大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード・グラン吹田SSTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 岸部中
  7. 岸辺駅
  8. パークナード・グラン吹田SSTってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-10-06 22:21:37

パークナード・グラン吹田SSTについての情報を希望しています。

所在地:大阪府吹田市岸部中5丁目97番20(地番)
交通:JR京都線「岸辺」駅南北自由通路北口徒歩9分
   JR京都線「岸辺」駅改札口徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.44㎡~88.23㎡
売主:パナソニック ホームズ JR西日本不動産開発
施工会社:不二建設
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-07 18:41:21

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード・グラン吹田SST口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

大規模複合施設。凄いですね。
    ここだけで1つのタウン。
    ファミリーとシニアとそれぞれマンションがあるのは2世帯狙いでしょうか。
    戸建てよりお金が回れば管理面はマンションが世話なしでいいですね。

2. 2 マンション検討中さん

価格帯が気になります。きっとお高いのでしょうが、岸辺中の土地を高値では買いたくないかな…

3. 3 匿名さん

シニア向けの方は至れり尽くせりのサービスが付いてるみたいなので管理費を含め値段も高くなるだろうとは思いますが
    ファミリー向けの方まで同じように上げちゃうと色々難しそうですね。土地柄のバランスもあるでしょうし、そもそも駅からちょっと離れているし。
    1さんが書かれた通り、二世帯で引っ越してくるには良いかもしれません。

4. 4 マンション検討中さん

岸辺駅改札口から徒歩11分とのこと。
    信号などの待ち時間を含めると、朝は駅まで実際には何分ぐらいかかりますか?
    仮に自転車を使う場合、駐輪場は通年予約待ち状態でしょうか?すぐに申込み可能でしょうか?

5. 5 匿名さん

駅までの距離が11分くらいであれば、アクセスが良いほうですね。
    駅周辺は騒音が気になりますから、
    マイホームとしては落ちついた環境が望む人も多いと思います。

シニア向けであれば、もう少し駅よりでも良いかなとは感じましたが
    購入できる裕福さを考えるとタクシーなどを利用するのかもしれませんね。

6. 6 匿名さん

ファミリー向けとシニア向けの分譲になるんですね。
    シニア向けって分譲するのかぁ…
    なんとなく賃貸にするようなイメージがありました。
    言い方が悪いですが、シニア向けだと一般分譲ほどは長く暮らせる期間というのが長くないので。
    ただ、そういうところだと
    次の人にリセールしやすいという点はあるんだろうか。

7. 7 評判気になるさん

パンフ届きましたね。
    我々のマンションももうすぐ手に入りますね!

8. 8 マンション検討中さん

パンフきましたね
    値段どのくらいになるのかなぁ

9. 9 購入経験者さん

>>4 マンション検討中さん
    付近に住んでいるものですがSSTからであれば信号は1個あるだけでしかも交通量も少ない為信号無しの横断歩道があります。
    なので家の玄関から改札までは20分見ておけば着くでしょう。
    自転車は乗らないので詳しくは不明です。

10. 10 匿名さん

「ファミリー向け分譲マンション」でありつつ、「シニア向け分譲マンション」だそうです。

地番がそれぞれ違っていたので、2棟建てのマンションになるでしょうか。
    予定販売戸数が未定で販売価格も未定なので、今後の情報を待ちたいと思います。
    場所は駅からも近く、国道14号線沿いでした。変形なのがちょっと気にはなりましたけど……。
    かっこいいマンションになるといいですね。

11. 11 マンション検討中さん

岸辺に詳しいかたがいたら教えて頂きたいのですが、
    ネットを見てると、岸辺って治安が悪いような書き方がされているんですが、

実際はどうなんでしょうか?

12. 12 通りすがり

>>11 マンション検討中さん

近くのマンションに住んでいる者です。ネットで話題になる事件は今から70年前に起きたものだったり、昭和に聞いたような誹謗中傷だったりですが、実際に暮らしてみると特に治安で不安になったことはありません。飲食店が少ないせいか、酔っぱらいや騒いでいる輩もみませんし、他の駅前にあるような繁華街周辺よりも静かな所です。
     地歴を悪く言いたい人はいるみたいですが、これからはこの辺りのイメージも変わっていくと思います。なんだかんだ言われながらも最先端の街づくりをしている地域ですものね。

13. 13 マンション掲示板さん

岸辺は治安は悪くないと思います。ただ「北摂ブランド」的な地位やイメージは落ちてしまいます。このイメージが払拭されるのは何十年後になるか分かりません。
    何と表現したら良いか難しいですが…差別を受けていた人たちが沢山住んでいた地域だからです。
    千里中央などのニュータウン開発より前から人が住んでいた地域なので、古い民家やご年配も多いです。

14. 14 名無しさん

問題は治安より歴史。8.6秒バズーカーのニュースはご存知ですか?2人とも岸辺出身です。有名な事件は70年前、でも今だに、ニュースがでる。
    若いファミリーは気にしないかも。シニア世代に売れるのかなぁ

15. 15 検討板ユーザーさん

>>14 名無しさん
    確かに。駅周辺が綺麗になったとて。

16. 16 マンション検討中さん

ここ、もうモデルルームとかやってるんですか?

17. 17 住民板ユーザーさん1

吹田市で1番力を入れて開発している地域です
    ネットに載っているのは、かなり古い話なので
    それをどう捉えるかですが
    ニュータウンのマンションは供給過多で
    築3年経っても売れ残っている所もあります
    これから買うなら岸部周辺かなと思っています

18. 18 匿名さん

岸辺に2年前から住んでいるものです。岸辺は線路に沿って遊歩道もあり、緑が多くあります。大阪駅から電車11分のところではなかなかないですし、駅前のフレンドマートもとても綺麗です。実家の親に住み替えでSSTのこのマンションを進めています。町が新しく道もゆったりしていて、環境はとてもいいです。SSTが出来たらもっと町が良くなると期待しています。

19. 19 マンション検討中さん

確かに今大阪市内のマンションはバカ高なので、これからはこういう大阪まで
    近くで市外が現実的でいいのかもしれません。

20. 20 匿名さん

ファミリー向けはわかるのですが、シニア向けマンションも8階建。
    天災が起きないとは言えないので、シニア向けマンションは低層階でも良いのではと感じました。
    理想は親子で別のとうに住めれば良いですが、価格が結構しそうですよね。

21. 21 匿名さん

>>18 匿名さん

駅前の廃屋バラックはまだあるのでしょうか?

22. 22 匿名

駅の反対側にあったバラックは数年前に撤去されてますよ

23. 23 匿名さん

公園があり、幼稚園や小学校が近いので子育て家庭が住むやすい環境ですね。
    まだマンションのデザインや間取りなどの全貌が見えないのでなんとも言えないですが
    パナブランドのマンションということでかなり期待が出来そうかなと思います。
    特に設備などが良さそうですね。いつ頃詳細がわかるのかなぁ。

24. 24 マンション検討中さん

京都市内の無駄に広い古い古い戸建て在住です。
    人生半分のところでいつかはマンションに住みたいという夢があり
    京都または西宮辺りで新築マンションを探していたところ
    たまたま『ウエリス吹田千里丘』を目にしました。
    グーグルストリートビューで見るとマンションも周りのスーパーなどの雰囲気も気に入りました。
    しかしバルコニーが一面の部屋しか残っていないらしく
    またまたたまたまこちらを目にしました(笑)
    子供の通勤の関係で京都にも大阪にも1本で行けることも気に入りました。
    朝一東京への出張へも便利です。
    近い将来、高齢者用住居へ親を呼び寄せる可能性もあります。
    『ウエリス吹田千里丘』は定借ですがそれは承知しています。
    こちらのマンションと住環境的にどちらがお勧めでしょうか?
    特に日々の買い物と病院と動物病院が気になります。
    この辺りは一度も行ったことがなく知り合いもいません。
    よろしくお願いします。

25. 25 通りすがり

>>24 マンション検討中さん
    近所のマンションに住んでいる者です。以前、出町柳界隈に暮らしたこともありました。
     買い物ですが、敷地内に阪急オアシスができるので便利でしょうね。駅前に平和堂もあります。駅までの歩道はフラットで、一部は自転車道と分離しています。徒歩10分位には、ひごペットフレンドリーやイズミヤなどがあります。

うちはワンコでエルフ動物病院さんにお世話になっています。とても親切な先生で、遠くから車で来られる方々もいらっしゃる様ですが、ここからは徒歩5分程度。よく歩くワンコには散歩に出かける場所も豊富にあります。

近くに国循と吹田市民病院があるのは、医療環境としてかなり恵まれています。どちらも紹介制の科がありますが、京都でかかりつけ医がいらっしゃれば、紹介状を書いてもらったら良いかと思います。わたしは地方で暮らしていた親をクモ膜下出血で亡くしましたが、この環境だったら助かったかな…と思う事が多々あります。

この辺りで気に入っている一つは空が広い事。再開発地域で電柱がないですし、一つ一つの建物は大きくても、ある程度離れているので圧迫感はありません。千里丘駅から岸辺駅のマンション側に広がる車窓や、駅改札口から北口に続く通路から見る風景は、京都とはまた違った趣きがあります。特に夕暮れ時なんかは。

京都の暮らしも捨てがたいですが、徒歩で必要なものがだいたい揃う便利さには満足しています。風が通るためか、夏は京都に比べて涼しく感じます。

千里丘も良い所ですし、機会があればどちらも一度ゆっくり歩いてみてはいかがでしょうか。

26. 26 通りすがり

>>付け足しです。
    駅前にクリニックモールがあって、ちょっとした事でしたら使い勝手も良いです。内科、整形、眼科、小児科などがあります。吹田SSTの隣りにあるちかしげクリニックは親切な歯医者さんです

27. 27 マンション検討中さん

>>25 通りすがりさん
    大変ご丁寧にお教え下さいましてありがとうございます。
    出町柳付近にお住まいでしたのですね。
    私の子供も出町柳から今出川の学校に中学から大学まで通って通っておりましたため
    好きな街です(*^^*)
    京都御所の裏側の通りも気に入っております。
    しかしながら如何せん我が家は古い木造戸建てで何度もリフォームしてはいるものの寒く、
    マンション住まいの友人達が遊びに来るたびにガスファンヒーターを付けていても
    「寒い、寒い、冷蔵庫の中にいるようだわ!」と言われます(笑)
    玄関先からすでに寒い!寒いと言われます。
    落ち葉も多く、いつも掃いている日々にもうんざりしております。
    そのため残りの人生はマンションに住みたい!
    &京都以外で・・・
    と3年ほど前から思うようになりました。
    子供の通勤事情でJR沿線は必須で、吹田のことはよくわからず、大変参考になりました。
    電線がなく、青い空!!素敵ですね?
    大病院や市民病院やスーパーが近いのも良いですね。
    動物病院も。
    ますます購買意欲が湧いて参りました(笑)
    大変ご親切ご丁寧にありがとうございました。

28. 28 匿名さん

専有面積が狭いのようには思いますが
    掃除をすることなどを考えるとコンパクトな方が主婦にとっては嬉しいかも。
    無駄なものを置かなければ部屋を圧迫することもありませんからね。
    セキュリティ面もしっかり考えられているので安心して住めそう。あとは価格がどうかですね。

29. 29 職人さん

88.23㎡の住戸は6000万超えるかな?

30. 30 マンション検討中さん

予定が合わず説明会に参加できなかった者です。
    説明会に参加された方、価格帯はいかがでしたでしょうか。

31. 31 マンション掲示板さん

>>13 マンション掲示板さん
    私は岸辺地元で今は別のところに住んでいます。
    ちょっと表現が気になったので投稿します。
    全域がそうと捉えられる言い方はどうかと思いますし、
    この現地一帯は関係ないはずです。
    小学校は**教育に熱心でしたよ。
    そのおかげで、当該地区の友達とも仲良しです。

32. 32

>>29 職人さん
    地歴がありますし駅からの距離も少しありますしね。
    2階で5400万でした。

33. 33 マンション検討中さん

>>32 あさん
    えっ。。岸辺で徒歩11分なのでもっと安いと思ってました。。

34. 34 口コミ知りたいさん

岸部だからもっとお手頃価格だと思ってましたが意外とお高い!残念です…

35. 35 口コミ知りたいさん

内装や設備はどの様な物なのでしょう?
    高値だけに気になります

36. 36 マンション検討中さん

駅前のローレル買わないでこっち買う意味ある?

37. 37 口コミ知りたいさん

ローレルまだ見に行ってないです
    ローレルも検討してみます

38. 38 周辺住民さん

産業道路に隣接しているですが、騒音は気になる

39. 39 マンション検討中さん

>>32 あさん
    情報提供ありがとうございます。
    70m2台の価格帯はどうでしたか?

40. 40

>>39 マンション検討中さん

北向きの2階(1階はエントランス)が3900万でした。

41. 41 通りすがり

>>38 周辺住民さん

マンションは面していません。よく見てから書き込みしましょう!

42. 42 周辺住民さん

88.23m2の最上階価格帯はどうでしたか?

43. 43 マンション検討中さん

近くをよく車で通るので、更地の頃から建築風景をワクワクしながら観ているのですが、冷静に考えると正直あまり立地は良くないですよね?
    徒歩で小学校11分(歩道は良さそう)、中学校14分、駅まで11分、、、
    大人が通勤に使うのには便利ですが、未就学児が居るので悩ましいです。あと値段も。
    施設自体は魅力的なんですがね。

44. 44 職人さん

産業道路ですが、空気汚染は仕方がない

45. 45 マンション検討中さん

>>43 マンション検討中さん
    学校遠いですね。。ここに住むと子どもが可哀想かな。。
    最初はファミリーマンションプロジェクトって出てたので、子育て向きだと思っていましたが、価格も割高だし誰向けのマンションなんでしょう

46. 46 匿名さん

>>45 マンション検討中さん

今の新築相場としては割高ではない。むしろお値打ち価格。
    相場が高いだけなんだろうけど。

47. 47 マンション検討中さん

立地は良くない方ですかね?。駅も学校も遠い、子育てには不向き?…スーパーは近い、道はフラット…老人には暮らしやすいのかもしれませんね
    もう少し岸部価格になってれば最高なのに?千里ニュータウンに比べればお値打ちなのかもしれませんが…もう少し?もう少し下げてください?って感じです

48. 48 マンション検討中さん

説明会に行かれた方にお伺いしたいのですが
    南向きで3LDK 70平米の部屋は、4500万の予算で低層階ならいけますでしょうか?

49. 49 ゴリ

>>48 マンション検討中さん

住居スペースを増やすため縦型LDK。キッチン4.2畳もあり台所に寝れるやん。って感じの73平米4400万やねんて。

50. 50 周辺住民さん

バルコニ-には汚物流し水栓がほしいですが、残念・・

51. 51 匿名さん

教育施設がちょっと遠いのが気になります。
    子供が小学校や中学校に通うのは約10年ですが
    特に小学校までは徒歩10分までの距離が良いかもしれません。
    特に低学年の間は心配ですが送迎できるわけでもありませんし、
    子育て中心の家庭は購入に迷うかなと思いました。

52. 52 職人さん

小学校までは徒歩10分までの距離がきつい

53. 53 匿名さん

この時期だから仕方ないかもしれないですが、間取りの変更とかはできないんですね…
    間取りプランを見ていて使いづらい印象でしたので、残念。

54. 54 マンション検討中さん

未就学のお子様や小学生のお子様は心配ですね。土地柄もそうですが学校のイジメ問題も気になります。

55. 55 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

56. 56 匿名さん

>>49
    Fタイプとして出ているのも73.71㎡なのですが、そこだとキッチン3.4帖となりますね。
    4.2帖のキッチンも大きすぎるわけではないですが、料理好きで備品の多い方には良いのかもと思います。

間取りパターン、Fタイプ以外もそろそろみたいですね。ファミリーでの検討者さんが多いでしょうから
    部屋の使い勝手は優先事項でしょうし。

57. 57 匿名さん

ほんとに残念なのは学生向け賃貸が入っていること

58. 58 マンション検討中さん

近隣に大学ってあったっけ?

59. 59 マンション比較中さん

岸辺駅周辺なら大阪学院大学、大阪人間科学大学。
    JRで移動するなら、立命館大学、大和大学。

60. 60 マンション検討中さん

パーティーピーポーたちが夜な夜な騒ぐ可能性がありますね…

61. 61 職人さん

オール電化ですが、ガスがほしい

62. 62 職人さん

やはり産業道路の車騒音と排気ガスは良くない

63. 63 マンション検討中さん

広いお部屋でガスが通ってる部屋も有りますね
    大半がオール電化ですが…

64. 65 マンション検討中さん

[No.64と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

65. 66 マンション検討中さん

施工は不二建設、大丈夫でしょうか?

66. 67 買い替え検討中さん

キッチンに収納がない

67. 68 マンション検討中さん

低層階から思ったより高かった…

68. 70 マンション検討中さん

[No.69と本レスは、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

69. 71 マンション比較中さん

管理費は高いですね

70. 72 購入経験者さん

いまの新築マンションはどこでも高い

71. 73 購入経験者さん

キッチン・浴室の換気のため、窓がほしい

72. 74 購入経験者さん

廻りには分譲マンションがすくない感じで、子供はちょうど寂しい

73. 75 マンション検討中さん

昔は岸辺に住もうという人なんていなかったから
    最近は他が高すぎて、そういうエリアに手を付けないとマンション作れない

74. 76 マンション検討中さん

ほんとにちょっと思ったより高いなあ?っと思いました
    キッチンの収納の少なさ扉や間取り変更も無理…管理費も高く感じます

75. 77 マンション検討中さん

悪いこと言わないからローレル買った方が良い

76. 78 マンション検討中さん

えつ、竣工前なのに間取りの変更できないの(´;ω;`)!?

77. 79 口コミ知りたいさん

近くを通りましたが、工事進んでますね。
    久しぶりに岸辺駅前のビエラ健都行ったら最近出来た建物の割に何か汚なかった。残念感。。
    ローレルの前にも、何かビルっぽいもの建ててますが、何ができてるかご存知の方いらっしゃいますか?
    ローレルオススメしてる方いらっしゃいますが、住所摂津市ですよね。吹田市の恩恵が受けれないのがネックですよね。
    74さん>向かいに結構大きな分譲マンションがありますよ(外壁茶色の建物)ただ、築年数経ってるので、幼児はあまり住んでいないようです。あと、住所的に小学校校区も違うので、仲良くなるかどうかは、、、?です。近くに1箇所新築の戸建ての密集地があるので、もしかしたらたらその辺りに子供が居るかも?

78. 80 マンション検討中さん

初心者的な質問ですみません(´・ω・`)
    吹田市摂津市でなにか違うのでしょうか…?

79. 81 口コミ知りたいさん

80さん>幼児の子育て世代に限っての話になりますが、吹田市の方がサービス手厚いそうです(当方吹田市在住、摂津ママ友が、吹田が羨ましいと言っていました)例:発達支援保育制度、バンビ親子教室、ゆいぴあ利用等、、、
    ご参考までに。

80. 82 マンション検討中さん

もう建て始めているので間取りも部屋のカラーなども変更できませんでしたよ。
    オプションで配線増やしたりなども不可でした。
    モデルルーム見に行きましたが、間取り一覧は貰えましたがパンフレットは7月以降配布の予定とのことでした。
    私は配線などは気にしないのですが夫がちょっと萎えてましたね。
    かなり買う方に気持ちは傾いてますが…。

81. 83 関係者

>>82 マンション検討中さん
    購入に至った決め手はなんでしょうか?
    教えて頂けたら幸いです

82. 84 マンション検討中さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

83. 85 マンション検討中さん

>>83
    結婚して豊中市に引っ越しましたが生まれも育ちも吹田なので吹田に住みたいこと(阪急沿線は高くて手が出せず…)
    自分の実家が近いこと
    豊中市に比べるとゴミの分別が楽なこと
    新築に住みたいこと
    家の近くにスーパーがあること
    近所に大きい公園があること
    が理由ですね。

悩んでる部分は
    夫が配線増やせないことを気にしている
    オール電化でパナ製品ばかりなこと
    (どちらもそんなにいいイメージが無く…)
    キッチンはホーローがよかったなぁと思ってます。
    ご参考になれば幸いです。

84. 86 匿名さん

ファミリー向けマンション、シニア向けマンションと分けられているのは良いと思います。
    同じ生活環境の世帯が住むのがわかっているならば、
    子供がいるご家庭の世帯はお友達もできるし非常に住みやすい環境になると思います。
    シニア世帯にとっても、同じような環境の方がいるなら安心して住めるんじゃないでしょうか。

両親と一緒に購入するという世帯もありそうですね。家は別だけど隣のマンションに住むというのは理想的。

85. 87 通りがかりさん

>>79 口コミ知りたいさん
    健都イノベーションパークです。
    ニプロやエアウォーターなどの研究施設ができる予定です。
    https://kento.osaka.jp/attraction/advantage/

86. 88 匿名さん

>>87 通りがかりさん

ローレルの前には研究施設ができるんですね。
    この研究施設は周辺の大学と連携されているので、将来研究者に進んでいきたいお子さんをお持ちだったりする方は
    この辺りは、いいのかもしれません。
    大学も豊富で、教養が豊かなのは魅力的だなと思います。

87. 89 マンション検討中さん

すぐ近くではありませんが、ほど近いマンション在住です。
    夫婦共に地元ではありませんが、このマンションのできる周辺は便利だと思います。

地元の方曰く、岸辺駅周辺はつい最近まで本当に何もない土地だったようですが、、、ここ数年での変り様も凄く、スーパー ドラッグストアは乱立で笑 駅から勾配もないし、本当に便利になったと言ってました。
    この辺りに引っ越して三年になりますが、確かに住みやすいです。
    岸部は色々、地歴のある土地のようですし、何十年も前の話を気にされるかどうかはそれぞれなので何とも言えませんが…
    我が家は夫婦それぞれ 勤務地が梅田と中之島なので 通勤でJR使えるのは便利ですし
    駅前に病院と日用品の買い物が済ませるのは有り難い環境です

88. 90 匿名さん

ガスの部屋もあるんですが、エネファームなんですよね。
    節電になると謳っていますが、機器自体が150万くらいするのと、10年くらいしかもたないので得することはあり得ないとのこと。
    災害に強いというメリットはありますが、10年ごとに150万の費用負担はさすがに厳しすぎる。

89. 91 匿名

>>90 匿名さん

10年後にエネファームやめてエコジョーズにしたら給湯器代だけの負担ですみますよ!

90. 95 マンション検討中さん

もう少しホームページの内容が充実してほしいです
    ほとんどカミングスーンで寂しいです

床暖房ってついてないんでしょうか?

91. 96 匿名さん

産業道路に近いのも気になるけど
    道路向かいにあるムロオも気になります。
    24時間営業みたいなので夜中も稼働しているんですよね。照明とか音とかどうなんでしょう。

92. 97 マンション検討中さん

前の道路も広くて走りやすいし、交通量もすごそうですφ(..)

93. 98 通りすがりの検討中

駅から遠いし道路は狭いけど静かな丘の上のマンションがいいか
    駅から近いけど電車の音がうるさそうなマンションがいいか
    駅から少し離れてるけど、少しは静かそうな吹田sstがいいか
    難しいですよね。

個人的には目の前の住宅地に区画整理や再開発でマンションが立たないかが不安です。誰にも分かりませんが…

94. 100 匿名さん

マンションから駅まで徒歩9分程度であれば、遠いとは思わないかな。
    駅まで徒歩5分までだと高額になってしまうでしょうし。
    ただ今見る限りでは狭い間取りだけなので、もう少し詳しい情報が知りたいですね。
    あと設備もどうなのか、いつ頃情報公開されるでしょうか。

95. 101 マンション検討中さん

この土日で要望書と住宅ローンの審査の提出をしてきたので、パンフレットも貰ってきました。
    営業さんに確認したこと、パンフレットを読んで分かったことを共有します。
    全部屋の価格表も頂けました。(確定は7月末とのこと)
    次期分譲の部屋の価格は未定のようです。

・エコキュートのタンク容量は370L
    ・ゴミ出しは24時間
    ・ディスポーザーは無い模様
    ・オール電化の部屋には床暖房無し
    ・ガスもある部屋は床暖房有り
    ・最上階のルーフバルコニーのある部屋が1番値段が高くて6500万円台予定
    ・全部屋にネット線を繋げる配管は通してあるそうなので業者に依頼して繋いでもらえば有線も使用可能

どのくらい要望書が入っているのかなどは聞いていないので分かりません。
    確認した方がいれば教えていただきたいです。
    吹田SST内にできる保育所に優先で入れてもらえたら嬉しいなぁと思ってます。

96. 102 評判気になるさん

>>101 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます
    要望書は30枚弱提出されているそうですよ

97. 103 匿名さん

101さん情報をありがとうございます。
    とても参考になります。

>ゴミ出しは24時間
    >ディスポーザーは無い模様

ディスポーザーは維持費もかかりますし
    ゴミ出しが24時間対応していただけるのであれば十分だと思います。
    要望書もたくさん出ているとのことですし、
    これからまだ改善されていくことも多いかもしれませんね。

98. 105 買い替え検討中さん

街はきれいで物件も素敵なのですが多くの業者が参画しているせいかALSOKのセキュリティ費用が毎月徴収されたり、耐用年数10年前後のエコキュートが導入されていたり、要らないと思うものが付いてくる過剰さを感じました。

99. 106 マンション検討中さん

>>102さん
    要望書は約3割ほど入っているのですね。
    情報ありがとうございます。

100. 107 マンション検討中さん

>>101に追記です。
    もう既に出ている情報だったら申し訳ありません。

・全住戸(という表現で合ってますかね?)のリビングに1台エアコンが標準装備とのこと(何畳用がついてるか等は確認していません)
    ・寝室やリビングなどの電気のスイッチがタッチ式(全てのスイッチがタッチ式ではなかったです)

どちらもIoTに対応しているマンションなのに1つも対応している機器がないと意味がないからとのことでした。
    エアコン標準装備は結構有難いなぁと思いますね。
    電気のスイッチがタッチ式なのは慣れるまでは違和感ありそうだなと感じました。
    あ、あとスロップシンクありませんがバルコニーに蛇口がついているので水は出せるようです。

住宅ローンの審査も大丈夫だったので抽選になってはずれなければ買えるのかなぁと少しドキドキしています。

101. 108 匿名さん

>>107さん
    >>どちらもIoTに対応しているマンションなのに1つも対応している機器がないと意味がないから
    いいですね!

今はIoT非対応の家電ばかりなので、エアコンがIoTだと嬉しいです。
    仕事終わり、帰る前にスマホからONにしておけば、部屋のドアを開けた時に涼しいのはいいと思います。
    電気のスイッチも、外出先から操作できるなら、旅行中でも「夜だけ」スイッチオンができてセキュリティ的にもよさそうと思っています。

102. 109 匿名さん

>>108 匿名さん

そんなのSwitchBotとかですぐできますよ

103. 110 職人さん

現地見てきました。隣接するムロオの操業音、けっこう聞こえます。夜間は特に響きそうです。営業さんはマイナスポイントは聞かないと伝えようとしません。大きな買い物なのに少しは買う側の立場で正直に言って欲しいです。

104. 111 匿名さん

ホントですね。
    それでなくても産業道路の影響もかなりある場所なのに。

105. 112 周辺住民さん

モデルルームで色々説明を聞きました。物件自体は悪くない感じはしましたが、セールスの人は…。もっと懇切丁寧な姿勢に改める事が肝要かと思います。

106. 113 通りがかりさん

2重サッシにはなってないのかな。

107. 114 マンション検討中さん

今時は二重サッシ標準です

108. 115 匿名さん

>>112 周辺住民さん
    担当者変えてもらった方がいいんじゃないですか?
    私の担当さんは比較的丁寧な気がします。
    ご指摘のとおりモデルルームで適当なこと言ってた営業さんがいたのは目撃しています。

109. 117 坪単価比較中さん

>>114 マンション検討中さん
    二重サッシはよほどうるさいところに限られますよ。
    (2枚ガラスをあけないといけないタイプ)

ほぼ標準で入っているのはペアガラスだと思います。

110. 118 マンション検討中さん

抽選にならなければ直ぐに振込み 本契約 トントン拍子で進みが早く 今になって本当に良いのだろうか?と少し不安になる 皆さんのSSTの決め手は何だったのでしょうか?

111. 119 匿名さん

>>118 マンション検討中さん
    お互い契約しましたら、よろしくお願いします。
    比較した新築物件の中で大きく気になる点が無いことですね。
    個人的には
    ほぼ直接基礎の地盤の良さ+災害リスクの少なそうな立地
    阪急オアシス徒歩1分の利便性
    医療モール徒歩1分+市民病院循環器病センター徒歩圏内の健都の良さ
    ZEHマンションの省エネ性(今後、標準になりそうですが)
    共用設備が必要最小限で無駄が少ない(金かかりそうな設備が機械式駐車場くらい?)
    あたりですかね。

希望的観測も含みますが
    sstの先進技術導入の将来性
    目の前の宅地はマンションにはなりにくそうで日当たりとかは保たれそう
    吹田市と岸辺駅の将来性
    にも期待しています。

112. 120 匿名さん

>>119 匿名さん
    あと、駅徒歩10分以内(実際は11分ですが)でSUUMOとかの検索に引っかかる立地の良さもありますね。

113. 121 マンション検討中さん

>>119 匿名さん
    ありがとうございました 
    老後の暮らしやすさを思うと良い物件かなあ?と思いました
    そして気になる点が少ない事(ALSOK費用は大変気になるところですが)間取りや設備等は許容範囲 住めば都になるのでしょう
    こちらこそ宜しくお願い致します

114. 122 検討板ユーザーさん

>>121 マンション検討中さん

ALSOK費用、別途必要になるのでしょうか?
    教えて頂ければ幸いです。

115. 123 通りがかりさん

岸辺駅の改札まで何分ですかね。

116. 124 マンション検討中

>>122 検討板ユーザーさん
    管理費と修繕積立金とは別にタウンマネジメント費が毎月3300円かかります。
    この費用がALSOKなどにあたるようです。
    あとはインターネット費用(隼)が使用しなくても毎月2090円、
    HEMSデータ費用が330円とのことです。
    毎月の固定費としては管理費と修繕積立金と上記の費用を合わせて2万以上です。

>>123 通りがかりさん
    先日、私が現地から駅まで歩いたところ10分程度でした。
    一応公式サイトには敷地から駅の改札までは11分となっていますね。
    ちゃんと歩道があるので歩きやすかったです。

117. 125 匿名さん

>>124 マンション検討中さん
    インタネット費用が使用しなくても徴収なのであれば、管理費扱いで一括で徴収してほしいですね。
    タウンマネジメント費についても、どのように運用するのかについては見ておく必要がありそうですね。

118. 126 マンション検討中さん

固定費が高いですね。毎月この先何年もとなるととても大きい金額です。
    最初に払う修繕一時金?これも他の比較したマンションより随分と高い。
    タウンマネジメント?ホームALSOKなのか?

119. 127 匿名さん

>>126 マンション検討中さん
    修繕費が相場より割安?な分、一時金が高いのでしょうか?
    購入後から中古マンションになるわけで、積み立て金不足になるマンションも多いと聞きますし、来年から中古マンション管理の認定制度が始まりチェックされるようになるらしい?ので、管理費などはキチンとしたいですよね。
    その辺初めてで理解できてないので勉強していきたいですね。

タウンマネジメント費は複合開発の場合、そこそこ聞きます。梅田の開発や関東のsstなどでも徴収されているようです。自治体の代わりに自分たちで街を整備するためのデカイ自治会費のような理解でいます。
    額に見合った運用(不動産価値や生活利便性にどの程度反映されるのか)かを見ていきたいです。

120. 128 マンション検討中

抽選無しで部屋が確定し、重要事項説明書などをいただいてきました。
    結構分厚い書類にこの1週間で目を通して、手数料などの振り込み…いよいよですね。
    資料が自宅なので今すぐ分からないのですが、タウンマネジメント費用が少し安くなり(数百円)、HEMSデータ費用はPanasonic側が払ってくれることになったそうです。

今回40戸前後を売り出し、約半数が契約に至りそうですと説明がありました。
    2期以降分譲予定の住戸は1期より値上げする可能性が極めて高いです、とも仰っていました。

121. 129 匿名さん

>>128 マンション検討中さん
    私も抽選なしで決まり、手付金振込後、説明会との連絡を受けました。
    説明書を見ていると阪急オアシスの他には医療モール、家電量販店、ドラッグストア、クリーニング店が入居予定だそうで、産業道路の反対側にフィットネスジムもあるので、駅に行かずとも生活できる気がします。

半分くらい要望書が入っていたのでHPに売れる分の47戸販売して完売御礼とかするのかと思ってましたが、半分くらい先着順出すってことですかね?

私も次期分譲分は値上げすると言われました。次期分譲の近辺は要望書で埋まってたエリアなので、ホントのように思えましたが、実際どーなんでしょうかね?

122. 130 職人さん

>>128 当初はかなりの申し込み数のようでしたが、結局は半数程度になりました。冷静に検討されて見送った方が多かったのでしょうか? それとも元々の申し込み数が煽るための偽だったのでしょうか。色々、不安になります。

123. 131 匿名さん

>>130 職人さん
    私の方では47戸成約になったと伺いました。なので全戸数の半数弱が売れたと認識していたのですが…

124. 132 マンション検討中さん

・近隣の吹田市千里丘アドレスの物件より安い
    ・ZEH-Mによるエアコン付属やサッシの断熱等級
    ・アウトポールで天井高も高い設計
    ・1.2階でも安心な敷地内全体のセキュリティカメラと隣接施設にALSOK在駐

これらの理由で近隣物件より条件が良く決めましたが、話しを聞く限り半数も申込キャンセルになっているようには思えませんでした。
    これまでの投稿からも少なくとも35?40の申し込み者はいると推測できますが...

125. 133 マンション検討中

>>128です
    変な書き方をして申し訳ありません。
    全体の約半数の47戸前後が契約に至ったという解釈が正しそうですね。
    担当さんの説明を聞いた時に全体の約半数なのか47戸の半数なのか判断ができずに128の書き込みになりました。
    自分がこれから住むマンションなのでたくさん契約がある方が私も嬉しいです。

126. 134 マンション検討中さん

検討しましたが見送りました。

・もともと眺望は期待できない物件だが、
    東側の田んぼがそのまま残り続けるとは思えず、更に眺望が悪くなるリスクが大きい

・ショッピングモールに隣接しすぎており、
    休日は自分のクルマを出すことができないのでは?

・買い物客がわがもの顔で敷地内または周辺を歩き回り、かなり夜遅くまで続きそう。

・岸辺中アドレス

もちろんブランド力はかなり高いので
    長く住むつもりが無いのなら有りかと。

127. 135 匿名さん

岸辺駅周辺に精神科複数あるから通いやすくてたすかる 
    ここの土地はよその人あんまり来なかったからマンションできるのはうれしい

128. 136 匿名さん

>>134 マンション検討中さん
    目の前住宅街なんでね…。日当たりはいいんじゃないかと思ってます。
    東側の田んぼ(生産緑地)は、当該マンションの正面ではないのと、高さ制限とかもあるので、目の前に高い建物が…って確率は低いかと思ってます。

車の出入り口はオアシスからは離れてるのと、オアシスと逆の方に出れば、車は出せるんじゃないかと思ってます。産業道路側ではない道にそんなに車きますかね?

目の前住宅街なんで、夜に買い物の行き帰りの方々が近辺の道を通るのは、夜道とかの安心材料になる気がします。不審者がいれば最新のカメラで検知されてアルソックが敷地内から飛んでくるので、そんな変なことにはならなそうに思います。

西宮北口ほどの人気エリアになるかは分かりませんが、将来に期待して、良ければ再検討してみてください!

眺望重視されるなら緑地公園以北の御堂筋沿線がいいと聞きました。

129. 137 匿名さん

>>135 匿名さん
    複数クリニックがあるのはいいですね。

地元の方ですか?越してくる予定なので、よろしくお願いします!
    たしかに岸部中は、旧中西家住宅街みたな文化財があったり、目の前の住宅街は、明治以前からの農家さんって感じですし、伝統あるエリアそうですよね。

130. 138 匿名さん

不動産査定サイト(マンションナビ)でえらく高く査定されていました。
    あんま当てにならない気もしますが、比較検討される周辺新築物件と比べても高査定になっていました。

https://t23m-navi.jp/indexes/d/4211469

131. 139 通りがかりさん

>>134 マンション検討中さん

吹田市に住んでいますが、眺望を求めるような立地ではないですよ^^; それより駅まで徒歩圏内。平坦で整備された道。などがウリじゃないですかね。
    東側の土地の将来はわかりませんが、真東ではないですしね、、、
    地元じゃないので知りませんが岸部中アドレスは何か問題があるのでしょうか、、、地歴 的な意味ですかね?
    私も検討中でしたので…嫌味が言いたいわけではないのですが、、、すみません。

132. 140 匿名さん

>>139 通りがかりさん

多分ここで聞くよりは、ネットで調べた方がいいと思います。(投稿消されてしまうかも?)
    地歴を気にされる方には別のマンションがいいと思いますし、逆に道路などが整備された町を希望するのであれば、いいマンションではないかなと思います。
    要はご自身が何に重きを置いているかですね。

133. 141 名無しさん

阪急オアシスの中にどんな飲食店が入るのか気になります。
    近くにマクドとかモスが入ってほしいなぁと思ってます。
    近所の飲食店はビエラ健都かびくドンかお好み焼き屋さんか和食さと辺りになりますかね?

134. 143 匿名さん

>>141 名無しさん
    5分くらい歩けばスシローと来来亭
    イズミヤの方まで行けば自転車で5分くらいで
    くら寿司とバーミヤンがあります。
    飲食店には困らない立地ですね

135. 145 通りがかりさん

サンドラッグそんなにいいですかね。
    床暖房ないのが残念でなりません。
    南側にないってことですか。

136. 146 マンション検討中

>>145 通りがかりさん
    ガスが入っている部屋は床暖房施設されていると伺いました。
    公式HPによると、南もしくは南東向きで床暖房が入っている部屋は
    A, Iタイプかと思います。東向いてますが、Lタイプも床暖房が入っているようです。

137. 148 匿名さん

[No.92~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

138. 149 マンション検討中さん

吹田市立岸部第一小学校の評判はどうなんでしょう?
    口コミを調べましたが可もなく不可もなくというところでしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃれば情報頂きたいです。

139. 150 マンション検討中さん

パナソニック 技術者522人 実務足らずに国家資格のニュースがありましたが、この物件の関係者は大丈夫なのか少し心配になりますね。

140. 151 ご近所さん

学生向けマンションは大阪学院大学の専用マンション見たいです。
    学院の生徒皆がそうではないでしょうが、あそこの大学はとにかく騒がしい人が多いです。
    何故ファミリー層に向けた地域にこの様な建物を作るのか理解できません。
    近所に住んでますが迷惑です。
    SSTの土地で暴れることは間違いないでしょう。

141. 152 評判気になるさん

>>151 ご近所さん
    私も学生専用マンションというものが懸念材料でしたが、ご近所さんの書き込みを拝見し、特定大学向け専用マンションということで逆に安心しました。特定大学の専用マンションであれば、騒がしければ注意もしやすいのかなと思います。不特定多数の大学から集まってくる学生専用マンションだと野放しになってしまうでしょうが。。そういう意味で比較的統制はとりやすいのかなと。
    聞く耳を持つような学生なのかは依然として懸念材料ですが...。

142. 153 評判気になるさん

>>152 評判気になるさん
    気になったので、ネット検索したところ大阪学院大学のHPに記載されていました。外観がファミリーやエクラよりお洒落ですね。。
    https://www.osaka-gu.ac.jp/sst/

申込/問合せ先が学生課となっており、仲介業者でなく直接大学が管理するように見えるので、ほかの学生マンションより落ち着いたマンションになるのでは?と思いました。苦情も大学に言えばよいので(大阪学院大学の学生さんを存じ上げていないので、楽観視しすぎですかね…)

143. 154 マンション検討中

>>150 マンション検討中さん
    報道出たばかりなので不明な点も多いですが
    今のところ、関係した建物の安全性に影響は無いそうです。
    受験に必要な資格(実務経験年数)をちょろまかした不正で、試験はパスしている模様です。
    褒められたものではありませんが、人手不足の業界なので業界全体にはびこっているとの噂もあります。
    また、今のところ当該物件の施工管理会社の名前は出てきません。

住む分には影響なさそうな気がします。

144. 155 マンション検討中

>>153 評判気になるさん
    HP拝見しました。
    1階がアルソックの待機場所になるみたいですね。こちらのマンションよりアルソックの方が影響あるかもしれませんね。

大学に勤務する友人方は、最近の大学は学生の近所迷惑的な生活態度も指導する傾向にあり、また学生も大学の言うことに従ってくれる人が多いとのことなので、仰る通り、苦情言えば聞いてくれるのかもしれません。

個人的には、毎年若い学生さんが入ってくれて、バイトとかをsst内でしてくれると、多世代交流となって、うるささではなく、活気に感じられるといいなと思っています。

145. 156 マンション検討中さん

>>155 マンション検討中さん
    多世代交流…
    考え方が素晴らしいなと思いました。
    こういう方が隣人だといいなぁ。

146. 158 匿名さん

学生専用賃貸は考え方によっては
    卒業したら退去って事なので、マンション住人は常に流動的って事ですよね?!
    大学の持ち主なら、素性の知れている人が、期間限定の入居って事だから 一般の賃貸物件より
    治安的には良いのではと思いました

147. 160 匿名さん

オアシスタウン吹田SSTには
    サンドラッグとヤマダ電機が入るとの記載がネット上に出ていました。
    正式発表されてるのかは不明ですが、参考まで。

https://kansai-sanpo.com/suita-sst2022/

148. 161 口コミ知りたいさん

クリニックモールが入っているのは良いですね!

149. 162 評判気になるさん

丸亀製麺が入ると記事に書いてありますね。庶民にはありがたいお店です。

150. 163 ご近所さん

丸亀製麺いいですね!
    大きい道路側の部屋はほとんど日が当たっていないような・・・
    洗濯たくさんする人には向かいないかも?

151. 164 匿名さん

丸亀製麺、今だと持ち帰りもありますし、にぎわいそうですね。

>>大きい道路側の部屋はほとんど日が当たっていない
    最近は部屋干しする人も多いので、そこまで日当たりを気にしないのならいいのかもしれません。
    乾燥機があればOK?

ファミリー向け、シニア向けの2つがあるんですね。
    シニア向けはマンションの一角みたい。
    うまく住み分けできるならいいと思っています。

152. 165 マンション検討中さん

こにらのマンション、ペットは飼育可かどうか判る方はいらっしゃいますか?

現地に問い合わせした方が確実なのですが、昼間は多忙のため、中々連絡できません。

153. 166 検討板ユーザーさん

>>165 マンション検討中さん
    規約では小型の動物に限るとあります。
    ・体長概ね50cm、体重10kg程度まで。
    ・犬猫は1住宅2匹まで。
    ・小鳥、観賞用の魚など飼育容器内で飼育可能な小型の愛玩動物に限る
    ・盲導犬は体長制限は除く

154. 167 マンション検討中さん

>>166 検討板ユーザーさん
    お教えいただきありがとうございます。

小型なら大丈夫なのですね!前向きに購入検討したいと思います。

155. 168 評判気になるさん

>>4 マンション検討中さん
    岸辺駅北口の定期駐輪場は満車っぽいです。
    また、マンションの方に駐輪場の事をお伺いしたところ、1台は確保できるようですが、2台目は抽選でおけるかどうかだと言われました。ファミリー向けなのに残念です。

156. 169 名無しさん

先日モデルルームへ行ってきました。
    6割くらい契約済みとのことです。

ついでに現地で撮影してきました。
    1枚目→C棟から阪急オアシス
    2枚目→C棟
    3枚目→A棟

B棟は撮るのを忘れてしまいました。すみません。
    外観はどの棟も出来てきてますね!
    楽しみです。

1. 先日モデルルームへ行ってきました。6割く...
  157. 170 想像以上

169さん、お写真ありがとうございます!
    偶然ですが私も先日、現地を見に行ってきたので投稿します。阪急オアシスも外観が出来上がってきていました。広くて綺麗で、完成が楽しみですね。ドラッグストア、クリニック、丸亀製麺、大型家電店も入るとのことで、この辺りの発展に期待してしまいます。バス停SST吹田駅もできていて、岸辺駅へのアクセスも良さそうでした。

1. 169さん、お写真ありがとうございます!...
  158. 171 匿名さん

とても良さそうです。

159. 172 通りがかりさん

自転車とかバスとか
    岸辺駅まで徒歩圏内じゃないようですね。

160. 173 マンション検討中さん

>>172 通りがかりさん

岸辺駅までは徒歩圏内ですよ。坂もないですし。

161. 174 口コミ知りたいさん

>>170 想像以上さん

阪急オアシス サンドラッグ ヤマダ電機も入る

162. 175 名無しさん

説明会で聞いた 阪急オアシスの併設はサンドラッグとヤマダ電機も出店

163. 176 通りがかりさん

駐輪場、バス云々の話に出ていたので~
    徒歩圏内といっても、
    自転車に乗りたくなる距離なのかとおもいました。

164. 177 名無しさん

ダイソーも出店

165. 178 名無しさん

結局となりのローレルとどっちがいいの?

166. 179 口コミ知りたいさん

>>178 名無しさん
    隣?結構離れてましたよ。
    どちらもそれぞれの良さがあるから、後は好みの問題じゃないかと思います。

167. 180 マンション検討中さん

こちらの良さは何でしょうか?
    ローレルのほうが、駅からは近いですし。
    阪急オアシスが近い点ですか?

168. 181 検討板ユーザーさん

>>180 マンション検討中さん

ざっと思いつくベースで書いてみました。
    私はこちらを選んでおり、贔屓目があることは自覚していますのでそれを前提にお聞きください。笑

・線路から離れている(カンデオホテルに止まったことがあり、夜間も貨物列車が停止する際のブレーキ音がなかなか響いていたのでローレルは窓を開けて寝れないと思いました。代わりにSSTはムロオが目の前にあり、トラックのアイドリング音が常時する状態ですが、影響のなさそうな西寄りの部屋にしました)
    ・相対的に設備レベルが高い(ZEH-M仕様)
    ・商業施設徒歩1分、大通りまで程よく近いため、飲食店も行きやすい
    ・SSTプロジェクトの一部で、街としての劣化が少なそう
    ・程よい中規模マンション(ローレルのような大規模マンションだともちろん共用施設が多様で魅力的なのですが、私は正直あまり使わないかなと。また、多様な意見が出すぎて理事会が大変そうです…)
    吹田市アドレス

ご参考までに。

169. 182 匿名さん

ここの床暖房があるお部屋の価格って
    70㎡でどのくらいなんでしょうか。

170. 183 匿名さん

>>182 匿名さん
    スーモでは83㎡のお部屋だけなので、床暖房は広いお部屋だけかもしれませんね。

171. 184 名無しさん

>>180 マンション検討中さん
    181さんとほぼ同意見ですが、良さではなく違いというところで、こちらの物件はほぼオール電化ですね。
    1階の数室(全てではないです)にはガスもありますが、基本はオール電化です。
    オール電化かガスかは好みでしょうか。
    私はオール電化に住んだことがないので結構悩みましたが、IHが掃除しやすそうなので受け入れました。

172. 185 匿名さん

オール電化orガスは階ではなく列で決まってる感じで、図面見る限りA・I・N・Lタイプ(角部屋)に床暖房がついてたのでこの列はガスですね。

173. 186 匿名さん

ここの区分が準工業地域なのと
    中学校が気になります。
    床暖房が無いのも残念。

174. 187 口コミ知りたいさん

>>186 匿名さん

準工業地域について調べてみました。

物件購入を検討する方の多くは住居系の用途地域を選びがちですが、実は住居系の用途地域以外に住宅が多く存在する地域が、準工業地域だと言われています。

準工業地域にそのような人気が集まる背景には、準工業地域は一般的にイメージされる工業地帯とは大きく異なる特徴を持っている点が挙げられます。

例えば、工業地域と聞くと、騒音や産業廃棄物、危険物をイメージする方も多いかもしれませんが、準工業地域では危険性が大きな工場や著しく環境を悪化させる恐れがある工場の建造が禁止されています。

また、火薬類・石油類・ガス等の危険物の貯蔵、処理量が多い施設の建造も禁止されています。
    そのため、工業専用地域や工業地域で建造可能となっているような危険度の高い工場は、準工業地域には存在しません。

175. 188 匿名さん

中学は吹田二中になるのでしょうか。

176. 189 検討板ユーザーさん
  177. 190 匿名さん

>>189 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね………

178. 191 マンション検討中さん

吹田市内の公立中学校は
    第一中、山田東中、千里丘中、片山中
    以上が四天王と呼ばれています。

残念ながら第二中は入っていませんが
    吹田市自体、北摂の中でもレベルが高いので
    気に病む必要はないですよ。

179. 192 匿名さん

>>191 マンション検討中さん
    いつから片山が四天王になったの。真ん中レベルだけど。だったらニュータウンや豊津も入ってくるでしょう。
    吹田は北部の方が全体的にレベルが高い。

180. 193 マンション検討中さん

レベルも何も、、、ただの公立中でしょう、、、
    教員だって入れ替わりあるし
    どこも変わらないレベルかと、、、

181. 194 マンション検討中さん

やはり地域特有の教育、生活水準によって
    生徒の善し悪しの傾向はあります。
    なので今更ですが、公立の学校だからこそ
    地域の良さを測ることも出来ますね。

182. 195 名無し

南千里中学

183. 196 通りがかりさん

この近辺の公立校は、誤差の範囲でしょ。考えすぎ。どこへ行こうが本人次第だよ。学区がいいとマウントとる吹田の高台エリアは高低さがあって不便。

184. 197 マンション検討中さん

本人次第なのは大前提としての話だよ
    そしてマウントを取る取らないって
    質問者がいて回答が返ってきただけの
    ごく自然な流れで誰も気にしてない

あなたが卑屈すぎるわ

185. 198 検討板ユーザーさん

子供は周りに流されやすいと言われますからね。
    普通なら気にしますよね。

186. 199 マンション検討中さん

こちらの物件、売れ行きはどんなかんじでしょうか??

187. 200 名無しさん

オアシスタウン吹田SST

サンドラッグが吹田市に進出します。
    https://www.sundrug.co.jp

188. 201 匿名さん

>>198 検討板ユーザーさん
    いやそこは親が躾ろや…

189. 202 匿名さん

これだけの価格帯の大規模マンションなのに
    床暖房やディスポーザーがないのは残念ですかね。
    無駄を省いた形にするのであれば、価格を下げるなど
    買い手側に寄り添ったスタイルでの販売が良かった気がしました。

190. 203 匿名さん

マンション建設のコストが上がっているので
    床暖房、ディスポーザー等を付けると5000万超えてくるのでは?と思います。

191. 204 契約者さん8

床暖房、ついてますよ。ガス給湯の部屋だけですが。
    このマンションはオール電化とガスの部屋がそれぞれあるので、その方の希望に合わせて選べるのがいいですね。
    ディスポーザーはないですね…その代わり24時間ゴミ出しができるそうです。

192. 205 検討板ユーザーさん

ディスポーザー無しは正直残念でした。それがあれば言うことなかったのになぁと第一印象で感じましたが、私は管理費がその分安くなるとプラスに考えることにしました。

オール電化の部屋は関西電力担当の部屋で、関西電力のマンション(シエリア)は、今床暖房無しの仕様でしか売り出していない(違ってたら申し訳ないです)ため、その仕様に則ったものと理解しています。
    ガスの部屋は大阪ガス担当です。

193. 206 江坂住み

四天王なんて表現は初めて。でもこれは個人の見解やろ

194. 208 江坂住み

[No.207と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

195. 209 名無しさん

>>200 名無しさん

>>200 名無しさん
    丸亀製麺もできる

196. 210 通りがかりさん

VIERRAの展望デッキより。

1. VIERRAの展望デッキより。
  197. 211 eマンションさん

>>199 マンション検討中さん
    1ヶ月ほど経っての回答となってしまいますが、すでに8割ほど埋まっているようです。タワマンや超人気な土地柄でもないのに売れ行き好調ですね

198. 212 匿名さん

阪急オアシス サンドラッグ ヤマダ電機 ザ・ダイソー 丸亀製麺 阪急ベーカリー 医療クリニックモール

199. 213 名無しさん

吹田市のサンドラッグと丸亀製麺とヤマダ電機も初出店します。ダイソー

1. 吹田市のサンドラッグと丸亀製麺とヤマダ電...
  200. 214 通りがかりさん

ぱっとしませんねー。
    ユニクロとか無印とか
    来てくれたらうれしかったのに。

201. 215 匿名

>>214 通りがかりさん
    マンション住人としては、オアシスタウン内にユニクロや無印が入ると人通りの多さや渋滞が心配なるのでなくていいかなと思います。
    ただ、歩いて10分くらいのところに出来てくれたらすごくありがたいです。

202. 216 口コミ知りたいさん

>>215 匿名さん
    確かにそうですね。オアシスタウンの駐車場入り口がマンションの敷地内にあるので、人気が出過ぎると困ります。産業道路の渋滞も今よりももっとひどくなりそうだし。

203. 217 匿名さん

国循の隣にある大規模マンションの検討スレで「このあたりは救急車がひっきりなしにとおるし、暴走族の騒音もあるので窓を開けて眠れない」との意見がありましたが、SSTも場所的には近いので同じようにうるさくなるのでしょうか?

204. 218 通りがかりさん

SSTは、ショッピングモールや産業道路に近いので騒音レベルはより高くなるのでは。隣のムロオも24時間稼働していますしね。しばらく暮らせば慣れるレベルではあると思いますが。

205. 219 匿名さん

>>217 匿名さん
    付近に住んでます。先方の大規模マンションは救急車がよく通る道に面してますが、こちらは少しはずれます。
    全く通らないわけじゃないですが、頻度はそのマンションに比べて低いと思いますよ。
    暴走族は最近見なくなりましたが、まだいるんですかね?暴走族のイメージはありません。

206. 220 匿名さん

国循は救急病院じゃないので「健やかどおり」も救急車はあんまり通りませんけどね。消防署の近くのほうがよっぽどうるさいですよ。

207. 221 検討板ユーザーさん

電気屋さんの出店がヤマダからエディオンに変わったみたいです。

"エディオン (仮称)オアシスタウン吹田SST店 家電専門店のショップスタッフ(パート・アルバイト)の募集詳細" https://edion-recruit.net/jobfind-pc/job/All/11103

208. 222 住人

>>221 検討板ユーザーさん

またエディオンなんですね。
    正直ガッカリです。
    ヤマダもさほど好きとは言えませんが、関西の新しくオープンするショッピングモール的なところには、必ずエディオンが出店していて、ちょっとうんざりしていました。
    安くないと言うのが、一番のがっかりポイントです。
    ヤマダ電機で良かったと喜んでいたのですが。

209. 223 検討板ユーザーさん

>>217 匿名さん

たまにやんちゃそうな音を立ててる数人のバイクの群れは通り抜けますが、暴走族なんて見たことありません笑

210. 224 検討板ユーザーさん

(仮称)サンドラッグオアシスタウン吹田SST店4月上旬オープン
    サンドラッグのホームページ
    https://www.sundrug.co.jp

1. (仮称)サンドラッグオアシスタウン吹田S...
  211. 225 評判気になるさん

賃貸出てますね。妥当な賃料なのでしょうかね?
    https://smocca.jp/bukken/detail/z_2_e01b01762aa35253a787b3f482b1719e?n...

212. 226 匿名さん

近くの健都ザレジデンスも70平米弱で17万近く取ってますね。こんなもんでしょ。

213. 227 評判気になるさん

>>226 匿名さん
    そろそろ完売なんですかね?
    検討中なのですが、内覧行こうか悩んでます

214. 228 評判気になるさん

>>227 評判気になるさん

残り15戸だそうです。MRもマンション内に移動してますのでイメージが湧きやすいかと思います

215. 229 評判気になるさん

>>228 評判気になるさん

そうなんですね^ ^
    情報ありがとうございます

216. 230 匿名さん

サンドラッグではなくココカラファインになるかも

阪急オアシス ココカラファイン エディオン

217. 231 匿名さん

>>230 匿名さん

ほんとですか?
    ショックです。
    この辺り、ココカラファインが多くて、もう結構という気持ちです。

218. 232 評判気になるさん

オアシスタウンにクリーニング店もできるようです。この辺はクリーニング店が無かったので頻繁に使わないものの、地味に助かります。

https://townwork.net/detail/clc_0329250011/joid_U049LTBS/

219. 233 住人

公園にシェアサイクルができてました。自転車置き場を借りるほど乗らないのですが、あったらあったで便利と思ってたので個人的に嬉しいです。

1. 公園にシェアサイクルができてました。自転...
  220. 234 通りがかりさん

本日エディオンの開店だったのでオアシスタウンに入りました。

が、あれ、、丸亀製麺とダイソーは…?
    ボルダリング、ゴルフ、塾が代わって入った感じですかね。
    真新しさは感じますが、私は恩恵を受けられなさそうで残念です。

1. 本日エディオンの開店だったのでオアシスタ...
  221. 235 通りがかりさん

自分にとっても、オアシスタウンは、普通のスーパーに毛が生えた程度の物でした。がっかり。

222. 236 通りがかりさん

>>235 通りがかりさん

あるだけ良いとは思いますよ。
    ただ、おっしゃる通りイマイチですね。
    ここを頼りに購入した方はガッカリしているでしょうね。

駅前にヴィエラがあるので、普通に考えたらこんなもんになりそうなのは想像つきますから、ここの購入者の方以外はこんなもんだと思ってそうですね。そこまで期待していたんですね。

223. 237 住人

>>236 通りがかりさん
    期待していた側の人間です(苦笑)
    VIERRAみたいなもんに落ち着いてくれれば正直よかったんですけどね。小さなショッピングセンターとしては入ったお店が尖り過ぎたなぁと。
    まぁ需要があれば流行り、需要がなければ撤退して新しいお店が入るだけなので、お隣さんとして長い目でお付き合いさせていただきます(笑)

224. 238 住人

>>235 通りがかりさん
    私としては、隣にできる店舗としては十分良いものができたなーという印象でした!
    人によって、期待度が違ったのかもしれませんね。

225. 239 匿名さん

イカリとか成城石井に来てほしかったなぁ

226. 240 匿名さん

>>200 名無しさん

>>200 名無しさん

ダイソー 丸亀製麺 [デマ情報]

吹田SSTのイベントで丸亀製麺の出張キッチンカーを行い

サンドラッグが出店しましたが江坂駅前のサンドラッグもオープンしました。

227. 241 口コミ知りたいさん

オンラインの見学は開催していないので悲しみ。
    遠方に住んでいるので、オンラインがないとかなり不便です。

228. 242 匿名さん

たしかにオンライン見学は実施されていないですね。
    完成しているので実際に見に来ていただいて・・という方針なのかもしれません。
    問い合わせをして資料と一緒に写真などいただくという方法があるといいですね。

229. 243 通りがかりさん

夜間、隣のムロオはどのくらいうるさいんでしょう。

230. 244 eマンションさん

>>243 通りがかりさん

部屋の場所によると思いますが、うちの部屋は全く音は気になりません。窓を閉めれば無音です。

231. 245 マンション検討中さん

このマンションって床暖房ついてますか?

ここと健都を少し検討していますが、どっちの方が良いでしょうねー

232. 246 マンション検討中さん

>>242 匿名さん

資料を請求したが、なかなか詳細情報がなくて、、、

233. 247 評判気になるさん

>>245 マンション検討中さん

10倍ほど規模が違ってて、コンセプトも違いすぎるので健都との比較はしにくそうですね。

吹田にこだわる派にはこちらでしょうか。
    ただ岸部中ですので本来の吹田ブランドには当然あやかれません。吹田はやはりニュータウン、北急沿線が一丁目一番地。次はニュータウン、阪急千里線。と、吹田は土地の序列がわかりやすいので吹田にこだわる派には物足りなさは否めないでしょうか。ただ割安で吹田に住むにはこういったエリアになるのは仕方なしかと思います。

一方、千里丘新町は2015年に新設された新しいアドレス。これから評価されていくことになりますが、道路整備やインフラ整備、区画割といったところの街並みは綺麗だと思います。ニプロやウォーターの大手が入ったのも大きいですよね。あと半分以上残っている土地があるのでプラス材料待ちも嬉しい要素かと思います。ただ、尼崎や桂川のように元々の評価は低いのでハイブランド思考の方や老舗好きには向いてないでしょうか。

規模が違うので売れ行きについては完売時に販売期間で総戸数を割ると年間ペースがわかるのですが、途中経過だと
    ・96戸(かな?)、約1年→年間ペース96戸
    ・840戸(ホームページ記載)、約5年→年間ペース168戸
    どちらもいいペースだと思います。周辺のマンションはこの半分以下のペースのところが多いので、比較されている2つのマンションなら下手な買い物ではなさそうです。気に入った方でいいんじゃないでしょうか?

234. 248 検討板ユーザー

HPを見る限り、販売しているものの中ではLタイプのみ床暖がついてますね。残り1戸だそうです。

235. 249 匿名さん

どちらでも、近隣の他のマンションと比べればコスパ含め良い選択だと思います。

個人的な推しポイントは・・・
    SST:吹田市アドレス、中規模、スーパー隣接
    健都:眺望(特にFifthStage高層階)、共有設備、スケールメリット、線路沿い

でしょうか?

236. 250 通りがかりさん

SSTは、スーパーの側なのは便利かな。
    健都は、阪急京都線正雀駅も徒歩圏内。

237. 251 マンション比較中さん

>>248

床暖房あと一戸……他は床暖房なしって、今時マジですかと思ってしまいます。

238. 252 匿名さん

>>251
    オール電化とオールガスの2極化を図ろうとしたせい

239. 253 通りがかりさん

>>251 マンション比較中さん
    関電不動産のシエリアは最近のは全部オール電化の床暖房なしやから珍しくないよ。

床暖房が必要なら、残ってる部屋から考えるとまぁローレルやね。

240. 254 匿名さん

床暖房って全部ありか全部なしかどちらかしか見たことがなかったので
    部屋によってある・なしがあるというのは珍しいタイプのマンションなのかもしれません。
    間取りを見てみたらそのIタイプというのも完売御礼のマークが出てました。
    ここで床を温めるとしたらホットカーペット?
    まあそこまでしなくても新築マンションですのでエアコン一つで室内は温かくなりそうですけどね。

241. 255 検討板ユーザーさん

便利です。電気屋、ドラッグストア、食品スーパーが入ってます。特に阪急オアシスは、広くもなく狭くもなく、毎日の買い物にはぴったり。価格もオアシスにしては、安いです。

242. 256 匿名さん

パナソニックのマンション、面白いホームぺージのつくりです。

>>電気屋、ドラッグストア、食品スーパーが入ってます。
    ひとつの街みたいなんですね?
    阪急オアシス入っているなら、お買物もできそうです。

ファミリー向けとシニア向け、何がどう違うんでしょう?シニア向け、民生委員の確認などサポートあるといいですね。

243. 257 住人

完売!販売開始から1年ちょっとのハイペースでなんだか気分が上がりました。

オアシスタウンや他の施設含め、SSTのきれいな町並みがいつまでも維持できるといいですね!

244. 258 このへんで検討中

オアシスタウン、いつ行ってもあんまり混んでないですね。テナントの飲食店含め、利用者としては混み混みよりはマシなんですが、もうちょっと賑わってほしいかなぁ

ニプロさん、エア・ウォーターさんが稼働したら賑やかになる?

245. 259 SST公園利用者

オアシスタウンと吹田SST公園の道路脇の雑草が大変気になります。何とかならないもでしょうか。管理者はどこでしょうか?

246. 260 買い替え検討中さん

>>259 SST公園利用者さん
    吹田市の市道とのことで、昨日、きれいにに刈り取られました。すっきりとし、さわやかになりました。良かったです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸