札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

  1. 56 マンション検討中さん

    ネット経由でプロジェクト発表会をみましたが、情報少なかったっすね。

  2. 57 匿名さん

    営業さんに色々聞いたところ、おそらく子供がいるファミリー層よりは、厚別、清田、北広島、江別の老後の住み替えと、地方の富裕層農家に買われるだろうと予想してるそうです。

    大和からアプローチしてるのは、大学教授や、医者、航空会社や、全国出張が多い職職種の方で、問い合わせが多いのは地方の農家や漁師でリタイアを考えている方々から多いみたいです。

  3. 58 マンション検討中さん

    まあ、普通に考えて、厚別区より西側に住んでる人が新さっぽろ駅の隣に引っ越すか?
    例外はもちろんあるだろうけど、マジョリティとしてはないでしょ。

  4. 59 マンション検討中さん

    昨日の発表会見て、病院も周辺にあえうし年齢層めちゃ高めのマンションになりそうな感じがしました。
    小学校も遠いしファミリー層はいなそうですね。

  5. 60 通りがかりさん

    厚別区民です。再開発や新しいマンションのことが気になって色々見てたらこのサイトにたどり着きました。新さっぽろ界隈は住みやすいですよ。都心のようなきらびやかさ!?ていうのは無いですけどね。生活するのに必要な物は大抵そろってます。都心から離れてますが交通網が良く、地下鉄やJRですぐ行けますし、そこまで出かけなくても買い物を楽しむのに十分かつ程よい広さですね。もし都心まで出かける交通費云々の話になってくると別ですが、一度住んだら長くいられる所ではあると思います。高齢化、お年寄り多いのは確かですが、そういう方も暮らしやすい地域なのかなとも思います。あとは新しい大学、専門学校もできましたし若い方も入れるようなおしゃれなカフェとかができたらいいな~なんて思ってます。

  6. 61 住民板ユーザーさん

    最近まで20年以上厚別区民だったものです。新札幌も通学などで10年以上使ってました。この物件を実需として検討していました。日々の生活は悪くないとは思いますが、街としては魅力に欠け、子供や親世代と一緒に出掛けるとすれば、やはり車で大通、札幌駅、あるいは中央区西側にとなり、そのため都心との距離は無視できないと考えました。妻とも新札幌の界隈を歩きましたが、日用品の買い物は出来るけどうーん、という感じだったので、候補からは外れそうです。再開発といえども、お金が集まるのもしばらくは札幌駅周辺でしょうし…。
    ファミリー層としても学区が悪いので、教育に熱心な方は立命館か北嶺に入れる選択肢しかないのもネックかなと考えてます。
    せめて価格でメリットがあれば前向きに考えたいのですが、大和の営業さんからは苗穂以上と伺いました。57さんが書かれている通り、自分がリタイア世代なら検討するのになあという感じです。元区民としては愛着もある土地だったので、ご縁がなさそうで少し悲しいです。

  7. 62 匿名さん

    厚別、清田、江別、北広島の人にとっては新さっぽろは都心部であり、2駅使える利便性や衣食住なんでも揃う良い場所だと思う。
    ただ他区民の感覚や、中央区を基準に考えてしまうと、やはり都心部から距離があるので、住環境として特にメリットは感じられないでしょう。

  8. 63 マンコミュファンさん

    説明会後にここまで盛り上がらないのって。。。
    購入検討層(主に年齢?)とここの層が合ってないだけなのかもですが、これはダイワとしても厳しいのでは。

  9. 64 マンション検討中さん

    プロジェクト発表会見て色んな意味で迷いが吹っ切れて、週末他のマンションを契約することなりました。

  10. 65 マンション検討中さん

    厚別警察署の国道を挟んで向かいにあるパーラー太陽が閉まりましたが、あそこもマンションになる模様です。お値段次第ではむしろそっちの方が人気出るかも。

  11. 66 マンション検討中さん

    旧シェラトンもそうだけど、新札に高いホテルやマンションのメリットがそんなに無い気がします。
    もちろん需要も。

  12. 67 マンション検討中さん

    パチンコや跡地はノモスがメディカルビルを建てるのではないですかね?

  13. 68 匿名さん

    東京からの移住を考えていたのですが、
    スレを読んでるとあまり気が乗らなくなってきました。
    やっぱり中央区かな。

  14. 69 匿名さん

    新札幌は東京で言うと「千葉ニュータウン」か「多摩ニュータウン」ですね。

  15. 70 マンション検討中さん

    ホテルでのプロジェクト発表会参加しましたが開発内容、マンション共に想像以上に良かったです。遅れて事前案内会予約したところ4月中旬まで既にほぼ満席とのことで、当日のホテルの
    賑わいからも注目度が高いのはとりあえず間違いなさそうです。

  16. 71 マンション検討中さん

    >>70 マンション検討中さん
    ひねくれた見方で本当にすみません。
    それでも70は大和のサクラ(或いはサクラっぽく見せる大和への嫌がらせ)にしか見えない

  17. 72 匿名さん

    ところで敷地内の再開発の商業施設ってどんの内容なのか知りませんか?

  18. 73 匿名さん

    名称は「BiVi新さっぽろ」。
    具体的なリーシング等については何も発表されていませんが、BiViは大和リースが運営する商業施設の共通名称で、既に幾つかの都市にあります。
    https://www.e-bivi.com/
    とはいえ、既存店にあまり共通性がないので予想も難しいかと(笑)。

  19. 74 マンション検討中さん

    当方、道内外の移動が多いDINKSですが、新札幌はまさに理想的ですけどね。
    高速道路に近いのがとても有難い。
    中心部の渋滞にかからず道北、道南、道東に移動できるのはメリット。
    空港も近い。札駅まではJRで10分。
    でも確かに、大通やススキノ拠点の人やブランド志向の人、子育て層には向いてないか。

  20. 75 マンション検討中さん

    このご時世でそんなに動き回る人がどれだけいるのか・・・。
    まぁ何度も言われてるように、価格次第でしょう。

  21. 76 匿名さん

    というか、ライフスタイルによってはハマる立地に十分なる場所ですよ。
    だから、それこそ高速道路経由で道内各地へガンガン行く人とか、新千歳をしょっちゅう使う人とかには向いてるでしょう。それだけ忙しいビジネスマンであれば、ある程度のプレミア価格も呑めるでしょうし、永年にそこに住むというわけではないでしょうから、周りがお年寄りの終の住処になりがちでもあまり気にせずにいられるかもしれません。
    そういう条件なら、ここは買いでしょう。新さっぽろにタワー物件はもう二度と出ないと思われますし。

  22. 77 マンション検討中さん

    >>75 マンション検討中さん

    >>71 以前問い合わせをしたところやはりダイワさんの苗穂より高くなるとのこと。新札幌で5000万のタワマン、恐ろしいですね。

  23. 78 匿名さん

    5000万でも3Lの中層階くらいでしょうね。

  24. 79 マンション検討中さん

    価格情報って高いか低いかだけでも最高レベルの極秘情報なんじゃないですか?
    それを(本当なら)漏らす営業マンもですが、ここにドヤ顔で書き込む人もどういう神経や倫理観をしているのやら

  25. 80 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん

    その「価格情報って高いか低いかだけでも最高レベルの極秘情報」ってのは、どっから出てきた話なの?

  26. 81 坪単価比較中さん

    実は子育て世代には最高ですよ
    マンションが直結するバスターミナルから立命館にも北嶺にも直接行けますからね
    公立にこだわりのある人向きではないかもしれないですけど

  27. 82 マンション検討中さん

    さすがにそれは皮算用が過ぎるような…

  28. 83 匿名さん

    >>81
    新札幌から北嶺行くバスは出てますものね

  29. 84 匿名さん

    なんか変なひと沢山沸いてますねw

  30. 85 匿名さん

    立命館に行くスクールバスもでてますよ

  31. 86 匿名さん

    まあ、伏見小(OR幌西小OR緑が丘小)-伏見中(OR啓明中)-南高、というラインを想定して山鼻に引っ越してくる人も未だにいるわけですから、北嶺中高を目指して新さっぽろに来てもおかしかありませんがね。
    とりあえず我が子に対する客観的な評価眼は必要でしょうね。

  32. 87 マンション検討中さん

    大和か関係者によるステマが急激に増えた気がする。
    説明会満席にするために必死なのかな。

  33. 88 eマンションさん

    学校の序列とか進学校トークになると大体変な奴が湧いてきて面倒な方向に荒れるのでやめて欲しいです。

  34. 89 匿名さん

    >>88
    住まい選びには重要事項じゃないですか?

  35. 90 検討板ユーザーさん

    学区の話ばかりでがっくり。

  36. 91 匿名さん

    ダジャレ発言をするときは内容をある程度理解してからにしましょう。学区の話じゃありません。アイヌ発言事件から学ぶべきです。

  37. 92 マンション比較中さん

    子育て世代です。学区選びも重要だと思いますよ。

    それよりも、「老後の住み替えと、地方の富裕層農家に買われるだろうと予想してる」
    「周りがお年寄りの終の住処・・・」の書き込みの方が気になります。お年寄り世代が多いと、大規模修繕の際、出費を渋ると聞きます。もっと年齢がいくと介護老人福祉施設に移り、その際は、中古で販売される部屋が多くなると思いますか?

    「琴似の駅直結タワマンもたくさん建って、・・・今は寂れて中古価格も下落の一途」の書き込みも参考になりました。

    固定資産税は、どれぐらいになるのでしょう?問い合わせをすると営業の電話が多そうで、まだしておりません。

  38. 93 マンション検討中さん

    そうですね。
    子供がいれば少なからず学区は気になりますよね。
    ただここの場合、小中学校ともに評判の良い学区ではありません。
    同じ厚別だと青葉やひばりヶ丘の方が良いです。
    ただ学校に関しては同級生の運みたいな要素が大きいので、そこまで気にすることはないかなと思います。

  39. 94 マンション比較中さん

    >>93 マンション検討中さん
    厚別区の校区事情を教えて下さってありがとうございます。
    同級生。。。納得です。

  40. 95 93

    とんでもないです。
    あと子供がいて大規模タワマンに住む場合にもう一つ知っておいて頂きたいのが、マンション内でヒエラルキーを感じる事があるかもしれないという事です。

    子供がいると幼稚園~中学校の間や、習い事や学習塾などで親同士が知り合いになった場合、高層階や価格の高い部屋に住んでる親が「なんとなく偉そう」に感じる事があります。

    私や友人もそれぞれ違う物件でそのような経験をしており、調べてみると「タワマンあるある」みたいです。

    これも運みたいなものなので買う前から心配するような事ではありませんが、タワマン住民のなかにはプライドの高い方も一定数いるので、何かのきっかけで知り合いになるとご近所付き合いで多少のストレスを感じるかもしれません。

    特に昨今はマンション価格がとても上がり、タワマンでファミリー向けの間取りを買える層は昔より限られてきています。

    昔よりもお金持ちしか買えない為、「もしかしたらそんな人もいるかもしれない」くらいは思っておいた方が、入居後に驚かずに暮らせると思います。

    あくまで「かもしれない」話しなので余計なお世話かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

  41. 96 匿名さん

    [ヒエラルキー] って最上階住民が頂点の事ですか?
    それとも職業の事???

  42. 97 匿名さん

    「高層階や価格の高い部屋に住んでる親が『なんとなく偉そう』」なのですから階数でしょ。

  43. 98 匿名さん

    子供のいない家庭には、関係ない話ですよ。

  44. 99 マンション検討中さん

    中央区ならともかく、新札のタワマンで階層ヒエラルキーはそんな気にする必要ないでしょうね。

  45. 100 名無しさん

    高層階から見える景色も公営住宅ですからね。

  46. 101 匿名さん

    それは ヒエラルキー だ”

  47. 102 ご近所さん

    公営住宅 よりは てっぺんだね。
    ヒエラルキー~

  48. 103 マンション掲示板さん

    その通りです。
    公営住宅と比べてしまうことが既にヒエラルキーを出してしまっています。

    なので、新さっぽろだろうと子供がいようがいまいが、マウントを取りたいタワマン人は必ずいるものですよ。

    それを知って買うのか知らずに買うのかで、入居後の快適度はかわってきますからね。

  49. 104 マンション検討中さん

    おいくらくらいですか?
    見学に行かれた方の情報をお待ちしております

  50. 105 マンション検討中さん

    >>104 マンション検討中さん

    もう見学できるのですか??

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

3,820万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~5,020万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,200万円~5,280万円

2LDK・3LDK

56.62平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸