横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストレジデンス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 久良岐公園前」バス停まで 徒歩2分 バス所要時間14分 京急本線 「上大岡駅
  9. クレストレジデンス横浜ってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-24 19:22:25

クレストレジデンス横浜について語りましょう。

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/shiomidai/

名称 クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台1丁目2番4(地番)
交通 京急本線・ブルーライン「上大岡」駅よりバス9分「広町」バス停下車徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリ-ト造 5階建
総戸数 80戸(他管理員室1戸、トリミングルーム1戸)
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は持分割合による所有権の共有
竣工予定 2022年7月下旬予定
入居予定 2022年9月下旬予定
間取り 3LDK+わんルーム

施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ
売主 株式会社ゴールドクレスト

【正式URLを追記しました。2021.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-12 13:11:01

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    バルコニーに奥行きがあることはマンションの特権ですね。真夏時など部屋が暑くなりすぎないでいい点や
    洗濯物をたくさん干せるのはメリットが高いです。
    収納で気になったのがワンルームという部分です。こちらは部屋として利用できるし収納庫としても利用できそうで
    活用できそうなのがいいです。
    洗面室からも出入りできるので、いいですね。

  2. 23 マンション検討中さん

    これだけの収納量とバルコニーが2.5mの広さは何より魅力的です。
    わんルームも犬用に限定せず、テレワークスペースや衣装部屋など人によって上手く活用できそうですね。

  3. 24 匿名さん

    私は、パーソナルポーチがあるのがいいと思いました。
    三輪車や生協の箱を置いておいても構わないスペースでしょうか。

    わんルームは面白い発想ですね。洗面室とつながっているのがいいと思います。
    他の方が言うように、テレワークの時、病気の時に寝ている部屋など多目的に使えそうです。

    間取り、新しい発想が多くて、他のマンションでも取り入れてくれないかなと期待しています。
    わんルームはテレワーク用に他のマンションでもあるといいな…

  4. 25 匿名さん

    17000平米の土地に80戸ですか。戸当たり200平米以上の持ち分。すごいですね。管理費と修繕費と税金を合わせるとローンと同じくらいの費用がかかりそう。

  5. 26 匿名さん

    駅まではバス移動になってしまいますから慣れるまで時間がかかります。
    バスは時間通りに来ないこともありますし、余裕を持って行動しなければならない点はデメリット。

    小さな子供を連れてベビーカーをもって、バス移動するのは大変ですから車は必須になりそう。
    出かけるなら車で出かけることになります。駐車場は平置きで一応1戸につき1台は確保できそうですが、
    月額使用料によっては負担になりそうですね。


  6. 27 匿名さん

    犬の為のマンションでとても魅力的です。
    ドッグラン、バーベキュー場ととても新しいと思いますが近隣に中学校、団地とあるのでドッグランでの犬の鳴き声、バーベキュー場での食べ物のにおいで苦情がこないか心配です。
    管理費、修繕費と将来的に整備する所が多くて値上がり等不安要素はあります。
    個人的には犬が大好きで飼っているので、気にはなっています。

  7. 28 マンション検討中さん

    ドックランは簡素なもので整備や維持管理にお金がかからないものにすると
    モデルルームにいた時に説明がありましたよ?
    1番気になるのは価格なんですよね、最低5000万くらいになるのかな

  8. 29 匿名さん

    わんルームって、他の物件では見たことがないので
    愛犬家の方にはとても魅力を感じるマンションなのかなと思います。
    ただ、犬を飼っている人ばかりではないのと思うので
    逆に言えば愛犬家しか無理な物件なのでしょうか?

  9. 30 匿名さん

    ここまでコンセプトが明確ですから動物嫌いな方は無理でしょう。立地から言っても共感する方限定と割り切ったのでしょうね。

  10. 31 匿名さん

    すごいですね、ワンちゃんのための部屋があるマンションがあるなんて。
    ほんと、コンセプトがはっきりしているので、ペット関係のもめ事なども無くて良いのではと思います。
    30さんがおっしゃるように動物嫌いの方は買わなければよいだけの話で。
    ワンちゃんがいるご家庭は堂々と暮らせることでしょう。
    ちなみにネコの場合はどうなのかな?
    それと犬は好きだけど自分では飼わない、でも広めのこのマンションが気に入ったという場合はどうなのでしょう。

  11. 32 マンション検討中さん

    敷地面積がとにかく広い 近隣の総戸数2倍あるグランノアに匹敵する面積 
    あと風致地区なので
    環境に配慮した植栽を植えて整備しなきゃならないので、管理人、コンシェルジュだけで全体を十分に管理出来るのか?
    広い分持ち分割合も増えるので固定資産税も考慮される事をお忘れなく
    デメリットを書きましたがペット暮らしに特化したいい企画のマンションだと思う。
    どのくらいの価格なのかな。

  12. 33 評判気になるさん

    >>32 マンション検討中さん
    管理人、コンシェルジュが植栽まで管理しないです。専門業者にお任せです。

  13. 34 マンション検討中さん

    >>32 マンション検討中さん
    そうですね。
    更に人件費が掛かると思われます。

    より管理費が嵩むので確認される事をお勧めします。
    管理修繕費は当初の予定通りやっていけるのに妥当な金額設定なのか見極めるのも大事ですね。

    高いと購入者としてはキツいでしょうけど、
    逆に安すぎるとそちらの方が危険ですね。

    あと駐車場会計ですね。
    どの程度を想定して組み込まれているのか。

  14. 35 マンション検討中さん

    >>33様への返信でした。
    間違えてました。

  15. 36 匿名さん

    植栽は程度によると思うのですが、毎日の水やりくらいは管理人さんか清掃さんとかがやるのでは?毎日造園屋さんとかは来ないですよね?さすがに。それとも今どきは水やりも自動になってたりするのかな?ドッグランとか足洗い場とか、共用施設の清掃などもあるから、けっこう維持費はかかるかもと思います。総戸数が80戸程度なので、各戸の負担もけっこうするのかな。でも必要経費だと思えば気にならないのではと思います。

  16. 37 匿名さん

    散水は自動じゃないかな。今のマンション、植栽のところに穴の開いたホースが引いてある。朝出かけるときにホースが破れて大量に水が流れていたことに気づいて管理人さんに伝えたことがあった。

  17. 38 匿名さん

    管理費については管理計画も確認。月々の金額はみな気にするのにそれがどのように使われることになってるのか無頓着なんだよね。あと、駐車場については想定稼働率も。バス便物件とはいえ設置率100%以上なので余るかも。駐車場利用が想定よりも低いと駐車場使用料が入らず管理組合の収支が赤字になる。

    ゴクレは駐車場100%で無料なんてことしてたりするけどその分管理費を上げることせずに破綻にまっしぐら何てこと平気でする会社。

    あと、固定資産税については見込み額を営業に確認。ポイントは1年目、2年目、7年目。

  18. 39 周辺住民さん

    >>25 匿名さん
    平置きならそんなにかからないですかね?
    ドッグランの管理にどれほどお金がかかるのか不明ですが...
    税金関係は路線価から調べましたが磯子駅徒歩10分マンションとかとそんなに大きく変わらなそうでした。
    管理費等わかる方いらっしゃれば教えていただきたいですね

  19. 40 匿名さん

    >>38 匿名さん
    そんなことあったんですね・・・知らなかったのでちょっとショックです。
    ちなみにどちらのマンションですか?

  20. 41 マンション検討中さん

    いつになったら価格公表するのでしょうね?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸