名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大須門前町通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. グランドメゾン大須門前町通ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2023-06-01 02:45:43

グランドメゾン大須門前町通についての情報を希望しています。

所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目3801番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線・鶴舞線「上前津」駅8番出入口徒歩4分
   名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音」駅2番出入口徒歩5分
間取:1LDK ~ 3LDK
面積:55.39㎡ ~ 73.12㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
グランドメゾン大須門前町通 グラメ × ハイスペック × 大須 × お買得(予定価格有)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/4571/

[スレ作成日時]2020-12-16 23:45:36

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大須門前町通口コミ掲示板・評判

  1. 353 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん

    何が言いたいかわかりません(笑)

  2. 354 匿名さん

    もうこの人も恒例ですな。
    段々と訳解からん度が上がってるような気もしますが。

  3. 355 マンション検討中さん

    まぁ、住人の方ではなさそうですしスルーがよさそうですね。。。
    住人の方はまともそうな方が多くて安心しました。

  4. 356 マンコミュファンさん

    あと何戸くらい残ってるんでしょう?
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  5. 357 匿名さん

    期を分けて売っているのでまだそこそこ残ってるはず。
    気になるなら問い合わせてみては?
    今は問い合わせただけでしつこい電話とかは無いですよ、三井以外は。

  6. 358 eマンションさん

    >>352 匿名さん
    続きが気になります!

  7. 359 通りがかりさん

    南側の見晴らしの悪い中階が売れ残っています。あの値段出すのなら下階でいいです。

  8. 360 マンコミュファンさん

    大須に住むのは面白いそうなんですけど、びっくりするほど夜が早いんですよね。
    18時くらいには昼間の喧騒はなんだったんだと思うほど静か。

    夜ふらっと飲みに行ける店もほとんど無く、結局住吉まで行かないといけません。

    こことか他のマンションが増えてくるのでそう言ったお店が増えてくれると良いのですが。

  9. 361 マンコミュファンさん

    >>360 マンコミュファンさん

    逆に夜に騒がしいのは睡眠の邪魔なのでちょうどいいと感じてしまいます。
    タクシーで栄まですぐですし、このくらいがちょうどいいかと。

  10. 362 匿名さん

    まぁ栄も歩こうと思えば歩けない距離でもないですしね。
    権利があるので駐車場の詳細見てますが、スーパースポーツや大き目の外車のSUV以外は何とかなりそうな車室なのが地味に嬉しいです。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 363 マンション検討中さん

    YouTubeでも紹介されていたりしますね。
    安いと言ってもあくまでグランドメゾンの中ではと言う話なので、そこそこ裕福な人しか買えないと思いますが注目度は高いようですね。

  13. 364 検討板ユーザーさん

    駐車場近くだといくらくらいで借りられますかねー?
    車無しの人は少なそうだから探さなきゃなー

  14. 365 マンション検討中さん

    前にグラメギャラリーで聞いた時は周辺駐車場は2万~だったと思います。
    空きは出にくくて古い機械式が多いとも。

  15. 366 匿名さん

    >>365 マンション検討中さん

    周辺の月極駐車場も新しくなるといいですね。
    まぁ車なくても生活に困らない立地ですけど。

  16. 367 マンション検討中さん

    >>360 マンコミュファンさん

    私も ちょっと一杯飲める手軽な美味しい小料理屋さん、欲しいなあ。
    どこも少なくなりました。
    大須探検隊笑で 探しましょうね。
    探すと結構あるかも。

  17. 368 マンション検討中さん

    思いのほか売れ行き好調のようですね。
    1LDKから埋まって行って、3LDKは比較するとやや余裕があるのはやはり立地ゆえなんでしょうか。

  18. 369 マンション検討中さん

    >>363 マンション検討中さん

    近くのオープンハウスと比べても 安かったと思います笑

  19. 370 匿名さん

    >>360
    コロナで大須はだいぶ落ち込んでいる。観光客や買い物客が来ても、財布のひもが固く、お金を落としていかない。営業時間も短め。だいぶお店も閉めた所多い。

    日本のコロナ流行直前(中・韓国の方が大須のドラックストアでマスクを多量に購入していた)春節(中華人民共和国の旧正月) 21時頃迄騒がしかった。

    あと、物騒な書き込みをして、大変申し訳ないが、大須交番は無人時間もある。錦3丁目や繁華街から、歩いて行ける距離ですが、深夜早朝はお金はかかるけど、タクシー初乗りは安くなりマンションまでじゃなくても良いから、初乗り(1・3キロ)だけでも、錦3から逃げ出す方が良いです。自転車・徒歩なら、安全な大通りを歩く事。周辺街頭には今は、監視カメラついています。

    白川公園もうっそうとした、林もありますが、深夜帯は色々なかたがいます。公園周辺も今は、マンション建設ラッシュで夜間でも人が住むようになった。

  20. 371 匿名さん

    >>364
    コロナ前は、週末は近場はコインパーキング空き無し。月2万5千円~ ですかね。
    ベンツとか、車の長さが長くて枠内に入らないと探すの困難。

    完成後マンションに入居者が住まれ
    マンション機械式駐車場の出入口の付近に、駐車禁止コーンを立てておかないと
    深夜早朝とか路上駐車可能性がある。 昼間も出入り口近くの洋食屋さんに駐車する車が、どうしても多少、車の長さが道に出るから、出庫の際は注意が必要。

    1年目はデべに、共用部分火災保険のうち水没保険(保険料の1~2割)をかけてもらうようにしたらどうかと思う。これだけ周囲にマンション建設が進み風向きも変わり、
    家庭内で排水(風呂や食事やトイレや)が出る時間帯に大雨が重なったら、地下の機械式駐車場はきわどい。

    ※※最近はコロナで周辺の飲食店が時間が早く閉店しお客も少ないので様子を見ても良いだろうけど※※

  21. 372 eマンションさん

    しばらく静かですね。
    今、どのくらい残ってるのかご存じの方いらっしゃいますか?

  22. 373 周辺住民さん

    具体的な販売残は不明だけど、工事現場囲い外側に、まだパンフ置いてある。
    キャンセルの事も考えて、営業マンが置いているのかも知れない。

    周辺は、あちこちでマンションが建設中で、昼間は結構音がスゴイ。それだけ上前津駅周辺は人気があるんですね。新堀川周辺も複数マンション建設中。購入予定者は今は、色々なマンションを見て購入できますね。

  23. 374 マンション検討中さん

    まだ完売はしてませんよ。
    分けて売ってますしね。
    ただし、このペースだと完売も遠くはないでしょうね。

  24. 375 検討板ユーザーさん

    栄南を選ぶ方もいらっしゃると思いますが、価格差どのくらいになるんでしょうね。

  25. 376 マンション比較中さん

    栄南とは物件の性格が違うので単純に比較出来ないでしょう。
    間取りとかも違いますしね。

  26. 377 マンション検討中さん

    そうは言ってもやはり比較対象はオープンやサンクレイドルにはならないので、やはり栄南ですよね。
    自分はコスパ重視なのでこちらにしますが。

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    MMプロジェクト
  28. 378 マンション検討中さん

    栄南と比較は流石に無い。
    立地が違いすぎる別物

  29. 379 マンション検討中さん

    >>378 マンション検討中さん

    ではどこと比較されますか?
    根拠と合わせて教えてください。

  30. 380 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん
    まず積水の営業に聞いてな?
    全く別物って言われるぞwww

  31. 381 匿名さん

    >>380 マンション検討中さん

    そりゃ営業はそう言いますよね。
    営業が言ったからとか言うしょうもない理由でガッカリしました。

  32. 382 マンション検討中さん

    ここはあまり比較になる物件はないのでは?

  33. 383 通りがかりさん

    比較するしないは本人の自由。
    378のように否定をするのならば根拠を論じるべき。
    根拠が示せないのに否定だけしているようであれば相手にする必要なし。

  34. 384 マンション検討中さん

    根拠示せってのも面倒くさい人だな…ってのは個人の感想です。

  35. 385 匿名さん

    >>384 マンション検討中さん

    理由もないのに否定するなんて、余程暇か性格が悪いんですね。
    そんなくだらないことに労力を割くくらいならもっと建設的な為になる話をしてください。

  36. 386 マンション検討中さん

    別に何も否定していないんですが・・・。

  37. 387 マンション掲示板さん

    本日、大須に行ってきました。
    大須もだいぶ人が戻ってきてますね。
    大須に建つ2件とも見てきましたが、どちらの立地もいいところがあるので悩ましいですね。
    栄南は小さな部屋もあるようで心配な点もありますが。

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ダイアパレス一宮本町
  39. 388 匿名さん

    本町通りを挟み、西側に建設予定プレサンス様、15階 約42メートル 2021年10月より建設開始 周辺は暫らくは建設ラッシュで騒々しい。
    (積水ハウス様はアーケード部分で18階建て約61M。航空機衝突防止灯設置義務60M超) 

    私は営業マンではないが、今後の販売方法・・・マンション本体がある程度完成し、歩道(本町通り)の囲いが外れたら、アーケード夜間照明を1~2時間延長。理由は夜間涼しくなり、仕事帰りに現地を見に来る方もいる。秋や冬は日が短い。アーケード照明全灯で建物存在感とエントランス部分が見える。

    本町通りアーケード照明は、アーケードの単位毎に時間も含め管理する当番が決定。
    積水様が、電気代と維持費一部を払い、秋から冬と春の一部に全灯照明延長を1~2時間行う。照明全灯⇒一部点灯⇒消灯  ※本町通り大須商店街のモニュメント(本町通りの道路の真上)照明もマブシイと言えばそうだけど、20時位で消灯します。

  40. 389 匿名さん

    余計な事を書き忘れたけど。
    周辺マンションの過去20年間下落幅は少ない(新築価格の1~2割程度) やはり駅に近い物件は、デべのブランドやマンションのクラスや管理状態によるけど・・・
    過去は下落が少なかった事を営業マンは言っても良いかも知れない。

    ※これだけ周辺にマンションが立つと、今後20年間は不明だ※

  41. 390 匿名さん

    こちらは上階のいい部屋はもう残っていないでしょうから、大須がどうしても良くてこれから買うなら栄南でしょう。
    確かに比較すると高いですが、あちらの方がその分設備面やデザインなど豪華でもあります。
    栄南は様々な間取りがあるので、色々な住民層になりそうなのは仕方のない事ですが。

  42. 391 匿名さん

    栄南は、良い面は小公園が近くにある。バス通りからやや離れているのでやや静か。
    アーケードに囲まれていなく、道路に囲まれているので大規模修繕費が安くできそう

    マイナス面は冠水常襲地帯で、10年位前に浸透式マスを連臆し
    埋設、昨年は冠水。今は下水道更新や整備に重点的に力を入れて、冠水しない様に
    行政が力を入れている。建設が終わるころには整備も終わるだろう。

    道路を挟み南側に別マンションが建設予定。商業地で周辺環境は予測できない。

    名古屋高速に近く(栄IC建設予定)、音や空気の汚れ問題、高速道路下ホームレスの問題(今はまだ景気が良く夏で少ない。行政の対策が進み少ない)
    栄に近ければ近いほど、治安は悪いし、色々な間取りがあるので、
    ワンルームとかは水商売系住民も多いと予想できる。※経験から※

    ホームレス問題は、大須物件でも有り得るが、商店街でも店主により違いがあり
    アーケード下や店前で寝ている方を、追っ払う方もいれば、慈悲深く食事の残り
    を上げたりする方もいる。そういったお慈悲がある店主の前には、良く寝ている。

  43. 392 購入検討者さん

    こちらの物件はすまい給付金とグリーン住宅ポイントの対象でしょうか?
    わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  44. 393 マンション検討中さん

    >>389 匿名さん
    過去20年では 大須周辺に関わらず、名古屋では変わってないかもしらませんね。過去30年になると又全然違うチャートになると思います。
    私自身は 大須は第2の伏見丸の内になるかも知れないと思ってます。
    中心部から近くて便利な大須は、非常に魅力的です。

    2流のマンションディベロッパーや賃貸マンションがワンルームを乱立している。
    大手のディベロッパーがきた所で、今後大須のマンション価格 賃貸価格が変わってくれるよう希望します。

  45. 394 匿名さん

    >>392
    制度は全く分かりませんが、高層階に住まれるのであれば、南側・西側に2重窓
    (内窓)を付ける効果は大きいと思います。東側の陽はそうでもないですが、南や西日は、大須の緯度・経度でも夏は結構きつい。冬も断熱効果はあると思う。
    それ以外の時期でも、多少は騒音は軽減されると思います。サッシ内側に約6センチくらい木枠があれば設置可能との事。
    ※高層階で周りの建物に影響がない場合は、冬や雨上がりに北風が結構強風が吹く。

    大須の夏(気温が35度以上に上がった日)は、朝3時位にならないと気温が30度下回らない。冷房や飲食店の廃熱 エアコンは必須かと。秋には選挙があると、選挙活動で
    賑やかになるし・・・

    >>393
    丸の内は御園小学区で、15~20年位前は、1学年生徒が数人しかいなくて、しかも外人ばかり、今はどうなっているかわかりません。日本全体化が国際化しているので
    マンションだけではなく、子供の教育の事も考えなければいかないかと。私立に行かせるなら別ですが・・・

  46. 395 マンション掲示板さん

    まったく392への回答になってなくて草
    おじさん毎回関係ない話ししてるけどどうでもいいよ

  47. 396 マンション検討中さん

    最近みなさん無視してるけど、勝手に聞いてないことレスしてくるんだよね・・・。

  48. 397 周辺住民さん

    鶴舞線で自働車関連会社に勤める方も多いけど、豊田方面迄地下鉄約40分前後。
    名古屋駅から高速バスの方法や、名鉄が知立から改良され豊田迄特急が運行されても
    地下鉄経由で金山乗り換え方法もある。
    車で下道で行くと約2時間 途中まで都市高速や高速道路を使う方法も在りかも。
    2~30年後に電気自動車がメインになると状況は変わるだろうけど

    ※大須辺り夏になると、セミが飛来して結構 夏の感じがします。※夜はカナブンとかコウモリとかもいる※

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  50. 398 マンション掲示板さん

    都道府県の各都市の人口増加の順位が発表された。
    愛知県は 名古屋市中区 他の都市も非常に賑やかな都市部に人は移動しているらしい。
    以前から都市部への流入が言われてきたが コロナ禍でも変わっていなかった。
    ホテルとの競争も以前ほど熾烈ではないので 取得もしやすいのではないか。
    この物件も、今のトレンドの真ん中で 交通、買い物等の利便性、後医療機関の充実等揃っている。
    欠点は 規模が小さい事。せめて100戸有ればよかった。
    でもそれに勝る立地。
    買ってよかったと後から思える物件の一つかなあと思ってます笑
    徒然と書いてしまいました。久々に惚れてしまった物件なので。

  51. 399 職人さん

    単身なら住みたい!
    家族でとなるとちょっと考えるかな

  52. 400 マンション検討中さん

    周辺雑多とはいえ学校も近いし、その辺実際どうなんですかね。

  53. 401 マンション掲示板さん

    >>399 職人さん

    年齢によるかな笑

  54. 402 匿名さん

    ABは子供1人なら十分な間取りではありますね。

  55. 403 マンション掲示板さん

    >>388 匿名さん

    価格帯 どうなるのだろう?
    ただブレサンスだし。

  56. 404 匿名さん

    学校の距離は結構いい感じですが、実際どうなんでしょうかね。
    子供いる世帯だと駐車場の問題もありそう。

  57. 405 周辺住民さん

    公立小学校は集団登校で通学した。途中までは、アーケードを通り雨に
    濡れない。国道19号は歩道橋を渡る。学校の近くに公園がある、授業後は遊べる。
    ただ、最近コロナの影響で、お店を閉めた後に、メイド喫茶等が増えて、子供の環境に良いとは言えない。
    公立中学校なら、途中までアーケードを使い通学。今後、マンションが建設中も含め生徒も増加すると推測できる。

    私立は、実際に朝の通学時間帯に上前津駅出入り口付近で、観察すると結構な割合で
    小中高校の私立に通っている生徒を見かける。又、外国人比率が高い中区(約9%以上)なので、国際的な学校(中南米等)の送迎バスも通っている。

    養護学校の送迎バスも、国道19号線沿いにあるので、父母の負担も少ないだろう。

  58. 406 匿名さん

    間取り見てます。Dタイプが55.39平米で1LDK。

    最初、1LDKなので1人暮らし用かと思ったのですが、夫婦2人で住める感じです。
    何よりWICが「どでかい」。SICもかなり大きい。
    家具配置にしても、ベッドに枕が2つ描いてあったり2人暮らしを前提としている感じでしょうか。
    北向きなのが気になるものの、部屋、いいと思いました。

  59. 407 マンション比較中さん

    この場所(1Fに大須のアーケードありの、銀行区画ありの、地権者分の店舗区画まで)によく『グランドメゾン』つくりましたね、ってというのが素直な感想(その分ムダなゲストルームとかなくて潔い)。デベの企画担当とゼネコンの設計者に「技能賞」を、というくらい土地の仕入れ大変なんですね。

    グラメのクオリティを何とか保ちつつ、利便性に富んでいるエリアですので、昔でいうDINKSみたいな方たち(コロナ禍でも通勤必須な方々)には好物件だと思います。

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    レ・ジェイド名古屋
  61. 408 匿名さん

    1LDK55㎡でもバスタブのサイズが1416というのはいいですね。

  62. 409 周辺住民さん

    >>388 マンション比較中さん
    土地周囲の3面が道路で、2つの角地、もう一面が隣接するマンション。新築のうちは
    良いけど、2面アーケードで、金曜日夕方・土日祝日は多くの人通りがある。大規模修繕時は、他マンションより2倍からそれ以上工費や警備人必要。工事可能曜日・時間制限がある。引っ越しの時もトラックを止める場所は大変そう。

    大須という商業地の土地柄、賑やかな(騒がしい)所で、それなり性格や職業の(そういのは大丈夫) と言う方が多い。

    商業地で、今後周辺の開発は予測できない。以前書いたけど、地下鉄振動の響きは(柱を伝わって)どうなるか予測できない。どこ迄妥協するのか? 今後マンションの駐車場地下を掘るだろけど、地下水は季節や毎年変動するけど、この辺は9.2M

    余計な事でスマンけど、徒歩数分で行けるスーパーマーケットは限られている。
    飲食店が多く、ゴキブリや、人が多く蚊はいます。アリとかも上の階まで上がって来ます。上層階(10階)以上はわからんけど。
    あと、大須周辺では一番高いマンションになるから、北側の戸建てや低層階のビルの
    地デジアンテナの影になる放送の保証とかも必要になるのでは?

  63. 410 匿名さん

    >>409 周辺住民さん

    本当に余計なことでどうでもいいです。
    毎度毎度何が言いたいのかわかりません。

  64. 411 購入経験者さん

    高層階以外はセレクトやオプションの〆を過ぎましたね。
    細かく色々追加や何やらすると、意外と費用がかさみますが満足いくお部屋になりそうですか皆さんは。

  65. 412 口コミ知りたいさん

    >>411 購入経験者さん

    浄水器つけました。
    引き戸にしました。
    大満足。

  66. 413 匿名さん

    私も引き戸と、あとは照明をダウンライトにしました。
    それ以外だとLDKの壁紙を変えました。

  67. 414 匿名さん

    徐々にできはじめましたね。
    入居まで一年切りました。
    楽しみです。

  68. 415 匿名さん

    駐車場の権利あるんですが優先順でどれになるかですね・・・。
    週一くらいしか乗らないので3段目4段目の真ん中辺りでいいんですが。

  69. 416 周辺住民さん

    余計な事を書いてすみません。
    週1回車の利用なら、周辺に多数のカーシェアがあり、新車や一部外車もあります。
    1日とか長く使う場合、白川公園対角のスタンドとかに、格安レンタカーもある。
    機械式(油圧)駐車場、出し入れの待っている時間長く感じるし、暑い(寒い)。

    つまらない事かくけど、
    2021年9月から、近所の中日新聞の販売店が中区千代田の販売店に変わる
    今はコロナの関係でチラシが少なく季節や天気によるけど
    朝3~4時の朝刊配達時間が変わるかもしれない。
    新聞取る方が少なくなり、関係ない話題かな。(スマホやタブレットやPCで新聞を見る方が多い)

    大須商店街の空き店舗が、水商売と言うか、グレーゾーンというか、微妙な店が多く出店し、マンション反対側アーケード下で、通行人に声をかける事が多くなった。環境の面でどうなのかな?

  70. 417 匿名さん

    余計でつまらない事なのでもう書かないでください。
    お願いします。
    今後書いていたら削除依頼しますね。

  71. 418 匿名さん

    そうかな?参考になったけど
    削除する必要ある?

  72. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん

    まぁ417さんの言うことも理解できます。
    毎回どうでもいい事を延々と書き込み、辞めてほしいと言う意見も無視してここまで続けてこられた方がおり、文章的に同一の方と判断されたのだと思います。
    今回に限ってはそんなに悪い内容ではなかったように感じますし、同一人物かどうかもわかりませんが。。。笑

  73. 420 マンション検討中さん

    現地見てきました。
    周辺の雰囲気いいですね。
    楽しい雰囲気ですごく好きです。

  74. 421 通りがかりさん

    最初は坪300超えるとか言われてましたけど、結果かなり安かったんですね。
    1LDKは坪200前半?とは。。。
    栄南の価格押し上げもあり、こちらはリセールバリュー高そうです。
    購入された方々おめでとうございます。

  75. 422 マンション検討中さん

    購入者向けの家具の販売会などはあるんでしたっけ?
    説明された気がするのですが忘れてしまいました。

  76. 423 匿名さん

    家具というかインテリアのはまだ先では。
    今はカラーとかそういうのの締め切り時期だった気がする。

  77. 424 匿名さん

    家具の販売会あるんですか!?

  78. 425 マンション検討中さん

    >>424 匿名さん

    そんなようなことを聞いた気がします。
    家具というかインテリアですかね。

  79. 426 匿名さん

    他の大手デべの物件も購入して今回初めてグラメ契約したけど、割と設備などはやはり上質。
    この辺りは地域性も出てきますが。

  80. 427 マンション比較中さん

    残りどれくらいですかね。
    HP見る限りは10戸はありそうですが、以前の残りから考えると完売も近いのですかね。

  81. 428 マンコミュファンさん

    >>427 マンション比較中さん

    1LDKが販売から外されてますね。
    完売したのか、少しでも安く見せるために残しているのか。

  82. 429 eマンションさん

    今日が3期の申込日みたいですね。
    どのくらい残るのか。

  83. 430 マンション検討中さん

    ホームページ更新されないねー

  84. 431 マンション検討中さん

    >>424 匿名さん

    インテリアオプション相談会の案内来ましたねー。
    その際に来られる方はみなさん購入者ですかね。
    緊張します。。。

  85. 432 匿名さん

    基本インテリア相談会も個別では?
    住人と顔合わせで緊張とかは、鍵引き渡しの時かその前に説明会でもあればですかね。

  86. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん

    個別とは言え、すれ違ったりお互いに顔が見えるわけですからねー。

  87. 434 マンション比較中さん

    その程度なら普通にマンションギャラリーで顔合わす客とそう違いはないでしょう。
    インテリア相談会の日程、平日なら融通ききそうに書いてましたがあの日取りだけだと混みあいそうですね。

  88. 435 購入者さん

    >>431 マンション検討中さん

    通常のマンションギャラリーでは購入しない方もいらっしゃいますが、今回は購入者さんしかいないのでお互い第一印象は大事ですよね。
    緊張されるお気持ちもわからなくはありませんが肩の力を抜かれてはどうかと思います。


    >>434 マンション比較中さん
    日程が集中している分、非常に混み合いそうですね。

  89. 436 マンション検討中さん

    ここかっこいいですねー。
    近くの大須タワーの方が名前がカッコいいですがどっちを検討するか悩みます。

  90. 437 匿名さん

    見た目大事ですよねー

  91. 438 マンション検討中さん

    多分見た目的には大須タワーのが良いかと。
    こちらもコーナーサッシやダイレクトウインドウあったりでいいですが。

  92. 439 マンション検討中さん

    >>438 マンション検討中さん

    そうですかねー??
    こっちの見た目カッコいいですけどねー!

  93. 440 名無しさん

    皆さんは契約するインテリアオプション決まってますか?
    相談会前に色々調べてますが、引渡し後にリフォーム業者とやり取りした方が安そうで。。。

  94. 441 マンション検討中さん

    >>440 名無しさん

    リフォーム業者の方が安いかもしれませんね。
    完成時に施工されていることくらいしかメリットはないかもしれません。

  95. 442 匿名さん

    あとはリフォームすると補償が使えなくなる可能性が高くなるくらいかな

  96. 443 匿名さん

    インテリアはオプションの方が高いですが、時間がなかったりする方にとっては
    かなり楽ですね。相談会に行ってオプションを決めればあとは、メールや電話でのやり取りで
    取り付け等は入居前に済みます。
    あとは引っ越するだけですから、インテリアはオプションの方が断然楽です。
    特にエアコンやカーテンは入居後に取り付けるよりも入居前の方がいいですね。



  97. 444 マンション検討中さん

    >>443 匿名さん

    確かに楽なんですが、高すぎて見積り見てビックリしましたw

  98. 445 マンション検討中さん

    今までの経験上引き渡し後に工事した方が確かに安いですが、業者は色々なのでその選択が難しいかもしれません。
    デべ関連の業者だと何かあった際に、言いやすい面もあります。

  99. 446 匿名さん

    家電量販店で20万程のエアコンが40万近くの見積もりでした。
    流石にちょっとねー。
    引き渡し後のデメリットはわかりますが、倍は出せないですね。

  100. 447 匿名さん

    エアコンは全く同じ製品が倍の価格になっているんですか?
    複数台設置する予定ならエアコンだけで80~120万円?
    それなら手間と時間はかかりますがセルフで手配した方が出費を抑えられますね。

  101. 448 匿名さん

    >>447 匿名さん

    機種によると思いますがだいたい1.5倍から2.5倍くらいっぽいですねー!
    ただ引越し後にしかつけれないって言うのと、引越し時期が真夏と考えるとちょっとしんどい気もします(笑)

  102. 449 マンション比較中さん

    1.5倍くらいなら許容範囲ですかね・・・。

  103. 450 検討板ユーザーさん

    ツイッターでグランドメゾン名駅の外観みました
    ここも楽しみですね

  104. 451 匿名さん

    どんな外観になるんでしょうね。
    今日見てこようかな。

  105. 452 匿名さん

    新しいマンションって、それだけで気持ちがわくわくします。

    グランドメゾンギャラリー、科学館前なんですね。
    現地からちょっと離れています。
    詳しくないのですが、グランドメゾンギャラリーは今後マンション建つ予定なんでしょうか。それともモデルルーム用なだけ?
    科学館すぐの立地、マンション建ったら人気出そうな気がします。

スムラボ こたろう「グランドメゾン大須門前町通」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸