横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレディアあざみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏田町
  8. 中川駅
  9. プレディアあざみ野ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-29 21:52:31

プレディアあざみ野についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田町50-2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「中川」駅より徒歩10分、
東急田園都市線「あざみ野」駅より徒歩15分
東急田園都市線「たまプラーザ」駅より東急バス利用「荏田新道」バス停(約240m)まで3分
※「たまプラーザ」駅までは東急バス利用「荏田新道」バス停(約200m)より9分
間取:2LDK・3LDK
面積:57.48平米~72.66平米
売主:JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-21 13:55:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレディアあざみ野口コミ掲示板・評判

  1. 73 匿名さん

    >>72 通りがかりさん
    そのような立地の物件もあるでしょう。
    しかしそうではない物件も存在するでしょう。
    この通りならゴミ捨てはなさそうで安心できそう。
    ちょくちょく歩くのですがポイステはありません。
    もっとたくさんの物件をリサーチしてみることをおすすめします。価格とそれらを天秤にかけて1階を選ぶ人がいるのです。戸建は平屋か2階建。どちらも1階がありますから

  2. 74 マンション検討中さん

    一階の話で言うと一階は虫耐性必須。蚊はもちろんヤスデが大量発生したりこれからの季節ナメクジが湧いたり洗濯干すのも怖い。奥さんか旦那さんが虫耐性ないとただただストレスですよー

  3. 75 匿名さん

    ライフスタイルのページ、素敵です。

    スケジュールが書いてあって、行きたいことを想像できました。
    コワーキングスペースでリモートワークしたり、近くの山崎公園に行ったり、港北みなもの温泉もよさそう。
    たまプラーザなどデパートも充実しているので、お買い物も楽しそうです。
    もっとおすすめ店紹介などバリエーションがあるといいな。

  4. 76 マンション検討中さん

    そうですね。1階は虫に関していえば戸建てと同じように対策が必要かもしれませんね。蚊は嫌だな~。

  5. 77 匿名さん

    >>74 マンション検討中さん
    この辺りでは蚊やヤスデ、ナメクジはあまり見かけませんね。2階以上の階でもゴキチャン出るし
    まあどっちもどっちだな
    うちは室内乾燥なんで窓の開閉はほとんど無しですけど

  6. 78 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん
    2階も同じ

  7. 79 マンション検討中さん

    へー。ここは蚊があまりいない地区なんですね。

  8. 80 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん
    蚊はいませんが車は多いですよ

  9. 81 検討板ユーザーさん

    このマンションのHPやたら周辺環境とか自然環境とかライフスタイルとか生活利便とか似たような事ばっか書いてて、1番知りたい設備仕様とか部屋の内部に関する事全然書いてないけどなんでなの?問い合わせしないと開示出来ないの?

  10. 82 名無しさん

    なぜ今年はこんなに順位上げたんでしょうね、、、何か出来ましたっけ?中川。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC192ZA0Z10C21A5000000/

  11. 83 匿名さん

    >>81 検討板ユーザーさん
    あまり特筆すべきものがないのかも

  12. 84 匿名さん

    1階は、臭いも注意です。
    ゴミ置き場や、ディスポーザーの全戸の分を入れるタンクが設置される場合は、部屋によっては臭いかもです。

  13. 85 マンション検討中さん

    >>84 匿名さん
    ここに限らず、一階はデメリットが多々あるからこそコスト的な部分がメリットになるので、デメリット部分が許容出来るならアリですね。購入するなら一度賃貸等で一階を経験して、自分達の許容できる範囲を確認してからの購入が賢明だとは思います。

  14. 86 匿名さん

    >>84 匿名さん

    タンク内の回収はいつやるのですかね。

  15. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    ここで聞いてわかるかなあ

  16. 88 検討板ユーザーさん

    このマンションはディスポーザーが無いですよ。

  17. 89 匿名さん

    >>88 検討板ユーザーさん

    戸数54戸のマンションでディスポーザー ついていると思う人はいないと思います。

  18. 91 匿名さん

    ゴミ箱は標準仕様のキャビネットインがあるのですか?

  19. 92 マンション検討中さん

    このマンションの基本設備仕様どなたか教えて下さい。買うかどうかも分からないので個別相談会は面倒で、というか設備仕様ぐらい最低限HPに載せとけと思いませんか

  20. 93 検討板ユーザーさん

    一期一次でどれくらい売れたんでしょうか?

  21. 94 匿名さん

    >>89 匿名さん 
    50戸超える中規模マンションだとディスポーザーがあってもおかしくないかと。
    最近だと、プラウド馬車道44戸(60m2以上)、グランドメゾンセンター北フロント46戸、パークハウス青葉台二丁目54戸等でディスポーザーがついてます。
    この物件は設備仕様や構造がHPになく、直床なのか分かりませんが、パークハウス青葉台二丁目は直床で坪単価も高くなかった。

  22. 95 匿名さん

    ディスポーザーを採用できるのは大規模な高級マンションだけかと思いましたが
    そうとも限らないんですね。
    売主がマンション設備の充実を重視し、ディスポーザーがついていれば売れると
    判断して設置するのでしょうか?

  23. 96 マンション掲示板さん

    ここは直床ですか?食洗機とか床暖房とか標準装備ですか?何か他には無い設備があれば教えて下さい。

  24. 97 匿名さん

    ポーチ、アルコープがなく残念な感じですね。
    設備は完成売りで情報出してるプレディア都筑ふれあいの丘が参考になるのでは。
    柱の食い込みがすごい物件。

  25. 98 匿名さん

    >>95 匿名さん
    無いよりはあったほうが便利ですが、電気製品ですので故障はつきもの。戸別のモーターの対応は個人負担でしょうが、集積するところのメンテナンスなどは共有負担。
    これが総戸数に影響するんですよね

  26. 99 匿名さん

    >>96 マンション掲示板さん

    床暖房については間取りに範囲を表示していますよ

  27. 100 匿名さん

    >>97 匿名さん
    このあたりのエリアでこの価格なら普通だと思います。
    設備良ければもっと価格がアップしてたのかと

  28. 101 マンション検討中さん

    直床かーふわふわ慣れないんだよなー

  29. 102 検討板ユーザーさん

    >>101 マンション検討中さん

    二重床の方がフワフワするよ
    床ユニットシステムにゴムで衝撃を緩和しているのかなあ

  30. 103 マンション検討中さん

    >>102 検討板ユーザーさん

    二重床の方がフワフワするなんてまず聞いたことがないですね。直床は直接床にフローリング材を貼ってるのでフワフワします。賃貸によくあります。でも最近は直床でもフワフワしない高級仕様の床材もあるみたいなのでこちらはどうなんでしょうか?モデルルーム行かれた方なら分かると思いますが。

  31. 104 マンション掲示板さん

    >>103 マンション検討中さん

    二重床システムの支持脚に防振ゴムを使用しているマンションでは、フローリング床がフワフワした感じがすると思います。
    という意見がありますよ

    https://mansion-sanpo.net/nijyuyuka-nijyutenjyo

  32. 105 マンション検討中さん

    >>104 マンション掲示板さん

    防振ゴムを使った二重床と直床のフワフワは全く感触が異なりますのですぐ分かると思いますよ。二重床のフワフワは足裏にはちゃんと固い床の感触があります。直床は床に直貼りのクッション材のフワフワなので明らかに違う感触です。ただ最近は直床でも固い感触の床材もあるので、ここがそうなのか気になってます。というかここが直床なのかも知らないのですがどうなんでしょう?

  33. 106 マンコミュファンさん

    >>105 マンション検討中さん

    あれ?
    二重床の方がフワフワするなんてまず聞いたことがないのじゃなかったっけ?

  34. 107 マンション検討中さん

    >>106 マンコミュファンさん

    だから聞いた事ないです。ここであなたと議論する暇もないのでネットの情報だけじゃなくて一度歩いてみてはいかがですか?それで違いが分からないならあなたは気にならないという事だと思いますけど。大概の人はすぐ分かると思いますよ。直床のクッション材の柔らかいふにゃふにゃした感触は二重床とは明らかに違うので

  35. 108 マンコミュファンさん

    >>107 マンション検討中さん
    議論する暇はないのにレスはするのですか?

    私の認識は違うということ
    うちは賃貸、二重床。前に住んでたところは直床。
    分譲と賃貸で仕様の良し悪しはあるかと思いますが
    このような感触を感じ取っただけです。
    大概ってどのくらいの割合のことを言うのだろう
    まあ、一般的には、、
    という文言ならわからなくもないけど、、
    プラ束コンパネ下地ですか?

  36. 109 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん
    まぁ、ふわふわしない床の所探せばいいよ。ここじゃないから、違う所へどうぞ。

  37. 110 マンション検討中さん

    >>109 匿名さん
    ここはフワフワの直床という事でしたか。それが知りたかったので教えて頂き有難うございました。

  38. 111 マンコミュファンさん

    >>110 マンション検討中さん
    ここで話していることが正しいと思うのですね
    実際がどうか確認しないのね

  39. 112 匿名さん

    直床イコールふわふわ。としか考えられない無知な人間は確認なんてしないでしょう。自分で調べたりできないから無知な訳で。

  40. 113 マンコミュファンさん

    実際はどうなんですか?

  41. 114 マンコミュファンさん

    >>113 マンコミュファンさん

    これはご自身で確認するしかないですよ
    感覚ですので人により感じ方は違います

  42. 115 検討板ユーザーさん
  43. 116 口コミ知りたいさん

    >>115 検討板ユーザーさん
    二重床の高さが重要
    給水はいいが排水は勾配とらないといけないからね
    大規模なリフォームといってもUB、トイレ、キッチンの位置はそれほど動かせない。
    躯体図を確認する必要があります。

  44. 117 評判気になるさん

    ここは直床なのになぜ二重床の心配してるの?

  45. 118 匿名さん


    直床で床暖房ってどうなってるんだろう
    コンクリートスラブの上に床暖シートを敷き床板貼るのかなあ

  46. 119 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん

    ここで聞いてわかります?

  47. 120 匿名さん

    >>119 マンション検討中さん

    中には建築に明るい人がいるでしょう

  48. 121 マンション検討中さん

    >>120 匿名さん

    掲示板の情報は信用出来ないから、気になるなら実際に自分で確かめた方が良いんじゃない?私はそう思うけど。

  49. 122 匿名さん

    まさに正論ですね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸