東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスシティ世田谷船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 経堂駅
  8. アトラスシティ世田谷船橋ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-09-27 00:41:43


世田谷区船橋六丁目の旧朝日ブリンテック跡地。
区内でも指折りの住環境を誇る希望ヶ丘エリアにマンションと商業施設の複合開発が展開します。
本物件について情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


アトラスシティ世田谷船橋
地名地番 東京都世田谷区船橋6-31-1他
住居表示 東京都世田谷区船橋6-27
交  通 小田急線千歳船橋駅徒歩18分、京王線上北沢駅徒歩18分

構造規模 鉄筋コンクリート造、鉄骨造 地上10階建
延床面積 17,067.36㎡
建築面積 2,785.04㎡
敷地面積 5,737.91㎡
(以上は共同住宅部分の数字)

建築主 旭化成不動産レジデンス株式会社開発営業本部、大和ハウス工業株式会社東京本店、住友商事株式会社不動産投資開発事業部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2021/03/15
完成予定 2023/01/15

備考 プロジェクト総延床面積 19974.53㎡ 総建築面積 5726.24㎡ 総敷地面積 9987.94㎡

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

【公式URLを追加しました。2021.5.3 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-24 08:03:53

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスシティ世田谷船橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    目を疑うような駅遠ですね。

  2. 2 名無しさん

    千歳船橋駅から希望ヶ丘団地まで15分、その隣なので、思ったほど遠くはなさそうです。希望ヶ丘団地にはバスターミナルがあり、京王、小田急双方へ出ています。

  3. 3 匿名さん

    戸建てエリアですね。
    マンション向きではないです。

  4. 4 匿名さん

    10階建てのマンションと2階建てのスーパーになる予定ですが、地元の噂ではスーパーはサミットになるようです。まだ噂段階なのでよくわかりませんが。

  5. 5 マンション検討中さん

    >>4 匿名さん
    サミットは千歳台にも芦花公園にもあるのに。。

  6. 6 周辺住民さん

    公式HPはまだですが、スーモに物件情報が出ましたね。

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_setagaya/nc_67722778/

    大型商業施設がちょっとしたショッピングモールになると周辺住民としては嬉しいですね。

  7. 7 通りがかりさん

    希望ヶ丘団地隣接で公園やスポーツ施設・緑道等、住環境に優れたエリアですね。
    価格がそれなりで、バス通勤を許容出来る人には魅力的な物件かも知れません。

  8. 8 匿名さん

    大型商業施設と同時に計画されるマンションなんですね。
    二階建てとのことなのでスーパーだけでなくDSや100均なんかも入ればめちゃくちゃ便利になります。期待したいですね。
    >>6を見てみましたが駅からは離れるけれど部屋はゆったりという感じになりそうでした。
    エラスぺが面白いです。こういうスペースは全室対応なのでしょうか。

  9. 9 名無しさん

    戸建てエリアというか団地エリアですね。子育て世帯が減って中学校が統合されてしまった地域でもあります。現在は、お年寄りが多いイメージ。
    自転車で10分以内のところに区営のプールとかユニクロやドンキもあったりするし、商業施設できたら便利かもしれないけど駅遠だから敬遠されるかな。

  10. 10 匿名さん
  11. 11 匿名さん

    商業施設部分は、3,000㎡で2フロア。
    1階は、やはり住商系列のサミットとして、2階のテナントに期待?ですかね。

  12. 12 匿名さん

    もし2階に別テナントを入れるとしたら100均でしょう。
    ここにあったら人気になると思います。

  13. 13 名無しさん

    隣接するURの団地帯は築50年位になるので、もうそろそろ再開発を考えていただけると、このマンション自体のイメージや価値も変わってきそうな気がしますが、細かくリフォームをガンガンしてるし、お住まいの方々結構いらっしゃるとのことですので無理な話ですかね。でも規模感からしても、やってくれたら注目度もポテンシャルも抜群ですよね。

  14. 14 マンション検討中さん

    ズバリいくらぐらいなんですかねえ

  15. 15 マンション比較中さん

    土地取得は入札、相対、どっちなんでしょうね。旭化成は比較的相対が多いイメージで、そうならば期待できそうな気がするのですが。

  16. 16 マンション比較中さん

    >>14
    近くのプラウド千歳烏山アベニューが平均坪単価320で販売順調らしいですから、
    同じくらいなんじゃないですかね。

  17. 17 評判気になるさん

    烏山13分で平均320ですか。。。やはり世田谷は人気なんですね。
    ここ280台くらいなら検討ししたかったのですが、そこまでは無理そうですね。

  18. 18 匿名さん

    さらに駅遠で、200戸以上さばくとなると、さすがに平均320はないと思いたいなあ。駅13分はぎりぎり徒歩圏内かもしれないけど、駅18分は完全にバス便ですよね。
    それを踏まえると280~300くらいが妥当ではないかと。個人的にはプラウド世田谷千歳台の単価1割増しくらいなら検討したいです。

  19. 19 マンション検討中さん

    区内マンションからの住み替え検討です
    公式を見ると豊かな植栽、多彩な共有施設が素敵ですが200戸で維持するとなると、将来的な修繕費の上がり幅が気になります
    立地からしてリセールバリューを期待する物件ではないし長く住みたいです。築15年、1回目の大規模修繕が終わった後に、万単位で値上げがあるかなぁ…とか
    (駐車場設置率が92台で50%以下、駐車場収入も多くは望めない)
    現宅がちょうど修繕費の値上げ検討に入るようなので、間取りや価格と同じくらいランニングコストが気になってしまいます笑

  20. 20 マンション比較中さん

    駅距離ではプラウド千歳烏山に負けますが、より都心寄りの環八内側で周辺環境も良い。
    駅の次に重要とされる商業施設も併設していますし、小田急も利用可。
    ブランドの差を考慮してもプラウド千歳烏山に劣る物件とは思えないです。

    経堂9分のザ・パークハウス経堂が平均370で早々に完売したことを考えても、
    やはり320位はするんじゃないかと思います。

  21. 21 マンション検討中さん

    プラウド千歳烏山アベニューの平均坪単価は正式価格で308万円前後です。参考までに。

  22. 22 マンション比較中さん

    世田谷とはいえバス便、若い世代がドンドン減ってきた地域だから300万未満でしょ。
    土地が余る懸念の年生産緑地法の解除も間近(2022年)。
    公開されてる部屋も典型的な田型だしアルコープすらない。
    ネガばっか書いたけど、売主は私のような貧乏人は相手してないという見方もできる。

  23. 23 マンション検討中さん

    経堂から千歳船橋のあたりは本当に物件が出ないですからねぇ強気の値段で来るんじゃないでしょうか

  24. 24 匿名さん

    隣接する団地に親元を離れるまで住んでいた者からすると、この物件に7000万とかだす

  25. 25 マンション比較中さん

    幼いころから隣接地域のマンションに住んでます。新しくできる商業施設を検索してたら、ここに辿り着きました。
    ここは世田谷の過疎地ですよ。この辺りで育った若い人は出たっきり戻って来ません。新しい若い夫婦も長居しません。だから中学校も統合されましたし、老人が多いのでしょう。
    新しい若い人たちがこの辺りを盛り上げてくれるなら嬉しいですし、新しい価値を見出してほしいものです。
    ただ今現在は、このあたりが本当に290オーバーならバブルなのかなと思ってしまいます。

  26. 26 通りがかりさん

    毎日通勤する必要がなくなった、共働き家庭などに受けそうなマンションですね。
    恐らく今なら、坪300-320ぐらいは来そうな気がする。
    このマンションのすぐ近くにもホームDEPOができる計画があり、スーパーと商業施設、緑あふれる公園が多く、道路事情の良さを考えると意外に速そう。

    近隣だと上北沢自動車学校跡地に住友系マンション計画ありますが学校区も隣なので、こちらの物件の立地であればすぐにはけそう。
    少子化エリアとの声もありましたが、周辺の小学校もここ5年くらいのマンション開発で、一学年2クラスだったのが、今年の1年生から4クラスに増えたりしているので、200戸クラスのマンションが立つだけで、若い人が増えてきていいですね

  27. 27 匿名さん

    駅遠環八沿いで駐車場接地率が半分以下なのはどうなんだろうか。
    時代的にカーシェアとかあればいいのかもしれんが。

  28. 28 匿名さん

    駅遠で総戸数考えると、300?320が限界かと。。平均72㎡ですし7,000万以下で抑えてきそうです。

  29. 29 マンション検討中さん

    検討者です。金額は売主が売主が決めるんだからここで、書いても上がったり下がったりしない気がします。買いたい人が多けりゃ売れるし、高すぎれば売れ残る。
    とにもかくにも、ポジティブな情報でもネガティブな情報でも金額以外のこと教えていただける方が書いてくださっているのは、とても参考になります。

  30. 30 マンション検討中さん

    中学校統廃合したけれど生徒が増えてしまい、学区の中学校は今や世田谷区で1、2を争う入学者数です。この辺りでも子育て世代増えてますね。

  31. 31 通りがかりさん

    近隣の戸建住民ですが、ここ数年、このあたりの建て売り戸建も、割とすぐ完売してるイメージです。マンション購入者の方とは求める環境も異なると思いますが、住人は皆さん子育て世代の若い人です。昔ながらのお屋敷が、細切れに文筆されて売られていくのは少し複雑な感もありますが、若い世帯が増えるのは街の活性化を考えると歓迎すべきことと思います。住みには良い地域だと思いますよ。

  32. 32 匿名さん

    アップスと希望丘公園に挟まれているので、子育て、特に小学生には過ごしやすい地域ですね。
    アップスは新しい形の児童館のようなものでWiFiや漫画、自習室もあります。対象が高校生くらいまでなのかな。赤本とかも置いてある。
    希望丘公園も大きいし、芦花公園も徒歩圏内。温水プールは大人でも1時間300円程度。
    習い事としてのプールも希望ヶ丘スイミングやセントラルと近所にたくさん選択肢あります。

    ただ中高生になって電車通学になると、駅から遠いのがネックになりますね。
    この辺りの中受率は3か4割くらいだと思います。

  33. 33 マンション比較中さん

    ここは住むには良いところですよね。
    欠点は駅から遠いことと近くにゴミ処理場があることくらいで。
    ゴミ処理場については私は気にしませんが(温水プールもありますし)。

  34. 34 マンション検討中さん

    29 の方の言うように金額は無しの方がとても参考になりますね。金額についてのやり合いは無益に感じておりました。
    私はこの地域に25年くらい住んでいました。働き始めて駅から10分以内に住んでみて、この地域の距離の遠さを痛感しました。駅近に住んでいる方はネックになる遠さかもしれません。
    ただ、昭和の時でもごみ処理場による臭いや公害は感じたことも聞いたこともありませんでしたよ。
    船橋6丁目、7丁目の大部分は築50年近い団地。一部だけでも(魅力的な感じに)建て替えとかならないですかね。団地の商店街も寂れてるし、まちの魅力を上げてほしいものです。

  35. 35 匿名さん

    エラスぺって何だろうと思ったら、選べるスペースの略だったのですね。何にでも使えるフリースペースといった感じなのかな。イメージフォトを見るとけっこうな広さがあるようなので、サイトでの提案のように書斎や作業用の部屋にしてもいいしパントリーにしてもいいなと思います。ただの収納庫にしてしまうにはちょっともったいない感じ。こういうスペースがあると生活にゆとりが出るのではないかと思います。

  36. 36 マンション比較中さん

    名称がアトラスシティ世田谷船橋に決まりましたね

  37. 37 匿名さん

    大型商業施設が隣接とありますが、
    スーパーとかができるんでしょうか?
    買い物が便利なのはいいな。
    というのも、あまり千歳船橋周辺は大きいお店がないですからね。
    あまり広い土地がなかったというのが大きな原因かも知れませんが。

  38. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん

    ウワサではサミットが入ると聞きました!
    セリアとか無印とか入ってくれたら嬉しいですよねぇ!

  39. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん
    サミット、いいですね。セリアも無印も。あとはユニクロ、ドラッグストアも。
    よくばりすぎでしょうか・・・

    スーパー、それ以外に子供服や日用品が買えるといいですね。
    完成予定のCG見るとすぐ横ですもんね。家族におつかい行ってもらうにも便利そう。
    ここまで近くなら、足りないものをさっと買いにいけるからいいですよね。

  40. 40 マンション検討中さん

    1階サミット、2階に無印良品とドラッグストア 便利なラインナップだけど、近くのサミット砧環八店が全く同じ構成だから望み薄かなぁ
    ユニクロは大型の千歳台店があるし
    とは言え、何が入るか考えるのは楽しいね。個人的には子供が小さいのでサミットのカートをマンションまで持っていってOKなのが魅力的

  41. 41 マンション検討中さん

    八幡山にすんでるものです。
    ダイソーは駅にも千歳烏山にもあるけどセリアはないのでセリア来て欲しいです!
    商業施設が増えるのは楽しみです♪何が入るかはいつぐらいに分かるのでしょうね?

  42. 42 マンション検討中さん

    お値段出ましたね。パンダ部屋の参考値まででしょうけど、最安は3LDK4900万?、4LDK6400万?。近隣の新築分譲と比べてどうでしょうか?当方これまでこのあたりはスコープ外としておりわからずで、ご教授頂けますと幸いですm(_ _)m

  43. 43 マンション検討中さん

    戸数の多さや駅からの遠さを考えると妥当な値段な気がしますね。
    プラウド千歳台と同じか少し安いくらいでしょうか?

  44. 44 マンション比較中さん

    最多は6100万台(39戸)なので、プラウド世田谷千歳台よりは一回り高い感じですね。
    プラウド千歳烏山よりは少し安いくらいってとこでしょうか。

    でも今時、この価格だったら、どんどん売れるんじゃないでしょうか。
    駅から遠いことを除けば、良い場所ですし。

  45. 45 マンション検討中さん

    家の中と周辺で日常生活が完結できるなら駅距離は気にならない派なので、
    商業施設との一体開発・共用施設充実の付加価値があって、プラウド千歳台(2018年販売)より少し高いだけ というのは安いくらいだと思いました
    とは言えこれ以上高くすると総スカン食らいそうですし、妥当なところなんですかね

  46. 46 通りがかりさん

    徒歩20分、、、この地域に愛着ある人以外は手を出さない気がしますが。でかくて古い団地群が周りにあるから、移住組期待かな。
    それにしても売り主の人が必死なスレだな

  47. 47 マンション検討中さん

    確かにw
    全然書き込みなかったのに、価格出たら即書き込みがあったのは驚きましたw
    もう少し安くした方が安パイですよ!

  48. 48 マンション検討中さん

    区画の一部でハザードマップ水色(1.0m-2.0m浸水)ついているようです。この辺り川は無いと思っていたのですが、なぜ浸水リスクがあるのでしょうか、、?
    https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kurashi/005/003/003/d00005601_d...

  49. 49 ご近所さん

    昔は烏山川という川が流れていたからですね。

    烏山川 - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%83%8F%E5%B1%B1%E5%B7%9D

    川がないから治水対策があまり行われず、あまりにも大量の降水があった場合は周辺の水が全てその一帯に流れ込み、水が溜まってしまうようです。
    仙川周辺の方が治水対策は進んでいて、シミュレーション上は流れが良いのは皮肉なものです。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 ご近所さん
    千歳台在住です。希望丘地区がこれだけハザード色付きなのは初めて知りました
    昨年から水害リスクについては重要事項説明で必須項目になりましたし、結構インパクトありますね…

    自分は、まさにこの地域に愛着があっていきなり価格公表されたので書き込みにきた検討者ですが
    ポジレスが続くと営業乙と茶々が入るのはマンコミュあるあるですね

  51. 51 マンション検討中

    49さん、情報ありがとうございますm(_ _)m!
    将軍池を源流として目黒川に合流する暗渠、響きと歴史的ロマンは良いとして、雨水と汚水を一緒に流す「合流式下水道」(*1)とのことで、浸水=汚水もコンニチハ^o^...と理解しました

    貯留施設の整備がメインの対策とされているようですが(*2)、進捗はよくわからないですねー、このあたりデベ理解してるか質問しよう。いずれにせよ、3階以下はリスクあるのかなってのと、電源設備がどこにあるのかはチェックしなければ。(デベに聞いたらフィードバックします)

    余談ですが、避難所のアップスもがっつり浸水区域なのは笑える、希望ヶ丘中に駆け込むかなー。

    (*1) 世田谷区豪雨対策基基本方針 p.22参照
    https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kurashi/005/003/007/d00027833_d...

    (*2) 世田谷区豪雨対策行動計画
    p.6の図、p.16参照
    https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kurashi/005/003/007/d00137458_d...

  52. 52 マンション検討中

    金額出て即書き込んだ42ですw
    プラウド世田谷千歳台、プラウド千歳烏山のスレ全部読みました、当たり前の話ですがリセール価値は落ちるの覚悟で買いなさいよという話ですね。

    小中学校近い、商業施設併設などアトラスのよき特色はありますが、リセール時は周りの中古価格(坪単価250超えそうにない?)との兼ね合いの方が強くなりそうなので、リセール前提で考えてる身としては、お高い部屋を掴むのは怖いです、じゃー低階層を、、と思えど、先に話されてる浸水も怖い。

  53. 53 マンション検討中さん

    価格見ると優良物件の香り。
    マンマニさんレポート求む!

  54. 54 マンション検討中さん

    目の前の道路の交通量はどんなもんなんだろう
    赤堤通り?環八ってそんな行き来ないかな

  55. 55 マンション検討中さん

    >>54 マンション検討中さん
    日中よく通ります。交通量は多くないと思う。ただし、パワーラークスがあった頃はそれなりに出入りする車がいたので、跡地のコーナンがオープンしたら増えるかも
    環八はもちろん大型車バンバンだけど、赤堤通りに抜けるために環八から都道118に入ってくる大型はあまり見ない
    また時間帯によっては清掃工場を出入りする清掃車がひっきりなしに続くけど、物件の手前で曲がるので危ないとかはないはずです

  56. 56 マンション検討中さん

    >>55は子連れ歩行者目線で、危険がないか?の視点で書いたのですが、運転手目線での質問であれば的外れかも…すみません

    検討者としては、設備仕様が気になるので価格が先だったことに驚きです。立地が微妙なのは認めざるを得ないので(近隣住民なのでこの辺は好きですが)、仕様頑張ってくれたら嬉しい
    もし価格勝負物件で、ディスポーザーなし・タンクありトイレ・キッチン天板が人造大理石 とかだったらちょっとテンション下がります笑

  57. 57 マンション検討中さん

    クラッシィハウスやプラウドの中古を検討していましたが、新築でこの値段なら悪くないかなと思い始めています。
    後は設備仕様ですかね…

  58. 58 匿名さん

    専用のショッピングカートが準備されているのは良いと思う。
    マンションからカートで商業施設の中に入って、帰りはカートに荷物を置いて
    自宅へ行けるので思いものを買ったりするときはかなり重宝すると思います。

    ただ、専用カートは何台くらい用意してくれているのか気になるかな。時間帯によっては借りれないということがあると
    カートがあっても意味がないですから。

  59. 59 マンション検討中さん

    アトラスは仕様で手抜くイメージない。ハウスメーカー2社が売主だし、期待してます!

  60. 60 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん
    夕方など混む時間はカートがなかったり自宅まで持ち帰って返さない人が出たり、問題は出てくると思う

    あとクックパッドマート、冷蔵庫開けると全員のコンテナが入ってるから、受け取り間違いや仮に故意の盗難があった場合、管理組合に「カメラで犯人特定しろ!」とか言う人が出ないか心配
    スーパー敷地内なら、それほど需要もないかな?

  61. 61 匿名さん

    駅遠だから期待したが、日本の平均所得くらいの私には買えそうにない。今後のライフイベントを考えると今なのだが、コロナバブルのときに世田谷って、やはり高望みなのかな。

  62. 62 マンション検討中さん

    思っていたより価格が、落ち着いていたので今の相場なら即売れてしまいそうな気がする。
    駅距離あってもスーパー隣接小田急線界隈でこの価格は、安い印象。

  63. 63 匿名さん

    >>61 匿名さん
    腐っても世田谷です。その中でも、ここは駅遠・ハザードマップ色付きなので、もともとリーズナブルな地域です。ここでダメなら世田谷は・・・。駅から10分以上の中古ねらいがよいかと

  64. 64 マンション検討中さん

    言うほど小田急界隈か…?

  65. 65 マンション検討中さん

    小田急線界隈ではないですね・・・私は前向きな検討者ですのでポジ歓迎ですが、こういうぶっ飛んだポジ投稿やいかにも営業トークっぽい投稿が営業乙って言われてしまうと思いますね。投稿は事由ですがなんか残念な気持ちです

  66. 66 マンション検討中さん

    まぁまぁ、そういうの含めてネット掲示板だから。私もポジ側なので気持ちわかりますが

    アドレスも船橋6だし最寄りは千歳船橋だと思うけど、バス停を起点にマップ検索すると八幡山徒歩18分・上北沢駅19分・千歳船橋19分・経堂21分
    京王の方が微妙に近いしどの駅からもほぼ等距離で遠いという悩ましい事態w

  67. 67 ご近所さん

    徒歩距離はほぼ同じくらいですが、希望ヶ丘団地から八幡山へのバスはごくわずか(朝7時台でも一時間2本)で、
    住所的にも世田谷区船橋なので、小田急線の駅遠という認識で良いと思いますけどね。

    https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/setagayafunabashi/access/index...

  68. 68 マンション検討中さん

    ガチ検討地元住民です。
    路線的には陸の孤島エリアですが、どっちも使えるというポジティブ思考です。
    新宿からならどっちか使えば帰れるし、下高井戸・経堂なども生活圏に入れて買い物いったりしてますよー。
    どこでもそうでしょうけど、住めば都って感じです。
    安けりゃ安い程ありがたいんで、金額≫設備ですね。

  69. 69 マンション検討中さん

    いや、設備悪いのは困りますわ…
    そら価格は低いに越した事はないけど、ある程度設備も良くないと。

  70. 70 マンション検討中さん

    初心者なので教えていただきたいのですが、設備の良し悪しってどこを見て判断されてますか?ポイントを教えていただけると嬉しいです!

  71. 71 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/16820/
    マンマニさんのこの記事読んでみては

    アトラスの価格帯では玄関前カメラ付きインターホン・同時給排換気・トールタイプの隔て板 あたりはなくて普通かな…
    逆に、いくら価格が安くてもこれがなかったらちょっと…と個人的に思うのは、ディスポーザー・可動式ルーバー面格子・ソフトクローズ
    あとは好みの問題で、ディスポーザーって別にいらないよね?って人もいるだろうし。私が絶対に外せない設備は、今住んでる分譲マンに付いてるからって理由もある
    (今より仕様が下がるなら買い換える意味がないというか)
    また転勤などで売却の可能性が少しでもある人は、同じ土台に上がりそうな周辺中古と比較して極端に仕様が劣ってないかも気にする必要があると思う

  72. 72 ご近所さん

    ディスポーザーがあるかないかで評価が割れそうですが、
    個人的には、あってもなくてもおかしくないと思いますね。
    大規模マンションなのであって欲しいという気もしますし、一方で、
    6000万台はもはや庶民レベルなので無くても仕方がないかな、
    とも思います。

  73. 73 マンション検討中さん

    公式サイトのコンセプトページに、ディスポーザーと食洗機の記載がありますね。良かった

  74. 74 マンション検討中さん

    >>71 マンション検討中さん
    玄関前カメラ付きインターホン・同時給排換気・トールタイプの隔て板あたりは駅近マンションでも削られる傾向にあるのでどうなりますかね?

  75. 75 マンション検討中さん

    大雨のニュースを見ると不安になりますね。
    4階以上なら問題無しなのかな…

  76. 76 マンション検討中さん

    フードコートが近くにあれば凄く嬉しいし、周りにファミリー世帯も多そうなので需要もすごくあると思うのですが、できてくれないかなぁ、、、

  77. 77 マンション検討中さん

    コロナが収まればフードコートも良さそうですね…今はとても…

  78. 78 名無しさん

    アトラスシティって他にあるんですか?
    アトラスというブランドは少しずつ知られてきている気がしますが、もしシティとしては初めてだとしたら、ここの成功・失敗は旭化成さんとしても大きいのでは。
    住友、大和との力関係とかあるのかもわかりませんが商業施設のテナントも含めて多くの人にとって魅力あるシティにしてほしいものですね。

  79. 79 マンション検討中さん

    ここを検討中の者です。
    子供が小さいので周囲の交通量が気になるのですが、調べたら北側も東側もバス通りとのこと。小学校までの道のりは歩車分離とはいえ、ストリートビューでは結構クルマがスピード出せそうな感じですが、実際どうなんでしょうか?

  80. 80 ご近所さん

    どうなんでしょう。
    歩車分離がなされているとはいえ、周辺は幹線道路のショートカットに使えるわけでもないので、
    あんまり車が飛ばす印象はないですが。

    千葉の八街市のように、どんなところだろうと無謀運転する人はしますから、
    そういう人はどうしようもないですけど。

  81. 81 マンション検討中さん

    >>80 さん ありがとうございます。79です。急ぐ車がないというのは、安心します。周辺環境は公園も近くて子供には魅力的なので、駅は遠いですが、そこは大人が我慢すればいいかな、と思ってます。検討を進めていきたいと思います。

  82. 82 周辺住民さん

    >>79 マンション検討中さん
    北側の道は交通量が多いです。東は赤堤通り、西は仙川方面に抜ける118号線に接続するからです。しかし、広い歩道と車道で分離されているので歩く分には安全です。東側の道はバス通りではありますが、あまり車通りは多くありません。ここもしっかり歩道と車道は分離されているので問題はないかと思います。

  83. 83 マンション検討中さん

    >>82 さん
    ありがとうございます。歩車分離がきっちりしてるのは安心感高いです。東側はバス通りなんですね、ちょっと調べてみます。

  84. 84 マンション検討中さん

    最寄り駅は八幡山の方が近いですか?
    近隣の方は、どの様に駅まで向かっているのでしょうか?雨の日雪の日。また、坂などはありますか?

  85. 85 マンション検討中さん

    >>84 マンション検討中さん
    もう少し北寄りに住んでいますが、自転車で八幡山駅ですね。
    雨や雪なら徒歩ですが、こちらの物件からでしたらバスかなと思います。

  86. 86 周辺住民さん

    >>85 マンション検討中さん
    そうですね。ここのすぐ南に希望ヶ丘団地バス停があり、そこはいろいろな路線のバスが通るので自分が使いそうな駅に行くバスを調べてみるといいと思います。

  87. 87 マンション検討中さん

    八幡山には徒歩18分で着きますか?

  88. 88 マンション検討中さん

    駅まで賑やかなのでしょうか、さびれているのでしょうか。毎日一駅分歩くのは慣れますか?

  89. 90 評判気になるさん

    >>83 マンション検討中さん

    バス通りと言えば西側もバス通りです。
    ただ、東も西も1時間に数本ですし、一般の車もバス通りにしてはほとんど進入してこない印象です。
    北側の都道118号(補助54号)も交通量は道幅にしてはかなり少なめです。
    この道はもともと、西は仙川方面、東は環七、下北沢を経て山手通りに至るまでが計画されており、全通すれば世田谷通りや甲州街道の迂回路としてかなりの交通量が見込まれるものの、西はともかく東方面は、所々で工事は進むものの、現在未成の八幡山→環七通りの区間が優先整備対象から外れ、今後数十年に渡って工事が進捗する可能性が限りなく0に近づいたため、恐らくここで書き込みしている方々が存命中には実現しないと思われます。
    個人的には既成の松原までの区間と接続してくれればオオゼキまで行くのに便利なのになぁと考えながらいつも赤堤通りを利用しております。

  90. 91 通りすがり

    >>87 マンション検討中さん

    敷地内のどこを起点とするかで変わってくるでしょうけれど、一応グーグルマップでは17分で到達可能と出ますね。なお以外に知られていないですがここからだと上北沢もそう大差なく歩くことができます。といってもやはり18分くらいはかかりますが。
    駅までの道のりは八幡神社付近まで緩やかな上りであとは平坦です。
    他で話題になっているように、このあたりは烏山川の暗渠に沿って谷底に当たる地形ですが、それほど急坂となるような箇所はありません。

  91. 92 通りすがり

    >>88 マンション検討中さん

    寂れているかという点において、例えば商店の数が基準になるのであればそうなります。
    他方、このあたりはあくまで閑静な住宅地ですから必然的に静謐な環境ですが、だからといって人通りが極端に少ない場所や工場地帯のよな殺伐とした雰囲気もありません。
    八幡山駅までのの徒歩通勤をお考えであれば赤堤通りを歩くことになるものと思いますが、最近都立松沢病院の広大な敷地に沿って幅広な歩道と緑が整備されたこともあって、夜間に至るまでジョギングなどをされている人が多く、余程の深夜でもない限り人通りが途絶えることはありません。

  92. 93 マンション検討中さん

    >>84 マンション検討中さん
    最寄り駅は八幡の方が近いですけど、私は自転車で急行が止まる桜上水駅を使ってます。
    ただ駅に行くには坂道を上がる必要があります

  93. 94 周辺住民さん

    >>93 マンション検討中さん
    駅前の自転車置き場環境や都心へのアクセスは桜上水がいいですよね。私の周りも桜上水利用の人が多いです。チャリ前提のお話ですし、駅前月ぎめ駐輪場はなかなか借りれられませんが。
    小田急でも京王でも毎日通勤・通学のために駅まで歩くという人には、この辺りでお会いしたことないですね(短期間ダイエットのためという人には程よい距離かも)。

  94. 95 匿名さん

    えきとおすぎる

  95. 96 周辺住民さん

    >>95 匿名さん
    ここを検討する人は駅遠なのはわかりきったことです。ここから近いプラウド世田谷千歳台やプラウド千歳烏山アベニューも駅遠物件でしたが早々に完売しているので、駅遠物件でも建物、環境、値段に折り合いが付けば需要はあると思います。

  96. 97 通りがかりさん

    希望ヶ丘団地の近隣に住んでいますが、八幡山と千歳船橋までにかかる時間はほとんど変わらない印象です。
    どちらも住宅街を抜けて行くルートが最短なので、信号に左右されることもほとんど無いです。
    (北側の118号と南側の希望ヶ丘通りくらいでしょうか)
    駅に向かうバスは15分から20分ほどの間隔なので、通勤通学はやはり自転車がベストだと思います。
    徒歩なら千歳船橋の方が商店街が充実していて楽しいので、個人的にはおすすめです。

  97. 98 マンション検討中さん

    物件エントリーすると資料届きましたか?
    メールは来ましたが、紙資料はとどかないですよね?

  98. 99 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん

    届いてないっす。

  99. 100 マンション検討中さん

    私のとこには新聞紙大のチラシが入ってました。そんなに近所でもないけど。
    1階に興味ありますが、とにかく目の前のURが鬱陶しいかどうか、緑道の蚊がどんな感じか、ですかね。

  100. 101 マンション検討中さん

    エントリー者限定メール来たで。

  101. 102 マンション検討中さん

    安定の長谷工物件ですね、間取り。

  102. 103 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん

    ありがとうございます。資料は届かないんですね!

  103. 104 マンション検討中さん

    間取りは収納が多くて良いですね!敷地が広いからか無理くり作ってる感がない。
    9月の案内会楽しみです!

  104. 105 名無しさん

    >>104 マンション検討中さん

    長谷工では典型的な田型、だから柱が部屋内に入って形の悪い部屋が出てくる。仕方ないのだけれど部屋の形にバリュエーションほしいです。ちょっと造り手の熱量は感じないですね。残念だか、まだ未公開になっている部屋やその他の部分に期待したい。

  105. 106 匿名さん

    >>105 名無しさん
    一般公開されている間取は4つあるけど、そのうち典型的な田の字型と言えるのは、B2(68.8㎡3LDK)、C2(71.5㎡3LDK)の2つだけ。この2つのタイプにしてもウォークインクロゼットを通常よりもかなり大きくしていて、その分LDを狭めにしている(LDは表記上は11畳だけど、キッチン横の実質廊下分を除けば9畳程度)。賛否は分かれるだろうけれども、とにかく単なる典型的な田の字型とはちょっと違うと思う。なお、共用廊下側の柱の食い込みは長谷工に限らず、昨今はむしろ一般的かと。

    D2(72.3㎡3LDK)は田の字の応用型で、水回りを一方の壁側に寄せて、ワイドスパンのLDを綺麗に実現してる。そうして、洋室3と北側の洋室1の間に可動収納(ウゴクロ)を採用して、間取りの可変性を高めている。これはよい工夫と言えるのでは?

    Jタイプ(82.5㎡4LDK)は典型的な角部屋の作りで廊下が長い点は非効率だけど、アルコープもしっかりしているし、柱の食い込みも最低限で、モモレジ氏でも合格点をくれそう。総じて、基本に忠実ながらも細かい点に造り手の工夫を感じることができる良い間取りだと思う。あとは価格次第かと。

  106. 107 マンション検討中さん

    結局価格なんだよな笑
    こんだけ多いわけだし、安く売り出してくれ?
    高いなら上北沢自動車学校跡地のを購入検討だ

  107. 108 匿名さん

    ファミリー向け中部屋辺りが最多価格帯に近そうですね。
    角部屋も良いんですが9000万近くとなってますので駅から離れている割に全体的には高いなあと思います。
    ここは駅からの距離より商住複合開発の面が強いんでしょうね。

    間取りを見ましたがウゴクロは評価高いんですかね。
    うちだと最初に分けたらそのままずっと動かすことなく使いそうです…。

  108. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    我が家は子どもの成長に合わせて、子ども部屋と夫婦の寝室を入れ替えました。将来子どもが独立したら、子供部屋を書斎兼趣味の部屋にする予定ですが、そのときは広さを変えたくなるかも。それ以外に、2人で1室の子供部屋を1人1室に変更するパタンも考えられますし、リモートワークが増えたり減ったりで間取りを変えたくなる人もいそう。なので、可変間取りを重宝するファミリーは一定数いそうです。(もちろん、そんなものは必要ないという方も一定数はいるかと思います。)

  109. 110 マンション検討中さん

    あれ?もう価格公表されてるんですかね?4Lで9000万かあ…高すぎて手が出ないや。

  110. 111 マンション検討中さん

    こんな陸の孤島で9000万…規模数もあるし、捌けるのだろうか?

  111. 112 マンション検討中さん

    (エントリー者限定の住戸一覧を見た前提ですが…)
    最高値の8700万円は南向きB棟・南東角部屋・ルーフバルコニー付き88㎡の部屋かと思います。一番広くて唯一のルーバル付き、差別化されてるので
    A棟76㎡の1階が4LDKの最安値6400万円台かと。1階ごとに100万前後アップしていったとしても、最上階で7000万前半。新築で4Lの供給って少ないですし西角が確保されてるの、羨ましいです

    うちは3L狙い、東向き68㎡1階が4900万であると仮定して各部屋のグロスがいくらになりそうか、予想しながら部屋選びしています

  112. 113 マンション検討中さん

    >>108さんにその意図はないでしょうけど、4Lが9000万近くする はミスリードですね。。物件概要の最高値に8700万とあるだけなので
    公式サイトのトップに4LDKは6400万円?と大きく書いてありますよ。条件が良くないパンダ部屋の価格なので、ハザードの心配がない例えば4階5階を買おうとすると7000万弱くらいでしょうか

  113. 114 マンション検討中さん

    >A棟76㎡の1階が4LDKの最安値6400万円台かと

    ハザード2m浸水なので1階が安いはず!と決めつけていましたが、専用庭付き4LDKの南西角部屋と考えると、ここが6400万はお得すぎますかね
    コワーキングルームの斜め上、中住戸の2階77㎡が最安?

  114. 115 マンション検討中さん

    9000万とかギャグかな?と思ったら、そういう部屋もあるよってことね笑
    金が有り余ってても絶対払わんわ

  115. 116 マンション検討中さん

    ここハザードマップで浸水エリアみたいですけど、浸水というより、ムサコの逆流とか停電とか、そっちが気になりますね。

  116. 117 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。
    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分でしょう。
    これからまだまだリモートワークが増えると思うので、コワーキングルームがあるのはいいなと思いました。

  117. 118 マンション検討中さん

    ? そんなに凄い共用施設かなぁ… むしろ大規模商業施設からスーパーが撤退するリスクが大きすぎて。駅遠をカバーできる唯一のコンテンツじゃないかな。

  118. 119 マンション検討中さん

    桜上水のヨークマートくらいしか競合がないのに今から撤退の心配?東京テラス内のサミット千歳台店は築15年で普通に賑わってるよ。あっちはすぐ近くにサミット祖師谷店もあるけど
    でも50年後までスーパーが入ってるかは誰にもわかるないね。ただの駅遠物件になるかもしれない

  119. 120 マンション検討中さん

    よく使う八幡山駅にはオオゼキ、京王、まいばすけっとがあり
    通勤途中にヨークマートがあるので、急に何かを買いたい!とかじゃなきゃ使わなさそう

  120. 121 通りがかりさん

    最寄りのスーパーは団地の中にあるさえきだと思いますが、正直品揃えがあまり…。
    ヨークマート桜上水店やサミット千歳台店は歩いて行こうと思える距離ではありません。自転車なら何とか。
    リスクについてはよく分かりませんが、敷地内にサミットができると大変便利だと思いますよ。

  121. 122 買い替え検討中さん

    高級スーパーができるわけでもなく、サミットレベルのスーパーが敷地内にあって、あまり使わないという選択肢は無いかと思うが。小さい子がいたりしたら特に。
    世の中には、もやしが10円だと言って遠くまで買いに行く方もいらっしゃるので一概には言えませんが。

  122. 123 マンション検討中さん

    確かに周辺に競合が無いですね。東京テラス店は環八で商圏が分断されてるし。ここ単独だと厳しいかなと思ったけど、URだけでも1800戸あるし、重工さんの社宅も合わせると結構なボリュームになりそう。あと2階はダイソーとかドンキかな。ファミレスかスタバくらい入ってくれると魅力的ですけど、この辺だと客単価があまり期待できないかな…苦笑

  123. 124 マンション検討中さん

    オーケーストアだったら嬉しい。

  124. 125 マンション検討中さん

    この近くにはパワーラークスってスーパーがあったのですが、閉店しました。
    あと希望ヶ丘団地にあるスーパーも何度も入れ替わってます。何故かスーパーの撤退が多いですね

  125. 126 マンション検討中さん

    団地のスーパーは昭和40年代だか50年年代の建物なので、あれこそ隣接の商店街も含めて建て替えてしまえばいいのにと思います。URって天下り団体で、フットワーク亀ですから無理でしょうけどね。
    オーケーストアだったらこのマンション買いたい気持ち爆上がりです。品ぞろえには少々難がありますが、激安なだけでなくピザとか総菜もおいしいので好きです。でもここは住友系のスーパーなんでしょうね。

  126. 127 マンション検討中さん

    スーパーがサミットは確定ですよ

  127. 128 マンション検討中さん

    私もオーケーストアがいい。

  128. 129 検討板ユーザーさん

    >>125 マンション検討中さん
    地元民ですが、さえきの場所は駐車場がない上、団地内にあるので通りに面してないのでわかりにくい。そして品揃えが微妙。
    パワーラークスは値段と質のバランスが悪かった。

  129. 130 マンション検討中さん

    >>121 通りがかりさん

    ヨークマートなら歩いてもここから10分もかからないと思いますが。。

  130. 131 マンション検討中さん

    >>125 マンション検討中さん

    その前はクイーンズ伊勢丹もありましたね。
    パワーラークスの跡地はコーナンProらしいので、スーパーの競合にはならないようです。

  131. 132 マンション検討中さん

    ヨークマートまで確かに徒歩8,9分ですが、行きは良いとして買い物した荷物を持って帰るのは>>121さん同様厳しいと感じます…
    赤堤通り入ってヨークマートまでの道のり、1人で自転車漕いでても結構ヒヤヒヤします。特に、都道428と交わる交差点、車同士の事故で歩道に突っ込んでるのを4年間で2回目撃しています

    駅前や近隣で買い物するから隣接地スーパーは望まない、むしろリスクと捉える方の考えもわかりますし、
    私のような駅に行かない子供連れ主婦にとっては、マンションまでカートが持ち帰れるスーパーが隣にあるのは駅遠を凌ぐメリットです

  132. 133 マンション検討中さん

    あと、ドミノピザがある八幡山一丁目の交差点、歩行者用信号がギリギリで赤になって渡り損ねると(マンションへ帰る方向)、次青になるまでが地味ーに長くて、暑い日や夕方の西日が強い時間はしんどいです笑

  133. 134 坪単価比較中さん

    近くの希望丘小学校は1学年2クラスがほとんどなくなり今は3クラスが普通になってきた程増えてきています。昨年部屋が足りなくなるので増設しています。
    このマンションは八幡山小学校になるのかわかりかねますが、どちらにも近い所にありますね。公式の周辺環境のアナウンスにもあるように子育てにも十分な環境だと思います。
    自転車圏内にはドンキ、マック、ガスト、スタバもあります(いずれも無料の駐車場あり)。

  134. 135 マンション検討中さん

    希望丘小学区だと思い込んでいました!
    「希望丘小ー船橋希望中」「八幡山小ー緑中」になるのかの違いは大きいですね。

  135. 136 マンション検討中さん

    世田谷区のサイトで通学区域を検索すると、船橋6丁目全域が希望丘小の指定になってるので、このマンションだけ八幡山小へ…ってことはないのでは?
    以前見たソースが見つからず貼れないのですが、昨年開かれた当計画の住民説明会に出た女性区議の方が「(意訳)希望丘小は人数が増えているので、パンクさせないためにも総戸数を配慮してくれないか」という旨の意見書を出した と言っていました

  136. 137 マンション検討中さん

    先行案内会のメールきましたが、開催場所のアトラスシティ世田谷船橋レジデンスギャラリーへのアクセスが書いてないですね。担当部署の販売準備室は新宿にあるようですが
    当方物件の近隣に住んでます。仮に京王線で新宿まで電車で行かなければならないなら、家族ではもちろん自分1人でも躊躇します

  137. 138 検討板ユーザーさん

    私もそれ思いました。案内日程と時間をもらったはいいが、肝心の人ギャラリーはどこにあるのかな?と。予定立てにくいですし、できればオンラインでやってほしいところですよね。
    ところで、こないだ現地を偵察に行きました。まだ駐車場のピット工事的な段階で全容は分からず…ただ、目の前のURと割と高い樹木、東側道路のバスの本数と走行音と振動、緑道の噴水の音、駅までの複雑なルート、あたりが気になりました。良い面は、周辺の子供達が伸び伸び遊んでるところですかね。

  138. 139 通りがかりさん

    砧2丁目交差点でプレハブができてたのでおそらくそこでは?地元民は歩いて行けるし助かる。返信はしたものの、席数絞ってるようなので予約が取れるか心配…

  139. 140 マンション検討中さん

    >>135 マンション検討中さん
    よくわかっていないのですが、そんなに差があるのですか??

  140. 141 マンション比較中さん

    雨の日が続くと連日バス代がかかりますよね。。バス物件に住んだことがないので悩み中です。

  141. 142 マンション検討中さん

    弊社は駅から直線距離1km以上だとバス定期も支給対象なので、今も千歳船橋までバス定期で行ってます。お勤め先の規定はご覧になりましたか
    確認済み(支給されない)であれば、バス代とローン差額を比較して納得感があるのはどちらか?で考えるのもアリだと思います

    7000万の徒歩10分→金利0.6=18.5万+管積
    6000万の徒歩20分→金利0.6=16万+バス定期0.84万+管積
    ざっくりしすぎの計算ですが、2万弱ですかね。将来的な金利上昇も考慮した方がいいです

  142. 143 eマンションさん

    >>140 マンション検討中さん
    小学校に違いはないですが、
    緑丘中 この物件から遠い
    船希中 近い。校舎が新しく綺麗。

    現在の船希中の1クラスは越境入学しているそうですが、そろそろクラス数も限界のため越境禁止になるだろうという噂です。
    中学校としての近隣評判も船希中の方がいいと思います。特に最近は良い話しか聞かないですね。学校全体の雰囲気が良いと思います。でもこればかりは同級生や先生に左右されるので、絶対ではないです。
    近さと綺麗さは確実です。

  143. 144 マンション検討中さん

    うちは中学は私立行かせる予定なので、希望ヶ丘小学校の子たちがどれくらいの割合で中学受験するのか、気になりますね。大企業の社宅もあるし、割と中学受験が一般的だといいんですが。塾は、経堂の日能研まで通うことになるのかな。

  144. 145 マンション検討中さん

    おーい、もう満席かい。旭化成さん案内日程の追加をどうかご検討くだされ。

  145. 146 マンション検討中さん

    うちも中学受験ですね。成城のSAPIXに行かせると思います。

  146. 147 口コミ知りたいさん

    上北沢自動車学校跡地に建つマンションとどっちが価格高くなるのでしょうか。
    あちらは周りに何もないけど少し駅に近いですよね。
    あちらも大きな土地だし、小規模スーパーなど併設したら高くなりそうですけど、ただのマンションなのでしょうか。

  147. 148 通りがかりさん

    近隣のクラッシィハウス上北沢の相場考えても、住友(学校跡地)の方が明らかに高いでしょうね。

  148. 149 坪単価比較中さん

    自動車学校跡地は敷地から桜上水駅まで徒歩11分(900m)なので、十分徒歩圏。
    こことは価格が一回り以上違うんじゃないですか。

  149. 150 マンション検討中さん

    今出てる中古物件貼っときますね

    クラッシィハウス上北沢/2015/6800/71/11
    リーフィア千歳船橋/2018/6580/72/13
    プラウド世田谷砧/2020/7990/70/8
    ヴィークグランかえで/2014/6580/71/12
    ルネ世田谷千歳/2017/5980/66/17
    プラウド高井戸/2019/6680/72/11
    芦花公園レジデンス/2018/7980/73/6
    本物件代表例/2023/6100/72/19(参考)

  150. 151 マンション検討中さん


    築年/価格/平米/駅徒歩
    です。

  151. 152 マンション検討中さん

    クラッシィが販売当初より高値くらいで売りに出されてるのは笑える
    ここら辺の物件てなかなか売れませんよね
    クリオ八幡山は格安で半年以上売りに出てた記憶が

  152. 153 マンション検討中さん

    相場に関しては残念ながら上昇の一途なので仕方ないでしょう。クラッシィに関しては、出ては売れてが数件繰り返されてる印象ですね。

  153. 154 検討板ユーザーさん

    八幡山は新築の一軒家がばんばん立ってますね
    値段はまちまちですが、こんな価格で売れるのかよ?と思っていた物件が売れていたりと、驚かされます

  154. 155 マンション検討中さん

    >>154 検討板ユーザーさん

    確かにそうですね。
    2丁目のプラウドの戸建てとかあっという間に完売でしたし、今分譲しているその前のところも売れ行きは上々なんですかね。

  155. 156 マンション検討中さん

    ここに限らずマンションだとトイレ1つしかないから朝争奪戦になったらどうするんだろうか
    最悪近くのコンビニとかかな

  156. 157 坪単価比較中さん

    >>136 マンション検討中さん

    パンクする場合は近隣校へ分配する可能性は十分考えられるため、希望小と断定できないと思った次第です。
    意見書はおっしゃる通りだと思います。私は近隣に住んでいるので署名要望がありました。
    意見書で結果どう変わったのかはわからないですが、意見書が必要なくらい希望小の人員増は切迫しているのかと思わされました。

  157. 158 マンション検討中さん

    予約取れた方いらっしゃいますか?
    追加開催はあるのでしょうか…

  158. 159 マンション検討中さん

    メールが来て、即時とはいきませんでしたが20分以内に返信したと思います。希望日で取れましたよ
    先行案内(検討時間が多くとれる)というだけで申込みは先着順ではないので、追加開催はもちろんありますし焦らなくて大丈夫だと思います

  159. 160 マンション検討中さん

    今回は事前エントリー者向けの案内会で限定100組
    今後、4桁組以上をモデルルームに呼び込まなきゃ228戸完売にならないでしょうし、コロナ対策で数は絞りつつも追加日程はどんどん出てくるはず
    何でオンライン商談やらないのか不思議

  160. 161 マンション検討中さん

    別物件でオンライン案内受けましたが、何の意味があるのかな?と思い、正直無駄な時間でした。真剣に検討してる人ほど必要ない工程かと私は思います。
    運良く予約が取れたのでモデルルームに行くのが楽しみです!

  161. 162 マンション検討中さん

    駅遠物件のリセールはやはり厳しいでしょうか?

    近隣の東京テラスは割とすぐに売れると聞きます。個人的には駅遠でもスーパー至近は強いのでは、そうであれば、ここもリセールは近隣の物件よりは売れやすいかな、と期待するのですがいかがでしょう。
    (テラスはバスも便数多い、共用施設もここより充実ですが。。)
    買う前に売る話もなんですが、大きな資産なので気になる点です。

  162. 163 通りがかりさん

    >>162 マンション検討中さん
    東京テラスは(場所にもよりますが)京王線準特急停車の千歳烏山まで徒歩16分となんとか徒歩圏、かつ小田急線急行停車の成城学園前行きのバスも充実していますから、坪230くらいで動いているイメージですね。新築時の平均が210でしたから約1割アップです。
    ここは最寄りが京王線八幡山徒歩18分、小田急線千歳船橋19分と最寄り駅が各停駅ですし、バスも経堂行きと八幡山行きが15分間隔と充実とまでは言えません。不便とも言えない絶妙なラインですが。
    東京テラスとは駅勢圏が微妙に異なるので、東京テラスが好調だからといってここもそうなるかというと、正直あまり期待できない気がします。
    リセール期待なら、千歳烏山駅前のザ・パークハウスグローリオの中古とかのがいいんじゃないですかね。

  163. 164 マンション検討中さん

    >>163 通りがかりさん
    そうですね、テラスは烏山を普段使う方が多い気がしますし、駅力にはこちらのマンションとは差がありますね。

    やはりリセールの観点では最寄駅までのアクセスが最も重要ということですね。ありがとうございます。

  164. 165 通りがかりさん

    >>164 マンション検討中さん
    駅へのアクセスというか、駅遠物件の場合は、主たる最寄り駅が各停停車駅なのか急行停車駅なのかも関わってくる印象があります。
    八幡山は松沢病院が南側を占めているおかげで正直何もないですが、千歳烏山はご存知のように商店街が発達していますし、特急以外は全て停車します。駅力の差は明白です。

    千歳船橋も各停駅ではありますが商店街が発達していますよね。そのため駅近は好調、駅遠は横ばいといった印象です。駅力は八幡山より上でしょう。
    ただ、その東京テラスにしても、この中古価格高騰(東京の平均が4,000万超ですからね)の世の中にあって1割アップでは、正直横ばいと殆ど変わらないですよね。
    むしろ駅近と差がついています。世田谷区ブランドのおかげか、下がっていないだけ健闘しているとも言えますけども。

  165. 166 マンション検討中さん

    松沢病院は精神病院として有名ですが、駅で事件とかはないんですかね?
    本当にヤバい人は隔離病棟なんかに入院させられていて出てこられない仕組みなのでしょうか。
    ただ、松沢病院に通っている患者が近くに住んでる可能性は結構ありますよね。
    そういう方関連の事件がないのか気になります。

  166. 167 マンション掲示板さん

    >>166 マンション検討中さん
    近隣に住んでる医療関係者ですが、ご心配はあまり必要ないと思われますよ。
    患者さんも、精神病院はどうしても偏見の対象になるため病院近隣に住む方は少ないのが実情です。
    松沢病院周辺は、緑も多くジョギングされている方や犬の散歩などされている方も多くいらっしゃるので雰囲気を見てみるといいと思いますよ。

  167. 168 マンション検討中さん

    >>167 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!
    最近は精神疾患がありそうな方々の凶悪な事件が多い気がして心配でした。
    少し遠いですが、行ってみます。

  168. 169 評判気になるさん

    >>162 マンション検討中さん
    近隣住民でここを検討しています。
    東京テラス、最近は3LDKで7,000万以上の強気物件も出てますね。
    駅遠にしてはかなり健闘していると言えますが、やはり駅力に加えて、1000戸の大規模物件という点も大きいかと思います。
    建物としても目立ってますから、存在自体が広告になっています。

    本物件も228戸と規模は大きめですが、その界隈のシンボル的なマンションになれるかというところがポイントなのかなと思います。

  169. 170 検討板ユーザーさん

    ABC棟とありますが、どの棟が人気とかあるものなんでしょうか。
    Cは大通りに面しているので不人気とかありますか?

  170. 171 検討中

    >>170 検討板ユーザーさん
    それぞれメリデメあるでしょうね。現地行けばわかりますが、眺望はCBAの順、日当たりはBAC、静かさはABC、だと思います。特にここはバス便が非常に多いので、BCは騒音と振動には要注意かと。あとURが14階建てなので、圧迫感を感じる方はCかBでしょうね。それから見落としがちですが、Aの真ん中低層階は緑道側の噴水の音にも注意かもです。まあ、それぞれ好みの問題でしょうけど。

  171. 172 検討板ユーザーさん

    >>171 検討中さん
    早速ありがとうございます!
    一長一短ですね笑
    1番安く売りに出されそうなところは予想できます?
    個人的には中間層に入れればいいかなと漠然と考えています。

  172. 173 検討中

    >>172 検討板ユーザーさん
    そうですね。3LならC棟2階221号室あたり、4LならA棟1階の101号室が最安ですかね。6100が39戸ありますが、A棟の真ん中5階付近と南端の2L表記部屋、B棟の2L表記部屋、C棟最上階付近と北端あたりと読んでます。4Lだと平米92から95前後かな。まあ、あくまで妄想ですね。いずれ分かることですから。

  173. 174 名無しさん

    >>171 検討中さん
    たしかに、噴水ありますね。歩いたことあるのに気にしてませんでした。住むとなったら気になるかもですね。参考になります。
    団地はこのマンションと平行ではないし距離も少しあるので日当たりはある程度は大丈夫と軽く思ってましたが、いろんな時間帯でみてみたほうがよさそうですね。14階だての団地より低地ですし。
    他の方の質問ですか、参考になりました。ありがとうございました

  174. 175 通りがかりさん

    スーパーはサミットで決定のようですね。近隣説明会の案内が来てました。
    この辺サミットばかりなので近隣住民からすると少し残念。。
    後は複合施設の方のテナントに期待してます。

  175. 176 名無しさん

    >>175 通りがかりさん
    あれ?!サミット以外にも入るんですか?
    個人的にはカフェとかパン屋がいいなぁ…

  176. 177 マンション検討中さん

    予約取れた方、是非感想をお聞かせください!
    出だしが悪く、平日も満席と言われてしまいました、、、

  177. 178 名無しさん

    とりあえずテンション上がる展示場でした。女性が作ったのかな?駅は遠いですがやはり割安感はあります

  178. 179 通りがかりさん

    ここ1階のお庭が特徴的ですね。階段を3?4段降りて庭に着く構造ということで、半地下が多い中で珍しいな、と思いました。

  179. 180 検討中さん

    スーパーは、サミットでもよいが他のテナントが気になりますね。スタバやドンキホーテやマクドナルドは、環八沿いにありますし、それでも少し小洒落たカフェが欲しい所ですね。あと、セリアも欲しい。テナントは、楽しみですね。
    徒歩圏内の芦花公園にドッグランがあるので、犬飼う人にはいい立地ですね。

  180. 181 名無しさん

    個人的にはスタバ出来て欲しいですね。
    ちなみにこのマンションは1階の値段は他の階より少し高いですかね?

  181. 182 マンション検討中さん

    スタバはすぐ近くにあるからないでしょう
    他のチェーン店ならありそう

  182. 183 名無しさん

    たしかに重苦しくなくて綺麗な展示場でした。世田谷区で5000万円台はもう出会えないかと思い、我が家はgoします!

  183. 184 マンション検討中さん

    千歳台あたりだともう少し安いの出ると思いますけどね?
    うちはまだ一軒家かも悩んでるレベルですわ…

  184. 185 マンション掲示板さん

    >>184 マンション検討中さん
    確かに、この辺りだと坪200万くらいが妥当、という声は聞きますね…一昔前の相場かな

  185. 186 マンション検討中さん

    逆に同じくらいの価格で買えるマンションを教えていただきたいです。皆さんどこと比較されてますか?

  186. 187 マンション比較中さん

    来年から生産緑地解除で、これから下がるかも...特に世田谷区ですね。周辺生産緑地結構多いです

  187. 188 マンション検討中

    >>187 マンション比較中さん
    そうなんですよね。環八の向こう側、千歳台あたりは6000万前後で新築戸建てが出てますし、ちょっと目移りしちゃうんですよね…

  188. 189 マンション検討中さん

    私も>>188と同じ様に、結構安い戸建てをチラホラ見かけていて、わざわざマンションにしなくても…という気持ちになっています。

  189. 190 名無しさん

    この災害続きの中で流動性がない建売りを買う勇気がすごい…

  190. 191 検討板ユーザーさん

    駅遠で流動性が低そうなこの物件への皮肉か。。?

  191. 192 マンション掲示板さん

    南西向き棟の向かい側のURは築48年ですが、いつか立て替えがありそうですよね…その辺り、みなさんはどう思われますか?

  192. 193 匿名さん

    14階建てのほうは、下層階が空くと室内に手すり着けたりリフォームしてると聞きました。直接URに聞いたわけではないですが、お年寄り(年金生活者)向けの団地にしようと考えているのではないでしょうか。
    10年以上あとは知りませんが、後付けで耐震補強もしてるし、南西側はすぐに建て替えは無いと予想します。

  193. 194 マンション検討中さん

    URは築50年超とか平気であるし、入居もたくさんいるみたいだし、簡単には建て替えないんじゃないかな。もし建つとしたら、確かに眺望は遮られるかも。ただ、少なくとも緑道と公園、保存樹木、図書室は残すだろうから、自然と距離は離れると思う。

  194. 195 マンション検討中さん

    >>192 マンション掲示板さん

    烏山第一団地(1958)→265戸のザ・パークハウス千歳烏山グローリオ
    桜上水団地(1965)→878戸の桜上水ガーデンズ
    多摩川住宅(1966)→住友不と長谷工で2025年に900戸のマンションへ
    八幡山団地(1961)→団地建て替え
    希望ヶ丘団地(1972)→?

    私も団地の行く末は気になるのですが、近隣の例を見ていてもあと10年したら何かしら動きはあると考えています
    もし目の前にメガマンションが建ったら、立地(バス停目の前)や規模で勝てない分、中古市場で厳しくなる可能性はあります。駅遠なので永住前提で買う人が多いとは思いますが…

  195. 196 坪単価比較中さん

    希望ヶ丘団地の建て替えには10年以上かかるでしょうから、直接の競合にはならないんじゃないですかね。
    分譲が出るかどうかも不明ですし、逆に大規模建て替えで注目を集めるけど
    高くて手が出せない層が、周辺の中古に目を向けるってこともあります。

    最近ですと、プラウド千歳烏山アヴェニューの値段が発表されたとたん、周辺の中古が品薄になったり、
    その後は軒並み強気の値付けで中古が出てきました(笑)

    今の段階で気にしても仕方が無いんじゃないですか。

  196. 197 マンション検討中さん

    説明会って何分くらいでした?

  197. 198 名無しさん

    >>197 マンション検討中さん
    1時間半くらいですかね。

  198. 199 マンション検討中さん

    >>198
    ありがとうございます。
    結構長いんですね…

  199. 200 名無しさん

    説明会でモデルルームを見ることもできますか?

  200. 201 周辺住民さん

    2階にモデルルーム(A棟想定3LDK)とジオラマがありました。説明会はアンケートを含めると2時間弱かかりました。

  201. 202 マンション検討中さん

    絶対寝るな…
    幼児もいるし行くの止めるわ…
    聞いて良かったです。

  202. 203 マンション検討中さん

    ここ買ったとして、買い替えはスムーズにいきますかね?10年くらい住むつもりですが、駅距離があって心配…ただわが家の予算的にはギリいけそうだし、世田谷住みの満足度は捨てがたく。23区を出ても駅距離を優先するか、悩み中です。サミットが良い広告塔になるといいのですが。すいません独り言です。

  203. 204 マンション検討中さん

    私は計1時間40分でした。最初のタブレットアンケート入力に結構時間がかかってしまい…
    2階のモデルルーム横にキッズスペース?があったような気はしますが、中の様子までは見てません。お子さんの性格や年齢によりますが、ずっといるのは退屈かもしれないです

  204. 205 マンション検討中さん

    >>203 マンション検討中さん
    控除が終わった10年後の住み替え、自分も考えたことがあったのでコメントします
    商業隣接の大規模なので買い手は必ずつくでしょうが、いくらで売ることを想定してるかによるんじゃないですかね
    6100万を変動0.4で借りると10年後は残債4400万、10年後の相場は全くわからないですが、今みたいな高値市場でなくとも5000万は保てるかなと読んでます
    ただ、仲介手数料160万・次の物件の初期費用・売れるまでのダブルローンなどを考慮すると、買い替えるのに持ち出し金が必要になりそうです
    買い替え前提で購入するような物件ではないかなーというのが個人的な結論です

  205. 206 マンション検討中さん

    この場所で世田谷住みの満足度なんて感じられるのかは疑問かと思います(どこでなら感じられるのか全く分かりませんが、二子玉、三茶、成城とかなんですかね?)
    神奈川から当マンション近くに越して来て2年経ちますが、全く満足感はないです。
    職場が近くなって少し寝る時間が増えたなくらいのものですよ笑

  206. 207 マンション検討中さん

    >>205さん >>206さん
    ありがとうございます。やはり、最大1000くらいの売却損は想定しといた方が良さそうですね。もちろん、それより小さくなるとは思いますが、その間の管理費修繕費駐車場費を考えると、同じ徒歩20分の戸建てがチラつきます笑
    あと、満足感というのは単に世田谷住み、というだけの自己満足です笑 23区しかもアノ世田谷在住なんてカッコ良くて、親戚に自慢できるかなーなんて考えてます…

  207. 208 マンション検討中さん

    そういう理由ならいいかもしれませんね。
    田舎だと世田谷という名前は結果ブランド力ありそうな印象です。
    こちらも一軒家と迷っていて、どうしようかなーというところです笑

  208. 209 名無しさん

    >>202 マンション検討中さん
    予約されてる方ですか?行かないのであればすぐにキャンセルしてください。私は真剣に検討してますが予約が取れていない状況です。

  209. 210 マンション検討中さん

    検討やめるなら早めのキャンセル連絡がマナーですよね。普通は第一期に条件良い部屋が揃ってますしね。
    ところで千歳船橋駅から歩いてみました。軽めのリュック背負って普通に歩いて16?17分といったところ。途中信号が2箇所、ザ世田谷て感じのくねった道のりでしたが、不思議なことに歩きやすい道でした。たぶん、随分古くからある農道かなんかじゃないですかね。まあ、全然歩けない距離じゃないですけど、雨降ったら速攻バスですね笑

  210. 211 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました!
    うちは購入方向で検討です!
    満席で予約取れてない方もけっこういるみたいですね。
    満席の様子でしたが、モデルルームが密にならないように工夫してました。
    うちは120分くらいいましまが時間足りませんでした 笑
    「次の案内会があるので、、、」って感じで迷惑かけちゃいました。
    うちが話長い方なのか他の物件でも話聞いてるとだいたい同じくらいかかってましたので想定時間ないでした。

  211. 212 マンション検討中さん

    売り手側も駅遠いのは気にしてる感じはしましたね
    ウチは買わないと思われたのかサッサと切り上げられてしまい少し残念でした笑

    一階の庭付きは人気あるんですかね?
    蚊が結構いるイメージですが、子供がいるならいいかもしれませんね

  212. 213 マンション検討中さん

    アトラスだと現行の住宅ローン控除は使えないと思いますが、その辺皆さんはどう考えていますか?

  213. 214 検討板ユーザーさん

    完全になくなるのか次の制度が出来るかも分からないからコメントのしようがなくない

  214. 215 マンション検討中さん

    >>214 検討板ユーザーさん
    使えない前提で考えた方が良さそうかな。
    使えたらラッキー。ただし控除額は減ると思っていた方が救われそう。

  215. 216 マンション検討中さん

    国が出した税制改正大綱の内容を元に、1%またはローン金利分のどちらか低い方を上限とした控除(低金利が続くなら実質半分以下)になるのではないか?と言われてますよね
    いきなりゼロ、というのは示唆されてないと思いますが、かと言って何百万か返ってくるのをアテにするのは危険ですよね

  216. 217 マンション検討中さん

    私も悪い想定でローン控除は使えたらラッキーで考えています。
    うちは予算に限りがあるので70m2で買える物件が他にあまりないんです。。。
    それを踏まえてアトラスは価格的に控除使えなくてもお得で世田谷区に住めるならと割り切ってます。

  217. 218 検討中

    本日現地見てきましたが、世田谷区は道の狭いイメージありましたが、道路も広く環八や甲州街道を近いので運転はしやすかったです!
    公園やじゃぶじゃぶ池他公共施設と周辺にユニクロ、マクドナルド、ドンキホーテ、スタバなど揃っていたので思いの外便利そうで少し見てみるか程度でしたが、思いの外嫁が乗り気になっており真剣に検討しはじめました。

  218. 219 マンション検討中さん

    ここバス便とはいえバス停近いし本数あるので、通勤に乗り換えが一回追加、程度ですね。バス物件にしては良い。プラウド吉祥寺シティとか晴海フラッグ的なノリかな。惜しいのは機械式駐車場と車回しがない…住戸仕様すごい頑張ってるのに、あとちょっと、工夫してほしかったかなー

  219. 220 マンション検討中さん

    環境は完璧に近い、あとは父母が駅距離を許容できるかですね。それを納得できる価格設定だと思います、ものは良いですし。

  220. 221 検討板ユーザーさん

    子供も中学受験するなら駅使うだろうし、親だけの問題じゃないでしょ

  221. 222 マンション検討中さん

    こちらも案内会のキャンセル待ちです。
    予約取れた方で行かれるか迷われている方がいましたら、譲っていただきたいです。
    我が家は予算的にここしか選択肢がなさそうなので真剣です。お願いします。

  222. 223 検討板ユーザーさん

    そんなギリギリならここら辺に住むべきではないのでは。
    もっと安い物件は23区内でもあるでしょう

  223. 224 マンション検討中さん

    最多価格帯が6100万代なので、それを買える世帯が住むエリアということですよね。
    駅距からも離れており、一気に220世帯がこのエリアに来るので、近くの保育園等は激戦だろうな。
    入れずに認可外か片方が専業になっても月々払っていけるか。DINKSなら他のいいとこ住めるだろうし。

  224. 225 検討中

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  225. 226 マンション検討中さん

    保育園に関して言えば最も近い希望丘保育園は区内1の人気といっても過言ではありません。
    相当加算が無いと無理だと思います。
    千歳船橋、八幡山どちからの駅の途中にある保育園を狙う感じでしょうね
    南八幡山保育園は暗いところにあり、不人気ですので入りやすいと思いますよ

  226. 227 マンション検討中さん

    予算の話が出てますが、ここと似たような感じで、ブランズ石神井公園がありますね。全500戸の大規模、長谷工&旭化成物件だし、予算的には似たような水準になるのでは…と期待。竣工時期が数ヶ月後になりますが。

  227. 228 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん
    すいませんブランズじゃなくてブリリアシティ石神井公園ですね

  228. 229 名無しさん

    先日モデルルームを内覧し、帰りに現地を見てきました。東棟は道向かいに5階建て?の建物があるので、上層階ならば視界が開けていそうですが、南棟と西棟の目の前は10階と14階の団地があり、展望はあまり期待できそうにありませんでした。モデルルームが素敵だったので、東棟のお部屋を前向きに検討しようと思っています。

  229. 230 名無しさん

    モデルルーム素敵でしたね!
    向き悩みますよね。
    我が家はいつかは団地が建て替わると期待して日当たり優先の南西にしようと思います。せっかくの新居なので明るい方が良いなという結論に至りました。

  230. 231 マンション検討中さん

    ほんとに予約取れないですね。キャンセル待ちしたものの、順番は回ってくるのか。
    出足が遅かったことを激しく後悔してます、、、

  231. 232 匿名さん

    モデルルーム行かれた方、東と南西どちらにされますか?本当に悩んでいて皆様のご意見を伺いたいです!宜しくお願い致します!

  232. 233 検討板ユーザーさん

    私なら東一択ですね。武蔵野台地から東京の街を一望できるのは素晴らしいし、西側の2部屋も明るいですし。南西はどういう眺めになるか、未完成だとリスクが大きいし、建て替え懸念が売却の障害にもなりますしね。

  233. 234 マンション検討中さん

    逆に私は南向きかな。東は日当たりもそうだけど、接している道路がね・・・。バスも通る道路で、そこそこ交通量がありそうだったから、ちょっと騒音が不安です。
    南は、見せてもらったシミュレーションだと、日当たりに前建ほとんど影響なさそうだったのと、眺望についても一部遮られていたものの結構抜けてた部分もあったので(部屋によるかも)、価格差があまりなかったことを考えると南かなと。あと、実際に行ってみたら、緑道に面していて環境よさそうだのが良かったです。

  234. 235 マンション検討中さん

    このマンション、向きで割と特徴がはっきり分かれてくるので、結局は何を重視するかでしょうね。いいとこどりで、明らかにここがお得って部屋はないような気がします。(パンダ部屋は除く)

  235. 236 マンション検討中さん

    あみやき亭近くの住友住宅跡は高そうですよね。。待っていても手が出るかどうか。

    船橋小前の郵政宿舎は住んでいる方が減っていますが、民間売却の話はあるのでしょうか。

  236. 237 通りがかりさん

    建築計画によるとサミットは来年4月6日新設となっているので、住居部分より先行してオープンするようですね。

  237. 238 マンション検討中さん

    近くに大きな煙突があります
    調べたら千歳清掃工場でした
    臭いや健康被害等の報告はないのでしょうか?

  238. 239 近隣住まい

    >>238 マンション検討中さん
    近隣に住んでますが、煙や異臭などは一切感じた事はないですよ。
    ご参考までに。

  239. 240 マンション検討中さん

    世田谷区船橋6丁目辺りは水害マップで調べると浸水区域に入ってました
    砧交差点から確かに下ったところにあります
    大丈夫でしょうか

  240. 241 マンション検討中さん

    早々ありがとうございます

  241. 242 マンション検討中さん

    >>240 マンション検討中さん
    これ、私も気になって調べたんですよね。ハザードマップ上は確かに浸水エリアですが、世田谷区の記録では、ここが過去に実際に浸水した記録は無いようです。ただし一帯がそもそも江戸時代には遊水池的な扱いだったという記事も目にしたことがあります。その辺が、地下ピットの設置とか、1階住戸の嵩上げに繋がってると推測します。その分、コストがかかってるんでしょうね。。

  242. 243 周辺住民さん

    >>240、242
    建設予定地のすぐ南側に烏山川緑道がありますが、緑道=暗渠化された中小河川の上部に作られた道ですので、多少周辺よりも若干低い土地で水が集まりやすいのかもしれませんね。実際、千歳烏山~蘆花公園に続く緑道のような道沿いの土地は周りよりも若干低いです。
    ただ、大きな河川や川に挟まれたエリアではないですし、現在は排水能力も高くなっているでしょうし、マンション自体もそういったエリアに建てるからにはある程度の対応はされるのではないでしょうか?

  243. 244 マンション検討中さん

    三角の土地は風水ではよくないと聞いたことがあるのですが
    気にしすぎでしょうか
    変な質問で申し訳ない

  244. 245 近隣住まい

    >>240 マンション検討中さん
    10年ほど近隣に住んでおりますが、ゲリラ豪雨などや台風などでも浸水は経験したことがありません。
    しかし、ハザードマップのことを考慮してデベロッパーも1階1住戸を半地下ではなくしっかり高さを考慮しているといった印象でした。
    ご参考までに。

  245. 246 マンション検討中さん

    >>242,243,245
    早々ご返答ありがとうございました
    とても参考になりました!

  246. 247 通りがかりさん

    何百年に一回かの大雨が来れば浸水の恐れはあるのだと思います。ある意味地震と同じてすね。ちなみに、他の方が書かれていますが、大昔このあたりは湿地帯で、ズバリ「舟橋」という橋を架けて渡っていたという話や、近隣にも「葭根公園」なんていうそれらしい名前が残っています。
    だからといって最新の工法による高層建築に対して不安な気持ちを抱く必要は無いと思いますから、あくまで気持ちの問題でしょうね。

  247. 248 検討中

    >>244 マンション検討中さん
    個人の価値感によるところかと思います。w
    あくまで集合住宅の土地なので気にされる方は少ないと思いますが、納得された上で購入する方が良いと個人的には思います!

  248. 249 マンション検討中さん

    近隣住民さんにお伺いしたいのですが
    夏はセミの鳴き声はうるさいですか?
    ある程度は覚悟してますが悩まされた過去がございまして…

  249. 250 通りがかりさん

    >>249 マンション検討中さん
    近隣じゃないですが、夏場に現地に行きましたが、南西の緑道側は大合唱でしたよ。夜中も鳴いてるんじゃないですかね。あと、音問題なら緑道にある噴水の音もお忘れなく。

  250. 251 通りすがり

    >>249 マンション検討中さん
    正直分譲マンションなので、窓を閉めていれば正直噴水の音や蝉の鳴き声が聞こえる事はないとおもいますよ。
    よく公園に子供連れて遊びに行きますが、噴水の音が気になったことは皆無なので、騒音になるレベルではないかと。
    それなりに大きな公園なので、向きによっては網戸にしていると子供の遊び声は聞こえるかもしれませんが…。w

  251. 252 マンション検討中さん

    案内会に行って購入前向き検討中ですが、子供が小学生なので希望ヶ丘小学校や中学校の評判が気になりますがどうなんでしょうか?
    社宅があり入れ替わりが年によって激しいと聞きました。

  252. 253 口コミ知りたいさん

    希望ヶ丘小も希望中もとてもよい学校ですよ。ただどちらももう生徒が定員いっぱいのようです。このマンションの建設計画が上がった時も、児童数が増える事を懸念する声が上がっていました。

  253. 254 マンション検討中さん

    >>250,251
    セミは街灯が明るいと夜中も鳴いてるんですよね
    子供の遊び声は気にならないので大丈夫です
    噴水は先日深夜見に行きましたが水が止められて静かでした
    ご返答ありがとうございました

  254. 255 eマンションさん

    小学校や中学校の定員が超えてしまった場合は、近隣の学校へ越境入学などをして対応するんでしょうか。それともそれ程多くない人数であれば受け入れてくれるのかなぁ。小学校も中学校も近いので、出来ればそこに通わせたい。

  255. 256 マンション検討中さん

    今日モデルルーム行ってきました。
    C棟の場合、日当たりは南東じゃなく、
    東向きになるんですかね?
    全部いいなと思っていますが日当たりだけが心配ですね。
    (特に低層階を検討中です)

  256. 257 通りがかりさん

    希望ヶ丘小の次に近いのは八幡山小ですが、八幡山小も、近隣にマンションが増えたのか1年生は4クラスあり、更に入れるのかどうか…。2?6年クラスは、1学年2クラスか1クラスなので、もともとキャパのある学校ではないと思います。
    公園やプールやジャブジャブ池など、確かに遊び場は沢山ありますが、それ以上に子供が多くて、ジャブジャブ池なんて海水浴場のような感じになっています。プールも夏は整理券をもらって待つ必要があります。
    大規模マンションの予定があるなら、区の方で、学校にしろ公園にしろ、整えてから受け入れて欲しいです(>_<)
    地域が賑やかになるのは嬉しいですが…心配です。

  257. 258 eマンションさん

    希望ヶ丘小の近隣の小学校も児童数が増えているんですね。アトラスからの生徒は受け入れ拒否なんて言い方はされないと思いたいですが、何十人が一度に転入となると越境を打診されたりするのでしょうか。

  258. 259 マンション検討中さん

    もしかしたら芦花小のようにさらに増築する可能性はありそうですよね。学区内だったら越境しなくてもいいと思いますが学区外からの越境は不可能になると思います。

  259. 260 マンション検討中さん

    見学のキャンセル待ちをずっとしてますがまだでしょうか。販売始まってしまうのは勘弁して欲しいです。
    買う気満々なんですが、もう少し席を増やすとか何とかしてほしいです。
    営業さんは掲示板とかみてますか。
    キャンセル待ち無くなるまでは販売待ちましょうよ。

  260. 261 検討板ユーザーさん

    前向きな書き込み比較的多いですよね。
    抽選祭りになってしまうのでしょうか。

  261. 262 マンション検討中さん

    マンマニさんオススメ物件ツィート来てしまったので、モデルルームのご予約は早めにした方が良さそうです。

  262. 263 評判気になるさん

    >>261 検討板ユーザーさん
    駅遠いけど、バス停至近、環八に出やすい、子育て世帯には抜群の住環境、小学校まで歩車分離、周辺の世帯寮からの住み替え需要で出口も見えやすいとくれば、実需向けにウケるでしょうね。サミット併設がオマケみたいに見えるよ。

  263. 264 検討板ユーザーさん

    住み替えを検討している近隣に住む者です。
    この辺りはバスのアクセスがよく駅へも出やすいのですが、本数が少なく不便に感じることがあります。千歳船橋駅からの帰りなど、バスに乗り遅れるとかなり待たなくてはいけないので、それならばと歩いて帰ることがあります。アトラスが出来てバス利用者が増えることで、通勤通学時間帯の本数が増える事を期待しています。

  264. 265 マンション検討中さん

    >>264 検討板ユーザーさん
    千歳船橋からの最終バスが22時ちょっとだから、雨で自転車も使えない時が不便です。高校生にもなると塾&部活で間に合わない日も出てきそうだし。

    今時で駐車場設置率低いですが、やはり駅遠は車が欲しい。
    駐車場希望率はどのくらいなのだろう。抽選に外れた場合、近隣ですぐ借りれるのか不安です。

  265. 266 通りがかりさん

    >>265 マンション検討中さん
    駐車場もですが、駐輪場のパンクが心配です。世帯数で割ると各世帯2台満たない。
    子育て重視の若いファミリーが多いと考えると、世田谷区の子育てには前後に子供乗せがついた電動自転車がついてまわります。
    二段ラックに置いたら左右にはみ出し、上の段は子供乗せが引っかかってラックが降ろせず使えない。平置きを電動専用で募集しても高倍率でしょう。入居後に電動が欲しくなっても置く場所を確保できるのかどうか。
    駐車場は外部でも貸してくれますが、住宅街の貸し駐輪場は聞いたことがありません。玄関ポーチに置くことを黙認しているマンションもありますがここはポーチもありません。外廊下って広いのでしょうか。

  266. 267 通りがかりさん

    >>266 通りがかりさん
    廊下に置くのはNGでしょうね。駐輪ポートが20箇所以上あるので、そこであれば電動も置けるかと。ただ、駐車場と同じく抽選になると思いますが。

  267. 268 匿名さん

    駐輪場の活用次第だけど、トラブルなくスムーズに大型電動自転車置けるのは 200世帯超えで80台くらい?もっと少ないか。

  268. 269 検討板ユーザーさん

    4LDKか一階の間取りを購入できれば、サイクルポートの優先権をもらえたような。

  269. 270 検討板ユーザーさん

    駅遠物件なので、自転車置き場は一家庭2台は確保したいところです。駐車場も狭いですし、車寄せもない。入居してから色々と不便に感じる事が多そうです。宅配業者のトラックなどはどこに駐車するのでしょうか。

  270. 271 検討板ユーザーさん

    マンマニさんの寸評、PR記事なのかな。だってスーパーの占有面積をもらっているから安いとか、説明会でしか知り得ない情報が何個か書いてあったから。忖度なしにこの物件か評価をしりたい。

  271. 272 マンション検討中さん

    >>271 検討板ユーザーさん
    マンマニさんは、デベなどのPR記事を書かないことを宣言しているので、単純にモデルルームすでに行ったのではないでしょうか?
    基本忖度ない方だと思いますよ。

  272. 273 マンション検討中さん

    予算6000万円弱で駅遠はOKだけど東京湾岸ではなく西側にこだわりたいという方はアトラスシティ世田谷船橋を見学されることをおすすめいたします。
    駅距離ありますが住環境良いのと新しくできるサミットストア直結となります。
    東京テラスほどではないですが総戸数多くスケールメリットも大きいです。

    ↑名指しでオススメツイートされてましたよ。ただ、モデルルーム訪問した全てを記事に起こすわけではないのがマンマニさんなので、今回は良くも悪くも刺さらなかったのかなーと思ってます
    (良し悪しに関わらず、広めたい内容がある物件だとブログを書いてるイメージ)

  273. 274 マンション検討中さん

    マンション見に行きましたが環八の向かいに東京ガスの大きなタンクが見えました。5個?大きくてビックリしました
    ずっとあるのでしょうか

  274. 275 検討板ユーザーさん

    ガスタンクの近くに住んでます。初めは存在感にびっくりしましたが、住んでいると慣れますよ?。

  275. 276 通りすがり

    >>265 マンション検討中さん

    22時過ぎで終わるのは経01系統です。そのあとも梅01系統が23時14分まで3本くらいありますよ。

  276. 277 通りすがり

    >>274 マンション検討中さん

    随分と大昔に1個無くなりましたが、恐らく全部無くなることは当分無いかと。
    世田谷百景にも選ばれているので慣れてください。

  277. 278 検討板ユーザーさん

    ガスタンクは目立ちますが、そのすぐ横が芦花公園で緑豊かでとても景観が良いです。

  278. 279 マンション検討中さん

    キャンセル待ちは今週も回って来ませんね…
    まさか予約を取るところから激戦になるマンションだったとわ…
    案内を受けられた方、第1期の詳細な予定は公表されておりましたか?

  279. 280 eマンションさん

    予約、なかなか取れないですよね。世田谷区でこの価格で購入できるのは貴重だと思います。

  280. 281 通りがかりさん

    色々悩んだ末、2回目のお話会?をキャンセルしました。
    それでも、あまり予約待ちの方に影響ないんですね。
    残念です。

  281. 282 eマンションさん

    悩んでいる時は買わない。シンプルで良い判断です。

  282. 283 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん
    正式な申込登録は11月27日?12月4日、抽選会が締切日の12月4日、当選したら翌日5日に重説、11,12日で契約
    ↑配布された資料では12月頭まで1期の申込み可能となっていますよ

    >>281 通りがかりさん
    説明会の後にメールが来たので、理由を添えて2回目キャンセルしたい旨返信したのですが5日経っても音沙汰なく、フリーコールに電話したらキャンセル処理されてませんでした
    見込客から外れたので塩対応なのは構わないのですが、待ってる方が沢山いて取消処理を早めに対応いただけないのは残念に思いました

  283. 284 マンション検討中さん

    >>281
    どこで悩みましたか?
    もしよろしければ教えてもらいたいですが…。

  284. 285 通りがかりさん

    >>283
    そんなこともあるのですね。
    うちは、キャンセルする旨を伝えた後に、どのようなところがネックでしたか?というメールが来て お返事したあと すぐにキャンセル承りましたという流れでした。営業さんによるんですかね?

    >>284
    悩んだのは、物件に対してではないです。
    アトラスはとてもいい物件だと今も思ってます。
    うちは住み替えの検討で、もう10年くらいは今の家に住もうか?そのあと、地方に行くのも楽しそうかもね?ということになりました。
    参考にならずすみません(T_T)

  285. 286 評判気になるさん

    営業さんによってレスポンスが早い遅いの対応があるかもしれないですね。でも購入意思がないお客さんに対しても、返信をするなりしっかりした対応をして欲しいです。

  286. 287 マンション検討中さん

    隣のURマンションの存在感が大きいです
    西側にあるので実際アトラスの南西テラスから見えるので風景としては残念です
    他にも近隣にURが何件がありますが年数が経ってるようで空き家が多いようでした
    なので夜は静かで人通りは殆どありません
    いずれも敷地が広く立派なケヤキの樹が多くあります。いつか建て替えと整備されればとても綺麗な街になるのではと想像してます。それがいつの日なのか
    私も悩んでる1人です

  287. 288 マンション検討中さん

    確かに14階建てのURマンションの存在感は大きですね。まだ現地に行ってない方は是非現地に行って確認する必要があると思います。

  288. 289 評判気になるさん

    ここのURはテニスコートあるくらい敷地広いから建替えしたら雰囲気まるっと変わるね。桜上水は駅近だから建替えできたけど、この立地は難しそう。

  289. 290 評判気になるさん

    URが土地を売却して他のマンションが建つか、あれだけの敷地なので工場などが建つか。

  290. 291 マンション検討中さん

    工場は最悪ですね…。

  291. 292 マンション検討中さん

    希望ヶ丘と言う場所なので工場はないと思います
    希望を持てなくなる

  292. 293 評判気になるさん

    >>292 マンション検討中さん

    確かに!!

  293. 294 マンション検討中さん

    UR気になりますよね。治安が悪い感じはしなかったのですが、地元の方から見てどうなんですかね?

  294. 295 マンション検討中さん

    >>294 マンション検討中さん

    地元民ですが治安含めて悪いということはないですよ。
    となりの希望ヶ丘公園にもURにお住まいだと思われるお子さんや親御さんも多数来られてますが、不安を感じるようなことはまず経験したことはありません。
    安心して遊ばせられる環境があることが世田谷区の良さだと思います!

  295. 296 マンション検討中さん

    >>295 マンション検討中さん
    早速、ありがとうございます。世田谷区内での住み替え検討中です。地元の方の住み替え検討も多いようにお見受けするので、住みやすい地域なのだと思います。

  296. 297 名無しさん

    >>290 評判気になるさん
    工場はないでしょうね。用途地域は第一種中高層住居専用地域ですから、立つならマンション。ただ、高さ制限は30m、なので10階建くらいの高い建物は建つ可能性あります。緑道側に何を持ってくるか…ですが、この公園はURと世田谷区が協議して作っているスペースみたいなので、行政がある程度は介入してくれるんじゃないか、と期待。

  297. 298 マンション検討中さん

    敷地の規模から考えて、1000は無理でも800戸規模のマンションを建てるのは余裕だろうな。駅遠だけれどマンション価格がこれだけ高くなれば、都心は無理でも23区内でと思う層には売れそう。その時にはバスも便数増えると期待だ。

  298. 299 評判気になるさん

    >>298 マンション検討中さん

    西武池袋線の石神井公園駅と西武新宿線の上石神井駅を挟む場所にブリリア石神井公園アトラスという800戸規模の大規模マンションが建ちますよね。どちらの駅に出るにしても徒歩15分から20分ほどかかり、千歳船橋駅と八幡山駅のちょうど真ん中にあるアトラス世田谷船橋と似ているなぁと思っていました。
    もしかしたらURの場所もアトラスで大規模マンションを建てたりして。

  299. 300 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  300. 301 通りがかりさん

    >>300 周辺住民さん
    どなたも邪魔など早く壊せなどとは言っていないのでは?喧嘩腰は良くないですよ。皆仲良く暮らしましょう。

  301. 302 マンション掲示板さん

    >>300 周辺住民さん

    説明会に行ったものですが、土地用途区分については工業地帯ではない説明はきちんと受けています。おそらく、工業地帯と言った方は、通りがかりなどの説明会に参加されてない方では?
    憶測の話がずいぶん展開されていたので、びっくりしました。

  302. 303 通りがかりさん

    >>302 マンション掲示板さん
    工場になるのでは?と言ってしまったものです。
    見学会で住宅地の説明があったのですね。憶測で発言してしまい申し訳ありませんでした。

  303. 304 通りがかりさん

    >>301 通りがかりさん

    300です。
    仰る通りですね。言い過ぎました。
    お詫びします。
    私は、UR居住者ではないのですが、少なくとも近隣で柄の悪い人などはまず見ることはありませんね。
    八幡山から船橋にかけては、どちらかというと古くからある戸建と、都営やURといった築年数の経過した中高層住宅が多く、落ち着いた雰囲気がある一方で、若干高年齢世帯が増えている印象なので、新しい住人の方が増えるのは大歓迎です。

  304. 305 マンション掲示板さん

    >>304 通りがかりさん
    ありがとうございます。これから申し込み・抽選なので居住できるか分からないですが、、もし住む機会に恵まれたら、よろしくお願いします。
    長くお住まいになっている方の防災の知識や地域で生活していく知恵(どこの病院がいいなど)も必要になっていきますし、マンション内だけでなく、マンション外の方との、より広いコミュニティーも大事だと感じます。
    おそらく引っ越しの際のトラックがマンション周囲に一時集中してご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。

  305. 306 マンション検討中さん

    申し込みする方、ABC 棟のどちらで行きますか?

  306. 307 マンション掲示板さん

    >>306 マンション検討中さん
    うちはA棟ですね。南面は取りたいが4Lには手が出ない、というところです。


  307. 308 マンション検討中さん

    私もA棟です。C棟の眺望も捨てがたいですが、やはり日当たり優先で決断しました!

  308. 309 通りがかりさん

    私もA棟です。日当たりを重視して選びました。同じく日当たりの良さそうなB棟は、人気が集中しそうで抽選率が上がるかもと聞き、安全パイを狙いにいきます。でもA棟もとても人気のようで、どの棟を選んでも抽選なんだろうなぁ。

  309. 310 通りがかりさん

    >>305 マンション掲示板さん

    こちらこそ宜しくお願い致します。
    皆さんのお役に立てそうな情報を少しでも、お伝えできればと思います。
    周辺の道路はそれほど交通量も多くないので、問題無いと思います!

  310. 311 マンション検討中さん

    検討中の者ですが、この掲示板いいっすね。ほのぼのしてるし、悪いと思ったら掲示板とかでも普通に謝れる。こういう方々が同じマンションなら、普通に挨拶、会釈くらいできるような(個人的に考える)心地よいマンションになりそうな感じがします。
    ちなみに私もA希望ですが、A多そうですね。Aの中でバラけてほしいですね。

  311. 312 マンション検討中さん

    こちらの物件もマンマニさんブログ来ましたね。
    南西低層階をお勧めしてましたが、この物件はある程度散りそうな気がしますね。

  312. 313 マンション検討中さん

    マンションマニアさん、中古も許容できるのであれば、ここでも話題に上がった東京テラスも推していますね。

  313. 314 マンション検討中さん

    我が家もA棟でGoすることにしました。
    産業施設にサミット以外に何が入るか楽しみですね。

  314. 315 マンション比較中さん

    4LDKを検討中ですが、まだ間に合いますか?

  315. 316 検討板ユーザーさん

    >>315 マンション比較中さん
    1期はモデルルーム予約すら取れない状態ですから、難しいっしょ。次期は倍率上がるけどチャンスは来るかも、ですかね。

  316. 317 匿名さん

    なんだかんだで悩むと日当たりは優先順位高いですよね。私もA棟にしました!あとは抽選倍率が膨らまないことを祈るばかりです。

  317. 318 eマンションさん

    マンマニさんの動画見てきました。マンマニさんの推しは東棟上層階でしたね。確かに新宿方面を一望できるって良いですよね。夜景も綺麗だろうなぁ。西棟と迷っています。

  318. 319 匿名さん

    私も動画見ました!軒並み高評価でしたね!
    この物件を選んで間違いなかったとホッとしております。

  319. 320 マンション検討中さん

    近隣に半世紀以上住むものですが、
    私感で地域のメリット・デメリットを上げると、

    <メリット>
    ・八幡山徒歩15分、千歳船橋徒歩20分で2路線、二駅が使える。
    ・区の施設が多く、教育施設が充実している。
    ・清掃工場が近いが常に最新の設備導入&メンテナンスで不安なし。
    ・治安は極めて良好(成城警察署管内)
    ・コンビニも徒歩5分圏内に4箇所以上あり(7/11とファミマ)
    ・希望ヶ丘団地は高齢者で昔から住む住民が多く、トラブルの話は聞かない。
    ・車のアクセス環境もよく、周辺も極めて狭い道は殆どない。

    <デメリット>
    ・千歳船橋駅、八幡山駅の朝の通勤時間帯の混雑が酷い。
    ・区の小中学校の児童・生徒の収容人数が限界に近い。
    ・希望ヶ丘公園の利用者マナーが悪く、深夜に騒ぐ輩がいる。
    ・近隣に程度の悪い高校があり生徒のマナーが悪い。
    ・最近、昼間夜間問わず、都道を吹かして走行する暴走族がいる。

    商業施設も出来るとの事なので、近隣住民としても、新規入居の方々はウェルカムです。
    ただ、今後、深刻なのは区の小中学校の教室不足が予想されることですね。

  320. 321 eマンションさん

    >>320 マンション検討中さん

    貴重な情報をありがとうございます。
    小中学校の教室不足、以前も話題に上がっていましたが深刻なのですね。アトラスに入居する小中学生の数は未知数ですが、少なくない事だけは予想できます。

  321. 322 マンション検討中さん

    B棟の部屋のコメントが無いのですがどうなんでしょう
    人気ありますか?

  322. 323 eマンションさん

    >>322 マンション検討中さん

    B棟いいなと思ったんですが、第一期で売り出される部屋が、各階両端の2部屋だけなんですよね。営業さんからB棟は人気があるので抽選倍率も高くなるかもしれないと聞き躊躇しています。あと値段も高い。うちにはご縁がないのかもしれません。涙

  323. 324 マンション検討中さん

    >>322 マンション検討中さん
    Bは南向きでいいかもしれないけど値段的には魅力がないなぁと個人的には思ってます。

  324. 325 マンション検討中さん

    323>324マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます
    そうですね南は良いんですが値段と景観でも悩んでます
    今回三角の土地に3棟で珍しい構造ですね
    どの棟か悩みます

  325. 326 マンション検討中さん

    長く住むにしても、売るにしても、修繕積立金の上がり方が相場より高いのはちょっと気になります。
    モデルルームの広さで11年目以降2万円超(平米単価300)、21年目以降3万2千円程(平米単価450)。
    やっぱり機械式駐車場とエレベーター3基のメンテ費用がかさむんでしょうか。

  326. 327 eマンションさん

    >>326 マンション検討中さん

    管理費、修善費共にちょっと高い気がしました。うちは車を持たないので、機械式駐車場のメンテ費用なのかと思うと何だかなぁ。

  327. 328 マンション検討中さん

    私は修繕費の計画はちょっと安心しました。
    検討比較していたマンションが30年で当初の5倍で69平米で管理費含め8万円超え。
    ローンが終わる頃にまた同じ負担かと思いました。
    担当さんは高めに計画していると言ってましたが、安くても…と思いました。
    現在分譲マンションな為、大体のイメージはありますが厳しいと思いました。
    ここは駐車場の少なさはネックですが逆に少ない分駐車場の費用はプラスに転じると思いました。

  328. 329 マンション検討中さん

    管理費、修繕費計画はちょっと高めくらいでもいいと思います。後から組合で揉めるのは嫌だし、資産価値をきちんと守るのであれば必要でしょう。逆に変に安いのも不安ですし。
    ただ、最初の積立一時金が少し安めなので、それとのバランスなのかなとも思いましたが。

  329. 330 通りがかりさん

    >>326 マンション検討中さん
    築21年の板マンションで修繕費3万超えはあまり見たことがないけど、相場と違う理由はなんだろう
    駐車場と高めに計画だけでここまでの金額になるのかな

  330. 331 名無しさん

    修繕積立基金が安いし、完成後の一時金がないからじゃないですか?諸費用が他の見学物件より明らかに安いですよ

  331. 332 評判気になるさん

    >>330 通りがかりさん
    今の新築マンションはこんなものだと思います。築21年のマンションが安いのは駐車場料を見込んでいるのと昔の相場で計算されているためです。築古マンションの修繕費用が足りなくなるのは明らかなので、修繕積立金上げるか、修繕項目を減らすかどっちかになっていくのでしょう。

  332. 333 マンション検討中さん

    モデルルーム行けていないのですが、
    4,900万円台のパンダ部屋は出ていますか?
    また、分ればどの部屋か教えて欲しいです。

  333. 334 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん
    C棟のゴミ置き場の上の2階の部屋ですよ。

  334. 335 マンション掲示板さん

    >>333 マンション検討中さん

    分譲中は販売会社の事務所として使用して、その後販売予定とのことなので、しばらくは売りに出ないと思います。

  335. 336 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん
    335の内容に誤りがあったので訂正です。メモを見直したところ、4,900万円台の部屋は1期で販売されるけど引き渡し時期まで事務所として使用するため低価格にしてあるとの説明でした。

  336. 337 通りがかりさん

    このマンションの近隣で同じ通り沿いに住んでいるので参考までに。ちょっと広めの道路に面しているので車とバイクの騒音を確認した方が良いかと思います。窓を開けて寝ると朝、子供にも夜中バイクうるさかったって言われます。あとサイレン鳴らした緊急車両が通る頻度も高いです。そういうのが気になる方はどの程度か事前に確認された方がいいですよ!駅はどの駅も遠いのでもちろん歩く気にはなれません。なのでもし子供が電車通学になったら可哀想だなと思います

  337. 338 通りがかりさん

    >>337 通りがかりさん
    大変参考になります。ちなみに対象の道路は敷地北側の環八に通じる通りですか?東側はバス通りですが、あまり交通量なさそうな印象ですが…

  338. 339 評判気になるさん

    近所に住んでいてここを検討しているものですが、先日この辺りで下記痴漢案件が発生したようです。
    成城警察が近いからといってもやはり油断は禁物ですね。

    https://kurashi.yahoo.co.jp/tokyo/13112/incidents/bouhan/139475

  339. 340 マンション掲示板さん

    >>339 評判気になるさん

    近隣に住んでいる者です。学校からの連絡でも最近、不審者への注意喚起がありました。どこに住んでいても油断はできませんね。

  340. 341 匿名さん

    昨日モデルルーム行ってきましたが、すでに抽選になってるお部屋も多いようでした。
    皆さんがおっしゃるように向きも部屋も迷いますね…

  341. 342 評判気になるさん

    >>338 近隣住民

    私も近隣に住んでますが、都道118号はそれなりに交通量はあるものの、
    東側はドミノピザの先で行き止まりですし、赤堤通りに抜ける車もそんなに多くありません。
    南側の希望ヶ丘通りははもっと少ないです。
    環八を挟んだところに消防署があるのでたまに救急車や消防車の緊急走行はありますが、
    騒音というレベルではありませんし、都内であることを考慮してもむしろ静かな方だと思いますよ?
    どれだけ静寂を望むかは人それぞれですが、
    (当方は戸建住民ですが)マンション住まいを検討されている方にとって、
    とても住めないというような場所ではないことを申し添えておきます。
    駅近でないのは初めからわかっていることですし。


  342. 343 マンション検討中さん

    未成年のころ近隣住民でした。
    社会人になってからは当時は駅から遠いのがネックで、駅近で都心に出やすいところにずっと住んでいました。
    でも子育て世代になり、住宅購入を検討し始めたらこの地域が良い意味で昔と違って見えてきました。要望書提出予定です。
    取り巻く環境が変わると見え方も変わるんだなぁと実感してます。

  343. 344 マンション検討中さん

    近隣で痴漢との書き込みを見ましたが、世田谷区のアプリ登録してますが、むしろこのエリアでの報告は珍しいですよね。
    世田谷区内は、比較的どこも治安はいいですよね。
    近隣住んでますが、いいか悪いか分かりませんが自転車の鍵も日頃あまりかけなかったりするレベルですが盗難にあったこともありません。
    正直他のエリアに住んでた時よりも、そういった軽犯罪も少ないです。

  344. 345 マンション比較中さん

    D1タイプは人気ありますか?C2の方が人気あるみたいですね

  345. 346 eマンションさん

    >>345 マンション比較中さん
    D1はエレベータ前ですからね。プライバシー的に嫌なんじゃないですか。

  346. 347 マンション検討中さん

    A棟の真ん中の方の噴水は世田谷区の物ですかね?全然管理されてない感じで、無かった方がいいかなと思うほどでしたが…

  347. 348 名無しさん

    >>347 マンション検討中さん
    噴水は緑道を管理する世田谷区のものですね。公園側はURの管理会社が入ってるみたいですが、さすがに緑道の手入れまではしませんね。気になるなら、ここの住人が掃除するしかなさそうです。

  348. 349 近隣住民さん

    >>347 マンション検討中さん

    世田谷区に連絡してみると良いです。程度にもよりますが世田谷区は公園の整備はフットワーク良く対応してくれる印象です。
    うちの近所の公園は夜暗いので街灯の整備をして欲しいと伝えたらすぐに連絡が来て、半年後には整備してくれましたし、
    電球切れ等も連絡をすればすぐに対応してくれます。
    もっとも、環境整備はやはり行政任せでなく住民間でも協力し合ってやって行きたいものです。

  349. 350 匿名さん

    噴水の周り、しっかり整備されているわけではないけど、緑豊かでいいですよね。夏はあの噴水の涼しげな音が心地よかったです。

  350. 351 購入経験者さん

    駅遠&ハザードエリアだとリセールは厳しいですかね?
    サミット隣接でカバーされますでしょうか?

  351. 352 口コミ知りたいさん

    >>351 購入経験者さん
    価格維持は難しいけど、流動性はある、そんな感じじゃないですか。駅遠物件にしては売りやすいと思いますよ。

  352. 353 マンション検討中さん

    住戸数228に対してエレベーター数3基と、1基あたり70戸以上になるので、朝夕は混雑しそうな点がすこし気になっていますが、皆さんはいかがでしょうか?

  353. 354 マンション検討中さん

    >>353 マンション検討中さん

    その以上あると修繕費と管理費が上がるでしょう。

  354. 355 マンション検討中さん

    我が家にとって手が届く価格なのがよいです。駅遠いですが自転車通勤で頑張ろうかな
    と思っています。GOKINJOとかどんな感じなのでしょう?興味あります。

  355. 356 マンション検討中さん

    今住んでるマンションは挨拶するようにしてます
    子供は無視する子もいたり元気に挨拶してくれる子もいます
    出来ない子は知らない人とは話すなと教えられてるかもしれません
    挨拶できない子は親もしてくれません
    こちらのマンションに住めたら無理にとは言いませんがお互い挨拶ぐらいはできたら良いなと思います
    無視されるとテンション下がりますから

  356. 357 マンション検討中さん

    >>356 マンション検討中さん
    同じ思いの方がいて、少しホッとしてます。
    200以上の世帯があるといろいろな方がいるとは思いますが、縁があってこのマンションに住むことになったら、よろしくお願いいたします。

  357. 358 匿名さん

    社宅住まいですが、同じ会社の方ですら挨拶しても返してくれない方いますからねぇ。アトラスは気持ちよく挨拶できるといいな。

  358. 359 マンション検討中さん

    >>357.358マンション検討中さん 匿名さん
    穏やかに暮らせたら幸いです
    こちらこそ住めたら宜しくお願いいたします(笑)

  359. 360 匿名さん

    本日ようやく来場できました!マンマニさんが言ってた通り、案内受けると欲しくなりますね!妻がとても気に入りました。
    なんとかローンを通して皆様との会話に参加できればと思います!!

  360. 361 マンション検討中さん

    町内会費(金額未定)とありましたがどんな時使うお金なのでしょうか
    ご存知の方いますか?

  361. 362 マンション検討中さん

    うちはモデルルームで町内会費の説明はありませんでした。おいくらぐらいなんでしょうか?

  362. 363 匿名さん

    >>362 マンション検討中さん

    年間1,000円位じゃないでしょうか。

  363. 364 マンコミュファンさん

    >>363 匿名さん
    それぐらいの価格だといいですね。

  364. 365 匿名さん

    町内会って月に300円くらいはすると思うのですが…。
    支払いはまとめてだとしても年間1000円は厳しいかと思います。
    ただ、周辺の人と協力し合うことって意外と生活していく上では大変ですし
    安いものかと思いますね。

  365. 366 近隣住民さん

    >>365 匿名さん

    https://yoshine.org/
    こちらで町内会の活動の様子が伺えます。
    こちらは近隣の町会ですが、今年は1200円/年だったかな?
    コロナで行事が殆ど中止なのでどの町会も例年より低めですが、
    いつもは2000円?2500円の間くらいのように思います。

  366. 367 マンション検討中さん

    希望するお部屋が重複している場合は12月4日に抽選ですよね。
    もしも当選した際は近々のうちに手付金を入れる事になると思います。どの位の金額を入れるのでしょうか?以前に検討していたマンションでは未完成物件で長期間預ける際は購入額の5%と聞いていましたが。。確認された方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  367. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん
    この物件だと10%になります。

  368. 369 マンション検討中さん

    本日行ってきました。かなりのお部屋が抽選対象になるそうです。
    希望していたプランはどこの階も要望が出ているとのことで抽選みたいです。
    次の候補のプランも同じでした。狭き門なのかもしれないと夫と話してます。

  369. 370 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    入居まで長期間ありますが10%は必須なんですね。
    聞いて頂けるかは?ですが、担当のセールスマンに相談してみます。

  370. 371 マンション検討中さん

    >>369 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    特に人気だったプランはどのタイプでしたか?

  371. 372 マンション比較中さん

    このマンションは長期優良住宅或いは低炭素住宅に当てはまりますか?

  372. 373 匿名さん

    >>372 マンション比較中さん
    住宅性能評価書はあると担当者さんから伺いました。

  373. 374 マンション検討中さん

    >>371 マンション検討中さん
    すみません。特に人気のプランは聞いておりませんが、4LDK希望でお願いしております。
    4LDKが少ない為、今は空いているところも全て抽選になる可能性があると言われました。

  374. 375 マンション検討中さん

    住戸アンケートは14日まででしたよね。日当たりをとるか眺望をとるか、プラン悩みますね。

  375. 376 匿名さん

    掲示板では南西希望が多いみたいですね。奥の部屋に柱が殆ど食い込んでいない(または食い込みが少ない)プランのある東で眺望のよい上層階にも魅力を感じます。状況にもよりますが要望入れる予定。でも、南西もベランダ側に車通りが無く緑が見えて捨てがたいので週末まで悩みそうです。

  376. 377 マンション検討中さん

    駐車場は抽選になると思いますが、マンション周辺にも駐車場はあるのでしょうか。情報があればお願いします。

  377. 378 周辺住民さん

    377さん
    近隣に古くから住むものですが…
    昔は周辺に月契約駐車場は多くありましたが、近年、建売住宅になったところが多く、
    現在、20台以上停められる大きな駐車場はかなり限られています。

    アトラスに近い駐車場としては「船橋7-12」「船橋7-5」「八幡山2-3」
    また、希望ヶ丘団地内の駐車場がありますが、基本、団地内の居住者優先なので…
    あとは、近隣のマンションやアパートの空駐車場を探すしかないかと…

  378. 379 マンション検討中さん

    以前、希望ヶ丘小学校PTAから、アトラスシティは他の学区へお願いしたいという嘆願書が出されたと、区議会議員のブログに出てましたが、その後世田谷区はどのように動くのかご存知の方はいらっしゃいませんか。区のホームページを見ても、学区変更はないようなんですが、学区が非常に気になります。

  379. 380 評判気になるさん

    私も気になっていました。まだ実際に小学生が何人になるかは分からないので、学校に転入届が出された時点で議論されるかもしれませんね。

  380. 381 マンション検討中さん

    >>378 周辺住民さん
    情報ありがとうございます。近隣駐車場はかなり限定されますね。一度、教えて頂いた場所を確認してみます。

  381. 382 デベにお勤めさん

    >>379 マンション検討中さん
    既に抽選確定の方いらっしゃいますか?

  382. 383 評判気になるさん

    >>382 デベにお勤めさん

    まだ抽選じゃないです。12月です。

  383. 384 評判気になるさん

    アトラス、車寄せがないのですが、幼稚園バスや宅配のトラックなどはどこに停めることになるのでしょうか。東側の道路は信号も近く、バスも通るので難しいですよね。

  384. 385 マンション検討中さん

    >>384 評判気になるさん

    基本東の道路になりそうです。

  385. 386 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん
    基本道路なのですか。次回改めて聞いてみたい事項です。引っ越しとかは商業施設の3階の駐車場も使わせてくれるとありがたいですね。

  386. 387 匿名さん

    アンケート時点で既に抽選というか、被って希望されてる方おられますか?

  387. 388 通りがかりさん

    >>387 匿名さん
    すでに希望出てるとこに被せました。営業さんからは何度も確認されましたね。

  388. 389 マンション検討中さん

    >>388 通りがかりさん
    もし被ったところは何階でしたか??

  389. 390 匿名さん

    なるべく希望はバラけさせてくださるんだろうなと思いつつも、買う側から高いお金を払う分すれば妥協もしたくないし難しいですね。運良く抽選無しになればいいなとヒヤヒヤです。

  390. 391 検討板ユーザーさん

    >>389 マンション検討中さん
    大概の部屋は複数申し込み状態だったけど、一番人気の3階にぶっ込んだ笑

  391. 392 マンション検討中さん

    日当たりのよいA棟中層階もいいし、生活導線のよいC棟高層階も捨てがたく、どちらも人気があるということでしょうか。申込まで悩みは続きますね。

  392. 393 匿名さん

    1期まさか100戸とか行くんですかね?

  393. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん
    どうですかね!?
    そしてアンケート時点で3件被ってると連絡来て、他に移るか抽選に掛けるか悩んでます。

  394. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん
    私も別に移るか悩んでいるひとりですが、人気の部屋が集中してるんですかね。営業の方も被りが出ないようご努力されているのが、言葉の端々から伝わってきます。
    物件としては人気があって、自分の部屋は1倍であってほしかった とか都合の良いことばかり考えてしまいます。

  395. 396 匿名

    >>394 匿名さん
    3件被っているのは、やはり南西側ですか?
    営業さんは東側も人気だと言ってました。

  396. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん
    今回は南側です。東側も人気みたいですね…みんなが希望通りとは行かなくとも自分は抽選は避けたいという何ともわがままな気持ちでいっぱいです笑

  397. 398 匿名さん

    あれだけ部屋数あったので抽選なんて考えてもいませんでした…あんまり乗り気ではありませんでしたが、モデルルーム行ってしまうと欲しくなるマンションですよねー。

  398. 399 匿名さん

    小田急に乗ったら中吊り広告でて、これ以上競争増やさないでーと思いました。

  399. 400 マンション検討中さん

    もしこの時点で無抽選の状況であれば、ほぼ購入できるという認識でよろしいでしょうか。

  400. 401 匿名さん

    >>397 匿名さん
    MRに最初に行った時から、南側の希望した部屋は既に要望が出ていると営業さんに言われ、南西側を勧められました。今もMRの見学の予約が可能なようなので、一期の抽選倍率が上がるのではとヒヤヒヤしてます。

  401. 402 通りがかりさん

    どうにか死守してくれ!頼む旭化成!頼む担当さん!

  402. 403 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん
    この掲示板でも被ってて、変更するか迷っている方もいるみたいですし、12/4まではわからないと思っていた方が良いかと思います。もちろん無抽選が最高ですけどね。

  403. 404 匿名さん

    東側希望しましたが、抽選になると南西側をすすめられました。一応申込の入ってない南西側に希望出しましたが…。迷います。

  404. 405 マンション掲示板さん

    >>404 匿名さん
    難しいとこですよね。ただ無抽選が確保されてるわけではないですし、本当に欲しい部屋で突っ込んでダメでも悔いはないかな、と思ってます。私は南西ですが笑

  405. 406 マンション検討中さん

    このマンションを買える方達の世帯年収はどれくらいなんだろ?1000万ないとキツいかな?

  406. 407 マンション比較中さん

    私は独身で年収は800万位です。1000万いかなくても買えると思います。

  407. 408 つーきん

    閑静なとは、駅から遠い、周囲店無し。
    世田谷に住んでますが、ここはどうでしょうか。駅に行くにも自転車かバスですかねぇ。

  408. 409 マンション掲示板さん

    >>408 つーきんさん

    駅まで歩いてみたのですが、20分位かかりました。
    自転車だったら直ぐ着きそうです。ただ千歳船橋の駐輪場は平日でも直ぐに満車になってしまうので、駅に行く時はバスかなぁと思っています。あとマンションあるあるですが、駐輪場が2段式が多くパッと乗って出かけるのに不便だなぁと。平置きをもっと多くしてもらいたかった。贅沢な事ですけどね。

  409. 410 匿名さん

    エントリー数3000件越えで第一期120邸ですか…
    なんか当たる気がしないんですが(汗

  410. 411 名無しさん

    いつのまにか概要アップされてたんですね!
    120戸…すごい…たしかに当たる気がしませんが希望を捨てずにチャレンジしましょー!

  411. 412 マンション検討中さん

    自転車1世帯で2台まででしたよね?お子さんがいらっしゃる方は2台で足りますか?駅まで自転車と考えていたので1人1台は必要なのですが…どうしよう?です。笑

  412. 413 マンション掲示板さん

    >>412 マンション検討中さん

    うちも家族4人、私以外は電車で通勤通学のため、バスか自転車がマストです。バス代が結構かかるので、できれば駐輪場をかりて自転車で駅まで行って欲しいのですが、千歳船橋駅の駐輪場はいっぱいで新規の予約は出来ない上、アトラスの駐輪場も一家族2台まで。もう少し駐輪場を広く作ってもらいたかったです。

  413. 414 マンション検討中さん

    子供1人の三人家族で世帯年収は約850万ですが、ここは購入可能ですかね。一期で申込予定です。はじめは修繕費が安いですが、後々3万になるということで、月々回らなくなって売却にならないか心配です。
    世田谷区は教育費も高いと聞くので尚更。。

  414. 415 匿名さん

    >>414 マンション検討中さん
    一概には言えませんが、希望されるお部屋の値段にもよりますよね!安い買い物では無いですし、まだ申し込みまでも時間ありますし悩みますね。しかし賃貸でもまあまあな家賃払いますしね?東京は住むのも大変だと感じています。担当の方と相談するお時間があればいいですね!

  415. 416 口コミ知りたいさん

    >>414 マンション検討中さん
    他と比べて管理費が高く感じています。それに加えて駅遠物件のためバス代などもかかってくるので。

  416. 417 マンション検討中さん

    >>414 マンション検討中さん
    修繕費もどんどん高くなり、最終的には最初の金額の4倍になるとのことでした。部屋にもよりますが、管理費と修繕費だけで月にそれなりの値段になりますよね。まだ申し込みまで日がありますが、やはりマンションは立地が全てと言われると、バス便のこのマンションでこの必要経費で本当にいいのか悩みます。

  417. 418 マンション検討中さん

    >>417 マンション検討中さん
    我が家も同じ悩みです。。
    マンションの管理費、駐車場代、駐輪場代にプラスして家族分の年間のバス代、駅の駐輪場代を概算で計算してみるとローン減税でいくらか戻ってくるとしてもキツイなと。。
    今後2025年問題などもあり高齢社会になる一方ですが、駅遠のファミリー向けマンションは自分達が希望する時に売れるのかも心配です。。
    お金の心配がなくここを買える方が羨ましいです。
    マイナス思考な意見でスミマセン。。

  418. 419 口コミ知りたいさん

    >>418 マンション検討中さん

    我が家も全く同じ悩みを抱えています。
    物件価格自体は、世田谷区のマンションではとてもリーズナブルだと思うのですが、管理費と修繕費に加えてバス代(これが1番厄介に感じています。往復440円で家族4人だと1日に1,760円)が響いてきますよね。
    我が家は車がないので、四階建て機械式駐車場の維持費も管理費や修繕費が高くなる理由に含まれていると思うと、このまま申し込みをしていいのか非常に悩みます。

  419. 420 マンション比較中さん

    >>419
    確かにおっしゃる通りパス代って結構高いですね。。。会社から交通費出してくれないとキツイですね。。

  420. 421 購入経験者さん

    物件価格だけでみると世田谷区にしては大変リーズナブルな価格なのでMRの予約が殺到していたり部屋も抽選待ちといった現状ですが、ここは月々流れていく費用は徒歩圏内のマンションよりも多くなるので契約前にしっかり確認したほうがいいと思います。

  421. 422 マンション検討中さん

    修繕費はともかく、管理費ってここ高いですかね?ディスポーザー付で㎡あたり200円代前半って、普通?やや安めってくらいに感じます。
    スケールメリット活きてるなあと思ってたのですが。

  422. 423 マンション検討中さん

    歴史的に見て建設費が高騰してマンションが高くなっています。管理費も上昇傾向です。
    それを踏まえて、賃貸で様子を伺うか、中古か都心から下って駅近探すか、(権利を得られれば)ここに決めるか大きな選択が必要ですね。
    大きな選択をする時はマイナス思考にもなりますが、私はここの住環境が気に入ったので駅遠でも申し込む予定です。。ここで書かれている方々より年収低いので、お金に対する不安は尽きませんが。

  423. 424 口コミ知りたいさん

    管理費、言うほど高くはないけれど安くもないと思います。バス代は自転車移動で何とか浮かせたい。

  424. 425 名無しさん

    駅徒歩物件だったら1000万円以上高いんでしょうからバス代はしょうがないですよね。
    そもそも1000万円高かったら我が家では買えないし、良いバランスなのではないかと思っております。管理費はスーモカウンターで比較資料見せてもらいましたが断然安かったですよ!

  425. 426 マンション検討中さん

    管理費、むしろこれ以上安くなって200円切ったらモモレジさんのところで今年の管理費賞候補になれる

  426. 427 匿名さん

    管理費が高いという話ではなくて、管理費と修繕費に加えてバス代と駅の駐輪場の費用が出費になるという話ですよね。
    「駅徒歩物件」というのは世田谷区に限った話ではないと思います。
    駅遠でバス代や駐輪代の出費はかかるけど予算内で世田谷区に住めるか、世田谷区を諦めてもう少し都心から離れた街の駅徒歩圏内にするかで迷ってる人は多いかと。

  427. 428 マンション検討中さん

    例えば、同価格帯で駅近+23区物件で、プレミスト王子神谷とかありますね。
    正直、駅徒歩2分はいいなあとか思ったんですが、比較の結果、環境、設備などの点からこちらを申し込む予定です。
    でも、人によってはやはり同価格帯の駅近物件に向く人はいるでしょうし、価値観次第でしょうね。

  428. 429 マンション検討中さん

    >>427 匿名さん
    おっしゃる通りです。管理費、修繕費、それに加えて駅遠物件の為バス代、駅前の駐輪場代などがかかるなぁと思っております。いざこの物件を売却しなくてはならなくなった時に、駅遠だと売れるのか…と、申し込み前に不安になってます。確かに駅近でしたら買えない価格になりますし…。住環境はゴミ処理場は気になりますが、緑が多く静かでしたので気に入ってますが。悩みは尽きません。

  429. 430 口コミ知りたいさん

    お子さんがまだ小学生以下で、電車で通学の必要がない場合などは、環境面においてもとても良いマンションだと思います。中学生以上になり電車での通学などになった場合はまた変わってくるかと。当方、アトラスの近くに住んでいるのですが、現在、千歳船橋駅行きのバスは、朝6時半時点でかなり混んでいて息苦しくなる時があります。帰りは駅からバス停までが遠く、夕方は本数も15分に1本なので、乗り遅れると駅から自宅に帰るまで30分以上もかかります。雨の日はバスですが、それ以外は自転車を上手く利用しています。

  430. 431 名無しさん

    この辺りは一戸建てに住むと快適に生活できるように思います。車も玄関を出たら直ぐに乗れて、雨の日も駅まで送っていけるとか。4階機械式駐車場だとパッと車を出すわけにもいかないし、車寄せもないから先に乗って待機もできないし。ここに限らず都内はみんなそうですよねぇ。悩ましい。

  431. 432 匿名さん

    たしかに難しいですね。結局のところ世田谷を妥協できるかどうかですよね。だがしかし、どこまで下れば駅近を買えるのか。
    北区まで遠ざかるのはさすがに気が引けるので、絶賛迷走中です。どちらにせよ今から希望しても抽選だし…

  432. 433 口コミ知りたいさん

    価格が世田谷区の他の物件より安いということだけでモデルルームの予約が殺到、部屋は抽選といった現状に焦りを感じている方もいらっしゃると思いますが、結局ここも月々のローンを払っても余裕があるくらいじゃないと買えないマンションでしょう。
    管理費、修繕費、家族分のバス代と駅の駐輪場代を払いながら教育費を余裕を持って払えるかどうか確認する必要はあると思います。

  433. 434 カウンターさん

    >>432 匿名さん

    この価格で駅近となると小田急線沿いだと百合ヶ丘とかでしょうか。最近は向ヶ丘遊園辺りのマンション価格も高騰しているので、もしかしたらもっと奥の方かも。

  434. 435 マンション検討中さん

    世田谷の他の物件より安いだけという理由で買うのは危険でしょうね。いろんなところで繰り返し言われていますが、駅から遠いので安いのは当たり前ですから、それに加えて選ぶ理由があるかどうかが重要なのだと思います。

    私見ですが、リセールについては、値上がりは期待しない方がいいと思いますが、同時に残債割れもあまり心配なさそうかなと思います。東京テラスやプラウド世田谷千歳台なんかは結構動いているようなので、そこそこ需要はあるのかと。僻地(失礼)でも世田谷ってところでしょうか。

  435. 436 カウンターさん

    >>435 マンション検討中さん

    東京テラスは売りに出されると直ぐに買い手がつく感じですよね。プラウドのほうはなかなか買い手がつかないお部屋もあるようですよ。東京テラスはバスの本数が多く、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、千歳烏山、成城と多くの駅に行けるのが魅力かと。アトラスも千歳船橋、経堂といけますが、比較するにはちょっと心ともない気がします。

  436. 437 マンション検討中さん

    アトラスができて小田急、京王どちらもバスの運行本数が増えるといいですね。
    高い買い物ですから、しっかり検討して後悔のないようにしたいと思います。
    あとサミットの中にクリーニング店があるとうれしいな。

  437. 438 検討中さん

    近隣に住む者でここのマンションを検討しています。バスあるあるですが、到着が遅れることが多く、そんな時に限ってほとんどの停留所で人の乗り降りがあり、駅に着くまでにずいぶん時間が掛かることがあります。仕方のないことですが、結構ストレスです。自転車を上手に活用するのがベストですね。あとはマンションの駐輪場がサクッと出せる場所に契約できるかどうか。平置き、もう少し増やしてほしかったな。

  438. 439 マンション検討中さん

    駐輪場は本当にもう少し増やしてほしいですね!サイクルポートは、優先権のない住戸の場合、相当な倍率になりそうで当たる気がしません…そもそも住戸の抽選に当たるかもわからないのに何言ってるんだという話ですが。

  439. 440 匿名さん

    言われてた通り、東は眺望で上階が人気、南は人気方位な上そもそも戸数が少ないので倍率上がってるみたい。南西はまんべんなくって感じのようですが3階で要望入ってない部屋があるって意外(数日前の情報)。実際の申込の時は入るかもですがエレ前が影響大きいですかね。

  440. 441 周辺住民さん

    ここが抽選になるくらい人気なのは価格ですか?
    バスの本数と時間帯による混雑具合、駅の自転車置き場が確保できるか〔かなり重要!〕
    など、実際に現地訪れて何度も確認されてから抽選申し込むことをオススメします。
    今も駅の自転車置き場の空きは少ないので、ここの大規模が完成して多くの方の入居が始まる頃はどうなるんだろうと心配ですが、、
    新しい駐輪場が出来ることを願います

  441. 442 周辺住民さん

    一度は過疎化が進み卒業した中学校がなくなってしまった地元の人気が上がっているなら嬉しいことです。いつか来た道。。。にならないよう願いたい。改善されたところもありますが自転車問題、バス問題は昭和からの課題です。

  442. 443 購入経験者さん

    土地勘がない人が価格が安いからといって物件周辺の状況を調べずに焦って抽選を申し込むのは危険です。駅遠物件を買う場合は、事前の下調べは慎重にしましょう。

  443. 444 匿名さん

    以前パワーラークスで放射性物質のニュースがあったかと思いますが、建てる前に放射性物質の検査とかって普通はしますか??
    世田谷区はどこでもありえる話なのでしょうか。

  444. 445 マンション検討中さん

    小田急の小児料金定額50円はすごい施策ですね。ここの魅力がちょっと増しました。

  445. 446 検討中さん

    >>445 マンション検討中さん

    バスもお安くなってくれるとありがたい。。。

  446. 447 匿名さん

    アンケートは希望出したけど、実際には抽選申し込まなくて無抽選になるとか傘に奇跡起きないかなあ?!!

  447. 448 よくよくさん

    みなさん希望の部屋が当たるといいですね。

  448. 449 匿名さん

    倍率高い階数は何階ですかね?

  449. 450 ご近所さん

    世田谷区のHPに駐輪場の空き状況のページがありますのでご参考までに。

  450. 451 口コミ知りたいさん

    住宅ローン控除がどうなるかまだ未発表ですが、何らかの形で来年以降も続いてくと思います。こちらの物件を第一期で購入した場合、住宅ローン控除が受けられない、なんてことにはならないでしょうか?

  451. 452 通りがかりさん

    >>451 口コミ知りたいさん
    住宅ローン控除は制度自体は残るでしょうが、控除率0.7%にするか、実際に支払った利息分にするかで税調が議論してるみたいですよ。ただ、いずれにせよローン手数料もありますし、控除で儲けようとは考えない方がいいですね。

  452. 453 匿名さん

    申込された方教えてください。
    仮審査の結果は営業さんから連絡ありますか?
    普通1週間くらいで結果出ますか?

  453. 454 通りがかりさん

    >>453 匿名さん
    だいたい1?2週間くらいじゃないですか。直接申し込み銀行から封書で連絡ありましたよ。営業さんからもメールきました。

  454. 455 マンション検討中

    希望ケ丘小学校には、入れるんだろうか。

  455. 456 通りがかりさん

    近くに住む人が、あのマンションの南と西には壁になるように希望ヶ丘団地が建っているので、マンションの割には抜けがなくて景色が悪いから値段の割にお買い得ではない、と言っていました。バスの本数も少なく、交通の便も悪そうですね。東京テラスと違うのは、バスの本数の差が大きいのかなとも思います。
    学区の小学校は、10年前までは単学級だったそうで、教室の数も敷地も狭く、今すでにパンク状態みたいです。
    マンション建設でこれ以上増えると、子供たちが窮屈な思いで学校生活を送ることになると聞きました。

  456. 457 マンション検討中さん

    >>453 匿名さん
    私は2社取ってみて、1社は1週間もかからず、もう1社は2週間以上かかりました。
    実は仮審査は初めてだったのですが、結構銀行によって審査過程も変わるんですね。

  457. 458 マンション検討中さん

    1期2次の公告出ていますが、6200万台が最多と少し値段上げてきてるかもしれません。1期1次が予想以上に要望が入ったためでしょうけど…今回買えるといいですねえ。

  458. 459 マンション検討中

    ここを申し込むか、上北沢自動車学校跡地のマンションに期待するか悩み中です。
    申し込むとしても南西側は、UR側の木が以外と茂っていて日当たりが心配なので南で申し込み予定てす。

  459. 460 名無しさん

    >>459 マンション検討中さん
    南西でも6階まで行けば木の存在は気にならない様に思いますよ。南は言うこと無しですけどね。
    あと、東も上の方なら日照シュミレーションで見るほど日当たり悪くないと思うのは私だけでしょうか?

  460. 461 マンション検討中さん

    >>456 通りがかりさん

    希望ヶ丘団地は緑が多くとても景観がよいですが、高層のマンションなので確かに建物自体は壁のように感じるかもしれません。抜け感を求めるのであればお勧めしませんが、団地の緑を見ると思えばまた違った選択になるかと。バスの本数は確かに東京テラスに比べて少ないですね。しかも混んでいるので毎日の通勤通学になるとストレスかなぁ。小学校は本当に満員状態のようです。もしアトラスの小学生がかなりの人数になったら受け入れはどうなるのでしょうか。

  461. 462 口コミ知りたいさん

    >>458 マンション検討中さん

    やっぱり次は値上がりしますよね。

    今回申し込むけど、ここは外出時の行動動線に少し難あり。駐車場、駐輪場、車寄せ、バス便数あたりかな。
    これは毎日のことだから、抽選外れたらウチは縁がなかったと思って諦めて、次に行こうと思ってる。

  462. 463 坪単価比較中さん

    >>459 マンション検討中さん
    同じく、上北沢自動車学校跡地を待つか悩んでいます。
    低層の閑静な住宅街なんすよね。あちらは南側の隣にお寺があるのが気になってしまうんです。情報がほとんどないのが悩ましいです。
    地域が気に入っているので、こちら申し込んでダメなら上北沢期待しようかと心が傾いておりますがギリギリまで悩みそうです。

  463. 464 マンション検討中さん

    >>450 ご近所さん
    情報、とてもありがたいです!確認してみたら、千歳船橋の周辺の区営は、2つの駐輪場が空きありになっていますね。時期にもよるのでしょうけど、少し安心しました

  464. 465 eマンションさん

    >>464 マンション検討中さん
    以前は駅の月極駐輪場は半年待ちくらいだったけど、テレワークが広まってから月極に空きが出てる、と駐輪場のおじさん談。コロナ禍で空いていた日極はここ最近は早くから満になるようになってる。朝の通勤時間は駐輪場どうにかなるけれど、日中は本当に埋まっちゃって見つけるのが大変なのがちとふな駅ですね。

  465. 466 よきよきさん

    平日の10時頃、自転車でちとふな駅の駐輪場にとめようと思ったら、まさかの満車。約束があり早く電車に乗らなければいけないのに、駐輪場所を探すのに3箇所も移動しました。結局、ちょうど一台出ようとする方がいて、なんとかとめることができましたが、何気なく使いたい時にこんなんじゃ不便すぎる。

  466. 467 マンション検討中さん

    このマンションが人気なのは、値段もそうですが、やはりテレワーク需要が一定程度あるのでしょうね。かくいう私も、週1,2日程度は継続的にテレワーク可になりそうで、こちらが選択肢に入ってきました。

  467. 468 マンション検討中さん

    サミットが隣接で冷蔵庫代りに使えるってことはきっと便利なんでしょうね。
    通勤も今朝みたく寒い日はバスで経堂に出るのが楽そうなので、自転車メインたまにバスって感じかなと思っています。

  468. 469 通りがかりさん

    >>468 マンション検討中さん

    経堂までのバス、朝は渋滞などもあり時間がかかりますよ。各停留所で止まるので人も多く乗ってきて、寒い冬なのに暑くて息苦しい時がありました。雨などでない時は自転車をお勧めします。

  469. 470 マンション検討中さん

    子育て電動自転車をラックの下段に置くと、同じ列の上段って自転車を降ろすことできる?

    平置きの抽選に外れたら、いや当選する可能性低いけど、同じ列の上下段両方を借りることで電動自転車問題は解決するのかな。送迎に絶対必要なんです。もし自分が借りてる上段ラックの下に他世帯の子供乗せ自転車があって、降ろそうと思っても引っかかってスムーズにできない、、だとトラブルになりそう。前の子供乗せも両側に相当出っ張るな
    ここはギュウギュウに建てることで相場に比べて安くできてるから敷地に余白が少ないよね。駐輪場増設なんて無理。

  470. 471 マンション検討中さん

    >>470 マンション検討中さん

    営業さんに話した方がいいですよ。

  471. 472 マンション検討中

    >>470 マンション検討中さん
    営業は駐輪場のことは詳しく分かってなかったです。電動自転車がラックに置けるか尋ねても、サイズが合えば置けます!としか返答がありませんでした。

  472. 473 匿名さん

    子育て電動自転車は場所とりますからね…
    営業さんは売ってしまえば関係ないですからね。駐輪場問題って意外と売却したい、引越ししたい理由になります。駐車場も。この物件は駅から遠いから尚更です。また建ってないのですから増設検討してほしいです。うちはその点が悩ましく今回は戸建てにしようかと思ってます。

  473. 474 マンション検討中さん

    駐輪場増やしてほしいには同意。ただ、どうしても子育て自転車が必要な人は、サイクルポート優先権のついた1階住戸狙ってはどうかとも思う。下への物音気にしなくていい1階はファミリー層にはメリット大きいし。

  474. 475 通りがかりさん

    >>473 匿名さん

    駅が遠い物件は、自転車がスムーズに出せるかもとても重要ですよね。私も営業さんに、子育て自転車が2段式の上の段になってしまったり、下の段になって自分の自転車が邪魔をして、上の人の自転車が降ろせなくなったらどうすればよいかを尋ねたら、たぶん大丈夫だと思います。と曖昧な回答でした。車がない我が家にとって自転車の事はとても重要なので悩ましいです。

  475. 476 マンション検討中さん

    駐輪場の件は続けて意見した方がいいと思います。何か改善されるかもしれませんので。

  476. 477 匿名さん

    省エネ住宅購入に最大100万円補助…子育て、39歳以下の世帯に(読売新聞)
    ここは該当しそうですか?

  477. 478 匿名さん

    登録申込してきました!
    あとは当たることを祈るのみ…
    それにしてもすごい人だかりでした。

  478. 479 マンション検討中さん

    当たるといいですね。うちは来週です。

  479. 480 口コミ知りたいさん

    希望ヶ丘小はすでにパンパンと聞いています。
    ここ数年で私がわかる限りこの学区内に3件はマンションたちます。
    小学校問題が心配です。。

  480. 481 名無しさん

    >>480 口コミ知りたいさん
    たしかに心配ですね。クラスの数を増やすのでしょうか。行政の早目の対策を望むばかりです。

  481. 482 マンション検討中さん

    >>478 匿名さん
    お疲れ様でした。
    うちも来週往訪する予定ですが、そんなに人が多かったのですね。
    実質的に、申込期間の土日はほぼ今週末しかないのでアポが固まったという事情はあると思いますが、やはり相当申し込みは多くなりそうですね。
    うちの希望住戸は倍率何倍くらいになるんだろうか。。。

  482. 483 検討板ユーザーさん

    >>480 口コミ知りたいさん
    この近所にそんなに建つのですか?どのあたりでしょう。ヒントだけでもお願いできたら。

  483. 484 評判気になるさん

    >>480 口コミ知りたいさん
    希望ヶ丘小学校のHPを見たところ、3クラスでトータル人数が90人前後なので、まだパンパンではないと思います。小学校は1クラス40人学級なのでまだ大丈夫かなぁと思います。

  484. 485 eマンションさん

    >>484 評判気になるさん

    いやパンパンだと思いますよ。小学校の規定では40人学級というだけで、希望小の校舎やグラウンドの規模からするとこれ以上増えるのは厳しいです。
    現にアトラスの建設が決まった時も都議会議員の方や小学校PTAが児童の人数が増える事を大変懸念されていました。

  485. 486 マンション検討中さん

    希望ヶ丘小学校はそんなに小規模なんですかぁ。規定の人数が入れない小学校だなんて、これから入学するのに困りました。世田谷区に問い合わせしましたが、学区域がコロコロ変わるようなことはないとの回答でしたが…。都議会議員の方が懸念されているなんて、このマンションは地元の方からしたら、歓迎されてないんですね。このマンションに住んでると小学校でいじめられないか心配になります。

  486. 487 名無しさん

    近くの東京テラスができた時の塚戸小学校とは、どうだったのでしょうか?当時を知ってる方いたら参考にお聞きしたいです。

  487. 488 比較検討中さん

    >>486 マンション検討中さん

    いじめられるって考えすぎではないですかぁ?
    規定の人数なら入れると思いますよぉ。

  488. 489 マンション検討中さん

    ハザードマップの浸水エリアにかかっており、申込みをするか迷っています。
    もし大雨で浸水となると、マンションの価値が大きく落ちたりすることもあるのではないかと考えています。
    ここを検討されている方、申込みをされた方は、その点についてはどのようにお考えですか?参考に教えて頂きたいです。

  489. 490 評判気になるさん

    >>489 マンション検討中さん

    私もハザードが気になっています。大きな川の氾濫ではなく内水氾濫の危険区域ですが、実は内水のほうが近年、警戒しなくてはいけないと知りました。
    マンションの造りも、一階の高さを上げたり傾斜をつけたりと工夫されていますが、マンション自体の評価はハザードを気にする方には厳しいかもしれませんね。ただ皆が皆、とても気にするわけではないので。

  490. 491 同じくマンション検討中

    >>489 マンション検討中さん

    営業の方の説明ではたしかに、大雨が降った時に必ずリスクとなるわけではないようですね。
    ハザードマップに記載ある以上は、転売するとき等は
    価値に関わってはくるかもしれませんね。

  491. 492 周辺住民さん

    >>489 マンション検討中さん
    周辺住民でサミットに期待をしている者ですが、ここ50年はこの辺りでニュースになるような自然災害の被害はないと記憶しています。ただ100年に1度の誰も経験したことのない災害を懸念される方はハザードつきの場所向かないかもしれません。

  492. 493 マンション検討中さん

    先日オプションのパンフレットを貰いましたが、、何つけるか悩ましいですね。

  493. 494 検討中さん

    最後の最後まで駅遠、ハザード、駐輪場の事などで申し込みを躊躇っております。

  494. 495 検討中さん

    物件自体はとても良いマンションなので、あと数日よくよく考えてみようと思います!!

  495. 496 匿名さん

    >>494 検討中さん
    大きな買い物なので悩みますよね。。
    マンション購入についての本をいくつか読みましたが、ここはリセールに関してはNGの要素が多いので我が家も躊躇っています。。
    リセールを考えず、この地域にずっと住みたいと思える人にとっては世田谷区では1番お安い物件なので良い物件なんだと思います。

  496. 497 マンション検討中さん

    駅遠でリセール重視なら晴海フラッグか(中古ですが)東京テラスくらいの規模感がほしいところ。
    私は家族のライフイベントのタイミングでこちらを申し込みました。住環境は駅遠だからこその良さがあると思っております。価値観は人それぞれですからね。

  497. 498 マンション検討中さん

    うちもまだ悩んでて、世田谷区のHPにあるいろんな情報も見て調べました。
    たぶん、初志貫徹で一番住みたい部屋に申し込むことになると思います。
    ルーバー面格子つかないのかなー。

  498. 499 マンション検討中さん

    2022年の生産緑地指定解除されると、周辺にマンションなど建ったりするのでしょうか?地図で見る限り以外とアトラス近郊エリアに農地があって、様子見たほうがいいのかなとも思えてきました、、

  499. 500 通りがかりさん

    >>499 マンション検討中さん
    もし様子をみる余裕があるのならそれもありかと。

スムログにマンションマニア「アトラスシティ世田谷船橋」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸