大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 富田丘町
  7. 摂津富田駅
  8. ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 09:31:52

旧マンション名の「ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ」のスレッドはありますが、新マンション名「ジークレフ高槻富田丘」のスレッドが無いので作成しました。

ベルワース時代に契約した方も、ジークレフで契約した方もこちらのスレッドで色々情報交換しましょう!



所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「摂津富田」駅 徒歩5分
    阪急京都本線 「富田」駅 徒歩6分

【旧物件名のものを「その1」とし、本スレは「その2」としました 副管理人2010.1.26】

[スレ作成日時]2009-06-29 12:49:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ高槻富田丘口コミ掲示板・評判

  1. 352 入居済み住民さん

    昨日、旗を外していたので、いよいよ、全部、売れちゃったんでしょうね。
    おめでとう!

  2. 353 匿名さん

    まだ、HPでは完売宣言していませんでしたが・・・。

  3. 354 匿名さん

    高槻駅前もキャンセル物件(タテマエ)たくさん出てますよ。
    ジークレフのHPは更新されてないだけですよ。(営業横着やねー)

  4. 355 匿名

    完売っぽいですね(^^ゞ最後の一個は何階だったんだろ?

  5. 356 匿名

    2階の角?

  6. 357 匿名

    2階の角?

  7. 358 匿名さん

    2階の飛車?

  8. 359 匿名

    富田、総持寺

  9. 360 匿名さん

    総持寺?何かあるのか?

  10. 362 匿名さん

    完売したのか?

  11. 363 匿名

    上の家が夜中にどんどんうるさい!音結構響きますね

  12. 364 入居済み住民さん

    高層階ですが、今週水曜日に台所にゴキが出ました。

    私は駆除し慣れてるんで運良く無事撃退しましたが、当日バルサンの臭いがお隣さんからしたんですよね。

    バルサンって集合住宅では「散らす」だけで終わる可能性が高いので、自宅でゴキ発見したからといって安易に使用せんとって欲しいと思います。

  13. 365 匿名さん

    >高層階ですが、今週水曜日に台所にゴキが出ました。
    ふっ、終わったな。

  14. 366 匿名さん

    っていうか、スーパーが近いんだからゴキとかねずみとかいるの当たり前じゃん。
    知らんと買ったんかいなw

  15. 367 匿名さん

    期間はかかるが、ゴキが20Fまで上がってくるからな。それ以上は知らん。問題は竣工から何ヶ月で何階まで
    上がってきたか?

  16. 368 入居済み住民さん

    364です。

    ゴキ発見程度で動じてると思われたら嫌だな、と思って「駆除し慣れてる」とか不必要な情報を入れたのに、想像力欠如かつ精神的にひ弱なヤツ的な扱いを受け、迂闊だったと後悔しております。
    「そんな嫌な情報など聞きたくないし、言ってナニが解決するの?」と思う人もいるだろうなぁと感じつつも「事実なんだからみんなでコンバットでも買って出来る限り早期対策しようぜ!」という意味と「バルサンだけはやめような」との思いを込めて書き込ませて頂いた次第でございます。

  17. 369 匿名さん

    ゴキのはい上がりが早いことだけはわかった。

  18. 370 匿名

    ベランダでたばこはあうと?

  19. 371 匿名さん

    ↑隣に臭いがいくから迷惑です。

  20. 373 入居済み住民さん

    浅田鉄工の跡地?なにできるの?
    家の鍵忘れたら最低やな自転車乗るんやめーたあ

  21. 374 匿名さん

    自転車置き場で隣の人がいつもスタンド立てて、しっかり止めているので、毎回出すのに苦労しています。お会いしたら、スタンド立てるのを止めてと伝えようと思うけど、なかなか会わないので伝えられません。自転車置き場借りると時に管理人さんからスタンドたてたらダメと聞いてるはずだから、分かっててしてるんだと思うと悲しいです。かごとか子供を乗せる椅子とか取り付けて大きな自転車がスタンドまで立ててると本当に出しにくいから、大きな自転車の人は大変なのかもしれないけど、スタンド立てたい人は同じ場所に置くとか、、、なんとかならないかなあ。

  22. 375 入居済み住民さん

    softbank左のPOPOLARE(?)って何屋さん?

    前はなんでしたっけ?

  23. 376 匿名さん

    富田ですね

  24. 377 入居済み住民さん

    >No.374 さん

    私も駐輪場を利用していますが、「駐輪場でスタンドを立てちゃいけない」という
    ルールがあるのは知らなかったです。むしろ、「きっちり置く」という私自身の
    勝手なイメージから、スタンドを必ず立てるように心がけておりました。

    ところで、そのようなルールがあるのは本当でしょうか?
    少なくとも「管理規約集」や「ご入居のしおり」、駐輪場の「使用許可証」には
    記載されていないようです。

    もしかしたら、口頭でお聞きしたのを、私が忘れてしまっただけかもしれません。
    が、私はマンション購入の際の契約関係の手続きと同時期に駐輪場を
    お借りしたのですが、その時の管理人の方が「私、代理なので・・・」と
    おっしゃっておられたのを今でも鮮明に憶えていますので、
    代理の方ゆえに、単に連絡が漏れてしまっただけかもしれません。








  25. 378 匿名さん

    >口頭でお聞きしたのを
    口頭はトラブルの元なので、文面で明確化してなければ、関係ありません。

  26. 379 入居済み住民さん

    タバコは20年ほど前に吸っていたことがあるので、喫煙者と嫌煙者の両方の気持ちが分かります。会社勤めをしており喫煙者の方に肩入れしているかも知れませんが…。食後や考えごとをするときの一服する気持ちはよく分かるりですが、回りに嫌煙者が多くいるので、マナーをわきまえながら吸ってほしいと思います。マンションでは風の向きによって左右と上階に煙と臭いが行きます。それから、灰と吸殻の始末にも十分注意してほしいのです。灰は、吸っている本人が気づく前に階下に落ち、まだ濡れている洗濯物を汚すこともあるので、特に注意をしてほしいと思います。

  27. 380 匿名

    たばこは難しいですね。私は気にはしませんが煙に敏感な方もおられますからね。私は横がペットのトリミングをベランダでされてるみたいで横から毛が風で飛んできて困ってます。

  28. 381 匿名さん

    隣が生ゴミを置いて、においやハエが・・・。

  29. 382 入居済み住民さん

    私も自転車のスタンドの事は伺っていません。電動自転車なので女性の力では、押し込めません。
    規約にも書いていません。

  30. 383 匿名さん

    マンションの掲示板のことについて思っていることがあります。現在、理事会の結果報告や管理人さんから連絡や注意事項などは郵便室の掲示板に掲示されています。掲示板は狭い通路に面しており正視するにも近寄りすぎて見づらく、また、通路であるからゆっくり読めません。また、エレベーターにも時折掲示されていますが、これも短時間の乗降りが短時間であり同様です。誰もしっかり読んでもらっていないから注意事項など伝達されないまま、決まりごとが守られていないような気がします。
     改善策としては、エントランス・ロビーの応接コーナーのところに掲示板を移設する、そして重要なもので全員に伝達すべきものは、郵便受けに投函して各戸配付とするか、東、南、西棟を合わせた各階別に回覧する方法もあるのかなと思います。
     市役所などで法令に基づいて掲示板に掲示し公告すればそれでこと足りるというお考えならそれはそれでもよいし、見るか見ないは住民の自己責任と言われればそれはそれでもよいのですが…。隣近所の付き合いはしなくてよいという考えの方が多く入居するのがマンションという人もおられますが、掲示板ひとつでも何か気持ちの入っていない、心さびしいと思うのは私だけでしょうか。

  31. 384 匿名さん

    さすが富田

  32. 385 入居済み住民さん

    私もスタンドたててます。規約にありませんから。

  33. 386 匿名

    規約で言ってしまうとベランダでのたばこも大丈夫ってなりますよね。要は周りへの気遣いができるかどうかではないでしょうか。

  34. 387 匿名さん

    そうですよね。入居者同士の気遣いがあってこその住みやすさですね。これは資産価値です。

  35. 388 匿名さん

    でも富田ですよね。

  36. 389 匿名さん

    いいえ、高槻市内です。

  37. 390 入居済み住民さん

    No.377 です。
    今日、自転車を使う機会があったので、早速スタンドを立てないようにしました。
    そのとき、よくよく見てみると、スタンドを立てている方と立てていない方の割合が
    半々くらいで、意外とスタンドを立てていないことに初めて気づきました。

    あと、さきほど、別の用事で入居時に頂いた別の説明書を探していたところ、
    たまたま、「2段式サイクルラックの使い方」という資料を発見しました(貰ったことすら
    忘れていました。。。すみません)。で、その資料の下段自転車の入れ方のところに
    「スタンドは不用」という記述がありました。

    「入居者同士の気遣いがあってこその住みやすさですね」に同意見ですので、
    何らかの機会、もしくは何らかの方法で意見交換ができればいいな~と思います。

  38. 391 匿名

    南側に電車が走っていて音が聞こえるのは残念ですね。
    線路付近に音を遮る建物がないとそこそこ距離があっても聞こえるもんなんですね。まぁ何処を買うにしろ極論は何を妥協するかって話になってきますけどね。

  39. 392 匿名さん

    いい加減住民版でも立ててそっちでやれば?

  40. 393 匿名さん

    374です。
    規約に有る無しにかかわらず、みんなで住みよい環境をつくりたいという皆さんの意見を読ませていただいて、嬉しく思っています。
    また、規約に無いのを私も確認していなかったのは、すみませんでした。
    因みに私の伺った話を書かせていただきます。
    スタンドをみんなが立てない事によって、少しずつでも横に傾ける事ができるので、お隣が出しやすくなるし、立てていると隣とハンドルが絡んで出しにくくなるので、狭いスペースに沢山置けるようにするためなので、協力して下さいということでした。

  41. 394 匿名

    規約に記載していない事項って住民の質がモロに出ますね。
    1から10まで書かないと出来ないって哀しいですね。住民の質が将来の不動産価値の足を引っ張らなければ良いのですが。

  42. 395 匿名さん

    今の計画のままだと、数年後にはラセラさんとかに比べて修繕積立費がかなり高いマンションになりますから、費用に見合った管理じゃないと物件の資産価値は下がるかもしれませんね。だからと言ってラセラさんみたいに管理会社を変えるまでは大変ですから、優しい気持ちでみんなが暮らしていけば、自ずと良くなって行くのでは無いでしょうか?

  43. 396 匿名

    んだんだ。
    オラもそう思うだ。

  44. 397 匿名さん

    検討板で論争とはさすが富田ですね。

  45. 398 匿名

    富田だからこの程度で済んでるんです。よそで酷い所沢山あります。タワーとか。

  46. 399 匿名さん

    富田って怖いんですか?

  47. 400 匿名さん

    おいらから言わせれば高槻・富田・茨木はめくそはなくそじゃん。

  48. 401 匿名

    そのめくそはなくそが資産価値を左右するんですがねぇ

  49. 402 匿名さん

    この物件は資産運用向きなんですか?

  50. 403 匿名さん

    日本共産党を宜しくお願いします。

  51. 404 匿名さん

    >402
    向いていません。

  52. 405 匿名さん

    高槻や茨木では資産価値は無理やね。駅近は住むにはいいけど。

  53. 406 匿名

    資産価値がないとか目くそ鼻くそとか言ってる上から目線の馬鹿はわざわざ書き込みに来なきゃならん程の訳があったんだれろうな。不相応の物件買って苦労してるという事だけは伝わった。

  54. 407 匿名

    人の物件の足を引っ張る事でダメ物件買ってしまった自分を慰めようと必死なのは伝わった。

  55. 408 匿名

    ここはキッチンの換気扇とか風呂のドアとかフローリングとか…様々なパーツがしょぼかったので却下しました。
    それと3階建ての機械式駐車場も最悪。
    あとリビングがオープンサッシでなかったのがとどめです。サッシが真ん中に1本だけ残るなんて論外。

  56. 409 匿名さん

    私もNo.408さんと同意見です。でも此処のローン審査で落ちてしまいました。こんなしょぼいマンションこちらからお断りだぜ。

  57. 410 匿名さん

    いろんな意味で落ちてよかったと思いますよ。

  58. 411 匿名

    落ちるのもよし
    o(^-^)o

  59. 412 匿名さん

    審査落ちてよかったです。中小企業だから先行きが見えません。無理していたら、どえれえーことになっていたかもしれん。審査落としてくれた銀行さんにお礼を言いたいくらいじゃ。負け惜しみじゃないけど賃貸で十分。駅から徒歩20分も歩けば3DKで6万円台であるし、高槻市バスの交通費も歩けば1万円うくし(もちろん会社から交通費頂きますよ)健康に一番じゃ。あーあ借金せんでよかった。

  60. 413 周辺住民さん

    阿武山から自転車・徒歩で来ている人はみんなバス代うかして当然会社に交通費請求してますよ。朝は自転車・原付の集団がすごすぎます。すごく危険です(特に万代の交差点・大畑の交差点飛ばし過ぎ・バトルしている人もいます)。私はバスで阿武山から10年通勤していますが、何回も接触・転倒(痛そうでした)を目撃しました。

  61. 414 匿名

    今は非婚化や少子化が凄い勢いで進んでいるのでもはや生涯賃貸でもいいと考えている人も急増中ですからね。
    デベが言う『賃貸生活は損します』に煽られてはいけせん。 多額の頭金を用意出来る人や安定している公務員は別でしょうが。昨今の競売物件数を見れば一目瞭然です。

  62. 415 匿名さん

    此処のマンションはある程度の頭金がないとローンは組めませんでした。諸経費オールローンは銀行が受け付けてくれませんでした。まあこんなに不景気だったらしかたないか。

  63. 416 匿名

    賃貸でえーがな。
    所有からレンタルの時代やがな。

  64. 417 匿名さん

    ローンと家賃が同じなら、分譲購入がいい。とおもう。知らんけど。

  65. 418 匿名さん

    今時の時代はローンが通らないサラリーマンは多いと思います
    特別ローンが通らなかったわけじゃなく、職種によってダメだったり在職年数でダメだったり
    今時ローンがすんなり通る人は公務員ぐらいでしょうね・・・
    ローンが通らなかったからといってがっかりしないで下さい
    今時は頭金がなくても不動産購入する人も多いし販売側も頭金0って言うのも多いですが
    こんな不安定な時代だからこそ頭金を少し使って購入する方が良いと思いますよ
    頭金0でマンションを購入して数年で手放さなければいけない人を数人見てきてます・・・
    ローンと賃貸と同じぐらいの支払いだからと言って安易な購入は危険だと思います
    同じ支払いでも賃貸は借金を背負いませんがローンを組むと言う事は借金を背負う事なので
    計画を持って購入しないと怖いですよ

  66. 419 匿名

    将来家族構成に変化がある可能性が高い人は暫くは賃貸で様子をみる方がいいかもしれません。
    購入すれば税金や修繕費も生涯ついて回りますしローンの金利分も無視出来ない額です。それに地震による建物の被害等
    にも神経質にならなければなりません。

  67. 420 匿名さん

    >419さん

    手持ちの現金を使って買えば良いやん。

  68. 421 匿名さん

    >419さん

    地震があるからって心配してたら買えないよ。

  69. 422 サラリーマンさん

    知っている人は利用してますよね。
    摂津富田駅と富田駅の間にある金券ショップ使い方によってかなり「お得」
    ですね。
    お得な情報教えて下さい。

  70. 423 匿名

    家庭を持てば家は買うものという常識が揺らごうとしている時代です。正解は有りません。なんせ10年前と比べ平均年収が200万円もダウンしている時代ですから。

  71. 424 匿名さん

    別に必要性を感じて無いなら買わなくっていいんじゃないのw

    私は買ったけどw

  72. 425 サラリーマンさん

    >なんせ10年前と比べ平均年収が200万円もダウンしている時代ですから。
    年収が10年前よりUPしている私は勝ち組?

  73. 426 サラリーマンさん

    人生はギャンブルやで!
     運、不運はつきもんや!嘆く前に歯食いしばって働きましょ
    そのうちエエことあるがな、前向きに生きたらええがな!
    ぼやいてもしゃあない頑張りましょ!

  74. 427 匿名

    》425
    はいはい。
    あなたは脳内勝ち組ですw
    本当の勝ち組はブランドのある土地で住宅ローンに苦しむ事なく優雅に暮らしてします。
    身の程をわきまえないと恥をかくだけです。

  75. 428 匿名さん

    >人生はギャンブルやで!
    特に、マンションは下請け次第。

  76. 429 匿名

    世の中金っちゅう事かいのぉ(゜∇゜)

  77. 430 匿名さん

    何を今更。金があれば・・・。くそ~っ!

  78. 431 匿名

    生まれもっての金持ちは最強。不況のふの字も知らない人も結構いますからね。

  79. 432 マンション投資家さん

    430さん

    お金で幸せは買えません。 ただ、不幸は追っ払えます。 byヒッチコック

  80. 433 匿名

    エレベーター降りた所の角っこは雨どいつけ忘れ?雨の塊が落ちてくるので転けそうになってしまいました。次の修繕で直して欲しいですね。

  81. 434 匿名

    『金より大切な事は沢山ある』としつこく言う人は庶民である可能性が極めて高い。
    富裕層の立場になっても同じ事が言える事を信じています。
    でないと説得力ゼロです。

  82. 435

    あなたも同類
    根拠も示さずに主張されても説得力なし

  83. 436 匿名

    富裕層がこのスレを見ることはありません。

  84. 437 匿名

    早々と 中古物件で登場びっくり

  85. 438 匿名さん

    いくら?

  86. 439 匿名

    確か2300万位 一階庭付きだけど 狭いから安いのかな?それとも 元々安い部屋かな?

  87. 440 匿名

    2690万円でっせ兄貴!!

  88. 441 匿名

    中古物件で十分でんがな兄貴(゜∇゜)

  89. 442 匿名

    富裕層もこういう物件も見てますよ。投資用としてですけど。

  90. 443 匿名さん

    投資用としては、少しパンチ力に欠けませんかねぇ。兄貴。

  91. 444 匿名さん

    ゴミはいつ出してもいいんですかぃ?兄貴 くせぇ!臭ぇ
    渡り廊下、雨振り込むし滑りやすいし鉄板一枚だけでっせ兄貴

  92. 445 匿名さん

    >427

    どこでもえええから早く買いやw

  93. 446 匿名

    ゴミはこっそり出しなはれや。
    匂いの問題も大事でっせ。
    マンションは買ってヨシ、買えずただ眺めるのもヨシ。

    困った時は大先生が何とかしてくれるであろう。

  94. 447 匿名

    鉄板が一枚しかない?
    鉄板最強説を知らんのかね。
    鉄板を馬鹿にする者は鉄板で滑ってあの世行きですぞ!

    ボチボチもう一枚鉄板用意しちゃおうかしら♪

  95. 448 匿名さん

    富田で検索するといろいろ出てきますね。

  96. 449 匿名さん

    臭ったらパナソニックでしょう!違う?

  97. 450 匿名さん

    >>446
    大先生って、誰?

  98. 451 匿名

    タバコは空気清浄機を運転しながら自分の部屋で吸うべきです。近隣住民に迷惑を掛けないというのは大前提です。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸