千葉の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. ル・サンク津田沼ってどうですか?
販売関係者さん [更新日時] 2023-04-04 00:36:38

ル・サンク津田沼についての情報を希望しています。

所在地:千葉県船橋市前原西5丁目226番1(地番)
交 通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗入れ)
「津田沼」駅 徒歩14分
新京成線「前原」駅から徒歩13分
新京成線「新津田沼」駅から徒歩16分
総戸数:104戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:64.77㎡~86.21㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造・地上7階建
売 主:株式会社NIPPO
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
完成時期:2022年9月下旬(予定)
入居時期:2022年10月下旬(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-16 23:42:27

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク津田沼口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

これから在宅勤務が多くなるとこういう駅から離れたマンションもいいですね。
    ただし、マンション周辺が便利であることが条件になりますが。
    値段が安いなら考えてみたいかも。
    みんなのマンションに対する優先順位が変わってきそうですね。

2. 2 マンション検討中さん

近所で土地勘ありますが、駅から登り坂で道も狭くアクセスははっきり言って悪い。一方でマンション周辺は落ち着いた住環境で気に入る方も多いのでは。公園も多く評判のいい児童ホームが近いので子育て世代にも嬉しい環境だと思う。あとは値段。坪単価180万前後なら本気で購入したい。

3. 3 マンション検討中さん

今後の事を考えると駅~多少離れていますがJR津田沼駅に近い事がいいと思い検討しています。価格が安い事と騒音が気になります。クリアすれば買う予定です。

4. 4 匿名さん

>1

リモートワークでも通勤なしってことにはならないからね。コロナで売れてるのは都心の駅近物件と新幹線通勤できるリゾート地。郊外はスルーされてる上に駅遠はきついでしょ。

5. 5 匿名さん

駅までの徒歩14分、こういった距離だとバス乗るほどでもないですが歩いて行くのもちょっと、とどちらも微妙です。
    毎日のことなら駐輪場を確保して自転車で往来するのがベターでしょうかね。
    駅前にイオンモールとヨーカドーとパルコがあって買い物でも暇つぶしでもちょうど良い施設が集まってるのは評価できます。
    値段その他は期待したいですね。

6. 6 マンション比較中さん

立地は少し周辺よりも低い(坂の下?)場所ですが特に問題ないんでしょうか?先行き不透明な地合いなので様子見ながら検討したいと思いますが、津田沼駅まで徒歩15分圏内は個人的には魅力的なのでやはり価格次第ですね。周辺の築10年前後ぐらいのマンションは管理費や修繕金が値上げしてたりで買い替えや売却等でこれから物件が出てきそうな気がするので築浅中古マンションも同時検討してます。

7. 7 マンション検討中さん

今日現地見てきましたが、ここって北傾斜って言うんでしょうか?どこに出るにも登りになるのでちょっと...地図ではわからなかったですね。すり鉢型の立地なので雨の時、大丈夫なのでしょうか

8. 8 マンション検討中さん

モデルルームができてましたね。
    場所は北口のコナミの向かいです。

1. モデルルームができてましたね。場所は北口...
  9. 9 マンション検討中さん

周辺住民です。駅徒歩14分とのことですが、裏道を通れば12分くらいでいけるかと思います。ただ坂が多いのと道が狭いので通勤、通学で駅を利用するのは体力がないと厳しそう

10. 10 マンション検討中さん

立地・設備仕様の割に高いので売れないと思う。真剣に検討していただけに残念。仕様が悪すぎる。

11. 11 評判気になるさん

>>10 マンション検討中さん
    モデルルーム行かれましたか?
    差し支えなければ南向きの2階以上のお値段教えて頂くことは可能でしょうか。

12. 12 マンション検討中さん

三井と仕様は大差ない?

13. 13 マンション検討中さん
  14. 14 匿名さん

建物としては中くらいの評価でしょうか。
    価格帯も相場に比べれば多少高めですが周辺環境が気に入ったり永住を目的とするなら良いという感じで。
    ディスポーザーがあるともうちょっと価格が上がりそうですから、無くて良かったというところかな。
    南向きは自分もやっぱり望ましいと思います。ここは光を通しやすいガラスでベランダも明るくなりますしね。

15. 15 匿名

第二期販売が9月下旬から10月上旬に変わってますが、こういうことはよくあるのでしょうか

16. 16 匿名さん

今見たら10月下旬に更に変更されてますね。
    こういった変更はたまに見ます。
    今だと緊急事態宣言の関係とかがあるのかもしれません。
    完成時期については変更がないならいいのですけど。
    一期については特に書かれてませんが完売したんでしょうか。
    13に紹介されてるブログだと特に悪くない感じなので(価格帯も)
    人気は出そうですが。

17. 17 マンション検討中さん

売れ行きどうなんでしょうね?

18. 18 評判気になるさん

津田沼、というか前原ですよね?。前原にしては割高な気がします。津田沼駅から遠い。
    自転車は必須ですかねぇ

19. 19 マンション掲示板さん

現地だいぶできてきましたね
    あと何戸くらいなんでしょうか?

20. 20 匿名さん

こないだの週末、駅前でここの看板を持ったおじさんがいた。
    苦戦してるのかな?

21. 21 マンション掲示板さん

南側の茂みが更地になっていましたが、
    なにかできるのでしょうか?

22. 22 名無しさん

競合の業者が急にネガレスしだしましたねw静観

23. 23 匿名さん

不動産の表記で駅まで徒歩15分となっているということは、
    信号やら徒歩速度などを考えると実際は20分を超えてきてしまいますよね。
    駅までの距離もあるので、動きはゆっくりなのだと思います。
    駅までは自転車が現実的でしょう。
    月極の駐車場が確保できればマイカーもあり?

24. 24 通りがかりさん

ヤブだった目の前の傾斜は何になるのでしょうか。マンションに関連した工事なんですか?

25. 25 口コミ知りたいさん

マンション前の土地ですが、ついこの前通った時は、整備されていて車両の区画のようなものが設けられていたので、駐車場になるのではないでしょうか?

26. 26 匿名さん

少し駅からは距離があるようにも思いますが、マンション周辺には公園があったり、

教育施設も割と近いので住む環境は整っていると思います。

アクセスの良さか子育て環境か、どちらを優先に考えるのか。

のびのびと子育てしたい派の方には、ここはぴったりかなと思います。

27. 27 口コミ知りたいさん

機械式駐車場が設備としてありますが、工事の資材、廃材?などでドロドロです。
    新築!なのに?それって普通の事?
    施工会社に申し入れした方がよいですか?

28. 28 匿名さん

>>27さん
    >>工事の資材、廃材?などでドロドロ
    想像しにくいですが、掃除などすればいいんでしょうか?
    新築だと、駐車場も新しくてキレイだといいですよね…

契約者の声では、かなり人気物件のようでもあったので、いいなと思ったんですが…
    環境いいですよね?

29. 29 周辺住民さん

どんな物件でも契約者の声って、ポジティブ情報しか記載しないでしょうから。
    また人気物件かどうかについて、デベや情報誌の情報は・・・・・
    それぞれライフスタイルも異なるのでその方々のニーズ
    に合致していればよいと思います!

30. 30 匿名さん

機械式駐車場が建築資材置き場になっているのは今だけですよね?
    今はそのような状態でも入居が始まるまでに片づけていただければ
    問題がないと思いますが目に余るほど汚れているんですか?

31. 31 匿名さん

10月から入居開始なので、2か月くらいあるとはいえ
    今からそんな駐車場が汚れているって大丈夫なのか心配ですね。
    掃除をすれば良い程度なのかどれくらいにもよりますけど。
    問い合わせがあったら、営業さんも回答に困りそうですね。

32. 32 住民さん2

今の段階でキレイにしてもまた汚れるので入居前に掃除していただければ問題ないと思います
    売れ行きの方が心配ですよ、、、

33. 33 通りがかりさん

駅前は便利だけど、日常使い出来る近さにスーパー出来ないかなぁ、小さくてもいいから

34. 34 マンコミュファンさん

数年前に100円ローソンが撤退してました。

35. 35 通りがかりさん

>>34 マンコミュファンさん
    住宅街で駅前まで少し距離あるので需要ありそうですが、とはいえやっぱり皆駅前まで出ちゃうんですかね。まいばすけっととかできるとすごい便利そうだなと思うのですが。

36. 36 匿名さん

買い物に関しては、車で大きめのところにいくみたいな感じになっていくのかな。
    近所にあれば本当に嬉しいのですが。
    ここは駅から遠いから、いずれにしても大人の普段の足は車になりそうだし、
    となれば、車が停めやすい大きめのスーパーが理想かも。

37. 37 マンション掲示板さん

駅遠とはいうものの、個人差はありますが10分程度で駅前まで着くことができますね!
    自転車があれば尚のこと便利かもしれません。

38. 38 検討板ユーザーさん

リブレ京成は何かダメなんでしょうか?今の家は徒歩圏にスーパーが無いので十分近いと思ってました。100円ローソンが残っていれば更に良かったんですが(;_;)

39. 39 匿名さん

9月下旬には第2期2次が始まるそうで、戸数は未定。同じく9月下旬には竣工予定。現地モデルルームを見れるようになるのでしょうか。お値段も先着順より安めの部屋もありそうです。
    気になったのが先着順の9戸です。第2期2次より若干高めの部屋が多いのかもしれません。10月には入居も始まるので、早めに完売するといいなと思います。

40. 40 eマンションさん

>>38 検討板ユーザーさん
    近くに住んでますが高いし品揃えも悪いです。
    結局ネットスーパーか駅前まで行きますね。

41. 41 匿名さん

イオンモールもありますが距離があるので日ごろ使いで使うには少し遠いですね。
    車で週末買い物に行くのに利用するというなら距離的には良いですが、
    リブレ京成はあまり有名なスーパーではありませんが、品数が少なくお値段も少し高いのでしょうか?
    普段使いするには少し物足りないのかな?

42. 42 検討板ユーザーさん

そうだったんですか。
    情報ありがとうございます!
    イオンかネットスーパーが良さそうですね。

43. 43 口コミ知りたいさん

マンション前の傾斜に草花を植えている人がいましたが、上は駐車場っぽいですし、結局どうなるんですかね?

44. 44 匿名さん

近くに買い物がしやすいスーパーがないのはちょっと困りますね。
    ネットスーパーも確かに便利ではありますが
    ちょっとしたものをささっと買ったり、自分の目で見て買いたいものもあります。
    今後、スーパー建設の予定とかあればいいですね。

45. 45 検討板ユーザーさん

>>44 匿名さん
    多少高くてもサッと買う分にはリブレでも全然いいと思いますよ!
    でも品揃えやお値段を考えるとイオンか東船橋のワイズマートまでいってます(^_^;)

46. 46 匿名さん

リブレ、確かに高いけど生鮮食品が高いかなぁくらいで
    日配品はそこまですごく高すぎるわけじゃないから、そういうときには使いやすそうですよね。
    高いだけあって、生鮮の品質はいい方だと思う。
    ただ確かにワイズマートがメイン使いにはなりそうだなぁ。
    店も広いからか品揃えいいですよね。

47. 47 匿名さん

その時時によってお店を使い分けられるっていうところがいいんじゃないですか?
    イオンもプライベートブランドのものもいいものが多いし(冷食とかがオリジナリティがあっていいなと思う)、
    お惣菜とかがオリジンの物があったりして、
    けっこういろいろと使えるんじゃないかな。

48. 48 評判気になるさん

70平米前後の3LDKマンションで実際の室内家具配置どうするのかめっちゃ気になります。
    3人掛けカウチソファにダイニングテーブルは生活同線狭すぎですかね?
    やっぱり新築だとテンション上がって物も増えるし、観葉植物やら間接照明なんておいたら部屋パンパンになりません?ペットのゲージとか、子供のおもちゃ箱とかもあるし。
    ほんとに悩んでます笑

49. 49 評判気になるさん

>>48 評判気になるさん
    生活動線でした!誤字失礼いたしました。

50. 50 気に成る

地盤や水害び危険が気になります。ここは周辺と比べ低い位置にあるので、過去に浸水はしていないのでしょうか。

51. 51 ご近所さん

船橋市より、洪水・内水・土砂災害ハザードマップ(南部)
    ttps://www.city.funabashi.lg.jp/bousai/map/p009037_d/fil/kouzui_manbu.pdf
    を参照すると、近くで浸水被害実績 H25~H29に床下浸水 □(赤色)がある。

52. 52 匿名さん

プランの種類が多いと感じたのが第一印象。

同じプランでも、各家庭の人数や希望に合わせて
    リビング横の引き戸を開けたり部屋の変化ができるのも嬉しいですね。

リビングも広く、陽当たりも良さそうかなと思いました。

53. 53 匿名さん

ファミリー向けだと、リビングが使いやすいのがやはり一番いいかなと思う。
    最近の傾向だと、
    子供もリビングで勉強をしたりするらしいので
    子供部屋の居心地の良さとかも大切だけど、
    とにかく人が集まる場所が快適であるのは重視される傾向にあるんでしょうね。

54. 54 通りがかりさん

やはり目の前の更地、駐車場の今後が気になりますね…
    あの敷地で戸建ての区画は考えにくいので、
    同規模のマンションとなれば、当物件より高台になるので陰ってしまいそうで心配。

55. 55 通りがかりさん

>>54 通りがかりさん
    日影の規制がどこまでかかるかにもよりますよね。。

56. 56 匿名さん

うちの子供はもう中学生ですけどご飯食べたらすぐ自室に行っちゃいますね。
    リビング学習をしていたのも小学校低学年までくらいだったかな。
    ですが勉強の合間にはリビングにやってきてくつろいでいたりするので
    リビングはやっぱり居心地良い方が良いのかなと思ったりもします。ある程度広いのが条件かもしれませんが。
    こういう生活になると二人掛けのソファがあると良いのかも。

57. 57 eマンションさん

駅、遠いいし、
    水害ハザードだから
    無理。

58. 58 匿名さん

56サマの書かれているように
    リビングで勉強するのは小学校までですね。
    特に高学年になってくると、自分の部屋で。。。となるバターンも多いと思います。
    そう考えると、子供部屋もある程度の広さがないと難しいですよね。

59. 59 匿名さん

やっぱりそうですよね。
    小学校高学年になってくると、勉強好きな子は集中した環境がほしいでしょうし、
    勉強中も親のアドバイスは不必要になってきますからね。
    いずれにせよ、子供部屋にも机は必要ですし、
    柔軟性を持ってやっていけたらとは思います。

60. 60 匿名さん

小中学校もスーパーも近くて、子育てとか生活をこの辺りで完結させるだけだったら、とてもいい環境だと思います。
    テレワークが中心であまり通勤しないタイプの人だったら
    これくらい駅が離れていても、あまり気にならないだろうなとは感じます。
    あと車通勤の人ですか。
    こどもが公共の交通機関を利用するようになるときが、というところですねぇ

61. 61 通りがかりさん

皆さんが言うように、生活環境はとても良いと思います。
    駅からマンションまで15分以上歩くわけでもないですし。
    いずれ電動自転車を買えば完璧かと。

62. 62 ご近所さん

マンション前の傾斜に「マンション建設予定地」の看板が設置されていました。

63. 63 マンション検討中さん

>>62 ご近所さん

それは本当なんでしょうか…その場合ルサンクの方が下がってますし目の前の景観、日当たりがかなり心配です…

64. 64 マンコミュファンさん

>>63 マンション検討中さん
    マンション建った方が空き地からの砂埃減るし、ルサンク買うなら初めから景観なんてそれほど期待してないですよ。太陽当たればOK!
    成田街道からの車エンジン音を遮断してくれる程度に考えましょ

65. 65 口コミ知りたいさん

>>64 マンコミュファンさん
    おっしゃるとおりですね。
    ただ一つだけ望むなら低いマンションが建って欲しいですね笑

66. 66 口コミ知りたいさん

南面マンションによる日照の影響がないといいですね~

当物件なぜかマイナス要素にひっぱられて
    まだ完売していないようですが、販売もっと頑張らないと~。
    価格は安価で平均点な設備、立地、総合的にバランス結構良きとみてます。

後々、結果的に満足する購入者様が多い優良物件だと思いますよ♪
    信じるか信じないかはあなた次第です。

67. 67 匿名さん

引き渡し1週間前のこのタイミングで公表されるの、闇を感じます

68. 68 評判気になるさん

>>67 匿名さん
    建設看板ならともかく、広告看板のように大きな文字。
    バス通りでなく、ルサンク側に立ててあることに業界の怖さを感じます
    アーネストワンということはサンクレイドルでしょうか

69. 69 匿名さん

空き地はずっと空き地であることは今どきはないですし、
    何かが建つことは予想されていた方は多かったんじゃないかなと思います。
    他の方が書かれていましたが
    今のままでいるよりは砂埃に悩まされることはないでしょうし、
    大通りの音を防いでくれるでしょうし、前向きな要素もあるかと。

70. 70 マンション比較中さん

気になる方は、
    目の前の建設予定のマンション建設を待って検討したらいいと思います。
    ルサンクより高台で日当たり良好。駅も1分ぐらい近いです。
    仕様もルサンクより気持ち豪華で坪215万でしょうね。一長一短ですよ。

71. 71 匿名さん

こちらのマンションの前に建設予定のマンションですが、
    営業さんに訊ねれば詳細情報を教えていただけるのではないでしょうか。

後から建設されるマンションであるとは言え、情報は確実に入っていますよね。

72. 72 匿名さん

現地に行けば、もしかしたら看板が出ているかもしれませんし、
    とにかく実際に行ってみたり、話をここに聞きに行ったときに情報収集するしかないかな。
    入居時期のこともありますし、
    正直ここまで駅まで離れていると1分2分くらいちがうだけだったら
    あまり選択を変更する理由にはなりにくいかな。

73. 73 マンション比較中さん

前の建設予定マンションは7階建て予定で約65世帯規模のようです。年明けには建築看板が現地に立つのではないでしょうか。2024年秋竣工予定。
    ルサンク南向き住戸への日当たりへの影響はさほどないかと。
    もうルサンクも完売間近ですかね?

74. 74 通りがかりさん

>>73 マンション比較中さん
    近くの新築マンションに住んでいますが週に1回は広告が入ってきて必死感が伝わります(笑)
    完売間近なら良かったです。

75. 75 eマンションさん

>>73 マンション比較中さん
    どこにその情報載っているかわかりますか?

76. 76 マンション比較中さん

>>75 eマンションさん
    現地看板に記載の連絡先に聞いたら、ある程度の計画内容を聞けましたよ。あくまで計画段階だとは思いますが。

77. 77 マンション比較中さん

>>74 通りがかりさん
    近隣にお住まいですと、同エリアのマンションの動向も結構気になりますよね。

78. 78 匿名さん

公式サイトの「購入者の声」も増えていないので、完売間近ではなくまだ半分くらいじゃないかなぁ

79. 79 eマンションさん

かつての検討者ですが、もう入居済み?ですよね。ここが本当に静かなのでどうなんでしょ。もう少し入居者様の、入居してみての生の声があれば、検討してる方のイメージも湧きやすく盛り上がるのでしょうけど

80. 80 匿名さん

ちょうど本日から建物内モデルルームがオープンしたもようです。
    部屋の内部もだけどマンション全体の雰囲気も感じられて良いのではと思います。
    タイミングが合えば住民さんの様子も感じられるかもしれませんから現地モデルルームは良いなと思います。
    先着順が9戸で次は第2期2次とのことでほとんど竣工後販売のような感じかなと思いました。
    駅から10分を超えているだけに価格と広さの面ではバランスが取れているように思います。

81. 81 マンション掲示板さん

ここのマンションの住環境等は落ち着いていてとても気に入っています。
    駅周辺には、生活に全く困らないほどのお店があるので買い物が楽しいです。
    入居する前は設備云々を気にしていましたが、結果住んでみれば何も気になりませんね。
    10分前後で駅までは行けますし、少し疲れますがトレーニングだと思えば、、という感じです。笑
    マンションの成約は9割程度と聞いていますよ~

82. 82 匿名さん

どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    家族で住むとなると3LDKで70平米はほしいかなと思います。

部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かもしれませんね。

83. 83 匿名さん

部屋数を取るかどうかが結局はここのポイントなんでしょうね。今はかなりテレワークが進んできているので、感覚としては2LDKに書斎がついているみたいな感覚だと、ここの場合は特にニーズに合っているんじゃないかなと思います。そういう場合だったら、特に広さは求めていないですから。

84. 84 匿名さん

ここって駅まで結構遠いですよね。
    そういう意味でも、毎日電車に乗って通勤する方向けというよりは、テレワークの方の方が立地的には合っているように思う。
    だからこその部屋数多めみたいなかんじなのだろうなぁ。

毎日電車通勤が必須な方の場合は
    駅まではどうされるのが一番いいんだろう。
    本当は自転車がいいのだろうけど、駐輪場の確保がまず大変そうです。

85. 85 匿名さん

現地を見ましたが、駅までの歩行時間はほぼ謳われている通りでしたが、歩道の幅がかなり狭いのが気になりました。特に成田街道は歩行者1人分の幅しかなかったと思います。
    裏道があったりするのでしょうか?

86. 86 匿名さん

私有地を通れば12分で着きます。実際通る人結構います。

1. 私有地を通れば12分で着きます。実際通る...
  87. 87 匿名さん

>>私有地を通れば12分で着きます。実際通る人結構います。

私有地って通っても問題ないのでしょうか?
    車だと目立つけど、歩くなら大丈夫ということかな。
    毎日通るのはちょっと気が引けますし、
    2~3分のことなら、避けたいかなと思いますね。

88. 88 マンション検討中さん

駅から遠すぎ。
    7分以内じゃないと、中古でかなり安くされる。

89. 89 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

90. 90 匿名さん

私有地を通れば12分ですか。
    駅までの距離は10分だと思い込んでおりましたが実際歩くと15分くらいですか?
    そうなると通勤は自転車になるかと思いますが、駅の駐輪場に空きはありそうですか?

91. 91 マンコミュファンさん

>>90 匿名さん
    私有地通過 は監視カメラあり?
    また 雨 駐車場 ?

92. 92 匿名さん

インターネットについてですが、UCOM光は必須の固定金額のプランの他に何か契約してる方いますか?
    Wi-Fi遅くなるのが嫌なので、どこか他のも契約するか迷ってます。

93. 93 マンション検討中さん

なぜこんな長期間売れなかったのでしょう?
    駅から15分以内で新築この値段の所はない様に思いますが、、、バス停も徒歩3分の所にあります。

先日ガーラ船橋も見ましたが、周辺環境と、駅からあまりにも遠いので辞めて、こっちが本候補になってるのですが、長期間売れなかった理由が知りたいです。何かあるのか心配です。

因みにガーラ船橋は半年で完売間近です!

94. 94 マンション検討中さん

>>93 マンション検討中さん
    周辺の中古相場からみると単純に割高な印象があるからではないでしょうか。マンションマニアさんの記事の10年後予想をみてもそんな感じがします。
    近隣の築浅だと今ウェリスが売りに出ているみたいですが、どうせ成田街道を越えるのならあちらの方まで行った方が周辺環境もよい、というのも影響している気もします。

95. 95 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

96. 96 匿名さん

内装は同意です。あとは立地でしょうか。谷になっており土地が低く浸水の懸念と、駅までのUpDownでしょうか。

97. 97 マンション検討中さん

浸水は、船橋市で出してるハザードマップに認定はされてますが、それはあくまで1000年に一度の水害に見舞われる可能性がある。程度との説明を受けました。

98. 98 契約済みさん

平成25-29の間に近隣で床下浸水。盛り土してあるので、浸水することはないのかな。
    (ただ、陸の孤島になるかも)

1. 平成25-29の間に近隣で床下浸水。盛り...
  99. 99 匿名さん

浸水するとすれば1000年に一度の水害云々は営業さんによる説明なのですよね。
    本気で検討される方は98さんのように直近の水害履歴を調べてみるのがいいかもしれません。
    マンションは無事でもインフラがダメになる可能性もありますよ。

100. 100 通りがかりさん

盛り土はしてないですよ

101. 101 匿名さん

あとどれくらい残っているのでしょうか。
    夏に完成してまだ販売中なんですよね。

価格はそんなに高いとは思いませんが
    最寄駅が徒歩10分以上かかってしまうというのは
    やっぱりネックなんでしょうか。

102. 102 マンション掲示板さん

>>101 匿名さん
    完成直後に南側の高台にマンション計画が公表されてしまったのも痛いですね
    入居が待てるなら、どうみても南側のマンションが有利です。

103. 103 匿名さん

そうですね。確かにそれは大きいように感じられます。

これらの後天的な事情を加味して、値段にもそれが織り込まれていれば
    納得感はあるのかなぁと思いますが…。
    何かしらオマケとかそういうのがあると
    心象は違ってくるように思います。

104. 104 マンション比較中さん

南面に立つマンションの工事期間中の騒音は少々我慢ですが、ルサンクと向き合う現状夜間薄暗い前面道路が程よく明るく綺麗になると思うので、といういい面もあるなと考えてます。

105. 105 匿名さん

104さんの言われること、なんとなくわかります。
    建物が建つと照明とか植栽とかで、それまでとは変わって明るくなったり気持ちの良い通りになったりとかあると思います。
    植栽と照明が素敵なマンションの前を通ると、素直にいいなと思うので。
    大きな建物が建つとなるとちょっと抵抗があったりもするのですが、完成後に雰囲気が良くなると良かったなと思うこともあります。
    ル・サンク津田沼も植栽の木々が可愛らしく紹介されていて、素敵な通りになると良いなと思いました。

106. 106 匿名さん

ご近所さんも喜んでそうですね。夜間でもある程度人通りが期待出来るし。
    ストリートビューで確認できますけど、南側が鬱蒼としてたので夜は怖かったのではと感じました。

公式サイトに家具付き分譲の案内が出てますね。これ、いつからあったんでしょうか?
    まだ二期販売中だったりして完売まで程遠いだろうし。モデルルームをいくつか作って順次売っていく流れなんでしょうか。

107. 107 匿名さん

めずらしいですね、販売期間の中間地点で家具付き分譲とは。サプライズ感があって良いかもしれません。検討していても楽しみがあっていいなと思います。
    今回の家具付きは2階の角住戸なのかな?201号室となってますね。家具は棟外モデルルームで使用したものと書いてありました。
    売れにくい部屋をあらかじめお得に販売していくって感じかなとも思ったのですが、低層階好きの人もいますし角住戸なら売れそうですし、なんでかな?

108. 108 マンション比較中さん

販売中間なんですか!?不思議です。
    目の前のマンション建築計画のせいですかね。
    日中工事がうるさいのはちょっと嫌ですが。

差し引いても
    実際いくらか値引きもあるだろうし、現在だと家具付き住戸など、結果的に条件結構良いと思うんですがこのマンション。

109. 109 買い替え検討中さん

この辺ルサンクできるまでは雰囲気の暗い通りだったから、明るくなって良かった

110. 110 買い替え検討中さん

正直4階より上ぐらいが良かったけど、同水準の中古いくなら新築ルサンクかなーと悩みちゅ

111. 111 匿名さん

家具つきのモデルルームは201号室だそうですが間取りはどのタイプですか?
    公式サイトのモデルルームではテイストが異なるインテリアが紹介されていますが、こちらで掲載されている家具が採用されているんでしょうか?

112. 112 マンション掲示板さん

駅近に比べればそれは遠いと思いますが、普通に駅まで10分ちょいで行けますし、慣れればどうってことないな~というのが今のところです。 
    駅周りも充実していて、車があればオーケーやららぽーと、コストコ等もすぐ行けるので、住めばとても良い買い物をしたと思える場所だと思います。
    今売りに出てる部屋も多少の価格変動はあると思うので、検討もありかと思います

113. 113 口コミ知りたいさん

ふらっといったモデルルームで引くくらい値下げ価格を提示されたので逆に引いちゃいました。そんなに値引きしても売れないんだ、と思ってしまって、、
    何が良くないんだろう、、と考えさせられてしまって

114. 114 検討板ユーザーさん

車があれば◯◯っていうのは、言い出したらどこでも大抵そうなので結局駅近利便性が全てな気がしてます。
    ここの代わりに隣駅の東船橋を検討したら、もう部屋が残ってなく泣く泣く諦めました。
    かと言って奏の森は高すぎで無理だし、結局どこも変えずぐずぐすしています。こういう物件でも勢いで買える勇気が欲しいですね

115. 115 職人さん

ルサンクいったい実際いくら値引きで提案してるんだw400とか500とか?

ありだなここwww

だれか残り販売情報あげてくれないかな

徒歩15分以内なら
    安く買うことが全て派です
    まちがいにゃい

最終は売れ残り部屋をどこぞの法人か業者が買い叩いて終了です

116. 116 マンション検討中さん

>>115 職人さん
    同感です。

117. 117 通りがかりさん

>>115 職人さん
    中古で売れないけどね。
    朽ちるまで住めば大丈夫。

118. 118 職人さん

中古で売れないとはどのくらいの目線で言ってるんだろう?

中古で売れない物件なんてないでっしゃろ
    変な印象操作はよくないで

さては目の前の物件建設業者さんやな!!笑
    まちがいにゃい

119. 119 職人さん

>>118 職人さん
    または売れなくなったら安く買えると勘違いしている貧乏人

120. 120 マンコミュファンさん

マンマニさんも指摘してましたが、安いとしても、決め手がない。これに尽きると思います。
    ・駅徒歩15分→車があれば便利→周辺超渋滞地域
    ・歩いて駅まで→坂がきつい(行き帰り共に登りも下りあり)
    ・閑静な住宅街→周辺地域より低地→後発マンションの方が高台
    ・ディスポーザ、顔認証などの付帯設備はなく、設備は標準的
    ・南側は後発マンションの影になること確定
    明らかに後発マンションの方にメリットがあるので見送るのが妥当かと。

121. 121 マンション掲示板さん

>>120 マンコミュファンさん

駅徒歩15分前後のエリアなのに、駐車場の8割近くが機械式駐車場なのがネックでした
    駅近なら敷地が確保できない等で仕方ないと我慢は出来ますが、駅遠のマンションなら自走式駐車場分の敷地は確保してほしいです

122. 122 マンション検討中さん

将来、駅遠いと、売れないから
    買うなら朽ちるまで住む予定です。

123. 123 マンコミュファンさん

買いたい時に買いたいものを買えたんだから、それでいいんじゃん?

124. 125 通りがかりさん

近くのルピアコートは完売したのにすごい差ですね

125. 126 買い替え検討中さん

販売戸数のパイが違いますからね

126. 127 職人さん

>>124 マンション検討中さん
    ありっとます!

スーモ上もすでに値引き後水準の価格表記になってましたね!
    坪180なら破格でっせ!

この先しばらくこんな価格帯の津田沼駅15分圏内の物件は出ませんで

目の前の新築後発高台物件でさらに地域相場釣り上げてくれることでしょう

127. 128 管理担当

[No.124と本レスは、個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

128. 129 マンコミュファンさん

>>128 通りがかりさん

いいですよねぇ
    正規価格で既に購入された方には優しくない売り方ではありますね。

129. 130 匿名さん

こちらの掲示板を見るまで全く知りませんでしたが、そんなに値引きしているんですか?
    公式ホームページでも価格改定のお知らせがないですし、ひっそりと販売し完売を待つ姿勢なんでしょうか~?

130. 131 匿名さん

>>130 匿名さん

マンションマニアさんの記事と、現在のSUUMOの記事を比較すると明らかに安くなっていますね
    当時は70平米南側で4,000万円切ってなかったので。
    竣工前は4,000万円切るなら東側しかなかったです。

131. 132 匿名さん

中古が出ていますね。
    高層階角部屋ですが、
    販売時価格より高いのでしょうか。

132. 133 ご近所さん

新築物件かと思ってました。真新しい中古物件ですね。

133. 134 名無しさん

>>133 ご近所さん
    どういう意味ですか??
    新築がよければまだたっぷり売ってますよ
    人が売りに出してるのがお好きななら中古物件でもいいかもしれませんが

134. 135 口コミ知りたいさん

>>134 名無しさん
    132の人に返事してるだけでしょ。SUUMOで新築として出してるかと思ってたけど真新しい中古物件だって気づいたって話では無いですかね

135. 136 ご近所さん

ここは船橋市前原町です。50年位前に新京成線路を境に西東に名称変更。親子3代近所に住んでますが、「津田沼」と名のる事、不愉快です。ちなみに「マイハラ」と読むんが正解です。

136. 137 口コミ知りたいさん

中古出てますね。
    間取り好きですが、あまりにも早いのでご事情が気になります。
    住んでないんですかね?

137. 138 評判気になるさん

確かに駅までショートカットで実測徒歩10分で行けました。分譲は戸数もあり苦戦しているようですが、賃貸需要が非常に高そうな気がします。

138. 139 買い替え検討中さん

中古物件、なんか変。長谷工系列の仲介不動産屋さんなの。家具・照明器具付きの写真。ビニル傘とか、トイレ洗浄ブラシまである。

139. 140 マンション検討中さん

>>139 買い替え検討中さん
    第1期で全戸即完売したルーフバルコニー付の部屋なのに、この早さで売りに出るのはなにかあるのでしょうか?
    ちなみに、新築時より300万円高いようです。

140. 141 マンション検討中さん

>>140 マンション検討中さん
    初期費用と売却費用をカバーするためかなぁ

141. 142 マンション検討中さん

ルーフバルコニー住戸気になる~
    東、北採光だとちょっとこの時期寒そうなのと、
    北側高台戸建てからの目線感どうなんだろう

バルコニー広い場合は上半身裸でくつろげるかが個人的には大事

142. 143 周辺住民さん

ルーフバルコニーで素っ裸でくつろぐ場合、軽犯罪でお巡りさん駆けつけますかね。
    でも、あなたでは無く、奥様のビキニ姿(若い場合は)の方が魅力的です。ゴメン。

143. 144 マンション検討中さん

旦那素っ裸、嫁ビキニはレベル高いですね 笑 気を付けます
    でも素っ裸でも行けるくらいルーフバルコニーは人目につかないと最高なんですよね~
    ググったかんじ北側戸建てよりちょっと目線高そうなので気になってるんです

144. 145 ご近所さん

北側戸建の後ろのマンション住民目線にくれぐれも注意してください。
    津田沼コナミスポーツクラブで体型管理も大事です。

145. 146 匿名さん

>>津田沼コナミスポーツクラブで体型管理
    いいですね。
    昼だと安いなどありそうです。
    ご近所さんのアクの強さ…現地確認する時に見てみたいと思います。

146. 147 匿名さん

最後の10戸のうち、モデルルームが4つも棟内に作られていますが
    モデルルームで使っている物件は引き渡しが遅かったりするんですかね?
    あと多少値引きがあるといいなとは思う。
    色々と人が見て入ったということなので、気になる部分ではありますから。

147. 148 評判気になるさん

>>147 匿名さん
    モデルルーム住戸を買うなら、値引きあるいは家具や家電、オプションなどのサービスはあると思いますよ。

148. 149 評判気になるさん

あと10戸になったんですか、結構売れてきましたね。検討者としてモデルルームまでいったのでなんとなく気になっていました

149. 150 マンション検討中さん

>>149
    購入を見送った理由は何ですか?

150. 151 149

>>150 マンション検討中さん
    個人のいち意見であまりにもネガるのは気が引けますが、簡単に言えば周辺環境や駅までの道のりが好きではなかった、という点が大きかったですかね。駅徒歩も含めてですが。細かいこと言えば色々ありますが、今となっては交通利便性だけ見ると同じような物件の相場が上がってきており、相対的にお買い得かな?と思いますよ。

151. 152 匿名さん

駅からかなり距離があるイメージ。

普段から駅まで歩く人であればあまり遠さは感じないかもしれませんが、

駅まで徒歩10分を超えるとなると遠いかなぁと感じますね。

もちろん物件価格がアクセス面を考慮して安くなっていたら・・・という人多いかも。

152. 153 マンション検討中さん

今は何戸が残ってますかなぁ?

153. 154 評判気になるさん

>>153 マンション検討中さん
    本当に検討中さんなのならば、ご自身でしかるべき場所に聞いた方がよいかと~?

154. 155 匿名さん

最寄駅が徒歩13分以上とアクセス面は良いとは言えないですが
    周辺は公園もあって、自然を感じられる静かな街並みですね。
    小学校や中学校も徒歩圏内で、子育て環境を優先に考えると良い立地なのかなと感じました。
    駐車場が総戸数の半数くらいなのですが、まだ空きがあるかどうかですね。

155. 156 匿名さん

リセールとか賃貸には出しにくい立地なので、子育て環境を含めて実需で購入する人向けだと思います。
    駅から遠い分、
    きっちり物件価格に反映されているといいのだけど。
    津田沼駅の周辺に簡単に自転車が置ける雰囲気がないので、
    当面は駅までは歩くしかないでしょう。

156. 157 匿名さん

>実需で購入

終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ、売りに出す必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなって詰んじゃう。

人生を全うできたとしても負動産を遺すことに。

157. 158 検討板ユーザーさん

新学期が近づき続々と引越トラックを見かけるように。
    最近買ったのか、前から買ってたけど学校等の理由で今になったのかどっちなんだろう…(もう残り少ないのかな?)

158. 159 口コミ知りたいさん

リセールバリューは高くなくても、負動産と言う程ではないと思いますがね。

159. 160 匿名さん

>147
    >148

完成物件は現状有姿の引き渡しだったりするから状況をきっちり確認。モデルルーム使用住戸だと家具付きだったりする。

あと、値引き期待だと竣工後1年を過ぎると新築を謳えなくなるから、交渉はその辺のタイミングもポイント。

160. 161 匿名さん

>159

新築時でも売れない物件、中古になったらさらに売れなくなる。

161. 162 匿名さん

>>161 匿名さん
    値段次第だと思いますね、駅から遠い築古物件すら市場で出回っている。

162. 163 匿名さん

下げれば売れるは、オーバーローンは考えずにってことかな。

163. 164 口コミ知りたいさん

>>161 匿名さん
    同意。5階の中古はなかなか売れずに残っている。

164. 165 匿名さん

残りは3戸ようです。値下げ後、結構売られているみたいです。

165. 166 マンション検討中さん

お家の風通しは
    構造的にとても良さそうだと感じています。

その一方で、
    夏暑くて冬寒くないかを心配しているのですが
    どうなんでしょうか…

166. 167 評判気になるさん

ネガレスがたまにいるけど、わざわざここの掲示板にきて荒らしていくのはなんでだろう笑
    結果売れてるからいいんじゃない?笑
    良いも悪いも住む人が決めることだし!

167. 168 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

168. 169 匿名さん

>>168 マンション検討中さん
    早道で行くと、大体11分で駅に着けます。それと値段を含めて、先日に契約しました。

169. 170 マンション検討中さん

>>169 匿名さん

私有地を経由した時の津田沼駅への距離は本当に魅力的ですよね。
    津田沼駅徒歩圏内で考えたら、コスパ○物件だと思います。

170. 171 匿名さん

入居者です。
    ルサンク静かですし、なんかすべて良くも悪くも普通の感じが逆にいいです。
    長谷工マンションは見栄張ってる感じがなくて、そこが好きって人結構多いと思います。
    駅も個人的には余裕で歩ける距離ですし、
    しいて言うなら玄関の人感センサー照明だけは正直欲しかったですが、
    それ以外は全く文句ないです。コスパ良い優良マンションだと思います(^^♪

171. 172 匿名さん

長谷工さんへ
    完売して現地より撤退する前に、メインエントランスの造花をもうちょっと色見を抑えたおしゃれな感じか緑系に変更お願い致しますmm

172. 173 マンション検討中さん

>>169 匿名さん

早道を教えていただけると助かります。

173. 174 匿名さん

>>173 マンション検討中さん
    販売現地の営業さんはそれを教えます。

174. 175 デベにお勤めさん

>>164 口コミ知りたいさん
    今日時点でSUUMOから消えているので5階中古売れたみたいですね

175. 176 マンション検討中さん

今は何百万円引きなのか、気になる~!(>_<)

176. 177 匿名さん

>>176 マンション検討中さん
    実際に内見しに行くほうがよくない?

177. 178 匿名さん

完売しました。おめでとう!!!

178. 179 匿名さん

最初は高いと言われていましたが、販売開始から約2年経って、市況が高騰する中、徐々に津田沼徒歩圏内でこの価格が希少になっていきましたね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸