横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-04-23 21:28:10

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1175 入居済みさん

    そ、そんなにすごいんですね・・・。私も明日見てみよう・・・。規約によると「手摺りより高い物を置くのは×」らしいので、そんな目立ってるならアウトっぽいですねぇ・・・。

  2. 1176 契約者さん6

    >>1157 さん

    管理事務所に言えば済むことなのに、わざわざ何棟や階までを書き込む。解決したいのではなく、騒ぎ立てたいだけに感じるな。周りが気が付かないうちに正す機会を与えてあげるのが、思いやりだと思うけどね。

  3. 1177 契約者さん5

    >>1173 契約者さん4さん

    マンションは角部屋の最上階が1番人気になります、最上階は数が少なく住みたい人も一定数居るので中古でも新築でもすぐに売れてしまいます、このマンションは角部屋も中間も1000万位しか変わらないですが。

  4. 1178 契約者さん4

    >>1177 契約者さん5さん
    逆に最上階とその他の階のほうが価格差なくないです?
    なんか最上階で優越感に浸ってる人がなんだかなぁと。
    優越感に浸ってる対象者が角部屋住人だったら
    お門違いだぞと。

  5. 1179 契約者さん4

    >>1176 契約者さん6さん
    いや、けど凄く景観損なってるし、避難通路ふさいでるし、言いたくなる気持ちもわからんでもない。一目でわかりましたよ、大きすぎるよ、あの棚は。横の住居とのパーテーションに書いてる注意書きも見えないのかと。

  6. 1180 契約者さん5

    >>1178 契約者さん4さん

    優越感とか気にしていないのでは?
    下の人が気にしてるだけだと思いますよ、
    価格差が少ないのに買えた人はラッキーですよね、
    最上階は足音が少ないとか生活面で羨ましいです。

  7. 1181 入居済みさん

    優越感も劣等感も感じる必要無いって。同じ物件の住人同士であって、敵じゃないんです。仲良くしましょうや

  8. 1182 入居済みさん

    今日と明日は paypayモール でイベントやってて、店舗や色々な条件がありますが、20~30%くらい割引・ポイント還元されるので引っ越し後のあれこれを買うのにオススメです。

    少し前にこのスレで話が上がったswitchbot のスマートロック、ついでにswitchbot系統でエアコン自動制御と連動できる温湿度計、カーテンを電動開閉してくれるツールなどを購入してみました。家の自動化って魔法みたいで楽しいですねー

  9. 1183 契約者さん2

    ベランダの物置は管理規約違反だけでなく、マンションの景観を損ねるので、すぐに撤去してほしいです。最上階だからと遠慮することなく、皆さんで声を上げていきましょう。

  10. 1184 契約者さん5

    >>1181 入居済みさん

    気にしていない人が殆どです、
    どこでも同じような事を話す人が一定数はいるのかと。

  11. 1185 契約者X

    >>1184 契約者さん5さん

    ただのつぶやきみたいなもんですよね。
    サラッと聞き流すのがスマートですね。

  12. 1186 契約者さん1

    近くにある牛乳食パンおいしかったのでシェアです。

  13. 1187 契約者さん5

    >>1178 契約者さん4さん

    それよりエントランス近くの駐車場が優越感ありますよ、雨でも傘使わないで大丈夫ですもんね、確か金額の高い順番に駐車場選べたような。

  14. 1188 入居済みさん

    >>1186 契約者さん1さん
    東側にある、「みるく」ってお店ですかね。少し気になってました。
    プリンと食パン買ってきてみようかしら

  15. 1189 契約者さん2

    物置の住民と布団手摺に干してる住民が位置的に同一だな。。日本人じゃない可能性が微妙にあるな笑

  16. 1190 住民板ユーザーさん4

    >>1168 さん
    窓を開けていると、話し声や大きな笑い声が聞こえてきて気になります。
    今まで何件もマンションを引っ越して来ましたが、こんなに気になるのははじめてなのでビックリしてしまいました。


  17. 1191 住民さん

    >>1189 契約者さん2さん

    人種差別です。そのような軽はずみな言動は避けてください。今のご時世、あなたのような考えは恥ずかしいですよ。

  18. 1192 契約者さん5

    >>1190 住民板ユーザーさん4さん

    常識のない人が居るとそうなりますよね、
    騒いだりする時は窓を閉めるとか考えられないのかな、ガラスが複層ガラスなのも影響してますかね。

  19. 1193 契約者さん1

    >>1188 入居済みさん

    そうです!大きいので食べれない分は冷凍したのですが、それでも美味しかったです。プリンは食べていないので気になってます。

  20. 1194 契約者さん1

    >>1190
    居酒屋や工業団地へのバス駐車場がある大きな通りに面しているのだから、普通に考えれば購入前にわかるとは思うが。もう少ししきんを出して高層階を飼うべきでしたね。

  21. 1195 契約者さん4

    サッシを閉めれば住む話でしょ。閉めていても聞こえるならばコストダウンし過ぎで問題になる話だけど。

  22. 1196 契約者さん5

    >>1190 住民板ユーザーさん4さん

    外からの声ですか?
    それとも住民ですか?

  23. 1197 住民板ユーザーさん1

    >>1190 住民板ユーザーさん4さん

    検討中の者です。
    何階でその声は聞こえてくるんでしょうか?

  24. 1198 住民さん6

    >>1183 契約者さん2さん

    あれって物置?なんか風に揺られてるような気がするんだが…。私が観ているのとは違う場所にあるのかな?

  25. 1199 入居済みさん

    >>1198 住民さん6さん
    自分も同じ感想抱いた・・・。茶色い物体ですよね?うーん・・・。
    もっと存在感があるのかなと思ったけど思った以上に探さないと見つからなかったので自分はそこまで気にならなかったですね。

    まぁ、規約上「手摺りより高いものは×」という事、遠目ではっきりとは分からなかったけど「避難経路を塞ぐのは×」なので文句を言われても仕方がないとは思いますが(特に後者は絶対ダメ!)

  26. 1200 契約者さん1

    アウトドアテーブルなどのカバーではないですか?

  27. 1201 住民板ユーザーさん4

    >>1196 契約者さん5さん

    住民の声です。外からの声は全く気になりません。

  28. 1202 契約者さん5

    >>1201 住民板ユーザーさん4さん

    なるほど、
    バルコニーが広めなので、つい騒いでしまうのですかね、仕切りがあっても横には特に響きそうです。

  29. 1203 住民さん10

    >>1202 契約者さん5さん

    住民ガチャって本当に大事であることを再認識しました。

    私の部屋は、窓開けても近隣から騒がしい声が聞こえることは皆無です。

    乳幼児やペットがいる家も無いので無音です。昼から夜にかけて全時間帯で快適です。マンションの性質上、やはり近隣のかたとうまく付き合っていくしかないですよね。

    戸建てと違って管理会社にクレームを入れることも可能なので、あまりにも酷い場合は、ベランダでばか騒ぎしてる方や、避難経路を塞ぐような物置を置いてる方も解決できると思います。

  30. 1204 匿名さん

    質問ですが、c棟角部屋の方いらっしゃいますか?奥の部屋の窓に開口制限付きと図面に記載がありますが、窓を調べてもどこに制限あるか分からなくて。知識不足で申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ助かります。

    1. 質問ですが、c棟角部屋の方いらっしゃいま...
  31. 1205 契約者さん5

    皆さん、
    NHK どうしてますか?

  32. 1206 契約者さん1

    物置の件でベランダ見るようになったけど、モデルルームと同じ天井にしてる人いるのな。あんなんオプションでつける人いないと思ってたが。

  33. 1207 契約者さん1

    >>1206 契約者さん1さん
    モデルルームAの折り上げ天井みたいなやつですか?
    よく見えますね…。

  34. 1208 通りすがりの住人

    >>1206 契約者さん1さん
    さすがに気持ち悪すぎます。
    たまたま見えてしまっただけだとは思いますが(思いたいですが)、わざわざ掲示板でコメントする必要あります?
    各自の自由だし、規約違反でもないから何ら問題ないのでは?
    各部屋を一つずつチェックしてると思うと気持ち悪すぎます。

  35. 1209 住民さん6

    廊下のベビーカーとか傘立てがマジで多いですね。
    私のいるフロアは5世帯間隔で私物が置いてあるような感じです。
    皆様のフロアはどんな感じですか?

  36. 1210 契約者さん8

    >>1206に常に覗かれていると思うと本当に気持ち悪い。大通りに面している人気マンションとはいえ止めて欲しい。

  37. 1211 契約者さん1

    >>1209 住民さん6さん
    低層階はベビーカーが多いですね。。。


  38. 1212 契約者さん3

    シェアコム全然書き込み無いですね

  39. 1213 契約者さん

    >>1211 契約者さん1さん
    5階くらいまで多いですね
    傘立ては見たことないですが、傘をかけている人は多数
    ポスティングして周知するなどが必要ですね

  40. 1214 契約者さん8

    みんな人には厳しいのね。

  41. 1215 入居済みさん

    >>1213 契約者さん

    あれって傘かけるためのものじゃないんですか?
    内覧会で長谷工の方に聞いたら、
    傘かけても良いし、将来的に新聞受けにするのか検討中とボカされた記憶が…
    新聞なんて下のポストに投函するだろうから、傘かけるものだと解釈してました。

  42. 1216 マンション住民さん

    >>1215 入居済みさん
    私も傘掛けと聞いてました。傘をかける分には良くて、傘置きなど設置するのはNGと認識してました。

  43. 1217 契約者さん

    新聞受けですよ、新聞配達は中まで入ってこれることになっていたと思います
    傘をかけて良いかは置いといて

  44. 1218 契約者さん1

    B棟一階のエレベーター前、めちゃくちゃタバコ臭い…

  45. 1219 契約者さん5

    >>1218 契約者さん1さん

    敷地内でタバコとか非常識にも程がありますよね、バルコニーでも周りに迷惑になるから換気扇で吸うのが常識。

  46. 1220 契約者さん2

    A棟のエレベーター養生取れたと思ったら
    この週末にあっという間に傷をつけられましたね
    1Fの乗る前の角、塗装が剥がれてるので錆びてきそうです

  47. 1221 契約者さん4

    >>1219 契約者さん5さん

    換気扇の下で吸った煙が共用廊下に排気されてるんだと思ってました。それか共用廊下に面した部屋で窓開けて吸ってるのかな?

  48. 1222 匿名さん

    >>1219 あなたみたいに憶測で言う人が偉そうにコメントするのはどうかと思いますよ
    自分はB棟のエレベーターもたまに使うので現認してますがあなたの憶測は間違ってますよ

  49. 1223 住民さん6

    >>1220 契約者さん2さん

    そんなに細かくチェックしてたら疲れますよ。
    大事な共有部ですが、住民の以外の業者も使うので
    全く傷をつけずに使うのは不可能です。
    肩の力を抜いてください。

  50. 1224 契約者さん3

    物置き無くなってない?

  51. 1225 契約者さん5

    >>1222 匿名さん

    別に偉そうでもなんでもないと思うが。

  52. 1226 住民さん6

    >>1205 さん

    どうするもなにも、テレビ持ってたら契約しないとダメですよ?してないんですか?

  53. 1227 契約者さん1

    皆様、電気代金と水道代金の請求は来ましたか?ガスは開通の時にクレカ引き落とし手続き済みなのですが‥ちなみに私は5月頭に入居しています。

  54. 1228 契約者さん6

    みんな他人の生活になんでそんなに関心あるのか不思議?色々指摘して、トラブルを期待してるとしか思えないな。。本当に住民?もう一ヶ月以上住んでますが、みんな挨拶してくれるし、すごく快適な生活に満足してます。

  55. 1229 契約者さん7

    ペットを飼っている方で、エコカラットを付けてみて、猫トイレのニオイに効果あったと感じる方いらっしゃいますか?

  56. 1230 契約者さん3

    トイレにウォシュレットのリモコンが付いていないのが地味に不便。今まで自動洗浄付きトイレ使ってたから流し忘れそうになるし。壁にネジ穴開けてリモコンくらい付けてもいいのかな?そもそもあのトイレに対応してるリモコンってあるんだろうか…

  57. 1231 契約者さん1

    >>1228 契約者さん6さん
    人の考えを不思議と思う方が不思議です。個人的にはどうかと思う意見も多くありますが、良いか悪いかとかは別にて、これだけ多くの人がいれば、色んな感じ方や思いがあって当然ではないでしょうか。その上で何をどうするか考えるべきでは。みんな気持ちの良い人ばかり、みんな同じ考えの方ばかり、っていう方がかえって気持ち悪くないですかね。

  58. 1232 住民さん6

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  59. 1233 契約者さん1

    宅配便や出前館、Uber eatsを玄関先まで呼んでいる方は実際どのくらいいらっしゃるのでしょうか。
    ちょっと気になりました。

  60. 1234 契約者さん1

    >>1233 契約者さん1さん
    普通に呼んでます

  61. 1235 契約者さん6

    >>1231 契約者さん1さん

    同じ考えの人ばかりが良いなんて一言もいってないけど?解釈の誤謬。

  62. 1236 契約者さん3

    >>1235 契約者さん6さん

    ??

  63. 1237 契約者さん1

    >>1236 契約者さん3さん

    確かに返信の意味わかりませんね(笑)

  64. 1238 契約者さん2

    >>1230さん
    普通にヨドバシとかで売っているリモコン付き便座カバーを購入して交換すればいいのでは?DIYは不得意でしょうか。

    1. 普通にヨドバシとかで売っているリモコン付...
  65. 1239 契約者さん2

    メインエントランスの前に出前の回収置くなよ…

  66. 1240 契約者さん1

    >>1239 契約者さん2さん
    そんな馬鹿がいるのかよ。頭悪すぎ。。
    掲示板で書くのも良いけどコンシェルジュにも伝えて欲しい。

  67. 1241 契約者さん3

    >>1239 契約者さん2さん
    今日の話?
    昨日ゴミ袋が置かれていたがあれはなんだったんだろう

  68. 1242 契約者さん6

    来週にでも車のナンバープレートを変えようと思い、5万程度掛かるけどディーラーにお願いするつもりでいたところ、知り合いの不動産関係者からナンバーは変えなくても全く問題ないと言われました。知らなかったら、普通に払ってました。ラッキー!

  69. 1243 契約者さん3

    >>1242 契約者さん6さん
    住所変更もしないってこと?

  70. 1244 契約者さん8

    今年は郵便の転送かけてれば大丈夫ですが、住所変更しないと来年から自動車税の納税通知書が届かないですね。

  71. 1245 契約者さん1

    マチグルミ説明会案内が投函されていました
    しかし、これってメリットがよくわかりません
    数ヶ月後に終わるサービスに加入して自分の時間を費すのって誰得?
    日鉄興和さん、勝算あると考えているのかなあ

  72. 1246 契約者さん3

    将来資産価値上昇物件率ナンバーワンの日鉄がやることだから、意味があることなのでしょう。何も考えずに従いましょう。そうすれば資産価値も上がり、皆幸せになれるはず。

  73. 1247 契約者さん6

    >>1244 契約者さん8さん
    確かに転送依頼しておかないと納税通知は届かないですね。住民票は移しましたが、前の家もそのまま使っているので私の場合は大丈夫です。

  74. 1248 入居済みさん

    前にこのスレで少し話が上がった国分寺そば、午前11時の開店10分後くらいに既に外でお待ちになってた・・・。すごい人気ですね。

    頑張って平日に時間作って行こうかな・・・。

  75. 1249 契約者さん7

    マチグルミにログインしてみましたけど滅茶苦茶使いづらいなぁ。
    既に登録されている情報を見ても、何か違う感じ。
    もう少し使う人に優しいUIにできないものか。
    まぁそれも含めた実証実験段階なのだろうから仕方がないのかもしれないけど、これを使えと言われても…フィードバックすら億劫になる。
    情報が増えればまた活用する人も増えるかもしれないですけど…まずは足かがりをどれだけ増やせるかが勝負ですかね。

    それと素敵ネット、シェアコム、そしてマチグルミとアカウント管理も大変だし、SSO導入するなりしてほしいなぁ。
    それぞれ開発してる会社が違うから難しいだろうけど。

  76. 1250 B棟契約者さん

    モデルルーム並びの駐車場(空き地隣、一戸建て裏)が建築用地になったとの張り紙。当初長谷工はモデルルーム横の空き地は地権者が違うのでどうなるか分からないと説明していた。仮にモデルルームから駐車場まで含めた一帯が新たなマンション建設となると、景観や日当たりに影響しそうで心配してます。

  77. 1251 契約者さん1

    地権者が違うと理解している時点で長谷工が取得に動き出している証拠だし。多分もう取得済みで、2街区が半分位売れた時点で看板が立って発表かもね。既にららぽ駐車場が目の前にあるからB棟東側で景観を気にしている人はいないだろうし。

  78. 1252 契約者さん8

    >>1251 契約者さん1さん
    ららぽまではそれなりに距離あるので、目の前にマンション建つのは結構意味が違うでしょうねえ。
    まあそれも覚悟の上であの辺の部屋買ってると言われればそれまでですが。

  79. 1253 契約者さん4

    建蔽率容積率的には、あの土地2つあわせたら
    12階建くらいは建てられるのかな?
    覚悟してたであろうとはいえ、精神的ダメージは大きいですね

  80. 1254 契約者さん3

    >>1253 契約者さん4さん
    まぁ、容易に予想できてたことですので、がっくりしますが、しょうがないですもんね。。。

  81. 1255 契約者さん1

    >>1250 さん

    情報ありがとうございます。現時点でマンション確定ではないのでしょうが、覚悟は必要ですね。。
    あえて残しているっぽいB棟の未販売住戸にも影響大きそうですが、どういう販売戦略なのか気になります。

  82. 1256 契約者さん3

    自分のマンションの前に、すぐに向かい合わせや明らかに日照に影響が出るマンションの建設計画があるのを知ってても言わずに、長谷工のマンションを建てる会社ですよ。

  83. 1257 契約者さん1

    東側の長谷工持ち込みのルネマンション計画と同じでしょうがないと言えばしょうがない。

  84. 1258 住民さん6

    >>1253 契約者さん4さん

    長谷工なら15階建てを建ててくれるはず。一番売り主側にメリットがあるから。

  85. 1259 契約者さん1

    ウェルカムパーティー?みたいなのって延期になったんですか?

  86. 1260 契約者さんB

    景観だけのことを考えるとII街区はこの先の将来もずっと変わらないので安心ですよね。まぁ私は駅からの距離重視でI街区購入しましたが…II街区はその分学校も近いし、利点は沢山あると思います。早く完売すればいいですね。

  87. 1261 契約者さん5

    >>1255 契約者さん1さん

    1街区と2街区は50m程しか離れていないのでお好きな方を購入で問題ないかと、てかB棟の未販売箇所はこうゆう説明をしてからの販売だったんですね。

  88. 1262 入居済みさん

    >>1259 契約者さん1さん
    パパママ交流会も延期になったらしいので、多分ウェルカムパーティも延期かと?

  89. 1263 住民さんakb

    15階建てを建てるでしょうね
    あの近距離に15階建てが建ったら
    高層階でも東側の景色が消滅しますね

  90. 1264 契約者さん2

    建蔽率60の容積率200だから、そこまでの建物は建てられない

  91. 1265 契約者さん3

    東側はららぽ駐車場が至近距離にあるし、会社跡地に長谷工のルネが建つから元から景色は期待していない人大多数でしょ。

  92. 1266 契約者さん2

    コンビニか戸建てだと嬉しいけど。

  93. 1267 住民さん8

    海老●ラの目の前
    非常に狭い土地に300戸 14階建て
    高層マンション計画を出してきた
    企業ですからね

    一年以上揉めてるみたいですが笑笑
    海老●ラさんが反発しなかったら
    無理矢理にでも建設していたでしょう

    あの企業を
    甘く見ない方がいいですよ
    利益のためなら何だってしますから!ね!

  94. 1268 住民さん6

    >>1266 契約者さん2さん

    コンビニがベストだけど、絶対ないよな。
    微妙な距離のところにローソン、ファミマあるもんね。
    作ってもセンドリの1000世帯くらいしか取り込めない。おまけでタックとファインスクエア、ワンチャンでグレーシアタワーを取り込めるかどうか。

  95. 1269 契約者さん2

    本当にコンビニ欲しいですね。
    まぁ、セントガーデンの良さは大規模で維持費が割り勘されるとこにメリットの1つがあるので、駅近×大規模で選んだ人も多いと思いますよ。もちろん景観は有ったほうがいいでしょうが、ある程度は覚悟して買ったはずですし。

  96. 1270 住民さん6

    立地のいい1街区を先に売ったのが不思議だったけど、これだったのか…。1街区が1番いい状態で売れて、眺望が悪化しないという2街区の隠されたメリットが発動するのか…。
    うーん。頭いい…。

  97. 1271 契約者さん5

    >>1270 住民さん6さん

    1街区が立地良いですね?
    2街区と50mも変わらないのに排ガスと黒煙でバルコニーは汚れるし、渋滞車や通行人から見られて家に居たのとか言われて嫌です。

  98. 1272 契約者さん8

    >>1271 契約者さん5さん

    2街区が完成したら、それなりの生活騒音が聞こえるだろうし、反対側からは車や人混みの騒音もあるので2街区の方が住みやすそうですかね、景観はA棟、D棟のリコー側なら問題なさそうですが生活しててはそこまで気にならないかな。

  99. 1273 住民さん6

    >>1270 住民さん6さん

    奥から建設するとレジデンスみたいな不満が噴出しそうですしね

  100. 1274 契約者さん8

    >>1270 住民さん6さん

    今からB棟買うよはやめた方が良いですね、前にマンション立ちそうだし、実際は2街区のD,F棟より駅にもららぽーとにも遠いですからね、エレベーターも1機で朝は不便だし、その分安い設定価格にはなっていたけど。

  101. 1275 契約者さんB

    これから建つII街区D棟は、景観◯、道路や公園からも離れているから騒音もそこまで気にならなくていいかもしれませんね。

  102. 1276 契約者さん7

    >>1275 契約者さんBさん

    A,D棟は雨の日にららぽーと側から雨に濡れずに帰れるのがポイント高いですよね、ららぽーと開店前でも屋根が出っ張ってるからその下を歩けば駅まで濡れません。

  103. 1277 契約者さんB

    >>1276 契約者さん7さん
    A棟~D棟の間って屋根が出来る予定なんでしたっけ?それはいいですね。メールボックスもゴミ捨て場もA、D側だし。

  104. 1278 契約者さん11

    D棟はBBQ場の臭いだけ我慢すれば最高かもしれませんね(笑)けど、図面見た感じ駐車場と回廊挟んでもっとリコー側になるみたいだから意外と大丈夫なのかも。

  105. 1279 契約者さん1

    ららぽーとからエントランスまでは濡れますよね?
    信号もあるし

  106. 1280 契約者さん10

    >>1278 契約者さん11さん

    たしかに時間が決まってるとはいえ低層階は臭いがあるかもしれませんね。

  107. 1281 契約者さん10

    >>1279 契約者さん1さん

    駅直結ではないですがエントランスから、ららぽーとまでなので傘を使うのも少なくすみます。

  108. 1282 契約者さん10

    >>1278 契約者さん11さん

    3街区がスーパー横に建設予定ですが、2街区とはかなり離れているので良さそうですね、F棟側は公園&スーパーで騒がしそうです。

  109. 1283 契約者さん2

    メインエントランスの窓ってどれくらいの頻度で掃除されるんですかね?
    子供の口の跡?がべったりついてて汚いんだが 笑

  110. 1284 契約者さん4

    スーパー横の3街区もセントガーデンっていう名称になるんでしょうか。ということは売主も施工会社も一緒?マンションの入口はどこになるんでしょう?気になります。

  111. 1285 契約者さん9

    >>1284 契約者さん4さん

    施工も売主も同じはずです、
    スーパー横あたりから出入りになるようです。

  112. 1286 契約者さん4

    >>1285 契約者さん9さん
    情報ありがとうございます!
    つまり出入口がエビミラ横になるってことですか?
    それはエビミラ民、流石にちょっと気の毒ですね…

  113. 1287 契約者さん9

    >>1286 契約者さん4さん

    2街区の説明時にこんな感じに3街区が建ちますと言われました。

    1. 2街区の説明時にこんな感じに3街区が建ち...
  114. 1288 契約者さん1

    >>1287 契約者さん9さん
    その3街区と2街区の間の通りからエイビイには入れるのでしょうか。毎回提供公園側からエイビイの入り口に行くのが遠く…

  115. 1289 契約者さん1

    >>1288 契約者さん1さん

    まあ普通に考えれば入れると思います。
    スーパーも薬局もとても嬉しいのですが、
    個人的にはコンビニも近くに出きることを願ってます。

  116. 1290 住民さん6

    それってエビミラが建設にウダウダ言ってるマンションで3街区じゃないでしょ。別の建物。当然、2街区から行けるわけもなく…。もし行けたら別マンションの住民が1街区、2街区のメインエントランスを駅からのショートカットに使われますよ。

  117. 1291 匿名さん

    カエルがめっちゃうるさい空き地とこに3街区できるんですね
    エビミラの人はいつもうるさいだろうなーと思ってましかたが

  118. 1292 入居済みさん

    トイレや脱衣場の天井に付いてる換気口を見るのです。

    ホコリが溜まっていませんか?お手入れをするのです・・・(うちは真っ白でした)

    webマニュアルは流し読みで良いので一度全て一読しておくと良いです。
    お手入れ予定だけでも手帳やスマホの定期スケジュールなどに加えて置くとなおヨシ!

    キレイな家を保ちましょ~^o^

    1. トイレや脱衣場の天井に付いてる換気口を見...
  119. 1293 契約者さん1

    エイビイは周囲をコンクリの壁でかこまれているので正面以外は入れないでしょうね。防犯面でもショートカットの出入り口は出来ないかと。3街区は2街区との境に通りができるでしょう。さらに大規模になり、さらに共用費が安くなると嬉しいですね。

  120. 1294 契約者さん9

    >>1293 契約者さん1さん

    3街区は他とは離れているので通り抜けが出来無いと言ってたような。

  121. 1295 契約者さん8

    >>1293 契約者さん1さん
    以前、3街区は別のマンションと聞いていたので共益費に影響はないのではないでしょうか。もしかして、担当者から3街区はセントガーデンの一部との説明がありました?

  122. 1296 契約者さん9

    >>1295 契約者さん8さん

    別だと聞いたはずです。

  123. 1297 住民さん8

    長谷工に確認とりました。「セントガーデンとは一切関係のない別のマンションです」とのこと。よって3街区と呼ぶのは誤解を招きそうなので、これからはやめた方がいいかもしれませんね。

  124. 1298 契約者さん1

    >>1297 住民さん8さん
    確認ありがとうございます。そもそも3街区なんてできたらプロジェクト名である1000戸を越えますし、ここにいる皆さんが把握していないわけがないですしね。

  125. 1299 住民さん6

    >>1281 契約者さん10さん

    自分もC棟ですが雨の日はららぽーと側から帰るようにしています、あと知り合いが来る時もわざわざメインエントランス側から入るようにしています(笑)

  126. 1300 住民板ユーザーさん7

    >>1246 契約者さん3さん

    玄関横のベビーカーや玄関窓にぶら下げてる砂遊びのアイテムとかマジ勘弁してほしい。安い木造アパートのイメージで資産価値ダダ下がり。1F管理人室並びのあなたですよ。

  127. 1301 契約者さん3

    >>1300
    そこまで特定できる部屋を匿名掲示板で指摘するのはどうなんでしょうね。モラル低すぎる。先の物置の件もあなたですか?他人の部屋やベランダを覗いて回っている暇人主婦多すぎて凄く怖いです。小梨の方にはわからないのでしょう。お互い様の心ある方が増えて欲しい。

  128. 1302 契約者さん1

    皆、資産価値が上がって欲しいと欲や友人を招いた時の見栄があるから指摘するのでは。わざわざエビーロードやメインエントランスをその時だけ使う人もいるみたいですし。

  129. 1303 契約者さん

    お互い様で廊下に物を置いて良いとはならないでしょう、論点ずれ過ぎ
    資産価値云々もあるが、管理規約に廊下に私物置けないと書いてありますし、ルールを守れないならマンションで共同生活するのに向いていないですよ
    管理組合も住人で運営していくのだから、
    住人全員がマンションを綺麗に維持する意識を持つべき

  130. 1304 住民さん9

    >>1302 契約者さん1さん

    人を招くなら裏口ではなく表玄関から招待するのも別に変な事ではないと思います。

  131. 1305 契約者さん7

    >>1301 契約者さん3さん
    お互い様じゃなくて、ルールぐらい守れって話なんだが
    そのお互い様精神のほうがモラル低いと思うけどね

  132. 1306 契約者さん8

    この掲示板が、マンションのオフィシャル掲示物より効果が出てしまってる事も少し怖いですね。郵便受けを見るときに掲示物を確認して、我が身を振り返れば言い争いもなくていいですね。

  133. 1307 契約者さん1

    ポーチを作らない日鉄興亜が悪い。角部屋だけ陰に少し置けるスペースがあるのはズルい。

  134. 1308 契約者さん7

    >>1307 契約者さん1さん

    角部屋は価格が1,000万ほど高いから
    仕方ないね

  135. 1309 契約者さん8

    >>1307 契約者さん1さん
    ずるいと言わずに、角部屋買えばいいのに。

  136. 1310 住民さん9

    >>1309 契約者さん8さん

    角部屋で高いのは4LDKだけだろ。

  137. 1311 契約者さん1

    4LDKの部屋ならポーチっぽいスペースありますけどね。
    もちろん何も置くことはできないですけど。

  138. 1312 契約者さん5

    ポーチがあろうがなかろうがものを置いてはいけません

  139. 1313 住民さん9

    >>1312 契約者さん5さん

    そもそもルールを守らない人が多すぎます、知らないだけの方も多いと思うので再度周知すべきではないかと。

  140. 1314 契約者さん8

    玄関外廊下で小さい黒い虫を見るようになってきました。。暑くなるしゴミ捨て場含めゴキブリ対策してほしいなあ

  141. 1315 海老名ファン

    本日19日がアフターサービス申請の締め切り日のようです。
    しようと思っていたが忙しくて後に回していた方(私です)、管理人事務室(ポスト可)への提出をお忘れなく!

  142. 1316 海老名ファン

    >>1315 海老名ファンさん
    補足です。
    3ヶ月、1年、2年、3年、5年目の、計5回あります。

    次は半年以上先なので気になる箇所があったら投げちゃいましょう。

  143. 1317 契約者さん4

    皆さんアレクサ届きましたか?
    妻が当たった!と喜んでいたのですが、
    自分は応募者全員サービスだと思っていました。
    初めて使いましたが凄く便利ですね!

  144. 1318 契約者さん1

    >>1317 契約者さん4さん

    普通に我が家にも届きました。入居者全員貰えるキャンペーンの認識でしたが笑

  145. 1319 住民さん8

    >>1317 契約者さん4さん
    II街区契約した者です。
    入居者全戸に配布予定と聞いております。

  146. 1320 契約者さん4

    やはりそうですよね、皆貰えることは妻には黙っておきます笑

  147. 1321 契約者さん1

    奥さんに、いい夢みさせろよ~!

  148. 1322 契約者さん2

    気温の上昇と共に小さい蚊のような虫が増えてきましたね。廊下の明かりに群がっていますがこれは我慢するしかないんですかね。。。?リビング窓もそれなりにひっついていてちょっとビックリしました。

  149. 1323 契約者さん1

    ペット飼われてる方、ペットドア付けましたか?
    どこに頼もうか迷っています。

  150. 1324 契約者さん1

    私は高層階ですが、虫はいませんよ。

  151. 1325 契約者さん1

    高層階ですが、先日クワガタがいました笑
    思わず引き返して確認しちゃいました。

  152. 1326 入居済みさん

    >>1322 契約者さん2さん
    どれほど効果があるのか不明ですが、対策グッズはあるので色々試してみると良いかもしれません。自分としては屋内に出なければ良いやという感じですね(開けた屋外の対策には限界もありますし)

    エレベーター周りは配線の熱のせいなのか壁に虫が多いイメージですね。

  153. 1327 契約者さん1

    話が変わってしまいすみません。

    建設工事中はコンセントやLAN配線を追加できないとのことでしたが、住み始めて業者に依頼された方はいらっしゃいますか?
    また、天井や壁に構造用合板などの補強工事を業者に依頼された方はいらっしゃいますか?

  154. 1328 契約者さん2

    >>1327 契約者さん1さん
    1000万かけてフルリメイクしました。

  155. 1329 住民板ユーザーさん7

    >>1313 住民さん9さん

    そうですね。私も集合住宅は初めてなのでやって良いことダメなことがいまいちわかりません。規約を読めば載ってるのでしょうが、なかなか。管理組合でべからず集のリストを出してもらえるとマンション初心者には助かります。壁掛けテレビがダメだとか、廊下に私物は置けないとか、ベランダでタバコがダメだとか。全く悪意がなくてルール違反して顰蹙買ってる人多い気がします。

  156. 1330 契約者さん3

    登記が終わって書類が届いたよって住民の方はおられますでしょうか?なかなか届かずやきもきしてます。

  157. 1331 なんとかなーる

    >>1330 契約者さん3さん
    我が家(第Ⅰ期購入)は先週半ばに届きました。
    登記費用の余剰分の返金もありました。

  158. 1332 契約済みさん

    >>1331 なんとかなーるさん

    貴重な情報ありがとうございます。
    必要書類の提出が遅かったのが原因かもです。
    もう少し待ってみます。

  159. 1333 契約者さん4

    在宅しているのに宅急便で宅配ボックスに入れらてしまう事が何度かあるのですが、同じ経験ある人いますか。

  160. 1334 契約者さん1

    >>1333 契約者さん4さん
    置き配可にしてるとかですかね?
    たまに指定日時に間に合わなくて勝手に後から宅配ボックスに入れる配達員もいますが…

  161. 1335 契約者さん2

    >>1334 契約者さん1さん

    そういうことなのかもしれません。次頼む時は注意してみます、ありがとうございます。

  162. 1336 契約者さん1

    >>1333 契約者さん4さん
    ヤマトでやる人がいますよ。
    うちは置き配可等にしてなくてもやられました。

  163. 1337 住民さん2

    >>1336 契約者さん1さん
    うちもありました!
    洗い物してたら、インターフォンのランプがいきなりついて、勝手に置き配に…。お風呂入った後だったんで、宅配ボックスまで取りに行くの凄くめんどくさかったです!
    上まで配達しなくていいから、配達員は楽でいいんでしょうけど…。

  164. 1338 住民さん7

    そんなことばっかやってたらそのうち常に宅配ボックスいっぱいの状態になって不在で本当に使いたい時に使えなくなりそうですね。

  165. 1339 契約者さん5

    >>1330 契約者さん3さん

    我が家は第Ⅰ期購入ですが、まだ届いていません。書類も鍵引き渡しの翌日には提出したのですが…。

  166. 1340 住民板ユーザーさん7

    >>1313 さん

    そうですね。私も集合住宅は初めてなのでやって良いことダメなことがいまいちわかりません。規約を読めば載ってるのでしょうが、なかなか。管理組合でべからず集のリストを出してもらえるとマンション初心者には助かります。壁掛けテレビがダメだとか、廊下に私物は置けないとか、ベランダでタバコがダメだとか。全く悪意がなくてルール違反して顰蹙買ってる人多い気がします。

  167. 1341 住民さん9

    パパママ交流会は7月にあるみたいです。早く正式な案内が欲しいですね。

  168. 1342 契約者さん1

    >>1341 住民さん9さん
    そういうお知らせってどこで見れますか?

  169. 1343 住民さん9

    >>1342 契約者さん1さん
    施設予約状況を見てたら、ファミリーラウンジに予約が入っているのをみつけました。仮の予定かもしれませんが。

  170. 1344 契約者さん1

    >>1328 契約者さん2さん
    すごいですね…
    タワマンでやってる人はたまに聞きますが

  171. 1345 住民さん2

    >>1344 契約者さん1さん

    掲示板に書かれている事を鵜呑みにしないほうがいいかと…
    ご近所付き合いもあるので、そこまでリフォームした部屋は数少ないと思います。
    特定されるような書き込みはしないと思いますけどね…。

  172. 1346 契約者さん2

    フルリメイクというと、3LDKをリビング側洋室をぶち抜いて2LDKにしてリビングを広くしたり。洋室を和室に変更したり。通路側の洋室の扉を釣り上げ式の引き戸に変更したりするあれですかね。

  173. 1347 契約者さん1

    >>1345 住民さん2さん
    いや、現実感ないと思って書いただけです。

  174. 1348 住民さん2

    >>1347 契約者さん1さん
    随分前のレスから、わざわざ引っ張ってこなくても…。みんな無視してたんで。そういう場合はスルーしたほうが荒れなくていいですよ。

  175. 1349 契約者さん1

    >>1348 住民さん2さん
    掲示板に書かれている事を鵜呑みにしないほうがいいかと…

  176. 1350 住民さん2

    >>1349 契約者さん1さん

    ああ、自分だけ釣られちゃったのが恥ずかしくなっちゃったパターンか。

  177. 1351 契約者さん1

    >>1350 住民さん2さん
    スルーしたほうが荒れなくていいですよ。

  178. 1352 契約者さん1

    質問お願いしたいです。
    いまだにリビングの照明に悩んでいるのですが、ダイニング側にペンダントライトを設置して、リビングと隣の洋室にシーリングをつけたいと思ってるのですが、みなさんどこの物をけてらっしゃいますか?おすすめがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  179. 1353 住民さん3

    >>1352 契約者さん1さん

    オーデリックは手頃で質も良いのでオススメ。

    あと、私も皆様に質問です。
    風呂場のpurposeのモニターの表面の
    保護フィルム?なのか薄いシートは
    剥がすのが正解なのか分かりますか?

  180. 1354 入居済みさん

    >>1353 住民さん3さん
    取説では剥がすことを推奨とあります。
    使用環境にも依ると思いますが、長期間に渡って張り続けるといざ剥がす時に糊残りが発生しやすくなるかもです?

    以下、取説22番抜粋

    リモコンの表面には出荷時に保護シート(表面に傷などがつかないようにするためのもの)が貼ってあります。
    この保護シートははがしてご使用ください。
    ※保護シートをはがさなくても使用できますが、リモコンの画面などが見づらくなりますので、はがしてご使用されることをおすすめします。

  181. 1355 住民さん3

    >>1354 入居済みさん

    とても参考になりました。ありがとうございます。
    説明書読まずにすいませんでした。帰宅したら剥がします!

  182. 1356 契約者さん1

    初めてのマンション住まいなので教えて下さい。
    湿度はこんなに高いものですか?
    除湿器など稼働しないと60%以上、高いときは70%とかになっています。新築はわりと湿度が高いという情報もありますが、普通ですか?

  183. 1357 契約者さん1

    >>1356 契約者さん1さん
    毎年こんなもんだと思いますが…

  184. 1358 入居済みさん

    >>1356 契約者さん1さん
    残念ながら普通かと思いますし。今年は雨が少ないので何なら例年よりマシかもしれませんね。

    うちは7階ですが、下手すると80%近く行くこともあります。湿度対策しないとカビが怖いですね・・・。


    皆さん湿度対策ってどうされてますでしょうか?

  185. 1359 住民さん6

    >>1356 契約者さん1さん
    日本の夏は一般的に高温多湿なので、そんな感じです。

  186. 1360 契約者さん1

    つ24時間換気の常時稼働でカビや結露は防げるよ。

  187. 1361 契約者さん1

    団地じゃないんだからクロスやクロス裏、窓枠にカビが生えるなんてちょっとやそっとじゃないよ。

  188. 1362 契約者さん1

    湿気対策の一つとしてエコカラットを採用している方もいるんじゃないでしょうか。どの程度の効果があるのかは知りませんが。

  189. 1363 契約者さん1

    みなさまありがとうございます!
    普通なんですね。何か不具合箇所でもあるかとも思いました。
    エコカラット、調湿効果あるんでしたよね。検討してみようかな...


  190. 1364 住民板ユーザーさん7

    >>1300 住民板ユーザーさん7さん
    A棟管理人室うえの2階ですね。掲示板にも張り出されているようですが、全く改めようという気が無いようで善意に期待は出来ないようですね。そうやって少しづつお互い様とか言いながら荒れて行くんでしょうね。10年後にジュリアーノ市長の割れ窓理論の検証ができるかも。

  191. 1365 匿名さん

    >>1364 住民板ユーザーさん7さん
    もしかしたら本当に気付いてないだけかもしれないし、そんなに気になるのなら匿名で部屋のメールボックスにお手紙出したり管理人室に直接連絡してもらえるよう訴えたらいかがだろうか?
    それでも変わらないのであればまぁ確かに救いようが無いですが。。。

    言い方悪いですが、ここでグチグチ言われるのは正直ちょっと目障りですし、特定できる情報を載せるのもいかがなものかと。

  192. 1366 契約者さん1

    2階というとパンダ部屋住人か…。

  193. 1367 契約者さん7

    >>1353 住民さん3さん

    調べてみます!回答ありがとうございました!

  194. 1368 契約者さん6

    >>1352 契約者さん1さん

    私もオーデリックをおすすめします。特にリーリングライトのフラットタイプは良いですよ。 ただし、ペンダントライトは視界に光源が入ったり、テーブルの置く場所を変えられないなどデメリットもあるので慎重に。

  195. 1369 みんな仲良くさん

    ここって低層階も高層階もあまり値段が変わらないってほんとですか?3LDKで1階より15階の方が安い部屋があったとか。

  196. 1370 契約者さん4

    >>1369 みんな仲良くさん
    同じ間取りでそれは有り得ないのでは…

    手持ちの1街区の価格表に載ってる部屋ですと、同じ間取りであれば2階が最安で次が1階、その次は3階から15階まで順に上がっていく感じです。

    間取りが同じであれば1階と15階では500~600万円違います。

  197. 1371 入居済みさん

    >>1369 みんな仲良くさん
    同じ間取りではあり得ないかと。

    当時の価格表はもうなくしてしまったので、ここマンマニの価格スレから抜粋しますが、下記のように同じ3LDKでも低層階と高層階で値段が逆転しそうな間取りはありますね。

    I街区A棟11F~15F-南西3LDK68.44 平米4648万円224万円
    I街区A棟 1F~ 5F-南西3LDK71.86 平米4698万円216万円

    まぁもちろん意味が無い比較ではありますが。

  198. 1372 契約者さん1

    >>1369 みんな仲良くさん

    ちなみに一街区販売初期、LINE公式アカウントが価格表を投稿してました。今見たらまだ残ってますね。

  199. 1373 住民さん9

    >>1372 契約者さん1さん

    同じ間取りだと500万くらい最上階は高いですね。

  200. 1374 契約者さん6

    このマンションの住人は基本いい人たちの印象が強いですけど、500世帯もいればヤバいやつが1,2世帯存在するのも事実。

    個人的に今一番腹立ってるのが、ゴミ捨てで大半がルール守ってるのにほんの数世帯守ってない大馬鹿野郎がいます。

    今この瞬間も管理人さんの注意の紙が貼られてゴミ捨て場に一袋放置されてます。

    直接注意したいものだけど特定もできないからどうしたものか…他の住民や管理人さんが不憫で仕方ないです。

    ※検討版で民度がどうのとか言われてますけど、500世帯の中の数世帯だと思うので切り取ってマンション全体の民度がどうとか言うのはやめてくださいね

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸