大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード・グラン吹田SSTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 岸部中
  7. 岸辺駅
  8. パークナード・グラン吹田SSTってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-10-06 22:21:37

パークナード・グラン吹田SSTについての情報を希望しています。

所在地:大阪府吹田市岸部中5丁目97番20(地番)
交通:JR京都線「岸辺」駅南北自由通路北口徒歩9分
   JR京都線「岸辺」駅改札口徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.44㎡~88.23㎡
売主:パナソニック ホームズ JR西日本不動産開発
施工会社:不二建設
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-07 18:41:21

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード・グラン吹田SST口コミ掲示板・評判

  1. 83 関係者

    >>82 マンション検討中さん
    購入に至った決め手はなんでしょうか?
    教えて頂けたら幸いです

  2. 84 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 85 マンション検討中さん

    >>83
    結婚して豊中市に引っ越しましたが生まれも育ちも吹田なので吹田に住みたいこと(阪急沿線は高くて手が出せず…)
    自分の実家が近いこと
    豊中市に比べるとゴミの分別が楽なこと
    新築に住みたいこと
    家の近くにスーパーがあること
    近所に大きい公園があること
    が理由ですね。

    悩んでる部分は
    夫が配線増やせないことを気にしている
    オール電化でパナ製品ばかりなこと
    (どちらもそんなにいいイメージが無く…)
    キッチンはホーローがよかったなぁと思ってます。
    ご参考になれば幸いです。

  4. 86 匿名さん

    ファミリー向けマンション、シニア向けマンションと分けられているのは良いと思います。
    同じ生活環境の世帯が住むのがわかっているならば、
    子供がいるご家庭の世帯はお友達もできるし非常に住みやすい環境になると思います。
    シニア世帯にとっても、同じような環境の方がいるなら安心して住めるんじゃないでしょうか。

    両親と一緒に購入するという世帯もありそうですね。家は別だけど隣のマンションに住むというのは理想的。

  5. 87 通りがかりさん

    >>79 口コミ知りたいさん
    健都イノベーションパークです。
    ニプロやエアウォーターなどの研究施設ができる予定です。
    https://kento.osaka.jp/attraction/advantage/

  6. 88 匿名さん

    >>87 通りがかりさん

    ローレルの前には研究施設ができるんですね。
    この研究施設は周辺の大学と連携されているので、将来研究者に進んでいきたいお子さんをお持ちだったりする方は
    この辺りは、いいのかもしれません。
    大学も豊富で、教養が豊かなのは魅力的だなと思います。


  7. 89 マンション検討中さん

    すぐ近くではありませんが、ほど近いマンション在住です。
    夫婦共に地元ではありませんが、このマンションのできる周辺は便利だと思います。

    地元の方曰く、岸辺駅周辺はつい最近まで本当に何もない土地だったようですが、、、ここ数年での変り様も凄く、スーパー ドラッグストアは乱立で笑 駅から勾配もないし、本当に便利になったと言ってました。
    この辺りに引っ越して三年になりますが、確かに住みやすいです。
    岸部は色々、地歴のある土地のようですし、何十年も前の話を気にされるかどうかはそれぞれなので何とも言えませんが…
    我が家は夫婦それぞれ 勤務地が梅田と中之島なので 通勤でJR使えるのは便利ですし
    駅前に病院と日用品の買い物が済ませるのは有り難い環境です

  8. 90 匿名さん

    ガスの部屋もあるんですが、エネファームなんですよね。
    節電になると謳っていますが、機器自体が150万くらいするのと、10年くらいしかもたないので得することはあり得ないとのこと。
    災害に強いというメリットはありますが、10年ごとに150万の費用負担はさすがに厳しすぎる。

  9. 91 匿名

    >>90 匿名さん

    10年後にエネファームやめてエコジョーズにしたら給湯器代だけの負担ですみますよ!

  10. 95 マンション検討中さん

    もう少しホームページの内容が充実してほしいです
    ほとんどカミングスーンで寂しいです

    床暖房ってついてないんでしょうか?

  11. 96 匿名さん

    産業道路に近いのも気になるけど
    道路向かいにあるムロオも気になります。
    24時間営業みたいなので夜中も稼働しているんですよね。照明とか音とかどうなんでしょう。

  12. 97 マンション検討中さん

    前の道路も広くて走りやすいし、交通量もすごそうですφ(..)

  13. 98 通りすがりの検討中

    駅から遠いし道路は狭いけど静かな丘の上のマンションがいいか
    駅から近いけど電車の音がうるさそうなマンションがいいか
    駅から少し離れてるけど、少しは静かそうな吹田sstがいいか
    難しいですよね。

    個人的には目の前の住宅地に区画整理や再開発でマンションが立たないかが不安です。誰にも分かりませんが…

  14. 100 匿名さん

    マンションから駅まで徒歩9分程度であれば、遠いとは思わないかな。
    駅まで徒歩5分までだと高額になってしまうでしょうし。
    ただ今見る限りでは狭い間取りだけなので、もう少し詳しい情報が知りたいですね。
    あと設備もどうなのか、いつ頃情報公開されるでしょうか。

  15. 101 マンション検討中さん

    この土日で要望書と住宅ローンの審査の提出をしてきたので、パンフレットも貰ってきました。
    営業さんに確認したこと、パンフレットを読んで分かったことを共有します。
    全部屋の価格表も頂けました。(確定は7月末とのこと)
    次期分譲の部屋の価格は未定のようです。

    ・エコキュートのタンク容量は370L
    ・ゴミ出しは24時間
    ・ディスポーザーは無い模様
    ・オール電化の部屋には床暖房無し
    ・ガスもある部屋は床暖房有り
    ・最上階のルーフバルコニーのある部屋が1番値段が高くて6500万円台予定
    ・全部屋にネット線を繋げる配管は通してあるそうなので業者に依頼して繋いでもらえば有線も使用可能

    どのくらい要望書が入っているのかなどは聞いていないので分かりません。
    確認した方がいれば教えていただきたいです。
    吹田SST内にできる保育所に優先で入れてもらえたら嬉しいなぁと思ってます。

  16. 102 評判気になるさん

    >>101 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます
    要望書は30枚弱提出されているそうですよ

  17. 103 匿名さん

    101さん情報をありがとうございます。
    とても参考になります。

    >ゴミ出しは24時間
    >ディスポーザーは無い模様

    ディスポーザーは維持費もかかりますし
    ゴミ出しが24時間対応していただけるのであれば十分だと思います。
    要望書もたくさん出ているとのことですし、
    これからまだ改善されていくことも多いかもしれませんね。

  18. 105 買い替え検討中さん

    街はきれいで物件も素敵なのですが多くの業者が参画しているせいかALSOKのセキュリティ費用が毎月徴収されたり、耐用年数10年前後のエコキュートが導入されていたり、要らないと思うものが付いてくる過剰さを感じました。

  19. 106 マンション検討中さん

    >>102さん
    要望書は約3割ほど入っているのですね。
    情報ありがとうございます。

  20. 107 マンション検討中さん

    >>101に追記です。
    もう既に出ている情報だったら申し訳ありません。

    ・全住戸(という表現で合ってますかね?)のリビングに1台エアコンが標準装備とのこと(何畳用がついてるか等は確認していません)
    ・寝室やリビングなどの電気のスイッチがタッチ式(全てのスイッチがタッチ式ではなかったです)

    どちらもIoTに対応しているマンションなのに1つも対応している機器がないと意味がないからとのことでした。
    エアコン標準装備は結構有難いなぁと思いますね。
    電気のスイッチがタッチ式なのは慣れるまでは違和感ありそうだなと感じました。
    あ、あとスロップシンクありませんがバルコニーに蛇口がついているので水は出せるようです。

    住宅ローンの審査も大丈夫だったので抽選になってはずれなければ買えるのかなぁと少しドキドキしています。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸