札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅直結で大型複合開発というところが気になる。
    駅から徒歩5分以内だし。
    便利ですねぇ。
    昔からマンションから駅まで直結というのが夢だったので、この物件は期待しちゃう。
    完成したら活気がでそうだけど、コロナの影響はどれくらいあるのか。

2. 2 マンション検討中さん

検討できるかは値段次第、販売時期が被るプレミストタワーズ苗穂と比較して検討したい。ZEH仕様であることを期待する

3. 3 マンション検討中さん

苗穂より高くなるような事を以前大和の営業が言っていましたが、果たして駅近とはいえ新札でそれで売れるかどうか・・・。

4. 4 マンション検討中さん

私もコロナが蔓延する前に大和の営業マンから苗穂より高くなると聞きました。
    経済的な観点から高くなるとの事だと思いますが、コロナ禍でだいぶ変わったかと思いますがどうなんでしょうかね。
    私転勤族で職場が固定されてませんが同僚からは都心から遠いと買う意味が無いような事も言われてます。

5. 5 マンション検討中さん

>>2 マンション検討中さん

zeh取ってるらしいですよ。
    物はいいけど場所がね。
    苗穂でZEH取れないのに、グランアルト批判してたロスナイで戦ってた苗場のプレミストの営業マンどうするんだろう

6. 6 マンション検討中さん

新札幌だよ?新札幌。ないない。
    まじでない!しかも駅直結なのに徒歩4分ってある?
    ギリギリ札幌市の新札幌。厚別区って。
    これはさすがにないわー。

7. 7 匿名さん

ないね。

8. 8 マンション比較中さん

コロナ以前なら札幌をよく知らない道外の方に、新千歳へのアクセスの良さや札幌の副都心みたいな文句で投資目的含めで売れたかもですが厳しいでしょうね。

9. 9 マンション検討中さん

資料請求して、デジタルパンフレットと間取り見た方、印象はどうですか?

10. 10 匿名さん

6月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが。。
    アクセスが良いのでかなり気になります。
    代表間取りくらいは早めに公表してくれるでしょうか。

11. 11 買い替え検討中さん

1/3の日経にも出てたけど、コロナの影響で、何がなんでも都心という市況じゃなくなっているのが首都圏の最新の傾向らしい。湾岸エリアのタワマンより相模原(リニアくるし)や流山が根強い人気だとか。
    札幌でも新札幌は悪くない選択肢になると思うな。

12. 12 マンション検討中さん

学区が気になりますね。小学校遠いしレベルもどんなものか?札幌は東京に比べてマンション高くないから郊外に検討しなくても良いのではと思います

13. 13 マンション検討中さん

価格次第・・・ですね。
    同じような価格ならブランズの西11丁目の方が絶対いいですし。

14. 14 匿名さん

>>11 買い替え検討中さん

こちらの三井健太さんの記事の結論の方が信用できますよ。

https://www.sumu-log.com/archives/29137/

15. 15 マンション掲示板さん

昨今のマンションにしては珍しく広目の間取りも有るんですねー120クラスの4L、値段は高そう…

16. 16 マンション検討中さん

資料見ました。JR、地下鉄、病院、商業施設
    全て直結してるマンションは全国見ても他にないので前向きに検討したいです。

17. 17 マンション検討中さん

JRも直結ですか?

18. 18 マンション検討中さん

地下鉄とJRが直結してるから、片方に直結ならもう一方にも直結。

19. 19 口コミ知りたいさん

JR、地下鉄、病院、商業施設
    全て直結してるマンション

20. 20 マンション検討中さん

徒歩4分は直結なのか?

21. 21 匿名さん

明確な定義があるわけではないが、慣習的には駅までの所要時間には関係なく、建物内通路や、地下ないし空中歩廊によって繋がっていれば「直結」とされる。
    そもそも、駅直結で徒歩4分ってのは別に遠くないのでは?

22. 22 匿名さん

札幌駅、ってススキノまで地下道が直結ですが。
    普通はススキノを直結と言いませんよね。

23. 23 マンション検討中さん

徒歩4分を直結というならその辺りの歩道橋部分もマンションの資産として入ってくるはずなので無駄な管理費修繕費がかなり多く含まれるはずです。

24. 24 マンション検討中さん

地下鉄とJR乗り換えは一度、外出ないですかね。ホームページ見るとJR直結とは記載されてないです。

苗穂のツインタワーと価格を比べて、購入か判断するかな。転勤族だけど札幌じゃなくても良い気持ちになってきた。

25. 25 匿名さん

>>22
    言うよ

26. 26 匿名さん

>>22 匿名さん
    そういうのを「揚げ足取り」というのですよ。
    マンションと駅の直結の話をしてる時に、なんでいきなり札幌駅とすすきの駅の話にすり替えようとするの?
    そして、札幌駅とすすきの駅は、地下通路で直結されていると「言うこともある」よ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%99%E3%81%8D%E3%81%AE%E9%...
    「地下道で直結している上記の4駅(JR札幌、さっぽろ、大通、バスセンター)」

https://trp.hiroyukiohya.net/voyage/5950/
    「札幌駅からすすきの駅まで地下で直結」

「普通」言うかどうかはボーダーラインがどこにあるのか分からないから知らんが、言う人はいるし、呼ぶことはある。

27. 27 マンション検討中さん

>>24 マンション検討中さん

地下鉄の新設出入口までは直結することが明らかになってますが、ここが中島公園駅の後付けされた3番出入口とかと同じ構造だと、ホームへいったん出ないとJR側(サンピアザ・デュオ側)へ行けないということになります。
    商業施設のBiVi新さっぽろとは直結しないんですかね。あそことくっつかないと、各病院とも直結しないことになりますが。

28. 28 ご近所さん

徒歩4分でも直結でも良いんじゃないの?
    新札幌だから
    やはり苗穂が良いな「駅直結だし」さっぽろも近いし。

29. 29 匿名さん

そうですね。
    苗穂も新さっぽろどちらも駅直結で正しいと思います。
    ただ私も苗穂と比べると苗穂がいいです。
    厚別に職場や実家がなければ、札幌駅や車移動がしやすい苗穂周辺の方が生活しやすいと思います。

30. 30 マンション検討中さん

直結でも、スーパーのイオンあるのは商業区の反対側で結構距離あるような印象。買い物で荷物多いときは、例え屋内直結でも歩くの少し面倒かも。
    まあ苗穂と比べてしまうと…だけど
    新しい商業区にスーパー入ると便利だけど、どうだろう。

31. 31 ご近所さん

Bivi新さっぽろのすぐ隣にはスーパーホクノーがありますよ。

32. 32 マンション検討中さん

細けぇけどホクノースーパーな。
    夜11時までやってる(土日は早じまい)便利な店。二階にはカラオケボックスもあるけど一時休んでた。復活したんかな。

33. 33 マンション比較中さん

札幌は徒歩圏に地下鉄がないと詰むので、苗穂はない。新札は地下鉄・JRどちらも使えるし、高速入口も近い。空港も近い。不満は「厚別」であるということだけ。

34. 34 マンション検討中さん

駐車場高そうですね

35. 35 匿名さん

私は日常的には地下鉄を必要としない生活スタイルなので、JR駅の方を重視してここを検討中。苗穂の南北タワーも検討中だけど、北口側はもう高層階ほとんど残ってないみたい。
    苗穂と新札はどちらもショッピングセンター直結といっても、サンピアザとカテプリとデュオが束になってもたぶんアリオにかなわない(笑)。でも新さっぽろは国道沿いに大きい店たくさんあるし、周りを含めて考えればこちらの方が便利だと思う。
    ただし、ダイワ同士で比べて、たぶん苗穂よりこっちの方が高い。しかもけっこう。そこが悩むところ。

36. 36 マンション検討中さん

>>35 匿名さん

苗穂のアリオと新札幌の商業施設なら新札幌がダントツ上でしょ苦笑

苗穂検討層は札幌駅が魅力であって、アリオやらイオンは日常の買い物目的。基本的にエリアはかぶならないかと。あえて被るならJR沿線勤務の方じゃないかなー。

どちらにせよ、札幌市民としては苗穂も新札幌だったら苗穂が格上って言う意識多いから平均単価は新札幌が安いと思うんだけど、どうかな

37. 37 匿名さん

>>36 マンション検討中さん

まあ、ご意見はご意見として尊重しますが、双方をよく知る立場から言えば、やはり「サンピアザとカテプリとデュオが束になってもアリオにかなわない」としか思えませんね。これもまた個人の意見ですので、あしからず。

38. 38 ご近所さん

”札幌駅からすすきの駅まで地下で直結”って言うんですね。
    であれば 新札幌駅も・・

39. 39 匿名さん

徒歩4分はかなり利便性がよさそうですね。
    駅直結ですし、楽々駅に行けちゃうのは便利だと思う。
    商業施設や医療施設も近いので安心だし、買い物もさっとできるのがいい。
    入居予定を見ると2年後の令和5年なのでだいぶ先ですね。大規模なので、これだけ前から販売開始するのでしょうか。

40. 40 マンション検討中さん

駅直結なのに駅まで4分は遠いですが、雪にさらされずに自宅と往復できるのは魅力的です。
    イオンはマンションから1番遠いとこになるのがちょっと残念
    イオンまでだとマンションから10分はかかりそう

41. 41 匿名さん

イオンのJR側入口まで道のり距離で500メートルはありませんから、6分ちょいといったところでしょうね。

42. 42 匿名さん

新さっぽろは、JRと地下鉄に商業施設が揃う点で琴似に似ている。
    快適に毎日生活出来そう。
    ただし、琴似より札幌中心部からは遠い。

琴似の駅直結タワマンもたくさん建って、新築時は大人気だった。
    でも、今は寂れて中古価格も下落の一途。

琴似よりも中心部から遠く、さらに最近の高騰でどこのマンションもすごく高額なんだけれど、ここを高値で買って数年後に後悔しないかなぁ~、と思ってしまう。

43. 43 匿名さん

新千歳よく使うなら多少便利・・・って程度だとやはり安くないと厳しいでしょうね。

44. 44 マンション検討中さん

大和の営業さんと話しましたが、『苗穂より価格は高くなります』とはっきり言ってました。
    建築費は年々上がってるので、新しい物件になるほど価格を上げるか間取りを狭くするしか売る方法がないそうです。

45. 45 検討板ユーザーさん

昨日、現地見に行きました。広範囲にわたり工事が進んでいました。駐車場も途中まで立ち上がっています。近くにカテプリ、Duo、サンピアザ、イオンなど便利だと思います。交通機関も充実していますが、街の雰囲気は札幌中心部に比べると明らかに違いますね。現地を実際に自分の目で確認することをお勧めします。

46. 46 坪単価比較中さん

苗穂には地下鉄が無い。だから私は新札幌の方がいいです。

47. 47 マンション検討中さん

>>45 検討板ユーザーさん

まあ、新札幌駅周辺は札幌一の「お年寄りの街」ですからねえ。
    駅周辺の統計区は変則的に区切られていてとても小さいので、人口が816人しかいません(令和3年1月1日現在)。そして、そのうち65歳以上が493人もいます。6割以上ですね。これは文句なしの札幌トップです。
    ある程度の人口を抱えている地区となると、駅のすぐ南側の青葉町と、少し東に進んだもみじ台が札幌のお年寄り街のツートップで、共に65歳以上が4割以上を占めています。もみじ台は48.8%ですから、ほぼ二人に一人ですね。
    半世紀くらい前に、白石区の厚別町(当時)に、人工的に幾つかのニュータウン、団地が作られ、それらは季節にちなんだ名前を付けられました。それがひばりが丘(春)、青葉町(夏)、もみじ台(秋)です。
    これらは82年の地下鉄開通とともに発展のピークを迎えますが、そこの住人は入れ替わりませんでした。つまり外からの若年層の流入がなく、一方で子供が大人になって独立して出ていき、街と共に歳を取っていく老人ばかりになったのです。
    それでも、新札幌・新さっぽろ駅は地域のターミナルですから、昼間は子供も若者も中年も駅周辺にたくさん来ますが、19時あたり以降からはお年寄りの多さを否が応でも実感できます。ですから、「住む街」としてここを考えるなら、夜のたたずまいも見ておくほうが良いと思います。

48. 48 マンション検討中さん

プロジェクト発表会あったけど、正直感想はどうですかね?
    やはり高そうですね。坪200万は固いかな?

49. 49 マンション検討中さん

苗穂のプレミストより西11丁目のブランズと時期的に競合するような気がします。
    そちらと価格の比較をしたいです。

50. 50 マンション検討中さん

「タワー」という以外共通点が何もないので、時期的に重なっても「こっちかあっちか」で迷うお客さんは多くないでしょうね。価格は西10丁目の方が高いでしょう。多分、小さめの3LDKで500万円は違うと思います。

51. 51 周辺住民さん

苗穂タワーは坪210万円少々みたいだから、新さつタワーは@220万円以上行くのではないでしょうか。
    久しぶりの新さつ物件ですし再開発物件ですし、高め狙うのかなと思います。

52. 52 マンション検討中さん

価格は多少仕方ないのかなと思いました。
    ただ、新札幌という街並からか、昨日の説明会でもかなり中高年の方が多く、医療施設が多いことも関連して、マンションや医療施設がかなり高齢者に占められてしまうのではないかと懸念しています。

このような問題提起をすると非難されがちですが、コミュニティのルールやその変化に対応できない方も必然的に多くなりますし、折角の新築マンションなのに、という思いは拭えません。

53. 53 周辺住民さん

>>52 マンション検討中さん

小さめの間取りの多くは、近くに住んでいる高齢者によって買われると思いますよ。
    それはもう、「そういう場所」なのでどうしようもないことです。
    お年寄りが多いマンションは嫌だというのは、個人の感じ方なので責められるものでもなんでもありませんが、であれば、ここは高い確率でお気に召さない住環境になりそうだという前提はお踏まえになっておいた方が宜しいかと。

54. 54 マンション検討中さん

今回の発表会の内容だと、あまりタワマン買って住むのに魅力のある街になるっていう感じでもないように受け取りました。

55. 55 マンション検討中さん

>>53 周辺住民さん
    ありがとうございます。やはりこのエリアは都心みたいにファミリー層やDINKS中心にはならなさそうですね。
    乱暴な言い方をすると「嫌なら買うな」だと思うので、こちらの物件は見送ろうと思います。
    早い段階で確認ができてよかったです。

56. 56 マンション検討中さん

ネット経由でプロジェクト発表会をみましたが、情報少なかったっすね。

57. 57 匿名さん

営業さんに色々聞いたところ、おそらく子供がいるファミリー層よりは、厚別、清田、北広島、江別の老後の住み替えと、地方の富裕層農家に買われるだろうと予想してるそうです。

大和からアプローチしてるのは、大学教授や、医者、航空会社や、全国出張が多い職職種の方で、問い合わせが多いのは地方の農家や漁師でリタイアを考えている方々から多いみたいです。

58. 58 マンション検討中さん

まあ、普通に考えて、厚別区より西側に住んでる人が新さっぽろ駅の隣に引っ越すか?
    例外はもちろんあるだろうけど、マジョリティとしてはないでしょ。

59. 59 マンション検討中さん

昨日の発表会見て、病院も周辺にあえうし年齢層めちゃ高めのマンションになりそうな感じがしました。
    小学校も遠いしファミリー層はいなそうですね。

60. 60 通りがかりさん

厚別区民です。再開発や新しいマンションのことが気になって色々見てたらこのサイトにたどり着きました。新さっぽろ界隈は住みやすいですよ。都心のようなきらびやかさ!?ていうのは無いですけどね。生活するのに必要な物は大抵そろってます。都心から離れてますが交通網が良く、地下鉄やJRですぐ行けますし、そこまで出かけなくても買い物を楽しむのに十分かつ程よい広さですね。もし都心まで出かける交通費云々の話になってくると別ですが、一度住んだら長くいられる所ではあると思います。高齢化、お年寄り多いのは確かですが、そういう方も暮らしやすい地域なのかなとも思います。あとは新しい大学、専門学校もできましたし若い方も入れるようなおしゃれなカフェとかができたらいいな~なんて思ってます。

61. 61 住民板ユーザーさん

最近まで20年以上厚別区民だったものです。新札幌も通学などで10年以上使ってました。この物件を実需として検討していました。日々の生活は悪くないとは思いますが、街としては魅力に欠け、子供や親世代と一緒に出掛けるとすれば、やはり車で大通、札幌駅、あるいは中央区西側にとなり、そのため都心との距離は無視できないと考えました。妻とも新札幌の界隈を歩きましたが、日用品の買い物は出来るけどうーん、という感じだったので、候補からは外れそうです。再開発といえども、お金が集まるのもしばらくは札幌駅周辺でしょうし…。
    ファミリー層としても学区が悪いので、教育に熱心な方は立命館か北嶺に入れる選択肢しかないのもネックかなと考えてます。
    せめて価格でメリットがあれば前向きに考えたいのですが、大和の営業さんからは苗穂以上と伺いました。57さんが書かれている通り、自分がリタイア世代なら検討するのになあという感じです。元区民としては愛着もある土地だったので、ご縁がなさそうで少し悲しいです。

62. 62 匿名さん

厚別、清田、江別、北広島の人にとっては新さっぽろは都心部であり、2駅使える利便性や衣食住なんでも揃う良い場所だと思う。
    ただ他区民の感覚や、中央区を基準に考えてしまうと、やはり都心部から距離があるので、住環境として特にメリットは感じられないでしょう。

63. 63 マンコミュファンさん

説明会後にここまで盛り上がらないのって。。。
    購入検討層(主に年齢?)とここの層が合ってないだけなのかもですが、これはダイワとしても厳しいのでは。

64. 64 マンション検討中さん

プロジェクト発表会見て色んな意味で迷いが吹っ切れて、週末他のマンションを契約することなりました。

65. 65 マンション検討中さん

厚別警察署の国道を挟んで向かいにあるパーラー太陽が閉まりましたが、あそこもマンションになる模様です。お値段次第ではむしろそっちの方が人気出るかも。

66. 66 マンション検討中さん

旧シェラトンもそうだけど、新札に高いホテルやマンションのメリットがそんなに無い気がします。
    もちろん需要も。

67. 67 マンション検討中さん

パチンコや跡地はノモスがメディカルビルを建てるのではないですかね?

68. 68 匿名さん

東京からの移住を考えていたのですが、
    スレを読んでるとあまり気が乗らなくなってきました。
    やっぱり中央区かな。

69. 69 匿名さん

新札幌は東京で言うと「千葉ニュータウン」か「多摩ニュータウン」ですね。

70. 70 マンション検討中さん

ホテルでのプロジェクト発表会参加しましたが開発内容、マンション共に想像以上に良かったです。遅れて事前案内会予約したところ4月中旬まで既にほぼ満席とのことで、当日のホテルの
    賑わいからも注目度が高いのはとりあえず間違いなさそうです。

71. 71 マンション検討中さん

>>70 マンション検討中さん
    ひねくれた見方で本当にすみません。
    それでも70は大和のサクラ(或いはサクラっぽく見せる大和への嫌がらせ)にしか見えない

72. 72 匿名さん

ところで敷地内の再開発の商業施設ってどんの内容なのか知りませんか?

73. 73 匿名さん

名称は「BiVi新さっぽろ」。
    具体的なリーシング等については何も発表されていませんが、BiViは大和リースが運営する商業施設の共通名称で、既に幾つかの都市にあります。
    https://www.e-bivi.com/
    とはいえ、既存店にあまり共通性がないので予想も難しいかと(笑)。

74. 74 マンション検討中さん

当方、道内外の移動が多いDINKSですが、新札幌はまさに理想的ですけどね。
    高速道路に近いのがとても有難い。
    中心部の渋滞にかからず道北、道南、道東に移動できるのはメリット。
    空港も近い。札駅まではJRで10分。
    でも確かに、大通やススキノ拠点の人やブランド志向の人、子育て層には向いてないか。

75. 75 マンション検討中さん

このご時世でそんなに動き回る人がどれだけいるのか・・・。
    まぁ何度も言われてるように、価格次第でしょう。

76. 76 匿名さん

というか、ライフスタイルによってはハマる立地に十分なる場所ですよ。
    だから、それこそ高速道路経由で道内各地へガンガン行く人とか、新千歳をしょっちゅう使う人とかには向いてるでしょう。それだけ忙しいビジネスマンであれば、ある程度のプレミア価格も呑めるでしょうし、永年にそこに住むというわけではないでしょうから、周りがお年寄りの終の住処になりがちでもあまり気にせずにいられるかもしれません。
    そういう条件なら、ここは買いでしょう。新さっぽろにタワー物件はもう二度と出ないと思われますし。

77. 77 マンション検討中さん

>>75 マンション検討中さん

>>71 以前問い合わせをしたところやはりダイワさんの苗穂より高くなるとのこと。新札幌で5000万のタワマン、恐ろしいですね。

78. 78 匿名さん

5000万でも3Lの中層階くらいでしょうね。

79. 79 マンション検討中さん

価格情報って高いか低いかだけでも最高レベルの極秘情報なんじゃないですか?
    それを(本当なら)漏らす営業マンもですが、ここにドヤ顔で書き込む人もどういう神経や倫理観をしているのやら

80. 80 匿名さん

>>79 マンション検討中さん

その「価格情報って高いか低いかだけでも最高レベルの極秘情報」ってのは、どっから出てきた話なの?

81. 81 坪単価比較中さん

実は子育て世代には最高ですよ
    マンションが直結するバスターミナルから立命館にも北嶺にも直接行けますからね
    公立にこだわりのある人向きではないかもしれないですけど

82. 82 マンション検討中さん

さすがにそれは皮算用が過ぎるような…

83. 83 匿名さん

>>81
    新札幌から北嶺行くバスは出てますものね

84. 84 匿名さん

なんか変なひと沢山沸いてますねw

85. 85 匿名さん

立命館に行くスクールバスもでてますよ

86. 86 匿名さん

まあ、伏見小(OR幌西小OR緑が丘小)-伏見中(OR啓明中)-南高、というラインを想定して山鼻に引っ越してくる人も未だにいるわけですから、北嶺中高を目指して新さっぽろに来てもおかしかありませんがね。
    とりあえず我が子に対する客観的な評価眼は必要でしょうね。

87. 87 マンション検討中さん

大和か関係者によるステマが急激に増えた気がする。
    説明会満席にするために必死なのかな。

88. 88 eマンションさん

学校の序列とか進学校トークになると大体変な奴が湧いてきて面倒な方向に荒れるのでやめて欲しいです。

89. 89 匿名さん

>>88
    住まい選びには重要事項じゃないですか?

90. 90 検討板ユーザーさん

学区の話ばかりでがっくり。

91. 91 匿名さん

ダジャレ発言をするときは内容をある程度理解してからにしましょう。学区の話じゃありません。アイヌ発言事件から学ぶべきです。

92. 92 マンション比較中さん

子育て世代です。学区選びも重要だと思いますよ。

それよりも、「老後の住み替えと、地方の富裕層農家に買われるだろうと予想してる」
    「周りがお年寄りの終の住処・・・」の書き込みの方が気になります。お年寄り世代が多いと、大規模修繕の際、出費を渋ると聞きます。もっと年齢がいくと介護老人福祉施設に移り、その際は、中古で販売される部屋が多くなると思いますか?

「琴似の駅直結タワマンもたくさん建って、・・・今は寂れて中古価格も下落の一途」の書き込みも参考になりました。

固定資産税は、どれぐらいになるのでしょう?問い合わせをすると営業の電話が多そうで、まだしておりません。

93. 93 マンション検討中さん

そうですね。
    子供がいれば少なからず学区は気になりますよね。
    ただここの場合、小中学校ともに評判の良い学区ではありません。
    同じ厚別だと青葉やひばりヶ丘の方が良いです。
    ただ学校に関しては同級生の運みたいな要素が大きいので、そこまで気にすることはないかなと思います。

94. 94 マンション比較中さん

>>93 マンション検討中さん
    厚別区の校区事情を教えて下さってありがとうございます。
    同級生。。。納得です。

95. 95 93

とんでもないです。
    あと子供がいて大規模タワマンに住む場合にもう一つ知っておいて頂きたいのが、マンション内でヒエラルキーを感じる事があるかもしれないという事です。

子供がいると幼稚園~中学校の間や、習い事や学習塾などで親同士が知り合いになった場合、高層階や価格の高い部屋に住んでる親が「なんとなく偉そう」に感じる事があります。

私や友人もそれぞれ違う物件でそのような経験をしており、調べてみると「タワマンあるある」みたいです。

これも運みたいなものなので買う前から心配するような事ではありませんが、タワマン住民のなかにはプライドの高い方も一定数いるので、何かのきっかけで知り合いになるとご近所付き合いで多少のストレスを感じるかもしれません。

特に昨今はマンション価格がとても上がり、タワマンでファミリー向けの間取りを買える層は昔より限られてきています。

昔よりもお金持ちしか買えない為、「もしかしたらそんな人もいるかもしれない」くらいは思っておいた方が、入居後に驚かずに暮らせると思います。

あくまで「かもしれない」話しなので余計なお世話かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

96. 96 匿名さん

[ヒエラルキー] って最上階住民が頂点の事ですか?
    それとも職業の事???

97. 97 匿名さん

「高層階や価格の高い部屋に住んでる親が『なんとなく偉そう』」なのですから階数でしょ。

98. 98 匿名さん

子供のいない家庭には、関係ない話ですよ。

99. 99 マンション検討中さん

中央区ならともかく、新札のタワマンで階層ヒエラルキーはそんな気にする必要ないでしょうね。

100. 100 名無しさん

高層階から見える景色も公営住宅ですからね。

101. 101 匿名さん

それは ヒエラルキー だ”

102. 102 ご近所さん

公営住宅 よりは てっぺんだね。
    ヒエラルキー~

103. 103 マンション掲示板さん

その通りです。
    公営住宅と比べてしまうことが既にヒエラルキーを出してしまっています。

なので、新さっぽろだろうと子供がいようがいまいが、マウントを取りたいタワマン人は必ずいるものですよ。

それを知って買うのか知らずに買うのかで、入居後の快適度はかわってきますからね。

104. 104 マンション検討中さん

おいくらくらいですか?
    見学に行かれた方の情報をお待ちしております

105. 105 マンション検討中さん

>>104 マンション検討中さん

もう見学できるのですか??

106. 106 匿名さん

まだ何も建っちゃいませんし、モデルルームもオープンしてません。

107. 107 匿名

>>101 匿名さん
    hierarchy 電子辞書で発音聞きましたが、ハイアラーキー のように聞こえました

108. 108 匿名さん

アラーキーさんですか??

109. 109 マンション検討中さん

プレミストタワー購入の方向に傾いています。

110. 110 マンション比較中さん

ここのマンションは地震対策は大丈夫でしょうか?

111. 111 マンション検討中さん

東京の説明会に参加してきました。

正確な階や額は記憶に自信がないのですが(28F?86m2で6,400か6,500万円とかだったような)、
    思っていた以上に高かったです。
    ほとんどの部屋が、「道内の方には買えない価格だと思う」とのこと。
    コロナ禍における移住に期待して、相当な高値にしたそうです。
    ちなみに管理費などは決まっていないとのこと。

112. 112 マンション検討中さん

111の追記です。
    ・強みは新札幌の再開発、新千歳へのアクセス(こればっかり言ってた気もしますが)
    ・苗穂より圧倒的に高いのも新千歳へのアクセス
    ・ファミリー向けを主に意図
    ・中古は結構値崩れすると思う。住み潰すつもりで買う方がよい
    ・賃貸も困難と思う。周辺の物件と比べて賃料が段違いで、払える方は限られる

正直コロナ効果に期待しすぎじゃないのか、と思いました。
    営業の方もそれはうすうす感じていたようです。

113. 113 マンション比較中さん

大和の営業も暗に売れない、売りにくいと思ってるような内容ですな。

114. 114 検討板ユーザーさん

111さん、ありがとうございます。
    既存物件と比べて明らかなメリットは、快速エアポートに乗りやすいという点くらいですからね。それで坪250万円は本当に道民ファミリー層は相手にしてないみたいですね。やはり本州からの移住民とリタイア世代だらけの住民層になりそうです。
    北8西1、狸小路とかの都心物件もとんでもない金額でしょうから、苗穂南北がなんとか道民でも買える最後の札幌のタワマンだった~って感じになりそうですね…。

115. 115 マンション検討中さん

それが道民でも買えちゃうんですよ。

北海道でも子供のいない共働き世帯はローン審査余裕ですし、農家や漁師など一次産業やその設備関連の方々は想像以上にお金を持っています。

ここ数年の札幌の高額マンションは元農家さんや漁師さんがかなりいます。

現金あるって羨ましい限りですよねw

116. 116 マンション検討中さん

買えるかどうかもだけど、実際に買うのっていうのも気になる。

それだけお金持っている人なら他にも良い物件選択肢たくさんあると思うし。

新さっぽろに相当ゆかりのある人じゃないとここは買わないんじゃないのかな。或いは上手く営業員に担がれただけの人か。

117. 117 検討板ユーザーさん

公示地価が発表されましたね
    マンション付近の厚別中央二条五丁目は9.4%上昇
    商業地の上昇率で北海道3位、札幌で1位でした

118. 118 マンション検討中さん

地価の上昇率って札幌駅北口周辺が道内1位だと思ってましたが、新さっぽろなんですか?

119. 119 マンション比較中さん

新札じゃなく厚別中央とかだったような

120. 120 マンション比較中さん

郊外の宅地価格が上がっての結果だと思います。
    決して新札周辺の価値が高い訳ではありません。

121. 121 匿名さん

地価に関しては今までが安かったってのが大きいでしょうね。

122. 122 検討板ユーザーさん

道内1位はずっとニセコですね
    ここ数年厚別区は札幌駅北口と並んで上昇率が高いです

商業地上昇率トップ10
    1 倶知安町南1条西1丁目 21.0%
    2 北広島市栄町1丁目 12.0%
    3 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 9.4%
    4 北広島市中央2丁目 9.4%
    5 札幌市北区北7条西4丁目 9.1%
    6 札幌市北区北8条西4丁目 8.9%
    7 札幌市厚別区厚別南2丁目 8.7%
    8 札幌市厚別区厚別中央2条4丁目 8.4%
    9 札幌市厚別区厚別中央2条2丁目 7.9%
    10 札幌市北区北10条西2丁目 6.8%

123. 123 マンション検討中さん

私も事前案内会に参加したので、情報共有しますね。

・価格(平均坪単価)は苗穂の1割強高値
     立地や駅徒歩距離で考えると強気ですね。
    ・オール電化
     好みの問題だと思いますが、私は好きじゃないです。ガス使いたい。
    ・4つの角住戸は全てダイレクトウィンドウ&コーナーサッシ
     タワマン、って感じでいいですね。苗穂はベランダ仕様だったので。低層階も全て同仕様でした。
    ・床暖房無し
     嘘でしょ!?まじで?プレミストのタワーで床暖房無しなんて考えられます?
     私はこれで一気にテンション下がりました。

124. 124 マンション検討中さん

>>119 マンション比較中さん
    厚別中央=新札幌駅周辺ですよ。

125. 125 マンション検討中さん

床暖房なしって本当に間違いない情報ですか?
    苗穂のプレミストやグランアルトはあると思うのですが。

126. 126 マンション比較中さん

皆さん、情報ありがとうございます!

86平米で6500万円!新さっぽろなのに?!
    親に資産が無いファミリー層にはきついですね。

説明会に行かれた方、ご存知でしたらお教えください。
    固定資産税は、86平米の部屋でおいくらぐらいでしょうか?
    地価が高騰でしたら固定資産税も結構しますね。
    駐車場代は1万円前後でしょうか?

床暖なし!!驚きです。
    築10年近い我が家でも床暖あります。

127. 127 マンション検討中さん

再開発地域ですし元が元なので地価の上昇'率'が一番なのは、まあそうなのかなという感じですね。
    無知なのでご教示いただきたいのですが、仮に現在~5年程度は地価上昇が続くと仮定したときに、マンション購入者に何かメリットはありますか?固定資産税が上昇しそうという点は明確なデメリットかと思いますが。

しかしオール電化、床暖なしで、プレミスト苗穂より狭い間取りなのに1割強値上げって、それなら苗穂南北のどっちかでよくない?って思っちゃいますが…

>>126さん
    直近物件の苗穂南口では独立タワー式の立体駐車場では2~2.5万円/月でしたね。機械式駐車場60台分の中・下段はだいたい1万円弱に収まるような気がしますが。

128. 128 匿名さん

新札幌でこの高値は思い切ったことするなぁ…
    新千歳とのアクセスを売りにしていますが、日常の事を考えると重要なのは札幌へのアクセスじゃ?それこそ日常的に飛行機を利用するような人たちをターゲットにしているのか
    今後資産価値が上昇するにしても、もうすでに高いですし上昇したら逆に売り辛くなる気が

床暖無しはマジですか?今時北海道の新築マンションで床暖無しは逆に珍しいんでは

129. 129 匿名さん

空港へのアクセス、現状だと新札幌からはUシートでないと座れないですよね。

苗穂の南、以前資料をもらいに行った時は23階の92平米で6600万前後だったかと思います。確かに、1割ほど高いですかね。

130. 130 マンコミュファンさん

比較対象として苗穂の方がお得感あるように見せてそっちを先に売る戦略ですよ。新札幌駅は後で値下げすれば良いだけですから。

131. 131 マンション検討中さん

>>128 匿名さん

私は苗穂より新札幌の方が地下鉄も走ってるので魅力は感じますね。なので苗穂より高くても納得。床暖房ないのはビックリですが。

132. 132 マンション検討中さん

ZEH仕様に床暖房は熱効率下がるから不要なのでは?
    高効率のエアコン付ければ暖房は十分と言う事だと想像します。
    ただ、北海道はガス,電気代が他県より高額ですね

133. 133 マンション比較中さん

>>127 マンション検討中さん

駐車場情報ありがとうございます。苗穂でも結構しますね。

長期優良住宅のマンションは、固定資産税は5年間、2分の1、減額されますよね。
    デメリットとメリット、結構あると思います。
    時間のある時に投稿したいです。

134. 134 マンション比較中さん

>>130 マンコミュファンさん
    なるほど!そういう手があるのですね。

15年ぐらい前、D'グラフォート札幌・・・買っておけばよかったと思いますよ。
    90平米前後の3LDKで4,000万円台だったと記憶しています。
    あの頃は、戸建・・・と思っていたんですが・・・。
    クリーンリバーフィネス札幌植物園もすごい値段になってますね。
    戸建からマンションにと思い、あの物件も見学に行きました。
    価格も覚えています・・・。

日本経済を見ていたら、いつかは必ず値崩れすると思いますが・・・。

135. 135 マンコミュファンさん

値崩れはあまり期待できません。
    タワマンを建てられる都市部の好立地の土地は限られていること、人口減少でもデベロッパーはその道で利益をあげる必要があることから、少なくとも新築物件は下がらないでしょう。

136. 136 マンション検討中さん

お部屋の向きや高層階がいいなど選びたいなら早めに購入する方がいいと思います
    苗穂北口タワーマンションのモデルルームに行ったら、早々に高層階はほとんど売れてました
    一定数、もう買い手決まってるお部屋もあると思いますよ
    苗穂南口タワーマンションも値段発表する前に取り置きしますみたいな事言われました

137. 137 マンション検討中さん

131,136は大和の同一人物かな?違ってたら失礼。

資産価値は期待できなさそうですね。琴似の二の舞でしょう。
    新千歳へのアクセスに関しても、上の方々が仰る通り、日常ならまず札幌へのアクセスでしょとか、新札幌からだと座れない問題もありそうですね。

近年稀にみる地雷物件では?

138. 138 マンコミュファンさん

利便性の問題よりも、この価格にして富裕層が住んで楽しい街じゃないし自然が身近にある訳でもない。
    道内外への移動が頻繁にある人には魅力的かもしれないが、それ以外の層には響かないだろうね。
    それか道外の投資家が新大阪や新横浜みたいな場所と勘違いして買うことを期待してるのか。

139. 139 マンション比較中さん

>>131 マンション検討中さんへ
    プレミスト札幌ターミナルタワーも床暖房は2Fだけだったようです。
    暖房は窓下に設置された温水式のパネルヒーターになっています。
    熱源は各戸に供給される温水(75℃だったかな)で、地下のガスボイラーで沸かしていたような...。課金は熱交換器によるカロリーメーターとかでやってるみたいです。

なので窓周りはちょっと残念なつくりになっています。

掃き出し窓はパネルヒーター分だけ高くなってしまうし、カーテンはその分寸足らずでバランスが悪いし、パネルヒーター下にゴミは貯まるし...。

でも温水式床暖房だと使い方間違うと水道代が目ん玉飛び出るほど跳ね上がっちゃうから、パネルヒーターでも良いのかもしれません。

140. 140 マンション検討中さん

新札幌の立地が良くないと必死に書き込んでいる方がいますが、興味ないのになぜわざわざこの掲示板に集まるのでしょうか…
    少なくとも近隣在住者としても交通や買い物利便は抜群ですし、札幌や苗穂を評価するならそちらで検討すれば良いのでは。。

141. 141 マンション検討中さん

立地についてなど、否定的な書き込みも物によっては有益な情報ですよ。
    そもそも近隣に住んでいる人だけが物件を検討する訳ではありません。

142. 142 マンション比較中さん

立地が良く無いというか、新札と言う立地の割に高いという書き込みが多いと思いますが。
    札幌に住んでいたら新札がそう言われてしまうのは解るかと。

143. 143 マンション比較中さん

新さっぽろだからこそ、札幌駅より低価格で購入出来るかもとの思いで情報交換しているのでは?大和さんより価格が発表されたら書き込みも減ると思いますよ。どのマンションもメリット、デメリットがあります。逆にこれだけ盛り上がっている方が大和さんも喜んでいらっしゃるのでは?

144. 144 マンコミュファンさん

>>140 マンション検討中さん
    買う気は失せましたが興味はありますよ。だからこそ良い意味でも悪い意味でも批評してるんです。
    逆に興味があったら良い部分しか見ないんですか?購入者として相当危険だし、自由な掲示板としては相当気持ち悪いですね。

145. 145 マンコミュファンさん

>>140 マンション検討中さん
    地元の方としては悪評に気分を害される気持ちは分かりますが、ここ良い意味で地元の方だけを対象にした物件ではないんですよ。
    わかりますよね?
    このくらいの批評で嫌な気持ちになるなら見ないのが一番です。

146. 146 マンション検討中さん

地元の方、気分を害されたようであればすみませんでした。

ただ、皆さん仰るとおり、
    「新札幌が駄目」と言いたいわけでなく、
    新札幌なのに(苗穂や都心部などと比べて)高すぎる「この物件が駄目」という話です。

一度はこの物件に興味を持ったからここに来ているものの、
    あり得ない価格設定に「なんだこれ」となった落胆の色が強く、このような書き込みが多いのだと思います。

147. 147 マンション検討中さん

新札幌は我が家にとっては好条件なので、以前から動向をチェックしていましたが、大和の方から苗穂のタワーマンションより高い値段になると説明受けてました(1年半前)
    苗穂のマンションを早く売りたいからかと思いましたが、嘘ではなかったですね
    JR、地下鉄、バスが使えるのは本当に便利ですし、再開発で街の様子も変わりますので、すごく魅力的なマンションですが、駅直結とはいえ徒歩4分なので思っているよりも近くない事、駐車場が平置きでない事は私にとっては購入を考えさせるポイントです

148. 148 マンション検討中さん

自分は主人の仕事の関係で首都圏住み、実家は厚別中央2条5丁目地下鉄駅目の前のマンションです。結構年数経ってますが購入時より今の売却値のほうが高いため、住人の出入りが激しいようです。需要は多いと思います。
    自分もシニアになったら引き継いで住みたいと思ってます。友人は宮の森に住み、オシャレな店は多いけど年金暮らしには高価格でオシャレな雑貨屋やカフェやパン屋は普段使いには必要無いので。きのとや と、どんぐりと六花亭で十分。
    どこに行くにも車が必要で歳を取ったら雪の坂道運転なんて私は嫌ですね。
    西11丁目付近の大通り公園に面したマンション住みの友人は結局生協の宅配使ってるそう。手頃な食料品買うところが無いそうです。新札は一般的な生活レベルの人にはお勧めの街ですが、さすがにこのタワマン6千万が事実ならミスマッチ。ぼったくりすぎでは?

149. 149 マンコミュファンさん

宮の森とか西11丁目を持ち出すこと自体がナンセンス。
    あちらには利便性とは別の魅力があるからこそ富裕層で住みたい人がたくさんいる。
    利便性で比較することが無意味。
    新札幌の比較対象は琴似とか桑園あたりでしょう。

150. 150 匿名さん

オール電化とありましたが、床暖房がないのは電力量との兼ね合いからでしょうか?

北海道は先の地震で大停電を経験しました。
    それを考えたときに心配です。

停電時、さすがに非常電源でエレベーターは動くでしょうが、それ以外はどういった対応になるのでしょう?
    自前で蓄電設備をつけられれば良いですが、たいしたものはつけられないでしょうし。

151. 151 マンション検討中さん

タワマンは正直辞めた方が良い。
    外壁の修繕するにも足場を相当高く組まなきゃならないから、修繕費莫大だよ。
    デベも最初は修繕積立金安く設定してるけど、あとから一家あたり百万単位で持ち出しだからね。

152. 152 マンコミュファンさん

結局買えない人が批判するわけで、買える人は喜んでるんじゃないですか?客観的に見ても利便性はいいわけですし。

153. 153 マンション検討中さん

喜んでいないのでは・・・。

154. 154 匿名さん

利便性って言っても新千歳にUシート使った場合多少便利ってくらいでは?
    新札はそんななんでも便利な街ではないでしょう。

155. 155 ご近所さん

同じ街区内に北ガスのエネルギーセンターも造られるので、停電には強い街になるようですね。マンションはガスではなく、オール電化なんですね。

156. 156 検討板ユーザーさん

>利便性って言っても新千歳にUシート使った場合多少便利ってくらいでは?

それが大事でしょ?こんな価格で買えるのは道外勢、チャイナマネー、地方の金持ちばかり。札幌市内のリーマンには手が出ない。最初から顧客として想定されてない。空港や特急停まるJR駅からのアクセスは絶対だよ。居住地から最寄りの空港まで行ってそこから新千歳に着いたらすでにヘトヘト。札幌駅にやっと辿り着いてそこから雪の中本数少ないローカル線に乗ってさらに移動とか罰ゲーム?雪ですぐに交通ダイヤ乱れる札幌なんて地下鉄最寄り以外ありえない。本州勢には北海道の雪と寒さは脅威だよ。

157. 157 検討板ユーザーさん

ここは地方の経営者が社宅扱いにして節税の為に経費計上して自分の子供を立命館や北嶺に通わせるパターンもありそう。

158. 158 マンコミュファンさん

>>156 検討板ユーザーさん
    その内容のことを求めていてここの価格に手が出るなら普通は札駅最寄りを選ぶと思うけどね

159. 159 マンション検討中さん

>>158 マンコミュファンさん

札幌駅寄りに外を歩かないで行けるマンションってあったっけ?重いスーツケース持って慣れない雪道歩くの嫌なんですけど。コロナで人混みも嫌。

160. 160 名無しさん

利便性を売りにした割高の購入価格に、そこそこ高いであろう固定資産税を支払うことになりますが、線路挟んでお隣さんはタダ同然で公営住宅にお住まいなわけですよ。

161. 161 マンション検討中さん

>>160 名無しさん
    普通に考えたらどう考えても高いよね。例えていうならトマムに豪華なタワマンがあったとして、何千万も払って住むかっていう話ですよね。

162. 162 マンコミュファンさん

>>160 名無しさん

いいんですよ、割高だろうが 経営者からしたらようは節税対策なんですから。むしろ割高なほうが、節税対策効果が高い。購入層はローンにあくせくするサラリーマンではない。富裕層の視点が必要ですよ?

163. 163 マンコミュファンさん

>>159 マンション検討中さん
    あなた個人の事情なんてどうでも良いんで
    いまの話題はこの立地のこの物件がこの価格で世間に受け入れられるかどうかでしょう

164. 164 マンション検討中

>>163 マンコミュファンさん

>いまの話題はこの立地のこの物件がこの価格で世間に受け入れられるかどうかでしょう

それは販売開始後の販売実績でわかることでしょうね。あなたをはじめとするここの板の人々や貧乏な札幌市民と言う名の世間に受け入れられるかどうかなんてそれこそどうでも良いんてますよ。購入したい層に受け入れられるかどうか、です。

165. 165 マンション検討中さん

148のミーハー自分語りにみんな相手してないの面白いですねw

166. 166 マンション検討中

>>163 マンコミュファンさん

世間という名の貧乏な札幌市民に受け入れられるかどうかなんてそれこそどうでも良いんですよ。

の間違いです、訂正しますね。

167. 167 マンコミュファンさん

>>148のマンション検討中はかなり痛い
    その後の書き込みもなんか必死
    あなたの思い入れなんて他の検討者は興味ないんですよ

168. 168 マンコミュファンさん

はっきり言って今や新札幌は苗穂より格下だし

169. 169 マンション検討中さん

>>167 マンコミュファンさん

148の書き込みに興味ないとか相手にされないって言いながら必死に絡んでるのが草。

170. 170 デベにお勤めさん

普通に売れると思います。
    今後ここ以上に新札幌駅に近くて駅直結のマンション出ないと思うので。
    駅自体もそれなりに便利だろうし、都心部からの直線距離より駅近の方が好まれる昨今の状況にも合ってる。(子供が北嶺や立命館通うなら便利だろうしね)
    万人に受けるとは思わないが売れると思うし、周辺住民からしたらお金持ちが住むところって認識になって資産価値もそこまで下がらないと思う。

171. 171 匿名さん

>>159
    駅前には常にタクシーがいますのでタクシー使えば楽ですよ
    この価格のマンションを検討出来るならタクシー代も楽に払える世帯だと思われますので

172. 172 マンコミュファンさん

>>171 匿名さん
    私も普通にそう思いました。雪道をスーツケースで歩くという発想をすること自体が?です。
    所詮、新札幌を愛する地元民のポジショントークってことですね。

173. 173 eマンションさん

タクシー利用するなら、駅直結じゃなくても良くね?
    そもそもタワーはコスト的にはデメリットだし。
    間取りも狭苦しそうだしね。
    道内の地方の方も実際にモデルルームみたら考えなおすのでは?私は苗穂しか見てないけど。マンションからマンションの方はどう思うのか知らないけど、戸建てからの住替え者には安普請に見えるよ。
    東京のお金持ちさんどうぞ購入よろしく。

174. 174 匿名

>>173 eマンションさん

駅直結じゃないマンションって中古で売れんの?

175. 175 匿名

>>173 eマンションさん 

正確に言うと駅からタクシーで乗車拒否されない距離のマンションって中古でさばけるの?って話

176. 176 匿名さん

>>175 匿名さん

千歳空港-マンションの移動の話でしょ

177. 177 マンション検討中さん

ダイレクトウインドウなどデザインが苗穂や西11丁目のブランズより良いけど新札幌なのが残念。

178. 178 匿名さん

>>176
    今いくら位?一万円強くらいよね?
    自分の車で行って空港の駐車場に停めて
    駐車場代払ってる人もいるわね

179. 179 匿名さん

はっきり言って高いと思うが?

180. 180 ご近所さん

高いとは思いますが、売れちゃうんでしょうね?
    お金ある人はいるんだなぁ、羨ましい。
    一昔前は3LDK 90m2を2,980万円で買えるマンションもたくさんあったのに、今は3LDK 70m2で4,000万円からですか?

181. 181 マンション検討中さん

今の値段でも普通にそこら辺の公務員程度なら買える物件じゃないでしょうか?

182. 182 マンション検討中さん

新札幌が地元で地縁ある人が買える価格帯ではないなー。外からどの程度集められるか。

個人的には竣工5年後ぐらいに20パーぐらい割れて出ると思うけど、そこまでの賃料と時間をどう考えるか。。

183. 183 周辺住民さん

相場だとか資産価値だとか色々言われても、自分が欲しいと思う物件を買えばいい!
    というスタンスでずっといたのですが、さすがにここは酷いのでは?

184. 184 匿名さん

ここは”ひどい”とは、具体的に何でしょうか?

185. 185 周辺住民さん

相場との価格の乖離度合です。
    新札幌のマンションに資産価値を期待してはいけないのでしょうが、
    新築で買ったら数年後は目も当てられない価格まで値崩れしているんでしょうね。
    上の方で挙げている方がいましたが、琴似の二の舞、或いはそれ以上になる気しかしません。

そしてここを買うお金があれば苗穂でも札幌駅でも円山でも、もっとよい条件の物件が沢山ありそうです。それらとの釣り合いを考えても酷いなと。

186. 186 匿名さん

まあ市況とは言え、札幌市民の感覚としてはあまりに高すぎますよね。
    資産価値は正直予想出来るものではないと考えてますが、111、112、123さんの書き込み参考にすると、大和の営業マンでさえ厳しい見方のようですね。再開発後も新札幌が札駅~大通、円山のような訴求力のある街になるイメージはやっぱり持てないなあ。
    ただ札駅、円山のこれからの物件は、本物件以上に高くなるのでは?

187. 187 マンション比較中さん

正直街としても琴似とは比較できない所ありますからね新札は。
    琴似はまだ札幌都心に近いし。

188. 188 マンション検討中さん

価格が高いとか将来の資産価値が期待できないのは仕方ないとしても、床暖がないのは理解できないです。
    ZEHで部屋は暖かいとしても、あんな快適な設備がないのは寂しいです。

189. 189 通りがかりさん

床暖有り無しどちらも住んだことありますが、このマンションのように床暖無しでパネルヒーターがある方がよっぽど部屋は快適ですよ。
    床暖無しの札駅近くマンションも資産価値全国一位に雑誌で取り上げられてるくらいなので、駅直結の利便性や開発の期待感を考慮しても悪くない物件だと思います。
    決して安くはないですが…

190. 190 マンション検討中さん

私も床暖房、パネルヒーターとどちらも住んだ経験ありますが、床暖房の方が暖かいと思います。あとパネルヒーターはパネルがどこに設置されているかによって家具が置けなかったりします。

191. 191 匿名さん

>>190 マンション検討中さん
    パネルヒーターは窓サッシ下に設置でそもそも家具は置かない場所なので問題ないですが、ファンコンなど温風出る暖房の方が目の前何も置けないので厄介ですよ。。
    あと189さんの言う通り、流石に床暖よりパネルヒーターの方が暖かいのは間違いないですが、見た目はどうしても気になるかな。

192. 192 マンション比較中さん

私も、床暖房、パネルヒーターどちらも済んだ経験ありです。
    私は、190さんに同意です!
    今のマンションは、築10年以内の東南西向きで冬でも床暖房だけで体が暖まります。早起きしての朝食作りでは、キッチンも足が冷えずに助かってます。
    ですが、夫は、よく「足が熱い。床暖房を切って。」と言うので、足が冷える女性と男性では感じ方が違うのかもしれませんね。
    キッチンだけでも、床暖房は欲しいです。無かったらキッチン用床暖房マットなどを別に購入しないといけませんね。洗濯が大変!!

その前に、このお値段なら買い替えは無理だと思いますけど・・・。
    大和さんには、頑張ってお値段お安く設定して頂きたいです!

193. 193 マンション比較中さん

↑
     訂正
    済んだ経験ありです→住んだ経験ありです。

194. 194 匿名さん

行ってきたけど、とてもじゃないけど新札幌であの価格は異常。
    土地勘が無い金持ちが買う感じかな。
    札幌市民は金持ちでも買わないと思う。

195. 195 マンション検討中さん

私も本日モデルルーム行ってきましたが、既に驚くほど売れていてびっくりしました。
    聞いたところほとんど市内の方が検討で(今は来札できないですからね…)、確かに安くはないですが非常に魅力的で人気な理由もなるほどと納得しました。
    予算的に合わず私は辞退しますが、お金がある方は飛びつく物件かもしれません。

196. 196 マンション検討中さん

おいくら位ですか?

197. 197 マンション検討中さん

私が商談した営業の方は、『現在申込みをしているお客様は札幌市外のリタイアされたシニア層が多く、仕事で空港をよく使う方と、子育てが終わって北広島恵庭江別から移住される方もいます』と言っていました。

病院とイオンが隣接して車を持たなくても生活できる点が、シニア層の印象が良いそうです。

198. 198 周辺住民さん

>>195 マンション検討中さん
    売れている、っておかしくないですか?
    販売開始は6月ですよね?
    申し込みが重複したら抽選だと聞いていますし。
    「申し込みがあった」の間違いですか?

正直言って、ネガティブな書き込みのイメージを払拭して、
    興味を引かせることが目的の大和のサクラにしか見えません。

199. 199 マンション検討中さん

まぁほとんど市内の方が検討で来札できないとか意味不明な事言ってますしね。
    上でも出てるように、札幌に住んでたり知ってる人ならお金があればあるほど候補から外れると思います。

200. 200 匿名さん

>>197 マンション検討中さん
    > 病院とイオンが隣接して車を持たなくても生活できる点が、シニア層の印象が良いそうです。

なら価格も安い苗穂のほうがいいような・・・

201. 201 197

価値観は人それぞれなので、地下鉄とJRの両方が使える新さっぽろがいいという人もいるのではないでしょうか。

202. 202 マンション検討中さん

地下鉄も使えるといっても東西線に限りますけどね。南北線や東豊線沿いに学校や職場があるなら苗穂の方が便利ですね。逆に東西線沿いにしか用事がない方は苗穂は検討しないでしょう。
    ただ他の方も書いてますが、そもそも新札幌の本物件を買う財力がある人なら、それこそ札駅や大通に今後出る物件を選ぶんじゃないかとも思います。

203. 203 匿名さん

新さっぽろのネガキャンしたくて仕方ない輩が多いなw

204. 204 194です

最も狭い55㎡で3500万円台から。
    80㎡5000万台とかって。駐車場代も高いし、台数少ない。
    部屋のレイアウトもなんだか微妙。
    まだ決まっていない管理費や修繕積立金も高いと予想されるから、ファミリー層もリタイヤ層もかなりの財力がないと無理かなと。
    利便性はとても良いんだけど、将来大幅に値崩れしそうなきがするし。
    再開発なのにこれだけ強気な価格設定は地価高騰の影響もあるのかも。

205. 205 匿名さん

メディアでも多く取り上げられる話題物件だから客を取られる業者も必死に叩いているけど、そもそも苗穂やら大通やら都心勤務を前提に比較に出してる時点で感覚ズレてるわ
    ここ買う人はそっちのエリアにそもそも興味ないだろうし、厚別とか道東道北エリアの人から見たら他にない超一等地物件なのは間違い無いんだから場所批判は中央区の物件で勝手にやっといてくれ

206. 206 匿名さん

すごい売るのに苦しそうなターゲッティングだ

207. 207 匿名さん

そんな言葉ねぇよw

208. 208 マンション検討中さん

まだ販売前なのに嫌なら見るなと言って誰も見なくなったフジテレビみたいになってて草

209. 209 匿名さん

>>207 匿名さん
    https://www.cross-m.co.jp/column/marketing/util61/
    ひとつ賢くなってよかったね。

210. 210 匿名さん

なんで市住の隣に住むのに5000マンも払うの?
    アホくさ。

211. 211 マンション検討中さん

相当な財力って、年収いくらくらいなんだろう

212. 212 匿名さん

年収は300万ですね。

213. 213 匿名さん

204様

>>最も狭い55㎡で3500万円台から。
    >>80㎡5000万台とかって。駐車場代も高いし、台数少ない。

そうなんですね。
    6月から販売開始なのでまだ価格はオープンになっていなものだと思っていました。
    この価格帯はちょっと高いですよね。
    駐車場は不要だと思う人も多いかもしれませんが、価格が問題。
    階によっても価格は多少違うでしょうけれど、庶民には厳しいなと思いました。

214. 214 マンション検討中さん

新築時に立地の割に高いこの物件、数年後中古で買う場合は割とお買い得な気がします。

215. 215 マンション比較中さん

2020年の平均年収は、409万円です。

国税庁の民間給与実態統計調査では、

1,000万円超~1,500万円以下 3.60%
    1,500万円超~2,000万円以下 0.80%
    2,000万円超~2,500万円以下 0.30%
    2,500万円超~        0.30%

駅近いいですよね。
    でも、少子化、日本経済の縮小、空き家率が過去最高になった今、記入した年収そこそこでも、5000万以上の物件は子育て中では、購入できません。年収ではなく資産のある方が購入するのでしょうね。
    他にも、修繕費・管理費・駐車場代が気になります。

ここは、無理かなぁ。
    新さっぽろ駅徒歩7、8分迄で、他に新築物件情報ないですか?

216. 216 周辺住民さん

>>214 マンション検討中さん
    仰る通り、ここは新築で買うよりも中古を待つ方がよさそうですね。
    新築に拘るなら他を当たるということで。

上の方で揉めてる方がいますが、新さっぽろが悪いわけでなく、
    新さっぽろの割に高すぎるこの物件が悪いだけなんですよね。
    新さっぽろが空港にも近かったりJRと地下鉄両方使えるという面で魅力的なのは間違いないことですし。

217. 217 204

>>213 さん
    204です。
    はっきりした金額は出ていませんでしたが、この部屋は5800万円台みたいな感じで提示していましたよ。
    いくらなんでも新さっぽろという地域にしては高額すぎます。
    駐車場は入居戸数に対して半分くらい。タワーパーキングで2.2万、機械式で1.5?1.9万、平置き3万だったような。あまりに高額で驚いて記憶が曖昧です。
    管理費や修繕積立金はまだ決まっていないとの事でしたが、フィットネスルームだの無駄な共有部が多すぎなのも不安要素。
    個人的に新札幌は好きなんですけどね。庶民には厳しいですね。
    >>214 さんと >>216 さんの言うように数年後に中古で買うのがお得かもしれませんね。

218. 218 204

>>215 マンション比較中さん
    新さっぽろは他に新築は出ていないような。
    隣の駅のひばりが丘のアルビオガーデンはどうでしょう?

219. 219 215

204さん
    色々な情報、ありがとうございます。

駐車場も、恐ろしい賃料ですね。
    それにしても、北海道で購入できる人ってどのような方なのでしょう?
    以前、東京から札幌に戻り、外車を所有していたので、札幌のディーラーに変更した際、札幌で外車を売るの大変じゃないですか?と聞いたところ、農家の方が結構、1台、2台と購入してくれるんですよとおっしゃってました。農業の方、お金ある方多いのかもしれませんね。

ひばりヶ丘は、新さつより価格も下がりますね。
    ですが、以前販売された、駅徒歩1分のクリーンリバーフィネスひばりが丘駅前に比べると、ここも1,000万以上、上がってます。

新千歳空港を使いたいく、中央区(札幌駅などの便利な場所ではない)にマンションを所有し買い替えなので、マンションバブル崩壊まで待つしかないかもです。

220. 220 匿名さん

>>219
    漫画の「百姓貴族」でも農家の人が税金対策のために次々と車を買わなければならないので、買える車種が無くなってきたという愚痴を零すというシーンがあったっけ
    北の猿払村が住民所得平均全国3位だったり一次産業者強いですね

しかし、マンションバブルって本当に崩壊するんでしょうか?
    そもそも今はバブルなのでしょうか?適正値になったのではなく?
    今年は住宅ローン控除1%の最後の年となる見通しですし
    消費税増税とコロナ禍で特別に設立された、すまい給付金とグリーン住宅ポイント制度も2023年以降はどうなるか不明です。
    個人的な意見ですが、いつか来るかもしれない買い時を待つよりは、現在無理なく手に入る中で一番いい買い物をする方がいいと思いますよ

本当にマンションバブルが崩壊したら買い替えするにも自分のところの物件価格まで下がっていますしね

221. 221 204

>>219 215さん
    道民で購入できるのはよほどの地方の資産家ですかね?
    新千歳空港を利用なら新さっぽろは便利ですね。
    プレミストタワー建設のせいなのか、築浅の中古物件が次々出ていますよ。
    中央区からひばりが丘だとイマイチですかね?
    ひばりが丘から新さっぽろは歩いてもそんなに時間はかからないです。
    タクシーを利用する手もあります。
    さらに隣の大谷地ならバスターミナルから空港行きの高速バスもあります。

222. 222 マンション検討中さん

農家でなくても士業の方や共働きなら買える金額だと思いますが

223. 223 マンション検討中さん

ここの場合は買えるかどうかではなく買うかどうかです。
    買える道産子は多いですがここは買いません。

224. 224 匿名さん

ここを購入の場合、グリーン住宅ポイント制度や、ローン控除13年は対象外ですよね?

225. 225 匿名さん

グリーン住宅ポイントは対象外です。ローン控除も年収によりますが価格が高いからサラリーマンが買うマンションではないから使える人は限られます。

226. 226 マンション検討中さん

住宅ローン控除受けられるのは年収3,000万円未満の年収の方です

227. 227 口コミ知りたいさん

>>219 215さん
    ここは別だけど、新札幌なら駐車場代3千円~高くても8千円ぐらいで借りれるからね

228. 228 口コミ知りたいさん

>>181 マンション検討中さん
    北海道の公務員は、600万前後だぞ苦笑
    買えないよ苦笑
    まぁ、共働きなら別か

229. 229 匿名さん

ここだとやたらと批判だらけだけどもう7割近くは予約済みなんだよなぁ

230. 230 匿名さん

高いの買うと将来は資産目減りする。

231. 231 マンション検討中さん

ここまで人気になってる物件は近年ないんじゃないか。
    場所的にも対抗する物件ないから独り勝ちであっという間に無くなっちゃうんだろうな

232. 232 匿名さん

220戸があっという間になくなることは、まあなかろう。
    大和としては、竣工前完売は考えてないと思う。1年しかない現時点でまだ販売開始してないし、ロードマップは少なくとも1年半、たぶん2年くらいで考えてるんじゃないか?

233. 233 匿名さん

話題にはなってるけど人気物件では無いと思う。

234. 234 周辺住民さん

大和のサクラが活性化してきましたね

235. 235 ご近所さん

6月販売開始で2023年竣工だから約2年ありますね。

236. 236 匿名さん

人気ないような
    一昔前だったらみんな郊外に住みたいなんて思ってたけれど、中心部までタクシーで夜4千円くらいかかるしょ?病院も札医とか北大まで行かないと社会保険病院じゃ心許ないし中堅の良い病院ではあるけれど。飲み会にも行けないし。今東京に出張もそんなないしね
    コンパクトシティ目指してるのに
    ウェスティングホテルも半端だし

237. 237 匿名さん

まあ、そこまで重視するポイントが明確なら、東急の大通公園タワーを買うしかないのでは(笑)。都心だし南一条通沿いの病院密集地にも近いし歩いて飲みにも行けるし。ここよりは値段高いと思うけど。

238. 238 匿名さん

本当にそうですね
    リセールもしやすそう。一生持ってても良いし

239. 239 マンション比較中さん

今日のSTVの18時台のニュースで、こちらのマンション紹介していましたね。
    この地区、高齢化が進み若者達にきてもら活気を取り戻して欲しい!と。

4月から札幌学院大学と看護学校が開校しましたが、少しは若者が多くなってるのでしょうか?
    このマンションの価格では、20代30代のファミリー層が買えるわけがなく、田舎の家を引き払って札幌に来る高齢者で、ますます高齢化の進んだ街になりそう・・・。

240. 240 マンション検討中さん

このマンションのコンセプトだと若者より老人が増えるでしょうね・・・。

241. 241 通りがかりさん

いや、20代30代のファミリー層でも買えますから…
    似たような価格の物件でも、子育て世代はたくさん見受けられるじゃないですか。
    後は本人たちの価値観だけでしょ

242. 242 マンション比較中さん

4LDKで、6000万円台からのようです。
    その他、管理費・修繕費・駐車場代・固定資産税。
    年収1,000万円前半、子供2人で貯金できますか?年金制度破綻しないでしょうか?
    年に1度の海外旅行(今は無理ですが)できますか?子供達は、好きな習い事をして、行きたい大学へ進学させられますか?
    本当に、本人達の価値観ですね。

243. 243 eマンションさん

>>241 通りがかりさん
    20代30代のファミリー層で買える属性の人達は都心部を好むと思います。都心部が好きでなければ宮の森等の自然があったり景観の良い場所でしょう。
    あえて殺風景な郊外のマンションを選ぶでしょうか。
    そりゃいないとは言いませんが、多くはないでしょうね。

244. 244 マンション比較中さん

そうですね。
    小さな子の子育て中は、公園の近くの緑が多い町か実家の近くが良いですね。少しし教育を意識すると文教地区かと・・・。中学から、立命館慶祥、北嶺、札幌日大に通うとしても、河合塾や駿台の予備校は、札幌駅なんですよね。新さっぽろは東進ぐらいでしょうか?私立中高一貫も、通うのは6年間だけですし・・・。
    購入は慎重になりますね。長期のライフプランを考えなくては。

教育の話を書き込むと、マンション掲示板と関係ない!とおっしゃる方がいらっしゃいますが、色々な意見を聞きたいので・・・。

245. 245 匿名さん

>>242 マンション比較中さん
    >年金制度破綻しないでしょうか?

日本が独裁化・共産化しない限りにおいて年金制度は破綻しません。
    日本の年金制度が破綻する時は日本という国家自体が無くなる時です。
    その時が来たらあなたの生命財産生活の全てはあなたの自由には一切ならないのです。

特定意図を持つ人達が「破綻する」と騒ぎ、年金制度を自分で調べない人達は付和雷同して「破綻する」と心配しているようです。

>年収1,000万円前半、子供2人で貯金できますか?

無駄遣いせず、色々と工夫すれば貯金も旅行も習い事もできるんじゃないですか。
    ただし(もしお若いなら)「貯金」と限定している段階で???ですね。
    行きたい大学に行けるかはご本人次第。

>4LDKで、6000万円台からのようです。

正社員で30代後半ないし40代になってこの程度の額の住宅に手が届かない人は、家計収支や人生の資金計画について真剣に見直した方が良いです。
    生涯ライフプラン+資金計画を練り、定期的に見直していく事はきっと役立ちます。

「本当に、本人達の価値観ですね。」だと思います。

246. 246 242です

>>245 匿名さん

30台後半、40台でこの物件を買えない人は・・・!!
    ファミリー層で買っちゃう人は、それこそ、世に中みてない人のような・・・。
    もちろん、貯金だけではないのですが、もっと資産運用も勉強しなくてはいけません。

245さんは、こちらの物件は購入されるのですか?もう不動産はお持ちなのかもしれませんが、この物件は、どう思われますか?

ここ15年程、アメリカやアジアに行くと、円の価値がどんどん下がっている事を実感します。価値があるうちに不動産投資なんて身分不相応な事は言えませんが、自分の住む家を確保するのもいいかもしれませんが・・・。

247. 247 匿名さん

>>241 通りがかりさん
    20代30代のファミリー層でも買えるかというと、そりゃまあ「買える人もいる」としか言えないでしょう。ゼロなわけはありませんから。
    でもまあ、さんざん言われてきた通り、この物件の立地をはじめとする特性はその層に刺さらないんじゃないでしょうかね。

248. 248 通りがかりさん

やっぱりテレビ報道で更に注目されてわざわざネガキャン書きに来てる人増えてるなw
    時間割いて高いだの売れないだの書き込みするのは業者か買えない嫉妬層だろうけど注目物件も大変だねー

249. 249 匿名さん

>>246 242ですさん

245です。

>ファミリー層で買っちゃう人は、それこそ、世に中みてない人のような・・・。

普通に大学を出てしっかりした生業について地に足がついた生活を続け、世の中の動静をしっかり見ていれば、40代にもなるとこの程度の物件を買えてもおかしくないでしょう。

出来ない理由を挙げるだけの人は所詮一生ノーチャンスです。

>こちらの物件は購入されるのですか?

人生の各ステージでその時のニーズにあうよう住み替えてきました。転勤で住み替えを余儀なくされたこともありますが。
    次に住み替える時は多分介護施設(か墓?)なので、この物件を買う事はありません。

>この物件は、どう思われますか?

現場を知らないので公開資料に基づく感だけですが「悪くない」と思います。
    (テレビで「コロナ対応」とやっていましたが、この手の時流を捉えた流行り物は所詮時と共に廃れお荷物になるので疑問があります)
    完成後は管理が最重要です。経験上、管理(建物・設備・環境等の保全を含む)の良し悪しで何十年後のマンションの状態も価格も大きな差が出ます。大和ライフネクストは全く存じませんのでその点は何とも言えませんし管理組合の考え方次第でもありますが、管理が良ければ総合的に損をしない物件だと思います。

今まで何度か買い換えましたが、直感で「ここは良い」という閃きに頼ってきました。
    幸い売却時に損をした事はありません。

>ここ15年程、アメリカやアジアに行くと、円の価値がどんどん下がっている事を実感します。

国民が選んだ議員らが日本経済が発展しないよう30年以上必死に頑張った結果でこうなりました。
    欧米などに行くと30-40年前の物価と比べ確実に2-3倍になっています。当然彼らの所得はそれ以上に伸びています。
    一方の日本はこの間に物価は上がらなかったけれど所得も全く上がりませんでした。つまり日本経済の発展は完全に停止し、相対的に没落を続けました。そして現在の国家戦略を見る限り、日本は今後更に貧乏になる事が確実です。それを望んでいる人達がいるという事ですね。
    何が間違っていたか、いるかはご自分でお調べください。事実が証明していますので調べれば難しい話ではありません。しかし多くの人々は「年金破綻論」のようにまるで頓珍漢な説を信じています。

>自分の住む家を確保するのもいいかもしれませんが・・・。

(投機用ではなくご自身が住むための)不動産価格というものについてよくお考えになると、不動産を何時取得するのが良いかが見えてきます。

250. 250 eマンションさん

ずいぶん雄弁に語って気分が良さそうですね。

251. 251 匿名さん

話、いやこの場合はレスの長い奴はなんとやらですな。

252. 252 匿名さん

どうでもいいけど自分語りよりこの物件の話したら?

253. 253 マンション検討中さん

ここ買わないのにあんだけ長文書き込む熱量は何なんでしょうね。

254. 254 購入経験者さん

説教が好きなのでは?ほかのユーザーにはいい迷惑ですが。

255. 255 242です

245様

参考になるご意見ありがとうございます。

共有部分のリモートワークルームみたいなのは、今後どうなるかわかりませんね。
    また、東京の高層マンションの「2022年問題」なども踏まえ、6月から販売開始の売れ行きの動向も見ていこうと思います。

不動産に関しては未熟ですし、慌てて書き込み20代30代の漢字のミスはするしで、まだまだ勉強が足りないようです・・・。

248様
    >わざわざネガキャン書きに来てる人増えてるなw
    >時間割いて高いだの売れないだの書き込みするのは業者か買えない嫉妬層だろう

ネガキャン?ネガティブではないと思いますが・・・。
    ですが、なるほど!と思いました。
    時間は有限ですから、書き込みする時間があったら、もっと他に時間を割こうと思いました!ご忠告ありがとうございました。

256. 256 マンション検討中さん

TVCM打つようになりましたが東西線は直結と言っていいんでしょうか・・・。
    JRも割と距離あるのに。

257. 257 匿名さん

いままでの完成予想図だと建物の陰になっていたのでよくわからなかったのですが、新しい図によればアクティブリンクとは空中歩廊によって繋がる模様です。
    であれば、地下鉄・JR双方の駅に「直結」と言って差し支えありません。
    むしろ、なぜ言えないと思うのかが疑問です。

258. 258 口コミ知りたいさん

>>205 匿名さん
    道南エリアの人も新札幌に興味があるよ、知り合いが新札幌、大谷地、南郷18のマンションを買っている。空港をよく利用する人もここは魅力的です。

259. 259 マンコミュファンさん

直結は直結でしょう。
    257さんが攻撃的になっていますが、256さんの言いたいこともよくわかります。
    ここみたいに徒歩4分だろうと、徒歩20分だろうと、直結は直結です。
    徒歩1分や2分の直結が多い中、「ちょっと遠めの直結」ですが。

260. 260 マンコミュファンさん

直結ね?。駅前にしかお店ないから住んだらすぐ飽きそう。ご年配の方が多い街だし、床暖房ないし、ちょっと不安要素がありすぎかな。西の山も札幌の端っこなんで迫力なさそうだし。

261. 261 匿名さん

交通機関使ってる者にとっては駅前にお店があるのって魅力的ですよ。コロナ禍でリモート生活になった方もいらっしゃるかもしれませんが、通勤ルートに回り道せずすぐ立ち寄れるお店が豊富なのってありがたいです~。

262. 262 通りがかりさん

>>260 マンコミュファンさん

そんな事言ったら札幌なんてどこも駅前にしか店が無いが、260が言う迫力のある所ってどこかぜひ聞いてみたい。

263. 263 匿名さん

>>262 通りがかりさん
    「札幌なんてどこも駅前にしか店が無い」なんてこたあないでしょう。
    中央区山鼻や南区の石山通沿い、それこそ清田区にだって、お店が幾つも固まっているところはたくさんありますよ。

264. 264 検討板ユーザーさん

>>262 通りがかりさん

西方向に見える、山の迫力という意味でしょ?

265. 265 マンション検討中さん

眺め的には札幌都心より東方面の山々のが綺麗だと思います。
    冬は特に。
    でもやっぱ割高。

266. 266 マンション検討中さん

今時オール電化で床暖無しって
    暖房はエアコンのみ?

電気代高そうですね でもここ買う人は気にしないか・・

267. 267 匿名さん

東方面に山ありましたっけ?ここ

268. 268 マンション比較中さん

先日GW中の夜8時ぐらいに、こちらのマンション予定地の周りを歩いてみました。
    コロナ禍外出自粛もあるのかもしれませんが、カテプリもデュオも外も、人がチラホラとまばら。新さっぽろは、いつも、このような淋しい感じなのでしょうか?
    子供を持つ身としては、夜のアクティブリング(空中歩廊)の人通りが気になりました。

269. 269 マンション比較中さん

オール電化、100平米ですと、月の電気代はいくらぐらいだと思いますか?
    調査したHPは、北電で2万ぐらいと書いてありましたが、知人で、オール電化の150平米戸建は、ロードヒーティングもあり、4,5万かかると。

270. 270 マンション検討中さん

将来的な事考えると無駄に共用施設豪華なのが気になります。
    新札でここまでは不要では。

271. 271 匿名さん

価格に跳ね上がる

272. 272 匿名さん

共用施設の価値感は人それぞれなのでしょうね。
    自分はそこも楽しみと思っています。

273. 273 マンション検討中さん

共用施設で維持費かかりそうなのはフィットネスくらいでしょ
    管理費も大所帯で按分するから他のマンションより安いくらいでしたよ

274. 274 マンション検討中さん

JRの騒音はどれくらいなのでしょうか?

275. 275 匿名さん

札駅直結。

276. 276 匿名さん

南郷でも3LDKで4500でしたのでそんなに高いかな?
    新札幌から引っ越して来ましたがお店は多いけど
    区役所、警察署、郵便局など全てバラバラですごく不便です。新札幌は全てあのエリアにまとまっていますし交通の便も良いので中心部にそんなに行く必要がなければ住みやすいと思います。今度モデルルーム見に行くので良ければ買い替えも検討しています。

277. 277 マンション検討中さん

明日から販売開始ですがほとんど予約で埋まってましたよ。ここの情報はあてにならないですね。

278. 278 通りがかりさん

検討してたけど、辞めました。
    せめて苗穂位価格だったらな。

279. 279 匿名さん

モデルルームを見に行ったけど、価格表についていた赤丸の事ならそれこそ当てにならない。
    検討していたけど再開発事業なのにランニングコスト含め高すぎて手が出なかった。

280. 280 匿名さん

このマンションのタワーパーキングは、ランクルプラドは入庫できますかね??

281. 281 279 匿名さん

>>280 匿名さん
    大きい車用のもあると聞きましたが(値段も高かった)プラドが入るかは分かりません。

282. 282 匿名さん

某会社経営者さんの話ですが、学院大に行ってる息子のためにここを買うとのこと。
    でも今年の春入って、ここ出来るの再来年だから入居時にはもう3年生なのでは…
    卒業に6年ぐらいかかると見てるのかな。

283. 283 マンション検討中さん

札学に6年・・・。
    まぁマンションとは無関係な話ですな。

284. 284 マンコミュファンさん

こんなお高いマンション買えるような会社経営者でも、息子は学院大。。。
    余計なお世話でしょうが、なかなかうまくいかないものですね。

285. 285 販売関係者さん

抽選会があるくらい人気です

286. 286 マンション比較中さん

資料請求ですが、suumo(リクルート)から頂くのと、大和ハウスから直接頂くのでは、どのような違いがありますか?
    大和ハウスからの営業の電話は多いですか?

287. 287 マンション検討中さん

タワーパーキングいくらくらいでしょうか?

288. 288 匿名さん

タワーパーキングは、2万 2.3万 3万 の3種類があります。

289. 289 匿名さん

6/18に抽選会があり現状残りわずかでしょう もしくは、完売しているかもしれません。

290. 290 匿名さん

マンション用の発電設備があり停電時エレベーターに対する備えがあります。
    若干電気代が安いそうです。
    再開発ですので近くにイオンがありますが更に商業施設にスーパーも誘致中とのことです。
    北口の再開発も魅力的ですが日常生活の食材の買い物が不便です。

291. 291 匿名さん

>>288
    値段の違いはなんでしょうか??

292. 292 匿名さん

幅は2050で共通 高さが 1850 2000 あとパレットがフラットかどうかです

293. 293 通りがかりさん

タワーパーキングが未知なのですが、メンテナンスって普通の機械式以上にかかるんでしょうか?朝とか混むのかな…

294. 294 周辺住民さん

抽選会なんてあって当たり前でしょう。
    欲しいと思う部屋は向きや間取り、階層などからある程度重複するでしょうし。
    逆にないマンションとかどれだけ致命的なのか、、、

業者の動きが活性化しているものの、雑すぎるのが逆に不安を煽ります。

295. 295 マンション検討中さん

タワーパーキングはフラットパレット車室があるのはいいですね。
    でも新札で駐車場代3万か・・・。
    高い。

296. 296 匿名さん

>>292
    ご親切にありがとうございます。アルファードも入庫できそうですね。

297. 297 名無しさん

>>280 匿名さんランクル入ると言われたのでプラドは余裕だとおもいますよ!

298. 298 マンション検討中さん

定幅が2,050なら、ランボルギーニとかでなければなんでも入りますね。むしろ定高の2,000で引っかかるワンボックス系がけっこうありそう。

299. 299 匿名さん

定高2000超えるのはGクラスやハイエースワゴン位。だからほとんどの車は大丈夫だ。
    ランクルでさえ1900だからね

300. 300 匿名さん

>>298 マンション検討中さん
    まあ、そんなにはない。現行国産車だとトヨタのハイエース、日産キャラバンの両マキマム級ワンボックスのワゴンモデルくらい。バンモデルはちょっと背が低いから。
    昔の車だと、屋根が持ち上がってそこに寝られたマツダのボンゴフレンディとか、パジェロベースにワンボックスを作った怪作デリカスターワゴンとかが引っかかるけど、そんなのもう走ってない。(と思う)

301. 301 検討板ユーザーさん

ARUHIの本当に住みやすい街大賞2021in北海道で1位でした
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4348

路線価は8.8%上昇で、札幌駅北口の8.9%に次ぐ上昇率になりました
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC3009L0Q1A630C2000000/

302. 302 匿名さん

まあ、こういうのはつまるところ共感できるかどうかなので、

1位:新さっぽろ、2位:西28丁目、3位:北広島
    4位:新琴似、5位:真駒内、6位:手稲、7位 千歳
    8位:帯広、9位:バスセンター前、10位:苫小牧

というランキングに納得できる方は、ご参考にすると宜しいのではないでしょうか。

303. 303 マンション比較中さん

301さんのおっしゃる記事、私も夕方のテレビのニュースで観ました。

夫に帰宅後、その話をすると、
    不動産会社が、お金出してるに決まってるでしょ。売るのに必死なんだろうね。
    そんな事も分からないの?でした・・・。

1年にもならない少し前、似たようなアンケートでは、市電沿線ばかりでしたよね。
    それも夕方のニュースになってました。
    その時に、売りたいマンション押しなんでしょうか?

304. 304 匿名さん

>>303 さん
    >似たようなアンケートでは、市電沿線ばかりでしたよね。

同感。円山、宮の森、山鼻近辺でしたよね。
    アンケートを実施した会社が住宅ローンの会社なので、売りたい、流行らせたいっていうステマでしょうね。新琴似とか真駒内、しかも苫小牧?あり得ませんよ~^^

305. 305 マンション検討中さん

新札が住みたい街1位はちょっとあからさま過ぎですね。

306. 306 マンション検討中さん

不動産会社が売りたい街のランキングなら苗穂が入るはず
    特に便利でも綺麗でもない場所にマンションをたくさん立てちゃいましたからね
    入ってないのでステマとかはあまり関係ないと思います

307. 307 匿名さん

教育環境で考えると西28丁目以外はあり得ない地域ばかりですけどね・・

308. 308 匿名さん

>>不動産会社が、お金出してるに決まってるでしょ。売るのに必死なんだろうね。
    >>そんな事も分からないの?
    新琴似や真駒内ってそんなに売り出し中なんですか?
    売るのに必死になるような土地でもない気が
    上でおっしゃっている人がいるようにステマならステマで苗穂も入れて欲しい

309. 309 マンション検討中さん

ここ最近の札幌のダイワハウスタワマンとしては外観はいいですね。
    苗穂もコーナーサッシ採用したら良かったのに。
    まぁ苗穂が意外と安いのもそういう点もあるかもですが。

310. 310 マンション検討中さん

Cタイプっていくらだったのかな?

311. 311 通りがかりさん

>>310 マンション検討中さん
    6,700万円~7,800万円くらいではないでしょうか。

312. 312 マンション検討中さん

Cはいい間取りですね。
    ダイワの場合階数上がっても意外と値段の上がり具合が高くないから高層階はもう埋まってそうですが。

313. 313 匿名さん

第2期販売っていつ頃始まるんでしょうか?

314. 314 匿名さん

帯広と苫小牧はどういう理由で入ってるの?お菓子美味しいとか王子製紙あるとか?北広島は新野球場できるにしても住みたいかどうか?新札幌一位はないわ

315. 315 マンション比較中さん

夫婦と子供2人(小・中・高校生ぐらい)の4人家族は、Cタイプの4LDKの間取りを選ぶ方が多いのかしら?
    間取りが残念。基本プランだと、子供に洋室1(6.5帖)と洋室2(5.0帖)を与える感じですかね?そうすると夫婦の寝室が狭い5帖しか残らず、洋室4を子供部屋にするとドア1枚越しにリビングでテレビや食器洗いの家事の音がうるさそう・・・。

ここに買い替えしたいけど、夫が全然同意してくれないから考えても無駄かもしれませんが・・・。このような間取りだと、皆さんどのような感じなのかな?

316. 316 匿名さん

6、5畳を夫婦の寝室にしたら良いような

317. 317 匿名さん

マンションの部屋の壁ってただのボードだから、家族で長く住むつもりなら
    絶対部屋と部屋の間は間仕切りのように互い違いのクローゼットやお風呂等の水回りを挟んだりで独立させた方がいい
    将来リフォームして壁ごとぶち抜く予定とかあるなら別だけど

318. 318 匿名さん

第1期1次販売分は、ほぼ完売と聞きました。低層階は抽選が多かったようですね。新札幌とはいえ、雨風に当たらず買い物ができるのは魅力的か。

319. 319 評判気になるさん

値段がお高めなので、正直売れ行きどうかなと思っていましたが、凄い人気ですね。
    第二期も、すぐ完売しそうです。

320. 320 マンション検討中さん

苗穂の約半分の戸数のせいなのか、売れ行きに勢いを感じる。何を軸に考えるかによるだろうけど、苗穂よりいいのかな。

321. 321 匿名さん

第1期1次販売戸数、先着順で2LDK1戸、4LDK2戸に更新されてますね。販売戸数を増やしたのでしょうか。それとも、4LDKの購入を辞めた方がいて、それを売り出したのでしょうか。Cタイプ、人気があって、2期販売分は低層階しかないのではないかと思っていたのですが。売り出し中のCタイプは、価格的に低層階でしょうか。

322. 322 匿名さん

そうですね、価格的に低層階ですね!
    お買い得ですから、ご購入を後押しします。

323. 323 通りがかりさん

1期は7階ぐらいより上の階の販売だったと思います。
    上層階にもまだ販売していない階ありましたよ。
    階数ごとの価格差はあまり大きくない印象でした。

324. 324 マンション検討中さん

ファミリー層が少なくても、駐車場は第1期で、ほぼ決まりでしょうか。そうであれば、近くの月極駐車場探すことになりそうですか?

325. 325 匿名さん

駐車場は隣接の既に完成してるDパーキングが月極の枠あればいいんですがね。
    今は未定との事でした。

326. 326 匿名さん

第1期2次販売8月から始まりますね。販売戸数は未定なようですが、坪単価は1次販売とそんなに変わらないものですか?

327. 327 匿名さん

売れ行きを見て変えてくるかもしれませんが、プレミストの苗穂の方を見る限りでは、ダイワは大きく上げたりはせんと思います。

328. 328 評判気になるさん

2次も同じくらいの価格帯なら、人気の物件ですしまた抽選とかありそうですね。

329. 329 マンション比較中さん

売れ行きの良さは意外ですが、札幌全体のタワマンの今後の価格考えるとそんなに割高に感じないのが大きかったんですかね。

330. 330 匿名さん

こちらのタワマン、シニア世代も多いと聞きますので、想像ですが、投資目的より居住目的で購入された方が多いのではないでしょうか。便利ですもんね。札駅、大通、狸小路、も、便利かもしれませんが、住みたい地域ではないかな。こちらは完全に1つの街として成り立っていると思います。デパ地下、高級ブランドショップなんてありませんが、札駅や大通に行ったらいいだけです。
    そう考えるととても、住みやすいですよね。他のタワマンから比べると、お買い得なのかもしれません。公立の学校は遠く感じますが。オススメです。

331. 331 周辺住民さん

>>330 匿名さん
    同感。人それぞれ優先順位はあると思いますが、毎日そこで暮らすことを考えると、買い物、交通機関、公共施設等々生活の中で本当に必要なものが近くにあるっていいですよ。

332. 332 マンション比較中さん

隣接の商業施設に何が入るのかはかなり重要になりますね。
    サンピアザやイオンは地味に遠いので。

333. 333 匿名さん

気になりますね。ダイワ関連の商業施設かもしれないですね。イオンがあるので、どういった商業施設になるのか。新札幌だと、高級スーパーが入る事は無いですかね。成城石井とか札幌にあってもいいのではと思いますが、きっと新札幌には来ないですね。

334. 334 評判気になるさん

第1期1次販売、結局まだ3戸売れ残ってるのですか?売れ残ったら、2次販売として売り出すのでしょうか?人気なのに、売れない理由って何?

335. 335 匿名さん

商業施設はダイワ関連のBiViだったはず。
    コンビニかスーパー、ドラッグストアは必ず欲しい所。
    売れ行き自体は好調なので完売御礼も竣工までにはするでしょうね。

336. 336 マンション検討中さん

>>333 匿名さん

仮に入るとしたら、新札幌よりも札駅でしょうね

337. 337 匿名さん

過去のBiViからしても、近隣にイオンやホクノーがあることからしても、食品系スーパーやドラッグストアが入る可能性は低いでしょう。コンビニはローソンが入った事例があります。
    入店実績的に考えれば、基本的には飲食店です。あとは個人クリニックとか塾とか美容室とか。ゲーセンやパチンコ屋(マルハン)が入ったBiViもあります。
    いずれにしても、まだリーシングは完全には固まっていないと思いますので、情報待ちですね。

338. 338 匿名さん

1期1次で予定より多めの戸数を販売した為に残り50戸程度しか残っていません
    興味のある方は早めに問い合わせてみた方がよろしいかと

339. 339 マンション検討中さん

とすると、多分、駐車場は1次購入者分で埋まって、もう無いですか?

340. 340 デベにお勤めさん

無いです、

341. 341 マンション検討中さん

近隣駐車場の情報あれば、教えてください。

342. 342 マンション検討中さん

駐車場は小出しに抽選にして、後の人も選べるようにすると言っていたのでまだまだあるはずですよ

343. 343 匿名さん

駐車場は 最上階の方は抽選無しで好きなところを選べます
    次は1次1期の方が今月末に抽選があります 第三希望まで出せます
    後は 空きがあるかどうかは不明です
    今後 様子を見てDパーキングをどうするか検討するとのことです

344. 344 匿名さん

駐車場、多分1次購入者分でほぼ無いと思いますよ。小出しにされたら1次購入者から不満が出るのでは?その辺はダイワさんも気遣いあるでしょう。ただ、1次購入者の中にも駐車場不要の方もいるはずですので、2次販売分の駐車場有りの可能性もあるかもしれません。ただ、136台分しかないですし、車種にもよる事ですので、今月末の抽選次第でしょう。

345. 345 匿名さん

設備的にタワーズフロンティアや苗穂と比べても余り進歩が無いのは残念。
    まぁ札幌の物件としてはいい方ですが。

346. 346 匿名さん

苗穂とは同じ年の発売物件なのだから設備が同じ程度なのは当然とも思えますが、どんな進歩した設備があればよかったとお考えなのですか?

347. 347 検討板ユーザーさん

ここのホテルってどんなものになりますか?
    プールとかで泳げたりしませんでしょうか?

348. 348 匿名さん

>>347 検討板ユーザーさん
    書くところをお間違えでは?

349. 349 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

350. 350 マンション掲示板さん

>>348 匿名さん
    住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発のマンションでは?
    隣接するホテルにプール入ったりしないのですかね?

351. 351 匿名さん

ホテルはラジェントステイだったかな。
    ダイワロイネットよりちょい上程度のビジホです。
    そもそも札幌でプールあるようなホテルはほぼ無いと思いますが。
    北区の今はシャトレーゼのアレくらいですかね。

352. 352 マンション掲示板さん

>>351 匿名さん
    ラジェントステイでしたかー。プールはなさそうですね。コナミスポーツのプールで満足しておきます!

353. 353 マンション検討中さん

新札に良いホテルってのは、過去にシェラトン撤退したの解るように難しいと思います。
    札幌自体が外資のアッパークラスのホテル無いですし。
    パークホテルが今後シェラトンになるようですが。

354. 354 匿名さん

タワーマンションは音が響いて騒音問題が多いと聞きますが
    このマンションの構造上どうでしょうか?
    何かわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

355. 355 匿名さん

京王プラザホテルに昔プールあったけれど。もうないのかな

356. 356 匿名さん

>>355
    それをご存知というのはご年齢が想像できます。ロビーにあった斬新なプールですね!
    多分、ネットでも現在では画像すら存在しないんじゃないかな。

357. 357 匿名さん

>>356
    ジムにプールなかったけ?

358. 358 マンション検討中さん

住民の使い勝手やセキュリティ面でもう少し良いものが欲しい所。
    非接触キーではなくハンズフリーや、玄関前カメラ、エレベーター自動待機や居住階自動移動、窓の防犯センサーなだ。

359. 359 マンション検討中さん

なだではなくなど、ですね。

360. 360 匿名さん

>>357
    スミマセン、全日空ホテルと勘違いしてました!!

361. 361 匿名さん

共用施設はワーキングラウンジがあったり、スカイラウンジがあったり、パーティールームがあったり
    いろいろと共用施設がありますね。
    ワーキングラウンジは仕事するだけではなく、子供がいたら勉強スペースとして活用できそうだし、
    スカイラウンジはお友達や知人が来た時に使えそうですね。

362. 362 匿名さん

>>361 匿名さん
    楽しみですね♪

363. 363 マンコミュファンさん

>>361 匿名さん
    お友達や知人てw

364. 364 匿名さん

共用施設はあればとても便利だと思います。
    でも、綺麗な状態を維持していくのは大変そうかもしれません。
    特にコロナウィルス感染予防から除菌とか念入りにいることもあり
    結構利用するのも管理していくのも大変そう。

365. 365 匿名さん

ここは敢えてコンシェルジュ置いていないのはいいと思います。
    人件費馬鹿になりませんから。

366. 366 匿名さん

コンシェルジュは管理人だから良いんです。

367. 367 匿名さん

お友達や知人てw・・
    家に入れたくないんで、ラウンジに連れて行きますよ。

368. 368 匿名さん

第1期2次の販売戸数24戸ですが、最終販売では無いのでしょうか?

369. 369 マンション検討中さん

割と売れてるけど流石にまだ最終ではないでしょう。

370. 370 評判気になるさん

この記事によると残り約80戸のうちの24戸みたいですね

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0435e85fe9bd3ef0c36f85b7d4a642bdb4d...
    >3000万円台から1億円を超える全220戸のうちこれまでに販売したおよそ140戸以上は即日、ほぼ完売に。

371. 371 匿名さん

>>370
    すごいね

372. 372 匿名さん

ここは売れてますねー
    今後 資産価値も上がりそう。

373. 373 マンション比較中さん

正直、この売れ行きは意外でしたね。

374. 374 匿名さん

ここは投資というよりも、本当に住環境が良いと思います。でも、投資目的の購入の方もいらっしゃるでしょうね。賃貸だと、家賃はどれぐらいなのでしょうか?
    駐車場は1期1次で半分程度しか決まってないので、購入者の半分は駐車場は必要が無いって事ですよね。今はマンションの戸数分の駐車場が無くても、何ら問題無いんですね。

375. 375 マンション検討中さん

駐車場は単純に次期販売分を残してるだけでは。

376. 376 マンション検討中さん

>>374 匿名さん

おおよその賃料は担当者に聞けば教えてくれると思いますよ
    売れ行き、とても好調のようですね

377. 377 坪単価比較中さん

>>370 評判気になるさん
    すごいね。札幌都心のマンションなら1億もしょうがないけど、新札幌って札幌中心部から東の果ての果てのマンションで1億なら一戸建てで普通に豪邸が立つと思う。

378. 378 坪単価比較中さん

>>377 坪単価比較中さん
    東京でいうと港区が中心なら、練馬区や北区、杉並区でマンションを買うのと一緒

379. 379 マンション検討中さん

札幌の場合戸建ては除雪の手間がありますからね・・・。
    郊外に目立つ豪邸建てるのもセキュリティ面で心配ですし。

380. 380 評判気になるさん

2次もほぼ完売のようですね。すごい。

381. 381 匿名さん

>>380
    ニュースや新聞でも度々報道されましたから、良い意味で宣伝になったんですね

382. 382 匿名さん

ここはセカンドハウスや兼オフィスが少なく、ほとんどが実住でしょうし、購入者には「終の棲家」として買う高齢者がたくさんいると思われますので、十年以内にけっこう中古物件として出る可能性は高く、それを検討してもいいかもしれません。

383. 383 マンション比較中さん

セカンドハウスはそこそこいる様子ですよ。
    新千歳へのアクセスいいですから。

384. 384 ご近所さん

こちらのマンションはエレベーターは何機設置でしょうか??
    また、階層ごとの設置になりますか??

385. 385 マンション検討中さん

>>378 坪単価比較中さん

東京の中心は千代田区
    ここは東の果てだから、江戸川区のマンション買うのと一緒でしょう。

386. 386 マンション検討中さん

いつの間にか公式HPの間取り見れなくなってますね。
    4LDKの一戸のみになったんでしょうか。

387. 387 坪単価比較中さん

>>385 マンション検討中さん
    札幌クラスで東の果てで新札幌の億ションを買うのなら、普通に豪邸を立てたほうがいいと思うけど。
    ただ、新札幌は便利です。JR地下鉄2路線使えて、南に行けばショッピングモールとかあるので。
    ただ、新札幌は札幌中心ではなく東の果てで、江別のほうが近いです。

388. 388 匿名さん

なんかの記事で見たけれど、豪邸かどうか知らないけれど戸建持ってる人がセカンドで買う人多いらしい。戸建は手放なずに。子孫に残しても良いし自分で住んでも良いと言う50代60代が多いとか
    書いてあったわ。北海道で一番人気の
    場所が新札幌になってて、創成川イーストのバスセンター前が帯広市の次になってた。どういう調査してそうなったのか疑問よ!

389. 389 評判気になるさん

HPでは、現在、8F 4LDK Cタイプのみの販売のようですね。間取りは人気ですよね。

390. 390 戸建て検討中さん

新札幌のゼビオ跡にも14階建てのマンションができるらしいよ。
    プレミスト新札幌の第一期即日完売が業界衝撃なので、調子に乗っています。

391. 391 戸建て検討中さん

全く関係ないけど
    レジェイド北海道ボールパークが2週間ぐらいで、資料請求が1800件を超えたらしい。
    もし、数週間で完売するようなら、札幌都心から
    札幌の地方のマンションが激化するのでは?

392. 392 マンション検討中さん

新札幌エリアが活気付いてきましたね

393. 393 マンション検討中さん

>>387 坪単価比較中さん
    すみません。同じ内容を2度投稿しちゃった

394. 394 通りがかりさん

厚別区は数年前から盛り上がってましたよ。

395. 395 マンション検討中さん

>>391 戸建て検討中さん

え、、何故に!?笑
    何がそんなに良いんだろう
    野球ファン?

396. 396 匿名さん

>>395
    日本ハムのファン多いのかしら?

397. 397 マンション検討中さん

>>395 マンション検討中さん
    たしか、札幌マンション戦争は資材と人件費の高騰から
    どうせ高くなるなら中央区に作っていると聞いたが、
    厚別区は東区でもなければ、北区でもない地域で
    平均価格が5000万円、最高価格が1億が売れるというのは
    業界衝撃だそうです。
    もし、これが通用するならば、無理に土地のない中央区に作らなくても
    高級マンションが作れることになる。
    しかも、もし、日本ハム新球場マンションがあんな山奥で4000万円以上で売れた
    場合、マンション戦争が札幌の地方でも起きることを意味しているので、
    書きました

398. 398 マンション検討中さん

>>397 マンション検討中さん

へぇーそうなんですね!!
    私は断然リセール考えると駅近がいいですが、、
    その山奥でどれだけの値段でどれほど売れるのか、遠くから眺めることにします笑

399. 399 匿名さん

北広のエスコンのは山奥じゃ全然無いですけどね。
    あの辺山だったかな・・・。
    あっちの話はあっちのスレでしてくださいな。

400. 400 坪単価比較中さん

>>397
    新さっぽろは特殊ですよ。交通の要所ですから
    ・快速エアポートが全部停まる
    ・地下鉄とJRが至近にある
    ・バスターミナルがある
    ・車で新千歳に行くのも新球場に行くのも便利
    ・高速道路にも割と近い
    ここより交通の利便性が場所は札幌駅くらい
    北広島のマンションも新球場あってこその特殊事情

401. 401 匿名さん

ただデパートとかオサレな飲食店は無いわ

402. 402 マンション検討中さん

>>397 マンション検討中さん

新札幌が売れる…というよりは、ここのマンションが駅直結というのが大きいような気がします
    新札幌ならどこでもマンションが売れるというわけではないと思う

403. 403 新さっぽろ5分圏内在住

>>377 坪単価比較中さん

駅5分圏内に住んでますが、土地代4000万程度と想定すると、建物6000万。私見ですがこれで豪邸とは呼べないです。ちなみ我が家は6000万弱ですが、他よりは広いし立派ですが、決して豪邸ではないです。建物1億だして多少いい家にしかならないんじゃないですかね。1億程度じゃ普通に豪邸はたたないですよ。

404. 404 買い替え検討中さん

>>402
    駅直結だから売れるというわけではありませんよ
    苗穂の駅直結マンションは完成から半年経ってもまだ余ってます

405. 405 マンション比較中さん

グランアルトはなぁ・・・。
    あの規模のタワマンで各階ゴミ捨て無いのはキツい。

406. 406 匿名さん

>>405
    各階ゴミ捨ては今時標準だよね。結構それで購入を諦めた人いるんじゃないかな。

407. 407 デベにお勤めさん

グランアルトは当初、南のプレミストが中央区なので高くなって差別化が出来るんじゃないかと見込まれてましたが、
    いざプレミストが売り出し開始すると高くないどころかグランアルトとほぼ同額だったんですよね。
    じゃあプレミストでいいじゃんってなります。

408. 408 通りがかりさん

>>407 デベにお勤めさん

南のプレミストとは?苗穂のプレミストとは違うのですか?

409. 409 デベにお勤めさん

>>408
    苗穂北口のグランアルトに対して苗穂南口にあるプレミスト

410. 410 通りがかりさん

グランアルトよりプレミストの方が格上なんですか?

411. 411 匿名さん

>>404 買い替え検討中さん

それは苗穂だから
    新札幌は駅直結に加えて医や商業などの複合開発だから売れただけ

412. 412 買い替え検討中さん

>>411 匿名さん
    グランアルト苗穂も駅、アリオ直結、病院も近くにある。形としては新札幌と同じなのでは?札幌都心も徒歩圏内、千歳線。

413. 413 マンション検討中さん

>>412 買い替え検討中さん
    苗穂は1番大事な地下鉄がない、JRも鈍行列車で快速止まらない、アリオも結局直結してない、病院の規模や科目も大きく違う、札幌駅徒歩圏はさすがに無理ある(何なら新札幌からJRで札幌行った方が早い)。
    新札幌は開発でできる施設もそうだが、そもそもの道内外への交通利便性と既存の商業、公共施設が駅前に豊富にあるので街自体を苗穂と比べると全く違うと思いますよ。

414. 414 デベにお勤めさん

苗穂はグランアルトは売れ残っていますがプレミストは積極的に広告をうたなくなりましたが次期販売が続いているので順調に売れているのでは?
    駅直結「だけ」では売れないという話なので、プレミスト側が売れていないという事ではないです

415. 415 デベにお勤めさん

余っていると言っても苗穂は南北合わせて700戸という前提がありますから
    かなり大人数に売れていることになります。
    しかし改めて700戸って凄い強気な数だなぁ・・・

416. 416 匿名さん

>>413 マンション検討中さん

苗穂を選ぶ理由は、地下鉄とか快速とかあまり関係なく、とにかくドア出て4分で札幌駅に着く近さなんです。
    病院も総合病院の厚生病院がありますから。
    新札幌はやっぱり都心から遠すぎ。

417. 417 匿名さん

苗穂の良さはここじゃなくグランアルトのスレで書きなさいな。
    まぁ書いたところで売れ行きは変わらんでしょうけど。

418. 418 匿名さん

>>417 匿名さん

懐が狭いね。結局ここも業者かよ!(笑)

419. 419 マンション検討中さん

>>416 匿名さん
    そんな一分でも早く札幌駅に着きたいと執着する人はこの物件買わないし求めてないですよ。
    とにかく都心の近さ好きなら苗穂駅じゃなくもっと札幌駅近くで買えばいいのに…

420. 420 匿名さん

>>419 マンション検討中さん
    結局、良いことしか書けないコミュニティは参考にならないということ。

421. 421 デベにお勤めさん

>>419
    札幌駅にとにかく近くとなるとONEですね。
    ただ逆に札幌駅は都心過ぎてスーパーなどでお手頃な食材を買ったりなんかの普通の日常は送り辛いんでは。
    ここもそうですがショッピングモール直結というのは強みですね
    ここを買う決め手がそれだった人もいるんじゃないでしょうか?

422. 422 名無しさん

複合施設や、駅直結も魅力だけど、超高層ZEH-M、エネルギーセンターと、省エネで、災害時に強いのも良いです。札駅周辺が魅力な方はONEでしょうけど。

423. 423 匿名さん

ONEとは金額違いすぎるでしょ笑

424. 424 匿名さん

ONEにしろ、こちらにしろ、欲しけりゃ買うんじゃないの?買える人は。

425. 425 匿名さん

新札幌はお手頃感ありますね

426. 426 マンション検討中さん

ショッピングモールがたくさんあって便利だけど、何だか古い感じがする。駅とは直結してても駅からかなり距離がある。それでも直結ってよべるんだからね...

427. 427 マンション検討中さん

>>426 マンション検討中さん
    冬に困らないのが、何よりも一番。

428. 428 評判気になるさん

確かにここは駅からは多少距離はありますが、天候に左右されない事はかなりのメリットだと思いますよ。
    冬だけではなく、雨の日や風の強い日なんかもかなり楽です。

429. 429 マンション検討中さん

タワーといえば眺望の良さだと思います。やはり都心に近いほど夜景がキレイかと。ここはHPにも何もアピールされてないので見晴らしがいいくらいで夜景などは期待できませんね。

430. 430 匿名さん

近くのホテルエミシアの25階に泊まった事があります
    夜景、きれいでしたよ

431. 431 マンション検討中さん

都心の夜景とは比べ物にならないかと。そうゆう事も含めて総合的に判断しようかと思います。ゲストルームが2箇所とスカイラウンジもかなりのクオリティで豪華なのは良いですが管理費高いでしょうね。

432. 432 匿名さん

ココの場合は夜景と言うより眺望の抜けがポイントでしょうね。
    冬なんかは遠くの山々が見えたりします。

433. 433 匿名さん

ホテルエミシアの最上階からの眺望写真があります。

1. ホテルエミシアの最上階からの眺望写真があ...
  434. 434 マンション掲示板さん

大和ハウスは札幌の再開発にとても強い
    アーバンなんちゃらは場所 下の上
    苗穂は 上の下
    元町は 下の中
    ここは 中の下
    ヒルトンが逃げてエミシア。
    バブル後にネオポリス買ったのに
    接客してくれたのは販売代理の社員だし。
    83の時の売り方も専業他社と比べると腹立つ

435. 435 匿名さん

新札幌あまり行ったことないですが夜景綺麗ですね。大和ハウスはなぜ札幌の再開発に強いんですか?確かに駅前再開発ばかりやっているね

436. 436 マンション検討中さん

こちらの景色は最上階とは何階ですか?こちらのマンションの最上階の景色と同じくらいということですか?都心が遠くにみえるところをみると向きでかなり変わりそうですね。

437. 437 販売関係者さん

ホテルエミシアは100Mを超える。プレミストタワー新札幌は100mを超えないので、最上階の30階買わないとこの写真にならない

438. 438 マンション検討中さん

ただし、周りに高い建物がこのエミシアくらいなので最上階以外もこういう眺めの部屋は多そう。

439. 439 検討新人

厚別というの立地が悪いとのレスよく見るけど、そんなに悪いんですかね?
    札幌まで電車で10分弱との事なので、豊洲あたりの感覚でいるんですが、、、

440. 440 デベにお勤めさん

厚別区はもみじ台団地が有名だからですかね

441. 441 口コミ知りたいさん

別のタワーマンションに住んでいる者です。新しく建てられているタワはとても興味があります。新さっぽろが変わる姿がとても楽しみです。色々な意見があって当たり前ですが、それぞれの良さがありますよね。

442. 442 販売関係者さん

>>439 検討新人さん
    立地は悪くないですよ。地下鉄、JRの2路線があるので、北海道の中ではトップクラスのアクセス。厚別警察署があるので治安はOK,優良者免許講習が毎日、12号線はお店が何でもある。だから、再開発がずっとされていなくて、若い人がいなくなるのはよくわからない。

443. 443 販売関係者さん

>>442 販売関係者さん
    ただ、JR北海道の不思議で、北海道の大動脈は36号線。だから、36号線沿いがショッピングセンターなどが超便利。にもかかわらず、36号線のJR千歳線が恵庭から急に右折して12号線になる。その穴を埋めるべく36号線の鉄道が東豊線になる。最初からJR千歳線がすすきのまで鉄道を引いてくれれば完ぺきだった

444. 444 販売関係者さん

36号線からすると12号線はすごく田舎に見える。苗穂クラスでもビルが少ない。
    36号線はお店、ビルがたくさんある

445. 445 匿名さん

>>442
    ススキノとか遠いからじゃ

446. 446 マンション比較中さん

正直新札がビル無いとか田舎とかはどうでもいいのです。
    東西線JR利用で多少歩いたとしても、雨に濡れない新千歳が近い、これに尽きます。
    ススキノで遊ぶとかの場合はラフィラ跡のホテルに泊まればいいのです。
    その頃には飲み食いもっと自由ならいいな・・・。

447. 447 匿名さん

新千歳近いのが良いっていうのは出張多い人かしら?職場に近い方がよくない?

448. 448 匿名さん

人それぞれだけど、
    どう考えても新千歳に近いより、
    都心に近い方がいいよな。

449. 449 匿名さん

別に新千歳利用する人は出張族だけではありません。

450. 450 匿名さん

新千歳空港で働いてるとか?
    ならわかりますが…(笑)

451. 451 匿名さん

働かなくてもいい層とかは想像出来ないか・・・。

452. 452 匿名さん

リタイア人なら良いかもね、ここ全部揃ってるみたいだし
    大きな病気で北大とか札医に行かない限り良いかも

453. 453 匿名さん

全部揃ってるので、どの年代の方にも良いと思います。
    通勤や北大病院、札医大病院に行くのも、札駅9分で、地下鉄もあるので便利です。

454. 454 匿名さん

>>453
    北大医大は電車地下鉄は使わないんじゃないの?多分タクシーじゃない?

455. 455 匿名さん

体調にもよりますが、札駅や西18丁目からタクシーが良いかもしれないですね

456. 456 検討板ユーザーさん

豊洲の感覚だと現地を見るとイメージとはだいぶ異なります。
    関東圏でいうと大船にイメージが近いと思います。
    地元だと新札幌は札幌市というより江別市だよね、という感覚で、この価格を出すなら西11丁目、18丁目、西28丁目、宮の森、琴似の方がすすきの、札幌駅から近くて便利だと思います。
    空港からの近さをとるなら新札幌の方が良いですが。

457. 457 検討板ユーザーさん

関東圏でいうと大船にイメージが近いと思います。
    地元だと新札幌は札幌市というより江別市だよね、という感覚で、この価格を出すなら西11丁目、18丁目、西28丁目、宮の森、琴似の方がすすきの、札幌駅から近くて便利だと思います。

458. 458 検討板ユーザーさん

関東圏でいうと千葉県佐倉市がイメージが近いと思います。

459. 459 匿名さん

豊洲っていうと創成川イーストの方が近いわ。ここは大船っていうか千葉って感じ?新横浜近辺菊名に似てるかも

460. 460 マンション検討中さん

そもそも東京なら~とかの比較が無意味。

461. 461 匿名さん

>>456 検討板ユーザーさん
    地元民だけど新札幌がいくら隣市とはいえ江別って感覚はない。
    それに最近どこも値段高騰してるし、何を重要視するかで検討地域は異なる。

462. 462 買い替え検討中さん

>>461 匿名さん
    たしかに、新札幌は江別って感覚はない。
    ただ、札幌に行ってくると新札幌に行くは意味が違って使っている。
    札幌に行くは、うちの地元では中央区のみでしか使っていない。
    中央区以外の札幌は清田区に行くとか新札幌に行くとかで
    札幌に行くとは言わない。

463. 463 買い替え検討中さん

>>462 買い替え検討中さん
    僕の中では本当の札幌は中央区のみで、正直中央区以外の札幌は、札幌というより
    清田区と言う街だったり、新札幌と言う街という感覚

464. 464 通りがかりさん

個人的にはBiViがいかほどの商業施設になるのかが大事なんだよなぁ
    アークシティと上手く補完し合うような施設ならいいんだけど

465. 465 マンション検討中さん

駅直結ではあるが駅まで徒歩何分というぐらい非常に遠いイメージ  
    新札幌は住むにはベスト 小さい子供がいる層には学校への登校が厳しいかもしれませんね

466. 466 匿名さん

何か支離滅裂になってるな、初心者マーク。

467. 467 匿名さん

札幌に行く=札幌駅方面に行くって事では?

468. 468 匿名さん

>>467
    中心部のことじゃない?中央区かな

469. 469 匿名さん

>>468 匿名さん
    大通に行くのに札幌に行くとは言わないなー。

470. 470 匿名さん

札幌市内に住んでいて市内移動で札幌に行くなんて使うわけない
    せいぜい札幌駅に行くってくらいでしょう
    都内に住んでいて東京に行くなんて使わないでしょ

471. 471 周辺住民さん

八王子出身の芸人ヒロミが踊るさんま御殿で23区内に行くことを東京に行くと言うらしいです。

472. 472 マンション検討中さん

札幌出身ですが基本的に駅名でいいますよ 
    大通り、札駅いくなど 
    新札幌から大通りまでは地下鉄20分 
    新札幌から札幌駅まではjr快速で10分くらいです。新札幌は厚別区なので中央区とはかなり離れています。車で30分はかかりますよ。 
    中央区に住んでいるかたがわざわざ遊びで新札幌にいくことはまずない場所です。 

473. 473 匿名さん

高層階残り10 全体で最上階除いて50 駐車場には余裕がありますが月極めの料金が高いです
    建設予定地を見ながらイオン等によって街並みを確認すると良いと思います
    日常生活をするには商業施設 公共施設 もバランスよくあり便利です
    病院に行くにも空中回路で接続していますので外に出る必要もありません
    交通の便も地下鉄 JR バスターミナル もあり問題ありません
    自分の目で確認することをお勧めいたします

474. 474 匿名さん

>>473
    営業さん??

475. 475 匿名さん

地域住民です。再開発の進み具合、いつも気にして見てます。マンションの売れ行きはわかりませんが、473さんの仰る建設予定地周辺の情報は、決して誇張ではなくかなり正確だと思います。でも知る人ぞ知るっていうか、その周辺の便利さって知らない方にはなかなか伝わらないんですよね…コンパクトな割にバランスはいいと思うのですけど。

便利さ以外にも札幌駅や大通を中心にして探している方やネームバリュー等、皆さんそれぞれ選択基準があるでしょうから、それに照らし合わせて満足できる物件を見つけてくださいね!

476. 476 マンション検討中さん

今の札幌のマンション市況からすると、高いけど利便性考えると飲み込める割と絶妙な値付けなんですかね。
    高いのでもう少しセキュリティや設備面で頑張って欲しい面はありますが。

477. 477 通りがかりさん

場所はとても良いですが、あの価格なら床暖は欲しかったです。

478. 478 匿名さん

床暖房はあった方がいいですか?そんなに寒いのでしょうか?

479. 479 匿名さん

床暖ないけどここの場合全室パネルヒーターで寒くはないと思いますよ。
    個人的にファンコンベクターよりいいです。

480. 480 匿名さん

自分は床暖房不要だと思うけど、
    有償のオプション工事で追加できないのかな?

まだ中層より上は影も形もない状態だから、いろいろ注文出来たりしそうなものだけど。

481. 481 匿名さん

床暖房ないとか驚き!!

482. 482 マンション検討中さん

床暖追加工事はかなり大変というか無理では。

483. 483 マンション検討中さん

ダイワは良い立地でお手頃なマンションを建てるのが上手い。
    ただ、コストを下げるために、色々節約したり(ケチる)、無理な設計をする。
    そのために10年、20年経った時に、良いマンションとして残るかどうかはビミョー。
    その点、御三家はマンションという建築物が10年、20年と残り、それでブランドが維持されること
    をよく理解しているので、・・・(例えば住友)らしい感じで妥協しないところがある。

とか言っても、この場所が良ければ、札幌のような地方で、買い手はデベロッパーを選べないのだが。

484. 484 匿名さん

住友さん独特のあるよね

485. 485 匿名さん

なるほど、床暖は欲しい人と不要な人と別れるところだから、
    標準にしないでコストカットというのもあるのかもね。
    高断熱住宅だから省いたという理由もあるかもしれないけど。

486. 486 匿名さん

当方、札幌在住ですが、戸建てで床暖房ありましたが、使う事もなかったのですが、タワマンは床暖房必須設備?床暖房無い事に落胆されている方が多くて、驚いております。東京の方だからでしょうか。

487. 487 マンション検討中さん

札駅近くのグラフォートかターミナルタワーも床暖無しのパネルのみなのでそういう実績もあるんでしょうね、大和ハウスは。

488. 488 eマンションさん

床暖房、頻繁には使わないけどめちゃくちゃ寒い年に数日はあって良かったと思う。

489. 489 匿名さん

床暖は建築技術の向上により気密性 断熱性が 上がってきているので必要がなくなってきたものでオプション設定すらなくなっている
    プロが設計 建築している物件です
    タワマンで床から冷気が上がってくることはないでしょう
    昔のイメージが強すぎます
    時代の変化についていきましょう

490. 490 匿名さん

新しい時代についていきます・・

491. 491 匿名さん

>>489 匿名さん

同じダイワでも苗穂やone札幌は床暖付いています。
    あちらは時代の変化についていけてないのねw

492. 492 匿名さん

こちらはZET-Mですから
    あちらはただの都市ガスマンション勉強しましょう

493. 493 マンション検討中さん

zehですね

494. 494 マンション比較中さん

ZEHーMはフラット35S適用になり金利が優遇されます
    フラット35より0.25引き下げになります
    経済産業省がZEHを推進しています
    one札幌は残念ながらZEHーMではありませんのでフラット35S適用ではありません
    なぜそうなったのかはわかりませんが何か事情があるのでしょう

495. 495 マンション検討中さん

俺床暖めっちゃつかうんだけど。むしろ冬って床暖しか使わないイメージ
    それ以外のヒーターも入ってるけど使わないなぁ
    本州だとコタツで良いと思うけどw

496. 496 マンション比較中さん

床暖好きには残念なマンションですので他をあたりましょう
    タワマンでこたつ・・・和室の設定がないです

497. 497 匿名さん

現地まで建物の様子を見てきました。
    一番端の病院は外観がほぼ出来てましたが、マンションはまだまだですね。5,6階くらいのコンクリの塊といった感じ。

ちょっと歩いてみましたが、長引くコロナの影響なのか、周辺商業施設で空きテナントが点々とあるのが気になりました。
    新しい商業施設もちゃんと埋まるのかちょっと心配です。

なんとなくですけど、若い人増えたなって思いました。大学の効果でしょうか。

498. 498 ご近所さん

>>486 匿名さん北海道では基本家自体が断熱をしっかりしているので床暖は必要ないでしょう。逆に北海道で床暖にすると室温が上がりすぎてあっつい状態になります。逆に暑くて窓開けたりします。必要と言っている人は、北海道の家の断熱事情を知らない人?パネルヒーターの方が調整が効いて便利です。

499. 499 マンション検討中さん

床暖も使い方でしょうよ。うちは低めに設定して床暖にしてるので、暑いと言うことは設定温度が高すぎるんじゃないですかね。
    断熱事情を知らない人?あなたが床暖の使い方を知らないだけでしょ

500. 500 通りがかりさん

>>499 マンション検討中さん
    同意しますね。
    床暖だって細かく調整できますよ。

パネルヒーターも色々ありますよね。灯油臭くなっている中古マンションにはがっかりしました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸