千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 134 匿名さん

    場所を実際に見に行きましたがやっぱり工場と自動車整備屋さんが気になりました。プレシスが建てば道のイメージや雰囲気も少しよくなるんですかね。
    あとおっかさん食品館は柏の葉キャンパスのイメージでいくと、少し違うのでやっぱりマミーマートに行くのでしょうか。

  2. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    柏の葉キャンパスのイメージ…。私にはよくわからないですがそれぞれにあるものなんでしょうね。
    スーパー&ドラッグストア隣接がここの売りでもあると思います。
    プレシスに入るならちょっと買い物の時に他所で安売りしてるとかおっ母さんに希望商品がないとかでなければわざわざ行こうとは思っていないです。
    おっ母さん食品館行きますがマイナスイメージもないです。
    マンション周辺には空き地も結構あるので今後どんどん雰囲気変わりそうですよね。

  3. 136 名無しさん

    >>133 匿名さん 「あとおっかさん食品館は柏の葉キャンパスのイメージでいくと、少し違うのでやっぱりマミーマートに行くのでしょうか。 」←どういうことですか???

  4. 137 柏の葉キャンパスが大好き

    >>136 名無しさん

    柏の葉キャンパス、今じゃお洒落で整備された街ではありますが、整備される前の柏の葉キャンパスもわたしは好きでした、、どんどん都会的になり、住むかたも気品があるかたばかりで敷居がなんとなく高くなってきて、大好きな街だったのに、なんとなく複雑です。。
    なんというか、わたしは安く買えるおっかさん好きです。。
    柏の葉キャンパスのイメージは、アコレですかね、、

  5. 138 マンション検討中さん

    現在都心に住んでいますがお受験やらなんやらの話しがでたり緑が無いことから柏の葉キャンパスを検討しています。
    ゴルフ場時代は知っていますが、どこのスーパー行くか考えるほど意識高い方?もいらっしゃるとは個人的に驚きです。
    官公民一体!と謳った三井のイメージPVの中の世界かと思いきや思惑通りに進んでいるのかな。
    狭い視野ではなく色んな考えのある方々と出会えたら嬉しいです。

  6. 139 匿名さん

    おっ母さん土日は駐車場満車で入場待ちの車が列になるくらい栄えてるけどね。

  7. 140 マンション住民さん

    サウスフロントに一つ空きが出たみたいなのでそっちも検討してみます。ちょっとお高いですが、三井ブランドとやはり環境が抜群。。

  8. 141 マンション掲示板さん

    >>131 マンション検討中さん

    エクセレントシティ柏の葉キャンパスでしたら、131さんのご希望に添えたんですがね。
    現在売り出ていませんね。

  9. 142 匿名さん

    >おっかさん食品館は柏の葉キャンパスのイメージでいくと、少し違う

    いいことを教えて差し上げますね。
    「おっ母さん」は何を隠そう柏の葉キャンパスの会社なんですよ。
    経営してる株式会社三和の本社は柏公設市場の中にあります。ジオやワザックの向かい側です。
    このお店には三井のマンションからも大勢買い物に来てますから、イメージ云々は当たらないと思います。


    >少し違うのでやっぱりマミーマートに行くのでしょうか

    マミーマートは英語表記の綴りこそ「mami」ですが「お母さん」の意味だと会社HPで説明があります。英語で「mommy」は幼児語ですから「お母ちゃん」が適当かしら。

    おっ母さんとお母ちゃん、うまく使い分けて楽しく暮らしましょ。

  10. 143 マンション掲示板さん

    >>142 匿名さん

    めんどくさ

  11. 144 名無しさん

    隣の自動車の修理工場の見た目が気になりますね。。。

    修理工場自体はよく見かけるものなので、決してこの修理工場が悪いわけではないのですが、壊れたバイクや、交換したパーツが積み上げられてる見た目はマンションとは共存し難いですね。

    とは言え、ワザックは16号沿いで煩く汚くて柏の葉感全くないですし、三井のタワマンは良い部屋残り少なく価格も高く、リビオは賃貸マンションスペックと悩ましいですね。

    今は三井の中古がベストな気がします。

  12. 145 マンション検討中さん

    >>144 名無しさん
    一駅違いますがグランはどうでしょう。
    駅徒歩2分でディスポーザー、食洗機、共用施設、カフェ、保育園クリニック併設なのでスペックは良いと思いますが。

  13. 146 匿名さん

    この地域のマンション検討者は、
    最初に流山おおたかの森と柏の葉とどちらが良いかから検討して、
    柏の葉のマンション選別をしてる時点で、
    流山は辞めて柏の葉に移住希望としてる人が結構多いと思いますけどね。

  14. 147 マンション検討中

    >>146 匿名さん 私も都内在住ですが、柏の葉とおおたかで比較して柏の葉の方が総合的に良かったので決めましたが、マンションは柏の葉内で比較検討中です.....

  15. 148 匿名さん

    >>147 マンション検討中さん

    なぜかしわのはにしたのですか?

  16. 149 マンション掲示板さん

    >>147 マンション検討中さん
    なんとしおらしい。

  17. 150 匿名さん

    柏の葉=駅近タワーマンションと考える人も多いから、タワーに手が届かないことがはっきりした時点でおおたかの森を含む他の場所と比較する人は結構いると思いますけどね。こちらではない方の新築マンションなんかタワーマンション街を横に見ながら通り過ぎ、さらに細い道を通って結局16号線の前まで行かなければいけませんから、たまたま最寄りの駅が柏の葉キャンパスだってだけで、もはや柏の葉キャンパスに住んでますって言えないでしょう。こちらはベターですね。

  18. 151 マンション掲示板さん

    >>150 匿名さん

    でも16号沿いのワザックは徒歩6分ですよ。
    その辺加味すると、ここと似たり寄ったりです。

  19. 152 マンコミュファンさん

    >>150 匿名さん
    柏の葉とおおたかの森は隣駅で、明らかにおおたかの森の方が利便性が高いので閑静なタワマンに住みたい人=柏の葉 利便性重視=おおたかの森 だと思っていました。
    なので柏の葉の徒歩5分以上の板マンションは買い手が少ないだろうなと思っています。

    次期と予算が会えばサウスマークが良かったと思いませんか?高い買い物で妥協は損しそうです。
    偉そうにすみません現在迷っている私個人の意見です、、。

  20. 153 検討板ユーザーさん

    私もおおたかの森と柏の葉を迷っていました。
    都心部で駅近のマンションはなかなか高くて買えなかったです。
    おおたかの森は駅近で利便性も良かったが、やっぱり柏の葉は好きで、柏の葉で探していました。
    おおたかの森の利便性を諦めてあえて柏の葉を選択したため、駅から5分以上のマンションは特別なメリットがない限り基本選択肢にならないと思います。
    特にタワーにすみたいというわけではないのですが、嫌いでもないです。
    現状南向へのこだわりがなければ、余分な共用施設施設がなく管理費と修繕積立金が抑えられていて免震のサウスマークがベストかなと考えております。

  21. 154 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパスと流山おおたかの森のいずれかだと思い何度かブラブラしましたが、私は流山の巨大マンションが設備が良いにしても検討できませんでした。
    サウスマークも見送りました。

    街としてもららぽに大きな公園や本屋、歩車分離のある柏の葉キャンパスが好きです。

    設備は最小限で長期的にみて維持費管理費を抑えたい(リセールなしで)、比較的静かな所をと考えているので、柏の葉キャンパスなら前評判のようにサウスマークとほぼ変わらない価格でもこちらを前向きに検討したいと思っています。

  22. 155 マンコミュファンさん

    >>154 マンション検討中さん

    確かに将来の売却を考えなければ検討の余地アリですね。将来引っ越すか等、自分のライフプランとの相談になりそうです。

  23. 156 掲示板ユーザーさん

    >>145 マンション検討中さん

    失礼ですが、グランの営業の方ですか?

    こちらは柏の葉の情報だけおねがいします。

  24. 157 匿名さん

    >>156 掲示板ユーザーさん

    いやそもそもプレシスの板ですよ笑
    柏の葉キャンパスの板ではないから笑

  25. 158 マンション検討中さん

    >>156 掲示板ユーザーさん

    営業がワザワザ土日にまで書き込まないでしょ。
    営業ってマンションの売れ行き関係なく自分の担当分が売れれば良いんだから笑。
    どの板もいろんな情報が飛び交ってますよ
    検討板なんですから。

  26. 159 マンション検討中さん

    >>158 マンション検討中さん
    逆に他のマンションの検討板でプレシスの話題も良く出てますね。
    誹謗中傷で無ければ良いと思っています。
    話題にもならないよりは。

  27. 160 マンション比較中さん

    柏の葉で免震マンションってゲートタワーとサウスマークだけですかね?昨日の地震でやはり災害・水害に強いマンションが良いですね。ここはインテリア、設備、構造、セキュリティの詳細がまだ出ていませんが、まぁ耐震でしょうね。。

  28. 161 マンション検討中

    >>148 匿名さん おおたかは利便性が高かったのが羨ましかったです。柏駅にもすぐ行けますし、しかしながら街の雰囲気の良さ、今後の長期的な開発、道路事情も良かったので(渋滞はしてますが)柏の葉に決めました。

  29. 162 マンション検討中

    >>160 マンション比較中さん

    柏の葉で免震マンション、ゲートタワーとサウスマークだけみたいです。

    昨日の地震で、やはり免震が安心だと思いました。

    でも、こちらは公園が近いのがいいですね。
    数分で、こんなに広い公園があるのは、子供たちにもよい環境ですよね。

  30. 163 マンション検討中さん

    ここ、夜の街頭はどんな感じなんでしょうかね?
    チョット駅から離れるので、夜の灯りがきになります。

  31. 164 匿名さん

    震災リスクを考えるならタワマンは選択肢から外れるだろ

  32. 165 匿名さん

    >>157 匿名さん
    >いやそもそもプレシスの板ですよ笑
    >柏の葉キャンパスの板ではないから笑

    いやらしい言い方だなぁ・・・

  33. 166 マンション検討中さん

    >>164 匿名さん
    同意です。東日本大震災の時タワマンでしたがエレベーターも止まり、昇り降り本当に大変でした。
    免震は揺れ自体は抑えられると思いますが耐震で崩れないのならもうタワマンは嫌です。

  34. 167 マンション比較中さん

    柏の葉の駅前タワマンは災害時に電力を特定供給出来るんですよね?

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0424_02/download/2...

  35. 168 マンション比較中さん

    個人的にシンプルな設備や間取り、風が通る部屋(できるだけ窓を開けたい派)、静かな環境が希望で、資料を拝見し、理想のマンションかもと期待しているところです。
    ただ、先日現地を見に行きましたが、線路や国道から離れていて比較的静かな環境でいいなぁと思ったのですが、
    思っていた以上に裏の工場のモーターのような音が鳴り続いていることが気になりました。
    特に東側端にその設備があります。マンションの西側までいくとそれほど気になりませんでした。
    またマンションの東側に大きな空地があるので、将来的に何かできるかもしれません。東側の部屋を希望しているので、マンションそのものはとても自分のニーズには合っていそうなのですが、周辺環境がどこまで妥協できるかとても悩ましいです。

  36. 169 マンション検討中さん

    >>168 マンション比較中さん

    貴重な情報を感謝します。
    私も東側の部屋を検討しておりましたので参考になりました。

  37. 170 マンション検討中

    >>168 マンション比較中さん
    裏に工場があると平日と土日と両方確認しに行った方が良さそうですね。
    確かにこの辺で空き地があると近い将来何かしらが建つ可能性が高そう。
    悩ましいですね。
    こちらは公園にも近いのでワザックよりも良いと思います。

  38. 171 マンション比較中さん

    >>168 マンション比較中さん
    有益な情報ありがとうございます。
    私は土曜の昼頃に現地に行ってみましたが工場からは音がしませんでした。平日だけだとしても、もし深夜までモーター音のような騒音が続くなら悩ましいですね。大気汚染もあるのか気になります。

  39. 172 マンション比較中さん

    >>168 マンション比較中 です。
    私は特に「音」を気にするので、気になったかもしれません。
    線路近くで聞くTX走行音の方がやはり大きな音です。それに比べると人によっては気にならない程度の音かもしれません。
    日曜日昼でした。周囲が静かなこともありモーター音?(ボイラー?)が気になりました。私は、休日日中に窓を開けて生活する前提で確認しました。
    音の感じ方は人それぞれなので、販売時には現地で確認した方がよいですね。
    大手企業さんなので、大気汚染など環境に悪影響な取り組みはされないとは思います。

  40. 173 マンション検討中さん

    >>167 マンション比較中さん
    基本的に三井のマンションと駅近くの施設のみですがそうですね。今度出来るおおたかの森のモールも
    同じような感じでした。

  41. 174 マンション検討中さん

    >>167 マンション比較中さん
    そんな取り組みがあるんですね。当時自家発電はありましたが、揺れ感知→EV緊急停止→点検作業員さんがなかなか来られないくらい混乱しました。
    有事のときは想定外がつきものだと。
    建物によりでしょうし何年も経ちますとマンション事情も変わるんでしょうね。
    EV待ち、風、車の出し入れ、管理費面で結局自分にはタワマン合っていなかったと思います。
    中低層階狙いですがこちらは今のところ日当たり良さそうで平置き駐車場にひかれています。
    ただ皆さんの投稿読んでいると音やら電柱とかぶらないか気になるのでマンション情報待ちながら考えます。

  42. 175 マンション検討中さん

    将来の負債にしない為にはサウスマークかパークシティシリーズの中古だとは思う。。
    郊外の板状マンション売却は本当に大変。
    一生涯住む覚悟があるなら断然アリ。

  43. 176 マンション検討中さん

    そうは言いましてもね。
    サウスは今から動いても条件が良いと思われる部屋はほぼ無いでしょう。
    中古も条件が良い部屋が出ないしいつ出るのかわからない。
    たまに出る時もあるが軒並み高値設定で当然安くはない。
    それでも売れるのだからある意味適正価格とも言えるのでしょうね。
    柏の葉の人気が伺えます。
    そして中古の良い部屋を待てば待つほど築年数が気になってくるし、
    人それぞれ家庭事情で今が購入タイミングで待ってられない人もいる。
    だからみんな悩ましい状況にあるんだと思います。

  44. 177 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん
    リセール出来なくても問題無ければ。。
    新築即完売の徒歩5分以内の物件でもなければ住み替えが出来ないんですよ。滅多に売れないので。
    良い物件はすぐ埋まり、ここは残っている。
    良い物件出るまで賃貸で待つか、少し駅をずらしてみるとか。

    最後はご自身の判断ですが、アンビシャス南柏のスレを見てみると郊外の駅近以外の顛末が見れて参考になると思います。


  45. 178 通りがかりさん

    >>163 マンション検討中さん

    1. >>163 マンション検討中...
  46. 179 マンション検討中さん

    ここは残っているとありますが、まだ売り出していませんので状況は予測でしょうか?

    徒歩7分なので、5分以内の次に検討されるエリアにあるのではないかと思いますが…

    ソライエグランと検討中なので、目玉で無い販売価格と設備が早く知りたいです。

  47. 180 マンション検討中

    柏の葉を希望している者です。

    まだ現地に行ってないのですが東の裏の工場のモーター音というのは、東に工場とかがあるんでしょうか?

    西側だと公園に近いのですが、やはり東だと駅から近いから東を検討される方が多いのでしょうか?

    ご参考まで教えていただけると助かります。

    ここは平置き駐車場なのでとてもいいですね。
    機械式だと将来メンテナンス費用がかなりかかるということを聞いたことがあるので・・・

  48. 181 マンション検討中さん

    >>179 マンション検討中さん
    販売開始予定4月下旬ですもんね。期分け販売でしょうし。設備は公式サイトでそろそろ更新されないかなと思っていますが、販売開始前にモデルルームオープンしたとしても今月は価格出ないですよね。
    私も徒歩7分は検討内です。
    近隣他マンションの入居時期と同じか早いのにプレシスはなかなか情報が出なくて予測が続くのでやきもきします。

  49. 182 マンション検討中さん

    >>179 マンション検討中さん

    グランと検討出来るのなら立地、設備、リセールすべてにおいてグランが上でしょう。
    グランの競合はサウスマーク辺りでは無いでしょうか。
    ここの競合はリビオ、ワザック辺りでは。

  50. 183 名無しさん

    >>180 マンション検討中さん
    マンションのバルコニー側は道路を挟んで全面企業の敷地になっています。(マンションよりもさらに西側まで一帯。)
    工場と研究開発施設のようです。
    大きな会社なので、整然としており常に環境に悪影響なことがあるということは無いと思います。
    ただ工業地帯ではあるので、将来的に今の企業が撤退されたりしたら、次にどうなるかは分からないですね。
    エリア的にも周辺環境には配慮されるとは思いますが。
    あとは設備の建て増しとか。
    東側マンションから見えるところに、いわゆるエアコンの室外機の大きい版のような設備があるのでその音が気になるかどうか、それは人によると思います。

  51. 184 マンション検討中

    >>183 名無しさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    とてもよくわかりました。

    やはり現地に視察に行かないとですね!

    4月からモデルルームだと、サウスマークがほとんど売れてしまって比較できないですね。
    むしろ業者はそれを狙ってるのかな?

  52. 185 マンションファン

    >>183 名無しさん
    うろ覚えですが、ゲートタワーだったかな?隣の病院の室外機の音が問題になっていたと思います。
    現地に行って大丈夫だと思っても、音が上の方に上がってくると想定していたより大きく感じてしまうかもしれないですね。

  53. 186 匿名さん

    >>185 マンションファンさん

    参考までにとゲートタワーの住民スレ見に行ったらすごいね。
    最新20レスだけでも、ラウンジに赤ん坊連れて来るな、地域の協議会は休みが潰れるから参加反対、日曜の工事(何か取り付け?)は午前10時以降にしろ、上の階の足音がうるさければ警察に通報すべき、などなど。

    そんなに自分以外のことに無関心でいたければ賃貸住まい、いやホテルに住めよと言いたくなりました。
    マンション生活ではマナー遵守は当然ですが、そのうえで何事もお互い様の気持ちを持っていたいものです。

  54. 187 マンション検討中さん

    ジオが2件売りに出てますね。

  55. 188 マンション検討中(179です)

    >>181さん
    7分なら、信号でつかまっても、10分で着きましたので。
    早く価格を出して欲しいですね。

    >>182さん
    一般的にはそうですよね。
    私の場合、予算が少なくグランの2Lお安いところでギリギリ、プレシスはグランより安い?なので幾らくらいかと…

    日当たり、自走式駐車場、余計な施設が無い点だとプレシス。
    利便性、設備、施設(ネットでのライブラリー、ランドリー)だとグラン。
    迷っている内にグランの安価な所は売れてしまうでしょうし、悩ましいです。

    サウスマークタワーも検討したのですが、出遅れた為残っていた2Lは、バルコニー側のリビング居室とも凸凹していて、自分が置きたい家具がスッキリ置けない、バルコニー自体の奥行きが狭い、凸凹していないスッキリしたリビングがある部屋は、LDからバルコニーへ出られない男目線?な間取りで子供の反対が強く、踏ん切りが付かなかったです。

  56. 189 マンション検討中

    >>186 匿名さん

    掲示板に書くとマンションの価値が下がるから書かない方が良いのに、浅はかな考えの方が多いのですね。
    その様な住民がいるマンションには住みたくないですね。

    良識のある方は自分が買ったマンションには書き込まず、なにか不都合なことがあったら管理会社や管理人直接言ってると思います。

  57. 190 マンション比較中さん

    改札からプレシスの入り口になるであろう場所まで時間を計測してみましたが、信号待ち30秒込みで8分でした。距離はありますが、駅からの動線がわかり易くて良いですね。

    前向きに検討していますが、サウスマークと同価格帯もしくは数百万低い程度の価格だったとしても此方を選びますか?またその理由もお聞かせいただけると嬉しいです。当方悩みすぎて冷静に判断出来なくなっています笑

  58. 191 マンコミュファンさん

    >>190 マンション比較中さん
    住み替えの可能性0ではないかつ南以外絶対ダメじゃなければ私だったらサウスマークを選びます。
    徒歩4分圏内、三井のブランド力で資産価値が保てるでしょう。
    ディスポーザー、各階ゴミ置き場があり、余分な共用施設がないかつ機械式駐車場ではないため、管理費修繕費もほかのタワマンよりかなりリーズナブルだと思います。
    いい間取りは既に売れてしまったと言っても、南か上層階の西北、東北角部屋の話でしょう。
    それらは値段も高いので、私の場合まだいい間取りが残っても予算が合わなくて買えないと思います。
    車利用がメイン、日当たり一番優先したいであればこっちでもいいかな。

  59. 192 マンション比較中

    >>190 マンション比較中さん
    判断軸を自分に置くことが大事かも。
    何を大切にするか。
    安全や品質は絶対ですが、私はブランドや資産価値は第一条件ではないです。
    家にいて心地よく過ごせそうなところ。
    こちらのマンションは、私が大切にしたいことが揃っている方だと感じています。
    人によって良いと思うことは全然違うと思いますよ。

    こちらのマンション、駅からの距離も実際に歩いてみても負担に感じませんでした。線路からも国道からも離れているしいいと思います。私は。です。



  60. 193 マンション検討中さん

    >>190 マンション比較中さん

    以下はソライエグランに書かれていた引用ですが、確かにキャンパス物件は全体的に高い 笑。


    柏の葉キャンパスの価格はトリックがあります。
    まずおおたかの森よりも平均坪単価が高いです。TX急行も止まらず他線もないのにです。

    これは何本も建っている三井のタワーマンション群のクオリティが全て素晴らしく、また戸数も多いのでそれが地域の坪単価を押し上げている為です。

    当然クオリティの低いマンションでも地域の坪単価に準じて価格を設定するので、えっ、こんなマンションが何故、という価格で売られています。

    スレ違いですが柏の葉キャンパスでマンションを探している人は三井の物件意外は適正価格ではないと考えて良いと思いますよ。

  61. 194 マンション検討中さん

    >>192 マンション比較中さん

    長谷工コストカットマンション、近くに工場なのに、品質絶対で、家にいて心地よくですか…
    まあ価値観は人それぞれですが。

  62. 195 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん

    他人を嗤うことは簡単ですが、それではアナタはどんな価値観をお持ちで、どんな場所からその投稿をなさったのでしょう。
    「文章から顔が見える」といいますが、本当ですね。

  63. 196 マンション検討中さん

    有名デベだから大丈夫という訳でも設備が充実していれば安全とも限りません。
    実際にご覧になるなり、ネットで様々なタイプのマンションの長所短所をチェックし加味されつつ、
    価格が出たらライフプランに合っているかどうかで検討されてはいかがでしょうか。
    あそこが人気だから、ここしかないはずだからと焦って買うのは危険です。失敗された人は沢山います。

  64. 197 マンション検討中

    >>190 マンション比較中さん
    ほぼ同価格でしたら、サウスマークです。
    何故ならば資産性です。
    一生住む予定だとしても、
    万が一のことが起き、売る選択をしなければいけなくなった時に困らないためです。
    こちらの物件が駅から7分と遠くはないにしても、駅前に三井マンションあるのでかなり安くしないと買い手がつかないですから。
    こちらのマンションが最初から安ければ(適正価格)問題ないのですけどね。。。
    あとは、一括でこちらを買う資産があり、こちらのマンションの方が好きなのであれば、こちらですかね。

  65. 198 マンション検討中さん

    >>195 匿名さん

    少なくとも「プレシス検討者」ではないのでしょうね。
    優位に立ちたいのか何なのか知りませんがどこのマンションスレにも現れるタイプだと思います。

  66. 199 検討板ユーザーさん

    >>194 マンション検討中さん
    近くに工場がある工業地域に以前住んでましたが、
    日当たりよく、心地良くすごしてました(^_^)
    人それぞれですよ。


  67. 200 マンション検討中さん

    >>199 検討板ユーザーさん

    廃棄ガスが出なければ(大気汚染がなければ)大丈夫だと思います。

    スーパーが隣
    大きな公園がある。
    平置き駐車場
    東南向き

    結構、いいとおもいますけど。
    あとは値段次第ですね!

  68. 201 マンション検討中さん

    >>178 通りがかりさん

    写真ありがとうございます。

    大変ありがたいですが、左上に映るホテルの裏あたりの街灯が気になってました。

  69. 202 マンション検討中さん

    小学校が遠いけど令和5年末までには全ての道ができるみたいだし1kmくらいになりそうかな?

  70. 203 匿名さん

    >>190 マンション比較中さん

    パークシティ、プレシスだとどうしてもプレシス名前負けしちゃいますねー。
    プレシスは、一建設なので、もともと安い建売屋さんなので安いイメージが定着してるんですよねー。

    施工は、同じ長谷工なのに、、、

    結論、同じ価格帯だと
    サウスマークタワーが立地面で有利なので選ばれますが、南向き重視、タワマンが苦手という方は選択肢はこちらになりますね!

    あとお金の価値観はそれぞれ違いますので、数百万違えば、プレシスにしたいと思いますし、価格は、重要なポイントだと思います!

  71. 204 マンション検討中さん

    いろいろ検討した結果、ワザックとプレシスだったらプレシスを選びます。

    プレシス価格が高かったらサウスマークにするかなー

  72. 205 マンション掲示板さん

    はやく価格発表してほしいな!

  73. 206 マンション検討中

    >>205 マンション掲示板さん

    ほんとですね。
    4月なんて遅いですね。
    サウスマークが完売してしまいそうです。

  74. 207 マンション検討中さん

    サウスマークが出来上がる写真をみるとあまりに外観がかっこよすぎて、気持ちがゆらぐ。

  75. 208 マンション検討中

    >>207 マンション検討中さん
    サウスマークが意外とお手頃価格だったから、、、
    こちらが高く感じてしまいそうです。
    南向きに(南東)だけは譲れない!という人以外はサウスマークを見たほうが良いかもしれないですね。

  76. 209 マンション検討中さん

    サウスマークに惹かれつつプレシスの価格を期待して待っている方が多いようですが、出る頃にはサウスは完売か選択肢が無い状況だと思います。
    プレシスは他コメントにもありますが柏の葉キャンパス価格で販売価格は期待する程安くなることはないと思われるので後悔するなら今動いた方が良いのでは。
    中古含め柏の葉キャンパスで度々チェックしていますが三井系は出たら即売れています。
    良いのが出たら…のスタンスなら今でなくて、寧ろ今じゃない方が良いと思いますが。

  77. 210 マンション比較中さん

    プレシスが高けりゃ買わないってだけです。

    焦って三井だからって間取りが悪かったり日当たり最悪だったり微妙な階の物件を買ったところで、QOLは確実に下がると思います。あくまで個人的意見ですが無理してまで買わないってのが一番賢い選択かなと。

  78. 211 マンション検討中

    >>210 マンション比較中さん
    私は柏の葉に住みたい!と思って探しているのでとても悩んでいます。
    次のマンションを待つと言っても、いつになるのか、さらに駅から遠くなるのかなどを考えると、今かなと。

    今、新築ならリビオ、サウスマーク、ワザック、プレシスと選べますからね。
    全部いいとこ取りはできないですからね。
    選べるからこその悩みですね。
    本当に、1つだけなら悩まなかったです…

  79. 212 名無しさん

    >>211 マンション検討中さん
    選べるならサウスマークですねぇ。

  80. 213 マンション検討中さん

    ご気分害される方が居たら申し訳ないですが正直またこの流れかと思っています。
    どうしようからのサウスマーク推し。
    価格が出るまで仕方ないことだと思いますが、すみませんあまりに何度も見てきたので。
    マンションも続々完成し来年は柏の葉が更に賑やかになりますね。駅や教育施設等の混み具合も気になるところです。

  81. 214 マンション検討中さん

    販売前だから、早めにいい部屋押さえられればいいですね。

    マンションは縁ですから。

  82. 215 匿名さん

    間取り見ています。
    個性的な間取りはないものの、間取りによって洗面がLDK側にドアがあったりするのが嬉しいです。
    子供がいるので冬や夏はお風呂の後まで気になるので。廊下側の洗面だとプライバシーは保たれるものの、とにかく寒い(夏は暑い)。

    公開されているのは4パターンですが、他も見たくなりました。
    人気間取りどれなんでしょうね。

  83. 216 匿名さん

    >>213 マンション検討中さん

    ホント、なんで事あるごとにサウスマークを持ち出すんだろうと思います。
    あちらはタワマンですからその時点で検討対象外。おそらくあちらの検討者も同じだと思います。両睨みしてる人なんて(もし本当に実在するとしても)極々少数でしょうね。

  84. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん
    そんなことはないだろ笑

  85. 218 マンション検討中さん

    昨日、プレシスまで行ってまいりました。
    15時少し前まで居ましたが、お日様ちゃんと当たっていて、
    急遽出るお洗濯物の事を考えると此処が良いと思いました。

    改札からプレシスの入り口辺りまでは6分で着いたので、エントランスまで7分かと思います。

    バルコニーからの景色が工場裏で、雑然としていそうなのが今一つですが、価格が適正と思えれば購入したいです。

  86. 219 マンション検討中さん

    皆さんが最も気になってる価格の詳細が出るのはこの日ですよね。
    >3月20日(土)~ 事前案内会開始

    まだまだ先ですね。

  87. 220 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん 

    たぶんサウスマークが素晴らしいマンションだからおすすめしてるだけだと思いますよ。

    でもプレシスも皆様がおっしゃるとおり、良いところがいっぱいありますね。

    やはり南口に改札口をはやく作ってもらうよう、つくばEXのHPに投稿しましょう。
    南口マンションの資産価値あがりますように。

  88. 221 マンション検討中さん

    >>215 匿名さん
    資料請求されましたか?もう少し出てますよ。
    Bタイプ部屋が多いですよね。
    角部屋希望の方もいると思いますが我が家は4LDKが75平米なら3LDKかな。
    3月20日の先行案内、先着受付ですかね。
    殺到しそう、、、

  89. 222 検討板ユーザーさん

    >>216 匿名さん
    サウスタワーが
    それほど素晴らしいということではないですか。
    プレシスも素晴らしいことを期待します!

  90. 223 マンション検討中さん

    個々の好みと思いますが、サウス素晴らしい!良い!と拝めるようなコメ見て何だかなって感じてます。
    素晴らしいの基準もよくわかりません‥あちらの購入者さんなのかな。
    大きな買物なので自分が納得するところを見つけたいですね。

  91. 224 マンション検討中さん

    サウスとコチラを比べるのはナンセンスですよね。
    ただこの先何が起こるか解らない状況でリセールがあまり期待出来ない物件を買うにはある程度資金に余裕がほしいところです。一括で買えるくらいの資金があった上でローンを組めるなら買いかと。逆に資金に余裕がない人こそ駅前ブランドマンションを買うべきかなと思います。

  92. 225 マンション検討中さん

    4LDKの角部屋がいいな。

  93. 226 マンション検討中

    >>224 マンション検討中さん

    全く逆の意見です。


  94. 228 マンション検討中さん

    [No.227と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  95. 229 マンション掲示板さん

    >>220 マンション検討中さん

    南口改札口は柏の葉公園口とかにして、できたら本当にうれしいですね。

    プレシスも3分くらいでつくかな。

    現実になるといいけど。

  96. 230 マンション検討中さん

    >>220 マンション検討中さん
    設備も価格も出ていない、殆どの人が買うかどうか分からない現状でTXに投稿しましょうと言われましても。。

  97. 231 匿名

    >>229 マンション掲示板さん

    流山おおたかの森のこかげテラス口のIC専用改札口のような改札口作ってくださると、朝の通勤時、助かります。

  98. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    そんな、たった数百人のために改札なんてできないよ。
    そもそも駅の構内配置を見れば南側に改札作るスペースなんてない。
    トイレを壊す?w

  99. 233 マンション検討中

    将来、南口改札できますように。

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸