札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション比較中さん

    ここは電気だからその心配はないのでは。

  2. 502 匿名さん

    灯油臭くなっている中古マンションの不満は要らない
    床暖論議も要らない
    ここにはない設定の話は他でしてください
    重い物をのせることはできませんが床暖ほしければ電気カーペットでも敷けば温度調整もできますし解決します
    ここのマンションはこのオプション設定でもかなり人気です
    有意義な情報を共有しましょう

  3. 503 マンション検討中さん

    ここの売れ行きどうなんだろう 
    まどりが狭いのがネック

  4. 504 匿名さん

    公式ホームページに販売状況が書かれています
    間取りを変更できますし間取りの広い物件に申し込めば良いと思います

  5. 505 通りがかりさん

    駅前が出来上がったらそれ以上の発展は見込めませんね。と言う事は資産価値は上がらない。郊外だから札幌駅周辺の再開発の恩恵も受けられない。というわけで他当たります。

  6. 506 マンション検討中さん

    間取りは選択肢幅広いし狭くないと思いますがね。
    そりゃ200㎡とか欲しいならあれですが。

  7. 507 匿名さん

    >>505 通りがかりさん
    札幌駅周辺の再開発の恩恵とは、何が受けられるのですか?

  8. 508 匿名さん

    札駅再開発の恩恵はこの物件でも受けられますよ。
    札駅方面の夜景が綺麗になりますからね。

  9. 509 匿名さん

    札幌駅周辺の再開発は新幹線が来るのでそれに伴う発展ですね
    市電延伸の話もワンチャン見込めるので、将来的な発展見込んで買うならONEって感じでしょうか。
    生活の利便性はこっちの方が良いと思いますので、発展はそこそこでいいからとにかく便利なところに住みたいっていうならこっちでもいいと思いますよ
    資産性だって、上りはしなくても落ちもしないなら悪くないでしょう

  10. 510 マンション比較中さん

    新幹線の札幌延伸は札幌市全体に恩恵がありますが日常的に使うものではありません
    毎日 有名ブランド店に用もありません
    利用したいと思ったときに行くには札幌中心部までJRで9分便利です
    必要な物が徒歩圏に揃っていて住環境が整っている良い物件だと思います
    普通に住みやすいでしょう

  11. 511 検討板ユーザーさん

    学区はどうなんですか?

  12. 513 管理担当

    [No.512と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  13. 514 匿名さん

    第2期募集が29戸。
    価格から推測するに低層から中層階が中心でしょうか。

    220戸のうち第1期が118戸(1戸残)、第1期2次が24戸。
    最上階の6戸は除くと残り72戸のうち、今回29戸。
    あと2回くらい販売ありそうですね。

    >> 511
    https://www.city.sapporo.jp/kyoiku/gakku/

    ここで調べると、小学校はひばりヶ丘小学校、中学校は厚別南中学校でした。
    札幌の公立なんて、ごく一部を除いて大差ないと思っているんですが、
    結構差があるんでしょうか?

  14. 515 マンション検討中さん

    中学校は、もみじ台中学校かと思います。

  15. 516 匿名さん

    失礼しました。指摘ありがとうございます。
    中央1条6丁目なので、もみじ台中学校ですね。

    2条5丁目と勘違いしていました。

  16. 517 匿名さん

    公立小学校は、ひばりヶ丘小学校か小野幌小学校を選べるはずです。

  17. 518 匿名さん

    >>514 匿名さん
    近くに市営住宅がある地域は荒れており、必然的に学校もそうなります。

  18. 519 匿名さん

    信濃小学校はいいような、あっちは厚別駅の方か?

  19. 520 匿名さん

    >>518 匿名さん
    へー、そうなんですね。
    ということは、もみじ台団地、青葉団地、ひばりが丘団地、新札幌団地に囲まれている新札幌エリアってすごく治安悪いってことですか?
    古い団地って老人しかいないというイメージでいました。

    https://s-j-k.or.jp/shieijutaku/

  20. 521 匿名さん

    >>517 >>519
    札幌の学校は選べないって聞いてましたけど、そういうわけでもないんですねー
    ただ、信濃小はともかく、小野幌は遠いですね

  21. 522 匿名さん

    現在の厚別の団地は高齢な方が多く、団地に空きがありません…。ファミリー層は東雁来の方を勧められていました。なので、団地住みの子供は少ないと思います。治安も白石と比較すると、緊急出動の頻度も少なく事件もないと思いますよ。いい所です。

  22. 523 マンション検討中さん

    東京で地震があって、タワマンはダメだって話が出てるけど、
    ここは周りが停電でも、病院のついでに発電機で電源供給されるって聞いてイイナって思った。

  23. 524 匿名さん

    電力会社の近くもそうよね
    当たり前だけど

  24. 525 匿名さん

    もみじ台団地は住民の4割が高齢者で、低所得者のための住居なので家賃は人によれば5000円を切るくらいです。
    低所得者が多い地域はどうしても変な人達を引き寄せたり****が幅を利かせたりもしますが、逆に考えるとその程度とも考えられますし新札幌周辺から出なければ問題ないでしょう。
    あえて東側にいく用事もないでしょうし

  25. 527 匿名さん

    車2台あるんで駐車場の空きどんな感じになるか・・・。
    再開発敷地内のDパーキングが月極あるといいなぁ。

  26. 528 匿名さん

    南東向きで日当たりは良好そうですね。
    駅前は商業施設が2つあるから買い物は便利そうだし、駅からも程よい距離なのがいいです。
    間取ですが平米数としてはDINKSから家族世帯が中心になるのかなと予想しています。
    もう少し広めのタイプがあっても良かったかな。
    子供はあまり多くはない方向けなのかな。

  27. 529 匿名さん

    営業さん曰く「札幌の普通の人が買える価格ではない」ので、どんな人達が住むんでしょうね。
    1LDK、2LDKのタイプはリタイア層夫婦や単身女性から引き合いが多いみたいですよ。

  28. 530 マンション比較中さん

    今の札幌の相場考えると安くは無いですが、そんな馬鹿みたく高くもないでしょう。
    最上階とかは以外は。

  29. 531 匿名さん

    2期2次売り出し中ですが、㎡数と価格見るに最上階の部屋もありそうですね。
    最上階はやはり設備ちがうのでしょうか。

  30. 532 匿名さん

    最近すっかり話題なくなってしまいまたね、まだ売れ残ってるのに

  31. 533 販売関係者さん

    新札幌だからこんなもんでしょう
    やっぱし、円山・山の手でなくっちゃネ 

  32. 534 マンション比較中さん

    やっぱし、苗穂にはかてません・・

  33. 535 匿名さん

    ここは竣工までまだ期間があるし、順調な売れ行きだから問題ないでしょう。
    円山のどちらかは苦戦してるようですが。

  34. 536 評判気になるさん

    売れ行き好調だと思っていました。
    便利そうだし高すぎる訳でもないから色んな年代に需要ありそうですがね

  35. 537 匿名さん

    好調です。

  36. 538 マンション検討中さん

    札幌ドームが移転したら、新さっぽろからバスでも行けるようになりますか。       

  37. 539 匿名さん

    北海道ボールパークまでJRで2駅で行けそうです

  38. 540 マンション検討中さん

    538ですが調べてみました。JR北広島駅まで行きそこからシャトルバス、他に新さっぽろからもバスが出る予定のようですね。ボールパークまで気軽に行けそうで良かったです。

  39. 541 匿名さん

    3~4LDKのプランになるとどうしても高くなりますが
    確かに1~2LDKであれば、そこまで高く無いのかもしれませんね。
    駅まで徒歩4分の立地なので、まぁ入居時期までには完売しそうかな。

  40. 542 マンション検討中さん

    同じマンションなのに、1期2期で値段が違うはず。1期でそこまで売れたなら2期では値段は上げているはず

  41. 543 匿名さん

    そうですかね?
    あまり値上げしている印象はありませんが…

  42. 544 マンション比較中さん

    大和なんで値上げはほぼ無いですよ。
    上げるかもって最上階のも変わってなかったし。

  43. 545 マンション検討中さん

    大和ハウス工業、営業停止命令ってニュースになってましたね。すでに契約済には影響は無いにしても不安要素が多すぎます。

  44. 546 匿名さん

    大和のあの件は気にする方が馬鹿だよ。

  45. 547 マンション検討中さん

    最近のニュースですよね。営業停止命令ってよっぽどでしょ。気にしないほうが馬鹿なのでは?笑 

  46. 548 匿名さん

    実務年数が足りないのに国家資格に受験して合格してしまった問題ですね。
    倫理的な問題はありますが、合格しているんで施工した物件の技術的な問題は無いでしょう
    営業停止というのも22日間照明やコンセントなどの電気配管工事の新規契約が出来ないってだけでニュースが出てから株価にも影響出てません
    気にしたところでどうにも出来ないですし、気にするだけ損じゃないですかね

  47. 549 マンション検討中さん

    >>547 マンション検討中さん
    いやむしろ天下りみたいな古い慣習を拒否してクリーン化しようとしたらお上の逆鱗に触れたみたいな噂。挙げられたネタが流れに乗って走ってたクルマが一台だけスピード違反でピックアップされたみたいな話だし。

  48. 550 匿名さん

    見せしめだよね。

  49. 551 匿名さん

    まあ、気になる人はなさればいいと思いますが、「だから大和のマンションも信用できん」というような類の話ではないと思いますよ。
    個人的にはBiViに入る店の方が気になりますけどね。

  50. 552 口コミ知りたいさん

    >>543 匿名さん
    かなりな上げしてます

  51. 553 匿名さん

    昨日、第2期3次の抽選でしたか、売れ行きどうだったのでしょうか。先着販売物件の戸数が6戸から7戸になってましたが、また、6戸になり、やはり、人気なんですね。でも竣工、再来年ですよね。住宅ローン、変動か、固定か、減税がどうなるのか。

  52. 554 マンション検討中さん

    北広のボールパークにもマンション出来ますが、あちらの価格次第ではこちらは更に価値が出るような気もします。

  53. 555 マンション検討中さん

    ボールパークは楽しみですが、こちらのマンションに住んで、時々ボールパークに行くぐらいの方が飽きなくていいかな。

  54. 556 匿名さん

    再開発の施設に病院あるけど、そこのお医者さんで買う人いるんだろうか。

  55. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん
    いると思います

  56. 558 マンション比較中さん

    病院の規模は解りませんが、そういう需要があるなら新札でそこそこの価格でも高層階の部屋は簡単に埋まるでしょうね。

  57. 559 マンション検討中さん

    こちらのマンションに決めました。入居まで1年半もありますが、今からとても楽しみです。その頃にはすっかりコロナが収まり、普通の生活ができているといいですね。

  58. 560 匿名さん

    私も契約しました。
    道外にも住居があるので、新千歳へのアクセスを重視して決めました。
    上層階なので、プランセレクトの期限も春まであってまだ色々悩むところですが楽しみです。

  59. 561 マンション検討中さん

    ネットニュースでは、こちらのマンションの約15%が道外からの購入とのこと。ワンフロアに1戸の割合で道外からということになります。便利な立地ですからね。

  60. 562 マンション検討中さん

    苗穂と比べて部屋の仕様や共用部はどうですか?
    同じプレミストでもメリット、デメリットを知りたいです。

  61. 563 匿名さん

    苗穂との設備の違いは電化な事と暖房ですかね。
    共用部で大きい違いは、こちらはコンシェルジュがいない点で人件費のコストと利用頻度考えると良いと思います。
    あとは札駅に出ないって条件付きでの周辺施設の利便性も、新札の方が高いかもですね。
    ただし、あまり単純に比較するものでもない気がします。
    何を重視するかとか、そもそも苗穂はもうほぼ部屋の選択肢無いですし。

  62. 564 匿名さん

    中央区にこだわらなければ、設備的にも、こちらの方が良いかな。JR、地下鉄、バス、すべての駅直結。ただ、かなりのスピードで売れてるようなので、こちらも、残り少ないんじゃないですかね。ただ、薄野からタクシーで帰宅が多い方には不向き。

  63. 565 匿名さん

    第3期の販売戸数、8戸って、もうあまり残ってない?

  64. 566 マンション検討中さん

    >>565 匿名さん
    第1期1次2次、第2期1次2次3次
    全部足すと、もう200前後ではないでしょうか。

    完売間近ですね。

  65. 567 マンション検討中さん

    HP見てるとちょこちょこ戸数減ったりしてるので売れ行きはいいみたいですね。
    今年の雪と除雪体制で今の住居の生活道路が大変な状況ですが、こちらは隣接する道路の幅が広いのでマシかな…と考えています。

  66. 568 マンション検討中さん

    そもそも外に出ずして駅も商業施設も病院も行けるマンションなので、雪に苦労してる人からしたら夢のような住まいなんでしょうね

  67. 569 匿名さん

    苗穂の方が残ってましたね。

  68. 570 匿名さん

    駐車場の空きが28台。
    クルマ使わない人も多いのかな。

  69. 571 マンション検討中さん

    単純に優先権ある部屋がまだ販売前なのかもしれません。
    もしくは、空き台数の情報更新していないのかも。

  70. 572 マンション検討中さん

    苗穂も残り僅かで選べるタイプが少なくなっていますね。ここもすぐに埋まりそう。
    ここのに決めた人は、坪単価の安い苗穂は考えませんでしたか?

  71. 573 匿名さん

    新千歳よく利用するので苗穂は考慮しなかったですね・・・。
    あとは、今の住居が苗穂と同じような一般的なタワマンのデザインだったのでコーナーサッシあるこっちの角部屋に惹かれたのもあります。
    北8西1は考えましたが、上層階は予算的に厳しいかなってのはありました。
    あちらの設備仕様がそれほど差がないので、こちらの上層階選んで良かったと思います。

  72. 574 評判気になるさん

    >>572 マンション検討中さん

    以前、札幌に住んだこともあり、現在は内地(本州)住みです。

    私の場合は、セカンドハウス兼将来リタイア移住用に購入しました。
    暫くは上記の方の用に新千歳空港を利用する機会が多いのでアクセス重視と周辺の医療施設の充実度を考えると、苗穂より利便性や将来性が高いと判断しました。
    本州住みは、苗穂よりoneとの比較になるかと思います。

  73. 575 マンション検討中さん

    0neと比較して新さっぽろという感覚、よく分かります。
    アクセスの良さ、日常生活の便利さ、コスパと買いやすさを考えました。

  74. 576 匿名さん

    JR、地下鉄、バスと3つの交通機関が使えるので、転勤・転職があっても引っ越さないで済む可能性が高い
    ・エネルギーセンターからの電源供給により「停電でエレベータが使えない」ということがほぼ無い(営業トークなので話半分ですが)
    ・外に出ずに行ける隣接各種病院の存在

    このあたりが決め手でした。
    飲みに行くこともないので、すすきのとの距離は考えなかったです。

    あとは、商業施設にどんなテナントが入るのか楽しみです。

  75. 577 購入経験者さん

    セカンドハウス利用とかで新千歳使う事多くて、そこそこお金ある人はココの最上階は割と今の流れだとお買い得でしたね。
    1億ちょいで坪単価も安いし。
    最上階は部屋の高さも2800㎜で、仕様設備も0neとそんなに変わらない。

  76. 578 マンション検討中さん

    >>576 匿名さん
    BiViに何を期待してるのかな?
    底辺ファミリー向けテナントしか入りませんよ。

  77. 579 匿名さん

    BiViにそんな過剰な期待をする人いないでしょう。
    まぁコンビニ的なものあれば非常にありがたいですが。
    それはともかく、今年の大雪考えたら地下鉄東西線直結は大分強みになるなと思いました。

  78. 580 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん
    なにか情報を持ってらっしゃるんですね!
    言える範囲で教えていただきたいところですが、難しいですよね。

    底辺ファミリー向けテナントというのがどういったものを指すのかわかりませんが、
    ハイブランドや高級料理店が立ち並ぶとなると、さすがに使いにくいですね。

  79. 581 匿名さん

    商業施設に何が入るんでしょうね。既にイオンやデュオなどがありますが、似たような商業施設になるのかな。

  80. 582 マンション検討中さん

    苗穂と比べて高いことに、びっくりしてます。
    新札幌は、住みやすいですか?

  81. 583 周辺住民さん

    >>582 マンション検討中さん
    万人に住みやすい街かと言われるとわからないですが、私は満足しています。

    新築マンションの価格は1年違えば1割違ってもおかしくない相場になっていますね。

  82. 584 匿名さん

    住んだ事ないですけど、とても、住みやすいだろうと思います。

  83. 585 買い替え検討中さん

    JRと地下鉄が使えて札幌も新千歳も近いという最強に近い立地と開発に取り残されたくたびれた街並みが好きならいいんじゃないかな。
    此度の再開発であのくたびれた感が払拭されるかはわからないけど。

  84. 586 マンション検討中さん

    駅周辺ということだけで言えば買い物には不便しないでしょうね。
    ただ、決して街歩きを楽しめるようなところではありません。本当に駅前の箱物だけ便利といった感じです。
    「我が街」といった要素を求めるなら、円山や琴似、都心徒歩圏の桑園やバスセンター前などの方が良いと思います。
    桑園なんかはJR所有の土地に新しいマンションと商業施設が出来るらしいですね。

    ただ、新千歳に近くてJRと地下鉄両方使えるの人によっては大きなメリットでしょうね。そこに大きな魅力を感じるかどうか。

  85. 587 ご近所さん

    新札幌という住所が存在しないためか、新札幌ってどのあたりを指すか定義が無いんですよね。
    このマンションのWebサイトだと野幌森林公園まで入れているように見えますし。

    駅前周辺で大体のことが済ませられるというのは暮らしやすいですよ。
    各種病院、区役所、図書館、運転免許センターなどなど。
    「あのお店があればなー」と思うことはありますが、これに関しては時間経過で入れ替わるものなので仕方ないです。
    (例えば、家電を専門に扱う店がありません)

    生活スタイルによって評価が分かれる街かもしれませんね。

  86. 588 マンション検討中さん

    今年のような豪雪時を考えるとメリットが大きく見えるでしょう。
    でも、春夏の札幌の一番良い季節に日々の生活を楽しめる街でしょうか?
    まあ人それぞれですけど、私は新札幌の街は味気なく感じますね。

    職場の最寄りが札幌駅なら、札駅徒歩圏かつ東西線バスセンター前が使えて、普段の買い物はファクトリー、マックスバリュを使える辺りの場所がバランス良いと思います。静かな住環境でありながら札駅も大通りも散歩がてらふらっと行けますからね。

    ここの価格帯にお金出せるならそんな選択肢もありでは、という個人的感想です。
    ここも2割くらい安ければ文句ないんですけどね。コスパは悪く感じます。

  87. 589 通りがかりさん

    欲しい人、住みたい人、買える人が購入するだけのことだと思います。ご自身の目で周辺なども確認されるのが一番よろしいかと思います。こちらのマンションも人気で残り少ないみたいです。

  88. 590 マンション検討中さん

    >>589 通りがかりさん
    そんなつまらんこと言ってたら掲示板なんていらないからね。

  89. 591 マンション検討中さん

    売れ行き凄く完売間近ですが、最上階の120㎡はOneと比較して安いため売り止めして残してるようです。
    Oneもプレミアムフロアは全て完売してたから、希少な最上階ということで結局抽選になっちゃうのかな。

  90. 592 匿名さん

    ここの最上階は新札としては高いですが、ここ最近の相場考えたらお買い得ですね。
    大和の場合、最上階だけ使用設備グレードアップしてその下の階と価格差あまりないのが多いので。

  91. 593 マンション検討中さん

    アークシティはサンピアザ・カテプリ・イオン・DUO12を一つの商業施設と扱うので実は道内でも指折りのテナント数。BiViができたらJRタワースクエア超えもあり得る。
    新さっぽろ住みやすすぎる・・・

  92. 594 購入経験者さん

    30前半、DINKSです(子供は作っても1人で想定)。
    タイプA、3LDKで、5,000万前後で購入しました。
    投資用ではなく、居住用(リモートワークで札幌に移住)です。
    車はない(いらない)です。
    過去のコメントでは中央区と比べる人が多い印象ですが、私の場合は家族が清田区にいるので、家族に近く便利な新札幌でのみで検討していました(従って、ここかクリオかで検討しました)。
    元々は東京都港区に住んでいて、千代田区勤務でしたが、正直新札?札駅の方が移動時間短いですよ(歩いては行けない・通勤する必要はないですが)w
    エリア的にも札駅周辺より住みやすいかなと思っています。
    元々立命館に行っていたので、学校帰りはよく新札をプラプラしたのですが、近年は割と新札自体良くなっている(フードコートができたり)と思います。
    ただし、現時点ではコロナ前と比べると過疎っているイメージです。
    大学などは既にできていて、地域の活性化には繋がるのかなと思いますし、BiViに何ができるかなど、楽しみも多いです。

  93. 595 匿名さん

    私も東京に住んでいた道産子で、ここ購入しました。
    住んでたのは千代田区ですが。
    正直な所、札幌で何区がどうこうとかはあまり意味がないと思います。
    自分にとって何が重要かで決めた方がいいかと。
    私の場合は新千歳へのアクセスでした。
    まぁ永住はしないと思うので、リセール面は・・・ですが病院が直結なのでタイミング合えば医師の方の需要もあるのかなとは思っています。

  94. 596 マンション検討中さん

    なんか変なマウントが湧いてきたな

  95. 597 マンション検討中さん

    え?どこがマウントですか?私も自分にとって何が重要かだと思いますけど。他のマンション購入された方もそういう事だと思いますね。他の方の購入理由や、意見等は参考になります。

  96. 598 買い替え検討中さん

    >>597 マンション検討中さん
    私は渋谷区住みの港区勤務です。
    プレミスト新さっぽろとパークタワー勝どきで迷ってる感じです。
    まぁ貴方とは互角ってところですかね。今回は引き分けということにしておいてあげましょう。

  97. 599 購入経験者さん

    もしタイプCの購入検討をしていて、まだ決めきれない人がいれば、このリンクをどうぞ!
    https://www.city.sapporo.jp/keikaku/partnership/shinsapporo/p_shinsapp...
    私が昔働いていたコンサルティング会社が提案した「新さっぽろ駅周辺地区のまちづくり」の成果物が載っています。
    当時まさに官公庁向けの部門にいたので、恐らく私の知り合いが関わっています。
    とても頭の良い人たちでした。
    そして、札幌市もしっかりと実行に移してくれています。
    なので、個人的には胸を張って、このプロジェクトはうまくいくと賭けることができました。

  98. 600 購入経験者さん
  99. 601 マンション検討中さん

    >>596 マンション検討中さん

    立命館とかはいらないですよね(笑)港区??千代田区の距離感とかもこちらはわからないし。

  100. 602 マンション検討中さん

    大雪で大変そうなニュースを見ていて、徒歩数分の外出であっても大変なのだと再認識しました。このマンションはエアリンクを通って買い物に出かけられるのがいいですね。エアリンクの屋根は大丈夫か気になりますが。

  101. 603 匿名さん

    先着順残り5戸。次期販売も残りわずからしいです?

  102. 604 購入経験者さん

    >>601 マンション検討中さん
    スレを1から読むと、子育てに関して立命館とのアクセスの話題はちらほら出てきます。
    一応は道内でいい学校とされている慶祥の出身者が新札幌に対していいイメージを持っているのは、子育て世代にとって参考になるかと思いました。
    自分の記憶にある限り、学校帰りに遊びに行く場所は新札幌か札幌の二択だったので、帰りに駅直結で帰って来れるのは親目線では安心できますし、子供目線でも楽でいいです(私の場合は大谷地or新札幌から清田まで歩いていたので。。)。
    東京の距離感が分からない人がいるのは悪しからず。
    道民だけが道内のタワマン購入を検討しているわけではないので、道外からの購入で一番多そうな都民目線では、なんとな?く伝わるのかなと思いました。
    文句だけではなく、何か建設的なことが言えるようになるといいですね。

  103. 605 マンション検討中さん

    結局、マンションとアクティブリンクという名前の空中歩廊は直接つながるのでしょうか?公式サイトを見てもよく分かりません。

  104. 606 匿名さん

    >>605 マンション検討中さん
    公式サイトの「大規模複合開発プロジェクト Development」のページに
    アクティブリンクとマンションとの接続具合がわかるイラストや、
    「アクティブリンクと空中歩廊によって、JR駅と地下鉄駅の両方に直結(予定)が実現。」との記載がありますよ。

  105. 607 匿名さん

    駐車場は第1期販売時には抽選になってたけど、今現在で空き17台ってことは希望すれば使えるって感じなのかな。

    駐輪場とかエクストラトランクルームは入居後の抽選なのかなぁ?

  106. 608 名無しさん

    >>607 匿名さん

    駐車場も約2ヶ月に一回抽選されてますよ。
    エクストラトランクルームは、希望を聞いてましたよ。
    なので、抽選にはならないかと…

  107. 609 匿名さん

    第一期で購入したのに駐車場の抽選がいまだに当たらない。ここを見て残り17台しかないことを知りました。嫌気がさす。

  108. 610 匿名さん

    なるほど、駐車場はちょっとずつ抽選しているんですか・・・
    余っちゃうんじゃないかと心配していましたが、逆に足りないんですね。
    最終的に足りなくなったとき、となりのDパーキングが定期利用できるようになれば助かりますね。

  109. 611 名無しさん

    >>609 匿名さん

    物件概要に、駐車場の空き種類別で載ってますよ。
    売り物件数に対して抽選が行われてるみたいです。
    機械式が人気みたいですね。

  110. 612 名無しさん

    >>610 匿名さん
    駐車場希望なのに契約できなかった際は、ホント隣のパーキングで月極とかあれば良いですね。
    部屋の物件数も残り少ないみたいですしね!
    早く完売になりまそですね。

  111. 613 匿名さん

    公式HPの間取りはCタイプだけになりましたね。

  112. 614 マンション検討中さん

    こちらのお部屋は何階かお分かりになる方いらっしゃいますか?

  113. 615 名無しさん

    >>614 マンション検討中さん

    何階かはわかりませんが、低層階だと思います。
    上層階あたりは、もう既に完売だったはずです。
    詳しくは営業の方に問い合わせしたら教えてくれると思いますよ。

  114. 616 購入経験者さん

    >>614 マンション検討中さん
    C(3LDK 92m2)で残っているのは、10階の7,030万、7階の6,780万、4階の6,480万です。
    あとはF(1LDK 50m2)の9階3,560万とG(2LDK 60m2)の20階4,520万が残っています。
    私はA(3LDK 80m2)を買いましたが、Cとかなり悩みました。
    QOLはC、価格はAといった所で、1,500万の差額なら別に投資できるかなと思いAに。

  115. 617 匿名さん

    今は残り3戸になってますね。多分ですが、3LDK1戸とGタイプ1戸が売れたのかもしれないです。

  116. 618 匿名さん

    3期2次3戸先着順販売だけど、完売間近?

  117. 619 匿名さん

    今日、現地の近くを通りましたが、
    8階くらいまでベランダやコーナーウィンドウが取り付けられており、
    マンションらしい風貌になっていました。

  118. 620 名無しさん



    次回また通る事があれば、マンション建設中の画像添付お願いしたいです。
    本州在住なので、なかなか拝見できなくて…
    宜しくお願いします。

  119. 621 匿名さん

    私もたまに見に行ってますが、高さは年末ぐらいからあまり変わってない印象です。
    ですが、着々と進んでいるようですね。

    画像はホテルエミシア札幌のツイッターに載っていたものです。
    レストランからの写真のようで、マンションは少し遠いですが、再開発全体の様子がみれました。

    1. 私もたまに見に行ってますが、高さは年末ぐ...
  120. 622 マンション検討中さん

    厚別駅前周辺が、いかに「団地の街」かというのが一目で分かりますね。
    あれに住んでる小金持ちのお年寄りがいっぱい買ってんだろうなあ。

  121. 623 名無しさん

    >>621 匿名さん
    ありがとうございます!!

  122. 624 マンション検討中さん

    >>621
    これは再開発とその周辺がよく分かる良い画像だわー

  123. 625 マンション検討中さん

    3期二次の120㎡が一番広い部屋ですかね。
    坪単価400万で高いけど、狸ライオンズやワンと比べたら安いのかな・・・。

  124. 626 匿名さん

    >>625 マンション検討中さん
    最上階ですね。
    キャンセルで出てきたのかも。
    お買い得なのかもしれませんが、庶民には手が出ないお部屋です。

  125. 627 名無しさん

    >>620 名無しさん
    夜の写真で申し訳ないです。
    今日の写真と11月の写真です

    1. 夜の写真で申し訳ないです。今日の写真と1...
  126. 628 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  127. 629 匿名さん

    こちらも排雪はいったのか、雪山も低いですね。でも、今年は春が遠いかな…本当に酷い雪だった…

  128. 630 匿名さん

    駐車場から隣接する道路、両方とも幅はある方なので冬の出入りはマシな方ですか。
    札幌のマンションは車の出入り口の道路の広さも考慮しないと、今年のような状況だと悲惨なことになりますね。

  129. 631 購入経験者さん

    >>617 匿名さん
    どうやらC(3LDK 92m2)7階の6,780万、4階の6,480万、F(1LDK 50m2)9階3,560万だけになっていますね。
    やはり貸し出すなら1LDKが良いと思うので、投資用にはFが安いし良さそうです。
    Cの3LDKは間取りが広いとはいえ、新札幌という立地を鑑みると、少し高すぎるような…。

  130. 632 匿名さん

    >>631 購入経験者さん

    3LDK 7,030万は、どこですか?Cタイプ?

  131. 633 名無しさん

    >>627 名無しさん
    ありがとうございます!!!!!

  132. 634 名無しさん

    >>627 名無しさん
    ありがとうございます^^

  133. 635 マンション検討中さん

    1億5千万の部屋売れたんですね・・・。
    まぁ最上階だし、設備も違うしそりゃ売れますわな。

  134. 636 購入経験者さん

    >>632 匿名さん
    Cタイプ10階の、最近売れた部屋だと思います。

  135. 637 通りがかりさん

    明るいうちに近くまで来たので写真を撮ってきました

    雪解けが進んだせいか、作業員の方々の出入りが多く感じました。
    また、商業施設の方も杭打ちが始まったようです。

    1. 明るいうちに近くまで来たので写真を撮って...
  136. 638 マンション検討中さん

    コーナーサッシはやはり見た目いいですね。

  137. 639 名無しさん

    >>637 通りがかりさん

    この画像みたら、はやく引っ越ししたいって思いました^^
    ありがとうございます?

    また、機会がございましたら、よろしくお願い致します。

  138. 640 匿名さん

    まだあと1年あるし、何か余裕で竣工前に全部売れそうですね。
    当初は新札でこの価格どうなの?と私自身思ってましたが。

  139. 641 マンション検討中さん

    花粉症の人はこの時期辛いことと思います。我が家の家族もマスクを着用していても、くしゃみが出てしまいます。そんなこともあり夏の避暑は勿論ですが、「花粉の時期も札幌滞在がいいね!」と話しています。住んでみてからでないと分かりませんが、花粉症が和らぐのではと期待しています。

  140. 642 購入経験者さん

    花粉症持ちですが、確かに札幌にいる間は発症しないですね。

  141. 643 マンション検討中さん

    それは朗報!主な原因はスギ花粉でしょうか。花粉症の人にとって北海道は住みやすいということになりそうですね。益々住むのが楽しみです。

  142. 644 匿名さん

    >>643 マンション検討中さん
    わたくしも
    杉花粉症ですが 東京から札幌市に転居したら
    発症しなくなりました、どうしてでしょうか?

  143. 645 周辺住民さん

    札幌にスギは自生していないからですね。
    北海道でも南の方に一部あるだけだったはず。

    札幌だと、シラカバ花粉に苦しむ人が多いです。(4月~6月)

  144. 646 匿名さん

    札幌は冬が今年みたいじゃなけりゃ最高なんですけどね・・・。
    セカンドハウス的な使い方で冬は一切住まない場合でも、水抜きや車の管理などちょっと本州と比較すると面倒。
    まぁこれはこの物件に限らずな話ですが。

  145. 647 マンション検討中さん

    水抜きについては気になるところですね。教えて頂き有難うございます。管理会社に相談して何とかできればと思います。

  146. 648 マンション検討中さん

    マンションの水抜きもっと簡単にならないもんですかね。
    最近の物件は、1週間くらいなら家空けても大丈夫な反面手間が多い。

  147. 649 匿名さん

    札幌でマンション住まいですが、水抜き・水落としをしたことないです。
    もちろんやらないよりやったほうがいいんでしょうけど、真冬に一か月帰ってこないということも無かったので。

    戸建て住宅や、木造アパートだと自動で水抜きができる装置がついていることがあるらしいですが、この規模のマンションだと無駄になるだけなので着いてないでしょうね。

  148. 650 マンション比較中さん

    アパートだと凍結したことを聞いたことがありますが、マンションだと自分の部屋で暖房付けなくても周りの部屋の暖房でマイナスにはならないと思いますので、水抜きしないのではないでしょうか?
    戸建ての場合は、屋外の散水栓は水抜きしますが、暖房付けている間は水抜きしません。

  149. 651 マンション検討中さん

    マンションでも周りの部屋が全部人がいる訳ではない場合もあるので、基本水抜き必要ですね。
    まぁほぼ水道管凍結のトラブルは無いんですが万が一に備えて。

  150. 652 マンション比較中さん

    水抜きしない代わりに、水のたまる場所(例えば、トイレのタンクや便器の中)に車のウォッシャー液(不凍液)入れる人もいますね。

  151. 653 通りがかりさん

    新築のタワマンで凍結はまずないと思いますけどねぇ

  152. 654 マンション検討中さん

    ここの場合ZEH-Mだし水抜き不要な気もしますが、大和ハウスとしてはそうは言えないでしょうね。
    恐らく長期不在時は水抜き凍結防止処理をしてくださいと言われます。
    これは仕方がない。

  153. 655 匿名さん

    第4期(最終期)10戸の募集が始まったんですね
    マンションは完成前に売り切るとは聞いていましたが、こんなに早いものなんですね

  154. 656 近隣住民

    アクティブリンクの一部が出来上がってネットに画像が出ていますね
    ここ買える方うらやましいです

  155. 657 匿名さん

    >>656 近隣住民さん
    これですかね?
    http://shinsapporo.lomo.jp/wp/?p=17439

    少しずつ形になってきましたね

  156. 658 匿名さん

    BiViについて、記事になっていました。

    https://hre-net.com/keizai/ryutu/58928/

    > 店舗は1階と2階になりそうで、生鮮3品や惣菜、日配品などを扱うマルシェと専門店で構成する。2階には飲食店も入る予定

    ホクノーさん大丈夫かしら。

  157. 659 匿名さん

    長年お世話になった店なので、ホクノーさんには頑張っていただきたい。
    2色刷りのチラシを1色にしてもいいよ(笑)。

  158. 660 マンション比較中さん

    BiViにスーパー的なお店が入るのは意外ですね。
    住む際に利便性は高くなりそうです。

  159. 661 通りがかりさん

    1ヶ月ではあまり変わらないですね
    少し高くなったでしょうか。

    ただ、病院やエネルギーセンターは覆いが外されてました

    1. 1ヶ月ではあまり変わらないですね少し高く...
  160. 662 マンション検討中さん

    完売したようです。

  161. 663 匿名さん

    あら、ホントだ。
    早かったですね。

  162. 664 マンション比較中さん

    竣工1年以上前に完売とは見事。
    割と高かったし意外でした。

  163. 665 周辺住民さん

    マンションの場合、凍結防止のための水抜きと言うのは不要なのかもしれません。
    と言うか凍結の心配がないような構造になっているのではないかと思いますよ。

    11階より上のフロアではスプリンクラーによる消火設備の設置が、消防法で義務付けられておりこれらの水配管も常時充水されており、凍結しないような仕組みになっていないととんでもない事態(マンションの部屋中水浸し)になりかねません。

    なので最近のマンション住まいでは、冬季間に水道が凍結するような恐れはないのではないかと思います。

    でもね。

    マンションを一冬ほったらかしにしておいても良いのかちゅうと、これはこれで別の問題があります。

    たいていのマンションでは24時間換気が行われていることもあってか、トイレ・台所・洗面所・洗濯機置き場・お風呂など排水管のあるところでは、臭気が排水桝から登ってこないようにするための封水に必要な水が不足しまうことが無いよう、時々は水を流してやる必要があります。

    封水している水が不足してしまうと排水桝・汚水桝から臭気が部屋中に満ちてしまう場合もありますので注意が必要ですね。

  164. 666 匿名さん

    何か郵便物届いたと思ったら、完売御礼のお知らせでした。
    大和ハウスは割と早期に完売目指す売り方ですが、近年だとタワーズフロンティアと並ぶ早期完売ですね。

  165. 667 マンション検討中さん

    確かに札幌と新千歳空港の間という立地は便利だしJRと地下鉄両方使えるし駅直結だし再開発もあるんだけど、どうしてもこのくたびれた街に6000万という決断は難しかった。

  166. 668 マンション検討中さん

    くたびれきった後には、再開発で良くなるか、再開発叶わず衰退していくかどちらか、ここは早期完売する程に多くの人から将来性を見込まれた立地ということ。多少時間はかかるかもしれないですが、楽しみでしかないです。

  167. 669 匿名さん

    まあ、新札幌駅周辺が老人の街であり、これからそれがさらに進行していくであろうことは確かです。タワマン一本建ったところで何も変わりませんし、そもそもここを買った人にもかなりの割合で高齢者世帯がいるわけですから。
    しかしそれでも密度の高い商業施設や、札幌市内、空港、道内各地への好アクセスといったメリットは享受できるでしょう。マンションであればいわゆるご近所付き合いは希薄に済ませられるでしょうし、経済力がある40代くらいの方が買っても不思議じゃないと思いますね。

  168. 670 購入経験者さん

    老化していくのはどこも同じ。
    私みたいに、東京から移ってきた若者も買ってますよ。

  169. 671 匿名さん

    あと14ヶ月。楽しみですね。
    近くまで来たので写真をとってきました。

    キャンセルが出たら買いたいと、キャンセル待ちしている人が少なくない数いると聞きました。
    新札幌という街に嫌悪感を持たれる方が今は少なくないようですが、これからは変わっていくのかもしれませんね

    あとBiviのテナント募集のページがありました。
    https://hokkaido.food-stadium.com/special/35018/
    フロアイメージを見て、思っていたより広いと感じました

    1. あと14ヶ月。楽しみですね。近くまで来た...
  170. 672 マンション検討中さん

    コーナーサッシ、パンフレットなどではもう少し濃いグレーだった気がしますが何か貼ってる状態なんですかね。

  171. 673 匿名さん

    買った方はどういうマイスタイルデザインなり、オプションなり選択しましたか?
    住民スレあるからそっちがいいかな

  172. 674 購入経験者さん

    住民スレはどこでしょうか。

  173. 675 匿名さん

    上の方にあるでしょうが。

  174. 676 マンション掲示板さん

    本日、空中歩廊と下の道路オープンですよ。

  175. 677 匿名さん

    アクティブリンク、テンション上がりました!

    1. アクティブリンク、テンション上がりました...
  176. 678 職人さん

    >>651 マンション検討中さん
    今の新築マンション、戸建ては凍結防止されているから、水道管が凍らないのでは?

  177. 679 検討板ユーザーさん

    新札幌地区の路線価は13.5%上昇で北海道でトップでした
    https://news.yahoo.co.jp/articles/02540874cded75d0693d94f133a406514102...

    >北海道不動産鑑定士協会 斉藤 武也 副会長:「価格水準は新札幌地区のパフォーマンスを考えるとまだ安いので、これからまだ上がっていくと言えます」

  178. 680 マンション検討中さん

    綺麗でした。冬も期待できそう。

    1. 綺麗でした。冬も期待できそう。
  179. 681 匿名さん

    エミシアに泊ったので撮ってみました。
    こう見るとかなりの大規模再開発ですね。

    1. エミシアに泊ったので撮ってみました。こう...
  180. 682 匿名さん

    徐々に高くなってきました
    現在、25階くらいでしょうか

    1. 徐々に高くなってきました現在、25階くら...
  181. 683 シープルさん

    最上階の30階部分の柱まで立ち上がりました。
    残り、屋上部分です。

    1. 最上階の30階部分の柱まで立ち上がりまし...
  182. 684 マンション検討中さん

    色的にシンプルすぎる気はしますが、コーナーサッシがいいですね。

  183. 685 名無しさん

    いよいよ外観が完成しそうですね。
    でも、入居は1年も先なんですよねー。
    私は下の階を買ったので、築2年になっちゃいます。

  184. 686 匿名さん

    ここいつの間にか 完売になっていたんですね!

  185. 687 匿名さん

    下層階は内装やキッチンの搬入も始まっているのですか?

  186. 688 シープルさん

    屋上載りました。
    屋内エレベーターが稼働すれば配管、配線、内装工事がより捗りますね。

    1. 屋上載りました。屋内エレベーターが稼働す...
  187. 689 シープルさん

    FIX窓の角部屋は素晴らしい眺望が期待できそうです。
    一方、上階のバルコニーによる庇の効果が期待できないので季節・時間によっては日差しが部屋の奥深くまで差し込みやすいです。

    1. FIX窓の角部屋は素晴らしい眺望が期待で...
  188. 690 ご近所さん

    定点観測。もうこれ以上高くなると収まりません。

    裏では駐車場の塔も建築中。
    角部屋の天井を見ると、下のフロアは仕上がっているようにも見えます。

    1. 定点観測。もうこれ以上高くなると収まりま...
  189. 691 マンション検討中さん

    札幌のタワマンってあんまりダーク調の黒い外観のが少なく、みんな同じような色合いですよね。
    最近だと苗穂のが若干色あるくらいで。
    何か理由があるのかな。

  190. 692 匿名さん

    同エリアに何本もあればデザインでの差別化も必要でしょうが、
    そうでないなら無難で威圧感のないホワイト系単色で充分ということではないでしょうか

  191. 693 匿名さん

    周りに高層建築物が少なくて拓けた場所にホテルエミシアとこのマンションが一際目立ちますね。新しい商業施設もできるので本当にこれから楽しみなエリアですね。

  192. 694 シープルペンギン

    マンション2階とアクティブリンクとの連絡橋が建設中です。

    1. マンション2階とアクティブリンクとの連絡...
  193. 695 シープルペンギン

    アクティブリンク特集
    リンク内の室温は外気温と同じでした。
    それでも雪に足を取られず雨風にも当たらないで札幌駅にも空港にも行けるのはとてもありがたいことです。
    病院には困りません。

    1. アクティブリンク特集リンク内の室温は外気...
  194. 696 シープルペンギン

    アクティブリンク②

    1. アクティブリンク②
  195. 697 匿名さん

    アクティブリンクは夏場の方が辛いと思う。
    札幌は暑いのが短い期間とは言え。

  196. 698 シープルペンギン

    アクティブリンクには所々に大型の換気扇が備え付けられていました。
    夏の熱気対策はこの強力換気扇が担うのでしょう。
    また、周囲をぐるっと再開発建物群に囲まれているアクティブリンクは日陰になる時間も多いので夏の暑さは心配ないのではないでしょうか。
    長くとどまるところでもありませんし。
    ”通路”なので。
    夏の夕立でも台風でも外出できるのはありがたいです。

    冬は換気扇は無力。

    1. アクティブリンクには所々に大型の換気扇が...
  197. 699 通りがかりさん

    たしかに今年の夏に歩いたときは暑かったです。
    夕方は外より暑かったです

    今後、ラジェントやプレミスト、Biviと繋がるので、空気の循環が増えてまた違ってくるのかなーと想像しています

  198. 700 通りがかりさん

    近くのプレミストに住んでます
    毎日リビングからタワーの建設工程を羨ましく見ています
    病院が充実、近隣に野幌森林公園もありますし夏は猛暑みたいのはあまりありませんが、5年前かなりの暑さでエアコンを付けましたが、まだ付けて無い部屋もかなりあります
    うちの横が厚別川で川沿いも緑地で散歩コースもありますし札幌駅までJRだと8分と利便性抜群ですね

    1. 近くのプレミストに住んでます毎日リビング...
  199. 701 通りがかりさん

    昼と夜撮ってみました

    1. 昼と夜撮ってみました
  200. 702 匿名さん

    江別近いから雪はそこそこありますね。

  201. 703 通りがかりさん

    去年の2月頃はここも大雪で身長の高さくらい歩道脇に雪が積もりましたね。
    今年は今のところ全然積もってないです。

  202. 704 口コミ知りたいさん

    どう?と言っても完売してますよ。

  203. 706 通りがかりさん

    一晩で20センチ位降りましたね

    1. 一晩で20センチ位降りましたね
  204. 707 周辺住民さん

    登記関係の書類、届きましたね~
    あっという間にあと半年切っていて、とても楽しみです。

  205. 708 通りがかりさん

    2月月末でこれは今年は雪が少ないですね

    1. 2月月末でこれは今年は雪が少ないですね
  206. 709 匿名さん

    大成建設複合ビルで施工不良、虚偽申告だってさ
    ここは大丈夫なのか

  207. 710 シープルペンギン

    遠方で内覧会を心待ちにされている方へ。
    鉄板の工事現場隔壁が撤去され外構工事の様子が通りから窺えるようになりました。
    一枚目はJR線路側の正面エントランス。
    二枚目は機械式駐車場と奥にタワーパーキング。
    三枚目は屋根付きの自転車置き場の基礎工事。
    四枚目はエントランス前面のJR線路法面と通過中の貨物列車です。

    1. 遠方で内覧会を心待ちにされている方へ。鉄...
  208. 711 通りがかりさん

    最近、誰も投稿がないので、出張ついでに写真を撮ってきました。
    契約してから長かったですが、いよいよですね(^^)

    1. 最近、誰も投稿がないので、出張ついでに写...
  209. 712 匿名さん

    見に行けないので、写真はありがたいです。楽しみですね。

  210. 713 通りがかりさん

    biviのテナントはまだ発表されないのかな?

  211. 714 匿名さん

    ホテルエミシア31階のレストランから撮影してみました。

    1. ホテルエミシア31階のレストランから撮影...
  212. 715 シープル・ペンギン

    >>677 匿名さん
    とても良い写真ですね。
    いよいよ再開発の完成形がみえてきました。
    線路の向こうの公営住宅再編成から始まる遠大な再開発の道のりがうかがえます。
    マンション建設他、病院建設やパーキング建設、ホテル建設、VIVI建設に関わられた建設関係者、札幌市の都市再開発の関係者の皆様に心から感謝いたします。

  213. 716 匿名さん

    隣接のDパーキングの月極高いな・・・
    タワーPのフラットパレットと同額じゃないか。

  214. 717 通りがかりさん

    コープさっぽろ(本部・札幌市西区)は、大和リース(同・大阪市中央区)が、札幌市厚別区の新さっぽろで建設中の商業施設「BiVi(ビビ)新さっぽろ」の核テナントとして入る。コープさっぽろが、商業施設内でインショップ展開するのは初めて。オープンは、2023年11月上旬が予定されている。

  215. 718 通りがかりさん

    核テナントがコープって残念ですね。
    組合員の店ですし、イメージが。
    普通のスーパーでよかったのにと思います。

  216. 719 匿名さん

    北海道でコープさっぽろはマシな方のスーパーですよ。
    かなり嬉しい。

  217. 720 通りがかりさん

    スーパーとしての機能に不満はないですがあくまでコープに対するイメージですね。
    アレルギーがある人も多いですからね。

  218. 721 検討板ユーザーさん

    コープが嫌というわけではないですが、どこにでもあるので、見たことのないスーパーが良かったです。

    アクティブリンクや玄関、駐車場が完成してきました。

    1. コープが嫌というわけではないですが、どこ...
  219. 722 評判気になるさん

    コープなんですね。個人的には、新札幌イオンスーパーより良いと思います。普通で良かったです。

  220. 723 購入経験者さん

    アークス系入るよりはよほどいいですね。

  221. 724 匿名さん

    雨風雪を気にすることなく、徒歩5分以内で旧ダイエーのイオンやコープさっぽろに行けるって結構凄いですね。
    ホクノーも屋根無しとは言え近いし。

  222. 725 通りがかりさん

    安売りスーパーじゃなくもっと格式高いスーパーだったらよかったのにと思います。

  223. 726 匿名さん

    コープさっぽろが安売りスーパー思うのはどんな人でしょうかね。

  224. 727 eマンションさん

    そうですよね、
    北海道にある格式高いスーパーってどこですかね、
    イトーヨーカドーですかね、

  225. 728 通りがかりさん

    まあ普通のスーパーじゃないからアレルギーある人はいますよ。商業ビルのテナントで入るイメージないですね。

  226. 729 匿名さん

    コープさっぽろとしては、初めての商業施設内展開ならきっと力も入ることでしょう。日用品も含め必要なものが揃う、使いやすいスーパーになることを期待したいと思います。

  227. 730 通りがかりさん

    組合員数 192万1098名
    組合員組織率 69.4%(2021年1月末現在の北海道の世帯数276万7595世帯)
    コストコの様に年会費必要な訳じゃないし道内では近くにあれば普通に使うスーパー

  228. 731 匿名さん

    新札幌の発展の為、どのお店もマールク共存共栄できるよう、いろいろなお店で買い物しようと思っています

  229. 732 マンション検討中さん

    トドック使えるし、コープ系以外が良いと思ってたけどコープか… ちょっと残念…
    個人的には東光とかが良かった

  230. 733 通りがかりさん

    旧札幌東急ストアの東光ストアは、アークスGに入ってから高いだけのイマイチのスーパーなので来ても嬉しくないですね。
    道内小売スーパー三極の一つのコープさっぽろが来るのは厚別区に店舗少ないしいいと思います。
    ホクレンショップや北雄ラッキーが来ると面白いかなとも思いますが。

  231. 734 周辺住民さん

    コープが悪いスーパーだとは思わないし、
    屋外に出ずに行ける隣の建物にスーパーは嬉しいですが、
    新札幌駅前にスーパー4つは供給過剰かなと思いました

    マルシェはコープに含まれるのかわからないけど
    現状2店舗ある小規模青果店も厳しいことになるでしょうね

    なんか新札幌駅前ってテナントのバランス悪いですよね
    病院と喫茶店・カフェがやたら多い。その割に無いものもチラホラ。
    ここのところ空きテナントも増えていますが、転換期なんだと信じたいですね

  232. 735 匿名さん

    内覧会がもうすぐですね。
    楽しみです。

  233. 736 検討板ユーザーさん

    本読んだりするところ

    1. 本読んだりするところ
  234. 737 匿名さん


    思ったより豪華ですな。

  235. 738 通りがかりさん

    パンフレットと同じですね。

  236. 739 名無しさん

    引越し楽しみです。

    1. 引越し楽しみです。
  237. 740 マンコミュファンさん

    カッコ良いですね

    1. カッコ良いですね
  238. 741 通りがかりさん

    外壁はオール吹付タイルですかね?高級感足りないのでもう少しコストかけて欲しいですね。

  239. 742 匿名さん

    札幌のタワマンはどうしても雪の影響かシンプルになりがちですね。
    でもここ最近竣工のではいいデザインだと思います。

  240. 743 マンション検討中さん

    ここはリセールどうなんだろうか・・・
    思いましたが病院直結だとある程度医師の方に需要あったりするのかな。

  241. 744 周辺住民さん

    内覧の周り見渡した感じは、60代以上の夫婦っぽい人ばっかだったかな。
    なので、医師よりも終活中の夫婦とかに需要ありそうなのかなとは思った。

  242. 745 匿名さん

    ダイワの営業担当に聞いた話ではそこそこ敷地内の医師の引き合いは多く売却の際は是非…とのこと。

  243. 746 通りがかりさん

    年齢層までわかりませんが、完売時、キャンセル待ちも多くいると聞きましたけど、キャンセルは出なかったんでしょうね。

  244. 747 周辺住民さん

    賃貸は2LDKが20万で出てますね
    なかなか強気な価格設定な気がしますが、こんなもんですかね?
    https://suumo.jp/library/tf_01/sc_01108/to_1002364108/
    (契約時、3LDKを貸し出すと16万円くらいと言われました)

  245. 748 評判気になるさん

    角部屋羨ましいです。

  246. 749 マンション比較中さん

    80㎡あるしそんなもんだとは思いますが、正直札幌の分譲賃貸は相場云々よりタイミングですからね・・・

  247. 750 匿名さん

    千歳市内の工業団地に半導体工場新築構想もあるようですね。将来的にこのエリアならニーズはあると思います。新さっぽろには札幌のような派手さはありませんが、過不足なくいい感じ。新札幌駅前一等地にある大きな駐車場が将来何になるのか分かりませんが、それも含めてこれから楽しみです。

  248. 751 検討板ユーザーさん

    皆さんはエアコンつけるのでしょうか?
    私は今のところつける予定は無いのですが、角部屋で日当たりが良いのでつけないと真夏は厳しいのかな?
    ダイワの営業さんは必要ないようなことをおっしゃってましたが…

  249. 752 匿名さん

    エアコンあった方がいいですよ・・・と思うけど今までの住まいに無かったならいらないのかな。
    私は今の住居の分譲マンションもリビングと寝室にエアコン設置しています。

  250. 753 周辺住民さん

    流石にエアコンは設置予定です~

  251. 754 評判気になるさん

    ゼッチマンションと言う事を押してましたが、各部屋で温度調整(暖房の強弱など)出来るんですよね?
    冷房は自分で足りなければエアコンつけるとして。

    私も今年はエアコン無しで試してみようと思ってます。
    流石に南向きの方はエアコン必須だと思いますが。

  252. 755 マンション掲示板さん

    >>729 匿名さん
    はじめてではないと思いますよ

  253. 756 匿名さん

    >>755 マンション掲示板さん
    月寒東店なんかが商業施設へのテナント入居形態ですね。ケーズといっしょに入ってるところです。

  254. 757 契約者さん1

    コープには駐車場あるのでしょうか?そんなスペースありますか?Dパーキング利用ですか?

  255. 758 匿名さん

    Dパーキング利用でしょうね。

  256. 759 購入経験者さん

    新札幌は雪は多いかもしれませんが、駅直結で地下鉄なので全く雪を触らなくていいです。病院もマンション直結、空港、札幌駅地下街、アリーナ、百貨店も直結なので超便利です。

  257. 760 匿名さん

    空港や札駅が「直結」ってのはちょっと(笑)。

  258. 761 口コミ知りたいさん

    外に出なければ全て直結!ドーナツはゼロカロリー!の様な解釈ですね笑
    賛成です笑

  259. 762 購入経験者さん

    外観が思ったより安っすぽいかも。もう少し高級感がほしい。

  260. 763 匿名さん

    というか、直結してるアリーナってどこのこと?

  261. 764 eマンションさん

    >>762 購入経験者さん

    タワマンらしい高級感は皆無ですね。郊外の団地感があります。周りの市営住宅に合わせたのかってくらい。

  262. 765 購入経験者さん

    763さんへ
    直結という言い方は間違えました。プレミストタワー新札幌は一度も地上に出ず、生活のすべてのことが出来るということを言いたかったです。ちなみに、きたえーるという1万人アリーナは地下鉄東豊線豊平公園駅直結です。東豊線は大通駅から乗り換えが可能です。
    新札幌駅が便利なのは地下鉄とJRを選べるということで中央区を除くすべての区の中で一番便利だと思われます。
    JRを使えば新千歳空港へ26分ぐらいで行けます。10分で日本ハム新球場の北広島駅。大通公園に行けば、劇場やホールへ10分ぐらいに行ける。
    いざとなれば、新札幌駅から2時間10分あれば東京駅、3時間30分あれば大阪駅。これは待ち時間を除く実測の時間。
     大和ハウスのマンションのブランドはよくわかりませんが、立地、将来性は中央区を除く中では北海道ナンバーワン。リセールバリュー一番いいと思います。
    なぜならJR千歳線は半導体工場で4000人の従業員。北広島では日本ハムの全振りの再開発で悪い要素が何一つない。

  263. 766 周辺住民さん

    高級感無いは言い過ぎかなあ・・・
    周りがしょっぱいから、明らかにタワマンのエリアが際立ってて外観自体は満足している。

  264. 767 購入経験者さん

    ちなみに、ドーナッツは僕的に直結です。なのでプレミストタワー新札幌から徒歩ゼロ分で新札幌駅という表記をしてしまいそうです。

  265. 768 購入経験者さん

    もし、新札幌にマンションのリセールが悪くなることをあえて言うのなら、中国人投資家が資金を引き揚げて、日本のマンションバブルが崩壊。札幌直下地震が起きて大災害になるぐらいしか思いつかない。
    逆を言えばそれぐらいなことしかネガティブの要素がない。

  266. 769 契約者さん1

    札幌の外れで団地が多くて、ネガティブなイメージあるけど、住みやすさは本当に良い。

  267. 770 通りがかりさん

    ホテルも開業しましたね

    1. ホテルも開業しましたね
  268. 771 匿名さん

    Bivi新さっぽろのテナントが少しずつ判明してきましたね。
    今わかってるのはコープさっぽろ、Loft、宮田屋珈琲、ステーキランドフォーシーズンくらい?

  269. 772 匿名さん

    ステーキランドフォーシーズンは勘違いでした

  270. 773 匿名さん

    このマンションと病院等を円形の空中歩廊・アクティブリンクで結ぶ街区の愛称が決まりました。

    「マルーク新さっぽろ」

    …いかがなものでしょうか。

  271. 774 周辺住民さん

    マルークではなくマールクだし、去年から決まってましたね。

  272. 775 匿名さん

    どうせ誰も呼ばない名前だろうし、丸かろうが四角かろうがいいのでは。
    苗穂ヒラクスも誰も使ってない。

  273. 776 匿名2

    >>771 匿名さん
    2階から、中がちょっと見えるようになってます。飲食店ぽい店が並んでいるようです。

  274. 777 匿名さん

    僕は空中回廊と言っていますが、皆さんどう言っているのでしょう。

  275. 778 通りがかりさん

    >>777 匿名さん
    普通にアクティブリンクですね
    空中回廊はあまり聞かないです

  276. 779 マンション検討中さん

    商業施設のテナントに万代が入るんですね。
    もっとおしゃれな店が入ればいいのになんか残念です。

  277. 780 マンション検討中さん

    スーパーのマンダイじゃないですよね。(それは大阪だ)
    セコハンショップかあ。もうちょっとテナント誘致を頑張ってほしかったなあ。

  278. 781 通りがかりさん

    所詮新札幌の集客力と購買力はこんなものなんですね。

  279. 782 匿名さん

    お店は既存のアークシティの中にほとんどなんでもあるわけで、カブるくらいならリサイクル店の方がまだいいのでは。

  280. 783 名無しさん

    >>782 匿名さん

    万代か~…って思っていましたがそれもそうですね。
    皆さんはどんなお店が入って欲しいですか?
    私は、新さっぽろには若者が好む洒落たお店が無いので、漠然とですが、お洒落な空間になって欲しいなぁと思っています。
    あとは無理な事ですが、新さっぽろに映画館が無いので、直結で映画館に行けたら良いなあと思っています。
    コンサートホールとかも直結で行けると良いなぁ~。

  281. 784 匿名さん

    その昔、サンピアザ内に「サンピアザホール」という映画館がありまして、それが十数年前に多目的ホール「サンピアザ劇場」になり、そして去年潰れました……
    つまり、映画館もコンサートホールもあることはあったんですよ。立ち行かなくなったのは、ひとえに営業を支えられるだけのニーズが地元に無かったからです。新札幌周辺はどんどん年老いてきた街なので。
    2020年代に入り、複数の新築マンションと大学移転で足元圏のニーズは結構変わったのではないかと思います。とはいえ、一朝一夕に映画館が出来たりはせんでしょうね。今や札幌の映画館はキノを除いてすべてシネコンで、シネコンを作れるほどのニーズはさすがに無いと思うので。

  282. 785 評判気になるさん

    こんにちは?
    こちらのマンションが賃貸に出ていましたので、転居を考えています。
    一通り口コミを拝見しましたが、色々な意見があり住みやすいのかわからなかったので、住民の方に聞きたいのですが、実際住まわれて良い面悪い面書き込みお願い致します。

  283. 786 住民さん

    立地に関しては抜群ですよ、地下鉄や新千歳使うなら特に。
    商業施設直結なので特に冬は便利です。
    あとはパネルヒーターがすごくいい。
    床暖よりいいかも。
    良くない点は、これは札幌のマンション全体の話でもありますが仕様設備が貧弱。

  284. 787 匿名さん

    他都市では常識だが札幌ではまだ取り入れられていない仕様や設備というのは、具体的にどのようなものなのでしょうか?

  285. 788 マンコミュファンさん

    >>786 住民さん
    ありがとうございます。
    参加になりました。

  286. 789 匿名さん

    >>787さん

    仕様設備そのものが、どうとかの方向の話では無いのですよ~
    良くも悪くも、札幌のマンション特有かもしれない件、ちょっと具体的にだと・・・

    1、断熱性能の差がすごすぎて建物自体にお金が掛かっています。

     他の大都市圏では断熱基準の区分は5~6になるエリアが多いので、
     それらの地域での断熱等級ZEHの認定が取れる数字と、
     札幌でのZEH基準を満たせる数字とでは、格が違うレベルです。

     何がどのくらい違うのか、もっと具体的な数字をご覧になりたいなら、
     国交省・経産省・環境省・資源エネルギー庁などで検索してみて下さい。

     ZEH物件はまだ数少ないので、一般的な断熱等級4を貼っておきますが、
     壁材・床材・断熱材・サッシ・ガラスの素材からして違います。厚みは1.5倍です。
     これは札幌に限ってない北海道全域の話ですけど。

     他の都市圏だと、耐震性能&断熱性能もほとんど変わらないので、
     建物自体の価格は同じようなモノであって、
     物件の価格差は、土地・立地の差があるだけと言えます。


    2、建物にとてもお金が掛かってるのに、好立地だからさらに価格が上がってしまう。

     他都市圏なら、JRでも私鉄でもとにかく最寄り駅から徒歩10分~でも
     好立地と言われてるマンションなんてザラにありますよね。
     札幌だと『地下鉄駅から徒歩5分以内まで』じゃないと好立地なんて言われません。

     現状でも十分に?強気な価格設定だなって印象があるぐらいですよ?
     ちょっと仕様グレードを上げるだけで+1000万、
     設備もちょっと上げるだけでさらに+1000万とかになっちゃいますね。

     建物と立地の価格が、他の都市圏よりも高くついてる事になるので、
     仕様や設備など、つまり・・・衣装&お化粧などはシンプルに控えめにしないとね、
     目玉が飛び出るような、ものすごい価格設定になるかと。

     786さんの
     『これは札幌のマンション全体の話でもありますが仕様設備が貧弱』という部分は、
     『他の都市圏マンションは駅から遠いのに断熱性能なんか安アパート並み』と、
     ほとんどトレードオフですね。


    でもね、例えば・・・
    全部、自分で選んで決めて納得してたはずの注文建築の一戸建であっても、
    いざ住み始めたら、思ってたのと違った、こうすれば良かった、あっちのが良かった、
    もっとちゃんと考えれば良かった!って後悔&不満点が、色々出てくるモノなんですよ。

    今はまだ皆さん引っ越されたばかりなので、
    なんだかなーって思うトコロが、そりゃいっぱいあるあるですよね~

    とりあえず分譲購入で長く住まわれる予定の方々は、
    室内は、ある程度なら自由にできるので大規模修繕にでも合わせて
    ぼちぼちとリフォーム計画を立てておいたらいい。

    10年間も我慢した!やっぱり、リフォームだ!という事になるかも?
    10年後は、もう慣れちゃって今さら全然気にならなくなってる部分もあるかも?
    10年後は、生活スタイルも変わってるかも、家族構成も変わってるかも、ね?

    1. 仕様設備そのものが、どうとかの方向の話で...
  287. 790 匿名さん

    >>789 匿名さん
    「札幌のマンションは仕様設備が貧弱」の説明にまったくなってないのですが。
    シンプルな話、「仕様設備が貧弱」とは具体的にどういうこと?

  288. 791 評判気になるさん

    >>790 匿名さん
    要は躯体に金かかるから設備仕様のグレードを下げてるって事が言いたいのかと。

  289. 792 匿名さん

    >>791 評判気になるさん
    その設備仕様のグレードダウンというのは具体的にどういうものかって話です。

  290. 793 匿名さん

    グレードダウンというかデフォだと並程度のグレードって感じなのでは?
    お部屋の広さや階層でも選べるグレードが違うかもしれませんが
    設備を上位グレードの仕様に変更してるお部屋もあるでしょう。

  291. 794 匿名さん

    並だと「貧弱」にはならないでしょう。

  292. 795 マンション検討中さん

    んー、会話にならない方ですな。
    札幌の仕様設備が貧弱なのは割と常識だと思うんですが・・・
    全国広域で考えたら首都圏の東京以外よりちょっとマシではあるんですがね。

  293. 796 匿名さん

    「具体的に教えてほしい」という問いに「常識だ」と答える方が、よほど「会話にならない」と思いますが。

  294. 797 ご近所さん

    >>796 匿名さん
    横から大変申し訳ありません。

    皆様の回答は凄くわかりやすく丁寧な返信だと思います。
    それに対してして、796匿名さんの返信は如何なものかと

    賃貸でと仰っていた方と同一かはわかりませんが、そのような人が同じ住民、ましてやお隣さんには来てほしくはないですね。

  295. 798 匿名さん

    >>797 ご近所さん

    そもそもは、
    「この物件もそうだが、札幌のマンション全体の話として仕様設備が貧弱」
    とは具体的にどういうことか?という話です。それに分かりやすく丁寧に答えている内容というのを引用してみてください。

    ・壁やスラブといった躯体構造に関する部分が数値的に劣っているのか
    ・戸内または共用部の床・壁・天井の使用素材が見て分かるほどに安物なのか
    ・キッチンやトイレ、バスや暖房等の標準装備機種が低グレードモデルなのか
    ・それ以外なのか
    「仕様設備が貧弱」ということは複数当てはまるのでしょうが、そこの中身を具体的に知りたいということです。

  296. 799 周辺住民さん

    >>798 匿名さん
    別の方も言われてましたが、会話にならない方と再認識させられました。

    上記の件は、住民に聞く内容ではなく、デベロッパーや仲介不動産、ご自身内覧して確認するだけの事ですよ(笑)

    また、揚げ足取りで返信してくると思いますが、少なくともここには転居されてこないことを切に願います。
    何故そう思われてしますか一度、ご自身をしっかりと見直す機会と思って反省して下さい!

    これ以上は、返信も致しませんので悪しからず。

  297. 800 匿名さん

    >>798さんは、何に対しての答えが欲しいのでしょう
    札幌マンション事情の、おおまかなローカル・ルール的な話なら
    >>789さんが、おおよそ答えてくれてますよね

    同じ「断熱等級4」でも全国共通じゃないです。札幌だと1.5倍になります
    壁やスラブの数字が劣っているのか、なんて質問には驚きました

    こちらの物件の話なら、ZEHで外断熱で躯体構造はさらに凄いです
    セントラル給湯でディスポーザーあってゴミ置場も各フロアにあって
    トランクルームも玄関横と一階にもあって2個使えます
    共通設備もけっこう充実してる方だと思います

    躯体構造が凄いから、各部屋の標準設備は並グレードと抑えめ
    上級グレードはオプションから選べます、という札幌ルールは個人的には好きですね
    どっちでもいい部分は標準でいいし、欲しい部分だけアップグレードすればいいし

    どうもずっと「貧弱」の部分を具体的にとこだわってらっしゃるようだけど
    どの程度だと「低グレード」か「並み」か「上級」か「最上級」かは人にもよります
    選べる仕様でいうと、食洗機とかで考えると分かりやすいかも
    パナの最上位機種よりも、リンナイのオープンが使いやすいとか
    中級クラスでいいからミーレが欲しいとか、ガゲナウじゃないとダメだとか

    新築時からオーナー未入居で賃貸に出されてるお部屋は
    室内は何もかも最初の標準仕様のままって事があるかもしれないので
    標準がどの程度か知りたいなら、賃貸部屋を片っ端から内見してみるとか
    SUUMOで確認しただけでも8件あります。実物をご覧になってみたら?

  298. 801 マンコミュファンさん

    賃貸を検討して質問させて頂いた者です。
    色々なご意見ありがとうございました。
    まず誤解があるようなので書込みさせてもらうと、貧弱な設備を具体的に説明を求めていた方とは同一人物ではありません。
    やりとりを拝見して書込みさせていただきますが、設備仕様が貧弱と言っている方に対して、貧弱な設備を具体的に説明を求めているのは何も違和感ないと思いますし、説明になっていないと私も感じますよ。
    なんだか歓迎されていないようなので、他の賃貸を探そうと思います。お答えいただきありがとうございました。

  299. 802 匿名さん

    >具体的に説明を求めているのは何も違和感ないと思いますし

    この変な流れに感じてた違和感が分かったような気がする。
    そもそもの違和感の元になってる文章がこれでしょ?

    「良くない点は、これは札幌のマンション全体の話でもありますが仕様設備が貧弱」

    >>786さんは感じた事をそのまま正直に書いただけなんだろう。
    たぶんこの方は賃貸の人だね。

    だって標準だと貧弱だなって思ったなら、好きなだけ豪華にすればいい。
    オプションでも満足しなかったら、施主支給で自由に入れればいい。
    だって皆さんそうしてるでしょ?セレクトありすぎて大変だったくらいでしょ。
    変更した所は標準だと何だったかなんてもう覚えてないでしょ。

    予算オーバーで我慢した所があるとか、家族の誰かに反対されて諦めたとかでも、
    それは個人の都合であって、別に物件のせいじゃないわけで。

    でも、収益物件として新築未入居で賃貸に出す部屋だったら、
    オプション付けても家賃に上乗せできないから、オール標準仕様でしょ。

    下手すると、セレクトの中で標準よりも安い仕様に変更されてる可能性もある。

    食洗機の話があったけど、例えばだけど食洗機なんか一番安いのにされてたり、
    食洗機そのものが無しとか、そんな感じのコストカットされてるかもしれないよ。

    そしたら、賃貸入居した人は、ここってそれなりに高級物件のタワマンなのに、
    な~んか色々と「設備仕様が貧弱」って思われても、そりゃ~そうなっちゃうでしょ。

    「貧弱な設備を具体的に説明を求める」

    賃貸オーナーが設備の何をコストカットしたかなんて他人には分らないし、
    部屋それぞれ全部オーナー違うだろうから内容もけっこう違うと思うよ。
    賃貸入居してる人に聞いても、自分が借りてる部屋の設備しか知らんでしょ。

    賃貸の検討者さんの方々は、内覧して自分で直接見た方がいいよ。
    8部屋とか出てるなら、もう全部見比べてみて、設備ショボい部屋あったら、
    この部屋のオーナーってドケチだな!はい次!って一番マシな部屋にしたらいい。

  300. 803 匿名さん

    ラウンジで最近、住人の家族と思うのですが高校生がたもっているのがみられます。
    ソファーに寝転んだり、テーブルに足上げたり。共用施設なので使用はいいのですがマナーを守って使っていただければいいのですか。ひどいようであれば管理人に伝えたほうがいいですか。

  301. 804 検討板ユーザーさん

    >>803 匿名さん
    問題行為は注意すべきだと思います。管理人経由でも直接言っても良いと思います。
    ワーキングラウンジ使ってたら、真冬なのに冷房に変更している人がいました。暑いなら暖房切ればすぐに涼しくなるのに… 電気代の無駄だし、他の人のことも考えろと思いました

  302. 805 名無しさん

    初めてVIviに行きましたが、サンピアザ方向からのアクセスの悪さにびっくり
    連絡通路が狭すぎます
    サンピアザ内には案内標識もなし
    地下鉄からも地下フロアがないためエレベーターで店内直結してないし微妙でした

  303. 806 マンション検討中さん

    21階ラウンジの壁、傷つけたの誰だ??

    1. 21階ラウンジの壁、傷つけたの誰だ??

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸