埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 根岸
  8. 南浦和駅
  9. ルピアコート南浦和ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2021-10-30 21:29:34

ルピアコート南浦和についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/minamiurawa/

所在地:埼玉県さいたま市南区根岸一丁目2番5
交通:JR京浜東北線武蔵野線「南浦和」駅徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.50㎡~70.15㎡
売主:株式会社中央住宅 三信住建株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:三信住建株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-16 23:39:02

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション検討中さん

    この辺りは盛土のようです。
    プラウド南浦和神明も大宮台地の切れ目の谷間にあり、盛土です。

  2. 103 匿名さん

    地盤や浸水等が気になる方は、さいたま市のハザードマップ等々を見て確認すると良いと思います。というかマンション購入するにあたって確認は必須です。
    https://www.city.saitama.jp/001/011/015/002/003/index.html
    行政の出すデータなので多少安全係数が掛けてあると思いますし、私個人的にはこのレベルなら問題無いと思いますが、そこの考えは人それぞれですかね。

  3. 104 名無しさん

    高いと思う人には徒歩15分で川口市になってしまいますが、東口のガーラレジデンス がいいと思いますね。最寄りは南浦和だし、3000万台の部屋もありましたよね。

  4. 105 マンション検討中さん

    2年前くらいからやって売れ残ってる所でしょ?
    あと2戸くらいだろうけど。
    無い無い

  5. 106 匿名さん

    徒歩15分は最早最寄りなのかってレベルですね。駅をほぼ使わず車メインならありかもしれませんが、そしたら戸建てを選ぶ人が多そう。

  6. 107 マンション検討中さん

    >>88 匿名さん
    心配になりますね、それ。
    ポラスさん、しっかり営業して欲しいです。
    それなりの価格帯なのだから。。

  7. 108 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん
    そうなんですよ。プラウド北浦和ではなく、この値段でもポラス物件でと納得させてくれる理由を語って欲しかったのですが、始発駅(私の場合北浦和でも南浦和でもどちらにせよ浦和で乗り換えるのであまり関係ない)で座れる&設備が良い(真ん中の安めの部屋は棚など無し)位で後は南浦和は他に駅チカ物件ないなど素人でもわかる理由しか言われ無かったので、ネットでわからない情報等もっとつっこんで答えて欲しかったです。

  8. 109 マンコミュファンさん

    まあ、色々な理由でここを検討しなくなったのであれば、この掲示板に執着する事ないでしょう。
    他にもマンションはありますから。

  9. 110 マンション検討中さん

    そうですね!

    ところでいつから販売がスタートするのですかね?

  10. 111 匿名さん

    南浦和に住んでる者です。
    ご質問いただければお答えいたしますよ。

  11. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    何処のマンションに住んでるんですか?

  12. 113 マンション検討中さん

    買い物はヤオコーですか?
    オススメあります?

  13. 114 匿名さん

    >>112 匿名さん
    ここよりも少し遠いマンションです。

  14. 115 匿名さん

    >>113 マンション検討中さん
    コープデリを使いつつ、ヤオコーメインで買い物してます。
    ヤオコーできて本当に便利になりました。

    生活用品はセイジョーをよく使いますね。

  15. 116 通りがかりさん

    115さんとは違うものですが、ベルクや西友、コープ、ダイソーも買い物圏内ですし、東口まで回れば業スーもありますから暮らすには便利な場所だと思います。
    学区は南浦和小ですが評判は悪くなさそうです。

    真西向いてる点でどう落とし所にするかですかね。

    子育て世代だとあとは保育園入れるかどうかですね。
    三月入居ですからちょうどタイミング的にはよいですね!

  16. 117 匿名さん

    保育園は、今年の0歳児募集について言えば、選ばなければ南浦和駅徒歩圏内の保育園の何処かへは入れられそうって感じじゃないでしょうか。不人気園なのか、0歳児でも複数定員割れしてる認可園も1つだけですがありましたし。

  17. 118 匿名さん

    願わくは、少しの時間落ち着けるカフェが西口駅前の周辺に欲しいですね。
    東口にはドトール、コロラド、モス、KFCなどありますが、西口にはミスドと丸広1Fのパン屋さんくらいしか無いので。
    このマンションのギャラリーがある駐車場の場所など、ロケーション最高なんですけどね。

  18. 119 匿名さん

    自分マクドナルドが大好きなのでマクドナルドできて欲しいです。
    マンションギャラリーもそうですが、駅ローターリー周辺、絶好のロケーションなのにコインパーキングだらけで本当に土地が勿体無いです。

  19. 120 匿名さん

    南浦和は地主が開発する気がないのです

  20. 121 名無しさん

    マック欲しいですね!笑

  21. 122 匿名さん

    駅周辺が開発された方が地主さんとしてもメリットあるでしょうに、何故コインパーキングなんかにしておくんでしょうね。
    いつか地主さんの考えが変わるなり世代交代するなりして、南浦和駅周辺がいい感じに開発される事を妄想してます。笑

  22. 123 匿名さん

    >>119 匿名さん
    マックいいですね。スタバもあると嬉しいのですが。

  23. 124 匿名さん

    >>122 匿名さん
    土地を貸すだけでお金が入ってきますからね。
    地価も上がっているので、かなり良い値段がつかないと手放さないのではないでしょうか。

  24. 125 口コミ知りたいさん

    >>117 匿名さん
    徒歩圏内なのに店員割れしてる園とか通わせたくないでしょ

  25. 126 匿名さん

    一向にホームページ更新されませんね。他の間取りや外観も見たいのに。

  26. 127 評判気になるさん

    そろそろ価格も決定したころですよね。
    予定してた価格よりどうなったかわかりますでしょうか?

  27. 128 匿名さん

    >>127 評判気になるさん

    そうですよね。
    販売開始予定時期が3月中旬との表示は変わっていないので、この予定のままなら価格決定もそろそろですよね。

    >>53 マンコミュファンさん
    の 3LDKで5000~6000越えのままだったら、他を探そうかな。
    わたしは南浦和でなければいけない訳ではないので。


  28. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん

    因みに、予算どれくらいで、どのような条件で探されてます?他に検討する候補は既にありますか?もう少し下の価格帯でお勧めの街があれば教えて頂きたいです。

  29. 130 評判気になるさん

    >>128 匿名さん
    私も同じように思ってます。
    素敵だなと思ったけどちょっと高くて手が出ません。

  30. 131 検討板ユーザーさん

    >>129 匿名さん
    この辺だとサンクレイドルかレーベンの京浜、埼京線沿いもしくは大宮より北に行く、埼玉高速鉄道沿線だと5000万以下で買えそうって感じですかね

  31. 132 匿名さん

    やはりかなり交通利便性落ちますね…当たり前ですが。

  32. 133 検討板ユーザーさん

    あとは駅遠か広さを諦めて2LDK60m2くらいで探すかですね泣

  33. 134 マンション検討中さん

    与野のサンクレイドルは先日見に行きましたが、価格は良かったですよ。
    駅からもそんなに遠くはなかったし。
    まあ与野駅を許容できればって感じですかね。
    人によるかと。
    レーベンが見たことないですね。

  34. 135 マンション検討中さん

    結局駅遠は後悔するよなあ。通勤でストレス溜めたくないし。

  35. 136 匿名さん

    駅目の前のパークハウス南浦和フロント、発売当時は平均で坪260、上層階でも坪270とかでしたが、今だったら幾らくらいするんでしょうね。超駅近だし南向きだし高砂小学区だしブランドマンションだし、ルピアコートで坪250から260なら坪290くらいいっちゃいますかね?ルピアのマンションギャラリーからも見えてカッコいいです。

    因みにマンションギャラリー真横のライオンズマンション、築年数は25年程と古いですが中古の案内チラシが入ってました。駅徒歩3分12階角部屋65平米で4,000万円とのこと。築年数を気にしないなら割とアリでは?

  36. 137 検討板ユーザーさん

    年収1000万ない世帯はもう首都圏で新築は買えなくなってきましたね泣

  37. 138 匿名さん

    夫婦共働きが当たり前になったのが大きいですよね。世帯年収一千万円って、年収500万円が2人でいきますからね。大手企業の大卒なら3から5年目くらいの夫婦で全然いっちゃいますよ。それに対して首都圏の供給戸数は年々減ってるので、そりゃ価格上がります。

  38. 139 匿名さん

    あとは低金利も大きいですよね。今なら変動金利なら0.4パーセント台とかで借りれますし、日銀が利上げする状況には程遠く、当分は変動金利も上がらないと思われますし。
    100万円上がるとしてローンの支払いとしては2500円、仮に500万円価格が上がったとしても月々にすると1万3千円程なので、決して小さくないですが正直吸収できない額ではないんですよね。それでジワジワ上がり続けてるのが現状です。

  39. 140 匿名さん

    南浦和以北で京浜東北のみの北浦和、与野は運行間隔と終電時刻が不便すぎる。コロナ収束後も終電時刻が繰り上げされたままなら尚更不便。埼京線沿線も終電問題あるから南浦和の住民が予算の関係でエリアを妥協するなら生活レベルを落とすことになるね。それなら新築に拘らず中古も検討したほうがいいと思うな。

  40. 141 匿名さん

    私の勤務している会社はコロナ自粛が始まった去年3月末からテレワーク体制になり、都内数か所にあったオフィスも1か所に集約されてフリースペース化されました。
    コロナ解消後も社員全員が出勤できるスペースは無いので、せいぜい週に1~2回出勤する形になるそうです。通勤定期も無くなり、実費支給になりました。

    以前は通勤で疲れない場所を第1条件に考えていましたが、週に1回の通勤なら少し遠くても良いかなと思い始めています。
    そうなると優先したい条件も、周辺環境とか、広さ・間取とか、大手デベ物件とか、迷いが出てきました。
    勤務形態も人それぞれなので、優先する条件も人それぞれですね。

  41. 142 匿名さん


    >>140 匿名さん
    それは分かります。南浦和と北浦和で電車にかかるストレスは結構差があると思います。始発は勿論ですが、行きも帰りも本数に差があるのが大きいですね。帰りに京浜東北線の南浦和行きが来ることよくあります。
    ただ駅周辺の充実具合は北浦和の方が上かなとは思います。とはいえ南浦和も丸広があってヤオコーあるので、日常生活としては十分ですけどね。パン屋さんとかケーキ屋さんなんかも充実してるし。
    逆に、他の駅から南浦和に出向いて来るような施設が少ない事が、南浦和の治安の良さの一因だと思ってます。基本的に不特定多数の方が集まる場所でトラブルが起きるものですので。自分の住む街でトラブル起こす人は少ないですよ。洋服や家財などの大きな買い物はたまに浦和行けば十分です。

  42. 143 マンション検討中さん

    >>140 匿名さん
    私は与野に今住んでいますが、不便に思ったことはないんですけどねー。
    運行間隔と言っても一番使いそうな時間帯で3,4分変わるかどうか?
    終電時刻で困る人もそんなにいます?w
    言うても、同じ京浜東北線でしょう。
    南浦和も北浦和も与野も変らないでしょう。w
    なんなら、大宮や新都心にも近い与野の方が良いもあるw

  43. 144 検討板ユーザーさん

    個人的には駅力でいうと
    浦和≒大宮、新都心、南浦和、、北浦和、与野の順かなとは思います。
    ただコスパ的に言うと与野が1番かと!

  44. 145 匿名さん

    そりゃ与野に住んでる人は良いって言うに決まってるけど総合的に考えると与野は南浦和に勝てないな。

  45. 146 口コミ知りたいさん

    与野のマンション買ったとかとか人に言えないわ

  46. 147 評判気になるさん

    要望はちょこちょこはいってきてますかねぇ。
    価格が変わったのか気になります!

  47. 148 匿名さん

    与野で不満ないなら与野でいいじゃん笑
    コスパならシントシティかな。初期から値上がりして割安ではなくったけど。

  48. 149 匿名さん

    南浦和から赤羽乗り換えで東京駅に行くのと、北浦和から浦和乗り換えで行くのとでは時間が変わらないので、南浦和の交通利便性ってそれほど優位ではないような。
    東京まで京浜一本はきついですし。

  49. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    通勤時間帯の話ですよね?南浦和から東京まで、京浜東北線だと40分で直通、南浦和から赤羽乗り換えだと35分程、北浦和から赤羽乗り換えで35分程だと思いますが、この5分の差で東京まで京浜1本はキツいって仰ってます?
    人それぞれかもしれませんが、始発で空いてる車内の中吊り革持って40分(少し待てば着席も可)と、赤羽の乗り換えでぎゅうぎゅうの電車に詰め込まれて35分だと、よっぽど後者の方がキツそうですが…。

  50. 151 匿名さん

    >>143 マンション検討中さん
    流石に与野と南浦和で差がないは無いですw
    マンション価格の相場を見ても明らか。どんぐりの背比べと言われればそれまでですが、差はありますよ。

  51. 152 通りがかりさん

    北浦和にせよ与野にせよ、浦和で乗り換えれば東京駅への通勤時間はそんなに南浦和と変わらないって話で交通利便性は同等とか言ってますが、始発で京浜東北線でそのまま通勤や武蔵野線を利用する選択肢も追加である時点で、交通利便性が同等はあり得ないですよね。南浦和から東京駅通勤してる人で、日常的に赤羽で乗り換えてる人なんていますかね?到着時間そんなに変わらないし直通の方が楽だから、京浜東北線で直通を選ぶ人が殆どだと思います。
    それ以外の部分で北浦和や与野が優ってる点は多々あると思いますが、交通利便性については明確に南浦和の方が上ですよ。
    あと、「大宮とさいたま新都心に近いから与野の方が良いもある」これは絶対無いw 大宮やさいたま新都心が勤務地の方からしたら勿論話は別ですが、都内通勤の方の話ですよね?

  52. 153 マンション検討中さん

    新都心も与野も所詮は都心から離れるからね。なんか南浦和、浦和買えないでやむを得ず買いました感が嫌だよね…

  53. 154 通りがかりさん

    >>153 マンション検討中さん
    そこで南浦和と浦和を並べるのも、それはそれでどうかと思いますが…。
    新都心は南浦和よりも魅力に感じる人がいるのも分かりますよ。駅周り発展してますし、今後も開発されるであろう土地ですし。私個人的には、私の勤務地に対して京浜東北線始発駅という点が魅力的なのと、子供がいるので岸中学区という点で南浦和の方が魅力に感じましたが。
    与野はすいません、全般的に南浦和の方が魅力的ですかね…。あくまで私個人の意見です。私があまり詳しく知らないだけで、住んでる方からすると沢山アピールポイントあると思います。

  54. 155 マンション検討中さん

    新都心は大規模過ぎて色々ストレス溜まりそう

  55. 156 マンション検討中さん

    南浦和で気になるのは競馬場のシャトルバスの発着場があるってことかな~
    あと、蕨と隣接しているためか、街の雰囲気が

  56. 157 通りがかりさん

    >>156 マンション検討中さん
    競馬のシャトルバスは東口なので、このマンション側からすると全く気にならないと思いますが…。東口がそーゆー雰囲気なのは多少分かりますが、このマンションに住めば東口に行く事は滅多に無いと思うのであまり関係ないのではないでしょうか。特に南浦和は東西で分断されてる街ですし。
    西口側は雰囲気いいですよ。多少寂れてるってのはありますが、治安や人の感じは良いと思います。

  57. 158 匿名さん

    南浦和の良いところ(?)は、競馬に来たオッサンや周辺地域に住む一部民度の低い人達が、南浦和に来たついでに西口側も寄ろうかとはならない所ですね。西口側には丸広くらいしか無いですし、京浜東北線に東西分断されてるお陰で見事に住み分けられてます。あと西口東口ともに駅ロータリーに交番が置かれてるのも良いです。

  58. 159 匿名さん

    外観デザイン出ましたね。1フロア3戸で、3分の2が角部屋なんですね。それも平均坪単価的に高く出る一因ですかね。

  59. 160 マンション検討中さん

    西向きでこの価格だったら浦和でもそんな変わらないんでないかい?

  60. 161 匿名さん

    >>160 マンション検討中さん
    浦和だと、南東向きですが徒歩7分のガーデンハウス浦和仲町が坪320程、上層階だと坪340程で出てるので、流石に滅茶苦茶変わりますよ…。仮に西向きでディスカウントされたとしても坪300は超えるでしょうから、浦和だと15から20%くらいは高いんじゃないでしょうか。

  61. 162 匿名さん

    中古でも、スーモに西向き徒歩7分のパークハウス浦和岸町が坪340越えで出てますね。4階の西向き72平米弱で7480万円!
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/sc_107/pj_95186143/

    これは流石にチャレンジ価格に見えますが、相場的には浦和の徒歩7分西向きだと坪310から320くらいでしょうか。浦和見てるとここの坪260が可愛く見えますね。学区も高砂小ではありませんが一応岸中学区だし。

  62. 163 マンション検討中さん

    最上階は南の日差し入りますかね?
    となりのマンションと同じ高さかな。。

  63. 164 評判気になるさん

    >>163 マンション検討中さん
    最上階は南の日差しはいりますよ!
    もちろん価格も高いですが、お金ある方は最上階とてもいいですよね!
    うちは無理ですが、

    隣のマンションも高さあるので、南の光は
    12階以上とか、上の階くらいまでしかはいらないと思いますよ。

  64. 165 マンション検討中さん

    最上階でだいたいいくらくらいですか?

  65. 166 評判気になるさん

    最上階の南の日差し入る部屋は
    6200万くらいだったとおもいます。

  66. 167 匿名さん

    坪290前後くらいですか…最上階角部屋だけあって結構しますね。住み心地は間違いなく良いでしょうが…。

  67. 168 マンション検討中さん

    現地見て来ましたが戸建て抜けると開放感あって気持ち良さそうですね!
    バルコニーで昼間からお酒飲みたいくらい。
    西向きも日当たりって面では良いですから洗濯物も遅く起きても乾きそうです!

  68. 169 買い替え検討中さん

    真南がマンションだから、戸田や板橋の花火は見れないよね、残念。

  69. 170 マンション検討中さん

    花火は別に要らないかなー

  70. 171 匿名さん

    まぁあればあるに越した事は無いですが、無くても特にって感じですね。

  71. 172 マンション検討中さん

    高いので諦めました。

  72. 173 匿名さん

    最近マジで何処もかしこも値上がりし過ぎてて、適正水準が分からなくなってきましたね。浦和なんて徒歩7分の中古でも6500とか7000とかだし。マンションマニアさんは武蔵浦和ケーズ電気跡のタワマンは坪300が適正だけど野村だからもっと高値で売りそうとかTwitterで言ってたし。武蔵浦和で坪300が適正なのか…凄い時代だ。

  73. 174 匿名さん

    まぉ1つ言えるのは、数年前の水準と比較してこのマンションが高い高いと文句言うのは、とある会社の株価が数年前と比較して高い高いと文句言うのと同じレベルでおかしいって事ですね。
    日経平均も去年2万円割れてた中で今は3万円ですし、時間が経つに連れて状況や相場は当然変わるので、比較するべきは現在の周辺地域のマンション価格や同業他社の株価です。
    そして待っても下がる保証が無い上に、賃貸暮らしだと日々家賃が流出していくので家賃分以上に近い将来マンション価格が下がる見込みが無いなら、少しでも早く買わなきゃいけないのが一次取得層の辛い所ですね…。

  74. 175 マンション検討中さん

    結局高い高いって言ってもいづれ買いたいなら踏み切る勇気だけなのでしょうね。

  75. 176 マンション検討中さん

    価格に違和感を感じる人が多いようだから、様子見。
    人間の持って生まれた勘を信じるよ(笑)
    株価も異常、バブルだよね。

  76. 177 匿名さん

    バブルの定義にもよるでしょうけど、こういう掲示板で高い高いと言って見送る方が沢山いる間はバブルとは言えないでしょうね。所謂過去の日本のバブルは、みんながまだまだ上がると思って金儲けのために土地を買いに走ったから実態以上に上がりましたが、今はコストの上昇や低金利、開発地の不足による所が大きいですし、値上がりを見込んでマンションを買う向きも一部人気マンション以外は殆どありません。金利0.5%で6000万のマンションを買った所で管理費修繕金等込みでも月々18万前後なので、一昔前に1.5%で5000万の家を買うのと、月々の支払いは変わりませんので、やはり金利が下がった影響が特に大きいと思います。
    価格が上がってるのに供給戸数がどんどん減少してる所から見ても明らかな通り、価格が上がったからと言って沢山マンションを作れる状況でもないので、下がる見込みも低いですよね。
    更にはオリンピック後に下がるからと言って呑気に購入を見送る方がここ数年沢山いたので、供給に対してまだまだ需要が強いでしょうから価格は上がると思いますよ。住宅ローン控除が来年か再来年以降に見直されそうなのも後押しになりそうです。投機的なバブルではなく、実需で価格が更に上がると思います。

  77. 178 匿名さん

    武蔵野線より南側でこんな金額出したくないな

  78. 179 匿名さん

    別に煽るわけでは無いですが、これから新築マンションの購入を考える方は、
    >>178 匿名さん
    のように深く考えずになんとなくの金額だけで判断するのは危険ですね。材料として、今市場に出ている何処何処駅のこのマンションと比較して高い安いと判断するなら良いと思いますが、漠然と金額だけ見て高いと判断して見送る方は、結局決めきれずに時間だけ浪費して、ぐずぐずしてる間に更に市況が上がるのがオチだと思います。浦和が駅4分で坪350、武蔵浦和が駅前タワマンですが坪300越えを見込まれてる中で、ここの価格(坪260?)の妥当性を判断すべきです。
    2010年台半ばですと南浦和徒歩5分で坪230万は高過ぎるとの声が多かったですが、今だったら即完売ですよ。
    あと数年したら、ここと同じ額で付近でマンションを買うには蕨まで下る必要が出てくるかもしれません。再開発で蕨にタワマンができるので、下手したら蕨すら(失礼な物言いですが)買えなくなる可能性すらありますよ。

  79. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    ポラスの人ですか?
    やけにポジティブなコメントが多いので、逆に慎重になってしまいます。

  80. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん
    マンション相場に興味がある人です。別に間違った事は言ってないと思いますし、そもそもこのマンションが割安とも適正価格とも言ってませんが。自分の求める条件に合わないので、自分だったらこのマンションは買いません。笑

  81. 182 匿名さん

    良く読んでね、過去じゃなくて周りの物件と比較して判断した方がいいって当たり前のことを言ってるだけだから。私個人的には西向き南浦和徒歩7分の時点で論外です。南向きと徒歩5分以内とディスポーザー必須なので。
    今後もまだマンション相場が底堅いってのは個人的な見通しですが、ちゃんと根拠示した上で言ってますからね。根拠も無しに、それどころか何と比較してるのかすら分かりませんが、金額だけ見て高い高い言ってる人の方こそ単なる無知かネガでしょ。

  82. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    合致するマンション、少なくないですか?
    今探しても殆どないような気がします。

  83. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    すいません、うちはそもそも南浦和で探してないのと、一時取得層では無く価格的には7000万以下が条件なので、選択肢は沢山ありますよ。

  84. 185 匿名さん

    南浦和で探してない人がこの掲示板見てるとか…まあ色んな人がいますね(^^)

  85. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん
    一時取得でなく一次取得でした。
    私がマンションを買った時代も高い高い言われてましたし、オリンピックが終われば云々で今買うやつはバカだとの意見すらありましたが、結果的に買っておいて良かったです。
    浦和界隈で情報収集する中でここも出てきて、見てると高い高いとの意見があったので、僭越ながら自分の考えを述べたまでです。
    まぁ西向き南浦和徒歩7分で5000万後半にいくと高いというのはごもっともだと思いますが、浦和の徒歩7分と比べると1000万以上安いのなら無くはないのでは?と思った次第です。繰り返しますが自分は絶対買いません。仮に一次取得だとしても。条件に合わないので。

  86. 187 匿名さん

    >>185 匿名さん

    いいマンションに出会えるといいですね。頑張って下さい(^^)

  87. 188 匿名さん

    このスレで「高い」と書いている人は、この物件が適正価格より高いと批判しているというよりも、”自分では買えない”とか、”自分としてはこの価格で買う気がしない”と言っている人も多いように思いました。各個人の絶対的な価格への認識は人それぞれで、そこに客観的な根拠は必ずしも必要無いですもんね。

    ただ、個人の絶対的な価格認識を根拠にしながら、それを自覚せずに適正価格より高いという意味合いのコメントをされると困りものですが。

  88. 189 匿名さん

    こちらのマンションってペット可なのかご存知の方いらっしゃいますか?

  89. 190 マンション検討中さん

    >>189 匿名さん
    可だったとおもいます。

  90. 191 匿名さん

    >>190 マンション検討中さん

    ご親切にありがとうございます。

  91. 192 マンコミュファンさん

    他と比べて凄い盛り上がってますね!
    関心度が高いのは間違いなさそうです。
    立地は100点とはいかないですが良いですからね。

  92. 193 通りがかりさん

    >>192 マンコミュファンさん
    南浦和駅のファミリータイプ物件が近年供給が無かったですしね。

  93. 194 匿名さん

    浦和駅だと6000万以下の物件皆無なので、5000万円台で買える南浦和北浦和に人が流れてるんでしょうね。プラウド北浦和も盛り上がってますし、売れ行きもそこそこ好調みたいです。

  94. 195 マンション検討中さん

    プラウドで直ぐに売れないって事は相当高いか、北浦和の街が魅力無いか利便性とかが原因なのでしょうね…

  95. 196 匿名さん

    >>195 マンション検討中さん

    それを言ったら、数年前のプラウド南浦和神明もプラウドですが別に売れ行き好調では無かったですよ?
    特定のマンションの売れ行きで街の魅力だとか利便性だとか語るのはナンセンスかと。

  96. 197 マンション検討中さん

    プラウドは高くても売れますからね。
    ポラスは挑戦ですね。

  97. 198 マンション検討中さん

    北浦和とか微妙過ぎ

  98. 199 検討板ユーザーさん

    まるで南浦和が微妙じゃないみたいな

  99. 200 匿名さん

    南浦和に住んでますし自分は南浦和の方が合ってますが、正直北浦和と南浦和は同列だと思いますよ。
    交通利便性を重視するなら南浦和、文化商業施設の充実度や大宮大地の安定性を重視するなら北浦和、全て満たしてるけどとにかく高い浦和、結局何を重視するかによるかと。

  100. 201 匿名さん

    始発あるのは有難いので、せめて南向きだったらなあ…と思います。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸