福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ六本松フォレストクロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 六本松駅
  8. パークホームズ六本松フォレストクロスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-17 12:38:03

パークホームズ六本松フォレストクロスについての情報を希望しています。
スタディルーム、キッズルーム、プレイロットなど共用部が充実していそうです。
100%平置き駐車場があるのも気になりますね!

所在地:福岡県福岡市中央区輝国二丁目129番10(地番)
交通:福岡市七隈線「六本松」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.01平米~98.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ九州株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】パークホームズ六本松フォレストクロス レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/14197/

[スレ作成日時]2020-12-24 16:47:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ六本松フォレストクロス口コミ掲示板・評判

  1. 469 匿名さん

    あらためて行ってみると、
    接道が抜け道になっていて本当に怖いですよね

  2. 470 購入者さん

    >>468 評判気になるさん
    こちらこそよろしくお願い致します。

  3. 471 マンション検討中さん

    購入を検討中で、現地見に行きました。
    エントランス周囲の「杉板型枠コンクリート」だけ既に作られているけど、街で見るものと比べると、あまり木目が出ていないような・・・?

    あれはまだ工程途中なのかな。建築に詳しい人、もしご存じでしたら教えてください-
    (モデルルームで聞けばいいのかもしれないけど)

  4. 472 マンション検討中さん

    購入者の方に質問です。現在、検討中です。これまでの他社を回ったときはワイドリビングタイプの方が人気な印象なのですが、こちらはもう一つのタイプの方が人気なようです。何故でしょう?

  5. 473 検討板ユーザーさん

    >>472 マンション検討中さん
    ここは人気がありそうな部屋の価格を高く、デメリットがある部屋はその分安くメリハリある価格設定にしているようなので、価格に魅力を感じて選んでいる人が多いということではないでしょうか

  6. 474 名無しさん

    3LDKに限って言えば、個人的には収納かなと思います。横型リビングだと主寝室の収納が狭く、リビング隣接の部屋の収納が大きいです。縦型だと逆です。
    夫婦2人の服とかを考えるとやはり主寝室の収納が大きくてあってほしいし、モデルルームで縦型の部屋のイメージは出来ますから。

  7. 475 通りがかりさん

    夜、六本松駅から現地まで歩きました。街灯が無く、嫁は怖いと言っておりました。自分は子供とかもあまり歩かせたくないと思いました。

  8. 476 検討板ユーザーさん

    >>474 名無しさん
    言われてみれば確かにそうですね
    ウォークインクローゼットは基本縦型リビングの方でした

  9. 477 匿名さん

    夜は暗いですが、それよりも、夕方や土日がすさまじい交通量でそっちがもっと怖いですよ。

  10. 478 マンション検討中さん

    契約途中のものです。
    すさまじい交通量…という表現があっているのかわかりませんが、たしかに道が狭い割に多いと感じます。
    地元ではないので、土日の夕方にモデルルーム見学がてら現地を何度かみましたが、車のすれ違いでなんどか緑帯踏んだり、敷地にちょっと入りながらでしたし。舗装も凸凹で嫌ですね。
    また、六本松駅側だと飲食店の行列がたくさんあって、人混みの中を車で抜けるのがストレスでした。
    車だと笹丘小側の出入りが良いのかなぁ…とか悩みものです。
    歩く時は遊歩道を必ず使おうと家族で話ししてます。

  11. 479 匿名さん

    また、地域住民と思われる方のコメントがちらほらと出てきましたね。
    熱心なことご苦労様です。

  12. 480 マンション検討中さん

    先日、モデルルームに行ってきました。
    ここでは90戸売れたらしい記載がありましたが、110戸くらい売れていたようでした。ここで地域住民の方の情報が色々あったので悩んでいましたが、出遅れた感が否めません。

  13. 481 名無しさん

    地域住民かもしれないし、地域住民のふりをした購入検討者かもしれないし、地域住民のふりをした他の業者の人かもしれないし、地域住民のふりをしたヒマな高校生かもしれないし。仮に地域住民だとしても、1人が何役もこなしているのかもしれないし。誰がどの書き込みをしたのかわからない以上、いろんな可能性があるよね。匿名な上にIDすら振られていないですからね。Twitterの方がまだマシ。
    この掲示板の書き込みを見たところで何もわからないですわ。

  14. 482 通りがかりさん

    とりあえずしょうもない悪評コメントに惑わされて初動遅れちゃった方々は可哀想ね
    戸数も多いしまだ遅くない気はするけど

  15. 483 名無しさん

    モデルルームと現地を見てきました。
    反対運動の幟などは無くなっていました。

    良かった点

    劣化対策等級3取得、断熱性能等級4取得と建物は高性能。
    リビングなどの石膏ボード内部に下地があるため家具の固定がしやすい。
    タンクレストイレが標準、壁紙もグレー調の小綺麗なものが全室使用されてる。
    トランクルームがついている。
    平置き駐車場なので駐車料が格安。

    残念な点

    鍵がエントランスではハンズフリーなのに玄関ドアは普通に差し込む必要がある(タッチ式にしてほしかった)
    リビングにダウンライトが無い。
    オプションの期限は終わってるためつけれるのはカップボードぐらいだが、少し高め。
    殆どのマンションと同様フローリングがシート。
    道路環境はなかなか厳しめ、通学路とかには少し不安。

    気になる点

    横リビングタイプのリビング隣接の狭めの居室はエアコンがつけれない
    モデルルームでは隣戸とのパーテーションがトールタイプなのか不明。蹴破り式ではあるらしい
    来客用駐車場は一つだけ?図面の見落としかも
    西向きはガラスの性能はあげてるものの、サッシはpro-seのまま。樹脂とかなら非常によかった

    色々書きましたが、道路環境さえ我慢すればアリかなと思いました。オプションなしでも見栄えは良さそうですし、最近の価格帯からすると割安感もあります。

  16. 484 検討板ユーザーさん

    道路は確かに多少狭めではありますが、個人的には大きな複数車線の幹線道路に面してる方が遥かにマイナスなのでまぁ良いかと思ってます。他のマンションもいろいろ見ましたがちょうど良い道はなかなかないものです。駅の方に向かうと歩行者が増えるので出入りは小学校側多めかなとも思ってます。

  17. 485 マンション検討中さん

    >>484 検討板ユーザーさん
    同意見です。以前、駅近で大通り沿いの賃貸マンションに住んでいました。目の前に渋滞ができると出入りに時間がかかる経験があるので、大通りの一本内側の通りというのはプラスに評価しました。なお、一方通行ではないため、小笹方面や駅方面など用途に合わせて選べるのもポイントです。

  18. 486 購入者です

    480さん、お気の毒です。地域住民を名乗る情報を信じてしまわれたのですね。地元にお住まいの方が自ら地域の評判、評価を下げるようなコメントをされることはないと思います。
    以下の「福岡住環境を守る会」なるサイトを検索し、記事を見たら何となく事態の背景が分かると思いますよ。
    http://blog.livedoor.jp/sumiyoi_nishijin/archives/28276936.html
    この組織の輝国についての書き込み記事は、2020年7/16に始まり、2021年の2/24、2/28、3/3、3/6、4/22、11/20、12/29とみられます。最後の書き込みでここについて騒ぐことは諦めたように見られますが、まだ残党がいるのかもしれませんね。ネットの情報は簡単に入手でき非常に便利ですが、いろいろな思惑を持った方々が自分の都合の良いように書き込みされます。自分でしっかりと判断されることが大切だと思います。

  19. 487 検討板ユーザーさん

    どの間取り、階数が売れ残っているのでしょう?

  20. 488 匿名さん

    >>487 検討板ユーザーさん
    私が見たときは、西側の多くは埋まっていました。
    エレベーター前の間取りは少し空きがありました。

  21. 489 検討板ユーザーさん

    >>488 匿名さん
    ありがとうございます。
    高額な南側のF-IやF-Jの売れ行きはどうでしたでしょうか?

  22. 490 マンション検討中さん

    >>486
    反対派の看板やのぼりが撤去されて良かったですね。

    ただ、その方の家の周辺写真を見ると、細い道路を挟んで要塞のような壁が立ちはだかってすごい圧迫感です。
    静かに暮らしてきた戸建ての地域住民たちはとても悔しいでしょうね。

    別にあおっているわけではありませんが、反対する住民の方たちの気持ちもすごくわかります。
    妥協点が見つかるといいですね。

  23. 491 検討板ユーザーさん

    静かにって言っても前はゴルフの打ちっぱなし練習場でしたから建物としても大きかったですし、もちろん音もうるさかったですし、むしろ静かにはなるんじゃないでしょうか

  24. 492 匿名さん

    >>489 検討板ユーザーさん
    記憶が曖昧ですが、南側はぼちぼちと行ったところでしょうか。

  25. 493 匿名さん

    >>491 検討板ユーザーさん

    近くに住んでいるものです。
    前は確かにゴルフ場でしたが、道路に面したところは駐車場でしたし、今ほど圧迫感はなかったと思います。マンションと違って網?だったので日の光も入ってきて空も見えてましたもんね。今は確かに要塞感が否めなく、目の前の輝国公園も気持ち暗くなったように思います。周りの建物に対してアンバランスな高さというか、、もう少し低い建物だったらよかったかな?と思います。

  26. 494 購入者

    既にパークサイドの3LDKを成約済みの者です。
    皆様のご意見とても参考になりました。
    中古マンションも含め福岡市内の物件を数多く見てきましたが、価格に対してのバランス(立地・平面駐車場・共用設備・子育て環境・三井ブランドetc)が非常に良く購入を決めました。1年後の引っ越しを今から楽しみにしています。
    前面道路の狭さと西日が少し心配ですが他は大満足です。
    売れ行きも好調のようです。

  27. 495 購入者

    >>493 匿名さん
    そうですよね。
    どこのマンションでもそうですが、このコミュニティを通じて
    今地域に住んでいる方のことも考える必要があるなと改めて感じました。

    道路に街頭を設置する場合などは地域の方と一丸となって進めていく
    ことも必要だと思うのでその辺で上手く付き合えるといいなと思っています。

  28. 496 通りがかりさん

    >>495 購入者さん
    重要事項にあった通り年末に地元との話し合いは終わったというのに、なにか解決金が欲しいと思って行動する少数の住民がいる。
    あなたのコメントは全く正しいけど、その類の人を増長させるだけだから、ネットではなくマンション住民だけの場で話し合う方がいいですよ。

  29. 497 購入者

    >>496 通りがかりさん
    そうですね。申し訳ありません。
    削除してもらえると良いのですが・・・

  30. 498 通りがかりさん

    >>497 購入者さん
    ご理解頂ければいいです。このサイトを読み返してみて、購入された方のコメントの多くが良識あると思います。完成後はクリニックやカフェと共に良い開発のイメージが形成されることを願っています。

  31. 499 マンション検討中さん

    ホームページが更新されているのをみました。
    間取りはパークサイドはp-a,p-b飛んでp-hしか公開されていないので、その間の間取りは全部売れた?んですかね。
    フォレストサイドはまだ間取りがみれますね。
    売れ行きが気になったただのコメントでした。

  32. 500 購入者です

    現在の販売状況について、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。すでに100戸以上は売れているみたいですが…購入後、そのあたりの情報がないので、気になってます。どうぞよろしくお願いします。

  33. 501 購入者です

    >>500 購入者ですさん
    私が知っている情報ですが、110戸は超えたようです。
    六本松駅周辺に2つマンションが建設予定ですが、1つは浸水地域で、もうひとつは土地が理由でさほど影響はないようです。
    中央区で平面平置き100%は今後もでないでしょうし、建物はピロティ構造ではないので耐震性も期待できます。また、1階が路面に面してないのも有利な点ですね。

    先日、三井から書面・電話にて工事内容の進捗状況や変更点などの詳細な連絡がありました。インテリア相談会などは未だ連絡はありません。
    ちなみに、私は三井以外の他社を検討していました。そのため、他社の掲示板も覗いています。他社では、いろいろ購入者と不動産のトラブルがあるようです。その点、三井は丁寧な案内なので安心しているところです。

  34. 502 マンション検討中さん

    >>501 購入者ですさん
    ピロティ構造って何ですか?

  35. 503 購入者です

    >>501 購入者ですさん
    情報ありがとうございました。他をあまり検討していないので、良いマンションを購入したんだなぁとなんだかホッとしました。私も中央区でこれ程バランスのよい新築物件はなかなか出てこないと思います。

  36. 504 マンション検討中さん

    いろいろとマンションを検討している者です。

    ここは六本松から離れた「輝国」という戸建エリアに位置しますから、他の六本松マンションとは立地がだいぶ異なると思います。
    住民の方たちの居住環境を破壊するようで気後れしますね。戸建てだけでなく輝国団地や輝国公園の日当たりも厳しくなるようで。
    住民感情を考えるとあまりバランスが良いとは言えないように思います。

  37. 505 通りがかりさん

    >>504 マンション検討中さん
    売れ行き好調ですよ。

  38. 506 購入者です

    >>504 マンション検討中さん
    では検討から外されたらいいと思いますよ。

  39. 507 私も購入者です

    >>504 マンション検討中さん
    六本松から離れた「輝国」という戸建エリア…という表現の意味合いがよくわかりません。戸建エリア?都市部において集合住宅のない戸建エリアなんてもはや存在しないと思いますが。六本松から離れた、六本松を名乗るのもおこがましいエリアというお気持ちなのでしょうかね。購入した私としても六本松という名称を付けるのはどうかと思いましたし、むしろ輝国と付けて欲しいくらいです。購入された方々は六本松というまやかしではなく、きちんと現地を見て賢明な判断をされたからこそ買われたのだと思います。いろいろな物件を検討してきましたが、中央区(六本松という名称に拘らず)の新築マンションで価格を含め、ここほど魅力のある物件は無いと思います。マンション建設に於いて地域住民との軋轢は必ず起こることだと思いますが、これも既に解決済みです。買わない理由はわかりましたので、あなたさまの検討からぜひとも外してくださいませ。

  40. 508 検討板ユーザーさん

    >>504 マンション検討中さん

    まるで地元住民みたいなこと言いますね(笑)

  41. 509 マンション検討中さん

    相場より安いマンションには必ず安い理由があります。
    いろいろ検討してきましたが、すべての物件に当てはまる真理だと思います。

    安く売りだしている理由は、御社が一番よく分かっているはずですよ。

  42. 510 通りがかりさん

    御社?

  43. 511 購入者です

    >>503 購入者ですさん
    私が検討していた他のマンションでは、以下のトラブルがあっているようです。
    (1箇所で全て起きた訳ではなく、いくつかの物件をまとめています)
    ・キャンセル待ちの連絡がない
    ・提携の引っ越し代金が聞いていたより、高額だった
    ・引っ越しの日程の連絡が近々で、この日しかダメと言われた
    ・先に先行購入していた方(高額部屋)が我が物顔でいる
    ・販売業者が複数あり、担当者が変更。新しい担当者は高圧的になった。 など

    今回の連絡も、そこまでわざわざ言わなくてもいいのにと思うくらい丁寧だったので、なお安心が増しました。インテリアの件はまだですが、そのうち連絡があるだろうと心配していません。

  44. 512 購入者です

    >>510 通りがかりさん
    御社。
    前にもありましたが、ボロが出やすいですよね笑

  45. 513 購入者です

    >>502 マンション検討中さん
    ピロティ構造とは、1階が駐車場になっている構造のことです。
    1階を駐車場にすることで、屋根付き駐車場を作れたり、駐車場の台数を確保できるメリットがあります。しかし、1階部分は柱で支えているため、耐震構造的には弱いです。福岡市は警固断層が横断しているため、おすすめされる構造ではありません。

  46. 514 購入者です

    >>509 マンション検討中さん
    私は、販売が始まる前からこちらのマンションを検討していました。
    販売が始まる前に、こちらののマンションは、最低価格が4000万?4200万?くらいだったと記憶しています。しかし、実際の販売では最低価格が4000万円を切りました。

    その理由として考えられている理由は、のぼり旗とコロナだと思っています。他にも、駅から10分を超えていることや、西向きなどもあると思いますが、これらは建設前からわかっていたことです。
    逆に、のぼり旗やコロナは予定外だったのだと思います。

    現にのぼり旗のインパクトで初動が遅れた方がいらっしゃいましたし、
    コロナに関しては、全国的にもマンション購入が45%減少していたので。

    そう考えると、150ー350万円くらいは値引きされたということでしょう。

  47. 515 マンコミュファンさん

    >>507 私も購入者ですさん

    中央区でのここよりも魅力的な物件ならあると思いますけど。

  48. 516 通りがかりさん

    >>515 マンコミュファンさん
    それはそうでしょう。
    あくまで価格帯や設備などのバランスの話だと思いますよ。

  49. 517 私も購入者です

    通りがかりさん、コメントありがとうございます。おっしゃる通りバランス的な話ですので。

  50. 518 様子見

    ワケアリ系のマンションは賃貸で様子見しながら格安中古が出るのを待った方がいいと思いますけどね
    安いから投資目的の人もいるでしょうし、たぶんすぐに賃貸が出ますよ

  51. 519 名無しさん

    また売れたみたい。

  52. 520 検討板ユーザーさん

    ワケアリってすごい難癖だね笑
    御社マンといい、あんまり調子に乗りすぎるとホントに法的手段とられますよ

  53. 521 名無しさん

    新築分譲マンションのサイトです。自己分析/判断で新築マンションを買う知性と資金のない方は中古マンションのサイトにお進みください。

  54. 522 通りがかりさん

    ワケアリはちょっとまずい表現ですね。
    何かあると思わせ社会的信用を低下させた名誉毀損や侮辱行為に当たるので三井さんが被害届を出せば捜査対象になりかねないですよ

  55. 523 マンション検討中さん

    価格について、ここって土地購入の際に自社資金だけで買い取ったというのと、買い取った時期が最近ではなくある程度安く仕入れることができた分、販売価格を多少抑えることが出来てるんじゃないですかね?と、勝手に解釈してました。デベロッパーも銀行から借りると金利分が販売価格に乗りますから。

  56. 524 職人さん

    安く仕入れて高く売るのが商売の基本。
    マンション販売価格は仕入原価ではなく相場で決まるのですよ。
    そのへんの事情は一番よくご存じのはずでしょう。

  57. 525 523です

    平置き駐車場込みでの土地の広さとブランド考えると個人的には割安と思ってたけど、適正ってことですかね?地価は小笹、笹丘と並んで安いですもんね。

    あえて否定する必要はないですが、私は安いと思って検討してるだけの者です。

  58. 526 マンション検討中さん

    >>524 職人さん
    相場で決まる訳ないでしょ。
    それだとブランドの意味がない。

  59. 527 通りがかりさん

    中古マンションは相場とローン残債を参考に売主が価格を決めます。新築マンションは土地代、建設費用、購入者の購買力を参考に売れ残らない程度に利益の出る範囲で売主が価格を決めます。

  60. 528 マンコミュファンさん

    このスレもだいぶ平和になってよかったです。

  61. 529 購入者です

    >>525 523ですさん
    同感です。私も、割安と思い購入しました。
    コロナの件はわかりませんが、反対運動の影響はあったとお聞きしましたよ。

  62. 530 マンション検討中さん

    訳アリ物件は言い過ぎだと思いますが、それなりの訳はあると言えそうですけどね。
    これだけの混乱を地域に生じさせているわけですから。
    それが原因で販売価格が下がっているのかどうかは分かりませんが。

  63. 531 評判気になるさん

    >>530 マンション検討中さん

    「ですけどね。」「分かりませんが。」
    ほら気をつけないと、いつもの書き方のクセが出てますよ。

  64. 532 匿名さん

    地価は小学校区にも連動しますから、それも関係しているのでは。
    笹丘小の格としては南当仁小や草香江小、別府小よりも格下になりますから。

  65. 533 マンション検討中さん

    >>529 購入者ですさん
    それで割安なら問題ない、買いだな。

  66. 534 評判気になるさん

    >>532
    校区に対して格下とかいうあなたは品も何もないですね(笑)
    人生何があったらそんな性格悪くなるんですか?

  67. 535 通りがかり

    確かに。そんな言われ方をしたらムカつきますよね(苦笑)

    格の違いというより人気の度合いはありますね。大濠公園周辺の小学校は昔から人気度が高いです。
    全国的にも人気の小学校区の地価は高くなる傾向にあります。

  68. 536 マンション検討中さん

    建物自体が直接地盤で支える直接基礎構造が採用になって杭の費用がかからなくなったから安くなったのだと思います。

  69. 537 評判気になるさん

    もともと輝国は、地価の高い場所ではないですよ。だから、ここは他の中央区の物件より安いのでしょう。

  70. 538 購入者です

    たしかに割安感は購入動機の一つでした。
    輝国アドレス=地価相場、土地の仕入れ時期、仕入れ規模は土地単価を引き下げたと思いますし、ベタ基礎も建設コストを下げますよね。110戸以上売れているのも納得です。
    逆に言うと「なぜ安いのか」っていうお話から、一度離れてもよいかなと思いました。購入検討もしてないのにディスる人もいますので。

  71. 539 マンション検討中さん

    マイホーム購入の中心は子育て世帯ですし、そういう人たちは小学校区をみますからね
    ただまあ南当仁小学校の辺りは地価が高すぎてとてもじゃないですが手が出ません

  72. 540 マンション検討中さん

    中学の校区スレでは当仁より友泉が評判良いらしいですが、実際どうなんですかね。

  73. 541 地元民

    福浜校区を避けて私立を選ぶ富裕層が一定数いるという話は聞いたことがあります。
    友泉は良くも悪くもごくごく一般的な中学校ですよ。

  74. 542 購入者です

    隣に3件クリニックが入るので、老後も安心ですね。

  75. 543 私もマンション検討中さん

    輝国の東隣の小笹であれば、あの平尾中学校に通えたのですけどね。
    こればかりは立地なので仕方がないです。

  76. 544 契約者さん1

    アドレスが六本松だったら良かった。
    市内の人でも輝国ってどこって感じですよね。

  77. 545 契約済みさん

    地価についても輝国よりも小笹の方が高いです。
    やっぱり学区の人気度も関係しているようです。

  78. 546 匿名さん

    当物件、徒歩11分でも車所有なら平置き100%が良いですね。
    ランニングコストも考えると販売価格も割安に感じます。

  79. 547 マンション検討中さん

    こちらのマンションの良さを教えてもらませんか?
    過去ログを読めば良いのでしょうが・・・・レス数が多いため教えていただけると嬉しいです。

  80. 548 マンション検討中さん

    >>547 マンション検討中さん

    500レスくらい読んだらいいと思います。

  81. 549 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  82. 550 さて

    ここで問題です。

    540から549までの間に、購入検討者ではなく近隣住民でもない人が1人書き込んでいます。
    その人は昨年末の地元での円満和解が面白くないと感じ、繰り返し対立を煽っています。
    そのひとは何番でしょう?

  83. 551 2

    >>550 さてさん
    ?550番かな…

  84. 552 匿名さん

    >>550 さてさん

    549と551

  85. 553 550です


    >>551さん
    ハズレでした
    なお運営さんが答えを見せてしまいました 笑

    >>552さん
    ほぼ正解です

  86. 554 分かりやすい

    >>551

    正解。


    基本的に広告用の掲示板なので、
    書き込むのは業者さんが中心になります。

  87. 555 なるほど

    「業者が書いてる」って言いたがるヤツはどこのスレにもいるなあ。その「業者掲示板」に自分も必死に書き込んでるのは心理学的に興味深い。

  88. 556 名無しさん

    完売しそうじゃん。

  89. 557 購入者です

    いろいろとあることないこと書込みされてきましたが、賢明な判断をされた方が多く完売が見えてきましたね。嬉しいかぎりです。買えない、買えなかった人の妬みの書込みを見るのもそれなりに楽しかったですが…購入された皆様、今後は住民サイトの方で盛り上がっていきましょう!

  90. 558 マンション検討中さん

    完売しそうって、今の期販売分がですか?168戸全部での話ですか?
    購入済みは今110から120くらいかと思ってました。

  91. 559 私も購入しました

    現在の販売状況について私の知っている情報です。
    パークサイドはほぼ完売。P-AとP-Hに少し残がある程度。フォレストサイドはパークサイドに比べて割高感があるためか、まだ選択の余地はあるみたいですが、こちらも残り少なくなっています。購入検討の方はお早めに動かれることをおすすめします。

  92. 560 購入経験者さん

    このマンションは割安さが魅力ではありますが、
    子どもがいる家庭は小笹の方がいいと思いますけどね。
    小中の交友関係などを含めて長いスパンで考えた方がいいですよ。

  93. 561 マンション検討中さん

    学区好きが多いですね。笑

  94. 562 通りがかりさん

    >>560 購入経験者さん
    我が家はこどもがいない家庭です。
    学校区は住宅地選びの大切なポイントであることは間違いありません。しかし、言葉を間違えると、その学校に通うお子さんやその家族を傷つける発言になるのではないですか?
    こちらのマンションだと、笹丘小学校、友泉中が地区になる。それだけの情報で十分だと思います。

  95. 563 購入者です

    三井不動産レジデンシャルから「ららぽーと福岡」の関係者内覧会の案内が来ましたね。ららぽーとは三井系なんで、何かポイントはないかなぁと思ってました。ちょっぴりうれしかったりします。

  96. 564 購入者

    >>558 マンション検討中さん
    現在、140戸超えたそうですよ。

  97. 565 匿名さん

    同じ不動産会社だけあって、このマンションとららぽーとの手法は似ていますよね。
    道路条件の悪い広大な土地を安く確保し、巨大施設をつくってエリアを一変させるところが。

    ららぽーと周辺でも周辺の狭い道路がパンクする見込みだそうです。

  98. 566 通りすがりさん

    >>565 匿名さん

    「巨大」という言葉を使うのはいつも同じ人。
    ご苦労さまです。

  99. 567 匿名さん

    なんだか、荒れてますね。
    三井のマンションなんだから、一定レベルの品質と価値は確保されてるでしょう。
    輝国の場所を昼夜廻って好きか嫌いか?それだけじゃないの?

  100. 568 マンション検討中さん

    >>565
    あそこも竹下という微妙なエリアですよね

    >>567
    サニー梅光園店の客層を実際にみて、やっていけそうならいけると思います

  101. 569 匿名さん

    なんだかんだ、140戸/170戸、売れたんですね。
    他社は、こちらよりも天神より遠く・狭いのに金額は高額になっていたので追い風かもしれませんね。

  102. 570 匿名さん

    >>568 マンション検討中さん
    地域にどのような方が住われているのか、とても重要です。
    特に、こちらの地区は敏感であることは過去スレを見たらわかります。
    しかし、お店名指し、利用されている方が不快になる言動は控えるべきではありませんか?販売を阻害したい方なのかもしれませんが、人を傷つけぬ方法をご検討ください。

  103. 571 マンション検討中さん

    >>569 匿名さん
    人気マンションなんですね。

  104. 572 購入者

    >>571 マンション検討中さん
    即完するような大人気マンションではないようですが、トータルバランスが良いので、じわりと売れているようです。

  105. 573 購入者

    ららぽーとの関係者内覧会お疲れ様でした。ららぽーとのデザインもイメージより非常に高いもので、マンションも期待できそうだなと感じました。

  106. 574 マンション掲示板さん

    ららぽーと周辺の環境悪化はすさまじいですね。
    とても正常に暮らせるとは思えません。

    マンション完成後の輝国周辺の道路もこうなるのでしょう。
    来年は大変なことになりそうです。

  107. 575 通りがかりさん

    >>574 マンション掲示板さん
    ららぽーとの駐車場何千台あると思ってんだよw
    煽りが雑すぎ

  108. 576 マンション掲示板さん

    >>575
    ららぽーと周辺の道路事情が急速に悪化しているという話です。
    駐車場の収容台数は全く関係ありません。

    このマンションが接する道路も幅が5メートルしかありません。
    そこに200台を超える車が新たに出入りするようになるわけですから、朝夕は大混雑が予想されます。

  109. 577 通りがかりさん

    普通に考えてならないでしょ…

  110. 578 eマンションさん

    >>576 マンション掲示板さん
    あなたの書き込みは根拠のない話で購入検討者を不安にさせるという視点から問題ですね。

    そもをも「200台を超える」という誇張表現はさておき「同じデベロッパーだからきっとららぽーとのように周辺道路が混雑する」という理屈はどうでしょうか。

    あなたの書き込みだと「幹線道路に面していない大規模集合住宅の前の道路はみな渋滞する」ということになりますが、本当ですか?そのような光景を見たことがあるのですか?
    マンションはショッピングセンターではないですよ。

    プロバイダ責任制限法による損害賠償請求訴訟リスクを考えて書かないと、辛い人生を歩むことになりますよ。

  111. 579 口コミ知りたいさん

    >>576 マンション掲示板さん
    幹線道路に面した方が、道に出るタイミングが掴めなくて詰まりそうですが。

  112. 580 名無しさん

    >>576
    その方が突然に駐車場のことを言い出したのは、船橋のららぽーとでの失敗があったからだと思いますよ。
    駐車場に入るための大渋滞が慢性化しているそうです。
    この教訓を生かしてもらえるとありがたいのですが。

  113. 581 マンション検討中さん

    >>580 名無しさん
    意味がわからない。
    「その方」ってあなた、自作自演でしょ。

    ららぽーとに不満なら、ここに書かないで。
    ここはマンションの話だよ。
    単なる三井への嫌がらせなら578の言う通りだな。

  114. 582 匿名さん

    >>580 名無しさん
    船橋のららぽーとって? 笑
    二子玉川の高島屋だろうが、越谷のレイクタウンだろうが、首都圏の大型SCは周辺みんな渋滞してるよ。
    何千人と来るからね。

    それがどうした?

    この程度の規模のマンションで大渋滞とか、知ったかぶりで笑わせる。

  115. 583 購入者です

    いち購入者の意見として聞いてもらいたいのですが、
    ららぽーと周辺の道路の大混乱ぶりを見ると、輝国も?、と、とても不安になります。
    安心していても大丈夫でしょうか?

  116. 584 通りがかりさん

    >>583 購入者ですさん
    1日何万台も出入りする商業施設のららぽーとと、たかだか数十台が出入りするかどうかというマンションを同列に比較して不安になる理由が全く分かりません…

  117. 585 通りすがりだけど

    >>583 購入者ですさん
    購入者になりすまして連投とかやめなよ
    いい大人なのに

    家族にも相手してもらえなくて、ここで炎上して自己肯定感が得られているのでは?

    もしそうなら今日は天気もいいから、スマホを置いて大濠公園でも散歩するといいですよ

  118. 586 マンションマニアさん

    ここは残り戸数が30戸あまりと聞きました。
    高価格帯が残っている状況ですね。

  119. 587 マンション検討中さん

    不確定の要素がかなりありますからね。

    判断する前に、
    まずは輝国団地に入って様子見しようとしている人もいるようですよ。

  120. 588 マンションマニアさん

    >>587 マンション検討中さん
    「いるようですよ」というよくわからん
    自己満足の匂いが残念ですね 笑

    わたしは「よく売れてるマンション」と
    言いたかっただけです

  121. 589 ご近所さん

    >>587 マンション検討中さん
    いやいや、それはありませんよ。

    マンション購入するのに、わざわざ近隣の賃貸を借りる方なんて
    どこの大金持ちの暇人ですか。
    そんな方は、もっと良いマンションをポンと買われていますよ。

  122. 590 マンション検討中さん

    内容が日増しに支離滅裂になってますね

  123. 591 名無しさん

    不満や不安の声に対してそんなにカッカせず、
    自信を持って堂々と販売していきましょうよ

  124. 592 マンション検討中さん

    結局のところ、良く売れてるって事ですね。
    残り1割ぐらい?

  125. 593 購入者

    >>592 マンション検討中さん
    担当には、残り1割と聞いています。
    今から売り出すマンションの案内にも行くのですが、値段がまたグンと上がりました。良い物件があれば、キャンセルして、移ることを考えていますが、今のところ超える物件がありません。

    対応ですが、すごく良いですよ。
    細かい説明など、必ず書面と電話にて説明があります。
    マンションの購入は、物件もですが不動産との信頼関係も大切だと思うので安心しています。

  126. 594 マンション掲示板さん

    残り1割ですか! 急いで、早く契約しなければ、なくなってしまうじゃないですか!

    お客さんはどんな人が来ていますか?

  127. 595 マンション検討中さん

    >>594 マンション掲示板さん
    私は他マンションから、こちらに流れ着きました。
    >>593の方のおっしゃる通り、どこも値上げしていますね。福岡市以外でも。

    私が、大濠サロンで見た限りでは、上品なご夫婦(30ー60代)やキャリアウーマンのような女性。ファミリー層にはお会いしませんでした。

  128. 596 検討中

    確かに、
    学区があまり良くないので
    ファミリー層には向きませんよね。

    退職された老夫婦や
    独身女性の購入が多いのですか?

  129. 597 昨年契約しました

    「そういうお客さんを見た」という話と「そういうお客さんが多い」という話は別だよw

    自分が出会ったのはごく普通のご家族が多かったよ。

    福岡の人って、他の都市と比べて学区の話がホント好きよね!否定しないけどやや不思議。どこに住んでもできる子は育つし、その逆だってあると思うけどなあ。

  130. 598 名無しさん

    「どこの学校を卒業したか」が社会人になってもついて回るのが福岡ですから(苦笑)

    その代わり、輝国の地価は周りよりグンと安いです。
    坪単価は草香江や六本松の半額以下、小笹の3分の2くらいです。

  131. 599 マンコミュファンさん

    >>598 名無しさん
    路線価図と推移を見ると、特に山の上のほうが輝国の平均地価を下げてるね。高台ではあるけど、バスも通っていないから住んで快適とは言えないのかもしれない。

    ただしここ数年の輝国の地価上昇率はすごい。
    このマンションの土地仕入れの頃から上がり始めている感じ。
    4000万円台の家族向けは、ここが中央区で最後かもしれないね。

  132. 600 マンション検討中さん

    596さんの言う通りじゃないかなと
    子育てするなら山側の小笹の方がずっといいと思いますが 人それぞれかなあ

  133. 601 マンション掲示板さん

    ここの学区が良くないとなると、他の学区の立場が無いと思いますよ笑

    このマンションの裏手の方に戸建ての分譲地が出ていましたがすぐに埋まったようなので、ここの辺りは人気エリアなのだと思いました。

  134. 602 匿名さん

    >>601 マンション掲示板さん
    坂を2つ登ったところのミサワホームの建築条件付きですね。もう埋まったのか。
    あっという間でしたね。

  135. 603 マンション検討中さん

    >>601
    知らないんですか? とくに中学校区は昔からずっと良くないです

    小笹であれば平尾中に通うことができますし子どもも安定しやすいと思いますよ

  136. 604 マンション検討中さん

    学区はもういいっすよ。笑

  137. 605 マンション検討中さん

    学区の話はマジくだらない。道が狭いってことと、学区の話題くらいしか難癖つけるポイントがないってことね。その2点(私からすれば実にくだらないことですが)しかマイナスポイントが見当たらないってことは、価格含めて非常にバランスの良い物件だと思いますがね。周りにはソコソコの中高一貫があるので全く問題なし。私立中学にはそれなりの家庭の子供たちが来ていますので安心ですよ。

  138. 607 横からですが

    住民と対立していることや学区の問題は、
    このマンションの住環境に関する重要な話ですよ。

    決してマジくだらないことではありません。

    うわべだけを取り繕うのではなく、
    不安の声にしっかり向き合わないと売れるものも売れませんよ。

  139. 609 通りがかりさん

    >>607 横からですがさん

    皆さんそれらも納得して購入されていると思いますが。

  140. 610 マンション検討中さん

    >>607 横からですがさん

    売れようが売れまいが売主でもないのでそんなこと言われても

  141. 611 マンション掲示板さん

    >>607

    私もそう思いますがあなたに向けられている感情的な罵りは仕方がありません 業者さんも必死ですから。
    ただ「残り1割まで売れました」よりはずっと貴重な情報だと思いますが笑
    小笹でも端のほうの一部はこちらの校区に含まれますので 買おうとしている人はよくお調べになってから判断してください。

  142. 612 マンション検討中さん

    粘着されてる割には順調な売れ行きのようですね
    学区の次は何をつつき始めるんでしょう

  143. 613 マンション検討中さん

    >>607さん

    あなた様は何者なんでしょうか?このような書き込みをされる意味がわかりません。当たり前ですがここは既に販売されている物件ですよね。今から計画されるマンションであればあなた様の言う不安の声に向き合う必要があるかもしれませんが、今更、学区の問題を声高に言われてもねえ。。。ピントボケてると思いませんか。学区が心配ならあなたが購入しなきゃいいだけの話。他人につまらん押し付けをしないでください。そもそもこの学区の何が問題なんでしょうか?具体的な情報も無く印象操作のごとき書き込みは大迷惑です。あるのなら具体的に示してみなはれ。あなた様から見ればこの中学校区に住む子供達はみな問題があるんですね。全く失礼な話です。

  144. 614 なるほど

    ここが長い私が解説します。

    ■611は607に同調・フォローしているように見えますが、607の自作自演です。

    ■607は、もう長くここにいる人で
    「肯定的な書き込みは全部デベロッパーの社員だ」と信じこんでいて、それを「業者」と呼び「向き合え」と主張する特徴があります。

    ■言い換えると、607さんは三井Fに対して今からでもいいから迷惑料を払えと、ずっと主張し続けている人です。時間のある人は過去に遡るとよくわかります。

    ■この開発について、地元では昨年中に決着がついているのに、ごく少数「お金が取れないか」とまだ言う人がいると、逆に問題化しています。

    ■購入者が増えて「以前のような安易なマンションへの中傷は慎まないといけない」と、そして「ここに書いているのはデベロッパーではない」と、607さんに早く気づいてほしいですね。

  145. 615 通りがかりさん

    まあまあ、落ち着いて。

    ここは広告向けとはいえ公開の掲示板です。
    販売に不都合な書き込みを過剰に攻撃しても仕方ありませんよ。

    現場では立派な建物の建設が順調に進んでいるではないですか。
    もう建設反対ののぼり旗もなくなって沈静化したように見えますが、
    「迷惑料」を名目にした交渉がまだ続いているのですか?

  146. 616 匿名

    >>615 通りがかりさん
    そもそもそのような交渉は、過去にもないですよ。
    設計内容をめぐる交渉はあったと聞いています。

    以前、近隣の他物件で迷惑料をもらえたケースが悪影響を及ぼしているのでは?

  147. 617 通りがかりさん

    >>616
    そうなんですね。

    このマンションの場合は一帯の住環境そのものを一変させるので、
    個々人への迷惑料など個別のお金で解決できるような問題ではないですからね。

  148. 618 マンション検討中さん

    ごく短時間に似た文体の連続投稿
    どのような方が書いたか分かりやすいですね

  149. 619 通りがかりさん

    落ち着いてください。各々の人たちがそれぞれの意見を書き込んでいるだけです。

    疑心暗鬼に陥って、書き込む人すべてが同一人物に見えてしまっているのですね。
    交渉ごとなどいろいろと大変なのでしょう。お察しします。

  150. 620 近隣住民

    こちらのコメント数がドンッと増えると、彼が現れていますね。私は、この掲示板のファンです。
    勝手にこれまでの【彼に関するあらすじ】を呟かせてください。

    第1章 道路幅の時期(建設反対)
    道路幅を9mにしろ!不動産や福岡市は基準を守っていないと騒がれる。当時は、反対運動の幟旗もあり仲間もいた模様。

    第2期 カラスの根城の時期(不買促し)
    カラスが大量におり、住むにはよくないとの作戦に変更する。しかし、近隣のマンションの口コミには記載がなく、近隣住民によりカラスはあまりいないとの目撃情報により収束。

    第3期 道路幅リボーン時期(不買促し)
    攻撃スタイルを条例に戻すものの、的外れだと諭される。また、不動産と自治会の話し合いにて幟旗が撤去される。さらに、近隣住民からも迷惑と声があがりダブルパンチ。

    第4期 S不動産の金銭問題?(お金の要求)
    数年前に建ったS不動産のときは、それなりの対応があったと連呼。それなりの対応については、はっきりと明記されないものの、おそらくは金銭の授受ではないかと予想されている。不買運動から三井不動産に対する訴えに変わるものの、起訴される可能性が示唆され収束。

    第5期 悪評を探す日々(不買運動)
    直接起訴されぬよう、なりすましをしたり、自作自演をしながら不買運動について頑張っている。
    具体的には、①ららぽーとも三井が作って渋滞しているから、マンション周辺もそうなるだろうと予知夢作戦。②学区がどうこう問題、差別にならないでほしい作戦。③輝国に潜入してマンションのことを調べている人がいるスパイ自演作戦。

    1年近く頑張っているものの、仲間はいなくなり、マンションは売れていき、何より文章に特徴が現れすぎており自作自演がバレている。

  151. 621 私も購入しました

    >>620 近隣住民さん

    ありがとうございます。大変良く理解できました!
    スッキリ!

  152. 622 匿名さん

    スッキリ???

    ここまで住民側と対立しているマンションも今どき珍しいですね・・・
    なぜこれほどこじれたのでしょうか?

  153. 623 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん
    こじれてもないし住人ですらないと思います

  154. 624 マンション検討中さん

    このスレッドを眺めている限り、
    名前を変えながら書き込んでいる人が多数いるように見受けられます。

    実際にスレに常駐しているのは、

    業者側1~2人
    購入者1~2人
    住人側1~2人

    といった感じでしょうか。

  155. 625 eマンションさん

    極端な話、この掲示板では悪意を持った中学生が適当になりすまして書き込むこともできるわけよ、完全に匿名だから。

  156. 630 素浪人

    [No.626~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  157. 631 検討者さん

    消されて会話が止まるのは残念ですね。
    子どももいますし住む者としても道幅の件は気をつけようと思っていますが、七隈線沿線であることや三井さんの安心感で、前向きに検討しています。

  158. 632 購入者です

    >>631 検討者さん
    時々「荒らし」が書き込むと反撃で盛り上がるけど、既に購入した人は特に不満も不安もないので、みんな書くことがないのでは?購入後の三井さんの対応も申し分ないですよ。
    検討者さんが質問してくれたらみんな親切に答えると思います。

  159. 633 マンション掲示板さん

    624さんの指摘の通りだと思いますが、
    輝国の住民以外の人も書き込んでいるように見受けられます。

    既存の住宅街に高層マンションを建てるということは、かなりの広範囲で悪影響を引き起こすということでしょう。
    三井さんも苦労されていることと思います。大変ですね。

  160. 634 eマンションさん

    >>633 マンション掲示板さん
    “広範囲で悪影響“などと根拠なく言いデベロッパーを中傷する。

  161. 635 名無しさん

    >>634

    まあまあ、
    そんなにいきり立っても仕方ありませんよ。
    輝国の地元住民だけじゃなくて、
    輝国地区から離れた人も迷惑がっているという意味でしょう。
    業者さんを中傷する意図はないと思いますよ。

  162. 636 検討板ユーザーさん

    何度でも言うけど匿名掲示板で誰が何を書き込んでいるかなんて知れたもんじゃないですよ。極端な話すべて一人の慈円かもしれないし。

  163. 637 匿名さん

    その辺は皆さん承知の上で利用しているはずですよ。

    マンション販売という大金が絡む話ですから、一般の掲示板よりもその傾向が強まります。

  164. 638 評判気になるさん

    >>636 検討板ユーザーさん
    正直ここで揉めても荒らしの思う壺という感じはありますよね。

  165. 639 名無しさん

    一つ一つの書き込みにイライラせず、どっしり構えていればいいですよ。
    自信を持って販売していきましょう。

  166. 640 マンコミュファンさん

    購入者目線じゃなくて販売者目線の書き込みが多いの、なんかウケるなw

  167. 641 マンション検討中さん

    もう荒らしは無視しましょう

  168. 642 匿名人

    まあ落ち着いて。
    良い悪いを含めて掲示板の情報をどのように取捨選択するかは購入検討者たちの自由です。
    あなたが気に入らない書き込みを無視したければそうすればいいですし、反論してもいい。そして、より詳しく知りたい人は質問すればいいのです。

    感情的になって過剰反応しないようにしましょう。

  169. 644 検討板ユーザーさん

    >>640
    これだけ売るのに必死だと買う側としては逆に不安になります

  170. 645 マンション検討中さん

    >>644 検討板ユーザーさん

    販売者目線なのは荒らしですよ…
    こんなところに三井さんが投稿するわけないでしょ

  171. 646 匿名さん

    >>645

    あなたがマンション業者ではないのなら、
    「マンション業者は書き込んでいない」と慌てる必要はないはずですよ笑

  172. 647 マンション検討中さん

    >>646 匿名さん
    そうですね、あまりに頭が悪そうだったのでつい…
    今後は無視することにします

  173. 648 名無しさん

    常識的に考えれば分かること。

    販売サイトに紐づけされた広告用の掲示板なのだから、
    販売業者が書き込んでいるに決まっているでしょう。

    明らかに広告的な書き込みがたくさんあるじゃないですか。
    こういった書き込みも情報源としてとらえれば、
    業者さんの考え方を知るツールになります。

    情報リテラシーの問題です。

  174. 649 通りがかりさん

    お、おう

  175. 650 マンション検討中さん

    >>648 名無しさん
    世間知らず

  176. 651 ただの業界OBですが

    >>648 名無しさん
    リテラシーという言葉を最近覚えたのですね。わかりました。

    ここはもう完売が見えている物件です。どう見ても竣工前完売です。

    この169戸という規模なのに5、6人しかいない営業担当者は契約後の処理でいま大忙しです。三井R九州は販売委託物件が多く、いま人手不足です。

    仮に売上不振でも、私もそうでしたがSNSとかここの掲示板なんて相手にする暇があったら、資料請求や見学済のお客さんにプッシュしますね。

    それからこのサイトは広告に紐づけされているのではなく、ただのアフィリエイトですよ。

  177. 652 匿名さん

    >>651 ただの業界OBですがさん
    ですと丁寧な対応はマンパワー的に無理な感じですか?
    積水はそれをリカバリーするために、住友に協力依頼をしているのですが

  178. 653 匿名さん

    もはや販売業者さんの独演会のような状態ですねー

    それはそれで面白いのでいいですよ
    業者さんの表と裏の顔がわかって面白いです

  179. 654 口コミ知りたいさん

    >>652 匿名さん
    販社の三井リアルティが忙しいんだろうよ。
    営業の弱い地元デベから販売委託受けてるからね。

    積水は自前の物件が多すぎて対応しきれなくて、すみふに販売委託してるんだよ。オレもGM見に行ったら住友の名刺出されて驚いた。

    丁寧な対応かどうかは、行ったお客が決めたらいいこと。
    他のヒマなモデルルームでも、雑な営業なんてゴロゴロいるよね。

  180. 655 マンション検討中さん

    >>653
    あらためてスレッドを読み返してみると、
    このマンション事業者さんの書き込みがかなり多いように見えてきました・・・

  181. 656 マンション検討中さん

    前にコメントした者ですが、契約しようと思っています!知るのが遅かったので空いてる部屋から選ぶしかありませんでしたが。
    担当者さんも丁寧に対応してくださってますよ。
    入居予定の方、宜しくお願いします。

  182. 659 マンション検討中さん

    自走式駐車場100%は長期修繕で有利だと思います。
    中央区 大規模 単価安 三井ブランド 自走式

    これで契約を決めました。

  183. 667 匿名さん

    >>656
    おめでとうございます!書き込みたくなる気持ち、私はわかります。他の人が何を決め手にしたのかとか、面白い情報だと思うんですけどねー。

  184. 668 名無しさん

    [No.643~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スムラボ よかレジのすけ「パークホームズ六本松フォレストクロス」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸