札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

  1. 506 マンション検討中さん

    間取りは選択肢幅広いし狭くないと思いますがね。
    そりゃ200㎡とか欲しいならあれですが。

  2. 507 匿名さん

    >>505 通りがかりさん
    札幌駅周辺の再開発の恩恵とは、何が受けられるのですか?

  3. 508 匿名さん

    札駅再開発の恩恵はこの物件でも受けられますよ。
    札駅方面の夜景が綺麗になりますからね。

  4. 509 匿名さん

    札幌駅周辺の再開発は新幹線が来るのでそれに伴う発展ですね
    市電延伸の話もワンチャン見込めるので、将来的な発展見込んで買うならONEって感じでしょうか。
    生活の利便性はこっちの方が良いと思いますので、発展はそこそこでいいからとにかく便利なところに住みたいっていうならこっちでもいいと思いますよ
    資産性だって、上りはしなくても落ちもしないなら悪くないでしょう

  5. 510 マンション比較中さん

    新幹線の札幌延伸は札幌市全体に恩恵がありますが日常的に使うものではありません
    毎日 有名ブランド店に用もありません
    利用したいと思ったときに行くには札幌中心部までJRで9分便利です
    必要な物が徒歩圏に揃っていて住環境が整っている良い物件だと思います
    普通に住みやすいでしょう

  6. 511 検討板ユーザーさん

    学区はどうなんですか?

  7. 513 管理担当

    [No.512と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 514 匿名さん

    第2期募集が29戸。
    価格から推測するに低層から中層階が中心でしょうか。

    220戸のうち第1期が118戸(1戸残)、第1期2次が24戸。
    最上階の6戸は除くと残り72戸のうち、今回29戸。
    あと2回くらい販売ありそうですね。

    >> 511
    https://www.city.sapporo.jp/kyoiku/gakku/

    ここで調べると、小学校はひばりヶ丘小学校、中学校は厚別南中学校でした。
    札幌の公立なんて、ごく一部を除いて大差ないと思っているんですが、
    結構差があるんでしょうか?

  9. 515 マンション検討中さん

    中学校は、もみじ台中学校かと思います。

  10. 516 匿名さん

    失礼しました。指摘ありがとうございます。
    中央1条6丁目なので、もみじ台中学校ですね。

    2条5丁目と勘違いしていました。

  11. 517 匿名さん

    公立小学校は、ひばりヶ丘小学校か小野幌小学校を選べるはずです。

  12. 518 匿名さん

    >>514 匿名さん
    近くに市営住宅がある地域は荒れており、必然的に学校もそうなります。

  13. 519 匿名さん

    信濃小学校はいいような、あっちは厚別駅の方か?

  14. 520 匿名さん

    >>518 匿名さん
    へー、そうなんですね。
    ということは、もみじ台団地、青葉団地、ひばりが丘団地、新札幌団地に囲まれている新札幌エリアってすごく治安悪いってことですか?
    古い団地って老人しかいないというイメージでいました。

    https://s-j-k.or.jp/shieijutaku/

  15. 521 匿名さん

    >>517 >>519
    札幌の学校は選べないって聞いてましたけど、そういうわけでもないんですねー
    ただ、信濃小はともかく、小野幌は遠いですね

  16. 522 匿名さん

    現在の厚別の団地は高齢な方が多く、団地に空きがありません…。ファミリー層は東雁来の方を勧められていました。なので、団地住みの子供は少ないと思います。治安も白石と比較すると、緊急出動の頻度も少なく事件もないと思いますよ。いい所です。

  17. 523 マンション検討中さん

    東京で地震があって、タワマンはダメだって話が出てるけど、
    ここは周りが停電でも、病院のついでに発電機で電源供給されるって聞いてイイナって思った。

  18. 524 匿名さん

    電力会社の近くもそうよね
    当たり前だけど

  19. 525 匿名さん

    もみじ台団地は住民の4割が高齢者で、低所得者のための住居なので家賃は人によれば5000円を切るくらいです。
    低所得者が多い地域はどうしても変な人達を引き寄せたり****が幅を利かせたりもしますが、逆に考えるとその程度とも考えられますし新札幌周辺から出なければ問題ないでしょう。
    あえて東側にいく用事もないでしょうし

  20. 527 匿名さん

    車2台あるんで駐車場の空きどんな感じになるか・・・。
    再開発敷地内のDパーキングが月極あるといいなぁ。

  21. 528 匿名さん

    南東向きで日当たりは良好そうですね。
    駅前は商業施設が2つあるから買い物は便利そうだし、駅からも程よい距離なのがいいです。
    間取ですが平米数としてはDINKSから家族世帯が中心になるのかなと予想しています。
    もう少し広めのタイプがあっても良かったかな。
    子供はあまり多くはない方向けなのかな。

  22. 529 匿名さん

    営業さん曰く「札幌の普通の人が買える価格ではない」ので、どんな人達が住むんでしょうね。
    1LDK、2LDKのタイプはリタイア層夫婦や単身女性から引き合いが多いみたいですよ。

  23. 530 マンション比較中さん

    今の札幌の相場考えると安くは無いですが、そんな馬鹿みたく高くもないでしょう。
    最上階とかは以外は。

  24. 531 匿名さん

    2期2次売り出し中ですが、㎡数と価格見るに最上階の部屋もありそうですね。
    最上階はやはり設備ちがうのでしょうか。

  25. 532 匿名さん

    最近すっかり話題なくなってしまいまたね、まだ売れ残ってるのに

  26. 533 販売関係者さん

    新札幌だからこんなもんでしょう
    やっぱし、円山・山の手でなくっちゃネ 

  27. 534 マンション比較中さん

    やっぱし、苗穂にはかてません・・

  28. 535 匿名さん

    ここは竣工までまだ期間があるし、順調な売れ行きだから問題ないでしょう。
    円山のどちらかは苦戦してるようですが。

  29. 536 評判気になるさん

    売れ行き好調だと思っていました。
    便利そうだし高すぎる訳でもないから色んな年代に需要ありそうですがね

  30. 537 匿名さん

    好調です。

  31. 538 マンション検討中さん

    札幌ドームが移転したら、新さっぽろからバスでも行けるようになりますか。       

  32. 539 匿名さん

    北海道ボールパークまでJRで2駅で行けそうです

  33. 540 マンション検討中さん

    538ですが調べてみました。JR北広島駅まで行きそこからシャトルバス、他に新さっぽろからもバスが出る予定のようですね。ボールパークまで気軽に行けそうで良かったです。

  34. 541 匿名さん

    3~4LDKのプランになるとどうしても高くなりますが
    確かに1~2LDKであれば、そこまで高く無いのかもしれませんね。
    駅まで徒歩4分の立地なので、まぁ入居時期までには完売しそうかな。

  35. 542 マンション検討中さん

    同じマンションなのに、1期2期で値段が違うはず。1期でそこまで売れたなら2期では値段は上げているはず

  36. 543 匿名さん

    そうですかね?
    あまり値上げしている印象はありませんが…

  37. 544 マンション比較中さん

    大和なんで値上げはほぼ無いですよ。
    上げるかもって最上階のも変わってなかったし。

  38. 545 マンション検討中さん

    大和ハウス工業、営業停止命令ってニュースになってましたね。すでに契約済には影響は無いにしても不安要素が多すぎます。

  39. 546 匿名さん

    大和のあの件は気にする方が馬鹿だよ。

  40. 547 マンション検討中さん

    最近のニュースですよね。営業停止命令ってよっぽどでしょ。気にしないほうが馬鹿なのでは?笑 

  41. 548 匿名さん

    実務年数が足りないのに国家資格に受験して合格してしまった問題ですね。
    倫理的な問題はありますが、合格しているんで施工した物件の技術的な問題は無いでしょう
    営業停止というのも22日間照明やコンセントなどの電気配管工事の新規契約が出来ないってだけでニュースが出てから株価にも影響出てません
    気にしたところでどうにも出来ないですし、気にするだけ損じゃないですかね

  42. 549 マンション検討中さん

    >>547 マンション検討中さん
    いやむしろ天下りみたいな古い慣習を拒否してクリーン化しようとしたらお上の逆鱗に触れたみたいな噂。挙げられたネタが流れに乗って走ってたクルマが一台だけスピード違反でピックアップされたみたいな話だし。

  43. 550 匿名さん

    見せしめだよね。

  44. 551 匿名さん

    まあ、気になる人はなさればいいと思いますが、「だから大和のマンションも信用できん」というような類の話ではないと思いますよ。
    個人的にはBiViに入る店の方が気になりますけどね。

  45. 552 口コミ知りたいさん

    >>543 匿名さん
    かなりな上げしてます

  46. 553 匿名さん

    昨日、第2期3次の抽選でしたか、売れ行きどうだったのでしょうか。先着販売物件の戸数が6戸から7戸になってましたが、また、6戸になり、やはり、人気なんですね。でも竣工、再来年ですよね。住宅ローン、変動か、固定か、減税がどうなるのか。

  47. 554 マンション検討中さん

    北広のボールパークにもマンション出来ますが、あちらの価格次第ではこちらは更に価値が出るような気もします。

  48. 555 マンション検討中さん

    ボールパークは楽しみですが、こちらのマンションに住んで、時々ボールパークに行くぐらいの方が飽きなくていいかな。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

3,820万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~5,020万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,200万円~5,280万円

2LDK・3LDK

56.62平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸