横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ登戸スクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 登戸
  8. 登戸駅
  9. パークホームズ登戸スクエアってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2021-12-01 10:28:36

パークホームズ登戸スクエアってどうですか?についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸60街区1画地、2画地、3画地、13画地(地番) 
    神奈川県川崎市多摩区登戸字己耕地2466番1他3筆(地番) 他
交通:小田急電鉄小田原線「登戸」駅 徒歩5分
   小田急電鉄小田原線「向ヶ丘遊園」駅 徒歩5分
   南武線「登戸」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.49㎡(7戸)~82.15㎡(2戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-08 19:12:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ登戸スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 49 匿名さん

    >>45 匿名さん
    えっ
    人任せですか?
    簡単に自分でメンテできるのに、、

  2. 50 匿名さん

    TESのメンテ入ってるのは給湯器が故障してお風呂入れなくなると困るから。コメントしたけどフィルターの掃除はやってるよ。

  3. 51 名無しさん

    27から事前説明会か

  4. 52 匿名さん

    >>50 匿名さん
    TES壊れますか?もう10年超えましたが不具合はありませんよ。個体差か施工ミス?
    まあ保険みたいな安心料でしょう

  5. 53 匿名さん

    保険料なのは承知の上。TESの話を出したのは換気がちゃんと機能してるのを客観的に言いたかっただけ。やたら突っ込むね。

  6. 54 匿名さん

    最近デベの有料の長期保証ってのがあるけどあれはどうかなって思う。10年目までなのでそれまでに壊れるリスクって低いと思う。あと東電のやつもかな。TESは15年目まである。

  7. 55 匿名さん

    >>53 匿名さん
    保険料と実際のランニング費用との比較。
    ほとんど壊れない製品と認識しています。
    スマホもケアに入っていません

  8. 56 匿名さん

    >>54 匿名さん
    補償期間てのは、今までの経験則から導き出した損益分岐点かと。最近は自動車でも期間が長めで、長期の保証をやたら進めてきますよね?

  9. 57 匿名さん

    物件エントリー受付開始しています。エントリーした方いますか?
    「ダブルアウトポール設計」だそうで、柱が内側にないだけで家具の配置もしやすそうですしいいですね。

    >>この辺りは公園が少ないので昼間は保育園の子供たちがここぞとばかりにお散歩に来ています。
    テレワークになると、新たな気づきがありますね。
    そこまで声が響かないならいいかと思っていますけど・・・
    マンション廊下でダッシュされたり、鬼ごっこはイヤかな。

  10. 58 匿名さん

    故障はスタブ曲線といって最初に多く出てその後しばらく減って寿命に近づくとまた増えるって傾向にある。初期不良はもともとの無償保証でカバーされるので中途半端な期間の有償の補償って、保証提供側の利益。家電量販店の延長保証がその典型といわれている。住宅設備で寿命が10年以下ってのはディスポーザー位。ここはないけどね。


    損益分岐ってサービス提供側のものであったりする。

  11. 59 匿名さん

    27日から武蔵小杉のコンセプトルームで案内開始だそうです。27日はすでに満員でした。

  12. 60 匿名さん

    やはりコンセプトルームか。内装が実際とは違うのに建材のサンプルもないって不評みたい。

    小杉って何があるんだろう。サードアベニューのモデルルームを転用かな。

  13. 61 匿名さん

    エントランスからエレベーターまでの動線が中庭を迂回するルートでいまいちだね。

  14. 62 匿名さん

    このタイミングだと竣工まで間がないからセレクトとかはないだろうね。完成売りのほうが現物見れるからユーザーメリットあるような。

  15. 63 匿名さん

    3LDLの中心価格帯はどれくらいになりそうでしょうか?
    クリオやミオカステーロが5000万なので、
    借地、墓地、観音開きを加味すると4000万が妥当ですかね?

  16. 64 検討板ユーザーさん

    >>63 匿名さん
    坪210から220ぐらいが妥当だと思っています。
    3LDKで条件悪い部屋で4000ぐらいの部屋があるといいんですけど、、
    設備仕様も相当低いですし

  17. 65 匿名さん

    >>63 匿名さん
    小さい3LDKだと4000切るかもですね。
    借地ということで転売が難しいので、最初から賃貸貸し出し目的や、途中から賃貸切り替えの人が相当多そうなのが危惧されますね…

  18. 66 マンション検討中さん

    事前説明会の情報ってどこからわかりますか?

  19. 67 名無しさん

    >>66 マンション検討中さん

    物件エントリーして、アンケート答えたら電話連絡来るはず

  20. 68 匿名さん

    事前案内会ってエントリーした人だけに連絡して、場所もクローズ、一見さんお断りってのが通例。以前ならモデルルーム一般公開になった後にふらっと訪れるってのもありだったんだけど、今はコロナ対策で予約必須だから興味あったらエントリーでしょ。

  21. 69 匿名さん

    事前案内って売る側としては来場者に情報を伝えて反応を確認、今後の販売戦略を決めるための物。情報も小出しにだったりするからあわてていく必要はないけど、あまり遅くなると要望書集めて部屋の調整はじめるから出遅れることになる。タイミングって難しい。

  22. 70 匿名さん

    好評につき事前案内追加開催なんてHPに宣伝始めたら要注意。あれって見込み客集まってないことの裏返し。見込み客集まったらさっさつ次の段階に移る。

  23. 71 匿名さん

    そういえば、南武線の踏切のところの石材店だったところも三井の看板が立っていました。15階建て50戸ほどのようです。

  24. 72 匿名さん

     料亭建設費用が、マンション部分に上乗せ去れてるだろうから、
    柱がないけど高そうだな。
     管理組合も料亭が牛耳るだろうし。駅徒歩5分 70年賃貸に入居する覚悟か。

  25. 73 匿名さん

    全体的にアウトポール設計になっているので家がすっきりしているなという印象
    平米数もある程度の広さがありますし、クローゼットの広さがこのくらいの広々としているのは
    憧れます。
    そして各部屋にクローゼットが広めで設置してあるので、家の中もすっきりしそうですね。

  26. 74 匿名さん

    収納は確保してるけど、ウォークインクローゼットってウォークインするスペースって収納としてはデッドスペース。トレードオフとして4.5畳の部屋もあるし、クロークはおまけ程度。その辺をどう判断するかだね。コンセプトルームだとその辺が確認できない。まあ、モデルルーム作ってもそういうタイプでなく広々な部屋なんだろうけど。

  27. 75 デベにお勤めさん

    登戸にもう一つ三井のマンションが建つんですか?
    今駅北側は更地になっていますが、どれくらい分譲マンション建つんでしょうね…
    現状は賃貸が多い印象です

  28. 76 通りがかりさん

    南武線の踏切近くのはこちらです。

    1. 南武線の踏切近くのはこちらです。
  29. 77 匿名さん

    南武線踏切の所はおそらく駅徒歩1分表記になりそうですね。
    登戸駅前は丸栄製紙・生和コーポレーションのマンションが2棟建設中ですが、おそらく賃貸になるのではないでしょうか。
    そうなると他に分譲になりそうな所は現状ない気がします。
    向ヶ丘遊園の駅前徒歩3分くらいに割と大きな三井のリパークがあるので、ここがマンションになる可能性はあるかもしれません。

  30. 78 匿名さん

    登戸の駅近分譲マンションは、希少ですね…
    ここも定期借地でなければ、積極的に検討したのですが。

  31. 79 匿名さん

    お写真ありがとうございます!
    まだこの状態だと同時に検討するのは難しいですかね?比較検討できたらいいのですが、、

  32. 81 匿名さん

    登戸はお店の数が本当に少ないですが、今更地になっているところに何かできる予定はあるんでしょうか?せっかくあれだけの土地ができたのにマンションばかりではもったいない気がします…

  33. 82 匿名さん

    オーケーストアは建設中ですね。恐らく、ここから一番近いスーパーマーケットになるんじゃないですかね。

  34. 83 匿名さん

    オプションは引渡し前でないとできないものを。例えばコンセントの増設やキッチン関係、間取りに関するもの。バックカウンターやフロアコーティングなどは外注でもよいと思います。
    この物件、主婦の敵かと思うぐらい設備削ってますよね。キッチンは総とっかえしたいぐらい。鍵もキーレスキーじゃないし。
    うちみたいに買い換えで検討してるとうーんと思ってしまいます。
    オプションや外注でいくらかかるんでしょう、、、。
    その前に価格はどれくらいになるんでしょうね

  35. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    設備悪、悲しいですよね。。。
    ただ、その分、物件価格が抑えられているかと思いますので、それなら我慢できますかね。
    相場や借地加味すると、3LDKで4000万前半あたりが妥当でしょうかね?
    後は、土地の借用代とかの+費用がどれくらいかですよね。
    折角借用地なのに、そこの金額が高いと。。。

  36. 85 通りがかりさん

    >>72 匿名さん

    料亭がマンション内に再建築されるのですか?

  37. 86 名無しさん

    >>85 通りがかりさん

    ホームページ見てからコメントしなされ

  38. 88 匿名さん

    だいぶ昔ですがマンションを購入した時のオプション工事として、コンセント増設(4か所)、床暖房2分割(リビングとダイニングを分けた)、電気のアンペア変更とそれに伴うブレーカー位置変更をお願いしました。金額は覚えていません・・・
    その後外注で壁面収納オーダーしました。

  39. 89 匿名さん

    アンペア変更って入居後に電力会社に依頼すれば無料のハズだけど。オプションとして有料でやったのならぼったくりだな。どこの会社?

  40. 90 匿名さん

    戸数少ないけど一斉入居って時間かかるからね。土日限定にすると結構待つことになるかもしれないから、引渡から入居までの間に工事する時間は十分ある。

  41. 91 匿名さん

    ハザードマップにがっつり入ってますね。3メートル浸水区域だそうです。川から離れているイメージですが・・・・

  42. 92 匿名さん

    近隣住民ですが、一昨年の台風でも浸水はしなかったものの堤防ギリギリまで増水して多くの人が区役所や小学校に避難しました。
    ここに限らず登戸駅徒歩圏内は基本ハザードエリア内に入ることは覚悟が必要かと思います。

  43. 93 匿名さん

    設備仕様が更新されていますね。
    食器棚ついているのはいいですね。
    ただキッチンのキャビネットはやはり賃貸と大差ないようにも見えてしまいますが…

  44. 94 匿名さん

    今時賃貸でもスライドが多いと思いますが…
    扉仕様のメリットもあるんですかね

  45. 95 匿名さん

    コストダウン以外理由はないっしょ。

  46. 96 匿名さん

    いまどきダブルアウトポール設計は珍しく贅沢だな?と思う一方、キッチンの収納が観音扉というのも珍しくコストカットが激しいな?と思う。コストのかけ方のバランスが不思議。

  47. 97 匿名さん

    洪水ハザードだけど、水没するのは料亭部分だけでしょう。

  48. 98 匿名さん

    何度か現地見ているけど、
    【良い所】
    ・二駅利用可能
    ・駅やスーパーまでフラットアプローチ
    ・幹線道路や線路から少し距離があり静か
    【悪いところ】
    ・浸水想定区域(3?5メートル)
    ・南側角部屋はお墓が目の前
    ・北側は隣家が密接していて2,3階は角部屋の意味があまりない
    【不確定要素】
    ・寺側の隣地に何が建つか
    ・駐車場のキャパは少なそう

    定借も加味していろいろ簡素にして目に優しい価格を出してくれると期待してるが、資産性で言えば石材屋やダイエー跡地の方がいいんだろうな

  49. 99 匿名さん

    日本って土地本位だから借地権物件の資産性はないという前提で判断するのが賢明。

  50. 100 匿名さん

    今日から事前説明会ですね。価格が気になります。

  51. 101 匿名さん

    価格気になりますね…。

    ダイエー跡地も気になっています。
    どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

  52. 102 匿名さん

    ダイエー跡地はスーパーじゃないの。

  53. 103 名無しさん

    ダイエー跡地は、下階商業施設のタワマンです。
    北口もパチンコ屋が余計に増えますが、タワマンも5年後辺りに建つ予定。

  54. 104 匿名さん

    ダイエー跡地は近隣商業地域で高さ制限20mだから、タワマン建てるには用途地域変更か地区計画が必要。

    近隣一帯を再開発ならあり得るけどスーパーの建て替えで、そういった変更がすんなりいくのかな。

  55. 105 匿名さん

    ここの周辺もまとめて再開発すれば印象変わるのにね。区画整理事業の限界か。

  56. 106 名無しさん

    >>104 匿名さん
    昨年二月に野村不動産が購入していたのは、その辺全て見越しています。

  57. 107 匿名さん

    用途地域変更か地区計画だと、市のHPで公表されるから進むかどうかはウォッチしてればわかるね。

  58. 108 匿名さん

    登戸の北口にタワマンできるんですか!?
    パチンコ屋はもういらないですが…

  59. 109 匿名さん

    タワマンはC-1地区かな。あそこだと北と東が線路だからどうなんだろう。

  60. 110 匿名さん

    現地に行くと隣や正面のマンションが近く囲まれ感があるのが残念でした。
    南西?西が抜けますが、お墓はどの程度視界に入るんでしょうね

  61. 111 匿名さん

    お墓ビューですか。小規模で完成売りじゃないのって珍しいと思ってたけど現地見せると敬遠されるから青田でさばくって算段か。

  62. 112 匿名さん

    お墓ビューは考えようによっては高い建物がたたないので日当たりは確保されますよね。あの立地で隣のブロックに高い建物立たなくて下の階でも日当たり確保できるのは貴重かも。好みによりますが。
    お寺の古い建物2軒のうち、1軒は取り壊してました。

  63. 113 匿名さん

    >112


    それ営業の常套句だね。最近は納骨堂になんてのもあるからどうなるやら。

  64. 114 周辺住民さん

    二週間前くらいに公式HPからエントリーしましたが、何ら連絡がありません。
    また、資料請求しても何も送られてきません。レスポンスが遅いのでしょうか?
    エントリーされた方、如何でしょうか?

  65. 115 職人さん

    >114
    電話したほうがいいんじゃないですか?
    待ってても良いと思いますが、引き合いが多いとのことなので、かかってくるのは結構先になるんじゃないかなと思います。
    私は先週エントリー&電話して、今度説明会に行ってきますが、説明会の日程は結構先まで埋まっていました。

  66. 116 匿名さん

    最近はエントリすると限定サイトのパスワードがメイルで届くってパターン。登録するときにメイルアドレス間違えたんじゃない。インフォメーションデスクに連絡するのが確実。

  67. 117 マンション検討中さん

    週末行ってきましたけど、坪270平均でした。
    仕様はこの単価としてはありえないぐらい低かったです。
    思っていたよりも全然高かった、、

  68. 118 eマンションさん

    >>117 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。立地のアドバンテージを加味したとしても、定借でその単価はかなり割高ですね。それにしても、三井は定借でも強気ですね。ちょっと前までは定借は相場の2割ぐらい安いのが普通だったと思うのですが。。。

  69. 119 匿名さん

    登戸・向ヶ丘遊園両駅徒歩5分の立地の相場っておいくらなんでしょうか。あまりこの辺りは分譲マンションがないので、相場が読みにくく…

  70. 120 匿名さん

    坪270平均が本当ならなかなか挑戦的な価格設定だな笑
    お墓ビューとか浸水想定のある1,2階とかをどれくらい考慮して値段分けてるか気になるな

  71. 121 匿名さん

    相場について客観的な情報を得たかったら近隣の仲介業者、三井の系列を外してできれば複数に当たるのが確かかな。あと、定借の中古の流通状況についても。

  72. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん
    なるほど。参考になります。

  73. 123 匿名さん

    >浸水想定のある1,2階

    冠水して共用部分を補修する必要になった時、保険で賄えないと管理組合持ち出しになる。上階だから関係ないと考えてはいけない。

    エレベーター、エントランスのオートロック、受電設備、MDF室とか電気絡みは水に弱い。

  74. 124 周辺住民さん

    強気な設定でしたね。それでも70㎡のあたりは割安感あるかな。問題は借地代も含めた管理費が月4万程度。駐車場も高いです。

  75. 125 匿名さん

    >>119
    近い例だと、2019年分譲のミオカステーロ向ヶ丘遊園2ステーションプレミアが登戸7分・向ヶ丘遊園3分で坪265万円程度でした。
    もちろん所有権です。

  76. 126 匿名さん

    >>123 匿名さん
    上階は関係ないって話じゃなくて、下の階はそもそも自分の部屋が浸水するリスクがあるから、その辺が上階との差ににどう反映されてるのかなって話

  77. 127 マンション検討中さん

    価格的には定借=ほぼ分譲、と定義まで変えにきている印象です。初期購入価格もそこまで安くなく、かつ月々の地代+解体積立金を払い続けることを考慮すると分譲より割高にすらなる計算。まぁ、分譲には解体積立金ないですけど…。予想より価格が高かったのは残念です。

  78. 129 匿名さん

    少なくとも、定借物件の販売価格+地代のトータルが所有権物件の販売価格程度でないと割高でしょ。それでも土地が自分のものにならないと考えると割高だけど。

    解体準備金は所有権物件でも建て替え時に解体して負担することにするから除外してもいいと思うけど。

  79. 130 周辺住民さん

    建物部分には固定資産税かかるし、土地の部分はローン控除できない。所有権でこの価格だったらなぁ。

  80. 131 マンション検討中さん

    階数ごとの差は思ったほどついてなかったですね。
    浸水リスクのある1.2階を下げてるという印象ではなくどこも100から200万円の差でした。

  81. 132 eマンションさん

    > 価格的には定借=ほぼ分譲、と定義まで変えにきている印象

    これが通用するのって新築の所有権物件がほぼ出てこない都心の超一等地だけだと思うんですよね。
    ここは川崎の多摩区ですからね。。。
    リセールバリューの低さなども含めて考えると、やはり割高ですね。
    立地がよいので、定借でも購入したかったのですが、所有権物件とほぼ変わらない金額のようなので、断念せざるを得ません。残念です。

  82. 133 匿名さん

    とはいえ周辺の築浅中古がほとんど無いのでこのエリアでは他に選択肢が少ないですね。
    Suumoで見てみたら登戸・向ヶ丘遊園駅徒歩5分・築20年以内で1件だけ、徒歩15分まで広げても5件しかありませんでした。

  83. 134 匿名さん

    金額楽しみにしていたのにがっかりです。このあたりマンション供給が少ないから強気なのかも。既存の物件は年数いってますもんね。

  84. 135 匿名さん

    強気だねぇ全体の販売戸数減ってるとはいえそれでも売れるのかなぁー

  85. 136 匿名さん

    あと数年後には「ここも安かった」となるんでしょうか?
    他の板見てると「あの時買っておけば」というご意見とても多いですよね…

  86. 137 匿名さん

    バブルはいつかはじける。最近社債発行する会社が増えてるんだよね。リーマンショック前もそうだった。

  87. 138 匿名さん

    三井新百合が、完成売りで引き渡し半年前から販売開始して今月中旬に引き渡しだけど絶賛販売中。ここも半年でさばけるか。

  88. 139 マンション検討中さん

    確かにダイエー跡地や他の建設予定のマンションも、安くはなさそうですよね。とはいえ、定借なのに初期購入価格だけでも所有権ありのミオカステーロより割高、月払い地代含めるともっと割高というのも…。登戸にこだわらず他のエリアも探し始めるいいきっかけにはなりました。

  89. 140 匿名さん

    ミオカステーロ、良いブランドだと思いますけど三井のパークホームズの方がブランドとしては格上ですよね。その辺りも価格には載ってくるのかなと。

  90. 141 匿名さん

    ブランドとしては上だけど、最近の三井はコストダウンしまくり。ブランド料をがっぽり乗せた価格をどうとらえるか。

    まあ、ブランドってそんなものだけど。

  91. 142 購入経験者さん

    ブランドとして格上かと思ってましたが、あの仕様を見てびっくり。宿河原のミオの設備のほうが全然格上です。殿様商売してるなぁ。営業努力なし。天下の三井がこんなものかとびっくりしました。後付けでキッチンバックカウンターつけたようですが(購入したとして)入居時にキッチン関係すべて取り替えたい。狭いキッチンなのに前後に観音開きの収納なんてありえない。設備仕様が出たときに一気に購入意欲なくしました。

  92. 143 匿名さん

    三井ってランクでブランド分けていてパークホームズは中堅デベと団栗の背比べってところだった。その上にコストダウン。

    三井に住んでますってCM、パークコートとパークマンションだよ。

  93. 144 eマンションさん

    横浜の反町駅前の同じく三井の定借が強気価格(それでも、坪275万くらいの部屋もあったかと)で完売していたので、嫌な予感がしていましたが、案の定でした。ただ、あちらは駅徒歩2分でほぼ直結。横浜駅までも徒歩圏内、東急ブランドというストロングポイントがあるから、許されるわけで。三井さん、ここは川崎市多摩区ですよー。

  94. 145 匿名さん

    新百合物件が実質百合ヶ丘なのに強気価格で引き渡しまであと半月なのに販売中。沿線の状況をかえりみないとは。

  95. 146 匿名さん

    横浜反町は高いなりにちゃんとした設備仕様だったようです。
    ここは高いのに設備がしょぼい。
    やはり郊外の新築は厳しいですね。

  96. 147 匿名さん

    >>144 eマンションさん
    あそこは設備もちゃんとしてますからねぇ。
    こっちは設備がイマイチだから同じ扱いしてほしくないなとは思ってましたが残念ですね。

  97. 148 匿名さん

    けちょんけちょんに言われてますなぁ。。。。まぁ、言われても仕方ないですね。せっかくの希少物件、待っていた人もいるだろうに良客逃してますね。

  98. 149 匿名さん

    説明会に行かれた方にお聞きしたいのですが、価格はどの程度でしたでしょうか

  99. 150 匿名さん

    >149

    117にあるよ。質問は過去レスチェックしてからがマナー。

  100. 151 匿名さん

    ポジティブな意見がほとんどないですね…

    定借なのに価格も高い、土地は建物に囲まれていて隣はお墓、設備は賃貸以下…
    登戸駅前にたくさん建設中の賃貸マンション借りたほうがよくない?と思ってしまいますね…

  101. 152 名無しさん

    予約いっぱいだから、マンションの需要高いんだろうな。

  102. 153 匿名さん

    最近の三井はコロナ対策で来場絞って予約取れないから人気と装う。予約絞ってるのだから対応する営業少なくて済むから、ローテすれば定休日無しってできるはずなのにね。

  103. 154 通りがかりさん

    説明会行ってきました。
    まずは小田急沿線の相場を教えていただき、その後、いかにこのマンションが希少価値があるか教えてくださいました。
    そして三井さんが判断した定期借地権関係なしの価格を100とします。(価格をぼかすため)
    ちなみに比較対象の世田谷や狛江の物件は110から130ぐらいです。
    今回は定期借地権なので柏屋さんへの地代を払うのですが、その価格は逆算すると34ぐらいでした。
    その内半分は購入時一括払いとのことで、17は購入価格に含まれているとのことです。
    なので、残りの17を70年間毎月分割で払います。(地価に連動で3年ごとに見直しあり)
    今回はお求めやすい価格ということで、建物価格・権利金が73、前払い地代が17で、合わせて90でお譲り頂けるとのことです。
    定期借地権無しであれば100もかかるところ、今回は定期借地権・モデルルーム無し・お墓ビュー・賃貸並みの設備ということもあり、相応の割引と三井さんの頑張りによって107というお求めやすい価格でのご提供とのことでした。
    このお得さと希少価値で皆さんの本お申し込みが殺到し、説明会もキャンセル待ちが出るほど盛況とのことでしたので、苦渋の決断ですが、他の方にお譲りすることにしました。
    参考になれば幸いです。

  104. 155 匿名さん

    >154

    分かりにくいけど、お求めやすい価格ってのは皮肉かな。敷地権物件なら100のものを、地代を含めると107で販売ってぼったくりじゃない。

    しかも前払い地代が半分って。定期借地権物件ってイニシャルコストが安いのがメリットなのに。

  105. 156 通りがかりさん

    ごめんなさい、再計算したら、建物価格と権利金合わせて85でした。なので102でした。
    土地の固定資産税を払わないでいいので、それを加味すると100になるように調整されているのかもしれません。
    土地の担保が無いのでローン通らないのではという話をすると、今回購入される方は提携ローンを紹介するとのことでした。
    売却するときの購入者は…まあローン審査頑張ってくださいということで…

  106. 157 匿名さん

    定借って新築時の提携を除くとローンを扱ってる金融機関って少ない。転売きついよ。

    終の棲家のつもりでも、売る必要が生じることもある。その時に売れなかったら身動き取れなくなる。

  107. 158 匿名さん

    >土地の固定資産税を払わないでいい

    地主が固定資産税払うんで地代に当然転嫁されている。敷地権とトントンでも、自分の土地にならないってことを考慮するとあわない。

  108. 159 通りがかりさん

    70年の定期借地権は定期借地権じゃない物件と一緒と言っていたので、定期借地権だから割引くという発想は無さそうでした。
    現場からは以上です。

  109. 160 匿名さん

    >70年の定期借地権は定期借地権じゃない物件と一緒

    これは三井の勝手な解釈だね。定借は定借。

  110. 161 匿名さん

    >>159 通りがかりさん


    説明会だけ行って撤退かな

  111. 162 検討板ユーザーさん

    土地代もかからず、設備と営業費を大幅カット、そして管理費を吸い上げて。
    三井さん、あっぱれです。

  112. 163 匿名さん

    >営業費

    これってモデルルームのこと? 普通この規模だと完成売りする。半年も前から営業活動するのって、この価格設定だと現物見せてもすぐ売れないって判断じゃない。そのコストも販売価格にオン。

  113. 164 マンション検討中さん

    価格の説明の時の納得感も感じられなかったですし、希少性のピラミッドの説明の際の物件の絞り方も無理矢理で(最後に残った8物件のほとんどは海老名)推せるポイントが本当にないんだなというのが率直な感想でした。

  114. 165 匿名さん

    無理やりこじつけのピラミッドやってるんだ。売りがないときついね。

  115. 166 ご近所さん

    私も行ってきましたです。賃貸にも出せることを売りにしてましたが、賃貸に出したら多分赤字になりますね。というか、近隣の賃貸借りたほうがトータル安くなるんじゃない?
    柏屋も移転オープンしてこれからという時にコロナで収入激減なわけだし、三井不動産と組んで新しい金儲けの手段を思いついたのかな?
    土地を売ったらそれっきりだけど、借地だったら70年おきに建て直せば何回でも稼げる。解体費用も払ってくれるし。
    それに土地の値上がりによる借地収入アップも狙えると。
    私は石材店の話を聞くのが真の目的だったので、そっちの話が聞けて満足してます。

  116. 167 匿名さん

    皆さんの訪問した上でのやりとりの内容、感想など参考になります。

    登戸の新築分譲マンションとしては好立地で期待して待っていたのですが、借地権ということもあり不動産としては事情が複雑でなかなか手が出にくい物件ですね。説明会予約していたのですが、今一度考え直そうかなという気持ちです。

  117. 168 匿名さん

    不正ローン事件があって、転勤とかでも賃貸に出す時に住宅ローンのままって厳しくなった。赤字どころか大赤字になるかも。

    いざとなったら賃貸に出せますよって甘い罠。

  118. 169 匿名さん

    >近隣の賃貸借りたほうがトータル安くなるんじゃない?

    持ち家だと設備機器の更新は当然自腹だし、いずれリフォームってことになるからね。その辺も含めて比較。

  119. 170 マンション検討中さん

    坪単価はミオカステーロ宿河原と同じぐらいの予想だったのに、蓋を開けてみれば1000万ぐらいの差がある、、、。
    立地だけじゃこの差は埋まりませんね。

  120. 171 マンション検討中さん

    私も説明会いってきましたが、冷静に考えてやっぱり高すぎますよね。
    間取りや収納などキッチン以外の設備は申し分ないかなと思ってましたが、考え直して様子見します。

  121. 172 マンション検討中さん

    私も行ってきました。
    将来登戸の分譲に住みたくて、今は近所のシャーメゾンに住んでます。
    ほんと失礼なことなんですが、設備見て「良くも悪くもシャーメゾンですね」と言ってしまいました。
    家に帰ってシャーメゾンの設備と比べてしまいました。
    http://shamaison.mast-net.jp/sp/grs/equipment/index.html

    バスルームはシャーメゾンより10cm広いかな?とか、キッチンは観音扉なのでシャーメゾンのほうがむしろ良いねとか。

    我が家的には、価格よりも「中庭を通らないといけない設計が嫌。強い雨の日にずぶ濡れになるし、虫もめちゃくちゃ湧きそう。毎回虫の死骸が無いか確認しながらお出かけなんてしたくない。」と妻に言われて断念しました。

  122. 173 マンション検討中さん

    コストカットの影響で、今や賃貸と分譲の見かけのスペックはほとんど変わらないですよね。私も今住んでる賃貸よりパークホームズ登戸の方が天井・窓の高さも低く、バルコニーの幅も狭いです。優れているとしたら床と壁の防音くらいかな。賃貸との比較で言うと、同じエリアで去年ぐらいに新築で出ていた73m2の3LDKが家賃23万前後でした。68m2だと16?18万位の賃貸(新築)もあったような。

  123. 174 匿名さん

    >172

    新百合のプライムアリーナにも回廊あったけど屋根付き。同じデベ物件でも隔世の感だね。

  124. 175 マンション検討中さん

    逆に言えば、これから石材店跡に分譲予定の三井のマンションは、多少設備は盛るにしても、概ねここと同程度の価格にならないとおかしいですよね!
    でないと、70年借地は所有権と変わらないという三井さんの理論と矛盾します。

  125. 176 匿名さん

    >175

    線路脇ってのをどう反映させるかだね。価格逆転もあり得るかも。

  126. 177 マンション検討中さん

    >>176 匿名さん

    駅徒歩2分がやたら押されて、坪単価300を超えてくると予想

  127. 178 匿名さん

    駅徒歩3分差と線路脇の騒音・振動でプラマイゼロくらいか。定借70年は土地付きと一緒って飛んでも理論を三井が主張する限り。

  128. 179 匿名さん

    石材店跡販売までにここを売り切ったら、ここでの説明はしれっと忘れて土地付きだから高くなりますってやるかな。

    それまでに売り切れずに並行して販売するとき価格差をどう設定してどう説明するか。

  129. 180 マンション検討中さん

    本体価格も高いですが、ランニングコストが非常に高いですよね。管理費1.5万弱、修繕積立2.5万弱(10年後~)、地代1万強、駐車場2万弱、、
    本当に売る気があるのか、逆に石屋跡地を高く売るための戦略?と思ってしまう設定ですよね。。

  130. 181 マンション検討中さん

    >>180さん
    説明会でもらった見積もりでは、修繕積立金は1万円位でしたが、10年後から2万5千円に増えるとは聞いてませんでした。甘かったです。

    管理費・修繕積立金・地代・解体金・駐車場で月々トータル6万でもきついと思っていたのに、10年後からさらに1.5万円プラスとは、、
    借地でお墓ビュー、洪水ハザードマップ内のうえ設備省略。それらが立地のよさと相殺されたそれなりの価格を期待していましたが、私程度の層は相手にされていないことがよくわかりました。皆さんのご健闘をお祈りします。

  131. 182 匿名さん

    修繕積立は段階的値上げ、定期的な一時金徴収を設定してるケースが多い。入居時の金額だけでなく早めに長期修繕計画を確認。

  132. 183 購入経験者さん

    入居時一括の積立金が100万越えなので実質物件価格+100。

  133. 184 匿名さん

    入居時の一時金集めてるところは多いけど、一般的な金額の倍。+100は大げさだけど+50はあるかな。5年間隔とかの一時金も割高設定かも。

  134. 185 匿名さん

    いや、100万でしたよ。管理費等一覧に載ってます。

  135. 186 匿名さん

    どこのマンションでも一回目の大規模修繕が終わると月額修繕積立金が跳ね上がります。一時金とどちらがいいんですかねぇ。

  136. 187 匿名さん

    一時金も段階的値上げも将来未納問題を引き起こすリスクがあるということで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

  137. 188 周辺住民さん

    皆さんのご意見とても参考になります。

    販売予定価格2LDK 4,300万円台~
          3LDK 4,900万円台~
          4LDK 6,300万円台~

    情報を小出しにし、売り煽って販売する手法に違和感を感じます。
    どこの不動産会社も同じ戦略を取っているのでしょうが、催眠商法
    みたいですね。早く買わないと売り切れるよと催促されているよう。
    この掲示板の存在を知って冷静に考えられました。
    ありがとうございます。



  138. 189 匿名さん

    購入経験者です。

    情報を少しずつ出して、反応を探って今後の販売戦略や販売戸数、価格を決めていくってのが売る側のパターン。あと、早くしないとなくなるよって煽るのも。最近特にこの傾向が強いように思う。

    高い買い物だから希望エリアに出たから飛びつくと客観的にみれないので、いくつか物件見ておくのがいいかな。

    お見合いの法則では最初の3人は無条件に断って、その後、今まででベストと思える人が現れたら決めるってのが確率論的に最良選択する方法といわれている。

  139. 190 ご近所さん

    登戸の三井の2軒どちらかに住めたら住もうと思ったんですが、パークホームズ登戸の価格帯を見た時に、石材店のほうもおそらく平均坪単価310で最低でも270は出してくるなと分かり、この物件というか、登戸に住むのを諦めました。
    近所の賃貸に住んで楽しみに待っていたのですが、この街ともじきにお別れです…

  140. 191 匿名さん

    確実に大幅値下げをすると思いますので、まずはそれを焦らずに待つのがベストですね。
    ただ、不動産は結局、需要と供給の"相場"で決まってしまいますので、このサイトを見ずに焦って買っちゃう(バカな小金持ち)人がいると、それが相場になってしまいます。
    売る方はそれを狙っているので、仕方ないですよね。。

  141. 192 ご近所さん

    話を聞いてたら、クリオ登戸新町を70m2を6100万で買った人がいたらしいです。
    どうもそれを相場にしているみたいで、心の中で「誰だよあそこ6100万円で買ったやつ?」と思ってしまいました。。。

  142. 193 マンション難航中さん

    >>192
    外れ値を基準に相場を決めちゃう心意気(笑)

    三井の2物件の影響で、当方も登戸からの撤退に向けた活動を開始しました。好きだったんですけどね、登戸。

  143. 194 匿名さん

    確実に大幅値下げが期待できるとの事、今はじっくり待つのがいいかと思いますが具体的な時期はいつ頃になりますかね?
    マンションの値下げのタイミングは売主により違ってくると思いますが、ここは竣工が2021年8月下旬予定なので、それ以降がチャンスでしょうか。

  144. 196 匿名さん

    土地の固定資産税、都市計画税がどの程度普通のマンションと比べて浮くのか分からないから、ランニングコストの整理が難しい

  145. 197 通りがかりさん

    石材店跡地も定借。確実に高いとのこと。

  146. 198 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    石材店も定借なんですか…土地の供給が少ないとはいえ、色々がっかり。どうせ値段が高いなら、ダイエー跡地の方が買い甲斐ありそうだな…

  147. 199 匿名さん

    石材店の跡地は所有権分譲ですよ。

  148. 200 マンション検討中さん

    言うか迷ったけど他のマンションに決めたので言います。
    さようなら登戸。いつの日かまた来ます。

    石材店は所有権です。
    15階建53戸、50平米台中心でMax70平米台です。
    ここまでは確定です。
    私の予測では坪単価は300ちょい越えで、設備は簡素。賃貸に出せることを売りに売ってくると思います。
    参考にしてください。

  149. 201 マンション検討中さん

    わかりやすく言うと、

    パークホームズ登戸石材店
    2LDK 55m2 5000万円台
    3LDK 71m2 6800万円台(プレミアム住戸)

    ぐらいに思っておいて下さい。
    なお、区画整理地内に他に分譲が立つ予定はありません。(現地住みなのでほぼ毎日建築計画の看板を確認しています)
    パークホームズ登戸が高いのも高く売れる実績作りのためです。
    石材店の予測が合っているかどうか、1年後に答え合わせに来ます。

    登戸パークホームズが皆様にFEEL FIT する事を祈っています。

  150. 202 匿名さん

    公式サイトで定借マンションの説明を読みましたが、2093年まで借地期間が存続するんですね。
    初歩的な質問ですが、マンションに住む方が亡くなった場合はどうなりますか?
    相続人がいなければ契約が解約されるかと思いますが、その後は解体まで空室になりますか?

  151. 203 匿名さん

    >202

    財産処分で転売されるのが普通かな。ずっと空室だと大家に地代はいらないし。管理費、修繕積立も管理組合に入らない。未納が続いたらどちらかが法的処分するでしょ。

  152. 204 匿名さん

    抽選住戸があるようです

  153. 205 マンション検討中さん

    実質坪300でも売れると思いますよ。
    三井が知ってか知らずか分からないけど、坪300でも住みたいという人はたくさんいる。
    悔しいけど。

  154. 206 匿名さん

    煽るね~。

    坪280の新百合も販売開始から半年経って引渡し前にはけなかった。ここは定借な上にお墓隣接。三井の70年定借は所有権と同等という飛んでも理論の化けの皮が剥がれるのも時間の問題。

  155. 207 匿名さん

    >204

    販売を絞って倍率つけるってのが最近の三井のやり口。

  156. 208 マンション検討中さん

    私は登戸に夫婦で引っ越してきて1LDKで過ごしていました。
    子供も生まれて手狭になって、狭い我が家で頑張ってやりくりする毎日。
    登戸という街には不満を覚えつつも、毎日混んでる南武線に乗らなくて良い。
    小田急線で新宿まで20分で通勤できる快適さ。
    自転車を漕げばそこそこ大きいスーパーに行ける利便性。
    登戸に愛着を持ってファミリーで定住しようと思った時に、「ファミリー物件が皆無」な事実に気づきます。
    まず新築分譲は出ない。
    ファミリーで駅チカの賃貸物件はその日の午前中に電話しないと即満室。
    建物できたら基本ワンルーム。
    60m2の物件は駅遠か築年数がかなり行ってる。
    不動産業者の人に「このへんでファミリー物件もっと作ってくださいよ?」とお願いしたことがあります。
    その時に、「この辺の人は土地を手放さない。駅チカでワンルームマンション作ってのんびりという地主さんばっかりですよ」と言われて絶望。
    保育園のママ友たちとも「この辺の物件はチェックしてますよ?」という話題で弾む始末。
    物件を探し続けて何年もたち、そんな時に出た三井の2物件。
    値段を言われて絶望。
    試しにミオカステーロ宿河原に電話したら、「もう部屋数の何十倍もの問い合わせと申込みがあって厳しいです」と言われてさらに絶望。
    こんなファミリー世帯ばっかりなんです。
    地主さんたちは、「ワンルームで単身で来て、家族ができたら遠くに引っ越すでしょ」とか思ってると思うんですけど、愛着持つと違うんです…
    みんな分かってるんです、ここがしょぼ設備で坪単価高いこと。
    でももう我慢できないファミリー世帯がいることも分かっています。
    だって、この三井の2物件だけが最後の希望なのですから…

  157. 209 匿名さん

    >208

    作文乙。宿河原は販売開始前だから申し込み受けちゃったら違法なんだけどね。

    問い合わせ段階だと何十倍もないときついよ。問い合わせをしてモデルルーム行く人はそのうちの数割、モデルルーム行って購入に至る割合って1割といわれてる。

  158. 210 匿名さん

    住友不動産販売のこんな人が購入希望してますって手紙の作文みたい。バレバレなんだけど。三井も真似しはじめたのかな。きゃは。

  159. 211 マンション検討中さん

    >209

    宿河原ですが、販売前にローンの事前審査が必要で、そのためにはモデルルームに来てほしいと言われました。
    しかし、モデルルームの日程が全部埋まっていて販売開始まで空きは無いとのことです。
    そしてもう事前審査はかなりの戸数出ているので、販売開始と同時に即日完売になりそうとのことでした。

  160. 212 マンション検討中さん

    私も匿名さんと同じ気持ちですよ。
    どうせこんな値段だったらいずれ頭下げて値下げしてくるだろう。
    なんやこの設備は、賃貸以下やしお墓ビューやし大概にしろと。
    値付け間違ってるやろ、ここは世田谷区じゃないぞ、川崎市多摩区やぞと。
    ミオカステーロ宿河原だって実際行ってみれば分かる不便さと何も無さ。

    そして待ち受けていた現実。
    私は同じく登戸愛の強い家族を説得し、泣く泣く登戸から脱出することを決意しました。
    今思うとなんで登戸にこんなに愛着を持ってたんだろう。
    でも登戸、惹かれるものがあるんですよねー。
    今は高みの見物です。

  161. 213 ご近所さん

    作文ワロタ
    価格出たね。

    ★ご案内会受付中★【2LDK】4,200万円~、【3LDK】4,800万円~、【4LDK】6,200万円~※100万単位

    100万ぐらい下がった?

  162. 214 ご近所さん

    逆に言うと、これぐらいでさばけるとも判断したのかな?
    難しいね

  163. 215 匿名さん

    あからさまに予定価格から下げると不人気とバレちゃうからね。万歳突入かな。

  164. 216 匿名さん

    換地手続前なんだ。登記で制約あったと思うけど。土地無いから関係ないかな。

  165. 217 通りがかりさん

    換地なんですか?
    ここはこれまでもこれからも柏屋さんの土地で、川沿いの現柏屋は別で持ってた土地という話を聞いていたもので…

  166. 218 匿名さん

    区画整理事業で土地の割り振りをやり直す手続き。道路を作ったりしてるんで、元の地主さんも減歩されたりしてるはず。

  167. 219 マンション検討中さん

    エリアは全く違うけど、同じ定借で検討するなら絶対ブリリア西早稲田選んだ方がいい。
    100万下がってもまだ500万高いかな。

  168. 220 匿名さんん

    >219

    あえて定借を選んで検討するって人いるの?

  169. 221 通りがかりさん

    しかしなんでこんな土地で定借…

  170. 222 匿名さん

    私も毎日この辺散歩してるんですけど、ほんとに三井の2物件が最後の分譲なんですかね?
    更地で建築予定の案内看板もない、結構広い土地がいくつもあって、そこがどうなるのかはまだ不明だと思うんですが。
    ただファミリー層にとってパイが少ないのは事実だし、その原因がワンルームしか建てたがらない地主文化なのは明らかですね。

  171. 223 匿名さん

    新百合山手みたいに三井が一括して地上げして再開発したら最強だったんだけどね。

  172. 224 マンション検討中さん

    近隣で決まっているのは中野島駅から徒歩5分程度のミオカステーロ中野島Ⅳのみですね。
    あとは遊園のダイエー跡地ぐらいですが、野村が取得して以降特に何も情報はありません…

  173. 225 マンション検討中さん

    もし区画整理の土地にマンションを立てるのであればこの時期に何かしら届出をすると思ってまして、それも無くワンルームマンションがポンポン立つ現状は、まあそういうことなんだろうなあと思う今日この頃です。

  174. 226 匿名さん

    過去レスでもあったけど、クリエイトの隣くらい、今三井のリパークになってるあたりはみたいなマンションになるのでは?という話はあるけど、確証づける情報はないかな

  175. 227 匿名さん

    >224

    ダイエー跡地は近隣商業地域だから噂通りタワマンなら、用途地域変更か地区計画で高さ制限変更が必要。手続きの過程で市から意見募集とかがあるからHPをウォッチしていれば動きは分かるはず。

  176. 228 匿名さん

    >225

    一定規模以上の建物だとCASBEEの届け出義務があって市が公表してるけど、ここくらい規模だと現地で建築計画のお知らせが出るまでわからないかな。

  177. 229 周辺住民さん

    アトラスタワーの向かい、パチンコ屋のあたり駐車場を含む土地がタワーマンションの計画があったはず。駅から区役所へ行く道(OXのある通り)は車が入れない歩行者通路になるはずなので建つとしたらどういう設計になるのかなぁ。そしてやっぱり高いですよね。アトラスタワーも相当高いと思ったけど、、、

  178. 230 周辺住民さん

    世田道沿い、橋の手前の一帯が用途地域の変更をして商業地域になりましたね。ビル立てるのかな

  179. 231 匿名さん

    販売開始前から次の物件はって話題。ここ、終わってるね。

  180. 232 匿名さん

    作文と揶揄されてますけど、割と共感しました。
    みんな登戸や遊園に住みたいけど、コンパクト賃貸マンションしか建たないこの現状を残念に思っていますよね。

  181. 233 マンション検討中さん

    どちらかと言うと手が出ないの方が正しいですね…

  182. 234 マンション検討中さん

    借地じゃなければ、この価格でも手を出そうと思う人が多かったと思いますけどね…

  183. 235 匿名さん

    賃貸の相場に対して分譲(何ちゃっても含む)の相場が高すぎるよね。登戸って本来はそこまで裕福でない庶民の街って感じで、そこに惹かれて定住しようとやってきたのに、蓋を開けてみれば都心から流れてくる金持ちしか住めない(しかも定借)価格設定。賃貸で待ってたファミリー層にしてみれば、ある意味裏切られたような気持ちになるのは無理もないのかなーと。

  184. 236 匿名さん

    小田急線はそもそもマンションが少ないですよね。
    戸建派の人は探しやすそう

  185. 237 マンション検討中さん

    作文作成者です。
    私も登戸の庶民の街な感じに惹かれてやってきました。
    同じく家探ししてる数人と話しましたが、パークホームズ登戸が、ひとつの引き金になってしまった感があります。
    生活基盤が登戸なのでそれでも登戸で探し続ける人もいます。
    そういう人は今の賃貸に住み続けることも頭に入れつつ、新マンションが出るのに期待してます。
    近隣で妥協も考えているということです。(宿河原・生田・中野島・稲田堤・狛江など)
    でももう、私含めて心折れちゃった人も多いですね・・・
    この間話した人は海老名のマンション買ったと言ってました。
    確かに、海老名は登戸の100倍ぐらい店ありますし、マンション価格も安いですね・・・

  186. 238 周辺住民さん

    南武線より川側の登戸新町側に行けば鉛筆戸建ては売っていますよ。駅からも15分以内でしょう。

  187. 239 マンション検討中さん

    鉛筆戸建てめちゃくちゃ多いですよね。
    そういう選択を取る人も結構いるということなんでしょうね。

  188. 240 マンション検討中さん

    鉛筆戸建てや海老名への退避は選択肢の一つですね。特に南武線より川側は浸水リスクが上がるだけに鉛筆戸建ても若干割安感あり。
    私も海老名に移住迷ってます。もちろん、パークホームズ海老名ではないですよ(笑)

  189. 241 匿名さん

    >>237 マンション検討中さん
    海老名、本厚木あたりはまだまだ手の届きやすい価格帯ですね。千代田線直通の利便性を求めるなら、都心を超えて千代田線直通の常磐緩行線(綾瀬、亀有、金町)も視野に入りそうでしょうか。

    登戸から他エリアの検討って、なかなか悩ましいですね。

  190. 242 マンション検討中さん

    登戸駅周辺の分譲マンションの層が薄い。。。古いか遠いですよね
    忘れがあったらすみません
    【徒歩7分圏、ファミリータイプのみ】
    ※徒歩分数はマンションレビュー参考
    ■2020以降
    ・パークホームズ登戸(5分)
    ・パークホームズ登戸駅前(石材、2分)
    ■2010以降
    ・クリオ登戸新町(4分)
    ・クリオ登戸(5分)
    ■2000以降
    ・アトラスタワー向ヶ丘遊園(7分)
    ・グランノエル登戸(6分)
    ・ドメスラフィーネ登戸(5分)
    ・ドメス登戸弐番館(2分)
    ・ルネステージ登戸(7分)
    ■1990以降
    ・登戸パークホームズ(2分)
    ・ライオンズマンション登戸駅前(3分)
    ・クレストフォルム登戸(6分)
    ・コスモ登戸リバービュー(5分)
    ・ドメス登戸(7分)
    ・藤和シティーホームズ登戸2(7分)
    ■番外編
    ・登戸ハイデンス(古い、3分)
    ・ミオカステーロ登戸(8分)

  191. 243 マンション検討中さん

    だいたいそんな感じですね。後は、「ミオカステーロ向ヶ丘遊園Ⅱ ステーションプレミア」が登戸7分だったと思います。

    (と即答できてしまうほどずっと調べている)

  192. 244 マンション検討中さん

    >>242
    2000以降でカウントに値するのはアトラスと今回のパークホームズくらいか。
    2019位に分譲のミオカステーロ向ヶ丘遊園ステーションプレミアllも、登戸からは徒歩7分に入らなかったかな?

  193. 245 マンション検討中さん

    懐かしいですね…
    ミオカステーロ向ヶ丘遊園Ⅱ ステーションプレミアは即完売で買えなかったんですよね…
    クリオ登戸は通勤で使っていた時に隣の教会で葬式あげてたのを見てたのでパスしました。
    クリオ登戸新町はちょうど出産直後でとてもマンション買える状態では無かったんですよね(クリオ登戸新町はその後例の件があったので、買えたほうが良かったのかと言われると悩ましい)

  194. 246 マンション検討中さん

    ここ住めたとしても、皆の無念が詰まった物件みたいで何かイヤだな(笑)

  195. 247 マンション検討中さん

    あとは向ヶ丘遊園とは一体化した街になっているので、

    ルジェンテ向ヶ丘遊園(5分)
    ブリリア向ヶ丘遊園(5分)
    プレシス向ヶ丘遊園(5分)
    (※分数は遊園駅から)

    も候補にありましたね。
    あの時は登戸を中心に考えていたのですが、今思えば手を出しておけばよかったかなと思います。

  196. 248 ご近所さん

    分かる分かる。ほんとがっかりだよね。
    数年前は再開発でできる空き地に何ができるか想像膨らんでたよね。
    登戸コルティができるかなとか、商業施設付きの高層マンションができるかなとか。
    海老名や武蔵小杉みたいにファミリー向けのタワーマンションとか立ったら最高だよねとかね。
    蓋を開けてみれば元からいたパチ屋が戻ってきたり、今はプレハブで営業してる果実店や居酒屋やパブが戻ってきたりするだけ。
    地主は自分向けの住宅建てたりワンルームマンション建てたりで土地を手放さないから、三井が「希少性」を売りにしてくる最悪の展開。
    値段がどうのとかじゃないんですわ。
    なんだろうこの気持ち。

  197. 249 マンション検討中さん

    >>247
    同じ心境です。プレシス、内覧したものの、超コンパクト3LDK(一部屋4畳半とか)だったのでやめたのですが、ここに比べると良心的な価格設定でした。
    地主と不動産屋の術中にはまるのは悔しいので、駅を変えて探そうと思います。。。

  198. 250 匿名さん

    みなさんがそこまで登戸に愛着を持っている理由は何でしょうか?
    快速急行が停まるのと多摩川があるのはいいですよね。。
    (多摩川はデメリットにもなるかもしれないけど)

  199. 251 マンション検討中さん

    登戸賃貸民の私が登戸をご紹介します!

    ■ 通勤
    もともと別の南武線沿線に住んでいて登戸で小田急に乗り換えていたのですが、南武線の電車がいつも混んでいてつらかったので登戸に引っ越しました。
    快速急行もとても混んでいてつらいので、快速急行はあまり利用しません。
    急行がある程度空いているのと、準急が遊園始発のため座って通勤できるのでオススメです。
    帰宅時は快速急行乗ることが多いです。下北沢からノンストップで登戸につくので速いですし、多摩川を渡る時は家に帰ってきた安心感がありますよ。

    ■ 休日
    登戸にはショッピングセンターも観光地もない(ドラえもんミュージアムぐらい)ので、わざわざ登戸に遊びに来る人はいません。
    なので、休日もゆったりした時間が流れてますよ。
    登戸は交通の便が良いので、二子玉川(自転車でも行けますし、遊園からバスもでてますよ!)、海老名、武蔵小杉に遊びに行くことが多いです。
    ある程度大きいスーパーに行きたい時は新百合ヶ丘のイオンに行くことが多いです。
    多摩川が近いので、お散歩おすすめですよ!(自転車にご注意ください)

    ■ 生活
    駅ナカに食彩館がありますが、ミニスーパーなので普段遣いには難しいです。
    宿河原・遊園のライフや、登戸新町のいなげやに自転車で買い物に行くことが多いです。でも最近マルエツ(ちょっと高め)ができて便利になりました。
    近々オーケーストアができるので、ママ友の中でも最近その話で持ちきりです。
    程よくコンビニがあってちょっとした買い物はすぐにできますし、多摩区役所も近いので行政サービスが受けやすいのも良いところです。

    ■ 魅力
    登戸を乗り換えで利用する人からは「登戸何も無い」と言われてしまいますが、住んでみると美味しいケーキ屋さん、パン屋さん、イタリアン、フレンチなど、たくさんあることに気づきます。
    住民もみんなおっとりしており、落ち着いた生活ができるのも魅力です。
    子育ても、保育園さえ決まってしまえば(決まるまで大変ですが)、ママ友もみんな良い人で安心ですよ。
    快速急行が止まるまでは、家賃も安かったんです。「みんな登戸は何もなくて住みたがらないけど、私にしか分からない魅力がたくさんある」という自負が最近までありました。

    人混みも嫌だし高い家賃は払いたくないけど、住んでみれば自分のペースでみんな仲良く楽しく快適に暮らせる街、それが登戸です!

  200. 252 匿名さん

    >250

    JRとの乗換駅にもかかわらず快速急行は複々線化まではスルーされてたからね。相鉄線と競争が激化したら今後はどうなるか。

  201. 253 匿名さん

    快急停車+大規模区画整理で地価が上がるのは目に見えていたので実際こんなもんなんでしょうね。
    ミオカステーロ遊園2が割安だったのでしょう。

  202. 254 マンション検討中さん

    想定外だったのは、大規模区画整理で分譲マンションが全然出てこなかったところですね。
    何もないところに高い金払って住もうとは思いませんし、最近はリモートワーク中心で都心に出ることも減ってきたので、じゃあいつも遊びに行ってる海老名でいっかなとなり、我が家は海老名のマンションのモデルルーム見学してます。
    差額でロマンスカー通勤できます(笑)

  203. 255 匿名さん

    区画整理事業と再開発って似て非なるものの典型例だね。だから割高感だけ。

  204. 256 匿名さん

    >245

    リモート定着するかがポイントだね。コロナ禍が過ぎたら出勤しろなんてなりそうなのが日本の文化。

    うちの会社、在宅の制度は10年前からあったのにコロナが流行するまでは使う人ほとんどいなかった。

  205. 257 匿名さん

    >245

    リモート定着するかがポイントだね。コロナ禍が過ぎたら出勤しろなんてなりそうなのが日本の文化。

    うちの会社、在宅の制度は10年前からあったのにコロナが流行するまでは使う人ほとんどいなかった。

  206. 258 マンション検討中さん

    区画整理地内の向ヶ丘遊園の駅近に住んでて登戸駅も徒歩10分以内で行ける距離ですが、無茶苦茶便利です。もちろん電車の便は登戸駅の方がいいですが、生活の便利さは下手すると登戸駅前を上回る。
    徒歩2,3分圏内にコンビニ(複数)、郵便局、薬局(複数)、クリーニング店、区役所、スーパー(複数)、医療(複数)。外食もお洒落なパン屋、カフェ(複数)、うどん、そば、イタリアン(複数)、焼肉、マクロビ。今後も新築ビルを中心に飲食店や商業店舗の誘致が続きます。大きな商業施設こそないですが、区画整理をきっかけに最も発展が目覚ましいのは向ヶ丘遊園の区役所周りと言ってもいいかも知れません。
    もちろん、住まいは賃貸ばっかですが…

  207. 259 マンション検討中さん

    で、パークホームズ登戸は、そんな区画整理地内の中でも徒歩5分以内に最も何もない場所です。コンビニもこの周辺には驚くほどない。なので、自分は登戸駅の駅近にはあまり価値を見出せません。商業的な価値はほとんど上がっていない。それよりも向ヶ丘遊園寄りの地域に分譲が出てきたら(まぁないけど)、それこそ坪270でも買いたいです。所有権ありでね。

  208. 260 マンション検討中さん

    不動産に詳しいコンサルに相談したところ、やはり登戸の定借でこの価格はかなり割高に感じるので、必要に迫られてなければ見送りでいいんじゃないかとの回答でした。
    他のスレにもあったけど、都心の一等地でもない限り、定借と分譲がほぼ同等の扱いというのはなかなか見られないとのこと。
    もちろん需要と供給でそれでも買う人がいるなら成り立つだろうが、その分買う側にとってはリセールのリスクも込みで不利な条件ということは、覚悟しておいた方がよさそう。

  209. 261 ご近所さん

    見送った先にあるのが三井の石材店で、どうせそこも割高で出てくる。
    その後は遊園の野村まで数年無いかもしれない。
    絶対登戸という人の一部は買う決断を渋々するでしょう。
    そしたらそれが相場になってしまう。
    悔しい。私はこの街から出ていくために他の街の情報収集中です。

  210. 262 マンション検討中さん

    悔しいの同感です。街としての価値は大して上がってないのに、供給の少なさだけで決まっている価格なので。石材は無視して、自分は多少年月かけても野村まで待つのはありと思ってます。ミオ遊園llより割高だとしても、所有権がある分、納得感は得られると思うので。

  211. 263 マンション検討中さん

    手前味噌な計算だけど、、
    初期価格坪平均270万。月払い地代は70m2の部屋で月1万前後。70年地代維持されたとして、70m2の部屋で坪プラス40万になる計算。従って、70年地代=所有権という定義を借りれば、実質坪310万ってとこかな。

  212. 264 匿名さん

    >263

    70年地代払い続けても土地は自分のものにならない。70年借地=所有って説明自体詐欺まがい。

  213. 265 匿名さん

    最近の三井物件、給湯器リースって増えてるけどここは違うのかな。サブスクの流れという意味では定借も該当するのに何で給湯器はサブスクにしないのか。三井には一貫した思想はないのかな。

  214. 266 マンション掲示板さん

    ここの4L買います
    ネガティブな投稿が多いので逆張りで

  215. 267 ご近所さん

    どうぞどうぞ。
    納得して買うのであれば、それは良物件でしょう。

  216. 268 マンション検討中さん

    4LDKとはお目が高いですね。
    登戸で4LDKはもう一生でないかもしれないですね。
    希少価値あると思いますよ!

  217. 269 匿名さん

    バブルはいつかはじける。繰り返しでしょ。

  218. 270 マンション検討中さん

    できれば買う理由とか教えて欲しい・・・

  219. 271 マンション検討中さん

    納得できてうらやましいです

  220. 272 マンション検討中さん

    >>266 マンション掲示板さん
    かっこいいー
    ネガティブ意見は予算足らずで買えなかった人の僻みが大部分だと思います。(興味無い人はわざわざ書き込みしに来ませんし)
    羨ましーの意見はこういう掲示板では埋もれがちなのでいいなーと思ってる人も居ますよーということをお伝えしておきます!

  221. 273 評判気になるさん

    わたしも前向きに検討してましたが悩んでます。
    定借&価格からリセールは難しい、賃貸はランニングコストから賃料が高すぎる、終の住処としては5,60年後子供たちに負債を残しそうで怖い。築5,60年のマンションには住まないだろうし、二束三文でも売れれば良いのですが
    定借終了までのランニングコスト分は遺産を遺しておくかですね。

  222. 274 マンション検討中さん

    街としての魅力がな…価格に見合わない感ある

  223. 275 マンション検討中さん

    >>274
    そう思う。予算というより納得感だよね。

  224. 276 匿名さん

    生田緑地の大規模再開発が控えているので、それが完成すれば登戸も少しは魅力が出てくるでしょうか・・・?

  225. 277 匿名さん

    生田緑地の大規模再開発は商業施設と温泉施設と自然体験エリアが
    計画されているんでしたっけ?
    商業施設は分棟型の建築様式だそうで期待できそうですが、
    完成は何年後の予定なんでしょう?

  226. 278 名無しさん

    生田緑地計画は2023年開業予定でしたかね。
    ところで遊園ダイエー跡地の環境アセスメント手続きが始まりましたね。野村不動産による商業施設+集合住宅163戸。
    (仮称)向ヶ丘遊園集合住宅・商業施設計画に係る条例環境影響準備書
    https://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000127108.html

    1. 生田緑地計画は2023年開業予定でしたか...
  227. 279 匿名さん

    新築をあきらめ、中古にすれば、駅歩2分、77m 4LDK 430万円(188.6万円 / 坪)。 でも新築住みたいよね。

  228. 280 通りがかりさん

    ダイエー跡地はバルコニーで洗濯干したら、排気ガスたっぷり吸い込むな

  229. 281 匿名さん

    なるほど。取得した敷地がでかいから、現行の都市計画内で商業施設と住宅を別にして建てるのか。
    着工から内覧までの延月数が33ヶ月、アセスの手続きを含めると2024年後半に入居できたらって感じかな?

  230. 282 マンション検討中さん

    >>278
    情報ありがとうございます。スレ立たないかな?さすがにまだ早いか笑。
    >>279
    その物件も悪かないんだけど、日当たり悪いのと、リノベ済みでも写真見るとどうしても仕様の古さが不便に見えちゃう。築10年くらいまでなら中古もありなんだけどねー

  231. 283 匿名さん

    >281

    アセス終了後に建築確認取得、着工だろうから入居は2024年度末かな。戸数からすると販売開始はその1年半くらい前からか。

    >282

    スレ立てるのはまだ早いでしょ。

    あとアセス資料に事業計画の問い合わせ先が長谷工になってるから施工も担当かな。残念。

  232. 284 匿名さん

    ダイエー跡地、タワマンはガセだったね。高さ制限あるから可能性は低いと思ってたけど。

  233. 285 匿名さん

    建物の規模からして、工期33か月って長いと思ってたら解体工事も含んでるんだね。それだと、アセス終了後にスタート、解体と並行して建築確認の手続きかな。

  234. 286 マンション検討中さん

    府中街道との間に川と緑地公園(歩道)があるのがせめてもの緩衝地帯かなぁ。うーむ。
    規模も小さいし、長谷工なのは仕方ないか…

  235. 287 ご近所さん

    あそこの緑地、自転車バンバン通るしベンチでタバコ吸ってる人結構いるから通るときいつも気分最悪なんですよね…

  236. 288 マンション検討中さん

    プラウド向ヶ丘遊園スレになってて笑う。
    でももうそれで良いんじゃない?

  237. 289 匿名さん

    販売開始前から次に期待って終わってる。

  238. 290 匿名さん

    イオンと直結ではないのが惜しいですが良い感じですね。
    163戸だとするとこの辺りではアトラスタワーに次ぐ規模感になりそうなので楽しみです。

  239. 291 匿名さん

    >290

    通路造って屋根付けるようにアセスに意見書だすとか。理由をどうこじつけるかだけど。

  240. 292 マンション検討中さん

    府中街道沿いというところがマイナスポイントですがね?
    前にルジェンテ向ヶ丘遊園を検討していたときにも思ったんですが、あの辺りは車の交通量が多くて危ないんですよね。

  241. 293 マンション検討中さん

    後は学生街というところもあり、コロナ前はダイエーに大学生が結構たむろして騒ぐってことがよくありました。
    自転車のマナーも良くなくて、車のクラクションもよく鳴ってますし、そのあたりの影響がどう出るかなという感想です。

  242. 294 マンション検討中さん

    上のほうで生田緑地の大規模再開発について触れられてますが、ドラえもんミュージアムの裏ってことですよね。
    あのへん全然行ったこと無いし、あそこに商業施設作られても誰が行くんだろう感があります・・・

  243. 295 匿名さん

    正確に言うと、生田緑地(川崎市の公園)の再開発じゃなくて、向ヶ丘遊園跡地(小田急の私有地)の再開発ですよね。
    向ヶ丘遊園が閉まって20年近くになるけど、小田急も大々的に宣伝するだろうし、他の商業施設との差別化要素もあるから、一度は言ってみようって人は結構いるんじゃないかな。手頃な温浴施設だったら地元民含めリピートしやすいし。
    プラウド向ヶ丘遊園の価値を高める可能性はありそうだけど、パークホームズ登戸から見れば駅の逆側だし、関係はないね。

  244. 296 マンション検討中さん

    >>290
    商業施設はイオンになるんですか?
    (だったらちょっとがっかり)

  245. 297 検討板ユーザーさん

    もともとのダイエーがイオン系列なんで、少なくともイオン系列って感じですかね

  246. 298 マンション検討中さん

    長谷工で160戸ほどとなるとオハナですかね。。。
    階数からすると2重床か。

  247. 299 検討板ユーザーさん

    ここ、ネット環境はどうなんでしょうか。
    コロナが流行り出してから在宅勤務が多いので気になってます。
    今住んでいる賃貸が光なので、ここも光が使えるといいのですが。

  248. 300 通りがかりさん

    >>299 検討板ユーザーさん
    J-COMって聞いてます

  249. 301 検討板ユーザーさん

    >>300 通りがかりさん
    jcomですか。。
    ありがとうございます!

  250. 302 匿名さん

    jcomの上り速度は最大320Mbpsで他社に比べるとかなり遅いと聞きますが、
    マンション全体で契約する形になるんですよね。
    例えば自分の家だけ光回線と契約するなどの個別契約は可能なのでしょうか。

  251. 303 匿名さん

    >個別契約は可能なのでしょうか

    ここは各住戸までの配線がどうなってるかと管理組合次第なところがある。前者は営業に確認すればわかるかもしれないけど、後者は入居してから。ただ、個別契約してもJCOMとは解約はできないので2重に払うことになる。

  252. 304 検討板ユーザーさん

    jcomのホームページ見てみました。jcomで光が使えるのは戸建てだけみたいですね。マンションは下り:320Mbps、上り:10Mbpsが最高のようです。

  253. 305 マンション比較中さん

    説明会に行ってきました。
    確かに立地は申し分ないのですが、やっぱり高すぎですね・・。

    仕事で小田急も南武線も使うのでぜひ登戸、と思っていましたが
    価格に見合っていないです。

    登戸の分譲をを諦めようかと検討中ですが、最近このエリアで
    ミオカステーロ宿河原以外に、エクセレントシティ登戸というのも
    あったんですね。全然気づかなかったです。

    登戸徒歩10分なら、まだ許容範囲かな・・

  254. 306 匿名さん

    周囲に高い建物が多く圧迫感・囲まれ感が強いのと、
    隣が墓地・・・
    私は立地が残念だなと思いました。

  255. 307 匿名さん

    エクセレントシティ、チラシ入ってました。あの場所は登戸じゃなくて宿河原ですね。間取りも2L中心で狭いです。川沿いなのでミオカステーロよりハザード赤いですねぇ。

  256. 308 通りがかりさん

    周囲に高い建物なんて、9GATESの単身者マンションしか無いな
    K出さんマンションを高い建物と見るとそうかもしれんが

  257. 309 アロハ

    ここのマンション購入します。理由は…
    墓地→景色の一部で気になりません
    定借70年→そんなに長く生きませんので…
    都心アクセス→やはり小田急で登戸から新宿
    間でこの価格帯、駅近あまりないですよね
    設備→総じて残念ですが、洗面所の設備はまぁまぁかと。
    ハザード→水害頻度と今後の対策次第ですよね、予知はできませんし、その時はその時でしょう。
    物件価値→転貸、売却は難しそうですね、資産運用目的であれば購入は考えない方が多そうですね。

  258. 310 匿名杏

    >309

    買います宣言しないと踏み切れないのかなここは。

  259. 311 匿名さん

    >資産運用目的であれば購入は考えない

    実需でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じた時に売れないと身動き取れなくなって悲惨。転売のことは考えないと。

  260. 312 匿名さん

    一生住むつもりで買っても、想定外のことがあると売却をせざるを得ない状況になることがありますからね…自分もそのリスクを考えて購入に踏み切れなかったです。
    逆説的ですが、売却時の損失が気にならない、リスクを負ってもこの物件がいい、他に何件か(投資用でなく居住用に)物件を所有しているような経済的に余裕のある人、こういう人達ならそんなこと気にせず買うと思うので、やはり自分には縁がなかったんだなぁと思います。ただ、皮肉にもこのスレは意図せず登戸遊園の次の分譲に関する情報が集まっているようなので、しばらく定期的に覗かせてもらおうと思います。

  261. 313 通りがかりさん

    先程相談会参加してきました。
    やはり柏屋さんのプッシュがすごいですね、建物に雰囲気残されたところをアピールされてますが、柏屋さんを出すのはそこまで効果的ではないかなと…。そういう取り決めなのかもしれませんが。
    南武線ユーザーからの流入は多いにありそうですね。静観です。

  262. 314 匿名さん

    日影図見ましたがあの立地でそこそこ日当たりが良いのは墓地のおかげですよね。低層階でも全く日当たりがない部屋はなかったです。申し込みに行きましたが希望の住戸はすべて抽選になりそうです。かなり調整かけてる雰囲気でした。これで価格公開して申し込み者増えたらどうなるんでしょう。

  263. 315 匿名さん

    >314

    要望書の調整なんてポーズ。要望書締切りから価格発表、登録開始までの期間と登録期間があって後から来た人も受け入れるわけだからね。

    抽選にならないように販売住戸増やせばいいだけのことなんだけど、読み間違えて売れ残りってことになったら不人気ってレッテルついちゃうからやらない。

  264. 316 匿名さん

    墓地だから建物たたないってのも最近は当てはまらないからね。納骨堂なんてのが最近の流れ。

  265. 317 匿名さん

    リフォーム費用がいくらかかるか分からないのが嫌なんだよな
    設備は賃貸レベル(積水みたいにいいとこの賃貸だともはや負けてる)だから、正直読めない

  266. 318 匿名さん

    >317

    オプションについて具体的なことは契約してからだから、あらかじめリフォーム会社にいってざっくりいくらぐらいかかるか把握しておいたら。契約してから予算オーバーでできないだと痛い。

  267. 319 通りがかりさん

    >>318 匿名さん
    これはありますねぇ。

  268. 320 通りがかりさん

    >>317 匿名さん

    設備がなぁ…

  269. 321 通りがかりさん

    私の知り合いも購入するって言ってて、抽選の心配してますし好調なようですね。
    早々に完売でしょう。
    登戸エリアの特性をよく理解した値付けだったかと思います。
    すっぱいぶどうの人たちがいっぱいいますがお気になさらず購入すればいいと思います。

  270. 322 匿名さん

    お値段がリアルに酸っぱい。

  271. 323 マンション掲示板さん

    ボランティアじゃなくて営利企業なんだから、安値で売り捌くわけがないわな。

  272. 324 匿名さん

    皆さんはリフォームするなら優先順位はどのような感じですか?

  273. 325 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん
    とりあえずキッチンですかね。
    引き出しが恋しいです。
    でも、キッチンまるごと(150万とか)になるのは価格的に厳しい、、、。

  274. 326 通りがかりさん

    キッチン周りと洗面室の設備がもう少し良ければもう少し印象は違ったかもしれませんねぇ。価格が下がったとして納得して買えるか…アクセス面は捨てがたいけど…んーーーー

  275. 327 マンション検討中さん

    キッチンが観音開きなのもびっくりですが、さらにキッチンの引き出しはブルモーションなし、さらに食洗機をつけようとしたら貴重な引き出しユニットのとこに付けられるという。
    洗面台の観音開きもびっくりだー
    まじかー

  276. 328 通りがかりさん

    広域の人からすると信じられないかもしれないですが、登戸で分譲探してる知り合いは基本近所の賃貸住みなので、施設面にたいして不満なさそうだったんですよね。
    私も他地域だともっと安いし設備いいとこあるよと勧めたんですが、登戸がいいからと意思を変えるつもりは無さそうでした。

  277. 329 匿名さん

    坪300手前まで行ってもちゃんとしたもの作った方が絶対良かったと思う。三井なんだし。
    借地を加味したんだと思うけど、安くもないよくもないものにしちゃったからこんなしょっぱい反応になる

  278. 330 匿名さん

    借地権物件なんて半分賃貸だからね。

  279. 331 匿名さん

    地代70年加味したら既に坪310なんだよなぁ
    それで設備ケチらなくても…

  280. 332 マンション検討中さん

    これで堂々と石材店は坪310で出せますね

  281. 333 匿名さん

    >332

    ここがサクッとはけたらね。さて、どうなるか。

  282. 334 通りがかりさん

    妬んでる人が多いな

  283. 335 通りがかりさん

    >>334 通りがかりさん

    これはネガティブキャンペーンもあるかと思ってます(笑)

  284. 336 匿名

    >>335 通りがかりさん

    皆さんの文面から登戸愛が感じられ、単なるネガキャンには思えない。

  285. 337 匿名さん

    登戸で大手ってことで期待したら外れだったってことでしょ。次の期待はすでに遊園ダイエー跡地みたいだし。石材店はスルー。

  286. 338 匿名さん

    抽選住戸発生

  287. 339 匿名さん

    抽選になる程度に販売戸数を調整してるだけ。そして人気って煽る。

  288. 340 匿名さん

    事実だとわかってないことを決めつけるネガティブコメントも、リアルで期待外れた人達のコメント見て妬みとか金がないとか煽るのも、似たようなもんだよね。やめようよそういうの。

  289. 341 通りがかりさん

    >>340 匿名さん

    そうですよねー。
    ここはネガティブコメントして様子を見合ってるのか、いずれにしてもこの物件に関心があるということですね(笑)はっきり言って時間の無駄すぎますもん買わない人には…次の物件についての情報収集したほうが遥かに有益ですしね

  290. 342 マンション検討中さん

    検討するほど他の物件も出てこないんだよねぇ

  291. 343 マンション検討中さん

    >342
    そこが一番悲しいところ…

  292. 344 通りがかりさん

    悲しいかな。他の地域のマンションに目を向けるしか、今は選択肢はないね。

    ただ、各駅停車が最寄りの物件を見ても「登戸なら快速で…」と比較して考えがち。外に目を向けても感じる登戸の利便性の高さ。

  293. 345 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討中さん
    登戸駅周辺で検討しているので、ダイエー跡地の野村物件も個人的には対象外なのですよね。
    多摩病院付近のふるーい物件を立て直してくれないかなぁ

  294. 346 匿名さん

    坪310で比較すると、東横線日吉徒歩9分のプラウドシティがこれより少し安い位ですよね。ゼネコンは三井で設備も充実してるし、借地リスクを避けるならこちらもあり。

  295. 347 匿名さん

    日吉の9分はプロジェクトエリアまでと駅徒歩詐欺。ゼネコンも杭不足の三井住友。

  296. 348 匿名さん

    東洋建設はどんなもんなんだろ

  297. 349 通りがかりさん

    >>347 匿名さん
    スレ立ってますよ、そちらでどうぞ

  298. 350 マンション検討中さん

    再開発エリアといっても商業施設はほとんどなく地主たちの家と学生向け賃貸の建設だらけ。35年後にはそろって古い町並みになる。その頃には売れない定期借地。そしてお墓ビュー。定期借地で地代込み坪310だとしたらその価値は明らかにないのでは。

  299. 351 匿名さん

    >>350
    せっかくの登戸新築で、残念な気持ちはわかりますが…。完璧な物件なんてないですしね…

  300. 352 匿名さん

    >350

    再開発ではなく区画整理事業だからね。

  301. 353 検討板ユーザーさん

    多摩区って都心へのアクセスも良いし伸びシロあると思うんだけど、なんか小粒な物件ばかりですね。
    せっかくのパークホームズ、期待したんだけどな…。

  302. 354 匿名さん

    >アクセス

    複々線化が完了するまでは乗換駅にもかかわらず快速急行スルー。相鉄との争いが激化したらどうなることか。

  303. 355 購入経験者さん

    登戸から遊園まではもう一本線路が増えるはずだったが、区画整理が始まらないので小田急がしびれを切らして工事を始めてしまった。よって、線路沿いにその一本分の線路になるはずの土地が歩道になりつつある。地主が駄々こねすぎて駅ビルもとん挫。小田急より地主が強い。

  304. 356 匿名さん

    まぁ一般的には坪310(地代込み)の価値はないと思っちゃうよね。東横沿線並みの価格だもん。それでも買いたい人で埋まるなら三井の戦略勝ち、新百合のパークホームズみたいな感じで売れ残り続けたら、読み誤りということかな。引き続き、注目物件です。

  305. 357 匿名さん

    >>355
    登戸駅周辺色々建て直してるのに、なんかパッとした商業施設が全くできないと思ったら、そういうことかぁ。パチ屋と病院しかない街にw
    地主が強すぎると街って発展しないんだね。

  306. 358 匿名さん

    ここは近隣の新築や築浅中古より相場1割以上高いのに設備仕様が悪いというのがかなりネックだと思います。
    近隣は食洗機やミストサウナくらいはたいてい標準装備されているし、引き出しも子供が指を挟まないように普通はブルモーション(ソフトクローズ)機能が付いています。
    ブランドと交通利便だけで選ぶのではなく、買った後の生活満足度も考えた上での判断をお勧めします。

  307. 359 匿名

    >>358 匿名さん
    近隣に駅徒歩5分以内ってありますか?築浅でも中古は中古。一緒にしちゃなりませんよ。
    キッチンなどは入れ替えればよろしい。
    悔しいがそういう層をターゲットにしている。
    投資案件、相続対策の購入もあるらしい。
    高いだけあって客層は良い。
    世帯年収1000万以上ないと買えないからね。

  308. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん
    同感です。設備は入れ替えすることをベースに想定されているような気がします。この物件の情報的に、それでも購入できる人をターゲットとしているのだとおもいます。でなければこの価格で自信満々に出さないでしょうね。。。

  309. 361 坪単価比較中さん

    世帯年収1000万以上あっても登戸になってしまうんですね…
    マンションほんと高くなりましたね

  310. 362 匿名さん

    >>361 坪単価比較中さん
    平均的なサラリーマン家庭なら埼玉、千葉、川崎、横浜以外の郊外になるんだなあ

  311. 363 匿名さん

    近隣の築浅中古との比較でなく、実質坪310としたら近隣の新築と比較しても1割以上高いよ。ミオカステーロ向ヶ丘遊園ステーションプレミア2が坪単価265万の所有権だからね。登戸駅からは徒歩7分だけど、向ヶ丘遊園駅からは徒歩2分だし、相場的に劇的に変わるような場所じゃない。
    世帯年収1千万だと、頭金がよほどない限りきついはず。もっとないと厳しいね。

  312. 364 匿名さん

    ミオカスと比べてもな

  313. 365 評判気になるさん

    マンションマニアさんのダイエー跡地の動画で、パークホームズ登戸絶賛してた

  314. 366 匿名さん

    >>365
    ダイエー跡地の動画なんて出てるんですか。早速見てみます。

  315. 367 匿名さん

    動画見たけど全然絶賛してねーじゃねーか

  316. 368 評判気になるさん

    >>367 匿名さん

    ちゃんと見たか

  317. 369 匿名さん

    いまこの辺りでマンションを検討している方はプラウド向ヶ丘遊園を待つくらいなら、ここを買っておいた方がいいです。向ヶ丘遊園立地にこだわらないのであれば。

    というようなコメントでしたね。借地権で坪270はマンションマニアさんの目線から見てもそこまで違和感のない坪単価ということに驚きました。

  318. 370 匿名さん

    マンマニってデベの広告塔みたいなものだからね。市川の建築確認取り消しになった物件を絶賛して炎上。真に受けないほうが。

    客観的な評価を受けたかったら近隣の仲介業者、三井の系列であるリハウスを除いて複数に当たるのが確かかな。

  319. 371 匿名さん

    市川(誤)→市ヶ谷(正)

  320. 372 匿名さん

    >>370 匿名さん
    新百合ヶ丘は酷評だった

  321. 373 匿名さん

    新百合はアリーナシリーズとの比較でだったね。ここ仕様的には新百合以下なんだけど。

  322. 374 評判気になるさん

    >>373 匿名さん
    新百合ヶ丘の方が価格高いでしょ

  323. 375 匿名さん

    動画見たけど特に目新しい情報なし。
    パークホームズとの比較も田の字で一部隣の建物が近い、駐車場が狭く機械式、などは一緒。地元民や真面目に比較検討してる人から見ると大して参考にならず、ちょっと茶々入れにきただけみたいな感じでした。

  324. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん
    マンマニさんは神奈川方面にあまり興味ないイメージ。
    ちゃんと見てるのってだいたい湾岸、千葉、埼玉案件な気がする。

  325. 377 マンション検討中さん

    登戸賃貸民です。
    三井がお墓ビュー賃貸スペック定借で坪270を出してきたときは三井どうかしてるよと思ったんですが、冷静にいろいろ考えて、登戸の価値自体が上がっちゃったのかなあと諦めました。
    周りの商談に耳を傾けていましたが、世田谷区の人がかなりノリノリでしたので、都内から流れて来る人も多いのかなと思いました。
    というわけで、私は登戸に住むのを諦めて、聖蹟桜ヶ丘のブリリア買いました。
    所有権で坪240。登戸の100倍商業施設があります(笑)

  326. 378 匿名さん

    プラウドも駅前も坪310以上だそうです。一列団地みたいなプラウドと踏切線路ぎわの三井とお墓ビュー定借だけど坪270三井。さぁどれを選ぶ!?

  327. 379 匿名さん

    プラウドが建つ頃に住み替え需要で売りに出たイニシア向ヶ丘遊園を買ってリノベして住もうかな。
    新しくできる商業施設の恩恵を受けられて、所有権で出口も見えやすい。

  328. 380 匿名さん

    >>378
    情報ソースは?
    お墓ビュー定借は坪310で考えるべきでしょ
    結局みんな坪310なら所有権選ぶけど

  329. 381 匿名さん

    プラウドが坪310で収まる気がしないんだよな笑
    石材店跡が一番ないかな。ただの踏切線路沿いじゃなく、線路のポイントがあるせいで電車の通過音がやたらうるさい(普段あの辺りを使う人なら必ずわかるはず)。あれが毎日5時から24時まで続くって考えると自分ならノイローゼになる笑

  330. 382 匿名さん

    野村プラウドはブランドとしては三井パークホームズより格上になるんですかね?

  331. 383 匿名さん

    三井はランクでブランド使い分けてるけど、野村はそうではないから一概には言えない。一時期、長谷工施工はオハナにしてたけど最近元に戻しちゃった。

  332. 384 匿名さん

    価格と内訳出ましたね。やはり低層は人気ないのかな

  333. 385 匿名さん

    1階のパンダ住戸は坪230台ですか。
    狙い目っていう人多そうですね。

  334. 386 匿名さん

    当初の予定価格から1階だけ値下がりしてますね。
    1階を検討の際は、ハザードが最大3~5m浸水のエリアであること、かつ道路より30cmほど低くなっていること(1階共用廊下含む)を考慮に入れた方がよいでしょう。

  335. 387 匿名さん

    浸水想定エリアでかさ上げでなく掘り下げってクレージーだね。5mだと2階までかかる。

    ちなみに一階が浸水して共用部分にダメージを受けて、補修費が保険を超えた場合には管理組合で補填。エレベーターやオートロックといった電気物は水に弱い。1階じゃないからといって他人事ではない。

  336. 388 匿名さん

    ハザードマップがいつの時点でのものかわからんが、区画整理が進んで下水関係が整備されてるので滅多なことではここまで水はこないと思うが、ここ最近の気象はおかしいからね。昔は台風来るたびに冠水して膝まで水があふれてた。

  337. 389 匿名さん

    >388

    小杉の冠水は川の水位が上がって下水の排水ができなかったからだけどね。

    下水といえば、1階の住戸を検討しているのなら配管が一階とそれ以外で2系統になっているか確認。配管の先で詰まった時、系統が分かれていないと2階以上の排水が一階の住戸に逆流してきちゃう。

  338. 390 匿名さん

    遊園北口のタワマンはまだですかね。パチンコ屋と駐車場のとこ

  339. 391 匿名さん
  340. 392 匿名さん

    >>391
    情報ありがとうございます。
    住居もある商業施設のようですね。賃貸か分譲かはわかりませんが…

  341. 393 評判気になるさん
  342. 394 匿名さん

    >393

    仕様は新百合と同様酷いのに酷評せず。三井に相当怒られたのかな。

  343. 395 匿名さん

    坪270払って手に入れる夢のオーケーストア生活(笑)
    オーケーストアのためにいくら払うのよ(笑)
    オーケーストアなんて関東一円にいっぱいある(笑)

  344. 396 匿名さん

    マンション購入層にオーケー押しって何なんだろうね。オーケーって安いけど安く仕入れできる商品に偏ってる印象。

  345. 397 匿名さん

    バブルのせいで周辺の新築マンション相場だけで見たら妥当かもしれませんが、賃貸相場と比較すると明らかに高いので、永住したい方向けですね。
    定借は価格が押さえられる分普通は賃貸の利回りが高いのですが、この物件は定借なのに賃貸相場より高いせいで利回りも期待できない・売ろうにも住宅ローンが限られるので、机上のリセールバリューよりかなり手放しづらい物件になりそうです。

  346. 398 匿名さん

    >永住したい方向け

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じた時に売れないと身動き取れなくなる。定借はその点がデメリット。

  347. 399 評判気になるさん

    >>398 匿名さん
    お前、何回も同じコメントしなくていいよ

  348. 400 匿名さん

    >>394 匿名さん
    動画はモデル行く前では?記事では触れてるね。設備仕様低いと。

  349. 401 匿名さん

    >399

    まだ、理解できてない人がいるみたいだからね。

  350. 402 評判気になるさん

    >>394 匿名さん
    普通に触れてたし、新百合酷評の理由も話してたけどな。

  351. 403 匿名さん

    >400

    記事も表現緩いでしょ。動画で記事もアップするとコメントしてたからモデルルーム行った後に現地いったんじゃない。動画の最初がJRだったし。

    遊園プラウドの現地訪問の時は小田急で新宿方面に帰っていて登戸駅が車窓から映ってたし。

  352. 404 匿名さん

    何もない街登戸にいくら出せるかじゃない?
    この価格で買えないんじゃ登戸は諦めでしょ。
    海老名、相模大野、聖蹟桜ヶ丘、南船橋、柏の葉などなど、登戸より発展していて、坪単価も安くて、都心にも出やすい所はいっぱいあるわけだし…

  353. 405 マンション検討中さん

    値落ち700万予測をどう考えるか。
    これがプラスなのは数少ない訳で。
    都心の特定高額物件もしくは晴海フラッグあたりか。
    神奈川だとあれかな。。。

  354. 406 匿名さん

    >値落ち700万予測

    どこの情報?

  355. 407 評判気になるさん

    >>406 匿名さん

    マンマニの10年後の予測かと。
    500~700万の下落でいつも記事書いてるから特別低いわけではないと思う。

  356. 408 匿名さん

    マンマニは全くあてにならないよ。すまいサーフィンはデータの蓄積があるから多少は参考になるけど。

  357. 409 匿名さん

    定借70年は50年より価値があるって頓珍漢なこと言ってるしね。50年過ぎたら建物の寿命に近づく。あと20年お金をかけ維持するかどうかになるのは必至から未知数。

  358. 410 匿名さん

    マンマニさんは色々言ってるけど相場を300に押し上げようとトライ中なのがパークホームズってだけでしょ。近年の登戸遊園駅近新築の分譲はここだけではない。
    まぁ相場云々というより、定借なのと、がっつりリフォーム必要な設備がイヤなんだけどね。

  359. 411 評判気になるさん

    >>409 匿名さん
    それは所有権も一緒です

  360. 412 匿名さん

    >411

    所有権だと建て替えって選択肢もある。

  361. 413 評判気になるさん

    >>412 匿名さん
    建て替えが出来てるマンションなんて限られてるしな
    コンセンサス取れなくて、上手くいかない結末になる可能性の方が高そう

  362. 414 マンション検討中さん

    モモレジさんも評価されてるようですね。
    にしても第一期40戸とは凄い。
    あっという間に完売か。。。

  363. 415 匿名さん

    ここのネガは倍率下げたい購入希望者ばかりだね。文面の端々からにじみ出てる。
    1期40戸は即日完売で残りも瞬間蒸発が確実。
    小田急快急停車駅5分でこの値段は二度と出ない。

  364. 416 評判気になるさん

    >>415 匿名さん
    同意です。あの金額で決断できない収入の層なのかな。

  365. 417 坪単価比較中さん

    後発のマンションがいくつか予定されてますが、
    「あの時ここ買っておけばよかった」となりますかね…
    他のスレ見てるとどこもそんな意見ばかりですね

  366. 418 匿名さん

    >417

    ここ数年価格上がってるからね。ただ、いつまで続くか。下がったとたん高値掴みだったと後悔することに。

  367. 419 匿名さん

    >415

    最近、即完物件は絶滅危惧種。ここはどうなるか。

  368. 420 検討板ユーザーさん

    明日、抽選会だな

  369. 421 匿名さん

    ネガキャンごときで倍率下がるわけないでしょ。匿名掲示板にそんな威力期待してる方がおかしいわ。買えなかった悔しさを感想文でうっぷん晴らしに来てる人はいるだろうけどね。

  370. 422 匿名さん

    >>415,416
    まぁそうカリカリしなさんな。買ったもん勝ちなんだから、黙って買えばいいんだよ。
    つい最近まで快急がスルーしてた駅なんだから、初期の購入検討者は年収的にはあまり多くない人が多数派であったのは事実でしょう。ただ、最近のコメント見ると、今まだこのスレに残ってるのは三井そのもののアンチか、次の分譲の情報欲しい人(スレがまだないもの)がメインかと。そのうち購入者の情報交換も始まるでしょう。

  371. 423 匿名さん

    買った人は出口戦略どう考えてんだろう?70年定借って早めに手放さないと逆に難しい気が。

  372. 424 匿名さん

    >423

    出口戦略も何も定借は転売厳しい。城を枕に心中覚悟でないと。

  373. 425 匿名さん

    >>423
    住み替え前提なら早めに手放した方がいいのは確か。10年位だったら、ほぼ普通の中古マンションと同様に売れる可能性が高い。民間の定借自身、制度が比較的新しくて50年や70年の実績がないし戸数も少ないから、その後どうなるかはわからないけど。そこはリスクではあるよね。

  374. 426 匿名さん

    新築時の提携を除くと定借を対象としたローンを扱う金融機関は少ない。築年数に限らず転売きついよ。

  375. 427 名無しさん

    なにもそんなに必死にネガティブキャンペーンしなくても…

  376. 428 検討板ユーザーさん

    >>426 匿名さん

    お前、何回も書かなくていいよ

  377. 429 匿名さん

    所有権物件と一緒なんて詐欺まがい説明してるみたいだからね。

  378. 430 匿名さん

    登録締め切り、抽選が終わっても書き込み無し。せっせと書き込んでたのは業者だけで検討者不在だったてことか。

  379. 431 検討板ユーザーさん

    >>430 匿名さん
    業者がなんか書いてるな
    そんな、イチイチ書かないだろ、アホくさ

  380. 432 匿名さん

    普通、無抽選でしたとか当選しましたってあるけどね。

    まあ、その前に抽選にならないか心配とかなってしまったとかもあるけど。

  381. 433 マンション検討中さん

    >>386 匿名さん
    1階の物件や共用廊下が30cm道路より下ってマジですか?何を考えてんだ。

  382. 434 マンション検討中さん

    金曜日、重要事項説明受けてきます

  383. 435 匿名さん

    抽選はずれました。
    2期も抽選だそうですがチャレンジします。
    購入できた方おめでとうございます。

  384. 436 匿名さん

    >435

    落選者なら一期二次の打診あったはず。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  385. 437 eマンションさん

    >>436 匿名さん
    空いてるのは数部屋だけ。高いところ。
    キャンセル出れば回しますと言われたが不確定。
    抽選外れた人が2期の登録申し込んでる。
    抽選日は5月14日

    ネガキャンだらけだったけど、ざっとこんな感じ。

  386. 438 匿名さん

    やっぱ売れ残ったんだ。

    そして5月中旬のが一期二次。まだ登録受け付けてないよ。

  387. 439 マンション検討中さん

    >>438 匿名さん
    売れ残るも何も52戸中40戸が1期だったので、12戸は在庫があると考えるのが普通では?

  388. 440 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  389. 441 匿名さん

    知らないんだ。

  390. 442 匿名さん

    >>435
    抽選あったんですね…1期で外れた方、2次で無事購入できることを祈ります!
    自分は後発(石材じゃない)待ち組みですが、
    先発の皆さんの情報引き続き参考にさせてもらいます。

  391. 443 マンション検討中さん

    業者のネガキャン無くなって、過疎ったな

  392. 444 匿名さん

    過疎ったのは販売終わったら、売り煽りがパタッと止まったから。露骨。

  393. 445 名無しさん

    川崎市報道発表資料 令和3年(2021年)4月22日
    登戸2号線沿道の土地権利者の方々と「まちづくりコンセプトブック」を取りまとめました
    https://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000128118.html

    1. 川崎市報道発表資料 令和3年(2021年...
  394. 446 マンション検討中さん

    実現したら、おしゃれスポットになるな

  395. 447 匿名さん

    コンセプト決めるのなら、再開発始まる前までに出ないと。新百合の北口が景観条例できたのも再開発の途中。南口程、まちなみに一体感出せてない。

  396. 448 マンション検討中さん

    駅前19階建てもアリかな

  397. 449 匿名さん

    >>447 匿名さん

    なんでこのタイミング?感はすごく感じた。
    普通ではないよね。

  398. 450 名無しさん

    当初から権利者が確定してる市街地再開発事業と違って、区画整理では仮換地指定が進むまでは、色々と動きづらいと思う。

  399. 451 匿名さん

    >450

    出来るところから始めとバラバラになっちゃうんだよね。だからこそ最初に大枠決めないと。

  400. 452 マンション検討中さん

    一期は全部裁けたみたい

  401. 453 通りがかりさん

    ここを辞めて別のマンション契約書した者です。
    1500組エントリーしたらしいので、3%でも引っかかれば売れますよねって感じで納得です。
    近くには住むので登戸を見守っていきたいと思います笑

  402. 454 坪単価比較中さん

    ほんと、各々が好き勝手に建物作ってて素敵な街並みになる予感が全くしないですね汗
    せっかくの機会なのにもったいない…

  403. 455 通りがかりさん

    区画整理とはそういうものです

  404. 456 マンション検討中さん

    >453

    なんだろう、契約時期といい、私と同じマンションを契約した気がする(笑)
    もし同じ多摩川のほとりのマンションだったらよろしくお願いします。
    登戸に住んでいる身からすると、「いやそうはならんやろ」って思っちゃいますよね。
    積水ハウスとパナソニックの賃貸マンションで埋め尽くされる勢い(笑)
    毎日散歩してますが、せいぜい賃貸の1階にちっちゃいテナントが入る程度かなーと思います。

  405. 457 マンション検討中さん

    登戸のオーケーも通勤がてら毎日見てますが小さいタイプのオーケーで本当げんなりです。
    狛江と同じぐらいのミニスーパータイプかなと思います。
    狛江のオーケー何回か行ったことあるんですが、商品の値段は安いけど在庫数が少なくてまとめ買いは難しい感じです。
    店内も狭いのに通路もレジも大混雑で買い物も一苦労です。
    同じオーケーでも溝の口・生田・西府のオーケーは売り場面積も大きくてレジは混んでいるものの快適です。
    オーケーのこと知らないよって方はぜひ視察してみる事をオススメします。

  406. 458 匿名さん

    オーケーって安いけど、安売りできる商品に絞ってるから品揃えが貧相なんだよね。

  407. 459 匿名さん

    オーケーはマルエツ以上ライフ未満くらいに収まるのではないでしょうか。
    あと一部商品は地味にクリエイトSDが優秀ですね。

  408. 460 匿名さん

    >区画整理とはそういうものです

    新百合山手みたいにきっちりデベが地上げして整理すればこうはならない。あっちは30年かけてなんて苦労話しを自慢してた。

  409. 461 マンション検討中さん

    私はママーパスタが好きなんですけど、オーケーは安売りできるオーマイパスタしか置いてくれてないんですよね(笑) 分かります。
    クリエイトは謎に野菜と冷凍食品が充実していて良いですよね!
    そんな私はいなげや推しです。売り場面積も駐車場も大きいですし、それなりに安くてまとめ買いできます。
    しかしゲストサロンで食彩館推しだったのは笑えましたね。あそこ普段使いするお店じゃない(笑)
    たまに美味しそうな季節の野菜や果物を買ったり、お惣菜を買ったりする程度の場所だ(笑)

  410. 462 匿名さん

    通り道にコンビニがほしい
    生和コーポレーションの二棟のいずれかの一階店舗に入らないかな

  411. 463 マンション検討中さん

    高架の先のセブンはすごく充実してますが、下水臭くてテンション下がるので気持ち分かります。
    コンビニが入りそうな場所になぜか薬局とかクリニックがガンガン入りまくってますが「違うだろー!」といつも叫んでます(笑)

  412. 464 匿名さん

    >>456
    多摩川のほとりのヤツはスレ立ってないですかね?遊園周辺の後発を検討中の者ですが、参考情報として知りたいです。

  413. 465 マンション検討中さん

    >464

    登戸から10kmほど上流にある川沿いの新築マンションです。
    スレもあってかなり盛り上がってます。
    参考になれば幸いです。

  414. 466 匿名さん

    聖蹟かな

  415. 467 ご近所さん

    アトラスタワーの向いに19階建て

  416. 468 匿名さん

    明日契約です

  417. 469 匿名さん

    >>467
    そんなスペースあったっけ?

  418. 470 マンション比較中さん

    ここに住んだら①クリエイト ②マルエツですね。近いじゃないですか!遊園北口にいけば人気のパン屋もカフェもあるし。夏には待望のパティスリーもできるし。相対的に住みやすいですよね。

  419. 471 マンション検討中さん

    >470

    どこと比べるかにもよりますが、住みやすいと思いますよ!
    ただ、駅やマルエツまでの道は、夜はスケボー集団とハトヤ前でたむろしてる兄ちゃんたちが視界に入るのでテンション下がるところではあります。
    まあでも、スーパーについてはだんだん品揃えや価格が辛くなってきて、遊園のライフやいなげやに行くことになっちゃうとは思います(笑)
    あとは、登戸駅の出入り口がポケゴーやタバコスポットになっているのもきついです。
    パン屋もカフェもパティスリーも人気のところはあるんですが、メニューがいつも変わらないのですっかり飽きてしまいました。
    今はすっかり小田急登戸駅のスイーツボックスで週替りスイーツを買う生活です。

  420. 472 匿名さん

    >>471
    具体的過ぎてウケる
    当方もカフェ通い尽くしてスーパーも最寄り常連だから選択肢は増やしたいところ。だけどライフいなげやはちょっとね…
    遊園の区役所前(パン屋の通り)の9階建て飲食ビルがそろそろ出来てくるから、外食はそこに期待かな。

  421. 473 マンション検討中さん

    かくいう私は1年半後に引っ越しになっちゃいました。
    おしゃれな飲食店でもいいけど、他の街にもある以下のような当たり前のものが私は欲しかったです(泣)

    ・ユニクロ(近くで溝の口)
    ・スターバックス(近くで溝の口)
    ・サーティワンアイスクリーム(近くで狛江)
    ・ミスタードーナツ(近くで溝の口)
    ・リンガーハット(近くで溝の口)
    ・サイゼリヤ(近くで稲田堤)
    ・子供用品(赤ちゃんホンポ/西松屋/トイザらス/イトーヨーカドー/イオンどれでも…子育てつらかった…まとまった子供用品は国領のヨーカドーまで自転車で買いに行ってました)
    ・子供の室内遊び場(武蔵小杉のボーネルンドまで行ってました)

    休日は基本的に溝の口/新百合ヶ丘/狛江/武蔵小杉/二子玉川/海老名に電車で遊びに行ってました。
    何でも他の街に一本で行けば揃うのは便利なんですが、その便利さは他の街の借り物なんだよなという気持ちもありました。
    基本的に他の街から遊びに来ないので落ち着いて生活できること、あらゆる街に電車一本で行けるというのがこの街の強烈な強みです。
    子育て世代にはつらいですが、そうでない人たちには自信を持ってオススメできます!

  422. 474 匿名さん

    来るのは河川敷バーベキューの若者ばっかり。
    そんな街でも住めば都。
    すぐに住み良い街になるよ。

  423. 475 匿名さん

    確かにユニクロと無印は来て欲しい。
    安めの外食大手チェーンは、遊園南口の学生街で十分かな、、

  424. 476 匿名さん

    遊園駅前のアトラス向かいに19階建てのマンション立つコメント何件かありますが、自治体の環境アセスか何かに掲載されている情報でしょうか?探してみたけど見当たらず…

  425. 477 マンション検討中さん

    ミスドもサイゼはあったんですけどねぇ、、、

  426. 478 匿名さん

    昨日契約しました。
    ワクワク。

  427. 479 匿名さん

    公式ページの物件名がパークホームズ登戸スクエアになってるのですがどういうことなのでしょう…?

  428. 480 匿名さん

    >>279 匿名さん

    これ悪くないすね
    どこですか?

  429. 481 匿名さん

    物件名変更になったって書いてるよ

  430. 482 匿名さん

    >>480
    名前紛らわしいけど登戸パーク・ホームズだね
    築23年

  431. 483 匿名さん

    >>482 匿名さん
    ありがとうございます!名前紛らわしいですね笑
    調べたけどもう売れちゃったみたい…
    築年数はあれだけど登戸徒歩2分で4LDKはめったに出ないもんなぁ


  432. 484 坪単価比較中さん

    2LDK全部売れちゃったんですね、、、すごい

  433. 485 匿名さん

    どう見ても買わないと後悔する物件だからな
    後発はさらに価格帯上がるから、買える人は限られる

  434. 486 マンション検討中さん

    1期ってキャンセル住戸出ないのかな、、、。

  435. 487 マンション検討中さん

    物件名がパークホームズ登戸スクエアに変更になったけど、駅2分の後発物件はパークホームズ登戸フロントかな?

  436. 488 匿名さん

    メリーポピンズの横にコンビニできそう

  437. 489 匿名さん

    オプション会まで暇

  438. 491 匿名さん

    >489

    オプションは割高だからリフォームのショールームに行って相場を把握しておくとかやることあるけどね。

  439. 492 通りがかりさん

    少しずつ外観見えてきた

    1. 少しずつ外観見えてきた
  440. 493 匿名さん

    ここって、市ヶ谷で話題となったIOA竹田の設計なんだ。

  441. 494 通りがかりさん

    >>493 匿名さん
    IAOな

  442. 495 匿名さん

    2/25から販売休止になってます。
    パークホームズ市ヶ谷
    https://www.31sumai.com/info/bukken/X1707/

  443. 496 匿名さん

    建築確認機関違うけどスルーされてたらアウトだね。引き渡し後に発覚したら既存不適格?

  444. 497 通りがかりさん

    >>496 匿名さん
    ここは問題ないです

  445. 498 匿名さん

    >497


    自己チェックだと危うい。第三者検証しないと。

  446. 499 通りがかりさん

    >>498 匿名さん
    知ったかぶりするな

  447. 500 匿名さん

    施工トラブルだけど、地所が南青山でやらかしたあと他物件の契約者に再確認して問題ないと連絡してしばらくして同じ問題が発覚。問題をチェックできなかった人が自分たちでチェックしたところでざるでしょ。

  448. 501 匿名さん

    市ヶ谷は建築審査会に申請された後に販売強行して、建築確認取り消しだからね。問題ないって判断が甘い。

  449. 502 通りがかりさん

    >>501 匿名さん
    ヒステリックになりすぎだな。
    確認申請機関も違うし、直近で問題起こしたなら、IAOが自社の設計物件を再発防止のために洗い出すと思うよ。

    一級建築士の免許とって、
    自分で設計して戸建てでも建てたら。

  450. 503 匿名さん

    >502

    500についてはどう考える。チェックできなかった会社の自己チェックを信用できるか。

  451. 504 通りがかりさん

    >>503 匿名さん
    何年前の話してんだ。論ずるに値しない。
    信用できないなら買わなきゃいいだけ。

    あなたが設計図書見てこの物件が問題ないか判断したら。
    建築畑の人でも購入者でもないんだろうけど。

  452. 505 匿名さん

    何年たってもトラブルは減らない。最近はすみふ恵比寿、野村亀戸、野村武蔵小金井と立て続け。

    常連の三井がやらかしてないと思ったら設計の問題起こすし。

  453. 506 マンション掲示板さん

    変なやつが出てきたな

  454. 507 匿名さん

    いや、前からいましたよこいつ笑
    とりあえずスルーしとけば良いかと

  455. 508 匿名さん

    建築確認機関ってのが重要なのはわかった。
    買ったばかりの人達の不安を煽る人がいることもわかった。

  456. 509 匿名さん

    検討板だからね。マイナス要素も含めて判断。

    契約しちゃってからしまったと思いたくなかったらここは見ないのが賢明。

  457. 510 ご近所さん

    しつこい戸建営業を気軽に体験できる、オープンハウス登戸営業センターが誕生するようです。
    既に登戸駅入口はポケモンGO集団とタバコ集団で賑やかですが、そこにさらにオープンハウスの営業マンも来て、より賑やかになりそうですね!
    登戸駅前は今後もワンルームマンションがどんどん建ちますし、仮店舗営業中のアパマンショップ・果実店・ガールズバー・居酒屋・パブなど続々移転オープンを予定しています。
    登戸の街はどんどん発展していきそうですね!

    1. しつこい戸建営業を気軽に体験できる、オー...
  458. 511 匿名さん

    必死だなぁ
    惨めだね

  459. 512 ご近所さん

    必死も何も、みなさん登戸駅のロータリーにある仮店舗がリニューアルオープンするのを楽しみにしてたんですよね?
    着々とグランドオープンに向けて準備してますよという良い情報ですよ。
    惨めだなんて、住む人に失礼だと思います。
    また新しい店ができましたらレポートしに来ますね。

    1. 必死も何も、みなさん登戸駅のロータリーに...
  460. 513 匿名さん

    >512
    ここの検討者は交通の利便性と希少性のみで購入検討してるわけで。
    駅前が酒・タバコ・キャバクラ・パチンコだろうがなんだろうがノーダメージだから、その手のネガキャンは無駄無駄。

  461. 514 匿名さん

    ネガも入ってるかも知れないけど、地元民ですら「登戸ってホント駅前何もないよねー」と店のラインナップをネタにしながら笑ってる位だから、そんなもんでしょ。表面的は駅前のダサさをネタにしつつも、多摩川や生田緑地・枡形山に近い自然豊かな所は皆が愛してやまないところ。

  462. 515 マンション掲示板さん

    最終期、残り5邸まできた
    完売するね

  463. 516 マンション掲示板さん

    足場解体中

    1. 足場解体中
  464. 517 買い替え検討中さん

    借地権のマンションでも販売順調とは、登戸の人気すごいんですね。
    概要でわからないのがあるのですが、yahoo不動産で検索したら地代について3年ごとに変わるようなことが書いてありましたが、地代が上がるのですか?
    経済的によゆうのある人しか買えないですよね?

  465. 518 匿名さん

    地代は上がるとは限らないけど、変動するのはYES。地代の分初期価格は抑えめになってるし、相場的に東急線沿いよりはかなり安い。反町の借地物件なんて坪単価もっと高かったけど売れゆきよかったはず。

  466. 520 匿名さん

    >519

    シートフローリングにコーティングは不要というか無駄。

    工場でエネルギーの高い電子線で硬化する樹脂でコーティングしてある。

  467. 521 マンション掲示板さん

    今日時点
    上階は見切れてますが

    1. 今日時点上階は見切れてますが
  468. 524 マンション掲示板さん

    いよいよ最終期の申込か

  469. 525 匿名さん

    ここが完売しないと石材店のホームページできないですかね?
    早く見たいです

  470. 526 匿名さん

    そういえば石材店の方の工事現場内に完成予想パース図が貼り出されてありました。
    さすがにチラッとしか覗けなかったのですが結構格好いい感じでした。

  471. 527 マンション掲示板さん

    これですね

    1. これですね
  472. 528 匿名さん

    石材店跡地も70年賃貸物件ですか?

  473. 529 匿名さん

    所有権です

  474. 530 匿名さん

    エントランスが狭そう?ですが、すべて南向きになるようですね。
    定借は避けたいので、石材店楽しみです。

  475. 531 マンコミュファンさん

    地主とデベが喜ぶ物件

  476. 532 マンション検討中さん

    線路沿い踏切脇(拡張予定)で防音設備はしっかりしているだろうけど窓は開けられないだろうなぁ。朝なんて開かずの状態だからずっと踏切カンカンしてるよね。あと気になるのは揺れ。在宅勤務のひとはつらいかもね。そして価格!!坪340って噂を聞きましたが・・・・。ほんとかな

  477. 533 マンション検討中さん

    遊園の野村が350という噂ですから、340は妥当でしょう。むしろ安い方ではないでしょうか。
    ここガン無視で狙っている人も多いですし、340であれば争奪戦でしょうね。

  478. 534 匿名さん

    揺れってあるんですかね?
    マンションは細長いから、高い方の階だと影響があるのだろうか。
    大きな衝撃というわけじゃないし、揺れに関しては大丈夫そうに思うが…でも、揺れっていうのもかなり感じ方に個人差あるんですよねぇ。
    揺れに関する予想データみたいなのってデベは持っているかな。

  479. 535 匿名さん

    多摩川近いですが水害対策はされているんでしょうか?
    既出でしたらすみません…

  480. 536 マンション掲示板さん

    >>535 匿名さん
    534と同一人物ですか
    そんなもん、きちんと三井レジに聞けば?

  481. 537 匿名さん

    外観デザインはどこもあまりかわり映えしないように思っていましたが
    ここはおしゃれな仕上がりになりそうで素敵です。
    総戸数が多すぎないことも理由かもしれないですね。
    アクセスの良さから考えると価格は割と買いやすいと思ったら
    借地権物件とのこと。
    借地権物件って、永住目的で購入する場合は避けたほうが良いのでしょうか?

  482. 538 周辺住民さん

    考え方によるんじゃないですかね。70年後に取り壊して更地で戻すのを良しとするか、所有権でボロボロになったマンション建て替え前提で次の代に残すか。そもそも70年後って自分の孫やひ孫の代だしどうなってるかは???

  483. 539 マンション比較中さん

    永住目的か賃貸目的のどちらかでしょう。
    途中売却となると買い手が住宅ローンを組むのはやや難しいため、売れる人は限られてきます。(住宅ローンは土地を担保に貸すため)
    途中売却の価格が期待できない分、お求めやすくなっているということです。
    所有者同士の温度差も気になるところです。どうせ70年後には取り壊すので最低限の修繕で良いという考えで買っている人もいるかと思いますし、賃貸目的の人は、管理・修繕費の値上げをされると利回りが低下するため、抵抗してくるでしょう。
    ネガティブな書き方をしてすみません。
    周辺相場や今後出てくるマンションの予想価格と比較すると激安な部類に入りますので、色々計算していただき、行けると思えば購入すべきだと思います。

  484. 540 匿名さん

    借地権でない普通のマンションでも、70年後に住んでいると思いますか(笑)
    でも、20年後に売ろうと思ったら、残り50年となると印象が悪いでしょうね。

  485. 541 マンション比較中さん

    私も70年はここに住まないだろうし、子供に負債になるかもしれないマンションを残すよりもなぇ…と思って、一時期本気でここを考えていたんですが、実際残り35年を切ったらどうなるんだろうと思って改めて調べてみたんですよね。
    船橋にパークハウスプレシアという2003年築の50年定借マンションがあります。(つまり残り32年)
    まだ築18年なんですが、築40年のマンションよりより広いし安いのに買い手がついていなかったんですよね。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/chiba/sc_204/pj_96086724/
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/chiba/sc_204/pj_96219154/

    私は永住目的で、絶対に途中売却なんてしないと思っていたんですが、やはり人生何が起こるか分からず、マンションを売ってお金に変えないといけないかもしれない、賃貸に出すにしても資金の回収に何年もかかることを考えると、自信がなくなってしまいました。
    この掲示板はちょくちょく見ていましたが、販売真っ最中に書くと営業妨害になると思い、残り2戸のこのタイミングで書きました…
    このまま相場上昇が続けば、この辺りはじきに坪400ぐらいにまではなると思いますので、絶対お買い得です。
    人それぞれ価値観は違いますし、行けると思うなら絶対買うべきです。

  486. 542 匿名さん

    残りの借地期間が40年を切ってる定借物件のリセールですが、
    5月~6月の状況(タワー除く)
     ブランヴェールEXリバーウィング(28年)
     杉並宮前パークホームズ(29年)
     サンタクスガーデン目黒(33年)
     ウエストレジデンス大崎(37年)
     イニシア新百合ヶ丘(38年)
     パークコート神宮前(39年)
    などが成約しています。
    残り期間40年以上なら成約事例数はもっと多くなります。
    定借物件であっても、中古の在庫も積み上がる状況にはありません。
    適正価格ならば普通に売れるということです。
    なお、所有権物件でも高値追求すれば数か月間売れない物件などざらです。
    特に交通利便性が悪い立地の物件は。

  487. 543 匿名さん

    542です。幾つか補足します。
    私は都内のマーケット状況しか分からないので、上記情報はそれに限ったものです。
    サンタクスガーデン砧(残り期間34年)も取引があったようです。抜けていました。
    残り期間が30年や20年を切って来るとリセール価格ががくっと落ちるかもしれません。その辺は定借マンションが出始めてからまだ日が浅いので、データがなく分からないです。
    あと、金融機関によっては定借物件専用のローンを用意しているところがあります。担保の評価が厳しくなるので、利率は当然割高ですが、「現金一括でないと買えない」というわけではありません。

  488. 544 マンション比較中さん

    成約事例の詳しい情報ありがとうございます。
    成約情報は普段なかなか入手できないので、そういう情報に簡単にアクセスできるようになれば良いなと思いました。
    しかし50年定借物件は築年数浅いのに価格厳しめですね…
    ここは70年定借なので、その点は安心なのかもしれませんね。

  489. 545 匿名さん

    >>544 マンション比較中さん
    一般論として、50年定借よりも70年定借の方がリセールに関して有利と言えます。ただし、50年定借でも、都心好立地物件は築5年~築8年の時点では軒並みリセール価格が分譲価格を上回ってます。もちろん、今の市況での話なので、市況全体が悪くなれば、中古定借物件はより厳しく評価されることになると思います。

  490. 546 通りがかりさん

    >>539 マンション比較中さん

    投資用物件の場合、誰しも転売の可能性は留保したいと考えているはずです。わざわざ転売の難しい借地物件を買わないと思います。「賃貸用」とおっしゃるのは、そういう投資・資産運用目的のことですよね。

  491. 547 マンション比較中さん

    >>546
    ゲストサロンで話を聞いた時は、「価格を抑えている分賃貸に出した時の利回りも良いので、賃貸用としての活用も期待できるマンションですよ」という話もありましたので、そういう目的の人も中には居るのかなと思った次第です。
    もちろん、転売の難しい定借物件を投資用として買うのはどうかなとは私も思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸