大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー大阪福島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 福島駅
  8. シエリアタワー大阪福島ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-27 20:05:34

シエリアタワー大阪福島について語りましょう。



住所:大阪府大阪市福島区福島7丁目18-1
交通:JR大阪環状線「福島」駅 徒歩5分、阪神本線「福島」駅 徒歩7分、JR東西線「新福島」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.84㎡~123.17㎡

売主:関電不動産開発
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シエリアタワー大阪福島」サラリーマン世帯で購入検討出来るラストチャンス?!うめきた2期エリア徒歩10分未満のタマワン「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/24844/

【物件情報・公式URLを追記、物件名を変更しました。2021/04/09 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-10 23:34:23

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー大阪福島口コミ掲示板・評判

  1. 103 マンション検討中さん

    >>101 匿名さん
    シューズインクロークではなく、シューズインクロークの隣の部屋、の間違いです!
    玄関から隣の部屋まで全部繋がった空間になるって事です。

  2. 104 匿名さん

    買い物環境、生活利便施設については非常に恵まれた立地で
    毎日の生活がしやすいと想像できます。
    ただ子育て環境は少し弱いですか?
    近くでおすすめの小児科、小児歯科があれば教えていただきたいです。

  3. 105 匿名さん

    公園もいくつかありますし子育て環境は悪くないとは思います。評判は存じ上げませんが、最近駅の近くに医療モールもできたはず。ただ、基本福島は飲み屋街で夜の駅周辺は酔っ払いだらけになるので(今はコロナ禍だからましになってるかも)その辺は考慮しといた方がいいです。

  4. 106 匿名さん

    不均等な外観が私は好みではないですが、間取りはとても良いですね。価格決定いつ頃でしょうか?

  5. 107 マンション検討中さん

    モデルルーム見ましたが、あまりにオプションが多すぎて良く分からなかったですね、、、

  6. 108 検討板ユーザーさん

    確かに、交通量の多い道路沿いですし、飲み屋だらけですし、小さなお子様がいる世帯向けではないですね。
    この辺りの小学校は少し前まで1学年1クラスだとか聞きましたが、今は違うのかな?
    どちらにしても、子供は少なめな地域でしょうね。
    野田の方は5クラスだか6クラスだか、子供が多いみたいですが。
    小児科は福島区ではさのさんが人気だけど、やはり野田寄りですね。

  7. 109 検討板ユーザーさん

    >>107 マンション検討中さん
    ほんとに、どこもそうですが、オプションの少なめの分かりやすいモデルルームにして欲しいですね。
    豪華にしたからって買う人が増えるわけではないと思うのですが…
    現実味が無さすぎて、かえって敬遠しちゃう人も多そうです(笑)

  8. 110 口コミ知りたいさん

    >>104 匿名さん
    駅前の阪神ホテル内の小児科は土日祝も午後診あり、ネット予約制でオペレーションもスムーズなのでとても便利です。ふくまる通りの阪急オアシス上に出来た小児科も一度行きましたがよかったですよ。

  9. 111 口コミ知りたいさん

    >>108 検討板ユーザーさん

    福島区は子育て世代の急激な増加で小学校は通学区域が変わり、2,3年前にここの区域の小学校は校舎が増設されていたはずです。

  10. 112 周辺住民

    ここの学区は上福島小学校でしたね。
    1-3年までが2クラス、4-6年までが1クラスで、福島区内の小学校としては少ない児童数です。
    お隣の福島小学校の方が少し多いけど、やはり都会なので子供は少なめですね。
    この辺りの人は私学に行かせる人も多いですしね。

  11. 113 マンション掲示板さん

    平均坪単価340万ならかなり早く売れそうですね。
    ウメキタ2期内のマンション売出しまで待つか、ここにするか迷ってる人が多そう。

  12. 114 マンション検討中さん

    うめきた2期は悩ましいとこですが、抽選になりそうなので、こっちを真剣に考えるのが現実的ではありますね。
    子供の予定あるなら間違いなくここにするのがいい。

  13. 115 検討板ユーザーさん

    うめきた2期内は価格がだいぶ上がりそうな気がしますよね。。
    それを待っていたら、こちらも良い間取りがなくなっていそうだし、悩みますね。

  14. 116 マンション掲示板さん

    グランドメゾンの中古とここの新築どっちがいいか悩みます。

  15. 117 匿名さん

    >>114
    ウメキタ2期とこことでは同じ広さでも値段が倍ちかく違うと思います。

  16. 118 匿名さん

    >>116 マンション掲示板さん
    資産価値考えたらグランドメゾンの方が良いと思いますが、おそらく新古として出る価格はここより単価高いでしょうから同じ値段で広さ取るならここかなと思います。

  17. 119 マンション検討中さん

    うめきた2期内マンションなんて大抽選会確定ですよ。またグランドメゾン中古は坪400万に近付くので、野田に逃げようと思います。

  18. 120 匿名さん

    >>119 マンション検討中さん
    ウメキタは坪600以上の大抽選会。グランドメゾンも中古は坪400でしょうね。
    野田に逃げるのが一番良さそうですね。
    野田周辺もまだ買える値段ではありますが高くなってきてますし。
    冷静に考えて福島なんて超絶便利、野田も便利な場所ですから、
    潜在価値が実態に表れてきたと言えばそれまでな気がします。

  19. 121 検討板ユーザーさん

    グランドメゾンを最初に買った人勝ちですかね。。

  20. 122 マンション検討中さん

    野田に逃げるって、中古って事でしょうか?
    魅力的な新築は今ないですよねぇ。
    新築求めるなら、ココが良いのかな。

  21. 123 匿名さん

    >>121 検討版ユーザーさん
    グランドメゾンは勝ち確物件でしたし、
    欲しい間取り買えた人はラッキーでしょうね。
    キャンセル待機組も多いみたいですし間違いなくリセールは高値でしょう。。

    >>122 マンション検討中さん
    野田寄りの福島にもプレサンス系など何個か新築あったと思います。
    まぁ魅力的かと言われたら・・・ですが。
    確かに、ここは間取りも良く魅力的だと思います!
    ここの難点は床暖房ないことと騒音だけですね。
    本当にうるさいので低層階は絶対やめた方がいいと思います。

  22. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん

    野田と福島だったら、越えられない壁がありそうですけどね。福島は向こう10年、古い建物も徐々に立て直され、洗練されていく来る気がします。

    南は二重サッシだったりするんですかね?

  23. 125 匿名さん

    あまり洗練されすぎるのもどうかと思いますけどね。福島最大の売りは飲食店の充実度ですが、古い建物が多いことで比較的低家賃で出店できるというのがかなり寄与していますからね。もしそうなれば今後は野田が福島の代わりを担うのかもしれません。

  24. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん

    なるほど、確かにそれもありますね。メリハリある感じにはると良いですね。

  25. 127 マンション掲示板さん

    ミニ買った人が羨ましい、、、

    野田も住みやすいのか、、

  26. 128 匿名さん

    プレサンスグランとここが悩ましいです。

  27. 129 匿名さん

    >>127 マンション掲示板さん

    ミニグラメ買えた人はほんと羨ましいですね…

  28. 130 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん
    プレサンスグランとここで悩むことあるんだ…
    ここはタワマンだし、坪単価も駅からの距離も周りの環境も全く違うので、比べる対象じゃない気がするのですが…

  29. 131 マンション検討中さん

    プレサンスグラン福島とこの物件は比較している人多いと思いますよ。自分もそうだし。

  30. 132 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん
    うちも同じように悩んでます。
    でもやはり電車の音が気になるのでここは諦めることになるかもしれません。音って慣れるんでしょうか?
    駅からも近いし良いのですが、全てを満足する物件って難しいですね。金銭的に余裕があれば話は別ですが・・・

  31. 134 マンション検討中さん

    [No.133と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 135 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん
    狭さとか設備とかは住めば慣れますが、音や臭いは慣れないです。
    ともすれば継続的ストレスで不眠症になる場合もあるので注意が必要だと思います。
    あみだ池筋も、なにわ筋と違ってトラックの往来が凄く多い道路なので、かなりうるさいですし、私が買うなら多少狭くても間違いなく北向き高層階買うと思います。

  33. 136 マンション検討中

    >>135
    やはりそうですよね。
    やはりグラン検討してみます。ありがとうございます。

  34. 137 マンション検討中

    >>131 マンション検討中さん
    私も同じです。むしろ条件が違うから色んな面から比較してしまいます。

  35. 138 マンション検討中さん

    私も当初音が心配で昼と夜の2回、平日と土日で何回も現地を確認しました。
    今住んでいるところも大通り沿いということもあり、電車の音は私はまだそこまで気にならなかったのでこのマンションも含めいろいろ検討中です。
    それよりも環状線駅に近いところが希望なのでどうしても選択肢が限られてしまいますね(*_*)
    大阪駅に近いことと、間取りは気に入っています。

  36. 139 匿名さん

    >>138 マンション検討中さん
    確かに間取りも良いし、福島駅も近いし大阪駅もなんとか歩けるので良いですよね。
    値段もそこまで高くないですし。音を妥協できればかなり良い物件だと思います。

  37. 140 匿名さん

    こういう立地は今後なかなか今後出て来ないですか?

  38. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん
    そこまで希少性のある立地ではないかと思いますので、ここより良い立地物件が出てくる可能性は充分にあると思います。
    将棋会館も高槻市への移転が決まっていますので、そこもどうなるか分かりませんし、その前(ジャンカラの北)も広い駐車場ですのでどうなるか分かりません。
    ただ、今後大阪はウメキタ開業、万博、IRと不動産価格が上がる要素しかない状況で海外投資家がかなり目を付けている事を考えるとタイミング的には早い方が良いのでは?とも思います。
    それとローンを組むのであれば金利面も気を付けておくべきだと思います。世界各国で金利上昇の兆候が見えますし、日本も2023年に黒田総裁が変わると潮目が大きく変わる可能性があります。あくまで個人の見解ですがご参考までに。

  39. 142 匿名さん

    >>140 匿名さん

    福島周辺であれば、関電病院の西側にここより一回り規模のでかいのができます。関電不動産開発が絡んでいるのでこれもシエリアタワーになりそうです。間違いなくここよりは高価になるとは思いますが。

  40. 143 マンション比較中さん

    >>142 匿名さん
    定期借地権らしいですよ。

  41. 144 匿名さん

    >>143 マンション比較中さん
    そうなんですか!?
    そのソースを知りたいんですが、どこかに記載ありますか?

  42. 145 マンション比較中さん

    >>144 匿名さん
    ソースは無いんですが、福島の物件を何件か見学に行ったときに伝えられました
    どうなんでしょうか?

  43. 146 マンコミュファンさん

    >>145 マンション比較中さん
    エレベーターは何基あるのでしょうか?

  44. 147 匿名さん

    >>145 マンション比較中さん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    定借だとなかなか売れなさそうですね。。

  45. 148 マンション検討中さん

    私も価格面でだいぶ抑えられるのでグランと悩んでいますが、グランは目の前が公園なんですよね…
    鳩のフン被害で周辺の方が悩まれていると聞きましたし、子供が常に走り回っている環境が…
    今がそうなのですが、こちらが自転車で通りかかると、前も見ずに走ってぶつかってくるし、道をスケーター等の遊び道具で塞いで通れないので私が自転車を降りて片付けて通る…
    母親たちは井戸端会議でお構いなしだしで、買い物に出るだけでも大変ストレスを感じていまして…
    グラン前の公園がどうなのか分からないですが、悩んでしまいます。
    一度現地の見学に行かないとですね。
    ちなみに、こちらは現地に行ってみましたが、目の前のスーパーが安いですし、駅からマンションまでにダイコクやコンビニがあって便利。
    お店が並んでいて確かにゴチャゴチャしていますが、夜は人の目があるのでかえって安全に感じました。
    前に書き込みのあった臭い?もなかったです。
    音は住んでみないと分からないので、難しいところですが。

  46. 149 マンコミュファンさん

    関電病院の隣の駐車場の土地ですかね?
    関電の土地なのに定借?
    さほど救急車を受け入れてる病院でもないですが、病院の隣というのは微妙ですね。
    最寄りは京阪の中之島徒歩5分といえ、改札までは10分。新福島までも同じように改札までは徒歩10分ですね。

  47. 150 匿名さん

    >>149 マンコミュファンさん

    定借の話が本当とすれば、将来的な関電病院の建替用地として考えているのでしょう。病院は、入院患者を常に抱える都合上、同じ場所に建て替えるのが事実上不可能ですから。

  48. 151 マンション検討中さん

    >>149 マンコミュファンさん
    関電の土地だから定借にするんでしょ?
    解体費も購入者が出すんだし、更地に戻してまた70年後に定借で売り出す。みたいな流れでしょ。

  49. 152 匿名さん

    病院の隣は便利なだけかと思いますが微妙だとおっしゃる方はどのような理由ですか?
    深夜に救急車が出入りする場合、病院付近ではサイレンの音を消すかと思いますがこちらは違っているのでしょうか。

  50. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    病院に出入りする瞬間はサイレン消しますが、周辺は知っている段階ではサイレンはなっていますのでマンション横を走る時は鳴っています。関電病院は救急車の出入りも多いので、頻繁にサイレンの音に悩まされる事を警戒して「微妙」と言っている人が多いのだと思います。
    こちらの電車と車の騒音か、関電横のサイレンの音か、どちらも音問題はポイントにはなりそうです。

  51. 154 匿名さん

    立地上、さすがに防音性については配慮はされていると思いますがドア、サッシの構造は公開されておりますか?
    騒音は確かにデメリットですが窓を閉めれば快眠できるレベルなら検討の範囲内だと思いました。

  52. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん
    普通の窓だけでは、快眠は不安ですね。モデルルームで営業さんに確認したいと思います。

  53. 156 マンション比較中さん

    日曜日にモデルルーム行ってきました。
    私も気になりましたが、防音のサッシが入っていたので大丈夫だと思いますよ。
    さすがに対策してない事は無かったです。

  54. 157 マンション検討中さん

    手付金が10%だと言われましたが、そんなもんですか?
    2年以上先なのに、今10%の金額を支払うのは普通ですか?

  55. 158 マンション検討中さん

    普通です。交渉できる可能性はありますがよほど事情があって理解してもらえないと無理だと思います

  56. 159 匿名さん

    手付金が1割というのは、基本的に相場だと思います。
    マンションだけではなく、車とか手付と言われるものは1割なのでは?
    まぁ、2年先なのにと思う気持ちはわからなくないですけどね。
    少ないですが、竣工後販売のマンションほ検討するのも一つかもしれないですね。

  57. 160 マンション検討中さん

    >>156 マンション比較中さん

    防音サッシですか!
    等級などの話があれば教えて欲しいところです。
    フルサッシの開口だとT4等級ぐらいのサッシでないと貨物列車、旅客列車が通る本線レベルは日本建築学会が定めてる室内騒音レベルを満足出来ないかと思いますよ!

  58. 161 匿名さん

    >>防音サッシ
    いいですね!
    物音がすると不眠になることがあって、防音サッシ入っていると嬉しいです。
    といっても仕事で疲れていると寝ちゃうんですけど。

    リクシルの防音サッシ、「外窓+インプラス」で2重にすると普通の窓より15デシベル音がしなくなるとありました。
    詳しくはわからないのですが「Tー4等級」であれば音は格段に聞こえなくなるようです。

    https://www.lixil-online.com/window/inside-window/soundproof/

  59. 162 匿名さん

    当然、防音サッシは入ってるでしょうけど、常に窓完全に閉めてないとテレビの音とかその都度かき消されるのはストレスになるなーと思ってしまいます。
    鉄道沿線は鉄粉も飛んでくると聞きますし、阪神高速神戸線とあみだ池筋があるので排ガスもかなり多いでしょうし、その辺りはみなさんどうお考えでしょうか...。
    便利な場所であれば、ある程度は我慢しないといけないんでしょうかね。。。

  60. 163 検討板ユーザーさん

    >>162 匿名さん
    確かに窓を閉め切って生活するのは嫌ですね…
    高層階なら、排ガスはともかく鉄粉は大丈夫ではないですか?
    とすれば、音が気にならないなら東向きの部屋を避ければ良い?
    音も気になるなら北側を選ぶしかないですね。

  61. 164 検討板ユーザーさん

    防音サッシ、Tー2-3等級ってパンフレットに書いてありましたね。

  62. 165 匿名さん

    >>164 検討板ユーザーさん
    T-4じゃないんだ!?マジかー。。。

  63. 166 検討板ユーザーさん

    めっちゃ売れてますよね?
    売れるとは思ってたけど、ビックリなレベルです。
    人気の間取りの上の階はほぼ残ってないんじゃないですか。

  64. 167 匿名さん

    >>166 検討板ユーザーさん

    え?まだ販売一期だからそんな見解にはなりようがないと思いますよ

  65. 168 検討板ユーザーさん

    >>167 匿名さん
    それが…私の検討していた間取りのお部屋は低層階しか残っていなくて…
    上層階の100平米以上のお部屋は1つも残っていないどころか、抽選倍率が凄いことになっていると聞きました。
    明日が抽選会だそうで。
    ビックリです。

  66. 169 マンション掲示板さん

    >>168 検討板ユーザーさん
    今からでは抽選の参加に間に合わなかったという事ですよね。
    抽選に当選してから辞退する人も出るかもしれませんので、その間取りの上の方の階が良いのでしたら、それを狙うしかないですね。
    補欠の方が控えていたら無理ですけども。

  67. 170 周辺住民さん

    >>168 検討板ユーザーさん
    抽選倍率はどれくらいでしょうか?

    また、中層階以上の部屋も結構要望入っている状況でしょうか?

  68. 171 検討板ユーザーさん

    >>170 周辺住民さん
    間取りに寄ってバラつきあるようでしたが、どの間取りでしょうか?
    私も自分の興味のある間取り以外は軽くしか聞いていないので分かる範囲で。

  69. 172 マンション検討中さん

    >>171 検討板ユーザーさん
    AタイプとLタイプがわかる範囲でご教示いただけると嬉しいです。
    ありがとうございます。

  70. 173 検討板ユーザーさん

    >>172 マンション検討中さん
    Aタイプですか…
    上から中層階まで希望が入っていると聞きました。
    キャンセルなければ、恐らく低層階しか残っていないはずです…
    Lタイプは当方には狭かったのでサラッと聞いただけですが、北側がすごく人気でとおっしゃっていたので、Aタイプより階数が上なのに価格が安いので、結構希望入っているのではないでしょうか?
    ここは他と違って階数での価格の差が少ないので、高層階から売れていくと思われます。
    高層階ご希望でしたら、お急ぎになった方が良いかと思います!

  71. 174 周辺住民さん

    >>173 検討板ユーザーさん
    コメントいただきありがとうございます。
    改めてモデルルームに行ってみたいと思います。

    大変参考になり感謝します。

  72. 175 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    T4じゃないんだー。マジ。
    低層階なんかホントに線路近接ですし、、。
    またT2.T3のサッシの違いはなにですかね、、?
    同じ住戸で部屋によって違うなんてことないでしょうね、、、

  73. 176 検討板ユーザーさん

    角部屋のリビングだけT3とかよくある話だからちゃんと確かめたほうがいいね

  74. 177 匿名さん

    ここは上層階は一瞬でなくなるでしょうが、低層階はかなり苦戦する気がします。
    その為、上層階での抽選が多くなるのも仕方ない気がしますね。

  75. 178 匿名さん

    ここは上下階の価格差が比較的控えめでしたので、こうなるのは仕方ないですね

  76. 179 検討板ユーザーさん

    物件概要見たんですが、第1期どれくらい契約が決まったんでしょうか?皆さんの言う人気度と合致してないような気がします。また、抽選してから日が経ってないから、反映されてないのでしょうか?

  77. 180 検討板ユーザーさん

    >>179 検討板ユーザーさん
    抽選が土曜日の午後、契約説明会が昨日だったそうですので、まだ反映されていないかと思います。

  78. 181 検討板ユーザーさん

    >>180 検討板ユーザーさん
    なるほど、ありがとうございます。

  79. 182 検討板ユーザーさん

    70平米代でも8000万近く、80平米代で9000万後半、90平米に乗ると億超え…ですよね?
    60平米以下の狭い部屋はお買い得かもしれないけど、それ以上はやっぱり高い。
    それでも福島区だし相場なのですかねぇ…
    今後、これより上がってくる事あるのでしょうか?

  80. 183 周辺住民さん

    >>182 検討板ユーザーさん
    ウメキタ街びらき後は75㎡で1億以上になると思いますよ。
    本当の梅田周辺は坪単価@600万、福島周辺は@450万想定です。

    こう書くと、ありえない!絶対ない!とか言ってくる人いますけどね。
    見てたら時間経過と共に分かりますよ。

  81. 184 検討板ユーザーさん

    >>183 周辺住民さん
    そうなんですか…勉強になります。
    が、その価格のマンションを購入できる人がこの世の中にそんなにたくさんいる事が半信半疑です。
    住む世界が違うのでしょうが、私の周りでは6-7千万のマンションでもやっとの方たちばかりなので。
    1-2人は億ションでも買えるセレブはいますが、その方たちでも、その値段出して買う気はないわとおっしゃっていますし、ほんとに世界が違います。。(笑)

  82. 185 匿名さん

    >>184 検討板ユーザーさん
    人の高い安いの感覚なんて全く当てにならないもので、一昔前(30年くらい前)は金利5~6%で郊外の普通の一軒家が1億円とかでしたが、みんなローン組んで購入していましたからね。
    大阪ど真ん中のタワーマンションがそれより安い時点で実はかなり割安です。今は、それに合わせて低金利ですのでよりお買い得状態です。
    加えて海外は物価水準がちゃんと上がっているので、30年デフレ続いた日本の不動産価格が少し上がり始めたとて、まだまだ相当にお買い得です。
    日本人がマレーシアとかの不動産お買い得だ!と言っているのと同じ状況です。

  83. 186 匿名さん

    30階くらいのFとLの価格って、どのくらいか知ってる方いらっしゃいますか?
    教えて欲しいです。

  84. 187 マンション検討中さん

    素人質問ですいません。施工会社のかじた工務店て聞いた事がないのですが竹中工務店ような有名な建築会社でしょうか?調べたらタワーマンションの建築例が余り無いように思うのですが。

  85. 188 匿名さん

    >187
    >施工会社のかじた工務店て聞いた事がないのですが竹中工務店ような有名な建築会社でしょうか?

    株式会社鍛冶田工務店ホームページ  https://www.kajita.co.jp/
    結構実績はあると思いますよ。
    地元の小さなところではないことは確かですね。

  86. 189 マンション検討中さん

    タワーマンションの建築経験が無いのが不安になります。

  87. 190 評判気になるさん

    >>186 匿名さん
    29.30階はプレミアムしかないので28階で6,600万円ぐらいから7,500万円ぐらいかと

  88. 191 検討板ユーザーさん

    >>190 評判気になるさん
    6600万は62平米のお部屋ですよね。
    28階と高層階ではあるけどやはりお高いですねぇ…

  89. 192 匿名さん

    現在西側隣りのマンション11階に住んでいる者です。サッシを締めていれば電車、自動車の騒音は気になりません。電車通過時にその存在に気づく程度です。開けていると無論うるさいので開けっぱなしはきついですね。自分は神経質ではない方ですのでそれを加味して参考にしてください。
    また飲食店が多くてうるさとの書き込みがありますが福島駅近辺は飲み屋が多くて酔っ払いが多くてうるさいですが、物件周辺は東側目の前に焼肉屋さんがある程度で雑然とした感じはないですよ。この焼肉屋さんは安くて美味しいです。ただしいつも煙が出ているので、東側低層皆は要注意です。またセブンイレブン、生鮮スーパーが目の前にありとても便利です。
    高架下の匂いに関する書き込みありましたが、2年近く毎日通勤で歩いていて一度も匂いを感じた事はありません。
    自分は1LDKを検討していますが4300万円?との事で少し高いと感じています。立地の良さは身をもって体感しているのでしばし悩んで決めようと思います。

  90. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん

    福島ってハザードマップはどうですかね

  91. 194 評判気になるさん

    >>193 匿名さん
    調べていません。検討の際の優先度が高くないのであしからず。

  92. 195 検討板ユーザーさん

    ハザード気にすると大阪では上町台地か北摂にしか住めなくなる

  93. 196 匿名さん

    ハザードマップ、確かに福島区全体よろしくないのですが、そういうリスクがあることを知り心構えておく意味でもチェックしておいたほうがいいです。

    上町台地までいかなくても船場や天満あたりはそんなにハザード指標悪くないので、気にされる方はそういうところを候補に入れてみては。

  94. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん

    スーパー堤防立てられるので、ハザードは白くなりますよ

  95. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん

    高潮アウトですね。液状化と内水氾濫も対応が必要

  96. 199 マンション検討中さん

    こちらの物件、制振でしょうか?
    でしたらどのような制振でしょうか?

  97. 200 通りがかりさん

    >>197 匿名さん

    そういう対策で安心できるものなら、未だ各地で起きてる災害は説明がつきません。
    自然はいつも人間の想像を超えますからね。
    資産価値優先の人は政府を信じて買えばよく、命最優先な人はもう一度考えてみても良いと思います。

  98. 201 匿名さん

    >>200 通りがかりさん
    買わない理由なんて並べれば幾らでもあるのよ
    そもそも、命優先したところで最適解なんてないし。バランスの問題を極論で考えるから煽りくさくなる。余計なお世話、ということ。

  99. 202 匿名さん

    192さんの投稿の内容、けっこう役立ちそうです。
    あとは現地に行って実際にチェックしてどう感じるかになるのかもしれません。
    焼肉屋の煙は気になるけど、安くて旨いとのことなので、焼肉好きにはかなり便利でしょう。

    騒音に関しても、今住んでいるところとの比較になると思われるので、実際に外で感じてどうかというのも役立つかもですね。
    スカイラウンジからの眺望は素晴らしいようですね。

スムラボ 関西マンションすごろく「シエリアタワー大阪福島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸