京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パラドール京都下鴨ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 下鴨
  8. 西本町
  9. 西梅ノ木町
  10. 北大路駅
  11. パラドール京都下鴨ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2021-11-04 15:12:37

パラドール京都下鴨についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市左京区下鴨西本町28番、下鴨西梅ノ木町3番(地番)
交 通:地下鉄烏丸線「北大路」駅徒歩12分/地下鉄烏丸線「北山」駅徒歩12分
総戸数:25戸
間取り:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:55.35m2~78.29m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上5階建
売 主:株式会社アイ・フラッツ
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社今井建設
完成時期:2022年1月上旬
入居時期:2022年1月下旬

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)鴨川デルタ・下鴨神社『パラドール京都下鴨/今井建設』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/23697/

[スレ作成日時]2020-12-28 22:01:42

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パラドール京都下鴨口コミ掲示板・評判

  1. 1 販売関係者さん

    駅からちょっと離れてるけど値段さえこなれてたら売れるやろね 松ヶ崎よりはいいよね

  2. 2 マンション検討中さん

    北山ジオとブリリアが高すぎた。ここには期待してる

  3. 3 匿名さん

    どれくらいの金額してくるのだろう。
    京都は全体的に不動産高すぎる傾向にあるように感じられるけど
    流石に今の状況で高くは出せないんじゃないか、と思う。
    落ち着いた価格帯に期待ですね。
    コンセプトが「憧憬の地」だから高くなってしまいそうな予感ももちつつ…

  4. 4 匿名さん

    北山松ケ崎物件よりは高くなるのは間違いないな
    貧乏人は回れ右

  5. 5 匿名さん

    こんな場所でも高くなるのか。近所にパチンコ屋あるぐらいなのに

  6. 6 匿名さん

    植物園が近くにありますね。北山駅、北大路駅を利用することになるのか…と思っていたら、バス停があるようです。
    バス利用の方が便利だったりしますか?

    京都でもザ・観光地ではないので静かに過ごせそうです。
    下鴨神社が近くにありますが、少し距離あります。
    小学校は葵小学校ですよね、中学校はどこなんでしょう?現地地図を見てもわかりませんでした。もしかしてすごく遠かったりしますか?

  7. 7 匿名さん

    こっから地下鉄は歩きではなく、自転車かと。あるいはバスか。北大路までバスは便数多いと思います。

    中学校は下鴨中学校ですよ。中学生なら全然歩ける距離です、しもじんの裏です。最近の状況は知りませんが、普通じゃないでしょか。ちなみに、私が卒業した90年代半ばは普通でした。

    近所にパチ屋ありますが、だからと言ってここ辺りのガラが悪いってことは聞いたことないです。昔は近所の洛北高校の生徒がよく行ってたっぽいです 笑笑。

  8. 8 匿名さん

    環境は非常に良いと思います。地下鉄北大路駅まで徒歩10分程度。バス停もすぐなので雨の日はバスでも駅に行けます。また植物園、疎水の桜並木、鴨川の堤防公園など市内にいながらに自然を楽しめます。

    北大路駅にはビブレ またすぐ近くには生鮮食品が豊富な スーパーなかむら があり日常の買い物には困らないエリアです。

    ただ一点、気になるのが売主の親会社。風俗産業(パチンコホール運営)なのが地元の京都人だと気にする人もいます。もっとも風俗産業が母体だからといってしっかりした会社もあると思うので各人で判断されれば良いことですが。


  9. 9 マンション検討中さん

    なるほど、ストリートビューで見たら、現地はパチンコ屋の駐車場だったようですね。無知で申し訳ないのですが、売主の親会社って、実際購入したあとに何か影響してくることってあるのでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    バス停が近いなら天候不良の時に利用できてメリットがありますが、
    バスは時間通りに到着しないこともありますし、天気が悪いときは特に混雑していて乗り込めないということもあります。
    デメリットもあるので、バス移動する場合は注意が必要です。

    徒歩12分なのでバスを利用しなくても歩けない距離ではないという微妙な距離というのが、悩みますね


  11. 11 匿名さん

    地元民だけど、北大路駅まで日常的にはバスか自転車で行く距離です。バスも頻繁に来ます。

  12. 12 匿名さん


    駅徒歩12分、

    交通量が多く、排ガスや騒音が気になる北大路沿いで、

    パチンコ店並びの

    ココでも坪300超えますか?

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    そりゃ300万円超えるでしょう。
    北山通り坪400万円超え

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん

    でも、北山通2つは大苦戦らしい

    あちらは、一部上場有名企業、地下鉄駅徒歩3、6分、閑静な北山通挟み、お向かいは植物園の緑、パチ屋の替わりに中華や焼肉、と好条件が揃う(一部、笑)。

    ここで坪300超えたら、大大苦戦を予想する。



  15. 15 周辺住民さん

    田舎もんで金持ちしか買わない北山マンション 焼肉のかほりでご飯がすすむ 

  16. 16 マンション検討中さん

    ここも松ヶ崎も地下鉄からは遠くとも子育てしながら暮らすにはいい環境だとは思うけど、地元の30代子育て世代で坪300物件買える人って限られてますよね。
    ここは更にセカンド需要としてもイメージ出来ないけど、どういう層を想定してるんだろう。ガレージもほぼないし。

  17. 17 匿名さん

    総戸数25戸と小規模マンションなので、

    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが

    将来の修繕積立がどんどん上がるのではないかなという不安はありますね。

    北山という立地、静かな街並みで住むには良いのかもしれませんが

    交通便とかを優先に考えた場合はどうかなとは感じます。

  18. 18 周辺住民さん

    パチンコ屋さん、2月28日で閉店になったようでした。新しい自転車屋さんや、オーガニック野菜専門店ができてた!

  19. 19 名無しさん

    こちら販売開始時期が3月末に変わっていましたね。どうしたのでしょうか…

  20. 20 マンション検討中さん

    仕様変えて価格も下げるとか しこってる物件ばっかりやし

スムラボ kyoto1192「パラドール京都下鴨」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸