神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス御影山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. グランドパレス御影山手ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-04 17:33:09

グランドパレス御影山手についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:46:59

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス御影山手口コミ掲示板・評判

  1. 223 マンション掲示板さん

    駅までの距離よりこの坂道をどう考えるかだな
    御影だから許すとなれるか

  2. 224 購入者

    >>221 購入者さん

    写真、とても助かります。ありがとうございます。
    入居遅れている事に対しての説明会、参加しました。このご時世だし理由も仕方ないかな?という印象。期限守って、品質を下げられないだけ、良いかと思っています。

    6月末入居予定ですが、あまり信用せずもう少し長引いても良いように…と余裕もった気持ちでいます。
    本来であればあと1ヶ月で入居予定…まぁ、楽しみが長引いたな。と思うしかないですかね(^_^;)
    お子さんがいらっしゃる家庭は色々と手続きなど大変かと思います。

    早くローン返したいので早く入居したいです(笑)

  3. 225 マンション検討中さん

    もうここは完売しているのですか???
    祝日に問い合わせをしたら、キャンセル住戸待ちと言われました。
    74戸もあるのに早すぎません?

  4. 226 評判気になるさん

    契約した者ですが、担当者から別件で連絡がありどうやら完売っぽいですね。
    完売がここまで早いと嬉しいですね『人気物件を買ったんだ』と笑

  5. 227 名無しさん

    ダイエー曰く安いことは正義

  6. 228 購入者

    進捗状況ですが、これって参考になりますかねぇ。2月は、こんな感じでした。3月の予定を入手できたらアップしますね。あと、西側から撮りました。ここからの景色けっこうお気に入りなんです。

    1. 進捗状況ですが、これって参考になりますか...
  7. 229 購入者

    >>228 購入者さん

    進捗状況ありがとうございます!カバーがかかってるいるので、どのような状況か分かりませんが、着々と進んでいるんですね!景色も素敵です。楽しみです!
    完売して良かったです^^

  8. 230 購入者

    3月の工程表です、予定では4月28日に完成とのことですが、幕はいつとれるのか待ち遠しいですねぇ。

    1. 3月の工程表です、予定では4月28日に完...
  9. 231 購入者

    販売ホームページが全戸完売御礼に更新されていますね。当初の竣工予定前の完売となり良かったです。

  10. 232 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 233 通りがかりさん

    素敵なマンションになりそうですね!友人が契約したそうでうらやましいです!

  12. 235 購入者

    [No.232と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  13. 236 購入経験者さん

    この時代50戸以上あるマンションで阪神間で竣工前完売はほぼ無いんじゃない。
    それだけ魅力のあるマンションなんでしょうね!
    購入された方が羨ましいですね。

  14. 237 評判気になるさん

    ここキャンセル出ませんかね?
    問い合わせても時すでに遅し。。

    後悔…

  15. 238 マンション検討中さん

    キャンセルは出ないかと。

    売りに出されるのを待つしかないですね。。

  16. 239 ご近所さん

    駅北側にまたマンション建ちますよ
    ここよりだいぶ駅に近いので高くはなると思いますが

  17. 240 匿名さん

    学区なので子供の成長に合わせて売りも出そうですけどね。ここはリセールはどうでしょうかね?

  18. 241 購入者

    4月の工程表を入手しました!マンション概観の一部が、少し見れましたよ。まだ全体はベールに包まれたままですが、ようやくここまできたかという感じです。

    1. 4月の工程表を入手しました!マンション概...
  19. 242 購入者

    >>241 購入者さん
    ついに!!いつもありがとうございます!
    工程表によると次は正面となる西側の幕が取れるのですね。
    長い1年でした。ワクワク♪内覧まであと1ヶ月ちょっと◎
    部屋の採寸ゆっくり出来そうですかね?

  20. 243 購入者

    隣接する御影山手公園に桜の木が植樹されていました。御影山手自治会が健全に運営されてることが垣間見えて、嬉しい気持ちになりました。

    1. 隣接する御影山手公園に桜の木が植樹されて...
  21. 244 購入者

    確認不足なんですが、こちらのマンションのゴミ捨て場は24時間ですか?

  22. 245 通りがかりさん

    玄関前回収です。

  23. 246 購入者

    ありがとうございます!
    毎日回収頂ける感じでしょうか?

  24. 247 購入者

    >>246 購入者さん

    正確な情報は販売担当者に問い合わされてはいかがでしょうか

  25. 248 購入者

    正面の幕が取れましたよ!!いつ取れたのか不明ですが(3日ほど出張してたので)MRの模型、パンフレットの画像と比べていかがでしょうか? 私にはいい感じに見えましたが、皆様にはどう見えますか?現在は北面、正面の二面がオープン状態です。いよいよですねぇ。

    1. 正面の幕が取れましたよ!!いつ取れたのか...
  26. 249 購入者

    北面と正面がオープンと書きましたが、東面が気になったので見てきました。現在はこんな感じです!

    1. 北面と正面がオープンと書きましたが、東面...
  27. 250 通りがかりさん

    娘婿が購入しました。なかなか行けないので
    有難うございます。

  28. 251 購入者

    >>248 購入者さん
    やっと幕が取れましたね!お写真ありがとうございます!とても素敵です!
    購入時から話は聞いていましたが、電信柱と電線の存在がなければもっと素敵なのに、、いつか地中に埋まってくれますように。。
    黄色の電線は工事のための目印のようなものでしょうか?入居の時期には外れますように。。

  29. 252 購入者

    南面の幕も取れましたよ!大雨のため車内からの1枚です。

    1. 南面の幕も取れましたよ!大雨のため車内か...
  30. 253 匿名さん

    投稿して下さった写真をみると、マンション北側角部屋の横に、配電盤があり、電柱が新設されています。図面にはありませんが、皆様聞かれていますか?初めにいただいたパンフレットの敷地配置図には、道路側の電柱の場所は記載されていますが、敷地内の電柱や引込柱の記載はないのですが。

  31. 254 通りがかりさん

    私も電柱のことは何も聞いていません。
    景色は良いと何度も聞かされましたが、電柱があることで予想した景観とは異なりそつです。

  32. 255 購入者

    >>254 通りがかりさん
    私が検討していた際、5階以上は各戸からの景色に電柱や電線は被らないとご説明がありました。現地を見るかぎり、4階でも景色に被らないのでは?と印象を持っています。外観としては電柱の影響はありそうですね。

  33. 256 通りがかりさん

    バルコニーから電柱けっこう見えるのですね、、
    道路に面している場合は仕方ないですね!

  34. 257 購入者

    電柱問題がありましたねぇ。私も5階以上は視界に入らないとの説明を受けました。確かめるべく絶好のポイントを探しましたが、西方向は下っていて、残念ながらマンションと同等の高台は発見できずでした。東面も完成間近に見えましたのでアップしますね。

    1. 電柱問題がありましたねぇ。私も5階以上は...
  35. 258 購入者

    5月の工程表です。エントランスあたりを工事中です!

    1. 5月の工程表です。エントランスあたりを工...
  36. 259 匿名さん

    購入された方の移動手段は車メインですか?
    バス停が近くにあるものの六甲に行かされてしまうようだったので、、、
    駅からの坂を毎日となると夜、子供を歩かせるの心配で見送りました

  37. 260 マンコミュファンさん

    >>259 匿名さん
    見送った方、かつ完売物件でそのような質問をされる理由って何ですか?
    婉曲的にケチをつけたいだけに感じるのですが。

  38. 261 購入者

    >>258 購入者さん
    いつもお写真ありがとうございます!
    内覧日が近付いてきて楽しみです。

    引っ越し日が決まりましたが、希望日とはほど遠く楽しみが先伸ばしになりました(笑)

    花壇が作られればまた更に外観が変わりますかね?楽しみです。

  39. 262 マンション検討中さん

    >>259 匿名さん
    じゃあ駅前の物件購入されたら良いのでは?
    70㎡7000万近いですけど......
    次は、価格が高いってなるんでしょうけど、
    あれもこれもと

  40. 263 評判気になるさん

    >>259 匿名さん

    見送ったくせにあえて逆撫でるような言い方で交通手段を聞くことが自分でもおかしいと思わないのならもう一度人生やり直した方がいいと思う。

  41. 264 購入者

    >>259 匿名さん
    そんな事は分かった上で購入しています。
    購入を見送ったマンションをわざわざディスる意味が分かりません。
    購入した方々に対して失礼ではないでしょうか?

  42. 265 マンション掲示板さん

    こんな民度の低そうな方が同じマンションを買っていなくて安心しました。みなさんスルーしましょう。
    内見ももうすぐですし、非常に楽しみです。

  43. 266 匿名さん

    「もう一度人生やり直した方がいい」とか、「こんな民度の低そうな方」とか、なんだかとても怖いです。
    嫌な書き込みをしてくる方より、このような闘争心剥き出しの書き込みのほうが怖く感じました。

  44. 267 eマンションさん

    >>259 匿名さんは本物件を見送ったが今後のマンション選びの参考にしたいから聞いただけでは?
    そこまで叩くようなレスではないとおもうが。

  45. 268 マンコミュファンさん

    >>267 eマンションさん
    260です。そうなんです、質問の趣旨を確認したいのでそのようなコメントをしたんです。そこを明確にしないと回答もできないですよね。

  46. 269 購入者

    >>259 匿名さん
    私達家族は現在車を所有していません。小学校のうちは徒歩で通学出来そうなので特に心配はしていないのですが、中学は遠いのでどのように通学されてるのか居住しながら色々なコミュニティで情報収集しようと思っています。生活してみて不自由さを感じたら車の購入も検討していますが、ひとまずは目の前にバス停もあるし何とかなるかなと。
    駅から離れている事で自然環境も良さそうで歩いて体力もつきそうだし繁華街のような誘惑も少なく逆に子供にとって良いのかなと思っています。もちろん駅が近い方が便利ですが、それ以外の広さや設備、価格に魅力を感じて購入しました。

  47. 270 マンション掲示板さん

    犬を飼われている方(飼う予定の方)も多いのでしょうか。お散歩コースには困らなそうなので引き渡しが楽しみです。

  48. 271 通りがかりさん

    長文ですが失礼します。
    私は高校卒業までこのあたりで育ちました。たしかに坂道ですし、周りにコンビニや塾もないのは若者時分としては大変不便に感じてましたし、中学までも徒歩で25分ほどかかって苦労しました。でも中学3年になる頃には歩くスピードが向上してますので16分ほどで通えるほどになってます。部活終わりの帰路は疲労とカバンの重さから倍近い時間がかかるので大変でしたが、心身が鍛えられ今となってはとてもいい思い出ですしよかったと思います。親も学費や交通費が私立の子に比べてかからなくて親孝行な息子だと笑笑 
    もっと南に住みたいと同時は嘆いたものですが歳を重ねると、いかにこのエリアが素晴らしい環境かに気付かされます。
    地盤も固く震災でも大きな被害はありませんでした。もちろん津波の心配はありません。土砂崩れもハザードマップを参照頂ければある程度安心かと思います。(神戸市は元々厳しめに設定しているので尚更です〕

    コンビニやたむろするところがないため不良も一切おりませんでしたし、静かすぎて阪急電車の音が聴こえてくるほどです。バイクなんて乗ろうものなら音が目立ちすぎてただ原付に乗っているだけなのに、うるさいなという目でご近所さんに見られたりもしました。周りも落ち着いた裕福な方々がお住まいですので、治安面では申し分ない環境です。

    兵庫県はいい私立が多いですが、学区も御影北小→御影中と恵まれている方だと思います。御影北は半数が私立を受験しますが、落ちても御影中なので大丈夫です。笑笑 私の時は20名以上が兵庫県立校の雄である神戸高校に進学できてました。 コロナ禍においては生活スタイルも変わり、毎日通勤する必要もなくなりましたし駅近であるというメリットも以前に比べ幾分薄れていると実感してます。
    住居を構える時に重要視されるポイントは人それぞれですので、あまり気になさらないでよいかと思います。駅から遠くて坂道の場所に住むのは不便だとおっしゃる方は住まなくていいんです。マンション価格を考えるとあくまで個人的な主観ですが、最高ですよ。笑笑 完売したという事実があります。よいと思った方がたくさんいたということです。一生に一度あるかないかの家の購入を勇気を出して決め切った。とても素晴らしい事だと思います。家買うのってとても勇気いるんですよ。悩むんです。近くのダイワハウスの戸建てを見てください。8000万円近くするような住居は普通のご家庭では無理です。笑 憧れますけどね。年収1500万とかあればなあー笑

    バスも六甲まで連れていかれるという表現をしておられましたが、そもそもJR六甲道行きのバスですのでそれは阪急六甲が通り道ですので仕方ないかと思います。
    バスが通ってるだけ素晴らしいと思いますよ。阪急にもJRにも停まってくれる32系統のバス。ありがたいことです。

    ご購入された方々は絶対に後悔しない物件だと思います。御影山手って愛着沸くんですよね。不便さが憎いというかなんてゆうか。笑 ここで18年育った者の個人的な感想ですけど。。
    うちの親もまだ住んでますし二世が結構戻ってきてますよ。それだけ魅力的な土地と思う方が多いんでしょう。

    そろそろ内覧会ということは入居はもうすぐなんですね。おめでとうございます。楽しみですね。

  49. 272 匿名

    >>269
    御影で生まれ育ちましたが車はいりますよー!スーパーに行くにしてもまとめ買いするなら電動自転車だけではかなりきついです笑 
    住宅街なので、買い物、塾等習い事は周りには無い為ほとんど車移動でした!!私は習い事は母に岡本まで送り迎えしてもらってました。中学受験は私も友達も全員しました。中学受験の夏期講習は今は良い思い出ですが親達は送り迎え等大変だったみたいです笑
    今は夫婦共に大阪勤務で子供もいる為、西宮住まいですが地元大好きです!!母からすぐ近くにマンションが建ったんだよーと聞いたので帰省時に見かけましたが綺麗なマンションですね。 不便な面はありますが、静かで暮らしやすい地域ですよ

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸