名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア葵フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 新栄町駅
  8. オープンレジデンシア葵フォレストってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-10 19:50:55

オープンレジデンシア葵フォレストについての情報を希望しています。
パークサイドのマンションです。
公園が近くにあると静かでよさそうですね。

所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目906番(地番)
交通:地下鉄東山線「新栄町」駅徒歩5分
   地下鉄桜通線「車道」駅徒歩7分
   JR中央本線「千種」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.60平米~115.73平米
売主:株式会社 オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-28 13:11:05

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア葵フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199 マンション検討中さん

    ホントですねえ。
    大手財閥系デべが率先して価格釣りあげてくれるからやりやすいよね。
    それでいて財閥系は小規模都心型ブランドを開発できてないし
    営業力弱いから競合相手になってないしね。

  2. 202 匿名さん

    100㎡超え

    1. 100㎡超え
  3. 203 匿名さん

    いいですね。

  4. 204 評判気になるさん

    こちらの口コミをいくつか拝見させていただきました。GWに入り、マンションを検討しています。即日完売、といった広告が打たれていることが多いのですが、こちらは3期のようです。イマイチのマンションなのでしょうか?内廊下なのに南側北川両方に窓があるので、空気も篭らなさそうで気になっています。
    また、マンションの低層階は景観がいまいち?でしょうか。駐車場が目の前だと圧迫感を感じるものでしょうか?マンション検討初心者なので、何を重視すればいいのか・・・。
    このマンションの1畳が江戸間なのか中京間なのか、サイズも気になるのですが検索するも出てこず。ご存じの方いらっしゃいますか?

  5. 205 匿名さん

    >>204 評判気になるさん
    今はどこも価格高いですが、>>204さんが納得出来る物件を見つけられることを
    お祈りしております。

  6. 206 マンション検討中さん

    >>204 評判気になるさん
    どのマンションでもそうだけど、気になるならどんどんモデルルームに話聞きに行けばいいと思う
    実際の売れ行きや価格など具体的な話が聞けるよ

    低層階、高層階は好みでは?
    景観は当然高層のほうがいいけれど、価格もその分高くなるからね
    自分はそんなにバルコニーに出ないから低層でも気にならない
    階段移動もできて楽

  7. 207 マンション検討中さん

    最上階売れてるね

  8. 208 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん
    Cも完売しましたね。
    Dはワンフロア2戸1基のエレベーターという贅沢
    なのでCより坪単価高くこれからって感じですかね

  9. 209 匿名さん

    ここは、内廊下、エレベーター2台、機械式駐車場がありながら戸数の割に管理費や修繕積立金が低いように思いました。
    管理費や修繕積立金が足りなくなるという話題も目に入ったりしますが、ここは長期的には大丈夫なのでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん

    どのマンションでも誰も大丈夫だとは回答できないかと。
    基本、何をどこまで直すかは組合で決めるので大規模修繕になると足りなくなる可能性はどのマンションも同じ。

    戸数の多い大規模マンションは按分が減るので負担少なくすむ可能性はありますが、近くのシティタワーは80%カバーのタワーパーキングなど設備ご過剰だったりするので、大規模マンションだからといってその分豪華なつくりだと結局リスクが低いわけでもない。
    オープンは基本的にはムダを省いて管理費修繕費を抑えるように作ってある。ここはオープンの中でもプレミアムな作りなのでそもそもの管理費修繕費が他のオープンの物件よりは良い意味で高めに設定されてます。(オープン以外のマンションよりは抑えられてますが)
    逆にいうと多目に設定されてるいる分、極端に上がる可能性は低いのかなと推測してます。

    一見便利なディスポーザーもマンションの構造内に配管されている共用部分でもあるので修繕が必要になると一世帯で数十万円の負担が掛かったりします。長い目でみると月2000円程度らしいですが。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん
    シティタワー葵は前提条件が違いすぎて比較しづらいのですが、似たような物件であれば、シティタワーの横にあるローレルアイになるかと思います。内廊下ですし。

    ローレルアイ葵レジデンス ー オープンハウス葵フォレスト
    戸数 55戸 ー 68戸
    機械式駐車場 17台 ー 30台
    エレベーター 1台 ー 2台
    管理費(㎡単価) 180円 ー 120円
    修繕積立金(㎡単価) 148円 ー 90円
    修繕積立一時金 84万円 ー 33万円

    ローレルアイでさえも一般的な金額よりも安いです。
    機械式駐車場台数も多く、エレベーターも多いオープンの方がはるかに格安な設定金額。
    何を削ればこんな金額でできるのか…、お買い得というよりも不安を感じませんか?
    売りやすくしているだけで、あとは管理組合でやってみたいな。

  13. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    参考になります!
    修繕計画的にはどうなんですかね

  14. 213 通りがかりさん

    >>211 匿名さん

    詳しいデータありがとうございます!
    自分は不安よりもお得感が大きかったです。
    どのマンションもメリット、デメリットある中で検討する中、すごく参考になりました。

  15. 214 購入者

    指摘の通り当初の積立金だと不足するため、経時的に値上げする方向でシュミレーションされてますよ

  16. 215 匿名さん

    >>211 匿名さん
    国土交通省かどっかの修繕平均が250円/平米と言われる中
    ここは確か200円後半付近まで計画されているので設備相当かと思います。
    うろ覚えですがスミフはさらに上をいっていたかと

  17. 216 通りがかりさん

    一般的なマンションのリビング・ダイニング間取り表記はキッチンを分けるのですが、オープンハウスの間取り表記はキッチンも含めた広さを表記するんですよね。
    だから、比較検討する時に広さを誤認しがち。

    法律的に問題はありませんが、企業の姿勢として誠実さを感じないところがあります。
    そういう姿勢があるという目線で見ていたほうが購入後の不満は少なくなると思います。

  18. 217 マンション検討中さん

    物件概要の最終期4戸ということは残り4戸を除いて全て売れているということでしょうか?

  19. 218 匿名さん

    >>217 マンション検討中さん

    最終期なのでそうなりますね

  20. 219 マンション検討中さん

    >>216 通りがかりさん
    普通に間取り図見てれば気づくとはいえ、ちょっと紛らわしいよね

  21. 220 通りがかりさん

    >>219 マンション検討中さん

    これが悪質になってくると、LD内廊下になっていくんですよね。
    オープンレジデンシア四谷三丁目
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8765.html

    ドアの位置で大きさの表記が変わるなんて一次取得者には分からないと思います。

    もう大きな会社になったのだから、売れれさえすれば良い考えから脱却した方が良いかと。

    管理費や修繕積立金も同じ発想でしょうね。

  22. 221 マンション検討中さん

    >>220 通りがかりさん
    リンクの物件はなかなかのものですね

    積立金については>>215の方が言う通りなので特に何も感じないけど、もう少しイメージアップしてほしいのは間違いない

  23. 222 匿名さん

    >>221 マンション検討中さん

    同意です
    なんならオプレジの名前を付けないか、
    プレサンスのようにグレードによって名前を使い分けてほしいですね
    葵フォレストはせっかく高級路線なので

  24. 223 匿名さん

    名古屋市内に次々とマンションが建っているので、
    立地や周辺環境をリサーチしたくて本日こちら現地を観てきました!
    現状南側は低い建物が多そうなので解放感もありそうですね!
    ただ駐車場が狭そう?まだ工事中だから余計にそう見えたのでしょうか?
    シティタワー葵の駐車場が余っているとのお話もあるので
    このエリアでは車を持たない家族も住まれるのですね。
    どんな外観なのか、養生が取れるのが楽しみです。
    駅からも大人の足なら5分でした。最終期だし私が検討を始める頃には完売かな…

  25. 224 匿名さん

    A以外完売しましたね
    Aも後1部屋だけ

  26. 225 マンション検討中さん

    ホントだ
    戸数少ないとはいえ凄いね!
    残ってる2階のAは他の階と比べてかなりお手頃価格なので、竣工前に完売しそう

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    MID WARD CITY
  28. 226 匿名さん

    >>225 マンション検討中さん

    お手頃価格はざっくりいくらくらいでしょうか。

  29. 227 マンション検討中さん

    >>226 匿名さん
    一番上の桁の数字は違う、とだけ

  30. 228 匿名さん

    >>227 マンション検討中さん
    それは驚きです

  31. 229 通りがかりさん

    >>226 匿名さん
    5688万、とホームページに載ってますね。

  32. 230 匿名さん

    >>229 通りがかりさん

    5688が4XXXになったのかと勘違いしてました笑

  33. 231 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん
    すいません、逆ですね笑
    6→5と言いたかった

  34. 232 匿名さん

    >>224
    >>225
    ほんと、大したもんですねえ。

    1. ほんと、大したもんですねえ。
  35. 233 匿名さん

    営業さん
    炎天下のキャッチ、お疲れさまです!
    熱中症には気をつけてくださいね。

  36. 234 マンコミュファンさん

    ユーチューブにこのマンションの動画あげてる方がいました!良い立地ですねぇ。上の方ならそこそこの景色が望めそうかも?覆われたシートで中は見られませんでしたが。

  37. 235 匿名さん

    最後のA売れましたね
    そしてDが復活してますね

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ダイアパレス一宮本町
  39. 236 マンコミュファンさん

    >>235 匿名さん
    どういうことでしょう。
    誰かキャンセルしたってことですか?(そんなことってあるのか?)
    それともそういう戦略があるんですかねぇ。

  40. 237 匿名さん

    >>236 マンコミュファンさん

    恐らくですがこういうのは大体ローン審査落ちかと。

  41. 238 マンコミュファンさん

    >>237 匿名さん
    教えてくださりありがとうございます。
    マンション契約時に仮審査通ったから契約できているのでは、と思うのですが仮審査で通って本審査で落ちる、とかあるんですね…

    14階どんな景色なのか、、、
    良いところが最後に出てきたなという印象です。

  42. 239 匿名さん

    >>238
    夫婦仲がうまく言ってなくてそれとなく離婚を仄めかされていた夫が一縷の望みを掛けて前のめりになって嫁を説得。
    嫁も一旦は「やり直せるかも」と迷いながらも購入に同意して申込み。
    でも正気を取り戻した嫁が「やっぱり無理」→「絶対無理」→「むしろ今すぐ離婚して」ってケースがありました。

  43. 240 マンション検討中さん

    A,B,D,E完売、C復活?

  44. 241 通りがかりさん

    >>240 マンション検討中さん

    ラスト1戸ぽい

  45. 242 マンコミュファンさん

    またキャンセルが出たんですかね?
    そして偶然にもまた同じ14階?
    そしてDより600万安くなってる。。。
    隣のD14階は5688万だったのに。

    最終一邸って嘘なんでしょうか。

  46. 243 マンション検討中さん

    自分が見に行ったときは14階のCDはどっちも成約済みだったから、それが本当ならキャンセルなんですかね
    もともとCはDより安かったけどここまでの価格差はなかったので、値下げしてるのは間違いない

  47. 244 通りがかりさん

    >>243 マンション検討中さん

    価格差ありました?
    僕も見に行ったとき価格表メモったのですが
    そのときは価格差なかったです。
    もしかしたら僕が見に行ったあとで価格差がついたのかもしれないですね。(僕は昨年末にいきました)

  48. 245 マンション検討中さん

    >>244 通りがかりさん
    すいません、表を見返してみたら同じ階同士で比較した値段は載ってなかったです
    自分が見たときはワンフロア上のCとワンフロア下のDが同じ価格でした

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 246 eマンションさん

    >>245 マンション検討中さん

    Dはワンフロア2戸でエレベータ1機だったり(Cは3戸で1機)なこともあり、値段設定が比較的高めでしたね

  51. 247 匿名

    少し前まで三階(C)が4888万でしたので、14階で4988万は安すぎますね。
    このタイミングではオープンの売りの一つであるオーダーシステムを利用できないので規定のデザインとはなってしまうでしょうが、それにしても安い。こんなに値引くとは。

  52. 248 評判気になるさん

    マンションの養生外れましたか?
    スーモに写真が出ていたのですが、これはベランダが透明なパネルのフロアがある?!

  53. 249 匿名さん

    >>248 評判気になるさん
    画像の15階と12階部分のこと?
    現地で見てますが、まだパネル(ガラス?)をはめてないだけかと思います

  54. 250 通りがかりさん

    >>249 匿名さん

    そうなのですね。現地で見られてるのですね。
    実物の印象はどうですか?私はスーモで見た印象は、マンションというよりオフィスビルっぽいなと思いました。

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸