広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ比治山レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 段原
  8. 段原一丁目駅
  9. デュオヒルズ比治山レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-12 21:55:25

デュオヒルズ比治山レジデンスについての情報を希望しています。
大きな公園が近く近くにショッピングセンターもあるので生活しやすそうですね!

所在地:広島県広島市南区段原二丁目17番8、17番15(地番)
交通:広島電鉄皆実線 「段原一丁目」電停 徒歩7分
   JR線「広島」駅より広島バス利用4分、「段原中央」バス停下車徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.21平米~91.87平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
デュオヒルズ比治山レジデンス モデルルーム訪問(段原アドレス フージャース広島供給第1号物件)【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/900/

[スレ作成日時]2021-01-25 15:26:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ比治山レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 通りがかりさん

    >>40 通りがかりさん

    >>40 通りがかりさん
    段原なら間違いなく白島だな。白島ならマンション値段落ちにくいしソシオですら、完売したし。
    白島から歩いてJR乗り広島駅行くほうが、段原から広島駅よりちょっと近いかな。場所によっては市電も使えて、アストラムも使えるから利便性も負けてるな。

  2. 42 匿名さん

    白島は徒歩でどうこう出来る場所ではないので遠慮しておきます。

  3. 43 通りがかりさん

    >>42 匿名さん

    イオンから徒歩20分はかかるし、白島も同じくらいなんだよね。土地勘ないとわからないだろうけど。
    往復40分も歩けるの?
    自分ならタクシー使う。しんどい 

  4. 44 マンション住民さん

    どうして、白島と比較しているんですか??

  5. 45 通りがかりさん

    >>44 マンション住民さん

    まだ販売されてなくて施工会社も決まってないのにマンション住民とは?
    売主?

  6. 46 マンション検討中さん

    >>40
    実際それが売りな立地なんだけど、そもそも段原に住んで日常的にJR使うような人は限られるからなあ
    自分の周りの霞関係者は段原もいるけど幟周辺の方が多い
    段原なのになんでこんなに高いの?と感じてしまう地区なので、そういう意識との差が埋まるまではまだ時間かかると思う

  7. 47 名無しさん

    学生の時に付近に住んでいましたが あの場所は山に入り込んでいて土砂災害のレットゾーンだったので 土砂降りの時は山側から雨が流れでていて 大雨の日は 地元の方や消防士が山斜面を確認しにきてました。 カラスの寝床になっていて カラスが夜中に鳴き声がすごいし、市の警報のスピーカーが真上にあるので 警報がでたら一晩中 スピーカーから警報のしらせが がんがん響き 反響して ひどかったです。 あと山が近いから蚊がすごくて もちろんゴキブリ 百足 も多かったです。 マンションのチラシが入り 先日 久しぶりに現地見学もいきましまが 入り口の道が4メートルくらいしかなく 普通車でも離合するのが難しいから 出入りがかなり困難でしょうね。 カープの日とか抜け道だから人 車 多いし 子育てするにも 不安な道なようでした。

  8. 48 周辺住民さん

    半分以上、売れ残り、幽霊マンションにならなければよいが。
    広島は、土砂災害の多い土地柄。
    去年までレッドゾーン、今年からイエローゾーンの場所に敢えて、マンション建設を
    強行。何に対する挑戦なのか全く理解出来ない。大自然か、それとも人命軽視の先に
    ある企業利益の優先なのか?
    この場所への建設は、大きなリスクを伴うので、大手ゼネコンは、手を出さない。
    どこの会社が、こんな危険な場所への建設を請負うのだろうか?
    地元に住んでいる人であれば、危なくて絶対に買わない物件。
    特に住まいは、一生の買い物だし。

  9. 49 通りがかりさん

    このマンション予定地のすぐ上の山の中腹あたりは、昔から段原に住んでいる人は、
    通称『馬の背』と言っていて、等高線からも分かるように急な傾斜になっている。
    大雨の時は、多くの水が流れだす。
    実際に段原2丁目の旧町名であった段原東浦町でも過去に何度か崖崩れが発生している。このマンション建設予定地の上の斜面は、レッドゾーンとなっている。
    大雨以外でも南海トラフ級の地震が来た時に大丈夫なんだろうか?

  10. 50 ご近所さん

    このマンションへの進入路は、狭い道一本しか無い。
    仮に大規模災害が発生し、110戸もの住民と車両がこの道に殺到した時、
    地域住民をも巻き込んで、大混乱に陥る危険性もある。

  11. 51 周辺住民さん

    昔、この建設予定地で遊んでいた人は、良く知っているが、山が近すぎて、
    とにかく、やぶ蚊やムカデや蛾が多い。また秋には、比治山からの落ち葉が半端ない。
    同じように近隣のライオンズマンション比治山公園に住んでいる方の話によると、
    比治山からの落ち葉の影響で機械式駐車場の修理が大変だと言っておられた。

  12. 52 通りすがりさん

    マンションが建てられない山の斜面の土地も容積率の計算に含めて、
    それでなくても狭い場所に無理矢理の19階建、110戸マンションを建設。
    当然、戸数分の平面駐車場は、確保出来ない。機械式にするにしても
    2段式、3段式では賄いきれずはず。4段式から5段式?
    管理費も高くなるし、ラッシュ時は、出庫の順番待ち、また敷地内に機械式駐車場が
    乱立するので、敷地内での車の離合も大変になるのではないか?
    管理するにしてもランニングコストが大変。

  13. 53 評判気になるさん

    現地調査いきました。山側斜面に相当入りこんでるよう。近隣の公園から新しく作られた砂防みたいな壁がみえましたが 土砂崩れ起きたら壁なんてすぐに越えそうな斜面 あんな山際にまで 20階建てを建てなきゃいけないくらい土地がないんですね。 仮にマンションを購入したとして あの壁は管理費などで管理していく事になるんでしょうか? 修繕費とかに上乗せになるやつ? デベが経験値浅いからどうなるかわからないですね。デベロッパーの詳しい情報お持ちの方いませんか?

  14. 54 匿名さん

    斜面が土地に入ってるってことは土砂崩れがあった場合、責任はここの管理組合になるんでしょうか。
    数年前に伊豆でそのような事故がありましたけど、住民に賠償請求が来てて今は管理会社と組合が争ってるんですよね。

  15. 55 匿名さん

    土地の所有者が適切な管理をしていない場合は責任は土地所有者ですが、行政に認められた開発工事によりそれは当たりません。

    例えば仮に土砂災害が起こったとして、被害を受けた側は土地所有者に損害賠償を請求する場合、所有者の管理が適切でないということの立証責任がありますが、現状で既にきちんとした形での開発がされていますのでその恐れは無いということです。

    逆にこちらのマンション開発のお陰で災害から救われる可能性の方が高いと思います。

  16. 56 通りがかりさん

    >>54 匿名さん

    今は、契約者には法令で河川氾濫等の地域地図がデペから送られてきます。
    デベだけのせいにはできませんね。
    何かあった場合、裏斜面に建設しているマンションなんだから購入者にも
    多分に、責任があるでしょうね。

  17. 57 評判気になるさん

    >>55 匿名さん
    付近の地元住民には被害はすくなる?って事をいわれてますか? こちらが疑問なのは もし災害がおきた時に 土砂崩れがマンション敷地内で何か被害が出たときは マンションの住人 管理組合の?所有地からの出来事なら マンション管理組合 購入した自分たちが 土砂撤去費用とか修理費用とか 負担する ってことになるのかな? 保険とか入るのかもしれないですが 要らぬ心配が ずっとついてまわるって 事なのか? そこが心配です。

  18. 58 評判気になるさん

    >>56 通りがかりさん
    やはり 敷地内の出来事ならば 土地所有者の責任になりますよね? 自分たちの敷地内での出来事は自分たちの修繕費で賄ってくって 形になるのでしょうか。 砂防壁なども修理が管理組もちなら 修繕費用など他のマンションより高くなりそうなかんじですね。 何か機会があれば どのような管理体制か聞いてみたいですね。

  19. 59 通りがかりさん

    今日昼間に建設予定地前を通りました 電気の工事していて 中電の車が路上駐車して作業してましたが とてもじゃないが離合できないような狭い入り口 あんな狭い入り口に110台も車いれるんですか!? 入居のトラックとかもやばそうだし、通勤で車出す時に ゴミの回収車とか 宅配とかきたら 車出せそうにない道幅でした。 消防車両とか大丈夫なのか?!

  20. 60 通りがかりさん

    >>59 通りがかりさん
    無理。消防署近いだけ。近くても遠い。韓国と北朝鮮くらい遠い。
    マンション近寄れないし。まず、車どうするの?マンション住民の学生をマンション住民が車で轢いてしまう可能性結構ありえる。
    比治山公園の雨降った後の状態みたら近隣には、住みたくない。
    近隣住民が助かる?訳ない。だったら反対しない。
    近隣マンションそんなに反対活動なかったよ。

スムラボ ひろしマンション「デュオヒルズ比治山レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸