- 掲示板
子供が走り回ってうるさい事はありますが、大人の足音がうるさいケースがありますよね。
音からのイメージなので実際どうかはわかりませんが、スリッパを履かず、歩く時カカトから着地する感じの歩き方ですよね。
私はスリッパを履いてカカトから着地していないつもりですが、みなさん気にして歩いてますか?
(気にしてというか、普通に気にせずカカトから着地しないですけど)
[スレ作成日時]2020-12-26 05:14:55
子供が走り回ってうるさい事はありますが、大人の足音がうるさいケースがありますよね。
音からのイメージなので実際どうかはわかりませんが、スリッパを履かず、歩く時カカトから着地する感じの歩き方ですよね。
私はスリッパを履いてカカトから着地していないつもりですが、みなさん気にして歩いてますか?
(気にしてというか、普通に気にせずカカトから着地しないですけど)
[スレ作成日時]2020-12-26 05:14:55
>>24 通りがかりさん
23です
こちらこそお辛い中お返事をありがとうございます
被害に合わないと中々聞いて貰えない事も多いようで…
自分の周りでは共感や同情をしてくれる人が多くなって、以前よりはずっと暮し易くなったのですが
自身は低層ですが一応最上階住まいなのでこれからも一層念入りに気をつけて過ごしたいと思います
実は横や下からも結構な音や振動が伝わり、自身は次は戸建てかもっと高グレードの物件にしようと模索しています(賃貸ではお家賃が高い&地域性によっては比較的住民の意識も高まる印象なので)
24さんも早く騒音から解放されますように…
相手の居る事なので一朝一夕にどうなりもしないかもしれませんが、気分転換をして発散してみて下さいね
集合住宅とか以前の問題ですよね
周りの人に迷惑をかけるなって親から躾されて無いのかな?
最低限の基本的な人間の躾だと思うけど
うちの騒音宅も今もガビ!ガビ!(なんの音だよ)うるさいです
日中でもうるさければ苦情出るのに、夜中にうるさい奴って頭部に脳みそ入ってないの?
深夜の出入りなんか配慮して当たり前だろ。
出入りは当然、その後の室内での過ごし方だってやりようあるだろ。
遅くまで仕事だとしたら、自分ら寝てる日中もうるさいの嫌だって分かるだろ。
自分中心に地球回ってるとでも勘違いしてんの?
子供も引くわ。
20時頃からドスンドスンと歩いて
お風呂でドッカーン!!
腹筋ローラーもうるさいから。
腹筋鍛える前に 静かに歩く練習しろよ。
夫婦揃ってドスンドスンと、室内を徘徊してるよ。静かに歩けないなら外で歩け!
303お宅の事ですよ。
新築分譲マンションの6階に住んで3年。上の人の足音がひどくて三年間悩まされて、うつ病になっちゃいました。食欲はなくなり睡眠障害。踵落としで起こされて、仕事から帰ったら子供と大人の足音のひどさ。夜も心臓がバクバクしながら眠れなくなってしまい、今は夜中もドーン!という衝撃音で飛び起きます。隣の方も毎日ずーっと家の中を子供が走っていて、もう一つのお隣さんは朝の5時からドスンドスンと踵歩きで徘徊していて、、新築マンションがこんなに響くなんて思わなかった私が悪いですが、ローンが残っていてマンションを売ることもできないのでどうしたらいいかわからないでいます。なにをしていても騒音のことが頭から離れず、、。賃貸なら引っ越せばいいんですが、、。騒音問題って本当に難しいですね。
>>33 マンコミュファンさん
うちの阿呆どもの事かと思いました。
集合住宅住みたかったらとにかく、静かに歩く&戸や窓を静かに閉める所作が身に付いてからにしてほしいです。
そんな程度も出来ない人間は他の騒音出さない訳が無いし、迷惑行為しかしない。
騒音主は騒音出してるだけじゃ済まない、周りと揉めるし共用部は私物置きまくるし本当に無法者。
そして公園みたいに子供や犬と遊びたかったらいつでもとにかく公園へ行けと思います。
夜室内でドタバタする程度の非常識っぷりがあるなら夜公園で遊べと。
集合住宅検定でもしたら良いのに…
最近の色々出来ない人達のレベルが高すぎて世帯持たせるなっていうレベル。
成人年齢あげてるけど犯罪者が増えるだけじゃないかと思ってしまいます。
すごく共感しました。幸い、マンションの取り囲んでいるうちの一件だけが深夜0時から3時までの同じ時間くらいにドタバタ足音と引き出し音が響きます。風呂そのあと洗濯乾燥で、うんざりしてます。2人とも現在家にずっといるみたいで、旦那さんは育休です。毎晩丸出しえげつない状態です。夜の営みに関わってきてますので、伝えることも難しいし困っています。とにかく関わらないよう、動物の営みだと思って、頭で変換してます。