大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリスタワー谷町四丁目ってどうかな?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内本町
  8. 谷町四丁目駅
  9. ウエリスタワー谷町四丁目ってどうかな?
匿名さん [更新日時] 2023-08-21 00:07:25

ウエリスタワー谷町四丁目についての情報を希望しています。
津波や震災を重要視して検討をしています。
こちらは高台で浸水等の被害が少ない地域と思うのですがいかがでしょうか。


所在地:大阪府大阪市中央区内本町二丁目45番1(地番)
大阪府大阪市中央区鎗屋町二丁目40番1(地番)
交 通:
(1)Osaka Metro 谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分(3号出入口)
(2)Osaka Metro 堺筋線・中央線「堺筋本町」駅徒歩7分(1号出入口)
総戸数:148戸
間取り:1LDK~3LDK+WIC+SIC
専有面積:37.97㎡~105.63㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造地上25階建
売 主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社浅沼組
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
完成時期:2023年2月下旬予定
入居時期:2023年3月下旬予定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「ウエリスタワー谷町四丁目」オススメ住戸有り 低層階3LDK 5,900万円以下?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/5809/

[スレ作成日時]2020-12-28 11:29:05

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスタワー谷町四丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    これまた、中央区ではいい場所だからめちゃ高なんだろうね。
    さあ、住友の板マンと比べてどれだけ高いか。

  2. 2 匿名さん

    場所いいですかね?上町断層のすぐそばですよね。
    断層真上でなければ大丈夫、という営業トークはよく聞きますが、長く住む場所と考えるなら心配です。

  3. 3 匿名さん

    2路隣接でひとつは大通り添い。
    車の騒音は大丈夫でしょうか。
    立地は公式サイトでは地震、水害は大丈夫ということになっていますね。
    でも、これもあくまでも想定だから。
    実際にどうなるかはわからないと思うけど。

  4. 4 マンション住民さん

    最近建つマンションなら、大丈夫だよ。南海トラフ地震とかね。
    それ以上のことを考えていたら日本のどこにも住めないよ。

  5. 5 匿名さん

    >>最近建つマンションなら、大丈夫だよ。
    そうですよね。
    心配ごとはありますが、そんなこと言うと一生賃貸で、逆に老後の独居でマンション借りれなくなる心配も・・・。
    マイホームのある安心感ってあると思います。

    「最近建つマンションなら、大丈夫」の声で安心しました。

  6. 6 匿名さん

    上町断層が気になる方は避けた方がいいでしょうね。住んでいる間ずっと気になるでしょうから…

  7. 7 匿名さん

    これだけの高さがあれば、眺望が望めるので
    日々の忙しさも、自宅の窓から見える景色で癒されるでしょう。
    総戸数は多いですが、ワンフロア5~6戸くらいかなと思うので
    プライバシーもしっかり守られるであろうと思います。
    アクセスの良い立地なので、かなり高い価格帯になるでしょうけれど
    人気物件となるでしょうね。

  8. 8 匿名さん

    駅やスーパーまではフラットで行けるんでしょうか。
    上町台地登り切ったところじゃないと日々の生活が地味に辛そう…

  9. 9 マンション検討中さん

    上町台地の端っこのほぼ下りきったところなので谷四までは登りです。
    谷四だと先頭車両の出入口が最寄りなので、梅田に行くには便利ですね。
    スーパーはコーヨーが近いけど小さいスーパーなので品揃えはイマイチでした。
    あとは、業務スーパーかライフだけど、ちょっと遠い。
    学区は市内ではかなり良い方です。

  10. 10 匿名さん

    他の方のレスを拝見する限り買い物は少し不便そうかな?
    小さいスーパーが近所にありそうですが、家族世帯だと物足りなさそうですね

    ライフは大きめのスーパーですが距離があるということですから、自転車利用が必須になりそうかな?

    ネットスーパーを活用してうまく生活していくという形になりそうですね

  11. 11 マンション検討中さん

    25階建のなんちゃってタワー。。
    谷四近いのは良いけど、板状でもタワーでもない中途半端な物件ですね。。

  12. 12 匿名さん

    駅に近く複線利用できるので便利であることと
    学校なども近く、家族で住むための条件が揃っていると思います。
    25階建てでこの戸数だと、だいたい1フロアに5~6戸くらいだと思うのですよね。
    どんな間取りになるのか、価格帯がどれくらいなのかとても気になります。

  13. 13 匿名さん

    >>11 マンション検討中さん
    いやいや何を根拠に言っているんですか?60m以上の建物は消防法や建築基準法の規制の関係からタワーと一般的に言われているのは常識です(笑)

  14. 14 匿名さん

    お買い物施設は気になっていました。
    周辺環境、ブーランジュリー&カフェグゥのお店が素敵だなと思ったのですが、大きめスーパーはないようでした。
    業務スーパーもあります。
    スギ薬局でペットボトルを買うなどもできそうです。

    真隣にはKOHYOですが、どのくらいの品揃えなのかまだチェックしていなくて。
    小さめスーパーなんでしょうか。

    今はネットスーパーで魚介類も注文できますし、ふるさと納税で野菜の返礼品もありますから、そこまで問題はないと思います。

  15. 15 匿名さん

    駐車場はタワーパーキングでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    全然更新ないですがあまり人気のない物件なのでしょうか

  17. 17 購入経験者さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  18. 18 匿名さん

    もしかしてプレミアムフロアだけが二重床ですか?
    https://wellith.jp/tanimachi148/premiumplan/

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん

    今建設中のタワーは、二重床はプレミアムフロアしかない所が多いですよ。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    そうなんですね。そういうものなのですね。
    教えてくださりありがとうございます。
    価格帯がどれくらいになるか気になります。

  21. 21 匿名さん

    駅に近く複線利用できるので便利であることと
    学校なども近く、家族で住むための条件が揃っていると思います。
    25階建てでこの戸数だと、だいたい1フロアに5~6戸くらいでしょうか。
    家事動線も考えられた部屋の配置も魅力を感じました。

  22. 22 マンション検討中さん

    シティタワー本町やファインタワー大手前は全て二重床二重天井でしたよ!

  23. 23 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん

    2,3年前から販売されてる物件は二重床のところありますね。

  24. 24 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん
    逆に二重天井じゃない物件見てみたいわ。

  25. 25 マンション掲示板さん

    >>24 匿名さん

    最近のマンション、タワーをはじめほぼほぼ二重ではないですよね?あってもプレミアムフロアのみ。
    そう考えると、シティータワー、ファインタワー、グラメ上町、ジオ南森町は全住戸なので価値ありかと。

  26. 26 匿名さん

    >>25 マンション掲示板さん

    それは二重床では?
    二重天井でないところは最近ではないと思いますが…

  27. 27 マンション検討中さん

    西向きの間取りばかりやね

  28. 28 匿名さん

    西向き、どうなんでしょうね。

    どこかで聞いたんですが、日中から夕方まで長く日があたるのでいいという意見がありました。
    東向きは朝早い人がいいみたい。
    西向きに住んだことがないのですが、どうですか?
    詳しい方教えてほしいです。

  29. 29 マンション掲示板さん

    >>28 匿名さん
    西向きのタワマンに住んでいる友人が、夏の夕方にカーテン閉めても眩しくてサングラスかけて料理してるとリアルに聞いた事があります。

  30. 30 匿名さん

    >西向きのタワマンに住んでいる友人が、夏の夕方にカーテン閉めても眩しくてサングラスかけて料理してるとリアルに聞いた事があります。

    自分も西向きのマンションに住んだことがありますが
    夏場はほんとに西日がきつくて家具も日焼けしました。
    タワーマンションだと特に西日を遮るものがないので大変かなと思います。
    駅に近いとかだけでは選べないですね。

  31. 31 マンション検討中さん

    ここは道挟んで西側に15階建てのマンションがあるから、低層階なら西日は大丈夫じゃないかな。
    20階以上は横から西日が差し込むだろうね。

  32. 32 通りがかりさん

    >>28 匿名さん
    タワマンの中層階西向きに住んでます。たしかに夕方から西日すごいです。今の時期など、昼過ぎから暑いし。でも、眩しさは、夕方の日が沈むまでの小一時間ほどカーテン閉めればいいだけですし、そんな生活も慣れました。抜群にきれいな夕日も見れますしね。

  33. 33 匿名さん

    一長一短ですね。

    タワマン、カーテンもできないから辛いかもしれないです。
    ここだとカーテンして過ごせば大丈夫なのかと思いました。
    レースカーテンだとまぶしいですか?
    遮光タイプ、ミラー加工があるものだと日光を遮ってくれていいかもしれないと思ったりします。

    Gタイプは南側も西側もまぶしいかもしれないです。
    明るい=いいことばかりじゃないんですね。

  34. 34 名無しさん

    トータルで見ると良い物件ですよ!

  35. 35 マンコミュファンさん

    価格帯を早く知りたいです!

  36. 36 マンション検討中さん

    6,000万?で、ファミリー向けは7,000万台からでした。西向きでこの価格なら他の物件の方がいいと思った。

  37. 37 匿名さん

    高めですね。タワマンなら今時の価格帯なのかもしれませんけど。プレミアムプランは億越えとなるのでしょうか。

    西向きでもGタイプなら良いんじゃないでしょうか。寝室・子供部屋が南向きなので日中の日差しで部屋が温まりますし。
    最近は皆さん共稼ぎで夕方以降にしかリビングに人がいないってことも多いですしね。そうなると西向きでも問題はないような気も。

  38. 38 名無しさん

    >>36 マンション検討中さん
    それって何平米くらいのお部屋ですか?

  39. 39 名無しさん

    >>37 匿名さん
    今時プレマアムフロアで億越えない物件てありますか?市内だとだいたいが2億前後になりますよね

  40. 40 評判気になるさん

    上層階の北東&北西の部屋を検討しようかな?と思っていますが、北側は本町通りで、ほぼ斜め向かい側に消防署があります。
    車の往来の音はさることながら、救急車や消防車の音はやはりうるさいでしょうか?もちろん、出動回数にも依ると思いますが、良ければ教えて頂けますでしょうか?

  41. 41 名無しさん

    タワマン高層階は北東角に限る!
    板マンなら東南角!
    経験上これは絶対だと思います!

  42. 42 匿名さん

    メトロが利用しやすいので、立地としては最高ですが
    西向きの物件と考えると、ちょっと悩んでしまいますね。
    住んだことがありますが、西日って本当に暑いです。
    カーテンで遮れるものでもないなと感じました。
    マンションの方角はアクセス以上に重要ですよ。

  43. 43 匿名さん

    すぐ隣にKOHYOは便利で良いね!

  44. 44 匿名さん

    KOHYO、いいですよね。
    関西に来てKOHYOを知ったのですが、マックスバリュ系列なのでWAONが利用できますし、株主優待でイオン系の株を保有しているので、1000円で100円割引クーポンも使えるしメリット多いです。
    隣にあって便利ですし、ちょっと広めの店舗なんでしょうか。
    大型店は品揃えも多そうで期待できそうです。

  45. 45 マンション検討中さん

    個人的に本町通り好きなんですよねぇ
    駅も近いしスーパーもすぐ。
    めちゃ魅力的な物件なんです
    西向きなのを除けば

  46. 46 マンション検討中さん

    西向きばかりですね。。
    まあ周りもまあまあ建物に囲まれているので、日当たりどうこう以前の問題ではないかもしれないですが

  47. 47 匿名さん

    KOHYOはマックスバリュー系なんですね!
    それなら庶民派価格で家計にやさしいでしょうし、
    年間で食費にかかる費用が抑えられると思います。
    今住んでいる住まいは一番近いスーパーが割高なので
    車でマックスバリューに行っていますが毎月1万円近く浮いてます。

  48. 48 匿名さん

    一応、この区画の角地にあるので、あまり囲まれている感っていうのは
    言うほどはないんじゃないかなと思います。
    両サイドに建物があるとうーんってかんじだけど、片方はお隣とはくっついていないし。

    ここだと日当たり云々というよりは
    利便性のほうがまず先に優先順位としては来るでしょうね。

  49. 49 名無しさん

    すごろくが70㎡の中部屋を推してますね。
    全室リビングイン、リビングイン洗面室で提灯部屋ありの住戸。見た瞬間ねーなと思う間取りだわ。

  50. 50 マンコミュファンさん

    >>49 名無しさん
    2部屋が4畳台ですしね…。
    すごろくさん、リバーをやたら押すんですね…

  51. 51 マンション比較中さん

    >>44 匿名さん
     コンビニよりやや広め程度。生鮮類少なめでセルフレジです。夕方、弁当類の値下げを待って、向かいのビジネスホテルさんから常連客さんが押し寄せます(笑)

  52. 52 匿名さん

    >>51さん
    ありがとうございます。だとしたら、あまりまとめ買い向きではない・・・?
    多分、前を通りすぎたことは何回もありますが、入ったことはなかった店舗です。

    今はネットスーパーもあるので、そちらも利用しつつがいいかもしれません。

    イオンと同じく20日30日は5%オフだったりしますか?
    消費税増税してから5%でも節約すると全然違うと思います。
    コーヒー豆やお茶、インスタント味噌汁やコーンスープの粉末、コーンフレークなど、1ヶ月単位で必要なものをピックアップして買うだけでも節約につながってます。

  53. 53 マンション検討中さん

    >>49 名無しさん

    全室リビングインとかないわー

  54. 54 匿名さん

    KOHYOはイオン系でもダイエー(フーディアム、グルメシティ)より
    若干高い。
    そばのゆで麺もダイエー系だったら4束100円がKOHYOは1束38円。

  55. 55 購入経験者さん

    主寝室と水回りがリビングインしてるは嫌な間取り
    あと主寝室と他の部屋が隣接してるのもダメ。

  56. 56 匿名さん

    55さんが仰るのはJタイプの3LDKですか?
    全ての居室がリビングにつながっているので
    一見便利そうですが、プライバシーや
    水回りの音の問題が出てしまうのですね。

  57. 57 マンション検討中さん

    廊下から主寝室や洋室に入れるプランもありましたよ。
    私は無駄が少ないリビングインの間取りは魅力的ですけどね。2LDKのタイプだと全室が外に向いた窓があって、何よりバルコニーも広くて開放感がありそうです!
    住む方の家族構成にもよるかも知れませんが、1番は好みで意見は分かれるのではないでしょうか。

  58. 58 匿名さん

    リビングインは子供が小さい間や夫婦2人だけの生活であれば
    動線がよくて便利ですよね!
    ただ子供が成長し家族1人1人の生活スタイルが異なってくると
    不都合が出てしまうので将来的な計画性も必要だと思います。

  59. 59 マンション検討中さん

    1LDKを検討しています。
    西向きだが低層階で前のマンションに西日から守られています。しかし収納は本当に少ないと思います。
    最初提示価格は3400万台で、他の部屋は提示価格より下がったなどに対し、1LDK は3499万ギリギリまで設定しています。低層階やし、設備の格差もかなりありますので、買得感は感じ無くなりました。
    D’はDタイプよりかなり人気らしい、原因もわかりません。

  60. 60 マンション検討中さん

    3LDK 5600万円台は北西角のBタイプの一番低層ですかねえ。ちょっとリビングが狭くて使いにくそう

  61. 61 匿名さん

    業務スーパー近し。

  62. 62 匿名さん

    確かに子供が小さい時はリビングインの間取りは暮らしやすいですが、少し大きくなってくると
    プライバシー感がなくなってくるので暮らしにくくなってしまう場合があります。
    夫婦二人で暮らしているのなら、お互いの部屋があるのはいいですし、すぐリビングに行けるのは楽でしょうね。

    平米数的には問題はありませんが、各部屋の広さが均等になっているとよかったかな

  63. 63 マンション検討中さん

    間取りと、方角が…
    後3号出入口が階段のみ…

  64. 64 マンション検討中さん

    最初間取りが微妙だなと思いましたが、担当の方に確認すると無料で間取り変更できるプランがあるようです。
    流石に水回りの変更はないのでリビングインに変わりはなさそうですが。

  65. 65 匿名さん

    間取り変更は無償のメニュープランですか?
    メニュープランは申込期限があるので希望者は早めに申し込んでくれと
    書いてありますが、階層ごとの最終締め切りが知りたいですね。

  66. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    無償のメニュープランです。
    1番早い階で8月初旬。その後階が上がるごとに1ヶ月ずつ期限があるようです。最上階だと来年3月頃。
    詳細は控えますが、低層階希望でしたら早目にこしたことはないかと。

  67. 68 検討板ユーザーさん

    [No.67と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  68. 69 マンション検討中さん

    営業マン偉そうにお金の話しばっかりして、全くいい印象なくなります、買いません!

  69. 70 マンション検討中さん

    >>69 マンション検討中さん
    営業マンの印象って大事ですよね。どんなこと言われたんですか?

  70. 71 検討板ユーザーさん

    こちらの物件は場所は良いかなと思いましたが、
    買い物が不便なのと間取りの洋室4帖がなんとも使いにくそう。モデルルームでは書斎のような使い方をしていますが、実際に子供部屋にするとしても狭い。やはり5帖はないと。角部屋は4帖の部屋を除いては良いと思いましたが価格高い。

  71. 72 マンション検討中さん

    >>71 検討板ユーザーさん
    本当に最近のマンションは価格が高いですよね。
    ここも然り、近隣でも耐震構造の板マンですら同じぐらいの価格…

  72. 73 マンション検討中さん

    間取りが悪いし、靱本町も含めてダメ。

    ここだったら、ファインの方がいいよ。

  73. 74 匿名さん

    間取りは悪いとは思わないかなぁ。
    まぁ普通という感じで、イマドキのコンパクトなマンションです。
    ただ価格の設定が高過ぎてちょっとびっくりですね。

  74. 75 マンション検討中さん

    間取りというか、4帖の部屋は使いづらそうだなと思ったけど、無償プランみると結構リビングに吸収されてますね。

    この物件でも他新築物件の価格と比べるとお得に感じてしまう。最近まじ価格高くなったなぁ。

  75. 76 匿名さん

    家族で住むことを考えると3LDKだと思いますが
    4帖の部屋が2部屋とか使い勝手が悪そうだなと感じました。
    リビングを広くとかなのかもしれませんが
    この狭い部屋を子供部屋としても使いにくそう。
    立地は良いですが、せっかくの間取りがイマイチでは残念です。

  76. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    それなら広めの2LDKの方が暮らしやすそうですよね。

  77. 78 通りがかりさん

    人数住むんであればプライベート守るためにも狭くても部屋数あった方がいいよ。

  78. 79 マンション検討中さん

    高いので買えますか?的な探り入れてこられるの本当に失礼すぎる 営業嫌すぎて買う気も失せたわ

  79. 80 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん

    シートに書いた貴方の所得が足りなかったのでは?

  80. 81 マンション掲示板さん

    >>79 マンション検討中さん
    そんな所得で買うと破産しますよって暗に言ってくれてる、いい営業の人ですね。身の丈にあった物件を買いましょう。

  81. 82 マンション検討中さん

    >>79 マンション検討中さん

    中央区に住む資格はないと暗示されたのかも。

    環状線を越えて再検討したらどうですか?

  82. 83 79です

    やはり年収1000超えててもだめなんですね
    諦めて身の丈にあったところを探します。

  83. 84 匿名さん

    >>83 79ですさん

    うちはおたくより収入あるから買われへんのちゃうみたいなことは言われへんかったけど、確かに職業やら仕事内容やらは根掘り葉掘り聞かれた。愛想悪いのもおるし。でもどこも買えるかどうか判定するため?かそんなもんかなと思ったけど。
    ま、でも印象悪かったんやったら今後もそれひきずりそうやし諦めた方がええやろ。

  84. 85 マンション検討中さん

    独身なら1000万でも何とかなるが、家族持ちならここは無理。中古探すか、環状線を超えなければならない。

    なお、ここはリセール弱いから、後々買わなくてよかったとなります。必ずなります。

  85. 86 口コミ知りたいさん

    坪単価300くらいなんだから年収1000あればまぁ買えるんじゃね?リビングインの部屋はファミリーには使いにくいけど

  86. 87 匿名さん

    MR行ったけど坪300しない部屋沢山あったし、
    安くはないけど、今建てられてる中央区西区北区あたりのタワマン全般と比較するとお手頃価格の印象

  87. 88 通りがかりさん

    60平米以上の部屋は安くても5000万以上やから1000では不安かな。1200あればいけるんちゃう

  88. 89 販売関係者さん

    5000万の物件でも年収700くらいあればローンは通っちゃうからなぁ・・・

  89. 90 通りがかりさん

    ローン通るのは銀行が貸したいだけの判断で実際生活するのは大変なるよ。
    マンションに人生ふるんならいいけど色々したい事あったりするなら考えないと。
    銀行の判断とその人の人生は関係ない

  90. 91 マンション検討中さん

    お手頃だと思うけどリビングインは嫌だな

  91. 92 マンション掲示板さん

    大変だと自覚しながらも覚悟決めて買うのなら、指摘されたところで気にならない
    買えますか?程度でイラつくかな、普通

  92. 93 匿名さん

    >>83 79ですさん

    なんかネタくさいけど本当の話?
    年収1000有れば、ローンは6000万ぐらいでも仮審査通るやろ。
    1億以上の物件を購入希望とか?
    デベとしてはローンさえ組んでくれれば回収できるから、その後の生活のことは普通気にしないで。

    年収1000としか属性分からんから、何とも言えないけど。
    自営とか、中小企業勤務とか、50代なら微妙な扱い受けるかな。

    まあ、中央区の場合、世帯年収が1500万から2000万がボリュームゾーンやけどな。

  93. 94 マンション検討中さん

    書いてある通り、営業が微妙な対応やったんやろ
    検討外になったんならもうさっさと次考えたほうがええわ 
    年収1000程度で無理して購入したところで生活しんどいやろし

  94. 95 マンション検討中さん

    世帯年収2500万ですけど、1億の物件は背伸びしすぎでしょうか。

  95. 96 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん

    いえ、背伸びではないです。
    そのくらい自分で判断しましょう。

  96. 97 通りがかりさん

    2500あったらまあいけると思う
    だいたい年収1000万で5000万くらいまでや思うから

  97. 98 検討板ユーザーさん

    頭金なしでですか?

  98. 99 マンション検討中さん

    >>95 マンション検討中さん

    大丈夫だね
    てかこのマンションに人生捧げる勢いなら多少収入低くてもいけるでしょ

  99. 100 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん

    みなさん、ありがとうございます。
    人生捧げはしないですけど、世帯年収が額面で2500万なんですけど、いくらくらいの物件が無理せず妥当でしょうか。1億は大丈夫とのことで、1.5億は少し余裕ないでしょうか。

  100. 101 マンション検討中さん

    2500がいつまで続けられるかによる。自営業なら1億でも危ない。医者夫婦とかなら1億5000万でもいける。

  101. 102 マンション検討中さん

    今後も2500安定して入るならいけるね
    子ありで私立医学部いかせるとか複数子ありとか散財タイプで貯蓄できないとかじゃなけりゃ大丈夫じゃない?

  102. 103 匿名さん

    1億5千万の物件買ってる人はだいたい年収3000以上はあると思うけどね。
    か資産家やね

  103. 104 マンション検討中さん

    税引前で2500ですよ。手取りはもっと少ないですけど大丈夫です?

  104. 105 匿名さん

    1億が限界でしょうね

  105. 106 匿名さん

    その人の生活費によるでしょうね。

  106. 107 85

    免震だし普通に標準スペック高くて今のマーケットからすると割安。これだけで悩んでる実需は買うべきやろ。

  107. 108 通りがかりさん

    タワマンは実需より中国人の投資から人気なんで実需の人は今のうちですかね

  108. 109 検討者

    >>95 マンション検討中さん
    結構キツイんじゃないでしょうか。私は1馬力で1700万円ですけど、5000万円でも余裕は無いですよ。(3人家族)

  109. 110 匿名さん

    >>109 検討者さん

    それは教育費とかにかけてるんでしょうか?

  110. 111 マンション検討中さん

    >>109 検討者さん
    同じような条件ですがそこまできついと感じないです。
    養育費か生活費の違いですかね。

  111. 112 匿名さん

    >>109 検討者さん
    5000万なんて月々金利含めて15万以下なんだけど。
    中央区の賃貸マンションより安い。
    適当な嘘をつくのはやめましょう

  112. 113 通りがかりさん

    車とかブランド物買いまくったりしてるんじゃない?

  113. 114 匿名

    年収3000万円でもろもろ差引き手取1600万円位月換算なら140万円位。旦那へは50万位必要経費をわたし残り90万で光熱費通信費生命保険で15万で残り75万。食費・消耗品・被服費などで20万 2名子供教育費15万 住宅ローン関係20万 残り20万位かと。結構かつかつ。収入が多いと交際費も多くなります。

  114. 115 通りがかりさん

    だいたい物件価格8000万くらい超えてくると資産家が現金で買う方が多そうですね

  115. 116 匿名さん

    堺筋本町のタワマンの方が人気なんでしょうかね?

  116. 117 匿名さん

    >>114 匿名さん

    知らんがな
    家計相談は他に書いてくれや
    このマンションとは無関係やろ

  117. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん

    「収入が多いと交際費も多くなります」




  118. 119 マンション検討中さん

    年収3000似たような家族構成だけど交際費そんなかからないです…必要経費そんなかからないしなあ
    食費や服飾費もそんなかかるんだね。ブランドものには全く興味ないし、外食もほとんどしないからかなあ
    たまの贅沢はスタバでフラペチーノ飲むくらい……

  119. 120 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん
    旦那への必要経費多すぎ。交際費の見直しが1番。

  120. 121 通りがかりさん

    >>114 匿名さん

    手取り1600万のうち600万旦那が使うなら手取り1000万と同じですね。
    年収にして1500万と実質同じなので、年収3000万感覚だとそりゃ結構かつかつでしょう。
    交際費を経費か会社持ちに出来てない時点で色々アレやね。
    ここは諦めて、郊外のマンションを探しましょう。

  121. 122 匿名さん

    只の自慢に
    アドバイスしてる人が多数いるよ。

  122. 123 近隣

    >>112 匿名さん
    ?決めつけて嘘とか失礼ですね。

  123. 124 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん
    自慢にしてはレベル低くない?

  124. 125 評判きになるさん

    >>124 マンション検討中さん
    そうですね。そう思いますが、「レベル」とかで年収を語るとは、価値観が違いますね。

  125. 126 匿名さん

    年収私物語大会は置いといて

    価格情報出てますね。
    @303万からみたいです。

  126. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん

    思ってたより安いですね

  127. 128 マンション検討中さん

    スムラボの記事では坪283万とかもあるけどもうなくなった?

  128. 129 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん

    ありますよ

  129. 130 匿名さん

    283か
    悪くないですね

  130. 131 購入者です

    全体的にみて悪くないマンションだと信じてます

  131. 132 匿名さん

    先着順の申込受付開始、みなさん申し込まれましたか?

    興味があるのは、家計診断をされた方も申込されるのかなということです。

    月額残り90万でやりくりということで、12ヶ月で1080万円。貯金額が書かれていなかったですが、貯金されてます?保険は貯金とは別で考えた方がいいかも…
    教育費が15万円って塾費用ですか?
    最後の一文「収入が多いと交際費も多くなります。」がちょっとしたマウントに感じました。
    コロナ禍なので交際費削っちゃったら節約できると思いますよ。

  132. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    決して検証など不可能なマウント合戦です
    それ以上の追及はやめてあげましょう
    匿名のネットだと平均年収数千万ですから

  133. 134 匿名さん

    予算の話は興味ないです、それぞれ家の事情が違いますので

    ここは本町通り沿いというのが魅力的に感じる一方で、西向きというのが気になります

  134. 135 ご近所さん

    >>133 匿名さん
    このレベルの物件買うことの適正年収から考えれば何もおかしくないでしょう。マウントという発想をしたことがないですが、する人の方が、、、

  135. 136 匿名さん

    75㎡の3LDK、Gタイプを見ていますが
    リビングに繋がる4畳の居室はどのような使い道ができるでしょう。
    居室としては狭すぎるので納戸や家事スペース?
    クロゼット横の壁を取り払ってキッチンに通り抜けできると家事動線が良くなりそう。

  136. 137 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん
    Gタイプの4畳部屋の使い道が私も疑問です。
    担当者に聞いてみたところ、
    折り畳みのベッドにすれば子供部屋にできます。最近は4畳だとしても子供に部屋があるだけでもいい方です。
    と言われましたが納得できず購入を踏み止まりました。

    キッチン通り抜けいいですね。

  137. 138 マンション検討中さん

    4畳でも長辺の長さ次第でベッドは置けるかと思いますが、難しいでしょうか

  138. 139 マンション掲示板さん

    >>136 匿名さん

    公式HPにも載ってますが、リビングと完全一体化した間取りもできるみたいですよ

  139. 140 マンション検討中さん

    プレミアムプランが何部屋か完売御礼更新されましたね。

  140. 141 マンション検討中さん

    最近マンションを検討し始めた初心者です。こちらのマンションは希望エリア内にあるので気になりますが、掲示板はあまり更新されませんね。
    購入された方がいらっしゃたら参考までに、決め手を教えてください。

  141. 142 匿名さん

    >>141 マンション検討中さん

    セブンイレブンが近いことです

  142. 143 匿名さん

    ここじゃ無いけど、コンビニが近くても店員にムカつく奴いて
    行かなくなることあるよ。

  143. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    そりゃあ、店先で駄々こねると嫌な対応もされるでしょうよ。
    黙って数百円の買い物するのに普通はムカつきませんね

  144. 145 名無しさん

    >>141 マンション検討中さん
    個人的には創価学会が隣なので便利です。
    あとは郵便局とコンビニでしょうか。
    排気ガスと騒音だけ気になります。

  145. 146 匿名さん

    創価学会が隣だと何故便利?
    学会員だけでしょ。

  146. 147 匿名さん

    そういう人は上本町の北側にでも住んだ方がいいのでは。あの辺の某タワマンの見学に行ったら、周りがその手の施設だらけでした。

  147. 148 名無しさん

    >>146 匿名さん
    学会員だからですが、何か問題ありますか?

  148. 149 マンション検討中さん

    >>148 名無しさん
    地図見てますが隣にありますか?Googleマップでは離れたところにありますね。

  149. 150 匿名さん

    >>149 マンション検討中さん

    検索すると文化会館と称する施設が見つかりますが、中央大通の反対側ですね。たぶんここよりもシエリア上町台パークタワーの方が近い気がします。

  150. 151 マンション検討中さん

    創価の隣は、シティテラス谷町四丁目と混同されてるのでしょう。

  151. 152 検討板ユーザーさん

    >>141 マンション検討中さん
    同じく初心者でこちらで決めました。南にあるシティさんと悩みましたが、駅から近い、駅からの帰り道に小さいながらもスーパーがある、隣にセブンイレブンなどから選びました。

  152. 153 匿名さん

    >>151 マンション検討中さん

    シティテラスへの風評被害やめぃ

  153. 154 周辺住民さん

    >>153 匿名さん

    シティテラスの敷地に隣接しているのは事実なので風評被害には当たらないのでは。
    そもそもあの団体の方々は道端で勧誘とかはしないので別に実害ないでしょう。

  154. 155 匿名さん

    >>154 周辺住民さん

    道端はさすがにないですが、近所付き合いの延長で…とか。選挙の前も色々とあります。

  155. 156 匿名さん

    >>154 周辺住民さん

    実害どころか、選挙期間中だけ親友になってくれて嬉しいですよ。

  156. 157 匿名さん

    あと11戸。総戸数を思うとほとんど売れているような状態だとは思いますが
    流石に軽く億を越えてしまうお部屋はなかなか手が出ませんね汗

    思っていたよりも1LDKは少なく、2LDKが今のところはメインで販売している。
    1LDKの占める割合自体はそこまで多くはなかったんですか?
    ここだとコスパが良い1LDKは実需でも投資用でも人気がありそうだから
    先に出てしまったのか??

  157. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん
    販売中が11戸と表記してるのを「残り」と解釈するのはちょっとw


  158. 159 匿名さん

    今先着分の販売数は12戸
    まだキャンセルが出たりするでしょうし、これが最終期とは言えないのかもしれません。
    階によっては、かなりの価格帯になるため仕方ないでしょう。
    最近この物件情報を知って希望の間取りがあればラッキーですよね。

  159. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん

    何か大きな勘違いされてるようですが
    ここ、再来年竣工ですよ。
    そのコメントは一年後にしてあげてください。

  160. 161 匿名さん

    プレミアムプランを見ると素敵な眺望が自宅の窓から望めそうですね。
    かなりの高額ではあると思いますが、憧れます。
    間取りはちょっと微妙な気はしますが、下階とどれくらいの価格差があるのでしょう。
    詳細をお聞きになられた方はいらっしゃいますか?

  161. 162 マンション検討中さん

    入居者層は、どんな方々でしょうか。
    今の自宅の横の部屋がうるさくて、タワーですと色々な方が入居すると思うので気になってます。

  162. 163 匿名さん

    >>162 マンション検討中さん

    住めば挨拶まわりがあって分かるでしょうし
    そればっかりはどうしても住んでみないと
    分からないと思います。間取り種類的にも
    単身用からファミリー用までありますし…。
    確かなことはわかりませんが恐らく
    階層値段相当の感じになるかと…。
    あと音が気になるなら隣が1部屋のみの
    角部屋であれば片方のお隣さんしか
    気にしなくて済むと思います。

  163. 164 匿名さん

    >>162 マンション検討中さん
    私も運の要素が強いと思います。
    こればっかりは…。

    163さんも言うように角部屋だといいかもしれないです。
    あと、階数とか間取りとか、住む家庭(音を出す家庭か静かな家庭か、夜しか帰ってこない家庭か、ずっと家にいる家庭か)にもよります。
    多少うるさくても、こちらも迷惑をかけているかもしれないしとも思います。
    でも、開き直られてしまうと嫌ですね。

    住むなら気配りしながら住みたいです。

  164. 165 マンション検討中さん

    こちらの二期販売はいつでしょうか?

  165. 166 匿名さん

    >>165 マンション検討中さん
    ホームページなどは更新されていませんが
    もし欲しい部屋や希望階があるのなら
    モデルルームに行き直接 希望の階層は
    まだ残ってるのか、いつ頃販売なのか
    聞いてみる方が確実だと思います。
    行くと買わないと…な雰囲気になるのが
    嫌なのかもしれませんし
    悪い意味はないんですが、
    本当に欲しい人や知りたい人は
    行かれてると思います。

  166. 167 匿名さん

    公式サイトで先着順11戸ってなっていますね。
    最終期とも書いていないし、第○期とも書かれていないし
    敢えて販売状況がわからないようになっているのでしょうか?
    竣工自体ものすごく先ですから
    今が最終期っていうのは流石にないと思うのだけど…

  167. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん
    だいたい第何期的な感じで順番に売ってるのですが
    このマンションは抽選では無いので展示場にいき
    欲しい部屋を早い者勝ちで
    みさなん買ってるんだと思います。
    なので案内を待つより行った方が情報は得れそうですね。

  168. 169 デベにお勤めさん

     Gタイプの洋室1とエレベーターパーキングは繋がっていますので、車入庫の移動とか、夜に騒音聞こえますか?
    もし経験者いれば、教えていただきたいです。

  169. 170 匿名さん

    ここは免震でしょうか?

  170. 171 匿名さん

    モタモタしている間に、ブランズが近所に参戦してきましたね。
    規模感、立地はほぼ互角。ブランドは向こうが上か。
    後は、価格がどうなるかですね。
    比較検討出来る物件があるのは良い事です。

  171. 172 名無しさん

    >>171 匿名さん
    ブランズは関電が絡んでいるので、単純なブランドで見るのはどうかと思いますね。ブランズの先行間取り拝見した所、ウエリスの方に分があると思いました。ご参考までに

  172. 173 マンコミュファンさん

    ウェリスって、単独でタワーマンションとか、販売してた事あるんですか?
    あまり実績がないと、怖いので教えて欲しいです。
    調べてみても、見つからなくて。

  173. 174 匿名さん

    >>173 マンコミュファンさん

    タワーは知りませんが、ウェリスってNTTの子会社のブランドですよ。
    関電のシエリアみたいなもんです。

  174. 175 匿名

    >>174 匿名さん
    でもこちらは積水ハウス不動産との
    共同のようなので積水ハウスぽい良さも
    あるんではないかと思います。

  175. 176 マンコミュファンさん

    >>175 匿名さん
    ぽいとは?

  176. 177 匿名

    >>176 マンコミュファンさん
    NTTだけではなく積水ハウスらしさが
    入ってるとゆう言葉の意味そのままだと思います。

  177. 178 eマンションさん

    >>177 匿名さん

    らしさとは、具体的になんですか?
    設備?

  178. 179 匿名さん

    こちらは免震かという質問が出ていますが、公式サイトに免震構造と書いてありました。
    詳細は鉛プラグ入り積層ゴム支承や直動転がり支承、すべり支承、減衰こまの免震部材が地震エネルギーを吸収し、建物に伝わるエネルギーを低減させることで揺れを抑え、安全性を高めているんだそうです。

  179. 180 匿名さん

    >>178 eマンションさん

    積水ハウスはただ不動産売買担当として
    売ってるだけだと思いますよ。

  180. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん

    この物件の場合、積水は販売だけでなく売主にも名を連ねてます。

  181. 183 匿名さん

    20階くらいで、北向きは寒いかな

  182. 184 匿名さん

    既に話題に出ているかもしれませんがゴミステーションは1階の1箇所のみですか?
    タワーマンションなので各階にあれば便利だったと思います。
    あるいは玄関先にゴミを出せばゴミ収集をしてくれるサービスがついていると
    いいと思います。

  183. 185 マンション検討中さん

    >>184 匿名さん
    各階でゴミ出し可能ですよ。

  184. 186 マンション検討中さん

    個人的には、ブランズタワー谷町四丁目よりウエリスタワーの方が良いかなぁと思い検討を進めています。ちょっと売れ行きが気になりますけど… あと1年で完売しますかね?

  185. 187 マンション検討中さん

    本町通沿いで谷町四丁目最寄りというのは魅力だと思います

  186. 188 匿名さん

    第二期の受付が開始されていますね。
    単に坪単価で比較すれば、買い得感があるマンションだと思います。谷町四丁目が最寄りなのは我が家にとっても魅力です。
    他のタワーマンションと比べれば共用施設は充実していませんが、個人的にはシンプルで良いのかなぁと感じています。

  187. 189 マンション検討中さん

    ブランズのすぐ南が中央大通りと高速なので、排ガスは大阪一酷いだろうし、週末はルーレット族で夜は騒音で大変だと思います。パークタワー●●のスレでも週末は爆音で寝れないとの書き込みが一時期結構書き込まれていました。ご参考までに。

  188. 190 マンション検討中さん

    こちらは消防署が近いみたいですけど音はどうなのでしょうか。

  189. 191 名無しさん

    消防署から程近い場所に住んでいますが、あまり気になりません。
    あくまでも個人的な感覚ですけど。

  190. 192 匿名さん

    各階でゴミを捨てられるのはありがたいですね。
    ゴミ収集する人も大変だと思いますが、そういうことも含めての分譲物件ですよね。
    特に駅に近いのもありますが、結構の価格帯なので設備は万全であってほしいと思います。

  191. 193 通りがかりさん

    こちらの物件の近くに住んでいますが、消防車の音は個人的にあまり気になりません。
    出動回数は多いと思いますが、慣れました。
    音に敏感な方でなければ、個人的には大丈夫だと思います。
    高速や中央大通りの音は気になりません。
    耳をすませば遠くに聞こえるくらいです。

    基本的に夜は静かですが、最近は単身者用賃貸がめちゃくちゃ増えているので、たまに若者が歩きながら騒いでいる声が聞こえることがあります。
    これも私は気にしていませんが…

  192. 194 通りがかりさん

    シティテラス谷町四丁目、リバーガーデン上町一丁目と比較して1期で契約しました。
    リバーガーデンは上町一丁目アドレス、シティテラスは南向きというメリットはあるもののいずれも似た広さで1000万くらい違うんですよね。本物件がネックなのは西向きメインですが、スーパーコンビニ至近距離の利便性の良さと共用部、専有設備も満足できそう。コミュニティスペース、ソロブースもあるので十分ではないかと。
    1年遅れのブランズタワー谷町四丁目も気になりますが、本物件よりバランスが良いことはないだろうなと思います。

  193. 195 匿名さん

    タワーマンションとしては珍しく、共有施設のことの記載がないですね。
    ないといことで良いのでしょうか。
    最近は共有施設の充実がウリになっているようなマンションが多いので
    シンプルなほうが無駄な維持費なども不要でいいなと思いました。

  194. 196 マンション検討中さん

    間取りみてたのですが、金額低めのところは床暖のマークがなくて、もしかして床暖房ない部屋もあるんですか??

  195. 197 買い替え検討中さん

    >>196
    その分安いんだったら有り難いですね。
    使わない設備が家の中にあるともったいないなーってずっと思い続けるし。

  196. 198 マンション検討中さん

    >>196 マンション検討中さん

    ないんですか?
    今のご時世、流石についてると思います。
    関電さんならあり得ますが。

  197. 199 通りがかりさん

    >>196
    床暖は標準搭載だったかと。
    公開されてる間取りは簡易版なので間取りの参考にしかならないです。
    シエリアを見てると床暖があろうがなかろうが価格面には然程影響ないような気もしますが、ないよりあった方がいいのは間違いない。

  198. 200 買い替え検討中さん

    そんなに床暖房って人気なんですか?
    全部の部屋にあったら便利ですが、我が家はリビングにしかないから使わないです。
    家にいる時も、夫:部屋で仕事 妻:キッチンor部屋 子ども:部屋で勉強 で全然つけないです。リビングでゆっくり出来るような家庭になるのが憧れですね。  

  199. 201 匿名さん

    >>200 買い替え検討中さん

    床暖使わないなんて珍しいですね。冬場どう乗り切ってるんですか

  200. 202 買い替え検討中さん

    >>201
    ダイレクトサッシで南向きなのに西日もさすんで真冬でも20度位にしか下がらないです。
    夏は地獄なんで北向きにすればよかった…
    個室にも床暖房あったら朝部屋で仕事する時便利だったな。

  201. 203 匿名さん

    谷町四丁目駅まで坂道だと思いますが、しんどいレベルの勾配ですか?
    もちろん、個人差はあると思います。

  202. 204 通りがかりさん

    >>203
    近くで働いていますが谷四出口からここまでは僅かな勾配ですので気にならないレベルです。
    天王寺-四天王寺前夕陽丘間、谷九-日本橋間みたいなガッツリ坂ではありません。

  203. 205 匿名さん

    マンション公式サイトにいまだに設備仕様が出ていないのは何故でしょう。
    サッシですが、全ての窓にT-2等級の防音サッシとLow-E複層ガラスを採用しているなら
    遮音性能と断熱性能については期待できそうですね。

  204. 206 匿名さん

    ここの場所。よく知っている私が四字熟語で表現すると「抜群」です。

  205. 207 名無しさん

    四字熟語とは

  206. 208 匿名さん

    かぎかっこいれて四字熟語?笑

  207. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    そうです。貴殿は秀才ですね。

  208. 210 匿名さん

    ラウンジにベンダーではなくドリップ式のコーヒーマシンが設置されるのはいいですね。
    テレワークに利用可能なオーナーズサロンにはそのままコーヒーの持ち込みが可能となっているのかしら。

  209. 211 匿名さん

    近隣のブランズタワー谷町四丁目が坪330~、ハザード弱い西区も坪300超え当たり前、夕陽丘のグランドメゾン大阪上本町に至っては坪350~...
    まだウエリスは坪300切る部屋も多く設備仕様も良いので相対的に割安な気がします。

  210. 212 マンション検討中さん

    >>211 匿名さん
    西向きは無理でした。
    後、間取りが悪いと思い諦めました。

  211. 213 マンション検討中さん

    >>212 マンション検討中さん
    具体的にどの間取りのどこが悪かったんでしょうか?参考までお聞かせください。

  212. 214 マンション検討中さん

    >>213 さん
    間取りと言うか、西向きがダメでした。
    今が西向きなので。

  213. 215 マンション検討中さん

    >>214 マンション検討中さん
    いや、間取りが嫌いでした。
    柱、梁、バルコニー、収納。
    安いタワーが欲しい人にはオススメかも。
    『私、タワーに住んでます』と言いたい人には、なんちゃってタワーのここでも良いと思いますよ!

  214. 216 匿名さん

    >>215 マンション検討中さん

    悪意のかたまりのようなコメント笑

  215. 217 匿名さん

    >>215 マンション検討中さん
    どの物件のどの間取りが良かったかお聞かせ願えますか。

  216. 218 マンション検討中さん

    >>217 匿名さん
    ブリリアやシティタワーはタワーなのに良かったですよ!

  217. 219 匿名さん

    ここ以外にも共通するけど、悪く書き込みは他社の業者が書き込んでると思う。
    5ちゃんねるみたいなID無いから一人で何回も悪い書き込み出来ますな。
    運営してる口コミ掲示板はIDも貼って欲しい。

  218. 220 匿名さん

    こちらは、地震対策については免震をとっています。大きな地震の際には、ゆっくりと揺れるので地上にいるときとは違って不思議な感じになりそうです。
    免震装置が地下にあるようですが、このような装置は交換の頻度などは法律で決まっていたりするのでしょうか。
    長く暮らすことを思うと、気になってきてしまって。
    簡単に交換ができるものなのでしょうか?

  219. 221 マンコミュファンさん

    >>218 マンション検討中さん
    ブリリアは堂島ですか?
    シティタワーは大阪本町ですか?
    結果的に、ブリリアかシティタワーのどちらを購入されたんですか?
    いずれにせよ、気に入ったマンションに出会えて良かったですね。ご購入おめでとうございます。

  220. 222 マンション検討中さん

    >>220 匿名さん
    マンションでは義務ではなかったような。特殊建物は報告義務ありです。
    免震採用している近頃の新築マンションでは毎年点検する前提で予算組みすることが一般的で、免震ゴムは短くて30年目安で交換ですね。大地震の有無でも変わってきます。それなりに費用は嵩みますけど本物件ではジムとかゲストルームのような金のかかる共用部がないので裏を返せば計画的に運用できそうです。

  221. 223 通りがかりさん

    周辺相場も上がってきて値頃感のある2LDKはあまり他残っていないみたい。3期売り出しで無くなるかな。グランドメゾン内本町も出てくるようでこちらは谷四寄りですが定借....

  222. 224 匿名さん

    >>222様
    >>免震採用している近頃の新築マンションでは毎年点検する前提で予算組みすることが一般的で、免震ゴムは短くて30年目安で交換ですね。
    >>大地震の有無でも変わってきます。それなりに費用は嵩みますけど本物件ではジムとかゲストルームのような金のかかる共用部がないので裏を返せば計画的に運用できそうです。

    免震ゴムの交換というものが必要なのですね。
    確かに永遠に大丈夫なんとことはないと当然なのでしょうけど、そういうこと知らなくて勉強になりました。
    情報をありがとうございます。
    ただ、交換となると相当大変なものになるのかなと思いますが
    住民は普通に生活しながら交換工事ってできるものなんですね。

  223. 225 匿名さん

    >>222 マンション検討中さん

    30年で交換ってどこのメーカーの免震ゴムですか?

  224. 226 マンション検討中さん

    >>225さん

    メーカー名は風評被害の元にもなるので控えます。
    表向きにはどこも耐用年数60年とも言われていますけど、熊本地震みたいな震度7クラスが連続して襲ってきた場合などは当然劣化スピードも早まるもの、という見解でした。
    オフィシャルでは60年、ただし点検頻度、大地震の有無などで60年を待たず交換が発生する可能性がある、と補足させてください。

  225. 227 匿名さん

    >>226 マンション検討中さん

    どこから30年が出てきたんですか?

  226. 228 匿名さん

    すみません、入居説明会っていつでしたっけ?案内が来ていたような気がするのですが忘れてしまって・・・どなたか教えていただきたいです。

  227. 229 購入者

    12/9-11ですー!

  228. 230 匿名さん

    >>229 購入者さん
    ご親切にありがとうございます!助かりました^^

  229. 231 マンション検討中さん

    近くのブランズタワーとどちらかで検討してます。決め手は何でしょうか?現在、3ldkも少し残っているようで気になってます。

    ブランズタワーは高速沿いで五月蝿そう&排気ガスが気になるのと、共用施設の管理費が勿体無いので、こちらが良いかなと思いました。
    このビルの特徴は、『免震』・『専有部は一般的なタワマン仕様を標準装備、一部IT仕様あり』・『坪単価抑えめ』『共用施設削ったため管理費抑えめ』でしょうか。スーパーが真横にあるのもいいですね。
    一方、共用施設を抑えているのでタワマン同士での比較はされにくい物件にみえます。(周辺が便利だからそれが売りなのか)
    豪華絢爛ではないですが堅実でそこそこ良いタワマンに思えます。

  230. 235 匿名さん

    オール電化マンションはリセール購入の対象から外れてしまうんですか?
    災害時に一番復旧が速いのが電気と聞きますし、オール電化は人気があるかと思い込んでいましたがガス併用の方が安定しているんでしょうか。

  231. 236 匿名さん

    オール電化かガスかも中古マンションのスプレッドシートに入れてるけど、顕著な価格差って見えないけど。ガスの方が料理はしやすいけど、オール電化の方が毎月3割位は安いし、あんまり検討材料にならないと思う。

  232. 237 通りがかりさん

    >>236 匿名さん
    オール電化は調理器具に制限あるし停電で全機能が一発アウト。生活不可能。オール電化の事例ググってみてください。

  233. 238 匿名さん

    >>237 通りがかりさん
    データ上特に顕著な差が見られなかったんで、中古買う人は検討から外す程は忌避していないと推測出来ます。自分もオール電化を妥協して今の家買ったし。

  234. 239 匿名さん

    ペースメーカー入れてらっしゃる方だとオール電化嫌がられるかもしれないですね!

  235. 240 マンション検討中さん

    ガス派なら新築だとオール電化の時点で対象から外しますが中古なら妥協できるポイントかもです。
    私はブランズタワーとの比較でこちらを選びました。

    ブランズタワーのメリットは共用ジム、高層ラウンジ、冷凍宅配ボックス、インターネット10GB、デメリットは高速直の騒音問題、イニシャル高、管理費高、専有部がショボい(フィオレストーン、電子鍵オプション等)
    ウエリスタワーのメリットは免震、イニシャル安、管理費安め、各階宅配ボックス、専有部は比較的良し(70平米以上タンクレス、2LDKで浴室1418等)、割とガチめなIoT、デメリットは西向きメイン、高層ラウンジなし、ネット環境は劣る。こんなところでしょうか。

    スーパー環境はどちらも然程変わらないかもです。
    KOHYOが隣の方が使いやすいと思いますが、業務用スーパー、コデリ、大規模スーパーは天満橋か堺筋本町のライフまでの距離感は同等。
    駅距離も3分5分で然程優位性はないかなぁと思います。

  236. 241 マンション検討中さん

    >>240 マンション検討中さん
    231の者です(同じ名前だったので)。分かりやすいです。ありがとうございます。どちらも良いマンションなので、最後までもう少し検討つづけますー!

  237. 242 マンション掲示板さん

    >>240 マンション検討中さん
    西向き、間取りの悪さ、大通り沿いなどきになりませんでした?

  238. 243 通りがかりさん

    >>242さん

    240です。
    大通り沿い→交通量が多いとは言っても谷町筋、阪神高速との比較ではマシですね。
    間取り→欲を言えば...ってのはありますがそこまで悪い印象はありません。これぞ!っていう間取りの物件も少ないのである程度は妥協しました。
    方角→利便性を買う方に比重が大きく、極端に日当たりが悪くなければ方角の拘りはあまりなかったです。

    ブランズタワーの方も同時期竣工ならもっと良い条件で比較できたんでしょうが、2024年まで待った時の住宅ローン控除上限引き下げと1年分家賃も総額にするとかなり大きかったのも要因でした。

  239. 244 匿名さん

    オール電化マンションは停電で水道も使えなくなるんでしたっけ。
    もしそうならリスクは高そうですね。
    まあ、ガス併用マンションでも大きな地震がくれば水道は止まるし
    ガスの復旧は遅いようなので一長一短ありそうです。

  240. 245 通りがかりさん

    ガスの方がコンロも給湯も普段は使いやすい。
    けど、震災の時は復旧にかなり時間がかかる。
    早くて1週間、下手したら数ヶ月復旧しない。
    水道と電気はガスより早く復旧する。
    コンロは使えなくても代用があるけど、風呂に入れないのは辛い。
    普段使いは劣るが、非常時に心強いのがオール電化だと思う。

  241. 246 通りがかりさん

    >>245 通りがかりさん
    それならそれでいいのでは?一般的にはオール電化は検討から外れることが多いのは事実で、この板でオール電化の話は広がるメリットないです。

  242. 247 マンション検討中さん

    オール電化で困ったこと特にないです。湯切れするしないは設定の問題ですし。シャワーの水圧は強いとまではいかないですが普通の満足できるくらいの水圧はでます。光熱費は安いので十分メリットとおもってます

  243. 248 評判気になるさん

    >>246 通りがかりさん

    どこにそんな事実があるんですか??

  244. 251 eマンションさん

    他の近いマンションでも話題になってますが、難波宮再整備、楽しみですー!
    谷町付近もそうですが、大阪が盛り上がってくれると嬉しいです^^

  245. 252 マンション検討中さん

    大阪の新規タワマンを全て回した後、最後はやはりここを決めるかも。
    公共施設のスカイラウンジ、ゲストハウスがないことは少し残念ですが、上町台地且つ免震構造で、結構住民に安心感を与えてくれるタワマンになると思うね
    そして、駅にもまぁまぁ近いし、ICT技術も導入したし~少し期待できそうな部分もありますねー
    これから、マンションに住む良い方々と良い出会いがあるように少し祈ります~笑

  246. 259 検討版ユーザーさん

    購入済みで荒れようが今更感でダメージゼロなので。むしろ荒らして常に上位に載ってくれると認知度も上がって嬉しいです。本物件、仕様は良い部分あるのにPRの仕方が下手で認知度もあまり無いんですよね。グランドメゾンなどが荒れたお陰で売れ行きアップしたので、ここもそろそろ来るかなと思ってました。頑張ってください。

  247. 270 マンション検討中さん

    竣工済みタワーマンションでも、まだ空室あります。理由はたくさんあると思いますが、やはり高いのでしょうね。購入者が安心できるのは、やはり完売することだと思います。完売するということは、値段に内容が合っている、だから評価されて選択した人が多数いて完売した、自分の選択は正しかったということでしょう。

  248. 271 マンション検討中さん

    少し気になったことがありまして、南向きでも西向きでも夏になったら、どの向きの部屋でもエアコンは絶対必須になると思いますね
    冬になったら、西向きはもっと暖かくなるし、夕日も見えるし、午後から夜まで家もずっと明るいし、、、何がデメリットなの?
    逆に南向きより1000万も安いし、断熱対策も4レベルですし、LowEガラスも標準規格で、これぐらいの対策があれば、全然西向きの夏日を気にならなくなると思うけどね、、

  249. 272 口コミ知りたいさん

    >>265 マンション検討中さん

    ええーそうなんや
    どこが低グレードって逆に聞きたいな~笑
    ほんまに興味がありました~

  250. 273 通りすがりさん

    >>270 マンション検討中さん
    その話も一理ありますが、少し前の記事ですが、近年は竣工前完売を目指していない会社も増えてきてますね。シティタワー大阪本町も竣工後5年計画です。記事は3年前の関東の記事ですが、遅れて関西も影響受けてるはずなので、大阪でも同様の考え方は十分にあるかと。重要なのは管理規約に『売れなくても管理費や修繕積立金は会社が払ってくれるか』の記載があるかどうかですね。払われなければ住人の負担がその分大きくなるので。わりと記載がないところありますよ。購入後に受け取った管理規約を見るに、ウエリスは少なくとも上記の記載ありです。そのため急ぎ売れなくてもそこまでかと。(あとはイメージの問題ですね)
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO53009920V01C19A2QM8000/

  251. 274 匿名さん

    ここは検討してる人のための掲示板です。
    ここのマンションの文句とか良くないとか言う人ってなんなんですか?ありとあらゆるマンションに住んだ感想ですか?違いますよね?
    住めば都です。このマンションがいいと思ったらここに決めればいいと思います。

  252. 275 検討版ユーザーさん

    >>268 検討版ユーザーさん
    >>269 マンション検討中さん
    268の者です。日中は仕事なので深夜に来てます。荒らしご苦労様。あなたのおかげで活発化してきたので、引き続きお願いしますね。私も268で長文で書いたら考えが整理出来て、良い面の確信が強くなったので良い機会でした。
    ちなみに指摘している件、スレッドは伸びたら売却メリットとてつもなく大きいですよ。あなたは購入を検討できない人だと思うので知らないかと思いますが。「本気で」マンションを購入しようと考えた人の多くがマンション名でググります。すると検索1ページ目に必ずこの掲示板がヒットします。議論できる口コミサイトってここしかないんですよ。ググって口コミ出てくるなら見ない人いないですよね。安い買い物するようなAmazonでさえ、口コミ見ないで買う人は少数派ではないでしょうか。
    スレッドが伸びる分、常に上位表示されるので見る人は確実に増えます。特に、現在はスレッドが何よりも伸びてほしいので、アンチだろうが万々歳です。268の良い面は確信していて、アンチされてもダメージ0なので、これからもアンチさん、スレッド数向上に貢献お願いしますね。

  253. 276 匿名さん

    >>253 マンコミュファンさん
    個人の意思を否定するあなたはどこマンションを購入されたんですか?
    何の目的でこのような書き込みをされたんでしょうか。

  254. 277 マンション検討中さん

    どこのマンションにも当然ながら一長一短ありますよね。
    その上で、個々の事情や考えがあって購入された住宅なんで、外野が良し悪しを決める必要なんて無いのかなぁって思います。
    私は単純に、大きな買い物、決断をされた方に、おめでとうって思います。
    参考にさせていただけるような書き込みに、期待しております。

  255. 278 通りがかりさん

    300レスにも満たないんやな、このスレは…
    シティテラスの方が余裕で1000超えてるし、資産価値高いな。

  256. 279 口コミ知りたいさん

    >>278 通りがかりさん

    笑~
    シティテラスのレスの半分以上は宗教に関する喧嘩コメントなんで、もしこれは資産価値が高いという指標であれば、どうぞ~シティテラスの方を買ってください~~笑

  257. 280 評判気になるさん

    >>278 通りがかりさん

    シティテラスもこちらも残念ながら同レベルです。
    結局まともなタワマンには勝てず、妥協要素満載です。
    今後不動産価格が頭打ちor下落傾向となった時に最も影響を受けやすいのは、中途半端な物件です。
    高グレードの物件は富裕層の需要が無くならないし、低価格の物件は下がり幅が限定的でしょう。
    中身は低グレードで価格は市況に合わせて割高のペンシルタワマンは最も危険と思われます。

  258. 281 通りがかりさん

    >>280 評判気になるさん

    正直に言うと、人によりそれぞれと思うー
    批判してもいいし、褒めてもいいし、結局買う人は買う、買わない人は買わないね
    シエリアタワー天満橋はどう?僕は買わない理由はに間取りは良くない、床暖房もない、仕様グレードも普通だが、購入者にとってはいいマンションでは?
    同じく、僕にとっては、シティテラス上本町も仕様グレード低くて、買わないですが、購入者にとっては仕様を妥協して、みどりいっぱい味わえることが大事かもね
    だからこそ、中途半端のタワマンはそもそも存在しない、単純に買う人の考えによります~

  259. 283 通りがかりさん

    >>279 口コミ知りたいさん

    268さんと同一人物ではないと思うけど、268さんの論理やとそういう結論になるから、煽っただけやで笑
    そうピリピリしなさんな、どうせここの物件は伸びないからさ

  260. 284 マンション検討中さん

    この物件はもう完売ですか?
    別物件タワマン営業マンからウェリス谷町は好調と伺いました。

  261. 285 名無しさん

    >>283 さん

    笑ー
    口だけでこのタワマンを批判するなんて、あなたの無能しか表せないなぁー
    そんなにこのタワマンを嫌いであれば、タワマンの下に行って、買わないでっていう看板も立って、行動でお前の気持ちをみんなに伝えろうよー

  262. 286 検討板ユーザーさん

    >>285 名無しさん

    貴方が一番この物件の民度落としてますよ。
    煽り耐性無い人は掲示板に向かないかと思います。

  263. 287 マンション検討中さん

    >>282 マンコミュファンさん

    妥協ではなく本当にこちらが良いと思ってますか?
    当物件の営業さんから聞いた意見で無理やり納得しようとされてるのでは?
    新築ですら妥協で買われた物件が中古になった時資産価値保てますか?

  264. 288 マンション検討中さん

    >>287 マンション検討中さん
    282の者ですが、妥協なんていつ言いました?私も268さんの意見の内容そのままで、たくさん見た上で確信しましたね。ちなみに中身に関してどこを中途半端とおっしゃってます?もしかして高層ラウンジやジムなど無いだけで中途半端というのなら浅はかですが、あなたの意見が気になります。中身はむしろグレード高いかと。人によりますが私の実体験として、共用施設数回しか使わなかったのでそこまで重視してないですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  265. 289 検討板ユーザーさん

    >>288 マンション検討中さん

    不動産はブランド力が資産価値に影響あるがウエリスを選ぶ人いるのか。
    規模感・ランドマーク性も重要で大阪市内のタワマン高騰率を見ても500戸少なくとも350戸あるかで大きく変わる。
    共有部や施設はそこまで影響ないがある事でプラスの作用はある。費用対効果や必要性の是非はあるが、リセール時にマイナスに働く事は無い。
    エリアについても大阪は縦が強く横は弱い上、谷町四丁目は駅力が乏しく周辺の賃貸相場も低い。
    もはや25階148戸でタワマンと名乗れるのかも怪しい。
    いくつもマイナス要素ありますよ。

  266. 290 評判気になるさん

    >>286 検討板ユーザーさん

    ええーそうなんですか?これは耐性ないってことですか?
    ダメージゼロ~笑

  267. 292 名無しさん

    >>289 検討板ユーザーさん
    282の者です。他にはありますか?いくつもって仰るなら今のうちにあるだけお願いします。ちなみに全部このマンションに親でも殺されたかの如く個別具体的なのでおもしろいのですが笑
    ちなみに浅はかな主観的な内容ばかりで、もう少し唸らせる内容が欲しいですね。後でまとめて回答するので出し切ってください

  268. 293 匿名さん

    なんか色々議論してますが、そもそもタワマン住めること自体が殿上人っすわ。

  269. 296 マンション検討中さん

    >>292 名無しさん
    282の者です。他にないですか?今のところ全て回答可能なので出し切ってください。その後は回答しないです

  270. 297 評判気になるさん

    定期上げ
    【覆せない紛れもない良い事実】(必死過ぎと言われそうですが敢えて)
    ①今後将来にわたり人口増加(=人気が継続)確定の中央区ど真ん中のエリア、②上町台地のため大阪の中でも津波などの災害に強い希少なエリア、③都心部のタワマンの中では坪単価抑えめ(その分の余裕資金は住宅だけに掛けるのではなく、他のプライベートにもかける余裕が生まれる)、④低コストにも関わらず、専有部はタワマン仕様標準装備(70平米以上はタンクレス、天井高い、床暖房、ディスポーザ、フィオレストーン、ミストサウナ、Low-E複層ガラスなど)、⑤最先端のIOT仕様(スマホが玄関鍵化、手ぶらキー、遠隔地から戸締り施錠・インターホン対応・風呂沸かし・床暖房可)、⑥最寄り駅徒歩5分以内(HPでも記載なので正)、⑦スーパー・コンビニ徒歩1分かつ付近にも複数スーパーあり、⑧嫌悪施設が直近に無し(墓、神社、宗教施設など)、⑨付近に多大な騒音となる高速道路など無し、⑩タワマン標準仕様の共用部の豪華・便利さ(2層吹き抜け、アルコープ広い内廊下、各階荷受けポスト、各階ゴミ出し可能、オーナーズサロンによりテレワーク可能)、⑪純粋に大阪屈指の非常に便利なエリア、⑫今後の万博エリアへ中央線で1本、⑬最寄りの堺筋本町、谷町四丁目駅のリニューアル予定、⑭難波宮の再開発、⑮耐震でも制振でもなく最上級の免振構造、⑯大阪城公園へ徒歩圏内、⑰付近の教育環境が大阪屈指の高さ(公立の小学・中学・高校とも)、⑱大阪府警が付近にあり治安面が高い、⑲最寄りの谷町四丁目駅から梅田や天王寺まで乗換なし、⑳タワマンにも関わらず管理費が安い、21.レンタル電動自転車置き場設置(NTTの最近広まっているサービス)
    【購入時に許容可能と判断した事実】(アンチ湧きそうだがそもそも許容済)
    ①西向き(Low-E複層ガラスや耐熱性加工で対策済み。さらに必要なら遮光カーテン)、②間取りがワイドスパン(その分バルコニーが広い)、③断層付近(まあこれが原因の大災害起こるなら、大阪中が大変なことになってますが)、④直床(これはあまり気にしたことなかったですが、逆にウエリス以外の全てのタワマンは二重床なのでしょうか?)、⑤囲まれ感(駅近の便利さと引き換え)、⑥排気ガス(都心部ならある程度仕方なし)、⑦最小限の共用部(上層階にラウンジなどないですが、タワマンにも関わらず管理費安めのためむしろメリット)
    【予想される良い面】(アンチ湧きそうな部分)
    ①仮にマンション価格のバブル崩壊した際、元々が高価格過ぎないので、被害は他高額タワマンと比べマシな形で売却可能性あり、②通常の売却時でも高額過ぎないのでターゲットが多い(都心部のため需要は確実に継続)、③今後の新築マンションは材料費高・バブルが続く傾向にあり、この坪単価で購入できる中央区新築タワマンとしては希少となる可能性あり

  271. 298 マンション検討中さん

    >>297 評判気になるさん
    普段からこんな調子で生きてるんですか? 資産家の出なの?

  272. 299 マンション検討中さん

    >>296 マンション検討中さん

    25階の細マンションでなんの豪華さもないこちらをタワマンって自信持って言える人凄いな
    シティタワー本町やグランドメゾン新梅田、中之島タワー等が資産価値も保てるまともなタワマン

  273. 302 匿名さん

    >>300 評判気になるさん

    僕も一括で8000万しか出せないので、ここの70平米タイプを購入しました。
    ここは住みやすくて、スーパーや学校、公園もすぐ近くなので、シティタワーは?教えてくださいよ

  274. 303 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん
    何でローン組んで手元に資金置かないのですか? 税金対策にもなるのに。

  275. 304 マンション掲示板さん

    >>303 マンション検討中さん

    周りの資産家でもローンフルで組んでます。
    明らかに煽りに対抗したエアプ。

  276. 305 名無しさん

    >>304 マンション掲示板さん

    なるほどーお前らはバレたな
    結局お前らは投資家であり、他のタワマンの悪口をして、自分が投資したマンション名を上がって、さすがやなぁー

  277. 309 評判気になるさん

    >>301 評判気になるさん
    いやいや、世の中7000.8000しか出せないってどんな話よ…十分じゃね?殿上人の話よ

  278. 312 eマンションさん

    >>306 マンコミュファンさん

    ええ、そうなの?証拠は?あくまであんたの主観的な観点では?
    では教えてくださいよー
    ウエリスタワマンを購入検討してないのに、悪口ばかりを言ってる日本人は何に考えていますかね?
    日本人のの低い素質を表すだけなの?

  279. 313 検討板ユーザーさん

    >>311 マンコミュファンさん
    すみません、ロジックが飛躍してて理解できないので、もう少し詳しく教えてください。
    なぜ?の部分が抜けてます。理由がわからないので純粋に気になります。なぜその悪口を言う日本人から見ると8000万のタワマン買った人が貧乏なのでしょうか?ここの説明がないとあなた個人のみの考えということになります。

  280. 314 検討版ユーザーさん

    >>313 検討板ユーザーさん
    313の続きです。先ほどから張り付いてるみたいなので、責任もって最後まで議論お願いしますね。純粋に気になるので、私も引き下がるつもりないです。

  281. 315 検討版ユーザーさん

    282の者です。ついでにこちらも早くデメリットを全て洗い出してください。今のところ全て浅くて反論可能です。煽るならもう少し頭を使った内容でお願いします。

  282. 319 通りがかりさん

    >>299 マンション検討中さん
    あなた外国人の方でしょうか?タワマンやペンシルタワマンなどと煽ってますが、せめて煽るなら建築基準法などをググって理解してからきてください。煽ってる人の程度が知れる…

  283. 320 評判気になるさん

    >>319 通りがかりさん

    僕もそう思う
    ただ、299は他のタワマンの営業さんみたいですけどね
    普通の人間は、買わないタワマンの悪口ばかりしませんと思うよ、その暇はないからさ

  284. 321 評判気になるさん

    >>319 通りがかりさん

    僕もそう思う
    ただ、299は他のタワマンの営業さんみたいですけどね
    普通の人間は、買わないタワマンの悪口ばかりしませんと思うよ、その暇はないからさ

  285. 322 マンション検討中さん

    定期上げ
    【覆せない紛れもない良い事実】(必死過ぎと言われそうですが敢えて)
    ①今後将来にわたり人口増加(=人気が継続)確定の中央区ど真ん中のエリア、②上町台地のため大阪の中でも津波などの災害に強い希少なエリア、③都心部のタワマンの中では坪単価抑えめ(その分の余裕資金は住宅だけに掛けるのではなく、他のプライベートにもかける余裕が生まれる)、④低コストにも関わらず、専有部はタワマン仕様標準装備(70平米以上はタンクレス、天井高い、床暖房、ディスポーザ、フィオレストーン、ミストサウナ、Low-E複層ガラスなど)、⑤最先端のIOT仕様(スマホが玄関鍵化、手ぶらキー、遠隔地から戸締り施錠・インターホン対応・風呂沸かし・床暖房可)、⑥最寄り駅徒歩5分以内(HPでも記載なので正)、⑦スーパー・コンビニ徒歩1分かつ付近にも複数スーパーあり、⑧嫌悪施設が直近に無し(墓、神社、宗教施設など)、⑨付近に多大な騒音となる高速道路など無し、⑩タワマン標準仕様の共用部の豪華・便利さ(2層吹き抜け、アルコープ広い内廊下、各階荷受けポスト、各階ゴミ出し可能、オーナーズサロンによりテレワーク可能)、⑪純粋に大阪屈指の非常に便利なエリア、⑫今後の万博エリアへ中央線で1本、⑬最寄りの堺筋本町、谷町四丁目駅のリニューアル予定、⑭難波宮の再開発、⑮耐震でも制振でもなく最上級の免振構造、⑯大阪城公園へ徒歩圏内、⑰付近の教育環境が大阪屈指の高さ(公立の小学・中学・高校とも)、⑱大阪府警が付近にあり治安面が高い、⑲最寄りの谷町四丁目駅から梅田や天王寺まで乗換なし、⑳タワマンにも関わらず管理費が安い、21.レンタル電動自転車置き場設置(NTTの最近広まっているサービス)
    【購入時に許容可能と判断した事実】(アンチ湧きそうだがそもそも許容済)
    ①西向き(Low-E複層ガラスや耐熱性加工で対策済み。さらに必要なら遮光カーテン)、②間取りがワイドスパン(その分バルコニーが広い)、③断層付近(まあこれが原因の大災害起こるなら、大阪中が大変なことになってますが)、④直床(これはあまり気にしたことなかったですが、逆にウエリス以外の全てのタワマンは二重床なのでしょうか?)、⑤囲まれ感(駅近の便利さと引き換え)、⑥排気ガス(都心部ならある程度仕方なし)、⑦最小限の共用部(上層階にラウンジなどないですが、タワマンにも関わらず管理費安めのためむしろメリット)
    【予想される良い面】(アンチ湧きそうな部分)
    ①仮にマンション価格のバブル崩壊した際、元々が高価格過ぎないので、被害は他高額タワマンと比べマシな形で売却可能性あり、②通常の売却時でも高額過ぎないのでターゲットが多い(都心部のため需要は確実に継続)、③今後の新築マンションは材料費高・バブルが続く傾向にあり、この坪単価で購入できる中央区新築タワマンとしては希少となる可能性あり

  286. 324 検討版ユーザーさん

    >>316 検討板ユーザーさん
    内容拝見しましたがロジックが浅いです。『このタワマンの悪口を言いながら、買う理由は一つのみ、安いということを結論としてあげられた』恐らく煽ってる人自身も外国人なのか日本語おかしいので、書き直すと『タワマンの悪口を言われたことに対して、購入者は安いことのみ反論した』ということでしょうか。この内容で合っている場合、①購入者がどこで安いこと『のみ』を反論したのでしょうか?②この購入者の1つの意見『のみ』で、『富裕層はシティタワーなどを購入し、貧乏層はウエリスを購入』という、個別具体論から一般的な抽象論として挙げたということでしょうか。
    上記②が正しい場合、MECE(漏れなくダブりなく)な議論にはなっていないので、煽りの主張は浅いです。やり直しお願いします。
    ※議論は最後まで責任持って続けてくださいね。張り付いてると思いますのでよろしくお願いします。ちなみに、この内容に対して感情論(きもいなどの誹謗中傷、他の議論への置き換えなど)は無しでお願いします。

  287. 325 匿名さん

    >>323 匿名さん

    非常に残念ですよね。
    気に入って購入してたのに、非難されたのが我慢ならなかったのでしょうね。
    そこまでは分かるが稚拙にロジックも無く反論し余計当マンションの価値を貶めてるかと思います。

  288. 331 マンコミュファンさん

    >>330 名無しさん

    ほんとそれ
    良かれと思ってるのかもしれないが、マイナスプロモーションでしかない。

  289. 332 匿名さん

    >>324 検討版ユーザーさん
    324の者です。同じ人があたかも複数名で『痛い』『望んでいない』呼ばわりして逃げるのは卑怯です。少なくとも今まで粘着してたのに出てこないのはそういうことですよね?煽るなら責任持って最後までよろしくお願いします。

  290. 333 匿名さん

    >>329 通りがかりさん
    こちらも同様ですね。議論に負けるからと『期待してない』などの逃げは無しでお願いします。こちらの方(ここまでのアンチと同じ方と思いますが)もずっとアンチ続けてていきなり止まりました。
    アンチさんはテキトーに投げて正論言われると責任持って最後まで貫かないの、誹謗抽象し続けることができないからですよね?他社の営業さんだと思いますが、頭悪くて難しそうですね、ご苦労様です。誰かが長文でメリット書いてくれた内容の通りで、自信を持って購入してるので全く問題ないです。

  291. 334 マンション検討中さん

    仮に契約者だとして、長文くんは物件に対してマイナスになる事考慮出来ないのでしょうかね。
    それとも逆の目的か・・・

  292. 338 評判気になるさん

    別にタワーマンションとして考えず、不動産や住むマンションとして考えた時に資産価値・安全性・利便性・住環境で満足出来ればそれで良いのでは…
    付加価値の評価は人それぞれで、施設がある事でプラス面もマイナス面もあるのではないでしょうか。
    私も中央区でマンションをいくつか見ましたが、谷町四丁目駅から徒歩五5分(堺筋本町駅から徒歩7分)・上町台地・免震構造、これだけでも充分に魅力的なマンションです。
    それとNTTグループってそんなにブランド力は無いのでしょうか?

  293. 339 匿名さん

    >>337 通りがかりさん
    ここ数日ずっと先にこちらから続きの回答を催促してるのですが、なぜ議論をやめて別の角度からまた誹謗中傷するのでしょう?こちらからの質問が先なので、まずは先に回答するのが筋では?無視して他の回答迫るのはおかしいことぐらい義務教育で教わりましたよね?他のスレッドのアンチと比べて、ここのアンチは特に論理も無いですし頭が悪いですね…張り合いないです。

  294. 345 匿名さん

    >>340 口コミ知りたいさん
    通りがかりさんと同じで私も待ってるので続きの議論お願いしますね。まずはこちらが先に質問したことに対して答えてください。変な言い訳ばかりして他の話に逸らさないでください。

  295. 346 検討板ユーザーさん

    定期上げ
    【覆せない紛れもない良い事実】(必死過ぎと言われそうですが敢えて)
    ①今後将来にわたり人口増加(=人気が継続)確定の中央区ど真ん中のエリア、②上町台地のため大阪の中でも津波などの災害に強い希少なエリア、③都心部のタワマンの中では坪単価抑えめ(その分の余裕資金は住宅だけに掛けるのではなく、他のプライベートにもかける余裕が生まれる)、④低コストにも関わらず、専有部はタワマン仕様標準装備(70平米以上はタンクレス、天井高い、床暖房、ディスポーザ、フィオレストーン、ミストサウナ、Low-E複層ガラスなど)、⑤最先端のIOT仕様(スマホが玄関鍵化、手ぶらキー、遠隔地から戸締り施錠・インターホン対応・風呂沸かし・床暖房可)、⑥最寄り駅徒歩5分以内(HPでも記載なので正)、⑦スーパー・コンビニ徒歩1分かつ付近にも複数スーパーあり、⑧嫌悪施設が直近に無し(墓、神社、宗教施設など)、⑨付近に多大な騒音となる高速道路など無し、⑩タワマン標準仕様の共用部の豪華・便利さ(2層吹き抜け、アルコープ広い内廊下、各階荷受けポスト、各階ゴミ出し可能、オーナーズサロンによりテレワーク可能)、⑪純粋に大阪屈指の非常に便利なエリア、⑫今後の万博エリアへ中央線で1本、⑬最寄りの堺筋本町、谷町四丁目駅のリニューアル予定、⑭難波宮の再開発、⑮耐震でも制振でもなく最上級の免振構造、⑯大阪城公園へ徒歩圏内、⑰付近の教育環境が大阪屈指の高さ(公立の小学・中学・高校とも)、⑱大阪府警が付近にあり治安面が高い、⑲最寄りの谷町四丁目駅から梅田や天王寺まで乗換なし、⑳タワマンにも関わらず管理費が安い、21.レンタル電動自転車置き場設置(NTTの最近広まっているサービス)
    【購入時に許容可能と判断した事実】(アンチ湧きそうだがそもそも許容済)
    ①西向き(Low-E複層ガラスや耐熱性加工で対策済み。さらに必要なら遮光カーテン)、②間取りがワイドスパン(その分バルコニーが広い)、③断層付近(まあこれが原因の大災害起こるなら、大阪中が大変なことになってますが)、④直床(これはあまり気にしたことなかったですが、逆にウエリス以外の全てのタワマンは二重床なのでしょうか?)、⑤囲まれ感(駅近の便利さと引き換え)、⑥排気ガス(都心部ならある程度仕方なし)、⑦最小限の共用部(上層階にラウンジなどないですが、タワマンにも関わらず管理費安めのためむしろメリット)
    【予想される良い面】(アンチ湧きそうな部分)
    ①仮にマンション価格のバブル崩壊した際、元々が高価格過ぎないので、被害は他高額タワマンと比べマシな形で売却可能性あり、②通常の売却時でも高額過ぎないのでターゲットが多い(都心部のため需要は確実に継続)、③今後の新築マンションは材料費高・バブルが続く傾向にあり、この坪単価で購入できる中央区新築タワマンとしては希少となる可能性あり
    ※規模などで資産性ばかりに対してアンチ湧きがちですが、上記を総合的に判断して購入される方が多いです。アンチされる場合は、これまでにまだ回答されてない質問への回答を先にお願いいたします。

  296. 347 名無しさん

    [No.253~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  297. 348 マンション検討中さん

    >>346 検討板ユーザーさん

    もういいですよ。
    上の連投してる外人も痛くて、アンチの人からもスルーされてるし。

  298. 349 匿名さん

    >>340 口コミ知りたいさん
    日本語の学ぶ前に何度も口をすっぱくしながらいわせてもらいたいと思いますがヴェリスタワー谷町四丁目はすばらしいです。ほかのマンションよりとてもが優れていて実は買ってよかったと思っています。上町台地の谷町四丁目の立地のその良さがわからないのは頭が悪いですよ。

  299. 350 検討板ユーザーさん

    >>349 匿名さん

    マンション名くらいそんなに好きなら間違えずに書きましょう。
    谷町四丁目が悪いなんて誰も書いてないでしょう。
    資産価値を考えると弱いだけ。
    その理由は近隣の不動産相場、賃貸相場が近隣の本町・福島・梅田・心斎橋と比べてかなり低い。
    また、市内のタワマンでは主要駅直結や徒歩1分、3分の物件が多い中、駅力の低い駅から徒歩5分はやはり弱い。
    ただ実需だけを考えるなら悪いほどでは無く、平均点くらいはあるかと。

  300. 351 eマンションさん

    >>350 検討板ユーザーさん
    そんな限られた区域のマンションと比べたらそりゃそうだろww梅田や本町の新築で同じ価格帯って数えるほどしかねえだろ。どこと比べてんだよやっぱアンチ頭わりーな
    検索でも最も多いのは5分以内になるだろ、どんな限られた条件で指定してんだよ、そんなの言い出したら新築マンションでまともな選択肢なくなるわ。なんでこんな頭悪いアンチしか集まらないんだ…

  301. 352 マンション検討中さん

    外国人より無職の地主の方が日本語不自由ですね。

  302. 353 評判気になるさん

    >>351 eマンションさん

    ならどこと比べるの?
    谷町六丁目?緑橋? その程度の駅力ならやはり弱いですね。
    もしくはそんな主力駅のタワマンと比べられても手が出ないからここを検討してるだろうって意見ですか?
    それは理解しますが、それなら以前から他の方も言われている通り妥協して選ばれたんですかね。

  303. 354 eマンションさん

    >>353 評判気になるさん
    いや、俺さっき書き込んだ今日暇だから張り付いてる通りがかりだし購入者じゃねえからしらねえよ
    ただ、大阪で新築買うときに、金無限にあったとして全員が梅田やら本町やら心斎橋やらを選ぶんか?大阪城近いとか自信強いとかで上町選んだり、閑静なところに住みたいからって北摂選ぶ奴もいるんじゃねえの?なんで妥協になるの?想像力ないバカなの?

  304. 355 eマンションさん

    このスレッド、アンチが最近多くてあまりにも不憫だから今日暇で張り付いてたけど、アンチ頭悪い返ししかできねえな
    いま大阪で売ってる新築マンションはウエリスに限らずどこも良いマンションだし、このマンションも素晴らしいと思うけどね

  305. 356 eマンションさん

    >>354 さん

    そりゃそうでしょう。
    もちろん資産性より住環境を重視する人も多いでしょう。
    前提として市内のタワマンを検討してる人なので、北摂がどうこうはおかしい。
    またその前提に当てはまる人は多くの場合資産性に重きを置いていて、その点に置いて他と比べて弱いのでは?という意見。
    別に住み良い立地でというだけなら別には否定のつもりも無い。
    あと数日前からアンチと書いてる人いるがそれは私では無いので。

  306. 357 eマンションさん

    >>356 eマンションさん
    そーなの?購入者は全員が市内を第一に検討してるって言ってたの?具体的にスレッド番号を教えてくれよ、これだけ高い買い物だし大阪府を全体的に北摂とかも含めて考えてる人も一部はいるんじゃねえの?もしかしてここでも想像力ねえバカなの?見てやるからスレッド番号出せよ
    その場合、市内全体ではないから資産性が最優先ってわけでもねえよな?管理費安かったり災害強いらしいよな、資産性だけじゃなく総合的に見てるんじゃねえのか?全員投資家か?
    昨日からのアンチからじゃ無いとか知らんが、お前含めて頭わりーな、
    まだアンチ続きそうだから更新通知つけたし暇あったら張り付くようにするわ

  307. 358 検討板ユーザーさん

    >>356 eマンションさん
    前提っていってるやつスレッド番号早く出せよ

  308. 359 マンション掲示板さん

    >>259 検討版ユーザーさん
    この259の者です。ここ2,3日プライベート優先であまり見てませんでしたが、もう100スレッドくらい伸びたんですね。予想以上でありがたい限りです。これから内容は追っていきますが、ざっくりと見たところアンチさん負けてる感じですかね?ここで止まるとスレッドもまた止まっちゃうので、もう少し議論続けられるように頑張ってくださいね。
    スレッド数も竣工時期近いところを見ると、中津のプラウドタワーなどとそろそろ並びますね、この調子でさらに伸びて欲しいです。
    (しかも私の長文のまとめも定期上げされてるようで驚きました)

  309. 360 マンコミュファンさん

    >>357 eマンションさん

    全員がそうなん?
    いつそれ書かれてた?
    番号出せよ
    頭わりーな
    小学生の喧嘩レベルで返す気無くなるから、まともな返答をお願いします。

    まず100%なんて言ってない。
    あくまで市内のタワマン検討者は市内でかつ資産性を気にしてタワマンで比較している人が多いだろう。
    想像力がどうとかの話で無い。
    NO聞かれても知らんが定期的に挙げられてる長文スレでも散々市内・中央区・資産性・タワマンという言葉が羅列されてるが。
    そこを見る限り私の想定している、市内のタワマンで資産性を気にしている層であると思いますけど。
    また、そういう人を一括りに投資家と決めつけるのも暴論。
    半投半住の考えが一般的になってきて、住居用に購入する人も資産性を気にするのはなんら不思議ではない。

  310. 361 匿名さん

    >>359 マンション掲示板さん

    スレッド数と売上は相互作用無いですよ。
    一部の人のおもちゃになっているだけなので。
    シティテラスはここの4倍、プレミスト5倍、シエリアタワー10倍とかですし。

  311. 362 eマンションさん

    >>360 マンコミュファンさん
    いや、前提として~北摂どうこうではないってお前が言ってんじゃん。その書き方だと前提って限りなくほぼ全員って意味だろ、数学で前提条件とか習わなかったか?前提の意味ググってみろよ。もう一度自分の日本語見直せや
    購入者の考えは俺もしらんが、資産性も含めて考えるってのは俺もさっきから言ってるよな?土地や環境も含めて総合的に考えてるだろって。そりゃ高い買い物なんだからそーだろ、なに当たり前の話してんの?

    そんな当たり前の話今さらしてきてどーしたの?もともと『このマンションは妥協』とかで購入者を傷つける用語出してきたのお前だよな?急に俺の言葉の揚げ足取りして、俺を悪者扱いしようと誘導するの卑怯でやっぱ頭わりいわ

  312. 363 eマンションそん

    >>360 マンコミュファンさん
    スレッドみてきたが、総合的に判断してるってことは公園だとか中央区だとか教育環境とかもみてるんじゃねえの?心斎橋に大阪城みたいな大きな公園あんのか?だから何で妥協になるの?普通に名誉毀損だろ

  313. 364 検討板ユーザーさん

    >>361 匿名さん
    359の者です。仰ってることが???です。相互作用ありますよ。前のスレッドの話はもうしないので掘り返してみてください。ここ2,3日のスレッド今全て見て書いてありましたよ。これからもアンチ引き続きお願いいたします。
    比較してるマンションもなぜその3つなんでしょうか。比較するなら条件を揃えるのが普通なのですが。アンチさんスレッド伸ばし止まらないよう、もう少し考えた発言してくださいませ。添削大変です。また明日夜返事するので、返事しておいてください。

  314. 365 名無しさん

    >>362 eマンションさん

    いや限りなく少ないだろ。
    市内のタワマンと北摂を検討するの?
    同エリアで検討、同タワマンで検討は分かるが市内のタワマンと郊外の板マンを比較する人は確実にマイノリティでしょ。

    妥協ってのは以前から書かれているが。
    私は上でも書いた通り資産性や主要駅の物件に手が出ないからここを選ぶのであれば妥協では?と言っているだけ。
    てかえらく必死ですが購入者で、少し非難されたから必死になってるんですか?

  315. 366 通りがかりさん

    >>364 検討板ユーザーさん

    ある程度エリアが近く20階以上のマンションなので、条件揃っているんですが。
    むしろどこなら条件が合うんですか?

  316. 376 検討板ユーザーさん

    >>372 eマンションさん

    貴方と違ってキャラもくそもないですが。
    前提→その場合資産性が低い ここが全然分からない。
    郊外でも資産性の高い物件山ほどある。
    前提:市内のタワマンを検討している人→資産性を気にする人が多い→その点貴方も書いてる通りここは弱い→だから妥協なのでは と書いただけ。
    一方で資産性を気にせず住環境重視でここに決めた人、投資目的でなく実需の人→良いマンション
    大阪城公園の付近のマンションここだけだと思ってる?
    靱公園や扇町公園、天王寺も十分大きい公園かと。
    貴方がお城に興味があるとは思い難いがそれなら、お城優先するならこの付近しか検討できないですよ。
    北摂からなら到底見えないし。

  317. 378 検討板ユーザーさん

    >>374 eマンションさん

    なんで個人情報ここに載せるの思ってるんすか。
    貴方が連絡先載せれば、電話でも現住のマンションでも見せますよ。
    菓子折り持ってお見舞い行きましょうか。
    マンション談議好きなので。

  318. 379 口コミ知りたいさん

    >>377 eマンションさん

    貴方の前提がおかしいかと。
    ここは検討者スレですよ。
    購入者が良さをアピールする場所でも関係ない人が喧嘩する場所でもない。
    検討者が書き込むところで、良さや悪さを言い合う。
    それを悪さを書かれた購入者が過剰に反応してアンチやと叩いてるのが滑稽。
    むしろこの手の掲示板は基本批判的なコメントの方が多い。
    購入者が気持ちよく話したいなら購入者スレを建ててそこで話すれば良いのではと思いますが。

  319. 383 eマンションさん

    >>379 口コミ知りたいさん
    いや、購入者がアピールするところではあるだろ。検討者の疑問に応える意味は大きいだろ?それを過剰にアピールすると、それを自制するための違う角度はそりゃ必要だろ。
    じゃあなんで俺が噛み付いてるか理由分かってる?ここまでずっと話しても分からない?妥協みたいな名誉毀損が許せねえから相手してるって分かる?さっきから同じこと言ってんのに分からんのか?お前購入者たちの名誉毀損してるってこと自覚ある?
    お前みたいなアンチがどこも多いんだよな、特に最近頻繁に沸いてたから俺が通知登録したってことだわ、良さ悪さって観点と名誉毀損を同列にもしかして考えてる?ここの話難しい?わかる?

  320. 385 マンション検討中さん

    >>383 eマンションさん

    妥協の意味間違えてますよ。
    貴方こそググってみて下さい。
    別に貶める様な意味では無い。

  321. 388 eマンションさん

    >>385 マンション検討中さん
    いや、もともと他の都市部が買えないから妥協って言ったよな?
    今も念のため調べたぞ、双方が譲り合って一致点を見いだし、おだやかに解決すること。
    購入者にとってはここが第一として決めた人もいるんじゃねーのかって言ってんの、分かる?何十回も言ってるが環境が良いってことで選んでるんじゃねえの?だからこの文脈だと妥協みたいな譲り合うって意味にならないよな?理解してる?眠くて頭回ってない?

  322. 399 マンション検討中さん

    荒れて埋もれてしまったので上げ直しときますー!
    定期上げ
    【覆せない紛れもない良い事実】(必死過ぎと言われそうですが敢えて)
    ①今後将来にわたり人口増加(=人気が継続)確定の中央区ど真ん中のエリア、②上町台地のため大阪の中でも津波などの災害に強い希少なエリア、③都心部のタワマンの中では坪単価抑えめ(その分の余裕資金は住宅だけに掛けるのではなく、他のプライベートにもかける余裕が生まれる)、④低コストにも関わらず、専有部はタワマン仕様標準装備(70平米以上はタンクレス、天井高い、床暖房、ディスポーザ、フィオレストーン、ミストサウナ、Low-E複層ガラスなど)、⑤最先端のIOT仕様(スマホが玄関鍵化、手ぶらキー、遠隔地から戸締り施錠・インターホン対応・風呂沸かし・床暖房可)、⑥最寄り駅徒歩5分以内(HPでも記載なので正)、⑦スーパー・コンビニ徒歩1分かつ付近にも複数スーパーあり、⑧嫌悪施設が直近に無し(墓、神社、宗教施設など)、⑨付近に多大な騒音となる高速道路など無し、⑩タワマン標準仕様の共用部の豪華・便利さ(2層吹き抜け、アルコープ広い内廊下、各階荷受けポスト、各階ゴミ出し可能、オーナーズサロンによりテレワーク可能)、⑪純粋に大阪屈指の非常に便利なエリア、⑫今後の万博エリアへ中央線で1本、⑬最寄りの堺筋本町、谷町四丁目駅のリニューアル予定、⑭難波宮の再開発、⑮耐震でも制振でもなく最上級の免振構造、⑯大阪城公園へ徒歩圏内、⑰付近の教育環境が大阪屈指の高さ(公立の小学・中学・高校とも)、⑱大阪府警が付近にあり治安面が高い、⑲最寄りの谷町四丁目駅から梅田や天王寺まで乗換なし、⑳タワマンにも関わらず管理費が安い、21.レンタル電動自転車置き場設置(NTTの最近広まっているサービス)
    【購入時に許容可能と判断した事実】(アンチ湧きそうだがそもそも許容済)
    ①西向き(Low-E複層ガラスや耐熱性加工で対策済み。さらに必要なら遮光カーテン)、②間取りがワイドスパン(その分バルコニーが広い)、③断層付近(まあこれが原因の大災害起こるなら、大阪中が大変なことになってますが)、④直床(これはあまり気にしたことなかったですが、逆にウエリス以外の全てのタワマンは二重床なのでしょうか?)、⑤囲まれ感(駅近の便利さと引き換え)、⑥排気ガス(都心部ならある程度仕方なし)、⑦最小限の共用部(上層階にラウンジなどないですが、タワマンにも関わらず管理費安めのためむしろメリット)
    【予想される良い面】(アンチ湧きそうな部分)
    ①仮にマンション価格のバブル崩壊した際、元々が高価格過ぎないので、被害は他高額タワマンと比べマシな形で売却可能性あり、②通常の売却時でも高額過ぎないのでターゲットが多い(都心部のため需要は確実に継続)、③今後の新築マンションは材料費高・バブルが続く傾向にあり、この坪単価で購入できる中央区新築タワマンとしては希少となる可能性あり

  323. 400 匿名さん

    あれ?
    中之島の中古マンションの不動産売買契約書と取引業者の写真が消えちゃてますね。

  324. 401 評判気になるさん

    あれだけ議論して、蓋開けたら新築ではなく中古マンションを購入って…何かガッカリですね。

  325. 402 匿名さん

    >>401 評判気になるさん

    中古でもここより相当グレードと価格高いとこやしそこはあんま言わん方がええかも
    資産性が低いってアンチ湧くキッカケになりかねない

  326. 403 評判気になるさん

    >>402 匿名さん

    そうではなく、それだったら今販売されている新築マンション全てが魅力を感じなかった!で、良く無いですか?ここのマンションに限らず。
    ただそう思って、人としてガッカリしただけです。

  327. 404 匿名さん

    >>390 通りがかりさん

    これはほんとうに貴方の宅建取引士証ですか?

    ここはウェリスタワー谷町四丁目を
    検討されてる方の掲示板です。
    貴方がいいタワーマンションに住んで
    高収入の仕事をされてるのはわかりました。が
    既に他のマンションを購入されてますし
    ここのマンションを検討していないのなら
    コメントするべきではないと思います。

    土地の善し悪しやマンションについての情報や
    知識を誰かに伝えるのなら是非購入された
    マンションの掲示板でお願いします。

    検討もしてなくて買う事もないマンションの
    ことをゆうよりも 貴方の住んでるマンションを
    検討してる人達のために情報や知識を
    伝えてあげてください。

  328. 405 匿名さん

    もう消されてるけどあの程度の加工で
    隠すのはよくないです。
    加工なんて簡単にみることできるので
    やめたほうがいいですよ。
    野村不動産の大阪支店の支店長さんも
    まさかこんなところで自分の宅建取引情報を
    晒されてるとは可愛そう。

  329. 407 マンコミュファンさん

    >>403 評判気になるさん

    気持ちは分かります
    ただ最近荒らしや喧嘩ばかりなので、もうその手の話やアンチに反応するのやめませんか
    他のスレでも荒らしコメばかりで盛り上がってるところ見ると購入者は気分悪いです

  330. 408 口コミ知りたいさん

    >>407 マンコミュファンさん

    そうですね。
    アンチは放置が一番。構ってもらえないと別の所に行くので、スルーしましょう!

  331. 409 マンション検討中さん

    ここのJタイプとLタイプどちらがいいですか?
    今間取りを見ている感じで、Jタイプの方が良さそうですけど、、、
    Lタイプは角部屋なんで、間取りはイマイチですが、採光の方が良いでは?もちろん、価格の差も1000万ぐらいありますので、何方からアドバイスを頂ければ幸いです。
    よろしくお願いします

  332. 410 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

    などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  333. 411 マンション検討中さん

    谷町四丁目の辺は住みやすいでしょうか?
    駅から5分はまだ行ける距離かなぁー?

  334. 412 検討板ユーザーさん

    >>411 マンション検討中さん

    エレベーターは少し遠いですが、問題ない距離感だと思います。
    また、書店、薬局、大きめのスーパーなど自転車ですぐに通える距離にあるので住みやすそうです!
    オフィス街なので、落ち着けるかと言われると微妙なところなので、それをどう思うか…お酒が好きな方なら嬉しい地域だと思いますよ!

  335. 413 マンション検討中さん

    >>412 検討板ユーザーさん

    ご回答ありがとうございました。
    もしかして、駅のエレベータのことを仰ってますでしょうか?
    谷町四丁目駅はこれからリニューアル予定と聞いたので、いつ完了になるのかなぁー
    四丁目はオフィス街と住宅街混在してる感じですね、大きめのスーパーと薬局があれば、ファミリー層でも住みやすいかもしれないです

  336. 414 マンコミュファンさん

    >>409 マンション検討中さん

    予算が許すならもれなく上層階のLなんでしょうが、オールリビングインの方が使いやすいご家庭なら角部屋にこだわる必要もないと考えます。個人的にはSIC有り、縦長リビングの方が使いやすいこともあって1000万差ならJタイプを選びますね。

  337. 415 検討板ユーザーさん

    >>414 マンコミュファンさん

    ご回答ありがとうございました。
    確かに、ファミリー層にとっては、Jタイプの方は家具配置もしやすいかもしれないですね
    参加になりました!

  338. 416 マンション検討中さん

    定期上げ
    【覆せない紛れもない良い事実】(必死過ぎと言われそうですが敢えて)
    ①今後将来にわたり人口増加(=人気が継続)確定の中央区ど真ん中のエリア、②上町台地のため大阪の中でも津波などの災害に強い希少なエリア、③都心部のタワマンの中では坪単価抑えめ(その分の余裕資金は住宅だけに掛けるのではなく、他のプライベートにもかける余裕が生まれる)、④低コストにも関わらず、専有部はタワマン仕様標準装備(70平米以上はタンクレス、天井高い、床暖房、ディスポーザ、フィオレストーン、ミストサウナ、Low-E複層ガラスなど)、⑤最先端のIOT仕様(スマホが玄関鍵化、手ぶらキー、遠隔地から戸締り施錠・インターホン対応・風呂沸かし・床暖房可)、⑥最寄り駅徒歩5分以内(HPでも記載なので正)、⑦スーパー・コンビニ徒歩1分かつ付近にも複数スーパーあり、⑧嫌悪施設が直近に無し(墓、神社、宗教施設など)、⑨付近に多大な騒音となる高速道路など無し、⑩タワマン標準仕様の共用部の豪華・便利さ(2層吹き抜け、アルコープ広い内廊下、各階荷受けポスト、各階ゴミ出し可能、オーナーズサロンによりテレワーク可能)、⑪純粋に大阪屈指の非常に便利なエリア、⑫今後の万博エリアへ中央線で1本、⑬最寄りの堺筋本町、谷町四丁目駅のリニューアル予定、⑭難波宮の再開発、⑮耐震でも制振でもなく最上級の免振構造、⑯大阪城公園へ徒歩圏内、⑰付近の教育環境が大阪屈指の高さ(公立の小学・中学・高校とも)、⑱大阪府警が付近にあり治安面が高い、⑲最寄りの谷町四丁目駅から梅田や天王寺まで乗換なし、⑳タワマンにも関わらず管理費が安い、21.レンタル電動自転車置き場設置(NTTの最近広まっているサービス)
    【購入時に許容可能と判断した事実】(アンチ湧きそうだがそもそも許容済)
    ①西向き(Low-E複層ガラスや耐熱性加工で対策済み。さらに必要なら遮光カーテン)、②間取りがワイドスパン(その分バルコニーが広い)、③断層付近(まあこれが原因の大災害起こるなら、大阪中が大変なことになってますが)、④直床(これはあまり気にしたことなかったですが、逆にウエリス以外の全てのタワマンは二重床なのでしょうか?)、⑤囲まれ感(駅近の便利さと引き換え)、⑥排気ガス(都心部ならある程度仕方なし)、⑦最小限の共用部(上層階にラウンジなどないですが、タワマンにも関わらず管理費安めのためむしろメリット)
    【予想される良い面】(アンチ湧きそうな部分)
    ①仮にマンション価格のバブル崩壊した際、元々が高価格過ぎないので、被害は他高額タワマンと比べマシな形で売却可能性あり、②通常の売却時でも高額過ぎないのでターゲットが多い(都心部のため需要は確実に継続)、③今後の新築マンションは材料費高・バブルが続く傾向にあり、この坪単価で購入できる中央区新築タワマンとしては希少となる可能性あり

  339. 417 マンション検討中さん

    >>416 マンション検討中さん
    削除依頼の項目に重複投稿の欄もあるんで、これも削除対象になるんですか?

  340. 418 マンション検討中さん

    共用部分なんて使う機会ないと思ってこちらを選びました。どんな仕事してたらマンションの会議室使うことになるのかわからない。ラウンジも胡散臭いビジネスの誘いする人くらいしか使い続けない(そもそも住人でさえ有料が多い)。フィットネスも中途半端なところが多い。谷四駅近くに本格的なジムあり。コンシェルジュにタクシー手配頼む前にスマホで呼ぶなど、私は共用施設に魅力を感じなかったので、よいかなと。

  341. 419 マンション検討中さん

    >>418 マンション検討中さん

    参考になりました。
    スカイラウンジがないことは少し残念なところです
    ただ、他の共用施設は同じくあんまり使い手がない感覚でした。

    今少し迷っているところは周りのビルからの囲まれ感と西向きだけでした。

  342. 420 マンション検討中さん

    確かに人によってはあってもよいかもですね。管理費が多少上がりますが、スカイラウンジ有無が決め手になる場合は、近くならブランズタワーでしょうか。
    囲まれ感は、上のスレッドにも書かれてましたが、隣にスーパーありますし都会なのでトレードオフと理解したのと、西向きはガラスが対策済ですし冬でも明るい時間が長く続くので、こちらはポジティブに捉えたタチです。まあ考える観点には確かになりますよね。

  343. 421 通りがかりさん

    ブランズタワーの方はラウンジ23Fあたりでしたかね。北東向きでギリギリ大阪城が見えるかどうかと説明を受けました。個人的には夜景眺望に重きを置くなら最初から高層階の部屋を選んだ方がいいのでは?と思います。
    囲まれ感は中央区北区ではある程度は仕方ないとして、三方接道しているだけマシかなぁとは感じます。

  344. 422 評判気になるさん

    >>421 通りがかりさん

    私もブランズを見に行った、スカイラウンジがあるし、ブランドとしても有名なんですが、間取りは微妙なところがありますね
    そして高速道路もすぐ隣で、騒音と排気なども気になります、、

  345. 423 通りがかりさん

    >>420 マンション検討中さん

    確かに、満点のマンションなんて存在しないですね
    単純に買う方の購入ポイントに合うかどうかのことです

  346. 424 マンション掲示板さん

    今日マンションギャラリーに行きました。
    148戸の内、3/4ぐらいに分譲済になっているので、
    ほんまにびっくりしましたー
    やはり高層階と低層階が人気で、中層階は少し残ってますね

  347. 425 eマンションさん

    谷町四丁目の立地がよい

  348. 426 マンション掲示板さん

    驚きました。7階65m2の西側のお部屋、住む前にもうスーモで売られてます。5900万前後で購入して6480万円で売るなんてほんと品がない売主ですね。これも投資なんでしょうか?誰が買うんでしょう。引っかかる方もいるんでしょうね。

  349. 427 eマンションさん

    >>426 マンション掲示板さん
    比較的坪単価抑えめですし、周辺相場を考慮すると十分上がりうるから投資家からすると手が出やすいんでしょうね。さらに円安ですし、面倒臭い手続きを避ける海外投資家が買うかもしれないですね。

  350. 428 eマンションさん

    >>418 マンション検討中さん
    たしかに。その分他にお金充てられますし、タワマンに憧れがあるがまだ稼ぎが十分でない若い層の方にも手が届きうる候補になりますし、良いと感じました。購入迷ってる者ですが、来年3月竣工ならそろそろ完成近いですかね?現地見てみようかな

  351. 429 マンション掲示板さん

    完売してないのに中古で売り出すのはよくわかりませんね

  352. 430 匿名さん

    >>429 マンション掲示板さん
    完売した間取りだったら売れてる例は他所でもあるけど。

  353. 431 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  354. 432 eマンションさん

    比較的安くタワマン中央区に住める層からすると需要はあり続けるはずなので、投資用に買って売る発想かもしれないですね。周辺上がり続けてるので、問い合わせが少しずつ増えてるらしいです。

  355. 433 マンコミュファンさん

    販売状況を確認しましたが、後25軒ぐらいで完売になりそうですね
    私自分もGタイプを購入したし、来年3月までにワクワク期待しています

  356. 434 eマンションさん

    先週ここの掲示板見て契約しました。よろしくお願いします。

  357. 435 匿名さん

    >>434さん
    住人さんですね!掲示板きっかけで仲良しになるご縁もあるかもしれません。
    433さんも434さんも別人ですよね?

    人気間取りはどれかわかりますか?

    過去の投稿見るとJタイプが人気そうでした。キュービックプランでしたっけ?正方形なので家具が置きやすそうです。

  358. 436 マンション掲示板さん

    >>435 匿名さん

    433の物です。よろしくお願いします
    最初、僕もJタイプかLタイプかって迷いましたが、最終的にGを選びました。
    Jタイプは正方形って、たしかに家具は配置しやすくて、玄関から入ると無駄スペースもないし、値段も適切だと思いますね。
    西向きですけど、ちゃんとLoweガラスと断熱材も使用してますので、心配はいらないと思いますよ。
    どのタイプは人気って少し言いにくいですが、販売状況から言うとG,K,I,Lはほぼ完売で、次はJ,その後はA,Hという感じですね

  359. 437 契約者

    >>436 マンション掲示板さん
    通りがかりですが参考になります!ありがとうございます!

  360. 438 通りがかり

    すごろくさんコメントしてますね!
    →ウエリスタワー谷町四丁目は元々割安感がありましたが、最近は後発新築タワマンが更に高騰しているので販売スピードも加速しているようです。
    残り28戸程度であれば入居時期には完売に近いかもしれませんね

  361. 439 匿名

    私も中央区と天王寺の新築を全て見に行ってここに決めました。西向きと囲まれ感で悩んだのですが、ブランズは間取りがいまいちだったのと高速のすぐ横なのでそれが気になりました。西側にあるマンションは向きが正面ではないのでほぼ壁状態で窓を開けていてもそんなには気にならないと思います。小さな小窓からわざわざこちらを除く方が怖いですし。むしろ南側の雑居ビルのほうが少し気になるかな。共有部分はなるべく少ない物件を探していました。宿泊施設やラウンジ等は結局のところ使わないので。Gタイプがとてもよかったので決めました。

  362. 440 匿名さん

    入居説明会の案内が来ましたね!入居楽しみです

  363. 441 口コミ知りたいさん

    ログを見ると、同じ人ばかり書き込みしている。きもい。

  364. 442 匿名さん

    >>441 口コミ知りたいさん

    ログってどうやって見れますか?

  365. 443 マンション掲示板さん

    >>441 口コミ知りたいさん
    他社の営業さんかな?利用者はログは何があっても見れませんよ。頑張って貶めようとしてますね、ご苦労様です。この後定期上げしときます。

  366. 444 匿名さん

    定期上げ
    【覆せない紛れもない良い事実】(必死過ぎと言われそうですが敢えて)
    ①今後将来にわたり人口増加(=人気が継続)確定の中央区ど真ん中のエリア、②上町台地のため大阪の中でも津波などの災害に強い希少なエリア、③都心部のタワマンの中では坪単価抑えめ(その分の余裕資金は住宅だけに掛けるのではなく、他のプライベートにもかける余裕が生まれる)、④低コストにも関わらず、専有部はタワマン仕様標準装備(70平米以上はタンクレス、天井高い、床暖房、ディスポーザ、フィオレストーン、ミストサウナ、Low-E複層ガラスなど)、⑤最先端のIOT仕様(スマホが玄関鍵化、手ぶらキー、遠隔地から戸締り施錠・インターホン対応・風呂沸かし・床暖房可)、⑥最寄り駅徒歩5分以内(HPでも記載なので正)、⑦スーパー・コンビニ徒歩1分かつ付近にも複数スーパーあり、⑧嫌悪施設が直近に無し(墓、神社、宗教施設など)、⑨付近に多大な騒音となる高速道路など無し、⑩タワマン標準仕様の共用部の豪華・便利さ(2層吹き抜け、アルコープ広い内廊下、各階荷受けポスト、各階ゴミ出し可能、オーナーズサロンによりテレワーク可能)、⑪純粋に大阪屈指の非常に便利なエリア、⑫今後の万博エリアへ中央線で1本、⑬最寄りの堺筋本町、谷町四丁目駅のリニューアル予定、⑭難波宮の再開発、⑮耐震でも制振でもなく最上級の免振構造、⑯大阪城公園へ徒歩圏内、⑰付近の教育環境が大阪屈指の高さ(公立の小学・中学・高校とも)、⑱大阪府警が付近にあり治安面が高い、⑲最寄りの谷町四丁目駅から梅田や天王寺まで乗換なし、⑳タワマンにも関わらず管理費が安い、21.レンタル電動自転車置き場設置(NTTの最近広まっているサービス)
    【購入時に許容可能と判断した事実】(アンチ湧きそうだがそもそも許容済)
    ①西向き(Low-E複層ガラスや耐熱性加工で対策済み。さらに必要なら遮光カーテン)、②間取りがワイドスパン(その分バルコニーが広い)、③断層付近(まあこれが原因の大災害起こるなら、大阪中が大変なことになってますが)、④直床(これはあまり気にしたことなかったですが、逆にウエリス以外の全てのタワマンは二重床なのでしょうか?)、⑤囲まれ感(駅近の便利さと引き換え)、⑥排気ガス(都心部ならある程度仕方なし)、⑦最小限の共用部(上層階にラウンジなどないですが、タワマンにも関わらず管理費安めのためむしろメリット)
    【予想される良い面】(アンチ湧きそうな部分)
    ①仮にマンション価格のバブル崩壊した際、元々が高価格過ぎないので、被害は他高額タワマンと比べマシな形で売却可能性あり、②通常の売却時でも高額過ぎないのでターゲットが多い(都心部のため需要は確実に継続)、③今後の新築マンションは材料費高・バブルが続く傾向にあり、この坪単価で購入できる中央区新築タワマンとしては希少となる可能性あり

  367. 445 名無しさん

    >>444 匿名さん

    緊急車両が目の前を通るが抜けてます

  368. 446 口コミ知りたいさん

    >>445 名無しさん
    緊急車両は少ないって、付近に住んでる方の以前のスレもあったのですが、もし一時期多くなったとしても、外の音に対しては『マイナス30dbの対策』がされてますね。緊急車両意外にも効果ありますしこれは良い事実ですが、記載できていない良い点なので、この後追加できますね!

  369. 447 マンコミュファンさん

    >>444 匿名さん

    どの物件と比較して良し悪し並べられているんですか?

  370. 448 マンコミュファンさん

    >>447 マンコミュファンさん
    これ書いたのは別の方なので知らないです。でも書き方的には別に他のマンションとは比べてなさそうですね。それなのにここに反応して貶そうとしてくるのは他社の営業さんですね。
    売れ行き良いのでこれからアンチ増えそうですね。

  371. 449 評判気になるさん

    >>448 マンコミュファンさん

    売れ行き良い?
    まぁ駅弱ペンシルなので値段安いからかな

  372. 450 通りがかりさん

    >>440 匿名さん
    入居説明会楽しみです!12月ですね!

  373. 451 評判気になるさん

    >>439 匿名さん
    Gタイプはモデルルームでしたっけ?確かに作りは良いですね!

  374. 452 マンション掲示板さん

    >>444 匿名さん
    HPなどで見れなかったのですが、ミストサウナあるんですね。広告もあまり見ないし、もっと細かく宣伝して欲しいです

  375. 453 評判気になるさん

    今後マンションの価格は上がり続けていくだろうが、下がりはしないだろう。
    今の世情みると簡単にわかると思う。物価は一度上がると下がらない。
    そのため、リセールバリューを考えた時、本物件は便利・ハザード的に安心・自然豊かな点で損しにくい利点がある。

  376. 454 匿名さん

    今どきミストサウナは、ワンルーム以外はだいたい付いてますよ。

  377. 455 評判気になるさん

    他の物件(シティテラス、ローレルタワー、シティタワー大阪本町)などとの残債が残るかどうかのシミュレーションがありますね。この結果だと、ウエリスタワーは11年後も1.5%のローンを組んだとしても残債を抱えずに売却できる資産がされてます。
    元々NTT保有の土地で安く坪単価を設定できたのと、中央区の優位性が働いてますね。今後も中央区はよりコンパクトシティ化で人間増えて来るので現実味を帯びてきます。
    https://property-research.com/osakachuo2022/

  378. 456 評判気になるさん

    今日たまたま近く通ったのですが、ほぼほぼ完成に近いですね!写真撮っておけばよかったです…

  379. 457 契約者さん1

    高さ的には頭頂部の工事やってますね。外構、エントランス、内装工事はこれから急ピッチで進んでいきそうです。

  380. 458 名無しさん

    インテリアオプションの資料届きましたね。たのしみです。

  381. 459 匿名さん

    そろそろ完売でしょうかね

  382. 460 口コミ知りたいさん

    流石にもう少しかかるかと思います。広告全然出されないので、もう少し記念にでも出してほしいですね。

  383. 461 通りがかりさん

    入居説明会いつでしたっけ?12月とは聞きましたけど

  384. 462 評判気になるさん

    >>461 通りがかりさん
    12月の2週目ではないですかね?

  385. 463 eマンションさん

    近場のジオタワーの初回説明がありました。あちらさんも2年後竣工でそこそこしますね。平均坪340~350くらいですか。近場のブランズ、ジオと出揃いましたがこの2物件の優位性はないですね。

  386. 464 マンション検討中さん

    すぐ横の東側の駐車場だったところは、ビルが出来るんですね。
    東側なので問題はないですが、詰め込み感ありますね。

  387. 465 通りがかりさん

    >>462 評判気になるさん
    ありがとうございます!

  388. 466 検討さん

    最近紹介されたブログみたいですね
    https://spica-exective.com/blog/2939/

  389. 467 口コミ知りたいさん

    そろそろ完売近いみたいです。2ldkもあと1つ、3ldkもそれぞれ数戸とのこと
    モデルルームも閉鎖予定らしいです

  390. 468 検討板ユーザーさん

    >>467 口コミ知りたいさん
    購入者です。竣工前完売とかは確かに出来ればいいですが、いずれ売れる立地・比較的安価なのでそこは竣工前完売はそんなに拘ってないです。

    それよりも購入した身として、記念に広告とか雑誌とか取っておきたいんですよね。SNS以外のスーモなどの雑誌に載ってなさ凄ませんか?話題性云々以前に、純粋に全然知られていないんですが…。強気なのか広告費回せないくらい切り詰めた故に出せたコスパなのか。

  391. 469 評判気になるさん

    >>467 口コミ知りたいさん
    気になって確認しましたが、ちょうど今日仰ってた60平米台の2ldkも全て完売したらしいです。残りは3ldkで数戸と、プレミアムプランのみみたいですね。
    たしかに特段派手ではないですが、無難に価値は維持され続けそうな、堅調なタワマン(立地・周辺の便利さ・ハザードリスク皆無、IOT充実)なので、残債割れリスクもなさそうですし損は出にくいと思います。

  392. 470 通りがかりさん

    >>468
    記念に取っておきたいの分かりますw京町堀の方は毎回soomo10pくらい枠割いてるのにこっちはほぼなしですから共同売主の考え方の違いもあるのではと。
    元々NTTの土地だったのを積水共同で販売してるので切り詰め感はあまりないと思うんですよね。

  393. 471 マンコミュファンさん

    完売直近みたいですがここは一応タワマンなんですかね?
    なんかここを胸張ってタワマンって言いきれなさそうですね。

  394. 472 マンション検討中さん

    >>471 マンコミュファンさん
    タワマンの定義ググりましょうね

  395. 473 マンション掲示板さん

    >>472 マンション検討中さん

    それはあくまで定義であって、世間の理想像からは大きく乖離してますよね
    まぁペンシルが増えてるのも事実ですが

  396. 474 口コミ知りたいさん

    >>473 マンション掲示板さん
    完売目前だからって必死に煽らなくていいですよ、他社の営業さん。また過去スレの長文のメリットのやつ貼りますよ。

  397. 475 マンション掲示板さん

    >>471 マンコミュファンさん

    正直に言うと、全体が正方形で、ベランダも小さくて、共有施設も使わなくて(予約取れなくても管理費が必要)且つ3,400人と一緒に住むタワマンで住んだ方がいいか?
    それとも、長方形でベランダが大きくて、使わない共用施設を最小化して、140人ぐらいと一緒に住んだ方がいいか?
    個人の判断にもよりますが、俺にとって、こちの方が最高と思います。
    PS:シエリアタワーとかブランズタワーとかも見に行きました。見た目は正方形のタワーマンですが、使った材質は普通で、床暖房がないとか、高速の正体面とか、それぞれマイナスポイントもありますね

  398. 476 匿名さん

    縦長のプランはどうも賃貸物件のような感覚になるので
    キューブ型に設計された間取りはいいなと思います。
    ただ専有面積で考えるとかなり強気な価格帯でしょうか。
    でも、残りあと数戸。かなり人気のようですね。

  399. 477 マンション掲示板さん

    大阪城公園や難波宮などで休日は子供と過ごせるようにと、ここを選びました。
    駅近でこれから再開発もありそうで楽しみですー!

  400. 478 マンション検討中さん

    完売近いとのことで、ちょっと悩んでる間もなく買えない可能性がありそうだなと思って、近々MR伺う予定です。3ldkの情報伺いたいです。

  401. 479 検討板ユーザーさん

    >>478
    丁度この前の土日に入居説明会がありました。3LDKの各プランが数戸ずつということでまだ選べると思います。

  402. 480 匿名さん

    タワーマンションという大きな建物に住みたい人なら、この物件は選んでないと思いますね。
    立地や施設がちょうど良かったので、この度こちらを購入致しました。
    今後ともよろしくお願いします。

  403. 481 マンション検討中さん

    ここは床暖房あるでしょうか?シエリアタワーみたいにないのか気になりました。ホームページにもどこにも記載がなく。

  404. 482 マンション掲示板さん

    >>481 マンション検討中さん

    2LDK以上は床暖ありますよ。

  405. 483 匿名さん

    便乗して質問させていただきますが床暖房は1LDKにはついていないのですか?

    タワマンは20階以上の建物を定義するのだと思いましたが、世界の理想像とするタワマンはどのような形状となりますか?

  406. 484 マンション検討中さん

    >>483 匿名さん

    1LDKも床暖付いていましたよ。

    タワーマンションの定義はご自身でも仰っている様に20階以上の建物で、それ以上でもそれ以下でもない。それ以外の付加価値はその人の価値観。
    形状?構造だと、耐震<制震<免震<制震・免震ハイブリッド型ではないでしょうか。
    例えば車でも、どれだけ豪華な仕様であっても、安全性が低い車には乗りたくありません。私の個人的な意見ですが。

  407. 485 マンション掲示板さん

    >>477 マンション掲示板さん

    ここらへん再開発なんてありましたっけ?

  408. 486 マンション検討中さん

    あります。駅直結型が。

  409. 487 名無しさん

    >>486 マンション検討中さん
    新しいタワマンができるのは再開発とは言わんやろ
    複合商業施設ができるならまだ分かるけど

  410. 488 マンション検討中さん

    ここは直床ですよね。実はなんちゃって二重床よりメリット大きいです。直床はクッション性があり、遮音に有利ですから。遮音に劣るボイドスラブを使用するタワマンの何ちゃって二重床は最悪、住人の後悔の書込みを住人スレでよく見ます。

  411. 489 通りがかりさん

    谷四はいますごいですね。
    坪350-450くらいで新規のタワマンやマンションができている。駅直結まで計画もあるし、難波宮再開発もはじまる。いま市内でももっとも一番需要がある駅ではないでしょうか。

  412. 490 検討板ユーザーさん

    駅直結の計画あるんですか?
    ソースあれば貼って下さい。お願いします

  413. 491 名無しさん

    >>489 通りがかりさん
    そもそもなんですが、大阪の中心部はもう普通の人が住めなくなってきているくらい高くなってる。
    東京はもっとでしょうけど。

  414. 492 マンション検討中さん

    北区、中央区は、もう中小企業サラリーマンでは住めないレベルになってきましたね。どうしても住むなら耐震基準前の築40年オーバーの物件になるのでしょうか。

  415. 493 評判気になるさん

    >>492 マンション検討中さん
    さすがに築40年オーバーは言い過ぎでは?まあそれでも平米100万が当たり前になってますよねー。マンションによって規模の差はあれどこの辺りに住めるの普通に便利で凄いっすわ。

  416. 494 匿名さん

    コンビニや洋食屋さんスーパーが近郊にあって便利な立地環境なのがいいですね
    Boulangerie & Cafe gout棟パン屋さんは広そうだしコーヒーもあってカフェが併設されているので
    毎日のパンを買ったり、コーヒーとパンを買って出勤できそうであこがれです

  417. 495 eマンションさん

    3歳の子供がいる家庭です。こちらの校区はどうなるでしょうか?小中高など

  418. 496 マンション検討中さん

    >>495
    中大江小学校、東中学校、まったり公立で通わせるにはいずれも水準高めと思います。北浜の開平小もありますがちょっと遠いかな。中学受験でギラギラしてる家庭は天王寺区(上本町、四天王寺)を選んでる印象です。

  419. 497 評判気になるさん

    >>496 マンション検討中さん
    ありがとうございますー!このあたり親世代が年収帯高いですし、公立でもかなりレベル高そうですね。東中学調べましたが驚きました。高校も歩いていける大手前や高津に入ってもらえれば万々歳です。

  420. 498 マンコミュファンさん

    みんなそう思うんだけど、子供の学力は親の思う通りにいかないんだよね

  421. 499 通りがかりさん

    >>498 マンコミュファンさん

    わかる!
    地域の教育水準と我が子の学力水準は別問題。
    まあ、学校が落ち着いていることは良いことだね

  422. 500 匿名さん

    お金じゃなくて遺伝で決まっちゃうからねえ…
    子どももタワマン買える位の収入になれるかな?

スムラボ 関西マンションすごろく「ウエリスタワー谷町四丁目」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸