京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

1. 101 マンション検討中さん

内装がいい高級仕様のマンションは滋賀には少ないし、新幹線利用の出張が多い人には京都駅までの時間が読めるのは魅力的なので、案外東向きは早く売り切れるのかなぁ、と。でも、南向きの条件の酷さ分の価格を東向きの物件にのせてきそう…。

2. 102 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

3. 103 名無しさん

好立地で自走式駐車場なんてないですよね。
    もしブランズ南草津が自走式駐車場採用していれば、敷地面積を駐車場に取られて、マンション自体の総戸数が減ってしまいますよ。
    戸数減る=一戸あたりの価格が上がる。
    会社員じゃ買えない価格になりますよ。
    タワーパーキングで戸数たくさん作れたから、検討できる人が多い価格設定になったと思います。

車LOVEの人は黙って戸建て買った方が良いですね。
    それか入居始まってからタワーパーキングの混み具合を調査して買えば良いんじゃないですかね。
    まぁ値段も上乗せされて流通していると思いますが、、それか、鳥の糞やら黄砂やら雪がかかる青空駐車場探してはいかかでしょう。

4. 104 匿名さん

いろんな意見あり参考になります。
    自分は総合的に考え買いです。
    きっと買わず後悔する可能性が高いと思うから。

5. 105 通りすがり

マンションにも影響出そうです。

「ウッドショック」と呼ばれる世界的な木材不足の影響が滋賀県内の住宅建築現場にも広がっている。輸入材が減った影響で価格が高騰し、品薄状態で工期が遅れるなどの影響が出ている。新型コロナウイルス感染拡大で米国や中国などで戸建て住宅への関心が高まり、木材需要が増大しているのが背景にある。資材高騰を販売価格に転嫁できない住宅メーカーは収益悪化を懸念し、価格が上がるのに戸惑いの声を上げる。

6. 106 となりの住人

購入検討しており皆さんのコメントを見ると、内装は良さそうですが、防音がかなり気になります。
    音が響く可能性高そうですかね?

7. 107 通りすがり

>>106 となりの住人さん
    上階の騒音はどんな人が住んでいるかによる影響が大きいと思いますが、運によるところはしょうがないとしても、仕様によるリスクは避けたいものです。
    こちらの床はボイドスラブ工法で厚み23cmのようです。ボイドスラブは一般的に25cm以上が多いですから上階騒音対策が十分かと言えば?となると思います。重低音域の音(子供の走り回る音等)は
    スラブが厚いほど防音できます。
    まあ、デベロッパーも仕様を上げれば販売価が上がり売れないので落としどころを探しマンションを作ります。こちらは天井高さを売りにし床厚に関しては妥協したと言うことでしょうか?
    購入にあたりどこを重視するかですが私は総合的に考え価格は安いと判断し購入予定です。

8. 108 口コミ知りたいさん

滋賀に住めば分かると思うけど、普段電車通勤でも休日の買い物などに車が無いと暮らせないよ。
    滋賀は。

9. 109 ご近所さん

>>108 口コミ知りたいさん
    買い物は基本車になりますよね。

10. 110 ご近所さん

>>107 通りすがりさん
    どのタイプで検討中でしょうか。

11. 111 通りがかりさん

普段は西友もあるし、今はネットもあるので特に車がなくてもどうにかなります。イオン草津よりも百貨店を利用してる層ならなおさら。
    子どもを京都の私立の小学校に行かせることを検討してしてる層などに人気出そう。それも行灯部屋のないGタイプ。

12. 112 通りすがり

>>110 ご近所さん
    AもしくはGで中階層以上で検討中、友人は2人家族なので75m2前後で検討中と言っていました。
    天井高さが気に行ったようです。

13. 113 マンション検討中さん

Qの上層階は、琵琶湖が見えて眺望が良さそうです。正式の価格がはやく知りたい。

14. 114 検討人

大体、価格帯はいくらくらいになる予定なんですか??

15. 115 匿名

全体平均で217万円/坪くらいですが正式価格はもう少し上がるかな?駅真前ですから強気設定でも売れるでしょう。

16. 116 名無しさん

タワーパーキングってそんなにマイナスポイントなんですか??
    それを上回る、立地の良さや設備仕様の高さ、ブランド力があると思いましたが、、、
    しかも他のマンションには無い予約システムがついたタワーパーキングなのに。。これで文句言ったらマンションは買えないですよ!

タワーパーキングを気にされいる方は分刻みで忙しい人なんですかね?
    しっかりした人ほど時間に余裕を持って行動すると思います。
    まぁタワーパーキングは買わない理由探しで言ってるだけでしょうね。自分が買おうと決断するのが怖いのでしょう。

17. 117 坪単価比較中さん

>>116
    タワーパーキングで、気になるのが、日照・日陰を私は感じました。CーKまでの部屋は、暗いのでは?と思います。
    ただ車の予約システムや向きを気にせず駐車できるは、便利そうですね。

18. 118 となりの住人

>>107 通りすがりさん

情報ありがとうございます。
    総合的には良いと思いますね。
    あとはランニングコストを試算して、購入決断するかどうかです。悩むところです。

19. 119 名無しさん

>>117 坪単価比較中さん
    タワーパーキングは北側に掛かっているので、タワーパーキングがあってもなくても北向きに関しては日照は元々望めないでしょうね。北向きでも明るさは入ってくるのでその意味では少し暗い可能性ありますね。
    ただ、洋室側なので寝るとき以外用事はないですし、換気ができればそれで良いかなって思ってます。洋室側はルーバー面格子になってるので人通りを気にせず換気できますし。。

20. 120 匿名

皆さん注目大ですね!
    人気タイプの中高層は抽選でしょうね。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸