神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レーベン川西TIEAK RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. レーベン川西TIEAK RESIDENCEってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 23:15:33

レーベン川西TIEAK RESIDENCEについての情報を希望しています。
ミラブルバスが住戸についていたり、電子雑誌読み放題など充実していそうです。

所在地:兵庫県川西市火打一丁目1048番(地番)
交通:阪急電鉄・阪急宝塚本線「川西能勢口」駅(13番出口)徒歩11分、
   能勢電鉄妙見・日生線「絹延橋」駅徒歩4分
間取:3LDK
面積:65.49平米~75.48平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-26 14:43:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川西TIEAK RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    SUUMOに情報あがりましたね!
    オアシスタウン目の前で注目度高いでしょうね。

  2. 2 マンション検討中さん

    11日からモデルルーム見学できるみたいですね!オアシスタウン目の前は嬉しいですが休日中心に周辺の道が混雑するでしょうね。目の前が信号なので駐車場の出入り口がどこになるかによって、マンションから通りに出るのに時間がかりそうです。

  3. 3 匿名さん

    オアシスタウン前で便利そう。日中は車が混雑すると思うので、時間をズラして行くのがいいかなと思います。
    関西スーパー、ツルハドラッグに行くなら車利用したくなりますけど・・・。

    余談ですが、ツルハドラッグ、2月はauPAYでお得になりますね。

    https://www.au.com/information/topic/auwallet/2021-005/

    auPAY払いで20%還元、最大3,000ポイント/月もらえます。
    ツルハドラッグで楽天カードのポイントももらえたはずですし、ダブルでポイントが貯まりそう。
    2月中、行ってみたいと思っています。

  4. 4 評判気になるさん

    >>2 マンション検討中さん
    お出かけ時、帰宅時、忘れ物で渋滞に巻き込まれるのは勘弁ですね。
    再開発エリア、広大な割に敷地狭くないですか?
    キセラ川西オリヴィエくらい上質感出るといいですね。
    住所もいっそ川西市キセラ1丁目とかにして欲しい♪
    阪急オアシスは場違いで採算が合ってないとか。
    閉店前の客層見てるとぞっとする。
    値引きしろと大声で店員にからんでいる客とか。
    残念な地元民達で、恐怖さえも感じます。
    これから引っ越して来る人たちに期待ですね。

  5. 5 (。・ω・。)

    レーベンって、高級タイプのマンションですか?
    位置付けがわかりません
    ユニハイムエクシアと同じか、単なるユニハイムと同じか教えてください

  6. 6 匿名さん

    価格によるけど11分は資産価値厳しそうだな。

  7. 7 (。・ω・。)

    >>6 匿名さん
    資産価値考えるひとは、川西は選ばないと思うけど

  8. 8 匿名さん

    >>7 (。・ω・。)さん
    んなことないと思いますが。
    川西のことよくわかってない人なんかですかね。

  9. 9 匿名さん

    不動産高騰でついに川西まで選択肢が広がってきたか

  10. 10 住民板ユーザーさん7

    土壌汚染もなくなってこの地域の開発がどんどん進んでますね!
    あんな工場があったとは思えないぐらいスッキリした土地になりました。

  11. 11 匿名さん

    南向きかと思ってたら南西なんですね。。。

  12. 12 マンション検討中さん

    真裏に賃貸マンションありますよね。かなり接近しているような感じで。ベランダは南側として、玄関側の北側が暗くて圧迫感あるんでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    西隣にマンションがたってます。
    どのくらい近いかはわかりませんが

  14. 14 匿名さん

    西側の賃貸マンションはかなり近いと思います。
    南側の旧消防署もそのうち取り壊されて、何か建つかもしれません。
    という理由で、ベランダが南西向きになったのかなと。

  15. 15 マンコミュファンさん

    >>7 (。・ω・。)さん
    海からも遠く災害少ないですし、コンパクトシティとしては魅力的ですからこれから上がるかもですよ

  16. 16 通りがかりさん

    ホームページ更新されて間取り出てましたよ

  17. 17 (。・ω・。)

    >>13 匿名さん
    近過ぎてビックリした。
    飛び移れるわ

  18. 18 評判気になるさん

    新病院出来たら救急車の音がうるさそう。
    病院側がバルコニーですよね?
    年中、窓閉めないといけないかも
    ここに病院要らない!

  19. 19 匿名さん

    総合病院近いのは資産価値保ちやすいのでいいかと思います。
    気になるのは阪急までの徒歩分数(絹延は近いが使いません)、南向きではなく南西向きで隣の住宅がすぐ、あとは前の空き地がある程度広いんで中規模クラスの建物が建ちやすいと考え将来陽当たりや眺望が台無しになりそうなところです。
    安ければそうゆうところも妥協できるかもしれませんが。
    あと平面駐車場率100%って騙しみたいな謳い文句が残念です。

  20. 20 匿名さん

    福祉用の駐車場を含め全て平面駐車場なのでその表現で良いのでは?と思いましたが違うんでしょうか。

    自分も総合病院に近いことは評価できると考えました。しかし救急車の音のこともあるんですね。
    マンションあたりだと病院の手前側ですから音が小さくなるという配慮はなさそうですもんね。来年秋まで確かめられない点はちょっと辛いかもです。

  21. 21 匿名さん

    このあたりで近いスーパーって西友さんくらいですかね?
    ほかにも業務スーパーさんもあるみたいなんだけど
    安さや近さでいうと西友さんですかね・・・
    ほかにもあれば教えていただきたいです!!

  22. 22 通りがかりさん

    消防署が近いこと、ユニハイムと比べて横にマンションが建っていることが気になります。 
    じっくり検討していきたいと思います

  23. 23 ご近所さん

    >>21 匿名さん
    マンション目の前のハッピー川西さんが一番近いスーパーです。
    小さいお店で品数は少ないですが安いですよ。
    阪急オアシスも近いですが、値段は少し高めですかね。
    業務スーパーは総合病院の近くにあります。
    駅前まで行くと西友、KOHYO、成城石井があります。

  24. 24 マンション検討中さん

    サイエンスの設備全部ついてて、ここは高級路線みたいですね?

  25. 25 通りがかりさん

    >>20 匿名さん
    多分、戸数にたいして100%じゃないのに、平面駐車場率100%という表現が騙しみたいと言っておられるのではないでしょうか?川西だと車は必須かなーと思いますが、こちらは駐車場少なめなので心配ですね^^;先着ではなく抽選でしょうし。

  26. 26 評判気になるさん

    >>22 通りがかりさん
    消防署ウルサい
    市民病院そばウルサいね

  27. 27 評判気になるさん

    >>20 匿名さん
    救急車の音って、響きますもんね。
    深夜早朝、冬は特に。

  28. 28 評判気になるさん

    >>19 匿名さん
    眺望はなくなるの確実ですよね?!
    なんで向きを変えなかったのか。
    カーテン開けれないマンションになるかも。
    南側が未知なだけに残念ですね。
    販売員は説明義務ないし

  29. 29 匿名さん

    今はきっと落ち着いているかもですが、電車の込み具合とかはどんな感じなのでしょうか??
    ちなみに、自分は都市部らへんから河内長野方面への電車しか乗ったことないので
    教えて下さると助かります。

  30. 30 評判気になるさん

    >>20 匿名さん
    そうなんです。
    総合病院の救急車で24時間ピーポーピーポー
    それよりも、近くの消防署からの出動が相当うるさそうで。
    昨日も遭遇しました。カンカンカンと。
    窓、開けなければ良いんでしょうがそうにも行かず

  31. 31 匿名さん

    >>29 匿名さん
    朝の通勤時間帯は電車の本数が増えるので、それなりに分散されてギューギューに混み合うとかはないです。
    梅田行き進行方向前の方の車両は若干混んでる感がありますが。
    ちなみに私は、川西能勢口発の急行で座って通勤してます。今は時差通勤、テレワークでガラガラです。


  32. 32 評判気になるさん

    >>31 匿名さん
    販売会社の方ですか?
    能勢口発の急行なんて存在しませんよね。
    通勤特急が設定されてますが、阪急さんは
    ダイヤ改正ですぐにやめたりするからね。
    過去には通勤急行や通勤準急、特急とかももありましたね。

  33. 33 匿名さん

    >>32 評判気になるさん
    急行ではなく通勤特急ですね。
    失礼致しました。
    この能勢口発の通勤特急は、今後も是非とも継続して頂きたいところです。

  34. 34 坪単価比較中さん

    >>20 匿名さん
    平面駐車場100%という表現は騙しと感じます。
    全部の戸数からみたら約40%しかないのに。

    チラシに載せるなら、全53戸に対し駐車場23台(約40%)、内平面駐車場100%ならわかりやすいかと思います。
    平面駐車場率100%と書かれていたら、かなり誤解を生む表現で「騙し」と思われても仕方ないかな。って言うか、わざと誤解を生じさせる意図しか感じられない(笑)

  35. 35 マンション検討中さん

    駐車場についてはわかりにくい表記ですよね。よく見ればわかることですが、ぱっと見の印象では誤解してしまいます。レーベンにとってもマイナスです^^;公式ではなくSUUMOに4タイプの間取りがのっていました!角ではなく中部屋の間取りが広くて珍しいなと思いました。角部屋が好みですが、広さ的には中部屋もありだなと感じました。モデルルームいかれた方いますか??

  36. 36 匿名さん

    >>35 マンション検討中さん
    SUUMO情報ありがとうございます。
    DタイプのWork Roomはテレワークするのにいいですね。

  37. 37 通りがかりさん

    tieakって何語でどういう意味かご存知ですか?

  38. 38 匿名さん

    近くのマンションに住んでいました。レーベン川西は絹延橋駅が近く、買い物や医療機関など生活にはとても便利です。川西能勢口には実際、徒歩15分ぐらいかかります。通勤などは絹延橋の利用が良いと思います。
    道路沿いですが夜は意外と静かです。
    見たところ、駐車場はかなり狭いと思います。
    能勢電の遠くの駅の物件を買うより資産価値はあると思います。治安は普通です。
    火打の住所に抵抗がなければおすすめです。

  39. 39 匿名さん

    確かに平置き駐車場率100%というのは一見、駐車場が100%と勘違いしてしまいます。

    率というのはすべての駐車場が平置きというだけで、全戸数分完備されているわけではないということ。
    住戸の約半数分が完備されているので全戸分ではないという認識になりますね

    駐車場に関しては抽選になる可能性ということで考えておいた方がよさそうです。



  40. 40 マンコミュファンさん

    近くにカーシェアもしくはレンタカー会社もなさそうやし、なんぼオアシスタウン近いゆーてもここで車なしの生活は無理ですねー。

  41. 41 マンコミュファンさん

    レンタカー、カーシェアが確かに徒歩圏内なら車なくてもいけそうですが、駐車場が抽選で外れたら近くの月極とか契約しないといけませんしね。 レンタカー会社できればなぁと思います。

  42. 42 マンション検討中さん

    値段いくらくらいでしょうか。高いかなぁ

  43. 43 検討板ユーザーさん

    >>42 マンション検討中さん
    4000万は超えてくるでしょうね。近くのユニハイムよりはこちらの方が高そう。

  44. 44 マンション検討中さん

    見に行ってきました!
    よかったところ
    ・アウトフレーム仕様で部屋に無駄がなく広く感じる
    ・周辺が便利
    ・お風呂にテレビ付きなど何かと高級感がある
    ・駐車場が全て平面(ただし数に限りあり)
    ・営業さんの感じが良い

    いまいちなところ
    ・真横に同等の高さの賃貸マンションがかなり接近して立っている
    ・それによって角部屋であるAタイプのメリットがない
    ・WICのドアが引き戸タイプではないのであけたときに圧迫感がある
    ・駐車場が少ない

    実際の建物が完成してみないとわかりませんが、狭いところにマンションがたくさん立っていて圧迫感がありそうだなと思いました。Aタイプは10階以上くらいでやっと角部屋として機能すると思います。同じ角部屋なら広さ的にもDタイプがいいですがこちらは低層階でも高いでしょうね。

    駐車場に関しては先着順にしてもらえると購入の決め手になりそう。平面は魅力的です。

    若いファミリーよりは、高級仕様なので年配向けかなと感じました。実際、見学にいったときもご年配の方が多くいらっしゃったように感じました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番(地番)

未定

2LDK~4LDK

62.02m2~94.96m2

総戸数 108戸

ワコーレ池田プレジデンス

大阪府池田市満寿美町747番1の一部

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.63平米

総戸数 23戸

ジオ川西多田 ブライトサイト

兵庫県川西市東多田三丁目

3,278万円~5,138万円

2LDK~4LDK

66.02平米~92.59平米

総戸数 108戸

ジオ川西多田 パークサイト

兵庫県川西市東多田三丁目

4,778万円・4,938万円

3LDK・4LDK

92.18平米

総戸数 119戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

4,290万円~6,250万円

3LDK~4LDK

67.20平米~84.97平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 伊丹

兵庫県伊丹市平松五丁目

5,090万円~6,390万円

3LDK・4LDK

64.49平米・84.85平米

総戸数 29戸

プレサンス ロジェ 伊丹ラヴィ

兵庫県伊丹市南本町6丁目

未定

1LDK・1LDK+S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.86平米~70.21平米

総戸数 42戸

パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント

兵庫県伊丹市稲野町2丁目

3,600万円台予定~1億1,000万円台予定

2LDK~4LDK+DEN

58.08平米~108.32平米

総戸数 571戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL

大阪府箕面市船場東三丁目

3,990万円~3億2,000万円

1LDK~3LDK

31.84平米~147.33平米

総戸数 397戸

プラウド武庫之荘ガーデンコート

兵庫県尼崎市武庫之荘4丁目

4,068万円~4,998万円

3LDK

67.88平米~74.95平米

総戸数 59戸

プラウド阪急塚口駅前

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

5,208万円~7,498万円

2LDK~4LDK

57.35平米~86.27平米

総戸数 421戸

シエリア宝塚

兵庫県宝塚市川面5丁目

6,490万円~8,960万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.48平米~108.30平米

総戸数 46戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3,800万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

レーベン桃山台 THE COURT

大阪府豊中市東泉丘三丁目

3,900万円台予定~8,700万円台予定

3LDK・4LDK

65.04平米~108.56平米

総戸数 128戸

パークホームズ千里中央ザ レジデンス シティフロント

大阪府豊中市新千里東町3丁目

5,700万円台予定~6,900万円台予定

3LDK

68.45平米~80.25平米

総戸数 151戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

4,950万円~7,370万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.94平米~106.52平米

総戸数 244戸

ローレルコート桃山台ザ・レジデンス

大阪府吹田市竹見台四丁目

5,780万円・5,990万円

3LDK

70.00平米・74.11平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

メイツ園田テラスシティ

兵庫県尼崎市小中島3丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

48.32平米~72.60平米

総戸数 118戸

レ・ジェイド千里藤白台3丁目

大阪府吹田市藤白台3丁目

4,990万円~6,980万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.69平米~90.01平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 西宮北口 The Residence

兵庫県西宮市田代町91番4

未定

2LDK・3LDK

62.46平米~73.58平米

未定/総戸数 28戸

ワコーレ芦屋宮塚町 薫風の邸

兵庫県芦屋市宮塚町125番

未定

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

71.14平米~119.14平米

未定/総戸数 20戸