京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 1156 マンション掲示板さん

    >>1155 マンション検討中さん
    滋賀県は南草津の開発に力を入れてます。
    また草津市も滋賀県知事を巻き込み働きかけています。
    リソースをかなり投入しているため、そう簡単に衰退はないですよ。また、南草津は成熟域に近づいているため、過疎化はないでしょう。

  2. 1157 匿名さん

    立命大がなくなった場合、関係者で5000人が電車利用してるとして、1日の乗降客6万人から1万人引いて5万人。2位の草津駅5.5万人が奪還。
    混雑や渋滞もなくなって、もっといい場所になりそうだけど、多分ないわ。

  3. 1158 マンション掲示板さん

    立命館撤退はワーストケースを想定しての話ですが、まず、完全撤退はないでしょう。
    現実味は薄いですね。

  4. 1159 マンコミュファンさん

    >>1158 マンション掲示板さん
    同意します。理系学部を動かすには、設備の移動も伴います。お金儲けの立命館がそんな事しないでしょう。

  5. 1160 匿名さん

    これで移動する学部の学生は2500人くらい

    立命館大学
    映像学部・情報理工学部のキャンパス移転について 2024.4
    https://ritsnet.ritsumei.jp/new_campus/index.html

  6. 1161 マンション検討中さん

    >>1156 マンション掲示板さん
    滋賀県が南草津の開発に力を入れているわりに
    あの道路インフラはなんなんだろうね。
    たった20年前はなにもない農地だったのに計画性がなさすぎです。

  7. 1162 マンション掲示板さん

    >>1161 マンション検討中さん
    むしろ草津以外に交通インフラ投入しているようにも見えますけどね。栗東なんてバイパス2つできるし、駅近くに東西のアンダーパスできるし。
    草津はむしろ草津駅近くの方が開発に力入れてそうですけど。公共機関も大体あっち寄りですし、1号線の整備も草津駅周辺ですよね。

  8. 1163 マンション掲示板さん

    滋賀でマンション欲しかったら、なんだかんだ言っても今ある物件から選ばないといけない現実ありますにね。

  9. 1164 マンコミュファンさん

    >>1162 マンション掲示板さん

    どういうことですか?

  10. 1165 マンション掲示板さん

    滋賀県が南草津の開発に力入れてないって事。
    草津周辺だと栗東野洲のバイパス工事したり、天井川に整備してるけど、南草津は住宅地の拡大ばかりでここ数年公的なインフラ整備されてないし。
    草津で言えばプールもできますけど、それも草津駅近くですよね。
    https://www.city.kusatsu.shiga.jp/bunka/sports/shisetsu/kusatu-pool-pf...

  11. 1166 匿名さん

    ついにインフラまで来ましたか
    新しい道路は南草の方が作ってますけど
    ようは草津駅が上って言いたいのでしょ
    公共機関がちょっと寄ってるとかもういいですから
    駅から市役所もプールも歩いて行くのはしんどいですよ

  12. 1167 マンション検討中さん

    草津駅の方が上だというのは事実だと思います。でも南草津を選ぶのは商業施設の充実度とかよりも閑静な住宅がよかったりとか環境の好みなのだと思います。

  13. 1168 マンション掲示板さん

    >>1166 匿名さん
    議論の場ならそういう言い方ではなく、どこの道路が整備されて南草津が便利になったとかを書くべきでしょう。
    ここのマンションを買うか買わないか判断するなら、競合エリアのどちらに行政が重きを置いているのか判断する必要はあると思います。
    少なくとも私は市も県も草津駅方面の投資の方が大きく、施設や道路整備もあちらが優先されると思っています。

  14. 1169 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    掲示板の雰囲気が悪くなるので、
    興味ない・聞きたくない話題ならスルー、中傷や煽りなら黙って削除申請すればよいと思いますよ。
    多くの方が興味ない・聞きたくない話題なら短期間で収束します。

  15. 1170 通りがかりさん

    >>1166 匿名さん
    相手しなくていいと思いますよ。

    マンションそのものや確定情報では否定できる要素がなにもないので、もしも新快速が止まらなくなったらとか、立命館がなくなったらとか、あたかも事実であるかのように煽ってくる方がおられますから。

    スルーしとけばいいと思いますよ。

  16. 1171 マンション掲示板さん

    >>1170 通りがかりさん
    1166さんは
    批判できるネタが少ないため、可能性が低い話しばかり展開されているかと思います。

  17. 1172 マンション検討中さん

    滋賀だとどうしても西部跡地が比較になりますが、ここは新快速で駅も近く差別化できてるかと
    駅までの動線にスーパーなく、結局反対側まで行かないといけない点以外は良さそう
    値段は高く、京都大阪通勤なら乗車時間も短くなるし京都線駅徒歩10分くらいのマンションでも大差なさそうですが。

  18. 1173 マンション掲示板さん

    西武跡地ですか、、完成は3年後ですよ。
    時期が違い過ぎて比較対象にならないかと思います。
    かなり、待たないといけないですからね。

  19. 1174 マンション検討中さん

    >>1173 マンション掲示板さん
    2024年5月竣工なのでこことは一年差くらい?
    それくらいなら待てるかな
    西部跡地とここ比較するにはキャラ違いすぎだから待つ必要ないっしょ

  20. 1175 マンション掲示板さん

    >>1174 マンション検討中さん
    そうですね。時間軸が明らかに違うため、同時検討すら不可ですね。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸