横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネベル横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 浅間町
  8. 横浜駅
  9. ネベル横浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-12 09:32:53

ネベル横浜についての情報を希望しています。
36邸のコンパクトレジデンスですが、横浜駅が使えるので便利で生活しやすそうだなぁと気になっています。

所在地:神奈川県横浜市西区浅間町2丁目101-7(地番)
交通:JR東海道本線JR上野東京ライン、JR京浜東北線根岸線JR横須賀線
   JR湘南新宿ライン、東急東横線、京急本線、相鉄本線、
   横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅(みなみ西口)より徒歩13分、
   横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅(9番出口)より徒歩12分、
   相鉄本線「平沼橋」駅より徒歩10分
間取:1LDK・2LDK
面積:30.51平米~46.98平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【タイトル、本文の(仮称)を削除しました。2021.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-12 14:28:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネベル横浜口コミ掲示板・評判

  1. 13 匿名さん

    駅から少し距離がありますが、横浜駅という大規模で人気がある駅ということもあり、
    価格はそれなりの価格設定になっているのかな。
    逆に静かに住めるという面では住環境としては人気があるから価格が高いのかもしれませんね。
    横浜駅に住むならそれなりの、価格ということで構えておいた方がよさそうです

  2. 14 匿名さん

    第一期抽選で倍率2倍近かったようだしそれが回答かと。

  3. 15 匿名さん

    公式ホームページを開くと来場キャンペーンで各種ギフトカードが
    プレゼントされていたり友達紹介でお互いに20万円分の旅行券が
    もらえたりするようなので売れ行きが鈍いのかな?と思いましたが
    そうでもないんですか?

  4. 16 匿名さん

    プレゼントがある場合は、どうなんでしょうね…
    あまり最近、そこまで頻繁にそういうことをしているところは見かけないように思っていたけど
    今はマンションの値段が高すぎるから
    動きが鈍いみたいなところがあるのかもしれない?

  5. 17 坪単価比較中さん

    強気な価格

  6. 18 匿名さん

    >>17坪単価比較中さん
    これで強気って市況みて仰っていますか?

  7. 19 匿名さん

    プレゼント、買う側として素直に嬉しいです。
    昔、子供が生まれたての時、コロナ前だったのでハウジングセンターなどに行くと、風船もらえて、お菓子もらえて、くじ引いて当たったら調理器具もらえて…ってありました。
    コロナになって戦隊ものヒーローショーがなくなって、風船やお菓子がなくなったので…
    やっとプレゼント企画が復活したのかもと嬉しく思っています。

    >>売れ行きが鈍いのかな?
    もちろん売れ行きもあるんでしょうけど、購入希望者としては大歓迎です。
    ユニクロギフトカード、クオカードは「使える」アイテムだから本当に嬉しいです。

  8. 20 通りがかりさん

    中古のブランズ横浜が@375万で売出し中。
    公示地価見てみると、
    北幸2丁目(ブランズ横浜周辺)→171万円/㎡
    浅間町3丁目(ネベル横浜周辺)→37.2万円/㎡

    結論、
    ネベル横浜たかっ!

  9. 21 匿名さん

    価格は高めだけど、抽選になっているところを見ると人気はあるんでしょうね。
    投資のお金がこういうところに回ってきているのか
    純粋にここをほしいと思っている人がいるのかはわからないですが。
    ただ、中古とは純粋に並べて比べられないかな。

  10. 22 匿名さん

    私が家を買うとき・・・という特設ページは女性目線になっています。
    資産として買う人が主なのかなと思っていましたが、
    女性のおひとり様という対象もたしかにあるなと思いました。
    プランと面積から見ると高いなと思うけど、
    人気の横浜なので金額を見た感じではそれほど高いとは思いませんでした。
    丘の上とかでもなく横浜駅まで平坦な場所でもあるので希少と言えば希少かもしれず。
    このあたりで賃貸で暮らすことを考えると月々8万円台~の支払いは妥当な気もします。

  11. 23 検討者

    >>12 マンション検討中さん
    お値段おいくらくらいですか?
    坪単価など

  12. 24 匿名さん

    3400万円台で販売しているところを3490万円実売価格だと仮定すると
    計算したら坪単価は378万円位になりました。
    このあたりはたしかに横浜駅も歩いていける範囲ではありますが、決して安いとも言えないかなぁ。
    今は都内だけじゃなくてドコモお高くなってきてしまっています。

  13. 25 マンション検討中さん

    横浜、関内周辺で検討しています。
    地元民じゃないので利便性とかみなとみらいが近いとかその程度の情報しかなかったのですが、治安調べるとかいま販売中の中では一番安心して買えそうなマンションかなと思ってます。

  14. 26 匿名さん

    >>20を見ると近隣の中古マンションとあまり変わらない値段で出ているようですね。
    小さめの部屋ばかりなのでオーナーが入れ替わることが多いと思いますが、中古でもそれほど値崩れしないというのは朗報なんじゃないでしょうか。
    トランクルームの説明をよく見たら、有償と書いてありますね。こういうサービスって月々いくらくらいなんでしょう?

  15. 27 マンション検討中さん

    バルコニーの目の前、接道はしてますけどガソリンスタンドなんですね…
    そこが懸念材料ですが、一度話しは聞いて見ようかと思います

  16. 28 匿名さん

    建物内にトランクルームなんてあった?と詳細を確認してみると宅配型のトランクルームが採用されているんですね。
    料金システムを調べると専用のボックスが275円、保管料が箱のサイズにより一か月330円・440円だそうです。

  17. 31 匿名さん

    トランクルームは全戸ではなく、ある程度数に限りがあるのでしょうか?
    これくらいの負担額であれば
    絶対につけておきたいっていうふうに思う人は
    とても多いのではないかと思います。
    なるべく大きめのサイズが人気になっていきそうだなぁ。

  18. 32 匿名さん

    収納は多いほど生活しやすいだろうなと思うので、31さんのご意見もっともだなと思います。
    このマンションだと一人暮らしから二人、せいぜいお子さん一人の三人暮らし程度でしょうし、
    間取りはコンパクトと言うほど狭くはないけれど、物を置くには収納が少ない感じもします。
    トランクルームは外部にあるのですよね?
    宅配型ということは、外部のトランクルームから出し入れしてくれるということで、
    けっきょくは有料ではないのかな?
    でも便利そうですね。

  19. 33 匿名さん

    家の中の物足りない収納を補うと意味では、同じ建物内にトランクルームがあるのはとてもいいと思います。
    これ全戸分用意できないのだったら
    有料にすることで公平性を出していく形になっていくんじゃないかなぁ。
    共用部のスペースを使っていくことにもなるし管理費収入にも繋がってくるし。

  20. 35 匿名さん

    構造を見ていると、ごくごく一般的といえば一般的だけど
    ついていてほしいものはきちんとついているという内容に見えます。
    正しく施工されれば、長く品質も保持しやすい。

    トランクルームってここ、あるんですか?
    表記を見つけられなかった。
    収納は専有部にもう少しほしいけれどそうすると居住空間がその分減るので
    下限が難しそうです。

  21. 38 匿名さん

    そうですね、収納を大きく取ると居住空間がどうしても狭くなってしまうかもしれませんが、収納がしっかりしていると家具や余計なものを居住空間に置く必要が無くなるのでけっこう広々と部屋を使える可能性があるのではないかと思います。
    こちらの場合はウォークインクローゼットなどは付いていないようなので、他のマンションと比べると収納が少し不足かなとは思うのですが、家具を置きやすそうな間取りでもあり、テレワーク中心の一人暮らしあるいはディンクスには都合の良さそうな間取りに思えます。

  22. 41 匿名さん

    最寄り駅がちょっと遠いかなという印象。
    その割には価格は若干高めなのかなとは思いました。
    狭い間取りのみののマンション物件ですが
    資産運用というよりは住居用として購入する人向けかもしれませんね。

  23. 45 匿名さん

    確かに最寄り駅までマンションから徒歩10分となると

    少し離れているイメージはありますね。

    ただ間取りをみると、同じプランでも内容をセレクトできそうなので

    注文物件感覚で選択できるのは良いですね!

  24. 53 匿名さん

    人気の横浜ですから駅から10分超でもこれくらいのお値段がしても当然な気もします。そう思う人が買うのだろうけど。たぶん徒歩10分でも横浜駅徒歩圏の場合は資産価値もさほど下がらないのでは?そうでもないかな?
    月々の返済が8万円台からというのは賃貸並みかそれ以下だと思われますし資産として持っていてもわるくはないような気もするけど。どうだろう。住みたい人は常時たくさんいるような気はしますし。

  25. 56 匿名さん

    >53
    >人気の横浜ですから駅から10分超でもこれくらいのお値段がしても当然な気もします。
    >そう思う人が買うのだろうけど。たぶん徒歩10分でも
    >横浜駅徒歩圏の場合は資産価値もさほど下がらないのでは?そうでもないかな?

    そうなんですね。
    確かに横浜は人気ではありますので、住みたい人は多いですものね。
    駅まで徒歩10分以内が理想ではありますが
    案外毎日のことなので徒歩12~3分くらいあまり変わらないかな。

  26. 64 マンション検討中さん

    夜間にここの前を通ったら、前のガソスタの灯りがものすごく眩しくて。
    遮光カーテンすれば、大丈夫でしょうか?
    5月後半や10月上旬くらいの暑いけどクーラーつけるほどでないって時も窓は開けられないかな…と悩んでいます。

  27. 65 匿名さん

    ガソリンスタンドの灯りはそんなにまぶしいんですか?
    遮光カーテンは光も遮りますが通気性はよろしくないので
    レースカーテンで光を遮る効果のある商品があるといいですね。

  28. 66 マンション検討中さん

    こことシティテラスは苦戦しているみたいですね。
    平沼橋は便利だと思うのですが。

  29. 67 匿名さん

    やたら抽選だの人気があるだのコメントあるけど周辺の売行きは鈍いよね。ここは最近話題になったレーベン営業の悪評は広がってないのね。36戸なら何とかなるかもね

  30. 68 マンション検討中さん

    >>67 匿名さん
    ほんとに、ここの営業最悪だった。
    他にするって断ってるのに、しつこくセールスしてくるのよ。
    ここでこの金額はないからいらない。GS嫌だって言ってるのに、自分もGSの向かいに住んでてどうこうとかさ。
    しつこくてウンザリした。

  31. 69 匿名さん

    ここのセールスマンこれの情報操作してる。
    そんなに抽選だの人気だの書いてるのに、未だに最上階も全然空いてるし。
    共用部充実って言うけど、みんな共有部で生活するの?占有部が大事よね。

  32. 70 匿名さん

    山手のレーベンといいガソスタ近く推しですなw
    営業スタイルも同じで安定感あるね

  33. 71 匿名さん

    >>69 匿名さん
    もう不自然すぎてw
    あまり調べず営業の圧に負けて買っちゃうorそのスタイルを不自然に思わない人が一定数いるから、これでも成り立っちゃうんでしょうね

  34. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    嫌だって言ってるんだから、それ以上何があるんですよね笑
    あんたの価値観知るか!!って。
    横浜駅歩けるって言うけどラブホ街通るし、そういうことは言わないでしょ。
    地元じゃない人狙いなんでしょうね。

  35. 73 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 74 マンション比較中さん

    ここってファミリーも住める?別に単身オンリーっていう決まり無いですよね??

  37. 75 マンション検討中さん

    >>74
    んーキツキツかもね。住めなくはないよね。人数によるけど

  38. 77 匿名さん

    2LDKの46.98平米とか、43.09平米とかあるので、
    それなら子供一人くらいのファミリーでも住めるのでは。
    夫婦一部屋、子供一部屋として。
    仲良くこじんまりとになるけれど。
    リビングインの部屋が子供部屋になると思うのだけど、
    成長したら引き戸が嫌だと言い出す可能性もあるでしょうか。
    ドアのオプションてあるんでしたっけ?
    最初からドアにしておけば楽な気もするのですが。
    ほぼフレキシブルな引き戸も良いなとも思うのです。

  39. 82 匿名さん

    室内のドアってオプションつけられるのかなぁ。
    子供は開き戸にこだわる子もいるかもだけど
    小さい頃から引き戸だったら地区に何も言わないのではないでしょうか。
    開き戸にしてしまうと
    どうしても動線上に物が置けなくてデッドスペースになってしまいもったいないかも汗

  40. 85 匿名さん

    引き戸だと片方の扉の前に家具を置くことになるのかな。
    片方の扉は閉めたままになってしまうけど。
    デッドスペースが少なくなることで引き戸を採用したのだろうけど。
    リビングダイニングの方はウォールドアではないのが意外です。
    将来的なことを考えるとフレキシブルになっていたほうが都合がいいとは思うのだけど。
    全室アウトフレームな点はとても良いなと思います。

  41. 86 匿名さん

    最近のマンションの部屋のドアは引き戸になっているところは多いですよ。
    スペースを有効活用できるし、引き戸の方が邪魔にならなくていいです。

    開き戸よりもスムーズに開け閉めできるので引き戸のほうが邪魔ではないです。
    鍵を付けられる引き戸もありますし、子供が嫌がるってあるんでしょうか?

  42. 87 匿名さん

    そういうもんだ、と思っていればそこまで引き戸は嫌がらないんじゃないかとは思いますが…
    インテリアにこだわりが出てくるお子さんだと
    そういうのも気にしてしまうのかな。
    マンションはとにかく交換効率を良くしたいから、そうなるようにしているだけのように思います。

  43. 88 匿名さん

    見学行ったけどマンションとか会社の説明ばかりで肝心の値段は教えてもらえなかったです。この時の営業さんは好きになれなかったので、買う気もせずこちらからも聞きませんでしたけど。
    駅から遠いし、周りの環境的にもあんまり魅力的じゃないなと。このマンションから、横浜まで徒歩圏内って謳い文句も無理ある。かといって平沼橋からも遠く、どこの駅も近くない。閑静な住宅街ではないし、静かに暮らせる環境でも買い物に便利な場所でもない。私にとって利点を見出だせませんでした。

  44. 89 匿名さん

    マンションの値段でいうと、例えば5階の1LDK 32.08㎡だと4,075万円かと思います。このままの値段で売りたいけど、売れないな。利益のことも考えて値段下げたくないなと葛藤しているため、値段について公表できないのではないかと思われます。

  45. 90 マンション検討中さん

    独身だけど買おうか迷ってる、
    でも料理しないからキッチン確実に持て余すのよな w

  46. 91 匿名さん

    90さん
    料理しなかった友人が、キッチンの充実しているマンションに引っ越してから
    料理にはまりだしました。
    案外、料理してみると楽しい感じるかもしれませんよ。
    いつかリセールする可能性があるとしたら、
    これくらい水回りの充実しているマンションは売れやすいと思います。

  47. 92 マンション検討中さん

    >>91 匿名さん
    たしかにYoutubeでも男性が作る料理動画が流れてくるのでハマる人にはハマるんだよな、とは思ってましたw
    充実したキッチンを前にしたら気分変わりますかね~

  48. 93 匿名さん

    駐輪場何台くらいあるんだろう

  49. 94 検討中さん

    >>93 匿名さん
    駐輪場36台(2段ラック式22台、垂直2段ラック式14台)

  50. 95 評判気になるさん

    ぼちぼち入居はじまった?

  51. 96 マンション検討中さん

    日用品とか食材調達は駅かサミットかになりそうですね。
    地味に100ロー近いのは助かるw

  52. 97 マンション検討中さん

    ちなみにここでWi-Fi契約したら速度が速い!とかありますかね。

  53. 98 検討中さん

    >>97 マンション検討中さん
    単純に住民同士同じWiFiを使うと電波干渉が起きやすいので、例えば平日なら帰宅時間から想定して19時~0時など夜になると遅くなる、ということは普通にあると思いますよ。

  54. 99 検討中さん

    続きです
    もちろん在宅勤務の方が多ければ昼間にも‥です。
    とくにweb会議中にブチっと切れたら最悪ですね
    ただ実際サクサク動くWiFiかもしれませんし、結局試してみないとなんとも言えないのかなと思います。ご参考まで。

  55. 100 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん
    まいばすけっとがありますよ。品揃えは圧倒的サミットですが

  56. 101 匿名さん

    >>94 検討中さん
    ありがとうございます!

  57. 102 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    まいばすけっとまでは10分圏内ですね、冷凍食品が結構充実してるイメージですね

  58. 103 マンション検討中さん

    >>98 検討中さん
    なるほど。同じマンションだとそういうことが考えられるんですね。
    今のところは変更したいと思っているのでデメリットになんかも担当者に聞いてみます。

  59. 104 匿名さん

    時間あれば新橋のサロンドネベルっての行ってみようかな、どなたかいかれた方?

  60. 105 検討中

    サテライトルームには行きましたよ。あと週末の現地見学も予定してます。

  61. 106 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    たしかにです。まいばすって足りない食材買い行くとこですよねー

  62. 107 周辺住民

    サミットにはニトリの「デコホーム」や「ダイソー」も入っていてかなり便利ですし、歩きだと遠いですが西横浜の肉のハナマサも安くておすすめです。

  63. 108 周辺住民

    あとホームセンターは星川駅のコーナンしかないので近くにあったら便利なのにっていつも思ってます。以上

  64. 109 職人さん

    >>90 マンション検討中さん
    持て余してしまいます。これはどのデベロッパーにも言えることですが、キッチンの3口コンロっておかしいと思います。横浜西口はラーメンの激戦区であり、飲食店もおおく食べることに困りません。HPでもアピールしていますが、キッチン3口コンロ(しかもガス)っていうのは独身で仕事終わりに3口コンロ全開して料理をするのでしょうか?

  65. 110 匿名さん

    3口コンロは1人暮らしではなかなか使わないかもしれませんが
    DINKSでしたらついていれば嬉しい設備かもしれません。
    3口全て使わなくともケトル置き場としても利用できますし
    よろしいのではないでしょうか。

  66. 111 匿名さん

    少ないより多いくらいがちょうどいいかなとも思ったんだけど、考えてみれば賃貸暮らしの時は2口コンロが普通だったので、たしかに3口は多いかも。洗い物が多くなるのが難点だけど、珈琲のお湯沸かしながら、目玉焼きとソーセージ焼きながら、スープ温めてと考えると便利かも。鍋と薬缶3つ並ぶほどの広さはあるのかな?男性女性問わず、料理を普段からしてる人にはいいんじゃないでしょうか。

  67. 112 マンション検討中さん

    立地はそんなに悪くないと思うんだけど中々売れないね。個人的には設備のバランスが悪いのが気になった。何故か浴室テレビが付いてるのにトイレはタンクレスじゃないし。高級路線を目指してるのかコストダウン物件なのかが分からない。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸