北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー仙台晩翠通サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー仙台晩翠通サウス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-26 00:18:10

プラウドタワー仙台晩翠通サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653746/


所在地:宮城県仙台市青葉区二日町9番8(地番)
交通:仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩6分
   仙台市交通局仙台南北線 「勾当台公園」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.81平米~100.17平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル (野村不動産が挑戦する希少性が極めて高い複合型かつ多棟型マンションの大規模複合開発) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6616/
プラウドタワー仙台晩翠通サウス (ミスター・サタンとヤジロベーのいいとこ取り)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/25825/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟 (棟内モデルルーム、販売状況等。改めて思ふ、コスパが極めて良いと。。。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/57549/

[スレ作成日時]2021-01-27 13:15:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー仙台晩翠通セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 121 住人2

    BBQは部屋番号とともに管理会社に言うべきかと。
    階によって色々あるんですね。

  2. 122 匿名さん

    >>118 住民さん
    ずっと置いてあるキャリーケース、私も気になっておりました。
    さすがに自分でごみ出しに行くのならば残っていることに気付くとは思うのですが見て見ぬフリをされてるんでしょうか。
    イオンのカートも定期的に置いてありますね。私も買い物ついでに三度ほど返しに行きました。管理人さんに毎回片付けていただくのも申し訳ないので。
    ルール違反に関しては防犯カメラで特定などできないのでしょうか?
    キャリーケースに関してもカートに関しても明らかに悪意しか感じられません。

    またBBQかは不明ですが、先日の平日に夜中の1時頃から3時頃までベランダで大声で喋っている方もいて気になりました。空き缶を落としたような音も聞こえたのでテンションからするに多分ベランダで飲んでいたのかと思います。
    私も休みの前日だったためまだよかったですが仕事で早く寝ている方や子供がいる家庭の方がお近くにお住まいなら非常に迷惑かと感じます。
    トラブルになりたくはないので直接伝えに行くのは難しいですが、もしこの掲示板で見ている当事者の方がいれば今後は気を付けていただけたら幸いです。

  3. 123 契約者さん1

    いろいろな方がいるんですね、、、、、



    そういえば最近ロビーにある大きいカートを使って荷物運んでる方をよく見かけるんだけどあれってイオンでの買い物以外で使ってもいいものなんですかね?
    荷物多いときに駐車場から部屋まで行くのに使えるんなら使いたいなーと思いつつ、イオンのカートを買い物もしてないのに使ったら駄目かなと心の中で葛藤してます。

  4. 124 契約者さん1

    なんだか、荒れたマンションになりそうですね。。

  5. 125 契約者さん8

    >>123 契約者さん1さん

    個人的にですがその使い方いいと思いますよ
    誰にも迷惑かけてないですし、すごく賢い使い方だと思います

    ゴミ箱のキャリーケースはどうにかして欲しいですね

  6. 126 住んでる人

    荷物を運ぶのにカート利用したことあります。正直あれってイオンのカートでもないし、NGとも書いてないので使ってちゃんとあの場所に返すのであれば大丈夫だろうと認識でした。お金も返却式ですが必要ですしね。

    わたしもスーツケースすごく気になってました(笑)
    絶対見てるのになー悪質だなーと。
    来客用駐車場の横に停めるのもですがカメラで人物特定したらいいのにな。と思ってますが厳しいんですかね。

    私の部屋の近くでも先日の深夜にベランダでワイワイ酒飲み?かなにか深夜大体0時頃あたりまでされてる方がいらっしゃって。窓は閉め切ってるのにはっきり会話が聞こえてくるくらいでした。次また同じようなことあれば管理人さんに相談する予定です。てかこれ管理人に知らせるのでいいんですよね??

  7. 127 住人

    我が家は上下隣から音まるでしないから、足音うるさいやらベランダ騒ぎやら、一定の決まった部屋からなんじゃない?って思ってしまう。
    ベランダ騒ぎはこれから暑くなるにつれて益々増えるんじゃない?
    相談は管理人さんか管理会社に電話か、でいいと思います。

    キャリーケース、あ、まだあるな、くらいにしか思ってなかったな。
    分別を守らない方は、どのマンションにもいるから、そこまで気にしてなかったです。
    あれは、燃えるごみの袋に入れ替えるとギリギリ入りそうな大きさだから、案外持ってってくれると思うけど。


  8. 128 契約者さん8

    マナー悪い人が多いのも、大規模マンションの宿命なんですかね?私も以前のマンションと比べると、駐車場やゴミステーションやらトラブル多い気がします。足音や物音は仕方なくとも、BBQは論外ですね。本当に民度が問わられますね。

  9. 129 職人さん

    価格相応の民度なのでは

  10. 130 入居前さん

    どんどん具体的な情報提供をした方がいいと思う。

  11. 131 契約者さん1

    騒音についての注意が入っていましたが、どうですか?
    小さいお子さんが多いようなので仕方ないかな、とも思いますが。。。

  12. 132 契約者さん1

    明け方とか午後10時以降とかは静かにしてほしいけど、通学通園前~普通の就寝時間前までなら仕方ない面もあるし、二重床で戸境の壁も厚いからそこまでの音は聞こえないけどねぇ。それよりBBQとか明らかに規約違反の方をガンガン通報してほしい。

  13. 133 住んでる人

    騒音の紙はいってましたね。恐らくですが私の上の階の方はお子さんがいないですが早朝や深夜普通にドタドタと足音が聞こえるので正直お互い様なんじゃないかな?と思いました。騒音に関する紙に書いている時間帯が特に早朝、深夜じゃないのにな…と。クレームした方は相当足音に注意されてる方なんでしょうね。きっとご自身の足音も下に響いてそうなのに…あとはきっと在宅ワークの方で1日中自宅にいるかたは気になるんでしょうね。日中の足音は仕方ないですね

  14. 134 契約者さん4

    足音などの生活音が気になるなら、そもそもマンション暮らしは不向きですね。
    山の中のぽつんと一軒家にでも引っ越せば、生活音と無縁の暮らしができるのでは?

  15. 135 匿名さん

    夜勤で日中寝てる人もいるから、日中は騒がしくしても良いというわけではない。

  16. 136 契約者さん1

    自分が音源であれば教えて欲しいと思いつつ、真上の部屋だと思っても違う場合もあるから難しいですね。
    スリッパで歩いてパタパタするのが、そのまま伝わるとも思えないし。。。
    二重床なのも関係あるんでしょうか。

  17. 137 匿名さん

    >>136 契約者さん1さん
    二重床の方が音は伝わりにくいと思ってましたが、どうなんでしょうか。

  18. 138 契約者さん1

    >>137 匿名さん
    そう思っていたんですが、ネットで調べると直床の方が防音性は高いみたいです。
    ただ、住人によるとも書いてありました。
    足音は注意が出てますが、お隣の音は皆さんどうなんでしょう。
    なんだか、自分が出す音が周りに迷惑かけてるんじゃないかと気になってきました。

  19. 139 契約者さん1

    上の階の足音は少し聞こえますが、問題するようなレベルではありません。またお隣からは全く聞こえません。
    お互いに配慮しながら生活していきたいですね。

  20. 140 口コミ知りたいさん

    免振マンションは耐震マンションに比べると、防音面ではプラスに働くことはないですね.ゼロかマイナスです.免振マンションのマイナス点の一つですね.

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー仙台晩翠通」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸