名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大須門前町通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. グランドメゾン大須門前町通ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2023-06-01 02:45:43

グランドメゾン大須門前町通についての情報を希望しています。

所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目3801番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線・鶴舞線「上前津」駅8番出入口徒歩4分
   名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音」駅2番出入口徒歩5分
間取:1LDK ~ 3LDK
面積:55.39㎡ ~ 73.12㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
グランドメゾン大須門前町通 グラメ × ハイスペック × 大須 × お買得(予定価格有)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/4571/

[スレ作成日時]2020-12-16 23:45:36

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大須門前町通口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    >>192
    オープンレジデンシアも1面はアーケードに面している。アーケード維持管理費負担をするかどうか。大規模修繕等工事の際は工事費は割高になるかと。
    片開きアーケードで、雨が多少は(歩道に半分位)かかり、雨で歩道の汚れは落ちる。

    歩道は御影石ような高級な素材。歩道下インフラ(上下水道・ガス・NTT等)工事する場合、原状復帰費用も元の御影石のような素材にするには、かなり高額になりそう。
    門前町だと、本町通りと言う事もあって、付き合い方も古き良き日本かな。

    大須門前町マンションも、東仁右衛門通り、アーケード内の通路の清掃も定期的に
    行わないと、かなり汚れる。今はお店の考え方によるけど、お店の店主とかが
    濡れ拭きモップで店の前の通りを、掃除している姿を見かける。

    商業地で、周辺に賃貸や販売も含め複数マンションが建設/計画/予定中
    ※もし、購入を急がないのであれば、この地域でマンション購入を希望されるので
    あれば待たれた方が宜しいかと。※ 私は他社の営業ではありません。特に静かな
    環境であれば、通り1本入っただけで音は全然違います。ただし一方通行が多い。

  2. 203 匿名さん

    >>195
    ペットもアーケード内や、アーケード柱に放尿・**をすると、かなり店主達に
    きつく言われるので、散歩コースを選ぶ必要と、しつけをする必要がある。

    駐輪場67台は少なく内廊下に自転車を置く方が出てくると思う。
    管理組合でどうするか? 室内に置いてもらうか? 要検討課題。3輪車(大人/子供用)を一度内廊下に置いてしまうと既成事実になる。 来客用自転車置き場が欲しい

    車がある方に便利な情報。(地下鉄・自転車でもいけるが) 4月27日(火)オープン
    Sapore熱田伏見店 国道19号沿い 金山方面に行くついでがあったら便利かも。 
    三重県津市の食品スーパー『マルヤス』系列の高品質スーパーマーケット。

  3. 204 マンション比較中さん

    こんなよく解らん情報を延々と書き込むような営業なんて嫌だよ。

  4. 205 匿名さん

    1LDKはいっその事寝室のドア位置換えてそこにTV壁掛けとか思い切ったのがいいかも。

  5. 206 マンション検討中さん

    2LDKの61㎡の部屋契約しましたが、図面集見ると各階ゴミ置き場近いのがちょっと気になります。
    そうは言っても資金的に3LDKの部屋無理なので仕方ないですがね・・・。

  6. 207 マンション検討中さん

    >>204 マンション比較中さん

    マジでこの人頭おかしいから無視が一番ですよ。
    ただの害。

  7. 208 マンション検討中さん

    >>206 マンション検討中さん

    扉ありますしディスポーザーもあるので余程大丈夫かとは思いますけどねー。

  8. 209 マンション検討中さん

    >>205 匿名さん

    ドアの位置って変えれるんですか?
    引き戸にはできるみたいですけど

  9. 210 匿名さん

    お金はかかりますがドアの位置は変えられますよ。
    何階かより上だけですが。

  10. 211 マンション検討中さん

    上層階は現時点だと割と水回り以外は柔軟に間取り含め変更できると思います。
    当然変更が大掛かりになればお金はかかりますが。

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 212 マンション検討中さん

    なるほど、参考になります。
    比較的上層階ではあるのですが、できれば元の間取りでいい配置が思いつくといいなぁと考えています。
    ドアを窓側にしてしまうと無駄なスペースがたくさんできてしまいそうで。。。

  13. 213 マンション検討中さん

    考えとしては、LDKと寝室を繋げて間仕切りのようにTVボードを置くコーディネイトもありますね。
    ホテルで割とある間取りで、確か福岡のグラメでそういう物件がありました。

  14. 214 匿名さん

    >>208
    ディスポーザーは、最初数年は、生ごみで出すゴミ量が少ないけど、数年して(使い方にもよる)壊れた時に、設置しないご家庭も出てくる。古くなると音とか振動が、ディスポーザー使用中は階下に響くようになる。生ごみが増えてくると南側に予定ゴミ置き場カラスや隣接マンションへの配慮が必要かと。

    地下ディスポーザー曝気(ばっき)槽メンテは月1回程度必要。ばっ気層を地下のどこに設置し(駐輪場下? 駐車場地面部分?愛知銀行駐車場下?) どちら側下水道管に接続かにより、竣工前に下水管内クリーニングが必要かも知れない。イチョウ並木の根の張り具合や経年劣化の下水道管勾配の変化等  以下各下水道管の直径と勾配

    南側 :直径30cm(勾配0.1パミール) 北側:直径80センチ(勾配2.2パミール) 
    西側歩道:直径30cm(勾配5.3パミール)=これは東仁右衛門通り交差部に始点。
    車道中央付近:直径30cm(勾配5パミール)  ※パミールは千分の1

    屋上設置と予測の、ばっ気層排気口からの臭いが、風向きにより夏に窓を開けた時に臭わないような設計や、将来周辺建物が高層化も考え、工夫が必要。※屋上トイレ縦管ベント(排気口)も新築時は臭いが少ないが、時間が経つと臭う。※

  15. 215 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん

    迷惑なのでもうコメントしないでくださいね。
    何度もあなたのことが迷惑だとみんなが言っています。
    クソみたいな情報は必要ないので消えてください。

  16. 216 匿名さん

    最上階は無理だとして、中層階で1LDKと2LDK買って連結して一部屋にしても億行かないですね。
    広い間取り必要ならそういうのもいいかも。

  17. 217 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん

    最上階はもうすべて売れてしまってますね。
    抽選だったようです。
    お金に余裕のある方だとそういう住み方もありですね!

  18. 218 マンション検討中さん

    4部屋全て大型サッシというダイレクトウインドウありますが、購入した皆さんはここをカーテンにしますか?それともブラインド?

  19. 219 マンション検討中さん

    >>218 マンション検討中さん

    せっかくIOTに力を入れてる物件ですので、自分はスマートブラインドを検討しています。

  20. 220 匿名さん

    モデルルームでは分からない事が多い、特に地下鉄振動(音)は、周辺開発が進むにつれ(地下の掘削や、基礎杭の打設や既存建物解体) 地下鉄が向かって、去っていく迄の振動(音)時間が年々長くなっている。低層や高層階に関係なく聞こえる(感じる)

    大須門前町も、5段式機械駐車場を南側に約10M近く穴を掘り、地下空間が出来る。
    ※駐車場への車の出入りは、バックで入庫した方が車庫に入れやすそう。※

    低層階は、EVを使わずに地表に出れるメリットがある。半面、商業ビル屋上に設置された室外機音や振動や熱気等。交差点発進・停止時の車の音や振動。アーケード点検や保守時の作業員との距離が近い面もある。

    中層階は、周辺ビルや建物の音が反射する場合もある。ビル風心配もある。隣接するビルがあると、以外と隣接するビルの生活音が響く場合もある。名古屋は雨の降った後に、伊吹山から必ず北風が吹く。

    >>219
    コロナ前は、周辺NTTフレッツ光ケーブルを使ったインターネットは、速かったが、在宅勤務や、周辺の人口増加や巣ごもり需要で速度はそうでもなくなった。
    アーケード内で、楽天が何かの工事をし楽天モバイルが力を入れている。

  21. 221 マンション検討中さん

    >>177 マンション検討中さん
    それはないな

  22. 222 匿名さん

    そういや最上階はAB連結する方が買ったようですね。
    1.5億以上の約150㎡・・・。
    まぁ物件としても最上階そういう部屋の方が何となくいい気もします。

  23. 223 マンション検討中さん

    名駅のグランドメゾンも上層階で2部屋連結された方がいるそうですよ。
    柔軟に対応してくれるのはいいですよね。

  24. 224 マンション検討中さん

    連結すると間取り変更でも不可なバスルームを拡張できるんですよね・・・。
    つかそれで出来るなら1部屋でもやれない事はないがやらないだけですな。

  25. 225 匿名さん

    オプション好き勝手に盛っていくとやはりかなりの金額になりますね・・・。
    カスタマイゼーションやインテリアコーディネートもこの後別に費用必要だし。
    まぁアレコレ悩むのも楽しいですが。

  26. 226 マンション検討中さん

    カップボード高いですね。
    みなさんつけますか?

  27. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    レ・ジェイド名古屋
  28. 227 匿名さん

    いいですね

  29. 228 マンション検討中さん

    カップボードは付ける予定です。
    キッチン全体の纏まり考えると絶対に頼んだ方がいいものですが、確かに他社のよりお高いですね少し。

  30. 229 マンション検討中さん

    >>228 マンション検討中さん

    よく他社のマンションだと30万くらいと聞きますが倍しますもんね。
    確かにまとまりを考えると付けたいところなのですが、内装もアーバングレージュにしたり、色々つけるとカップボードは妥協しようかなと考えてしまいます。

  31. 230 マンション検討中さん

    考えたらカップボードも天然石使ってるから高いんですかね。

  32. 231 匿名さん

    今、第2期登録申し込み受付しています。抽選とあるので、かなり人気なのでしょうか。

    他の方のレスで、1LDKと2LDKをつなげて1室にするという意見があり「そういった方法もあるんだ!」と目からウロコでした。
    思い切り高くなりそうなやつですが、素敵ですよね。

    2LDK61.14平米、1LDK55.39平米を合わせて100平米超えて、バスルームの広さ変更もできるんですか?
    相当贅沢な間取りになりそうです。妄想するだけでも楽しい…

  33. 232 マンション検討中さん

    2部屋を連結して1室にできる資金力は羨ましいですよね。
    資金力は無いです、、興味があったので聞いてみました。連結して1部屋にしても管理費と修繕積立金と通信費は2部屋分の支払いになるそうです。
    贅沢ですね。

  34. 233 評判気になるさん

    名駅のグラメを検討していた知人の情報によると
    あちらは58戸ですが連結され方の関係で
    全部で55戸になるそうですよ。

  35. 234 マンション比較中さん

    連結出来るのは上階のみで確かバスルームのサイズも変えられたはずです。

  36. 235 マンション検討中さん

    グランドメゾン栄南 The Apartment と迷っています。

  37. 236 名無しさん

    >>235 マンション検討中さん

    そんな名前なんですね。。。
    アパートメントがダサく見えてしまうのは私のセンスがおかしいでしょうか。
    せっかくのグランドメゾンなのに、知らない人が見たらアパートかと誤解を受けそうです。

    こっちより高い物件なのでもっと高級感のある名前にしてほしかった。。。

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    プレディア城西アベニュー
  39. 237 マンション比較中さん

    名前が長いですねあちらのは。
    1R~3LDKの間取りなので色々な方が住む感じになるでしょう。

  40. 238 マンション検討中さん

    >>236 名無しさん

    確かに、アパートかと思った

  41. 239 匿名さん

    栄南は間取り的にも賃貸に出るのも多そうですね。

  42. 240 マンション検討中さん

    そう考えるとここの方が住民の質がいいかもしれないですね。

  43. 241 マンション検討中さん

    栄南は戸数も倍以上で部屋も狭いのから様々で栄にも近いと言う事で、こちらとはコンセプトが違いますね。

  44. 243 マンション検討中さん

    >>240 マンション検討中さん
    それは間違いないだろうね。
    賃貸1Rからあるって事は7.8万円位で入る人もいる。

    一階はなんかお店が入るのかな?

  45. 244 検討板ユーザーさん

    [No.242と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  46. 245 マンション検討中さん

    本当に思った事を消す理由が分からない

  47. 246 マンション検討中さん

    >>245 マンション検討中さん

    まぁ言葉遣いがよくなかったからですね。

  48. 247 マンション検討中さん

    真剣に購入考えて

    グランドメゾン栄南 The Apartmentダサいから

    元のグランドメゾン栄南タワーの方が良いって言ったのに何故消す?

    積水さん再考宜しく

    どう考えてもタワーのままの方が売りやすいでしょ?

    1. 真剣に購入考えてグランドメゾン栄南 Th...
  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 248 マンション検討中さん

    栄南は150戸でエレベーター何機になるかな?
    1rと3LDK以上住人の質が違うし、1階何ができるかも気になる。
    一番高い部屋は1.5億位かな?

  51. 249 マンション検討中さん

    確かに栄南は 少し残念ですね。
    栄ではないのに 栄にするとは涙
    アパートメントは 決して安ボイことはないけど
    全体的に 安く感じる。
    やはりネームは 大切ですね。
    ひいき目だけど グランドメゾン大須門前町通
    長いけどカッコいい。

  52. 250 マンション検討中さん

    まぁその辺は栄南のスレが何れ出来るでしょうしそっちでやってくださいな。

  53. 251 マンション検討中さん

    栄南は、場所も自分の中じゃドンピシャだし購入検討してる。
    問題は、名前と1Rが気になる
    エレベーター別が良いな。
    同じマンションでも1Rの人と接したく無い

  54. 252 マンション検討中さん

    >>251 マンション検討中さん

    あえて色んな人種が住む可能性がある建物にしていることからapartmentが使われていると思いますよ。
    まぁ日本では安い賃貸物件をアパートと呼ぶので安っぽいイメージを与えてしまうのかもしれませんが。
    気に入らないのであればここで言わずに直接営業に言うべきですね。

    1Rに住む予定の方を毛嫌いしている様子を見ると、1Rに住む方が不憫に感じます。
    あなたの方がお金を持っているのかもしれませんがそうやって見下すような態度がまたいらぬ争いを生むのではないかと思いますよ。

  55. 253 匿名さん

    >>252 マンション検討中さん

    ど正論ですね。
    1Rに住む人が上の人に対して、嫉妬から多少感情を抱くのはわかりますが、上の立場の人が下の人を排除しようとするのはかっこ悪いと思います。
    器が小さいと言うか何と言うか。。。

    とりあえずここは門前町のスレなので栄北はそっちのスレ作ってそっちでやってくださいw
    私は門前町買ったので静観します。

  56. 254 マンション検討中さん

    ここと栄南で規模や住民層が違うのはある意味上手いですね。
    面積などの規模は違っても高さはほぼ差が無いの含めて。

  57. 255 マンコミュファンさん

    大須だ栄南だと言っている人はそれなりのアッパー層ですか。若しくは結構できない金持ってる熟年単身。。買えるなら裏山です。コンパクト求めてる若手会社員ならオープンハウスの栄南一択でしょう。グランドメゾンはレクサス(色々選べるが高い)、オープンはスバル(価格はそれなりでコンパクトに強い)くらい?こんな掲示板の限られた情報だけでなく、実際に営業から聞いて選ぶべきですよね。

  58. 256 マンション検討中さん

    近くのオープンもそんな価格変わらなかったような・・・。

  59. 257 匿名さん

    >>255 マンコミュファンさん

    自分は若手なので門前町の1LDK買いました。

  60. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    MMプロジェクト
  61. 258 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん

    255の人の言葉借りるとレクサスとスバルが同じ価格で売ってたってことですね(笑)

  62. 259 マンション検討中さん

    >>255 マンコミュファンさん
    メジャー7に入ってもいないデベロッパ比べてレクサスとかスバルとか、比喩がよく分からない。
    まあ、設備を見ればグラメとオープンを比べるまでもないから、それを言いたいだけかな。

  63. 260 マンション検討中さん

    >>255 マンコミュファンさん

    >>255 マンコミュファンさん
    メジャー7に入ってもいないデベロッパ比べてレクサスとかスバルとか、比喩がよく分からない。
    まあ、設備を見ればグラメとオープンを比べるまでもないから、それを言いたいだけかな。

  64. 261 マンション掲示板さん

    >>260 マンション検討中さん

    過去にオープン検討したものです。マンコミュファンさん をフォローするわけではありませんが、後々の積立金や管理費など比べると大きく差がありました。オープンは後々に安く感じる。間取りも同じ広さでも無難で使いやすそうな感じ。手軽に設計変更できたし。この辺がコンパクト買う時の一番の判断材料でした。お金ありませんから。外車買うと維持費が高すぎて手放した庶民ですから。他にも色々ありますが、設備やブランド力だけで判断できませんね。結局、車と楽器のローン組んだばかりで審査通らずでしたが。。
    オープンの大須は狭いけど2500万円くらいから売ってましたから、とにかく安い。売残り部屋の価格と、広告用の格安部屋の価格並べられて、その一文だけでグランドメゾンの勝ちーてはしゃいでる人はもう少し視野を広げてみるのもいいのではないでしょうか。

  65. 262 匿名

    >>260 マンション検討中さん
    メジャー7てまだあるの?
    大京は経営失敗したし、東京建物はオープンハウスに売上抜かれてるしwww

  66. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん

    メジャー7とか言ってる時点では260の人の知識はお察しなのでスルーでよいかと。
    野村と大京を同じ土台で語るのがそもそもww

  67. 264 大須マン

    >>261 マンション掲示板さん

    碓かに積立金は50万弱違いますね。
    管理費も少しオープンの方が安いです。
    大きい差ではありませんが、そこの感覚は個人差なので置いておきます。
    オープンの2LDKがグランドメゾンの1LDKより狭いので当然間取りはキツキツで圧迫感がすごいです。
    ここも好みに寄るので一概には言えませんが、55㎡に2LDKは少々無理があると思います。
    快適に暮らせる作りだと思えません。

    坪単価で見るとオープンの方が高いくらいなので、同じ広さで比較しなければ意味がありません。
    2,500万の部屋は狭すぎて学生の1R程度の広さしかありません。
    それを2,500万で安いと言うのは一般的なのでしょうか?
    その部屋が何階かわかりませんが坪単価で見るとグランドメゾンの3階1LDKより高いですね。

    あとちなみにオープンと違い、グランドメゾンは広告用の格安部屋は用意していません。

    維持費の面でオープンの方がいいと言う理由は十分納得可能ですが、他の理由は正しいとは言い難いものです。
    他人のことを言う前にまずあなたがもう少しお調べになることをオススメいたします。

  68. 265 匿名

    オープン、積水どちらも行きましたし話も聞いた身として一言。
    結論から申し上げますとオープンは広告用に価格設定した部屋がありますが、グラメにはありませんでした。
    理由としましては、オープンに関しては基本的に最安値の部屋は最終期まで販売できないとはっきり言われました。
    グラメは1期で最安値の部屋は販売していますし、1期販売まではネット上に価格も載せていなかった為、広告部屋は存在しませんでした。

    オープンの最安値は広告価格
    グラメの最安値は通常価格

    これを加味して検討する必要があるかと思います。

  69. 266 マンション検討中さん

    このマンションを見た時 いい立地と惚れ込んだこと。価格を見た時 安いと感じた。
    今でも資源価格が上っている。
    これからは マンション価格どうなるのか?
    ディベロッパーの悩ましい所。
    高くなった新築マンション 価格を上げることができるか?これからの動向を注視しています。 

  70. 267 マンション検討中さん

    個人的には、
    お買い得でも買いたくない→プレサンス、オープン
    多少無理してでも買いたい→プラウド、グラメ
    なので、エリアが近いとはいえ、オープンと比較されていることに驚きです。

  71. 268 マンション検討中さん

    大須の賃貸物件は 今まで安く
    特に富裕層が好まないとかで あまり期待できないですよと 賃貸業者に言われてきた。
    ある意味大手のディベロッパーがいないので
    単身赴任者が住みやすい街の一つかなあという認識でした。今回 セキスイが栄南と合わせると
    200戸を超える高級物件が加わることで
    人の流れも変わるかと思います。
    これから少し賃貸価格も上がると見ていると彼も言っていた。学区を気にする層は 敬遠するかと。
    伏見は 今はもう高級住宅地で 昔のイメージがなくなりつつあります。
    大須ももしかしたら大須観音や大須商店街を軸とし
    変わっていくのかもしれませんね。

  72. 269 マンション検討中さん

    便利ですからね、大須。

  73. 270 マンション検討中さん

    大須に住んでるお金持ちのイメージって寺関係か地主のイメージ

  74. 271 マンション検討中さん

    大須は一般家庭は住み難いよ。
    子供二人居て、駐車場は3万円

  75. 272 匿名さん

    マンション供給が多いデベは不景気になると民事再生、産業再生、会社更生になっていますので、社長逮捕される会社に出資するような三流デベの物件を検討する人は三流デベ買えばいいと思います。
    財閥系など大手は三流デベ物件見たと言うと、笑いながら安いから三流デベ買えばいいじゃないですか!と相手にもしてない感じですよ。

  76. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん
    いろんな体験されてるんですね

  77. 274 マンション検討中さん

    良いマンションだと思いますが、敢えて言うならどんなデメリットがありますか?

  78. 275 匿名さん

    >>274 マンション検討中さん
    学区。綺麗な街並みではなく ゴミゴミした町。
    これからも周りに高層階のマンション建つかなあ。
    マンションで借りれない場合 駐車場の価格。
    後管理費の高さ。
    これくらいかなあ笑
    でも私は 門前通好きです。

  79. 276 マンション検討中さん

    駐車場とか今後3万円が普通になりそうだからな。
    一人一台借りようと思ったら大変だな。

  80. 277 マンション比較中さん

    そう考えたらこの物件の駐車場は安いですね。

  81. 278 マンション検討中さん

    南側を検討中。
    夕方近くをぶらぶらしていたら外国の方が多いのにびっくりしました。
    またマンション前の通りには改造バイクがたむろしていて。
    昼間しか知らなかったので少し気持ちが萎えてしまいました。
    グラメの営業マンに聞くとこちらは大須が好きな人には人気がありますが環境等は良いとは言えません。とのことで
    やはり住むにはどうなのかなあと考えてしまいました。

  82. 279 匿名さん

    ホントに積水ハウスの営業がそんな事言うかなぁ。
    言ったとしたら結構問題だな。

  83. 280 検討板ユーザーさん

    >>278 マンション検討中さん

    南検討してるけど、子供ありだったら絶対選ばないかな。
    昼は歩きタバコなんて当たり前だしポイ捨てする奴も多い。

    変なバイクも車も多い。

    夜は静かだし、子供居なければ全て揃ってるし良いところだよ。

    良いところ→グラメ、各階ゴミ捨て、ディスポーザー、駐車場あり、立地、食べ歩きもスーパーも病院もあるしパルコや松坂屋も近くセントレアは上前津~金山いけるからね。

    悪い所→昼の治安、高くなりそう、月極が近くにはなかなかないから2台目は厳しい、

  84. 281 匿名係長

    嘘の情報流す人が混じってますね。
    他社の営業かな?
    まぁすでにかなり売れちゃってるから手遅れですね。

  85. 282 マンション検討中さん

    >>278 マンション検討中さん

    外国人が多いのは 当たり前。
    ブラジル料理 韓国料理 台湾 イタリアンなどなど 多国籍のレストランがあり 高いのから安いのまで 色々あります。ある意味 これも大須の魅力です。
    銀行の上に立つマンション カメラも通常のマンションより多く設置され セキュリティの上でも安心しています。

  86. 283 マンション比較中さん

    名古屋自体が外人多いですからね。
    大須は雑多な繁華街なので、小さい子供のいる層はまず入居希望しないでしょうし
    デべのターゲットでもないでしょう。

  87. 284 匿名さん

    駐車場確かにお得ですね。
    まぁ戸数や住民層的に、2台は不要な方が多そうですし。
    上層階3LDK連結すると部屋に駐車場の権利付いてるので2台分確保出来ますが。

  88. 285 匿名さん

    >>278
    ネガテイブな書き込みですみませんがグランドメゾン栄南について。

    道を挟んで東南側は、マンションが建築との事。(元家具屋さんの敷地) 韓国のお店の隣の今は更地の場所です。商業地なので周辺の変化は仕方がないけど、日当たりとか朝日とか気にする方は郊外が良いかも。

    大須もだんだんお店が少なくなって、マンションが多くなっている感じです。

    グランドメゾン栄南の一番のネックの、大雨時の下水道の冠水対策も、着々と進んでいて付近の下水道工事始まっています。

  89. 286 匿名マン

    >>285 匿名さん

    ここは栄南の掲示板ではないですよ。
    栄南の方に書いてくださいね。

  90. 287 マンション検討中さん

    単身やDINKsで街の雰囲気が合えばこれほどいい物件は無いでしょうね。
    ある意味購入層はかなり絞られている物件です。

  91. 288 検討板ユーザーさん

    >>285 匿名さん
    それ見たけど立ったとしても栄南は関係ないくらいだよ。

  92. 289 大須マン

    >>287 マンション検討中さん

    やはり子供いる世帯には向かないですかね?
    私は独身ですが、すごく魅力に感じ購入しました。
    結婚したらどのみち手狭になるし、引っ越しも考えた方がいいかもしれないと言う思いは片隅にありましたがそれを加味しても魅力的な物件です。

  93. 290 マンション検討中さん

    なかなか完売しないですなー

  94. 291 匿名

    >>290 マンション検討中さん

    そりゃ一期終わってから二期は申込みの受付開始したとこだからね。
    他のマンションみたいにバラバラ売ってないよ。

  95. 292 マンション検討中さん

    二期の申し込みとかありますが希望をいえば
    その前に押さえましょうか?と営業から。
    他はわかりませんが私の時はそうでした。



  96. 293 マンション比較中さん

    そういう調整はどのマンションでもありますよ。
    ただし確約や確定ではないですが。

  97. 294 検討中

    >>292 マンション検討中さん

    押さえと言うのは、希望を聞いた上でできる限りかぶらないように調整しますよと言うものです。
    それを踏まえて二期の期限に全員の希望を取りまとめて抽選なりを行います。
    なので290さんのように現時点で売れ残っていると言うのは一期ですべて売れていないことを否定しているものになります。
    さすがに今、一期で完売する物件は希少ですね。
    二期でどの程度売れ残るかがこのマンションの人気を測る指標となりそうです。

  98. 295 匿名さん

    誰でも彼でも人気な立地じゃないので、完売までは時間かかるかも。

  99. 296 マンション検討中さん

    >>295 匿名さん
    逆に最近 即日完売っていう物件って
    あるんですか?
    人気の立地でも 結構時間が経っている物件は ある。
    ディベロッパーも体力があるみたいで 無理して捌いてない。
    愛知銀行大須支店 口座作ろうかなあ。

  100. 297 匿名さん

    地下鉄鶴舞線(上前津駅~大須観音駅) 沿線周辺に多くのマンションや構造物が建築されているので、ますます地下鉄の振動がひどくなった。19号を挟み大須スケートセンター反対側や大須観音駅周辺もマンション建設が進んでいる。

    大須観音駅周辺に住んでいる住民に聞いたけど、大須観音は全列車停止するから
    振動はほとんどしないとの事。

    上前津駅は、地下鉄鶴舞線・名城線が交差するけど、マンションに行ったら振動はほとんどなかった。
    大須観音~上前津駅の間は大きなカーブがあって、加減速するからその影響なのか?
    リニア工事とかで、地下水に変動や影響があったのか?

    グランドメゾン大須門前町だと、地下鉄から約20メートル位離れているので振動(ゴーっという音)大丈夫かな。いつもネガテイブな話題ですみません。

  101. 298 匿名さん

    生きてたんだな、余計なお世話の人。

  102. 299 検討中

    >>298 匿名さん

    www
    久々の登場ですねww
    もう脳を焼かれているとしかww

  103. 300 検討板ユーザーさん

    まもなく二期締切ですね。
    二期で購入予定の方いますか??

  104. 301 匿名さん

    余計な事を書きますが、2期も完売すると思う。週末とか若い世代がパンフレットを
    持って下見に来たり、工事現場の壁に置いてあるパンフレットをボックスから取り出したりして現場を見ている。
    緊急事態宣言が解除されたら週末の昼間の日中に、オープンハウスの物件のように、営業マンが現場に張り付いて、パンフレットをボックスから取り出してみているお客様や、すでにパンフを持って現場を見ている方に、声をかけるか、近くの喫茶店で簡単な説明しても良いかと。

  105. 302 検討板ユーザーさん

    >>301 匿名さん

    余計じゃないですよ!
    貴重な情報ありがとうございます。

  106. 303 検討板ユーザーさん

    栄南よりこっちの方が良かったな。出遅れた

  107. 304 検討板ユーザーさん

    >>303 検討板ユーザーさん

    当初、栄南の方がいい物件になるのではと言われていましたし難しかったですよね。

  108. 305 マンコミュファンさん

    >>304 検討板ユーザーさん

    どの点が良い評価になるの?

  109. 306 匿名さん

    >>305 マンコミュファンさん

    自分で調べてから聞いてるの?
    アホ丸出しな質問だけど

  110. 307 マンコミュファンさん

    >>306 匿名さん

    あなたには聞いてないよ

  111. 308 マンション検討中さん

    まだ栄南の概要解ってないので比較しようが無いと思いますが・・・。
    まぁこちらより高いとは解ってましたが。

  112. 309 マンション検討中さん

    栄南の方が高くなるのは間違いないが、昼間行くと悲惨だったぞ。
    目の前の信号無視は当たり前でスケーターや歩きタバコ当たり前w
    子供一人で出歩くのは危ない。

  113. 310 匿名さん

    此方もそうだがあちらも子供いる層はターゲットではないのでは?

  114. 311 匿名さん

    >>309 マンション検討中さん

    歩きタバコの罰則を厳しくするようにマンション住人全員で一丸となって大須の組合に掛け合うしかないですね。
    両マンション合わせるとかなりの人数になるのでみんなで協力していくのが得策かと。
    信号無視に関しては、あの程度の小さい交差点だとやむを得ないでしょうね。
    特に事故が起きることもなさそうですし目を瞑るしか。。。
    子供にはよくないですね。

  115. 312 マンション検討中さん

    多分セキスイも 大須に需要があるとは思ってなかったのでは?
    門前町通りは 立地に対しての価格が安いと。
    栄南は 栄を意識しての価格帯で 大須より高くて栄より安い。
    名前も大須に晴れていない。
    門前町通りの売れ行きに 少し想定外を感じていると思っている。

  116. 313 名無しさん

    >>312 マンション検討中さん

    名古屋人から見れば
    大須は下町風情で住みやすい印象
    矢場町が直ぐで、松坂屋が近所
    水入りも心配なさそうだし
    そりゃ魅力的でしょ?


  117. 314 匿名さん

    >>312 マンション検討中さん

    的外れですね。
    安いのは愛知銀行のおかげです。
    売れ行きも想定通りとのことですよ。

  118. 315 マンション検討中さん

    上層階の眺め的には、1LDK2LDKの方がいい感じですかね。
    南側は目ぼしい建物無いし。

  119. 316 マンション検討中さん

    >>314 匿名さん
    それは 営業トークの一つだと思っていました笑
    お互いwin-winの関係だと思いますが
    確かに安かったと思います。
    ロビーや玄関周りの貧弱さなど 価格設定も低く抑えたみたい。
    栄南もある事で 出来るだけ早く売れるようにしたイメージを持っていますが。
    富裕層も多く住む予定で  
    想定外だと思ってたみたいです。
    大須門前町通りと栄南なら 路線価の高いのは 間違いなく
    大須門前町通りだとおもいますが。
    価格設定は 仕入れ値だけではなく他の要因も加味しているかと。  

  120. 317 名無しさん

    >>316 マンション検討中さん

    銀行が入ると土地の価格に制限が入るため通常より安くなるので今回の価格になったと思われます。
    仮に銀行なしで普通に建っていた場合、栄南と大差ない金額だったと思います。

    早く売りたかったのは間違いないと思いますので、それも加味してさらに価格を抑えた可能性はありますね。
    最終の金額はモデルルームにいらっしゃる担当さんが決められたそうですが、御園座とあまり差をつけることもできないのでバランスを考えて決められたと思います。

  121. 318 匿名さん

    >>316
    栄南・大須門前通りにしても、周辺の環境が今後大きく変わる。商業地なので・・・

    栄南は名古屋高速の栄ICが近くに出来るので便利と言えば便利だけど、騒音の問題。
    東南側にはマンション建設、中郵便局も将来はどうなるかわからない。
    一番の問題の大雨の時の冠水は、今は近くの公園・中郵便局付近まで下水道改良工事
    が進んでいる。敷地にあるパンフレット置き場が空になるのが早くて補充が間に合っていないから、こちらも完売するだろう。

    大須門前町も西側にプレサンス、周辺の商業系ビル群も古い所が多いから建替えるとしたら高層化するだろうし。道路を挟んで、機械式のコインパーキングがある。古くなると音が出てくる。

  122. 319 匿名係長さん

    4,500万以下の住戸は全部売れちゃったね。

  123. 320 マンション比較中さん

    低層は眺望割り切れば、グラメと言う事や立地考えるとお買い得ですからね。

  124. 321 マンション検討中さん

    かなり売れましたねー。
    やはりグラメでこの価格だと早いですね。
    栄南はどうなるのか。

  125. 322 匿名さん

    迷っているうちに売れてしまいました。
    今、残っているのは、どの間取りなんでしょう?

    >>4,500万以下の住戸は全部売れちゃったね。
    大須で4500万円以下で買えたのは、やはりお得だったのかもしれません。
    郵便局も銀行もたくさんありますもんね。
    今買うとするならいくらならありますか?

  126. 323 マンション検討中さん

    >>322 匿名さん

    12階が4,500万少し切ってるみたいですね。
    下の方は4,000万切ってましたからね。
    13階が4,549万で11階が4,399万だったので、13階やりはお得感ありますね。

  127. 324 マンション検討中さん

    1LDKは最上階でも5000万ちょいだったからお買い得でしたね。
    シングルなら悪くない買い物でしょう。
    駐車場の権利はありませんが。

  128. 325 マンション掲示板さん

    Dタイプを購入された方 TVの位置はどうしますか?
    本当にわからない涙

  129. 326 匿名さん

    余計な事かも知れないが・・・
    最近 建設現場看板マンション名が (仮称)グランドメゾン大須三丁目 になっている。
    パンフはまだそのまま、(仮称)グランドメゾン大須門前通り

  130. 327 匿名さん

    最初からでは

  131. 328 匿名係長

    >>325 マンション掲示板さん

    自分はキッチンの横の壁に壁掛けにしました。
    55インチなのでジャストです。
    左の壁との隙間もないので微妙かもしれないと思いましたがそれしか思いつきませんでした。

  132. 329 マンション検討中さん

    1LDKはTVの位置難しいですよね。
    2面ある大型サッシを活かすとなると特に。
    上の328さんのように壁掛けで考えるといいのかもしれません。

  133. 330 マンション掲示板さん

    質問に答えていただいてありがとうございます。
    キッチン横の壁掛けは いいですね。
    あまり大きなTVは 置けない間取りだと思っていますが やはり大きなTV置きたい。
    壁掛けが やはり狭い部屋にはいいのでしょうね。

  134. 331 マンション検討中さん

    どうしても大きなTV置きたいってのならベッドルームまで利用する手もありますよ。
    部屋的に1LDKじゃなくなりますが。

  135. 332 マンション掲示板さん

    ワンルームも考えましたが 1LDKにこだわりたい。
    TVだけで 後は不満がないのですが‥

  136. 333 マンション検討中さん

    壁掛けならベッドルームのドア位置変更してはどうでしょうか?
    キッチン側よりは大きいサイズのTV置けるような。

  137. 334 マンション掲示板さん

    返信ありがとうございます。
    いい方法ですね。
    ドアの位置の変更は お値段がかかるのでしょうね。
    いくらぐらいなんでしょう?
    でも色々考えられて 楽しい。
    壁紙等で ワクワクしています。

  138. 335 大須星人

    >>334 マンション掲示板さん

    上層階以外もう位置変更は締め切ってると思うので、もし変更されるなら早めに動かれた方がいいと思いますよ。

  139. 336 マンション比較中さん

    ドア位置変更はそこそこかかりますがやって損はないでしょうね。

  140. 337 マンション掲示板さん

    返答ありがとうございます。
    コーディネーターさんに 聞いてみます。
    ちなみになさった方は いらっしゃいますか?
    悩みなんですけど 楽しみですね。

  141. 338 はまやん

    >>337 マンション掲示板さん

    自分は高かったので辞めました。
    あとそこにテレビ置くとソファが部屋の真ん中になり邪魔だと思いまして。

  142. 339 匿名さん

    上層階なのでまだ期間は余裕ありますが、ドア位置変更やドアを引き戸に変えるつもりです。
    まぁあれこれ悩む時間も楽しみですね。

  143. 340 マンション掲示板さん

    皆様 質問に答えて頂いてありがとうございます。
    顔の見えない掲示板ですが 貴重な意見感謝しています。このマンションの住人が 親切な方々がいらっしゃる事も 大切ですね。
     
    右の壁にTVを置くと 必然的にソファの位置 東の窓になりますね。朝 暑くなります。遮光フィルムが要ります?
    私もドアーの位置の変更と引き戸にする予定に決まりつつあります。その場合 プレステをどこに置こうかと又 悩みです笑
    楽しみでもあり 悩みです笑

  144. 341 匿名さん

    ここでのやり取りで、自分自身も考えることがありました。

    >>遮光フィルム
    必要そうですね。自分で買って家族に施工してもらうことはできるのかなと思っています。業者に依頼した方がいいでしょうか。
    ドア位置の変更もやった方がいいものか…
    迷いに迷いそうです。

  145. 342 マンション掲示板さん

    >>341 匿名さん

    遮光フィルムは 後からしようと思います。
    様子を見ながら 暑ければつけようと思ってます。
    個人でもできるかと思いますが ガラス面大きいので
    プロに任せようかと。
    費用面では セキスイさん高そうなので 外注かな笑

  146. 343 匿名さん

    Cタイプ契約したんですが、こちらは割とオーソドックスにそのままか1LDKにしてLDK拡張くらいですかね・・・。
    マスターベッドルームは引き戸に変更しようとは思いますが。

  147. 344 マンション検討中さん

    >>343 匿名さん

    拡張するとかなり広くなりますね。

  148. 345 匿名さん

    拡張するとLDKでL型約18畳ですね。
    割とこれも有りだと思います。

  149. 346 マンション検討中さん

    >>343 匿名さん

    眺めの良いお部屋で 大きめのリビング。
    下に行くと ちょっとしたバルや和食。
    いい感じ。
    休日楽しめますね。

  150. 347 マンション検討中さん

    休日を楽しむという意味では最高の立地ですね。
    楽しみです。

  151. 348 マンション検討中さん

    >>347 マンション検討中さん

    そう考えると 買ってよかった。
    プラウドの錦も考えていたのですが ここにできると知って
    ここ一択です。
    確かに名駅へのアクセスは 少し不便ですが
    休日の暮らしや仕事終わりのことを考えると
    やはりここが1番笑
    気に入った居心地の良い飲む所を見つけて 楽しく過ごすのに
    本当に サイコー。
    難を言えば 一階にウェイティングとお手洗いが欲しかった。

  152. 349 マンション検討中さん

    >>348 マンション検討中さん

    大須はSRT通るので名古屋までのアクセスも便利になると思いますよ。
    一階にお手洗い作ると大須の観光客が汚すのでなくていいのではと思ってしまいます。
    中ならありかもしれませんが、管理費がね。。。笑

  153. 350 マンション検討中さん

    >>349 マンション検討中さん

    ありがとうございます。SRT構想 知らなかったです。
    名古屋市の交通網は 非常にわかりにくく 特にバス路線は 難しい笑今までタクシーと車ばかりで いざ公共交通を使おうと思うと ハードルが高い。
    SRTが 地下鉄と同じくらい便利になると嬉しいですね。
    私の中では いいマンションの一つとして 簡単な打ち合わせや待ち合わせで使える場所やトイレがあるというのが 一つの目安になっています。
    最近は 賃貸マンションにもあるとこがあります。
    毎日お掃除の方が来れないなら コストの問題があるので 無理なんでしょうね。

  154. 351 マンション検討中さん

    >>350 マンション検討中さん

    銀行の上ですし、あんまり入口付近でうろうろされるとリスクが増すので作っていないかもしれないですね。

  155. 352 匿名さん

     大須で打ち合わせというけど・・・・
    今でも、賑やか(騒がしい)で、パトカー・救急車・機動隊・ガスと電気会社サイレンや、上空はドクターヘリ(名大医学部)、警察や消防のヘリ、FDA(小牧空港)の国内線(今は減便)、最近は飛んでないけど飛行船 コロナで少し商店は静かだけど。

    20年前と比べると、名古屋駅行のバスが6割程度だいぶ減った、名鉄バスは同じ位
    栄や名古屋駅に行くC-758は数年前から大須経由になった。

    SRT開業前に、歩道や車道のインフラ(ガス管・上下水道・NTTケーブル・警察用ケーブル ・CATV・電力線) 直さないと道路が大渋滞になる。

    周辺は複数のマンション建設中で、週末は歩道を通る自転車やキックボードや歩行者が多いので、マンションエントランスから、出入りする場合注意が必要。
    特に早朝深夜は歩道をスピードを上げて通る自転車が多い。

    比較検討に国道19号線沿いの 建設中の白川公園向かい積水は、98メートル

  156. 353 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん

    何が言いたいかわかりません(笑)

  157. 354 匿名さん

    もうこの人も恒例ですな。
    段々と訳解からん度が上がってるような気もしますが。

  158. 355 マンション検討中さん

    まぁ、住人の方ではなさそうですしスルーがよさそうですね。。。
    住人の方はまともそうな方が多くて安心しました。

  159. 356 マンコミュファンさん

    あと何戸くらい残ってるんでしょう?
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  160. 357 匿名さん

    期を分けて売っているのでまだそこそこ残ってるはず。
    気になるなら問い合わせてみては?
    今は問い合わせただけでしつこい電話とかは無いですよ、三井以外は。

  161. 358 eマンションさん

    >>352 匿名さん
    続きが気になります!

  162. 359 通りがかりさん

    南側の見晴らしの悪い中階が売れ残っています。あの値段出すのなら下階でいいです。

  163. 360 マンコミュファンさん

    大須に住むのは面白いそうなんですけど、びっくりするほど夜が早いんですよね。
    18時くらいには昼間の喧騒はなんだったんだと思うほど静か。

    夜ふらっと飲みに行ける店もほとんど無く、結局住吉まで行かないといけません。

    こことか他のマンションが増えてくるのでそう言ったお店が増えてくれると良いのですが。

  164. 361 マンコミュファンさん

    >>360 マンコミュファンさん

    逆に夜に騒がしいのは睡眠の邪魔なのでちょうどいいと感じてしまいます。
    タクシーで栄まですぐですし、このくらいがちょうどいいかと。

  165. 362 匿名さん

    まぁ栄も歩こうと思えば歩けない距離でもないですしね。
    権利があるので駐車場の詳細見てますが、スーパースポーツや大き目の外車のSUV以外は何とかなりそうな車室なのが地味に嬉しいです。

  166. 363 マンション検討中さん

    YouTubeでも紹介されていたりしますね。
    安いと言ってもあくまでグランドメゾンの中ではと言う話なので、そこそこ裕福な人しか買えないと思いますが注目度は高いようですね。

  167. 364 検討板ユーザーさん

    駐車場近くだといくらくらいで借りられますかねー?
    車無しの人は少なそうだから探さなきゃなー

  168. 365 マンション検討中さん

    前にグラメギャラリーで聞いた時は周辺駐車場は2万~だったと思います。
    空きは出にくくて古い機械式が多いとも。

  169. 366 匿名さん

    >>365 マンション検討中さん

    周辺の月極駐車場も新しくなるといいですね。
    まぁ車なくても生活に困らない立地ですけど。

  170. 367 マンション検討中さん

    >>360 マンコミュファンさん

    私も ちょっと一杯飲める手軽な美味しい小料理屋さん、欲しいなあ。
    どこも少なくなりました。
    大須探検隊笑で 探しましょうね。
    探すと結構あるかも。

  171. 368 マンション検討中さん

    思いのほか売れ行き好調のようですね。
    1LDKから埋まって行って、3LDKは比較するとやや余裕があるのはやはり立地ゆえなんでしょうか。

  172. 369 マンション検討中さん

    >>363 マンション検討中さん

    近くのオープンハウスと比べても 安かったと思います笑

  173. 370 匿名さん

    >>360
    コロナで大須はだいぶ落ち込んでいる。観光客や買い物客が来ても、財布のひもが固く、お金を落としていかない。営業時間も短め。だいぶお店も閉めた所多い。

    日本のコロナ流行直前(中・韓国の方が大須のドラックストアでマスクを多量に購入していた)春節(中華人民共和国の旧正月) 21時頃迄騒がしかった。

    あと、物騒な書き込みをして、大変申し訳ないが、大須交番は無人時間もある。錦3丁目や繁華街から、歩いて行ける距離ですが、深夜早朝はお金はかかるけど、タクシー初乗りは安くなりマンションまでじゃなくても良いから、初乗り(1・3キロ)だけでも、錦3から逃げ出す方が良いです。自転車・徒歩なら、安全な大通りを歩く事。周辺街頭には今は、監視カメラついています。

    白川公園もうっそうとした、林もありますが、深夜帯は色々なかたがいます。公園周辺も今は、マンション建設ラッシュで夜間でも人が住むようになった。

  174. 371 匿名さん

    >>364
    コロナ前は、週末は近場はコインパーキング空き無し。月2万5千円~ ですかね。
    ベンツとか、車の長さが長くて枠内に入らないと探すの困難。

    完成後マンションに入居者が住まれ
    マンション機械式駐車場の出入口の付近に、駐車禁止コーンを立てておかないと
    深夜早朝とか路上駐車可能性がある。 昼間も出入り口近くの洋食屋さんに駐車する車が、どうしても多少、車の長さが道に出るから、出庫の際は注意が必要。

    1年目はデべに、共用部分火災保険のうち水没保険(保険料の1~2割)をかけてもらうようにしたらどうかと思う。これだけ周囲にマンション建設が進み風向きも変わり、
    家庭内で排水(風呂や食事やトイレや)が出る時間帯に大雨が重なったら、地下の機械式駐車場はきわどい。

    ※※最近はコロナで周辺の飲食店が時間が早く閉店しお客も少ないので様子を見ても良いだろうけど※※

  175. 372 eマンションさん

    しばらく静かですね。
    今、どのくらい残ってるのかご存じの方いらっしゃいますか?

  176. 373 周辺住民さん

    具体的な販売残は不明だけど、工事現場囲い外側に、まだパンフ置いてある。
    キャンセルの事も考えて、営業マンが置いているのかも知れない。

    周辺は、あちこちでマンションが建設中で、昼間は結構音がスゴイ。それだけ上前津駅周辺は人気があるんですね。新堀川周辺も複数マンション建設中。購入予定者は今は、色々なマンションを見て購入できますね。

  177. 374 マンション検討中さん

    まだ完売はしてませんよ。
    分けて売ってますしね。
    ただし、このペースだと完売も遠くはないでしょうね。

  178. 375 検討板ユーザーさん

    栄南を選ぶ方もいらっしゃると思いますが、価格差どのくらいになるんでしょうね。

  179. 376 マンション比較中さん

    栄南とは物件の性格が違うので単純に比較出来ないでしょう。
    間取りとかも違いますしね。

  180. 377 マンション検討中さん

    そうは言ってもやはり比較対象はオープンやサンクレイドルにはならないので、やはり栄南ですよね。
    自分はコスパ重視なのでこちらにしますが。

  181. 378 マンション検討中さん

    栄南と比較は流石に無い。
    立地が違いすぎる別物

  182. 379 マンション検討中さん

    >>378 マンション検討中さん

    ではどこと比較されますか?
    根拠と合わせて教えてください。

  183. 380 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん
    まず積水の営業に聞いてな?
    全く別物って言われるぞwww

  184. 381 匿名さん

    >>380 マンション検討中さん

    そりゃ営業はそう言いますよね。
    営業が言ったからとか言うしょうもない理由でガッカリしました。

  185. 382 マンション検討中さん

    ここはあまり比較になる物件はないのでは?

  186. 383 通りがかりさん

    比較するしないは本人の自由。
    378のように否定をするのならば根拠を論じるべき。
    根拠が示せないのに否定だけしているようであれば相手にする必要なし。

  187. 384 マンション検討中さん

    根拠示せってのも面倒くさい人だな…ってのは個人の感想です。

  188. 385 匿名さん

    >>384 マンション検討中さん

    理由もないのに否定するなんて、余程暇か性格が悪いんですね。
    そんなくだらないことに労力を割くくらいならもっと建設的な為になる話をしてください。

  189. 386 マンション検討中さん

    別に何も否定していないんですが・・・。

  190. 387 マンション掲示板さん

    本日、大須に行ってきました。
    大須もだいぶ人が戻ってきてますね。
    大須に建つ2件とも見てきましたが、どちらの立地もいいところがあるので悩ましいですね。
    栄南は小さな部屋もあるようで心配な点もありますが。

  191. 388 匿名さん

    本町通りを挟み、西側に建設予定プレサンス様、15階 約42メートル 2021年10月より建設開始 周辺は暫らくは建設ラッシュで騒々しい。
    (積水ハウス様はアーケード部分で18階建て約61M。航空機衝突防止灯設置義務60M超) 

    私は営業マンではないが、今後の販売方法・・・マンション本体がある程度完成し、歩道(本町通り)の囲いが外れたら、アーケード夜間照明を1~2時間延長。理由は夜間涼しくなり、仕事帰りに現地を見に来る方もいる。秋や冬は日が短い。アーケード照明全灯で建物存在感とエントランス部分が見える。

    本町通りアーケード照明は、アーケードの単位毎に時間も含め管理する当番が決定。
    積水様が、電気代と維持費一部を払い、秋から冬と春の一部に全灯照明延長を1~2時間行う。照明全灯⇒一部点灯⇒消灯  ※本町通り大須商店街のモニュメント(本町通りの道路の真上)照明もマブシイと言えばそうだけど、20時位で消灯します。

  192. 389 匿名さん

    余計な事を書き忘れたけど。
    周辺マンションの過去20年間下落幅は少ない(新築価格の1~2割程度) やはり駅に近い物件は、デべのブランドやマンションのクラスや管理状態によるけど・・・
    過去は下落が少なかった事を営業マンは言っても良いかも知れない。

    ※これだけ周辺にマンションが立つと、今後20年間は不明だ※

  193. 390 匿名さん

    こちらは上階のいい部屋はもう残っていないでしょうから、大須がどうしても良くてこれから買うなら栄南でしょう。
    確かに比較すると高いですが、あちらの方がその分設備面やデザインなど豪華でもあります。
    栄南は様々な間取りがあるので、色々な住民層になりそうなのは仕方のない事ですが。

  194. 391 匿名さん

    栄南は、良い面は小公園が近くにある。バス通りからやや離れているのでやや静か。
    アーケードに囲まれていなく、道路に囲まれているので大規模修繕費が安くできそう

    マイナス面は冠水常襲地帯で、10年位前に浸透式マスを連臆し
    埋設、昨年は冠水。今は下水道更新や整備に重点的に力を入れて、冠水しない様に
    行政が力を入れている。建設が終わるころには整備も終わるだろう。

    道路を挟み南側に別マンションが建設予定。商業地で周辺環境は予測できない。

    名古屋高速に近く(栄IC建設予定)、音や空気の汚れ問題、高速道路下ホームレスの問題(今はまだ景気が良く夏で少ない。行政の対策が進み少ない)
    栄に近ければ近いほど、治安は悪いし、色々な間取りがあるので、
    ワンルームとかは水商売系住民も多いと予想できる。※経験から※

    ホームレス問題は、大須物件でも有り得るが、商店街でも店主により違いがあり
    アーケード下や店前で寝ている方を、追っ払う方もいれば、慈悲深く食事の残り
    を上げたりする方もいる。そういったお慈悲がある店主の前には、良く寝ている。

  195. 392 購入検討者さん

    こちらの物件はすまい給付金とグリーン住宅ポイントの対象でしょうか?
    わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  196. 393 マンション検討中さん

    >>389 匿名さん
    過去20年では 大須周辺に関わらず、名古屋では変わってないかもしらませんね。過去30年になると又全然違うチャートになると思います。
    私自身は 大須は第2の伏見丸の内になるかも知れないと思ってます。
    中心部から近くて便利な大須は、非常に魅力的です。

    2流のマンションディベロッパーや賃貸マンションがワンルームを乱立している。
    大手のディベロッパーがきた所で、今後大須のマンション価格 賃貸価格が変わってくれるよう希望します。

  197. 394 匿名さん

    >>392
    制度は全く分かりませんが、高層階に住まれるのであれば、南側・西側に2重窓
    (内窓)を付ける効果は大きいと思います。東側の陽はそうでもないですが、南や西日は、大須の緯度・経度でも夏は結構きつい。冬も断熱効果はあると思う。
    それ以外の時期でも、多少は騒音は軽減されると思います。サッシ内側に約6センチくらい木枠があれば設置可能との事。
    ※高層階で周りの建物に影響がない場合は、冬や雨上がりに北風が結構強風が吹く。

    大須の夏(気温が35度以上に上がった日)は、朝3時位にならないと気温が30度下回らない。冷房や飲食店の廃熱 エアコンは必須かと。秋には選挙があると、選挙活動で
    賑やかになるし・・・

    >>393
    丸の内は御園小学区で、15~20年位前は、1学年生徒が数人しかいなくて、しかも外人ばかり、今はどうなっているかわかりません。日本全体化が国際化しているので
    マンションだけではなく、子供の教育の事も考えなければいかないかと。私立に行かせるなら別ですが・・・

  198. 395 マンション掲示板さん

    まったく392への回答になってなくて草
    おじさん毎回関係ない話ししてるけどどうでもいいよ

  199. 396 マンション検討中さん

    最近みなさん無視してるけど、勝手に聞いてないことレスしてくるんだよね・・・。

  200. 397 周辺住民さん

    鶴舞線で自働車関連会社に勤める方も多いけど、豊田方面迄地下鉄約40分前後。
    名古屋駅から高速バスの方法や、名鉄が知立から改良され豊田迄特急が運行されても
    地下鉄経由で金山乗り換え方法もある。
    車で下道で行くと約2時間 途中まで都市高速や高速道路を使う方法も在りかも。
    2~30年後に電気自動車がメインになると状況は変わるだろうけど

    ※大須辺り夏になると、セミが飛来して結構 夏の感じがします。※夜はカナブンとかコウモリとかもいる※

  201. 398 マンション掲示板さん

    都道府県の各都市の人口増加の順位が発表された。
    愛知県は 名古屋市中区 他の都市も非常に賑やかな都市部に人は移動しているらしい。
    以前から都市部への流入が言われてきたが コロナ禍でも変わっていなかった。
    ホテルとの競争も以前ほど熾烈ではないので 取得もしやすいのではないか。
    この物件も、今のトレンドの真ん中で 交通、買い物等の利便性、後医療機関の充実等揃っている。
    欠点は 規模が小さい事。せめて100戸有ればよかった。
    でもそれに勝る立地。
    買ってよかったと後から思える物件の一つかなあと思ってます笑
    徒然と書いてしまいました。久々に惚れてしまった物件なので。

  202. 399 職人さん

    単身なら住みたい!
    家族でとなるとちょっと考えるかな

  203. 400 マンション検討中さん

    周辺雑多とはいえ学校も近いし、その辺実際どうなんですかね。

  204. 401 マンション掲示板さん

    >>399 職人さん

    年齢によるかな笑

  205. 402 匿名さん

    ABは子供1人なら十分な間取りではありますね。

  206. 403 マンション掲示板さん

    >>388 匿名さん

    価格帯 どうなるのだろう?
    ただブレサンスだし。

  207. 404 匿名さん

    学校の距離は結構いい感じですが、実際どうなんでしょうかね。
    子供いる世帯だと駐車場の問題もありそう。

  208. 405 周辺住民さん

    公立小学校は集団登校で通学した。途中までは、アーケードを通り雨に
    濡れない。国道19号は歩道橋を渡る。学校の近くに公園がある、授業後は遊べる。
    ただ、最近コロナの影響で、お店を閉めた後に、メイド喫茶等が増えて、子供の環境に良いとは言えない。
    公立中学校なら、途中までアーケードを使い通学。今後、マンションが建設中も含め生徒も増加すると推測できる。

    私立は、実際に朝の通学時間帯に上前津駅出入り口付近で、観察すると結構な割合で
    小中高校の私立に通っている生徒を見かける。又、外国人比率が高い中区(約9%以上)なので、国際的な学校(中南米等)の送迎バスも通っている。

    養護学校の送迎バスも、国道19号線沿いにあるので、父母の負担も少ないだろう。

  209. 406 匿名さん

    間取り見てます。Dタイプが55.39平米で1LDK。

    最初、1LDKなので1人暮らし用かと思ったのですが、夫婦2人で住める感じです。
    何よりWICが「どでかい」。SICもかなり大きい。
    家具配置にしても、ベッドに枕が2つ描いてあったり2人暮らしを前提としている感じでしょうか。
    北向きなのが気になるものの、部屋、いいと思いました。

  210. 407 マンション比較中さん

    この場所(1Fに大須のアーケードありの、銀行区画ありの、地権者分の店舗区画まで)によく『グランドメゾン』つくりましたね、ってというのが素直な感想(その分ムダなゲストルームとかなくて潔い)。デベの企画担当とゼネコンの設計者に「技能賞」を、というくらい土地の仕入れ大変なんですね。

    グラメのクオリティを何とか保ちつつ、利便性に富んでいるエリアですので、昔でいうDINKSみたいな方たち(コロナ禍でも通勤必須な方々)には好物件だと思います。

  211. 408 匿名さん

    1LDK55㎡でもバスタブのサイズが1416というのはいいですね。

  212. 409 周辺住民さん

    >>388 マンション比較中さん
    土地周囲の3面が道路で、2つの角地、もう一面が隣接するマンション。新築のうちは
    良いけど、2面アーケードで、金曜日夕方・土日祝日は多くの人通りがある。大規模修繕時は、他マンションより2倍からそれ以上工費や警備人必要。工事可能曜日・時間制限がある。引っ越しの時もトラックを止める場所は大変そう。

    大須という商業地の土地柄、賑やかな(騒がしい)所で、それなり性格や職業の(そういのは大丈夫) と言う方が多い。

    商業地で、今後周辺の開発は予測できない。以前書いたけど、地下鉄振動の響きは(柱を伝わって)どうなるか予測できない。どこ迄妥協するのか? 今後マンションの駐車場地下を掘るだろけど、地下水は季節や毎年変動するけど、この辺は9.2M

    余計な事でスマンけど、徒歩数分で行けるスーパーマーケットは限られている。
    飲食店が多く、ゴキブリや、人が多く蚊はいます。アリとかも上の階まで上がって来ます。上層階(10階)以上はわからんけど。
    あと、大須周辺では一番高いマンションになるから、北側の戸建てや低層階のビルの
    地デジアンテナの影になる放送の保証とかも必要になるのでは?

  213. 410 匿名さん

    >>409 周辺住民さん

    本当に余計なことでどうでもいいです。
    毎度毎度何が言いたいのかわかりません。

  214. 411 購入経験者さん

    高層階以外はセレクトやオプションの〆を過ぎましたね。
    細かく色々追加や何やらすると、意外と費用がかさみますが満足いくお部屋になりそうですか皆さんは。

  215. 412 口コミ知りたいさん

    >>411 購入経験者さん

    浄水器つけました。
    引き戸にしました。
    大満足。

  216. 413 匿名さん

    私も引き戸と、あとは照明をダウンライトにしました。
    それ以外だとLDKの壁紙を変えました。

  217. 414 匿名さん

    徐々にできはじめましたね。
    入居まで一年切りました。
    楽しみです。

  218. 415 匿名さん

    駐車場の権利あるんですが優先順でどれになるかですね・・・。
    週一くらいしか乗らないので3段目4段目の真ん中辺りでいいんですが。

  219. 416 周辺住民さん

    余計な事を書いてすみません。
    週1回車の利用なら、周辺に多数のカーシェアがあり、新車や一部外車もあります。
    1日とか長く使う場合、白川公園対角のスタンドとかに、格安レンタカーもある。
    機械式(油圧)駐車場、出し入れの待っている時間長く感じるし、暑い(寒い)。

    つまらない事かくけど、
    2021年9月から、近所の中日新聞の販売店が中区千代田の販売店に変わる
    今はコロナの関係でチラシが少なく季節や天気によるけど
    朝3~4時の朝刊配達時間が変わるかもしれない。
    新聞取る方が少なくなり、関係ない話題かな。(スマホやタブレットやPCで新聞を見る方が多い)

    大須商店街の空き店舗が、水商売と言うか、グレーゾーンというか、微妙な店が多く出店し、マンション反対側アーケード下で、通行人に声をかける事が多くなった。環境の面でどうなのかな?

  220. 417 匿名さん

    余計でつまらない事なのでもう書かないでください。
    お願いします。
    今後書いていたら削除依頼しますね。

  221. 418 匿名さん

    そうかな?参考になったけど
    削除する必要ある?

  222. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん

    まぁ417さんの言うことも理解できます。
    毎回どうでもいい事を延々と書き込み、辞めてほしいと言う意見も無視してここまで続けてこられた方がおり、文章的に同一の方と判断されたのだと思います。
    今回に限ってはそんなに悪い内容ではなかったように感じますし、同一人物かどうかもわかりませんが。。。笑

  223. 420 マンション検討中さん

    現地見てきました。
    周辺の雰囲気いいですね。
    楽しい雰囲気ですごく好きです。

  224. 421 通りがかりさん

    最初は坪300超えるとか言われてましたけど、結果かなり安かったんですね。
    1LDKは坪200前半?とは。。。
    栄南の価格押し上げもあり、こちらはリセールバリュー高そうです。
    購入された方々おめでとうございます。

  225. 422 マンション検討中さん

    購入者向けの家具の販売会などはあるんでしたっけ?
    説明された気がするのですが忘れてしまいました。

  226. 423 匿名さん

    家具というかインテリアのはまだ先では。
    今はカラーとかそういうのの締め切り時期だった気がする。

  227. 424 匿名さん

    家具の販売会あるんですか!?

  228. 425 マンション検討中さん

    >>424 匿名さん

    そんなようなことを聞いた気がします。
    家具というかインテリアですかね。

  229. 426 匿名さん

    他の大手デべの物件も購入して今回初めてグラメ契約したけど、割と設備などはやはり上質。
    この辺りは地域性も出てきますが。

  230. 427 マンション比較中さん

    残りどれくらいですかね。
    HP見る限りは10戸はありそうですが、以前の残りから考えると完売も近いのですかね。

  231. 428 マンコミュファンさん

    >>427 マンション比較中さん

    1LDKが販売から外されてますね。
    完売したのか、少しでも安く見せるために残しているのか。

  232. 429 eマンションさん

    今日が3期の申込日みたいですね。
    どのくらい残るのか。

  233. 430 マンション検討中さん

    ホームページ更新されないねー

  234. 431 マンション検討中さん

    >>424 匿名さん

    インテリアオプション相談会の案内来ましたねー。
    その際に来られる方はみなさん購入者ですかね。
    緊張します。。。

  235. 432 匿名さん

    基本インテリア相談会も個別では?
    住人と顔合わせで緊張とかは、鍵引き渡しの時かその前に説明会でもあればですかね。

  236. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん

    個別とは言え、すれ違ったりお互いに顔が見えるわけですからねー。

  237. 434 マンション比較中さん

    その程度なら普通にマンションギャラリーで顔合わす客とそう違いはないでしょう。
    インテリア相談会の日程、平日なら融通ききそうに書いてましたがあの日取りだけだと混みあいそうですね。

  238. 435 購入者さん

    >>431 マンション検討中さん

    通常のマンションギャラリーでは購入しない方もいらっしゃいますが、今回は購入者さんしかいないのでお互い第一印象は大事ですよね。
    緊張されるお気持ちもわからなくはありませんが肩の力を抜かれてはどうかと思います。


    >>434 マンション比較中さん
    日程が集中している分、非常に混み合いそうですね。

  239. 436 マンション検討中さん

    ここかっこいいですねー。
    近くの大須タワーの方が名前がカッコいいですがどっちを検討するか悩みます。

  240. 437 匿名さん

    見た目大事ですよねー

  241. 438 マンション検討中さん

    多分見た目的には大須タワーのが良いかと。
    こちらもコーナーサッシやダイレクトウインドウあったりでいいですが。

  242. 439 マンション検討中さん

    >>438 マンション検討中さん

    そうですかねー??
    こっちの見た目カッコいいですけどねー!

  243. 440 名無しさん

    皆さんは契約するインテリアオプション決まってますか?
    相談会前に色々調べてますが、引渡し後にリフォーム業者とやり取りした方が安そうで。。。

  244. 441 マンション検討中さん

    >>440 名無しさん

    リフォーム業者の方が安いかもしれませんね。
    完成時に施工されていることくらいしかメリットはないかもしれません。

  245. 442 匿名さん

    あとはリフォームすると補償が使えなくなる可能性が高くなるくらいかな

  246. 443 匿名さん

    インテリアはオプションの方が高いですが、時間がなかったりする方にとっては
    かなり楽ですね。相談会に行ってオプションを決めればあとは、メールや電話でのやり取りで
    取り付け等は入居前に済みます。
    あとは引っ越するだけですから、インテリアはオプションの方が断然楽です。
    特にエアコンやカーテンは入居後に取り付けるよりも入居前の方がいいですね。



  247. 444 マンション検討中さん

    >>443 匿名さん

    確かに楽なんですが、高すぎて見積り見てビックリしましたw

  248. 445 マンション検討中さん

    今までの経験上引き渡し後に工事した方が確かに安いですが、業者は色々なのでその選択が難しいかもしれません。
    デべ関連の業者だと何かあった際に、言いやすい面もあります。

  249. 446 匿名さん

    家電量販店で20万程のエアコンが40万近くの見積もりでした。
    流石にちょっとねー。
    引き渡し後のデメリットはわかりますが、倍は出せないですね。

  250. 447 匿名さん

    エアコンは全く同じ製品が倍の価格になっているんですか?
    複数台設置する予定ならエアコンだけで80~120万円?
    それなら手間と時間はかかりますがセルフで手配した方が出費を抑えられますね。

  251. 448 匿名さん

    >>447 匿名さん

    機種によると思いますがだいたい1.5倍から2.5倍くらいっぽいですねー!
    ただ引越し後にしかつけれないって言うのと、引越し時期が真夏と考えるとちょっとしんどい気もします(笑)

  252. 449 マンション比較中さん

    1.5倍くらいなら許容範囲ですかね・・・。

  253. 450 検討板ユーザーさん

    ツイッターでグランドメゾン名駅の外観みました
    ここも楽しみですね

  254. 451 匿名さん

    どんな外観になるんでしょうね。
    今日見てこようかな。

  255. 452 匿名さん

    新しいマンションって、それだけで気持ちがわくわくします。

    グランドメゾンギャラリー、科学館前なんですね。
    現地からちょっと離れています。
    詳しくないのですが、グランドメゾンギャラリーは今後マンション建つ予定なんでしょうか。それともモデルルーム用なだけ?
    科学館すぐの立地、マンション建ったら人気出そうな気がします。

  256. 453 買い替え検討中さん

    今のグラメギャラリーはしばらくそのままでは。
    竣工が先の名駅の件で少し前は賑わってました。
    大須門前町通のは年明けですかね。

  257. 454 マンション検討中さん

    だいぶ出来てきました。
    道行く人も結構見てましたね。
    楽しみです♪

  258. 455 匿名さん

    購入された方、住宅ローン相談会の案内来ましたか?
    いただいた予定表では10月中頃とのことだったのですが、まだ案内が来てなくて。

  259. 456 マンション検討中さん

    >>455 匿名さん

    ローンは来年の源泉で審査される方が多いと思うので相談会も来年じゃないですかね?

  260. 457 匿名さん

    >>456 マンション検討中さん
    たしかにそうですね!
    教えていただきありがとうございます。気長に待ってみようと思います。

  261. 458 マンション検討中さん

    今残ってる4戸が最終なんですかね。
    立地的にやはり家族向けより単身向けが先に売れた感じですね。

  262. 459 匿名さん

    >>458 マンション検討中さん
    もうそんなに売れたんですね。
    入居が楽しみですね。

  263. 460 マンション比較中さん

    Dタイプの1LDKは割とお買い得な値付けだし、55㎡前後としてはバスルームの広さ含め設備いいですから完売も納得。

  264. 461 匿名さん

    >>460 マンション比較中さん
    1LDK買いました。
    55㎡で1LDKはかなり広く感じる気がします。
    コーナーの出っ張りなかったら言うことなかったんですけどねw
    あれでテレビ置く位置がめちゃくちゃ限定される。。。

  265. 462 匿名さん

    >>Dタイプの1LDK
    1LDKは完売でしょうか。

    今は2LDKと3LDKが販売しています。
    2LDKは夫婦2人+子供1人向けでしょうか?
    ダイニングテーブルに椅子が3つおいてあったので、家族3人向けなのかなと思いました。

    大須の生活、あまり想像つかないですが、買い物も楽しそうです。

  266. 463 マンション検討中さん

    HP見ると3期4次とあるのでまだある感じですか・・・。
    間取り的にはCも早めに売れそうですが。

  267. 464 検討板ユーザーさん

    1LDK欲しかったー

  268. 465 匿名さん

    この物件の間取りだと2LDKが割と秀逸だと思います。
    高層階での眺め3LDKよりはいいでしょうし。
    1LDKはお得な値付けでしたが、やはりリビングの家具配置が悩ましい。

  269. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん
    秀逸なんですが、価格がちょっと高めですよね。
    グランドメゾンなので当然と言えば当然ですが。
    1LDKだけ極端に坪単価下がるのは角の出っ張りと北向きのせいですかね??

  270. 467 匿名さん

    安城の方はスマホで出庫可能なIoTが導入されてるようですが、こちらは導入されていないんですかね?
    駐車場少ないからかな?

  271. 471 マンション検討中さん

    安城の方はタワーパーキングで、こちらは5段の機械式なのでそういう違いもあるのでは。

  272. 473 口コミ知りたいさん

    [No.468~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  273. 474 匿名さん

    Iotのシステムが導入されたマンションだそうです。
    時代の波についていかないと・・・

    外出先で来た人の呼び出しに対応できるのは便利そう。
    宅配など時間指定していない時に、急に来ることもありますもんね。外出先からエアコンつけたり、おふろのお湯はりができたりもするようです。
    便利な世の中になっていきますね。

  274. 475 評判気になるさん

    外出先からおふろのお湯はりができて、帰宅する頃にはすっかり冷めて真水になっている。
    便利だとかありがたがるなんて、悪い冗談。

  275. 476 匿名さん

    それは湯はりのタイミングが悪過ぎるだけでしょうw

  276. 477 匿名さん

    そもそもお湯が冷めると思っているのが…
    今時、そんな仕様のバスないでしょ。

  277. 478 評判気になるさん

    外出先からエアコンを操作し人のいないリビングを冷やしたり暖めたり。
    CO2を大量に吐き出すろくでなしグラメ。

  278. 479 匿名さん

    >>478 評判気になるさん
    お宅はお湯はりすると冷めるんです?

  279. 480 口コミ知りたいさん

    >>479 匿名さん

    お宅はお湯はりすると沸騰しだすのですか?
    五右衛門風呂で無垢な市民を茹でるグラメ。

  280. 481 匿名さん

    >>480 口コミ知りたいさん
    指定温度を維持するんですよ。
    今時わさわさ語る必要もない当然の仕様です。
    ただ、お宅は違うようですね。

  281. 482 名無しさん

    外出先から人のいない部屋を冷やして暖めて。
    ムダの塊。脱炭素社会を阻害するマンション。
    こんな駄作を量産する企業の姿勢を問う。

  282. 483 匿名さん

    未明に書き込みされる方がどのような方か?
    興味があったのですが、得心しました。

    お疲れ様です。
    頑張ってくださいね。
    色々な意味で。

  283. 484 匿名さん

    この若葉マーク先日から荒らしては削除されを繰り返し、色々なグラメスレで暴れまくってるヤバい人なのでスルーしましょう。
    可哀想な人です。

  284. 485 eマンションさん

    ディープな下町の大須で、61-73㎡とコンパクトな間取りで独り暮らしがターゲット層。
    メジャー7は高くて手が出ない!と言う層を狙った廉価専門ブランドのグランドメゾン。
    特に売りもなく、どうでもよい風呂だとかエアコンの遠隔操作を全面に出す営業スタイルなのですね。
    分をわきまえていて身分相応、好感が持てます!

  285. 486 匿名さん

    >>485 eマンションさん
     
    メジャー7は別格です。
    グラメとは比較にならない。メジャー7に失礼ですよ。

  286. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん

    メジャー7とか何年前の話してんだよw
    野村と東急が未だに同レベルだと思ってるの?w
    同じレベルで語ってしまう時点で知識ないのがバレバレ

  287. 488 匿名さん

    >>487 匿名さん

    積水ハウスの営業、メジャー7を出すとすかさず食い付くよね。相手にもして貰えないのに。
    挙句の果てに屈折して下請けいじめに精を出すのだから始末が悪い。
    どんな社員教育してるの?とメジャー7が笑ってるよ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/61e7111c0834200f7a809e0f3abe141dc847...

  288. 489 匿名さん

    >>486
    名古屋のメジャー7物件で
    極めつけを列挙してみよう。
    積水の対抗物件で全部負けるよ。

    >>488
    プライベートブラウズ止めるのもいいけど、
    その前にご両親にお願いすることが先かな?
    風呂場をリフォームしろ!って。

  289. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん

    あなたの言う通り、積水の対抗物件は全部負けますよね。
    メジャー7(住友、大京、東急、東京建物、野村、三井、三菱)と積水グランドメゾンは比較の対象にすらならないし。

    積水ハウスの経営陣もメジャー7に挑もうなんて無謀なことに関心はないようですしね。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/amp/83064

  290. 491 匿名さん

    >>490 匿名さん
    あらら…。名古屋のメジャー7物件を挙げることすら侭ならないか。
    お風呂の件で懲りちゃった?


  291. 492 eマンションさん

    >>491 匿名さん

    メジャー7は全国区ブランドですから首都圏や関西圏には多いですが、一地方の中京東海地区には少ないですね。
    その虚を突いて積水が重点的に無垢で純朴な名古屋人をたらし込んでいる図式。
    見栄張りでブランド好きな名古屋人を騙すには、中身空っぽのグラメなどがよく似合う。
    首都圏やら関西圏に嘲笑される所以。
    うんうん、名古屋でグラメはメジャー8を構成する8番目のなんちゃってブランドだゾ!

  292. 493 匿名さん

    >>492 eマンションさん
    え?願望?

    撤退した東建、東急以外積極的だけど。
    特に野村は。

    後、大阪随一の物件ってどこだと思う?

    あと、メジャー7という集団を崇めるのは見ているこっちが恥ずかしくなるからやめて。

  293. 494 名無しさん

    >>493 匿名さん

    恥ずかしいのはその点ではなくて。

    お間抜け詐欺被害55億に度重なる内紛。
    誠に恥ずかしい積水ハウスの経営陣。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83064

    岡山支店の従業員による下請業者への強制わいせつ罪。
    誠に恥ずかしい積水ハウスの社員達。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/61e7111c0834200f7a809e0f3abe141dc847...

    そして。一番恥ずかしいのが。
    そんなハレンチメゾンを素晴らしいと強弁するあなたですよ。

  294. 495 匿名さん

    >>494 名無しさん
    素晴らしいなんてどこで言った?
    アンカーつけてみて。

    君は
    ・自身でお風呂の給湯ボタンを押したことがない
    ・給湯システムの仕様が理解できていない
    ・そもそも給湯システムが設置されていない
    何かだけでも教えて。

    君がこどおじなのか本当の子供か興味ある。
    ずっと後者だと思ってたけど、
    ひょっとして前者?

  295. 496 マンコミュファンさん

    >>495 匿名さん

    うん、うん!
    ハレンチメゾン、ほんと素敵だと思うよ。
    ハレンだから風呂にはこだわってるだろうねぇ。

  296. 497 匿名さん

    >>496 マンコミュファンさん
    拘る様な仕様じゃない。
    どこも一緒だよ。
    だからお湯が冷める。
    という発言に驚いたんじゃん。

  297. 498 通りがかりさん

    >>497 匿名さん

    積水ハウスの経営陣から末端社員に至るまで信用に値しないんだけれど、そんな会社のマンションでも気にならないの?

  298. 499 匿名さん

    >>498 通りがかりさん
    君とそんな議論してた?

    ・名古屋のメジャー7の代表作は?
    ・君のお宅の給湯システムはどうなってるの?

    がお題でしょ。
    まず、そっちを片付けよう。
    特に二つ目はすぐ答えられるから。君なら。

  299. 500 評判気になるさん

    >>499 匿名さん

    積水の営業マンは自社の反省とは振り返らないのだね?
    そんな不埒な積水営業マンと、マンションや設備の議論をしてもムダ。
    いいですか?
    あなたの勤務する積水ハウスは、経営陣から末端社員まで警察のお世話になる会社ですよ?
    出直しなさい。

  300. 501 匿名さん

    >>500 評判気になるさん
    お宅の設備の話というか、どうして君がお湯が冷めると思ってしまったか?
    ということだけだよ。

    だって発端は外部からお湯はりができる機能に対して冷めるから意味ないっていう発言だから。

    積水なんて関係ないよ。
    そもそも西三河の掲示板にずっと張り付いて未明に書き散らかしてるでしょ?君。

    もう一度言うね。
    君はどうしてお湯が冷めると思ったの?

    念の為言っておくけど、
    僕は積水はおろか不動産業を生業にはしてない。

  301. 502 検討板ユーザーさん

    >>501 匿名さん

    繰り返します。
    積水ハウス社員及び積水推しとは物件や設備の議論をしてもムダ。相手にしません。
    大須は名古屋の代表的な下町。
    いつから西三河になったの?

  302. 503 匿名さん

    >>502 検討板ユーザーさん
    刈谷の主さんが何を仰る(笑)
    特徴的な書き込み時間と言い回しが、もう。
    ね。

    君がこどおじなのか子供なのか?
    君が何故お風呂のお湯が冷めると考えたのか?
    僕の興味はそこに尽きる。

  303. 526 マンション検討中さん

    このスレ、だいぶ脱線してましたね。さて、6戸と残り少なくなってますが、こちらと後発の元アパートメントを比較検討中です。後者のゴージャス感に惹かれつつも、入居後は何かと荒れ気味の予感がします。やはり、住むならこっちが無難ですかね。

  304. 527 マンション比較中さん

    今のタイミングで資金に余裕があれば大須タワーがいいと思いますが、あちらは規模も大きく様々な層の方が住む感じですかね。

  305. 533 匿名さん

    >>526 マンション検討中さん

    残り6戸なんですね!
    すべて2LDKと3LDKでしょうか?

  306. 534 匿名さん

    大須も熱い

  307. 537 マンション掲示板さん

    マンションはデベ業者と立地の選択が全て!
    信頼出来るデベで、立地が良ければ資産価値高し。
    一方でこちらの物件。
    積水ハウスの評判、どうなのかね?
    立地も、大須、か?

  308. 538 マンション検討中さん

    >>537 マンション掲示板さん

    名古屋は、プレサンスやオープン以外そこまで気にしてる人居ないぞ

  309. 539 匿名さん

    積水じゃあかんの?

  310. 545 検討板ユーザーさん

    >>537 マンション掲示板さん

    デベ業者気にするのは昭和かな?

    設計施工どこですか?

  311. 546 匿名さん

    家族の意向より先に
    業者や立地が優先ってことは
    俺にはないね

  312. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん
    この立地と広さだと家族連れより1人やDINKSが多そうですけどね。

  313. 548 マンション検討中さん

    LDのコーナーサッシが網入りガラスというのは気にならないものなのですか?

  314. 549 匿名さん

    >>548 マンション検討中さん
    網入りガラスなんですか?
    知りませんでした。
    ちょっと嫌ですね。
    もう買ったから仕方ないですが。

  315. 550 匿名さん

    >>547 匿名さん
    購入者じゃなくて入居者はそうなるだろうな、とは思ってます。

    >>548
    自分は男なので全くこだわりないですが万一嫁が気に入らないとなるとそれは大変ですね。
    これはサッシに限らず全てにおいてですが(笑)

  316. 551 マンション検討中さん

    マンションサロンのモデルルーム(A)のコーナーサッシ、網入り。この目で見ました。

  317. 552 匿名さん

    その目で見ましたか。見てしまいましたか。

  318. 553 名無しさん

    [No.504~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  319. 554 マンション比較中さん

    名駅三丁目もコーナーサッシは網入りガラスだったような

  320. 555 匿名さん

    >>554 マンション比較中さん
    網入りガラスは防火設備にあたりますから、都会の物件では標準ではないでしょうか。

  321. 556 匿名さん

    そうなんですね

  322. 557 名無しさん

    >>555 匿名さん
    大須ザタワーは網なしです。
    技術の進化だそうです。営業マン談。
    名駅3丁目も網入りです。
    この目で現物見ました。

  323. 558 匿名さん

    ほおほお

  324. 559 マンション検討中さん

    大須ザ・タワーの方は網無しなんですね。その分値段に盛ってある。。。グランドメゾン御園座タワーの上層階コーナーサッシも網入りと聴きましたが本当なのかな?

  325. 560 匿名さん

    >>559 マンション検討中さん

    こっちも網なしにならないかなー
    もう手遅れか。。。笑

  326. 561 匿名さん

    何が違うのか分からない程度の素人です

  327. 562 匿名さん

    近くのプレサンスマンション工事や、大須商店街も各所で地下を掘り下げた影響か?
    地下鉄振動(音)がより大きく、長い周期で響くようになった。
    商店街も閉店や店の業種を変えたり、世代が変わったり状況が変わって来た。
    PCR検査お店が出来たのも時代の流れかな。マンションが出来ると子供が増えてくる。

  328. 563 匿名さん

    そうなんですか
    気づきませんでした

  329. 564 匿名さん

    YouTubeに動画上がってますねー

  330. 565 匿名さん

    網あり、網なしは防火ガラスの話ですか?
    ワイヤーレスだとYKK APとトステムが取り扱いしていて
    単価は網ありに比べ500~8000円アップするみたいです。
    その分販売価格は高くなるでしょうが見栄えを考えると
    ワイヤーレスがいいですよね。

  331. 566 匿名さん

    大須どうですか大須。

  332. 567 匿名さん

    >>564 匿名さん
    見てみま~す

  333. 568 匿名さん

    >>565 匿名さん
    見栄っ張りなので今からでもワイヤーレスにしてほしいです(笑)

  334. 569 匿名さん

    見栄え大事ですよね

  335. 570 匿名さん

    リフォームできないのかな?

  336. 571 匿名さん

    >>570 匿名さん
    室内ではないので大掛かりになりそうですよね(笑)
    会社が網ありの窓ですが、ちょっと見栄え悪いです(笑)

  337. 572 マンション検討中さん

    意外と契約者でも網入りガラスなの解って無かった人多いんですね。

  338. 573 名無しさん

    >>572 マンション検討中さん
    ほんそれ。

  339. 574 匿名さん

    名駅のグラメが入居前に完売しましたね。次はこちらの番ですね。

  340. 575 匿名さん

    >>573 名無しさん
    網かどうかなんて考えたことありませんでした(笑)

  341. 576 匿名さん

    わかるw

  342. 577 匿名さん

    考えたことはないけど、考えると嫌だなーって思うよね(笑)

  343. 578 名無しさん

    >>577 匿名さん
    上層階以外は、結局カーテン閉めるので、網は気にならない!
    あと、グランドメゾン久屋大通みたいに、目の前にパークハウスが建ったりして、結局網より目の前の建物が気になるので、網は相対的に気にならない!

  344. 579 マンション検討中さん

    Cの14階はずっと残ってるんでしょうか。
    14階だと眺望もそんなに悪くない気がしますが。

  345. 580 匿名さん

    >>579 マンション検討中さん
    残り6戸のようですね。

  346. 581 名無しさん

    >>579 マンション検討中さん

    CとDは天カセが付かないんですよね。

  347. 582 匿名さん

    なるほど

  348. 583 匿名さん

    近くを通りましたが、大変魅力的なマンションで見惚れました。

  349. 584 eマンションさん

    グランドメゾンなのに、結構なお値段。
    積水にこの値段を使うなら、同じ値段で三井パーク系、野村プラウド、大京ライオンズ等を選ぶ人がほとんどでは?

  350. 585 通りがかりさん

    三井は全くやる気無し、野村は間取りが微妙、今更ながら大京? 博多と名古屋では、立地とブランドイメージがダントツな積水を私は推します。

  351. 586 名無しさん

    >>585 通りがかりさん
    確かにプラウドタワー栄とかプラウドタワー久屋大通とか、間取りが微妙というか、上層のプレミアム住戸以外は怖くて選べません、、、。
    ただ、立地が最高。パークアリーナも。

  352. 587 eマンションさん

    >>585 通りがかりさん

    "積水のブランドイメージがダントツ"って、ダントツ低いよね?
    積水って詐欺被害60億円とか経営陣による不祥事隠蔽とかマイナスイメージがハンパないし。
    なんで積水を推すの?

  353. 588 マンション検討中さん

    また来たか。
    懲りないねぇ。

  354. 589 匿名さん

    >>584 eマンションさん
    >グランドメゾンなのに、結構なお値段。

    まあ、この認識が違ってるんだろうな。
    >>584は客側だから違っててもいいし、積水物件を認めなくても何を思っても構わないし部下や家族に八つ当たりしてもいいんだけど

    世の中は>>584の認識を無視して進んでるから今後も>>584は毎回「俺様は納得いかねえ」ってスタンスを変えられずうざがられるのだろう。

  355. 590 匿名さん

    ちょいちょいこういう奴はいるからな。

  356. 591 匿名さん

    >>589 匿名さん

    積水ハウスの営業の方でしょうか?
    品性や知性を疑われますので、物言いには気を付けた方が良いですよ。
    他ブランドとの比較も非常に重要ですし。

  357. 592 匿名さん

    >>591 匿名さん
    >積水ハウスの営業の方でしょうか?

    いいえw

    >他ブランドとの比較も非常に重要ですし。

    同意ですよ。

  358. 593 評判気になるさん

    積水ハウスって関西地場の戸建てメイン。
    マンションのランキング見ても名前すら出てこず、欄外の扱い。
    マンションも細々とやってるのかも知らんけどな。

    1. 積水ハウスって関西地場の戸建てメイン。マ...
  359. 594 匿名さん

    >>593 評判気になるさん
    あえてグラメの人気がない記事だけ探してご苦労様ですw
    世の中の認識とだいぶズレた記事なので参考にはならないですね。

    https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000198.0...

  360. 595 名無しさん

    >>594 匿名さん

    グランドメゾンがランキングされている記事を一生懸命、探して下さったのですね!
    ありがとうございます!
    東海圏でしかランク入りしていないんだ?
    首都圏や関西のブランドをありがたがる名古屋人気質がよく現れていますね!
    感謝!

  361. 596 匿名さん

    >>595 名無しさん
    わざわざありがとうございます!
    今後も自分の好きなマンションを推していきましょう!
    感謝!!

  362. 597 評判気になるさん

    首都圏と関西圏はガッチリと財閥系の三井、三菱、住友が食い込んでいますが。
    地方の東海と九州では、財閥系の敷居が高いのか、地場デベや中小デベを好む傾向が顕著。
    都会と地方で、地域差が出ますね。

  363. 598 マンション検討中さん

    >>597 評判気になるさん

    確かに地方の東海と九州の人には、財閥系の敷居が高いのだろう。
    三井、三菱、住友がなく、地場デベや中小デベを好むね。
    良い資料を見つけてくれてありがとうな。

    1. 確かに地方の東海と九州の人には、財閥系の...
  364. 599 マンション検討中さん

    >>598 マンション検討中さん

    首都圏と関西圏は、三井、三菱、住友だけど。
    東海圏と九州圏は、穴吹、大和、積水なんだ?
    地場のデベも、地場経済の再生に向けて頑張って欲しいな!

  365. 600 匿名さん

    グランドメゾンって響きが好き

  366. 601 マンション掲示板さん

    総括すると。
    "グランドメゾンなのに、結構なお値段"ってことか。名古屋では積水で受けるんだ?
    首都圏や関西圏では財閥系がメインだけど。

  367. 602 評判気になるさん

    財閥系の三菱、三井、住友を支持する首都圏や関西圏に対し、穴吹や積水で我慢する東海地方や九州。
    だから名古屋では積水でも威張れるのですね。
    モノの価値が分かっていないな。

  368. 603 匿名さん

    >>602 評判気になるさん
    わかってないな。
    かわいそうに。

  369. 604 名無しさん

    >>603 匿名さん

    詐欺グループがマンション用地で見え見えの詐欺話を大手や中小のデベに持ち込んだが。
    各社が鼻で笑って一蹴する中、積水だけが猛然と詐欺話に突進し。
    55億円の被害に遭いながら積水ハウスも慣れないマンション事業で苦労、苦労の連続。
    名古屋人は、苦労、辛抱、我慢、節約、積水が大好きなのです。
    本当に頑張って欲しい。

  370. 605 匿名さん

    >>604 名無しさん
    積水のが高いのに我慢とか何言ってんの?こいつw

  371. 606 名無しさん

    >>605 匿名さん

    積水ハウスの営業の方ですね?
    品性や知性を疑われますので、物言いには気を付けた方が良いですよ。
    我慢、辛抱、節約は大事ですから。

  372. 607

    >>606 名無しさん
    苦労、辛抱、我慢、節約、頑張って!

  373. 608 匿名さん

    大須良いとこ一度はおいで

  374. 609 匿名さん

    >>606 名無しさん

    おバカさんですね。
    貧乏なあなたに同情します。

  375. 610 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


  376. 611 匿名さん

    引くに引けなくなった初老の男たちの争い。
    観音様の罰が当たるで~。

  377. 612 マンコミュファンさん

    誰でも気付く与太話にころりと騙されるとか、積水さんって、大丈夫なんですかね?
    決められた鉄筋の本数とか、決められたコンクリート量とか、間違わずに建設出来るのかしら?と心配になっちゃう。
    それでいて、積水なのにトップブランド並みの価格を提示するのだから、驚いちゃう。

  378. 613 検討板ユーザーさん

    愛知では積水のグランドメゾンは、プラウドより上だと思う。マンションの造り見たら分かるよ。
    愛知は、グランドメゾンが一番

    ただ愛知限定だね。

  379. 614 匿名さん

    >>613 検討板ユーザーさん
    伏見が大きかったかね

  380. 615 匿名さん

    >>614 匿名さん
    伏見もですが、池下と先日完売した名駅もですねー。

  381. 616 名無しさん

    >>613 検討板ユーザーさん

    見た目の造りだけ体裁を整えてるかもしれませんが、見えない基礎部分とか、鉄筋の本数とかコンクリート量とか、大丈夫かしら?
    なんせ、誰でも気付くことでも積水さんだけは別だそうですから。
    詐欺話を、一蹴するか、猛然と突進するか?の違いは大きいですよね?

  382. 617 通りがかりさん

    >>614 匿名さん
    グランドメゾンは、池下タワー1棟目で勢いに乗って、御園座で頂点に上り詰めました。その後も東山線沿い東部の小規模高級物件や名駅と大須で頑張ってますね。更にこれからは覚王山と池下タワー2棟目です。坪400は当たり前になるようです。

  383. 618 名無しさん

    >>617 通りがかりさん

    池下も大成功で、御園座では猛然と突進して頂点に登り詰めたのですね?
    五反田の詐欺話でも、脇目も振らず猛然と突進していたな。

  384. 619 匿名さん

    >>617 通りがかりさん
    池下もそうか。名古屋の東側で着々と地位を築いたってことですね。

  385. 620 検討板ユーザーさん

    メージャーセブンとか愛知では意味がない。

    シティータワーなんて酷いもんよ。
    全然売れてないし作りが…

    タワーなのに60メートルも無い外廊下天井2.5

  386. 623 匿名さん

    妄想ここに極まれり

  387. 624 名無しさん

    >>623 匿名さん

    積水ハウスの社風でしょうか?
    妄想が極まって、良からぬハレンチ行為に及ぶ。
    逮捕された積水ハウス岡山支店の社員もそうでした。

    愛知ではグラメがナンバー1、という妄想。
    池下や御園座のグラメが素敵、という妄想。
    妄想でなく、現実を見なければいけません。

  388. 625 マンション掲示板さん


    グラメ、パークハウス、プラウドが高所得層には人気

    叩いてるアンチは、プレサンスやオーブン住みでしょうね

  389. 626 名無しさん

    >>625 マンション掲示板さん

    グラメを、パークハウスやプラウドと並べると違和感しかない。
    プレサンス、オーブン、グラメと並べるとしっくりくる。

    中小デベの営業マンが笑いを堪えて見てますよ。
    お前はこっち、こっちに来い、って。

  390. 627 検討板ユーザーさん

    >>626 名無しさん

    愛知に関しては、グラメの造りは良い。
    ノリタケのパークハウスは人気だけど、造りで言ったらグラメの方が断トツで良い。
    プラウドよりも良い。

    ただ全国的にブランドの価値は違うけど。
    名古屋のパークハウスやプラウドは東京と全く別物だからね。

  391. 628 匿名さん

    >>624 名無しさん
    実際こんだけ売れてんのにそれがわかんないあたり小学生より頭悪いな。

  392. 634 マンション掲示板さん

    積水の営業マンがどうとかマンションの品質には関係ない。
    造りを見たら分かる。

  393. 636 匿名さん

    荒れてますな

  394. 637 名無しさん

    >>634 マンション掲示板さん

    誤解を恐れずに申し上げますが、私は、会社の信用や社員の資質は、マンションの品質に直結すると思います。
    例えば以前、三井不動産が不適切な杭打ち工事の為に傾斜してしまったマンションを全額負担に加えて補償金まで積んで立て替えたことがありました。
    会社の信用、資質ある社員の判断だと思います。
    マンションと言う高い買い物ですから、信用ある会社、優れた営業マンがいるデベが重要だと思います。
    積水ハウスの営業は、どうなんでしょうか?

  395. 638 名無しさん

    >>637 名無しさん
    少なくとも名古屋中心部のグラメは高い、そして竣工前に完売してる。これがこの町のグラメに対する評価。

    よその営業マンが、なんであの値段で売れるのか、心底理解できない、って時々耳にする。自分自身が富裕層にならないと分からないことなのかもしれませんね。そういう意味では積水の社員もなんで売れるのか分からないかも。

  396. 639 検討板ユーザーさん

    名古屋中心に住んでるが

    グラメは、頭抜けてると思う。
    後はプラウドかな。

    パークハウスは人気だけど、造りは大したことない。
    天井高2.6
    戸境壁200以上
    床スラブ厚220以上
    ディスポーザー
    内廊下

    ここら辺は当たり前にクリアしてないとね。

  397. 640 匿名さん

    パークハウスは庶民的なマンションだから比較対象にはならないね

  398. 641 検討板ユーザーさん

    >>640 匿名さん
    名古屋のパークハウスは庶民でしょ
    ノリタケに住む富裕層は居ない。
    グラメの方が100%富裕層率は高い

    都内のパークハウスは別格

  399. 642 匿名さん

    >>641 検討板ユーザーさん

    なるほど

  400. 643 名無しさん

    >>639 検討板ユーザーさん

    プラウドさんやパークハウスさんがいないところで優劣を競っても欠席裁判になってしまい不公平。
    こちらの場にプラウドやパークハウスを呼んで、その前であなたの口からグラメの圧倒的な勝利を語って欲しいな!

  401. 647 匿名さん

    無視が一番ですね。
    数ヶ月に渡り、色々なグランドメゾンのスレで荒らされていますので通報しておきました。
    他の方からも通報されると効果が高いと思いますのでお手すきの方はお願いいたします。

  402. 648 匿名さん

    駐車場足りてないですが、何割くらいの方が使いますかね?
    駅チカとは言え、名古屋だと車の所有率高そうですが。。。

  403. 649 名無しさん

    >>641 検討板ユーザーさん
    共感。
    プラウドも都内は別格。
    グラメだけ名古屋でも力入れてくれてる。
    競合がないから売れるのかな。

    話題にさえ挙がらない大京や住友、、、。
    名古屋だとプレサンスやオープンをライバル視してるからなぁ。

  404. 650 eマンションさん

    >>647 匿名さん

    さすがに、プラウドさんやパークハウスさんの前で、グラメの良さを演説するのは恥ずかしい、か?
    彼らのいない日影で、グラメナンバー1、グラメ大好きだよ!って言って満足しよか?

  405. 653 評判気になるさん

    [No.621~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  406. 654 検討板ユーザーさん

    >>650 eマンションさん
    名古屋ではグランドメゾン>プラウド、パークハウス

    逆にパークハウスでいいマンション名古屋のどこにあるの?

    もしかしてノリタケ?

  407. 655 匿名さん

    >>654 検討板ユーザーさん

    同意。
    名古屋と関東はかなり状況が違う。

  408. 656 評判気になるさん

    >>654 検討板ユーザーさん
    >>655 匿名さん

    インドでは、BMWやベンツでなくスズキが人気なのと同じ理屈ですね?
    名古屋では、プラウドやパークハウスでなくグラメが人気、ということで。
    地方ルールがあっても、良いんじゃないですか。

  409. 657 匿名さん

    御園座と池下は立地がいいからな
    ここはそうでもないw

  410. 658 マンション検討中さん

    荒らしが活発にレスすれば、その分スレが上に来る。

  411. 659 検討板ユーザーさん

    >>656 評判気になるさん

    >>656 評判気になるさん
    人気云々じゃなくて、造りが違う。
    まずグラメは、天井2.6あるマンションが多い
    戸境壁や床スラブ厚などの構造的な部分も比べてみると分かるよ。

  412. 660 マンコミュファンさん

    名古屋で人気なのは
    パークハウス>プラウド>グラメ
    造りは
    グラメ>プラウド>>パークハウス

  413. 661 名無しさん

    >>659 検討板ユーザーさん

    ここ、天井2.5だったような、、、。
    名駅三丁目は2.7、17階にして天井高くしたんでしょうね。

  414. 662 マンション掲示板さん

    >>657 匿名さん

    大須は好みわかれるよね。
    DHNKSとか独身には楽しそうだけど。

  415. 663 通りがかりさん

    ブランドよりもまずは立地、アドレスでは?

    ノリタケ下げてるのも西区だからでしょ?

    同じグランドでも一緒にしないでくれと思われてるで。

  416. 664 匿名さん

    >>659 検討板ユーザーさん

    天井高、戸境壁、床スラブ厚などの構造的な部分の造り込みの良さは、全国規模でのグラメの標準仕様ですか?
    または名古屋地区だけ特別にグレードアップされているのですか?

  417. 665 マンション掲示板さん

    >>664 匿名さん
    色んなマンション調べると面白いよ。
    シティータワー(メジャーセブン笑)なんて
    20階で59.6メートル外廊下で構造もグラメより劣ってる
    18階で59.6のグラメ
    左は、シティーで右はグラメ
    天井2.5、グラメは2.6
    戸境壁180、グラメは、
    床スラブ厚200、グラメは

    昭和ならメジャーセブンだから良いってなってたけど、今の時代はちゃんとマンションの立地と造りをちゃんと見ないとダメ。

  418. 666 マンション掲示板さん

    名古屋で高所得層おすすめマンションブランド

    グランドメゾン
    プラウド
    パークハウス(ノリタケを除く)
    この3択は間違いではない。


  419. 667 匿名さん

    どうやって調べてるの?

  420. 668 通りがかりさん

    グランドメゾンが名古屋以外でも力を入れて、新メジャー7に入ることを願います。
    今のメジャー7で言うと半分くらいは入れ替わりそうですけどね。

  421. 669 マンション掲示板さん

    >>667 匿名さん

    マンション買った事無い?

    戸境壁とか床スラブ厚は本当に大事だからチェックした方が良いよ。
    天井高も大事

    マンション構造そのものだからね。

  422. 670 匿名さん

    >>669 マンション掲示板さん
    チェックせずに買ってしまったw

  423. 671 名無しさん

    >>669 マンション掲示板さん

    名古屋中心部、既存マンションで、貴方のトップ5教えていただけませんか?
    ・グラメ御園座
    ・グラメ池下
    ・グラメ名駅三丁目
    ・プラウド名古屋栄
    ・プラウド名古屋錦
    あたりでしょうか?
    大須のグラメ2物件は対抗馬になりそうですか?

  424. 681 匿名さん

    戸境壁と床スラブ厚の数値は重要になりそうですが
    天井高もそれほど重要なのですね。
    天井高は天井が高ければ高いほど高級感があるもので
    単に好みの問題かと思い込んでいました。

  425. 682 匿名さん

    夫183㎝妻164㎝「天井の高さは特に気にしないな。」

    夫164㎝妻155㎝「天井高天井高、天井高2.6必要ムキーーーーっ」

  426. 683 検討板ユーザーさん

    >>681 匿名さん

    天井2.5と2.6選べるならどっちにする?

    答えはそういう事だよ。

  427. 684 名無しさん

    >>683 検討板ユーザーさん
    ほんそれ。
    名駅三丁目は17階建にしてま天井高2.7にした、そういう事です。19階建のマンション造ってるディベは、、、そういうことです。

  428. 685 匿名さん

    >天井2.5と2.6選べるならどっちにする?

    他が変わらなければ安い方。
    悩むまでもない。

  429. 686 名無しさん

    >>685 匿名さん

    いいマンションディベありますよ?
    プレサンスとかオープンレジデンシアとか。
    2,400とか2,450とかかもしれません。

  430. 687 検討板ユーザーさん

    >>685 匿名さん

    そういう人はグラメ選ばないでしょ笑笑
    プレサンスやオープンなら別かもね。

  431. 688 匿名さん

    >夫183㎝妻164㎝「天井の高さは特に気にしないな。」
    >夫164㎝妻155㎝「天井高天井高、天井高2.6必要ムキーーーーっ」

    www

  432. 689 マンション掲示板さん

    タワーマンションのイメージ
    60メートル以上
    内廊下
    ディスポーザー
    天井2.6

  433. 690 マンション検討中さん

    ここか大須ザ・タワーか悩んでおりますが、今のところ大須ザ・タワーにやや傾いています。
    こちらの方が勝っている点がありましたら是非ご教示いただきたく存じます。
    よろしくお願いいたします。

  434. 691 検討板ユーザーさん

    >>690 マンション検討中さん

    属性がバラバラじゃない

    パッと思いついたのはこれからい。

  435. 692 マンション比較中さん

    >>690
    価格・・かな。

  436. 693 匿名

    >>690 マンション検討中さん
    引き渡しが早い。

  437. 694 マンション検討中さん

    価格と予想される住民層でしょうね。
    販売時期の関係で、こちらはもう部屋の選択肢が少ないですが。
    まぁ住民層も実際住まないと解らない所ですが。

  438. 695 通りすがりさん

    >>694 マンション検討中さん

    価格そこまで変わらなくないですか?
    確かこちらの1LDKの最安値とあちらの2LDKの最安値が同じくらいでしたよね?

  439. 696 名無し

    >>695 通りすがりさん

    何から何まで大差ない。
    余談だけど、オープンさんの門前町は価格が同じくらいで、その他何から何まで劣ってる、あそこ買った人には心底同情する。

  440. 697 匿名さん

    坪単価で言うと0.5割ずつくらい大須ザ・タワーが高いかな。
    その分設備は大須ザ・タワーが上だね。
    あとは駅が近いのは門前町で門前町は駅まで傘もいらない。
    必要ないかもだけど大須観音の駅も近いね。
    コンシェルジュがいない分、管理費や駐車場代などもこちらの方が結構安い。
    あと周辺環境はこちらの方がいいね。
    同情するほどの差はなく、むしろあちらのデメリットもあり好みがわかれるからどっちが上かは現時点ではまだ不明かなー。
    売却するにしてもそれまでに積み重ねたランニングコストの差は結構大きくなってると思うよ。

  441. 699 匿名さん

    まぁ、賛否分かれるとこだけど大須ザ・タワーはあんまり売れてないよね。
    こっちの1LDKはすぐに完売したし、実際に売れてるのはこっちかな。
    売れ残ると価値が下がるからあっちも早く売れてほしいね。

  442. 700 マンション検討中さん

    大須タワーは、かなり厳しいと思うよ。
    まず大須に家族で住もうっていう富裕層なかなか居ないし
    、単身でも大須で高めのマンションを選ばない。

    自分は大須好きだし大須タワー検討したけどね。

  443. 701 匿名さん

    >>700 マンション検討中さん

    それで言うと門前町も同じような気がするけど、こっちは1LDKもあるからちょっと違うんけ?

スムラボ こたろう「グランドメゾン大須門前町通」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸