京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    南草津駅には新快速も停まるし、
    特急列車が停まる様になったから
    ここから京阪神や関空への利便性も上がったよね。
    土地の値段とか上がったのですかね。

    昔は大津も草津も特急は無視してたから。

  2. 62 マンション検討中さん

    3LDKで4900万~5200万万代が中心ですね。上層階なら5500万普通に考えて高価格だと思いますがそれでも売れる富裕層マンションですね。
    南東向きは間違いなく即完売すると思ってます。

  3. 63 ご近所さん

    売れるでしょうけどすでに適正価格を上回っている足元見た強気価格ですね。
    周辺のマンションと比較しても土地の価格の上昇率より明らかに上乗せされている価格です。
    うちは新快速停車決定の直前に購入したマンションで10年落ちでも騰落率+20%で即売れましたが、この価格なら今後は騰落率+は望めないでしょう。

  4. 64 匿名さん

    >> 63
    推測ですが、高齢者施設の立ち退き費用・解体費用と土地取得費用が上乗せされてるのでは。
    一等地でなければ大阪市内の新築が余裕で買える値段ですね

  5. 65 見学済

    14階建ての高さ限界の45mぎりぎりまで積み上げ各戸天井高さ2.6mを確保しましたが、ただ階高から確保できた床厚コンクリートは、ボイドスラブ工法で23cmです。ボイドだともっと厚くしないと上階の騒音が心配です。東急とは思えない仕様ですね。

  6. 66 マンション検討中さん

    どちらにしても東急さんのドル箱物件ですね。
    先行見学会の客数で価格が決まる100万以下の誤差でとの事ですが
    5000万の予定価格なら5095万1階下で5080万2階下で5065万と
    上限の販売価格でしょうね。見学会行って来ましたが年配の方が多くセカンドハウス感覚で
    大津のプレミストと同様に全戸に毎晩電気が点灯しない感じがします。

  7. 67 検討中

    西側の西友がある日突然マンションデベロッパーに
    売却なんてしたら最悪ですね。駅前のいい場所なので心配です。草津駅前も以前売却したし・・・

  8. 68 検討板ユーザーさん

    >>67 検討中さん
    キリン堂が潰れるのに、西友まで潰れたら駅前は何も無くなってしまう。ホントに滋賀県乗降者数1位?って思うけど、それだけ通過するだけの人が多いんだろうね。

  9. 69 検討中

    立命館大学の一部学部も茨木キャンパスに移転計画が発表されているし駅周辺も今がピ━ク?
    価格も高そう出し、悩ましい。

  10. 70 マンション検討中さん

    >>68 検討板ユーザーさん
    乗降者数が多いのは、パナの工場と立命館があるからですよ。

  11. 71 口コミ知りたいさん

    見学会行きました。
    天井も高く解放感がありました!
    角部屋はとても広く高級感たっぷりでしたが、バルコニーが狭く、生活する上での使い勝手はどうなのかなと感じました!
    細かい配慮はとてもよく、天井高、TRの設置、SICなど魅力はたっぷりです。
    金額はお高めな印象です。パンフレットはこれからとのことでしたので、楽しみです!
    見学に行かれた皆さんの印象お伺いしたいです!

  12. 72 マンション検討

    私も行って来ました。
    さすがブランズ、いい部材使っています。
    駅前であり価格も高くなると思ったが意外と安かった。前向きに検討中。


  13. 73 セカンドハウス

    たしかに隣のパテシォンとは違う。ブランドと仕様から見た価格は割安感。

  14. 74 マンション検討中さん

    見学会行かれた方、61㎡でいくらぐらいでしたか?

  15. 75 検討板ユーザーさん

    >>74 マンション検討中さん

    パデシオン向きのIタイプは3000万円代後半で坪204万円です。ただし眺望はかなり悪いです。駅向きのB タイプ62m2は眺望は良いですが、低層階でも4000万円越えで坪223万円です。ただし予定価格なので変わる可能はあります。

  16. 76 評判気になるさん

    階層による価格差は余り無いですね。つまり一期組が上層を買う。しかし低層、中層はそげなに埋まらないから、少し安くして、完売という感じかな。作りはいいが、部屋が狭いですよね、、悩ましい。

  17. 77 検討中

    各階毎にプラス30万円積み上がる感じですね。
    広さは幅があり単身から夫婦二人、ファミリーまで
    かなりの需要があると思われます。

  18. 78 匿名

    見学してきました、営業さんいわく先行見学会は予約で一杯になり空きはもうないそうです。価格決定においては強気になるでしょうが場所がいいので早期に完売すると思います。

  19. 79 口コミ知りたいさん

    見学しました!次回はパンフが出来上がってくるそうです!
    竣工予定は2023年の3月ごろですが、住宅ローン控除と変動金利などがどうなっていくかが不安です!

  20. 80 検討板ユーザーさん

    タワーパーキング168台が不安です。
    入出庫扉が2つしか無いので、一つ当たり84台です。50台程度が目安と言われている中これだけ多いと、特に朝夕は待ち時間が30分はかかるかと思います。スマホで予約が出来る様にするみたいですが、使い勝手はどうなんでしょうか?
    市に土地の一部を返却する余裕があるなら、扉3枚にするなど工夫が欲しかったです。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸