京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

1. 81 匿名

>>80 検討板ユーザーさん
    市に土地の一部を返却したのですか?
    その購入費用は販売価に乗っているのでしょうか?
    先日見学した時営業さんからそんな話しなかったもので。

2. 82 住み替え検討中

>>80 検討板ユーザーさん

84台で別れてないと思いますよ。。ひとつのタワーパーキングで168台管理して、中でグルグル回って近いほうの扉から出し入れできるタイプかと。。
    親族が住んでるタワーマンションはそんな感じでスマホから予約できて不自由なく使ってますよ。

50台程度が目安??どこの情報ですか?その目安ならほとんどのマンション目安以上となりますが。。
    機械式駐車場で大規模なものをタワーパーキングって言うんじゃないですかね。
    自走式駐車場なんて駅近では無理ですよ??あったとしても土地の無駄使いで戸数減って広さ狭くなって価格上がってランニングコスト上がって設備仕様下がりますよ。

朝夕30分も言い過ぎの気がしますよ。シュミレーションされたのですか?
    今のタワーパーキングも馬鹿じゃないし、色々対策はされてると思いますけど。
    と言うか、根本的に駅近のマンション買う人はみんな電車通勤してるんじゃないですか?笑
    価格的、立地的にも大手勤め多そうだし。
    車で送り迎えする距離感でもないと思いますし笑

返却??元々、市の土地ではないですよ。地権者もいるし。
    市に寄付って聞きましたけど。。どんな見返りがあったのかは知りませんが。
    扉3枚になったら馬鹿でかいタワーパーキングになって、日照に影響するし、修繕費凄いことになりますよ。
    マジレスすみません!

3. 83 通りがかりさん

返却は意味不明だから寄付でしょうね!
    寄付するかわりに、建築における何かしらの緩和とかそんなのがあったかもしれませんね。

4. 84 匿名

平日は電車通勤の人も多く朝そこまで混み合うことはないのかな?ただ休日の夕方などは相当混み合うでしょうね?

5. 85 マンション検討中さん

駐車場は買い物帰りに荷物下ろしたりしていると後ろが渋滞しそうだなとは思ってます。
    プラムタウンも出来ているので、国道に抜ける道も土日は渋滞するだろうなと思っています。

6. 86 工務店

ここの床の構造はアンボイドスラブですかそれともボイドスラブですか、どなたか確認された方おられますか?14階建て、階高、天井高さ2.6mから推測すると床厚スラブが薄く上階の騒音を心配しています。

7. 87 マンション検討中さん

下記トピでは、140台で扉2つのタワーパーキングで、待ち時間が長いと不満を言われています。
    https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/662893/
    地域も違うし、駅距離等の環境も違うので、あくまでも参考情報です。
    ただ、駅近だから皆電車通勤かというとそうでもなく、草津駅前の草津タワーやアトラスタワーのタワーパーキングも朝夕は20-30分待ちと聞きます。
    環境が全く同じでは無いので、これよりも下振れする可能性も十分ありますが、少なくとも気軽に車を使う事は難しそうです。

8. 88 評判気になるさん

>>86 工務店さん
    どちらの方がいいのですか?

9. 89 通りがかりさん

>>86 工務店さん

ボイドスラブだったはずです。建築上15階建にできたけど14階建てにして天井高を高くしたみたいですから、床厚を薄くして天井を上げたわけではなさそうですよ。
    まぁ高級マンションだろうが普通のマンションだろうが、多少なりとも騒音はありそうですよね。個人の感じ方の違いもあるし住んでみないとわからないですよね。

10. 90 通りがかりさん

>>87 マンション検討中さん

草津タワーやアトラスタワーは予約システム入ってるんですかね?確か入ってないと思いますが。。
    予約するとスマホのプッシュ通知で時間通りに出庫可能やら遅れが出てるなども随時お知らせしてくれるみたいなんで、外で立ってイライラせずには済みそうです。

11. 91 工務店

>>88 評判気になるさん

アンボイドはスラブ内にワイヤーなどを入れ引っ張る事により剛性を持たせる工法ですが、施工数は少ない事から購入者にあまり利点がないようです。ボイドスラブは小針がなく天井がスッキリしますがスラブ内部の中空部の構造により太鼓現象で騒音に対しては普通スラブ工法より落ちます。そのためボイドスラブは通常厚みを25cm以上にする施工が多いです。厚いところは30cmのところもあります。ここは天井高を確保するため階高から計算すると23cmくらいでしょうから微妙ですね。上階騒音で言うと普通スラブ工法より落ちるかな?こればかりは住んでからでないとわかりません。

12. 92 マンション検討中さん

南草津駅前で自走式駐車場はシャリエパークナードだけですね。

13. 93 匿名さん

草津というと温泉街というイメージだったのですが、
    南草津はこんなにお店があって新しくなっているのに自分の印象とかけ離れていて、びっくりしました。
    街並みもきれいで温泉街というよりは、オシャレな観光地という感じですね。

自然豊かで、きれいなこういう町で子育てするのも良いなと思いました。
    セカンドライフとして、セカンドハウスとして、リモートワークで田舎で暮らすというのが実現できる今、
    こういった自然なところに住めるのはうらやましいです。

14. 94 評判気になるさん

>>93 匿名さん
    草津というと温泉街というイメージだったのですが、

草津って、温泉のイメージあります?失礼を承知で聞きますが、関東人がよく行く群馬県の草津とまちごえていないですよね?

マンションはL字型に立ちますが、南草津駅側は建物立たないけど、グンゼ側の方は将来立つ可能性ゼロではないですよね?あと立体駐車場の高さも気になりますね。

15. 95 検討

最近木材が値上がりして来ており木造住宅が値上がりして来ているとニュ━ス言っていましたがマンションも合板やキッチン、洗面などたくさん使用します。ジワジワと上がり、コンクリートも人件費もあがり建築費は上がる事はあっても当面下がる事はないでしょう。マンションは高い買い物ですが前向きに検討しています。

16. 96 通りがかりさん

ここ近年だと駅近好立地なんて土地値が高くて中小デベが仕入れることはできないでしょうね。
    運良く仕入れが出来たとしても、高額マンションを中小ブランドで売り切るのはしんどいでしょう。

今回の価格は決して安くはないですが、東急の高級仕様とかブランド力考えたら割と妥当だと感じました。
    南草津の駅前好立地でお手頃ファミリーマンション買うのももったいない気がしますし、逆に高級な方が思い切って決断できる気がします。前向き検討中です!

17. 97 評判気になるさん

数年前の大阪市内の新築マンション価格と変わらないです。
    超強気の価格設定ですが、逆に考えれば貧困層がいないのでしょう。

18. 98 マンション検討中さん

友だちが草津タワーに住んでましてやっぱり朝の通勤時30分待ったことがあるらしく予約システムがあったところで朝の時間帯はかぶることが多くて逆に予約が希望の時間で取れなかったらイライラしそうです。週末はいいですね。滋賀の方は車通勤の方がめちゃくちゃ多いのでどうでしょうか、、、

19. 99 マンション検討中さん

天井高くしなくてよかったのでもう少し安くして欲しかったです。泣

20. 100 検討中さん

見学に行って来た感想
    ①内装がいい部材を使用している
    ②天井が高い
    ③他物件でオプションが標準となっている
      (例えばキッチン水栓など)
    ④タイプによりベランダが広い
      (逆に狭いところもある)
    ⑤TRがある

以上がいいかなと思ったところですが
    どうかなと思うところは
    ①他の人も気にしているタワーパ━キング
     何をどう言おうが不便なのは事実
    ②バデシオン側の眺望の悪さ
    ③コンビニ側の将来的なマンション建設
    ④価格が高い?ただし駅前の希少価値を考え
     ると将来的にはさほど高くないかも。
    ⑤天井高さ確保するため床スラブをボイドスラブ
     にしたが床厚さが十分でないところ(上階騒音対策)

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸