東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス狛江スタイルアベニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 東和泉
  7. 狛江駅
  8. リーフィアレジデンス狛江スタイルアベニュー
匿名さん [更新日時] 2022-08-17 23:49:31

小田急線狛江駅徒歩5分、リーフィアレジデンス狛江スタイルアベニューについて情報交換をしたいと思います。
狛江駅付近の生活環境やリーフィアレジデンスブランドについてなど色々と情報交換したいです。
宜しくお願い致します。


物件名 リーフィアレジデンス狛江スタイルアベニュー
所在地 東京都狛江市東和泉一丁目2377番8(地番)、他
最寄り駅1 小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩5分
総戸数 61戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地下1階、地上8階建
間取り 2LDK・3LDK
専有面積 58.13㎡~74.53㎡(トランクルーム面積0.55㎡~0.63㎡含む)

駐車場台数/使用料 13台(内、機械式10台、平置き2台、来客用1台)/月額:未定
バイク置場台数/使用料 5台/月額:未定
駐輪場台数/使用料 122台/月額:未定
エレベーター 13人乗り1基

管理会社 株式会社小田急ハウジング(予定)
設計 風越建設株式会社 一級建築士事務所
施工 風越建設株式会社
売主 小田急不動産株式会社
建物竣工時期 2021年6月下旬 予定
引渡時期 2021年12月下旬 予定
販売スケジュール 2021年8月上旬販売開始予定

[スレ作成日時]2021-01-09 11:51:17

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス狛江スタイルアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    都内寄りエリア徒歩5分に魅力を感じ物件エントリーしました。狛江駅に土地勘はないのですが、Googlemapで見る限り、近くにスーパーやコンビニが充実しており、落ち着いた住宅地の駅近で物件を探している私にはとても魅力的です。

    狛江駅付近の実際の生活環境や治安、リーフィアブランドについて教えていただけたら嬉しいです!宜しくお願い致します。

  2. 2 匿名さん

    駅から徒歩5分くらいだとちょうど良いですね。帰宅ルート上にスーパーがあって買い物便利だし。
    自分もあまり土地勘のない場所なんですが駅力は高い方なんでしょうか。

    しかしオシャレなマンションですね。角の部分はどうなってるんでしょうか。居室っぽくも見えるしそうでなくも見えるので。
    部屋だったらダイレクトウインドウになるんでしょうか。それだと素敵ですね。

  3. 3 匿名さん

    建物竣工時期 2021年6月下旬 予定
    引渡時期 2021年12月下旬 予定

    上記のスケジュールで販売開始が8月上旬とあるので完成販売っぽいですね!フロア階ごとの高さやロケーションが実際に確認できそうなので部屋のチョイスがしやすそうです。

  4. 4 匿名さん

    完成後販売だったら、
    しっかりと中を見てから購入できるからとてもいいと思います。
    すべての部屋を
    見ることができるのならそれが一番いい。
    例えば同じ間取りでも2界と3階を比べたいとかってニーズ
    あると思うんですよね。

  5. 5 マンション比較中さん

    内廊下は良いですね。
    ただ、内廊下側にFIX窓がある謎の間取りが気になりますが・・・
    代々木上原のリーフィアのように、多くの吹き抜けがあるわけではないので
    プランによっては行灯部屋が出てくるのはやむを得ないでしょうね。

  6. 6 匿名さん

    2LDKの広めの間取りプランが気に入っています。コンパクト主流な中、70m2で2LDKのプラン中心という物件を都内・都内近郊でほぼ見たことがありません。家族の数が少ないので部屋数はいらないんだけれども広い家に住みたいわたしにとってはかなり魅力的な物件です。物件情報のリリース・エントリーからその後音沙汰がないので次の動きが楽しみです。

  7. 7 マンション比較中さん

    >70m2で2LDKのプラン中心という物件を都内・都内近郊でほぼ見たことがありません。

    内廊下に吹抜を多数設置して建築コスト掛けても販売価格に上乗せ出来る(例えば、上原のリーフィア)ような立地・アドレスではない。
    内廊下で吹抜を設置できないとなると、中住居の3LDKでは行灯部屋は不可避。
    なので、中住居は2LDKにして行灯部屋回避した余裕あるプランにしたって割り切りがあったのかもね。

  8. 8 匿名さん

    完成後販売らしき情報、良いなと思いました。販売開始から引き渡しまでの期間があまり無いのでバタバタしそうな感じはするけれども。実物を見て検討すれば決断も早いかもしれませんね。
    Bタイプは整った間取りに思えるのですけど、LDの椅子やテーブル、ソファ、TVの配置に悩むかも。Gタイプはアイランドキッチンにリビングインの部屋、和気あいあいとした家族向きかな。

  9. 9 匿名さん

    1と3の匿名さん、です。
    エントリー完了メール見直しましたら、竣工後販売を予定されてるようですね^_^
    8の匿名さんがおっしゃる通りちょっとスケジュール的にバタバタしそうなので、機会を作って事前に現地の下見に行っておきたいところです。

    1. 1と3の匿名さん、です。エントリー完了メ...
  10. 10 匿名さん

    モデルルームを作らずに竣工後販売にすることで、経費がなくなって価格が安くなるようですよね。

    確かに販売開始から時間がないと焦るかもしれないですが、現地確認できるのでいいと思います。
    Bはリビングインの間取りで、家族がリビングに集まってもらえそうです。私は物件エントリーまだなのですが、他間取りもありますか?公開間取りが2LDKのみなので、他も見てみたいです。

    3LDKもあるようですよね。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    間取りは3LDKもありました^^
    エントリーすると未公開物件がみれるなどweb上のコンテンツが未登録の方より見れるようになる、というのがいまのステータスで、それ以外のアプローチ(現地見学の案内など)は今のとこまだきていません^^

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    未公開物件 → 未公開間取り、でした!

  13. 13 匿名さん

    エントリーメールには2021年4月から6月のご案内を予定しておりますって書いてありますね。
    建物竣工時期は2021年6月下旬の予定なのに、実際に見学できるのかな?と思いました。

    サイクルコーナー付専用庭のある間取りが気になりました。2LDKのプランには載ってないので、3LDKのプランなんですかね。

  14. 14 マンコミュファンさん

    内廊下設計はかなり惹かれますが、世田谷通り沿いなのが残念。道路の騒音が、窓の防音などでどれだけ緩和できるかが個人的に一番気になります。

  15. 15 匿名さん

    >>11
    >>エントリーすると未公開物件がみれるなどweb上のコンテンツが未登録の方より見れるようになる
    3LDK間取りが気になっています。
    ファミリーで住みたいので・・・

    サイクルコーナー付専用庭、駐輪場って1台あたり〇円ってかかっていくので、家族全員が自転車置くなら高くなってしまいそうです。
    庭から外に出ることができるんでしょうか。

  16. 16 マンション検討中さん

    狛江に相応しい価格に期待。
    喜多見ザテラスは喜多見にしては高すぎて断念。

  17. 17 マンコミュファンさん

    お手頃価格だと嬉しいですね。
    今はマンション価格はバブルのような高値ですが、狛江の本来の相応価格はどれくらいなんですかね。
    少し前、この物件すぐそばのリーフィア戸建が6,000から7,000万でしたから、坪単価240から250程度なら検討したいと思っています。

  18. 18 マンション検討中さん

    Webでは、鉄筋コンクリート、地上階地下1階建と記載、現地看板には地上8階記載、Webにも特に地下についても説明ありませんがどなたかご存知なら教えてください。小田急準備室に電話しましたが対応した女性スタッフではわかりませんでした。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 マンション検討中さん
    地下1階、地上8階建がWeb記載です。

  20. 20 マンコミュファンさん

    200台前半は確実にないでしょう
    330程度では?

  21. 21 匿名さん

    2LDK中心とのことですが、物件概要を見ると3LDKの間取りもありそうですね。
    駅までの距離も近い立地でありながらも
    自然に囲まれていて住みやすそうでいいなと思います。
    一般サラリーマンでも買いやすい価格帯であるといいなぁ。

  22. 22 匿名さん

    ランドプランがなかなかよく考えられているのではと思いました。一階の庭付きには専用自転車置き場もあり、駐輪場側に出られるようになっていて、セキュリティ面でも安心感があるなと思います。完全に歩車分離なのも安全面で優れていると思います。エントランスのデザインも高級感があっていい感じになりそうですね。お値段はどうなんでしょう、販売は8月だから発表はまだまだ先なのだろうなと思います。

  23. 23 匿名さん

    ワークスペースがあるプランがあり、イマドキのマンション内容かなという印象を受けました。

    家族と過ごす時間も大切ですが、今は在宅勤務している人も多いと思います。

    プライベートとワークタイムを分ける意味ではこういう部屋が一室あるのは良いかなと感じました。

  24. 24 匿名さん

    世田谷通り沿いのところにできるマンションですね。
    世田谷通り、この辺りはまあまあ通行量はあるほうなのかな。

    ここって中学校がすぐ近くにあったのはわかったんですが
    小学校って通学区何処になるんですか?
    小学校の方が、中学校よりも通学時間についてはすごく気になるかも。

  25. 25 坪単価比較中さん

    >>24 匿名さん
    小学校は、狛江一小のはずです。駅北側、狛江セントラルハイツというマンションの隣で約1kmあり、子供の足だと15~20分くらいでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    小学校ちょっと遠めなのですね。でも慣れれば平気かな。あとは通学路がどんな感じか見学に行くと良いのでしょう。

    販売開始になったら、マンションも実物が見れるし、子供と一緒に出掛けてみても良いのかなと思います。その頃にはコロナも落ち着いてると良いのだけど。

    子供目線でのマンションの印象というのも興味深かったりします。広い部屋が気に入ったと言われたら・・・ですが、こちらの間取りだと6帖と5帖なのでそんなに違わない点は良いなと思います。

  27. 27 マンション検討中さん

    >>20 マンコミュファンさん
    300万の前半くらいではないですか。330万だと調布駅近の三井さんに近くなりますから、さすがに無理があるように思うのですが…。

  28. 28 匿名さん

    小学校が遠いのは、低学年のうちは可哀そうかなと自分的には思います。
    数年のことではあるんですけどね。

    最寄り駅も徒歩5分程度の距離であることと
    公園が近くにあって自然を感じることができる環境は良いので迷うところではありますね。

  29. 29 マンション検討中さん

    駅近くとはいえ、世田谷通り沿いマンション乱立しててリセールバリューは見込めないですね。。住所も狛江市だし坪300切らないと検討から外れます。。

  30. 30 匿名さん

    駐輪場の台数が少ないですね。
    1家庭、ほんとうは3台くらいほしいところですが、他物件でも1家庭2台くらいのところが多いですね。
    機械式は出来れば避けたいけれど、台数分を確保するためにもう少し駐輪場の工夫があればうれしいかなと感じました。

  31. 31 マンション検討中さん

    70平米6300万予想。

  32. 32 マンション検討中さん

    坪200後半くらいが妥当でしょ。 

  33. 33 匿名さん

    ワークスペースつきの2LDKが面白いと思いました。

    テレワークも多くなってくるので、ワークスペースつきだと、仕事もはかどりそうです。勉強部屋にもなりますし、籠りたい時にちょっと使えるので便利そう。2LDK、ワークスペースつき部屋では、キッチンから洗面に行くこともできて、よく考えられていると思いました。
    もう少し広い部屋がいいのですが、3LDKの部屋はあるでしょうか。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>33 匿名さん

    Aタイプが3LDKですよね。
    それ以上広い部屋は今のところ間取りプランにはないですね。。

  35. 35 マンション検討中さん

    ここはディスポーザーつくのでしょうか?

  36. 36 匿名さん

    多摩川渡って登戸の駅近の相場ですら坪300位になってしまっているので、それより安くはならないのではと思います。300前半が妥当かと。

  37. 37 匿名さん

    登戸徒歩5分の定借が坪270でおすすめって言われてるので恐ろしい時代になりましたね…

  38. 38 マンション検討中さん

    完成後販売だから値引き交渉可能でしょうか?

  39. 39 マンション検討中さん

    ヤフーニュースでも郊外の新築マンション絶不調という記事が出てました。
    将来のリセールも想定すると坪280?290が妥当ですね。それ以上だと割高で検討外れます。

  40. 40 匿名さん

    建物はほぼできてそうですね。
    小田急線の車内からも確認できました。

  41. 41 匿名さん

    仕事が完全にテレワークになった方にとってはワークスペースが設置してあるのはありがたいです。
    最近ではリビング学習が主流になっていますし、お子さんがいても、リビングのテーブルとは別に
    デスクがあるので勉強しやすいんじゃないでしょうか。
    自分の子供も、自分の部屋があるのになぜかリビングで宿題をやります。なんか落ち着くんでしょうね。

  42. 42 通りがかりさん

    ここ、小田急なの?やだなーー

  43. 43 通りがかりさん

    小田急は東北沢で値付けミスで長期売れ残りをおこしてます。
    外観を高級に仕上げ、高値販売路線を狙った。 
    それに仕様と立地がついてこなかったことが、売れ残りを招いた。    
    販管費が累積し、値引き販売も出来ない悪循環に陥っている。

    施工後販売の本物件は、適正な値付けすることが肝となる。 
    テレワークと収納前面に打ち出してるが、強引さを感じる。     
    線路と世田谷通り影響をかんがみると、 
    素直に販売することが、賢明な物件である。

  44. 44 マンション検討中さん

    このご時世だと330ぐらいが適正価格でしょうか。
    喜多見が400、登戸300で、数年後の向ヶ丘遊園野村が330ぐらいで出してきそうな事を考えると、350ぐらい覚悟しておいたほうが良いかもしれませんね。
    300程度であれば申し込み殺到でしょうか。

  45. 45 匿名さん

    駅に近い立地ではありますが、駐輪場の台数が少ないですね。

    1家庭3台分くらいほしいところですが、他マンションでも1家庭2台くらいのところが多いですね。

    機械式は子供には危なさもあるので避けたいですが

    台数分を確保するための工夫があればうれしいかなと思いました。

  46. 46 口コミ知りたいさん

    >>44 マンション検討中さん
    小田急不動産かつ各停駅でその値段は難しいでしょう。 
    喜多見はあの規模感だからこそチャレンジしているわけであり、300で申し込み殺到はないでしょ笑

  47. 47 マンション検討中さん

    >46
    新宿20分圏で新築マンションを何件も検討し、話を聞いていく中で、だんだんと精度が上がってきております。
    そんな中、ここは予想330、予想レンジ310-350ぐらいという肌感です。

    来週あたりに予定価格が出るまでは戯言として聞いておいてください。
    当たったら褒めてください(笑)

  48. 48 匿名さん

    駅に近いので駐車場がほぼないに等しい台数分しかないですね。
    ファミリー層だと車は必要になるとことが多いように思うのですが
    希望者が重なったら近くで探すしかないですよね。
    近くに借りられる月極駐車場みつけるのは大変そう。

  49. 49 匿名さん

    2022年問題を考えると小田急沿いは高値追求は難しいでしょう。 
    再来年にかけてどんどん土地が仕込まれるから、高値掴みは注意ですね。  
    小田急不動産どう売り出すかみものでさが、 
    参考までに。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54060

  50. 50 検討板ユーザーさん

    生産緑地なんて駅近にそうあるものではないので、駅遠物件ならいざ知らず、ここみたいな駅近物件の相場や資産価値にどれだけの影響があるんでしょうね。

  51. 51 匿名さん

    >>50 検討板ユーザーさん

    新宿から遊園くらいの駅徒歩10分以内で生産緑地っていうと、狛江の駅北側と遊園の駅北側で世田道越えた先くらいかなぁ
    バス便物件ってどうしても売りに出されやい気がするし(パークホームズ調布桜堤通りとかウエリス仙川調布の森とか)、駅近物件の価値は変わらないのかもね

  52. 52 マンション検討中さん

    このマンション検討される方は世帯年収どのくらいの方々なのでしょうか。
    先行き不透明な世の中なので背伸びせず検討したいので参考にさせて下さい。

  53. 53 マンション検討中さん

    近くを通ったので写真撮ってきました。
    概ねバースのイメージどおりでしょうか。

    1. 近くを通ったので写真撮ってきました。概ね...
  54. 54 マンコミュファンさん

    こちら価格はどのくらいかご存知の方いらっしゃいますか?

  55. 55 マンション検討中さん

    >54
    昨日話を聞きに行って500万円単位のざっくりした予定価格表を見せてもらいましたが、感覚的には平均坪単価300ちょっとぐらいでした。
    平均坪単価310から350を予想していたので、ちょっと下振れでした。
    中層階の70m2が6000万円ちょっとぐらいで買えるイメージです。
    ディスポーザーあり、食洗機あり、天板はフィオレストーン、玄関廊下床タイルです。
    窓も二重サッシです。
    管理費は未定ですが、高くはならなそうとの事でした。
    完成後販売ということでコストは十分抑えられていて、最近の物件の中では価格は割安でした。
    狛江が好きな方であればオススメのマンションです。

  56. 56 匿名さん

    >>55 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    思ったより普通の値段だなー。土地の仕入れがうまくできたのか。

  57. 57 マンション検討中さん

    もともと農地で入札にはなっていなさそうだったので、価格も抑えめだったのかなと思います。
    一応デメリットにも触れておきます。
    ・まずはハザードです。0.5?3mの浸水地域に入っております。1階部分は50cmほどかさ上げしているとのことですが、評価は分かれるところです。
    ・西向き低層はベランダで一戸建て群と相対します。間に駐輪場と歩行者用通路がありますのでちょっと離してくれていますが、現地見る限りちょっと近いなと感じます。
    ・東向きのベランダからは農地を挟んで世田谷通りとマンマパスタが視界に入りますが、こちらは確定眺望ではありません。現状では予定はありませんが、農地とマンマパスタの土地にマンションが建つ可能性もあります。その場合は東向きはそのマンションの住人と相対する可能性があります。
    ・世田谷通り沿いなので車があると便利なのですが、駐車場設置率は低めです。近くに三和やOXがありますが、ある程度大きなスーパーが欲しい場合は車でサミット成城店やイトーヨーカドー国領店に行きたいですよね。
    ・ゴミ処理場や夜の店などが無いことが狛江市のウリとのことなのですが、マンションのすぐ近くにパチンコ店はあります。狛江市でおそらく唯一のパチンコ店で、かなり繁盛しております。近くにタバコ店もあって時間帯によっては煙たいです。気になる方はご注意ください。
    ・小学校までが遠いです。大人の足でも結構遠さを感じます。大人で徒歩15分なので、子供だと徒歩20分でしょうか。
    ・狛江は準急も止まりますが、日中に20分間隔で基本は各停です。成城学園前駅や登戸駅で乗り換える必要があります。狛江に地縁や愛着が特に無い方は、快速急行が止まる登戸や急行停車・準急始発駅の向ヶ丘遊園のほうが合うという方も多いかと思います。

    最近は本当にマンション価格高いですよね。
    絶対狛江という方や狛江に愛着があるという方にはオススメのマンションです。
    次に狛江の駅近で出てくるのはいつになるか分かりませんし、狛江駅中心部の利便性をフルに活かせるマンションです。
    逆に広域検討者の方はなにか理由がないととっつきにくいと思います。
    私も広域検討者で、マンションマニアの記事などよく読んでいるのですが、ここはマンションマニアも来なさそうなので、かなりおこがましい話なのですが私が代わりにメリット・デメリット書いてみました。
    私は川向こうの登戸住民ですが、登戸の相場は300です。最初300と聞いて大変驚きましたが、300でも順調に売れておりまして、完売目前です。最近マンション価格を見るのが本当に辛いです。登戸・向ヶ丘遊園のマンション相場はこれから320あたりになってくると思います。
    そんな中ここは予定価格は300前後ですが、実際の販売価格は300を切ってくるはずで割安感があります。
    このようなデメリットや相場事情も参考にしていただきつつ、気に入ったなら買いだと思います。
    私は狛江に愛着も地縁もないので、買うかと言われると難しい感じです。せっかくの完成販売ですので、とりあえず竣工後に部屋を見て考えようかなと思っております。
    もうすでにマンションは完成目前ですので、ぜひ現地で、その目で確かめてみてください。

  58. 58 マンコミュファンさん

    >>54 マンコミュファンさん

    70平米8000万弱 
    内廊下はエアコンなし。 
    隣畑は同じ地権者です。 
    本案件で分割売却、遺産相続ために売ったとのことで東側しばらく安泰思われます。
    ネックは価格、狛江史上一番高いのではないでしょうか。小田急不動産さんありがとうございました。

    遊園のプラウドに期待します。

  59. 59 見学済

    >>55 マンション検討中さん 
    そんなに安くなかったです。
    6500万円から部屋はボロアパートとこんにちはな部屋、
    条件の良い抜けのある部屋は坪400くらい! 
    高くてがっかりです! 
    営業は人によって違う値段言うかな、、、

  60. 60 マンション検討中さん

    さすがに予定価格表はみんな一緒だと思います。
    割と注目されるマンションですと掲示板が情報戦となりますので、正確な情報はここで得るのではなく、直接聞きに行くのがセオリーです。
    遊園のプラウドは、プラウドなので私は価格には期待していません。

  61. 61 マンション検討中さん

    やはり気になったので追記しますと、私が見た予定価格表には8000万も坪400の部屋も無かったですよ。
    ちゃんと予定価格表もらいました?来場後アンケートに予定価格表が書かれてあって、そもそも口頭で価格を聞くような運用では無かったと思うのですが…
    もし人によって価格の伝え方を変えているのだとすれば小田急不動産にかなり問題があると思います。

  62. 62 マンション検討中さん

    予定価格表はまだ渡せないと言われましたが、西陽が当たる側ではない72平米くらいの部屋で7000万後半でした。狛江市でパチンコが近隣にある事を考えると高いです。西側でコンパクトな部屋は5000万前半との事です。

  63. 63 名無しさん

    >>62 マンション検討中さん

    完全に値付けミス! 
    上原の二の舞ですね。

  64. 64 マンション掲示板さん

    狛江市住所、完成後販売でその価格、何を考えてるやら。

  65. 65 マンション検討中さん

    >>63 名無しさん
    上原はこのご時世にしては売れてる方でしょ。あの価格であれだけ売れてるわけだし。今時竣工前に完売してるなんてほぼないよ。

  66. 66 eマンションさん

    >>65 マンション検討中さん

    三年も販売してれるマンションってほかに?? 
    このご時世は逆に売れてますが、、、

  67. 67 口コミ知りたいさん

    >>61 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    あなたが見た価格表は70平米いくらくらいですか?

  68. 68 マンション検討中さん

    生産緑地が次々とマンションになって小田急線沿線が安くなると期待している方は、こちらの記事もどうぞ。
    [生産緑地の延長、8割が申請 首都圏自治体が後押し]
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC128Q90S1A510C2000000/

  69. 69 マンション検討中さん

    >>66 eマンションさん
    まだ1年ちょいでしょ笑笑
    2020年の頭ぐらい販売開始じゃなかった?
    1年ちょいでここまで来ればまぁまぁ売れてる方じゃないですかね?竣工時点ででここまで売れてれば十分いい方ってことです

  70. 70 マンション検討中さん

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、投稿および画像を削除しました。管理担当]

  71. 71 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  72. 72 口コミ知りたいさん

    >>70 マンション検討中さん

    教えて頂きありがとうございました。
    大変参考になりました。
    買えないですが、ルーフテラス付きの1番いい部屋いくらなのかなーとも気になりました。
    私も聞きにいってみます。

  73. 73 マンション検討中さん

    >72
    ルーフテラス付きの1番いい部屋は、おそらく南西6階の72.51m2の部屋になるかなと思います。
    こちら、残念ながら予定価格表未記載です。
    1つ下の階が72.40m2で6500ー7000万円ですので、6500万以上は確実です。

    あとは、上記眺望イメージの北東角5階が72.79m2で6500ー7000万円です。

    衝撃的な話をしますと、ルーフテラス付きの部屋で70m2以上の部屋は「2部屋」しかありません。
    ですので、ルーフテラス付きの部屋は割と取り合いになる可能性があります。

    [ルーフテラス付きの部屋と予定価格一覧]
    5階北東角72.79m2 6500-7000万(@294-@317)
    5階西向き69.53m2 6000-6500万(@284-@308)
    6階南西角72.51m2 価格未定
    6階北東角63.51m2 価格未定
    7階東向き61.50m2 6000-6500万(@321-@348)
    8階東向き58.13m2 価格未定

    参考になれば幸いです。

  74. 74 匿名さん

    こちらの物件は
    ファミリー層で小さいお子さんいる方も結構
    購入検討されているのでしょうか。
    小学校までは遠いのですよね。
    あとは周辺環境(パチンコ店)が少し気になります。

  75. 75 マンション検討中さん

    >74
    私には保育園の娘がおりまして、さっそく帰りに物件から小学校まで歩いてみました。
    確かに遠いですよね。
    周辺環境もあまり良くないですよね。
    私は広域で探しておりまして、本当にこの物件もたくさんの情報を仕入れましたが、正直なところ、駅近であること以外に価値を見いだせていない状況です。
    広域で比較した中での相場としては妥当なんですが、みなさんも別に相場として妥当だから買おうとか、そういう感じではないですよね。
    私は狛江に地縁も愛着もあるわけではないので、調べるほど購入可能性は下がっていってしまっております。
    まあとりあえず、完成販売ですので、中を見てから決断しようかと思っております。

  76. 76 匿名さん

    私も子育て中です。
    近くにある遊興施設はどうしても気になります。
    気にしなければいいとはいうものの、気になる要素があるなら様子見がいいように思います。

    割と気にしない人もいますよね…
    遊興施設あることでリセールしにくいなどあるでしょうか。
    慎重に決めたいものです。

  77. 77 マンション検討中さん

    >76
    過去の近隣中古物件と比べても一番高く、そしてそれらに比べて条件も悪いです。
    小学校の近くにザ・パークハウス狛江があるんですよね。
    「うわー、これ4年前だったら坪260で買えたのかー」と一人嘆いておりました(笑)

    過去のことを振り返ってもしょうがないのでリセールに話を戻しますと、リセールについては、駅近であることから、残債割れはしないと思います。
    狛江で新築マンションの供給はあまりないこと、大規模マンションが作られる予定もないことから、安定して推移すると思います。
    逆に言うと、大規模マンションができないということは、街が大きく変貌して便利になるということもないということなんですけどね。
    次にこの立地でいつマンションができるかも分からないので、この街この物件を気に入って、ずっと住み続けようと思えるマンションであればおすすめできる、そんな感じです…

  78. 78 通りがかりさん

    目が滑る

  79. 79 マンション検討中さん

    早くも値上げの連絡    
    1000以内の値上げだそうです.
    ないわー

  80. 80 マンション検討中さん

    やはり坪300だと安いと判断したようですねー。
    私の当初の予想レンジ通り、坪320ぐらいになりそうです。

  81. 81 匿名さん

    近隣中古を買った方がいい価格帯になってきた
    近隣中古出ないけど

  82. 82 マンション検討中さん

    うちに連絡来てないなーと思ったらメールで来てました。
    こんな重要な話をメールですかー?
    買う見込みないと思われてるのかな。
    テンション下がるー。リセールも期待できないしもういいかな…

  83. 83 マンション検討中さん

    >70 の2階角部屋が6000万ー6500万(@281ー@304)になりました。
    このノリですと平均坪単価320ですね。
    所詮各停メインで準急がくればラッキーな駅。
    これだったら遊園の野村や登戸の三井を買った方が納得感あります。
    6月の内見は冷やかし程度で行こうと思います。

  84. 84 マンコミュファンさん

    値上げですか。
    世田谷区の中古か向ヶ丘遊園買った方がよほど良い。
    話し聞きに行こうと思いましたが検討する時間の無駄。やめました。

  85. 85 匿名さん

    間取りは3タイプしか見れないけれど、
    どれもキッチンの位置に特徴があるように思います。
    家具の配置や動線などを考えると、
    自ずと選択肢が絞られてきそうに思います。
    あとは好みもあるとは思います。
    自分的にはDタイプが良いなと思いました。
    洋室2がすっきりと収まるウォールドアなので、
    リビングダイニングを拡張するにはもってこいです。
    家事動線もかなり良いように思います。

  86. 86 匿名さん

    リビングの拡張を前提とするかどうかで選ぶプランは変わるのではないでしょうか。Dタイプは、確かにリビングと居室が接続しやすい部分もありますが、他と比べて、完全に独立した居室があるところはポイントになるかと。お父さんの帰りが遅い、など生活時間帯が違う家族がいる場合は、すべての居室がリビングと直結していると、かなり音に対して気を使うようになりますから。

  87. 87 匿名さん

    Bタイプは、最初からワークスペースつきですね。
    日当たりの良いところ、ワークスペースになっているので
    気持ちが塞いだりみたいなこともなく仕事はできそう。
    サービスルームみたいに、あまり日が入ってこないところよりは少なくともよいかと。

  88. 88 マンション検討中さん

    世田谷通り沿いなのと、値段が高すぎるのがね…

  89. 89 匿名さん

    いろいろ考えたけど断りの連絡を入れました。
    そもそもの予算が5000万の中で狛江で6000万はどう考えても出せなかったです。
    軽い気持ちでエントリーしてみたけど後悔しています。
    現在は海老名とか聖蹟とか、そのあたりを検討中です。
    狛江も高くなりましたね…

  90. 90 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん
    今のマンション相場からすると高いとは思いませんが、相場抜きの感覚だと高いですよね。
    いつまでこんな高値市況が続くんでしょうね。。

  91. 91 マンション検討中さん

    都心までの時間を考えると相場並みというのはそうかもしれないですが、狛江駅は各停メインの駅で普段使いしづらいですし、駅力も弱いです。
    この価格帯だったら調布でメジャー系のマンション買えますので、調布でいいかなと思っちゃいますね。

  92. 92 通りがかりさん

    ところで内廊下なのにエアコン無しって噂は本当…?

  93. 93 口コミ知りたいさん

    >>92 通りがかりさん
    エアコン無しです。せっかく内廊下なのに高級感はなく、安っぽい廊下にカーペットが敷かれた感じでした。

  94. 94 マンション検討中さん

    エントランス周りはしっかりしてるのに、それ以外のところが急に安っぽくなってるとか、いろいろ惜しいんだよね…

  95. 95 マンション検討中さん

    スロップシンクがついてたり、ディスポーザーがついていたりと、他物件と差別化できているのは良かったと思います。
    資産価値推しの営業スタイルが正直良くないかなと思います。
    なぜかというと、資産価値を考えると、坪300出すのに狛江という立地で本当に良いのか考えてしまうからです。
    狛江駅は新宿まで16分とは言えど、登戸駅と比べると列車の本数が少なすぎます。

    ■ 狛江駅
    ラッシュ時 10本 各停10本
    日中 9本 各停6本・準急3本

    ■ 登戸駅
    ラッシュ時 35本 快速急行・急行10本・通勤準急(狛江通過)5本・各停10本
    日中 21本 快速急行・急行12本・各停6本・準急3本

    ■ 向ヶ丘遊園駅(準急・一部各停始発駅)
    ラッシュ時 20本 急行5本・通勤準急(狛江通過)5本・各停10本
    日中 15本 急行6本・各停6本・準急3本

    小学校も徒歩15分と遠いですし、スーパーもOXは高級スーパーであまり普段遣いできないので、小さい三和となるでしょう。
    世田谷通り沿いで、眺望も三和が入っているマンションにパチンコ店・目の前の農地・マンマパスタ(将来小田急にまとめられて新しい建築物が立つ可能性もゼロではない)と、ちょっと苦しさがあります。駅や学校に行くにもタバコ店や喫煙所の前を通らないといけないのが嫌という人もいるでしょう。
    資産価値目線で見ると、世田谷ドメインなら「どうしても世田谷」という人はいますし、通勤重視なら都心の本数が多い登戸駅や、始発駅で座って通える向ヶ丘遊園駅となるので、資産価値があるとちょっと思えませんでした。
    資産価値目線で売っていくのではなく、どうしても狛江が良いという地元の人に、狛江愛を全面にアピールして売っていったほうが良いのではないかと思いました。
    狛江だけで見ると、近隣と差別化できているとても良いマンションです。

  96. 96 マンション検討中さん

    >>95
    登戸駅のラッシュ時は25本の誤りです

  97. 97 匿名さん

    内廊下なのにエアコンないのは残念ですね。
    冬はなんとかなるとして、夏場は蒸し風呂状態にならないでしょうか。
    高級マンション仕様ではないので、どこかで妥協は必要なのかもしれませんね。

  98. 98 名無しさん

    >>97 匿名さん
    そこは確かに心配ですね。
    でも竣工販売でかつたまたま夏なので、現地で夏のエアコン無し内廊下を確認できるのはよいですね。

  99. 99 匿名さん

    内廊下、エアコンなしだとしても空調はあるのでは?エントランスとか共用部全体に。空調があれば十分な気もしますが、どうでしょう?エアコンがあると管理費も高くなりそうですし。いずれにしても竣工販売なら、気になる点をチェックできるのでいいですね。
    公式サイトのルーフトップテラスが素敵だなと思いました。開放感があるし外からの視線も気にならなそう。庇も付いてて寛げそうに思います。

  100. 100 匿名さん

    販売予定価額 67㎡台 5,900万円台と書いてますが、これより安い部屋ってありますか?
    これが最低価格という事でしょうか?

  101. 101 匿名さん

    もう既にみなさん見られてるかもですが、今日現地を通ったので・・・

    パチンコ屋の外に灰皿が置かれていてそこで皆さんタバコを吸われていたので、
    そこの横を通る動線が残念ですかね・・・

    スーパーが近いのはいいですよね。コンパクトで買い物がしやすそうでした。

    1. もう既にみなさん見られてるかもですが、今...
  102. 102 匿名さん

    狛江市が七月に改訂し、八月に全戸配布した「洪水ハザードマップ」の多摩川氾濫版と野川氾濫版の二種類を合わせた場合、浸水想定エリアが全市域の85%に及ぶことが分かった。市は二種の「合体版」発行を一時検討したが見送った。同時氾濫の場合、市民約八万三千人のうち浸水想定地域の避難者は約七万一千人に及ぶ。市民からは「同時氾濫も想定した避難方法を明示すべきだ」との声も出ている。

    ハザードマップエリアの土地は購入するには勇気がいると思いました。

  103. 103 マンション検討中さん

    ハザードのこと前に聞きましたが、1階を数十センチ嵩上げした程度とのことでしたね。
    ハザードエリアのマンションは、ハザード気にしない人に売っていくスタイルですし、実際ハザードエリアに住んでる人ってハザード気にしない人多いんですよね。
    デベロッパー的にはそれで売れるから良いんでしょうけど、外観へのこだわりとか、エントランスが立派とか、そういう事以前に、もうちょっと居住者に寄り添う気持ちが欲しいですよね。

  104. 104 匿名さん

    2016に狛江駅徒歩4分に分譲マンションのリーフィアレジデンスより坪単価がかなり上がりましたね、同じ70平米と比較しても700?800万円程値上げされてました。建物の外観に投資しているようですが、内覧で壁叩いたら今時珍しい内壁施工のようで間にコンクリートがあっても振音が伝わるみたいで残念でした。
    前の方のコメントにもありましたのでハザードマップのマンション浸水被害は10?20年先に3メートルに到達するようで、そう考えると恐ろしくて安心できるエリアを探す事にしました。

  105. 105 匿名さん

    >>104 駅前のOXは品数少なくど食材全般高めでした。マンションから最も近いSANWAは同じSANWAでも最小店舗で新鮮な食材がなく残念でした。外食するにも古びた雑居ビルの飲食店で幻滅しました。
    一生一度の高額な買物と考えたら価格も割高ですし、近隣の虹のひかり保育園は入園は厳しいらしく子育てには向かない場所。医療も充実していなく狛江市自体も財源不足のようでいいところが何一つないような気がしました。気になる間取りも内見しましたがキッチンも安っぽく壁は響くし検討の余地ないと思いました。他あたります。

  106. 106 匿名さん

    >>75 マンション検討中さん

    確かに学区利便性は悪いです。住んでから後悔したくないので調べれば調べるほどに狛江はよくない事がわかりました。

  107. 107 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    "61平米5300万円台の西向き1階がありますが、鉄格子に囲まれ、目の前の民家がアパートがあり日当たり悪く、暗く感じました。間取りもよくないです。その他58平米東向き5100万円台の1階がありますが、東向きは目の前の土地に中層階マンションが近い将来建つ可能性があるかも知れませんので、そうなると日当たり悪くなりマンション自体の価値は極端に下がるらしいので東向きは4000万台が妥当だと思いますが、売主としては売ってしまえば何の責任もなくなるので相当熟慮すべきではないでしょうか。5000万以下はないので狛江での検討は厳しいなと思ってます。

  108. 108 匿名さん

    それでも数年後に「ここは安かった」と言われるかもしれませんね。
    未来のことは誰にもわかりませんが…

  109. 109 周辺住民さん

    なかなかカッコいい外観で思わず住みたくなりますね。狛江駅はショボい駅と思われがちですが、買い物や飲食店には不足は無く住みやすい街だと思います。小田急線も成城学園前駅での乗り換えもスムーズで特に問題ないかなと。とにかく駅近だしお金があったらここに住みたい。

  110. 110 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん

    内廊下は夏場は不快感強めです。特に換気が悪いとウィルス蔓延も避けられません。
    6千万出してアルコーブなしは考えられませんね。
    経費削減で内廊下にされたんでしょうか疑問です。
    内廊下エアコンなしのようです。換気も心配。
    外廊下にしてほしかったですね。

  111. 111 マンション比較中さん

    6000万まで出せる層と7000万まで出せる層はかなり違っていて、7000万まで出せる層には刺さらないスペックなのがきついですね。
    そもそも7000万まで出せる層が来る立地では無いことはさておいて、せっかくの世田谷通り沿いなのに駐車場設置率21%なのが悲しいですね。
    2LDKは最近徐々に需要が上がっているにせよ、6000万以上の物件の主流は圧倒的に3LDKなので、時代が早すぎます。
    おかげで間取りのクセがすごくてリセールがやや不安です。
    内廊下にアイランドキッチンにフィオレストーンにスロップシンクと、そこはコスト掛けなくていいって場所ばかりコストかかっていて、検討者の求めていることと、小田急不動産の推しポイントがかなりズレているのが頭痛いです。
    無理にでも3LDKにする、コスト掛けなくていい場所はかけない、専有面積を下げるなどして、しょぼスペックでも3LDKのグロス6000万台以下にすべきだったでしょうね。
    良いところは外観とディスポーザーぐらいですかね。

  112. 112 マンション比較中さん

    まあ、相場の追いつき待ちでしょうね…
    三井の登戸、野村の遊園で相場が釣り上がって、この2つが販売開始する頃には、相場が追いついて、じきに売れるようになるかと思います…
    頑張ってください…!

  113. 113 検討板ユーザーさん

    まさか転居する事態になるとは、、、
    マンションベランダ側の窓の目の前に、中層のマンションが建つようです。
    あまりにも、近い距離に、ニョキっときっと10階建てが建てば、部屋の中は真っ暗になるのは必須です。
    近隣住民の事を考えず、可能な限りの高さにした
    という感じで、怒りもあります。
    現時点では、先週末に、建築の立て看板が立ったのみで着工は来年とのことなので(看板記載)今のところ、特に、説明会の案内等はありません。
    今朝は、業者が来て、何かをやっていました。
    建設反対運動を起こしてもまず無理でしょうね。
    転居を考えてます。こちらのマンションの立地も悪くないと思っているのですが、気になるのは東側の空き地です。
    税金など点から土地を手放す地主さんが年々増えているようなので、価格的に東向きを検討していたのですが、同じような事が起きたらと購入に踏み切れずにいます。
    子供の学校を考えると確かに不便な立地だと正直思います。このマンションを購入する上でのメリットは青田売りでない事だと思います。
    目の前が駐車場になる可能性もありそうですね。でも、もし駐車場になった場合には高確率でマンション建設が予知できます。
    上階層の南東は価格が高いので手が出せません。

  114. 114 匿名さん

    いかにも目の前の農地はいずれマンションになりますよという立地ですけど…

  115. 115 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん
    確かに怪しいといえば怪しい農地ですね。 
    同感です。

  116. 117 評判気になるさん

    農地はマンション建設の場所になるわけですね。

  117. 118 マンション比較中さん

    もともとここは農地で、地主さんが相続のために大部分を小田急に売って、そこにマンション建てているという経緯があります。
    今後どうなるか、なんとなくお察しできます。

    1. もともとここは農地で、地主さんが相続のた...
  118. 119 マンション検討中さん

    お写真わかりやすいですね。
    目の前にマンションが建つ察しができますね。
    パスタ屋さんもなくなる可能性もありそうですね。
    そうなると大きなマンションが建つのでしょうか。

  119. 120 匿名さん

    Bタイプのワークスペースはいい場所にあるなと思いましたが、仕事に集中できるでしょうか?窓があったほうが閉塞感が無くて明るくていいのかな。デスクカウンターも作り付け?となると子供が成長したら勉強部屋としても使えるかなという点では良いのかもしれません。家事動線も良い感じですが、トイレが廊下側にちょっと出っ張っているのが気になりました。

  120. 121 マンション検討中さん

    こちらエレベーター1つですか?

  121. 122 匿名さん

    元々ここは農地だったんですか。
    それは知りませんでした。
    こんな写真を撮れるってすごいですね。

    ここは駅に近いのでアクセスが良いのはメリットですが
    校区情報を見ると迷ってしまうかもしれませんね。

  122. 123 マンション検討中さん

    今販売の何期で全体の売れ行きはどれぐらいなのでしょうか。情報お待ちの方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

  123. 124 マンション37

    >>123 マンション検討中さん
    先日電話で確認しましたら、1/3位の売れ行きでしたよ。
    3LDKタイプの部屋の売れ行きが良い印象でした。

  124. 125 匿名さん

    >>118 マンション比較中さん
    すごい。航空写真ですね。
    教科書でしか見たことない貴重な写真。これはどうやって撮影したんですか?

    そして、もう1/3売れていますか。
    マンションホームページ見たら2LDKを推奨しているのかと思いました。「ゆとりの2LDK」、子供1人くらいなら2LDKでもいいかなと感じます。

  125. 126 マンション比較中さん

    >>125 匿名さん
    これはGoogleの航空写真ではなく、国土地理院の地理院地図から持ってきました。
    地理院地図はGoogleの航空写真よりも更新が遅いので、結構前の状況を確認できることがあります。
    https://maps.gsi.go.jp/#18/35.630280/139.578178/&base=ort&ls=ort&a...

  126. 127 匿名

    ここのマンションは直床か二重床かわかる人いますか?

  127. 128 匿名さん

    設備仕様がなぜかまだ公開されていないですものね、公式サイトからだけでは構造などがまだわからないですね。問い合わせるにしても買う意志があると思われると厄介かもしれないですし。もう少し待てば設備仕様のページが公開されるのではと思いますが。資料請求した人ならわかるかな?
    それにしても、すでに販売中なのに未公開の情報があったりするのですね。ここは2021年6月竣工済となっていますが、竣工後販売だったのですか?今は先着順で2戸販売中。これは最終期なのでしょうか?

  128. 129 匿名さん

    なんでここまで公開しているのに、設備しようとかって公表していないんでしょうね?
    マンションギャラリーに来てから…ということなのか?
    予めわかっていたほうが
    予習していけるから、マンションギャラリーに行くときに質問し忘れみたいなことがなくて
    いいのになぁって思うのだけど。

  129. 130 匿名さん

    129様、今は設備の記載がされましたよ。
    キッチンにはディスポーザーがついていねすし、洗面所も収納がしやすそうです。
    なかなか使いやすそうな感じでいいなと思いました。
    きっと、全ての設備が決まってから掲載しようと思っていたんでしょうね。

  130. 131 匿名さん

    小田急のマンションをあまり見たことがなかったのですが、
    間取りが田の字のオンパレード、じゃないところがいいですね

  131. 132 名無しさん

    リビングを通らないと居室に行けない間取りはどうなんだろ…
    一時期、子育て世代には必ず顔を見て部屋に入ることになるからいいとか言われていたけど、
    思春期の子供や来客の時を想像すると、使いにくそうな間取りな気もする…。

  132. 133 匿名さん

    そうですね、わかる気がします。自分が子供だったらちょっと嫌かなとか。ただ、小さい頃から慣れている部屋ってそれなりに居心地が良いかもしれず。思春期すぎて大人になってもマンションに同居している息子さんたちもいますから、それぞれの家庭で事情は異なってくるのではと思います。いろいろとオープンだったりする家庭では気にならないかもしれません。

  133. 134 匿名さん

    リビングインの居室に関しては、色々な考え方ができると思います。室内通路を廃せるので、空間効率はとてもいいです。
    ただ他の方も書かれていますが、思春期だとそれが面倒に思ったりというのもあるのかもしれませんね。
    捉え方に関しては、人それぞれ違いはあるとは思うのだけど。。
    部屋の特立性よりもただここは広さを取ったということなのでしょう。

  134. 135 匿名さん

    リビングインでも引き戸とウォールドアとで分けているようですね。
    ウォールドアの方は掃除がしやすかったりリビングとして使えたりするので便利だと思います。
    あとどちらも場合も扉をあけておけば冷暖房がリビングのエアコンひとつで足りてしまう季節も多いのでは。
    お風呂上りにリビングで寛いでそのまま寝室へ行けるのも良い点ではないかと思います。
    好みが分かれるところだとは思いますが利点もたくさんあるのではないでしょうか。

  135. 136 匿名さん

    暮らしていると結局広さ重視になりそうに思うから、
    広さにこだわる人はここの間取りでいいんじゃないかなって思います。
    通路が部屋の中にあって部屋がそれぞれ枝葉のようにあるのはいいけど、
    この広さでそれは流石に難しいし。
    広くなるとその分物件価格も高くなるし。

  136. 137 匿名さん

    間取りを見ていると、必ずしもどこも共通の考えでつくっているというのではなく
    かなりそれぞれ個性があるように思います

    テレワーク部屋になっているとか、回遊性があるタイプの部屋とか…
    其々のご家庭のライフスタイルによって
    どういうタイプのプラス五㎡を選ぶのかってことでしょう。

  137. 138 マンション検討中さん

    大通りに面しているのが気になります。
    夜でも世田谷通りは交通量多いんでしょうか。遮音性の高いマンションならいいんですが、トラックの音など聞こえるのであれば気になりますね。

  138. 139 匿名さん

    世田谷通り、交通量多いっていいます。

    https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/009/001/002/d00184833_d/f...

    交通量が多いのは世田谷通りで13,000台程、次いで 多摩堤通りがおよそ8,000?9,400台

    何台だとうるさく感じるかはよく理解していません。調べたらヒットしました。砧公園近くの調査なのですが、参考になれば。
    窓ガラスが防音だったりすると違いそうです。遮音性が高いといいですよね。

  139. 140 匿名さん

    遮音性能とかはおそらくモデルルームで聞けば教えてもらえるのでは。
    私は別のデベで気になって聞いてみたら、数値を出してもらったことがありますので…。
    今どきの建物の気密性を思うと、ある程度は普通に外の音はシャットアウトされると思う。気密性が高いと、
    なんとなく遮音性も高くなるように感じます。

  140. 141 匿名さん

    公式サイト、設備面は詳しく書かれていましたが、構造面については特に触れられていないんですよね。
    例えば複層ガラス使っていますよ、とかそういうのがあれば
    どういう性能なんだろうかというのはわかりやすくて良いのだけど。
    モデルルームに行けば流石に教えてもらえるけれど

  141. 142 匿名さん

    >140

    どの程度の遮音性が必要となるか建設地で騒音データもとっているはず。そういった資料の提示も要求してみたら。

  142. 143 匿名さん

    >141

    複層ガラスを採用するのは主に断熱のため。二重サッシが防音のためなので勘違いしがちだけど、サッシは隙間の気密性を高めて遮音性を上げるので等級を確認。

  143. 144 匿名さん

    もう既に入居始まっているかと思いますが、住み心地いかがでしょうか??
    現状の売れ行きも気になりますね。
    この辺りは多摩川沿いの桜が春には綺麗に咲くのでうらやましいです!

  144. 145 匿名さん

    契約者の声みたいなのも出ていて見てみると、メリットとしてはこちらの過去レスで上がっていたようなことが基本的には出ています。
    まあ駅まで近いとか買い物しやすいっていうのはかなり選ぶ際の大きな要素ですからね。
    住んでみて思っていたのとは違ったなぁみたいなのは本当は知りたいですが
    流石にそういうのはなかなかデベロッパー側からは出してくれませんね。
    見た感じは特に極端に不便みたいなものは見受けられないけれど。

  145. 146 匿名さん

    去年、アド街で狛江市を取り上げていましたが、「何もない」と街の人が言う割には
    結構ふつうに住みやすくて、子供がいる人にはのんびりしている感じもあっているんじゃないかなと見てて思いました。
    街自体はふつうに暮らせそうなので
    あとはマンションそのものが使い勝手が良いか?みたいなのが大切になりそう。

  146. 147 匿名さん

    70平米あるのにあえて2LDKでやっているんですね。普通だと3LDKにするところが多いのですが。
    見ていると、ファミリーもターゲットみたいではあるけど
    どういうコンセプトでやっているのだろう。
    リビングはかなり広く取っている印象なので、家族でリビングに集まるイメージなのだろうか。

  147. 148 匿名さん

    部屋数重視する人もいれば、広めに家を使いたいっていう人もおられる。
    広い場合は、アレンジしやすいし
    フレキシブルに使っていけるよね、と感じます。

    あとはお値段…どうなんだろう
    やっぱり駅近いって高い感じがしてしまう。

  148. 149 匿名さん

    2LDK、子供がいる人だと選択しないようにも思うけれど
    実際はどういう方たちが検討されているのだろう?

    子供が一人だったらアリだとは思うけれど、
    この先増える可能性も…とあるのだったらやはり3LDKはほしいと思うだろうし。
    ただ70平米で3LDKっていうマンションは世の中に多くあるから
    そういうところと差別化しているという点では
    この物件は面白いのかもしれないですね。

  149. 150 匿名さん

    きちんと設計思想があって、コンセプトとして+5平米っていうのを掲げているのを見てるとなんとなく良さそうには思う
    選択肢としてあるのはいいんじゃないかな。
    子供がいる人もいいかもしれないけど二人暮らしとかでこういうところを広く使うのも良い。
    一つは仕事部屋とか趣味部屋にできる。

  150. 151 匿名さん

    ここの場合はなにげに駅まで歩いて5分なところが大きい
    本当に5分でここの場合は行き来できるんじゃないかなぁっていうくらい
    近さを感じられます。
    電車で通勤している人にとってはいいと思う。
    狛枝と流石にこの時点で電車は朝、混んでいるのかな。

  151. 152 匿名さん

    すごい専用庭のアピールがあるなぁって思ったんですが、ちょうど専用庭付きの物件の販売中なんですか^^;
    子供がいる人だと庭付きいいと思うけど人気のほどはどうなんだろう。
    自転車停めておけるスペースがあるのは純粋にいいなぁって思う。
    ジュニアサイクルは駐輪場のラックに入れにくいっていう点があるので特に。

  152. 153 匿名さん

    ここの場合は1階は自転車入れたれたりとかメリットがあるので、値段もこの中では決して安い方ではないのでは?

    マンションは上から順にお高いけど、
    1階の条件が良い場合はそれなりにすると聞いたことがあるし…

    でも見た感じ、全部の庭付き物件で自転車停められるわけじゃなくて、ごく一部っぽいですヨ

  153. 154 通りがかりさん

    狛江市 道路の不法占用は危険なのでやめましょう
    https://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/41,65495,312,2001,html

  154. 155 通りがかりさん

    ここ何で売れないんですかね。最近出たザパークハウス狛江の中古価格74平米7200万円を見ると、割高ともおもえないし、登戸の新築価格見たら割安にも思えるのですが。駅力、デベブランド力の違い?

  155. 156 匿名さん

    >>155 通りがかりさん
    まだ売ってるのはなんでだろうと思います。いいマンションだとは思うのに。
    個人的な経験ですが、見学に行ったときには凄くいい印象で買う気だったのに、「後日メールして案内します」と営業の方に言われて、そのままメールを待ってたら待てど暮らせど連絡はなくその間に他を回って決めてしまったんですよね。もうちょっと営業に力を入れていいんじゃないかなあと思ってしまいます。(こちらが何か粗相してて、婉曲に断られたかもしれないですが。いやもしかしたらメールが迷惑メールに振り分けられたのかなあ…?)

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸