横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バウス湘南台ってどうかな?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 湘南台
  7. 湘南台駅
  8. バウス湘南台ってどうかな?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-20 19:31:09

バウス湘南台についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県藤沢市湘南台4丁目8-1他(地番)
交 通:小田急電気鉄道榎島線、相模鉄道線、横浜市地下鉄線「湘南台」駅出口A表徒歩4分
総戸数:97戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:50.85m2~71.04m2
構造/階建:鉄筋は地上10階建て
売 主:日本土地建物株式会社、三信住建株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社、三信住建株式会社
管理会社:三信住建株式会社
完成時期:2022年5月上旬予定
入居時期:2022年7月上旬予定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[一部テキストを編集しました。R4.11.26 管理担当]

[スレ作成日時]2021-01-16 23:28:24

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス湘南台口コミ掲示板・評判

  1. 85 検討板ユーザーさん

    >>82
    販売会社が変わる理由について確認しました。
    今回は野村不動産が現在手掛けているプラウド等に力を入れるため売り主事業が縮小するとのことでした。
    100信じるかは別として、一応理由としてトラブルではないようです。

  2. 86 マンション掲示板さん

    結構完成してきていますね。
    緑も大分植えられててちゃんとボリュームありそうですね。

  3. 87 匿名さん

    71さん、写真の添付ありがとうございます。
    本当に随分と出来上がってきましたね。
    来月には竣工予定ですし順調に進んでいる証拠。
    完売までもう少し。いよいよって感じですね。

  4. 88 マンション検討中さん

    2月に撮ってもう2カ月立ちましたが順調みたいですね!サイクルポートが完成してました。ちゃんとプライバシーが確保できてそうですね。

    1. 2月に撮ってもう2カ月立ちましたが順調み...
  5. 89 マンション検討中さん

    誰も待ってないかもしれませんが正面玄関もみえるようになったら載せたいと思います

  6. 90 口コミ知りたいさん

    欲しいなと思っているのですが、
    朝新宿まで通勤するとした場合どこかで座ることは出来そうですか?

    あと、まだ空いてる部屋ははありそうですか?

    ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

  7. 91 マンション検討中さん

    まだ竣工前なので通勤状況について聞きたいのであれば他のマンション掲示板のほうが良いと思う。
    HP見てもらえれば分かりますが、まだまだ残ってます。

  8. 92 検討板ユーザーさん

    相鉄は朝の乗る電車を直通にすれば100%座れます。
    小田急は時間にもよりますが座れることが多いというイメージですね。

  9. 93 口コミ知りたいさん

    >>92 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    相鉄を直通にするとはどういう事ですか?
    相鉄線で直通で新宿に行くことが出来るのでしょうか。
    調べても分からなかったのですいません。

  10. 94 検討板ユーザーさん

    ごめんなさい。
    乗り換えなしが出てると思っていたのですがなさそうですね。
    いずれにしても、相鉄は割高になってしまうので、小田急を使うのが良さそうですね。

  11. 95 口コミ知りたいさん

    >>94 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    やはり小田急線ですね。
    参考にさせて頂きます。

  12. 96 匿名さん

    1Fだと専用庭+サイクルポートが付いてきて、サイクルポート側から出入りができるようになっている
    のがかなり便利そうだと思いました。
    買い物して荷物をもってわざわざエントランスまで回らなくてもいいので、
    そういうところは考えられているなと思います。
    その他の駐輪場だとラック式なんですね。ラック式だと電動自転車を駐輪しにくいのがネックです。

  13. 97 知りたいさん

    裏(セイムス)から見ると全ての階の玄関が丸見えなのですが今後見えなくなったりするのでしょうか。

  14. 98 色々知りたいさん

    サイクルポート付きの部屋良さそうですね!
    まだ空いてたりするんでしょうか?
    空き状況とかがどこかで見れると助かるのですが。

  15. 99 マンション検討中さん

    >>97さん
    多分ですがつかないと思います。
    防犯的な意味だとつかない方がいいといいますがー
    私としては普通に磨り硝子でもついたほうが嬉しいです。東南のほうの部屋は目隠しがついている雰囲気なので気になるならそっちですね

  16. 100 知りたいさん

    >>99 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    やはりそうなのですね!

    磨り硝子とか付いてくれると嬉しいですよね!
    防犯的な意味では無い方が良いという観点はありませんでしたが確かにそうですね。。
    丸見えだと悪いことはしにくそうです。

  17. 101 匿名さん

    自分も玄関丸見えは防犯上敢えてそうしているのだと思います。
    内廊下のマンションは防犯上問題があると言いますし、
    強盗や窃盗を防ぐには人の目が届く法が絶対いいと思います。

  18. 102 検討板ユーザーさん

    防犯対策は玄関ドアも含め設備上しっかりしてるので大丈夫だと思ってますが、プライバシー問題のほうに影響は出ないのでしょうか。
    外から見てたら、あの住人が今どこの部屋に入っていったと丸分かりということですよね?

  19. 103 マンション検討中さん

    何もつかないことで犯行の対象に選びにくい、また、トラブルが起きていても外から発見しやすいという点が大きいので違う面での防犯対策になると思います。
    借りに下半身だけ隠れても見ている人は観ているので結局誰がどこに入ったかはわかりますし、
    ただ気持ち的にあった方が何となく安心できる気がするというのはわかります。

  20. 104 欲しいな

    半身分だけでも目隠しあれば3階以上の人達は下から見るとほとんど隠れるので半身分だけでもあると良いですけどね!ただやはり犯行はやりやすくなる笑

    バウスに決めた方達で湘南台の他のマンションと比較しての決め手みたいのがあれば知りたいです。
    ゴールデンウィーク中に決めたいのですが新築マンション多すぎてずっと悩んでいます。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸