横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-04-23 21:28:10

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1325 契約者さん1

    高層階ですが、先日クワガタがいました笑
    思わず引き返して確認しちゃいました。

  2. 1326 入居済みさん

    >>1322 契約者さん2さん
    どれほど効果があるのか不明ですが、対策グッズはあるので色々試してみると良いかもしれません。自分としては屋内に出なければ良いやという感じですね(開けた屋外の対策には限界もありますし)

    エレベーター周りは配線の熱のせいなのか壁に虫が多いイメージですね。

  3. 1327 契約者さん1

    話が変わってしまいすみません。

    建設工事中はコンセントやLAN配線を追加できないとのことでしたが、住み始めて業者に依頼された方はいらっしゃいますか?
    また、天井や壁に構造用合板などの補強工事を業者に依頼された方はいらっしゃいますか?

  4. 1328 契約者さん2

    >>1327 契約者さん1さん
    1000万かけてフルリメイクしました。

  5. 1329 住民板ユーザーさん7

    >>1313 住民さん9さん

    そうですね。私も集合住宅は初めてなのでやって良いことダメなことがいまいちわかりません。規約を読めば載ってるのでしょうが、なかなか。管理組合でべからず集のリストを出してもらえるとマンション初心者には助かります。壁掛けテレビがダメだとか、廊下に私物は置けないとか、ベランダでタバコがダメだとか。全く悪意がなくてルール違反して顰蹙買ってる人多い気がします。

  6. 1330 契約者さん3

    登記が終わって書類が届いたよって住民の方はおられますでしょうか?なかなか届かずやきもきしてます。

  7. 1331 なんとかなーる

    >>1330 契約者さん3さん
    我が家(第Ⅰ期購入)は先週半ばに届きました。
    登記費用の余剰分の返金もありました。

  8. 1332 契約済みさん

    >>1331 なんとかなーるさん

    貴重な情報ありがとうございます。
    必要書類の提出が遅かったのが原因かもです。
    もう少し待ってみます。

  9. 1333 契約者さん4

    在宅しているのに宅急便で宅配ボックスに入れらてしまう事が何度かあるのですが、同じ経験ある人いますか。

  10. 1334 契約者さん1

    >>1333 契約者さん4さん
    置き配可にしてるとかですかね?
    たまに指定日時に間に合わなくて勝手に後から宅配ボックスに入れる配達員もいますが…

  11. 1335 契約者さん2

    >>1334 契約者さん1さん

    そういうことなのかもしれません。次頼む時は注意してみます、ありがとうございます。

  12. 1336 契約者さん1

    >>1333 契約者さん4さん
    ヤマトでやる人がいますよ。
    うちは置き配可等にしてなくてもやられました。

  13. 1337 住民さん2

    >>1336 契約者さん1さん
    うちもありました!
    洗い物してたら、インターフォンのランプがいきなりついて、勝手に置き配に…。お風呂入った後だったんで、宅配ボックスまで取りに行くの凄くめんどくさかったです!
    上まで配達しなくていいから、配達員は楽でいいんでしょうけど…。

  14. 1338 住民さん7

    そんなことばっかやってたらそのうち常に宅配ボックスいっぱいの状態になって不在で本当に使いたい時に使えなくなりそうですね。

  15. 1339 契約者さん5

    >>1330 契約者さん3さん

    我が家は第Ⅰ期購入ですが、まだ届いていません。書類も鍵引き渡しの翌日には提出したのですが…。

  16. 1340 住民板ユーザーさん7

    >>1313 さん

    そうですね。私も集合住宅は初めてなのでやって良いことダメなことがいまいちわかりません。規約を読めば載ってるのでしょうが、なかなか。管理組合でべからず集のリストを出してもらえるとマンション初心者には助かります。壁掛けテレビがダメだとか、廊下に私物は置けないとか、ベランダでタバコがダメだとか。全く悪意がなくてルール違反して顰蹙買ってる人多い気がします。

  17. 1341 住民さん9

    パパママ交流会は7月にあるみたいです。早く正式な案内が欲しいですね。

  18. 1342 契約者さん1

    >>1341 住民さん9さん
    そういうお知らせってどこで見れますか?

  19. 1343 住民さん9

    >>1342 契約者さん1さん
    施設予約状況を見てたら、ファミリーラウンジに予約が入っているのをみつけました。仮の予定かもしれませんが。

  20. 1344 契約者さん1

    >>1328 契約者さん2さん
    すごいですね…
    タワマンでやってる人はたまに聞きますが

  21. 1345 住民さん2

    >>1344 契約者さん1さん

    掲示板に書かれている事を鵜呑みにしないほうがいいかと…
    ご近所付き合いもあるので、そこまでリフォームした部屋は数少ないと思います。
    特定されるような書き込みはしないと思いますけどね…。

  22. 1346 契約者さん2

    フルリメイクというと、3LDKをリビング側洋室をぶち抜いて2LDKにしてリビングを広くしたり。洋室を和室に変更したり。通路側の洋室の扉を釣り上げ式の引き戸に変更したりするあれですかね。

  23. 1347 契約者さん1

    >>1345 住民さん2さん
    いや、現実感ないと思って書いただけです。

  24. 1348 住民さん2

    >>1347 契約者さん1さん
    随分前のレスから、わざわざ引っ張ってこなくても…。みんな無視してたんで。そういう場合はスルーしたほうが荒れなくていいですよ。

  25. 1349 契約者さん1

    >>1348 住民さん2さん
    掲示板に書かれている事を鵜呑みにしないほうがいいかと…

  26. 1350 住民さん2

    >>1349 契約者さん1さん

    ああ、自分だけ釣られちゃったのが恥ずかしくなっちゃったパターンか。

  27. 1351 契約者さん1

    >>1350 住民さん2さん
    スルーしたほうが荒れなくていいですよ。

  28. 1352 契約者さん1

    質問お願いしたいです。
    いまだにリビングの照明に悩んでいるのですが、ダイニング側にペンダントライトを設置して、リビングと隣の洋室にシーリングをつけたいと思ってるのですが、みなさんどこの物をけてらっしゃいますか?おすすめがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  29. 1353 住民さん3

    >>1352 契約者さん1さん

    オーデリックは手頃で質も良いのでオススメ。

    あと、私も皆様に質問です。
    風呂場のpurposeのモニターの表面の
    保護フィルム?なのか薄いシートは
    剥がすのが正解なのか分かりますか?

  30. 1354 入居済みさん

    >>1353 住民さん3さん
    取説では剥がすことを推奨とあります。
    使用環境にも依ると思いますが、長期間に渡って張り続けるといざ剥がす時に糊残りが発生しやすくなるかもです?

    以下、取説22番抜粋

    リモコンの表面には出荷時に保護シート(表面に傷などがつかないようにするためのもの)が貼ってあります。
    この保護シートははがしてご使用ください。
    ※保護シートをはがさなくても使用できますが、リモコンの画面などが見づらくなりますので、はがしてご使用されることをおすすめします。

  31. 1355 住民さん3

    >>1354 入居済みさん

    とても参考になりました。ありがとうございます。
    説明書読まずにすいませんでした。帰宅したら剥がします!

  32. 1356 契約者さん1

    初めてのマンション住まいなので教えて下さい。
    湿度はこんなに高いものですか?
    除湿器など稼働しないと60%以上、高いときは70%とかになっています。新築はわりと湿度が高いという情報もありますが、普通ですか?

  33. 1357 契約者さん1

    >>1356 契約者さん1さん
    毎年こんなもんだと思いますが…

  34. 1358 入居済みさん

    >>1356 契約者さん1さん
    残念ながら普通かと思いますし。今年は雨が少ないので何なら例年よりマシかもしれませんね。

    うちは7階ですが、下手すると80%近く行くこともあります。湿度対策しないとカビが怖いですね・・・。


    皆さん湿度対策ってどうされてますでしょうか?

  35. 1359 住民さん6

    >>1356 契約者さん1さん
    日本の夏は一般的に高温多湿なので、そんな感じです。

  36. 1360 契約者さん1

    つ24時間換気の常時稼働でカビや結露は防げるよ。

  37. 1361 契約者さん1

    団地じゃないんだからクロスやクロス裏、窓枠にカビが生えるなんてちょっとやそっとじゃないよ。

  38. 1362 契約者さん1

    湿気対策の一つとしてエコカラットを採用している方もいるんじゃないでしょうか。どの程度の効果があるのかは知りませんが。

  39. 1363 契約者さん1

    みなさまありがとうございます!
    普通なんですね。何か不具合箇所でもあるかとも思いました。
    エコカラット、調湿効果あるんでしたよね。検討してみようかな...


  40. 1364 住民板ユーザーさん7

    >>1300 住民板ユーザーさん7さん
    A棟管理人室うえの2階ですね。掲示板にも張り出されているようですが、全く改めようという気が無いようで善意に期待は出来ないようですね。そうやって少しづつお互い様とか言いながら荒れて行くんでしょうね。10年後にジュリアーノ市長の割れ窓理論の検証ができるかも。

  41. 1365 匿名さん

    >>1364 住民板ユーザーさん7さん
    もしかしたら本当に気付いてないだけかもしれないし、そんなに気になるのなら匿名で部屋のメールボックスにお手紙出したり管理人室に直接連絡してもらえるよう訴えたらいかがだろうか?
    それでも変わらないのであればまぁ確かに救いようが無いですが。。。

    言い方悪いですが、ここでグチグチ言われるのは正直ちょっと目障りですし、特定できる情報を載せるのもいかがなものかと。

  42. 1366 契約者さん1

    2階というとパンダ部屋住人か…。

  43. 1367 契約者さん7

    >>1353 住民さん3さん

    調べてみます!回答ありがとうございました!

  44. 1368 契約者さん6

    >>1352 契約者さん1さん

    私もオーデリックをおすすめします。特にリーリングライトのフラットタイプは良いですよ。 ただし、ペンダントライトは視界に光源が入ったり、テーブルの置く場所を変えられないなどデメリットもあるので慎重に。

  45. 1369 みんな仲良くさん

    ここって低層階も高層階もあまり値段が変わらないってほんとですか?3LDKで1階より15階の方が安い部屋があったとか。

  46. 1370 契約者さん4

    >>1369 みんな仲良くさん
    同じ間取りでそれは有り得ないのでは…

    手持ちの1街区の価格表に載ってる部屋ですと、同じ間取りであれば2階が最安で次が1階、その次は3階から15階まで順に上がっていく感じです。

    間取りが同じであれば1階と15階では500~600万円違います。

  47. 1371 入居済みさん

    >>1369 みんな仲良くさん
    同じ間取りではあり得ないかと。

    当時の価格表はもうなくしてしまったので、ここマンマニの価格スレから抜粋しますが、下記のように同じ3LDKでも低層階と高層階で値段が逆転しそうな間取りはありますね。

    I街区A棟11F~15F-南西3LDK68.44 平米4648万円224万円
    I街区A棟 1F~ 5F-南西3LDK71.86 平米4698万円216万円

    まぁもちろん意味が無い比較ではありますが。

  48. 1372 契約者さん1

    >>1369 みんな仲良くさん

    ちなみに一街区販売初期、LINE公式アカウントが価格表を投稿してました。今見たらまだ残ってますね。

  49. 1373 住民さん9

    >>1372 契約者さん1さん

    同じ間取りだと500万くらい最上階は高いですね。

  50. 1374 契約者さん6

    このマンションの住人は基本いい人たちの印象が強いですけど、500世帯もいればヤバいやつが1,2世帯存在するのも事実。

    個人的に今一番腹立ってるのが、ゴミ捨てで大半がルール守ってるのにほんの数世帯守ってない大馬鹿野郎がいます。

    今この瞬間も管理人さんの注意の紙が貼られてゴミ捨て場に一袋放置されてます。

    直接注意したいものだけど特定もできないからどうしたものか…他の住民や管理人さんが不憫で仕方ないです。

    ※検討版で民度がどうのとか言われてますけど、500世帯の中の数世帯だと思うので切り取ってマンション全体の民度がどうとか言うのはやめてくださいね

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸