札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅直結で大型複合開発というところが気になる。
    駅から徒歩5分以内だし。
    便利ですねぇ。
    昔からマンションから駅まで直結というのが夢だったので、この物件は期待しちゃう。
    完成したら活気がでそうだけど、コロナの影響はどれくらいあるのか。

  2. 2 マンション検討中さん

    検討できるかは値段次第、販売時期が被るプレミストタワーズ苗穂と比較して検討したい。ZEH仕様であることを期待する

  3. 3 マンション検討中さん

    苗穂より高くなるような事を以前大和の営業が言っていましたが、果たして駅近とはいえ新札でそれで売れるかどうか・・・。

  4. 4 マンション検討中さん

    私もコロナが蔓延する前に大和の営業マンから苗穂より高くなると聞きました。
    経済的な観点から高くなるとの事だと思いますが、コロナ禍でだいぶ変わったかと思いますがどうなんでしょうかね。
    私転勤族で職場が固定されてませんが同僚からは都心から遠いと買う意味が無いような事も言われてます。

  5. 5 マンション検討中さん

    >>2 マンション検討中さん

    zeh取ってるらしいですよ。
    物はいいけど場所がね。
    苗穂でZEH取れないのに、グランアルト批判してたロスナイで戦ってた苗場のプレミストの営業マンどうするんだろう

  6. 6 マンション検討中さん

    新札幌だよ?新札幌。ないない。
    まじでない!しかも駅直結なのに徒歩4分ってある?
    ギリギリ札幌市の新札幌。厚別区って。
    これはさすがにないわー。

  7. 7 匿名さん

    ないね。

  8. 8 マンション比較中さん

    コロナ以前なら札幌をよく知らない道外の方に、新千歳へのアクセスの良さや札幌の副都心みたいな文句で投資目的含めで売れたかもですが厳しいでしょうね。

  9. 9 マンション検討中さん

    資料請求して、デジタルパンフレットと間取り見た方、印象はどうですか?

  10. 10 匿名さん

    6月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが。。
    アクセスが良いのでかなり気になります。
    代表間取りくらいは早めに公表してくれるでしょうか。

  11. 11 買い替え検討中さん

    1/3の日経にも出てたけど、コロナの影響で、何がなんでも都心という市況じゃなくなっているのが首都圏の最新の傾向らしい。湾岸エリアのタワマンより相模原(リニアくるし)や流山が根強い人気だとか。
    札幌でも新札幌は悪くない選択肢になると思うな。

  12. 12 マンション検討中さん

    学区が気になりますね。小学校遠いしレベルもどんなものか?札幌は東京に比べてマンション高くないから郊外に検討しなくても良いのではと思います

  13. 13 マンション検討中さん

    価格次第・・・ですね。
    同じような価格ならブランズの西11丁目の方が絶対いいですし。

  14. 14 匿名さん

    >>11 買い替え検討中さん

    こちらの三井健太さんの記事の結論の方が信用できますよ。

    https://www.sumu-log.com/archives/29137/

  15. 15 マンション掲示板さん

    昨今のマンションにしては珍しく広目の間取りも有るんですねー120クラスの4L、値段は高そう…

  16. 16 マンション検討中さん

    資料見ました。JR、地下鉄、病院、商業施設
    全て直結してるマンションは全国見ても他にないので前向きに検討したいです。

  17. 17 マンション検討中さん

    JRも直結ですか?

  18. 18 マンション検討中さん

    地下鉄とJRが直結してるから、片方に直結ならもう一方にも直結。

  19. 19 口コミ知りたいさん

    JR、地下鉄、病院、商業施設
    全て直結してるマンション

  20. 20 マンション検討中さん

    徒歩4分は直結なのか?

  21. 21 匿名さん

    明確な定義があるわけではないが、慣習的には駅までの所要時間には関係なく、建物内通路や、地下ないし空中歩廊によって繋がっていれば「直結」とされる。
    そもそも、駅直結で徒歩4分ってのは別に遠くないのでは?

  22. 22 匿名さん

    札幌駅、ってススキノまで地下道が直結ですが。
    普通はススキノを直結と言いませんよね。

  23. 23 マンション検討中さん

    徒歩4分を直結というならその辺りの歩道橋部分もマンションの資産として入ってくるはずなので無駄な管理費修繕費がかなり多く含まれるはずです。

  24. 24 マンション検討中さん

    地下鉄とJR乗り換えは一度、外出ないですかね。ホームページ見るとJR直結とは記載されてないです。

    苗穂のツインタワーと価格を比べて、購入か判断するかな。転勤族だけど札幌じゃなくても良い気持ちになってきた。

  25. 25 匿名さん

    >>22
    言うよ

  26. 26 匿名さん

    >>22 匿名さん
    そういうのを「揚げ足取り」というのですよ。
    マンションと駅の直結の話をしてる時に、なんでいきなり札幌駅とすすきの駅の話にすり替えようとするの?
    そして、札幌駅とすすきの駅は、地下通路で直結されていると「言うこともある」よ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%99%E3%81%8D%E3%81%AE%E9%...
    「地下道で直結している上記の4駅(JR札幌、さっぽろ、大通、バスセンター)」

    https://trp.hiroyukiohya.net/voyage/5950/
    「札幌駅からすすきの駅まで地下で直結」

    「普通」言うかどうかはボーダーラインがどこにあるのか分からないから知らんが、言う人はいるし、呼ぶことはある。

  27. 27 マンション検討中さん

    >>24 マンション検討中さん

    地下鉄の新設出入口までは直結することが明らかになってますが、ここが中島公園駅の後付けされた3番出入口とかと同じ構造だと、ホームへいったん出ないとJR側(サンピアザ・デュオ側)へ行けないということになります。
    商業施設のBiVi新さっぽろとは直結しないんですかね。あそことくっつかないと、各病院とも直結しないことになりますが。

  28. 28 ご近所さん

    徒歩4分でも直結でも良いんじゃないの?
    新札幌だから
    やはり苗穂が良いな「駅直結だし」さっぽろも近いし。

  29. 29 匿名さん

    そうですね。
    苗穂も新さっぽろどちらも駅直結で正しいと思います。
    ただ私も苗穂と比べると苗穂がいいです。
    厚別に職場や実家がなければ、札幌駅や車移動がしやすい苗穂周辺の方が生活しやすいと思います。

  30. 30 マンション検討中さん

    直結でも、スーパーのイオンあるのは商業区の反対側で結構距離あるような印象。買い物で荷物多いときは、例え屋内直結でも歩くの少し面倒かも。
    まあ苗穂と比べてしまうと…だけど
    新しい商業区にスーパー入ると便利だけど、どうだろう。

  31. 31 ご近所さん

    Bivi新さっぽろのすぐ隣にはスーパーホクノーがありますよ。

  32. 32 マンション検討中さん

    細けぇけどホクノースーパーな。
    夜11時までやってる(土日は早じまい)便利な店。二階にはカラオケボックスもあるけど一時休んでた。復活したんかな。

  33. 33 マンション比較中さん

    札幌は徒歩圏に地下鉄がないと詰むので、苗穂はない。新札は地下鉄・JRどちらも使えるし、高速入口も近い。空港も近い。不満は「厚別」であるということだけ。

  34. 34 マンション検討中さん

    駐車場高そうですね

  35. 35 匿名さん

    私は日常的には地下鉄を必要としない生活スタイルなので、JR駅の方を重視してここを検討中。苗穂の南北タワーも検討中だけど、北口側はもう高層階ほとんど残ってないみたい。
    苗穂と新札はどちらもショッピングセンター直結といっても、サンピアザとカテプリとデュオが束になってもたぶんアリオにかなわない(笑)。でも新さっぽろは国道沿いに大きい店たくさんあるし、周りを含めて考えればこちらの方が便利だと思う。
    ただし、ダイワ同士で比べて、たぶん苗穂よりこっちの方が高い。しかもけっこう。そこが悩むところ。

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん

    苗穂のアリオと新札幌の商業施設なら新札幌がダントツ上でしょ苦笑

    苗穂検討層は札幌駅が魅力であって、アリオやらイオンは日常の買い物目的。基本的にエリアはかぶならないかと。あえて被るならJR沿線勤務の方じゃないかなー。

    どちらにせよ、札幌市民としては苗穂も新札幌だったら苗穂が格上って言う意識多いから平均単価は新札幌が安いと思うんだけど、どうかな

  37. 37 匿名さん

    >>36 マンション検討中さん

    まあ、ご意見はご意見として尊重しますが、双方をよく知る立場から言えば、やはり「サンピアザとカテプリとデュオが束になってもアリオにかなわない」としか思えませんね。これもまた個人の意見ですので、あしからず。

  38. 38 ご近所さん

    ”札幌駅からすすきの駅まで地下で直結”って言うんですね。
    であれば 新札幌駅も・・

  39. 39 匿名さん

    徒歩4分はかなり利便性がよさそうですね。
    駅直結ですし、楽々駅に行けちゃうのは便利だと思う。
    商業施設や医療施設も近いので安心だし、買い物もさっとできるのがいい。
    入居予定を見ると2年後の令和5年なのでだいぶ先ですね。大規模なので、これだけ前から販売開始するのでしょうか。

  40. 40 マンション検討中さん

    駅直結なのに駅まで4分は遠いですが、雪にさらされずに自宅と往復できるのは魅力的です。
    イオンはマンションから1番遠いとこになるのがちょっと残念
    イオンまでだとマンションから10分はかかりそう

  41. 41 匿名さん

    イオンのJR側入口まで道のり距離で500メートルはありませんから、6分ちょいといったところでしょうね。

  42. 42 匿名さん

    新さっぽろは、JRと地下鉄に商業施設が揃う点で琴似に似ている。
    快適に毎日生活出来そう。
    ただし、琴似より札幌中心部からは遠い。

    琴似の駅直結タワマンもたくさん建って、新築時は大人気だった。
    でも、今は寂れて中古価格も下落の一途。

    琴似よりも中心部から遠く、さらに最近の高騰でどこのマンションもすごく高額なんだけれど、ここを高値で買って数年後に後悔しないかなぁ~、と思ってしまう。



  43. 43 匿名さん

    新千歳よく使うなら多少便利・・・って程度だとやはり安くないと厳しいでしょうね。

  44. 44 マンション検討中さん

    大和の営業さんと話しましたが、『苗穂より価格は高くなります』とはっきり言ってました。
    建築費は年々上がってるので、新しい物件になるほど価格を上げるか間取りを狭くするしか売る方法がないそうです。

  45. 45 検討板ユーザーさん

    昨日、現地見に行きました。広範囲にわたり工事が進んでいました。駐車場も途中まで立ち上がっています。近くにカテプリ、Duo、サンピアザ、イオンなど便利だと思います。交通機関も充実していますが、街の雰囲気は札幌中心部に比べると明らかに違いますね。現地を実際に自分の目で確認することをお勧めします。

  46. 46 坪単価比較中さん

    苗穂には地下鉄が無い。だから私は新札幌の方がいいです。

  47. 47 マンション検討中さん

    >>45 検討板ユーザーさん

    まあ、新札幌駅周辺は札幌一の「お年寄りの街」ですからねえ。
    駅周辺の統計区は変則的に区切られていてとても小さいので、人口が816人しかいません(令和3年1月1日現在)。そして、そのうち65歳以上が493人もいます。6割以上ですね。これは文句なしの札幌トップです。
    ある程度の人口を抱えている地区となると、駅のすぐ南側の青葉町と、少し東に進んだもみじ台が札幌のお年寄り街のツートップで、共に65歳以上が4割以上を占めています。もみじ台は48.8%ですから、ほぼ二人に一人ですね。
    半世紀くらい前に、白石区の厚別町(当時)に、人工的に幾つかのニュータウン、団地が作られ、それらは季節にちなんだ名前を付けられました。それがひばりが丘(春)、青葉町(夏)、もみじ台(秋)です。
    これらは82年の地下鉄開通とともに発展のピークを迎えますが、そこの住人は入れ替わりませんでした。つまり外からの若年層の流入がなく、一方で子供が大人になって独立して出ていき、街と共に歳を取っていく老人ばかりになったのです。
    それでも、新札幌・新さっぽろ駅は地域のターミナルですから、昼間は子供も若者も中年も駅周辺にたくさん来ますが、19時あたり以降からはお年寄りの多さを否が応でも実感できます。ですから、「住む街」としてここを考えるなら、夜のたたずまいも見ておくほうが良いと思います。

  48. 48 マンション検討中さん

    プロジェクト発表会あったけど、正直感想はどうですかね?
    やはり高そうですね。坪200万は固いかな?

  49. 49 マンション検討中さん

    苗穂のプレミストより西11丁目のブランズと時期的に競合するような気がします。
    そちらと価格の比較をしたいです。

  50. 50 マンション検討中さん

    「タワー」という以外共通点が何もないので、時期的に重なっても「こっちかあっちか」で迷うお客さんは多くないでしょうね。価格は西10丁目の方が高いでしょう。多分、小さめの3LDKで500万円は違うと思います。

  51. 51 周辺住民さん

    苗穂タワーは坪210万円少々みたいだから、新さつタワーは@220万円以上行くのではないでしょうか。
    久しぶりの新さつ物件ですし再開発物件ですし、高め狙うのかなと思います。

  52. 52 マンション検討中さん

    価格は多少仕方ないのかなと思いました。
    ただ、新札幌という街並からか、昨日の説明会でもかなり中高年の方が多く、医療施設が多いことも関連して、マンションや医療施設がかなり高齢者に占められてしまうのではないかと懸念しています。

    このような問題提起をすると非難されがちですが、コミュニティのルールやその変化に対応できない方も必然的に多くなりますし、折角の新築マンションなのに、という思いは拭えません。

  53. 53 周辺住民さん

    >>52 マンション検討中さん

    小さめの間取りの多くは、近くに住んでいる高齢者によって買われると思いますよ。
    それはもう、「そういう場所」なのでどうしようもないことです。
    お年寄りが多いマンションは嫌だというのは、個人の感じ方なので責められるものでもなんでもありませんが、であれば、ここは高い確率でお気に召さない住環境になりそうだという前提はお踏まえになっておいた方が宜しいかと。

  54. 54 マンション検討中さん

    今回の発表会の内容だと、あまりタワマン買って住むのに魅力のある街になるっていう感じでもないように受け取りました。

  55. 55 マンション検討中さん

    >>53 周辺住民さん
    ありがとうございます。やはりこのエリアは都心みたいにファミリー層やDINKS中心にはならなさそうですね。
    乱暴な言い方をすると「嫌なら買うな」だと思うので、こちらの物件は見送ろうと思います。
    早い段階で確認ができてよかったです。

  56. 56 マンション検討中さん

    ネット経由でプロジェクト発表会をみましたが、情報少なかったっすね。

  57. 57 匿名さん

    営業さんに色々聞いたところ、おそらく子供がいるファミリー層よりは、厚別、清田、北広島、江別の老後の住み替えと、地方の富裕層農家に買われるだろうと予想してるそうです。

    大和からアプローチしてるのは、大学教授や、医者、航空会社や、全国出張が多い職職種の方で、問い合わせが多いのは地方の農家や漁師でリタイアを考えている方々から多いみたいです。

  58. 58 マンション検討中さん

    まあ、普通に考えて、厚別区より西側に住んでる人が新さっぽろ駅の隣に引っ越すか?
    例外はもちろんあるだろうけど、マジョリティとしてはないでしょ。

  59. 59 マンション検討中さん

    昨日の発表会見て、病院も周辺にあえうし年齢層めちゃ高めのマンションになりそうな感じがしました。
    小学校も遠いしファミリー層はいなそうですね。

  60. 60 通りがかりさん

    厚別区民です。再開発や新しいマンションのことが気になって色々見てたらこのサイトにたどり着きました。新さっぽろ界隈は住みやすいですよ。都心のようなきらびやかさ!?ていうのは無いですけどね。生活するのに必要な物は大抵そろってます。都心から離れてますが交通網が良く、地下鉄やJRですぐ行けますし、そこまで出かけなくても買い物を楽しむのに十分かつ程よい広さですね。もし都心まで出かける交通費云々の話になってくると別ですが、一度住んだら長くいられる所ではあると思います。高齢化、お年寄り多いのは確かですが、そういう方も暮らしやすい地域なのかなとも思います。あとは新しい大学、専門学校もできましたし若い方も入れるようなおしゃれなカフェとかができたらいいな~なんて思ってます。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸