千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1773 匿名さん

    >>1772 マンション検討中さん
    ヨイショは多くて当たり前です。
    ただしこちらいる方々はプレシスの悪い点もしっかり明記しています。
    検討者にとっては十分な情報だと思います。
    寧ろあなたが思う理想の掲示板はどんなものですか?

  2. 1774 マンション検討中さん

    >>1771 匿名さん

    比較してもしょうがないんじゃないですか。ちゃんと生活ができればいいと思います。

    ただららぽーとや柏の葉Tsiteみてると、街全体の所得は都内ほどではなくても、一般より多そうだろうなとは感じます。

  3. 1775 匿名さん

    >>1772 マンション検討中さん
    初期に比べて契約者が増えてるのでそこは仕方ないかと。メリデメ議論も出尽くしてますしね。ここはサウスマークに比べて総戸数半分以下なのに、レス数が迫る勢いだし、活気があるのに穏やかで良い雰囲気なので、自然と人が集まってきてるんだと思います。ヨイショというより、プレシス最高だよ!こんな良い所あるよ!っていう書き込みに、購入者のワクワク感が伝わってきて、自分たちの住む場所の長所を言えるって素敵だなーって私は思います。

  4. 1776 匿名さん

    >>1774 マンション検討中さん
    私も同じ意見で比較しても仕方ないと思います。

    周りがどうというより、FPの方へ相談し自分達が納得して購入したなら良いと思いますよ。

    私はここに住む方々の年収を聞いたところで何も得はないと思ってます。でしゃばってすみません。

  5. 1777 匿名さん

    >>1771 匿名さん
    年収なんて、毎月住宅ローンを滞りなく払えれば気にしなくて大丈夫だと思いますよ!それよりも、柏の葉に住んで良かったなーって思えて、仕事にも身が入るほうがよっぽど人生楽しいですよ!

  6. 1778 マンション検討中さん

    タイミングにもよりますよね、マンマニさんはワザックだと中古をお勧めすると仰っていましたが、私が検討をはじめた段階では中古物件だと広い部屋だった事もあり、手が出せないなと思ったので…
    動画は参考程度に、が良いのかもしれません。

  7. 1779 匿名さん

    >>1777 匿名さん
    住宅ローンだけでなく、普段の生活レベルに影響しますよね。大きいところなら例えば車のローン、子供の学費の積み立て、海外旅行などの費用などがあると思いますが、それでも年収は気にしなくて良いのでしょうか?
    うちは、600万前後でいろいろと不安があります。

  8. 1780 eマンションさん

    >>1778 マンション検討中さん

    おっしゃる通りプレシスの販売価格と比較して、中古の3LDKは高くなりますよね。私も中古マンションも気になりましたが、無理をして買っても、面積が広く固定資産税も高い、修繕積立金も高いだと我が家の予算に無理が出るなぁと思いました。

    動画ではワザックと比較してはいましたが、オススメ
    とまでは言ってませんでしたよね。柏の葉の雰囲気を感じつつ予算に無理なく住める、と言う表現だったような、、

    参考程度にがいいですね。

  9. 1781 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    うちは平均年収の2-3倍超ですが、色々と不安はありますよ。マンション、教育、車、生活費、旅行、上を見たらキリがありません。
    それが普通なんです。
    例えば、年収2000万あっても、子供2人を中学から私立となると、その半分の年収で公立よりも厳しい家計となります。

  10. 1782 マンション掲示板さん

    >>1779 匿名さん
    同じ世帯年収でも、どんな生活をしているかによって家計の状況は違ってきます。
    単純な世帯年収を他の家と比べてもあまり意味がありません。
    不安なのでしたら、一度FPさんに家計の相談をしてみるといいかもしれませんよ。

  11. 1783 匿名さん

    >>1771匿名さん
    気になさらなくて大丈夫ですよ!遅滞無く支払って行けば良い話です。

    私は多分もっと低収入なので、同僚数人から、
    私だったら買わずに賃貸にすると、言われましたが決めちゃいました。

    賃貸は気楽だと思いますが、仕事から帰って来た時の満足度?充実感?が自分で手直しできない賃貸とは全く違うと思いました。(リフォームして良いのなら賃貸でも良かったかも?)

    でも、決めてから、
    物価が高そうで大丈夫かな?と不安になって同僚に言うと、
    柏の葉にはおっ母さんが有るから大丈夫でしょ、と言われました。
    まだ見に行っておりませんが、強い見方みたいですよ。

  12. 1784 購入者さん

    ここの掲示板にいる方々ってなんでこんなに優しいのでしょうか?
    顔も名前も知らない他人に対して親身になって話を聞き、アドバイスをするなど素敵な人ばかりです。

    ここにいる方々と共存できるということが本当に幸せだなと感じました。

    柏の葉は街だけじゃなく、素敵な人達が集まる場所のようですね。

    私も皆様のようになれるよう頑張ります!

  13. 1785 匿名さん

    連投ごめんなさい。
    私は子供がもう社会人なので、短絡的に大丈夫と書いてしまいました。
    申し訳ありません。

    大きな買い物なので、不安は有りますよね。
    ローンは収入の1/3迄とは云いますが、どのような暮らしがしたいかによって限度が違って来ますよね。
    >>1782マンション掲示板さんが仰るように、生活設計をFPさんに相談するのが確かなのでしょう。

  14. 1786 匿名さん


    済みません。(汗)
    1785は1783です。

  15. 1787 匿名さん

    >>1784 購入者さん
    それが掲示板のあるべき姿ですよ。
    お互いが有益な情報交換をして助け合う、社会では至極当たり前の事です。なぜ、ネット掲示板上ではできないのでしょうか。
    いや、できるはずです。
    現実は罵詈雑言が飛び交い罵り合うスレが多くありますよね。まずは、その現実に目を背けず、正面から向き合っていきましょう。
    スルーするだけでは、問題は解決しません、荒らしている本人と直接対話することが必要です。彼の目的は何か、何が彼を駆り立ててるのかを確認し、その根本を取り除いてやらないことには問題は解決しません。また、存在を認めてやる事も肝要です。
    荒らしを行う人がいたら、上記の行動を通じて、彼と対話、承認を行い、問題行動を自覚させ、反省を促すのです。
    私たちが見本となって、いい影響を与えていけるように引っ張っていきましょう。
    よろしくお願いします。

  16. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    マンション掲示板でそんなに頑張る必要ないと思います。

  17. 1789 マンション検討中さん

    そこまで頑張る必要はないというのは、同意します。疲れちゃいますし。

    あと否定的な意見に過剰反応するけど、振り返って読むと一理ある場合もあるから、全力否定しなくていいと思います。もっと皆で、気楽に検討していきたいです。

  18. 1790 マンコミュファンさん

    >>1787 匿名さん
    まるで宗教の教祖様のようですね…

  19. 1791 匿名さん

    どのスレも完売間近になるとカオス化しますね。ここも完売したらすぐ閉鎖したほうが良さそうです。

  20. 1792 マンション検討中さん

    住宅ローン減税を13年間受ける場合、2021年11月までに売買契約を交わさないといけないのでしょうか。住むのが今年中なのか、契約が今年中なのかわからないので、お聞きしたいです。

  21. 1793 匿名さん

    >>1792 マンション検討中さん

    ・契約期限:令和3年11末
    ・入居期限:令和4年12末

    だったと思います。

  22. 1794 マンション検討中さん

    これってどうなるんでしょうね。契約してれば良い条件なのか。見直しが都度入るのか。
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2021081400323&g=eco

  23. 1795 匿名さん

    今年度から
    ローン残高の1%、又は支払い利息のどちらか少ない方
    なのかと思っていました。
    まだ決まっていなかったのですね。

    少くとも私達が申告するR4年度は確実ですね…

    ローン額が多い人程特をする?逆ざやになるのは変ですから、仕方ないと思います。

  24. 1796 匿名さん

    こういう企画良いですね。
    定期的に開催してほしい。

    1日国内留学IN柏の葉
    https://globalbunny.jp/16/

  25. 1797 マンション検討中さん

    住宅ローン減税の見直し。なぜ三井不動産がマンションの建設に期間を空けるのかよくわかる。

  26. 1798 マンション検討中さん

    >>1795 匿名さん

    おそらくですけど、一度契約したら、住宅ローン減税の効果は同じ水準で推移するのではないでしょうか。減税期間が10年と13年で分かれたりなど、色々と場合があるルールみたいですから。

  27. 1799 マンション検討中さん

    >>1793 かつ、面積と年収の条件を満たす場合、1~10年目は控除率が1%、11年目~13年目は、以下の①②のうちいずれか少ない方が3年間に渡り所得税額等から控除。

    で決定していて、1%控除は10年間変わらず控除されると認識してましたが、私の勘違いですかね?

    ①住宅ローン残高又は住宅の取得対価のうち、
    いずれか少ない方の金額の1%

    ②建物の取得価2%÷3

  28. 1800 匿名さん

    現在10階まで組み上がってました。

    雨の中でも作業来てくれてて感謝です。

    1. 現在10階まで組み上がってました。雨の中...
  29. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん
    写真ありがとうございます!無理せず怪我だけはしないでほしいですね。

  30. 1802 匿名さん

    写真有難うございます。
    11階建ですから、もう少しで全体像が分かりますね。

  31. 1803 匿名さん

    周囲の建物が低いから完成したらかなり目立ちそうですね。共用廊下側の照明のおかげでスーパーの通りが明るくなりそうです。

  32. 1804 マンション検討中さん

    MRとこの距離感なんですね。スーパー近くて良さそうです。

  33. 1805 eマンションさん

    >>1804マンション検討中さん
    MRのバルコニーから、マンションの通路側ですが良く見えます。
    是非訪問されて下さい。

    ダウンライト増設等建築中オプションは、締め切り過ぎて付けられませんが、素敵ですし広さが実感できて良かったです。

    仕事帰りはららぽーとを抜けていくと、徒歩7分より短く感じられます。
    信号待ち二回有りますが、タイミングが良ければ殆んど待たずに渡れますし、10分以上は歩け無いと云う我が子も、OK出しておりました。

  34. 1806 匿名さん

    ららぽーとの都市軸道路へ抜ける道、8月30日から外壁改修工事に入るので通行止めになるようですね。来年の3月中旬には終わるようなので、丁度プレシスに入居する頃には綺麗になってるのかな?

  35. 1807 マンション検討中さん

    >>1806 匿名さん

    そこをきれいにするってことは、今後もららぽーとの店舗なども充実しそうですね

  36. 1808 匿名さん

    隣駅のスレ、かなり盛り上がってますね…。ある意味活気がすごい

  37. 1809 匿名さん

    ペニーレイン柏の葉に行ってきましたが、とても人気でさらにパンも美味しいですね。

    特にクロワッサンにウインナーが入ったパンが非常に美味しいです。

    皆さんも是非行ってみてください!

  38. 1810 マンション検討中さん

    >>1809 匿名さん
    やっぱり美味しいんですね!ブルーベリーブレッド気になってます(笑)

  39. 1811 匿名さん

    >>1810 マンション検討中さん
    ブルーベリーのパンは1番人気で売り切れでした。
    次回チャレンジしてみます!

    ちなみにクロワッサンにウインナーが入ったパンが2番人気でした。

    あとカレーパンも美味しいし、コッペパンみたいなパンも美味しかったです。
    全体的に美味しいんでしょうね!

  40. 1812 購入済みさん

    今日からPayPayキャンペーンが始まったようです。
    これから資料請求して成約すると先着合計3000名に10万円のPayPayボーナスが貰えるようです。
    詳しくはプレシスのHPに記載があります。

    7月に契約したので、もう3週間早く始まってれば10万円貰えてたな…

  41. 1813 匿名さん

    >>1812 購入済みさん
    きっと、ゴネれば貰えると思いますよ

  42. 1814 匿名さん

    >>1813 匿名さん

    対象外記載に下記記載があるので、ごねてももらえないと思います。

    成約日翌日以降に資料請求・見学予約した場合は対象外です。

  43. 1815 匿名さん

    少し遠いかもしれませんが、十余二にカステラ専門店がオープンするようです。
    見た目もおしゃれでなかなか美味しいそうです。

    https://morino8.jp/gourmet/kimitowhip/#index_id9

  44. 1816 マンション検討中さん

    >>1815 匿名さん
    キミとホイップの純生カステラ!深夜にみてはいけないやつでした(笑)プレシスから徒歩15分くらいですね!

  45. 1817 匿名さん

    >>1816 マンション検討中さん
    美味しそうですよね。
    こういったお洒落なお店がたくさんできて欲しいですね。

  46. 1818 匿名さん

    >>1817 匿名さん
    柏の葉はT-SITEあるから、お洒落なお店が自然と集まりそうですよね。同じT-SITEのある代官山みたいにお洒落な街に発展しそう。
    アイビーカフェのモーニングとかすごく洗練された都会的な朝食って感じでよく通ってました。その後T-SITEでコンテンポラリーアートと旅行の本を探索して、カフェミケランジェロのオープンテラスで休憩、そんな一日を柏の葉でも送りたーい笑

  47. 1819 匿名さん

    検討する内容もなくなり井戸端会議のようになってきましたね。キャンペーンが追い風になって完売するでしょうか。

  48. 1820 匿名さん

    >>1818 匿名さん
    どちらのカフェも凄くおしゃれですね。私はカフェミケランジェロのような落ち着いた雰囲気がとても好きです。

    カフェはららぽーと内とは別でもう少し欲しいです。

  49. 1821 匿名さん

    https://go2senkyo.com/seijika/6616/posts/290486
    コイルテラスがワクチン接種会場になるんだね

  50. 1822 匿名さん

    >>1815 匿名さん
    カステラ見てたら食べたくなってきました笑

    話変わりますが、柏の葉に食パン専門店はあるのでしょうか?
    乃が美ができたら嬉しいです笑

  51. 1823 名無しさん

    コロナに罹患して自宅出産を余儀なくされた妊婦さんのニュースをみて柏市だったことに衝撃をうけました。もしかして柏市の医療体制は他の自治体と比べあまり良くないのでしょうか。コロナ以前から入院先は不足しており松戸市にも頼っている、といった情報もみました。柏の葉は病院近いし安心だと思っていましたが、実態を知りショックです。

  52. 1824 匿名さん

    医療はどうなんでしょう?今はまだ若いのでそういう実感はないですね。病院も住民の高齢化とともに増えそうですけどね。
    あ、小児科、耳鼻科、皮膚科、眼科など必要な病院は揃ってるけど産婦人科はないし妊娠中は不便だと思います。

    >>1821
    これは朗報!情報ありがとうございます。

  53. 1825 匿名さん

    今回のニュースは私も衝撃でした。お腹の中で育んで来た命が亡くなってしまうなんて、あまりにも悲しすぎます。言葉も有りません。

    でも、今回のケースは柏市に限った事では無く、東京でも何処でも起こりうる事です。
    コロナでなくても、ICUが空いていなければ救急患者を受入れられなかったりします。
    今回の結果から、千葉大病院で妊婦さんを受け入れる体制が出来ただけ、千葉県民の妊婦さんは安心を手に入れられたと思います。

    柏市松戸市に頼っていると云うより、東葛地区でコロナ患者の受け入れの順番を決めているのではと思います。(松戸から柏の順、エクモの台数で重症は受けられない等もともとの病院の属性があると思います。)

    感染しないような行動を取り、なるべく早くワクチンを射つしかないですよね。

    >>1821さん
    有り難うございます。
    早速予定に入れました!頑張って予約します。

  54. 1826 eマンションさん

    >>1823 名無しさん
    あのニュースはショックでしたね。この辺りではNICUが必要な場合、松戸か東京に行くことになるようです。しかし、これは柏に限った話ではなく近隣松戸以外の市は同じ条件かと思います。また、今はコロナ患者の入院すら難しい状況ですので、妊婦、新生児、コロナ3つを対応できる病院はほぼないのではないでしょうか。あのニュースは柏以外でも起こり得るものかと思います。(もう起こって欲しくないと心から思います)
    周産期以外については、慈恵医大やがんセンターがあるため近隣と比較しても医療は整備されていると思います。他市の救急車が来てるのも見かけますので、逆に受け入れてる部分もあるのかなと思います。
    私見となりますが参考まで。

  55. 1827 名無しさん

    >>1823 名無しさん
    コロナ関係なくこの辺りではハイリスク妊婦を受け入れできる病院は慈恵医大くらいです。若い世代が増えているのに大きな産婦人科も少なく、妊娠には不便な街だと感じました。子育てには最高の街なのでどうにか対策をしてほしいものです。

  56. 1828 匿名さん

    これを機にNICUがある病院を調べましたが、近くだと松戸以外にないんですね。
    流山にないのは意外でした。千葉市はさすがです。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/iryou/taiseiseibi/shusanki/shusankiboshii...

  57. 1829 匿名さん

    松戸、流山、柏は土地が入りくんでいて渾然一体な感じがします。
    昔からの土地なので、住みたい街ではありませんが、行政がしっかりしているのは松戸の印象があります。

    今日からMR再開ですね。
    契約された方増えていると嬉しいです。

  58. 1830 プレシス購入者

    ここまで感染者数が増えてしまったら、MR訪問を躊躇される方も少なくないでしょうし、販売戸数が残り少ないと言えど、オンラインチャットやメール等で気軽に質問できる機能を設けたり、独自の工夫を講じる必要があるでしょうね。

    政府なんて全く信用出来ないので、個々で強く意思を持って行動するしかないのでしょうけど、せっかく良いマンションなので、機会損失を減らすアイデアを模索してほしいです。

    プレシスもワザックもグランも頑張れ!!

  59. 1831 マンション検討中さん

    さすがにこんなに報道されたら柏市も何かしら対応をするのではないでしょうか。流山市も若者を受け入れまくってるので、他人事ではないと考えるような気もします。

  60. 1832 匿名さん

    先の方も述べていましたが、行政に関しては近隣だと松戸が1番マシかと思います。柏市には何も期待しない方が良いかと。

  61. 1833 名無しさん

    柏の葉の雰囲気が気に入り移住を決めましたが、行政力までは考えていませんでした。ワクチンの供給量も他の市に比べ少ないようですし、期待しないにしても不安はあります。

  62. 1834 匿名さん

    県外からの検討者ですが、行政やインフラが不安であれば都内23区一択でしょうね。柏市は一応中核都市ですが、非中核市の松戸市のほうがしっかりしているという声が多いのは残念です。

  63. 1835 マンション検討中さん

    東京はやっぱり財力があるから強いですね。それに職域接種を都内の大企業で実施してるから、都民にワクチンが回るのかもしれないです。

    一方、千葉県も頑張ってるけど、人口がそれなりで、密集してないから回すのが大変なんじゃないですか。柏市はもともと人口が多いから、行政力ないわけじゃないはずだろうけど……。逆にもともと人口が多くて、一定数しかワクチンを確保できなくて供給が滞ってるのかもしれないです。

    神奈川県で医療体制を整えられないという宣言が出てる時点で、東京以外は対応がきついんでしょう。

    インフラ(水道・ガス)について、柏の葉キャンパスに限れば、ゴルフ場を使って街づくりしてるから、かなり新しいです。ここは都内の一部で老朽化している地域よりいいかと思います(まぁ作り直す財力もあるでしょう)。

    正直、コロナですね。これが落ち着いていくことを願うしかないです。

  64. 1836 マンション検討中さん

    辻仲病院の婦人科ってどうなんですか? 上で上げてもらったところでないにせよ、問題に対応できるもんでしょうか。

  65. 1837 マンション検討中さん

    どこも辛そうです。

    1. どこも辛そうです。
  66. 1838 マンション検討中さん

    コロナ禍の初期は柏市のコロナ対応はよかったです。感染者を迅速に把握して市のサイトに掲示し、宿泊療養施設も設置が早かったです。
    ワクチン接種が遅くなったのは残念ですね。

  67. 1839 マンション検討中さん

    話がちょっと変わりますけど、マンションマニアさんで、柏の葉キャンパスだったら三井不動産の中古マンションと紹介されてました。

    ただ管理費や修繕積立金などを考えたら、お財布的にあまり現実的じゃないかなと思いました。あとプレシスはインターネット費用が安いんですよね。それも考えると、生活はこっちがしやすいんでしょうね。

    やっぱりマンションをたくさん見てこられる方は、共用部などに対する加点が高くなるんでしょうか。

  68. 1840 マンション検討中さん

    >>1838 マンション検討中さん

    増えてないから、緊急性が高い方に回ったのかな。

    ホームページみてても、割としっかりしてると思うから、妊婦さんの話はショックだったです。それとも、こういうのは、もうどこでも起きる可能性があるんでしょうかね。

  69. 1841 匿名さん

    >>1839 マンション検討中さん
    リセール前提での購入となると、やはり三井物件のほうが優位であることは確かだと思います。

    プレシスは永住または長期に渡って住むことをお考えでしたら、かなり魅力ある物件だと思いますよ。通信費もそうですが、給湯器の料金も購入価格に含まれているので、月々のランニングコストが抑えられる(他社マンションは月々のリース料が発生する場合が多い)、かつ10年保証があることもセールスポイントのひとつだと思います。また、駅前三井物件に比べて投資目的で購入する方も少ないと予想されるので、安定した修繕積立費の確保、賃貸者によるトラブルなども少ないと思われます。

    線路から離れた静かな住環境、スーパー薬局が近い利便性、柏の葉公園に最も近い分譲マンション等、駅前の三井物件には無い価値があるマンションだと思います。

  70. 1842 匿名さん

    柏の葉でリセールとブランド力を気にするなら三井かなと思います。
    >>1836
    柏に長く住んでますが辻中病院の評判を聞いたことがないです。駐車場にはいつも車が停まってるので人は来てるんでしょうけど。

  71. 1843 匿名さん

    ちょうどA側から11階建築中でした。
    こうしてみると、隣の空きは手入れもされず砂が積み上げられ、草ぼうぼうなのが、マンションが綺麗になったとしても気になりますね。

    1. ちょうどA側から11階建築中でした。こう...
  72. 1844 匿名さん

    >>1829です。
    しっかりしているのは松戸と書いたので、柏はしっかりしていないと受け取られてしまったようで、市の職員さんには申し訳ないです。
    大分前の事ですが、松戸が初動が早くTVで取り上げられていたのを見たので…

    柏は中核都市に指定されている為レベルはそれなりに高いのでしょうが、ワクチンの接種券が届いたのが、自分が知ってる取手、安孫子、松戸、柏の中では一番遅かったです。

    我が家では職域接種出来た自分だけしか終わっておらず、夫はやっと今週1回目の予約が取れ、都内通勤の子供は土日希望のせいか、ネット予約出来無いまま何時になることやら…(渋谷の若者向けの会場は都民以外は渋谷区通勤通学者で該当外)

    年金の記載漏れが有ったのは東京在住の時でしたし、行政は何処も似たりよったり、自分で気付かないとお得になる事は何もしてくれません。

    産婦人科は希望する医師も少ないと言いますし、新しい街には出来にくいのではないでしょうか。
    自分の時(流山在住時)は近くの産科より実家寄りの大学病院の産科を選び、県をまたいで通っていました。

    柏の葉は、大きな商業施設と総合病院が駅チカで、アカデミックな街でも有り、此れからも開発が続く、住みたい街には変わり有りません。

  73. 1845 マンション検討中さん

    ここってグリーン住宅ポイントって使えるんですか?住宅ローンが13年になるのは、契約すれば勝手になるかとは思うのですが。

  74. 1846 匿名さん

    グリーン住宅ポイントはZEHマンションでもないので、非該当だと思います。

    ローン減税が13年に延長されたに伴い、
    住まい給付金も延長されたようで、収入等のしばりが有りますが、今年の11月30日迄に契約し来年12月末までに入居が済めば貰えそうです。
    どちらもMRで確認した方が良いですね。

  75. 1847 匿名さん

    柏の葉在住で、コロナワクチン予約を取ろうとしてるものですが、全く取れる気配がありません。

    柏主催の集団摂取のネット予約は、開始1秒で終了。
    辻中病院は予約電話を解放している1時間の間、全く電話通じず。かつ、柏の葉住人がかけまくっていると思われ、携帯電話も圏外になり使えなくなった事も確認しました。

    他の自治体はどのくらいかわかりませんが、柏は需要に対する供給が全く追いついてないですね。

    そんな中、コイルテラスでも9月からワクチン会場になるらしく、期待はしてますが、しばらくは秒争いになるのは変わらないかもしれません。

    https://www.city.kashiwa.lg.jp/koho/pressrelease/r3houdou/8gatsu/r3082...

  76. 1848 匿名さん

    自治体じゃなくて国の責任じゃないの?

    国としては責任転嫁できてしてやったりかもしれないけど。

    各自治体の職員はかわいそう。

  77. 1849 匿名さん

    重い話が続いているのでここでブレイクネタでも。

    ららぽーと柏の葉に「あじフライ神楽坂さくら」がオープンするようです。他にもトンカツなどの揚げ物もあるようですが、あじフライ好きなので楽しみです。

  78. 1850 匿名さん

    テイクアウトも出来るのでしょうか?楽しみですね。
    R1/F、神戸コロッケ等お総菜屋さんが充実して欲しいです。

  79. 1851 匿名さん

    >>1850 匿名さん
    テイクアウト出来ると良いですね。私もR1/F入ってほしいです。

    ーーー
    流山の古民家でフレンチが食べれる「丁子屋栄」が、来年の夏くらいに柏の葉の国立がん研究センター隣に建設中のホテル内に移転するという話もあるそうです。

  80. 1852 匿名さん

    >>1851匿名さん
    それは是非出店して欲しいですね!
    美味しいお店が出来るのは大歓迎です。

  81. 1853 匿名さん

    >>1835マンション検討中さんが仰っていましたが、
    インフラ関連で云うと、今月都内で4000世帯以上ガスの供給が一週間止まってしまいました。近年、水道管の破裂で道路が陥没したりと度々起こっている気がします。
    その点、柏の葉は新しい街なので安心感があります。

    ワクチン接種で柏は遅れをとった感がありましたが、
    他県では、接種券は早々に配っていても、年代別で予約の電話を出来るのは9月中旬であったりと様々で、一概に柏の対応が遅い訳ではなさそうです。

    お陰様で我が家は、掛かり付けでなくてもやってくれるというクリニックに電話を架け続けやっと取れ、24日の接種時、ダメ元で子供の分を頼むと受付してくれました。今は受付してしていませんので運が良かったです。

    柏市のホームページからのリンクで、妊婦さん優先で接種しますと28日付けで載せている病院もありましたので、妊婦さんには是非とも受付間に合って欲しいと思います。

    予約無しでいける渋谷の会場も、長蛇の列で、予約制に変更になりましたし、なかなか上手く行かないですね。
    政府は、運ではなくて、普通に予約出来る流れを早く作って欲しいものです。

  82. 1854 匿名さん

    公式サイトの間取りから2LDKが無くなりましたね。残りはB typeだけかな?

  83. 1855 匿名さん

    >>1853 匿名さん
    さすがは柏の葉スマートシティ、一歩進んでますね

  84. 1856 匿名さん

    近所におむすび公園やしばとも公園のような小さな公園がほしいです。できる予定ないですよね。

  85. 1857 マンション検討中さん

    >>1856 匿名さん

    いやー、高校前に土地が少しありますが、ここに作るとプレシスのためだけにつくることになりますから難しいんじゃないでしょうか(向こう側には柏の葉公園もありますし)。おむすび公園が拡張する話もあるので、我々もここをつかうことになるでしょうね。

  86. 1858 匿名さん

    >>1843 に写ってる空き地が公園になれば最高なんですけどね。プレシス周辺の空いてる土地は、アパートか戸建てになるんでしょうね。

  87. 1859 通りがかりさん

    >>1858 匿名さん

    柏の葉キャンパスの人気が上がっているので駅から離れてた土地もどんどん開発されていますね。
    良い土地には良い人が来ますから皆さんで仲良くしましょう!

  88. 1860 匿名さん

    柏区画整理だよりによると、令和3年度の主な事業予定の中に、プレシスの東向かい側の土地も含まれていますね。賃貸アパートになるのか、それとも道路が拡張されたりするのかは解りませんが、周辺がどんどん整備されていくのは楽しみです。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/cs-kashiwa-k/documents/59-1p-4p.pdf

  89. 1861 マンション検討中さん

    廃ホテルの前も開発するんですね。

  90. 1862 匿名さん

    昨夜、おっ母さんへ買い物に行ってみましたが、確かに暗かったです。
    千葉大側には街灯有りますが、おっ母さん側には無く足元が暗かったです。
    開発と共に街灯設置もお願いしたいですね。

  91. 1863 匿名さん

    >>1861 マンション検討中さん
    プレシスを検討するにあたって懸念材料のひとつだったので良かったです。

    >>1862 匿名さん
    プレシスより先の、戸建てが広がる地域の方々も暗くて不安かもしれませんね。プレシスが建ったら共用廊下側のライトのおかげでかなり明るくなりそうですが、足元を照らすわけではないので街頭は設置してほしいですね。

  92. 1864 匿名さん

    街灯設置の問題は、売主の手を離れるので、売主ではなく、町会案件になると思うので、菅組合発足直後、管理組合経由で町会に設置依頼にすべきなのかもしれません。
    ちなみにですが、プレシスの所属町会を調べたら柏の葉二丁目町会か若柴町会のいずれかで、境界がマンションなので、微妙でした。
    MRで確認された方はいますか?

    https://www.city.kashiwa.lg.jp/chikishien/region/chokai/kanyu/ichiran....

  93. 1865 匿名さん

    >>1859 通りがかりさん
    素晴らしい名言、こういう素晴らしい名言を集めて打順組みたいですね。

  94. 1866 匿名さん

    スルー検定

  95. 1867 契約者さん

    現在の売れ行きはどうでしょうか?

    残りどれくらいかご存知の方いらっしゃいますか?

  96. 1868 匿名さん

    こちらの建築中オプションはどういったものがあったんですか?もう間に合わないですよね。

  97. 1869 マンション検討中さん

    >>1868 匿名さん

    MRに聞いた方がいいかと思いますよ。ここだとはっきりした答えが出せませんので。

  98. 1870 匿名さん

    ホームページで67平米と70平米の比較しない方がいいような気がするなあ。
    収納の違いが歴然としてどうして先に70平米が売り切れたかよくわかる。断捨離に自信ある人はいいけど。。。

  99. 1871 匿名さん

    >>1868匿名さん
    建築中オプションの締め切りは過ぎています。

    付けられ無いものを上げる意味があまりないように思いますが、
    モデルルームの中の
    リビングや居室のダウンライト、間接照明
    シーリング移設.増設
    LDのアクセントクロス(間接照明が不可なのでその部分のアクセントクロスの事だと思います)
    キッチン横のカウンター下収納
    食洗機.食器棚(この二点は別物ならインテリアオプションで付きます)
    コンセントの増設など電気系統
    以上は私が判る範囲なので、モデルルームへ足を運ばれる事をお勧めします。

    インテリアオプションはホームページで見られますので参考になさって下さい。

  100. 1872 匿名さん

    ありがとうございます。

  101. 1873 マンション検討中さん

    プレシスはまだ契約していないのにペニーレインばっかし行ってます。

    ブルーベリーブレッドは本当に美味しいです!
    カレーパンとフランスパン系も美味しいです。

    1. プレシスはまだ契約していないのにペニーレ...
  102. 1874 匿名さん

    >>1871 匿名さん
    コンセントの増設って可能だったんですか?
    パンフレットに記載がなかったので、申し込まなかったです。

  103. 1875 匿名さん

    >>1874 匿名さん
    申し込み時期や契約階数によりだったと思います。

  104. 1876 マンション検討中さん

    >>1874 匿名さん

    もう立てちゃってた場合、増設は無理だったはずです

  105. 1877 匿名さん

    >>1875 匿名さん
    私が検討していた時はそのような話は一切されなかったです。
    増設できるならしたかったです。

  106. 1878 匿名さん

    >>1873 マンション検討中さん
    どれもおいしそうですね。まだ1回も行ったことがないので今度行ってみます。
    ブルーベリーは苦手だ笑

  107. 1879 匿名さん

    >>1877 匿名さん
    1875です。営業ではないので何とも言えませんが、申込開始の段階でも5,6階辺りまでは建築オプションをほぼ申込みできなかったと思います。それ以上の階も順に早い段階で締切になっていました。
    建築中オプションなので、資材調達やらの関係で締切がきたら仕方ないです。そうした事情で話しがなかったのではないでしょうか。

  108. 1880 通りがかりさん

    >>1877 匿名さん
    住民板でどうぞ

  109. 1881 匿名さん

    コンセントの増設は建築中オプションたと思います。
    そのオプションは、申し込み期間、増設可能場所などが決まってたはずです。
    なので、増設不可の部屋もあったのかもしれません。なお、6階まではGW頃に、申し込みは締め切られていたはずです。
    詳細はMR問い合わせが必要です。

  110. 1882 匿名さん

    建築中オプションに関しては、どのマンションも大抵一期購入者しか変更出来ませんよね。特に電気系統の変更は。図面を見ても納戸の中にもコンセントがあったり、私的には足りないって事はなさそうです。

  111. 1883 匿名さん

    みやもとクリニック(駅から線路沿いをT-site方面に進んだ場所にある)の1Fに、レディースクリニックが開院予定のようです。これから人もどんどん増えるでしょうし、評判の良い病院が増えると良いですね。

  112. 1884 匿名さん

    おっ母さんが近くて本当にいいですね。
    着々と完成に近づいてますね。

    1. おっ母さんが近くて本当にいいですね。着々...
  113. 1885 マンション検討中さん

    >>1884 匿名さん
    日用品を買いに行くためだけに乗り物に乗るのも億劫だし、炎天下の中や大雨の中、荷物を持って歩くのもしんどいので、実際にプレシスに住んだら、余計にスーパーとドラッグストアが近い恩恵を感じるでしょうね。

  114. 1886 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパス146街区の施設って駐車場が大きいですね。街の中央ですし、外から遊びに来た人を受け入れられるようにしてるんですかね。

  115. 1887 近所に住んでます

    >>1886 マンション検討中さん
    辻仲病院の駐車場がメインです。どちらかと言うと商業施設はついでみたいですね。

  116. 1888 匿名さん

    商業施設はららぽ一強だからそれがいいですよね
    T-SITEも売上厳しいのでは?

  117. 1889 匿名さん

    >>1888 匿名さん
    個人的にチェーン店はららぽーとに集約して、個性的でオシャレなカフェやセレクトショップが増えてくれると楽しいんですけどね。一日でも早く、新型ウイルスが収束して気兼ねなくお気に入りのお店に通えるような状況になってほしいものです。

  118. 1890 入居予定さん

    11月に柏市長選挙があるみたいですね。現市長は立候補しないようです。入居前なので選挙に参加できないのが残念ですが、新たな市長を迎え、より良い街へと飛躍していくことを期待しています。

  119. 1891 評判気になるさん

    >>1889 匿名さん
    個人的には同じT-SITEがある代官山みたいな雰囲気になっていくのではないかと予想します。お洒落なカフェやレストランが周辺に立ち並び、品のいい服装をした方が、犬を連れてお散歩に来るような感じをイメージしています。ちゃんとしなくちゃって、ちょっと緊張感あるくらいがいいと思います。

  120. 1892 匿名さん

    >>1891 評判気になるさん
    おおたかの森との差別化もできて良いですね。どちらも良い街なので、それぞれの魅力を活かした街づくりをしてほしいです。柏の葉はアカデミックな街なので、ボストンのような雰囲気(港はないですが)も似合いそうです。

  121. 1893 匿名さん

    >>1892 匿名さん
    確かに文教地区なので、イギリスのオックスフォード、ケンブリッジ、ハーバードなんかの地区を彷彿とさせますね。芝生が似合うイメージ。

  122. 1894 匿名さん

    良い街だとは思っていますが流石に有名どころが次々でると歯が浮く感じがします。

  123. 1895 周辺住民さん

    >>1886 マンション検討中さん
    2Fに美容院が出来るようですね。情報サイトによると、商業施設の正式名称は『柏の葉テラス』になるっぽいです。(あくまで予想です)

  124. 1896 匿名さん

    >>1889 さん
    >>1891 さん

    千葉県八街市にあるコメルコメルさんのような雰囲気のカフェが出来ると嬉しいです。柏の葉にもマッチしてると思います。

    https://tabelog.com/chiba/A1204/A120403/12044549/

  125. 1897 匿名さん

    柏の葉でMaaSの実証実験が行われていましたが、結果が気になりますね。全国に先駆けて柏の葉で公共交通機関のサブスク化に成功したら、都心をより近くに感じつつ、自然にも触れ合えるという理想的な街になりそうです。

  126. 1898 匿名さん

    >>1897 匿名さん
    Maas、サブスクってなんでしょうか?
    常識だったらごめんなさい。
    画期的な取り組みなんでしょうか?

  127. 1899 匿名さん

    >>1898 匿名さん
    簡単に説明すると、電車、バス、タクシー、車、自転車等をひとくくりに移動手段と捉え、月額制で乗り放題にしたり、課金制によってシームレスに移動できるようにするようなシステムです。

    詳しくはMaaSで検索してみてください。

  128. 1900 匿名さん

    >>1899 匿名さん
    素晴らしい取り組みですね、実現できるように頑張って下さい。欲を言えば柏の葉だけなら月2000円くらいにもなると尚良しです。

  129. 1901 匿名さん

    >>1893 匿名さん
    ハーバードはアメリカですよ

  130. 1902 匿名さん

    住民板見ましたが、なんかもう完売しそうな勢いですね。
    あといくつ残ってるんですかね?

  131. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん
    ここで聞くのではなくて、MRに問い合わせた方が早いのでは?

  132. 1904 匿名さん

    >>1903 匿名さん
    すみませんでした。MRに聞いてみます。

  133. 1905 マンション検討中さん

    >>1904 匿名さん

    少し古い情報ですが8月末時点で残り20戸くらいでしたよ。

    7、8、9階以外はほぼ契約済みでした。

    年内に完売しそうです。

  134. 1906 匿名さん

    >>1905 マンション検討中さん
    約5ヶ月で残り20戸は凄いですね。高層階が残ってるのは意外でした。

  135. 1907 マンション検討中さん

    >>1906 匿名さん
    低層階と高層階の価格差はそこまでないのになぜか高層階が残ってますね。

    プレシスに住む方々はDNPの植栽ビュー希望が多いんですかね?

  136. 1908 匿名さん

    >>1907 マンション検討中さん
    低層階でも日当たりが良いですし、少しでも価格に反映するなら低層階を希望する方もいそうですね。
    個人的に長く住むと考えると外出やらゴミ出しやら有事に備えて中低層が良いかなと思っています。
    ラグビー校等も出来ますし残っている階層でも眺望が変わってくるんでしょうね。

  137. 1909 匿名さん

    >>1907 マンション検討中さん
    プレシスの高層階良さげですよね。
    7階より上ならリビング側はDNP超えてきそうですし、共用廊下側は千葉大ビューで抜け感ありそうです。春には柏の葉高校周辺の桜も眺めることができそう。

  138. 1910 匿名さん

    >>1905 マンション検討中さん
    ずいぶんと売れ行きが良いんですね。
    柏の葉とおおたかの森の人気が凄いです。

    竣工前の完売が見えてきましたね。

  139. 1911 マンション検討中さん

    つくばの研究所が多い地域に住んでた方曰く、親の遺伝か、地域の学力レベルが物凄く高く、周りのレベルについて行くのが大変だったと伺いました。
    柏の葉もこのようになってしますのでしょうか?
    ちょっと子供の事が心配になります。

  140. 1912 マンション検討中さん

    柏の葉駅近物件で「Low-E複層ガラス」を採用しているのはここだけですか?南東向きなので遮熱タイプを採用しているようですが、夏はクーラーが効きそうで良いですね。紫外線にも強いので、追加でフィルムを貼る必要も無さそうです。この辺の進化はやはり中古では味わえない新築の強みですね!

  141. 1913 匿名さん

    >>1905 マンション検討中さん
    私も8月下旬にMRへ行きましたが、30戸もなかったです。1階が抽選住戸しかなく諦めました。
    まさかこんなに早く売れるとは思っていなかったです。
    仕方ないので次の新築物件を狙います。

  142. 1914 匿名さん

    >>1913 匿名さん

    1階住戸の専用駐車場付きは最近減ってますよね。

  143. 1915 匿名さん

    >>1911
    柏の葉小は普通ですよ
    できる子はできるんでしょうけど公立なので授業が難しいとか進み方が早いとかはないです

  144. 1916 匿名さん

    >>1911 マンション検討中さん
    エリアは違いますが公立小、中時代たまたま学力レベルが高い学校でした。塾に行く子はスラスラ解いて焦ったりはしましたが良い刺激でした。
    勉強が得意な子はそれをひけらかすでもなく、苦手な子をいじるでもなく皆が認め合っていい雰囲気でしたよ。勉強が苦手でも運動ができたり、絵や歌が得意な人もいます。
    勉強ができる子のレベルにしたいとなると大変かもしれませんが、がんばらなくても子供のペースでやって行けるのかなと思ってます。

  145. 1917 マンション検討中さん

    >>1912 です。
    オフィシャルサイトの概念図をよくみると、Low-E膜が室内側にあるので断熱タイプでした。赤外線を室内に通すので、冬はポカポカですね!

  146. 1918 マンション検討中さん

    窓ガラスの共用部廊下側は、特殊なガラスじゃなかったと思うので、注意してくださいね。

  147. 1919 マンション検討中さん

    >>1918 マンション検討中さん
    共用廊下側の窓ガラスは単板ガラスなんですか?

  148. 1920 eマンションさん

    建設進んできましたね
    都市軸道路からですが、手前の空き地はそのうち戸建てとかになるんでしょうかね

    1. 建設進んできましたね都市軸道路からですが...
  149. 1921 匿名さん

    >>1920 eマンションさん
    もう11階まで完成してるんですね!
    ホテルの横の空き地ですよね?あそこが戸建てならかなり高そうです。。

  150. 1922 eマンションさん

    航空写真で上からみると、分譲マンションを建てるには微妙な土地形状ですね。ここに図書館が建ったら万々歳なんですけどね(笑)

    1. 航空写真で上からみると、分譲マンションを...
  151. 1923 マンション検討中さん

    購入した皆さん、検討している皆さん、バルコニー付近からの研究所の屋根ビューについてはどう思われますか?購入を検討しいていますが、高層、中層階だと広い研究所の屋根が眼下に広がるので(7.8階だとリビングからも見える?)少し気になっています。左手前の施設左端にはダクトのようなものが屋上についててそれも目立つような。。

  152. 1924 住民板ユーザーさん5

    >>1923 マンション検討中さん
    高層階を購入しましたが、ベランダに長時間滞在する機会があまりなく(洗濯物もドラム式乾燥機を使用するので滅多に干しません)基本的にはリビングのソファから見上げるように空や雲を眺めるといった状況のほうが多いと思うので、私は特に気にならないです。

    航空写真で上から確認すると解りますが、サウスマークは中層階の東向きならアベニューガーデンの屋根、西向きならサウスフロントの屋根が眼下に広がり、リビオの南向きなら三井の技術アカデミーの屋根が眼下に広がるので、正直変わらないと思います。

  153. 1925 匿名さん

    >>1923 マンション検討中さん
    うちは低層階を購入したのでそもそも研究所すら見えないです。
    参考にならないですね笑

  154. 1926 匿名さん

    >>1923 マンション検討中さん
    1920さんの写真をみると、電柱を抜いて木がかかるくらいで良さそうに見えますが、撮影場所からの遠近でそう見えるのかな。私も気にならないですがご本人に迷いがあるのならご家族と相談するなり慎重に検討した方が良さそうですね。

  155. 1927 匿名さん

    >>1922 eマンションさん
    病院ができて欲しいです。内科か歯科。

  156. 1928 匿名さん

    柏の葉近辺の交番って東口のT字路にしか無いんですかね?だとしたら交番が出来たら有り難いです。

  157. 1929 匿名さん

    >>1922 eマンションさん
    弁当の「ほっともっと」とか「オリジン」なども嬉しいです。

  158. 1930 匿名さん

    景観条例がある区域だと弁当屋やらコンビニなんかも街に合わせてスタイリッシュな外観で良いんですけどねー。湯布院のセブンイレブンなんかはモノトーンの看板だったりしてカッコよかったです。

  159. 1931 名無しさん

    腰痛持ちとしては整骨院が出来てくれたらありがたいです…!

  160. 1932 匿名さん

    なんでも揃う、ドンキホーテがいいです。あとはラーメン屋でもいいですね。

  161. 1933 マンション検討中さん

    こういうのが増えると、築浅の価値が上昇しそうですね。

    https://www.asahi.com/amp/articles/ASP965W76P91ULEI002.html?__twitter_...

  162. 1934 マンション検討中さん

    DNPの移転を気にしてた人たちがいますけど、おそらくデータセンターがあるので、割と難しいと思いますよ。

  163. 1935 匿名さん

    >>1933 マンション検討中さん
    マンションは管理を買えって言いますもんね。
    管理会社に全てお任せではなく、住民全員が我が家の資産価値を保つ努力をしないと、自らの首を絞めることになりかねません。

  164. 1936 ご近所さん

    柏の葉街まるごとオープンキャンパス2021が開催決定。
    東大のキャンパス公開は去年に続きオンラインで開催。
    来年には通常開催できると良いですね!

    https://machimaru.studio.site

    http://www.kashiwa.u-tokyo.ac.jp/openhouse/

  165. 1937 匿名さん

    >>1933 マンション検討中さん
    有料で全部見れなかったけど築古のマンションなんて共用施設がほぼないのに管理費ぼったくりすぎだと思いますよ、中規模以上のマンションなら引く手あまたでしょ

  166. 1938 契約者さん
  167. 1939 マンション検討中さん

    >>1938 契約者さん
    幸福度が1位ってのは嬉しいですね!
    次は住み続けたい街ランキングでも5位以内に入って欲しいですね。
    本当に素敵な街です。

  168. 1940 名無しさん

    >>1938 契約者さん
    待ち遠しい感じわかります笑
    良い街ですよね!

  169. 1941 匿名さん

    >>1938 契約者さん
    『本調査の対象となった自治体には、詳細データを提供可能』『学術研究目的の場合、本調査個票データについて提供できる可能性があります』って書いてありますね。割と信憑性があるアンケート結果のようなので嬉しいですね!

  170. 1942 匿名さん

    >>1941 匿名さん
    人気といえばですが、千葉の人気エリアといえば真っ先に名前が出てくるほどこ人気があるおおたかの森より人気あるんですね、誇らしく思いますし、この人気がこらからも続くように精進していきましょう

  171. 1943 マンション検討中さん

    幸福度は高いのに、住み続けたい街のランキングに入らないというのは、何なのかよくわからないですね。

  172. 1944 評判気になるさん

    そもそも幸福度ってなんなの

  173. 1945 匿名さん

    >>1944 評判気になるさん
    難しい命題ですね。私的に普段考えていることを説明させていただくと、近隣住民の方と意識レベルまで共感・賛同し合える関係を築く事で産まれるものが幸福度だと思います。
    アドラー心理学では、他者との関わりの中でしか幸せは見つけられないと言っていたと思いますので、内容としては当たらずとも遠からずと恥ずかしながら自負している所存であります。

  174. 1946 匿名さん

    >>1943 マンション検討中さん

    こういうのは不動産がどんどん売りたいランキングみたいなものですからね

  175. 1947 匿名さん

    マクロミルでのアンケート調査(千葉県居住の20歳以上の男女、2019年・2020年・2021年合計25,195名を対象に集計)って書いてあるので、一応ちゃんとした集計だと思いますよ。

  176. 1948 マンション検討中さん

    3年前くらいの比較スレをみつけたのですが、この当時話されていた内容というのは今はどうなんでしょう?
    資産性、人口、商業施設の賑わいなどを教えて下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532418/res/42-141/

  177. 1949 検討板ユーザーさん

    >>1948 マンション検討中さん
    ここでしない方が良いんじゃないかな?

  178. 1950 マンション検討中さん

    今週土曜にMRに見学に行こうと思ったら、けっこう埋まってるんですね。三連休だし、残り戸数が少なくて、住宅ローン13年控除の駆け込み需要もあるんですかね?

  179. 1951 マンション検討中さん

    >>1950 マンション検討中さん

    あると思いますよ。住宅ローン減税そのものの見直しにも入るみたいですし。下層は残ってないみたいなので、上の方で検討することになると思います。

  180. 1952 匿名さん

    これすごいですね!!
    更に安心して暮らせる街になりそうです。

    AIカメラを活用した「安心・安全」な街の見守りサービス。AIカメラが異常な行動を検知すると通知が届き、警備員が現場へ。問題の早期発見と迅速な対応を目指します。アクアテラスおよび駅西口・東口周辺エリアにAIカメラ29台を設置します。(※新設25台、アクアテラス4台は既存のものを刷新)

    https://www.udcktm.or.jp/ai/index.html

    1. これすごいですね!!更に安心して暮らせる...
  181. 1953 匿名さん

    カメラは三井の物件周辺だけだね。

  182. 1954 匿名さん

    駅からプレシスまでの道のりに数箇所AIカメラが付くのは有り難いですね。

    プレシスの敷地にもカメラが付くので、カメラがない区間は都市軸道路とプレシスの間だけですね。

  183. 1955 匿名さん

    >>1952 匿名さん
    素晴らしい取組みですね。これからの発展にますます期待できますね!

  184. 1956 通りすがりさん

    ローン本申込が2ヶ月前倒しになったということは本当に完売間近な感じですね。

    販売開始したのが5月くらいだから半年くらいで完売予定か。

    契約しておけば良かったと今さらながら後悔。
    資産価値上がるのかな?

  185. 1957 匿名さん

    >>1956 通りすがりさん

    そんなに早いペースで売れているんですか!これから新築物件が暫く建たないようなのでそれも人気の理由かもしれないです。
    ちなみに高層階が残っているようなのでまだ間に合いますよ。
    資産価値は上がらないような気もします。。。

  186. 1958 eマンションさん

    >>1956 通りすがりさん
    ここは中長期的に住むつもりなら最高でしょうね。実需向けの物件なので中古も中々出にくいと思います。柏の葉の地価が上がれば相対的に資産価値も上がるとは思いますが、駅前三井物件とは性質が異なるので、住宅ローン控除が終わったら住み替え的な買い方をする人向けではないです。シンプルに心地よい住まいでQOLを上げたい方は買いだと思います。

  187. 1959 マンション検討中さん

    国などからTXの東京延伸が議題に上がってますから、それが実現すれば価値は上がるでしょうね。

    もちろん三井の方が上がりやすいですが、管理費や修繕積立金などを考えると、住む層がわかれるので、需要が全部もっていかれる、みたいなことはないような気はしますよ。

  188. 1960 マンション検討中さん

    8両化が先って考えると東京につながるのは20年後くらいのはなしかな?

  189. 1961 マンション検討中さん

    TXが東京まで延伸化したら、柏の葉とおおたかの森の資産が高騰しそうですね。自然の癒しを求めて、都内勤めの裕福な家族が移住してくると思いますので、今の購入者は本当に幸運としか言いようがない。

  190. 1962 匿名さん

    そんなに自然で溢れてましたっけ?

  191. 1963 匿名さん

    >>1962 匿名さん
    おおたかの森はわかりませんが柏の葉は自然豊かだと思いますよ。

    1. おおたかの森はわかりませんが柏の葉は自然...
  192. 1964 匿名さん

    >>1963 匿名さん
    自然豊かって田舎を言い換えてるだけ

  193. 1965 マンション検討中さん

    「延伸はまだ決まっていない」という前提はあるものの、もし動くなら2030年前半くらいがめどになるんじゃないでしょうかね。車両増やすのと一緒に進めていくんじゃないでしょうか。

    基本的に臨海部との共同運行が念頭におかれてて、向こうは20年も待てないような気もしますから。

  194. 1966 匿名さん

    コロナの行方次第でしょうけど、通勤時間帯が正常時に戻ればコロナ前より混雑不可避でしょう。8両化は早く進めてほしいですね。

  195. 1967 マンション検討中さん

    >>1963 匿名さん
    良いですね。都内のオフィス街で働くとこんなに木々と空が広く見えることはありません。
    田舎に帰ろうかと思ったこともありますがテレワークでたまに出勤があるのでこういう街で暮らしていきたいです。

  196. 1968 マンション検討中さん

    >>1965 マンション検討中さん
    2030年前半着手ってことは完成は2040年くらいなんでしょうか。私には未来過ぎます。
    リモートが進んでいるとはいえ早く8両化してほしいですね。

  197. 1969 検討板ユーザーさん

    8両化で輸送力に余裕が出たら、通勤時間帯における遠近輸送の分離を進めて欲しいですね。
    区間快速や通勤快速の停車駅を見直すとか、通勤時間の快速復活とか(柏の葉は要乗り換えですが)

    通勤時間帯の最短所要時間減の方が、東京延伸よりもまだ確度は高いと思います。

  198. 1970 匿名さん

    >>1958 eマンションさん
    やはりプレシスは実需向けなんですね。
    私も長期的に住むことを考えているので皆さん同じ考えかもしれないですね。
    ここならQOLは確実に上がりますね!

    今は都内に住んでますが早くこのごみごみした街から抜け出して柏の葉に行きたいです。

  199. 1971 マンション検討中さん

    先日空き状況を問い合わせしたら25をきってると言ってました。もう少しで完売ですね。
    私は値下げを待ってたけど難しいのでこのまま契約します。みなさんよろしくお願いします

  200. 1972 マンション検討中さん

    >>1970 匿名さん
    QOLでいうと千葉県内、いや東京都内探しても柏の葉に匹敵するエリアはなかなかないと思います。

  201. 1973 匿名さん

    >>1971 マンション検討中さん
    いやはや凄い人気ですね。下手すりゃ住宅ローン控除の条件リミット(11月末)までに完売するかもしれませんね。

  202. 1974 匿名さん

    >>1970 匿名さん
    私も都内からの移住です。検討中の頃は、んーー千葉かぁ。。。っていう思いのほうが強かったのですが、何度も通ううちに柏の葉が好きになりました!お互いにゆったりとした柏の葉生活を楽しみましょう!

  203. 1975 マンション検討者さん

    >>1974 匿名さん
    私もそのケースです。今住んでる東京はゴミゴミしてて、自然も少なくて、部屋も小さい割に高い。柏の葉に気づいて良かったです。ここを知ったら、みんな脱東京して、一斉に柏の葉に移住しそうですよね。そうなると今度はここが混雑してきちゃうから、悩みどころですね、今の知る人ぞ知るという位置付けで進んでもらいたいです笑

  204. 1976 匿名さん

    >>1975 マンション検討者さん
    柏の葉は、急激な人口流入を意図的に抑えて、バランス良く街を発展する計画を立てていそうなので、その点は安心しています。ただ未来のことは誰にも解らないので、入居した頃は良かったとならないことを私も願ってます笑

  205. 1977 マンション検討中さん

    都内もいいところがあるんですけどね。ただやっぱり価格が高い。逆に安いと、やっぱり何か不便なんですよね。そういう意味では暮らしやすい価格帯で、良い住居を提供してくれているなと思います。

    通勤する人にちょっと手間をお願いしちゃうんですけどね。

  206. 1978 匿名さん

    >>1974 匿名さん
    私も一緒で千葉の方には申し訳ないですが都内から千葉に移住する抵抗があって、もの凄く悩みました。
    変なプライドがありますね…

    ただ柏の葉は田舎すぎるわけでもなく、それなりにお店もあり、都内へのアクセスもいいことからとても気に入ってます。何よりも歩いていて気持ちいいです!
    おおたかの森も近いですし、あそこもオシャレなお店が多くて近いからいいですよね。

    人それぞれ価値観はあると思いますが、私たちは自然が豊かで不便だと感じない街ということで決めました。

    スマートシティとしてこれからの発展に期待です!

  207. 1979 匿名さん

    >>1978 匿名さん
    田舎ではないですし、むしろ自然とテクノロジーがよく調和した、近未来型の街づくりがなされていると思います。
    お店の品揃えも都内と遜色ないと思います。
    それに柏の葉はブティックが立ち並ぶキラキラ感とはちょっと距離を置いた、自由が丘とか白金みたいな小綺麗な品の良さがマッチすると思っています。

  208. 1980 匿名さん

    >>1979 匿名さん
    のどかな所を田舎ということもありますしどちらだという話しは不毛かなと思います。
    こちらで都内や海外の街のようだと挙げる方もいますが、仰るように自然とテクノロジーが調和した特徴のある街になるといいなと思います。

  209. 1981 匿名さん

    プレシスから少し離れますが、柏の葉公園の西側(ヨークマートの手前向かい)にドライブスルー型の銀だこがオープンするようです。公園でたこパが出来ますね笑

  210. 1982 マンション検討中さん

    都会かどうかと言われれば、さすがに都会です、とは言えない気もしますから、何とも。やはり柏市の中心はまだ柏駅中心でしょうから。

    ただ人口の増加率は柏の葉キャンパスが非常に大きいですから、元気な地域であることは確かですね。

  211. 1983 匿名さん

    柏の葉キャンパス駅西口→流山おおたかの森駅西口→東京駅日本橋口を結ぶ高速バスが10月1日から運行するようです。料金は片道1000円。電車より200円ほど高いですが、座席予約が出来るのは良いですね。

    https://www.keiseibus.co.jp/info/upfiles/4428c79c9cdd08b822e52d86c51b0...

  212. 1984 eマンションさん

    >>1983 匿名さん
    必ず座りたい!て需要狙いでしょうけど運賃払って守谷折り返しのが早いですね。
    都内から国立がんセンターへの輸送が最大のターゲットなのかも知れませんね。がんセンター近隣にホテルや研究施設もできますし、全国から患者さんが集まる医療都市へ、という構想の一環なのかも知れません。

  213. 1985 匿名さん

    >>1984 eマンションさん
    時刻表をみると確かに東京駅から国立がん研究センターへの訪問者がメインターゲットかもしれませんね。あとはご高齢者等、地下30mのTX秋葉原駅からJRの改札まで乗り換えるのが大変な方々には有り難いかも。

  214. 1986 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパスから別のバスに乗るより楽でしょうね。病院って行くとき、荷物も多いでしょうし。

  215. 1987 マンション検討中さん

    >>1972 マンション検討中さん

    豊洲なんかはいい場所ですよ。

  216. 1988 匿名さん

    >>1987 マンション検討中さん
    豊洲タワマンたちすぎ、人口増えすぎてゴミゴミしてますし、自然が少ない。
    QOLであれば、俄然柏の葉でしょう

  217. 1989 マンション検討中さん

    都会好きか、田舎好きかの違いだから、そこまで気にならないですけどね。どっちも住んでみたら、結構よさそうです。

  218. 1990 eマンションさん

    >>1987 マンション検討中さん
    豊洲は何度か遊びに行きましたが雰囲気がもっとわちゃわちゃしてますね
    あの賑わいを柏の葉に求められると厳しい。

  219. 1991 匿名さん

    柏の葉区画整理の期間延長だそうです。まぁ言われなくともという感じですかね。

  220. 1992 匿名さん

    柏の葉STORYさんによると、おっ母さんとウェルシアの隣に整形外科が開業するようです。もしかしたらMRの跡地にできるのかな?ますます便利になりますね!

    https://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/ee3a22e5d118dc0e2919e780f1bbd58...

  221. 1993 マンション検討中さん

    >>1990 eマンションさん

    さすがに都内ほど人がいるわけじゃないですからね

  222. 1994 匿名さん

    >>1990 eマンションさん
    同じららぽーとでも洗練のされ方が違いますよね

  223. 1995 匿名さん

    ここも検討していますが、柏の葉キャンパスも分譲マンションは少しずつ駅から離れてきてますね。
    もう数年前に持ち家を検討し始めたかった、、、

  224. 1996 匿名さん

    >>1995 匿名さん
    駅近といえば、おおたかの森No.ワンの呼び声高いグランがあるじゃないですか。

  225. 1997 マンション検討中さん

    >>1995 匿名さん

    柏の葉キャンパスなら、ここ以降はもうちょっと遠くなりますからね。

    まぁタワマンより修繕積立金などが抑えられるから、そこを利点と考えてもいいかもしれませんよ。

    他の人がいう流山おおたかの森のマンションはまだ駅チカありますから、そっちの検討もいいかもしれません。

  226. 1998 マンション検討中さん

    2LDKはすべて完売しちゃったんでしょうか?シングルなので。郊外で2LDKは少ないんですよね。

  227. 1999 匿名さん

    >>1995 匿名さん
    許容範囲が分かりませんがワザックもあります。中古okならパークシティ出てますよ。

  228. 2000 匿名さん

    >>1998 マンション検討中さん
    2LDKはかなり前に完売してますよ。3LDKも残り20戸ほどです。

  229. 2001 匿名さん

    あ、2000いきましたね。
    おめでとうございます!

  230. 2002 マンション検討中さん

    >>2000 匿名さん
    そうですか、残念~。ありがとうございました。

  231. 2003 検討板ユーザーさん

    プレシスの2LDKは割と広くて(ほぼ60㎡)、浴室も1418あって中々良かったですね。

    柏の葉で駅徒歩7分以内の新築分譲マンションは今後もう出ないんですか?

  232. 2004 マンション検討者さん

    >>2003 検討板ユーザーさん
    もちろん、出るよ

  233. 2005 匿名さん

    >>2003 検討板ユーザーさん
    先は分からないけど今のところ聞かないですね。待てるかどうかになると思います。

  234. 2006 匿名さん

    何年後になるかはわかりませんが三井が寝かせている駅北東の土地があります。でもGTの中古がいいと思います。

  235. 2007 匿名さん

    >>2006 匿名さん
    GTってなんのとですか?

  236. 2008 匿名さん

    GT=ゲートタワー

  237. 2009 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーあればな

  238. 2010 匿名さん

    >>2006 匿名さん
    でも、ここは駅からの距離が少し離れている事で自然環境があり資産性を増してますからね。好みの問題ですよ。

  239. 2011 匿名さん

    プレシスのコンセプトがタワマンや設備充実マンションとは異質ですから本当に好き好きですね。

  240. 2012 匿名さん

    >>2008 匿名さん
    ゲートタワーのことだったんですね。
    ありがとうございます。

  241. 2013 匿名さん

    スムラボにプレシス柏の葉キャンパスの記事がアップされていました。パンダ部屋、まだ残してあるのですね。

    https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

  242. 2014 マンション検討中さん

    >>2013 匿名さん

    妥当な評価な気がしますね。

  243. 2015 マンション検討中さん

    こちら周辺から柏駅まで朝の通勤時間帯、道路の混雑状況お分かりになる方教えてください。
    車予定ですがバスは時刻表通りに大体来るでしょうか。

  244. 2016 匿名さん

    >>2015 マンション検討中さん
    西口なら柏の葉公園通り、東口なら16号を使うことになると思いますが、どちらも通勤時間帯は大変混雑します。バスに関しては先に述べた混雑+本数が少ないので、正直実用的ではないです。時間も正確で一番楽な交通手段は、やはり電車になるかと思います。もしくは自転車なら、プレシスから柏の葉通りを真っ直ぐ進めば20分程度で柏駅西口に到着します。

  245. 2017 マンション検討中さん

    >>2016 匿名さん
    詳しくありがとうございます!助かります。

  246. 2018 マンション検討中さん

    自転車いいですね!柏の葉にもショップがありますが、ビアンキのちょっと良いバイクなんかを買えば、週末は手賀沼までサイクリングに行ったり、趣味も広がりそうです。

  247. 2019 匿名さん

    柏たなかに新築マンションができるようです。
    柏の葉同様にこれからどんどん発展していって欲しいです。

    https://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/f69f46f4b71e2102bcaa6f6124df9d0...

  248. 2020 匿名さん

    駅力は柏の葉の圧勝だけどたなかの三井は駅が目の前だし人気出そうですね。16号こえるし駅前は何もないけど…。

  249. 2021 マンション検討中さん

    >>2020 匿名さん

    柏たなかは各駅しか止まらないのと、河川が近いことが気になるかもしれないですね。柏の葉キャンパスと流山おおたかの森に大きなショッピングモールがあることを考えると、同様の施設はできなさそうですし。

    ただ人が増えていくと、周辺地域が発展しやすくなるので嬉しいですね。流山セントラルパークも開発が進みそうですし。

  250. 2022 マンション検討中さん

    >>2009 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーはあったら便利だったかもしれないかな。ただ、臭いの元になったり、修繕積立金が上がったりするから、ないならないで、と思うかな。

  251. 2023 マンション検討中さん

    >>2010 匿名さん

    駅から遠いことで資産性が上がるとは思えないですけど、静かな雰囲気があってる人には暮らしやすいマンションになるかと思います。

  252. 2024 匿名さん

    >>2023 マンション検討中さん
    ここは売りに出した際、買値を上回るなんてことは難しいですかね。別に投資目的ではありませんが。

  253. 2025 通りがかりさん

    >>2022 マンション検討中さん
    無い方が自宅ゴミ箱とゴミ捨て場臭いません?
    無い無いで自マンションでは比較できないですらね、慣れですかね。

  254. 2026 通りがかりさん

    >>2024 匿名さん
    同意です。
    柏の葉もおおたかの森も実需性が高いと思います。

  255. 2027 マンション検討中さん

    >>2024 匿名さん

    うーん、何とも言えないですよね。ただ2030年まで都市開発が続くので、柏の葉キャンパスとしての魅力が上がれば、価格の上昇要因になるんじゃないでしょうか。

    ただ金利が上がると、マンション価格の下落につながるので、厳しいかもしれないですよね。これからゼロ金利から、どっかで見直しもあるでしょうし。

    賃貸で暮らしたら使っていたお金分くらいに下落幅が収まってくれれば、みたいな予想で過ごしていけばいいんじゃないでしょうか。期待し過ぎはがっかりしますし、感情・老後にも影響あるでしょうから。

    でも柏の葉キャンパスで穏やかに住める価値もあるわけですから、その代価を払ったと思ってもいいんじゃないでしょうかね。住みたくないところに住むよりいいですよ。教育関係もよさそうです。

    ただ図書館はほしいです。

  256. 2028 マンション検討中さん

    >>2027 マンション検討中さん
    >柏の葉キャンパスで穏やかに住める価値

    同感です。
    私の中ではこれが一番です。

    永住希望なので資産価値はそこまで気にしていませんが、長期に渡って住み続ける=マンション管理に関しては気になります。管理状況が良好でないと心地よい住居として暮らせませんからね。

  257. 2029 匿名さん

    >>2019 匿名さん
    たなかは土地がかなり余ってますし、これから十分発展のチャンスがありますね。今回の三井のマンションも金額によっては買いな気がする

  258. 2030 マンション検討中さん

    >>2029 匿名さん

    柏たなかと流山セントラルパークはこれから開発が本格化すると思います。ただ2030年に柏の葉キャンパス(イノベーション地区)の開発が一段落すると考えると、結構長い目で見ていく必要があるなとは思います。

  259. 2031 マンション検討中さん

    私個人の意見ですが、柏たなかは駅名がどうしても好きになれない...やっぱり柏の葉キャンパスのほうが断然住みたい街です!

  260. 2032 通りがかりさん

    柏の葉の地価が上昇したというニュースを共有します。正確にはプレシスより奥の公園住宅街(住所でいう柏市柏の葉○丁目)で、映像に映っているのは柏の葉2丁目の三井住宅前(バス停)付近です。街全体で価値が上がって人が集まるといいですね。
    ◎「基準地価」住宅地で上昇も 埼玉・千葉...柏市 13年ぶり上昇 繁華街は下落傾向続く https://www.fnn.jp/articles/-/242368

  261. 2033 マンション検討中さん

    >>2032 通りがかりさん

    これは嬉しいですね。土地価格は数年上がり続けてますから、これから土地を買って建てるマンションは価格を上げるしかありません。

    ワザックは土地を買って、寝かして、この時期に建てたので、価格を抑えられたらしいです(なので設備がちょっといい)。

    三井はその限りではないかもしれませんが。

  262. 2034 匿名さん

    >>2032 通りがかりさん
    ほーこりゃ凄いですね。
    やはり柏の葉はいいですね!

  263. 2035 匿名さん

    ていうか、いつのまにかスレ数がサウスマークタワーを超えてますね!おめでとうございます!

  264. 2036 通りがかりさん

    >>2033 マンション検討中さん
    駅前や三井マンションはちょくちょくメディアで取り上げられますが、駅から15分ほどの柏の葉公園住宅が出てくるとは意外でした。駅西エリアは街全体が公園のような雰囲気で、魅力的なエリアだと思います。

  265. 2037 マンション検討中さん

    >>2032 通りがかりさん
    柏の葉西エリアが注目されるのは嬉しい限りですね。柏の葉公園が近い、柏ICも近い、 2023年に開通予定の三郷流山橋が完成すれば都市軸道路一本でIKEA新三郷まで行ける等、今後も注目のエリアになることでしょう。これから開発が本格化する柏の葉北エリアを含め、柏の葉の未来は明るいですね。

  266. 2038 マンション検討中さん

    >>1991 匿名さん
    これって、プレシス含め区画整理地区の住所変更が後ろ倒しになったっていう事ですか?

  267. 2039 匿名さん

    マンションのすぐ近くにスーパーと処方箋受付してくれるドラッグストアと
    コンビニがあるのはいいですね。
    小中学校は徒歩17分と少し遠い気がしますが通学路は安全なのでしょうか。

  268. 2040 匿名さん

    >>2039 匿名さん
    柏の葉小学校の公式サイトにて、MENU一覧の安全マップからPDFがDLできます。令和元年版なので情報が少し古いかもしれませんが、ご確認ください。

    https://kashiwa.ed.jp/kashiwaha-e

  269. 2041 検討板ユーザーさん

    既に出ているかもしれませんが、皆様の通勤時間どのくらいですか?ここから都内へ通勤の方は多いのでしょうか。

  270. 2042 プレシス大好きさん

    >>2041 検討板ユーザーさん
    こちらは夫婦で電車通勤ですが、片道で私は70分程度、妻は90分程度です。どちらも都内です。

  271. 2043 匿名さん

    >>2039
    プレシスからサウスマークタワーまで歩道は広いですが小学生が少ないのと旗振りの保護者がいないので一緒に登下校できる友達を見つけておいた方がいいと思います。
    サウスマークタワーをこえれば小学生が多くなりますし安全だと思います。セブンの交差点は朝も帰りも旗振りの保護者と警察が立っています。
    朝セブンまで送っていく保護者も多いです。

  272. 2044 マンション検討中さん

    >>2041 検討板ユーザーさん
    都内勤務です。ドアtoドアで約60分です。

  273. 2048 匿名さん

    [No.2045から本レスの内、自作自演、もしくは成りすまし行為、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  274. 2049 匿名さん

    駅近に中規模以上の分譲マンションが建てられる土地ってもう無いと思います。区画整理地区内ならプレシスがラストチャンスかと。

    三井が開発予定のアクアテラスの奥(133から138街区)だと徒歩10分以上はかかるし、コイルテラスの隣(現在は辻仲病院と柏市場の駐車場)と二番街の西側(132街区)が今後どうなるかって感じですが、今の所なんの計画も決まっていません。

  275. 2050 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  276. 2051 匿名さん

    若葉マークさんですし周りの見えない方のようなので相手せず削除依頼してスルーでいきましょう。

  277. 2052 マンション検討中さん

    柏の葉小学校の学区変更を受けるのかな。柏の葉キャンパス二番街より近いのに……。

  278. 2053 検討板ユーザーさん

    >>2052 マンション検討中さん
    これ以上柏の葉小学校の児童数が増えると、小学校が新設されない限り、学区の境の児童数の少ない地域から学区が変更になると聞きました。悩みところですが、学区が変わったところで十余二小も良い小学校と聞き、プレシスの購入を検討しています。けれども二番街のタワーや一番街のタワーの高層階の部屋が売り出し中なので、リセールを考えた場合のことを考えそちらが良いという家族と意見が割れています。

  279. 2054 匿名さん

    三井じゃなくても気にならないと思います。リビオとサウスフロントの違いが分かってない人もいますし。二番街ってどこ?なんて人もいます。
    ただゲートタワーと一番街は別格ですね。
    戸建ても三井よりも駅近な建売もあるくらいなので住んでる人は全然気にしていないと思います。

  280. 2055 匿名さん

    >>2052 マンション検討中さん
    断言はできませんが、プレシス近辺は柏の葉小学校のまま学区は変わらないと思いますよ。ちなみに現在増築中でプレシスの入居時期くらいに完成予定です。

    おっしゃる通り、二番街のほうが将来的に学区変更の可能性が高いです。中学校ならまだしも、小学校で徒歩20分超えは流石にきついです。

    ただ、こんぶくろ公園裏の土地(403街区)が小学校建設予定地だったのですが、計画が廃止され、一般入札で三井が土地を買っちゃいました笑

    アクアテラス以北の今後開発される地区は、現在も柏の葉小学校の学区外になりますので、今後の人口増加によっては将来的に再度小学校新設計画が浮上するかもしれませんね。

  281. 2056 匿名さん

    >>2053
    学区が変わる可能性はプレシスの営業に言われたんですか?

  282. 2057 マンション検討中さん

    >>2055 匿名さん

    三井さんですか。まぁ柏の葉キャンパスを支える大地主さんですから仕方ないですね。

    三井のタワーマンションもいいですけど、修繕積立金が意外と高いんですよね。さすがに今からプレシス以上の住宅ローンと一緒に払えないかな。

  283. 2058 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    あなたの考えをわざわざここに書き込む必要はない。
    不要な情報です。

    連休で暇を持て余しているのでしょうか
    もっと他のことに時間を使った方がいいですよ。

  284. 2059 通りすがり

    >>2046 検討板ユーザーさん
    君は本当にプレシスを検討してるの?検討してないよねww

  285. 2060 匿名さん

    ワザック板にもいましたね。自分は三井を買ったとかでほかのデベを見下す投稿した人。別人だと思いますが差別的というかプライド高い人が多いのかなという印象しかありません。

  286. 2061 匿名さん

    >>2053 検討板ユーザーさん
    一番街は築12年で大規模修繕中、二番街は築10年、まさにこれから修繕費も上がっていくっていうタイミングなので、正直今買っても旨味は無いと感じます。流石に10年超えなら水回りのリフォームもしたいところです。いやいやコストなんか気にしないぜ!って事なら問題ないと思います。私も一番街、格好良くて大好きです。しかし、もし永く住むつもりで将来的にもコストを抑えたいなら、プレシス本当にオススメですよ!

  287. 2062 匿名さん

    小学校学区変更は急に決まるのですかね…。今までも2番街など変更されるかもと噂はあったようですが。学区が変わるなら悩みます。

  288. 2063 匿名さん

    水を差された感じになっちゃいましたね。。
    10/16-17に柏の葉の3会場でパンフェスタがありますよ!
    地元のみならず都内の有名店もきます。
    パン好きにはたまらないですね。
    お近くの方やMRついでに是非。
    https://store.tsite.jp/kashiwanoha/event/magazine/21776-0840320816.htm...

  289. 2064 マンション検討中さん

    >>2063 匿名さん
    行きたい!!

  290. 2065 匿名さん

    学区境の少ない場所を減らしてもクラス編成に変化が出ないと思うのですが…
    話の出どころは何処でしょうか。今までも2番街が学区から外される噂もありましたが、情報先が見つからず都市伝説のように終わっています。

  291. 2066 匿名さん

    ジオの掲示板でもよく将来田中小に学区が変わりそうと言われていました。新校舎作ってるし大丈夫だと思いますけどね。
    もしそんなことになったら二番街や向かいの土地は柏の葉小なのになぜこちらは十余二小なのって反発する人続出しそう。
    十余二小は遠いよ。

  292. 2067 匿名さん

    >>2054
    三井…一番街、二番街、ゲートタワー、ブライトサイト、サウスフロント、サウスマークタワー
    他デベ…ジオ、ワザック、デュオアリーナ、クレアホーム、エクセレントシティ、リビオ、デュオセーヌ、プレシス
    三井以外のマンションのほうが多いしそんなに気にならないと思いますよ。
    リセールやブランド力を気にするならゲートタワー一択かと。

  293. 2068 eマンションさん

    >>2067 匿名さん
    柏の葉付近をよく通るけど、昼も夜もゲートタワーが目立ってて格好良いのは否定出来ないですね。ただ新築の気持ちよさを取りたいってのと住む方のキャラクターはプレシスに住もうって家族の方が我が家には合ってそうかなと思ってます。

  294. 2069 通りがかりさん

    噂のある十余二小は柏の葉公園や東大に隣接していて、大学関係や海外研究者の子が多く、市内では学力高いようで悪くないですよ!…しかし、徒歩25分超えって常識的にありえないですよ。兄弟いる子は別々に通う?特例認めだしたらキリ無い、大ブーイング。柏市では通院等の理由をつければ学区変更も可能なので、みんななんとかして柏の葉小に行きたい…大混乱必至です。学区変更は行政が何か言ったわけではなく、増築対応する中で様々な思惑でまわりが騒いでるだけの、根拠のない話だと思うのですが。

  295. 2070 マンション検討中さん

    結論:小学校の学区変更はただの噂話

  296. 2071 匿名さん

    >>2069
    もし小学校が十余二小学区になったら中学校も西原中になるということで…西原中は十余二小よりももっと遠いのでありえないですよ。

  297. 2072 名無しさん

    Tサイトの別棟の1つが半年近く空き店舗になってますが、何か入らないのですかね。アウトドア用品店とレストランの間の棟ですが、丸々空いてて。

  298. 2073 匿名

    >>2071 匿名さん
    駅前から西原中は遠すぎて毎日大冒険ですよ。この辺りら中学受験する人も多いみたいですが。

  299. 2074 検討板ユーザーさん

    60平米台の3LDK、ディスポーザー、食洗機なし、直床、アルコープなし、徒歩7分って、買いなのですか???

  300. 2075 検討板ユーザーさん

    >>2071 匿名さん
    小学校と中学校の学区は別です。

  301. 2076 匿名さん

    >>2074 検討板ユーザーさん

    釣りかもしれませんが、疑問に思うならもっと広くて設備が整ってて、駅チカの物件にされては?

  302. 2077 マンション検討中さん

    サウスマークタワーと比較した人っているのかな。私のときはもうなくなってたから、こちらを選んだ理由も聞いてみたい。

  303. 2078 匿名さん

    >>2075
    柏の葉に限っては同じでは?

  304. 2079 マンション検討中さん

    >>2076 匿名さん
    検討対象じゃない物件のスレにきて、わざわざコメント残していくような暇人に関わるだけ時間の無駄ですよ。スルーしときましょう!

    今週末もMR見学の予約がほぼ埋まってますね。
    8月末時点で残り20戸との情報がありましたので、ここから更に減ってそうです。

  305. 2080 匿名さん

    >>2074 検討板ユーザーさん
    人に聞かないで自分で考えろボケ!

  306. 2081 匿名さん

    荒らしばかり増えてがっかりです。もう残りわずかで今から検討する人もほとんどいないでしょうし、入居開始前に閉鎖できればいいんですけどね。

  307. 2082 匿名さん

    >>2081 匿名さん
    同意です。完売したらすぐ閉鎖していいと思います。あまりシステムを理解できていなのですが、管理者に要望を出せば閉鎖してもらえるんですかね?

  308. 2083 匿名さん

    >>2082 匿名さん
    あくまで運営判断のようですが完売のタイミングではないようです。リビオは入居開始してから完売し、その後検討板が閉鎖されました。サウスマークも完売していますが検討板は閉鎖はされていません。閉鎖しようという声はあがっていました。

  309. 2084 マンション検討中さん

    >>2074 検討板ユーザーさん

    人によるんじゃない? 正直、高いと思う人もいるし、環境がいいと思う人もいる。

  310. 2085 マンション検討中さん

    >>2077 マンション検討中さん

    私が検討してたときには、もうなかったかな。ただ中古を待ってても修繕積立金が高くなりそうだから、こっちにしました。新築であったら、確かに悩んだかも。

  311. 2086 匿名さん

    >>2081 匿名さん
    どこのマンションのスレでも入居前後は買えなかった嫉みなのか契約者に対して気分悪くさせる内容の荒らしが出没するようです。
    そのような荒らしにはスルーが1番効果あります。
    気にせず柏の葉のプレシスに住める喜びと誇りを持って新生活をスタートさせましょう。

  312. 2087 マンション検討中さん

    さすがに宗教くさい言い方は止めてほしいなぁ

  313. 2088 匿名さん

    多くの人が言うように荒らしにはスルーしかないと思います。たまにツッコミどころ満載なものもありますが笑ってスルー。

    これから検討する人は少ないと思いますが、最近出ている質問疑問も過去にこちらで意見や回答が出てますのでスレを遡ってみてほしいです。

  314. 2089 匿名さん

    >>2077 マンション検討中さん
    >>2085 マンション検討中さん

    プレシスが販売開始した時は、サウスマークは、正直売れ残りしかなく、条件の悪い部屋しか残ってなかったです。半年早くプレシスが今の価格で販売したらおそらく、今ほど売れなかったと思います。
    プレシスと比べるとサウスマークはお買い得感がありました。
    誤解のないように書いておくと、私はサウスマークと比較したプレシス購入者です。

  315. 2090 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパス好きの板マン派です。
    2077さんの質問の意図が分かりませんがもう販売してないところと比較しても仕方ないのでは

  316. 2091 匿名さん


    私は比較して決めた訳では有りませんが、
    柏の葉キャンパスなら三井のタワマン、若しくはおおたかの森と思っていました。

    ただ私は、少人数&予算が少ないので2LDK希望でしたが、
    タワマンの中古でも、サウスマークでも、南向きの物件は無く、何だか差別的と思ってしまいました。(貧乏人の僻み根性?)

    サウスマークは間取りも今一(狭い家なのに廊下に面積が取られている凸凹した東向、リビングからバルコニーへ出られないウォールドアの無い西向き
    、その上バルコニーの奥行きが短く勾配が急、此れがバルコニーに出たとき結構怖かったです。住めばなれるのでしょうか?)
    免震始め設備が私が欲しいもの全て揃っていただけに、間取りが残念すぎて…
    新築でカッコイイタワマンを買えるチャンスを捨ててしまいました。
    ブランドより、無駄の無いスッキリした、日当たりの良い家に住みたい!が一番でした。

    それで、おおたかの森の南東向きの2LDKを一期で申し込みましたが、希望多数?で抽選に外れ2LDKは一期で完売。
    次に行き着いたのがプレシスです。

    プレシスは駅から7分と少し遠いですが、駅から家の動線上にららぽーとが有りますから、仕事帰りの買い物で、無駄に歩くことが無く、7分を感じさせない。
    二重床で無くても、水回りの位置を変える必要がないので問題無し。
    ディスポーザーは有るに越した事は無いですが、浄化槽の交換に5000万くらい掛かると聞いた事が…
    他の設備はカスタマイズ出来るし…で。
    何と言っても全戸南東向き。
    休日寝坊してもお洗濯間に合いますし、
    駅西7分の分、県立公園が近くて半日ゆっくり出来そう。
    夜はアクアテラス辺りで夜景を楽しみながらお散歩しよう。
    とか、柏の葉ならではのワクワクが大きいです。
    ショッピングではおおたかの森最高ですが、此の散策のワクワクがおおたかの森では想像出来ませんでした。
    それに折角駅から2分なのに、イトヨが遠いなぁ~と。(総分数ではグランの方が少ないのに逆方向なのが…)

    私にとっては、懷にも優しいプレシスが一番なのだと思います。
    柏の葉ライフ楽しませて頂きます!
    長々失礼致しました。

  317. 2092 マンション検討中さん

    >>2090 マンション検討中さん

    別にいいんじゃないんですか。いつも関係ないことを話しているわけですし。検討だけなら、ここまで続いてないですよ

  318. 2093 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    柏の葉キャンパスの雰囲気素敵ですよね!休みの日にたまに遊びに行ってます。新生活楽しみですね!

    私はおおたかに住んでるものですが、おおたかSCのヨーカドーが遠く感じるというのは分かります笑

    SCがある南口の住民でもTX利用者は別改札を利用するので普段の行き帰りは少し遠回りする形になりますし、土日は駐車場が激混み・狭い・出るのに時間かかるで、買い出しは他のスーパーに車で行くのがメインとなっています。

    これで今建設中のアネックス2とダイワ商業施設にどちらもスーパー開業予定とのことなので、大丈夫かな?と心配したりしてます。

    隣駅の話題で失礼しました。

  319. 2094 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパス周辺を散策しとても良い環境だなと感じました。
    検討したいと思い資料請求はしたのですが、現在どの程度お部屋は残っておりますか?ご存知であればご教授いただけますと幸いです。

  320. 2095 匿名さん

    >>2094マンション検討中さん
    >>2013さんの情報によると、9/19付けで28との事です。
    此の土日もモデルルームの予約はかなり埋まっているようだと、他に書かれているかたもいらっしゃいましたので、
    20は切っているのでは無いでしょうか。
    今週行かれた方が書き込んでくださると良いですね。

    >>2093匿名さん

    ご共感下り恐縮です。
    新たにスーパー2店舗出来るのですね。色々選べて良いですね!
    おおたかの森は好きなお店が多数入っているので、仕事帰りに立ち寄る事、頻繁になりそうです。

    どちらも良い街で、TX沿線皆発展していって貰いたいですね。

    ご声援有り難うございました。

  321. 2096 評判気になるさん

    >>2094 マンション検討中さん
    今週行って参りました。
    資料見ました限り、多く見積って残15部屋でした。
    参考なれば幸いでございます。


  322. 2097 ご近所さん

    4月販売開始で残り15戸は凄いですね。
    柏の葉が更に活気溢れる街になりそうで楽しみです。

  323. 2098 匿名さん

    ららぽのバイク置き場、改装工事が終わるまで通れなくなると思いきや駐車場の一部が通れるようになってますね。
    プレシスは柏の葉公園とららぽーとが近いところがいいです。

  324. 2099 マンション検討中さん

    >>2096 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    残り15戸!?
    急いで見学にいきます。
    ありがとうございました。

  325. 2100 匿名さん

    プレシス大人気ですね。
    販売開始から半年経たないで完売御礼の勢いですもんね。
    みなさん希望通りのお部屋を購入できたのでしょうか?
    駐車場も希望通りに確保できましたでしょうか?
    やっぱり第一期一次で購入された方がすべて優先みたいなのでうらやましい限りですよ。

  326. 2101 匿名さん

    >>2100 匿名さん
    私は第何期だったかは忘れてしまいましたが、希望の部屋、希望の駐車場を取ることができました。

    5月に契約したのでその時は9割以上余ってました。
    当時はこんなに早く売れるとは思ってもいなかったのでびっくりです。

  327. 2102 匿名さん

    私は8月初旬に契約しましたが、先日結果を聞くと、
    駐車場抽選で外れ取れませんでした。
    もう駄目ですと言われました。

  328. 2103 匿名さん

    >>1480 さんの情報だと、駐車場設置率60%と柏の葉の中では高い方なのですが、まだまだ車需要あるんですね。我が家は週末しか車に乗らない(しかも毎週ではない)ライフスタイルなので、手放してカーシェア使います。

  329. 2104 匿名さん

    >>2102 匿名さん
    おそらく7月、8月の契約者が結構多かったと思います。
    6月に訪問した際に駐車場の空き状況聞いた際は70%近く空いてました。
    近くでどこか安いところがあるといいですね。

  330. 2105 eマンションさん

    >>2104 匿名さん
    駅南側、つくば線高架下挟んで反対側にはいくつか月極駐車場の空きがあります。駐車場が開発されてたり需要が増えたりしてもまだ空き地があるので、しばらくは需要が逼迫すれば新たな駐車場が開設されるのでは無いかと思ってます

  331. 2106 匿名さん

    それは遠いですね。プレシスの近くにはないんですかね?ローソンの裏は月極ではないですよね?

  332. 2107 匿名さん

    >>2102 匿名さん
    柏の葉の立地上ほとんどの方が車を所有されていると思いますが入居者に対しての駐車場数が少ないので竣工後に外部に借りた方たちがDNPの壁際に路駐されたりして1階の入居者たちの駐車場の出し入れに影響を及ぼしトラブルになりそうな気もします。事実ディオセーヌの横の道も路駐だらけでリビオの駐車場の出入りがしづらいそうです。
    見ている方はきちんと見ているので自分勝手な行動は控えてトラブルのないようにしたいものですね。

  333. 2108 マンション検討中さん

    >>2107 匿名さん

    さすがにないんじゃないですかね。

    ただ荷物を積み込みたい、降ろしたい人もいるだろうから、エントランス付近で停車するクルマはいるんじゃないでしょうか。

  334. 2109 匿名さん

    >>2108 マンション検討中さん
    もちろん無いに越したことはありませんけどね。
    そう考えると駐車場の図面を見ると1番の方が1番出し入れしやすそうですけど、そのような場面に出くわすことも多々ありそうですね。そうなると40番、55番あたりの方が1番ストレスなく駐車できそうな感じですかね。
    駐輪場はいつ決まるのでしょうかね?

  335. 2110 匿名さん

    >>2109 匿名さん
    駐車場については希望順や抽選にて決定済みなので〇番はどうこうという内容は控えた方がいいように思います。
    また、内容により住民板で進めていきたいですね。

  336. 2111 匿名さん

    >>2110 匿名さん

    そうですね。特定の番号を表だって表現することは配慮にかけますので大変失礼しました
    私は希望通りとはならなかったので女性なので運転もあまり上手とは言えずただ図面上そのあたりだったら停めやすいのかなと思いました。抽選なので仕方ないのですがね。

  337. 2112 匿名さん

    >>1204匿名さん
    有り難うございます。
    カーシェアを含め考えて見ます。
    契約時に、8月が外れたら
    9月にも抽選されると聞いた気がしたので…
    残が少ないので外されたのかも知れないですね。

  338. 2113 匿名さん

    ↑済みません。
    >>2104さんが正しいです。

  339. 2114 匿名さん

    修繕積立金に関するガイドラインが改定されたようです。中でも小規模マンションと20階建て以上のマンションは、ガイドラインの想定額がかなり上がっています。

    https://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf

    中規模マンションも例外ではないですが、プレシスは、駐車場全平置き・20階建て以下、と他に比べてローコストなので、将来的にも安心ですね。

    来年4月から施行予定の「マンション管理適正評価制度」でも、評価を上げやすいマンションなのかな?って思います(もちろん管理次第ですが)。

  340. 2115 マンション掲示板さん

    週末に見学してきました!
    はじめの購入ということもあり、不安なことが多くていろいろと聞いて参考になりました。
    販売も好調のようですが、気になったのは好調なのに値引きを提示されました。〇〇〇万円
    すごくお得感を感じるのですが既に契約された方は値引はなかったと思いますので大丈夫なのか逆に心配になりました。
    値引きのお得感に惑わされずに検討したいと思います♪

  341. 2116 名無しさん

    >>2115 マンション掲示板さん
    このマンションは値引きしないほど人気という事だったと思いますが、本当に値引きを提示したのですか?
    かなり販売ペースがいいのに、わざわざ値下げするでしょうか

  342. 2117 通りがかりさん

    >>2116 名無しさん
    私は非検討者ですが、竣工前であること、売れ行きが悪くないことなど客観的に見て値引きなどあり得ないので、無視しましょう。仮に値引きが本当だとしても、そんなことを書き込む人の情報など信ずるに値しません。

  343. 2118 マンション検討者さん

    >>2115 マンション掲示板さん
    ちなみに値引きとはどのくらいを提示されたのですか?
    具体的な額を示してください

  344. 2119 マンション検討中さん

    >>2116 名無しさん
    売れてるのに値引きはしないでしょ。
    ましては完成前に。
    購入した人いたら怒っちゃいますよ。

  345. 2120 通りすがりさん

    色々な物件を見てきた私個人の意見として、半年で総戸数の約90%が売約済の物件で、デベから値引きを提示されるなんて、にわかに信じがたいですけどね。

    簡単に開示請求が通るようになったこのご時世で、虚偽の報告なんて無謀な事をする人はいないと思うので、本当なのでしょう。

    値引きが提示されるなら、今月中の完売もありえますね。

  346. 2121 匿名さん

    竣工前に値引きなどあり得ません。
    契約済みの方は安心してスルーしましょう。

  347. 2122 マンション検討中さん

    >>2115 マンション掲示板さん
    値引きはないとMRで聞きました。
    荒らしなのか釣りなのか投稿の真意が分かりませんがデベ側も迷惑だろうし購入者や検討者を混乱させるだけの内容です。

  348. 2123 匿名さん

    何年も前からここら周辺地域のマンション掲示板に酷い荒らしが住み着いてます。
    主に購入した契約者に対して攻撃的な投稿を何度も繰り返し行っています。

  349. 2124 マンション検討中さん

    うーん、早く事務所を閉じたいのかもしれない。人件費考えると、数少ないなら、さっさと売り払った方が得なのかもしれないですね。

    ただ好調なのに値下げするのか?というのは、そのとおり。

  350. 2125 マンション検討中さん

    >>2122 マンション検討中さん

    基本的に時間ある際は、値下げないというと思いますよ。

  351. 2126 匿名さん

    一般論として、確かに早めに売り切れば人件費など節約できるので、竣工目前とかで見学者も減ってきていれば、属性の良い人に内緒でこそっと値引きというのはありえるかもしれませんね。

    でも完成半年も前から値引きする、という評判を立てられたらデベさんとしては相当ダメージが大きいと思います。ここをみている検討者さんから問い合わせがいくと思われますし、今後の他のマンションの売れ行きにも響きます。

    書き込んだ人は事実ならそのままでいいですが、盛ったのでしたら修正したほうがいいと思いますよ。

  352. 2127 匿名さん

    どう見ても書き方が釣りですけどね

  353. 2128 匿名さん

    値引きのタイミングは竣工前の1月下旬あたりにまだ空室が有れば可能性としてあるでしょう。デベ側もその頃には現MRをなるべく早く更地に戻してプレシス本体の空室に移ってくるでしょうから、その部屋をある程度値引きして尚且つエアコン、カーテン、食洗機などをサービスで付けて売ってくるとおもわれます。ただ希望通りの部屋に入居できないというデメリットはあります。なので今年中の値引きはないでしょう。

  354. 2129 匿名さん

    仮に事実の可能性があるなら、
    人によって価格変えるのは、
    自分の資産の値崩れになるようなことをして欲しくないので、
    今後の抑止力になるなら、この議論も
    意味があるといいです。

  355. 2130 マンション掲示板さん

    釣りと思います。
    この方はなぜ既契約者が値引きなかったと知ってるんでしょうか。契約者当人しか知り得ない事実なのに。

  356. 2131 名無しさん

    値引きは売主の事情や最後の一押しで内々でやっているケースがあると思いますが、好調なのに不思議ですね。
    ソライエでは逆に値段を上げてるのに。

    はじめから価格に値引き分を上乗せしていたのかもしれませんね。

  357. 2132 マンション検討中さん

    釣りでしょうが仮に値引きがあっても購入者は好きな部屋タイプが選べて駐車場も希望順だったようなので気にしないでしょう。
    他に検討者がいるのに残り数室をみんな値引きしますなんてしないだろうし、ここを見て値下げ要求が当然のようにやられるとうんざりだろうな。

    たくさん釣れて満足でしょう。終わらせた方がいいと思います。

  358. 2133 匿名さん

    >>2115 マンション掲示板さん
    おっととと笑 釣られてしまいました笑
    その何百万の値引き分でインテリアオプション盛り盛りでMRよりもゴージャスなお部屋にしちゃってください笑笑笑

  359. 2134 名無しさん

    ここで釣る釣られると言うのは答えが出ませんので、何かしら事実確認すべきだと思いますが、いかがでしょうか。

  360. 2135 匿名さん

    >>2134 名無しさん
    検討中か購入者さんか分かりませんがここで聞かなくてもどうしても気になるのなら各自確認すれば良いと思います。

  361. 2136 マンション検討中さん

    値下げが行われていようと、もう購入した物件が下がるわけじゃないんですから、これから買う人が確認すればいいんじゃないんですか。

  362. 2137 マンション検討中さん

    この街であえてパークシティシリーズじゃなくてこの物件買った人の意見が聞きたい
    資産価値的にも落ちるし、、
    やっぱりタワーマンションのデメリットでしょうか

  363. 2138 マンション掲示板さん

    >>2137 マンション検討中さん
    皆さんがプレシスを選んだ理由を過去に書き込んでくださっているので
    このスレを最初から読んでみると参考になりますよ。

  364. 2139 匿名さん

    >>2137 マンション検討中さん
    なぜ定期的に三井に拘る人が現れるのか逆に聞きたい笑 資産価値重視ならここではないですよ。ほかの利点で決める人がほとんどです。

  365. 2140 匿名さん

    >>2137 マンション検討中さん
    資産性やアクセスで他のマンションを引き合いにだすと、荒れてしまいますよ。あまり触れない方がよいです。

  366. 2141 匿名さん

    >>2137 マンション検討中さん
    個人的に成程と思った方の投稿です。他にもあるので
    2138さんの仰るように読み返して見てください。
    ご自身が納得するところが見つかるといいですね。
    私はブランドよりもタイミングと家族の入居後の暖かな暮らしが描けるか重視です。

    >>1841 さん
    >>2091 さん

  367. 2142 マンション検討中さん

    三井と比較はしたくなる気持ちはわかりますけどね。だって三井の街ですし。

    私は検討した頃に、もう完売していたというのが大きな理由です。あと、こちらが管理費や修繕積立金が抑えられていたのが選んだ理由になりますかね。

  368. 2143 マンション検討中さん

    将来の金利を考えると、資産性より身の丈を選びましたね。

    あと向こうは駅にすごく近いので、高層階を選ばざるを得ず、そうなると価格が想定以上に上がるというのもありました。

  369. 2144 マンション検討中さん

    どうして?なんで?と聞く人が多いけど、真剣に答えている人も多いのにそれに対して何の応答もしないままの人が多いなと感じます。それが何度も同じような内容で繰り返されるので自己満なのか承認欲求が満たされたいのかなと思ってしまいます。
    マナーは守っていきたいです。

  370. 2145 マンション建設中さん


    >>2144 マンション検討中さん
    なるほど、膝を打つ回答をありがとうございます。一方的なやり取りは建設的でないですものね。コミュニケーションの基本は会話のキャッチボールです、どちらかが一方的に投げかけているだけでは、一方通行のやりとりになってしまい、コミュニケーションが成立していないと思います。私たちは気づかずに必要な情報ばかり効率的に得ようとするあまり、そういった基本的な部分ー社会生活で共存する上で根底にある前提を意識する事を忘れているのかも知れないとハッとさせられました。ここにいる検討者や購入者の皆さんも気づいた方が多いと思います。これからは、礼儀や節度を忘れずに、情報を提供してくれた方にはお礼を言い、こちらからも有益な情報を提供できるように努力するとともに、お互いが気持ちよく掲示板を使えるような環境を築こうと意識していくことが大切ですね。

  371. 2146 匿名さん

    >>2144 マンション検討中さん
    本当に質問した内容を知りたくて書き込んでる訳じゃないと思いますよ。どのマンションスレにも定期的に荒れる要因を投下する人がいますが、その類かと。

  372. 2147 マンション検討中さん

    >>2146 匿名さん
    確かにそうかもしれませんね。2145さんもお返事ありがとうございます。
    みなさん毎回真摯に対応されていて大人だなと思いました。
    プレシスだいぶ外観見えてきて楽しみですね。

  373. 2148 匿名さん

    >>2147 マンション検討中さん
    そうなんですよ。>>2137 さんへのアンサーってわけではないのですが、プレシス検討者や購入者の皆さんは、どんなコメントに対しても対応が大人だし、他所とあまり比較することもせず、自分たちが居心地の良い住環境であればそれで良いっていう穏やかな雰囲気の方々が多いような気がして、そういった部分も私には合ってる感じがします。外観出来てきましたね。エントランス周りも完成が楽しみです。

  374. 2149 周辺住民さん

    近日見学してきますが、販売もうすぐ完売のようですね。
    予算から若干オ-バーしていることもあり諸費用を値引きしてくれるとありがたいです。

  375. 2150 通りすがりさん

    >>2149 周辺住民さん
    少し前に値引きの話で叩かれてましたが、諸費用の値引きみたいな事はありますよね。
    私もこちらの物件ではないですが、
    その建物の内覧会の時期にモデルルームに行った際、今ならオプション費用150万円分付けます!と言われて心揺らいだ事があります。
    このマンションも売れ行きが悪い訳ではなかったように思います。

  376. 2151 マンション検討中さん

    >>2149 周辺住民さん

    安くなるといいですね。交渉するのはありだと思いますよ。

  377. 2152 匿名さん

    >>2149 周辺住民さん
    完売間近になると値引きを期待する人が多数訪問するようです。しかしながらこちらは販売開始から半年と間もないこと、内覧会、入居まで日があること、部屋による日照などの値下げ要因がなく周辺相場並なので現段階で難しいと言えます。勿論交渉は自由ですがローン審査を済ませておくなども必要かと思います。値下げありきではなかなか決まらないかもしれません。

  378. 2153 通りすがりさん

    >>2152 匿名さん
    https://www.sumu-log.com/archives/35347/

    この記事はここの事ですかね?
    部屋の値引はしないかもしれないですが、オプション費用などのサービスはありそうですね。
    本当に値引きをしてもらった人は、箝口令が敷かれるんで、ここに値引きしてもらった!なんて書き込まないでしょうけど。

  379. 2154 マンション検討中さん

    >>2153 通りすがりさん
    ここかどうかは知りませんが記事を読む限り、値下げとかオプションサービスとかはどこでもあるあるな訳でここの検討板で何かしらあったとか無かったとかは疑心暗鬼になるだけかもしれませんね。
    あっても何百万とかのプライスダウンは夢物語みたいだしもし何かあればラッキーだねってことで、それぞれの胸の内にしまいましょう。
    住みたいところにそれぞれのタイミングで買えた方が満足度高そうです。

  380. 2155 匿名さん

    記録的スピードで売れてるのに、値引きとかありえない。むしろ、値上げしてもいいくらいだ。

  381. 2156 マンコミュファンさん

    >>2155 匿名さん
    記録的スピードって何と比較しての記録なんですか?
    先着順販売かつ、数ヶ月後でもまだまだ購入可能なので、
    好調とはいえ割と一般的な売れ方なのかなと思っていましたが…

  382. 2157 匿名さん

    何はともあれサクッと売れるといいですね!

  383. 2158 匿名さん

    >>2137 マンション検討中さん
    7日未明の地震のような長周期地震動が発生するとやはりタワマンは恐ろしいなと思いました。プレシスくらいの高さなら、いざと言う時の避難も容易だし安心感があります。
    資産性も重要かとは思いますが実際に生活をするわけですから今回の地震で改めてやっぱりプレシスくらいの規模が安全なのかなと再認識させられました。

  384. 2159 マンション検討中さん

    エレベーターが止まるのは怖いなぁ。

  385. 2160 匿名さん

    モラージュ柏にドン・キホーテが今月下旬に開店するみたいですね。プレシスからだと10分くらいだから近いですね。女性陣はこうゆうお店情報はワクワクしますよね。
    柏の葉にも出来て欲しいなぁ

  386. 2161 匿名さん

    モラージュはいつ行ってもガラガラなのでドンキが入ってもすぐに潰れそう。
    あと車だと意外と時間がかかります。自転車だったら早く着くかもしれませんが。

  387. 2162 eマンションさん

    >>2161 匿名さん
    クルマで15分、自転車で12分ってところですね
    16号が万年渋滞すぎるので、バイパスでもできないと、柏駅やアリオにはなかなか行きづらいですね

  388. 2163 匿名さん

    アリオもモラージュも空き店舗だらけですよ…アリオは子供がいるなら行く価値ありですが

  389. 2164 マンション検討中さん

    もう11階まで出来上がっているようですね?。外構取れるの待ち遠しいです!

  390. 2165 匿名さん

    >>2161 匿名さん
    モラージュはテナントに魅力を感じないですね。5年目にして早くも閑古鳥が鳴いているので新しい起爆剤になるといいですね。
    ドンキのライバルはイオンなのでモラージュに出店するんでしょう。いずれにせよ新しいお店ができると選択肢が増えて楽しみです。

  391. 2166 マンション掲示板さん

    16号の渋滞はどのくらいプラス時間みると良いでしょうか?10分くらいの距離は倍近くかかるイメージでしょうか?

  392. 2167 匿名さん

    モラージュ柏はねこねこ食パン売ってるから好きです。

  393. 2168 マンション検討中さん

    柏駅周辺もちょっと寂れてきてるから、そこは悲しいです。結構、柏の葉キャンパス辺りが栄えてしまって、政治の力の入れ具合も中途半端になってる感じがします(三井不動産がひとりで頑張ってるようになってしまってる)。

    流山おおたかの森の相乗効果が生まれることを願いたいです。

  394. 2169 匿名さん

    >>2166
    倍で間違いないと思います。Googleマップで車で15分と出るところは実際行くと30分かかるので。

  395. 2170 匿名さん

    >>2168 マンション検討中さん
    でも、おおたかの森に対してちょっとライバル意識はありますよね?

  396. 2171 検討板ユーザーさん

    >>2170 匿名さん
    ライバル意識とか流山の議員さんみたいなコメントですね。
    柏のいちマンションの検討板ですよ。

  397. 2172 マンション検討中さん

    ライバル意識はないかな。まだ住んでもないし。ただ別に勝ち負け決めても得ないから、そんな気にしないと思うよ。それより両方が発展すれば住みやすくなるから、そっちのほうがいいんじゃない?

    一方で、柏の葉キャンパスでも、流山おおたかの森でも、お遊び程度のライバル視くらいであれば、お互いに住みやすさ高めようとするからいいとは思う。貶し合いまでいくと、その街の品格が落ちちゃうけど。

  398. 2173 マンション検討中さん

    掲示板の秩序を変に守ろうとする人がいるけど、言葉遣いにトゲ含ませなくていいと思います

  399. 2174 匿名さん

    >>2167 匿名さん
    ねこねこ食パン知らなくてググりました。猫型なんですね。今度行ってみます。来週は柏の葉パンフェスタだから迷う。

  400. 2175 匿名さん


    >>2173 マンション検討中さん
    こちらはあくまでもプレシス柏の葉キャンパスの掲示板です。
    おおたかの森だの三井だの全く関係ないので荒らさないでください。
    もっと品よくいきましょう

  401. 2176 マンション検討中さん

    >>2175 匿名さん

    プレシスの検討で、三井やおおたかの森を気にする人も多いんじゃないでしょうか。さすがに、その話題が荒らしにはならないでしょう。

    完売間近なので、それらがもう大きな話題にならないかもしれませんけど。

  402. 2177 名無しさん

    >>2176 マンション検討中さん
    横からすみません。荒らしとは思いませんが、柏の葉を検討なら三井の新築は完売しています。隣駅のソライエグランも残りわずかで抽選のようです。ここで比較検討するならワザックかな? それらの話題も出きった感があります。これからプレシスを検討するなら諸々早めに進めることをおすすめします。

  403. 2178 マンション検討中さん

    >>2175 匿名さん

    そういうのが言葉のとげと言われているんじゃないんですか。全く関係ないことはないでしょう?

  404. 2179 匿名さん

    中古マンションもありますから、何とも言えないですね。やっぱり色々と検討したいもんです。

  405. 2180 購入者さん

    >>2178 マンション検討中さん
    HN見る限りずっと同じ方でしょうか。やめませんか。

  406. 2181 匿名さん

    検討すらしていないの出てくる人、、、
    土日休みで時間あるのかな?

    あ、私もかw

  407. 2182 マンション検討中さん

    読んだけど、この二人ともに言葉のトゲがあるからな、結局。

    ただ「全く関係ないことはない」ってのは同意。話しやすい場がいいね。

  408. 2183 匿名さん

    >>2182匿名さん
    そうですね。
    中古と比較したい方もいらっしゃるでしょうし、
    どんな立場でも、話しやすい場でありたいですね。

  409. 2184 匿名さん

    柏の葉キャンパスの中古で検討できるところは少ないですよね。駅から遠いか狭いか、駅近中古で5千万越え+修繕費背負うか。個人的にこのエリアでは中古検討が難しいです。

  410. 2185 マンション検討中さん

    >>2184 匿名さん
    柏の葉キャンパスの駅前中古マンションは、大規模修繕が始まるくらいの築年数が多く、これから修繕積立金が上がっていくタイミングなので、今買うのは何となく微妙なんですよね。コストを気にしない方なら良いと思いますが、リンク記事のように、修繕積立金も単価がどんどん上がっていきそうですし、プレシスくらいの規模が一番コスパが良さそうです。

  411. 2186 マンション検討中さん

    記事リンク貼り忘れました

    https://www.sumu-log.com/archives/35111

  412. 2187 マンション検討中さん

    >>2185 マンション検討中さん
    まさにコスバですね笑 ここを検討してはじめてプレシスシリーズのHP見ました。ちょっと昭和感あるのはなんだろう。
    https://www.presis.com/

  413. 2188 匿名さん

    >>2187 マンション検討中さん
    マンションマニアさんもプレシスはブランディングがあんまりかっこよくないと言ってたと思います。
    親しみやすさみたいなアプローチなんだと思いますね。とんがってないというか、良くも悪くも、私はそれにまんまと乗せられてます。笑


  414. 2189 マンション検討中さん

    >>2187 マンション検討中さん

    ダサさは否めないがコスパはいい笑

  415. 2190 マンション検討中さん

    駐車場も空いているみたいなので、柏の葉キャンパスを検討している人はいいかもしれません。

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FSNYXA08/

  416. 2191 マンション検討中さん

    >>2190 マンション検討中さん

    修繕積立金が気になりますが、駐車場・駅近を気にする人は良さそうですね。

  417. 2192 通りがかりさん

    >>2190 マンション検討中さん
    中古マンション検討スレありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/chuko/

    新築検討板に特定の中古物件貼ると営業っぽく感じる人いると思うんですが。

  418. 2193 匿名さん

    >>2190 マンション検討中さん
    ミッドタワーで角部屋しかもこの価格なのは確かに良い物件かもしれませんが安いなりの理由として、なにせ日当たりが悪く午前中から電気をつける生活になりそうですね。

  419. 2194 匿名さん

    4期販売2戸となっていますがいよいよパンダ部屋が放たれるのでしょうか。

  420. 2195 検討板ユーザーさん

    パンダ部屋が来るということはいよいよ完売間近ということか。本当に半年で完売しちゃいそうですね。三井ファーストな柏の葉キャンパスで、この勢いは素直に凄いと思いました。

  421. 2196 匿名さん

    >>2195 検討板ユーザーさん
    開かれた街になっていきそうですね。

  422. 2197 マンション検討中さん

    >>2194 匿名さん
    いよいよですね。あえてパンダ部屋に狙いを定めて一か八かの大勝負に出たいのですが、もしパンダ部屋の抽選に見事大当たりし入居した際には他の住民からやっぱりパンダパンダって言われてしまうのではないかと少し心配になって来ました。

  423. 2198 検討板ユーザーさん

    >>2197 マンション検討中さん
    プレシス柏の葉キャンパスの掲示板を遡るかぎり、購入者にそんなこと言う人は居ないと思いますので、大丈夫ですよ!同じ屋根の下で暮らすことになりましたら、宜しくお願いします笑

  424. 2199 匿名さん

    >>2197 マンション検討中さん
    どこの部屋を指しているかわかる人は極わずかでしょう。寧ろ当たった人はラッキーさんだと羨ましがられるかもしれませんよ。

  425. 2200 検討板ユーザーさん

    そもそも入居者は熱心に価格調査をしてない限りはどこがパンダ部屋かなんてわかりませんよ。

  426. 2201 マンション検討中さん

    >>2200 検討板ユーザーさん
    なぜ皆さん口を揃えてパンダ部屋がわからないと言うのでしょうか?
    実際にMRに行き検討された方は早い段階でパンダ部屋を知っていると思います。

  427. 2202 検討板ユーザーさん

    >>2201 マンション検討中さん
    それは今の時期だからだと思います。既契約者はMRにいって価格確認はしないと思いますよ。だから知らない人の方が多いと思います

  428. 2203 匿名さん

    2階のエントランス上の部分じゃないの? MRに行くと、不自然に価格がついていない部屋があって、そこだろうなと思う。

    ただ安い分だけ…の議論が少し前のレスにあったけど、エントランス上って寒さや騒音が問題になりやすいらしいから、ちゃんと売り主に確認した方がいいよ。

  429. 2204 匿名さん

    >>2203 匿名さん
    この話の流れはそこでは無いと思いますが、買いたい人が参加すればいいので特定しなくていいと思います。

  430. 2205 匿名さん

    146街区で建設中の商業施設ですが、サンドイッチ屋、カフェ、チーズワイン専門店、洋菓子屋、植物&スムージー屋、テイクアウトのプリン屋、保険の窓口、美容院、エステ、食育スクール、保育サロン、レディースクリニックなどが入店するようです。

  431. 2206 検討板ユーザーさん

    >>2205 匿名さん
    初歩的な質問すいません。
    146街区へはプレシスから歩いて何分くらいの場所ですか?

  432. 2207 匿名さん

    >>2206 検討板ユーザーさん
    プレシスから146街区は徒歩10分程度です。TXの高架下にある「かけだし横丁」を越えて、横断歩道を渡ると146街区です。

  433. 2208 検討板ユーザーさん

    >>2207 匿名さん
    ありがとうございます。
    意外と近いですね。楽しみです。

  434. 2209 検討板ユーザーさん

    第3期って17次まであったんですね。随分刻みますね。

  435. 2210 マンション検討中さん

    検討者です。今まで2度現地を訪問しましたが、物件や調整池の付近で下水やドブの様な異臭を感じました。皆様は感じた事はありませんか?(2度目の訪問時は調整池周辺で草刈り中だったのでその影響も多少あるかもしれません。)

  436. 2211 匿名さん

    >>2210 マンション検討中さん
    季節問わず何度か物件まわりを歩いていますが感じませんでした。家族と歩いてもそうした話しは出ていないです。たまたま下水処理とか何かしらあったんでしょうか。また歩いてみます。

  437. 2212 匿名さん

    >>2210 マンション検討中さん

    私は夏に行きましたが、あまり臭いを感じませんでした。ドブの臭いがするとしたら、やはり調整池ですかね。あの辺りで、なるべく臭いをかぎましたけど、なかった気がします……。

    うーん、草刈りでドブの臭いがするかな。わからないです。ただ付近に、ホテルがあります。そこのクチコミをみても、それに触れられていないので、頻繁に発生する臭いではないのかなと思います(柏の葉高校、食料品店の存在もあるので、店の運営・私生活を頻繁に害するほどでもないかなと信じています)。

    ただ大きな買い物なので、しっかりチェックした方がいいでしょう。私の鼻が鈍感で何事もなく済んでいる可能性もあるので、納得して買うべきだと思います。

  438. 2213 匿名さん

    私もにおいは感じていませんがあそこの調整池ってずっとあるんですかね。

  439. 2214 マンション検討中さん

    あの池は下水処理目的のものではなく、調整池ですね。柏の葉キャンパスを開発するのになくたはならないものなので、なくなることはないはずです。プレシスの近くは3号調整池。Tサイトは2号調整池です。
    調整池については以下サイトに説明あります。
    http://imo520.blog129.fc2.com/blog-entry-108.html

  440. 2215 匿名さん

    >>マンション検討中さん
    私も夏に契約しましたが感じた事はありませんでした。
    嫌いな臭いには敏感な方なので、感じていたら買わなかったと思います。(越谷レイクタウンの中古を見に行った時に臭っていて、此れは駄目かなと思いました。
    柏の葉の16号側では排ガスが臭い、予算の都合上、下層階しか買えない自分は無理と思いましたし…)
    調整池側を歩く事がなかったからかも知れませんが、物件でも感じたのですよね…草の臭いはしていましたが…

    >>2213匿名さん
    調整池は内水にならないためのものなので、無くなったら危険なのではと思います。

  441. 2216 周辺住民さん

    臭いを感じたのであれば、ヒシ(水草)かもしれませんね。調整池があることで台風や洪水時などに内水氾濫を防げるので、むしろ近隣にあると災害時に安心です。

  442. 2217 マンション検討中さん

    >>2210 匿名さん
    頻繁に工事の進行状況を確認しつつ現地へ足を運んでおりますが、そのような異臭を感じたことはありません。
    匂いの感じかたは人それぞれだと思うので気になるようでしたら他を検討されたほうがストレスなく生活できると思いますよ。

  443. 2218 マンション検討中さん

    >>2210 マンション検討中さん

    過去の掲示板を遡りましたがそのような意見は無かったですね。周辺に住んでいて今まで異臭を感じたこともないですが、気にさせるようならよく検討いただいた方が良いですね。

  444. 2219 匿名さん

    我が家も近くに住んでいますが匂いを感じたことないですね。水もほとんどないし匂いの元になるものもないような?
    他の調整池(小学校の近くやアクアテラス)でも感じたことはないです。

  445. 2220 匿名さん

    あ、小学校の近くの調整池は今作ってるのかな?まだ完成していないかもです。誤情報失礼しました。

  446. 2221 匿名さん

    >>2210 マンション検討中さん
    それは不快な思いをされましたね。
    なにせまだ工事中ということもあり一時的に配管作業か何かされていたのではないでしょうか?
    プレシス周辺で特に異臭を放つものは無かったと思います。
    気になるようでしたら再度確認をお勧めします。
    情報ありがとうございました。

  447. 2222 マンション検討中さん

    2210です。レス頂いた皆様、丁寧な情報ありがとうございました。いずれも参考といたします。

  448. 2223 匿名さん

    10月末で完売予定、11月頭にマンションギャラリー閉鎖のお知らせが届いていますね

  449. 2224 匿名さん

    >>2223 匿名さん

    わずか半年で完売とはプレシス大人気ですね。
    入居の時期が早まる可能性はありますかね?
    今からとても楽しみです。

  450. 2225 匿名さん

    >>2224 匿名さん
    前に入居時期が早まることはあるのか聞いたところ、それは絶対にないとの回答でした。

  451. 2226 契約者さん

    私のところにもマンションギャラリー閉鎖の案内が届きました。
    残り1戸のため10月末閉鎖予定のようです。

    半年経たずに完売は凄いです。

  452. 2227 契約者さん

    >>2225 匿名さん
    本日届いた案内文には引き渡し会が4/15のままなので
    早まることはなさそうですね。

  453. 2228 匿名さん

    >>2225 匿名さん
    デベ側も今年中に完売するとは予想して無かったと思います。
    なので全ての予定が前倒しになっているみたいなので、もしかしたら入居も早まるかと少し期待してしまいました。
    それは無いとのことで後は工事関係者の皆様に丁寧な仕事をして頂きたいのでゆっくり待ちたいと思います。

  454. 2229 匿名さん

    建材や電化製品が手に入りにくくなってるから、時間はかけたいのかも。

  455. 2230 マンション検討中さん

    来場予約が、23日と24日しかできなくなってました。週末の来場者で完売ですかね。

  456. 2231 匿名さん

    >>2230 マンション検討中さん
    あと残り1戸で10月中に完売予定らしいですよ。

  457. 2232 マンション検討中さん

    >>2231 匿名さん

    1戸は誤記で、2戸に変更とありました。

  458. 2233 マンション検討中さん

    >>2227 契約者さん

    おそらくですが引き渡し日の変更は契約を変更するので、契約者全員の合意が取れないと変更できないので、絶対にないと言ったんだと思います。
    契約は絶対ですね。

  459. 2234 匿名さん

    平置き駐輪場を希望なのですが駐輪場はいつ頃に決まるのでしょうか?

  460. 2235 マンション検討中さん

    >>2234 匿名さん

    入居者説明会と聞いてたので、その時に案内があると思ってます。

  461. 2236 匿名さん

    >>2235 マンション検討中さん
    希望出し忘れたと思いました。
    これからみたいで良かったです。
    ありがとうございました。

  462. 2237 匿名さん

    MR閉鎖も決まりスレが伸びた検討板も終わりに近づきますね。
    検討中に情報交換してくださった方、ご近所の方ありがとうございます。
    購入者の方とは住民板で今後よろしくお願いします。

  463. 2238 匿名さん

    もう完売ですか。早いです。次はワザックですかね。ラグビー校もやってきて、どのような街になるのか楽しみです。

  464. 2239 マンション検討中さん

    まだ、10月22日受付開始の先着順の住戸があるのに皆さんこの物件の話されてるんですよね?
    契約者にきた手紙の話なら住民板でやってください。申し込み期間なのに前倒しになったのかと本当にびっくりしました。ホームページ何度も見にいっちゃいましたよ。

  465. 2240 匿名さん

    先着順と抽選住戸と1つずつ有ると思います。

  466. 2241 マンション検討中さん

    一階の3400万台物件は、やはりゴミ置き場の隣の部屋でしょうか?
    Bタイプしか間取りが載ってないので、そんな気がしてますが…

  467. 2242 匿名さん

    >>2241 マンション検討中さん

    結構お値打ちですね。ただ色んな人がバタバタ入ってくるのは、ちょっとうるさいのかも。

  468. 2243 匿名さん

    ドアの開閉時は静かにしないとですね。

  469. 2244 匿名さん

    HPの販売概要では先着順が7階(4,248万)、第4期が1階(3,498万)になっていますね。
    1階はB1gTYPEと書いてあるので101号室で合っていそうです。

  470. 2245 匿名さん

    HP上の来場予約が取れなくなってますね。
    まさかこんな早く完売するとは思いませんでした。

  471. 2247 マンション掲示板さん

    モデルルームは10月末閉鎖予定だったと思います。

  472. 2248 匿名さん

    今日近くを通りましたがお客さん来てました。あと共用廊下側の足場が取れてました。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  473. 2249 マンション検討中さん

    >>2248 匿名さん
    もし外観の写真に収めていらっしゃったら、共有いただけないでしょうか?

  474. 2250 契約者さん1

    本日の様子です。

    1. 本日の様子です。
  475. 2251 マンション検討中さん

    >>2250 契約者さん1さん
    2249です。ありがとうございます。
    廊下側の手摺もお洒落な感じになってて、とっても綺麗です!

  476. 2252 匿名さん

    2階はプライバシー保護のために対策してるんですね。

  477. 2253 通りすがりさん

    >>2250 契約者さん1さん
    お隣のおおたかの森の新築マンションと似てますね。
    最近の流行りなんでしょうか^ ^

  478. 2254 匿名さん

    >>2253 通りすがりさん
    同時期、同じ施工会社だからですかね。
    全戸日が当たっていいですね。今後夜のライティングも気になるところです。

  479. 2255 匿名さん

    >>2253 通りすがりさん

    タラタタッタタ♪
    マンションのことならわかるんだ♪
    お隣りのソライエグランみたいにプレシスもCMに使ってもらいたいですね。
    グランが元AKB前田敦子ならプレシスは板野友美みたいに力を入れて欲しかった笑

  480. 2256 匿名さん

    マジレスすると売るのに時間がかかるほどの大規模マンションじゃないし広告費上乗せされるから高くなりますよ

  481. 2257 匿名さん

    >>2256 匿名さん
    ですよねぇー
    プレシスはコストカットの鬼でしたね。
    マヌケなこと考えてすみません笑

  482. 2258 マンション検討中さん

    >>2256 匿名さん
    お隣駅のグランは初期の価格が安すぎたのか、
    1000万程上乗せされた価格の低階層の中古が出て、即売れていましたね。

    同じような仕様なので此方もリセール期待できると良いのですが、

  483. 2259 匿名さん

    >>2258 マンション検討中さん
    駅距離も仕様も結構違うと思いますが、一番の違いは売出し時期ですね。
    ここ1,2年で急に高くなりましたから、タイミングが良かったのでしょう。

  484. 2260 匿名さん

    >>2254 匿名さん
    あまり工事会社には詳しくないですが、長谷工ですか?
    CMも多く、工事数もトップクラスらしいので安心感がありますね。

  485. 2261 匿名さん

    >>2258 マンション検討中さん

    向こうは駅に近いマンションなので、おそらくそういう需要は三井が持っていってしまうでしょうね。ただ値崩れが起きにくい環境にはなったかもしれません。

  486. 2262 匿名さん

    プレシスのHPで来場予約と資料請求ができなくなってます。完売したということでしょうか?

  487. 2263 匿名さん

    >>2262 匿名さん
    完売かどうかは公式発表待ちです。
    わかっているのは10月でMR閉鎖です。
    完売アナウンスは近日中にHPで公式発表があると思います。

  488. 2264 ご近所さん

    先着順申し込み受付中のままでホームページ放っておくのは何か意味があるのかな?
    電話で問い合わせしてきた人を別のプレシスに誘導するとか。

    キャンセルが出てもキャンセル待ちの人で埋まるだろうし、サクッと完売御礼出した方が気持ちいいのに。このホームページみて問い合わせして完売ですって言われたらムッとくると思う。

  489. 2265 匿名さん

    ウェブサイト完売になりましたね。半年で完売すごいです。おめでとうございます!!

  490. 2266 ご近所さん

    >>2265 匿名さん
    あっ、本当ですね。さっきはなってなかったように思いましたが。
    もし見逃していたのでしたら申し訳ありませんでした。失礼いたしました。

    いろいろバランスの良いマンションで、早期完売も当然でしょう。購入された方おめでとうごいます。

  491. 2267 匿名さん

    >>2266 ご近所さん
    2時間前の私が見た時は完売の掲載はありませんでした。
    この2時間以内で更新されたんですね!

  492. 2268 匿名さん

    キャンセル登録された方いらっしゃいますでしょうか?

  493. 2270 マンション検討中さん

    [No.2269と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、(いくつかの投稿を)削除しました。管理担当]

  494. 2271 マンション検討中さん

    >>2260 匿名さん
    タラララッタタ、作ってきたから分かるんだ、マンションのことなら、長谷工、タラララッタタ

  495. 2272 匿名さん

    プレシス民の結束力&スルースキルは最後まで最高ですね!何だかんだありましたが、物件を検討するにあたって、このスレは大変参考にさせていただきました。遅くなりましたが完売おめでとうございます!ありがとうございました!

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸