埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia City (ブリリアシティ)ふじみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 大原
  7. 上福岡駅
  8. Brillia City (ブリリアシティ)ふじみ野ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 20:08:30

公式URL:https://fujimino.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152232

ふじみ野市役所やイオンタウンふじみ野に近接する市の中心地。
新しい商業施設(ヤオコー)と一体開発で誕生する、3街区構成708戸の超大型コミュニティです。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。



物件概要

所在地 埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交 通 東武東上線「上福岡」駅徒歩10分

敷地面積 26,446.96m2他、提供公園834.20m2
建築面積 9,614.29m2
建築延床面積 64,908.05m2
総戸数 708戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建

完成予定 1街区:2022年11月上旬(予定)
     2街区:2023年9月中旬(予定)
     3街区:2024年10月中旬(予定)

入居開始時期 1街区:2022年12月中旬(予定)
       2街区:2023年10月下旬(予定)
       3街区:2024年11月下旬(予定)

駐車場 490台(自走式:338台、平置き(来客用3台・カーシェア用2台含む):152台)
駐輪場 1,480台(2段ラック式:1,240台、平置式:215台、子供用平置式:25台)
バイク置場 61台

売主 東京建物株式会社 近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 株式会社長谷工不動産
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
ブリリアシティふじみ野(大規模は強い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/2121/
埼玉の即入居可の新築マンション特集!前編「パークホームズ志木コンフォートテラス」「ブランシエラ志木本町」「ブリリアシティふじみ野」「サンクレイドルふじみ野」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/89429/

[スレ作成日時]2021-01-18 08:11:41

Brillia(ブリリア) City ふじみ野
所在地:埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩10分 (A棟)、徒歩12分(B棟)、徒歩13分(C棟)
価格:3,658万円~4,848万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:68.33m2~80.10m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 708戸
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City ふじみ野口コミ掲示板・評判

  1. 629 匿名さん

    >>623 検討板ユーザーさん
    それが治安にどう関係しているの?
    暴力団がいれば治安は悪いの?
    普通に生活していて問題なら誰も住めませんよ。評判を落とすような書き込みはやめましょうね。

  2. 630 通りがかりさん

    >>628 マンション検討中さん

    治安が悪いと書いている人は営業妨害が目的なので、子供の喧嘩の仲裁みたいなことしても意味ないですよ。

  3. 631 マンション掲示板さん

    >>629 匿名さん
    営業は帰ろうか

  4. 632 匿名さん

    上福岡住民ですけどスナックとパチンコ屋がいっぱいあるし楽しい街ですよ!家賃も安いし最高です!

  5. 633 マンション掲示板さん

    >>630 通りがかりさん
    いい加減にしてください。

  6. 634 通りがかりさん

    パチンコとかスナックなんて割とどこにでもあるじゃん。
    ふじみ野の某新築マンションは隣がパチンコ屋だしね。

  7. 635 匿名さん

    >>631 マンション掲示板さん

    他物件の営業、帰りなよ

  8. 637 マンション掲示板さん

    [No.636と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 638 名無しさん

    先日モデルルーム見学に行ってきました。
    コロナ対策は徹底されていましたが、枠が全部埋まっていて盛況でした。
    控えめな仕様がどうかな、と思っていましたがモデルルーム見て我が家としてはこれで問題ないなと納得することができました。

    ヤオコーもだいたい外観ができていて、この距離感なら大変便利ですね。
    マンション側の入口がどの辺りか気になりました。

  10. 639 通りがかりさん

    >>611 マンション検討中さん
    ディスポーザーって都心の億超のマンションでも付いてないところ普通にありますよ。
    上福岡で付いてたらむしろかなりグレード高いかと。
    あとはディスポーザーは戸数が多くないと管理費に響くので、その意味ではこのマンションの規模で付いてないのは残念でしょうか。
    近くのオハナには付いているというのもありますね。

  11. 640 名無しさん

    638です。
    そういえば見学に行った際に、案内いただいた方に近くにあるケーキ屋さんを紹介いただきました。とても美味しかったです。

    ヤオコーやイオンに目が行きがちですが、こういうお店がすぐ近くにあるのも魅力ですね。

  12. 641 通りがかりさん

    >>639 通りがかりさん
    都心というよりも規模によって導入されるものだと思います。もちろん50戸以下でも付いている物件も沢山ありますが。 逆に700戸以上のマンションでディスポーザー無しの物件を探す方が難しいかもしれませんね。 エリア的にコストが最重要との判断からディスポーザーはもちろん床暖房、食洗機を標準から外したのはデベはかなり苦しいのだと思います。 自走式駐車場にエレベーターが無いのもなかなかです。 その点ではオハナはオススメですね。

  13. 642 通りがかりさん

    >>611 マンション検討中さん
    ディスポーザーって都心の億超のマンションでも付いてないところ普通にありますよ。
    上福岡で付いてたらむしろかなりグレード高いかと。
    あとはディスポーザーは戸数が多くないと管理費に響くので、その意味ではこのマンションの規模で付いてないのは残念でしょうか。
    近くのオハナには付いているというのもありますね。

  14. 643 通りがかりさん

    でもよく考えると3棟に分かれているから200戸ちょっとに対しては付いていなくても良いですね。
    棟ごとにごみ捨て場が用意されていて支障なさそう。

  15. 644 マンション掲示板さん

    >>640 名無しさん

    お口に合うか分かりませんが、
    グムッテというインドカレーのお店も美味しいですよ。

  16. 645 通りがかりさん

    >>643 通りがかりさん

    観点として700戸販売するので利益額が大きく、一戸当たりの導入負担費が安くなるから設置ができるです。規模のメリットがあるから生活の利便性が上がります。デベロッパー販売手法の1つになります。割り算すると200戸だからではないかと。

  17. 646 名無しさん

    >>644 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。
    近々、また手続きで行く機会があるので、
    そのお店にも寄ってみたいと思います。

  18. 647 マンション検討中さん

    >>642 通りがかりさん
    新築でメジャー7の都心マンションではディスポーザーついてないのはほぼないですよね。郊外ではついてないとこありますが、確かにこの規模感であればついててほしかった。。

  19. 648 eマンションさん

    >>647 マンション検討中さん
    最近だとプライド洗足ガーデンコート、ブリリア旗の台、ブランズ文京白山一丁目、プラウド千歳烏山アベニューなど付いてない物件もありますよ。

    都心で大規模でメジャーセブンとなれば確実に付いているかと思いますが。

  20. 649 マンション検討中さん

    ディスポーザ非設置の判断含め、ここは明確に一次取得者層をターゲットにして価格&仕様設定してるので、アンバランス感は無い気がしてます。気になる人は予算を引き上げて他を当たってもらえば良いという判断でしょう。

  21. 650 マンコミュファンさん

    >>649 マンション検討中さん
    そうですね。食洗機などはオプションで対応できるみたいですし、仕様が~って言う人は気になるとこだけ追加すればよいかと。

  22. 651 匿名さん

    食洗器、ディスポーザは実際はいらないですよ。便利に思えて壊れたら修理に何万もかかります。少子化の時代で、食洗器も使わない家庭が多いのでは?

    設備が充実したマンションは満足するかもしれませんが、余分なものを削って安いほうが時代に合うと思います。

  23. 652 マンション検討中

    >>651 匿名さん
    削れる分削って安いのと、高い分いい設備のマンションと、どっちかに寄せてもらえればいいですね。どっちがいいかは買う人の財力次第ですが、ここは前者ですね。設備削ってる分安い。

    ただ、設備仕様については物足りない人も多いでしょうから、その場合は違う物件選んだ方が良いですね。

  24. 653 名無しさん

    食洗機はオプションでつけるけど、ディスポーザーは要らない。

    食洗機がデフォルトで付いている場合は物件費用に含まれるので、オプションで深型などに変更した時に実質2台分払っていることになります。

  25. 654 マンコミュファンさん

    >>653 名無しさん
    ん?なんで2台分になるの?

  26. 655 匿名さん

    >>654 マンコミュファンさん
    変更の場合でも差額では無くてオプションで導入する機種費用が単純にプラスされますからね。

  27. 656 マンション掲示板さん

    ここに限らずだけど土日とか聞き込み多いはずなのに全然ないんだよなー。
    業者が書き込んでるとなんか法に触れそうだからしてないと思ってたんだけど、やっぱり治安マンとかは業者なのかな笑

  28. 657 通りがかりさん

    >>655 匿名さん

    そういうオプションって差額にならないんですね。
    我が家は食洗機必要ですが、選択できるのはいいですね。

  29. 658 匿名さん

    >>656 マンション掲示板さん
    治安マンは他社営業氏でしょうし、それにムキになって反論したり、やたら美辞麗句を並び立てて当該物件を礼賛してるのも営業でしょうね。こんな掲示板の書き込みを信じるほど消費者は間抜けじゃないのにね。営業氏同士のやりあいはDMでやって欲しいわ。

  30. 659 匿名さん

    掲示板は検討者とか住人とかだけじゃなくて趣味で見たり書き込んだりする人も多いので、グダグダなやり取りはほぼそういう方々だと思うよ。営業さんも多少はいるかも知れんが、内容見る限り稀だと思う。

  31. 660 名無しさん

    自演が過ぎる。

  32. 661 マンション検討中さん

    今日物件の近くまで行ってきました。
    A棟の基礎はだいたい出来ているようですね。大きさもイメージできました。
    あとヤオコーはほぼ形になっていて買い物に便利な距離感だと感じました。
    丸い屋根の部分はなんでしょうね。

  33. 662 口コミ知りたいさん

    >>657 通りがかりさん
    オプションについてですが、設備仕様変更のオプション工事契約締切日前であれば差額でつけられると思います。それ以降は、デベが標準仕様で一括購入契約を行った後なので、変更したい場合は入替という形で、もう一台分くらいの機種費用が必要となります。
    食洗機は必須の設備となりつつあり、メーカーや仕様差があまりないので、一括購入で安くつけられて、インテリア面材合わせされてる標準仕様であったほうが嬉しいですね。

  34. 663 名無しさん

    マンションのオプションは差額ではなく機種費用が単純にプラスになるのが一般的。
    オプションでも面材は合わせてくれます。

    将来的にリプレースする時も、工務店等にお願いすれば、
    余程特殊な面材でもなければ仕入れて合わせてもらえます。

  35. 664 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん

    私も先日見ましたが、丸い部分は窓があったので従業員の作業や休憩のスペースではないでしょうか。
    (写真を見返しての推測です)

    個人的には物件の近くで5Gが使えたのが嬉しかったです。
    マンションの中でも使えるかは分かりませんが。

  36. 665 匿名さん

    >>663 名無しさん
    グレードアップオプションの場合は、差額分の見積りなるのが一般的ですよ。全戸数分の設備を一括仕入するため、標準装備品の単価がかなり安くなります。グレードアップするとかなり高額になるので、それで勘違いしてませんか?

    食洗機を含めたことですが、もともとコストコントロールされた物件なので、割高オプションに頼らず、引き渡し後に自分で手配して安く設備を整える前提で考えた方が良いと思いますよ。

  37. 666 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん

    このスレッドの前のほうでスポーツクラブだと書き込みがありますよ。

  38. 667 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん
    西友の上でやってるテニススクールが移転してくるみたい。ここの物件はその低い設備仕様から一次取得者向けだと思うので若い世帯も多そうなんで子供の習い事とかで利用できるかもね。

  39. 668 買い替え検討中さん

    >>655 匿名さん
    なるほど。食洗器が最初からついているマンションは割高ってことですね。

    床暖房もそうかもしれません。他のマンションは不動産業者が割高で付けた設備を喜んで買うようなものです。
    このマンションのように設備仕様が少ない状態で購入した方が得ですね!

  40. 669 匿名さん

    誤解がある。というか恣意的な解釈。

  41. 670 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    >>667 匿名さん

    教えていただき、ありがとうございます。
    コロナ禍で体がなまって運動始めたので、スポーツクラブがあるのも魅力的です。

  42. 671 買い替え検討中さん

    >>669 匿名さん
    表現の仕方が下手ですいません。
    けど、本当にそう思いますよ。東上線のマンションは最近高すぎてここはお得なマンションだと思います。
    設備なんてリフォームしてつければ解決する問題です。
    検討が進みました!

  43. 672 口コミ知りたいさん

    >>668 買い替え検討中さん
    もしもあなたの言ってることが正しいとしても、デベロッパーは設備を大量に一括で仕入れられるわけだから当然安くなる。
    しかも自分で手配する手間もかかる。その分を換算しないと。
    入居後に工事するならしばらくはローン払っても住めないという状態になるし。

    床暖房だって一度完成したマンションのフローリングひっぺがして1から付け直すなんてことしたらそれこそめちゃめちゃお金かかるに決まってるでしょ。

  44. 673 匿名さん

    自分の主張をそれっぽく見せるために、反対側の主張でアホな発言してそれを論破したかのように演出する自演行為が行われているな。

  45. 674 名無しさん

    この物件の駐車場の抽選方法とタイミングってどうなっているんでしょうか。
    入居の少し前にまとめてだったり、販売期ごとだったりいろいろあると思いますが。

  46. 675 口コミ知りたいさん

    >>673 匿名さん
    何でわかんの?

  47. 676 名無しさん

    >>673 匿名さん
    設備が貧相であることを誤魔化すための自演ですね。
    未だにホームページで設備仕様が公開されてませんし。
    広域集客するためにわざとやってるんだと思います。

  48. 677 eマンションさん

    はぁ。
    どいつもこいつも。

    自演かどうかなんて分からないし、設備仕様なんてモデルルーム行けば分かるでしょ。
    自分の勝手な推測を事実かのように騙るんじゃないよ。

    事実と異なることを言ってる輩だけ指摘すればよい。

    子供みたいな喧嘩は不要。

  49. 678 匿名さん

    図星

  50. 679 マンション検討中

    とりあえず広域検討者からすると設備仕様は物足りないので、地元付近の一時取得者がメインターゲットってことですね。

  51. 680 マンション掲示板さん

    >>679 マンション検討中さん
    マンションマニアさんも同じ見解でしたね。
    近隣地域の賃貸住まいの一次取得者としては、とても魅力的な物件と思います。

    あとは、いかに高域検討者を集めて、オプションだらけのモデルルームを見せて、
    足りない設備は追加すればいいと思わせるかですね。

  52. 681 評判気になるさん

    マンションマニアの見解は、地元の一次取得者がメインターゲットだけど広域についてはほぼニュートラルという立場。

    ここに限らず大抵のモデルルームがオプション詰め込み。どこまで出来るか分かるからありがたい面もある。
    ここは2つのモデルルームのうち片方はオプション詰め込みじゃないから比較もできる。

  53. 682 マンション検討中さん

    今度出来るヤオコーのスポーツ練習場は、テニススクールだと伺いました。
    このエリア、きっと高品質な住環境になるのでしょうね。

  54. 683 匿名さん

    上福岡に長年住んでます。高品質な住環境というイメージはない。

  55. 684 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  56. 685 名無しさん

    普通に読めば、これから良い住環境になっていくことに期待している、ということでしょう。

  57. 686 マンション検討中さん
  58. 687 マンション検討中さん

    >>686 マンション検討中さん
    ブリリアの隣にヤオコーができ、その入り口にインドア・テニスができるようです。
    参考webを見てみてください。

          https://www.sports-create.com/ease/tennis/lp/

  59. 688 通りがかりさん

    ディスポーザーがないのは良いのですが、
    ゴミ出しは24時間可能でしょうか?

  60. 689 マンション掲示板さん

    24時間ゴミ出し可能です。

  61. 690 匿名さん

    >>689 マンション掲示板さん
    だったら助かる。ディスポーザに拘ったコメント見るけど、そういう人も実際には今ディスポーザありのマンションには住んでないんじゃないの?もしディスポーザありにマンションからここに住み替えって目的がイマイチ分からん。この物件のターゲット層じゃないよね。

  62. 691 マンション検討中さん

    このマンションの同じ敷地内にスーパーがあったり、テニススクールがあるのは嬉しい。親子でレッスンに入れる親子コースも興味深い。やはり人生にスポーツは欠かせないですね。

  63. 692 通りがかりさん

    >>690 匿名さん
    オハナには付いてるのでそちらからの住み替え検討しているのかもしれませんね。
    また、レーベン鶴瀬?かどこかはついてたので、そこと比較してるのかも。

  64. 693 マンション検討中さん

    コロナの影響で働き方はずいぶん変容する今日この頃、昔の無線跡地のこのマンション群は、きっと従来までの街のイメージを激変させる起爆剤に成り得るのでしょう。マンション販売者の皆さま方にも、ぜひその辺の将来の姿を想い描いて進めて欲しいです。
    埼玉の中でも一番と云われる固い地盤の中心地・大原に聳え立つマンション群は近い将来を劇的に変えていくことでしょう。

  65. 694 マンション検討中さん

    >>688 通りがかりさん
    むしろゴミ出し24時間可能でない分譲マンションってあるんですか・・・?(それなりのブランドマンションで)

  66. 695 匿名さん

    >>694 マンション検討中さん
    意外にありますよ。結局入居迄には24時間対応に方針変わりましたが、最近の大規模マンションだとさいたま新都心のシントシティも当初違ってましたね。

  67. 696 周辺住民さん

    あのやばい踏切を越えないといけないからなかなか行きづらいけど、マミーマートの向かいにジャパンミートが今日からオープンしたね。この物件、施設・設備はマンションマニア氏曰く3アウトで確かに終わってるけど、周辺のスーパー事情はかなり良いんじゃない。どっかのレスにあったけどオーケーがもう少し近かったら良かったね。

  68. 697 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーなしはいいのですが、三角コーナーてみなさん付けますか??

  69. 698 匿名さん

    >>688と同じパターン。

  70. 699 検討板ユーザーさん

    >>694 マンション検討中さん
    レーベン北戸田 SOLIDやATOMOS、LUMINOUSなどは
    ディスポーザーなしでゴミ出し24時間不可みたいです。
    総戸数の規模は違うのですが、念のため確認させていただきました。
    皆さんからご回答いただきありがとうございました。

  71. 700 マンション検討中さん

    東上線の志木までで検討していて、このマンションの存在は先日知りました。
    東上線というと人身事故でよく止まるイメージで、志木から和光市までは複々線で踏切がないため、他の区間で人身事故が起きても動くことがあるようですが、ここはその点身動きが全く取れなくなりそうですよね。
    また志木や朝霞台だと、準急と急行の所要時間がほぼ変わらないのも魅力でしたが、上福岡は池袋まで先着する準急をそのまま乗るパターンと、ふじみ野で後からくる急行に乗り換えるパターンによって所要時間も結構変わってきそうですね…。
    駅からも少し遠いので、電車移動しない人向けでしょうか。

  72. 701 通りがかりさん

    >>700 マンション検討中さん
    うーん、駅から遠いというわけでもないですが、このマンションのデメリットに駅距離と上福岡という駅の利便性はどうしてもあると思いますね。

    車は車で移動しにくいとマンションマニアさんかいってた気もしますが。

    うちは会社がフレックスで遅刻することがなく、電車止まったらテレワークにしちゃうのであまり気になりません。

  73. 702 匿名さん

    最近東上線は細かくコントロールできるようになっているので、志木から北や上福岡から北だけ動かすような場合があります。その場合は川越経由でJRを使って都内に出る経路も使えます。
    また、南古谷駅までバスで向かうのも手です。

    我が家もテレワーク中心で、コロナ禍が終息していっても変わらなさそうなのであまり気にしていないです。

  74. 703 通りがかりさん

    東上線が事故の時、和光市までは地下鉄で動きます。
    問題は和光市から志木までの電車はなかなか来ません。
    事故でも志木までたどり着けば、そこから北への移動は可能な場合がありますが、和光市で止まったらアウトですね。

    このままテレワークが継続する企業なら問題無いと思いますが。

  75. 704 匿名さん

    迂回路があるから気にしない、という話です。

  76. 705 通りがかりさん

    >>704 匿名さん

    ポジティブですねw
    帰りの迂回路も川越経由ですか。
    池袋経由での通勤なら帰りは厳しいと思いますが、大丈夫そうですね。

  77. 706 評判気になるさん

    >>701さんも>>702さんも生活スタイルを書いた上で気にならないと言っているだけなのに、嘲笑するのは失礼ですね。

  78. 711 匿名さん

    最近公式サイトが更新されて動画がアップされていますね。
    内容はあっさりめですが模型やモデルルームのカットもあり新しい情報が得られました。

    まだ見学に行けておらず、可動式ルーバーの有無や、共用廊下の手摺がどうなっているかご存知の方いらしたら教えてください。

  79. 712 匿名さん

    [NO.707~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  80. 713 匿名さん

    >>711 匿名さん

    設備は必要最小限なので可動式ルーバーは期待できないでしょう。
    共用廊下側の手すりはデザインのページにあるイメージ図で想像できると思います。

  81. 714 マンション検討中さん

    >>711 匿名さん

    可動式ルーバーはなしで、手摺は格子ではないパネルのタイプのようです。

  82. 715 匿名さん

    >>714 マンション検討中さん

    711です。ご回答いただきありがとうございました!

  83. 716 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきましたがとファミリー層でとても混んでいました!
    やはり人気なんだなと感じました。イオンタウンも良い感じで、ヤオコーが隣にできるのは本当に便利だなと思いました。予算も思ってたより高くないです。東上線で色々見ましたがここに決めようと思いました。

  84. 717 マンコミュファンさん

    >>716 マンション検討中さん
    おめでとうございます!

  85. 719 マンション検討中さん

    [No.718と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  86. 720 マンション検討中さん

    設備仕様がしょぼすぎ。。

  87. 721 検討板ユーザーさん

    それより駐車場代が想像以上に高いと感じてしまいました。一番条件悪いところで8,500円?平置きのところは1万超えるんですから…。普通なのかな。皆さんはどうかわかりませんが、一次取得者の超普通のサラリーマンにとっては高いと感じるんですよね泣

  88. 722 口コミ知りたいさん

    高いですけど、自走式のおかげで修繕積み立てが安いはずなのでそれでペイできるかと。
    地元民としては最高の場所に立ったと思ってます。
    駅前はごみごみしてるので、住むには適さないので買い物便利周辺も落ち着いてるしベストかと。
    駅までも歩いていける範囲ですしね

  89. 723 マンション掲示板さん

    周辺の月極駐車場が12000円ぐらいだし、8500円なら十分安いと思う。

  90. 724 マンション検討中さん

    C棟道路挟んで向かい側に月極めのジャリPがたくさんありますが、8000円ですね。

  91. 725 マンション検討中さん

    >>721 検討板ユーザーさん
    これで高いと思うなら家買えないと思いますけどね。
    購入者のほとんどが一次所得者なので、ここで予算が合わないなら中古へどうぞ

  92. 726 マンション検討中さん

    >>720 マンション検討中さん
    どこがしょぼいのか具体的に言ってほしいですね。私は十分な設備と感じました。
    設備仕様をよくしたら、価格は上がって当然です。

  93. 727 マンション検討中さん

    >>726 マンション検討中さん
    十分な設備っていうか・・・
    なにか設備付いてましたっけ?

  94. 728 マンション検討中さん

    >>725 マンション検討中さん
    上福岡で駅近でもない駐車場が1万超えは高いですね。

  95. 729 マンション検討中さん

    >>728 マンション検討中さん
    周辺はもっとしますよ。マンション内では安いほうだと思います。

  96. 730 口コミ知りたいさん

    十分駅近かと。
    設備も正直我が家で必要なのはあとは食洗機くらいです。深型希望だからどのみちオプション対応なので全く問題ないです

  97. 731 マンション検討中さん

    欲しい設備の付いた物件に行けばいいだけ。

  98. 732 マンション検討中さん

    駅から歩きましたが思ったより近く感じました。

    十分駅近物件だと思います。遠いという方は道を遠回りしてる方も多いのでは?

  99. 733 マンション検討中さん

    一般的な分類では駅近ではないでしょうが、
    毎日電車通勤でも苦にならないレベルだと思います。

  100. 734 マンション検討中さん

    >>725 マンション検討中さん
    確かに、仰る通りですね。笑
    こういうとこで色々文句言う人って何なのでしょうか。

    高くて買えないなら中古か
    駅20分も離れれば2000万台でも買えるのに。

  101. 735 マンション検討中さん

    >>734 マンション検討中さん

    ここ、検討中の掲示板ですよ。(笑)
    高いと感じる…等の意見は当然あっていいんですよ。

  102. 736 マンション掲示板さん

    検討者ではなさそうだけど。

  103. 737 マンション検討中さん

    このマンションで高いと感じるなら新築は買えないですね。
    他の相場を見れば簡単な話です。
    中古の検討をどうぞ。

  104. 738 匿名さん

    ヤオコー出来てきましたね。来月あたりオープンでしょうか。営業時間が長いとありがたいね。ここは設備仕様は度外視で何が何でも「新築」って方には良い物件だと思いますけど、逆に住んでしまうと当たり前だけど「新築」を売りに出来ないからリセールは期待出来そうにありませんね。市内在住の一次取得者で永住が前提の方にとっては良い物件かと思います。

  105. 739 マンション検討中さん

    こういう擁護に見せかけたディスりやレッテル貼りが多いね。
    売れると何か困るのだろう。

  106. 740 マンション検討中さん

    >>739 マンション検討中さん
    近所の方とかですか?まだ反対の人っているんですかね

  107. 741 マンション検討中さん

    >>740 マンション検討中さん
    昨日、現地周辺を歩いてきました。
    買い物環境は素晴らしいの一言(年配の親がいるため)
    マンション建設地周辺の反対!の旗はお気持ちわからなくもありませんが多数ありました。

  108. 742 匿名さん

    >>739 マンション検討中さん

    他物件の営業でしょうね。
    売れなくて困ってるんですよ。取り合いですね。

  109. 743 マンション検討中さん

    >>739 マンション検討中さん
    マイナス要素も知りたいですけどね。
    良い部分と悪い部分はどのマンションもありますので、どちらの意見も参考にした方が検討しやすいと思いますよ。

  110. 744 通りがかりさん

    マイナス要素の書き方にも種類がありますからね。検討者かどうかはなんとなく分かりますよ。

  111. 745 マンコミュファンさん

    すっかり静かになりましたね。

  112. 751 マンション掲示板さん

    [No.746~本レスまで、公序良俗に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  113. 752 匿名さん

    1期1次は110戸発売。
    A棟は232戸だから上々のすべり出しです(全部売れれば)。

    でもB、C棟(2年後3年後)は仕様を上げないと売れ行き持続は難しいかも。

  114. 753 匿名さん

    >>752 匿名さん
    後発売の棟の仕様を上げるってのは無いでしょう。このエリアでこの規模のプロジェクトですので広域検討者にターゲット広げていくのでしょうが、仕様が高くない云々言われても実際問題としてこの価格帯で類似条件の新築マンションとなると限られてくるので、現状の市場が大きく揺らがない限りそこそこ売れちゃう気がします。

  115. 754 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん
    こんにちは!
    今週MGに行こうとしているのですが、既に110戸売れているんですか?高層階の4LDKまだありそうですかね?

  116. 755 匿名さん

    >>754 マンション検討中さん
    まだ1期1次の申込期間中なので、ちょうど申し込みを受け付けているところです。
    110戸すべては売れないと思いますが、申し込みが今週日曜日までですので、申込の状況は今週行かれた際に確認してみてください。

  117. 756 マンション検討中さん

    >>755 匿名さん
    ありがとうございます。

  118. 757 検討板ユーザーさん

    設備仕様が何もついてないって!!
    単価抑えすぎじゃないですか?

  119. 758 マンション掲示板さん

    >>757 検討板ユーザーさん
    え、何もついてないのですか?
    風呂無しキッチン無しとかあり得るんですかね?

  120. 759 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん

    その情報正しいですか?
    まだ販売開始したばかりだと思いますが…
    関係者の方ですか?

  121. 761 マンション検討中さん

    >>759 マンション検討中さん

    物件概要に書いてありますよ。

  122. 763 匿名さん

    ところで1期1次の最多価格帯が3900万円台になってるけど値下げした?
    以前こんな書き込みがあったんだけど。

    >>176 口コミ知りたいさん 2021/02/26 20:43:16
    予定価格出ましたね。。。予定最多価格帯が4,100万円ですか。
    最近原材料の価格も上がっているみたいですし、その影響ですかね

  123. 764 マンション比較中さん

    1期1次での要望書が安めの部屋に多かったって事では?こちら狙う層は当方含めて予算厳しい方が多そうですし、予算範囲内で出来るだけ条件良いお部屋は選択肢のある初期には希望集中しますし。

  124. 769 マンション掲示板さん

    [NO.765~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  125. 770 匿名さん

    申込受付明日までなのに、このスレで申し込み報告が全然ないですね。
    検討者はこの掲示板を使ってないのかしら。

  126. 771 評判気になるさん

    >>770 匿名さん
    初めてマンション購入される方は掲示板の存在なんて知らないのも多いですよ。私も最初はそうでした。なのでここの評判や情報もかなりバイアスが掛かっていると思った上で参考にさせてもらってます。

  127. 772 マンション検討中さん

    >>770 匿名さん

    他の物件でも「申し込みました!」みたいな書き込みはめったにないですよ。
    見ている人や周辺情報を書く人は多いですが、自分の購入に関して書くのは抵抗がありますからね。

  128. 773 マンション検討中さん

    >>758 マンション掲示板さん
    そういうことではなく、一通りついているけど、分譲マンションとしては一番コストダウンした仕様ということですよ。
    仕様が低い場合、少し目の肥えた検討者は「何も付いていない」という表現を使います。
    まあ、これだけの戸数だと普通は付いている床暖房やディスポーザーは当物件は実際に付いてないですけど。

  129. 774 匿名さん

    >>773 マンション検討中さん
    仰る事はごもっともですが、床暖房ってガス代高いしディスポーザは24時間ゴミ出しOKならそれで十分って考える方も多いので、ここはそこに沿った仕様にした方がこの物件の総合点としては需要見込めるって判断した感じじゃないでしょうか?一番立地条件の良いA棟の第1期110戸供給も今日の抽選で実際の販売状況も見えてくるでしょうし、3年がかりでの供給になるこれだけの規模の物件の実際の人気がどうなのか、注目してます。(個人的には条件の悪いB,C棟の方は価格下げてくると思ってA棟に関しては様子見してます)

  130. 775 検討板ユーザーさん

    モモレジさんのブログでも取り上げられましたが、設備が貧弱過ぎる割には物件価格、管理費も割高かなという評価でしたね。

  131. 776 マンション検討中さん

    マンマニさんやモモレジさんなどのマンションブロガーの方達は多数の物件を見ているのでどうしても他と比べての評価になりますよね。
    買う人が受け入れられてそれで完売するなら全く問題ないと思いますよ。

  132. 777 マンション検討中さん

    そもそもモモレジに割高なんて書いてないけどね。
    「安くない」を割高と解釈するのは恣意的。

  133. 778 口コミ知りたいさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  134. 779 マンション検討中

    1期1次で110戸供給で、60戸販売済、50戸は申込入らなかったみたいですが、売行きはどうなんでしょう?

  135. 780 マンション検討中さん

    >>778 口コミ知りたいさん

    どの文言でそう言ってるの?
    見ているところが違うかもしれない。

  136. 781 評判気になるさん

    私もモモレジさん見てみましたが、安くはないという記載はありますが割高とは読めないですね。
    >>780さんの言うように読む記事が違う可能性もありますが、この物件の2つの記事は読みました。

  137. 782 マンション掲示板さん

    「…以下のような貧弱な設備面も考慮すると若干強めの印象ではありますね。」
    「…そういった点から言ってもやや強めの印象にはなってしまいますね。」
    「…コストに厳しいこのご時世であることを考えてもちょっとやり過ぎな印象を受けます。」
    「…これだけのスケールメリットがあるわりには安くないです。」

    価格に関しては再三難ありであることを伝えているのは明らかですが?

  138. 783 検討板ユーザーさん

    確かに割高というワードは使われてないけど、じゃあ安いか?適正価格か?と言われたら、そうは読み取れないですねどう考えても。
    契約者さんなら気持ち分かりますけどね。

  139. 784 匿名さん

    横からで申し訳無いけど、そのサイトには確かに価格に難がある旨書いてあるものの、
    最上階200万円と平均240万円の比較なので設備差を考えても個人的にはここが特別割高とは思わないですね。

  140. 785 口コミ知りたいさん

    誰からなんと言われようと、ふじみ野市民としては最高の物件だし、ここ十年はもう出てこないと思う。駅前が云々言われるけど、住んでみれば古くからある個人店の美味しい店も多いし住みやすさは抜群。
    広域の人は見送ればいいんじゃない?

  141. 786 マンション検討中さん

    この物件、早く購入しないと食洗機とかのオプションつけられなくなって、後半は賃貸仕様のマンションになってしまわないですか?

  142. 787 マンション検討中さん

    給湯器リース料という説明を受けたのですが、これってお得なんでしょうか?
    毎月1,980円するのでちょっと気になります。

  143. 789 ご近所さん

    確かにふじみ野市在住の一次取得者には良い物件に思いますね。一方で設備仕様を見ても広域から呼び込むのは厳しそうね。少なくとも他路線から東上線に移ってくるメリットはなさそう。リモートワークが多くなってきているとはいえ人身事故が多すぎる。今日も帰宅の足を直撃。

  144. 790 マンション検討中さん

    別に広域で検討する人を排除する理由も無いと思うけど。

  145. 791 マンション掲示板さん

    >>790 マンション検討中さん
    設備仕様ですね

  146. 792 マンション検討中さん

    >>787 マンション検討中さん
    通常だと給湯器は購入するのですが、リースにすることによって修理代などかからないようになるのでお得ですよ。壊れて10年くらいで取り換えると20万くらいします。その手間が省けて修理も無料と考えると購入者のための良心的なやり方だと思います。

  147. 793 マンション検討中さん

    皆さんが言ってる通り、広域検討者からみると、安いけど設備仕様は何もないという感覚ですね。一次供給分も半分ちょっとくらいしか売れてないので、この後地元需要で最後まで持つか?が若干疑問です。

  148. 794 検討板ユーザーさん

    給湯器のリースは購入者のためとかじゃなく価格を抑えたい売主の都合でしょ。。

  149. 795 マンション検討中さん

    広域で探している人も仕様と価格が合えば買うし、やっぱり排除する理由にはなんないよ。

  150. 796 口コミ知りたいさん

    >>794 検討板ユーザーさん
    考え方の問題で、「物件価格を抑えたい売主」「将来の不具合や交換費用負担を抑えたい購入者」共にハッピーなスキームだと思いますが、購入者側に何かデメリット有りますかね?

  151. 797 匿名さん

    普通にリースの方が総額でいったら高いんじゃないの。
    購入の場合で何回も故障しちゃったとかなら別だけど。

  152. 798 匿名さん

    1台20万の給湯器として、708世帯だと1億4千万以上のコストカットになりますね。本来売主が負担するべき建築費をランニングコストとして購入者に転嫁する錬金術の一つです。

  153. 799 匿名さん

    他にコストを落とす手段として、宅配ロッカー、防犯カメラをリースにする。お風呂の照明を1つにする。お風呂のドアのタオル掛けをオプションにする。収納のドアをオプションにする(洗面所に多い)レンジフード脇の収納を無くす。バルコニー側や共用廊下側の壁を現場打ちコンクリートではなくALCを使う。等です。VEの名目でどんどんコストが削減され、デベの儲けになります。設備の有無だけではありません。

  154. 800 匿名さん

    ちなみに月1980円の負担とは住宅ローンを35年で77万円組んだ支払いとほぼ同じです。

  155. 801 マンション検討中さん

    給湯器の耐用年数は10年で、35年では4台目だから798が書いてる単価を使うと80万円。トントンぐらいでは。
    イニシャルが下がるなら嬉しい人もいると思うけど。

  156. 802 マンション掲示板さん

    レンジフード脇の収納は圧迫感出るから要らない。

  157. 803 マンション検討中

    >>795 マンション検討中さん
    広域も予算ないけどブランドマンションに住みたいっていう人は合うかもですね。

  158. 804 匿名さん

    でも実際分譲マンションに使われる給湯器って40万ぐらいするよね。20万は安すぎ。

  159. 805 口コミ知りたいさん

    このマンション床暖も無いし、浴室乾燥もTES式と書いてないので電気式?っぽいし、そんな良いグレードのやつ付いてないと思われ

  160. 806 匿名さん

    >>779 マンション検討中さん
    1期1次でこれだけ売れ残るって、はっきり言ってアウトでしょ。
    ディスポーザー・床暖房なしというマンションではなく団地に近い貧弱仕様、給湯器はリースという通常のマンション販売では見られない形態。そこに住む人のことは考えず、見かけの価格を低く見せとりあえず売ってしまえばいいという東京建物の浅はかな戦略が多くの人に見透かされた結果、このていたらくな販売数に繋がったと推測される。

  161. 807 匿名さん

    そして長谷工施工の中でもコストダウン物件にもかかわらず平均坪単価195万円という値段。ちなみに駅前のライオンズ上福岡は徒歩2分で新築当時平均坪単価158万円。ここら辺の相場を知っている人は手を出しづらいのでは。

  162. 808 マンション検討中さん

    >>807 匿名さん
    時代が違う物件と坪単価比較しても、時を戻れるわけでもなく。それ言い始めたら今の時代に買える物件無いよね。

  163. 809 匿名さん

    過去から学ばない人は失敗をして然り

  164. 810 マンション掲示板さん

    そういう販売計画だと思うけど。
    戸数多いし複数の期・次に分けて販売は普通。

  165. 811 買い替え検討中さん

    >>809 匿名さん
    昔はこんな相場じゃなかった。から何を学んでどう判断するのか。。。

  166. 812 匿名さん

    >>808 マンション検討中さん
    ということは今の時代じゃなければここは検討しないということですか?

  167. 813 評判気になるさん

    >>812 匿名さん
    この物件は今の時代に存在してるわけで、「今の時代じゃなければ」に何の意味あるの?

  168. 814 マンション検討中

    >>810 マンション掲示板さん
    そんなことはわかりきってるけど、1期1次で110供給の60しか申し込みないんだ、ってことです。

  169. 815 マンション掲示板さん

    >>814 マンション検討中さん

    なんも分かってないじゃん

  170. 816 マンション検討中さん

    検討者でもない人が騒いでんな。

  171. 818 マンション検討中さん

    [No.817と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  172. 819 匿名さん

    要するに上福岡最高価格だから地元は軒並み見送って、それでも沿線では少し安く見えるから朝霞台、志木では手が出ない人が下ってくるけどモデルルームを見たら仕様、設備に納得できずやっぱり見送り、結果売れてないということでしょうか。

  173. 820 マンション掲示板さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  174. 821 マンコミュファンさん

    「参考になる」の数みたらわかるけど、たいして参考にならないような書き込みでもポジティブな意見には投票が多い。
    つまり、そういう人たちがこの掲示板に住みついてるってこと。
    本気で検討してる人は気を付けた方がいいですよ。

  175. 822 マンション検討中さん

    >>821 マンコミュファンさん
    東京建物長谷工だから関係者も多いし、しょうがないと思うよ。

  176. 823 マンション検討中さん

    確かに820-822みたいな自演に気を付けたほうがいいね。

  177. 824 マンション掲示板さん

    検討していない人の営業妨害コメントは単純に参考にならないです。

  178. 825 マンション検討中さん

    スムラボのレビューが的を得ていると言うか、間違いなく生活しやすい立地(駅近以外は論外って人を除く)、かつ、近年にしては良心的な価格なんだけれど、コストダウンするにしてもそんなモノまで削っちゃうの?!ってのが多すぎなのかなって。
    ウォールドアの留め具を無くした所で、一体幾ら値段が変わるというんですかね。。

  179. 826 匿名さん

    上福岡でこの値段は良心的ではない。この値段、この仕様で売り切れたら正に濡れ手に粟。

  180. 830 マンション検討中さん

    説明聞いて止めました。確かにふじみ野周辺に住んでいる方にはいい物件だと思いますが、皆さん言われているように設備が本当にしょぼい・・別にディスポーザーは要らないですが、他と比べると有償オプションとなるものがかなり多いです。

    「購入価格+オプション費200~250万位かける方が多いです」と説明されましたが、この設備ならそのくらい掛けるなと納得。

  181. 831 マンション掲示板さん

    シンプルが良い人もカスタマイズしたい人もある程度カバーできますね。
    最初から付いていたらタダなわけでもないし。
    床暖房やディスポーザーが欲しい人は他へ、と分かりやすいスタンスかと。

  182. 832 マンション検討中さん

    [No.827と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  183. 833 検討板ユーザーさん

    周辺環境とデザイン、価格に満足したのでここに決めました。
    設備は少しオプションを付けることにしましたが、他の物件を見る中で不要な設備もあったので我が家にはちょうど良かったです。

  184. 834 マンション検討中さん

    東上線で色々マンション見ましたが、ここで迷わず決めようと思いました。
    価格の安さと大手の安心感があります。

  185. 835 通りがかりさん

    >>830 マンション検討中さん
    まあ、確かにそれだけオプションにかかるなら、実質割安ではないですね。
    選択肢が多いのはいいことかもですが。
    団地感を許容できる人向きですかね。

  186. 836 匿名さん

    >>835 通りがかりさん

    そんなこと言いながら粘着してる理由がさっぱり分からない。そういうお仕事?

  187. 837 匿名さん

    >>835 通りがかりさん
    団地感を許容できる近隣のUR住民は、中身が団地と変わらないなんちゃってマンションにわざわざ高い金を出してまで住み替えようとは思わなかったんだろう。そのあたりが近隣需要を掘り起こせず売れ行き不振につながった要因の一つではないのか。
    本を正せば、埼玉なら設備仕様がショボくても売れるだろうと高を括ったデペのマーケティングミス。ここと同じく低仕様の志木のブリリアも売れてないみたいで、スレも完全に過疎ってる。こっちのスレはまだ書き込みは多いので、逆転の望みはあるかもしれない?

  188. 840 口コミ知りたいさん

    この掲示板は少しでも否定的なこというと許さない人たちがいるので気を付けましょう!

  189. 841 マンション比較中さん

    否定的なことが許されないって言うか、根拠のないネガ妄想とかが削除依頼されてんじゃないの?其々が「XXのについてXXだからXXだと感じる/考える」ってコメントだったら削除されようがない気がするのだが。

  190. 847 匿名さん

    こちらの議論を拝見していると、論点の中心は住戸内設備の切りつめ具合だと思います。

    たしかに「無ければ無いなりに何とかなる」のは確かですが、お手頃とはいえ数千万出して新居を買うのですから、今までより快適になる・便利になる点がないと魅力に感じにくいのではないでしょうか。
    単に「イオン・ヤオコーに近くて整然とした場所に住みたい」だけならURのコンフォール上野台を借りれば事足りるわけですし。

    まだ60人しか申し込んでないのであれば、デベは計画を練り直して、せめてディスポーザーと床暖、それと可動式ルーバーを基本設備に追加すべきです。700戸分一括なら1戸あたり100万もコストは増えないでしょう。

    1期1次110戸販売で先着順49戸(←これ、申し込みがなかった部屋数ですよね?)という数字にデベは危機感を持ったほうがいいと思います。

  191. 849 マンション掲示板さん

    ディスポーザーも床暖房も無くて良いと思っている。
    今から追加される訳ないんだから、必要な人は他の物件に行けばよいだけでは。

  192. 850 マンション検討中さん

    >>847 匿名さん
    ディスポーザーや床暖房、可動式ルーバーの追加で100万出しても欲しいって方はここのターゲット層じゃないでしょ。この規模だとデベも販売にそれなりの時間要すのは想定してるんじゃない?

  193. 851 通りがかりさん

    今時給湯器リース。。

  194. 852 マンション検討中さん

    床暖房や食洗機、浴室乾燥はマスト。

  195. 854 マンション掲示板さん

    >>852 マンション検討中さん

    じゃあここにいる意味ないと思う。

  196. 858 マンション掲示板さん

    [No.838~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除に関する話題
    ・削除されたレスへの返信

  197. 859 ご近所さん

    今はまだ更地でイメージわかないけど外構とかが分かるようになってくればもっと住みたくなる実感が湧くんじゃないかな。これだけ大規模だと部屋の中だけじゃなくて外構も住み心地を左右する重要なポイントだよね

  198. 860 マンション検討中さん

    既に更地じゃなくてA棟は2階ぐらいを造っているようです。

  199. 861 マンション探し中

    こちらのマンションはお子さんがいる人は要注意です。斜め向かいの歩いて数分の小学校は飽和状態で通えず、歩いて20分以上かかる小中学校に行く事になります。その学校へ行く道も坂があり、道路も狭い。また学校の近くに川があり水難地区に指定されています。
    イオン、ヤオコー、市役所、児童館が近くてとても便利ですが。
    また、上福岡駅から徒歩10分とありますが、15分はかかるように感じます。最初の広告では13分となっていたのに、いつの間にか10分に…

  200. 862 匿名さん

    >>861 マンション探し中さん

    学校の話は過去に何度も出ていて納得済みです。

    駅距離については >>507 で終わっています。

  201. 863 マンション検討中さん

    >>854 マンション掲示板さん

    私も思います。ちょっと足りないなあ。

  202. 864 マンション検討中さん

    >>862 匿名さん

    不動産会社の方ですか。やっぱり気になるからこういう情報は欲しいですよ。

  203. 865 マンション掲示板さん

    >>862 匿名さん

    私も学校と駅からの距離について納得して検討しているので、定期的に持ち出す人は別の意図があるんだろうなぁと感じてしまいます。

  204. 866 マンション検討中さん

    >>861 マンション探し中さん
    子供の学校が浸水地域だから購入やめとこうとはならないですよね。
    そんなこと言ったらどこにも住めません。

  205. 867 マンション比較中さん

    >>865 マンション掲示板さん
    デメに何度も触れられたくないのは分かりますが、新しい検討者には過去のやり取りなんて見ないんですから、いいんじゃないですか?

  206. 868 購入経験者さん

    すごい極端な人がいますね
    浸水地域以外はたくさんあるし
    ここ以外の物件なんてたくさんあるのに
    どこにも住めませんなんて・・

  207. 869 マンション掲示板さん

    >>868 購入経験者さん

    そういう物件の掲示板に移動されたらいいですよ。

  208. 870 マンション掲示板さん

    こんなこと言いたくないが、やはり関係者がこの掲示板にはいるのかなぁ。
    少しデメリットを上げると、検討してないなら来るな、もう既出で納得済、そんなこと言ったらどこにも住めないだの集中砲火。
    気に入らない投稿はすぐに削除依頼。

    普通の検討者たちがここまでするはずないんだよなぁ、

  209. 871 マンション検討中さん

    気なってましたが掲示板をみて察しました…

  210. 872 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  211. 873 名無しさん

    >>869 マンション掲示板さん

    私もそう思います。
    購入する気がないのに粘着して嫌がらせしているのは、別の物件の営業なのかもしれませんね。もしくは購入する資金がないか。

  212. 874 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  213. 875 マンション掲示板さん

    >>872 マンション検討中さん

    検討している人が見る掲示板ですから、あなたのような購入を検討できない人がそっ閉じすれば良いだけでは?
    見る必要なし。

  214. 876 通りがかりさん

    ヤオコーは7/21オープンらしいです。
    https://www.ryutsuu.biz/store/n071612.html

  215. 877 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  216. 878 マンション検討中さん

    いろんな人が言ってるけど、検討者のネガと営業妨害を履き違えてはいけない。

  217. 879 検討板ユーザーさん

    本当にその通りだと思います。
    営業妨害だの、他物件の営業だの、過去に終わった話だの、訳のわからない中傷で掲示板を荒らしているデメリット許さない派の人たちは掲示板が荒れるのでやめてください。
    契約者掲示板でも立ててそちらで話してはどうかと思います。

  218. 880 検討板ユーザーさん

    >>878 マンション検討中さん

    おっしゃる通り、877みたいなのは後者ですね。

  219. 881 評判気になるさん

    >>878 マンション検討中さん

    正にそれ。最近騒いでる「検討者のためにネガを書いてやってるんだ」って奴はそれタダの荒らしと営業妨害で、邪魔はどっちだよwって思う。

  220. 882 名無しさん

    >>876 通りがかりさん

    ヤオコー、品揃えに期待出来そうですね。惣菜が結構美味しいので近くにあるのは嬉しいです。

  221. 883 匿名さん

    >>872 マンション検討中さん

    >たくさんある過去コメなんか普通全部見直さないから

    「レス検索機能」を使うと便利ですよ。
    物件概要枠↑の一番下にあります。
    「小学校」とか「保育園」など知りたいワードを入力するとスレ全体から抽出してくれます。レスが何千あっても一瞬です。
    スーパーの情報を検索してスーパー堤防の話が引っかかったりもしますけどw

  222. 884 検討板ユーザーさん

    >>881 評判気になるさん
    あなたですよ。

  223. 885 名無しさん

    >>884 検討板ユーザーさん

    どっちか聞いてる文章じゃないよ。日本語難しいよね。

  224. 886 マンション検討中さん

    >>881 評判気になるさん
    結局こういう根拠もない感情的な反論しかできないじゃないですか。
    荒れてるのはあなたのせいですよ。

  225. 887 名無しさん

    >>886 マンション検討中さん

    あなたの感情的な嫌がらせは荒らし認定で削除されました。
    検討する気がないのだから無理して掲示板見なくていいんですよ。

  226. 888 購入経験者さん

    検討しててもしてなくても掲示板見るのは自由だし
    トゲトゲしてる人がいるだけで物件の価値も下がりますね
    887の様なコメントは印象がとても悪いです

  227. 889 評判気になるさん

    >>871 マンション検討中さん
    検討者層のリテラシーが垣間見れますね

  228. 890 マンション検討中さん

    >>889 評判気になるさん
    まぁ上福岡ですから・・

  229. 891 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  230. 892 マンション掲示板さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  231. 893 eマンションさん

    検討してないなら書き込むなとか見るなとかいってる人いるけど、そんなルールありませんよ。
    そんなこと言ったら契約者も見れませんし、過去に検討してて気になって見に来てる人とかもいるでしょう。
    勝手にルールを作らない方がいいかと思いますよ。

  232. 894 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  233. 895 匿名さん

    >>893 eマンションさん

    契約者は見るなって言ってるのは物件に批判的なコメントしてるしてる側だよ。よく読もうね。

  234. 896 eマンションさん

    >>895 匿名さん
    契約者も見れないっていうのは私が書いただけで過去のコメントの引用とかではないですけど。
    そちらこそきちんと読んだらどうですか?人をバカにしたようなコメントばかりせずに。

  235. 897 検討板ユーザーさん

    結局、コメントには
    ①事実そのもの
    ②事実そのものではないが、投稿者の意見、推測、評価
    ③明らかな間違い、ウソ
    の三種類があって、①はもちろんOK、②もOKなんだよね。
    それにも関わらず、②のポジティブな側面は良いのに②のネガティブな側面は許さない人たちがいる。
    見ての通り、ネガを無理やり批判したり削除依頼しても掲示板荒れるだけで資産価値も下がるかも知れないから止めた方がいいと思うよ。

  236. 898 通りがかりさん

    >>896 eマンションさん

    検討する気がないなら見る必要ない、というのは契約者を排除するような発言じゃないよ。引用しているとも言ってないよ。よく読んで正しく理解してね。

  237. 899 名無しさん

    >>897 検討板ユーザーさん

    その切り口だけじゃ判断できないのが理解できないんですか。購入検討の情報交換を阻害するような書き込みはNGです。
    890, 894みたいな差別発言とかNG。

  238. 900 マンション掲示板さん

    批判的な投稿している人は、この物件ができることをよく思っていない近隣住民かと思っていたけど、上福岡に対する酷い発言を見ると別エリアの不動産関係者かな。

  239. 901 検討板ユーザーさん

    >>900 マンション掲示板さん
    そういう無責任な発言が一番いらないんですよ。

  240. 902 検討板ユーザーさん

    >>899 名無しさん
    もちろん差別発言はNGですよ。
    言うまでもないと思ってました。すみません。

  241. 903 購入経験者さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  242. 904 検討板ユーザーさん

    >>898 通りがかりさん
    日本語をもう少しきちんとお願いします。
    「排除するような発言じゃない」っていうのはあなたが思ってるだけで、契約者は検討者ではないのですから排除されますよ?わかりますか?
    検討者じゃないと書き込みNGというのだったら、契約者も書き込みはNGですよ。だって契約者はネガティブ発言をするメリットはないですからね。
    あなたは結局ポジコメしか許せないからそういうこと理解できてないんでしょうね。

  243. 905 通りがかりさん

    そりゃ価格も低くて当然だわって思うね。お買い得なわけではなく仕様が低いだけ。

  244. 906 通りがかりさん

    >>905 通りがかりさん
    この投稿、この掲示板のまとめに記載されてる投稿なんですよね。
    つまりこの程度は許容範囲ってことなんですよ。

  245. 907 マンション検討中さん

    普通、物件を中傷する荒らしが出没するからそれは気にならないんだけど、この掲示板は購入に前向きな人の柄が悪かったり掲示板荒らしてたりする性格が多いようで、そう思うと不安です。

  246. 908 匿名さん

    >>907 マンション検討中さん
    暇人も集う匿名検討板のコメント傾向と実際の検討者/購入者の人格を混同しちゃうのはどうなのかとは思います。

  247. 909 匿名さん

    低いのは設備仕様だけではないのですね。おや?誰かが来たようだ。

  248. 910 マンション検討中さん

    >>907 マンション検討中さん
    人柄が悪いって何を見て言ってるんですか?
    前向きに検討している人に対して失礼だと思います。

  249. 911 マンション検討中さん

    700件今後売らなきゃいけないのに初動で
    あんだけ広告費かけたのに60件しか売れないってことは、世紀の売れ行き不振物件になる可能性があると思います。
    ファインレジデンスふじみ野も、レーベン鶴瀬2もここまで売れ行きが悪くはありません。

    今なら部屋も選び放題ですし、ふじみ野市に縁がある方はオススメです。
    広域の方は正直目に引くものはないと思います。

  250. 912 匿名

    >>911 マンション検討中さん
    ふじみ野市って言うか
    上福岡ね

  251. 913 マンション検討中さん

    床暖房と食洗機欲しい!!

  252. 914 通りがかりさん

    >>913 マンション検討中さん
    レーベン鶴瀬とファインふじみ野にあるよ

  253. 915 マンション検討中さん

    >>913 マンション検討中さん
    こちらの物件のその他の条件が気に入っているのなら入居前に追加施工で導入されては?食洗機はオプションで対応出来るし、工事費込みガス床暖房なら100万も掛からず出来ますよ。物件価格が抑えられている分、各人が必要なものを取捨選択すれば良いのでは。

  254. 916 eマンションさん

    >>914 通りがかりさん
    レーベン鶴瀬とファインふじみ野は、
    売ってる会社は同じなんですね。
    腑に落ちました。

  255. 917 マンション掲示板さん

    >>910 マンション検討中さん
    掲示板の書き込みを見て言ってますよ。
    まあ確かに失礼ですが、ネットの掲示板に誰にたいしても失礼のない発言を求めるのは無理だと思いますよ。

  256. 918 マンション検討中さん

    >>916 eマンションさん
    何言ってんの?違う会社だよ。何が腑に落ちたの?

  257. 919 マンション検討中さん

    >>918 マンション検討中さん
    916さんが言ってるのは売主ではなくファインレジデンスふじみ野の販売提携(代理)が同じタカラレーベンだねって事でしょ。

  258. 920 マンション掲示板さん

    >>918 マンション検討中さん
    喧嘩腰はやめましょう。

  259. 921 検討板ユーザーさん

    上福岡在住の者ですが、モデルルームはスッキリしていて楽しめました。
    他の人が言うように上福岡に縁がある人は買いだと思います。これだけ大規模なマンションないので。

  260. 922 マンコミュファンさん

    >>919 マンション検討中さん
    だから違う会社だって言ってんの。
    タカラレーベンタカラレーベンリアルネットは別の会社。
    で、何が腑に落ちたの?

  261. 923 マンション検討中さん

    上福岡民にオススメのこのマンションですが、上福岡内で富裕層が多い、学力が高い上野台小?福岡中には通えません。
    元福小?葦原中が指定学区になります。比較的駅から遠く安い住宅街が広がる学区になります。
    住宅費用が高ければ高いほど、教育熱心な家庭は増えるため、
    子供に教育費を使いたくない、もしくは使う余地がないって人にはオススメの学区です。
    上野台小は中学受験する人はかなり多い印象です。

  262. 924 駅前歩道橋がやっと竣工して、徒歩10分

    上福岡在住

  263. 925 口コミ知りたいさん

    >>923 マンション検討中さん
    なんで周りに合わせる前提なんだ

  264. 926 マンション検討中さん

    >>925 口コミ知りたいさん

    周りの子供が塾や英会話等習ってる環境で、自分の子供が塾通えなかったら可哀想と思わないんですか?
    逆も然りです。
    地域の教育意識と考え方が合わないと、保護者との関係もあり、住みにくいっていう評価に繋がると思います。
    教育熱心な人は教育熱心な地域へ、習い事などにお金を使いたくない人は、そういった素朴な地域に住んだ方が住み心地は良いと思います。

  265. 927 マンション検討中さん

    >>926 マンション検討中さん
    今の日本でそんな同調路線歩ませる方が可哀想だとはこう言う親は思わないのかな。。。

  266. 928 マンション検討中さん

    >>927 マンション検討中さん

    親が思う思わないではなくて、子供が嫌な思いをする可能性がありますよ。
    わざわざ自分の子供がマイノリティになるような環境を選ば無くてもいいかと。
    まあ好きでマイノリティになりたいなら個人の自由ですよ。
    ブリリアシティふじみ野の学区は庶民的なので検討者はそれは理解しておくべきです。

  267. 929 マンション掲示板さん

    >>926 マンション検討中さん
    うーん、まあ確かにそうかもしれないですね~。
    地方出身なもので、文京区中央区とかはそういうイメージあったし、志木とかも学区を重視するみたいなことは聞いたことあるけど、結局上福岡あたりでも多かれ少なかれそういった格差みたいなものが存在するんですね。

  268. 930 マンション検討中さん

    >>926

    例えば元福小の学区である元福岡1-3丁目は[早期の立ち退き避難が必要な区域]と強い言葉でふじみ野市ハザードマップには掲載されています。
    ちなみに川崎もハザードに入っています。
    元福岡エリアはハザードでいうと濃ピンクであるため、ふじみ野市の中でも地価がだいぶ低いのです。2年前の大雨でもかなり被害があったエリアです。
    地価についてはSUUMO等で検索してみると分かりやすいです。

    当然そのエリアに移り住んでいる人たちと同じ小中学校に通うわけですから、教育熱心な家庭だと、意識の差にギャップを感じてしまうことだと思います。
    広域検討の方はそこについて注意した方がいいかと思います。

  269. 931 マンション検討中さん

    >>930 マンション検討中さん
    すいません、>>929への返答です。

  270. 932 匿名さん

    HPのトップに出てくる、yahoo不動産のアクセス数や資料請求数第1位って、もはや載せない方がいいんじゃないかな。苦笑
    第1期で売れ残ってるんだから、実物見たらやーめたって人多いって捉えられると思うんだよね。

  271. 933 マンション検討中さん

    >>928 マンション検討中さん
    700世帯も引っ越して来たらマイノリティは近隣住民になるかもしれませんね

  272. 934 マンション検討中さん

    >>933 マンション検討中さん
    700世帯売り切るのに5年以上かかるのでは?

  273. 935 マンション検討中さん

    >>934 マンション検討中さん
    こんばんは。
    いや、5年以上かかるかも。
    私も期待して現地見に行ってみましたが駅までのアプローチが残念。
    (狭い・休日は特に車多い)
    URのエリア内では外国人がグループで昼間から飲酒(マスクなし)
    売り手側もご苦労されるかと思います。

  274. 936 マンション掲示板さん

    私も駅までの道は結構厳しいなと感じました。
    見通しが悪く狭いのに車、自転車が多い、8回くらい左折/左折しなければならない、日常使いするようなお店も途中にないということでフラットで信号がないにもかかわらずストレスがある道だなと思いました、

  275. 937 マンション掲示板さん

    一戸建メインの不動産業者なんだが、大規模のブリリアシティふじみ野が発売されたことで、上福岡エリアの建売住宅の売れ行きが下がるかなぁー、って思ってたんだけど、全然そんなこと無かった。
    SUUMOとかで見てれば分かるけどガンガン売れてるよ。やっぱ上福岡エリアは建売住宅中心だね。

  276. 938 匿名さん

    先着順の49戸全然動かないけど、今後の売れ行き大丈夫か…?

  277. 939 住民板ユーザーさん2

    さすがにこの設備仕様では人気出ないんでしょうか

  278. 940 マンション検討中さん

    売る側の意識や方針変わらないとここの物件厳しそう。
    買い手は多少高くても良いものが欲しいでしょうし

  279. 941 マンション検討中さん

    多少値段上がってもディスポあった方が売れたな、絶対に。だってオハナにはあるんだもん。

  280. 942 匿名さん

    >>940 マンション検討中さん

    そう思います。
    売り手が利益を削って仕様を上げないと長期に売れ残って結局大損するような気が。
    再開発や新駅などの期待要素がない状況で1期の売れ行きがこれじゃあ大変なことになりますよね。

  281. 943 マンション検討中さん

    建設途中に仕様が上がった例はあるのでしょうか?

  282. 944 検討板ユーザーさん

    SUUMOを見れば分かるが4300万前後だせば
    上福岡から駅からまあまあ近い広い一戸建が買える。一戸建だったら駐車場は無料だし、修繕費の強制徴収や、無駄な共益施設の管理費もない。修繕の仕方も個人の自由。
    ブリリアシティふじみ野で、食器洗濯機付けてちょっと広めの間取りだと4200万以上する。
    更に毎月の駐車場代、管理費、修繕積立費が発生する。
    どうしてもスーパーの隣に住みたくて、徒歩圏内にイオンタウンがないと嫌な方にはとてもオススメなマンション。

  283. 945 マンション検討中さん

    戸建てはいくら価格的に同等でも(安くても)検討外です。フラットなマンションの間取りの方が暮らしやすいですし、24時間ゴミ出しとか、セキュリティ面を考えるとマンションの方が好みですね。こちらのように商業施設が近隣にあるケースも多いですし、維持管理費も郊外マンションであれば都心ほど高くはないので許容範囲だと思ってます。一方で上下左右の騒音ガチャ等のリスクもマンションにはありますから、戸建てを好まれる方がいらっしゃるのも理解はします。

  284. 946 検討板ユーザーさん

    >>945 マンション検討中さん

    まあそう思う人がいるのは一定数居るのは分かるが、
    そう思う人が少ないから売れ行きが芳しくないんだよね。

  285. 947 購入経験者さん

    現在神奈川在住(職場は川越)の広域検討者です。
    こちらの物件の良いところとしてはやはり生活利便性が高い立地にあることだと思います。また、ちょっと車を飛ばせばららぽーとふじみのが近いのも結構魅力的です。

    車は254号線がいつもひどい渋滞のイメージなのと東武東上線の人身事故が多いのが気になるネガです。
    B棟C棟がこれから控えておりますが買うとしたらA棟かなと。
    しかし検索で見つけたのがこのブログ

    https://redblog7.com/blog/fujimino-brilliacity/

    東京建物の方針転換で今後は値上げの可能性が高いとありますが皆さんはどう思われますか?

    ディスポーザーがないのは少し残念(後付けできないので)ですが、まぁなきゃないでそれほど困らないかなとは感じています。
    セキュリティや24時間ごみだしはやはり戸建てにはない魅力なので戸建ても確かに安いですがマンションが好みです。

  286. 948 マンション検討中さん

    >>947 購入経験者さん
    値上げなんてありえないと思いますよ。
    ブリリアシティ西早稲田なんかは検索してみれば分かると思いますが、当初価格が安すぎると言われ、抽選住戸がたくさんあったような物件です。
    このままの価格じゃまた申込みが殺到し、住む気もない転売ヤーが買っちゃうよね、ということで値上げしました。
    一方、ブリリアシティふじみ野は第一期で半分ほどしか売れてないようなので、値上げなんてとんでもないです。先着順の住戸が更に売れなくなってしまいますよ。

    まあ、基本的にデベは第一期が一番条件が良いところを売り出す(なんで先に買ったのに損したんだ、、、ということが無いように。また、第一期で強気の値付けをして売れ残ってしまったら"不人気物件"というイメージがついてしまう)のでA棟を買ったらいいと思いますよ。
    駅から一番近いし、バルコニー側に低い戸建てしかないので眺望も一番いいでしょうし。
    ただ、逆に売れ行きが不振だった場合、A棟の後続、B棟C棟が大幅に値下せざるを得ず、結果的にA棟が割高になってしまう可能性はあるかと思います。

  287. 949 検討板ユーザーさん

    ブリリアシティふじみ野の値上げは怖いもの見たさで見てみたいですね。
    ただでさえ、床暖房なし、食洗機なしで、ターゲット戦略的に価格を下げたのに売れてない状態で、値上げをしたら販売はどうなるのか...
    上福岡駅徒歩10分のマンションなわけですから、値上げして700世帯を売るのは大変だと思います。むしろ、現在の売れ行き的に値下げの可能性の方が高いと思います。

  288. 950 匿名さん

    >>949 検討板ユーザーさん

    ブリリアで販売開始間もない値下げ事例だとブリリアシティ横浜磯子がありますね。
    ご参考までに貼っておきます。
    どういう理由でどの程度下げたのか、その後の売れ行きはどうなのか読み取れると思います。


    皆さんが好きなマンマニさんのブログ
    『THE PEAK ブリリアシティ横浜磯子 値下げへ』
    https://fanblogs.jp/mansion48/archive/91/0

    辛口で賛否が分かれる榊大先生のブログ
    『ブリリアシティ横浜磯子、大幅値下げ!』



  289. 951 950

    さかき氏のブログはリンクを張ろうとするとエラーになるので、タイトルで検索してみて下さい。

  290. 952 匿名さん

    ブリリアシティ横浜磯子は10年近く前なので流石にちょっと時代が違いすぎでは。。。現状販売中か昨年くらいの販売物件でどこかあれば期待(?)したいところですが。

  291. 953 マンション比較中さん

    >>952 匿名さん
    確かに10年も前の物件は事例にならん気がする。とは言え、値引き事例なんてそんな大っぴらにやらないから事例引っ張るの難しそう。

  292. 954 購入経験者さん

    値下げするってことは
    我々はできない不動産会社でした
    って言ってる様なものですからね。
    売主さんに対しても。

  293. 955 住民板ユーザーさん8

    値下げしないと無理でしょう。

  294. 956 通りがかりさん

    >>955 住民板ユーザーさん8さん
    値下げしてもどうかと・・・
    極端なコストカットが消費者を更に遠ざけています。

  295. 957 名無しさん

    売れるかどうかで考えれば、いつかは売れるとは思いますが、大人気物件ではないというのは確実でしょう。

  296. 958 マンション検討中さん

    今のところA棟は値上げも値下げもないと思います。
    今後コロナ禍の影響がどこまであるかはわかりませんが、第1期1次の売れ行きは良くも悪くもない数字だと思うので。

  297. 959 検討板ユーザーさん

    >>958 マンション検討中さん

    いや、確実に悪いですよ。ライバルの
    レーベンやファインレジデンスがあれだけ1期で売ったことを考えると、莫大な広告費をかけた割に
    一番売れ行きは芳しくないと思います。

  298. 960 購入経験者さん

    ファインからしたらライバルでもなんでもないと思うが・・
    レーベンにしても上福岡徒歩10分の設備のないここはライバルではないはず。

  299. 961 マンション検討中さん

    >>960 購入経験者さん
    大手売主の大規模物件をなんでもないと思ってたら売主はタダのアホですね笑

  300. 962 通りがかりさん

    >>959 検討板ユーザーさん
    ファインも安くはないと思うけど、順調に捌けてるの見ると立地が評価されてるんかな。
    プラウドふじみ野中古も強気の値段だし。

  301. 963 匿名さん

    >>961 マンション検討中さん
    言っている意味がよくわからないな
    どういう意味ですか?

  302. 964 マンション検討中さん

    ライバルではないってのはおかしい。
    上福岡のマンションであるわけだから、隣のふじみ野駅や準急の立場が似てる鶴瀬駅の新築マンションはライバルに決まっている。
    ブリリアシティが安価路線できたあとに、レーベン鶴瀬が鶴瀬に似合わない高価格路線で来たことからも、意識してるのは明白。

  303. 965 マンション検討中さん

    どっちでもいいよ

  304. 966 マンション掲示板さん

    大手売主の大規模マンションといっても
    設備無し、徒歩圏外、さらに給湯器リース

  305. 967 マンション検討中さん

    >>966 マンション掲示板さん

    確かに大規模郊外準急駅徒歩遠マンションやもんな。
    隣のショッピングモールがららぽーとだったら訴求力あるけど、テナントしょぼいイオンタウンふじみ野だもんなあ、あれはいったら後悔するモールだよ。

  306. 968 匿名さん

    >>967 マンション検討中さん
    検討者は決断前に現地行くからその上で判断出来るしフェアだと思う。竣工時にはXXが出来て便利になる”はず”とかは無い訳だし。

  307. 969 マンション検討中さん

    この物件で、富士山が見える棟、階数をご存知の方いますか?

  308. 970 マンション検討中さん

    >>969 マンション検討中さん
    A棟の東側(南南西向きの部屋)です。
    階数は12か13階以上ならたぶん見えると思います。
    階数はちょっとうろ覚えなので自信ありません。
    モデルルームで3階刻みくらいの眺望写真が見れるので確認されるのをお勧めします。

  309. 971 マンション検討中さん

    給湯器を自分で買ってリースを解約することはできますか?

  310. 972 検討板ユーザーさん

    再来年の夏には鶴瀬駅東口で新築マンション出るので、それもブリリアシティのライバルになりそうですね。
    そのマンションは駅徒歩5分くらいですが、周りには何も無い横長マンションです。

    1. 再来年の夏には鶴瀬駅東口で新築マンション...
  311. 973 マンション検討中さん

    >>941 マンション検討中さん
    私はこの規模でディスポーザー無しかぁ、でも環境が良ければと思い見に行きましたが辞めました。
    小学校がだいぶ遠いのもマイナスポイントでしたね。

  312. 976 匿名さん

    [NO.974~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  313. 977 マンション検討中さん

    上福岡が地元の方にはかなりオススメです!
    地縁ない方は駅からも遠いし、マイルドヤンキー的空気に合わないと思う方はやめたほうがいいかも...

  314. 978 マンション検討中さん

    レーベン鶴瀬はもう売り切れ間近ならしいぞ。
    ブリリアシティふじみ野はどうした?

  315. 979 買い替え検討中さん

    >>978 マンション検討中さん
    50戸規模と700戸規模の立地含めたコンセプト全く違う物件を比べて何をしたいの?

  316. 980 名無しさん

    >>979 買い替え検討中さん
    でも誰かがレーベンはライバルって言ってたよ(笑)

  317. 981 マンション検討中さん

    >>979 買い替え検討中さん

    たくさん広告費使ってるのにレーベンより売れてないのが心配です。
    A棟の時点でこれだけ売れてないのだと、C棟を販売してる時はどうなってしまうのでしょうか?
    早めに購入した人は売れ行きが心配だと思います。

  318. 982 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  319. 983 マンション比較中さん

    このエリアでこの規模ですから3年3街区に分けての竣工としているのでしょうし、デベも3街区竣工予定の2024年末、何なら竣工後も時間掛けて販売して行く予定じゃないですか?今の市場相場がいつまで続くか分からないですが、仮に続いたら現実的に一次取得の普通のサラリーマン世帯が無理なく購入出来る大規模新築マンションって他にそんなに選択肢無いですから。

  320. 984 高橋

    >>983 マンション比較中さん

    大規模マンションだから竣工後も売っていくのは分かる。しかしまだA棟が完成していない段階でこれだけ売れてないのは消費者としてどうかな、大丈夫なのかな?と思うのも無理ないと思います。
    A棟の売れ行きが良かったけど、B棟から売れ行きが落ちたんだったら分かります。
    第一弾のA棟から苦戦してるっていうことは、消費者は、不人気マンションで買ったら後悔するって判断するでしょう。特に広域の人は人気マンションじゃないと買わないですよ。

  321. 985 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  322. 986 匿名さん

    ここの場合は初めて家を買う若い層が多そうだし大規模物件だから、出来あがってメリット/デメリットが目に見える形になると動きやすいのかもね。若い世代だとマンションブロガーとかの情報で妙に耳年増になってたりするけど、実際に自分達が住む家としてホントに必要な要素が何って考えたら、隔て板の高さとか床暖房とかって枝葉末節と割り切れる層もそれなりに出そう。何と言っても今の時代に坪200万以下でこの規模のメジャー新築だしね。

  323. 987 マンション検討者

    >>983 マンション比較中さん

    私もほぼ同じ考えです。
    規模、エリアから見て時間をかけて販売していく物件ですよね。大規模マンションは竣工後もそのスケールだけで他のマンションと差別化できるのは強みだと思いますし。

  324. 988 匿名さん

    >>986 匿名さん

    そういう層が700人集まるかどうかですね。
    時間をかければさばけるのでしょうか。

  325. 989 買い替え検討中さん

    >>988 匿名さん
    全体竣工までまだ3年以上あるから、市場次第なところはあるにせよ売れる気はします。

  326. 990 マンション検討中さん

    ブリリアシティふじみ野は不動産一次取得者でお金はないけど、絶対新築マンションに住みたい。レーベン鶴瀬やファインレジデンスには経済的に手が届かない。金はないのに中古には妥協しないし、戸建には住みたくない。
    新築マンションじゃないとダメなんだけど、資産性は度外視なので駅から10分以上遠くても問題ない。
    そういう人におすすめってことですね。
    だいぶニッチなターゲットですね...

  327. 991 匿名さん

    >>990 マンション検討中さん

    ニッチどころかマンション需要層のメインじゃないですかね。
    首都圏全体をみても4000万前後で買える新築って立地が悪いか狭いかのどちらかで、ここのように大規模で専有面積もそこそこで商業施設隣接って少ないですよ。予算を5000万にすれば選択肢はものすごく広がりますが。

    今後マンション市場が値下がり傾向になればこちらは大変でしょうが、地価や建築費を見てると当分そんなトレンドは期待できません。
    すでに挙げられているとおり不便や不足は山ほどありますが、それでもここは売れるでしょう。少しずつ。

  328. 992 マンション検討中さん

    >>991 匿名さん

    マンション需要層のメインは駅近希望ですよ。
    だから、駅遠物件は新築でも中古でも売れない。
    てか駅前住んでたらスーパーとか商業施設はどの物件も近いし。

    車を持たなくてもいいのがマンションの良いところなのに、ブリリアシティふじみ野だったら実質車がないと子育て世帯の生活は厳しそう。
    でも車持つんだったら一戸建の方が駐車場代タダだし、良いよねってなる。

  329. 993 マンション検討者

    >>992 マンション検討中さん
    マンション需要は少しずつ変化してきているのではないでしょうか。必ずしも駅近がマンション需要層のメインとは言い切れないと思います。
    マンション需要の傾向については参考サイトがありましたので下記にURLを貼っておきます。
    https://www.re-port.net/amp/article/news/0000066522/?__twitter_impress...

  330. 994 マンション検討中さん

    >>993 マンション検討者さん

    事実、ブリリアシティふじみ野の売れ行きが芳しくないことで自ら証明してしまっていると思いますが。
    資産価値といいますが、オハナふじみ野ブロッサムの方が駅に近く共用施設が充実している中で、ブリリアシティふじみ野の資産価値は全く期待できません。
    こっちは変な学区ですし、中古になったらオハナに負けます。
    本当にブリリアシティふじみ野に資産性を感じて買う人などいるのでしょうか?
    資産性を意識した場合、普通は中古マンションを選ぶんですがね。

  331. 995 マンコミュファンさん

    >>994 マンション検討中さん
    何もわかっていないのに偉そうなこと言わないほうがいいですよ?

  332. 996 検討板ユーザーさん

    東武東上線準急上福岡駅徒歩10分以上駅遠学区が悪い新築マンションを資産性で買う人が居るらしい。
    資産性があるらしいんで、資産性目当ての人にはオススメだね!

  333. 997 匿名さん

    時間はかかれど、このマンションはしっかり売れます。1戸残らず。理由は、売主側はその道のプロだからです。売れるからマンションを建てるのです。設備仕様がしょぼいと言われても。是非、建築中の現地見に行ってください。現在A棟の6階くらいまで差し掛かっていますが、規模感をみるとすごい迫力です。今どきこんな広大な敷地を使えることはありません(多分w)。隣にできたヤオコー、めっちゃデカいです。めっちゃ美味しそうな食べ物売ってます。綺麗なスーパーは、買い物してても気持ちいいです。住めば便利です。オハナもカッコいいし設備も◎、すっごくいいマンションですが、ABC棟あるこのマンションの迫力が凄いんです。ハンパないんです。
    ちなみに、私はブリリアの営業さんでもないし、所得が低くて買えもしないただのクソざこゴミ野郎です。が、このマンションのファンです。

  334. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん

    そんなご謙遜をw
    それを言うなら私もミジンコ程度ですけど、こちらを買う予定です。
    オハナも公園隣接で学区もいいし予算内で買えるのですが築8年近いというのが・・・。やはり新築は魅力です。買物の便はこちらがエリアNo.1ですし。
    それぞれ一長一短でいいと思います。

  335. 999 マンション検討中さん

    ブリリアシティふじみ野くらいの金額にしか手の届かない世帯年収なのに、オハナは中古だからいや!っていう謎の新築プライドがおありなんですね。凄いですね、

  336. 1000 マンション掲示板さん

    自分は違うけど、中古より新築がいい!って人がいるのは理解できるし、日本人はそういう人多いことぐらい一般常識だけどね。
    自分の価値観でしか考えられないと周りから嫌われますから気をつけてくださいね

  337. 1001 マンション検討中さん

    どう反論しようと、現時点ではブリリアシティの売れ行きは近隣の新築マンションも比べて芳しくないのは事実。しかも多額の広告費を使った上でね。
    他の人が言うように実際にマンションが建ってたから
    気に入って買う人が増えるかもね。

  338. 1002 検討板ユーザーさん

    このマンション、ウォールドアの留め具がないんですね。
    分譲マンションでこれは信じられません。
    広域客を呼ぶのは厳しいと思います。
    地元上福岡の方々には人気出ると思います

    https://www.sumu-lab.com/archives/2121/?gclid=CjwKCAjwyIKJBhBPEiwAu7zl...

  339. 1003 匿名さん

    >>1002 検討板ユーザーさん

    コスト削減とはいえコレはやり過ぎですよね。
    分譲マンションとしての最低限のレベルは保って欲しい。

  340. 1004 マンション検討中さん

    >>1002 検討板ユーザーさん
    ウォールドアの留め具レベルだったらDIYや面倒なら業者に依頼すればわずかな費用で出来るよ。プロでもないマンション品定めを趣味にしている匿名個人ブロガーの情報より、自分の家族で必要とする条件との合致の方が大切だよね。

  341. 1005 名無しさん

    高いお金出して分譲買って留め具ないから自分で付けるって悲しすぎ!

  342. 1006 マンション比較中さん

    床暖とかディスポーザーとかならともかく、細かい仕様だったら >>1004 マンション検討中さん が書いてるようにするのもありだと思う。例えば良く言われるのがドアキャッチャーのキノコ型のが気に食わないってのも、DIYなら数千円で高級物件で設定されているのと同じオートキャッチャーに変えられるからね。各仕様でどんだけ初期設定だと幾重にもマージンが載ってるのかってお話。

  343. 1007 検討板ユーザーさん

    >>1006 マンション比較中さん

    一言で言えばウォールドアの留め具や食器洗濯機の
    料金も床暖房の料金も支払う経済力がない人が検討するマンションなんです。
    経済力がある方はレーベン鶴瀬やファインレジデンスふじみ野に行ってください。
    メインターゲットは20代、30代の若い子育て家庭。
    でも、そんなマンション購入者としては低所得の家庭がテレワーク用の共用設備などを使う機会があるのかっていう疑問は有りますね。私はテレワークできない仕事なので。

  344. 1008 匿名さん

    個人的には構造体だけしっかり作ってくれて後は区分購入者にお任せって形の新築マンションが日本でも出来たらいいなぁと思う。もちろん豪華仕様全部盛りが最初からあれば良いかも知れないけど、その費用は嵩む訳だし、実際のところ要らないものも多い。一生に一度に近い家なんだから自分ちに必要なモノにこだわって作りたいよね。

  345. 1009 マンコミュファンさん

    この物件、買いはしないんだけど、いろいろ情報を整理すると、買うのであればA棟一択。
    B棟、C棟は眺望抜けず、上福岡駅徒歩11分以上になり、相当厳しい。よっぽどお金がない人が買うのかな?
    既に買い物の利便性でいえばA棟も充分優れてる。
    もし迷ってる人が居たら、A棟の眺望抜ける部屋をオススメします。

  346. 1010 坪単価比較中さん

    >>1009 マンコミュファンさん
    世にあまたのマンションブロガーがいる中で、こういう中途半端な素人マンション調査趣味の方のコメントほど役に立たないものはない。当事者意識も無く、具体的に何の情報から判断したのかも抜けたコメントでは...。

  347. 1011 検討板ユーザーさん

    テレワーク用の共用施設はテレワークする人だけ使うわけだから、どうなんだろう。
    テレワークしないブルーカラー等の職種の人にはオススメできないマンションですね。無駄な管理費払うわけだし。

  348. 1012 名無しさん

    >>1010 坪単価比較中さん
    一般論じゃないでしょうか
    一般人が購入するなら一般論が一番役に立つ

  349. 1013 マンション検討中さん

    >>1011 検討板ユーザーさん
    自宅の自室では集中して勉強出来ない子供の利用も多いのかなと思ってます。利用は大人に限定されて無いでしょうし。

  350. 1014 検討板ユーザーさん

    >>1013 マンション検討中さん

    子供部屋で勉強すればいいでしょう。
    図書館で勉強もできますよ。
    たかがそんなことのために馬鹿高い管理費を払うのに納得する人はいるのでしょうか?
    買って後悔しそう。

  351. 1015 eマンションさん

    >>1014 検討板ユーザーさん

    共用施設があまりない、レーベン鶴瀬かファインレジデンスふじみ野がやっぱりいいですね。

  352. 1016 マンション検討中さん

    レーベン鶴瀬とファインレジデンスふじみ野はそれぞれ良いところがあるマンションだと思います。
    ただ、ブリリアシティふじみ野の管理費がすごい高いって意見ありますが、㎡単価で見たら管理費って共用施設の少ないその二つのマンションの方が高かったと思うのですが…

  353. 1017 検討板ユーザーさん

    上野台3丁目3番1号にふじみ野市立上福岡図書館があります。残念ながら福岡中学校にはブリリアシティの皆さんは通えませんが..。近隣に大きな図書館があることからも子供の勉強のためにテレワーク用施設を使うっていうのは無益であると思いますね。
    そんなことに管理費を使うより給湯器リース代月1980円をなんとかして欲しい。

  354. 1018 検討板ユーザーさん

    SUUMO見ると同じ学区の清見2丁目の130平米の土地の建売住宅が4000万前半で売ってるね。戸建住宅では駐車場代は無料だし、修繕費管理費も自分の財布の都合に合わせて支出できる。
    新築マンションの場合、駐車場代、管理費、修繕費が強制徴収されることを頭に入れた上で後悔のないよう購入して欲しいですね。

  355. 1019 マンション検討中さん

    >>1017 検討板ユーザーさん
    自分もそう思います。室内の設備は許容範囲ですが、給湯器リースが一生と思うといくらになるんだろうと損な気持ちになります。自分で給湯器買うので免除してほしいですが無理みたいです。

  356. 1020 マンション検討中さん

    >>1014 検討板ユーザーさん
    共用ワークスペースに割かれる管理費がおいくらかご存知でのコメント?月数百円が馬鹿高いとお感じになる価値観であれば分譲マンションは向かないのでは。

  357. 1021 検討板ユーザーさん

    >>1019 マンション検討中さん

    そんなこと現代であり得るんですか?笑
    ちょっと笑っちゃうレベルのマンションですね。
    ブリリアシティ上福岡団地って感じ。

  358. 1022 名無しさん

    >>1020 マンション検討中さん
    管理費数百円はなんの問題もないと思いますが
    室内の設備がゼロに等しいのにそこにお金かけるの?って感じじゃないのでは?
    留め具付いてないとか給湯器リースとか
    恥ずかしくて人に言えないレベル

  359. 1023 評判気になるさん

    給湯器リースについては寿命がざっくり12.5年(10~15年と定義されてますので中間値を採用)として交換費用が機器と交換代でざっくり30万円の模様なので、単純計算で「2,000円/月」となります。ここの設定が「1,980円/月」なので妥当かと。むしろ何かあった際に個人手配で右往左往しなくても管理会社への電話一本で対応してもらえるので故障時を考えれば安心という考えもアリかと。いつかは必ず壊れるモノですからね。
    あと、「恥ずかしくて人に言えない」というコメントありますが、ローンでマンション購入されるのと機器リースと何の差があるのでしょうかね?支払い負担の方法の差では?そもそも自宅仕様について普通よその方に話なんてしないでしょう。ご自身の価値基準に自信が持てずに他者視点や物理的な違いでしか比較が出来ないとしたら不幸な気がします。

  360. 1025 マンション比較中さん

    物件概要に書いている事とググればすぐ分かる一般情報を組み合わせれば理解出来る情報を営業マンによるものと決めつけるのは浅はかに過ぎませんかね。

  361. 1026 検討板ユーザーさん

    給湯器を一括で買って販売価格に含めちゃうと上福岡民がビビって買えなくなっちゃうのよ。
    だから、リースってことにして住宅価格を下げる。食器洗濯機オプションもそういうこと。
    そうしないと、ローン額にビビって買えないし、まずモデルルームに来ることさえしない。
    ただ、その反面広域客は設備仕様に絶望して、売れてないみたいだけどね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  362. 1027 通りがかりさん

    給湯器リースで気をつけたいことは、
    1.リース満了時に無償譲渡があるか
    2.リース途中解約(買取解約)ができるか
    3.修理保証付きかどうかと修理費用の上限
     修理不可の全損の場合、無償契約終了であるか
    この辺りを満たさないとリースであるメリットはないね。この辺の
    リース条件(デメリット)をキチンと営業から説明されてないと信頼できないなぁ。

    以下は予想ですが、温水回りのコストを下げるために、暖房機能のない安価な給湯器を
    リース導入しているのではと思います。そのため、ガス温水床暖房を
    標準仕様から外すしかなく、浴室暖房乾燥もきっとガス式ではなく、
    初期費用が安価な電気式を導入していると思われます。
    良く考えられたコストコントロールに脱帽です。

  363. 1028 検討板ユーザーさん

    [No.1024と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  364. 1029 マンション検討中さん

    大規模マンションで皆んなで楽しく暮らしましょう!!

  365. 1030 匿名さん

    今週の日曜日にモデルルームにてオプション会に参加しようと思います

  366. 1032 匿名さん

    [No.1031と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  367. 1033 評判気になるさん

    住めば都だよ

  368. 1034 通りがかりさん

    第一期3次の販売開始がまた遅れている

  369. 1035 匿名さん

    >>1034 通りがかりさん

    そりゃ遅れるでしょ。8月24日に物件概要が更新されたのに先着順49戸は相変わらず。1戸も売れてない?のか夏休みの影響なのか知らんが。ちょっと様子見したいのが検討者の本音じゃないかな。

  370. 1036 マンション検討中さん

    ここのマンションを購入または検討している方々の世帯年収はどの位なのでしょうか??
    ちょい前だと世帯年収の五倍がギリギリとか言われてましたが、800万ってそこそこ高い気がします。 マンション価格が上がった為、世帯年収は700万程でも4000万のローンを組んでいるのでしょうか??

  371. 1037 匿名さん

    >>1036 マンション検討中さん
    今なら普通に6倍でしょ。ここなら若い方が多いだろうからローン返済年数もたっぷり使えるから長期居住する分には残債割れリスクも低そう。

  372. 1038 匿名さん

    ふじみすきよ

  373. 1039 マンション検討中さん

    急に過疎ったけど売れ行きどうなの?

  374. 1040 名無しさん

    過疎ったんだと思うよ

  375. 1041 マンション検討中さん

    >>1040 名無しさん
    日本語できない?

  376. 1042 匿名さん

    オプション何をつけようか悩んでおります。
    皆様エコカラットって良いのでしょうか??

  377. 1043 匿名さん

    >>1042 匿名さん
    エコカラットは良い点(見た目、湿度管理等)もあればそうでない点(コスト、重量が重く地震等の剥がれ落ち聞く等)もあるので、ひとそれぞれじゃないですか?検索されると沢山の方が評価書かれているので参考にされては?別にこの物件に限った仕様ではないので。

  378. 1044 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    参考になりますありがとうございます!

  379. 1045 購入経験者さん

    >>1027 通りがかりさん
    いまどきはネットで取り付け業者探せば、24号給湯でも最新式(元値30万円・床暖房機能なし)を10万円ちょっとで取り付けしてくれるからねえ。

    ここはブリリアの名前を借りた完全な長谷工コントロールのマンションみたいね。管理も長谷工だし。売って、住まわせて、修繕やって、長谷工ががっぽり儲かるようにできてる。

  380. 1046 マンション検討中さん

    いや厳しいなぁ
    給湯器とかキッチンの引き出しの閉めるとことか???
    イオン近いしありかと思ったけど
    小学校遠いし
    周り歩いてみたけど、めっちゃ近隣住民の家
    反対の旗かがげてて
    あんま気持ちよく買えそうにないかな
    残念だ
    そもそも高いんだよな
    この内容で

  381. 1047 匿名さん

    >>1045 購入経験者さん
    長谷工がずいぶん前に始めた商売ですね。
    https://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/120319.pdf

    これなんか見ると、リースは無いな・・と思ってしまう。https://1manken.hatenablog.com/entry/20130222
    https://reform-callcenter.jp/water-heater-tips/leasing-vs-buying

  382. 1048 評判気になるさん

    安そうにみえて実は割高なマンションの典型。下レールの引き戸とか10年以上前の長谷工マンション仕様。
    さらに床暖なし、ディポーザーなし。大量仕入れによるコストダウンというスケールメリットが全く活かされてない。
    地縁があってどうしてもここ、と言う人以外積極的に選択する要素がない。1次取得者がターゲットとしても手を抜きすぎじゃないか。

  383. 1049 住民さん1

    高くなってもいいから床暖房あり、ディスポありにしておいた方が売れ行きは良かっただろうな

  384. 1050 通りがかりさん

    ここすごいですね。
    ブリリアのブランドイメージ総崩れですね。ほんとにブリリア?
    ブランドイメージのためにもプラウドのように高くてもしっかりしたものを作って欲しい。
    設備充実して価格上げても購入する層はいますよ。マンション価格高騰の今、新築購入検討者の年収は少なくても1000万前後でしょう。

  385. 1051 匿名さん

    まあ三井もパークホームズ昭島中神で「ディスポーザーなし」「床暖なし」「給湯器リース」をやってるからな。案の定大苦戦だけど。
    大手財閥系って都内のいい所で高額物件やってる反動なのか、郊外物件での手の抜き方を間違えるケースが意外と多い。


    >>1050
    1千万あったら上福岡には来ない。

  386. 1052 購入経験者さん

    >>1049 住民さん1さん
    今の価格のままでもディスポーザーくらいは余裕で標準装備できたはずだけどね。
    長谷工の利益を最大限確保するための仕様でしょ。住む人のことはほとんど考えてない物件。

  387. 1053 名無しさん

    >>1051 匿名さん

    そうですか?新築マンション購入なら最低でも1000万、都内なら最低1500万は世帯年収必要では?
    いまどき1000万以下で新築探しますか?
    価格が年収の5倍が目安だと思いますが…
    世の中最低5000万?のマンションがほとんどですよね。

  388. 1054 住民さん1

    >>1052 購入経験者さん

    ほんと利益とりたいってのを感じる物件だよな。14階建てにして二重床二重天井にもしてほしかった。ディスポーザーやら床暖やら食洗機など、最初から全部付いているちょっとお高い物件でよかったんじゃ

  389. 1055 名無しさん

    >>1054 住民さん1さん

    全く同感です。こんな賃貸や中古マンションより設備の劣るマンションには魅力を感じられません。
    たしかにあと500万高くてもディズポーザー食洗、床暖、このくらいの設備があれば検討者も増えるでしょう。
    今時こんな安上がりマンション…夢も何もない…
    ほんとにブリリア?プラウドならこんなことしないのでは?ブランド名が恥ずかしい。

  390. 1056 住民さん1

    川越駅にタワマンできるらしいが、設備仕様ここに比べると泣けてくるよ。みんな見てきて。高くてもいいからあーいうプレミア感を出して欲しかったなあ。ブリリア、、、。

  391. 1057 マンション検討中さん

    >>1056 住民さん1さん

    なぜこんな時代錯誤なマンションで売り出してしまったのか。。ブリリア…。今からでも設備変更して欲しい。無理か。
    まったく顧客を馬鹿にし過ぎ。そこまで価格を下げる意味がわからない。顧客が離れていくだけ。これなら戸建の方が何倍もマシ。

  392. 1058 通りがかりさん

    ファインレジデンスは順調にもう完売しそうだし、この前中古に出たプラウドもすぐなくなったし、ふじみ野も結構人気あるなと思ったけど、ここは長期戦になりそうですね。
    住宅ローン減税もどうなるかわからんし、長期戦は厳しいと思うけど。。。

  393. 1059 匿名さん

    >>1055 名無しさん

    >夢も何もない…

    まさにそこだと思います。
    新築マンションに引っ越せば今までなかった設備がある!暮らしが快適になる!
    そういうときめきって購入動機としてけっこう強いと思います。実際に使うかどうかは別として。

    ここだと大規模で商業施設が近いのはいいけれど、室内を見ると中古や賃貸あるいは実家と比較しても目新しい物は何もない。下手すれば新生活はグレードダウンになってしまう。そこが問題だと思います。

    床暖房・ディスポーザー・トイレの手洗いカウンター・ウォールドアの留め金w・可動式面格子、これら全部付けても工事原価では200万もしません。
    一度画を練り直さないと、10年かかっても売れ残るマンションになってしまいそうです。
    先着順販売は46戸のままピクリとも動いてないですし。

  394. 1060 口コミ知りたいさん

    >>1051 匿名さん
    あそこも長谷工の設計、施工なので同じプランの使い回しなんでしょ。立地にあった設計をするのではなく、とにかく利益を最大限に確保することが至上命題。長谷工物件でもデベがしっかりコントロールしてるマンションもあるんだけどね。
    まあ、パークホームズ買った人が「ないないづくしでも、こだわりがないなら安いし満足できますよ」と言ってるので、そういう層がターゲットなんだろう。

  395. 1061 匿名さん

    上福岡駅徒歩10分の物件ならこのくらいの仕様で
    妥当であると思う。これが、ふじみの駅徒歩7分
    以内とかなら話は変わってくるが。
    広域検討者はここには来ないだろうし、
    地元の人は、設備なんてそんな気にしないでしょ。
    それより、安さと広さブランドなんだと思う。
    結局、どこに建設しようと土地代は安くなるが
    建設費はそんなに変わらない。
    そうであれば、何かを犠牲にしないと安くならない。
    気に入らないならもっと金出して別のところ
    購入すればよい。ターゲットが違うんだと思う。

  396. 1062 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    そういうデベの態度が、消費者を舐めていると言われる原因なのでは。
    なんか、「埼玉の郊外なんて低仕様でも安くしとけば売れるだろwww」って馬鹿にされてる気がして嫌なんだよな。

  397. 1063 マンション検討中さん

    お金のない人は身の丈に合ったもの買うから、設備控えめでリーズナブルなマンションが存在すること自体はいいんだよ。

    ただ、ブリリアにそれは求めてない。
    ブリリア建てるならちゃんとしてくれ。

  398. 1064 匿名さん

    >>1062 匿名さん

    気持ちはわかるが、それが現実かな。
    郊外で仕様をガッツリ下げるのはよくあること。
    デベも慈善事業でやっているわけではない。
    ブランドマンションを安く手に入れたい方を
    ターゲットにしているんでしょう。

  399. 1065 マンション掲示板さん

    マンマニも書いてるけど、仕様を落として価格を落とした結果のマンションだよ。
    付けたい人はオプションで色々グレードアップすれば良い。
    「仕様落としてるならもっと安くしろ!」という人がいるけど、その人は単に今のマンション高騰相場で安いマンションすら買えない収入っていうだけ。
    仕様高くすれば価格高くしても売れただろって言ってる人はまあ結果論だからなんとも。
    これ以上高くして上福岡で売れるの??って言いたいけど

  400. 1066 eマンションさん

    >>1064 匿名さん

    ここまで設備下げて、それでもブリリアの名前付けているのは何故なんでしょう。これブランドイメージ崩れません?
    ブリリアは本当にブランドマンションなんでしょうか?疑問です。

  401. 1067 匿名さん

    >>1066 eマンションさん

    パークハウスとかなら、廉価版ならオイコス
    とか名前変えるが、ここは良くも悪くも同じ名前。
    そもそもブリリアは、それほどブランド力ない。
    その地域で一番売れるように
    価格調整してるんでしょう。
    これ以上高くしたら上福岡では売れない。

  402. 1068 住民さん8

    なんでも良いけど、買う人は買うからこの討論は無駄であることは確実

  403. 1069 マンション掲示板さん

    >>1068 住民さん8さん

    確かにそうですね。

  404. 1070 マンション掲示板さん

    >>1068 住民さん8さん
    それはそうだけど、そんなこと言い出したらこの掲示板の意味が無くなる

  405. 1071 通りがかりさん

    悪口の言い合いとディスポーザ屋の営業で成り立っているのがこの掲示板の実態

  406. 1072 匿名さん

    この戸数で、ディスポないとゴミ捨て場臭くなるの?教えて詳しい人

  407. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    住民の民度と管理体制次第です。
    そもそもディスポーザーなんて
    首都圏の最近の物件だけです。
    あれば便利ですがランニングコストも
    導入コストもかかります。
    煽りコメントを気にする必要はありません。

  408. 1074 マンコミュファンさん

    >>1073 匿名さん
    いやいやディスポーザーなんて10年以上前から郊外マンションでも付いてた。最近はコストダウンで省かれてるだけ。
    こんな仕様でも買う人はいるけど、少数だから一番売れる1期で2桁。売れ残りマンションで雑誌とかにも取り上げられて有名になると思う。

  409. 1075 口コミ知りたいさん

    >>1074 マンコミュファンさん

    仕様をガッツリ落として価格を落としたマンション。
    上福岡徒歩10分以上の立地ということを考慮すると
    販売戦略としては間違っていないかな。
    こんなところ広域客は来ないだろうし。
    ただ、総戸数708ってのはやばすぎると思う。
    そんなに地元需要あるとは到底思えない。

  410. 1076 匿名さん

    >>1075 口コミ知りたいさん

    あなたみたいな素人が心配することはありません。
    マンション販売のプロ集団ですから。
    見込みがある採算が取れるから事業化している
    のです。周辺開発と共に街全体の価値を高めて
    いくのでしょう。そうすれば広域から検討者が
    来てくれることでしょう。

  411. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    残念ながらプロでも状況を見誤って売れ行き散々、利益削って超長期販売、値下げ、他事業者にバルク売り、賃貸化で始末を付けてる物件もあるのでね。

  412. 1078 検討板ユーザーさん

    ブリリアと言えば石神井台の失敗が記憶に新しい
    あれは4年以上かけて最後は投げ売りしてようやく完売しましたね

  413. 1079 マンコミュファンさん

    >>1078 検討板ユーザーさん
    今、熱いブリリアは練馬なのに三鷹を名乗る定借マンションそして埼玉のブリリアは首を傾げるような物件が増えた。ここも長く語られるマンションになりそう。

  414. 1080 匿名さん

    デベの心配をしている方がいるようだが、ここの売主に名を連ねている4社の直近決算資料見れば分かる通り、他のデベ同様に好調と言って良い数字。良い立地で仕様上げて物件価格を上げるパターンとその逆のパターンとではアプローチも売行きのパターンも違うだろうが、他の方も書いてる通りここと同じようなパターンの物件経験は蓄積されてるから着地点としては見えてるんじゃないかね。ここがハマる方はわざわざ叩かれにここにコメントしないだろうし。

  415. 1081 いやいや

    別にデベの経営の心配なんかしてないだろう。ブリリアのブランド力は低下するかも知らんが。
    たっぷり利益乗っていて最終的に長谷工が儲かることは分かりきったことだが、売れ残るのも確実だろうからその残りっぷりを予想してるだけだ。

  416. 1082 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    確かに着地点は見えてる。
    1078さんが例示した物件と同じく大量売れ残り在庫の投げ売り、もしくは他業者に一括転売して装いも新たに賃貸として世に出てくるかだな。でも、上福岡はURだらけで今さら賃貸需要も無いよな。

  417. 1083 匿名さん

    大規模しか勝たん

  418. 1084 マンション検討中さん

    世帯主37歳、年収500万。世帯年収750万。6歳の子供1人。迷ってます。

  419. 1085 匿名さん

    >>1084 マンション検討中さん

    収入的にも年齢的にも買い時だと思います。
    でもここに限定せず同じ価格帯の他の物件とよく比較検討したほうがいいと思います。東上線だとこの広さでこの値段は希少ですがメリットデメリットある物件ですから。

  420. 1086 匿名さん

    >>1084 マンション検討中さん
    きつくないですか?月々に払うお金考えると。

  421. 1087 匿名さん

    >>1084 マンション検討中さん
    ご自身で色々検討されても不安なようでしたらファイナンシャルプランナーにご相談されては如何でしょうか?(くれぐれもマンション販売業者に関係の無いところで)
    想定要素を挙げて今後のライフイベントでの支出と収入見込みなどを色々条件変えてみて納得出来る範囲での検討された方が安心かと思います。

  422. 1088 口コミ知りたいさん

    ファインが残り2戸。
    マンションは価格じゃなくて立地だとつくづく思いました。
    ここは、住宅ローン減税延長方針が追い風になればいいね。

  423. 1089 マンション検討中さん

    設備に関しては…だがこのマンションなんか買いたい

  424. 1091 ご近所さん

    >>1086 匿名さん

    750×5=3750万(ローン)
    頭金500から1000万
    余裕ですね。買っちゃいましょう。
    それか3500から4000万くらいの戸建。

  425. 1092 マンション比較中さん

    >>1088 口コミ知りたいさん
    立地もそうだけど設備・・・・
    ファインもそんなにグレード高くないけど
    食洗器、床暖付いてるよ
    給湯器もリースじゃない

  426. 1093 マンション検討中さん

    とりあえずモデルルーム見学行ってみようと思います。

  427. 1094 購入経験者さん

    モデルルームは買ってもらうためにいろいろと“盛ってる”から冷静に素の状態をイメージするといいですよ。

  428. 1095 マンション検討中さん

    >>1094 購入経験者さん

    参考になります!

  429. 1096 匿名さん

    売れ行きどうなのかなあ

  430. 1097 通りがかりさん

    >>1096 匿名さん
    あかんでしょう!
    残念ながら

  431. 1098 マンション検討中さん

    この前モデルルーム訪問した際、ファミリーの方がけっこういました

  432. 1099 匿名さん

    普通にいいマンション

  433. 1100 ご近所さん

    業界平均でモデルルーム来場者の10組に1組が成約すれば上出来。ここはどうだろうね。

  434. 1101 マンション検討中さん

    板橋区在住だが、今日の新聞にチラシが入ってました。
    チラシは苦戦してるところのイメージ。

  435. 1102 通りがかりさん

    ペイペイの10万円キャンペーンやってますしね。 苦戦してますね。 設備仕様削り過ぎた結果かと。竣工すれば現物を見て売れていくとは思いますが現状は厳しいですね。

  436. 1103 匿名さん

    上の方のコメントの通り竣工してから、ボチボチ売れていくタイプでしょうね。規模感と迫力はあるので。ですが、中身がスカスカすぎます。

  437. 1104 ご近所さん

    工事は順調に進んでいるみたいです。

    1. 工事は順調に進んでいるみたいです。
  438. 1105 eマンションさん

    >>1103 匿名さん
    竣工してからボチボチ売れていくタイプとは、
    どういう意味ですか?
    規模感と迫力があると、一般的に売れるんですか?
    どこの目線でそのような発言があるのでしょうか?
    私は色々と比較して、ここを検討しているので、教えて下さい。

  439. 1106 マンション検討中さん

    >>1105 eマンションさん
    700ともなると規模感すごいです。
    竣工すれば迫力で売れると思います。
    しかし設備削りすぎ。

  440. 1107 マンコミュファンさん

    >>1105 eマンションさん

    他の築5年程度の大規模マンションなどを見に行けばイメージが湧くと思いますよ。

  441. 1108 匿名さん

    設備を削っているというありますが、そんなに削っているんですか?
    少なくともそれぞれの住戸自体は
    設備は他のブリリアと同様になっていると思う。
    共用のものが物足りないということ?

    戸数が戸数なので、とにかく売るのは大変だろうなと思います。
    そして同じマンション内で競合が起きるので
    貸し出すにしても賃料はそこまで高くはとれないかも。

  442. 1109 マンション掲示板さん

    >>1108 匿名さん
    削ってます。
    他のブリリアを見ればわかります

  443. 1110 マンション検討中さん

    こちら先着順が39戸のまま微動だにしませんね。
    その一方で販売は1期6次になってますが、少しずつでも売れているのでしょうか。
    いまひとつ状況を把握しづらい印象があります。

  444. 1111 検討板ユーザーさん

    >>1108 匿名さん
    専有部分に関しては設備、仕様ともコストカットの塊かな。埼玉の一次購入者ならこのレベルで満足するだろうと思われたなら舐められてると思う。

  445. 1112 検討板ユーザーさん

    ファインレジデンスふじみ野も、レーベン鶴瀬アーティファクトも早々に完売してしまいました。レーベンに関しては約入居1年前に完売です。ブリリアシティふじみ野はあまり動いてないですね..

  446. 1113 匿名さん

    コストカットで安いマンション
    設備充実で高いマンション

    この立地だとどちらを企画しても苦戦なんじゃ?
    コストカットを批判してる人たちは、設備充実して500万高かったら同じく文句言うだろ?

  447. 1114 マンション掲示板さん

    >>1113 匿名さん
    ほんとその通り。これ以上高くしても上福岡で買う人いないでしょ。
    他の物件と比較しても仕方ない。個数多いんだから同じ条件であっても、こっちの完売が時間かかるのは至極当然。

  448. 1115 検討板ユーザーさん

    >>1113 匿名さん
    コストカットしまくってるのに安くない。だから売れてないんじゃん。

  449. 1116 名無しさん

    こちらの物件を契約した者です。色々コメント見てますが、コストどうこうと言っても気にしない人からすると普通にいいマンションです。本当に検討している方ならおススメです。

  450. 1117 検討板ユーザーさん

    >>1116 名無しさん

    もし買うならA棟だと思います。
    C棟とかなったら駅からより遠いし、より売れないと思います.

  451. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 検討板ユーザーさん
    立地と眺望がこだわるならA棟しかないと思います。既に半分以上は契約されてるようです。BとCはまだ先ですが、Aより価格が多少安いでしょう。

  452. 1119 マンション検討中さん

    >>1117 検討板ユーザーさん

    >>1117 検討板ユーザーさん
    立地と眺望がこだわるならA棟しかないと思います。既に半分以上は契約されてるようです。BとCはまだ先ですが、Aより価格が多少安いでしょう。

  453. 1120 マンション掲示板さん

    >>1115 検討板ユーザーさん
    そういう意見を言うのはこのご時世で安いマンションを買えない人です。
    マンション価格は上がってるので、言い換えれば意味では持ち家を持ってない人はどんどん貧乏になってしまってるんですよ。
    周辺中古と比べて高いと言うならまだしもそうではないですよね?

  454. 1121 検討板ユーザーさん

    >>1118 マンション検討中さん

    まだ半分しか売れてないのですか?
    あれだけ、広告費をかけているのに、
    ファインレジデンスや、レーベンの方がどんどん売れていって、また100部屋ほどしか売れてないなんて..

  455. 1122 匿名さん

    >>1121 検討板ユーザーさん
    挙げられた2物件とも100戸未満の物件でここと比較対象にならないのでは?実際の販売済み戸数がどれだけか分かりませんがもし100戸程も売れているのなら敢えて比較するなら仰る2物件より良いペースな気がしますが…。

  456. 1123 マンション検討中さん

    いろいろなご意見がありますが、私は普通に良いマンションだと思います。真剣に悩んでます

  457. 1124 通りがかりさん

    >>1113 匿名さん

    立地がね... ふじみ野駅徒歩10分ならまだよかったが、上福岡駅かぁ... 治安も良くないし都心からの距離もしんどい。設備も極限コストカット。どうしても新築ブランドマンションという方じゃなければ勧められませんね。ここ買うなら、築10年以内の中古の方がいいよ。中古なら、もっと設備良くて立地の良い物件は山ほどある。

  458. 1125 検討板ユーザーさん

    >>1124 通りがかりさん

    確かに笑
    ふじみ野駅徒歩10分とか、志木駅徒歩10分だったらまた違っただろうけど、上福岡徒歩10分ではね..
    上福岡は賢い塾も全くないし、ちゃんとした塾通おうとなると川越かふじみ野まで行かなければいけないし
    なぁ。まともな塾が駅前にあったらまだ良かったのにね。

  459. 1126 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  460. 1127 匿名

    >>1123 マンション検討中さん
    私も良いマンションだと思います。
    様々な意見を目にしますが、住宅選びをする際の優先順位は人それぞれですしね。竣工が楽しみです。

  461. 1128 通りがかりさん

    >>1125 検討板ユーザーさん
    駅チカの塾は某組織の事務所と同じビルですしね

スムラボの物件レビュー「ブリリアシティふじみ野」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア) City ふじみ野
所在地:埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩10分 (A棟)、徒歩12分(B棟)、徒歩13分(C棟)
価格:3,658万円~4,848万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:68.33m2~80.10m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 708戸
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸