横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横濱関内レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 長者町
  8. 伊勢佐木長者町駅
  9. ライオンズ横濱関内レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-17 18:11:06

ライオンズ横濱関内レジデンスについての情報を希望しています。
イセザキモールも近く、公園もたくさんあっていいなと思っています。
このあたりの治安はどうなのでしょうか?

所在地:神奈川県横浜市中区長者町4丁目10番6、7(地番)、
    神奈川県横浜市中区長者町4丁目10番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅下車徒歩2分
   京浜東北・根岸線「関内」駅下車徒歩7分
間取:1K, 1DK, 1LDK, 2DK, 2LDK, 2LDK+S
面積:25.12平米~64.39平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-01 12:09:45

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横濱関内レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    管理会社の評判スレを見ると、食い物にされるという言葉が出てくるように、入居者の納得とはかけ離れた対応をされているような気がしてなりませんね。面倒なのは金額の使途チェックというより、話が通じない(何もしない)相手とやりとりする事でしょうか。

    話は変わり価格が来ましたね! 個人的にCは高く見えたけど、G2はちょい安めに感じたかなー。最近のマンションの価格がバグってるからなんとも言えないけど。あとは周辺の物件がもうちょい安くくる気がしてるので、相対的にどうとらえられるかなー

  2. 22 匿名さん

    入居前に管理会社を変更するのは難しいのではないでしょうか。
    一般的には管理組合の立ち上げ後、新管理会社の募集から見積取得、
    内定後に総会で総会参加者の過半数の賛成で可決、
    その後引継ぎとなるのでこれらの手順を考えれば難しいと思います。

  3. 23 匿名さん

    風呂はデカめの部屋でも1317。レジデンスいうくらいならもう少しデカくてもいい気がしたけど、湯が少なくすんで省エネルギー素敵って感じかな。

    ネットは先進のインターネット環境ライオンズネット? 営業ちゃんに聞いても早いよ!しか言わんだろし、クチコミが頼りなんだけどあんま情報がないな。ちょっとリスキーやな、自分で別回線用意とかは勘弁だから速さ頼むわ。しれっと公式ページに書かれてるコメントは、あたり前なんやけど地雷臭がするぜ。「※通信回線の速度は理論上の数値であり、ネットワークの混雑状況やパソコンの性能などにより実効速度は異なります。※インターネット利用料(保守費を含む)は管理費等に含まれています」

  4. 24 匿名さん

    https://www.homes.co.jp/mansion/article/316/
    マンション紹介されてるよん

  5. 25 匿名さん

    ↑↑ヒエェ、マンション紹介という名の広告やなぁ。

    「桜木町にロープウェイができた。みなとみらい!赤レンガ!おしゃれな日常!」→きらきらやな
    「現地周辺は清潔感がある整然とした街並み」→まじかよ
    「夜は...伊勢佐木長者町駅から帰ってくるのが安心かと思います」→まじかよ
    「飽きずに眺めたくなるデザイン」→さぞいい物件なんやな(白目)

    夜のイセザキモール周辺の様子も付け加えとけよと感じる紹介だなー

  6. 26 匿名さん

    24さんのリンク先は女性ライターが新築分譲マンションのモデルルームを訪問し、見たこと、聞いたこと、感じたことをそのまま紹介する記事のようですが、これってサイト側が記事にして売主に売り込むのか、売主が広告費を出して記事を頼むのか、どちらなんでしょう?

  7. 27 匿名さん

    24のリンク先は「資料請求」や「見学予約」のリンクがご丁寧にはられています。マンションブログ等とは異なり、いいことしか書いてないですし、決して中立の意見にはなり得ないでしょうね、ただの広告に変わりはないかと。誰が依頼した記事かは知らないですが、どちらにしても広告ですよ。

    ・寿から来たおじいさんが大通り公園で将棋している
    ・歩いててキャバクラ勧誘にあった
    ・設備のここが微妙
    ・外国人が増加しているエリアで治安が気になる
    ・夜地下鉄の駅で暖をとっている人がいる
    とか決して書けないだろうし、「見たこと、聞いたこと、感じたことをそのまま紹介する記事」という紹介は笑っちゃいます。

  8. 28 匿名さん

    ここは間取りの割には高めのイメージ。
    アクセスは良いので仕方ないかなと思いますが
    夜景が見えるのは上階のみですし
    下階との価格差もさほどないのかなと感じました。
    dinksか単身向けかな。

  9. 29 匿名さん

    近くにある築約2年のプラッツ 2LDK@7階 62.66m2が5,880万円(坪単価310.3万円)だからなー。さすがに新築のここはプラッツ中古を下回らんですわな。これが今の関内・伊勢佐木町の価格やね。

    ただ、プラッツもしばらく売れてなさそうだし、このスレ&MR予約状況もびっくりするくらい静かだから、これが売りきれる価格なんかは怪しいね。

  10. 30 匿名さん

    >>27 匿名さん
    「一人暮らしのアラサーOL、aya」もあやしいものですけどね・・・
    一人暮らしのOLが記事を書いている時点で、副業できるお仕事なんだとかいろいろ妄想しちゃいます。

    デメリットは書けないでしょうね。
    女性であることは間違いない気もしますが、もしかすると男性が書いているかも。
    そこまで深くは知らない専門家ではない人が書いた記事の印象です。

    環境は歩く時間帯にもよりますが、「設備のここが微妙」は書いてくれたら購入予定者としても参考になるので書いてほしかったです。

  11. 31 匿名さん

    設備、どこが微妙なんだろうなぁ。
    結構仕様が高いものを出してきている気がする(物件価格が高いので、それくらいのグレードはあってほしいところなんですが)。
    水回り関係は
    割と使いやすいと思います。
    賃貸として運用すると思うと
    あまり設備仕様のグレードは高くなくて、物件価格が安いほうがいいのかもだけど…。

  12. 32 匿名さん

    自分はネット(勝手な憶測)と管理会社以外はいいと思うけどなw

    HPやMR見てもそんなに設備が微妙って意見は出ないのでは?という気がする。ただどこのマンションも一緒だけど入居してみると、例えばインターホンが5年前のメーカ最低モデルでちょっと萎える、みたいなのは可能性としてあると思うけど。

  13. 33 匿名さん

    >>31
    外国製を使用していないからじゃないですか?
    高級マンションで多いジーマテックを使用していたら、イメージがだいぶ誓っていたのかもしれません。

    キッチンの設備等は見た目も普通かなと思いました。

    価格とみあっているかどうかは人それぞれですが、使用しているメーカーはチェックしたいかな

  14. 34 匿名さん

    個人的にはコワーキングスペースが残念。「落ち着いた作業スペースとして」って書いてあるけど都市部のマックみたいに狭苦しくないか、、

    部屋はまぁ普通って気がするが

  15. 35 匿名さん

    たしかに。。。
    狭いなりに居心地がいいか、あるいはその反対か、実際に利用してみないと何とも言えない気もします。

    食料などの買い物はどうなのかなと思ったのですが、意外にも利用できそうなお店がたくさん近くにあるようですね。
    三徳とかローソンストア100とか、少し歩けばスーパーも複数あって、横浜橋商店街もあるし。

    なんとなく生活臭がしない街かなと思っていたのですが、案外住みやすそうな気もします。

  16. 36 坪単価比較中さん

    大京さん、良い価格

  17. 37 匿名さん

    駅まで徒歩圏内。遠すぎずでちょうど良い距離かなと思います。
    間取り見ると1~2LDKまでですが、
    部屋の配置が上手いのか、Cタイプであれば3人親子でも十分住めそうかなと思いました。
    ライオンズマンションというブランドの割には価格も買いやすくていいですね。

  18. 38 マンション比較中さん

    1次取得の人は、フェルモと比較ですね。

  19. 39 匿名さん

    1次取得に限ってもフェルモとライオンズは毛色がかなり違うような。

    ライオンズは急がなくても十分買えそうだし、リビオレゾンやバースシティなど近隣物件もある。フェルモも近隣にグラサージュが控えてるけど、フェルモの販売ペースが早い気がしてて、今年購入の必要があるならまずフェルモを押さえる必要がある気がするなー

  20. 40 匿名さん

    >>37 匿名さん
    部屋の配置がうまいとはどこがですか? 見慣れた配置に見えますが。
    CタイプはLDで8.6畳という広さや学区:通学路を考えると未就学児想定ですかね?

  21. 41 匿名さん

    プラン紹介で、物件エントリー者様向けの物件がシークレット状態。
    エントリーしている人は、購入するので掲載の必要はないのかなとと思いました。
    シークレットにするよりは、販売物件プランをオープンにするほうが検討しやすいのに不思議。

  22. 42 匿名さん

    今は、間取りもかなり見ることができる状態になっていますね。やはり予習ができないと見に行くにしても話を聞くにしても、時間がもったいない感じになってしまう。
    聞いておけばよかった!は微妙ですからね…。
    大体の価格も掲載されていますし、今は結構情報量が豊富な公式WEBですよ。

  23. 43 匿名さん

    現地見てきたんだけどCからFタイプは日当たり良くないと言う認識で正しい? その他タイプは日当たり良いけど交通量多い道に面してるって事だよね?

  24. 44 匿名さん

    >>38 マンション比較中さん
    フェルモは2期でほぼ売れて3期も一瞬で終わりそう(完売しそう)ですね。一方でここは購入者インタビュー的に3組は購入者いそうだけど、見学予約あんま入ってなくて心配です。購入者インタビューで他物件への優位性(食洗機や床暖デフォルト)を書いてて、かなり周辺物件を意識してそうでした。プラウド馬車道と元町クリオが無い今、ここの優位性がちょい高価格帯に手を出せる人にささればいいですね。ただ競合が多すぎる気が、、

  25. 45 匿名

    陽当りのいいGタイプとAタイプはある程度売れてそうでした。
    ただ日当たり皆無の方は、まったくでした。
    この物件は完売が厳しそうです。

  26. 46 匿名さん

    施工前にモデルルームだけ見て日当たり気にせず買ってくれる人いたらいいねw
    目に付く欠点は少なかったのですが、日当たりは大きな欠点ですね。。内廊下だし隣ビルとかなり隣接してるし湿気はちゃんと逃げるのか

  27. 47 匿名さん

    住まいサーフィンにでてましたね。
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/202107_10/lions-yokoha...

  28. 48 匿名さん

    住まいサーフィンの記事、ホームズの記事、購入者インタビュー、全部いいことしか言ってなくて全部内容一緒じゃん。ホームズの記事もだけど、専門家やブロガーなら日当たり悪いことにまず気づいて教えてくれよ。笑

    あとこの記事、みなとみらい(関内北側)周りが希少だからライオンズは注目度高いって言ってるけど、(高価格帯だけど)北仲のタワマン2棟計画やグランドメゾン山下町やツインタワー上部の高級レジデンスが控えてること、中低価格帯の大通り公園周辺に競合物件が多いことに触れても良かった気がするね。

    記事読んでもこの物件の注目のポイントが自分にはちょっとよく分からなかったな。

  29. 49 匿名さん

    アピールポイントは
    食洗機!
    内廊下!
    再開発!
    商店街!

    どや!ってことですねー

  30. 50 匿名さん

    コワーキングスペースは確かに少し手狭感がありますね。
    カフェのようなカウンターではなくパテーションで仕切りをつけた
    空間を作っていただけたら集中して仕事や勉強ができると思います。

  31. 51 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん
    ありがとうございます。
    参考になりました!
    他のマンションと比較していますがそんな感じですね。

  32. 52 匿名さん

    >>51 マンション検討中さん
    49は適当な発言でしたが。。そう言っていただけて感謝です(笑)

    ライオンズは日当たりが悪い部屋を除けば、占有部の質は周辺では一番いいですよね。お値段大丈夫な人は伊勢佐木町と関内が両方使えるライオンズが第一の選択肢でしょうか。

    あと個人の好みですが、安いながらエステムやデュフレが価格と共有部ではライオンズに圧勝してて、周辺環境の悪さを許容できればこの2物件もかなり面白くていいと思ってます。その他にも物件は沢山ありますが、特徴・魅力を感じれなくて興味を持ててないんですよね。

  33. 53 匿名さん

    >45
    >陽当りのいいGタイプとAタイプはある程度売れてそうでした。
    >ただ日当たり皆無の方は、まったくでした。
    >この物件は完売が厳しそうです。

    陽当たりの良いプランは完売なんですか。
    ということは他は全て陽当たりはイマイチということですよね。
    実際の部屋を見てみないとなんとみいえないのかなと思うのですが・・・。
    実際の部屋を見て購入できないのが残念ですよね。

  34. 54 匿名さん

    完成しないと部屋の明るさは分からないけど、Northeast sideが面してる通りを見る限りビルに囲まれてて絶望的な気がする。他の面からの採光も期待できないし。ホームページのNortheastの写真、地味に3階以下の左側暗くない?(笑) 上層階を除いて他の部屋の窓も空や明るい木々が反射する気がしないんだが、、、Northeastが全部明るくなる季節や時間帯ってあるのかな?

  35. 55 通りがかりさん

    南側が先に終わったから苦戦しそうですね。
    2DKの表現は上手いですね。
    https://lions-mansion.jp/MN190113/plan_f.html
    リビングスペース無くなっちゃった。
    5?6帖でリビングダイニングの使い方か
    1LDKみたいな使い方かな?

  36. 56 匿名さん

    2DKそんないうほど上手いかな??

    内廊下なのはええがアルコーブほぼねーし、週一くらいでご近所さんとコンニチハかゴッツンコしそうだが。ホテルライクか知らんが、安いビジネスホテルみたいな狭苦しい廊下にならんかったらええな。

  37. 57 匿名さん

    Fタイプみたいな部屋だと2LDKにしてリビングの隣を細長い洋室にするのが最近の流行りですけどね。
    リビングを潰して納戸程度の大きさしかない部屋を作ったってことはテレワーク用の小部屋需要に対応したのかもしれません。
    こういうタイプだと洋室(1)の扉を可動式にして全開にできる方が良かったかなと個人的には思います。

  38. 58 匿名さん

    共用部分の詳細が知りたいんですがまだ出てないですかね。コワーキングスペースはイメージ見ましたが、エントランスとかはどうなるんでしょうか。

  39. 59 匿名さん

    駅を挟んで馬車道側が関内、伊勢佐木町側は関外なので、ここは関外レジデンスです。関内を名乗ってはいけません。

  40. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん
    確かに。
    その理論だと関外に改名しないといけない物件が沢山ありますねwww
    山手を名乗る物件も多いし、、、物件名の名付けは全体的にク○なんでしゃーないですね。

  41. 61 匿名さん

    なるほど、Fタイプの表現というのは説明文のことかなと思いながら公式サイトを見てました。たしかに文章は上手で納得してしまいました。この間取りに暮らすなら一人かなとも思いました。それならゆとりのある暮らしができそうに思います。収納も不足してる感じだし、家具を置く広さも無いし、一部屋余分に考えてやはり一人暮らしかなという感じです。洋室の扉が引き戸なのかな、57さんの言われることがわかりました。

  42. 62 マンション掲示板さん

    土地形状が微妙だと思います。
    現地見たら即ライオンズはやめようと思いました。
    あとはコワーキングスペースつけたせいで1階キツキツだし、路地側は高層階は眺望抜けてくるかもしれないけど、周辺の雰囲気悪い感じがしました。

  43. 65 マンション検討中さん

    間違ってたらごめんなさいだけど、ここって環境性能を近隣新築の中で比べるとちょっと低くなかったっけ?

    他社を落とす戦法ってクチコミが広がっちゃう令和じゃ厳しいよね。そら日当たりのいい他社を買っちゃうか、買わないって選択肢になっちゃうだろうよ。

  44. 67 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん
    エネルギー消費量が3パーセント増加?

  45. 70 匿名さん

    [No.63から本レスの内、スレッドの趣旨に反する投稿、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸