東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【契約者専用】ブランズタワー芝浦

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-05 23:48:59

ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    まーいろいろ言われていますが契約しました。よろしくお願いします。

  2. 2 住民板ユーザーさん7

    >>1 契約済みさん
    同じく契約者です、よろしくお願いします!しかしこんなにいろいろ言われるのは何でなんでしょうね?今どこのマンションも高いですし…

  3. 3 契約済みさん

    半分は冷やかし。半分は近所もしくは他湾岸地域からのネガでしょうね。おらが一番的な。まー高いのは事実ですが、お互い悩んで買ったのですからポジティブにいきましょう! これからも情報交換お願いします!

  4. 4 契約者

    こんばんは、一期一次で契約しました。
    後から、色々情報出てますが、早めに希望戸契約できました。
    今後ともよろしくお願いします。

  5. 5 住民板ユーザーさん1

    今日、現地見に行きました。
    桜並木が?満開で美しかったです。

    1. 今日、現地見に行きました。桜並木が?満開...
  6. 6 住民板ユーザーさん1

    現地に行くたびに思うのですが、西側の道路の交通量が少なくて、とても静か!
    住環境としては最高だと個人的には思っています。

    1. 現地に行くたびに思うのですが、西側の道路...
  7. 7 住民板ユーザーさん1

    来年は城壁のようなラウンジからこの桜が眺められますね 楽しみです

  8. 8 住民板ユーザーさん7

    引き渡しが1/11か1/14か選べるようになりましたね!

  9. 9 住民板ユーザーさん8

    ブランズタワー芝浦を購入した者です。
    住宅ローン控除についてです。
    2020年11月までに契約していると住宅ローン控除の対象にならないとのことでした。
    2020年11月までに契約していて、同じ状況の方はいらっしゃいますか?東急不動産や国交省などに問い合わせされた方はいますか?

  10. 10 住民板ユーザーさん2

    >>9 住民板ユーザーさん8さん

    住宅ローン控除の対象にならないとどなたに言われました?

  11. 11 住民板ユーザーさん8

    >>10 住民板ユーザーさん2さん
    東急不動産に確認したところ、当方は契約時期の関係で今年の税制での住宅ローン減税の対象外になると言われました。

    去年の12月から今年の11月?までに契約した方は今年の税制での住宅ローン減税の対象になると思われます。当方の住宅ローン減税は今年の12月の税制改正大綱で決まるようです。

  12. 12 住民板ユーザーさん2

    >>11 住民板ユーザーさん8さん

    つまり2020年11月に契約した人は、どうなるかまだ決まってないということですよね。少し前に他のところでも話題になっていました。

  13. 13 住民板ユーザーさん8

    >>12 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。
    同じマンションなのに契約時期によって13年残高1%の控除が決まっている人がいるのと、まだ決まっていませんが10年利息だけになりそうな人がいるというのは悲しいですね…

  14. 14 契約者

    >>9 住民板ユーザーさん8さん
    11月以前は 10年
    以降は13年かと思いますが

  15. 15 マンション比較中さん

    内覧までもう半年ですね。新設芝浜小学校に入れるのには来年1月入居・住所移動で間に合うのでしょうか?

  16. 16 入居前さん

    >>15 マンション比較中さん
    区役所問い合わせてみますね。誰か情報持ってたらお願いします。

  17. 17 住民板ユーザーさん3

    小学校気になります。保育園も建物中で預けられたら最高ですが...

  18. 18 住民板ユーザー

    パン?好きです!
    近所で美味しいパン屋さん有りますか?
    是非お薦め教えて頂きたいです。

  19. 19 芝浦大好き

    >>18 住民板ユーザーさん
    ビストロアラドゥマンドというフランス料理店はパン工房が有りパンだけを買うことも出来ます。
    芝浦のパン屋ならココというぐらい人気があります。
    http://bistrotalademande.com/

  20. 20 入居予定さん

    マンション至近ですね、最高です。ありがとうございます。

  21. 21 住民板ユーザーさん7

    >>19 芝浦大好きさん

    お店の姿勢、お金払わない客は扱い酷い感じするのは私だけですかね?モーニングもセットじゃなくてパンと飲み物だと粗末な席とか。ホスピタリティかなり微妙でしたが、今は改善されているんですかね。お金払えばいいのかもしれませんが。毎月維持費払ったらそんな贅沢もできないし。。。またパンと飲み物でイートインしたらゴミ扱いされてしまうのか。。。

  22. 22 芝浦大好き

    >>21 住民板ユーザーさん7さん
    失礼いたしました。
    この店はパン購入しかしたことがなく、ランチは試したことはありませんでした。すみません。
    あくまで近くのパンを買える店情報なのでご参考まで。

    パン屋ではなくランチなら、こちらの店が個人的には気に入っています。
    リストランテ ラ チャウ
    https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13044737/

  23. 23 住民板ユーザーさん7

    >>22 芝浦大好きさん
    いえ、私が数回行った時の私の印象ですので、良い印象を持たれる方もいらっしゃるとは思います。持ち帰りで食べれば美味しいですよね。

  24. 24 契約済みさん

    先月のインテリアオプション相談会のときに現地も見に行ったら、城壁もたいぶ出来てきてました。

    1. 先月のインテリアオプション相談会のときに...
  25. 25 住民板ユーザーさん6

    >>24 契約済みさん
    写真ありがとうございます!竣工が楽しみですね。
    先月もインテリアオプション相談会があったんですね。うちは来週です。

  26. 26 住民板ユーザーさん5

    >>24 契約済みさん

    エントランス廊下おしゃれですよねー。西側の道路に面して存在感ありそうです。

  27. 27 契約済みさん

    検討スレのほうで、購入者と思われる方がだいぶ汚い言葉で書き込みをされていますが、もうやめませんか...?
    私は人生で一番高い買い物をしています。資産価値の低下に繋がるようなことは控えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  28. 28 住民板ユーザーさん6

    今日の北側の様子です。
    緑が多くていい感じです。

    1. 今日の北側の様子です。緑が多くていい感じ...
  29. 29 契約済みさん

    前建てとそこそこ距離はありそうですね。あと半年ほどで引き渡しですねー

  30. 30 契約済みさん

    私はここを第1期で購入しましたが、住宅ローンの控除の対象から外れるんですね。。。表の4行目に該当します。。

    https://www.mlit.go.jp/common/001381588.pdf

  31. 31 契約済さん

    パン屋さんなら4丁目のシロトイロイロの方が美味しいし、スタッフの感じもいいと思う。2丁目のパン屋はロケーションが良いのでそこそこ繁盛してるけど、ホスピタリティは良くないよね。あとはムスブのメゾンカイザーか、お散歩手柄や自転車なら増上寺横のテラスが売りのあのパン屋さんだよね。

  32. 32 住民板ユーザーさん2

    >>30 契約済みさん

    営業に確認されました?

  33. 33 契約者

    >>30 契約済みさん
    10年4,000万だと思いますが

  34. 34 入居予定さん

    >>33 契約者さん
    恐らく、12月の改正でそうなるんでしょうが、
    現時点においては、第1期契約者は、まだ10年も決まっていないというのが正確かなと(国交省に確認しました)

    ↓みても、そう読めますし
    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1213.htm

  35. 35 契約者

    >>34 入居予定さん
    そうでしたね、まだ確定はしてなかったですね

  36. 36 契約済みさん

    この物件はグリーン住宅ポイントの申請は適用できますか?

  37. 37 住民板ユーザーさん2

    >>36 契約済みさん
    対象外ですね。。。

  38. 38 契約済みさん

    昨日仕事終わった後現地を見てきました。
    言われているほど安っぽくはなく、なかなかのものでした。

  39. 39 契約者a

    マンション外壁の色や市場価格による割高感はあれど、立地と間取りなど満足できる部分もあり購入しました!
    ご購入者の皆様、よろしくお願い致します。

    この市場価格でも購入できた購買層の入居物件であることに、一定の安心感を持ちつつ、これから安心して居住できるマンションだといいなと思います。

    資産価値は市場に左右されますが、住む人にとって住みやすい物件になるよう協力していきましょう!

    どうぞ、よろしくお願い致します!

  40. 40 契約者a

    アイランド(賃貸)からの住替えですが、この立地を気に入っている者からすると、様々物件を見た上で、こちらの物件が最善でした。

    近隣なので物件を日々目にしていますが、近年の近隣物件でそこまで見劣りしないですし、マンション内設備も過不足ないレベルで満足できそうです。

    何より購入の決め手は、都心部へのアクセス(在宅勤務終了後の利便性)を重視したのですが、その点では、手の届かない内陸よりも広めの間取りで購入できて満足しています。

    懸念点としては、長期的な海面上昇くらいですw

  41. 41 契約済みさん

    私は全然外見悪いと思っていません、もちろんベストではないかもしれませんが。なんといっても間取りと立地もいい。内覧会が楽しみです。

  42. 42 契約者さん1

    マンション群です

    1. マンション群です
  43. 43 契約者さん1

    昨日の様子です

    1. 昨日の様子です
  44. 44 契約者さん

    >>43 契約者さん1さん

    お上手ですね
    私も撮りましたが暗くなっちゃって全然ダメでした笑

    クリスマスの時期に1Fにツリーを飾ったら映えそうだと思いました

    冬の寒い日などは外からはすごく暖かそうに見えるでしょうね

    1. お上手ですね私も撮りましたが暗くなっちゃ...
  45. 46 契約者A

    >>45 契約者さん6さん

    カップボードは迷いに迷ったのですが、高いなと感じつつもキッチンと合わせる為に、結局オプション会で下だけ購入しました。床のコーティングは、どこかいいところがないか探しているところです!

  46. 47 契約済みさん

    業者に頼めば面材合わせてくれるらしいですけどね。最初に頼んじゃった方が楽ではありますが。

  47. 49 住民さん4

    >>42 契約者さん1さん
    ブリヂストンの跡地は何になるんでしょうね

  48. 50 契約者さん1

    >>49 住民さん4さん
    ブリヂストン囲ってますね。確か○友不動産が買ってます。マンションだとしたら、芝浦最高値更新ですね。

  49. 52 契約済

    オプション会でメンテナンスフリーだからコーティング不要と言われました。

  50. 53 マンション検討中さん

    シートフローリングなので基本不要です

  51. 55 住民板ユーザーさん5

    ブリヂストン跡地はスミフのマンションで坪600はくだらない価格になるらしいですよ

  52. 56 契約者さん3

    さすがに住友さんでも芝浦で坪600万はあり得ません。

  53. 57 契約者さん9

    皆さん購入するときに何か値引きもらったことありますでしょうか

  54. 58 契約者さん3

    >>57 契約者さん9さん
    私は企業割引きしてもらいました。

  55. 59 契約者さん3

    >>57 契約者さん9さん

    >>57 契約者さん9さん
    私は企業割引きしてもらいました。

  56. 60 契約者さん8

    提携企業割り引きはどのくらい安くなりますか

  57. 61 内覧前さん

    >>60 契約者さん8さん
    ここは契約者版、検討版にどうぞ。

  58. 63 匿名さん

    >>60 契約者さん8さん
    通常は、物件価格の0.5%です。1億なら50万円。大手企業勤務なら、使わない手はないですね。

  59. 64 ななしの契約者さん

    エントランス周辺は水が流れ始め、竣工を感じさせますね。写真ありませんが、廊下には内覧会用と思われる机などが用意されていたようです。

    1. エントランス周辺は水が流れ始め、竣工を感...
  60. 66 契約済みさん

    内覧してきました。1?2階はさすがの仕上がりでしたね、石垣も立体感ありましたし、ライブラリーもよかったです。29階のラウンジは大人数のグループが2組くらいきたらかなり窮屈になる感じですね。占有部はほぼMRを買ったので特に驚きもなく。。。。ちょっと気になったのは、エレベーターと内廊下のカーペットですかね。ちょい安っぽい。皆さんの感想も聞かせてください。

  61. 67 契約済みさん

    >>66 契約済みさん
    結構本格的なジム機器が揃っててマッチョが増えそうー!港区スポーツセンターも近くて、健康的。
    ラウンジ、椅子の多さにびっくり^ ^
    屋上、今日みたいな日、あの木製イスに寝転んだら日焼けしまくりですね。

  62. 68 住民板ユーザーさん5

    エントランス入った廊下の広さにびっくりしました。共有施設は総じていい感じでした。特に2階のラウンジスペースは贅沢な空間です。
    宅配ボックスは少なめ、ゲストスイートはコンロ1つに見えました。遠目からしか見えませんでしたが。

  63. 69 契約済みさん

    確かにジムマシン本格的でしたね。もはやマンションのジムではない。初期入居者は共用施設当面つかいまくれますね。うちは車使わないので駐車場は見ませんでした。屋上は確かに炎天下でしたね。風が強いので何も置けないのかもしれませんが、もう少しなんかおしゃれ感が欲しい。

  64. 70 契約者さん

    検討スレに眺望写真あがってますね

  65. 73 住民板ユーザーさん5

    >>56 契約者さん3さん
    取得坪単価が550万円だそうなので、600はくだらないと思います。

  66. 76 購入者

    内覧してきました。
    皆さんおっしゃる通り共用部は総じていいですね。
    宅配ボックスが99まであったように思うのですが住戸に対して少ないのでしょうか?
    クラウンラウンジからの眺めは、ホームページなどのCGより実際の方が良いので驚きました。レインボーブリッジやお台場が大きく見えました。
    全て完璧ではないですが概ね満足しています。入居がより楽しみになりました!

  67. 78 住民板ユーザーさん8

    >>77 契約者さん7さん
    カップボードは標準付いてたのですが、なかったら付けてますね。
    エコカラットはデザイン的に付けたいので検討中です。
    機能的にはどの程度効果が期待できるのでしょうか。体感できるほどですかね。それだと価格的には納得ですが。

  68. 79 入居済みさん

    >>66 契約済みさん
    内廊下のカーペットが...というので恐る恐る内覧会に行きましたが(そういえば廊下のパース見たことがなかったので)、シックでとてもいいなと思いました。カーペットもとてもいいと思います。(※写真はちょっと明るくて、実際はもっと落ち着いた感じです)

    1. 内廊下のカーペットが...というので恐る...
  69. 80 契約者さん8

    >>79 入居済みさん
    素晴らしい!

  70. 82 契約者さん1

    ブリヂストンと森永芝浦ビルの跡地はどうなるんだろう

  71. 84 契約者さん1

    天気良くて きれいに見えました
    特に神奈川方面 海がキレイです

    1. 天気良くて きれいに見えました特に神奈川...
  72. 85 住民板ユーザーさん8

    >>84 契約者さん1さん
    今日は気持ちよかったでしょう!うらやましい。
    早く内見したいです。
    入居する頃は寒いでしょうから貴重ですね。
    写真ありがとうございます!!

  73. 87 住民さん3

    >>82 契約者さん1さん
    ブリヂストンはマンションとの噂もあるけどどうですかね

  74. 88 契約者さん1

    >>87 住民さん3さん
    スミフのマンションらしい
    さらに 近隣の森永ビルが解体してます
    ポートボールのビルと一緒に開発したら大規模マンション可能ですよ。
    まーどちらもここより高いでしょうけど

  75. 90 契約者

    >>88 契約者さん1さん
    スミフなんですね。森永ビルも跡地がマンションだと供給過多な気がしてならないですね

  76. 91 契約者さん3

    >>82 契約者さん1さん
    ブリヂストンは○友さんが、押さえましたのでマンションにしてもらいたいですね。

  77. 92 住民板ユーザーさん2

    北向きはガラスフィルムを付ける必要はありますか?

  78. 94 契約者さん8

    先日ここの1LDKを契約をしました。HP初めて見た時にここがいい!と思い、すぐに内見して、10日後には契約していました(笑)衝動買いのようですが、運命を感じたくらいです。内見と実際の入居が今から楽しみで仕方ないです。一人暮らしなので親を安心させることもできました(^_^)
    海外駐在していた頃、こんなマンションにはもう2度と住めないと思っていましたがブランズタワーはそれ以上のスペックだと思いました。
    皆様よろしくお願いいたします!

  79. 97 契約者さん8

    >>96 契約者さん5さん
    私も外注にしようと思っていました。その方が安いですよね。どこがいいんでしょうね。

  80. 98 契約済みさん

    はじめまして。

    検討用の掲示板で見つけました。

    芝浦再開発計画のお知らせ

    三菱倉庫

    港区海岸3丁目5番地

    コンピューターセンター

    地上9階 塔屋1階 高さ65.1m 敷地面積7485.53平方メートル

    延べ床34950平方メートル

  81. 99 契約済みさん

    >>98 契約済みさん

    もしかして、東側の住戸からレインボーブリッジが見えなくなってしまいませんか?

    65mは結構高いイメージがあります。

  82. 100 入居済みさん

    >>99 契約済みさん

    尚、レインボーブリッジの橋げたは海面から52mです。

    10m以上も高い建物がレインボーブリッジの前に立ちはだかるのですね・・・

  83. 101 契約者さん1

    >>98 契約済みさん
    あの敷地がそのままとは思ってませんでしたが、
    65mとはかなり高いですね。
    まぁ最悪は100mクラスのタワマンと想定してたので
    それよりはいいかと思います。

  84. 103 契約済みさん

    >>98 契約済みさん
    これ本当でしょうか?どこにも情報が見つけられないのですが...

    すみません、港区海岸3丁目5番地ってどこですか?Googleマップで見つけられないのですが。詳しい方よろしくお願いします。

  85. 104 契約済みさん

    ヨコソービルの隣、三菱倉庫の敷地ですね。

    検討用スレで位置関係のわかるグーグルマップの写真がアップされています。

    情報は・・・ブランズの販売担当に聞いてみるといいですよ、知っていると思います。

    知っていなかったら悪質極まりないですよね、流石に。

  86. 105 住民さん7

    >>84 契約者さん1さん
    ヨコソーがな。。

  87. 106 契約者さん1

    ブランズ芝浦の検討スレが大荒れしていますね。

  88. 107 契約者さん8

    高層階は影響ありませんね。中層階の方でレインボーブリッジビューにそこまでの価値を感じている方は少ないような

  89. 114 契約者さん6

    お向かいが白系なので北向きでもそれほど暗くはならないかなとは思ってましたが、暗くないどころかお向かいのダイレクトウインドウに反射して陽が入ってきますね。

  90. 116 匿名さん

    同じ質問について、書き込み→削除をくりかえしてませんか?

  91. 117 契約者さん3

    >>114 契約者さん6さん
    北向き低層階が安くて、お買い得でしたね。

  92. 118 契約者さん1

    先日内見をしてきましたので、個人的感想をお伝えします。今までニューヨークとサンフランシスコのタワマンと都内では2棟ラトゥールに住んできました。
    色々なマンションに住んできましたが、ここの満足度は90点です。購入して本当によかったと思っています。
    【良かった点】
    1. 私は中層階ですが景観が良いです。マンションギャラリーで見せてくれるシュミレーションがありますがあれは実際の階数?2階程度と思ってもらった方がいいと思いました。要は想像より良かったです。
    2. 間取りによって異なりますが、自分の部屋はバルコニーが広かったです。ここまで贅沢な作りは都内のタワマンでも多くはないと思いました。
    パンフレットや映像で見せていただいたものと大差はなく、思っていた通りの物件でした。
    3. 29階のラウンジはNYのハイライズなタワマンの住民ラウンジでもないような造りで、非常に贅沢な空間でした。ワークスペースやカフェを頻繁に利用したいです。ライブラリーも然り、共有施設に充実度は総じて高いと思います。
    【若干難色な点】
    1. エレベーターが狭い、エレベーターのボタンが高級感に欠ける
    2. 廊下が狭くて暗い、と言っても両手広げても両サイドの壁には手はつきません。(アメリカやラトゥールと比較するとなので通常の広さなのではとは思います。)
    3. ジムがイメージ図で見ていたより狭く感じました。まぁ徒歩5分で区民センターがあるので、マンションのジムは補助的ですかね。でもあるだけとても助かります。
    というところです。
    いくつか写真貼っておきます。全体的には満足度高いです!

    1. 先日内見をしてきましたので、個人的感想を...
  93. 119 契約者さん1

    上記投稿者です。文字化けしてしまった箇所があったので訂正いたします。
    訂正前 実際の階数?2階程度
    訂正後 実際の階数マイナス2階程度
    マンションギャラリーの各階の景観イメージはコンサバに作られており、個人的感想ですが実際はイメージのプラス2階の景観とほぼ同等ということになります。

  94. 122 住民板ユーザーさん6

    >>118 契約者さん1さん
    カウンターに座りながらレインボーブリッジを楽しめそうですね。贅沢ですね!

  95. 123 契約者さん1

    >>121 契約者さん4さん
    >>122 住民板ユーザーさん6さん
    コメントありがとうございます。そうなんですよね。ここからの景観は格別だと思いました!在宅勤務の息抜きになりますね。大衆化しないことを祈るばかりです(笑)
    せっかくなのでここの住民の方とも29階で顔見知りになれて挨拶できる程度になれたらいいなと思い、入居がさらに楽しみになりました。

  96. 124 住民板ユーザーさん8

    >>118 契約者さん1さん

    写真ありがとうございます。
    私も感想としては実際の眺望のほうがはるかに良かったので安心しました。

    ラウンジは素敵でしたね!
    お手洗いの前の壁は格子ではなく向こうが見えない壁が良かったかなとも思いましたが、統一感も大切なので良いかと思いました。
    あと、カウンターのイスが低すぎたのは気にならなかったでしょうか。天板が胸のあたりまで来ます(笑)
    確認してもらうよう要望はしておきました。

  97. 125 契約者さん5

    >>124 住民板ユーザーさん8さん

    同じくカウンターのイスの低さについて指摘しました。笑

  98. 126 契約者さん1

    なるほど、これでは食事が難しいですねw

  99. 130 契約者さん1

    内覧残念だったのはエレベーターです。想像以上に小さい上、今時あの窓はないでしょう、、。あとオートロックもハンズフリーじゃないんですよね。その他は満足しています。

  100. 133 契約者さん2

    >>132 契約者さん6さん
    そんなに気になってるなら入れたらいい

  101. 134 住民板ユーザーさん6

    わたしも内覧会のときカウンターのイスの低さについて気になりましたが、担当の方に笑いながら軽く伝えたに過ぎなかったのですが、その後どうなったかご存知の方いませんか?取り替えなど改善されたのでしょうか?

  102. 136 契約者さん5

    >>135 契約者さん2さん
    カウターは普通の高さですが、椅子が低すぎて普通の人が座ると肩位の高さでとても食事ができません?

  103. 138 匿名さん

    >>136 契約者さん5さん
    クラウンランジのカウンターのイスが低すぎる件、東急も対応してくれるでしょうから、みんなで声を上げていきましょう!

  104. 139 住民板ユーザーさん8

    >>138 匿名さん
    現地確認がまたあるので、その時に担当に確認してみます。
    確認後に結果報告しますね。

  105. 140 契約者さん5

    >>139 住民板ユーザーさん8さん
    何卒よろしくお願いします。

  106. 142 契約者さん6

    >>138 匿名さん

    現地にて担当の方に確認をしました。今週には適切な高さのイスに交換されるそうですよ?

    これで景色を見ながらゆっくりできますね。
    良かったです。

  107. 143 契約者さん6

    >>142 契約者さん6さん

    特殊文字なんですかね。?は気にしないでくださいませ。

  108. 144 契約者さん1

    >>142 契約者さん6さん
    ご連絡をどうもありがとうございました。住民の意見を取り入れてくださって対応くださり、とても助かりますよね!

  109. 145 住民板ユーザーさん6

    >>142 契約者さん6さん

    よかったですー。連絡ありがとうございます!

  110. 147 契約者さん5

    >>15 マンション比較中さん
    4月開校予定なので、間に合うと思います。ちなみに指定校区は芝浜小になるので、他の隣接校への入学希望がない限り、絶対的に入れるはずです。

  111. 148 住民さん8

    >>147 契約者さん5さん
    一月から入居で今ある芝浦小には入れば、新小学校が出来ても今の小学校にそのまま行けますよ

  112. 150 契約者さん6

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  113. 151 契約者さん1

    ブリヂストン跡地は住友さんのマンション決定みたいです。坪単価600万予想。

  114. 152 契約者さん1

    ブリジストン跡地の情報がここからしか分からない

  115. 153 契約者さん1

    1/11からいよいよ引き渡しですね。
    楽しみです!

  116. 154 住民板ユーザーさん6

    >>153 契約者さん1

    楽しみですね!

    カフェの決済方法どうなったのかなあ?Suica対応して欲しいのですが笑

  117. 155 契約者さん6

    来週引っ越しです!すでに入られた方は住み心地いかがですか?
    宜しくおねがいします!!

  118. 156 契約者さん10

    昨日撮った共用部の写真です。

    1. 昨日撮った共用部の写真です。
  119. 157 マンション検討中さん

    自販機現金のみ、図書室のコーヒーも現金のみとか、ちょっとダメダメですねここ
    いつの時代なんだろう

  120. 158 契約者さん

    >>157 マンション検討中さん

    それはひどいですね…これから管理組合で改善することになりそうですね。

  121. 159 マンション検討中さん

    >>158 契約者さん
    純粋に、なんで電子マネーOKな自販機入れなかったんだろうって思いますよね、このご時世。
    売る気ないのかなって思っちゃいます。

  122. 160 マンション検討中さん

    ラウンジの椅子の高さは、いい感じの高さの椅子の高さに改善されてました。

  123. 161 マンション検討中さん

    >>159 マンション検討中さん
    べつに?100円入れればいいのに。

  124. 162 マンション検討中さん

    >>157 マンション検討中さん 
    コーヒー飲んでみましたか?味の感想お願いします。

  125. 163 契約者さん1

    カフェの支払いはPayPay対応されるとのことです。

  126. 164 契約者さん8

    >>156 契約者さん10さん
    並のタワマンって感じですね。

  127. 165 契約者さん1

    >>164 契約者さん8さん
    並以下ですね。

  128. 166 契約者さん2

    新聞受けが玄関ドアに付いているのに、ポストにしか投函されないってすごい不便…

  129. 167 契約者さん1

    先日より入居しました!それにしても廊下暗くないですか??子供が怖がる始末で、、ここタワーで5軒目ですが最暗廊下ですww

  130. 168 住民板ユーザーさん6

    >>167 契約者さん1さん

    落ち着いたホテルっぽい雰囲気で個人的にはいいと思いましたが、確かにお子さんだと怖がるかもですねw

  131. 169 契約者さん1

    >>168 住民板ユーザーさん6さん

    内覧の時に聞いたら高齢者の方や子持ちの方から安全面で指摘が続発したと聞きました。たしかに暗さがカッコいいのは理解できる部分でもあり、管理組合や住民の間でも賛否ありそうなところですね、、
    廊下でコイン落としてもどこに落ちたか、拾う時わからないくらいなので、、

  132. 170 匿名さん

    >>167 契約者さん1さん
    廊下の質感を隠すために年々廊下が暗くなってるよね。

  133. 171 入居済みさん

    内廊下なんだからあんなもんじゃないかな。外廊下から越してきたらそりゃ暗く感じるだろうけど。管理組合で金出して全取っ替えする? 瑕疵ではないからデベに交換要求するのは難しいと思うけど。

  134. 172 契約者さん2

    ジムのマシーンが全体的に少ない気がする。まだ入居してない人多いから混雑してないけど、1ヶ月後のジムが怖いww
    ロッカーとかいらんからスペースを広く設けて、その分マシーンを多く置いて欲しい。

  135. 173 住民板ユーザーさん5

    >>172 契約者さん2さん
    完全に同意です。スミスとかパワーラックがあればかなり汎用性増しますよね。ダンベルも20kgまでしかないので増やしてほしいです。

  136. 174 契約者さん2

    >>173 住民板ユーザーさん5さん
    仰るとおりです。あくまで住居環境に付随するぐらいの認識で設置しているジムだと思うので、通常のジムと比較した時に劣るのは仕方ないにしろ、需要はかなりあると思うので、どうにかしていただきたいですよね…。

  137. 175 入居済みさん

    筋トレ上級者が多いですね。普通の人はあのマシン群で大抵満足すると思いますが。。レッグプレス、ラットプルダウン、チェストプレス、そしてダンベルとトレーニングベンチ。

    スミスマシンがあったらわたしも嬉しいですが、バーベル系を置いてあるマンションなんてあるんですかね?GFTのは見たことありますがマシンゼロだった気がします。

  138. 176 契約者

    >>162 マンション検討中さん
    飲んでみましたが、酸味強めの豆であまり好みの味ではなかったです。
    セブンイレブンのコーヒーの方が美味しいレベルです。

  139. 177 入居予定さん

    入居前にお手洗いのドアが施錠できないことに気づきました。よく見ると施錠する側のドア枠が外に歪んでいるせいでラッチがラッチ受けに届かずに空回りしている状態でした。長谷工さんに問い合わせましたが入居日が近いこともあり、入居後にドア枠全体の取り替えを行うとのことでした。ただ工事は丸一日かかるそうなので、入居後にわざわざ時間を作って対応せざるを得ない状況についてクレームを入れると、内覧時に発見できなかったこちらにも非がある旨の返事をされ、正直驚きました。皆様は同様のケースに遭遇していませんか。

  140. 178 入居済みさん

    >>177 入居予定さん
    まーちゃんと対応してくれるんだからいいじゃない。

  141. 179 契約者さん1

    フィットネスジムの壁、傷というか穴あいてません?早速誰かやってしまいましたかね。

  142. 180 契約者さん3

    マシンは充実してるに越したことはないですが、ジムをほとんど使わない人からしたら、このようなだれがやったかもわからない壁の穴を治す費用とかもかかるのにごく一部の人しか使わないマシンとかにお金かけないで欲しいでしょうね。
    近くに港区スポーツセンターあるのでそっちに行けば色々あるんじゃないでしょうか。

  143. 181 契約者さん1

    各階ゴミ置場に段ボール置けないのですね…

  144. 182 住民板ユーザーさん6

    >>181 契約者さん1さん

    引越し時期の今だけと思っていましたが。。もし違うなら要望出したいですね。

  145. 183 匿名さん

    >>181 契約者さん1さん
    ダンボール1Fは、管理会社からの資料に引越時期だけと明記されていますね。もうちょっとの辛抱です^^。

  146. 184 契約者さん1

    共用部の傷は仕方ないにせよ、監視カメラとかないんですかね。
    今の時期誰でも入れてしまうので、ちょっと怖いです

  147. 185 契約済みさん

    ディスポーザーの使い方がよくわかんないんですけど、説明書ってありました?

  148. 186 住民板ユーザーさん2

    >>185 契約済みさん

    ブランズサポートアプリで各設備の説明書見れますよ

  149. 187 匿名

    中層階の部屋で楽天モバイル繋がりません。
    他の格安会社もだめですか?

  150. 188 マンション検討中さん

    賃貸で入りたいと思っているのですが、Nuro光は導入されていませんよね?

  151. 189 契約済みさん

    >>186 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。助かります。
    しかし、どうも蓋が見当たらない。。。問い合わせるか。。。

  152. 190 契約者さん1

    ブランズサポートアプリの取扱説明書読んでいると、ラクサスキーを普通に注文出来ること発見!
    早速注文することにしました。
    小さい不満だったところが解消されて良かったのですが、こんな事今まで説明受けたことなく。。。皆さん、ご存知の事なんでしょうか。いずれにせよ、ご参考まで。

  153. 191 入居済みさん

    >>190 契約者さん1さん
    取扱説明書を読むといろいろ出てきますね笑。住民掲示板あったよなあと思っていたらサイバーホームというところにアクセスするんですね。

    ラクセスキーといえばDTRSオプションがあるのはみなさんご存知ですか?住戸の玄関ドアを電子錠に変更できるオプションです。我が家では検討中です。(※この申込書はなぜかサポートアプリ内に見つかりませんでした)

  154. 192 契約者さん1

    >>191 入居済みさん

    住戸玄関ドアの電子錠オプションはどこで申し込めますか?
    サポートアプリでラクセスキーの申請については見つけたのですが…。

  155. 193 契約者さん6

    >>192 契約者さん1さん

    DTRSとラクサス両方やりました。

    申請書で指定されている業者さんに連絡したらDTRSの申込み用紙がもらえました。

  156. 194 契約者さん1

    >>193 契約者さん6さん

    ありがとうございます!問い合わせてみます。

  157. 195 入居済みさん

    >>192 契約者さん1さん
    営業や管理会社の方に聞いてももらえると思いますよ。

  158. 196 入居済みさん

    やっぱり電子錠(DTRS)っていいんですかね?10万円くらいするので迷っています。

    https://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/smartlock/sl_dtrs.html

  159. 197 契約者さん4

    ジム使う人頼むからマスクして。
    ランニングマシーンがんがん走ってるおじさん、マスクしないのは何で…

  160. 198 入居済みさん

    >>197 契約者さん4さん
    ルールを掲示すべきですね。英語併記で。

    いやはや、入居ガイダンスを希望制ではなく強制にしたほうがよかったでしょうね。ダンボールの件といい。

  161. 199 契約者さん6

    >>197 契約者さん4さん
    ここで書くのは卑怯すぎる

  162. 200 契約者さん4

    >>199 契約者さん6さん
    卑怯だと思う理由があまり分からないのですが…全ての人類がみんな直接注意できると思ってますか?
    このご時世、マスクせずに複数人いるジムでランニングマシーン走りこく人の方がどうかと思いますけど。
    ルール化や、現状改善のために書き込んでます。事実、僕以外にも参考になるを押されてる方がいらっしゃるということは、みんな思ってたりするんですよね。


  163. 201 住民板ユーザーさん6

    >>200 契約者さん4さん

    物件を貶めたい人は常にいます。相手にしないことです。

  164. 202 契約済みさん

    ライブラリー、文喫のセレクションが良くて1日過ごせます。本の入れ替えも定期的にしてくれるのかな?

  165. 203 契約者さん1

    駐車場の利用者、ドア閉め忘れないようにお願いします...。

  166. 204 契約者さん8

    >>202 契約済みさん
    私も同感です!以前担当の方に聞きましたら、入居開始後1年間は4回(四半期ごと)には変わることにはなっているのですが、2年目以降は決まっていないそうです。それは管理組合で決めることらしいです。サービス継続していただきたいと今から思っています。

  167. 205 契約者さん8

    >>187 匿名さん
    中層階で、ワイモバイルでしたら大丈夫でした。

  168. 206 契約済みさん

    >>204 契約者さん8さん
    202です。情報ありがとうございます!みんなでルール守って(そこそこの値段の本多いからここ大事かと)綺麗に使っていけるといいですね。

  169. 207 契約者さん2

    >>205 契約者さん8さん
    情報助かります!
    部屋と共用部はWi-Fiこそあるものの、楽天モバイルは通話もSMSも利用出来ず困っていました。
    恐れ入りますが、クラウンラウンジでの通信状態もご教示頂けるとありがたいです。

  170. 208 住民板ユーザーさん3

    >>198 入居済みさん

    中国語併記もお願いします。

  171. 209 契約者さん6

    >>207 契約者さん2さん

    クラウンラウンジからのYmobileでのフェースブック投稿スムーズでした。

  172. 210 入居前さん

    >>207 契約者さん2さん
    205です。クラウンラウンジでワイモバイルの携帯の電波は2つしか立たないのですが、WiFiのネットワークが非常に強いので、全然不便はありませんでした!

  173. 211 職人さん

    エントランスの木調(?)のテーブル、
    なんだか山中の温泉旅館みたいと感じるのは、
    私だけですかね…

  174. 212 住民さん2

    >>211 職人さん
    あれ、私は好きですよ

  175. 213 契約者さん1

    楽天モバイルの投稿みて驚き。
    自分もそうなんです(泣)
    高層階だとSMSも通話も不安定で、現在楽天に確認してます。
    楽天リンクをアンインストールして再インストールしたら、多少マシになったかも?

  176. 214 契約者さん1

    共用部について、今後お金かけてでも良くしていきたい部分とかありますか?


    セキュリティを強化したい
    内装や外装を変更したい
    コンシェルジュのサービスレベルを強化したい
    エレベーターを変更したい

  177. 215 契約者

    >>214 契約者さん1さん
    理事会委員さんでしょうか。そこまでお金をかけずに出来そうな気になってることを挙げておきますねm(_ _)m

    ラウンジ
    ・会話が響きやすく、近くの席でトイレの音が聞こえるのでBGMを流してはいかがでしょうか。
    ・コーヒーカップ用のゴミ箱もほしいです。
    エントランス
    ・ポスト付近にチラシ専用のゴミ箱がほしいです。

  178. 216 住民板ユーザーさん5

    >>214 契約者さん1さん
    ジムをもう少し充実させて欲しいです。意外と高くないので。
    アジャスタブルベンチ、スミスマシン追加

  179. 217 住民さん4

    >>214 契約者さん1さん
    エレベーターなんとかしてほしいです。
    狭いし、窓いらない。億越えなのにそこが残念

  180. 218 契約者さん8

    ブランズ芝浦の公式ホームページにインフォメーションサロンの従業員がコロナに感染したと掲載されてました。インフォメーションサロンとはどこかご存知の方いらっしゃいますか?

  181. 219 契約者さん1

    >>218 契約者さん8さん
    インフォメーションサロンは21階です。
    住民向けにブランズサポートのアプリやエレベータ内の貼り紙でお知らせしてほしかったです…

  182. 220 契約者さん8

    >>219 契約者さん1さん
    情報ありがとうございます!21階にあるのですね。
    住民の方にも教えてほしかったですよね。。
    気をつけて過ごしていきましょう。。

  183. 223 独身女子

    [NO.221~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  184. 224 契約者さん2

    購入する際の手付金は東急不動産からいつ頃返ってくるでしょうかね?二月ぐらいと言われましたが。みんないかがでしょうか?

  185. 225 契約済みさん

    >>224 契約者さん2さん
    私のところは本日付けで振り込まれてました。

  186. 226 契約者さん6

    雨や雪の日に、濡れた傘を共用部である廊下に置いている人が多数いるのに大変驚きました...置かないでほしいです。。

  187. 227 契約者さん3

    >>226 契約者さん6さん
    みんなやりたい放題ですよね。こういうのは初めしっかり管理会社が注意しないと収集つかなくなります。ベランダの洗濯干しもひどい、、、

  188. 228 契約者さん1

    楽天モバイルに確認しましたが、電波が届かないことについては調べているが詳細はお伝えできないとのことでした。
    「電波が届かないところにあるか?」という形で一切電話ができないので、自分は諦めて別のSIMに乗り換えることにします。

  189. 229 契約者さん1

    こんにちは!先週末から入居しました!よろしくお願いします。さて皆様にお伺いしたいのですがポストを開けたところ、喫煙はしないでください、心当たりがある方はやめてくださいと注意喚起の投函が4枚ありました。そんなに、バルコニーで吸ってる方がいるのか!という心配と、4枚も短期間に入っているって、もしかして私が吸ってると思われてる?と別の心配が出てきました、、もちろん吸わないのですが、皆さんにも複数回投函されていらっしゃいました??

  190. 230 契約者さん6

    >>227 契約者さん3さん
    ほんとに干してる人がいるのかと半信半疑でしたが、実際見上げてみたところ、何件かいらっしゃいました!!全員が契約時に規約の説明をうけているはずなのにフル無視ですね...。

  191. 231 契約者さん2

    フィットネスルームの壁は壊すわ、ベランダでタバコ吸うわ、洗濯物干すわ、知らん人のポストにビラ4枚も入れるわ、問題多いですね。。

  192. 232 入居済みさん

    注意喚起のビラは全員に投函しているんでは?フィットネスルームの壁は、見ましたがあれはひどいですね。

  193. 233 キラ男

    夜ピーコック側の橋から帰ってくるとマンションキラキラしていませんか?

  194. 234 契約者さん6

    >>231 契約者さん2さん
    本当残念ですね。価格帯高いマンションだから意識も高い人が多いのかと思いましたが、集合住宅の迷惑行為あるあるはどこいっても変わらないんですね。規約で決まってることは当たり前に守ってほしいですね。

  195. 235 匿名さん

    >>180 契約者さん3さん

    ジムの利用時間は何時から何時までなのでしょうか

  196. 236 入居済みさん

    >>234 契約者さん6さん

    放置自転車など、自転車問題も出てこないことを祈りたいです!

  197. 237 住民板ユーザーさん5

    洗濯物干すとか廊下に傘とか正直どうでもいいです。

  198. 238 契約者さん4

    >>237 住民板ユーザーさん5さん
    公営団地育ちかな?マンションに住むにあたって規約を守るってサインしたなら守らないと。

  199. 239 契約者さん6

    >>238 契約者さん4さん
    同意です。総会が荒れそうですよね..w

  200. 240 契約者さん2

    >>232 入居済みさん
    フィットネスルーム壁の修繕は後から入居される方に負担させることになれば、不満が相当出そうな気もするんですが。。

  201. 241 住民板ユーザーさん5

    >>238 契約者さん4さん
    以前もタワマンですけど、「規約だから」という短絡思考はしません。規約にあれど目くじらを立てることとそうでないことがあると思うということです。
    皆さんの投稿は、驚いた、ヒドイというトーンなので、個人的には別に、、という感じです。

  202. 242 契約者さん

    共用部の破損は保険で直せないですかね?

  203. 243 契約者さん2

    >>242 契約者さん
    ちなみにどの程度の破損なんですか?
    まだ入居していないので教えて欲しいです

  204. 244 契約者さん4

    >>241 住民板ユーザーさん5さん
    子供時代に育った環境が違うのかなと思いました。ベランダや内廊下は個人が自由にしていい場所ではないので決まっているルールを守るのがいい大人かと。

  205. 245 契約者さん2

    >>244 契約者さん4さん
    ルールは守るけど、守ってない人に余程の事がない限りめくじらを立たないと言っているのでは?

  206. 246 契約者さん6

    >>244 契約者さん4さん
    そう思います。タワマンだからと言うよりもマンションは集合住宅なので守るべきルールは守るべきです。子供達も多く住むでしょうし、大人が手本にならないといけませんね。

  207. 247 契約者さん4

    >>245 契約者さん2さん
    別に誰もめくじらを立ててるわけではないかと思います..ただ、それなりに大規模住宅なので、共通したルールは必要でそれを遵守するのもマストであり、余程のことがあってからでは遅いかと個人的には思います。余程のことがあった場合、誰かが住みにくさを感じるのであり、大袈裟かもしれませんが、そういうのが積み重ねで資産価値とかも落ちていくのではないでしょうか。。

  208. 248 契約者さん

    ここで書き込むより管理組合に注意喚起させた方が良いですよね

  209. 249 匿名さん

    >>240 契約者さん2さん
    フィットネスルームの壁は、当初より破損した方が名乗り出ており、その方の負担にて修繕されると聞いています。大丈夫ですよ。

  210. 250 契約者さん1

    ここに書き込むなよ、管理人とかに言えよ

  211. 251 マンコミュファンさん

    検討者版でも目クジラさんが話題になってますね。民度低いとか口うるさい面倒な人がいると言われるだけでありがた迷惑です。こんなとこに書かず管理人に伝えてください。

  212. 252 契約者さん1

    ラクセスキー利用されてる方いらっしゃいますか??

    検討中なのですが、使い勝手について気になっています。
    大体のメリット、デメリットは把握しているのですが、使い勝手など細かい部分はマンションごとに固有の状況がありそうなので気になってます。

  213. 253 契約者さん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  214. 254 契約者さん6

    >>252 契約者さん1さん
    修正です。(253削除依頼済み)
    ほぼMIWAのサイトで得られる情報どおりの使い勝手でした。
    使ってみて感じたのは、南側出入口も車庫側出入口も反応してくれてかなり便利です。
    導入して満足しています。

    デメリットは、業者指定なので高いことくらいでしょうか。

  215. 255 マンション住民さん

    29階のラウンジを頻繁に利用している者なのですが、TV会議を行っている人を時々見かけます。ラウンジはすごく静かで皆さん集中して作業している中、ご自身の声だけ響いているのは何とも思わないのかな?と思ってしまいます。(そう思うのは私だけかもしれませんが。。。)それに仕事内容をバンバン話している人もいて、機密事項的なものについても配慮に欠けるのではと思ってしまいます。
    皆様はどう思われますでしょうか。

  216. 256 住民さん6

    >>255 マンション住民さん
    ここで言う理由は?

  217. 257 マンション住民

    >>256
    そう思っているのは自分だけかな、どうなのかと思いまして。

  218. 258 契約者さん

    >>255 マンション住民さん
    まだ、未入居ですがルールとかないんですか?
    食事やお酒も嗜むところなので多少の話し声は仕方がないと思いますし、リモートでの仕事にも配慮されてませんでしたっけ?
    聞かれたら困ることを話すのは良くないですが、その辺りはモラルの問題なのかなと。

  219. 259 マンション住民さん

    >>258 契約者さん
    255です。ルールはあまりないですね、29階は。お酒は飲んではいけないことになっていますがたまに飲んでいる人はいますよね。

  220. 260 契約者さん1

    >>254 さん

    回答ありがとうございます。
    導入して満足されているとのことで安心いたしました。

    金額は15万前以下と想定していますが、即決するような金額ではないかもしれないですね。大きなデメリットがコストくらいであれば申し込んでみようと思います。

  221. 261 契約者さん1

    メガネかけたおじさん。ジムでマスクしてください。

  222. 262 契約者さん1

    クラウンラウンジはあくまでラウンジであってテレワーク専用ではないため話し声など問題ないと認識しています。管理規約上も問題ないでしょう。むしろテレワーク用に利用している人が多く先日友人を連れてあがったときにすごくいづらくなりました。

  223. 263 契約者さん

    >>259 マンション住民さん
    コロナの影響があるからお酒NGなんですかね。。
    収束していけばいずれお酒は解禁しても良いかなとは思いますが、周りに配慮する前提です

    >>262
    昼間はテレワークしても良い気がしましたがそれもダメなんですね

  224. 264 契約者さん1

    >>263 契約者さん
    テレワーク自体の利用は問題ないと思います。ただラウンジとして利用してる人がいづらくなるのも何だかなぁと思った次第です。テレワーク中の通話などについても規約で決めていくことになりそうですね。

  225. 265 マンション住民さん

    255です。一応ですがテレワークの定義は何でしょうか?自分としてはTV(電話)会議を秘匿事項らしき事柄についてもしーんとしている29階のラウンジで、結構大きな声で話している人を見かけることがあり、静かに仕事をしている人がいる中、どうなのかなと思った次第です。静かに仕事をするのはもちろん規約内だと思っております。

  226. 266 契約済みさん

    結構みなさんラウンジ利用してるんですね。平日なのかな。
    私は休日の午前中に子供連れて遊びに行く程度なので、あんまり人いないなー、と思っていました。

    ベロベロになるほど飲むのは論外としても、常識の範囲内なら多少のお酒は飲んでもいいんじゃないかなと思いました。まあ、これから必要な合意形成をしていくということかなと思いますが。

    また、262さんはラウンジでテレワークはしてもいいけど、周りに配慮を求めるのはお門違い、と言ってるのでは。静かなところで仕事したいなら専用施設行けよ、と。

  227. 267 マンション住民さん

    今日はラウンジの床にあぐらで座って電話会議している人がいました。さすがにちょっとそれはお行儀悪いかと思いました。

  228. 268 契約者さん1

    >>265 マンション住民さん
    私も何度か見かけまして同じように感じました。私自身、電話会議をする時は、自分が落ち着かないので、自分の部屋でしておりますが個人的な意見としては、まったくNGにする必要はないかなと今のところは思います(電話会議している方によりけり不快に思ったり思わなかったりします..)。30分以上かかるような会議だったり、大きな声で個人情報や秘匿事項らしきものを話されるのなら、適切な場所で行っていただきたいなぁと感じます。

  229. 269 マンション住民さん

    >>268 契約者さん1さん
    265です。コメントありがとうございます。私も同じくなんですよね。なぜでしょう、電話会議している人によって不快に思ったり思わなかったりします。中には電話が来ただけでベランダに出る律儀な方もいらっしゃいますしいろいろですよね。
    たとえ不快に思う感じで電話会議している人がいたとしても30分程度であれば我慢できるかなと思います。30分以上の電話会議は自室で行うとかそんな規約があってもいいのかもしれないですよね。
    あとほかの方も書かれているように29階ラウンジでのお酒の件は今後議論のポイントでしょうね。飲みたくなる気持ちもわかるので、時間を決めるとかそんな感じが良いのかもしれませんね。

  230. 270 マンション住民さん

    前のタワマンもそうでしたが、どうしても眺望の良いラウンジの使用者は、低層階の狭い部屋の住人が多くなります。中高層の広い部屋の住人はラウンジの必要性が薄いですからね(行かないとは言ってない。あくまでも回数の問題)。

  231. 271 契約者さん

    ラウンジは共有スペースですし、お互い配慮しながら使っていきたいですね。他の共有部分も同様です。

  232. 272 入居済みさん

    >>254 契約者さん6さん
    そういう情報をこんなところに書くのはどうかなと思います。セキュリティに注意することにこしたことはないですよね。

  233. 273 契約者さん10

    >>272 入居済みさん
    ここにこういう情報を書くことの問題がわからんわ

  234. 274 キラ男

    ラウンジでの電話やTV会議は他のマンションではどういう扱いされてるんでしょうか。参考にしたいですね。

  235. 275 住民さん7

    >>273 さん

    わからんことがわからんわ

  236. 276 契約者さん

    >>275 住民さん7さん
    「そういう情報をこんなところに書くのはどうかなって疑問」に思ったところが意味がわからなかったんじゃない?
    俺もよくわからんかったもんwww

  237. 277 契約者さん3

    >>274 キラ男さん
    以前住んでたタワマンでは途中からTV会議NGになりました。

  238. 278 入居済みさん

    マンション住民しか書き込み・閲覧できない専用掲示板は閑古鳥が鳴いていて、ここが盛り上がっている不思議。なんとかしないとな。。

  239. 279 契約者さん

    >>278 入居済みさん
    マンション住民しか書き込めない掲示板ってあるんですか?

  240. 280 マンション住民さん

    >>278 入居済みさん
    みなさん、このマンションをさらに良くしようと思っていろいろ意見を書き込まれているのではと思っていました。私は意見交換が率直にできてとても良いのではと思っています。今まで住んだタワマンの中でも一番居心地よくて、私は本当に購入してよかったです。ネガティブにとらえられなくてもよいのではないでしょうか。

  241. 281 入居済みさん

    >>279 契約者さん
    このマンションのインターネット接続会社が提供しているサービスです。認知度低そうですね笑。

  242. 282 入居済みさん

    >>280 マンション住民さん
    いや、いいんです。意見の書き込み自体はとてもいいと思います。ただ、この掲示板は悪意ある人間を含む第三者が見られる場所ということと、住民専用の掲示板があるのにもかかわらずそれが浸透していないのが問題だと思っているだけです。

  243. 283 契約者さん

    >>281 入居済みさん
    ブランズ専用アプリに掲示板あると良いですよね

  244. 284 キラ男

    >>277 契約者さん3さん
    そうなんですね。一切禁止になるのは厳しすぎるので、お互い配慮して皆が使いやすいラウンジを保ちたいですね。

  245. 285 契約者さん6

    >>282 入居済みさん
    まあ確かにそれはありますよね。検討版とかに流されて民度低いとか残念な事言われるのはいい気しないですしね。住民専用掲示板見てみようかな。

  246. 286 マンション検討中さん

    ディスポーザーを回すと自動で水が出ますが、凄まじい量と勢いでシンク周りが水浸しになります。
    皆さんのお宅も同じですか?

  247. 287 入居済みさん

    >>286 マンション検討中さん
    当たりどころが悪いとかなり撥ねますよね。コツが必要かと思います。

    うちでは最近ホースを伸ばすと撥ねが低減されるのを発見しました。ちょっと格好悪いですが笑

  248. 288 入居済みさん

    ブックラウンジで長々と電話で会議?してた人いました。ちょっと迷惑だと思いました。

  249. 289 マンション検討中さん

    ブックラウンジって電話や会議オッケーなんですか?

  250. 290 未入居さん

    >>289 マンション検討中さん
    まだルールとかないですかね。。
    ラウンジとかもルールなさそうですし、早くルール作らないとモラルがなくなりますよね。。

  251. 291 契約者さん1

    >>289 マンション検討中さん
    ごくたまにブックラウンジ行きます。1-2名いらっしゃることがありましたが、読書に集中されていて静かで、私も読書に集中することができ、個々の空間が確保されてとても居心地が良かったです!個人的には、一般の図書館と同じ感覚で利用しているので、人がいるのに、長々と電話するような人はこないで欲しいですw)

  252. 292 契約者さん1

    >>288 入居済みさん
    私も何度かラウンジやブックで見かけます。
    他の人にとって迷惑かどうかぐらい大人なんだから分かって欲しい。
    自分の部屋でやって下さい。

  253. 293 ご意見番

    >>290 未入居さん

    いま、クラウンラウンジにいるのですが、まあまあ流暢な英語で、IDがどうとか電話してる人がいる。注意したいところだが、ルールがないので水掛け論になると思われ、他の迷惑になるので自粛するしかないですね。理事会による早急な議論が必要かと。通話内容は駄々漏れ。彼の属している組織のコンプライアンス態勢はどうなっているのか。

  254. 295 未入居さん

    >>293 ご意見番さん
    電話するならトイレかベランダ?に出て話して欲しいですね。
    組織のコンプラより彼のコンプラが問題と思われます(-_-)

  255. 296 職人さん

    >>295 未入居さん

    今期の役員の皆様は自ら立候補された方と聞いております。

    是非建設的なルールづくりをお願いしたいもの。

    ご意見番さんご指摘の「コンプラ問題ありげな方」
    当方も良く見かけ迷惑しております。

  256. 297 契約者さん1

    ラウンジはあくまでラウンジだから人の話し声さえ許容されないような空間は嫌ですね。規約が決まるまでは何も言えないのではないでしょうか。静寂な空間がよくて仕事に集中したいならしかるべき空間にあるべきだと思います。

  257. 298 未入居さん

    >>297 契約者さん1さん
    まぁみんなで決めてみんなで守れば良いだけですからね。
    今はルールがないだけで、その人の価値観で意見や行動とっているだけですし(-_-)

  258. 299 ご意見番

    >>298 未入居さん

    ジムであごマスクで自転車漕いでいる女性がいました。当方が使用したいマシンから近いので、「お互いマスクしませんか?」位申し上げようと思い、声をかけたのですが、シカトされました!
    イヤホンしてたからかもしれませんが、ちょっとイヤな気分。
    結局、そのマシンは使う気になれず、早目に上りました。

  259. 300 ご意見番

    >>299 ご意見番さん

    せっかくのジムですので、
    お互い気持ちよく
    つかいたいですよね!

  260. 301 契約者さん3

    ラウンジはあくまでラウンジだから人の話し声さえ許容されないような空間は嫌という意見に賛成です。テレワークできるような机があるのですから、仕事してれば電話が突然かかってくることもあるでしょうし会議で呼ばれることもありますよね。都度出ていけと?テレワークしたことないのでしょうかね。通話漏れてたらただちにコンプラ違反ですかね?内容によりますよね。漏れて構わない内容もあるでしょう。規約で決まるまでは主観でこうあるべきという議論はするべきではないと思います。寛容さに欠けるマスク警察のような人がいると思うとそれだけでくつろげないし息苦しさを感じてしまいます。それだと各々の都合や感覚で、テレワークをしてるんだからおしゃべりは控えろとか子供は連れてくるなという話になりますよね。ブックラウンジでかくれんぼしてる子供がいましたよ。大きな声でまだだよと叫んでました。別にマンションのブックラウンジだから目くじら立てる必要ないと思うし微笑ましいし静かな空間を求めているなら別のところにいけばいいと思います。でも人によってはうるさいと感じる人もいるでしょう。話している人も同じです。毎日ずっといるわけでもないでしょうし。静かな時間帯を狙うとか。一般の図書館と同じ感覚で利用している?みんながそうとは限りませんよ?マンションのブックラウンジなのだから話少しぐらいしたっていいと思うひともいますよ。静かにするべきだという人は、子供に入らせないようにしてくださいね?大人とか子供とか関係ないので。子供がラウンジ走ってるのとかもうるさいことはうるさいですよ?
    ただ、私はそんなギスギスマンション嫌なので、もう少しみなさん寛容になったらどうなのかなと思います。専有部にいるときにも重低音がずっと響いてるとかなら苦痛ですが、共用部にいる間我慢すればいい話ですよね。嫌なら利用しないで欲しいです。ジムにも4人制限になってましたが、あんなルールが次々できたら個人的には嫌ですね。
    大声で長々話してるとか、下に座り込んでるとかいう人は場所に関わらず迷惑ではあるかもしれませんけどね。カーペット汚したりしないのなら、気にしても仕方ないです。規約にないので。ご本人が恥をかくだけかと思ってます。

  261. 302 未入居さん

    >>301 契約者さん3さん
    ルールがないなら、どちらも意見も適正でここに書くのも誰が正しいとかではないですよね。
    なので、組合で決めてそれを守れば良いだけかなと。

  262. 303 マンション検討中さん

    ごもっともだと思うが、ご本人?怒りすぎ。
    こんなところに長過ぎるコメントは逆効果

  263. 304 入居者

    ほんと、、怒りすぎかと..。。"寛容さに欠けるマスク警察“とか言ってるけど、寛容さもなにもマスクは、共有スペースではつけようよ..。 ジムの入り口にも貼ってあったような気もします。。

  264. 305 契約者さん1

    >>301 契約者さん3さん

    テレワーク用の机についてはデスクワークを想定しているのであって長々と電話をすることまでは許容範囲外かと、当然突発的な電話は仕方ないですし、例えば5分程度の短い電話であれば問題も起きにくいとは思いますが、電話会議が予め決まっている中で30分も1時間も電話をされるとあなただけがいる空間ではないですよと、他のユーザーから苦情が来るのは当然です。
    今まで声を上げている方は社会通念上おかしいよねってことに対してのみ言っているだけですよ。
    会話禁止とか極端なことを思っている方は一人としていないと思います。

  265. 306 契約者さん6

    301契約者さん3の方がなんだか可哀想。
    そんなに301に目鯨立てなくても、そうですね、
    今後より良くしていきましょうで、終わりなような気がします。

  266. 307 契約者さん1

    電話会議禁止になりそうですね。完全個室ブースの机がないのでそうならざるを得ないでしょう。

  267. 308 契約者さん3

    ジムの制限ありがたいやろ!あんな狭いところでウヨウヨ人いっぱいいても嫌じゃない?笑
    なので4人制限ありがたいっす!!!!!!

  268. 309 契約者さん3

    >>301 契約者さん3さん
    マスク警察…。どなたか仰る通り共有スペースってこと忘れてない?
    会社で顎マスクしていてみたら?wwwww注意されたらおーマスク警察って煽ってねwwww

  269. 310 職人さん

    >>301 契約者さん3さん

  270. 311 職人さん

    簡潔にお願いいたします。

  271. 312 マンション検討中さん

    色んな意見や考えがあって良い、そうですよね。
    ましてやコロナで色々変わってきているので個々人の考えにズレがあっても不思議ではないよ。
    まずは色んな意見や考えがある事自体は尊重した上で、管理組合としてどう纏めていくのかを話し合っていきましょう。

  272. 313 契約者さん

    住んでない友達呼ぶのは構わないけど、共用部見せびらかしてマンション探検するのやめてほしい…。
    ここの住人、タワマン初めて購入する人多いのかな?マナー悪い人というか常識なってない人多いよね。びっくりしてる。

  273. 314 ご意見番

    >>301 契約者さん3さん
    ご意見もっともな部分もありますが、長すぎて結論が良くみえません

  274. 315 住人

    マナー悪く常識ない人=タワマン初めて購入する人というわけではないかと...。マナー悪く常識ない人は、購入経験の有無に関係なく悪いものかと..

  275. 316 契約者さん

    >>315 住人さん
    仰る通りでありますが、購入経験がある人であれば、いちいち人呼んでマンション探検なんかしないでしょう。笑
    共用部分の本質的な意味お分かりになってますか?

  276. 317 住人3

    >>316 契約者さん
    まあ言いたいことは分からんでもない。タワマンここ三軒目だけど、ポストのところの掲示板見るといかに住民の質が悪いかすぐ分かりますよね( 笑 )

  277. 318 住人3

    途中になってしまいましたが。
    なので、少しずつルールや要望等を明確にして、住みやすいマンションにしていければ良いと思います。

  278. 319 未入居さん

    >>317 住人3さん
    あれはマジでひどい。
    改善してほしいわ。

  279. 320 契約者さん4

    他人がマンション体験することはなんとも思わないな。マンション新築マンションなんだから親戚、知人呼ぶこともあるでしょ。ゲストルームだって基本お客さん用でしょ。マンション体験と迷惑行為の因果関係は?

  280. 321 住人

    >>316 契約者さん
    "共用部分の本質的な意味お分かりになってますか?"の言い方が怖すぎ..。人が来る時って、住人が必ずしも呼んでいるのみとは限りません。家族、友達の方から遊びに行きたい&案内してほしいと言われることもあるんですよ。あなたの思う"本質的な意味"を教えてください。その意味や価値観がそれぞれ異なってるからこの掲示板はこうなってるわけでw

  281. 322 契約者

    >>321 住人さん
    家族はまだしも知人に案内って…笑 

  282. 323 契約者5

    >>320 契約者さん4さん
    これはわかる。ブックラウンジいて、すごーいだの何だの騒ぐマンション体験者がいたら迷惑だと思うでしょ笑
    因果関係をいちいち言語化しないと理解できないんですか?仕事できなさそう…笑

  283. 324 契約者5

    初めてタワマン買って浮かれるのは自由だし、住人外にマンション体験させるのは別に勝手ですが、迷惑に思う人もいること忘れないでくださいね!

  284. 325 よそ者

    >>321 住人さん
    おもろいwwwテーマパークに見えるんだろうねマンションwww

  285. 326 住人3

    初心者マーク付いてるから最近入居したのかな?笑
    共用部分の本質的なところってあくまで住人の利用を対象としてると思うんですよ。ゲストルームがある以上とか言い出しそうだけど、本来の住人が住んでない人が来て不快な想いしてたら元も子もないでしょ?笑

  286. 327 住人3

    >>320 契約者さん4さん
    マンション体験…。初めて聞いた笑

  287. 328 未入居さん

    >>327 住人3さん
    今後購入する予定の人は興味あるだろうから、購入者の自宅を訪問がてら共有施設を案内とか普通にある話じゃないの?

  288. 332 マンション検討中さん

    [NO.329~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  289. 333 職人さん

    29階ラウンジ、PCによる席取りはやめていただきたい。満席の場合等は、どかせて使用させていただくことも辞しません(笑)

  290. 334 未入居さん

    >>333 職人さん
    満席になることあるんや。。

  291. 335 住民

    シンプルに疑問なのが、自分の部屋ではなくラウンジで仕事する人は気分転換ですか?素朴な疑問…
    個人の自由ですが、どういう気持ちで利用されてるのかなと!

  292. 336 契約者さん1

    >>317 住人3さん
    ポストのところの掲示板って生活騒音とベランダ喫煙でしょ?確かに良くはないけど、こんなのどこでもある話だし、特別ここの住民の質が悪いとは思わないかな。
    入居開始から2ヶ月近く経ってもエレベーターの養生に爪で落書きされてないってだけで治安としては十分だわ。

  293. 337 契約者さん1

    ラウンジ満席なんですねw 席の取り合いみたいになってるんでしょうか。カレーが気になってますが、美味しいですか?

  294. 338 マンション検討中さん

    平日は混んでいるの?休日しか行ったことないけどガラガラだけどな。
    パスタのソースは完全にレンチンっぽかった。

  295. 339 未入居さん

    >>336 契約者さん1さん
    内覧したけどエレベーターの養生を爪や鍵で傷つけられてた余剰は確かに気になります。
    明らかに住民しか考えられないですからね。。
    これが現実なのかと思いました。残念です。。

  296. 340 住人3

    >>336 契約者さん1さん
    知らないかもしれませんが、新築1ヶ月ちょいでジムに穴開いてるんですよwそれだけで判断するわけじゃないけど、他のタワマンと比較にすらならない十分なエピソード…

  297. 341 契約者1

    >>340 住人3さん
    どの大規模マンションでも色んなトラブル起きますよ。
    前のタワマンでは入居すぐにどこかの子供が共用部の花瓶割ったりしてましたし。管理会社や組合の運営が肝でしょうね

  298. 342 入居前さん

    >>336 契約者さん1さん
    どんだけ治安の悪いマンションから引っ越してきたの?

  299. 343 住人3

    >>341 契約者1さん
    やはりそうなんですかね。まあ注意喚起をひたすらしていただいて、仮に部外者にマンション体験?をさせるにしても、他の住人がいることを考えて、最低限のマナーを守るということですかね。

  300. 344 住人3

    >>336 契約者さん1さん
    他の方がおっしゃる通り、どれだけ治安が悪いところからお引越しされてきたのか分かり兼ねますが…どこにでもある話なんて言ったら掲示板の効果なくなりますよね?笑 

    あなたは十分でも、他の方は迷惑されてるの分かりますか?

  301. 345 マンション検討中さん

    迷惑、迷惑ではないの判断は人によるからこんなとこで延々と語っても仕方がない。
    法に触れる器物損壊、規約違反の共用スペース喫煙などは論外だけど、その他つまんないことに目くじらを立てて書き込みを続けるのは購入検討者にマイナスイメージしか与えませんよ。

  302. 346 契約者さん1

    理事会とかたちあがってるんですか?議事録とかないけどこれからかな。

  303. 347 契約者1

    >>345 マンション検討中さん
    同意です。器物損壊だって意図的でやる方はいないだろうし、マナーを守ってちゃんと対応していけば良い。マナーの程度は人によりけりな面もあるので、そういう部分は住民として管理組合で議論・すり合わせすれば良いかと。
    誰が書いているかも分からない匿名掲示板でやりとりするよりよほど健全です。

  304. 348 契約者さん2

    マンション内の事はマンション内で解決していきましょう。347さんも記載されてますが、マンションは多数の方が住む集合住宅なので色々起こるのは当たり前ですし、それを解決していくなら住民かも分からない人がいるかもしれないこの板に書いても仕方ないかと。
    マナーや配慮の話が出てますが、マンション内の事をオープンな場でぺらぺら言われる事を嫌だと思う住民もいらっしゃるかのでそれも配慮ですね。
    物理的な建物のセキュリティを意識するなら、住民にとってプライベートであるマンション内の情報セキュリティも意識したいですね。

  305. 349 入居前さん

    >>347 契約者1さん
    意図的にやる人だっていますよ。多分このマンションにもいますよ。残念ですが。
    普通は価格と治安は比例して良くなるはずなんですけどねぇ。。

  306. 350 住人3

    >>349 入居前さん
    意図的は怖いですね。
    実際低層階の方であれば誰でも手は届く範囲でしょうからね。。

  307. 351 契約者さん7

    どう考えても349や350が住民だと思えない。
    煽り目的でしょ。

  308. 352 マンション検討中さん

    確かにリアル住民なら本マンションの民度が知れることになりますからね。
    こちらを貶める為の部外者でしょう。

  309. 353 じゅーみん

    みなさんブランズサポートアプリは使ってますか?
    私は使っていたのですが、最近アプリを立ち上げるとログインと同時にクラッシュします。
    アプリとiosのアップデート、アプリの再インストールは試してみました。
    なにか解決法などありましたら、どなたか教えてください。

  310. 354 ご意見番

    >>348 契約者さん2さん
    お話は簡潔にお願い申し上げます。

  311. 355 契約者さん2

    ダンボールってまだ各階に捨てたらだめなんでしたっけ?

  312. 356 契約者さん3

    >>355 契約者さん2さん
    まだダメだったと思います。

  313. 357 口コミ知りたいさん

    >>353 じゅーみんさん
    逆にiOSのアップデートのせいかもしれないですね。アプリが追いついていないとか。

  314. 358 職人さん

    コンシェルジュのクリーニング、今時現金のみはあり得ない。取り扱い業者(C県N市?)の意向とのこと。試してみたが、特に上質ではなく、値段が安くもない。管理会社がバックマージンを取っているとは思いたくないが、管理組合で2~3社から見積もりとり、改善すべきではないか?

  315. 359 未入居さん

    >>358 職人さん
    目の前のポニーより安いんですか?

  316. 360 入居前さん

    あれ段ボールって1階に捨てに行かないといかんのか・・・

  317. 361 未入居さん

    >>360 入居前さん
    コンシェルジュをうまく活用した方が良い気がするんだが。。

  318. 362 契約者さん

    >>361 未入居さん

    どういうことですか?

  319. 363 未入居さん

    >>362 契約者さん
    ここで聞くよりコンシェルジュに聞いた方が良いので?ってことです。
    段ボールを1Fに捨てるのかどうかの悩みは。。

  320. 364 入居済みさん

    中層階の者ですが、上の足音が結構聞こえませんか?うちだけでしょうか。

  321. 365 契約者さん5

    >>364 入居済みさん

    うちも中層階ですが、上から足音は聞こえたことがありません。

  322. 366 未入居さん

    >>364 入居済みさん
    上の足音聞こえるとか少しショックです。。泣

  323. 367 契約者さん2

    >>363 未入居さん
    コンシェルジュに聞いたらずっと1Fとのことでした。当初は引越し期間中に限るとされていたと記憶しているのでみなさんの認識を確認した次第です。

  324. 368 未入居さん

    >>367 契約者さん2さん
    え?24時間ゴミ出しできないやん。。
    引っ越し期間中だけかと思ってました。泣
    他のマンションでもそんなことないあり得ないと思う。

  325. 369 契約者さん2

    >>368 未入居さん
    段ボールを各階に捨てられないのはえーって感じでした。貼り紙もされていたのを確認したので間違いなさそうですね。残念です。

  326. 370 契約者さん2

    各界ゴミ置場に段ボールを捨てられないのは不便ですね。清掃会社との契約に縛られているのでしょうか。

  327. 371 未入居さん

    >>370 さん
    入居者がまだ少ないからですかね。。
    とはいえ、回収に回らなきゃならないから段ボールだけ回収しないのも変な話ですね。。
    引っ越しが続いているからなのかなと思っています。

  328. 372 マンション検討中さん

    初めて免震に住んでいますが本当に揺れないですね

  329. 373 契約者さん7

    >>372 マンション検討中さん
    そうですか?ギシギシ長く揺れが続いていました。

  330. 374 未入居さん

    >>372 マンション検討中さん
    エレベーターは止まっていませんか?

  331. 375 入居済みさん

    >>372 マンション検討中さん
    そんな嘘付かなくても...。

  332. 376 入居済みさん

    ワンコ買われてる方教えてください。わん連れで食事ができるところは信号渡った近くのパン屋とアイランドのテラスあるとこくらいしか見つけられていないのですが、他にご存知の方あれば教えてください! あと当家は竹芝まで出かけることもあります。そこも海沿いのテラス席はこれから気持ちいいと思います。

  333. 377 職人さん

    引っ越すててばかりのころ、コンシェルジュさんに、
    近所のポストを聞いたところ、ご存じないという。

    そのレベルで、コンシェルジュを名乗るのは、
    おこがましいのではないだろうか?

  334. 378 職人さん

    >>359 未入居さん

    せめて、安ければ、よいのですが(笑)

    PONYさんでは主要なカードは使用可能。
    色々なサービス&新商品も提供されてますね。

    なので、私は、コンシェルジュカウンターのクリーニングは
    キャシュするまで使いません。

  335. 379 匿名さん

    >>377 職人さん
    そんなの自分で探せ
    コンシェルジュにあたるとか、住民として恥ずかしい

  336. 380 職人さん

    >>371 未入居さん

    引越に使った段ボールは、もちろん、大変な思い(重い‥笑)をして
    一階まで運びました。

    しかし、
    通販等で来る段ボール1~2個は自分の階に捨ててますが、
    ちゃんと、回収してくれますよ。

    そうでなくては、各階にゴミステーションがある意味ないよね。

  337. 381 職人さん

    >>379 匿名さん

    私は海外経験が多少ありますが、

    ホテルとかコンドミニアムの
    コンシェルジェさんには、
    近所の美味いカフェとか、
    近くの郵便局(ポスト)とかいつも聞きます。

    そして、親しくなって、レストランとか劇場とかの予約を頼みます。

    そういうのが「コンシェルジェサービス」だと思ってます。

  338. 382 未入居さん

    >>379 匿名さん
    ポストがある場所ぐらいコンシェルジュに聞くのは何ら問題ないのでは?
    >>377 職人さんのコンシェルジュを名乗るのはおこがましい発言は酷いとは思いますが。

  339. 383 職人さん

    >>382 未入居さん

    確かに「おこがましい」はきつい言い方だったかもしれませんが、それだけコンシェルジュサービスに期待しているということで、ご理解下さい。

    プロ意識を持って知識とホスピタリティをさらに磨いていただきたいですね。

  340. 384 未入居さん

    >>383 職人さん
    住民と共に成長していけば良いんじゃないですかね。
    長い期間過ごすことになりますし。

  341. 385 契約者さん6

    >>374 未入居さん
    亀レスですが、エレベーターは止まらず動いていました。
    港区内の一部タワマンはエレベーターやお部屋で停電が発生していたそうですね。
    夜間とは言え部屋も問題なく電気が使えたので助かりました。

  342. 386 未入居さん

    皆さん
    駐車場は使っていますか?今後空きが出るなら購入したいと考えていますが如何でしょうか。

  343. 387 契約者さん7

    >>386 未入居さん

    駐車場確約住戸が新築で販売中と思いますので、そちらをご購入されてはいかがでしょうか?

  344. 388 未入居さん

    >>387 契約者さん7さん
    空きがないからそこをお勧めされているのでしょうか。

  345. 389 入居予定さん

    >>377 職人さん
    確かに、お金払ってコンシェルジュを雇っているわけですから、もう少し機能しないと意味がないですね。

  346. 390 契約者さん1

    夜、どこからかブーンブーンという機械音のような低い音が聞こえませんか?
    寝る時に気になって寝付けない時があるんですが、ベランダに出ると向かいのビルから来てる様にも感じるし、隣の部屋からの様にも感じるしで音の発生源が分からず…。
    自分の部屋だけなのかも分からずこちらで質問させていただきました。

  347. 391 マンション住民さん

    >>390 契約者さん1さん
    聞こえません。

  348. 392 住民板ユーザーさん7

    >>390 契約者さん1さん
    船の音ではないですか?東側ではよく船のブザーのような音が聞こえます。寝付けない程ではないですが。

  349. 393 契約者さん8

    >>391 マンション住民さん
    聞こえないですか…。部屋によるんですかね。

  350. 394 契約者さん8

    >>392 住民板ユーザーさん7さん
    船ではないですね。
    1日中ずっと聞こえているので向かいのビルの室外機かなにかの音なのかなと思っています。
    夜中に歩道まで出るとやはり微かに聞こえるので、隣の部屋とかですは無さそうです。

  351. 395 契約者さん1

    >>394 契約者さん8さん
    私も聞こえません。音に関して不満を感じたことはないので部屋によるのかもしれませんね。

    常に聞こえていらっしゃるとのことなので、コンシェルジュ、東京、長谷工へ相談すると良さそうですね。

  352. 396 契約者さん7

    私も聞こえません。閑静な場所から引っ越しだったので多少心配でしたが、音が気になる事はなくて安心しています。意外と冷蔵庫とか空調関係などの電化製品かもしれません。

  353. 397 契約者さん2

    >>390 契約者さん1さん
    入居当初気になりました。かなり低い音でしたね。
    浴室乾燥つけている時なってたような気がします。
    最近は耳が慣れたのが気のせいだったのかしてないですね。

  354. 398 マンション検討中さん

    お昼時間帯のラウンジ、ガラガラですね。
    軽食サービスって必要なのかな?

  355. 399 契約者さん7

    >>398 マンション検討中さん

    何度か利用しましたが、個人的には不要ですねー
    たぶんもう利用することはなさそうです。

    夕方からバーでもやってくれたらいいのにと思います。

  356. 400 契約者さん1

    自分もバーオープンに賛成です。このあたりは管理組合立ち上がった後に検討できるのではないでしょうか。

  357. 401 未入居さん

    >>398 マンション検討中さん
    まだ、入居していない方もいるので、必要か必要じゃないかを決めるのは時期尚早では?

  358. 402 390

    >>397 契約者さん2さん
    そうです、壁に響くようなかなり低い音です。
    浴室乾燥が動いてない時でも聞こえていて、ベランダに出ると明らかに外から聞こえる音なので、家の中で鳴ってる音ではないような気がしています。

  359. 403 契約者さん7

    >>402 390さん

    聞こえないです

  360. 404 契約者さん4

    >>400 契約者さん1さん
    私もバーオープンに賛成です。ただルールは詳細に決めたほうがいいかと思いますし、まずは1ヶ月間の試験運用から始めた方が良いかとは思っています。

  361. 405 契約者さん6

    バーいいですね!賛成

  362. 406 入居済みさん

    もうすでに実質数千円のコーヒーとパンを食べているわけですから、この際バーで少しでも取り戻してもいいかも。リッツなみにチャージ2500円で!

  363. 407 契約者さん1

    綺麗な夜景なのにバーがないと損ですね

  364. 408 入居済みさん

    理事会の議事録はどこで確認できるかご存知でしょうか?

  365. 409 契約者さん2

    >>408 入居済みさん

    まだ開催されていません。

  366. 410 契約者さん1

    >>409 契約者さん2さん

    3ヶ月たつのにまだ開催されていないんですか?

  367. 411 契約済みさん

    図書室の有料コーヒーは味はいかがですか?

  368. 412 匿名さん

    屋上の開放時間をもうちょっと長くしてほしいです。せめて日没後の夜景が見たいです。

  369. 413 契約済みさん

    以前のマンションに納戸やトランクルームがあって、スーツケース、脚立、ホース、キャディバッグなどの細かい荷物の収納に活用してましたが、このマンションにトランクルームが付いていないので、大きい荷物の整理をどうされるか、ぜひみなさんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします!

  370. 414 契約者さん1

    今日管理組合の総会でしたね。
    皆さまお疲れ様です。

  371. 415 契約者さん1

    総会よかったですね。意見書をだせるなんて知りませんでした。

  372. 416 契約者さん1

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、このマンションはグリーン住宅ポイントを申請できますでしょうか?

  373. 417 契約者さん1

    >>416 契約者さん1さん
    ブランズタワー芝浦はグリーンポイント対象外でした。ちなみに野村さんは対象との事です。

  374. 418 契約者さん1

    これって本当ですか?

  375. 419 契約者さん1

    >>414 契約者さん1さん
    私自身、初めて参加したため参考にならないと思いますが、想像していたより質疑応答が活発な印象がありました。

    次回も参加しようと思います。

  376. 420 購入経験者さん

    バーは反対。自宅マンションにバーなんか作っても同じマンションの住民と並んで頻繁に一緒に飲むとかありえんし1回行ったら2回は行かない。家で飲めばいいだけの話。

    で、結局は家族だけじゃなくて知人や外部を呼ぶ人が多くなるので、酒飲んだら必ず大声で会話になる。なかには不特定多数を集めたパーティー紛いの利用も出てくること必至。

    帰りも酒臭い息させながら酒飲んで気が大きくなって大声で会話しながらマンション内の共用部を歩く部外者とエレベーターで鉢合わせ。せっかくの静かなぶち壊し。

  377. 421 契約者さん1

    >>420 購入経験者さん
    そうですね。バーはいらないです。
    千葉のバーの無いマンションがいいですね。

  378. 422 マンション検討中さん

    キッチンはタカラスタンダード製って事ですが使い勝手はどうですか?
    今まで使った事のないので…
    TOTO、LIXILと比べてどうですか?

  379. 423 住民

    >>422 マンション検討中さん
    全く問題なしです。水栓はグローエ製で見栄えいいです。

  380. 424 マンション検討中さん

    >>423 住民さん
    ありがとうございます。

  381. 425 契約者さん1

    アプリにある玄関のラクサスキーもしくはDTRS付けた方いらっしゃいますか?
    どちらが良いのかわからず。。

  382. 426 契約者さん7

    >>425 契約者さん1さん

    どちらもつけました。
    すごく楽になるのでおすすめします。

    DTRSは、部屋の鍵穴にキーを刺さず、ラクサスキーを持っていればボタンで施錠解錠ができますので。

  383. 427 契約者さん1

    >>426 契約者さん7さん
    早期に設置しようと思います。
    ありがとうございました?

  384. 428 契約者さん2

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  385. 429 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  386. 430 契約者さん6

    先日配布された「ゴンドラを使用した外壁メンテナンス工事のお知らせ」について詳しい事をご存知の方いらっしゃいますか?
    西側の一部の外壁に、亀裂が入っていた箇所が見つかった為の点検確認作業の様ですが…
    新築なのに外壁メンテナンス工事とは、かなり気になります。

  387. 431 住民板ユーザーさん6

    >>430 契約者さん6さん
    違いますよ。コンシェルジュに確認しましょう。

  388. 432 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  389. 433 契約者さん6

    >>431 さん

    上記のお知らせの紙は確かにポストに配布されました。
    どうやら該当する西側の住戸だけ配布した様です。

    7月9日に外壁メンテナンス工事が実施されました。
    コンシェルジュにも紙を受け取った時点で確認しました。
    その時はっきりとした回答をいただけなかったので、こちらに質問したまでです。

  390. 434 住民板ユーザーさん6

    >>433 契約者さん6さん
    「外壁の一部に亀裂」とはどこからの情報ですか?不確かな情報をインターネットの掲示板にアップするのは止めましょう。コンシェルジュにもう一度確認してください。よろしくお願いします。

  391. 435 契約者さん6

    外壁に亀裂がある為の確認工事というのは、コンシェルジュからの情報ですので、不確かな情報ではありません。
    嘘だと思ったらご自身でも確認してみて下さい。

  392. 436 住民板ユーザーさん6

    >>435 契約者さん6さん
    管理会社に確認済みです。外壁亀裂のためのメンテナンスではありません。あなたの書き込みから検討版でデマが飛んでいるのはご存知ですか?

  393. 437 住民板ユーザーさん6

    当マンションの評判を貶めたい輩がわんさかいますので、住民のみなさん、揚げ足を取られないように注意していきましょう。

  394. 438 契約者さん1

    西側の高層階だけ何やら作業していて疑問には思っていましたが、外壁亀裂ではないようで何より。

  395. 439 契約者さん7

    検討版からの投稿:

    管理会社が東急コミュニティだからってぼったくりすぎ!ここは検討者から相当ツッコミ入るでしょうね。管理費と修繕積立金は再検討が必要では?もう少し管理の時間や人員を工夫して。恐らく入居者の大半は平日日中は仕事か学校など外にいる場合がほとんど。会えないコンシェルジュにいくら払わされるの?ここは麻布、青山と違い、手厚ければお金はいくらでも払うという層ではないよ。

    管理組合は少し検討してくれないかね?

  396. 440 契約者さん6

    >>439 契約者さん7さん
    思う事があれば正式なやり方で伝えれば良いと思いますよ。

  397. 441 契約者さん1

    >>439 契約者さん7さん
    24hのコンビニか何かと勘違いしてるのかな?笑

  398. 442 マンション住民さん

    ランニングマシン2台が半年以内に使用不能、しかも補償制度適用外は極めて遺憾。
    せっかく系列スポーツジム仕様の製品を設置したのだから、売主・管理会社から強く善処を申しいれるべきではないでしょうか?

  399. 443 入居予定さん

    自然故障ではないということですか?

  400. 444 未入居さん

    >>442 マンション住民さん
    年内の故障なら本来保証がついてると思うけど、付いてないってことかしら?

  401. 445 契約済みさん

    >>442 マンション住民さん
    他マンションのジムで整備されているランニングマシンと比べてグレードが低すぎて、せめてテレビがデフォルトでついているものに変えて欲しいです。
    3階の住民から騒音のクレームが来ているらしいのですが、明らかに設計上の問題ですので、売主の責任で防音対策をしてほしいです。
    理事会で要望出してもいいですかね?

  402. 446 入居済みさん

    Rinnaiの食洗機ですが、騒音が大きく且つ洗浄後完全に乾燥できないから困っています。品質問題というか仕様?以前のマンションではPanasonic製の食洗機を使っていたのですが、全然違います。
    これはアフターサービスでなんとかしてもらえるものでしょうか?
    Panasonic製に変えてもらうのは現実的じゃないけど。

  403. 447 契約者さん2

    >>445 契約済みさん
    2Fのジムの音が3Fにまで響いているということですか?
    そんなの聞いたことないですね。徹底的に調べてもらうべきかと。

  404. 448 住民でない人さん

    ジムで使用後に除菌シートで拭かない人いますね。あなたのことですよ。

  405. 449 契約者さん8

    >>445 契約済みさん

    コメントの趣旨とズレてしまいますが、一点ご教示下さい。
    3階の住民からクレームが…という情報は、どちらで確認出来ますか?
    1階ロビーで自転車・キックボード・キャスターボードに乗るお子さんを度々見かけ、先日はキックボードに乗ったお子さんがエレベーターから飛び出してきたため、さすがに危険なので注意喚起を依頼しようと考えており、既にどなたかご意見を提出済みであるか確認したいと考えております。

  406. 450 契約者さん4

    >>449 契約者さん8さん
    ジムに紙が貼ってありますよ。それで確認できます。

  407. 451 住民板ユーザーさん3

    >>449 契約者さん8さん
    別に子供をかばうつもりもないですけど、タワマンに住んでたらこれぐらいは許容できないと今後もっと辛くなりますよ。これだけの世帯数なら、いくら注意をしても限界はあります。

  408. 452 未入居さん

    >>451 住民板ユーザーさん3さん
    普通にダメだろw
    怪我してからでは遅いので注意し続けるのは必要かと。

  409. 453 契約者さん3

    >>452 未入居さん
    注意する事も大切だと思います(親以外から言われると効果ある事が多い)。
    ただ何千人も住んでいるので、民度が低い人も一定数いるのは仕方ない事かなと。タワマンとはそういう物だと思います。

  410. 454 アスリート住民

    >>444 未入居さん
    ジム機器は1年保証が通常である。

    想定されるのは、家庭用、すなわち個人使用仕様機器が設置され、マンション共用施設での使用が目的外使用=不特定多数使用と認定されたことが考えられる。

    そうであれば、売主の機器選定が不適切であった訳で、売主責任を追及すべきだ。

    いずれにしても、管理会社には何故、保証が適用されないか、詳しく開示いただきたい。

  411. 455 契約者さん3

    洗面台(下)から下水の匂いすることがありませんか?朝や雨の日は特に匂いが強い気がします。皆さん何か対策されてたら教えてください。

  412. 456 入居済みさん

    1月入居組だけど、だいぶ入居者も増えてライブラリーなど共用施設も少しずつ賑わってきてますね。ところで近くでおいしいお店を発見したら是非教えてください。当方ワンコがいるのでどうもいつもパン屋で済ませてしまいます。

  413. 457 契約者さん7

    >>455 契約者さん3さん
    うちも最初少しですが臭いが気になりました。
    配管を見たら緩みがあったので、パッキンが機能するように締め直したら全く臭わなくなりました。

    無料なので長谷工さんに見てもらうのが良いかと思います。

  414. 458 契約者さん3

    >>453 契約者さん3さん
    一つの村みたいなものだから、ルールがある以上守るのが当たり前で、民度が低い人がいるなら民度をあげてもらう努力を促すのが他の住民の責任と思うけどね。
    そう言うもので割り切るのは、大人が責任から逃げているだけと思ってます。

  415. 459 契約者さん3

    >>457 契約者さん7さん
    なるほど!とても参考になりました。ありがとうございました!

  416. 460 契約者さん7

    下記は掲示板の投稿。皆さんの活発な議論を期待します。組合の活動が見えませんね。

    当初の修繕積立金を軽くして購入しやすく見せるためのデベロッパーのある意味だましとも言える設定です。
    後からどんどん高くなったり、10年後にまとめて一時金を徴収すると言うのは、計画通りいけばいいですが実際には一時金が納付できないような事情を抱えた組合員が必ず出てきますから、健全とは言えません。
    一部の大規模なマンションでは、この問題に早くから手をつけて、デベロッパーのお仕着せによる修繕積立金の徴収方法を止めて、将来にわたって必要な修繕費用を再計算して、毎月均等に集める方式に変更しているマンションがあります。
    この場合見かけ上の毎月の納付額は高くなりますが、後で負担が重くなったり、一時金の徴収がなくなるので、ある意味健全な運営と言うことができると思います。
    近くのマンションでは、港南のワールドシティータワーズが管理組合の決断によって、均等方式に変更しています。タワーマンションでは、修繕費は1平方メートルあたり毎月300円の積み立てが必要だそうです。80平方メートルだとすると24,000円ですね。それよりも大幅に下回るような修繕費になっていると、将来に不安が残ると思います。

  417. 461 匿名さん

    普通に、エレベーター内から、犬を歩かせて、出ていった方いたけど、大丈夫??外と中の区別も付かないのかな?エレベーターホールって防犯カメラあったっけ?

  418. 462 契約者さん6

    再度、前回と同じ場所に同様のメンテナンス工事が行われる予定です。
    安心して住み続けたいので、どなたか建築に詳しい方がいらしたら伺いたいと思っただけです。
    実際に住んでいる住民が、自分の住んでいるマンションを陥れたいと思う筈がありません。

    1. 再度、前回と同じ場所に同様のメンテナンス...
  419. 463 契約者さん1

    組合の議事録とかってきましたか?
    このマンションで今何が問題になっていてどう解決していくのかが全く見えません。
    以前住んでいたマンションでは議論が活発に行われ、どんどん問題が解決されていったのでこんなに違うものかと驚いています。
    やはり完売してからなんですかね。

  420. 464 契約者さん4

    バックラウンジのベランダで電車タバコ吸うのやめてほしいわ。
    あと二階のソファでシャンパン飲んでるおばさんがたもいい加減にしてほしい。

  421. 465 マンション検討中さん

    入居して分かったけど、めちゃくちゃ外国人が多いから民度の低さは仕方がないのかもね

  422. 466 入居済みさん

    >>465 マンション検討中さん
    外国人が多いから民度が低いというのはそもそも偏見じゃないですか?
    国籍はともかく、エレベーターの中で挨拶されても返事がない方はまずそこから改善していただきたいです。

  423. 467 入居済みさん

    もうストレートに言いますが、中国人多すぎです。

  424. 468 契約者さん1

    外国人1割くらいいる感じですね。

  425. 469 契約者さん1

    >>467 入居済みさん
    少子高齢化と人手不足が深刻な状態まで進み、国際競争力がめちゃくちゃ落ちている今の時代、真面目に働いて納税し、不動産を買ってくれる外国人の方がたくさんいてくれた方が国益になるのではないでしょうか?どの先進国もダイバーシティとインクルージョンを推進している中、そのような狭い民族主義は捨てたほうがいいですよ。

  426. 470 マンション検討中さん

    一割って少ない気が。体感三割くらいが外国人だよ。
    ここに住んでいる方々は高所得者、資産家層で民度は高い方だと思うけど。

  427. 471 入居済さん

    >>470 マンション検討中さん

    高所得者、資産家だから民度が高いとは限りませんよ。特に中国人のマナーは酷いです。中国に行ったことがある方なら分かると思いますが。

  428. 472 GLOBAL市民

    >>471 入居済さん

    8月15日午前7時頃、ジムにいったところ、かの国女性4名が利用中でした。僕はかの国の人々や歴史と文化に隣人として敬意をもっているもののひとりですが…

    〇「顎マスク」でハイテンションでの会話
    〇「はだし」など常識外の服装での機器使用
    〇スマホ用スタンドらしき大型機材の持ち込み
    など、大げさではなく身の危険を感じ、ただちに撤退いたしました。

    国籍によらず、ルール&マナーは遵守しただきたいものです。

  429. 473 入居前さん

    ここに住んでいるかの国のものです。
    完全にアウトした行為は国籍によらず管理組合で日、英、中による張り紙を提示し、アラーム出すことで再発防止に努めるのが急務かもしれません。 往々にして、上記行為への自覚がなかったり、わざと行ったりするものではない方が多いかと思われます。ソフトなリマインドで改善されることを期待します。 

    このマンションの民度はこうして上げられることにより、マンション自身の住環境向上、バリュープラスになっていくことを心から期待します。

  430. 474 GLOBAL市民

    >>473 入居前さん
    貴殿のような良識派の方々が大多数とは思います。こんなこともありましたのでご参考まで。

    先日、夕食後、クラウンラウンジに夜景を楽しみにいったところ、貴国系とおぼしき若き男女3名の方々がカウンターで缶入りドリンクを飲みながら、かなり大声の英語で談笑中(当方のリスニング力でも会話内容、駄々洩れでした)。

    で、おぼつかない英語ながら出来るだけ丁重に「ここはアルコール禁止ですよ」と申し上げたところ、流暢な日本語で「これノンアルです」とやんわり返されました。

    アルコール抜きであれだけテンション上げられるのは尊敬に値しますが、飛沫感染が懸念されましたので、即刻引き上げました。

    クラウンラウンジは当マンションの看板施設。皆さんで気持ちよく利用したいものですね!

  431. 475 契約者さん6

    >>474 GLOBAL市民さん

    悪意はありませんが、リマインダーの意味として、「Keep Quiet」のサインをラウンジ内に掲示したほうがいいですね。
    https://as2.ftcdn.net/v2/jpg/02/49/81/35/1000_F_249813545_PfquqeYBQVGL...

  432. 476 入居前→入居中さん

    >>474 GLOBAL市民さん

    貴重な体験をご共有ありがとうございます。
    状況から判断しますとその方々、マスクをつけておらず、われらの世界に入り浸っておられるかと想像しますが。
    「ノンアル」と返されたら、こちらは「あ、マスクもきっとAir maskですね?!さすが~」とすかさず切り込んでいく所存でございます。今度出会いましたら、流暢なチャイゴでお説教しちゃいますね。

  433. 477 契約者さん3

    >>449 契約者さん8さん

    私は雨の日にロビーでフライのキャチ練習をしているキッズを目撃しました笑。ボールが置き物にぶつからないか冷や冷やしました。アホだな~、親御さん弁償することになっちゃうよーと思いながら通り過ぎましたが。

  434. 478 契約者さん5

    >>449 契約者さん8さん
    私も一昨日、1階エレベーターホール手前の自動ドアのあたりで、キックボードの男児2人、入り口付近をいったりきたりと塞いでいて通過しにくかったです。近くにお母さんらしき人がいたのですが、レセプションの方と話しており、キックボードにのってる子供にも気づかれておられませんでした。そのうち、ドアのところにでもがっつりぶつけるんじゃないかと思います。。キックボードなんとかしてほしい。。。

  435. 479 入居済みさん

    >>478 契約者さん5さん
    普通によけて通れませんか?私は子供はいませんが、キックボードを完全になくすことは無理だと思いますよ。これがタワマン生活です。

  436. 480 契約者さん7

    >>479 入居済みさん
    あの入り口付近のせまいところをいったりきたりされていたので、よけて通りにくかったです。

  437. 481 GLOBAL市民

    マンションの「民度」の尺度のひとつとして、周辺歩道への違法駐輪状況があると思います。

    近隣の某Gタワーの周りの惨状は、散歩で通りがかるたび暗澹たる気持ちにさせられます。住民のわずか2~3%にあたる方々が当該物件前に違法駐輪(ステッカーで居住とわかる)。不思議なもので、盗難車・廃棄車と思われるものも集まってきます。区による違法駐輪禁止の横断幕やら警告書の貼付など、見るも無残、周辺の美観を著しく阻害しており、防犯・防災上も大問題です。

    さて、わがブランズ周辺は今のところ基本綺麗ですが、最近、特定の電動ママチャリの駐車が目につきます。駐輪場使用の手間を省きたいのでしょうが、法令違法ですので即刻止めて下さい!

    真似して違法駐輪をしようなどと考える方が続くようなことがあったら、それこそブランズ住民の「民度」が疑われるというもの。厳に慎んでくださいね!

  438. 482 マンション検討中さん

    最近ってか前からたまにあったよ。たまに2-3台置いてあるね。

  439. 483 契約者さん5

    >>474 GLOBAL市民さん

    中国人が大声で会話するのは国民性です。中国に行った時にエレベータや電車で大声で会話する人が多くて驚きました。捲し立てるように会話していたので一瞬喧嘩でもしているかと思いました。中国人の方に「何故、パプリックスペースで大声で会話するのか?周りの人に迷惑だと思わないのか?」と訪ねたところ、中国では小声で会話すると元気が無いと思われるから大声で会話するのが普通だと教えてくれました。猫に爪研ぎをされるのを止めさせる事が出来ないように、中国人にも大声で会話させるのを止めさせる事は出来ませんよ。

  440. 484 入居済みさん

    >>481 GLOBAL市民さん
    子育てしてないから分からないんだね。
    自転車数台も許容できないなんて。そんな器の小ささではタワマンではやってけないよ。

  441. 485 契約者に俺はなる!さん

    皆さんへ

    1. 皆さんへ
  442. 486 契約者さん6

    >>484 入居済みさん
    育児が大変なのは理解できます。だからといって、ルール違反が許されるものではないのでは?親御さんの行動が、お子様に悪影響を及ぼさないか心配です。

  443. 487 契約者さん1

    住民かどうかも分からない人達が書き込んでるこの場所で話ししても効果薄いかと。管理組合に言った方が良いと思います。

  444. 488 シャンクス

    よく言った住人よ

    1. よく言った住人よ
  445. 489 住民板ユーザーさん8

    自分には事情があるんだからルールを守らなくていいですよね、っていう考えは異常すぎる。それがまかり通ったら、どんなルールも成り立たなくなる。結果みんなが損をするのに

  446. 490 契約者さん

    自転車のシールをいちいち確認しているのもどうかと思う

  447. 491 契約者さん1

    今日入り口脇にキッチンカー来ていますね。
    初めて見ました。前から来ていた?

  448. 492 入居済みさん

    自転車のシールをいちいち確認して目くじら立ててるような人たちは暇なのかな?

  449. 493 契約者さん

    >>491 契約者さん1さん
    今日だけ限定ですよ。

  450. 494 契約者さん1

    ジャパニーズにも民度の低い人がいるってことですな恥

  451. 495 入居済みさん

    日本人なんて民度低いよ。私も日本人だけど。
    タワマンで民度に期待してはいけない。

  452. 496 住民さん4

    タワマンに住んでる奴なんてただの見栄っ張りなだけだから諦めよ。

  453. 497 入居済みさん

    カレー屋ってまた来ないんですか?
    キッチンカーのお試し?

  454. 498 契約者さん3

    >>490 契約者さん

    マンション内でも細かいところまでチェックしてそう。監視されてるみたいで怖い。

  455. 499 契約者さん4

    >>468 契約者さん1さん

    1割は少ないほうね。
    湾岸は基本3~4割

  456. 500 住民板ユーザーさん7

    >>497 入居済みさん
    先週きていたのはお試しだったそうです。
    好評だったのでおそらく定期的にまた来るとのことでした!

スムログに「ブランズタワー芝浦」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸