神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアシティ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神中央駅
  8. クレヴィアシティ西神中央ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 14:32:06

クレヴィアシティ西神中央についての情報を希望しています。
官・民一体のリノベーション神戸とういうプロジェクトです。
駅からも徒歩3分と近いので気になっています。
公式URL:https://www.itochu-sumai.com/seishinchuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152195
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16011100000131

所在地:兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目1番3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央」駅徒歩3分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.85平米~101.02平米
売主:伊藤忠都市開発株式会社
   旭化成不動産レジデンス株式会社
   山陽電気鉄道株式会社
   和田興産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-28 13:19:04

クレヴィアシティ西神中央  [【先着順】]
所在地:兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目1番3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩3分 (約180m)
価格:4,588万円~5,508万円
間取:1LDK+S~3LDK
専有面積:72.90m2~80.19m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 304戸
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアシティ西神中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    公式サイトのトップ画像、良いですね。来年、再来年に建つものがいっぱいあって街に期待が出来ます。
    ここも超大規模マンションに図書館などが入る建物との計画ですものね、凄いなあと思います。
    これだけ広い土地は以前何があったのかと思ってストリートビューを見たんですが、10年くらい前からずっと空き地だった場所みたいですね。
    それ以前って何が建ってたんですか?

  2. 2 匿名さん

    何があった土地なんでしょうね、ちょっとだけググってもわかりませんでしたが、駅前なのでそれなりに開けていたのでは?住宅地とか?何だったんでしょうね。

    文化的な施設がすぐ近くにあるのっていいなと思います。子育てにもいい刺激になるのではないでしょうか。図書館は毎日でも行きたいかもしれません。蔵書数とか勉強できる環境とかに期待したいですね。

  3. 3 匿名さん

    街が、発展しそうで楽しみではあるのですが……
    わたし的には、少し複雑です。
    となりのプラウドに住んでます。
    ここの機械式駐車場に下手くそなわたしは、
    心底困ってます。
    お金に余裕があるなら、このマンション買って引っ越したいです。
    …ムリだけど

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    ご近所さんですね!購入したらどうぞよろしくお願いします。

    駅3分がいいなと思っています。通勤も楽そう。

    街の住み心地はどうですか?
    お気に入りのスーパーなど、おすすめを教えてほしいです。
    駅前が発展すると資産価値も上昇するかなと期待していますが・・・どうなんでしょう。

  5. 5 マンション検討中さん

    気になります!
    どのくらいの価格に落ち着くかな。

    街は住みやすいですか?
    ここは20年は街として問題なさそうに見えます。

  6. 6 匿名さん

    新庁舎ができるような土地なので、地盤が良く、災害にも強い土地でしょうから、
    また、今後いろいろな期待が持てる街として結構なお値段になるのでは?と予想します。
    文化・芸術ホールと新西図書館が隣にあるマンションってどんな感じだろうかと
    想像するとちょっとワクワクしますね。でも賑やか過ぎてお休みの日も落ち着かないかな?

  7. 7 匿名さん

    >>3 匿名さん
    こちらの新しいマンションの駐車場は全て機械式みたいですよ。

  8. 8 匿名さん

    明石で建設中のマンションよりこちらに傾きはじめました。

  9. 9 匿名さん

    大阪勤務の可能性がある場合は通勤きびしいですかね

  10. 10 匿名さん

    車庫入れの下手なプラウドの住人です。
    地下鉄と阪急直結の計画が白紙となり、
    そごう撤退が決定したときは、
    西神中央ももはやこれまでと覚悟しました。
    でも、でも…
    また風向きは、変わりつつありますよ。
    もともと市営住宅や賃貸アパートなどが皆無の、
    とても教育レベルが高い地域です。
    区役所が移転してきたり、
    図書館やコンサートホールも来年完成します。
    高齢者が暮らしやすいのはもちろん、
    子育て中のファミリーにもおすすめです。
    それになんと言っても
    一応「腐っても神戸」です。

  11. 11 マンション検討中さん

    75㎡ 3LDK 中層階で3000万くらい?

  12. 12 マンション検討中さん

    75㎡だと4500万以上は間違いないのでは

    プラウドの中古で4000万程度

  13. 13 買い替え検討中さん

    75㎡ 3LDK 3000万は名谷駅15分新築価格ですよ
    駅近の地価と建築費の高騰を考えると4500万ぐらいにしないとデべも利益が出ないでしょう
    正直西神の人気はかつてより落ちてると思いますし、売れ行き悪ければそこから下げざる得ないですが、初めからサービス価格にはしないと思います

  14. 14 匿名さん

    官民一体の開発とのことなので、庶民に優しいお値段になることを期待したいところです。どんなお値段になるのでしょう。
    1LDK+2S~4LDKとなると、ほぼファミリー向けとなり、総戸数304戸なので、かなりの大所帯になりそうです。街が一つできる感じでしょうか。
    南向きを中心に、東向き、西向きとありますので、やはり南向きが人気になるのかなとおもうのですが、お値段的には東向きあたりがお得になるでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    南向き75㎡高層は5000万円ぐらい?

  16. 16 匿名さん

    となりのプラウドより高めですね。
    西神中央、いい街ですよ。

  17. 17 周辺住民さん

    >>9
    大阪はしんどいですよ。西神は年配の方に人気の街です。通勤は三宮までが負担になりません。

  18. 18 匿名

    なんだかんだ言っても買える人がうらやましい

  19. 19 匿名さん

    駅までの距離だけならプラウドの方が近いですか?

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    はい
    近いです。

  21. 21 通りがかりさん

    >>3 匿名さん

    クレヴィア購入希望の人間です。
    プラウドの方が確実に値段が高いですが、なぜ引っ越ししたいのですか?

  22. 22 通りがかりさん

    >>9 匿名さん

    西神中央から大阪の梅田だと、50分位でしょうか?
    西宮、芦屋、東灘の方が通勤、特に通学には向いていますよ。

  23. 23 口コミ知りたいさん

    >>21 通りがかりさん
    プラウドより安くなるんですか?不動産の方に聞いたらプラウドよりかなり高い価格設定になるとおっしゃられてました。それ聞いて諦めようと思ってたのですが。

  24. 24 マンション検討中さん

    私も不動産屋さんに、ジオやプラウドより坪単価は高くなると言われました。
    高級志向のマンションになるとも聞きましたよ。

  25. 25 匿名さん

    最近の神戸の官民一体の開発物件は安くないです。
    中央区の駅遠の港内の物件なんか信じられないぐらいに物凄く高いです。
    払い下げた土地の値段はいくらなのか判らないですがとにかく高いです。
    ココも噂ではお高いようですよ。

  26. 26 匿名さん

    >>21 通りがかりさん
    3です。
    前に書いた通り、単純に私の運転技量の問題です。
    機械式にバックで入庫するのにいつも四苦八苦しています。
    私の勘違いで、この新築物件は自走式駐車場と勝手に思い込んでいました。
    申し訳ありません。
    標題と話はそれますが、
    この近辺でもジオやラフォルテ、イルグラッツォ等やっぱり自走式は、入出庫にストレスがなさそうでいいですね。
    まぁ私の場合、それ以前の問題で、
    バックの入庫にやっぱり苦労しそうですが…

  27. 27 匿名さん

    階数はそこまでないですがワンフロアの戸数が多いようですから、エレベーターを利用を利用する場合
    混雑する時刻はタイミングによっては待つ可能性がありそうなこと。
    ワンフロアに戸数が多いと住民同士、合う可能性が高いのでプライバシー感はなくなってしまいますね。
    ごみを出しに行く時などは特に気を使いそうです。

    エレベーターは何基あるのでしょうか?大規模なので多いとスムーズに移動できるのですが。


  28. 28 匿名さん

    詳細が早く知りたいです。
    真剣に検討しているのでわくわくしてます。

  29. 29 マンション検討中さん

    詳細が知りたいです。これだけ周りが賑やかになるとある程度夜まで騒がしくなりますか?その心配はないか迷っています。高層階やと億いきますかね?坪単価がプラウドより高いとなると3Lで5000万位は必要なのか。

  30. 30 マンション検討中さん

    仮に予想通りこちらのお値段が高ければプラウドと考えているのですが、その場合プラウドも並行して相場上がったりする事ありますか?
    それとも供給過多で相場落ちて買いやすくなったりしますか?

  31. 31 匿名さん

    私は、こことプラウド、ジオ、
    それからイルグラッツォとグラスアリーナで
    迷ってるんですが、
    価格との兼ね合いなら、どこがおすすめでしょうか?

  32. 32 匿名さん

    ココが予想以上に高ければプラウドの中古も多少引っ張られて値上がりするかもしれないね。
    それと街が活性化するのは不動産価格にやっぱり影響があるよ。

  33. 33 口コミ知りたいさん

    >>31 匿名さん
    駅近にこだわりたいなら、プラウド 。ほんと近いですよね。デメリットあげるなら機械式がほとんどという点でしょうか。将来どれくらいの負担になるかが疑問。
    スーパーの利便性ならジオでしょうか。マンション内にカートがあるため、重い荷物を持つ必要がないです。プラウドとクレヴィアと比べると少し駅から遠いですね。特にバス停は見た目以上に遠いかと。
    クレヴィアはジオよりは駅近というメリットありますが、プラウドと比較すると特にメリット見当たらないですかね…新築にこだわりたい人や、最新設備(があるかは知りませんが)が良いという方は、クレヴィア でしょう。
    ただ、プラウドと比較してってだけで、駅近でスーパーとかも周りにたくさんあるので、クレヴィアも良い物件なのではないでしょうか。

  34. 34 マンション検討中さん

    西神中央駅再開発に期待していますが、映画館とか出来るのですかね?結局欲しい商品は三ノ宮行かないと無いとかそういう形になりますか?新築探しているのですがクラヴィアがどういう価格帯になるのやら。街並みは変わりそうですが。

  35. 35 匿名さん

    >>33 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    やっぱり中古より新築のクレヴィアがいいですね。
    でもかなり高額になりそうなので…
    たとえば、10年後、どちらも中古になったとき
    こことプラウドならどっちが高くなってるのかな
    とか考え出したら…
    優柔不断ですみません。

  36. 36 匿名さん

    多分ですが同じような価格帯になっているでしょうね。

  37. 37 匿名さん

    もしかしたら、10年後、駅までの近さとブラウドのブランド力でプラウドのほうが高くなっているかもしれません。

  38. 38 周辺住民さん

    >>35 匿名さん
    私も嫁も新築信者でしたが、中古を買いました。意外と買って住んでみると、なんであんなに新築に拘っていたのかと不思議に思います。数年後はどちらも中古なので、新築中古というところは抜きに妥協点の少ない方を買えばいいんじゃないでしょうか。
    あと、クレヴィアが高額で出してきたら中古のプラウド、ジオも引き上げられるのでは?(つまり今の価格で買えるのは今だけ「かも」しれない)
    高額な買い物だし、世の中の情勢もどうなるかわからない今、優柔不断になるのは当たり前と思うので、じっくり悩んでください笑

  39. 39 匿名さん

    名谷駅徒歩15分のマンションでこの価格だし、プラウドよりは高額になりそう・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646393/image/70/0/

  40. 40 匿名さん

    こっちの方が参考になるかもしれません。
    駅近1分には劣るけど、西神中央駅近3分は十分に近く、図書館、文化ホール、市役所、再整備、西バイパス延伸等、価格が上がる材料が豊富な西神中央だとさらに高額になりそうなので、価格は期待せずに待っていた方がいいですね。

    レ・ジェイド須磨妙法寺駅前
    販売予定 第1期2次分譲概要
    販売価格(税込)4,200万円~5,270万円
    住居専有面積62.73m2~75.06m2(防災備蓄倉庫面積含む)
    間取り3LDK

  41. 41 マンション検討中さん

    40さん

    妙法寺と西神中央の駅ではどちらの方が格上なんでしょう?西神中央の方が格上なら、レジェイドの駅前のマンションより高くなるということなんですよね?

  42. 42 購入経験者さん

    41さん
     妙法寺のほうが三宮に近く、地下鉄乗車時間も短くや料金も低いですが、と二角駅前には何もないですよね。坂も多いし。
     病院を含めて、施設の充実度ではそれらが豊富な西神中央と比較にならないでしょうか。

  43. 43 購入経験者さん

    42です 誤変換がありました
     妙法寺のほうが三宮に近く、地下鉄乗車時間も短く料金も低いですが、とにかく駅前には何もないですよね。坂も多いし。

  44. 44 マンション検討中さん

    格上というのはよくわからないですが、駅力は西神中央のほうが断然上ですよね。
    妙法寺は駅にはコープぐらいしかない。
    一駅電車に乗って名谷に行かないと何も無い。
    ただ、三宮に行くのには妙法寺のほうが近いので、頻繁に三宮に行くのなら、妙法寺がいいんでしょうね。
    西神中央は電車に乗らなくても徒歩で大抵の用事は済ませられるから、どっちに重きを置くかですよね。

  45. 45 匿名さん

    妙法寺駅すぐ前もいいですが、私は、クレヴィアと大久保駅のシェリアシティで悩んでいます。
    名谷駅のは、駅からちょっと遠すぎですね。

  46. 46 マンション検討中さん

    西神中央から西方面に電車を繋げるような話はあるのでしょうか? クレヴィアに惹かれてるのですが、職場が明石なので通勤時間が気になります。

  47. 47 匿名さん

    >>46 マンション検討中さん
    ずいぶん前には、JR明石・大久保方面はたまた神戸電鉄押部谷に地下鉄を延伸させるとの噂もちらほらありましたが、おそらくないでしょう。
    西神中央から明石に出るには、バスか、もしくは地下鉄でいったん新長田まで行ってJRに乗り換えですね。
    明石にお勤めなら、ここより大久保駅、あたりがいいのではないでしょうか。

  48. 48 匿名さん

    明石勤務でここはめんどくさいと思うよ
    明石も十分便利だし素直に明石でいいかと

  49. 49 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん
    40です。他の方が言ってる通り駅力は西神中央が高いです。加えて、区役所の移転、図書館・文化ホールの整備と市が力を入れてることは明らかです。市長も明言してますし。元々の駅力も高く、さらにさらに好材料もあるとなると、西神中央の方が確実に高くなるのでは?という推測です。
    https://news.kobekeizai.jp/blog-entry-4934.html?sp
    https://news.kobekeizai.jp/blog-entry-4930.html

  50. 50 匿名さん

    >>46 マンション検討中さん
    乗換の時間にもよりますが、45?50分くらいで着きます。行きは西神中央→新長田はもちろん、新長田→明石も基本座れます。(8時前後に乗るのでそれより早い場合はわからないです)
    帰りは、明石→新長田は座れます。ただ、新長田→西神中央は座れないことの方が多いですね。
    会社が許してくれるならバスの方が早くて良いと思います。ちなみに車だと20-30分くらいで着きますね。

  51. 51 マンション検討中さん

    プラウドが75m2で、4,750万で出てる!
    プラウド からしたら、クレヴィア よりもさらに駅近だから、クレヴィア より価値ありとの強気価格と信じたい笑

  52. 52 匿名さん

    坪210万ですね。
    それでもここより500万くらい安い。

  53. 53 匿名さん

    明石勤務ならココより大久保でしょうね

  54. 54 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん
    価格ってもう出たんですか?5,000万超え…?

  55. 55 匿名

    >>53 匿名さん
    大久保やめとき

  56. 56 匿名さん

    >>54 マンション検討中さん

    まだですよ。他所のモデルルーム回ってたら色々教えてくれますよ。一箇所じゃ信用できないので何箇所かで聞いて判断しますがね。

  57. 57 匿名さん

    ここ買いたいけど予算の関係で名谷にしようかと迷っています。

  58. 58 匿名さん

    名谷は永住覚悟じゃないと場所的に厳しい

  59. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    そうですね。
    あの物件は駅からかなり遠いですね。

  60. 60 匿名さん

    駅から遠いのはやめとき

  61. 61 検討板ユーザーさん

    駅遠いならマンション買う意義はかなり薄れますね
    駅周辺は個人ではなかなか土地が手に入りませんが、駅遠いなら土地は余りまくってるし一軒家でいいでしょう

  62. 62 匿名さん

    西神中央の戸建ても検討しましたが、
    駅徒歩圏内の土地や物件、ものすごく高くて、びっくりです。

  63. 63 匿名さん

    地下鉄の駅で、ここまで地価が上がるのはある意味すごい気がしますが、、
    わたしは大久保に決めました!

  64. 64 匿名

    >>63 匿名さん
    買うんだったら西神のほうが魅力的だと思うのですが
    価格設定がこちらのほうが高そうですね
    でも資産価値考えたらこちらです。

  65. 65 評判気になるさん

    大久保は人口増加がすごいでく駅前の立地は価値が高いです。三宮まで西神と時間は変わりませんがJR沿線ですので地下鉄よりも価値があります。西区神戸市の中でも人口減少が著しく注意が必要です。たしかに成熟した街ではありますが。

  66. 66 匿名

    地下鉄のほうが本数多いし始発駅ですから1本遅らせば座れますよ
    環境が西神のほうがいいし横にジオとプラウド建ってるので大幅な値崩れはないと思う

  67. 67 匿名さん

    西神中央は三宮にしかつながっていないし、
    三宮から乗り換えできるほど三宮に近くもないので、
    西神中央の未来は結局は三宮周辺での雇用環境次第かなと。

    神戸市は三宮もぼちぼち再開発とかしていますけど、
    どちらかといえば西神中央含む郊外開発を重視しているように見え、
    それが逆に心配。西神中央テコ入れしたところで三宮がダメならダメなエリア。

  68. 68 匿名さん

    >>65 評判気になるさん
    大久保はピークすぎたね
    徒歩3分で行ける西神のほうがいいと思う
    教育環境には大きな差がある
    現実徒歩10分かかるマンションよりは
    JRも西明石までは複々線やけどそれからは複線にこれが致命的で今後新快速の停車も無理
    地下鉄のほうがいいと思う。
    特に、竹の台、美賀多台、糀台はもう土地がないので最後の大規模開発やし

  69. 69 匿名さん

    神戸新聞に図書館のイメージパースが掲載されてましたね
    カフェもできてとても素敵でした

  70. 70 買い替え検討中さん

    >46
    西神中央 → 明石には、バスが4-6本/時
    西神中央 → 西明石でも、1-2本/時
    運航していますよ。
    渋滞時間でなければ、30分で着きます。
    わざわざ新長田まで出て、電車なんか乗らなくても結構です。

  71. 71 買い替え検討中さん

    明石、それも大久保でしょ 笑
    正直、”いろんな”クオリティ面でランクが違うと思いますが…

    イオンや映画館などはあるのが良いでしょうがねえ。

    しょっちゅう人身事故で止まるJRも、イラっとしますし、西明石より西はやっぱり姫路の文化で、ちょっとね。

  72. 72 匿名

    >>71 買い替え検討中さん
    確かに

  73. 73 匿名さん

    公式サイトで資料請求しました。
    届くのが楽しみです。

  74. 74 匿名さん

    間取りはどれが人気なんでしょうね。3LDKで70㎡、80㎡、SMタイプだと90㎡でゆったりと広いと思います。

    W-Fタイプは80.19㎡で、角部屋。和室が1室あります。和室は洋室に変更できますか?
    部屋の広さは7畳、6畳、5畳の3部屋でした。

    棟もウエスト、センター、イースト、サウスがあるのでかなりの選択肢があります。
    陽当りを考えるとサウスがいいでしょうか。

  75. 75 匿名さん

    予算次第でしょうね~

  76. 76 マンション検討中さん

    90㎡あたりだと、いくらくらいになるんでしょうね?

  77. 77 匿名さん

    立地的に既に高いだろうと思われるものがあり、そこで90㎡の広さがあったらかなりの価格になりそうに思います。駅近でこれだけの広さがあるのって希少な感じがしますが、需要はあるんでしょうか。高額物件でもけっこう売れてるようなので大丈夫なのかな。

    ちなみに、この近辺の中古物件を探してみたら、ジオ西神中央 11階 4LDKが100㎡超で6000万円弱でアットホームに出てました。意外にそれほど高くはないのかな?この地域って。新築でも億越えまではいかない感じ?

  78. 78 匿名

    >>76 マンション検討中さん

    90÷坪数×230万円。


  79. 79 匿名さん

    230万円が正しければ
    90÷3.3×230=6,272万円
    後は階数や向きで調整が有る

  80. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    妥当やな

  81. 81 検討板ユーザーさん

    西向は酷暑でNG
    南向は坪単価250超

    検討は、東向しかないかぁ、、、

  82. 82 匿名さん

    高くなりそうですね。
    プラウド、ジオ、イルグラッツォ、グラスアリーナあたりの中古をさがすしか…

  83. 83 マンション検討中さん

    間取り、柱の出方が異常すぎて手抜き感がすごい。数字より絶対狭く感じるよ。

  84. 84 坪単価比較中さん

    >83

    間取り図見ても、そうは思えませんが?

  85. 85 匿名さん

    >>84 坪単価比較中さん

    狭い洋室側は下足入れの食い込みも有って、かなり有効的に使えるスペースは狭いね

  86. 86 匿名さん

    >>81 検討板ユーザーさん

    そのぐらいにはなるよね、、、、、

  87. 87 通りがかりさん

    >>1 匿名さん

    昔は、よく建設中のマンションのモデルルームになっていました、入れ替わり立ち替わりで。
    空き地がもったいないと思ってました。

  88. 88 匿名

    >>68 匿名さん

    駅から3分
    でも、玄関まで8分。

  89. 89 匿名さん

    >>81 検討板ユーザーさん

    ここ数年、マンション建ち過ぎエリアだね。

  90. 90 匿名さん

    京都市内在住です。
    京都市内のマンションはたいしたことのないマンションでも急騰していて魅力を感じません(笑)
    元々神戸市にも縁があり、将来的には神戸市または近郊ならどこでもと思っております。
    西神はずっと以前に一度だけホテルに泊まりに行きました。
    最近のこの辺りは凄まじく活性化しているのでしょうか?
    予想図(絵)ではときめいております。

  91. 91 匿名さん

    坪単価からは妥当なんですが、マンションが全体的に割高な気がしています。

    >>90 匿名さん
    通勤できる範囲なら京都市内にこだわる必要はありませんか?
    滋賀県の駅近マンションなら、京都駅も電車で30分未満で到着し通勤範囲と感じました。
    何キロ圏内で探した方がいいのか迷ってしまいます。

  92. 92 購入経験者さん

    >>90 匿名さん
     神戸市内でも東灘の岡本・御影、また芦屋・西宮の人気エリアは元からですが高いですね。京都でも場所によるでしょ?伏見区や京都駅から南当たりのエリアなら安いですよね?笑

     西神中央は生活するうえで便利だし、ヤカラみたいな人間も見ないし、良いと思いますが、三宮まで地下鉄で30分というのが許容可能か否かでしょう。反面、車で動くには渋滞ばかりの阪神間に比べれば、よほどストレスは少ないでしょう。

  93. 93 検討板ユーザーさん

    西神中央のコミュニティや店だけで満足できるなら買いだとおもう
    通学通勤、買い物で頻繁に三宮方面行く必要があるなら神戸東の方が行動範囲に応用効いていいと思う

  94. 94 甲南卒

    西神村は神戸って名乗らんで欲しいわ
    山を背に海を望むのが神戸の良さって分かっとぉ

  95. 95 マンション検討中さん

    >西神村は神戸って名乗らんで欲しいわ
     山を背に海を望むのが神戸の良さって分かっとぉ

    大きな釣り針であることを承知で書きますが
    それを言えるのは、御影~三宮の阪急沿線の住人だけでしょうね 笑

  96. 96 匿名さん

    神戸市って思ったよりも広いので、西神中央の周辺環境でOKと思えるならいいんじゃないかと思います。

    マンションがとても多い印象で、お店は何があったか知りたくて現地案内図も見ています。
    駅前イオンがあり、専門店街やショッピングセンターもあるので、駅前のお店だけで浮気しなければいいのかな。

    会社員などで帰りに買い物してこれたり、ネット通販利用したり、宅配利用したりもできるので、住んでみるとそこまで困らないかもしれません。

  97. 97 匿名さん

    モデルルーム完成と事前案内会の案内きました。
    案内来てから1週間もたたずに予約が埋まってたので、
    やはりみなさん期待されているようですね。

  98. 98 匿名さん

    そうなのですか。これからの売れ行きが楽しみです。
    駅近物件なので、資産価値も高めなんじゃないですか?
    投資で考える人達も注目してたりするのでは?

    公園は多いし、学校は近いし、子育てにも良さそう。
    買い物とかの利便性も良さそう。
    現地を知らないけど、環境面でも期待できそうな感じがします。
    見学しながら周辺を歩いてみるのも楽しいんじゃないでしょうか。

クレヴィアシティ西神中央  [【先着順】]
所在地:兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目1番3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩3分 (約180m)
価格:4,588万円~5,508万円
間取:1LDK+S~3LDK
専有面積:72.90m2~80.19m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 304戸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸