横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストレジデンス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 久良岐公園前」バス停まで 徒歩2分 バス所要時間14分 京急本線 「上大岡駅
  9. クレストレジデンス横浜ってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-24 19:22:25

クレストレジデンス横浜について語りましょう。

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/shiomidai/

名称 クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台1丁目2番4(地番)
交通 京急本線・ブルーライン「上大岡」駅よりバス9分「広町」バス停下車徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリ-ト造 5階建
総戸数 80戸(他管理員室1戸、トリミングルーム1戸)
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は持分割合による所有権の共有
竣工予定 2022年7月下旬予定
入居予定 2022年9月下旬予定
間取り 3LDK+わんルーム

施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ
売主 株式会社ゴールドクレスト

【正式URLを追記しました。2021.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-12 13:11:01

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI口コミ掲示板・評判

  1. 130 口コミ知りたいさん

    >>128 eマンションさん

    地元の方からの情報助かります!
    ありがとうございます

    景観に関しては百聞は一見にしかずということで
    建築予定地に実際に赴き、あまり大きな声では言えませんが
    周囲のアパートの階段から実際に眺めてみましたが、景観はすごく良さそうでした
    確かに海がドーン!と見えるわけではないですが、みなとみらい方面の
    夜景もいい感じに見えて個人的には気に入りました!

  2. 131 名無しさん

    モラル

  3. 132 匿名さん

    駐車場が遠い

  4. 133 匿名さん

    坂がハンパない

  5. 134 匿名さん

    高台にあるので、その分、坂は出てきてしまいますよね(汗)
    電動アシスト付き自転車は必須かも。
    試乗したことがあるのですが、まあまあの坂もかなりぐんぐん登って行けて便利。
    なにもないとかなり大変なのだろうなぁというのは察せられるかも。
    車で移動がメインの人ならば気にならないのかもしれませんが

  6. 135 匿名さん

    高低差概念イラストだと一番上にありますもんね。その分眺望も良いのでしょうけど。
    日ごろの生活は車か電動自転車かですね。
    電動自転車もパワーはありますが、キツイ坂だとやっぱり登りづらいですよ…。
    子供が小さいうちは車生活が無難そうです。
    パーキングエリアにある洗車スペースは便利に使えますね。水栓は何個用意されるんでしょうか。

  7. 136 匿名さん

    アクセスが良い物件を優先に考える人にはどうかなとは思いますが
    ここは間取りが広くて住みやすそうでいいですね。
    最近はコンパクトマンションが多いので、こういう間取りを求めてた!!って思いました。

  8. 137 匿名さん

    広さがあっていいですね。
    部屋は後から大きくできませんし。

  9. 138 匿名さん

    土砂災害特別警戒区域に指定されていることが最大の難点かと。

  10. 139 検討板ユーザーさん

    >>138
    建物と駐車場の間のエリアですし横浜なんてどこもこんな感じです。
    気になるならやめておけば良いだけです。

    とても広くて魅力を感じていましたが、なかなか希望の部屋が販売されないこともあり
    うちは別のマンションに決めてしまいました…。犬も飼ってないですしね。
    犬好きな方に是非住んでほしいと思います。

  11. 140 匿名さん

    みなとみらいが一望できて魅力的

  12. 141 マンション検討中さん

    方角で考えると ParkCourt-A type の洋室からの眺望がみなとみらいですね。
    ちょっと距離はありますが、たしかに見えそうです。たぶん。上の階の方がいいかも?

  13. 142 マンション検討中さん

    2つ隣のマンション、奥にある階段側から景色見てみましたがとても綺麗でした!

  14. 143 マンコミュファンさん

    とにかく治安は悪いです。ここに住める方はそうではないと思いますが、低所得世帯向けの住宅も多いため、S中や近隣のO中は比較的に荒れた学校です。
    地元はここですが、この街を離れて8年程経っているので、変わっているかもしれませんが。
    旧プリンスホテル跡地などに良い物件が建っていますので良い方向に変わっていることをお祈りします。

  15. 144 マンション掲示板さん

    明日から第1期登録受付開始なんですね

  16. 145 匿名さん

    学区は荒れているんですか?
    小学校、中学校が近くていいと思いました。

    横浜でも横浜駅すぐじゃなくて住宅街なのもよさそう。
    駅前マンションも魅力ですが、子供がいるので緑の多い自然が残るところで子育てできたらいいのかなと思っています。

    となりの上大岡駅周辺はどうなんでしょう?
    口コミ意見ってあまり聞けないので、正直なご意見を聞きたいです。

  17. 146 マンション掲示板さん

    ラーメンを食べに行くついでに現場を見てきました。11時台の写真です。

    2枚目奥…ベイコート
    3枚目…サウスコートをパークコート側から
    4枚目…サウスコート
    5枚目…マンションから駐車場への坂
    6枚目…駐車場からマンションを望む

    1. ラーメンを食べに行くついでに現場を見てき...
  18. 147 口コミ知りたいさん

    >>129 口コミ知りたいさん

    そうか!治安の良い場所子育てしやすい場所を探してたけど宗教系は盲点でした!購入後に後悔しないように入念にリサーチしないとですね

  19. 148 マンション掲示板さん

    企業の社宅が多い地域ですしそんな話は聞いたことがないですね。
    少なくとも蒔田のようなことはないです。
    新居の隣人が****にハマっている可能性だってあるわけですから心配しても仕方ないような…。

  20. 149 マンション検討中さん

    前の久良岐公園が広くて良いですね!私も子育ては緑のある場所がいいなと思ってるのと、小、中近いのもいいなと思っていて、マンション近辺通ってますが小学生、中学生も荒れた感じの子は見当たりませんでした。友達同士仲が良さそうで比較的真面目そうな子が多い印象でした。

  21. 150 匿名さん

    海の近くというのも良いなと思うけれど、
    これくらいの距離でリビングから海が見えるっていうのも素敵だと思います。
    専有面積が、81.45m2~101.56m2という広さ重視。
    その点もゆとりのある生活を望むファミリーには嬉しい点だと思います。
    広さから考えると価格もさほど高すぎる感じはしないのでは。
    マイナスポイントとしてはアクセス面かなとは思うのだけれど、
    駐車場が100%以上なので世帯によっては二台分確保も可能かもしれません。
    車移動が主であれば駅が遠くてもあまり影響は無さそうに思います。

  22. 151 まゆこ

    >>130 口コミ知りたいさん
    周辺のアパートの階段って、迷惑すぎ

  23. 152 匿名さん

    駅までの距離があるため、駐車場が戸数以上あるのは良いなと思いますが
    電車通勤している場合、バスで駅までとなると考えてしまうかも。
    最近はコンパクトマンションが多い中、広い間取りなので住みやすそうですが
    価格がちょっと高めの設定なのが気になりました。
    ここまでの価格であれば、もう少しアクセスの良い物件を探すかもしれません。

  24. 153 マンション比較中さん

    電車通勤のご家庭はターゲットにしていないようにも見えますね。
    間取りやバルコニーの広さに特徴をつけているので、価格にかかわらず欲しい人はいるはず、と踏んでいるのかもしれません。

  25. 154 匿名

    >>153 マンション比較中さん
    かもしれないですね。
    ゴクレだし 超長期販売も慣れてるだろうから値下げも無いかな。
    汐見台は土地の安さと風致地区の規制で面白い物件が立ちますね。
    後は60年経つであろう団地群がこの後どうなるか


  26. 155 匿名さん

    3LDK+わんルームとは何だろう?犬の部屋?と思えば本当に愛犬との暮らしを前提にした間取りだったんですね(笑)
    リビングの近くに犬専用の個室を作り、FIX窓でいつでも様子が見え高齢犬でも安心、洗面室への動線も確保するなどよく考えられていると思いました。

  27. 156 匿名さん

    とうとうそこまできましたか(笑)
    ワンちゃん専用の部屋、あってもおかしくは無いのですが、
    今までは空き部屋を利用したりしていたのだと思われます。
    専用の部屋があれば留守番なども安心でしょうね。
    ゲージより広いしストレス無しで留守番できるのではないでしょうか。
    しかも全戸に付いてるというのもすごいです。
    ドッグランもあって愛犬家には嬉しいマンションだと思います。

  28. 157 マンション検討中さん

    愛犬家には青空ドッグラン2つに、屋根付ドッグラン、室内の仕様も愛犬の事が考えられておりいいなぁと思ってます。バス利用、もしくは車が必須ですが、他のマンションとの差別化、個性があるので売却時もある程度の需要はあるのかなと思ってますが、皆さんはどう思われますか?

  29. 158 通りがかりさん

    個性があるマンションは逆に売却時には顧客が限られるため、不利だと不動産屋さんから聞いています。

  30. 159 匿名さん

    確かに住人は愛犬家に限られてしまうので犬が苦手な方、アレルギーの方には敬遠されてしまうでしょうね。
    ただ口コミが良ければ愛犬家からは絶大な人気がありそうなので売り手に困ることはないんじゃないかと想像します。

  31. 160 口コミ知りたいさん

    >>159 匿名さん
    犬のためにマンションを選ぶ方が世の中にどれだけいるかっていう話ですよ。しかもそういう方は戸建を選ぶのだと思います。結局なんの変哲もない田の字マンションが一番売りやすい。

  32. 161 評判気になるさん

    100平米超えの部屋なら需要大ありだと思います。

  33. 162 検討板ユーザーさん

    最近のマンションの間取り小さすぎるので100平米はすごいです!ワンルームはパントリーやクローゼットにしてもいいし、将来リフォームしてリビングを広々使うのも良いし使い勝手が良さそうな気がします!

  34. 163 匿名さん

    駅まで遠い物件の場合は実需の方が多いでしょうから、暮らしやすい広さのほうがおそらくニーズは高いですよね。
    見た感じ、収納も充実しているし、100平米超えの部屋もいいけど
    他も80平米は軽く超えているからふつうにファミリーでゆったり暮らせると思う。
    駅から離れている分、価格も抑えめに感じます。

  35. 164 口コミ知りたいさん

    こちらの物件、とても気になっています。
    アクセスは微妙ですが、電動自転車だと駅までもそんなに不便なくいけるのでは?と思いました。

    子供連れなのでやっぱり広々としたリビング、そしてオフィスに使える部屋を探していたので、こちらの物件は本当にまさに!というような物件でした!!

    質問なのですが、わんちゃん用にある施設は子供たちも使用しても良いのでしょうか?
    ドッグランの場所で子供たちも走り回ったり、
    ワンちゃんを洗う場所で子供たちの足だったり汚れた手を洗ったり、わんちゃんウォークに子供たちも行ったりしても良いのでしょうか?

    立地が丘の上かと思いますが、こちらは1階のベイエリアでお部屋でも海を見たりすることは難しいのでしょうか?

  36. 165 口コミ知りたいさん

    >>164 口コミ知りたいさん
    わんちゃんと一緒ならいいですが、子供だけというのはマナー違反なのでご遠慮ください。

  37. 166 匿名さん

    子供だけだとマナー違反なんですか!?ボールなど使わず走ったりするのは良いと思いますが、、

  38. 167 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん
    ドッグランで人間の子供を走らせようとしている方がいることに驚きです。
    犬は動くものに反応します。
    子供の動きに犬が反応して飛び掛り、
    お子さんが怪我をする可能性があるということを考えないのでしょうか?

    ドッグランは犬用です。

  39. 168 口コミ知りたいさん

    >>167 マンション検討中さん

    ドッグラン完成予想図には子供たちもワンちゃんと一緒に遊んでいる風景がありますが、それは一体なんなんでしょうか、、、?

  40. 169 口コミ知りたいさん

    >>167 さん

    ドッグラン完成予想図には子供たちもワンちゃんと一緒に遊んでいる風景がありますが、それは一体なんなんでしょうか、、、?
    子供たちに反応して怪我をしてしまう可能性だったら、

  41. 170 マンション検討中さん

    >>168 口コミ知りたいさん

    167です。
    公式サイトの図を確認しました。
    予想図とのことですが、信じ難い光景ですね。
    右端の男の子(かな?)は全速力っぽいし、
    真ん中あたりの犬(柴犬?)はボールをくわえているようで、目も当てられません。
    (おもちゃ(ボール等)は、他の犬とのケンカや誤飲事故の原因にしかならない)

    ドッグランに暗い方が書いたとしか言いようがない図ですが、、、、あくまでも予想図なんで。。。

    家族で犬と一緒に予想図のようなことがしたい方は、
    有料の貸切ドッグランを利用することが一般的です。
    重ねて申し上げます。共用ドッグランで子供(もちろん大人も)が走りまわることは非常識なことです。

    余計なお世話になりますが、
    ドッグランで子供を走らせることが、このマンション購入の決め手の一つであるならば、
    前もってきちんと問い合わせをし、ドッグラン利用規約をしっかり読むとよろしいかと思います。

  42. 171 職人さん

    ドッグランも魅力的ですが,子供が遊ぶのが目的であれば,マンションの目の前,
    徒歩一分で久良木公園という管理の行き届いた素晴らしい公園にアクセスできます。
    広大な広場もあるし公園の遊歩道を一周すれば,軽いピクニックになるくらいです。
    なぜ,このロケーションをもっとアピールしないのか不思議なくらい。
    一度,マンションだけでなく,その周辺を見てみるのをオススメしますよ。

  43. 172 匿名さん

    隣のマンションに侵入したり、ドッグランで子供を走らせようとしたり、このマンションにはまともな人はいないのでしょうか。

  44. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん
    購入した人が該当するとは限らなくないですか?
    言い方気をつけないと風評被害を助長してると思われそう

  45. 174 匿名さん

    このマンションは汐見台の最近の物件にしては狭いし、駐車場が遠すぎて不便極まりない物件です。ペット嫌いには無縁の代物だし、ペットは近くの久良岐公園で散歩出来るので、ドッグランなど無用の長物です。犬の格闘場になりますね。
    せいぜい3000万円程度の価値かと。

  46. 175 匿名さん

    犬の散歩も久良木公園がいいでしょうね。
    公園内で首輪をリードから離しているマナー違反をする方も見ないです。
    そういった意味で、ペットを外で自由にさせてあげたいっていう方は、
    ドッグランあってもいいかも。この辺でドッグランほとんど無いですしね。

    じゃあ、このマンションを検討している人、契約した人皆が
    ペットを飼っているかというと、営業さんの話を聞く限り、そうでもない様子です。
    ペットを推してはいるけれど、買う人皆がペットを飼うわけでも無さそう。
    となると一度に10組もペットが遊ぶような状況は考えにくい気もしますね。

    仮に一度に利用者が沢山いたとして、例えばどこの誰が集まるかもわからない、
    犬種も大きさもばらばらなペット達が集まる高速のSAや観光地のドッグランを
    見ても、一度に10組以上遊ぶのはざらな状態であっても、
    格闘状態になるほど荒れた様子はあまり見たことが無いような…。

    かといって近隣の新築,例えばパレ・ド・マジェステあたりで
    ペットが飼えないかというと、飼育可能なペットの条件ほぼ同じ。
    もちろん、ドッグランはありませんが、駅の近さや、標準の内装、
    建物の豪華さ等、将来のリセールまで考えた資産価値を勘案すれば、
    あちらの方が上でしょうね。

  47. 176 匿名さん

    駐車場の近さ一番に重視するなら戸建てがいいかな。

    車を出しやすいマンション出入り口近くの平置きを重視するなら、
    この辺のマンションだと月々の駐車料金は最低でも1万円以上、
    大体は2万円前後はしますね。マジェステで1.9~2.3万でした。

    平置きだけにこだわって、月極駐車場を外で借りてもだいたいそのくらい。
    そうなると、マンションからさらに距離が遠くなって本末転倒ですが。

    この世帯数で機械式なんかにしたら、将来の修繕積立金の上昇が恐ろしい…。
    平置きならその心配も無し。ただし、その分、土地の固定資産税分には響く。
    ここはトレードオフですかね。

    月々駐車場のコストを抑えつつ、よく車を利用したい人ならいいかも。
    洗車スペースが付いているのも、自分で車を磨きたい人には嬉しい。
    このあたりの洗車場は狭い上、土日はどこもいっぱいなことが多いです。
    (機械式で地下に埋める方式であれば、汚れない気もしないですが。)

    周辺道路が2車線以上あるのも良い。
    かといってここの駐車場から車が出しにくいほど交通量が多いかというと、
    この丘の中腹ならそこまででもない。

    もちろん、機械式特有のマスの狭さや、出庫待ちで悩む心配もなし。
    でも、悪天候の時は、遠いから嫌になるかも知れませんね。

    車で遠方、西や南に出かけるなら、別所インター、日野インター、
    北や東へ出かけるなら首都高・磯子インターへのアクセスが良いのも嬉しい。

    車をもつ気も無い、ペットも飼わない人には、あとは広さと眺望、
    静かな周辺環境くらいしかないかも。

  48. 177 匿名さん

    敷地が土砂災害警戒区域、特別警戒区域に入っているのはマイナス。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/bosai/gak...
    では、汐見台で他の眺望が良いマンションはどうかと言われると、
    条件は似たり寄ったり。
    この敷地に以前建っていた会社の寮や、海側ないし公園側にある磯子住宅が
    何かしら土砂災害に遭ったわけでもなく、40年以上経過している。
    このリスクをどうとらえるかは、買う人次第。

    昔からある丘の上の地盤だから、例えば横浜だと金沢区あたりの海沿いで
    気をつけたい液状化リスクは低い。ここなら津波や水没の心配も少ない。

    今現在売りに出ている、汐見台の中古築浅マンションはほとんど5000万以上。
    どこも100平米以上と広いせいか、駅から遠い割に、価格はそう落ちてはいない。

    4000万円以下で探すと築20年以上、修繕積立金がほぼ上がり切った状態の
    物件が多い印象。駐車場が各戸必ずついているとは限らず。
    汐見台に限らず、近隣で3000万、4000万円台で80平米以上の
    新築、ないし築浅物件はそう簡単にはみつからない印象。

    バス停で待っているとき、目の前で話をしていた老齢のご婦人同士の話が聞こえて来た。
    子供も独り立ちした後、汐見台の住居は夫婦2人では広すぎて困っているとか…。

    人の価値観もいろいろですね。

  49. 178 匿名さん

    ドッグランは、確かに子供を遊ばせることはご法度でしょうね。
    ここは間取りの中にもわんルームという部屋が1部屋設計されています。
    静かな街並みは住みやすそうですが、
    犬を飼っていない人は住むことは避けたほうが良さそうだなと思いました。
    人に優しい雰囲気の場所に住みたいかな。

  50. 179 匿名さん

    わりとわかりやすくターゲットは定めているっていうかんじですね。
    駅まで遠いですし、わかりやすく特徴を出してきているというふうに感じられます。
    犬を既に飼っている方、これから考える方にとっては
    犬と一緒に暮らしやすいところはいいだろうなと思いました。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸