東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド世田谷代田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド世田谷代田

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-18 02:05:50

世田谷の高台邸宅地にプラウド!
住環境はもちろん、下北・三茶も生活圏で休日も楽しめそうです。
ゆとりある間取りや全戸竣工販売など、こだわりを感じれられる点についても
色々と意見を交換したいと思っています。




物件名:プラウド世田谷代田
所在地:東京都世田谷区代田三丁目764番(地番)
交通:小田急電鉄小田急線 「梅ヶ丘」駅 徒歩9分
   小田急電鉄小田急線 「世田谷代田」駅 徒歩10分
   東急電鉄世田谷線 「若林」駅 徒歩11分

専有面積:62.41m2 ~ 120.07m2
間取り:2LDK ~ 3LDK

用途地域:第一種低層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上3階
敷地面積:2,814.05m2
権利種別:所有権
竣工:2021年4月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-12-23 21:20:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド世田谷代田口コミ掲示板・評判

  1. 1155 匿名さん

    >>1153 マンション検討中さん
    生活においても大事だしなにより資産価値には欠かせない要件ですもんね。

  2. 1156 匿名さん

    >>1154 匿名さん
    建坪率が厳しいとゆったり建てるマンション戸建てが増えるってかそれしか建てられないから、街の雰囲気変わりますよね。もちろん高さ規制も大事、空の広さが違う。、

  3. 1157 匿名さん

    ハザードマップと用途規制の確認って物件探しのとき皆ちゃんと調べてるんですかね。

  4. 1158 匿名さん

    >>1152 マンション検討中さん
    城南城西は比較的高台が多くて災害リスク少ないところ多いイメージだけど、あくまでそれは東側のエリアとの比較であって場所によって全然違うからしっかり調べた方が良いよってことですかね

  5. 1159 匿名さん

    >>1156 匿名さん
    建蔽率と容積率で同じ土地サイズでもだいぶ建てられるもの変わりますからね

  6. 1160 マンション検討中さん

    >>1158 匿名さん
    私はモデルルーム行く前に事前に調べて検討出来る物件か判断してますよ。前提条件ですから、無駄足になっちゃいます

  7. 1161 通りがかりさん

    >>1151 匿名さん
    経堂は準工の地域がありますけど(確か直近で販売してるパークハウスも)、それでも喜多見より外とは差がありますね。
    不動産屋の最もらしい表現で言うと、国分寺崖線が境ですね。

  8. 1162 マンション検討中さん

    >>1158 匿名さん
    武蔵野台地と埋立地比較しても意味ないと思いますよ。西側エリア内での濃淡あるからその中で比較すべき

  9. 1163 匿名さん

    >>1161 通りがかりさん
    準工業地域の経堂よりは住居専用地域の喜多見の方が上なんじゃないんですか?

  10. 1164 マンション検討中さん

    >>1161 通りがかりさん
    経堂の三菱の土地、なんの跡地でしたっけ?
    土壌汚染治癒前提で土地の取得したって説明されたけどなんだったか忘れちゃった。なにかの工場?だっけな

  11. 1165 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    悩ましいところだね。住環境重視なら喜多見かな、準工業は周りが変わるリスク高すぎるから。都心距離は経堂だけど

  12. 1166 マンコミファンさん

    >>1164 マンション検討中さん
    土壌汚染してたの?てかそんな土地に住宅建てて良いの?

  13. 1167 匿名さん

    >>1162 マンション検討中さん
    成城までは高台ってことなの?それともその中でも起伏があるってことなの?

  14. 1168 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    そんなことないでしょ。成城より都心方面でも土地が下がっていてハザードかかってるとこある

  15. 1169 匿名さん

    >>1164 マンション検討中さん
    従前地が何であったかはたしかに聞きそびれるポイントかも。住宅だったら何ら問題ないけど、工場とかじゃあね

  16. 1170 匿名さん

    >>1166 マンコミファンさん
    意外とあるよ、そんなマンション

  17. 1171 検討板ユーザーさん

    災害面と用途地域と従前地か、なるほど。確認しておいた方が良い事項って意外とあるんだな。

  18. 1172 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    国分寺崖線までとその先であからさまに大きな高低差があることは確かですけどね

  19. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん
    都心距離も離れて低地になってバザードマップでも水害可能性エリアになるって喜多見で買うメリットってなんなんですか。まあ価格メリットなのかな

  20. 1174 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    都心距離とか駅距離以前の問題ですからね

  21. 1175 マンション検討中さん

    >>1163 匿名さん
    そうなんか…

  22. 1176 匿名さん

    >>1173 匿名さん
    坪375万円で価格メリット、、まあそうなんだろうけど。だったら私は選ばないでもっと予算頑張るな。

  23. 1177 マンション検討中さん

    >>1166 マンコミファンさん
    知らなかったです。土壌汚染なんて考えてもいなかった

  24. 1178 匿名さん

    >>1175 マンション検討中さん
    用途地域フェチが多いですね。ここのスレ。

  25. 1179 匿名さん

    >>1176 匿名さん
    ギリギリ世田谷区には住みたい方にとってはプライド保てるんじゃないですか。70㎡8000万くらいなら出せる層多いだろうし

  26. 1180 マンション検討中さん

    >>1178 匿名さん
    用途地域よりハザードが先じゃないですか

  27. 1181 匿名さん

    >>1180 マンション検討中さん
    生活の安全に関わることだからね

  28. 1182 匿名さん

    生活の安全に関わる要素をハザードマップから読み取って、生活の快適性と資産価値の担保を用途地域で確認するんかな

  29. 1183 マンション検討中さん

    >>1179 匿名さん
    ギリギリすぎる気がしますけどね笑

  30. 1184 匿名さん

    >>1177 マンション検討中さん
    土壌汚染って人体に影響を及ぼすのかな

  31. 1185 通りがかりさん

    >>1183 マンション検討中さん
    個人的なかんかくでは、ギリギリアウトです。笑

  32. 1186 マンション検討中さん

    どうでもいい関係ない話でスレ伸ばすね笑

  33. 1187 マンション検討中さん

    >>1160 マンション検討中さん
    区役所のホームページで情報収集すれば良いんでしょうか。

  34. 1188 マンション検討中さん

    駅からの道が夜は特に暗くて怖いですね

  35. 1189 匿名さん

    >>1187 マンション検討中さん
    世田谷区 都市計画図
    で、検索を。

  36. 1190 匿名さん

    用途地域の話で盛り上がってますが、
    土地の形状によっては建ぺい率や、容積率よりもマンションにはキツい規制にになりうる斜線制限をわかり易く解説しているサイトを紹介しておきますね。

    https://www.megasoft.co.jp/3d/setback_regulation/

  37. 1191 匿名さん

    >>1190 匿名さん
    マンション購入検討者には不要な知識
    出来合いの商品買うんだから
    自分で設計する訳じゃあるまいし

  38. 1192 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    それも一つの考え方ですね。良いと思います。

    私は、容積率余ってるけどこれは将来建て直しする時に使えるのか…とか物件検討時に総合判断するときに役立つと思います。

  39. 1193 評判気になるさん

    >>1191 匿名さん
    隣接する土地の建て替えリスク等を分析する上では重要だと思いますよ。
    どんなマンションでも最上階のプレミアム住戸しか買わない、という人には関係ないかもしれませんが…

  40. 1194 マンコミュファンさん

    こんなに荒れる属性の方が多いマンションなら、建て替え決議無理でしょうね。いつまで経っても、設計終わらなさそう。

  41. 1195 マンション検討中さん

    >>1191 匿名さん
    そうですよね!
    大手デベが作っているのですから問題無いと思います。
    ハザードマップや用途地域とかも難しいことを気にすること無いと思います。1190さんと同じ意見です。

  42. 1196 マンション検討中さん

    >>1191 匿名さん

    間違えました。1191さんと同じ意見です。

    そうですよね!
    大手デベが作っているのですから問題無いと思います。
    ハザードマップや用途地域とかも難しいことを気にすること無いと思います。1191さんと同じ意見です。

  43. 1197 マンコミュファンさん

    このスレッド…
    何もわかっとらんなー!
    あれはダメに決まってる!
    そんな物は不要!
    などなど…
    管理組合総会でクレームをつけるけど、代案も 出さないし協力もしないけど影響力を行使したいような、面倒な人が多そう。同じマンションの住人にはいて欲しくないタイプ。。。

  44. 1198 マンション掲示板さん

    申し込み入れる人が、こんな感じなら、面倒くさい管理組合になりそう。ちょっと、テンション下がります。

  45. 1199 匿名さん

    複垢多そうだな。1人でずっとラリーしてような流れも見えるし。
    実際の購入検討者少なそう。

  46. 1204 匿名さん

    竣工間近の新築マンション(小田急線某駅前)

    1. 竣工間近の新築マンション(小田急線某駅前...
  47. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    ん?どこの公営団地ですか?

  48. 1206 匿名さん

    場所は良いと思うけど外観はもう少し頑張って欲しかった。

  49. 1207 匿名さん

    駅直結。持ち家としてよし、貸してもよし、リセールも心配無用。外観より実をとるのも賢明な判断か

  50. 1208 匿名さん

    >>1188 マンション検討中さん
    こういう個人的な違和感は当たりなので日中だけでなく夜の道も実際に確かめるのは大事

  51. 1209 匿名さん

    シンプルな外観ですね
    でも折角の新築マンションなんですから
    もうちょっとデザイン性のある素敵な外観がいいなぁ、、、と。

  52. 1210 匿名さん

    こちらも竣工しばかり。人気の路線・エリアに沿った外観かと。

    1. こちらも竣工しばかり。人気の路線・エリア...
  53. 1211 匿名さん

    これは素敵な外観ですね
    建築に関しては素人ですが、第一印象でいいデザインだなぁって思います。
    どちらですか?

  54. 1212 匿名さん

    >>1198 マンション掲示板さん

    隣地の建て替えには徹底的に難癖つける管理組合になることでしょう

  55. 1213 匿名さん

    管理組合予算で↓とかすぐ買いそう。ってことですかね。ちょっと面白いですw

    https://www.amazon.co.jp/dp/B07FNMJ8LK/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_5usdGb77KF...

  56. 1214 匿名さん

    >>1210 匿名さん
    この物件、どこまでも外観いまいち問題がつきまといますね。

  57. 1215 坪単価比較中さん

    今日のプラウド世田谷代田

    工事進んでいるのかな、
    外見には年末からあまり変化が無いように見えるんだけど

    1. 今日のプラウド世田谷代田工事進んでいるの...
  58. 1216 マンション検討中さん

    フージャスのディオシリーズにありそうな感じですね。
    賃貸の赤坂のやつになんとなくテイスト似てるように思います。

  59. 1217 匿名さん

    >>1215 坪単価比較中さん
    もう躯体と外装は終わって、今は設備,内装工事では?
    で、最後に外構。

  60. 1218 評判気になるさん

    急に静かになりましたね…(^^;;

  61. 1219 マンション掲示板さん

    >>1218 評判気になるさん
    いい加減飽きたんでしょう。
    それか、プラウドの皮を被ったフージャスだとわかってしまって、ドン引きしてるか。

  62. 1220 匿名さん

    プラウドの皮を被ったフージャス
    ↑これでしょうな。静かになった原因。
    新興デベに対してブランドマンションだぞ!って散々ディスってたのに、実は半分新興デベでしたとか。。。
    ちょっと恥ずかしいですからね。

  63. 1221 マンション検討中さん

    >>1220 匿名さん
    名前はプラウドだけど、混ざり物の雑種だったことが分かり、外観にもその血筋が見えてしまえば、流石にテンション下がります。ディスってた人は本当の検討者じゃなかと思いますが、恥ずかしすぎます。物件概要見ればわかったことなのに。

  64. 1222 マンション検討中さん

    所謂、化けの皮が剥がれた状態ですかね。
    期待値が勝手に膨らみ、勝手に落ちていった感じがしますが。笑

  65. 1225 坪単価比較中さん

    外観だけだとフージャスかプラウドかは分からないけど、皆が値段知ったらもしかしてプラウド?ってなるかもね。

    上階角部屋の90m2クラスで12000級、但し価格未定だし結構調整は入るかもね。

  66. 1226 マンション検討中さん

    またソースのない憶測情報ですか…
    さすがに条件の良い部屋で@450割る水準であれば、瞬間蒸発になるでしょう。
    完成売りで蒸発させる意味は無いから、もう少し高いでしょうね。

  67. 1227 マンション検討中さん

    価格だけプラウド装ってたら最悪。

  68. 1228 匿名さん

    ここのライバル物件ってどこになるんでしょうか。

  69. 1229 マンション検討中さん

    フジャース梅ヶ丘
    になる可能性もあったのではとどなたか言ってましたが、真偽は別として
    だとすると受ける印象は随分異なりますね。

    外見がプラウドっぽくないのもその辺りが影響しているのでしょうか。

  70. 1230 坪単価比較中さん

    >>1226 マンション検討中さん
    ソースのない憶測情報って何?もう少し高いでしょうね、…
    のソースや根拠は何?

    450割ったら、12000でも瞬間蒸発するの?
    それこそ憶測で言ってんじゃないの?

    希望や憶測で適当な金額ではないよ。
    ソースはプラウド、この部屋どう?って、直接聞いた価格だよ。

    確かに、そのものずばりをピンポイントで晒す勇気は無かったもんで、
    ~クラス、~級として具体的な数字はボカシているけどね。

    本当のところを知りたければ直接聞けばいいんだよ。

  71. 1231 匿名さん

    >>1230 坪単価比較中さん
    ここは、そう言う本当の情報は求められて無いですよ。ご自分で集めた大切な情報は大事に秘密にしてください笑

  72. 1232 マンション検討中さん

    >>1231 匿名さん
    そのとーりです!
    不確実な情報でマウント取っていただかなくて結構なので、ご自身の考察や物件全体のメリットデメリットを意見交換した方が、この場が活きますよね。

  73. 1233 マンション検討中さん

    [No.1223~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  74. 1234 通りがかりさん

    >>1226 マンション検討中さん
    坪450万水準だったらいいですね。こんな推測意味はないんでしょうけど。

  75. 1235 匿名さん

    >>1234 通りがかりさん
    意味ないし、いざ価格発表と言うときにがっかりするだけですよ

  76. 1236 匿名さん

    >>1228 匿名さん
    探してる人によって違うと思いますよ。
    地元とか沿線の人は、小田急線で成城学園前から新宿間の物件と比較するんでしょうし。
    都心近接の一種低層に魅力感じてる人は、同条件のもう少し広範囲で比較するじゃないでしょうか。

  77. 1237 マンション検討中さん

    視点によって比較する物件が変わるのはたしかにですね。小田急線で探して比較する人が多いのかな?

  78. 1238 匿名さん

    城南、城西で、
    ハザードマップにかからない、
    私はターミナル駅近までドアto20分位の5階建て以下の低層マンションですね。
    小田急線にこだわりは無いですよ

  79. 1239 匿名さん

    >>1238 匿名さん
    なるほど、いま具体的にどの物件と比較していますか?

  80. 1240 マンション検討中さん

    >>1238 匿名さん
    ハザードマップは前提条件になるんですね。私は駅徒歩10分圏内で勤務先まで30分圏で探してます

  81. 1241 匿名さん

    >>1238 匿名さん
    私も同じような条件で所有権のマンションを探してるので検討してる物件教えて欲しいです。検索した限りだと同じような条件の物件が見つけられなくて… よろしくお願いします。

  82. 1242 匿名さん

    >>1238 匿名さん
    リーフィア上原とかパークハウス目黒青葉台とかってことですか?ターミナル駅までドアto20分程度の低層マンションって他どこありましたっね

  83. 1243 マンション検討中さん

    同条件で比較できる物件は少ないから、
    ここを買うか買わないかだけって人が多いんじゃないの?って印象を受けたけど、違うのかな

  84. 1244 マンション検討中さん

    参宮橋のブランズとかは?5階建てくらいじゃなかった??

  85. 1245 マンション検討中さん

    >>1244 マンション検討中さん
    7階建。低層エリアはもっと西原上原の辺りまで来ないと

  86. 1246 マンション検討中さん

    >>1238 匿名さん
    荒れること覚悟で言うと、若○はギリハザード被ってない、5階建て条件に合うかと。でも、残り一戸らしいですけど。

  87. 1247 近隣住民さん

    >>1245 マンション検討中さん
    元代々木町と上原で野村さんやってます。上原の物件は完売したかもですが、元代々木町は最後2部屋くらいあったはずなので検討できますよ

  88. 1248 マンション検討中さん

    >>1247 近隣住民さん
    元代々木町のプラウドも残り1戸になってましたね

  89. 1249 マンション掲示板さん

    ターミナル駅まで20分圏の5階建て以下の低層マンションであること、
    かつ【予算内で買える物件】でしょ笑
    いくら出せるの?って話が先にないと比べようがないよ。だって東北沢のリーフィアも青葉台のパークハウスも上原のプラウドも坪650~700万超えで広面積商品なんだから。

  90. 1250 検討板ユーザーさん

    ド正論だけどここの価格で出てないからそんな具体的には比べようがないんじゃない。想定より高く見積もって予算設定して比べる分には良いんだろうが

  91. 1251 マンション検討中さん

    >>1250 検討板ユーザーさん
    じゃあ仮に坪500万と見積もったとして、その条件だとどこがありますか?比較物件

  92. 1252 匿名さん

    似た条件の比較物件は私も知りたいです。
    なかなか調べたくても調べ方がわからないというか怠惰というか笑
    詳しい方教えてください!出てた条件まとめますので、、

    ・ターミナル駅まで20分程度(駅徒歩合わせて)
    ・5階建て以下の低層
    ・所有権
    ・坪500万円以下

  93. 1253 匿名さん

    マンション詳しい方多そうなので、すぐ答えてくれそうですね。私は分かりませんが笑

  94. 1254 マンション検討中さん

    こういった意見交換良いですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ピアース用賀テラス

東京都世田谷区玉川台2丁目

8,890万円

2LDK

54.06平米

総戸数 29戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 上野毛テラス

東京都世田谷区中町4丁目

7,998万円・8,198万円

2LDK

49.60平米・52.67平米

総戸数 29戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK~4LDK

35.09平米~93.58平米

総戸数 51戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸