神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアシティ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神中央駅
  8. クレヴィアシティ西神中央ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 14:32:06

クレヴィアシティ西神中央についての情報を希望しています。
官・民一体のリノベーション神戸とういうプロジェクトです。
駅からも徒歩3分と近いので気になっています。
公式URL:https://www.itochu-sumai.com/seishinchuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152195
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16011100000131

所在地:兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目1番3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央」駅徒歩3分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.85平米~101.02平米
売主:伊藤忠都市開発株式会社
   旭化成不動産レジデンス株式会社
   山陽電気鉄道株式会社
   和田興産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-28 13:19:04

クレヴィアシティ西神中央
所在地:兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目1番3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩3分 (約180m)
価格:4,218万円~5,508万円
間取:1LDK+S~3LDK
専有面積:67.85m2~80.19m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 304戸
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアシティ西神中央口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンコミュファンさん

    >>499 匿名さん
    西神中央に長年住んできた年配の夫婦が余暇として見に行っているようですね。もちろん全く検討してないわけではないのだと思いますが、西神中央はこの30年でかなり地価が下がってますので、サラリーマン家庭だと現自宅を売ってこのマンションに住み替えるということができません。自営業とか資産があって住み替えられる人は、JR沿線とか灘区東灘区に家を建てなおす印象です。
    西神中央いい街ですけどね。静かだし、散歩するには最高。商業施設もそこそこ充実してる。三宮まで30分以上ですが、確実に座れますし、本を読んだりしてたらあっという間です。ただ時間のない共働き子育て世代が電車通勤をするにはちょっときついし、子なしの若者はもうちょっと都会寄りに住みたいですよね。

  2. 502 匿名さん

    販売戸数15戸は常に15戸をキープして売れた分だけ追加販売する方式なんですか?
    これまで多くのマンションサイトを見ておりますが、なかなか珍しい販売方式だと思いました。
    この方式では残戸の把握が難しそうですが正確には現在何戸が残っている状態なのでしょう。

  3. 503 購入経験者さん

    休日によく見学に来られている方を見かけますが、多くが子供連れのファミリー層です。あまりご年配の方々は見かけません。平日の日中はご年配の方々が多いのかもしれませんね。
    販売状況はよくわかりませんが、上層階はほとんど室外機が置いてありますのでガラガラという印象はありませんでした。残り何戸なのかは気になるところではありますね。

  4. 504 マンコミュファンさん

    最近販売された神戸市内の新築ファミリーは価格的に西区以外かなり高額ですしね
    明石駅近なんかも検討しましたがびっくりするぐらい高かったです
    今後建築予定のマンションは物価高をさらに食らうと考えるとまたさらに高額になるんでしょうかね

  5. 505 eマンションさん

    >>492 匿名さん
    うちは、24時間換気切ってくださいって言われて、お風呂がカビだらけになりました。ベランダだけ喫煙は減ったけど、窓開けて、リビングで吸われたら同じです。悪質なヘビースモーカーは周囲お構いなしに何時間も深夜に吸います。朝起きたら喉が痛く、室内からの侵入も、あります。

  6. 506 マンコミュファンさん

    >>487 匿名さん
    マンションの規約でここは知りませんが今流行りの壁にテレビがダメというのも知らない人がいたり、壁に釘打ってくることがありましたので、本当に規約よく読んでください。

  7. 507 通りがかりさん

    >>491 購入経験者さん
    室内の吸気口からタバコの煙飛ばす人もいますが、あの吸気口の間は、空いていらことが多くて壁の中に入った煙が、電気配線から、お隣に入ってダウンライトや、照明のスイッチや、コンセントから、窓を閉め切っていても臭う原因になるかもしれません。完全に気密性は保てないのが現状です。思いやりのある喫煙者の方はエアドックなどの空気清浄機を入れくださることをお勧めします

  8. 508 匿名さん

    >>思いやりのある喫煙者の方はエアドックなどの空気清浄機を
    きちんとしてくれる家庭はいいと思いますね。
    金銭的な余裕も必要と思いますが、やってもらえると本当にありがたいです。

    質問なのですが、ここってペットは可能ですか?
    わがままかもしれませんが、ペット可なら、お散歩行く時にペットボトルに水を入れておしっこする時に流してほしいですね・・・
    マンションの敷地で糞尿されるのが気になっちゃったことあります。

  9. 509 通りがかりさん

    西神中央で資産価値を維持するのは難しいからここは売れないですよ。
    治安は良いと言いますが変なおじさんがけっこう多いですし。駅で揉めてる人もたまにみますしね。

  10. 510 匿名さん

    敷地配置イメージイラストによるとサウスコートの並びにペット専用の設備がついているのでペットは飼えると思います。
    ペットに関する細かいルールの提案は管理組合でお話しされるか、契約者専用板でお願いするのがいいと思いますよ。

  11. 511 評判気になるさん

    >>509 通りがかりさん

    電車座れるのはいいと思います。通勤や通学には、駅前だし、もってこいですよ。治安に関しては、交番に頑張ってもらいたいですね。マナーの悪い人がいるというのは、不安ですよね。貴重なお話ありがとうございます。

  12. 512 匿名さん

    24時間換気を切ってくださいと言われて、お風呂にカビが生えた方はどのような状況だったんですか?
    管理組合から言われたのでしょうか?
    それともクレームを入れた際に喫煙者側から言われたのですか?

  13. 513 マンコミュファンさん

    >>512 匿名さん
    張り紙が出されたので、うちと同じ困ってる人がいるのかなと思って、管理人さんに相談したら、その最初、相談された方が24時間換気を切って見たらと言ったらそれっきり、相談に来なかったそうで、うちもその方法を勧められました。

  14. 514 マンコミュファンさん

    うちは運悪く、周り全て喫煙者みたいです。新築なので、みなさん、家の外に煙を流されるので、電気系統の配線の締まりが悪いと、家中にタバコが回って、トイレに行くたびに、煙の臭いに悩まされることになります。

  15. 515 マンコミュファンさん

    あと、最初、お客さんが多いので、マンションの方でない人のベランダ喫煙も酷かったです。

  16. 516 マンコミュファンさん

    電車での移動も便利ですが、ここは明石方面や姫路などの車でのアクセスもいいですね。とても楽しみです。

  17. 517 匿名さん

    たばこの臭い、難しいですね。24時間換気はそれなりの理由があって付いているものだと思うので、それを止めちゃうのも良くないでしょうし。喫煙はまだその人の自由とはいえ、臭いの流れってすごいですものね。喫煙者さんにもつらいでしょうけど、臭いに悩む人にとっても深刻だと思います。喫煙室があるといいのかな?でも共用施設でそういうのって見たこと無いですね。共用施設といえば、ギャラリーラウンジがとても素敵だなと思いました。

  18. 518 口コミ知りたいさん

    >>514 マンコミュファンさん
    ここのマンションはベランダで喫煙可能なんですか??
    今時のマンションでは珍しい。

  19. 519 周辺住民さん

    近隣に住む者ですが、ここの管理人がマンションの敷地の外、建設会館側の
    勝手口?みたいなところでいつもタバコ吸ってますね。
    朝通勤する時も見ますし、昼や夕方に前を通っても喫煙している所を見かけます。

    あそこでタバコ吸うと、西神中央線沿いの東向きの角住戸には
    風向き次第で煙が入っていくだろうね。
    バルコニーに洗濯物置いてたら臭いも付きそう。

    管理人の質が悪いマンションはマンション管理も悪そうに思います。

  20. 520 匿名さん

    今は電子タバコがかなり広まっているので、ホタル族はいなくなったと思っていたけど
    そうでもないんですかね…?
    いずれにしても共用部で火気厳禁でしょうから、
    おうちの中で吸うのが一番だと思います。

  21. 521 匿名さん

    まだまだ選択肢は多くある状態のようです。
    この戸数ということは、値下げなどもしにくいでしょうから
    粛々と販売を続けていく…ということになっていくのカナ。

    庭付きのお宅もまだあるようす。
    庭は芝なので
    夏場の照り返しは和らげてくれそう。

  22. 522 マンション比較中さん

    庭付きの部屋は裏口もあって便利そうですね

  23. 523 匿名さん

    どんなマンションでも住人による喫煙問題はつきまといますね。
    管理人さんは喫煙による煙で困っている側への対策ではなく、喫煙される方への指導をお願いしたいです。
    そもそも24時間換気を止めるのはシックハウス症候群防止の観点からオススメできないと思います。

  24. 524 匿名さん

    管理人さん、というか管理組合で対策していかねばならないことですね。
    たばこだけじゃなくて、
    共用部に私物を置くとか(玄関外に子供の自転車とか)
    今後いろいろと出てくると思うので、きちんと管理組合が機能するようになっていくのが大切になっていくでしょう。

  25. 525 マンション検討中さん

    喫煙者が多かったら嫌ですね。
    できてしばらく経ちますがまだ結構余ってるんですかね?

  26. 526 マンション検討中さん

    今の時代マンション買えるパワーのある人が減少してるから、立地良くても大規模だと完売するまで時間かかるでしょうね。

  27. 527 匿名さん

    立地が悪いと思う。
    この西神地下鉄沿線は、名谷、学園都市、ここ、と大手のそれなりの物件がどれも売れ残った。
    沿線の問題でしょ。
    いくら神戸市が駅前を整備しても、中心部から遠く、地下鉄で駅も多く、快速も走らず、大阪にも不便で乗り換えが必要だとダメ。

    20、30年前は人気の沿線だったと思うが、人口減少と高齢化の波をもろに受けたね。

  28. 528 マンション比較中さん

    立地が良い悪いなんてその人その家族に寄るから一概に良い悪いで論じても…。
    大阪に頻繁に行く人は西神中央にあまり魅力は感じないでしょうし、始発であることや治安の良さ、駅前で完結する生活に魅力を感じる人も多くいるわけで。

  29. 529 匿名さん

    まだそこそこ余ってますよ、ここ。
    確かに教育環境は良いですが地下鉄沿線でこの値段は高いかなと感じますが最近だとちゃんとした場所の新築なんてどこもこんなもんですよ。

  30. 530 匿名さん

    マンションの立地は駅に近ければ近いほど条件がよいと考えていましたが、肝心の駅が過疎っていたり通勤アクセスが不便だったり騒音問題が懸念されれば生活するには不向きとなってしまうんですね。
    あとは立地と価格のバランスも重要そうです。

  31. 531 マンション検討中さん

    センターコートなんてつくらずに自走式駐車場にしてくれたら良かったのに…。車も電車も使いやすいと、魅力度は上がる。

  32. 532 匿名さん

    駐車場は機械式ではなく自走式の方が住人にやさしいですよね。
    しかし共用施設の充実もファミリー需要を求めるなら大切な要素でしょうし、できる限りコスパを抑えて必要な施設を設計した結果なのかも?

  33. 533 マンション検討中さん

    センターコートって陽当たりとかどうなんですかね。
    土地の購入に大枚はたいたそうなので部屋数増やさないと割に合わないんでしょうか。

  34. 534 検討板ユーザーさん

    センターコートも見てきたけど意外と日当たり悪くなかったですよ。
    ただバルコニーの向かいが西館だからそれが気になる人にはおすすめできないですね。
    あと低階層なら眼の前に機械式駐車場があります(笑)

  35. 535 匿名さん

    目の前が機械式駐車場なのは、諸々気になってしまいますね。
    音もそうですし、窓があったとしたら家の中が見えやすい状況もかなり気を使ってしまう。
    その分、うーーんとお安くなっていれば
    まだ納得感が出るような気もするのだけど。

  36. 536 マンション検討中さん

    東側は大分交通量多いですね。
    窓開けてたら相当うるさいんですかね。

  37. 537 匿名さん

    モデルルーム家具付住戸の販売についてですが、重大な不具合の修繕は致しますがご案内に際して発生した軽微な傷・汚れは補修対象外となっているんですね。
    モデルルームなので多くの人が出入りするかと思いますが引き渡し前に清掃は入らないのですか?

  38. 538 匿名さん

    目の前に機械式駐車場が迫っていると眺望だけでなく排気ガスも心配に
    なってしまいますが影響はありそうですか?

    モデルルーム住戸の清掃については売主毎に対応が異なるようなので
    しっかり確認しておくのがいいと思います。

  39. 539 マンション検討中さん

    センターコートなら4階より上なら駐車場は見えないと思いますよ、その高さなら排気ガスも関係ないでしょうしねー

  40. 540 通りがかりさん

    以前に、センターコートは穴倉と酷評してすぐに削除されたな。
    センターコートそこそこ売れてるのかな?
    どうみてもプラウドシティの中古の方がいいと思うけどね。

  41. 541 匿名さん

    4LDKが最終1邸ということで、そのプランが家具付き販売されているのですね。角住戸で各部屋に窓ありなのはいいなと思います。廊下が長いのが気になりました。その分の面積を収納に充てられたら良かったなと高望みしてしまいます。80.19㎡の3LDKのほうがお買い得感感じますが、どうなんでしょう。同平米数で2LDK+Nの方が安いのかな?収納も多そうですし。

  42. 542 検討板ユーザーさん

    >>538 匿名さん
    エンジンは切って格納するので大丈夫です。
    それより歯車や台車が当たってガチャガチャうるさいメーカーもあるので、プーリー方式の機械式が今まで住んだなかでは静かでしたね。

  43. 543 匿名さん

    >>機械式駐車場
    機械式駐車場って、使っていくうちにメンテナンスが必要だったりしますか?

    平面か機械式かとだけしか考えていませんでしたが、考えようによっては、機械式でもメーカーがありそうですよね。
    動かすたびに音もするので、静音設計だとありがたいなと思ったりします。

  44. 544 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん
    定期的にメンテナンスが必要ですよ。費用は住人持ちですし、金食い虫です。導入費用は抑えておいてメンテナンス費用で回収されます。
    ただ、機械式駐車場のないマンションはほとんどないです。ディベロッパーと機械式駐車場メーカーが結託してるんでしょうね。

  45. 545 検討板ユーザーさん

    リビングはワイドタイプと縦型があるみたいだけど、ほぼワイドタイプみたいですね。
    ワイドってあまりピンとこないけど今はそれが流行りなんですね。

  46. 546 名無しさん

    機械式じゃないと駐車場の数が十分用意できませんから致し方ない気もします
    駅近といえど西区はどこも車ありきの生活をされている方が多いと思いますし

  47. 547 匿名さん

    マンションの駐車場はランニングコストが低額の平面が理想的ですよね。
    機械式は法定耐用年数が15年、リニューアル工事に1パレットにつき50~150万円がかかってくるそうで、パレット数が50台の場合は、総額2,500~7,500万円にもなるそうですよ。

  48. 548 口コミ知りたいさん

    平面で今と同じ割合の駐車場を用意するとなるとかなりの部屋数削らないと土地を確保できず、その分住宅価格あがっちゃいますから現実的ではないでしょう
    機械式で豊富に用意するか、駐車台数少なめのマンションにするかですが、西神なので必然的にニーズは前者になるかと

  49. 549 検討板ユーザーさん

    西神中央に住めば仕事以外だと車の利用頻度も減りそうですけどね。
    たいていこの場所でなんでもそろいますし、プレンティもかなりリューアルするのはありがたいです。

  50. 550 匿名さん

    もうすぐ完成して1年が経つ
    中古扱いですか?

  51. 551 検討板ユーザーさん

    ゆっくり売れている感じですかね

  52. 552 匿名さん

    現在4LDKのモデルルームが家具付きで販売されていますが、対象はリビングダイニングに設置してある家具ですか?
    それとも全室の家具ですか?
    全室分でしたら引き渡し後すぐに住み始められそうですね。

  53. 553 検討板ユーザーさん

    クレヴィアシティ西神中央キャンペーンきましたね。
    契約で30万円分の商品券プレゼントだそうです。

  54. 554 匿名さん

    あ、300万円ではなく先着10名に30万円分のプレゼントなんですね。
    他の割引制度との併用はできないとなっていますが、家具つきのモデルルーム住戸を購入する場合は30万円プレゼントの対象外になるのでしょうか。

  55. 555 マンション検討中さん

    竣工後1年くらい経ちましたが、売れ行きはどうなんですかね。

  56. 556 匿名さん

    中層階より上は殆ど売れてるみたいですね。
    ここからはあまり人気のない低層階がメインとなってくるようです。

  57. 557 匿名

    何階までが低層になるの?

  58. 558 匿名さん

    10月末まで成約なら、総額300万円キャンペーンやっているみたいです。

    >>何階までが低層に
    一般的には、6階以上の物件を高層階としており、4階と5階の物件を中層階、3階以下の物件を低層階としています。
    https://renovefudosan.com/articles/howto/5640

    だそうです。

  59. 559 匿名さん

    どのくらい売れ残ってるのでしょうかね。

  60. 560 匿名さん

    総額300万円のキャンペーンの詳細を知りたいのですが、どちらで確認できますでしょう。
    公式サイトのトップに貼られているバナーをクリックしても来場予約フォームに飛ばされるだけで詳細が出てこないんですよね。

  61. 561 eマンションさん

    >>559 匿名さん
    HP見る限り30プランぐらいあるので少なくとも30戸ですかね

    >>560 匿名さん
    先着10名に商品券30万と書いてありますから、それ以上の詳細は書きようがないのでは。あと何名分かとかは問い合わせないとわからないかと思います

  62. 562 匿名さん

    販売計画が1年6ヶ月のスパンで考えてるみたいだから来年の4月までに完売させるみたいです。

  63. 563 マンション比較中さん

    駅前デパートのプレンティがリニューアルオープンして活気がありますね。
    店舗のラインナップを見ると駅前で生活が完結できる点に磨きがかかってますね。
    個人的には吉野家とケンタッキーが驚きでした。

  64. 564 通りがかりさん

    マンション横の文化ホール前広場でよくキッチンカーや催しをやってますね。
    近くに色々あるのはいいですね。

  65. 565 マンコミュファンさん

    プレンティリニューアルで活気が出てきて、めちゃくちゃ楽しそうなマンションですね。住人さんも、明るくて住み心地も良さそうに感じました。さすがは駅近だけあって、手が届きませんが、参考になります。

  66. 566 利害関係のない近隣住民

    来年4月に完売させるなんて、夢物語。完成前は、「完成したら~」。去年の12月には「4月になって学校が新年度になったら~」。「夏休みになったら~」。全部夢物語でしたね。そして今、「来年の4月に完売させる」。コスパ考えて、買いたい人がほとんど居ないんだから。所詮無理だと思うよ。

  67. 567 匿名さん

    プレンティは賑やかになりましたね!
    ただこれ以上の再開発や発展がない場合は寂しいですが

  68. 568 通りがかりさん

    今このマンションの向かいにも新しいマンションを建設中ですよ。
    どうもファミリー向けの賃貸マンションらしいです。

  69. 569 マンション検討中さん

    >>527 匿名さん 西神は山を削って活断層も走っていません。中央区兵庫区など海沿いは南海地震くれば水浸しです。神戸市全体が人口減少の中環境考えると良い処かもしれません。外国人や移民の方も少ないですし三木や加古川みたいな地方習慣もないですから気楽に住めるかもしれません。住宅地は新旧の入れ替えが激しいです。宅地は売れ残る事は皆無。大阪や西宮のような若い人は少ないですが宅地は夜本当に静かです。

  70. 570 マンション検討中さん

    天井が他のマンションよりも低い気がします。
    戸数増やすために10階を11階にしたのかなぁというイメージ。
    あと壁紙も賃貸のような安物感があり、収納も棚が省略されていたりと内装はあまりお金がかかっていない印象。
    土地代、建物代の比率を知りたいです。

  71. 571 匿名さん

    間取のバリエーションがかなり豊富になっているなという印象
    これほどのプランがあると選択肢が増えていいですがどのプランにするかじっくり拝見しないと
    優柔不断な人は迷いに迷ってしまいそう。
    そうしているうちに希望のタイプが売却済になってしまうということもありそうですね。

  72. 572 匿名さん

    ワイドリビングが広々としてていいなあと思いました
    1年経っているので、焦らずじっくり選んでよいかと

  73. 573 匿名さん

    始発駅徒歩3分はいいなあと思います。通勤ストレスは軽いほどいいなと思うので。バスもマイカーも便利そうな感じ。

    駅が近くても専有面積がちゃんとあって、しかもお値段はさほど高額でもなく買いやすそうな感じ。

    間取りの方向によっては広くてお買い得なプランもあるのか?とふと思いました。広さと価格で選ぶと西向きとかがいいのかな。

    複数棟あるので、希望条件の優先順位で選んでいけそうな感じがします。

  74. 574 匿名さん

    なんだか業者っぽい投稿が続いてますね。
    西神中央にしては価格が高いと感じたので私は見送りました。
    駅近なので早めに完売するかと思いきや、戸数が多すぎて捌ききれないといった感じでしょうか。

  75. 575 匿名さん

    値段、やっぱり高く感じますよね^^;
    駅に近いから仕方ないだろうし、最近のマンション価格の動向を思えばそうなのかもしれないけど…。
    この先、値下げとかの可能性っていうのはあまりないのか。
    戸数がまだまだありますから。
    もう少し優しい金額だと動きそうなのになぁ。

  76. 576 マンション掲示板さん

    >>575 匿名さん
    名谷はさらに高くなるだろうから、値下げはしないんじゃないでしょうか?

  77. 577 匿名さん

    来春のキャンペーンの広告が出ています。10名に50万円相当の商品券あるいはオプションあるいは諸費用のプレゼントということです。気になったのは来場者プレゼントなんですが、もれなくUSB加湿器をいただけるとのこと。モデルルーム見学だけでもいいのかな?
    けっこう販売は進んでいて、のこる戸数はそれほどない感じ?先着順18戸、再登録1戸、モデルルーム家具付き1戸、合わせて20戸ですべてでしょうか。ラストスパートって感じかな。

  78. 578 検討板ユーザーさん

    >>575 匿名さん

    どこも一生買えませんね(^^)

  79. 579 eマンションさん

    これから着工するマンションの建築費はもっと上昇するので新築価格はさらに高額になる
    たしかに今買えず見送ると今後さらに買うの難しいかもね

  80. 580 匿名さん

    そうかも…
    買いたい時が買い時ってことでしょうか。

    ここの場合は始発に魅力を感じるんだったらアリかなと思う。
    やっぱり朝、座っていけたら体が楽ですから。
    駅にもわりと近いですから、その点もとてもいいと思いました。

  81. 581 通りがかりさん

    学園都市のプレミストは完売間近ですか...
    どこで差が開いたんでしょうね。

  82. 582 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  83. 583 通りがかりさん

    価格も違うからね
    中古で良いなら住環境よく断然便利な灘区東灘区も検討できる価格だし、そっちに行っちゃう人も多いと思う

  84. 584 匿名さん

    始発駅のマンションというのがウリのようで、マンションのホームページにも大々的に書かれています。

    電車に座っていけるのは魅力。
    ただ、早く帰りたいなら勤務先の近くに住むのが鉄則。
    価格なども考えてトータルに評価。

    っていうところでしょうか。

  85. 585 検討板ユーザーさん

    西神中央の住民です。
    買い替えを検討中ですが
    今からでも駐車場はあるのでしょうか。
    ご存じの方、よろしくお願い致します。

  86. 586 検討中

    585の買い替え検討中の西神中央の住民です。
    売れ残っている物件は、眺望はともかく
    日当たり等もよくないですか?

  87. 587 匿名さん

    HP見る限りはどの棟もまだあるようですので問題ないかと
    西神中央住民でしたら一度モデルルームに話を聞きに行ってはどうでしょうか

  88. 588 通りがかりさん

    価格うんぬんじゃないと思います。
    学園都市のマンションとは総戸数が全然違うのでバカ売れじゃなければ販売期間考えるとこれくらいのペースかと。
    まぁ名谷のスペシャル高価格マンションが出てくればこちらも必然的に売れていくでしょう。
    あとは営業マンの腕です。

  89. 589 検討中

    >>587 匿名さん
    ありがとうございます。
    585・586です。
    そうですね。
    あれこれ遠回しに考えるよりも
    まず電話してみようと思います。
    ありがとうございました。

  90. 590 匿名さん

    知人がこのマンションに住んでいます。
    部屋はまだそれなりにあまってるそうですが、ちょくちょく引っ越しのトラックが停まってるそうです。
    日当たりで行ったら西棟が一番ですがやはりそちらはお高いみたいですよ。
    駐車場もまだ余ってて来賓用の有料駐車場にする計画もあるそうです。

  91. 591 ご近所さん

    >>590 匿名さん
    そういえば物件概要にも来賓用の駐車場って記載ありませんよね。
    すべて機械式っぽいですが、その一部を来賓用にするということですか。

  92. 592 通りがかりさん

    元々に来客用駐車場の設定がなく、現状の空きスペース活用の為の変更なら、総会案件ですかね?
    区画、料金、予約方法などなど、大変そうです。(空きのまま想定の駐車場収入減を見過ごすよりはマシですが)

  93. 593 通りがかりさん

    運転は下手な方ではないですが、
    他人様の所の機械式に入庫するのはちょっと怖いです。

  94. 594 検討板ユーザーさん

    >>591>>592
    現状では機械式のところではなく空きスペース(ロボットゲートの手前等)が来客用駐車場として使われてるみたいです。
    とめれるのは4台くらいしかないので空いてる機械式のスペースを活用する案もあがっているのだと思いますよ。

  95. 595 検討板ユーザーさん

    私も駐車場を利用しましたが、予約制で駐車時間等はコンセルジュの方がしっかりと管理していました。 
    来客用の駐車枠は狭くないので普通に駐車できると思います。

  96. 596 通りがかりさん

    >>595 検討板ユーザーさん

    来客用駐車場の利用料はいくらなんでしょう?(1時間単位?).

  97. 597 検討板ユーザーさん

    >>596 去年は無料でしたよ。ただ駐車時間はしっかり管理されていましたね。
     渡された予定時間の書かれたラミネート紙を車内におきました。

  98. 598 評判気になるさん

    >>596 通りがかりさん
    内見に行ったものです。
    1時間100円と聞きました。

  99. 599 検討板ユーザーさん

    >>598 今年になって有料化したんですかね。
    有料ならマンション前にもパーキングがありますからそっちでもいいかもしれませんね。

  100. 600 通りがかりさん

    >>597>>598さん
    丁寧なご回答ありがとうございました。
    有料でも@100円/hなら使いやすい料金ですね。
    コンシェルジュさんの対応もしっかりしているマンションなんですね。
    良い情報をありがとうございました。

  101. 601 検討中

    検討中です。
    なぜ一年以上たつのに
    けっこう売れ残っているのですか?
    いつか完売するでしょうか?
    私的には、駅近でかなり魅力的な物件に
    思えるのですが…
    今、売れ残りを買うのは、
    賭けみたいなものでしょうか?

  102. 602 匿名さん

    >>601 検討中さん
    百聞は一見に如かず。
    内覧して気に入ったら買えばいい。
    気に入らなかったらそれが売れ残っている理由ですね。
    私はお値段が高すぎると思いました。

  103. 603 検討中

    出遅れたのですが
    西神中央のクレヴィアシティか
    名谷のこの物件で迷っています。
    どちらが将来的に値崩れしないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  104. 604 マンション掲示板さん

    出遅れたのですが
    西神中央のクレヴィアシティか
    名谷のこの物件で迷っています。
    どちらが将来的に値崩れしないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  105. 605 検討中

    603.604です。
    すみません。
    名谷の物件に投稿するつもりが
    間違えてこちらに投稿してしまいました。
    で、間違いに気づいてあせって
    また送信してしまいました。
    申し訳ございません。

  106. 606 通りがかりさん

    なぜ売れ残るかというとここは人口が減り急速に高齢化率だけが上がっていく土地だからです。

    50年前に日本の人口が爆発的に増えていた時代に住居を増やすために作られた土地です。今はその役割を終えてゆっくりと閉じているところなので売れ残るのですよ。

    資産価値を気にするのなら三宮より東の鉄道沿線で探してくださいね。

  107. 607 検討中

    >>606さま

    603.604.605です。
    私が「値崩れ」などというワードを使用した為、資産価値の側面からの客観的かつ俯瞰的視点のご意見及びご忠告をいただきどうもありがとうございます。
    でも、思い入れがあり、以前からの憧れの街でもあったのでやはりこの物件か否かにはこだわらず、西神中央でさがそうと思います。

    606さま こちらからアドバイスをお願いしておきながら申し訳ございません。







  108. 608 匿名さん

    公式サイトを開いたら突然500万円の決算大商談会開催のバナーが出て驚きましたがよく見ると先着10名に50万円の値引きという事ですよね。
    これが本当に500万円相当のサービスであれば現在残っている住戸も一気になくなるかも?(^^)

  109. 609 通りすがり

    >>608 匿名さん

    同感です。
    そうなったら、私、買います。

  110. 610 匿名さん

    現在先着順が18戸、モデルルームが2戸残っているようですが、このまま在庫が残り続ければ最終的にもう少し値引きするんでしょうか?
    その値引きも4社共同開発の場合調整が難しくなってくるんですかね?

  111. 611 近隣住民

    300万円引いてもらえたら、即買いします。
    立地は、いいですよね。

  112. 612 匿名さん

    >>610 匿名さん
    値引きはしないでしょうね、名谷がここより大幅に高くなるのはほぼ確実なので
    名谷の価格発表後に少しずつ売れてくんじゃないでしょうか。
    新築はどこも値上がりし過ぎてるので今後は東京大阪と同じ流れで部屋が狭くなっていくと思います。

  113. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん
    1年以上経過したマンションは、大幅値引きしてくれるとよく聞くので、ここもこっそりと値引きしてくれるのでしょうか?

  114. 614 匿名さん

    建築費もここができた時より上がっているから後発の周辺物件はさらに高くなることが予想されるし、以前と違って売り急がなくてもよいんじゃないかな

  115. 615 マンション検討中さん

    ここは、あと何戸くらい残っていますか。

  116. 616 通りがかりさん

    https://toyokeizai.net/articles/-/729491?page=2
    西区はやはり将来性ないですね。

  117. 617 周辺住民さん

    神戸市西区は広いから、西神中央地域とそれ以外の西区の地域とは違うから、比較しても意味がないかも。

  118. 618 匿名さん

    再開発もひと段落したので、新築マンションもここが当面最後かな

  119. 619 マンション検討中さん

    >>617 周辺住民さん
    現実見たほうがいいと思うよ。
    西神中央も住民が高齢化して人口が減っていくなかで転入者が少なければ寂れてくるよ。

  120. 620 周辺住民さん

    619さん有り難うございます。 西神中央駅周辺は人口が増えています。あくまでこのサイトはこの物件にたいしてであり、西区の人口推移と直接関係がないことが言いたかっただけです。
    また、西神ニュータウン全体でみれば、人口は維持されていますし、世帯数は増加し続けています。
    参考になるかどうかわかりませんが、千里ニュータウンも人口減少が著しい時期を乗り超えて、世代交代により人口増加に転じています。
    今後の神戸市の施策にもより、西神ニュータウンがどうなるかわかりませんが、より長期的に見ていく必要があると思います。

  121. 621 匿名さん

    ここって現在残っているのは物件概要の先着順販売概要の18戸、再登録販売概要の1戸、先着順の1戸、第5期7次の2戸の合計22戸で合っていますか?
    もしかして第5期7次以降も未販売住戸が残っています?

  122. 622 通りがかりさん

    >>619 マンション検討中さん
    意味わかんねぇこと言ってないで俺とブレイキングダウンルールで試合しろよ

  123. 623 マンション掲示板さん

    >>622 通りがかりさん
    やろうよ。面白そうw

  124. 624 マンション掲示板さん

    >>623 マンション掲示板さん
    体重何キロ?
    俺は186cm 88kg だけど

  125. 625 口コミ知りたいさん

    >>624 マンション掲示板さん
    意味わかんねぇこと言ってないで俺と早くブレイキングダウンルールで試合しろよ

  126. 626 評判気になるさん

    >>625 口コミ知りたいさん
    やろうよ。面白そうw

  127. 627 匿名さん

    621さんの投稿から11日が過ぎましたが、3月22日に第5期9次1戸受付になっていました。細かく更新されている感じでしょうか。この後もなんとなくありそうな予感。まだ最終期という言葉が見られませんから。とはいえモデルルーム家具付き1戸の販売もされているので、終盤戦ではあるのかもしれません。それらの他に先着順が18戸、再登録住戸が1戸、トータルで21戸になります。完成から1年半くらい経過してると思うのですが、まだ新期の販売が続いているのですね。

  128. 628 マンコミュファンさん

    >>627 匿名さん
    意味わかんねぇこと言ってないで俺とブレイキングダウンルールで試合しろよ

  129. 629 評判気になるさん

    >>627 匿名さん
    名谷がとんでもない価格になるから、営業としてはそれまではダラダラ販売する戦略なんじゃないかな。。
    予定価格がここより2割以上高いらしいよ

  130. 630 匿名さん

    ダラダラやってる物件を買うやつなんているかね
    高くても活きのいい方に流れると思うけど

  131. 631 匿名

    この物件の最大のネックは、価格が高すぎること。
    でもそれ以外の条件は、けっこう魅力的だと思うので、もっと高すぎる名谷の価格が発表されたら、こっちにくると思います。
    ただ今まで選ばれなかった部屋なのでそれなりの理由はあるかも。

  132. 632 匿名さん

    確かに^^;かなり物件価格は強気ですね。
    魅力的な物件だからこそ、この価格帯なのでしょうけれど、なかなか厳しいなぁと。
    駅まで近いのってマンションにとっては大正義。
    資産価値が維持しやすいのだったら
    この価格でも納得感出るのだけどどうなんだろうなぁ。

  133. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん
    名谷のマンションの価格を見たらわかるでしょうが今後神戸市内でここより安いマンションは出てこないよ。ここで厳しいと思うのなら新築マンションは選択肢に入れるべきじゃないと思う。

  134. 634 匿名さん

    名谷の価格見た人が流れ込んで完売できそうだなこりゃ...
    これはあかんやつや

  135. 635 匿名さん

    久しぶりに公式サイトを開いたら現在500万円の決算大商談会が開催されているようですね。
    ただ500万円と言っても先着10名に50万円相当のサービスなのでそれほど大きな値引きではありませんが、残戸成約の後押しになりますでしょうか。

  136. 636 検討板ユーザーさん

    名谷ってそんなに高いんですか?
    駅の近くに団地がたくさんあるし、学生が多くてワチャワチャしてるから安いと思ってました。

  137. 637 匿名さん

    決算大商談会は終了しましたが、現在は新生活応援キャンペーンが
    はじまっているようです。
    今回も先着10名で照明、レースカーテン、リビングエアコンプレゼント
    +オプション20万円分だそうですがサービスは決算大商談会と同額程度ですかね?

  138. 638 評判気になるさん

    中古売り出し始まりましたね。
    駐車場ビュー西向き5階
    67平米4290万円
    新築販売中に中古出たら、
    資産性否定みたいなるね。

  139. 639 マンション掲示板さん

    >>638 評判気になるさん
    その値段なら新築東向き買うなあ。
    だいぶ残りが少なそうだけど。

  140. 640 検討板ユーザーさん

    >>638
    そこ実は西棟じゃなくて中央棟ですよ。
    ベランダが西側にあるから西って書かれてるだけですね。
    西側は最低でも5000弱しますよ。

  141. 641 eマンションさん

    安いやんか。

  142. 642 匿名さん

    新築販売中に中古が出るのは不本意ですが長期に渡り販売を続けていれば致し方ないように思います。
    これが激安で販売されていれば資産性に関わってきそうですが、未入居住居の部屋としては妥当な価格ではないでしょうか。

  143. 643 匿名さん

    新築でその中古の同じ間取りの部屋が4200万台で売ってるから、
    10年の瑕疵担保付きの新築を買わずに中古を買う人っているのだろうか。
    それとも中古で買った場合も、デベの新築保証を引き継げるのここ?

クレヴィアシティ西神中央
所在地:兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目1番3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩3分 (約180m)
価格:4,218万円~5,508万円
間取:1LDK+S~3LDK
専有面積:67.85m2~80.19m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 304戸
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸