神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアシティ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神中央駅
  8. クレヴィアシティ西神中央ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 14:32:06

クレヴィアシティ西神中央についての情報を希望しています。
官・民一体のリノベーション神戸とういうプロジェクトです。
駅からも徒歩3分と近いので気になっています。
公式URL:https://www.itochu-sumai.com/seishinchuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152195
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16011100000131

所在地:兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目1番3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央」駅徒歩3分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.85平米~101.02平米
売主:伊藤忠都市開発株式会社
   旭化成不動産レジデンス株式会社
   山陽電気鉄道株式会社
   和田興産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-28 13:19:04

クレヴィアシティ西神中央
所在地:兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目1番3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩3分 (約180m)
価格:4,218万円~5,508万円
間取:1LDK+S~3LDK
専有面積:67.85m2~80.19m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 304戸
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアシティ西神中央口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    >>218 マンション検討中さん
    一軒家や中古のリノベーションがいいと思う理由は何ですか?比較した点はどんなところですか?
    その後ずっと住むならそういった選択もありですよね

  2. 223 マンション検討中さん

    ギャラリーラウンジは今後の運用次第なところもあるとは思いますね。300戸を超える世帯があるのでイベントに参加される方、されない方いらっしゃるかと思いますので交流が好きな方にとっては魅力的でしょうし、電子書籍・雑誌が自由に読めるとのことでしたので使うのであれば活用したいところですね。
    コンシェルジュは居るだけで防犯になるとも言われてますし、クリーニングや宅配のサービスがあるなら便利かと思います。また、コンシェルジュがいる方がいいといいう方ももちろんいらっしゃいますから資産価値としてメリットとなる可能性は十分あります。
    いらない!管理費もっと安くしろ!という方々が増えればなくなるサービスかもしれませんが、管理費が下がっても資産価値も下がるようでは困りものですね。
    まあ、あってもいいんじゃない?使わないけど。くらいの余裕をもって購入してもいいのかもしれません。

  3. 224 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん
    ほぼ同じ立地条件の周辺中古マンションをみましたが、専用ポーチがある、浴室に窓、玄関が広い、収納も多い、玄関側の部屋が廊下に面していない場合が多く窓を開けたままでもプライベートが確保される、駐車場が機械式ではない等、部屋の作りは古いですが、自分の価値観に合ってそうでした。 築25年を購入し水回り変更と壁紙の張り替えだけで満足できそうでした。 その費用とクレヴィアシティ購入費用の差額を、違うことに使うのもいいのかなと思いました。 (20、30年後の資産価値は求めない。)

    上記価値観なら、同じ立地条件は無理ですが、徒歩15分圏内の一軒家でも良いのかなと思いました。駅近といえども西神中央(神戸市西区)は車がないと、なにかと不便します。一軒家ならすぐ車に乗れます。

  4. 225 検討板ユーザーさん

    平成中期ぐらいまでの西神人気はすごかったですね 今は駅前もやや寂しいですが再開発でまた花開くのでしょうか
    これからの時代一つの会社で終身雇用って人生はめずらしいだろうし、そういう意味では山奥に住むのはややリスクにも思えます

  5. 226 口コミ知りたい

    >>224 マンション検討中さん
    機械式駐車場は、場所によっては地上5段の所もあるようなので、車の使用頻度が高いと大変そうですね。

  6. 227 匿名さん

    >>224 マンション検討中さん
    > (20、30年後の資産価値は求めない。)
    資産価値だけだといいですが「あと30年くらいしか住めない。」
    ことをお忘れなく。
    今何歳か知りませんけど高齢になって建て替えはつらいですよ。

  7. 228 マンション検討中さん

    >>225 検討板ユーザーさん
    終身雇用は別として、若い世代が集まらないと厳しいかもしれません。大都市へアクセスしやすいJR沿線等になってしまいそうです。

    ここを購入検討されている方は、そもそも求めてるものが違うと思いますが。

  8. 229 マンション検討中さん

    >>224 マンション検討中さん
    もちろんあちらのマンションも素敵だと思います。中古物件の中ではかなりいいのではないでしょうか。築20年ほどなので修繕積立金が最初から高いですが。他の方が仰っているように建て替え前提の購入にはなるかもしれませんね。
    また、マンションの住人さんの高齢化が進んでいると考えられる点も気にしておいた方がいいかもですね。建て替え前に住人が一気に減ることもあります。そうなると管理費や修繕積立金は上昇しますし、売りに出る物件が増えれば資産価値は下がっていきます。
    買い捨てのつもりならいい物件だと思います。私はお金に余裕がないのでそういう買い方はできませんが…。

  9. 230 匿名さん

    アクセスだけ考えれば神戸だと中央区から東灘が圧倒的に便利ですよね
    大阪方面、姫路方面ぐらいまでの通勤でも対応できる
    西神は落ち着いてはいるので異動のない定住向けかなと思います
    高校通学がどこも遠くなるので子供の中高進学できる範囲がそのせいで狭まりそうなのはみなさんどうお考えでしょうか

  10. 231 マンション検討中さん

    >>225 検討板ユーザーさん
    雇用と郊外に住むことはあまり関係ないのでは…。
    転勤の可能性があってもマンションを選んで問題はないと思いますね。戸建ては別ですけど。

  11. 232 マンション比較中さん

    >>226 口コミ知りたいさん
    私は現在タワー型の機械式駐車場を利用中ですが、それに比べたら全然早いと思いますよ。一人当たり約2分、出る時間を合わせたら3分近くかかっているかもしれません。それが2,3人並んでいたときはかなり時間がかかります。余裕をもった生活を心がけるようにはなりましたね、、、

  12. 233 評判気になるさん

    >>229 マンション検討中さん
    ありがとうございます。中古のデメリットは認識しております。 建て替えの頃には子供も独立していると思うので、終の住処として、シニア向けのマンション等への引越しも考えております。 そうすると新築マンションを買う値段と変わらないので、一軒家でもいいかなー。となっています。

  13. 234 マンション検討中さん

    >>233 評判気になるさん
    10年後、20年後に引っ越しを考えているなら現在考えていらっしゃる中古マンションは決してお得とは言えないですが、資金に余裕があるならそういった生き方ももちろんありですね。
    永住したい場所があるのなら戸建ても検討していいのではないでしょうか。

  14. 235 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん
    アクセスだけ考えればもちろんそうでしょう。大阪方面に仕事に行く人は西宮や尼崎方面を選ぶのではないですか。神戸の西側なら西神中央から1時間圏内で通勤できると思います。
    高校通学も進学させたい高校があるならそれを視野に考えたらいいのではないでしょうか。まずそこに進学できるかもわかりませんし。友人が学生時代西神南から六甲や西宮に通っていましたが別に苦ではなかったそうですよ。

  15. 236 検討板ユーザーさん

    >>231 マンション検討中さん
    転勤の場合は売ればいいですかね
    例えば転職を考える際、やはり住んでいるところからの距離である程度絞って考えてしまいそうなので、選択の幅が狭まる可能性があるかなぁと思ったりしています

  16. 237 マンション比較中さん

    >>236 検討板ユーザーさん
    やむを得ない転勤なら売るしかないでしょうね。家族のことを考えると単身赴任も検討でしょう。
    転職を考えてるなら郊外にマンションを買うこと自体しないんじゃないですか。転職してから探した方が合理的でしょう。むしろ賃貸でいいんじゃないでしょうか。

  17. 238 マンション検討中さん

    東灘、芦屋や西宮、JRや阪急で駅から徒歩圏(とくに5-7分以内)なら坪単価は2-3倍でしょ。
    上記地域でも山の上などにすんだら、駅まで出るまでが大変です。車も多く、信号信号で進みませんし、道も坂が多く異常に狭い、冬は本当に凍ります。
    結局バスでないと動けない場所などたとえ東灘であっても大した資産価値はありません。それこそ「山奥」ですねw

    阪神間、また白陵などの進学校に、西神からたくさん通われてますよ。

  18. 239 マンション検討中さん

    >>234 マンション検討中さん
    色々書きましたが、このマンションは立地と環境は良いので、割高感が解消される値段でしたら即決していました。

    大きい道路に面してるイーストコートは、交通量が多く、騒音が大きいので避けます。対策として窓の仕様が他と違うようですが、窓を開けると騒音が入ってくるので。

  19. 240 マンション検討中さん

    みなさんにお聞きしたいです。

    マンションの最上階ってどうなんでしょうか?
    資産価値はいいのかな?
    でも、住むには、どうなのかな?
    夏は、暑そうですね。 

    住んだことある人がいたら教えてもらえませんか?

  20. 241 マンション検討中さん

    >>239 マンション検討中さん
    割高に感じたのなら仕方ないですね。値段に見合っている物件を見つけることが購入後の満足度にもつながるのではないでしょうか。今はどこのマンションも割高に感じる気もしますが、、、
    道路に面している東棟は好みは分かれるでしょうね。排気ガスや騒音が気になる方は避けるでしょうし、前に大きい建物がなく開けているので人の目を気にしないでいい点が気に入った人は選ぶのでしょう。

クレヴィアシティ西神中央
所在地:兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目1番3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩3分 (約180m)
価格:4,218万円~5,508万円
間取:1LDK+S~3LDK
専有面積:67.85m2~80.19m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 304戸
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸