名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「トヨタホームのアネシア栄 THE CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 矢場町駅
  8. トヨタホームのアネシア栄 THE CITYってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-11-30 15:11:33

アネシア栄 THE CITYについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.anesia-s.jp/
物件概要:https://www.anesia-s.jp/outline/

所在地:愛知県名古屋市中区栄二丁目1613番
交 通:
(1)名古屋市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅徒歩14分(8番出入口)
(2)名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅徒歩10分(5番出入口)
(3)名古屋市営地下鉄名城線「矢場町」駅徒歩9分(4番出入口)
(4)名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音」駅徒歩8分(2番出入口)
総戸数:69戸
間取り:1LDK・2LDK
専有面積:37.79㎡~59.82㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造、地上15階地下1階建て
売 主:トヨタホーム株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
完成時期:2022年12月下旬予定
入居時期:2023年1月下旬予定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問13】アネシア栄 THE CITY(眺望は名古屋で一番良いかも)
https://www.sumu-lab.com/archives/22292/

[スレ作成日時]2021-01-16 22:46:37

スポンサードリンク

MID WARD CITY
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシア栄 THE CITY口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    優秀マンション

  2. 2 匿名さん

    トヨタホームのマンションだとトヨタ社員の方も多くなるんですかね。

    内廊下、ディスポーザー+24時間ゴミ出しOK、シャッターゲートと色々あるので
    マンションの価値としてはそれなりに上がりそうです。
    どの駅もちょっと離れているのが難点ですが、栄や伏見辺りに勤務するなら歩いて行っても良い距離かと思いました。
    シングル、ディンクスさんには良い立地なんじゃないでしょうか。

  3. 3 マンション比較中さん

    借地期間が2020年~2090年までなんですね
    定借70年って入居後(2022年)からカウントされると思ってましたがすでにスタートしてるってことですかね

  4. 4 マンション検討中さん

    タワー・大規模じゃない定借はダメだね

  5. 5 匿名さん

    定借って、地主さんからしたら、とにかく事業者に渡ったときからのカウントになるっていうことなんでしょうね。
    きっちりマンション住民は70年じゃないっていうのもなぁ。
    ただ、その分金額がガッツリお得感があれば
    話は違ってくるとは思います。
    今、結構どこもマンション高いですが、所有権よりもお得感をどれだけ出すのか。

  6. 6 マンション検討中さん

    定借は所有権より販売価格が1割位安く設定されてるけど、地代と解体積立金の毎月維持費入れると割高。長く住むと売りにくくなりそうだな。

  7. 7 匿名さん

    定借のメリットって、どこにあるんでしょうね。
    老後は別のマンションに住むならアリ・・・?
    老人ホームに入るならアリ・・・?

    安いと聞きますが、リセールはしにくいのでしょう。
    管理費も高いといいますし。

    70年なのか68年はそこまで気にしていなくて、今から住むなら〇歳だから・・・の計算をしています。

  8. 8 匿名さん

    定借のメリットがあるとするならば、おしまいがきっちり決まっていることだと思います。
    所有権の物件だと、大規模修繕を繰り返しても、結局はいずれは壊して建て替えるときがくる。
    その時、所有権者も高齢になっているし、解体費用自体をプールしていない場合も多いからどうにもならなくなってしまう可能性も。
    そう考えると、
    子供や孫の世代に迷惑はかけにくいのかな、と感じます。

  9. 9 匿名さん

    定借だと一般の分譲よりお安いと聞いています。そのお得感がどれほどなのかによるのではないでしょうか、売れ行きなどは。
    8さんに同じく、子供や孫が遺産相続などでもめることも無さそうな点は良いのではと思います。
    あとは、立地やマンションそのものの魅力があれば、検討する人もそれなりにいそうに思います。

    生ごみディスポーザー設置とありますが、それって普通にシンクに付いているディスポーザーのことでしょうか?
    それと同時に24時間ゴミ出しステーションがあるとのことなので、室内は常に快適に保てそうに思います。

  10. 10 口コミ知りたいさん

    定借でシングル、ディンクス用だと永住よりも投資用として買われますよね。
    半数以上は賃貸でしょうね。

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 11 匿名さん

    定借、最近、ちらほらマンションで聞くようになってきました。
    メリットがよくわからなかったので、コメントありがたいです。

    69戸、ファミリー向けかと思ったら「1LDK・2LDK」中心でした。
    投資用として購入する人が多いでしょうか。
    自分は住まずに投資用にして、自分が亡くなる前に手放すメリットがあるということですよね…?

    金額が安く、分譲賃貸で一定期間の利益を上げる。
    目的がはっきりしているならよさそうと言えるかな。

  13. 12 職人さん

    知合いの不動産屋さんに聞くと、定借は絶対買わないとの事でした。

  14. 13 eマンションさん

    >>12 職人さん

    定借は嫌ですよね。
    相当安いならともかく。

  15. 14 匿名さん

    場所としてはすごくいいんですよね。
    白川公園が借景になっていそうで。
    都会住みでも緑があるところと考えると、白川公園ってすごくいい場所と思います。
    ただ、買い物施設が少なそうです。
    松坂屋などデパート行くにもちょっと距離があります。
    大須で外食する人ならいいのかもしれませんが。

  16. 15 匿名さん

    日常的な買い物、かなり重要だと思います
    ネットスーパーとか、通販とかで普段から済ませている人ならば大丈夫かもしれないが。
    このあたりに住まわれている方は
    どのあたりで買い物をされているのだろうか?
    特に生鮮食品が良い所があればいいのだけど。

  17. 16 評判気になるさん

    定借で狭いって、無いですね。
    白川公園なら伏見からも矢場町からも栄からも中途半端に遠いし。
    栄でマンション買いました、的な自慢したい層にのみヒットするのかな。

  18. 17 匿名さん

    近くにサンエースがあるみたいです。野菜や肉はそこで買えると思います。地味なスーパーですけどね。。
    伏見店には行ったことがありませんがサンエースは基本的に安いのでここも安いんじゃないかなあと思います。
    それ以外だと松坂屋、三越といったところのデパ地下に行くしかないかも…。場所柄、手頃なスーパー過疎地なのはしょうがないですけどね。

  19. 18 匿名さん

    隣のオフィスビルが風俗情報誌の事務所というのがネック。

    出入り業者?とか撮影とか?
    色々心配してしまう。

  20. 19 匿名さん

    >>7 匿名さん
    >定借のメリットって、どこにあるんでしょうね。

    田舎の田んぼや空き地を改良してアパートを建てて大家が老後の暮らしに備える、的な定借がなんとか建託さんみたいな会社によって少し認知されました。
    田舎の場合は子・孫もその地で暮らすのが前提である事が多い為、そういう提案がなされてきました。

    で、今回の様な都心の定借のマンションの場合は、定借の期間も長く、都心に住もうとする購入者にとっては50年後、70年後等の自分が死んだ後の事なんか定借だろうがどうでもいい。ってタイプが一定数いるため成り立つわけです。

  21. 20 匿名さん

    よく分かります

  22. 21 匿名さん

    サンエースってどのあたりにありますか?
    現地案内図からはわからなかったのですが・・・
    庶民的なスーパーがあると嬉しいです。

    週末は散歩しながら栄行ったり美術館行ったりできそうです。大須で買い物とかも楽しそう。

  23. 22 匿名さん

    生鮮食品は、サンエース伏見店っていうところが便利なのかな?
    マンションから見ると、伏見通りの向こう側っていう感じです。
    遠いっていうほどじゃないけれど、自転車で行ったほうが荷物がある場合は楽だろうなという距離です。
    このあたりだと、他にあまり生鮮食品の扱いがある店は思い浮かばないなぁ。

  24. 23 匿名さん

    ここのホームページに書いていないのだったら、食品スーパーはあまりないということなのかもしれない。マンションの公式ページってかなり細かく食品スーパー系は書いているところが多い
    ただなにもないよりはずっと良い環境ではあると思いますよ。

  25. 24 マンション好き

    トヨタのマンションて外観や内装、間取りにこだわりあるイメージでしたが、ここはいたって普通に感じました。最近は東京でも販売してますが、そちらの方は早々に完売したみたいです。東京の方に力いれはじめたのでしょうか

  26. 25 匿名さん

    ある意味普通だけど、
    その分高くなりすぎないみたいなのはあるのでしょうか。
    場所が場所なので、
    土地代が高くなりすぎていそうな感はあるが。

    見ている限りでは普通に暮らす分には特に困ることもなく
    過不足している設備もなさそうです。

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 26 買い替え検討中さん

    途中で価格さげてきそう

  29. 27 匿名さん

    名古屋だと定借のマンションって人気がいまいちなんですよね…。
    そこを加味して値段の調整があると注目されるんじゃないでしょうか。
    ディンクスさんだと住みやすい一帯だと思いますし。
    地図を見ましたけどこの辺で買い物をするならデパ地下でしょうかね。
    スーパーを使いたいなら大須か上前津の方に行くしかないように思います。

  30. 28 匿名さん

    こうさんのスムラボ拝見しました!
    割高感が否めないですね…。カッシーナ監修にそんな魅力を感じないのもありますし、直床は絶対ないなと思ってしまいました。候補にいれていたのでとても残念です。

  31. 29 匿名さん

    サンエース伏見店
    http://www.sunace.jp.net/shop/shop_hushimi.php
    愛知県名古屋市中区栄1-26-6

    日曜日が定休日なので、気をつけないといけません。
    八百屋さんみたいな雰囲気です。

    足りないものはネットスーパー、ふるさと納税でもいいかもしれないです。
    この前、ふるさと納税でペットボトルのお茶を返礼品としてもらいました。
    上手に使えば生活費の節約に役立ちそうです。

  32. 30 匿名さん

    近くにお安いスーパーがあるのは有難いよね
    高級品はデパートで買えばいいのだから

  33. 31 匿名さん

    日曜がお休みのことだけ気をつければ
    生鮮食品はむしろ手に入りやすい環境っていうのは大きい。
    その他のもの、
    普通にネット通販で賄えちゃいますよ。
    結構現状でも、ドラッグストアによる余裕がないことが多いから
    通販で買ってしまうこと多いし。

  34. 32 eマンションさん

    定借でこの価格は強気過ぎる
    マンション自体は良いかも知れませんが、名古屋の人にはウケは良く無さそうですね。
    白川公園が好き過ぎる人じゃ無いと結構厳しいと思う。
    気軽に行けるスーパーも近くはない。

    定借でランニングコストも高く立地的にも良くは無い。
    価格は下げてくると予想
    目の前のタワマンも人気無いです。

  35. 33 匿名さん

    いいですね

  36. 34 マンション検討中さん

    13階 5,190万円台(坪305万円台)

    毎月合計34000円
    駅近くないです、スーパー近くないです…
    そして定借です、建つ前からどんどん期限が迫ってます。

    この価格で買おうと思う人はどういう感覚ですか?

    因みに近くのグランドメゾン大須タワー
    13階5000中盤 坪310前後
    管理費、修繕、インターネットで20180円

    勿論、所有権

    かなりここは厳しいと思いますよ。

  37. 35 匿名さん

    なんともいいにくいな

  38. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 36 マンコミュファンさん

    アネシアは元トヨタ社宅に建てる場合は、立地に恵まれて魅力があります。例えば、覚王山。しかし、ここは決して便利でもなく、おまけに定借。一体どういう経緯でここに進出したのか?広さの面でも中途半端ですよね。

  40. 37 匿名さん

    若宮の横まで行くと結構な距離あるけど栄・錦、もしくは大須で働く人はいいね。

    1. 若宮の横まで行くと結構な距離あるけど栄・...
  41. 38 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    だったらグラメタワー
    白川公園大好きな人しか住まないでしょ

  42. 39 匿名さん

    >>38 マンション検討中さん

    諸々察してくれ

  43. 40 通りがかりさん

    >>37 匿名さん

    どこら辺が良いの?
    価格知ってる?
    定借で後何年?
    毎月いくらかかる?

  44. 41 匿名さん

    定借マンション増えてきました。
    まだ所有権マンションに魅力を感じてしまいます。
    定借マンションのメリットって、どこにありますか?

    中古の価値を考えても売れるのか不安です。
    田舎に地方移住を考えているなら、買うだけ買ってあとは固定資産税さえ払えばいいから楽ってことですか??

  45. 42 マンション検討中さん

    >>41 匿名さん

    一般的には価格が相場より安かったり、立地がめちゃくちゃ良かったりする。

    そしてここは両方とも当てはまらない。

  46. 43 匿名さん

    そうねえ、今は相場もこなれて旨味って言うほどのものはね。

  47. 44 匿名さん

    都心は特にね。

  48. 45 匿名さん

    昔、若宮神社は駐車場代が500円だか1000円だかで固定だったので使ってました。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 46 匿名さん

    今も使えるの?

  51. 47 匿名さん

    どうも今はなさそうですね。

  52. 48 匿名さん

    残念ですね。1日固定制は有り難かったですけどね。

  53. 49 匿名さん

    間取り:1LDK・2LDK
    専有面積:37.79㎡~59.82㎡

  54. 50 匿名さん

    駐車場がここの場合はもう少しあると嬉しかったのだけど…
    なかなか難しいですね汗

    ここは誰かに貸し出すときにまだ地主さんに手数料を払わなくていいのは
    良心的な方かもしれないですね。
    中には承諾を受けた上で、多少払う場合もあるときくので。

  55. 51 マンコミュファンさん

    全69戸ですが、第一期が一月中旬で9戸ですから、スロースタートですね。やっぱりここは厳しそう。

  56. 52 マンション検討中さん

    13階 5,190万円台(坪305万円台)

    毎月合計34000円
    駅近くないです、スーパー近くないです…
    そして定借です、建つ前からどんどん期限が迫ってます。

    この価格で買おうと思う人はどういう感覚ですか?

    因みに近くのグランドメゾン大須タワー
    13階5000中盤 坪310前後
    管理費、修繕、インターネットで20180円

    勿論、所有権

  57. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん

    定借の何を気にしてるんですか?
    リーマン家族が遠いところから一家でここに移住して
    孫の代まで住ませたいとかそんな感じですか?

  58. 54 通りがかりさん

    孫の代までなんて、定借じゃなくても考えないと思いますが、真面目に質問していますか?

  59. 55 マンション掲示板さん

    相場より高い
    立地良くない
    固定資産税より地代の方が高い
    孫の代とかじゃなくて100歳時代って言われるから30歳で買って売りにくい定借
    地代は上がると思うしインフレ対策にならない。

    定借買うのってめちゃくちゃ好立地でお手頃価格で買えるイメージだったけど、どれも当てはまらない。

    どんな人がなぜこのマンションを選んだか興味本位で聞いて見たい。
    公園が好きな人?

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 56 匿名さん

    >定借買うのってめちゃくちゃ好立地でお手頃価格で買えるイメージだったけど

    そんな甘くねえよ。

  62. 57 匿名さん

    >>55 マンション掲示板さん

    株等の投資をしている人にとってマンションって値が動かないがいいんだよね。
    マンションって値が上がっても下がっても所詮知れてるじゃん?
    株などの投資からするとマンション投資ってままごとみたいな値動きなんだけど
    それが気休めになっていいのよ。
    切った張ったの投資ばかりだとしんどくなるからマンションでも買っとくかってなる訳よ。周りも買ってるし自分も一丁持っとくかってねw

  63. 58 匿名さん

    >>55 マンション掲示板さん

    法人で購入の場合も多いけど、マンションオタクじゃねえんだから細かい違いなんかもどうでもいいんだよね。
    ごちゃごちゃ比較したりあっちこっち何度も下見したりする、そんな時間を使う方がストレスだったりする人がいっぱいいるんだよね。

    金稼ぐ人間にとってだいたい即断即決でしょ。
    男がマンション一つ2つ買うだけなのに時間掛けてらんないからね。
    ましてやここは1L、2Lでしょ。
    立地が~とか相場~がとか細かい違いことなんかどうだっていいじゃんね。

    栄2で白川のあそこにあって、大体いくらで自分の状況からざっくり計算してこうだな、って分かればあとはどうでもいい、どうでもいいとまでは言わないけど特に拘りもない。
    そんな人も多いってことよ。

  64. 59 匿名さん

    >>55 マンション掲示板さん

    定借の件も70年どころか20年30年持つつもりもないからそもそもどうでもいいと。
    物件自体も5000万で買って4000万位になるのはしゃあないなと。
    そんな時に定借だと安くなりますよ、と言われて「何?半分位になっちゃうのか?」と思ったら「いやいや、数%~1割位安くなる程度だと思います」ってさ、なんだ、そんな事か、そんな誤差どうでもいいよ。ってのも多いわけよね。

  65. 60 マンション掲示板さん

    57から59の同一人物くん

    投資家くん

    ここの物件買ったの?笑笑

  66. 61 匿名さん

    マン掲

  67. 62 匿名さん

    ぐうの音も出ず

  68. 63 マンション掲示板さん

    投資家がここを買う?

  69. 64 匿名さん

    >>63 マンション掲示板さん

    マンション1戸2戸買う程度のことを「投資家」っていう マンクラもいるけど
    どのレベルの投資家の話?
    バリバリの本業の投資家?
    10年で1回数百万儲かったリーマンレベルのこと?

  70. 65 匿名さん

    新築マンション転がして飯食ってる「投資家」なんて世の中にいなくはないんだろうけど見たことないしな。

  71. 66 通りがかりさん

    埋没していたので、掘り出しておきました。もうちょっと話題になって欲しいのですが、やっぱり立地と定借が災いしているのでしょうかね。

  72. 67 マンション掲示板さん

    >>66 通りがかりさん

    ここ買うなら大須のグラメで良いでしょ

  73. 68 検討板ユーザーさん

    定借
    56平米
    5060万円
    坪300万円

    どういう事?100平米なら億じゃん笑

  74. 69 マンション検討中さん

    ここは営業も全くダメ。無礼で不躾、とにかく気分が悪くなった。こんな輩から何千万円の買い物なんて絶対にするもんか、と心底思った。トヨタは覚王山の物件もこの販売代理に任せるのかな?

  75. 70 匿名さん

    場所見ました。
    パークビュー、緑が見えるのはよさそうです。

    定借のマンション、増えてきました。私も昔からの感覚が強くて、定借のメリットを感じられないと(安い、便利なところ)と思ってしまっています。

    周囲で定年後は東南アジアに移住する人がいたりするので、その人には定借はよさそう。
    ハワイやグアムに移住などもおしゃれです。

  76. 71 マンション検討中さん

    定借

    立地が良く安いイメージ

    ここ

    立地悪く高い

    グラメ大須と比較してみると良いよ。

  77. 72 マンション住民さん

    真面目にこことグランドメゾン大須タワーで検討しているのですが、こちらよりもグラメ大須のほうが良いのでしょうか?
    グラメ大須はマンションの前がとても賑やかなので懸念しています。こちらは公園前でエントランスも裏側なので閑静なのかなと。
    購入検討エリア的に伏見や錦丸の内でっていうアドバイスはお避けいただけると幸いです。

  78. 73 通りがかりさん

    その2択でこちらを選ぶなら、公園ビューの部屋が欲しい、という理由以外は思いあたりませんが。

  79. 74 マンション住民さん

    >>73 通りがかりさん
    アドバイスありがとうございます。公園ビューは特に望んでいませんが、まだ大須タワーのほうがましといったところなのでしょうか。このエリアはあまり新築がなくアネシアには期待していたのですが。。

  80. 75 マンコミュファンさん

    >>74 マンション住民さん

    定借で毎月の支払い額確認した?
    利便性確認した?
    何年住む予定で売る時の事も考えた?

  81. 76 マンション住民さん

    >>75 マンコミュファンさん
    はい、両方のギャラリーには伺い、予算にあうお部屋で費用は比較しました。
    10年以内には売却を検討すると思います。グラメのほうが総コストもグレードも高いように思いましたが、駅は近いですが商店街立地なのが懸念材料で売却の時にもそれが影響するのではと思った次第です。かといってプラウドタワー大須は待てないので、アネシアと比較をしておりました。
    アネシアがおもったよりもみなさんの評価が低くて、、他にもアドバイスいただければ幸いです。

  82. 77 マンション住民さん

    すみません、グラメのほうが総コストが安く、かつグレードも高いっていう意味です。

  83. 78 マンション掲示板さん

    まず隣のタワマンが人気無いです。

    大須グラメタワーも属性がごっちゃになって自分は外しました。
    10年住んで売却予定ならここもスルー。

    ここ近辺ならやっぱり大須プラウド待ちますね。

  84. 79 通りがかりさん

    アネシアと言うけど、ここは苦戦するね。おまけに、これからSEIWAやプレサンスといった賃貸向けが、この周辺にニョキニョキ建つとのこと。

  85. 80 匿名さん

    栄マンションも多いので、競合は多そうな気がしました。

    Aタイプの間取りを見ています。2LDK、家具の配置だと主寝室+子供1人の家族を想定しているみたいです。
    永住向け、賃貸としての投資向け、どちらの購入者層もいそうです。LDKを見る限り、ダイニングスペースはかなりコンパクトです。

  86. 81 匿名さん

    マンションの設備とかを見ていると、分譲マンションならではっていう感じがします。
    かなり充実。
    2LDKだけどどういう人達がターゲットなのかが
    所持機、よくわからないです。
    DINKSとかですかね??

  87. 82 通りがかりさん

    ターゲット不明。何もかも中途半端。

  88. 83 マンコミュファンさん

    >>82 通りがかりさん

    僕にはターゲットが明確に映るけどなぁ。
    賃貸派の君には不明確に見えるのかな。
    購入出来る積もりで検討してみ。僕からのアドバイスだよ。

  89. 84 匿名さん

    DINKSで子供が将来的にできるかもしれない夫婦でしょうか。
    既に子供がいる家庭、2LDKは狭いです。

    パワーカップルは住みやすそうなところですね。
    出勤があっても通勤時間が短ければ楽に違いありません。
    残業が多い人は特に。

  90. 85 匿名さん

    >>82 通りがかりさん
    >ターゲット不明。

    マジで?

    >>83 マンコミュファンさん
    同感。場所といい、間取りといい
    こんな分かりやすいターゲットないですねw

    1. マジで?同感。場所といい、間取りといいこ...
  91. 86 マンション掲示板さん

    立地も良くない割高な定借に住むならグラメ大須買う層の方が多いでしょうね。

  92. 87 マンション検討中さん

    大須タワーとここを比べて、ここが良いところは若宮北側の栄アドレスってところと、閑静な場所ってくらい。大須タワーは、駅歩・物件グレード・ブランド・価格全てにおいて劣ってる。大須タワーも万人にうける立地じゃないけど、ここと大須タワーを比べたときに、こっち買うメリットは何もないと思うけど。グレードは大須タワーのほうが比べられないほどすごいのに、立地の問題から積水もすごく弱腰な価格設定。

  93. 88 匿名さん

    マンションオタクばっかじゃないからな

  94. 89 マンション検討中さん

    木下サーカスが近いのがメリット

  95. 90 匿名さん

    >>89 マンション検討中さん

    無料券は日にち過ぎちゃったけど割引券ならあるで

  96. 91 匿名さん

    再開発エリアで住みやすそうな便利そうなところですからパワーカップル向けなのかなという印象を受けました。
    複数路線が利用できるのがメリットになりそうですし、
    公園が隣で静かそうですね。
    例えばお子さんが生まれてある程度大きくなったら売却して広いところに住むと計画されている方にも
    良い場所かなと思います。

  97. 92 職人さん

    >>91 匿名さん
    現地の場所しってる?どの駅からも遠いよ。
    これで複数路線使えるとか表現するのはどうかと思うよ。
    上前津5分の大須タワーなら複数路線使えるっていってもおかしくはないけど。

  98. 93 マンション掲示板さん

    >>91 匿名さん

    複数路線ってどこ?
    もしかして伏見と大須駅?

    借地だけどそんな都合よく売れるかな?

    ここら辺の事詳しくないでしょ?
    目の前の賃貸タワマンも人気ないぞ

  99. 94 通りがかりさん

    >>91 匿名さん
    再開発エリアとは?ここは都市再生緊急地域には近いけどエリア外だし、実際に再開発と言えるような工事も無い場所。駅距離が遠いから、目的地に応じて路線(駅)を選ぶ結果として、複数路線利用ということになるけど、売り文句としては無理。街中を活動範囲とする夫婦二人の住処と言うのわかるけど、スレ間違いなのか?

  100. 95 匿名さん

    現地、確かに駅から微妙に遠い気も・・・。

    一番近い駅は大須観音駅のよう。
    地図で見ると近く見えても大型公園1個をこえて信号渡っていくわけなので。
    現地を歩くのがいいかもしれません。

    むしろ、自転車で栄や矢場町、大須まで縦横無尽に遊びに行けるのがいいと感じます。
    伏見、丸の内くらいなら自転車で行けそう。勤務先まで電車なしで行けるのはメリットあります。

  101. 96 マンション掲示板さん

    借地権付きマンションのイメージは、立地がめちゃくちゃ良くてお手頃なイメージ

  102. 97 マンション検討中さん

    >>95 匿名さん

    ならグラメ大須タワーかタワーザファーストでいいんじゃないの

  103. 98 マンション掲示板さん

    残念ながらめちゃくちゃ厳しいと思うよ。
    値下げしそう

  104. 99 マンション検討中さん

    現地にモデルルームできたとのことで行ってきました。
    白川公園側のお部屋を見ましたが2階でも全然景色ひらけてて想像よりずっと良かったです。何よりも若宮大通が近いのでうるさいかなと思ってましたが、すごく静かでした。都心部で緑に囲まれて落ち着いた暮らしがしたい人にはいいんじゃないでしょうかね。

  105. 100 匿名さん

    私も大通りの音が気になっていたのですが、気にならない程度だったら良かった。窓を開けていてもそんなに気にはならないですかね?
    低層でも景色が開けているのはいいなぁ。
    そういうのは実際に現地モデルルームに行かないとわからないので、ありがたい情報です。
    高層だったらより遠くを見通せそうですね~

  106. 101 匿名さん

    現在第三期の予告物件概要が出ていますが地代、解体準備金が未定となっています。
    こちらのマンションをはじめからチェックしていなかったもので教えていただきたいのですが、これらの費用はどのくらいの設定になっていますか?

  107. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん

    あくまで未定ですよ。
    ここを買える位の人なら気にするレベルにはならないから大丈夫。

  108. 103 ご近所さん

    徒歩3分程度だった大通り挟んだセブンイレブンは閉店してしまったようですね
    残念

  109. 104 匿名さん

    >>解体準備金
    私も気になりました。どのくらいの金額になるのか気になってしまいます。
    1万円程度ですか?

    このあたり、思ったよりもお店少ないですよね・・・コンビニ閉店、寂しいです。

  110. 105 マンコミュファンさん

    >>101 匿名さん
    地代等が未定なのは、販売住戸が未定だからです。個々の部屋単位では、決まってますよ。物件概要で第二期先着順の住戸を見れば、大凡の目処となります。

  111. 106 検討板ユーザーさん

    駅から遠く、スーパーも近くにない
    見た目も賃貸マンション
    それで定借?
    売れないだろうな

  112. 107 匿名さん

    なんとセブンイレブンが閉店してしまったんですか?
    公式サイトによればファミリーマートがマンションから徒歩2分にあるようなので
    一番近いコンビニがなくなった訳ではないようですがコンビニ閉店は寂しいですね。

  113. 108 匿名さん

    販売会社トヨタホームと管理会社のトヨタすまいるライフの対応は冷たく最悪でした。マンション前の電柱が傾いてても、駐車場入り口をジャマしてても敷地外だから対応しないという態度。不親切なので極まりなかったし、購入後も思いやられます。販売代理会社は一生懸命で親切ですが、購入見送りが正解です。

  114. 109 匿名さん-戸建て全般

    売主トヨタホームと管理会社トヨタすまいるライフは対応が悪く不親切です。マンション前の電柱が傾いてるし、駐車場入口の障害になっているにもかかわらず、問い合わせたところ、敷地境界なので対応策しないとの返答でした。販売代理会社は親切ですが、売主と管理会社がお客をお客と思わないところは購入見送りが正解です。おすすめしません。

  115. 110 検討板ユーザーさん

    名古屋市に言えよ笑

  116. 111 通りがかりさん

    え?そうかな? 中電かNTTあたりじゃないの? 市ではないでしょ。でもね、それは施工業者か管理会社から言ってくれて良いんじゃない。個人で言う?

  117. 112 匿名さん

    >>109 匿名さん
    >>マンション前の電柱
    これはトヨタホーム管轄外なの、納得です。

    トーエネック??
    どこだろ。
    電柱に名前が書いてありませんか?

    純粋に危険だから早く対応してほしいです。

  118. 113 匿名さん

    定期借地権付のマンションって市内ではよくあるの?

  119. 114 匿名さん

    定期借地権付のマンション、最近、ちらほら見るようになってきました。
    よくあるというよりか、ちらほら、が個人的感想です。

    定期借地権、老後に住宅を売らなくてもいい心配がないのはいいかも。
    あとUターンやIターンならいいと思います。
    でも、そうではないなら、どうなんだろうと思ったりもします。

    >>2090年2月28日
    67年後ですもんね。ギリギリ生きてるかもしれない年齢というのが・・・

  120. 115 匿名さん

    【第3期予告広告物件概要】
    販売予定開始時期 2023年5月上旬予定
    販売予定戸数 5戸
    間取り 1LDK・2LDK
    専有面積 37.79㎡~56.15㎡(宅配ボックス0.23㎡~0.26㎡含む)
    バルコニー面積 9.94㎡~11.00㎡(サービスバルコニー含まず)
    販売予定価格 2,600万円台~4,100万円台(100万円単位)
    管理費(月額) 未定
    修繕積立金(月額) 未定
    地代(月額) 未定
    解体準備金(月額) 未定
    修繕積立一時金(引渡時一括) 未定
    管理準備金(引渡時一括) 未定

  121. 116 マンション検討中さん

    最近のトヨタホームは、立地で不戦勝だった覚王山以外は、どこも苦戦していますね。名古屋市外も散々なようですが、ここも東西向きの定借で、初めから?でした。土地を取得する力と、企画力が弱過ぎる。覚王山は社宅の跡地ですからね。

  122. 117 匿名さん

    販売戸数 6戸
    販売価格 2,850万円~4,030万円
    間取り 1LDK・2LDK
    専有面積 37.79㎡~56.15㎡(宅配ボックス面積0.23~0.26㎡含む)
    バルコニー面積 9.94㎡~11.00㎡
    管理費(月額) 7,200円~10,700円
    修繕積立金(月額) 2,900円~4,300円
    地代(月額)  8,268円~12,284円
    解体準備金(月額) 3,500円~5,100円
    修繕積立一時金(引渡時一括) 203,000円~301,000円
    管理準備金(引渡時一括) 46,404円~68,952円
    その他費用 テレビ・インターネット利用料(月額):1,650円

  123. 118 匿名さん

    MR使用に拘りのない方チャンス!

    1. MR使用に拘りのない方チャンス!

スムラボ こう「アネシア栄ザシティ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸