横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横濱関内レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 長者町
  8. 伊勢佐木長者町駅
  9. ライオンズ横濱関内レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-17 18:11:06

ライオンズ横濱関内レジデンスについての情報を希望しています。
イセザキモールも近く、公園もたくさんあっていいなと思っています。
このあたりの治安はどうなのでしょうか?

所在地:神奈川県横浜市中区長者町4丁目10番6、7(地番)、
    神奈川県横浜市中区長者町4丁目10番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅下車徒歩2分
   京浜東北・根岸線「関内」駅下車徒歩7分
間取:1K, 1DK, 1LDK, 2DK, 2LDK, 2LDK+S
面積:25.12平米~64.39平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-01 12:09:45

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横濱関内レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    今は、間取りもかなり見ることができる状態になっていますね。やはり予習ができないと見に行くにしても話を聞くにしても、時間がもったいない感じになってしまう。
    聞いておけばよかった!は微妙ですからね…。
    大体の価格も掲載されていますし、今は結構情報量が豊富な公式WEBですよ。

  2. 43 匿名さん

    現地見てきたんだけどCからFタイプは日当たり良くないと言う認識で正しい? その他タイプは日当たり良いけど交通量多い道に面してるって事だよね?

  3. 44 匿名さん

    >>38 マンション比較中さん
    フェルモは2期でほぼ売れて3期も一瞬で終わりそう(完売しそう)ですね。一方でここは購入者インタビュー的に3組は購入者いそうだけど、見学予約あんま入ってなくて心配です。購入者インタビューで他物件への優位性(食洗機や床暖デフォルト)を書いてて、かなり周辺物件を意識してそうでした。プラウド馬車道と元町クリオが無い今、ここの優位性がちょい高価格帯に手を出せる人にささればいいですね。ただ競合が多すぎる気が、、

  4. 45 匿名

    陽当りのいいGタイプとAタイプはある程度売れてそうでした。
    ただ日当たり皆無の方は、まったくでした。
    この物件は完売が厳しそうです。

  5. 46 匿名さん

    施工前にモデルルームだけ見て日当たり気にせず買ってくれる人いたらいいねw
    目に付く欠点は少なかったのですが、日当たりは大きな欠点ですね。。内廊下だし隣ビルとかなり隣接してるし湿気はちゃんと逃げるのか

  6. 47 匿名さん

    住まいサーフィンにでてましたね。
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/202107_10/lions-yokoha...

  7. 48 匿名さん

    住まいサーフィンの記事、ホームズの記事、購入者インタビュー、全部いいことしか言ってなくて全部内容一緒じゃん。ホームズの記事もだけど、専門家やブロガーなら日当たり悪いことにまず気づいて教えてくれよ。笑

    あとこの記事、みなとみらい(関内北側)周りが希少だからライオンズは注目度高いって言ってるけど、(高価格帯だけど)北仲のタワマン2棟計画やグランドメゾン山下町やツインタワー上部の高級レジデンスが控えてること、中低価格帯の大通り公園周辺に競合物件が多いことに触れても良かった気がするね。

    記事読んでもこの物件の注目のポイントが自分にはちょっとよく分からなかったな。

  8. 49 匿名さん

    アピールポイントは
    食洗機!
    内廊下!
    再開発!
    商店街!

    どや!ってことですねー

  9. 50 匿名さん

    コワーキングスペースは確かに少し手狭感がありますね。
    カフェのようなカウンターではなくパテーションで仕切りをつけた
    空間を作っていただけたら集中して仕事や勉強ができると思います。

  10. 51 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん
    ありがとうございます。
    参考になりました!
    他のマンションと比較していますがそんな感じですね。

  11. 52 匿名さん

    >>51 マンション検討中さん
    49は適当な発言でしたが。。そう言っていただけて感謝です(笑)

    ライオンズは日当たりが悪い部屋を除けば、占有部の質は周辺では一番いいですよね。お値段大丈夫な人は伊勢佐木町と関内が両方使えるライオンズが第一の選択肢でしょうか。

    あと個人の好みですが、安いながらエステムやデュフレが価格と共有部ではライオンズに圧勝してて、周辺環境の悪さを許容できればこの2物件もかなり面白くていいと思ってます。その他にも物件は沢山ありますが、特徴・魅力を感じれなくて興味を持ててないんですよね。

  12. 53 匿名さん

    >45
    >陽当りのいいGタイプとAタイプはある程度売れてそうでした。
    >ただ日当たり皆無の方は、まったくでした。
    >この物件は完売が厳しそうです。

    陽当たりの良いプランは完売なんですか。
    ということは他は全て陽当たりはイマイチということですよね。
    実際の部屋を見てみないとなんとみいえないのかなと思うのですが・・・。
    実際の部屋を見て購入できないのが残念ですよね。

  13. 54 匿名さん

    完成しないと部屋の明るさは分からないけど、Northeast sideが面してる通りを見る限りビルに囲まれてて絶望的な気がする。他の面からの採光も期待できないし。ホームページのNortheastの写真、地味に3階以下の左側暗くない?(笑) 上層階を除いて他の部屋の窓も空や明るい木々が反射する気がしないんだが、、、Northeastが全部明るくなる季節や時間帯ってあるのかな?

  14. 55 通りがかりさん

    南側が先に終わったから苦戦しそうですね。
    2DKの表現は上手いですね。
    https://lions-mansion.jp/MN190113/plan_f.html
    リビングスペース無くなっちゃった。
    5?6帖でリビングダイニングの使い方か
    1LDKみたいな使い方かな?

  15. 56 匿名さん

    2DKそんないうほど上手いかな??

    内廊下なのはええがアルコーブほぼねーし、週一くらいでご近所さんとコンニチハかゴッツンコしそうだが。ホテルライクか知らんが、安いビジネスホテルみたいな狭苦しい廊下にならんかったらええな。

  16. 57 匿名さん

    Fタイプみたいな部屋だと2LDKにしてリビングの隣を細長い洋室にするのが最近の流行りですけどね。
    リビングを潰して納戸程度の大きさしかない部屋を作ったってことはテレワーク用の小部屋需要に対応したのかもしれません。
    こういうタイプだと洋室(1)の扉を可動式にして全開にできる方が良かったかなと個人的には思います。

  17. 58 匿名さん

    共用部分の詳細が知りたいんですがまだ出てないですかね。コワーキングスペースはイメージ見ましたが、エントランスとかはどうなるんでしょうか。

  18. 59 匿名さん

    駅を挟んで馬車道側が関内、伊勢佐木町側は関外なので、ここは関外レジデンスです。関内を名乗ってはいけません。

  19. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん
    確かに。
    その理論だと関外に改名しないといけない物件が沢山ありますねwww
    山手を名乗る物件も多いし、、、物件名の名付けは全体的にク○なんでしゃーないですね。

  20. 61 匿名さん

    なるほど、Fタイプの表現というのは説明文のことかなと思いながら公式サイトを見てました。たしかに文章は上手で納得してしまいました。この間取りに暮らすなら一人かなとも思いました。それならゆとりのある暮らしができそうに思います。収納も不足してる感じだし、家具を置く広さも無いし、一部屋余分に考えてやはり一人暮らしかなという感じです。洋室の扉が引き戸なのかな、57さんの言われることがわかりました。

  21. 62 マンション掲示板さん

    土地形状が微妙だと思います。
    現地見たら即ライオンズはやめようと思いました。
    あとはコワーキングスペースつけたせいで1階キツキツだし、路地側は高層階は眺望抜けてくるかもしれないけど、周辺の雰囲気悪い感じがしました。

  22. 65 マンション検討中さん

    間違ってたらごめんなさいだけど、ここって環境性能を近隣新築の中で比べるとちょっと低くなかったっけ?

    他社を落とす戦法ってクチコミが広がっちゃう令和じゃ厳しいよね。そら日当たりのいい他社を買っちゃうか、買わないって選択肢になっちゃうだろうよ。

  23. 67 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん
    エネルギー消費量が3パーセント増加?

  24. 70 匿名さん

    [No.63から本レスの内、スレッドの趣旨に反する投稿、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  25. 71 匿名さん

    64㎡あるお部屋ってもうなくなってしまっているのでしょうか。
    一番広くてこの中だったら実需に良さそうだと思ったけれど…だから人気があるのかもしれませんね。
    他にも住宅ローン減税の対象住戸もそれなりにあるので
    実需でって考えている方もおられるのかな。

  26. 72 匿名さん

    住宅ローン減税を考えている人は実需の人だろうから、そういう人だと少しでも得になるようには考えると思う。
    実際、広いほうが暮らしやすいであろうと思われる。

    ただ住宅ローン減税の対象にならないタイプだと
    立地的に
    賃貸などの投資に回る可能性もあるのかも?と考えています。

  27. 73 匿名さん

    内廊下設計はやっぱりいいですね。

    高級感を感じました。

    資産運用として購入する人も多いかなと思います。

    もう1LDKしか残っていないのでしょうか?

  28. 74 匿名さん

    まだ2DKのプランも先着分で販売中のようですが
    ホームページでは間取りが紹介されていません。
    資料を取り寄せられた方はいらっしゃいますか?
    間取りについて、ホームページでもう少し詳しい情報があればいいのですが・・。

  29. 75 匿名さん

    JRとブルーラインが使える環境だったら、もう十分なんじゃないかなと思う。横浜駅も近いし、更に乗り換えたいときにも便利だし。
    こういう場所だと、単身者で実需ってあるかもだけど
    仮に結婚したりしてもう少し落ち着いた場所に住みたいとかになっても
    貸し出したりはできそうな街。

  30. 76 匿名さん

    そうかもしれません、賃貸でも人気があるんじゃないでしょうか。
    さすがに1DKはクローゼットが小さいので賃貸向けかなとは思うけど、短期的に住むならありかな。シューズインのほうが広いので、そこにコートなどもかけておければいいなとは思います。

    2DKの間取りも出てました。Fタイプ。狭いことは狭いけど、収納がこまごまとあるので、その点は便利そう。住み方次第かなという感じに思えます。

  31. 78 匿名さん

    こういう交通の便が良いところは、分譲賃貸の需要は高いと聞きます。
    長く住むっていう人ではなく
    仕事の関係で数年住みたいっていう人には需要はあるのでしょう。

    関内とか伊勢崎町に近いとなると
    観光にも便利だし、楽しんで暮らしたい人にはいいのかもしれません。

  32. 80 匿名さん

    内廊下設計になっているのは良いポイントといってもいいのか?
    専有部の光熱費等のランニングコストは嵩みやすいのだけど、セキュリティ面とか快適性はよいと思います。
    賃貸だとどうなんだろう。家賃設定難しくなりそうな…固定費が高めだからなぁ。
    とりあえずは自分用の人は多そうですが。

  33. 81 匿名さん

    内廊下、ふつうにいいと思うけど。共用部も冷暖房ではなく送風モードにしておくとかなり光熱費は削減できると聞く。どういうタイプのエアコン的なものが共用部に入っているのかは未確認ですが、できればランニングコストが低めのものがいいですね。特に運用を考えている方だとその辺りも気にされる方多そう。

  34. 82 匿名さん

    もう半年はまともに検討してそうな人のコメントがなさそうですな。汗
    やっと2期が4月頭にはじまりそうだけど全間取りが残ってそうだね。リビオレゾンより売れ行き厳しいんじゃないか?

  35. 83 匿名さん

    Ctypeに一人暮らしだと理想的かなと思う。
    縦長タイプだと日当たりとか採光の点で妥協が必要かもしれず。
    もしかしたらBタイプが一番条件的にいいのかな。
    プランが掲載されていないけど。
    三面採光で一番広いタイプ。

    でも予算的には厳しいのだろうな。
    海岸側とか山手方面と比べたら安いかもしれないけど。

    先着順が残ってないってことは第1期は完売してるのか。
    第2期は何戸販売になるのかな。

  36. 84 匿名さん

    内廊下設計は、高級感もあっていいですね。
    ただ間取りをみると、単身用と考えても狭いなと感じるプランも…。
    これなら賃貸でいいよねと感じてしまうくらいコンパクト。
    資産運用すると考えて、プラスになるのかどうか。

  37. 85 匿名さん

    1Kのプランがありますね。
    確かにこれだと賃貸用っていうのは否めないかな。
    ただここって伊勢佐木長者町駅に2分という場所だし、そもそも関内駅自体も近いということもあって
    物件価格が結構する。
    となると、どうなんだろうなぁ。
    どういう方がここを検討されているのでしょうか?
    DINKSか単身者には良さそうな間取りは多いですが。

  38. 86 匿名さん

    かなり間取りのバリエーションが多い。
    一体、どのプランがボリュームなんでしょうね。
    2LDKのプランでもおそらくDINKSが対象で子供がいるようなファミリー向けではないと思います(立地的にもそうですね)。

    コワーキングスペースがあるのを売りにしているようです。
    テレワークもするけど、駅に近くて通勤もあるみたいなタイプの人にはよいかと感じました。

  39. 87 匿名さん

    比較的繁華街に近いエリアだからか、セキュリティ面はしっかりしていますね。
    エレベーターもセキュリティの解除が必要ならば、より安心だと思います。
    不審者がエントランスで住民の後からついてきて
    気づかれないように建物内をウロウロするのも難しい?

  40. 88 匿名さん

    共用部は設備がしっかりしているマンション。
    おそらく管理費自体も高めに設定されているんじゃ無いかと思います。
    内廊下の場合、もしものときの消化施設もしっかりしていると聞きますし…ランニングコストがやはりそれなりにかかる。
    全体的に結構なお値段してしまうけど利便性を重視している人ならニーズが有るのかもしれません。

  41. 89 マンション検討中さん

    ライオンズさんの営業が醜いです。他の物件の悪口いいすぎですね。
    あそこまで悪口いわれると嫌悪感しかないですね。

  42. 90 匿名さん

    内廊下で高級感があるなと感じましたが
    間取りがちょっと狭いのは残念かなと思います。
    駅に近いので日々を忙しく過ごす単身者やdinksをターゲット層としているでしょうけど
    2人暮らしでも60㎡はないと窮屈な感じだと自分は感じました。
    価格が価格だけにどこか妥協はしないといけないのかもしれませんね。

  43. 91 マンション検討中さん

    検討中のみなさんは、どこと比較してますか??
    横浜関内エリアですか?都内のちょい郊外も同じくらいの価格帯ですが...

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸