京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    南草津駅前は高さの規制があるためタワーマンションは建てられません。
    この場所も本来は確か11階建てが限度でした。
    特別に許可されたようです。

  2. 42 匿名さん

    南草津を高さ規制する意味がわからない

  3. 43 匿名さん

    西口にも15階のマンション建ってますが特別なのですか?タワーがダメってこと?
    少し離れてエスリードの新しいマンションも15階ですよね。

  4. 44 匿名さん

    京都は高さ制限があるのはわかりますが
    滋賀に高さ制限があるとは知りませんでした。
    駅前という立地なので、15階建てでも十分に人気物件となると思います。
    買いやすい価格だと良いのですが…。

  5. 45 匿名さん

    今資料請求の募集されていますが
    既に取り寄せされた方はいらっしゃいますか?
    アクセスが良いので気になっている物件のひとつですが
    物件価格がどれくらいなのか、相場もわからないため気になります。
    資料には価格記載があるのでしょうか?

  6. 46 通りがかりさん

    >>45 匿名さん
    まだ正式な価格は出てないようです。
    相場感で良ければ、このスレッドを最初から見たらわかるかと思います。



  7. 47 匿名さん

    土地の取得単価は100万円以上/坪+施設の立退料+解体費
    メジャーセブンのブランズ、新快速停車駅が目の前

    70平米で平均5000万~といったところかな

  8. 48 マンション検討中さん

    最近はどこもモデルルーム行かないと価格教えてくれないね

  9. 49 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 50 匿名さん

    >46さん
    まだ正式価格が出ていないのですね。
    みなさんの書き込みを拝見していると、4000万円~くらいなのでしょうか。
    南草津駅に近いとはいえ、その価格帯であれば高いかなと自分的には感じました。
    実際の価格帯を見てみないと何とも言えませんけど。

  11. 51 マンション検討中さん

    角部屋はダイレクトウィンドウだったりするのかなぁ。イメージ図、拡大してみるけどわからない。メジャーセブンらしく高級感を打ち出して、他のマンションと差別化してくるのか。

  12. 52 マンコミュファンさん

    >>51 マンション検討中さん

    イメージ図を見ましたが、言われる通り床から天井までの大きな固定窓かと思います。高層階なら夜景が綺麗に見れる等のメリットがあるかもしれませんが、ベランダは狭くなるし、夏は暑くなるし、デメリットも多いようです。

  13. 53 匿名さん

    >>50 匿名さん
    >>4000万円~くらい
    4000万円ですか。駅から近くても割高だとマンション買うでしょうか。
    地元の人だと戸建てと比較して、戸建ての方が安かったらわざわざマンションにしないかなとも思います。

    共用施設が充実しているなどはないんですよね?車利用するなら駅から遠くてもいいだろうし。
    ただ、駅前だと子供の通学に便利そうなんですよね。大学進学でも京都方面にも行きやすければ・・・
    京都駅まで何分かかるか計算したら、新快速なら17分でした。

  14. 54 匿名さん

    資料請求すると全間取りが見れるのですね。
    価格はまだだろうけど。

    魅力としては駅が近いことが一番ではないでしょうか。
    あと専有面積が広い間取りもあること。
    多様な世帯に対応できそうなところ。

    駅が近いということは資産性も期待できるのではないかと思いますが、
    「南草津」駅最寄りだとどうですか?
    ロケーションとしてはまずまずの環境だと思うのですが。

  15. 55 マンション検討中さん

    間取りは良かったですが前のパデシオンにどうかぶってくるのか計画が気になります。
    日当たりは大丈夫でしょうか?

  16. 56 匿名さん

    京都や大阪に出やすいというのは、駅前物件は魅力。

    でも、4000万円~となると、滋賀の物件としては高めなのかもしれません。

    資料を取り寄せても書かれていないということは、

    実際の価格公表はいつ頃になるでしょうね。

  17. 57 匿名さん

    でも、大津駅徒歩9分のシャリエ大津中央の値段設定の書込みをみてると、ここで予測されてるブランズの値段も妥当に思えてきました…。シャリエとブランズではブランド力も違うし、それでも、あの値段となると…。
    東向きでGタイプがいくらで出るか、気になるところです。

  18. 58 匿名さん

    駅前物件なのでやっぱり価格は高めなんでしょうか。
    資料にも記載がないということは、7月の販売まで価格公表はなさそうですね。
    便利な立地とはいえ、南草津なので4000万円までの物件があるといいな。

  19. 59 住民板ユーザーさん1

    5月下旬からの先行見学会でも概算価格は教えてもらえるようです。
    角部屋4LDKのGタイプやAタイプは、6000万円代スタートと予想します。一方、西向き3LDKのKタイプやLタイプの低層階であれば、3000万円代後半と思われます。ただしバルコニーはパデシオンの影にはなりますが。。

  20. 60 匿名さん

    59サン、価格の情報ありがとうございます。
    4LDKで6000万円台とはなかなか高めの価格設定ですよね。
    家族4人であれば、3LDKでも十分住めるかもしれませんし
    間取りと価格を合わせてみての検討だと思います。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸