千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    パスしました。少しずつ動き出しましたね。
    楽しみです。

  2. 502 マンション検討中さん

    >>501 マンション検討中さん
    私もです。ワクワクしますね!よろしくお願いします。

  3. 503 買い替え検討中さん

    >>500 マンション素人さん

    499です。こちらこそ、よろしくお願いいたします。ちょうど一年後の今頃は引っ越し作業の真っ最中ですね。楽しみです!

  4. 504 マンション検討中さん

    中古でも人気の三井のシリーズに久しぶりの新築タワマンという好タイミング。
    そのサウスマークと検討中ですがもう良い部屋が無いですね。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん
    そのうちこちらの物件も良い部屋はなくなると思いますよ

  6. 506 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん

    私もサウスと比較検討していましたが、性格上、妥協して今残ってる部屋から選んでも一期で希望の部屋を購入された方達に嫉妬してしまうと思ったのでこちらに決めました。

  7. 507 マンション検討中さん

    >>506 マンション検討中さん
    こちらも良い物件だと思いますよ!

  8. 508 通りがかりさん

    >>506 マンション検討中さん
    私も同じ理由で悩んでいます。こちらに決めた方は、どこを重視して決めたのかを参考にお聞きしたいです。

  9. 509 マンション検討中さん

    >>508 通りがかりさん
    平置き駐車場をはじめ、無駄なマンション内施設が最小限で維持費が安いことと、全戸室南東向きで日当たりも良いことですかね。

  10. 510 匿名さん

    >>508 通りがかりさん
     
    ・ランニングコスト
    ・無駄な共用施設がない
    ・日当たり(全戸南東向き)
    ・スーパー、薬局が近くて便利
    ・線路から離れている
    ・駅、柏の葉公園までのバランス良い距離感

    一番の理由は、中古も含め現在購入可能な物件の中で一番入居後の生活を想像したときにワクワクできたから。

  11. 511 匿名さん

    >>510 匿名さん

    全く同じポイントで決めました。

    加えてうちの場合ですが、昨年から柏の葉キャンパスの売出し物件を全て見に行きましたが、ここだと思うところに出会えずこちらの販売を待っていました。
    プレシスがだめならエリアを変えようと話していたところです。
    モデルルームでこちらが我が家の生活に合っていると感じました。
    他の方と重複しますがスーパー、駅、公園までのバランス良い距離感と高層物件と隣接せず少し離れたところが大きかったです。

  12. 512 マンション検討中さん

    一期一次で好きな場所を選べたというのが大きいです。サウスはお手頃価格いいのですが、今は南向きもないし、余り物から妥協して選ばないといけない状況だったので、こっちを選びました。正直、サウスの販売開始でもっと部屋が選べる状況だったらサウスを選んだかもしれません。そこらへんは、縁がなかったってことですかね。

  13. 513 マンション検討中さん

    こちらで質問するか迷ったのですが、皆さまは柏の葉キャンパスに場所を決めてから物件を探しましたか?それとも買いたいマンションが柏の葉にあったからでしょうか?
    私は前者なのですが、お隣のおおたかの森の発展をみていると、気持ちが揺らいでしまいます。こちらのマンション検討中の皆様に柏の葉に決めた理由を教えてほしいです。

  14. 514 マンション検討中さん

    >>513 マンション検討中さん
    柏の葉の街並みを気に入ったとこから物件探しをスタートしました。
    サウスマークは出遅れで売れ残り、リビオは線路沿い、ワザックは16号沿いでともに騒音が気になり見送り。結果、閑静で最初から部屋を選べるプレシスに落ち着きました。

  15. 515 マンション素人さん

    >>513 マンション検討中さん

    お気持ち良くわかります。全てにおいてだと思いますが、やはりそれぞれに良いところがあり迷ってしまいますよね。不思議なもので私はですが、物件を色々見たり街を歩いたりしてると『これは譲れない』とか『ここは将来直せるからいいか』など段々とマンション探しにおいての自分達の価値観が見えてきました。それで行き着いたのがこちらの物件であったという感じです。欲を言えばきりがありませんが、非常に満足しております。コメントを拝見していると同じ価値観で選ばれた方も大勢いらっしゃりそうですので新生活が楽しみです。長文失礼致しました。

  16. 516 周辺住民さん

    >>513 マンション検討中さん
    おおたかの森は今後も急成長する街として大変魅力ではありますが、発展すればするほど私の中では「住むべき場所ではなく遊びに行く場所」になってしまいました。他の方もおっしゃる通り、駅と大きな公園のほぼ中間地点にあるこの物件に住まいとしての心地よさを感じましたので申込みに至った次第です。

  17. 517 匿名さん

    >>513 マンション検討中さん

    ご家族にTX上り方面へご出勤の方がいらっしゃるのなら一度朝の通勤時間帯におおたかの森から乗車してみることをオススメします。今は例の影響でそこまでではないですが通常時のおおたかの森からの上りは地獄です笑 今後グランが竣工したあとの事を考えただけでゲンナリします。

    なので、私は車内奥の方まで行く余裕がある柏の葉を選びました。

  18. 518 匿名さん

    >>517 匿名さん
    グランに比べて、駅徒歩+5分、電車+4分で片道+9分余計に時間かかるんですよねぇ。朝のこの時間差は大きい気がして悩みどころです。

  19. 519 マンション検討中さん

    >>518 匿名さん

    どこに重きを置いて物件を決めるか。
    あなたがそこが重要で引っかかるなら、グランにするべきだと思いますよ。

  20. 520 マンション検討中さん

    >>518 匿名さん
    柏の葉のほうが電車に座って行ける可能性は高くなります。(必ず座れるという意味ではないです)おおたかの森は東武からの流入もあるので、乗客が非常に多いです。そのぶん、電車に座れる可能性は低くなります。柏の葉のほうが数分遠いですけど、都内まで座って行けた方が体力的にも優しいも思ってます。

  21. 521 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討している方や、柏の葉の雰囲気は、子育て世代が多いのでしょうか?
    我が家はしばらくDINKsを続ける予定なので、浮かないか心配です。

  22. 522 匿名さん

    私も気になります。このマンションを購入or検討している方は子育て世代が少ないのかなと思っていますがどうなんでしょう?
    柏の葉自体は子育て世代が多いですよね。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>521 マンション検討中さん
    私は独り身ですが検討してますよ。2LDKで。

  24. 524 マンション検討中さん

    >>521 マンション検討中さん
    我が家も現在子供がいませんが、申し込みました。来年から柏の葉デビューします!もし同じ状況の方が増えるならば、とても嬉しいなと思います。

  25. 525 マンション検討中さん

    子どもがいますがマンション内で積極的に交流を深めたいという想いはないです。
    それぞれのライフスタイルを尊重して行ければと思っています。

  26. 526 匿名さん

    >>521 マンション検討中さん
    >>522 匿名さん

    こちらの物件はDINKS層や定年退職後に静かに暮らしたいご夫婦などに最適だと思います。MRに伺った際も2LDKが人気だと聞きました。

    現在売出し中の新築物件の中で柏の葉公園に一番近いのでファミリー層にも勿論適しておりますが、キッズルーム等の交流の場がないので、しがらみが少ないマンションかと思われます。反対に積極的にママ友との交流を深めたい方たちはサウスや一番街、二番街を選ぶような気がします。

  27. 527 匿名さん

    3LDKが大多数なので、
    基本的にはファミリー中心になるかと思います。

  28. 528 マンション検討中さん

    うちはDINKSですが、将来はママ友とは交流はふかめない予定です。
    流山おおたかの森より柏の葉のほうが、落ち着いてて良い街だと思い柏の葉にしました。

  29. 529 マンション検討中

    >>528 マンション検討中さん

    ママ友と何かあったら、住めなくなりますからね。
    引っ越しを余儀なくされたら大変ですから、ほどほどが一番ですね。

  30. 530 匿名さん

    おおたかも柏の葉も子育て世代がメイン。
    子どもの足音や声がうるさいと文句言えない雰囲気です。
    子無しで静かに暮らしたいなら常磐線の柏のほうが向いてますよ。
    都内へのお出かけもグリーン車や特急で座っていけますし。

  31. 531 マンコミュファンさん

    >>530 匿名さん

    私もそう思います。
    圧倒的に子育て世代が多い地域です。もちろんシニア世代などもいますが。
    静かに大人の雰囲気を味わいたいのであれば違うかなぁ。

  32. 532 ご近所

    おおたかの森に住んでますが、今後も大人2人なので同じように悩み、サウスマークも1期で購入出来るタイミングでMRに行きましたが結局ファミリータイプではない柏のマンションに決めました。

    しかし数多くMRに行った中ではキャンパスの雰囲気が一番良かったです。商業施設はおおたかの森、長期計画の整った街並みはキャンパス、どちらも治安が良く安心して生活出来ると思います。

  33. 533 マンション検討中さん

    街の雰囲気が好きなので柏の葉で検討しています。利便性を考えたら柏駅ですが、昨年夏の大雨で柏駅周辺の一部区域で水害(浸水)が発生したのも心配です。

  34. 534 匿名

    予期せぬ災害はどの地域でも起こりうるものですが、柏も流山も海は遠く地盤も丈夫なのでハザードマップで確認しても安心材料の1つになると思います。

    この地域で迷われている方は複数のモデルルームに行き比較されると、ここに住みたいと思う物件に出会うと思います。

  35. 535 マンション検討中さん

    すみません。どなたか教えて下さい。
    今ホームページ見たら、以前は第一期1次販売が20戸だったのに、今は2戸、二次が9戸となっています。
    戸数の割に販売数が少ない気がするのですが、更に減っており気になっています…
    これはどう考えればよいのでしょうか?

  36. 536 検討板ユーザーさん

    >>535 マンション検討中さん

    1期1次販売20戸中18戸分譲済み
    1期2次販売9戸新たに売り出しのような気がします。

  37. 537 評判気になるさん

    そうだとすると出足は予想以上に悪いですね。バラの花はなんだったのでしょうか?

  38. 538 通りすがりさん

    20戸さえ売り切れなかったんですね…
    ここの検討板では売れ行き好調のような感じだったのに、売れ行き悪いから盛り上げようとしていたんでしょうか?バラの数と言い不信感が…

  39. 539 検討板ユーザーさん

    >>535 マンション検討中さん

  40. 540 マンション検討中さん

    ここで議論したところで推測の域を出ないので、気になるなら直接デベに問い合わせてみてはいかがでしょうか?確かに第一期一次販売が20戸と表記されていたものが2戸に減っているので、サイトが更新された4/22現時点で契約数は18戸だけだと誰もが思いますよね。

  41. 541 マンション検討中さん

    535です。
    ありがとうございます。
    直接確認してみようとは思っているのですが、予想以上に第一期の販売が少ないようですし、以前ここであったバラの数とのギャップもあり、心象があまり良くなく気になってしまった次第です。

  42. 542 マンション検討中さん

    >>541 マンション検討中さん
    公式サイトアップ時なのか初回販売戸数なのかどの時点で20戸なのかも分かりませんし、以前も話題にはなっていましたがここで気にしても仕方ないように感じます。

  43. 543 マンション検討中さん

    単純に申込していた2組の方がキャンセルされたか審査上手く行かなかったからだと思いましたが、もし分かれば知りたいです。

  44. 544 マンション素人さん

    本日?明日と契約日ですね。また少しそこで状況がわかるのではないでしょうか?楽しみです。

  45. 545 マンション検討中さん

    この売れ行きだと今後値下げありそうですね

  46. 546 マンション検討中さん

    今週土日で何戸契約するかは公表してないからデベに聞くしかないと思います。
    もしくは契約後に公表されるかもしれないです。
    契約が終わるまではデベもぬか喜びも出来ないと思いますし。
    2戸となっているのは1期1次として抽選した後、2戸キャンセルが発生したから、それは1期1次でとして売らないといけないから、分けてる表記にしてると思います。なので、18戸しか契約を迎えられるわけではないと思ってます。

  47. 547 匿名さん

    このスレの前のほうで「バラは40以上付いてた」とか言い張ってた方は何だったのでしょう。完全なフェイクだったのかしら。あれにつられて急いで申し込んだ人がいたかも知れないのに。

  48. 548 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん

    堂々巡りですがありましたよ。
    MR行かれてみては如何でしょうか。

  49. 549 匿名さん

    >>547 匿名さん
    最近申し込みました。バラありましたよ。
    憶測で書いてる人もいますし掲示板の内容で購入決める人はいないと思います^^;

  50. 550 匿名さん

    掲示板の内容やバラの花の数で購入決める人は少なくても、MRに行くか、行くとしたらどのタイミングで行くか参考にする人は多いと思いますよ。そのための掲示板では。

    永住するつもりでの購入でもどこかで転売とかもあり得ますし、ある程度人気のマンションを購入したいですからね。最初の売れ行きは重要なバロメーターだと思います。

  51. 551 通りすがりさん

    今の周辺環境なら良いと思いますが、こちらは工業地域ということで将来に不安があります。

    ちなみに、下記はワザック通信というものから引用したものです。

    工業地域の特徴
    主として工業の業務の利便の増進を図る地域で、どんな工場でも建てられます。

    《メリット》
    湾岸沿いなど場所により高層マンションを建てられる
    土地の価格が安く購入しやすい

    《デメリット》
    工場からの騒音・粉塵・臭い・公害などの影響を受けやすい
    将来にわたり周辺に工場が建設される可能性が高い
    住環境を重視するファミリー層が敬遠しリセールバリューが低い

    駅からもさほど離れてなく公園も近いこのエリアには騒音や匂いなどを出す工場は建たないとは思いますが、
    私が一番懸念していることは、目の前の工場が土地を売って背の高いマンションが建たないかです。

  52. 552 マンション検討中さん

    >>551 通りすがりさん

    DNPの土地の建坪率と容積率を見てみましたが60/200でした。なので同レベルのマンションはあっても高層マンションは建築不可のように思えます。

  53. 553 eマンションさん

    今日、明日は契約会ですね!楽しみです!帰りに散歩がてら東京タワーでも行こうかな♪

  54. 554 マンション検討中さん

    >>551 通りすがりさん
    明らかにプレシスを意識した通信ですね?!
    柏市は景観法があるので、それで守ってもらえないかなと期待してます。もし建て替わるなら大きい商業施設期待してます。
    ただDNPは大企業なので、ほとんどの場合はずっとその工場があるとは思いますがね。

  55. 555 マンション検討中さん

    >>550 匿名さん
    将来売却考えてる人はこの物件ではないでしょう

  56. 556 マンコミュファンさん

    >>555 マンション検討中さん
    永住するには良い物件ですよね。
    毎月のコストが低めに抑えられそう。
    工業地域ならば固定資産税も駅前より抑えめなのかなと思います。

  57. 557 匿名さん

    同レベルのマンションが建ったら日当たりが悪くなりませんか?

  58. 558 マンション検討中

    >>545 マンション検討中さん

    値下げはないでしょう。
    職人不足で建材費も高騰してるし。
    逆に値下げしたら手を抜かれてるのか心配になりますね。

  59. 559 マンション掲示板

    >>558 マンション検討中さん

    そうですね。
    坪200切る物件はなかなかないですからね。
    この世の中、むしろ安いと思います。

  60. 560 マンコミュファンさん

    >>559 マンション掲示板さん
    安いのかぁ…

  61. 561 匿名さん

    今回の販売戸数は32戸だそうです。

  62. 562 マンション検討中さん

    32戸ですか。やっぱりちょっと少なめの出だしですね
    近隣の中古含めてもお高め感は否めないなぁ

  63. 563 マンション検討中さん

    地方都市の板マンで一期一次32戸/161戸って少ないんですか?個人的には資材高騰の折、健闘しているほうだと思いました。それともサウスタワーはタワマンだし別として、リビオ、ワザックの初動ってもっとあったんですか?

  64. 564 マンション検討中さん

    そうですね。
    リビオとワザックと比較すると良いのかもしれませんね。
    どなたかご存じの方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

  65. 565 マンション検討中さん

    単純ですが、当初20→32戸販売なので、値下げは考えにくいと思いました。まだ角空きあれば1期のうちに良い部屋取りたいです。

  66. 566 マンション検討中さん

    46?20?18?32?
    結局なんだかよく分からないな

  67. 567 近隣住民

    キャンパスの非タワーマンションは三井のサウスフロント、リビオ、ジオ、どこも竣工前完売はありません。ジオは226戸に対して第1期は60戸でしたが完売したのは1年後で値下げは無く来場特典のみ。

    柏ではサウスマークと柏タワーが予想以上の売行きでしたが、他は入居後1年前後の完売が多いです。ソライエグランの先行物件、ソライエおおたかの森も完売は1年後でしたが、こちらは手数料負担やその他割引があり完売しました。





  68. 568 匿名さん

    HP見て良さげかなと思い先日MR行きましたが、設備、駅距離等に比して割高感あったのと担当の方の心象がイマイチでとりあえず見送ることにしました
    その時バラは30前後付いてたからそれが一期一次だったってことなのかな

  69. 569 通りがかりさん

    うちも申し込んできました。

    何度も足を運び実際歩いて、自分は時間は気にならない動線でした。ららぽが見えているから近く感じるのでしょうか?

    過去に住んでいた物件で、線路の音が四六時中聞こえるのがどうしてもストレスで、距離的には自分にはちょうど良かったです。

    価格はコロナ禍で建材が値上がりしているので、確かに想定より割高と思いましたが、都内に比べると全然広くて安いので許容範囲でした。

    要望段階のバラの数は、MR行って要望を出した人の数だと思うんですが、確かに40以上付いているの見ましたが、あくまで要望を出した人の数であり、最終的に見送る人がでるのは仕方ないので気にしなくていいのでは…

    周りに公園も沢山あるし
    来年の引っ越しが楽しみです!

  70. 570 匿名さん

    >>569 通りがかりさん

    そうですね。要望書を出した方と聞いていたので見送りがあったりでMRに行った時期により変動しても不思議ではないです。
    何度も歩いて柏の葉キャンパスに住みたいと思いましたし、部屋も明るくて価格に関しては納得出来るものでした。

  71. 571 匿名さん

    >>563 マンション検討中さん
    隣駅のクオンとかソライエグラン(AB棟)など竣工前早期完売した板マンは、1期1次で5割弱の販売で即日完売だったようです。
    まぁ人気物件では無いという感じでしょうけど、少ない方なのかどうなんでしょうね。

  72. 572 匿名さん

    薔薇=契約者ってイメージありますもんね。
    勘違いされる方がいらっしゃっても仕方ないです。

    私が事前案内に伺った際、営業さんが席を外している間に指折り数えたときは、47戸に薔薇がついてました。これはブックマークみたいなもので、あくまでMRに来られた方が「一応ツバつけとくか」ってな感じで部屋指定した数に過ぎません。

    全戸南東向きということで太陽と共に生活ができる良い物件だと思います!大変失礼な話ではありますが、中古車屋さんがある場所にスタバが出来ないかなと日々妄想しながら入居を心待ちにしております笑

  73. 573 マンション掲示板

    >>545 マンション検討中さん

    街が発展して、さらにインフレになったら価格は下がるどころか、上がるでしょうね。

    買えるうちに買っておいたほうが良いかと。

  74. 574 eマンションさん

    >>567 近隣住民さん

    ソライエグランはコロナ渦で異例の販売速度で先行分は倍率10倍超えで即完売ですよ
    まあここと比べても仕方ないですが

  75. 575 通りがかりさん

    >>574 eマンションさん

    規模も駅も違いますし比較するのは難しい気がします…

  76. 576 匿名さん

    >>572 匿名さん

    スタバぐらいの規模のカフェ良いですね。通いたいです。

  77. 577 匿名さん

    >>574 eマンションさん
    「先行分は倍率10倍超え」って誤解を招く表現ですね。

  78. 578 通りがかりさん

    客観的に見て、千葉県のマンション板でも投稿は活発な方なので人気がないことはないと思いますよ。
    お隣のワザックさんより倍以上の書き込みもあるので、みなさんの注目度が高いんだと思います。

  79. 579 マンション検討中

    >>577 匿名さん

    これは広告ですか?
    宅建業法32条 誇大広告等の禁止
    実際よりも優良であると誇大に表示し、消費者等を誤認させるような広告等をしてはならない

    消費者は馬鹿ではないので、業者さんは気をつけましょう。

  80. 580 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  81. 581 マンション比較中さん

    同駅、同規模のリビオ、ワザックと比較するならまだしも、グランの倍率がどーたらとか何か関係ありますか?掲示板の雰囲気を悪くしたいだけなのでは?と疑ってしまいます。過去のレスを順に見ていく限り、プレシスを検討している人は良い雰囲気の方達ばかりなので。

  82. 582 匿名さん

    >>572 匿名さん
    中古車屋さんのとこは無理でもローソンとホテルがある場所にスタバできないですかね。

  83. 583 評判気になるさん

    薔薇がついている時点でそのお部屋を検討から外しちゃう人もいるでしょうから、要望書はピンク、契約済は赤、とかに分けてもらえるとデベさん側にも検討者側にもいいような気がしますね。

  84. 584 マンション比較中さん

    >>582 匿名さん
    いいですね!スタバとは言わずとも、駅までの道中に景観を邪魔しない雰囲気の良いお店が出来るといいですね!

  85. 585 検討板ユーザーさん

    >>581 マンション比較中さん

    同感です。
    ソライエとは規模も駅も違うし、比較対象にならないですね。
    私はあのような大規模マンションに住むイメージが沸きませんでした…

  86. 586 匿名さん

    >>585 検討板ユーザーさん
    もともと>>563で、「地方都市の板マンで…」って問いかけだったので、隣駅の板マンが議論にでてきてるんだと思います。
    柏の葉以外とも比較しないと、柏の葉の板マン自体の人気が有るのか無いのか分からないのでは?

  87. 587 匿名さん

    申し込まれた方、オプションは何か付けますか?食洗機は別途業者に依頼して取り付けようかなって思っています。

  88. 588 マンション検討中

    >>586 匿名さん

    理解不能。

  89. 589 マンション検討中さん

    >>587 匿名さん
    ダウンライトを迷ってます。
    リビングと浴室に付けるかどうするか。
    あと、玄関に鏡を付けるつもりです。

  90. 590 マンション検討中さん

    >>589 マンション検討中さん

    玄関に人感センサー
    食洗機
    つけたいです。

    玄関に、エコカラット&鏡、いいですよね。
    わたしも付けたいです。

  91. 591 匿名さん

    >>589 マンション検討中さん
    ダウンライトかっこいいですよね
    浴室はソケットごと交換っぽいのでやめました

    >>590 マンション検討中さん
    玄関の人感センサーは便利ですよね!私もつけます!
    エコカラット、魅力的なのですがお高いので悩ましいです。

  92. 592 匿名さん

    人感センサー付き電球に替える手もあるかもですよ。1000円しません。

  93. 593 匿名さん

    キッチンのコンロ横のサイドカウンターを開き扉付きに変更しますか?
    10万円近くするので迷ってます。

  94. 594 マンション検討中

    キャンパスだけでなく近隣の駅のマンションと比較されてる方もいると思います。実際私もその1人ですし近所の方の情報は参考になりました。ここは検討掲示板ですので。

  95. 595 マンション検討中さん

    >>594 マンション検討中さん
    同感です
    私はこの板ではプレシスを過剰擁護してるように感じます
    普通の郊外の中の中マンションだと思います

  96. 596 マンション検討中さん

    >>593 匿名さん
    便利そうではありますが、値段に見合ってないので悩ましいですよね。

  97. 597 マンション検討中さん

    かといって、
    ソライエグランの売れ行きと比較しても参考にならないと思います。
    ソライエグランはここで人気だと言われてるサウスマークより人気なので、
    ここの比較対象はやはり同時期同規模のワザックです。
    ソライエグランと比較できるのはサウスマークぐらいですよ。

  98. 598 マンション検討中さん

    柏の葉、すごい人気ですね。
    書き込みが多いということは少なからず興味がある方が多いって事なので気になります。

  99. 599 通りがかりさん

    中の中とか…
    それぞれ個人の価値観で良いと思う人、合わないと思う人いらっしゃると思います

    郊外の一般的な新築マンションだと思います
    穏やかに検討しましょうよ^^;

  100. 600 通りすがりさん

    >>589 マンション検討中さん
    ダウンライトは後からやると大変&さらにお金がかかるなのでやるなら今ですよ!
    金額もそれなりにするとは思いますが、今後どんなライトを買うかや値段などと比較してみると良いと思います。
    私はサウスマークを買ったのですが、時間があまりなくダウンライト付けなかったことを後悔しています。
    後コンセントの追加も検討した方が良いと思います。
    お節介かもしれませんが。
    それ以外は後からどうとでもなるのかな?と^ ^
    同じ時期に柏の葉の住民になりますね(すでにお住まいかもしれませんが)
    柏の葉生活楽しみですよね^ ^

  101. 601 マンション検討中さん

    この物件に限らず、前向きに検討している方であれば、将来自分が住むかもしれない物件をわざわざランク付けしたような言い回しで揶揄しないと思うので、気にしなくて大丈夫ですよ!柏の葉を気に入って検討する者同士、これからも有益な情報を共有していきましょ!

  102. 602 匿名さん

    カップボード、食洗機、玄関の人感センサー気になってます。
    食器棚は持ち込む方の方が多いのかな…?

    ダウンライトもいいですね。

  103. 603 匿名さん

    >>592 匿名さん
    人感センサー付き電球なんてものがあるんですね。早速調べてみます。有難うございます!

  104. 604 マンション検討中さん

    緑が多い柏の葉キャンパス、夏は当然セミもいると思いますが、何階以上ならセミが来にくい(飛んでこれない)とかあるのでしょうか?

    当方、低層階にしか住んだことがなく、ベランダにセミが落ちてるのが恐ろしくて(笑)

  105. 605 匿名さん

    >>604 マンション検討中さん
    今は柏の葉より緑が少ないところに住んでますが9階廊下で死んでました。

  106. 606 匿名さん

    >>604 マンション検討中さん
    確かにこちらの立地ですと、虫系の覚悟は必要ですね。
    今現在都内の6階に住んでいますが、毎年セミは廊下に横たわってますよ。
    蚊は5階以上だと安心だそうです。
    ところで柏の葉って夜電気をつけているとカナブンとか飛んでくるんですかね?

  107. 607 マンション検討中さん

    >>605さん
    >>606さん

    そうなんですね…
    情報有難うございます。

    5階以上であれば蚊は心配しなくても良さげですが、セミは覚悟しなければいけませんね > <

    ベランダを活用したいので夜の電気とカナブン…気になりますね、どうなんだろう…

  108. 608 匿名さん

    頼むからオプションの話は住民スレでやってくれ。
    邪魔でかなわん。

  109. 609 マンション検討中さん

    もう住民スレまであるんですね。検討している身としては盛況のようで嬉しいです。差し出がましいようですが、一応リンク貼っておきますね!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669801/

  110. 610 マンション検討中さん

    >>608 匿名さん

    検討者ですが、いくら匿名掲示板でもこれから一緒に住むかもしれない方に邪魔って言い方はどうなんでしょう。
    関係ない方なのかな。

  111. 611 マンション検討中さん

    >>604 マンション検討中さん

    13階に住んでた時、ベランダにセミが死んでました。

  112. 612 マンション検討中さん

    >>590 マンション検討中さん

    わたしも今の家、玄関にエコカラットと鏡に、しましたが、玄関通るたび、毎日、ほんとにやって良かった!
    と、思います。
    すごくおすすめです。

  113. 613 マンション検討中

    購入者にしかわからないオプション等の話は、せっかく住民板があるのでそこで情報交換された方が気軽でいいと思いますよ。虫の話は参考になりました!

  114. 614 匿名さん

    柏の葉に3年住んでるけど、セミもカナブンも部屋に飛んできたことはないです

  115. 615 マンション検討中さん

    >>602 匿名さん

    食器棚、地震の時は安心ですよね。
    迷います。
    長い目でみたら付けたほうがいいのかな?

  116. 616 マンション検討中さん

    >>614 匿名さん

    噂では、ムクドリが飛んでくるらしいけど
    どうなんでしょう?

    わたしはムクドリを見たことがないので。

  117. 617 匿名さん

    >>616 マンション検討中さん
    オオタカが柏の葉のタワー高層階ベランダに…というのは聞いたことありますが、ムクドリがマンション内に飛んでくる、というのは聞いたことないです。
    柏の葉のムクドリは街路樹に集まります。

  118. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん
    鳥の糞による害はないですかね。

  119. 619 ご近所

    つい数年前まではキャンパス、おおたかの森共に駅周辺のムクドリの被害に悩まされてきました。音を出して追い出したり対策はかなりしましたが結局枝を伐採して被害は落ち着いた感じです。緑が多い恩恵がある分今後も対策は必要だと感じます。

  120. 620 マンション検討中さん

    >>619 ご近所さん

    昨年は、コロナの影響で、枝伐採等の対策が不十分でした。
    結果、大軍が押寄せました笑

  121. 621 通りがかりさん

    去年は凄かったです。駅前に夕方あたりからムク鳥大量にいて、怖いぐらいでしたよ(-.-;)y

  122. 622 匿名

    キャンパスのムクドリの被害も酷かったですが、少し前はその大群が今度はおおたかの森にやってきて駅前が最悪でした。その後新しい商業施設の工事の時に木をかなり伐採していなくなりました。そして大群がまたキャンパスに、これはいたちごっこですね。


  123. 623 マンション検討中さん

    鳥の糞や菌が舞い上がって、病気になる人もいるらしいから、市で対策していただきたいですよね。

  124. 624 名無しさん

    ムクドリ対策で木を剪定するのは本末転倒だと思います。剪定以外で対策ないのでしょうか。せっかくの緑が強剪定で可哀想なことになってます。

  125. 625 マンション検討中さん

    >>624 名無しさん

    それを爆音とかで追い払おうとしたけどうまく行かないから剪定になったんだと、思います。
    もう剪定しか解決案はないのかもしれません。

  126. 626 名無しさん

    鳥のフンが至る所にあったら街の価値が下がりますね。

  127. 627 匿名

    >>624 名無しさん、それが本来ならいいと思いますがもう何年も苦慮しています。市にも相当な苦情がきているはずです。ムクドリの音と臭いはかなりのものです。こちらのマンションは駅距離が少しあるのでマンションから直接聞こえることはないですが、大きな木があればどこでもやってきます。

  128. 628 匿名さん

    鳴き声も糞も気になったことなかったですけどね
    あ、どれがムクドリかわからなかったからかも笑

  129. 629 マンション比較中さん

    DNPの植栽、桜の木ならベランダでお花見できていいなあ。

  130. 630 匿名さん

    ムクドリは柏の葉に限った問題ではありません。
    都心部以外、ちょっと郊外の都市ではどこも頭を抱えています。
    試しに「〇〇市 ムクドリ」で検索してみてください。
    こればかりは郊外に住む以上仕方ないことだと思います。嫌ならばド都心に住むか農村部に住むしかありません。

  131. 631 匿名さん

    >>628 匿名さん
    バスロータリー周辺部の路面の汚さが気にならなかったですか?駅からららぽーといくたびに汚いなぁと思いましたよ。
    ムクドリという鳥を知らなかったとしても夏の日暮れに柏の葉キャンパスに降り立てば絶対わかるはずです…大群が集まってギャーギャーギャーギャー耳が痛いほどの音量になります。今年は来ませんように。

  132. 632 マンション検討中さん

    第二概要が出ましたが、値段が下がってないですか?
    2Lが2900万代になってますね。

  133. 633 通りがかりさん

    パンダ部屋じゃないでしょうか

  134. 634 購入経験者さん

    パンダでしょうね。
    さすがに値下げはないかと。

  135. 635 通りすがりさん

    すでに来場予約が埋まらなくなってきているので、起爆剤として値段を安くしたのでは?

  136. 636 購入経験者さん

    >>635 通りすがりさん
    だとしたら2999万だとしても坪166万ちょい。めちゃめちゃ競争率激しそうですね。

  137. 637 通りがかり

    値引きがあるとすれば10月以降だと思います。
    9月末までは住宅ローン控除13年の駆け込み需要がありますので。

  138. 638 口コミ知りたいさん

    3LDKのパンダ部屋はいつ出ますかね

  139. 639 匿名さん

    パンダ目的の人はそもそもの生活水準が合っていない

  140. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん
    中古になって売りたくなったときのことを考えたら賢い選択ですよ

  141. 641 名無しさん

    売れ行きは、良い感じなんでしょうか
    気になります

  142. 642 名無しさん

    車の修理屋の道路を挟んだ向かいが空き地になってるんですけど、何か建つんですかね。
    お店だといいなあ。

  143. 643 匿名さん

    >>640 匿名さん
    出るからどうかもわからない、出たとしても高倍率になるであろう安売り物件を待ち構えてる間に
    自分に合った物件を探す方がよっぽど賢いのでは

  144. 644 買い替え検討中さん

    >>643 匿名さん

    同感です。

  145. 645 匿名さん

    柏の葉キャンパスで唯一マンマニさんが興味を持たなかったマンション

  146. 646 匿名

    >>645 匿名さん
    ネガキャンご苦労様です。

  147. 647 マンション検討中さん

    >>643 匿名さん
    生活水準が…とか、人をバカにした書き込みをみましたのでそのフォローのつもりです。それでもそのように書きますか?検討者としてがっかりしました。

  148. 648 名無しさん

    >>642 名無しさん
    一部工業地域になっているのが気がかりですが、お店が出来てくれると良いですね

  149. 649 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中さん

    口を挟みますが、、検討版ですし643さんのような考えがあっても良いと思います。

  150. 650 匿名さん

    そもそもの発端は >>639 匿名さん が
    >パンダ目的の人はそもそもの生活水準が合っていない
    なんて書いたのがいけないと思います。

    値段が10倍違うわけじゃなし、同じマンションなのに。
    僅かな価格差で他人を見下すようなマウンティングに不快な感情を持った人がいて当然です。
    柏の葉に住んでる方や検討する方って住居の属性によるマウンティングを嫌う傾向が強いと思います。

  151. 651 匿名さん

    >>650 匿名さん
    「柏の葉に住んでる方や検討する方って住居の属性によるマウンティングを嫌う傾向が強いと思います。」
    と思う理由は何でしょうか??

  152. 652 口コミ知りたいさん

    >>650 匿名さん

    柏の葉キャンパスに限らずでは?

  153. 653 マンション検討中さん

    まぁまぁパンダ部屋は置いといて、ここは柏の葉公園が近くて良いですね!もし将来的に南口にが出来たら、ジオ、ワザックより駅近になるかもしれないのかな?

  154. 654 マンション検討中さん

    よく南口の話を聞くのですが、現実的に可能性のある話なのでしょうか

  155. 655 匿名さん

    駅が人で溢れかえって利用者が改札口を正常に利用できなった場合に、
    ようやく現実的に検討されるぐらい話に思って置いた方がいいです。

  156. 656 マンション検討中さん

    >>655 匿名さん
    回答頂き、有難うございます。
    把握しました。まずは8両化してからですかね

  157. 657 マンション検討中さん

    >>651 匿名さん
    東京の人からみたら低レベルの争いにしか見えないのでやめましょう。
    柏の葉の情報が欲しいです。

  158. 658 マンション検討中さん

    >>654 マンション検討中さん
    無い

  159. 659 マンション検討中さん

    >>654 マンション検討中さん
    TXの中でも乗降数高いわけでも無いから現実的では無いでしょう
    守谷以下でおおたかの森の半分以下ですから
    これに関しては希望的観測で判断しない方が良いかと

  160. 660 匿名さん

    >>657 マンション検討中さん
    低レベルって、どこと争ってるの?

  161. 661 マンション検討中さん

    >>657 マンション検討中さん
    そこまでマウンティングしていないと思いますが
    パンダが10月以降販売だと、13年ではなくなり、旨味は少ないかもしれませんね

  162. 662 マンション検討中さん

    生活水準がって意見がありますが、そもそも、ここは億ションでもないし、一般庶民向けマンションなので、生活水準なんてみんな一緒だと思います。
    うまく賢く節約して住まいを買えるかという節約術だと思います。

  163. 663 マンション検討中さん

    >>661 マンション検討中さん

    同感です。
    このご時世値下げも厳しいように思います。

  164. 665 マンション検討中さん

    新築狙うなら9月30日までの契約が控除の恩恵を最大限に得られるラストチャンスなんですね。私的にはプレシスが一番気に入ったので前向きに検討します!

  165. 666 検討板ユーザーさん

    >>665 マンション検討中さん

    ローン控除13年は、分譲マンションの場合は11末契約期限だたったと思いますよ。

  166. 667 通りがかりさん

    そうですね
    上記+入居は22年12月末迄が条件です。

  167. 668 マンション比較中さん

    GW中にMR見学に行かれた方はいますか?売れ行き状況気になります。

  168. 669 マンション検討中さん

    県外からの移住を考えています。土地勘がなく、車が必要かどうかわからないのですが、柏の葉は車社会なのでしょうか?

  169. 670 匿名さん

    >>669 マンション検討中さん
    絶対車必要ですね。

  170. 671 購入者

    >>669 マンション検討中さん

    私は入居を機に車を手放す予定です。
    週末しか車を使わず、駐車場でほとんどの時間放置しているだけなので。せっかく緑豊かな整備された街に住むので、健康のためにも歩く時間を増やそうと思っています。

    日常的に車をお使いでしたら、駐車場も安いし都市軸道路、柏インターも近いので便利だと思いますよ!

  171. 672 通りがかりさん

    >>669 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパス住みですが、必要だと思いますよ。
    平日は会社員で車を使用する機会が少ないですが、休日は買い物やドライブ、実家に行く時に使用しています。
    特にコロナが収まってないので、車での移動が多いですね。

  172. 673 検討板ユーザーさん

    >>669 マンション検討中さん
    柏の葉在住です。子供の成長とともに車を手放す人が多いようです。乗る機会が減るのと経済的理由も大きいのではないかと思います。カーシェアとかで十分なのでしょう。
    保有コスト考えたら車なんて所有できません。事故のリスクは常にありますし。ローン返済優先が当然でしょう。
    私は犬を飼っており色々連れて行くので手放しません、矛盾してますが。

  173. 674 マンション検討中さん

    周辺にカーシェア等が充実すると、色々と選択が可能なんですけどね

  174. 675 匿名さん

    成長とともにとは中学生くらいですか?まだ子供が小さいので想像できないです。
    子供がいないなら柏の葉は車なしで大丈夫です。

  175. 676 匿名さん

    車社会とまでは言えない気がしますね。
    車社会って地方のような一家ではなく一人一台のイメージがあります。

  176. 677 マンション掲示板さん

    今月、MR行くものです。
    2LDKですが、最上階含め、どれぐらい売れてましたか?
    また、価格はいくらぐらいでしょうか?( > <)

  177. 678 匿名さん

    >>677 マンション掲示板さん

    最上階はさすがに売れてしまっていると思います。いずれにせよ2LDKは20戸しかないので、前向きに検討されてるのなら早めに動いたほうが良さそうです。価格はパンダ部屋を除くと3500?3800万台くらいだったと思います。

    ご希望の部屋が見つかりますように!

  178. 679 ご近所さん

    >>677 マンション掲示板さん

    第一期販売分の2LDKは、最上階を含め上階はバラがついていたので、もう売り切れの可能性が高いと思います。
    正確な価格はMRで教えてもらえると思いますが、10階が3700万台、6階で3600万台でした。

  179. 680 マンション検討中さん

    フジテレビ『もしもツアーズ』5/8 土 18:30
    【未来型都市!柏の葉スマートシティへ】

    今日ですね!楽しみです!

  180. 681 名無しさん

    >>680 マンション検討中さん
    番組観ました。
    スマホで電気代を見れたりとかって機能は三井マンションの住人限定のサービスですかね。

  181. 682 eマンションさん

    番組見ました。
    2030年まで開発が続くようですし、今後が楽しみな街ですよね

  182. 683 マンション検討中さん

    >>681 名無しさん
    一部の対応施設=大学と三井の建物
    一部の対応マンション=三井のマンション

    これが柏の葉です。

  183. 684 マンション検討中さん

    プレシスは都市軸道路が近いのもいいですね。全線開通は2023年かな?

  184. 685 匿名

    >>684 マンション検討中さん
    江戸川に新しい橋が架かると、コストコやIKEAに行きやすくなりますね

  185. 686 匿名さん

    >>684 マンション検討中さん

    平置き駐車場があるのでこちらに住んだらドライブでもしたいです。

  186. 687 住民板ユーザー

    >>685 匿名さん
    三郷流山橋(仮称)が完成したら活動範囲が広がりそうですね。

    車にキャンプ用品積んで柏の葉公園でBBQも出来そうだし、中々良い物件ですね。

  187. 688 マンション検討中さん

    こちらはおっかさんが隣にあっていいですね。
    あと柏の葉公園が近い。

  188. 689 匿名さん

    >>687 住民板ユーザーさん
    車で行くなら、ここでなくても良いような気がします

  189. 690 マンション検討中さん

    MR行く予定ですが公式見るとAタイプの間取り変えられるんですかね。3LDKでリビングを広めに使いたいと思っています。

  190. 691 マンション検討中さん

    >>689 匿名さん

    車を頻繁に使うので出し入れしやすい所希望なんですがここ以外におすすめありますか。

  191. 692 マンション検討中さん

    間取りが変えられるのは良いな。

  192. 693 匿名さん

    >>691 マンション検討中さん
    車を頻度に使うなら戸建てが良いかと。

  193. 694 マンション検討中さん

    >>693 匿名さん

    戸建は考えてないんですよね。HP見てみたらワザックも平置き1階専用駐車場部屋ありそうなのでプレシス第1候補であちらも行ってみます。

  194. 695 匿名

    >>690 マンション検討中さん

    基本間取り変更は何パターンか有料でありましたが、申し込み期限はあったはずです。
    今からできるかどうかはMRで確認が必要ですね。
    4Lを3Lで使うのはウォールドアを収納すれば3Lとして使えるので、基本のままでもいいはずです。

  195. 696 名無しさん

    >>695 匿名さん
    無料じゃなかったでしたっけ?

  196. 697 匿名さん

    >>696 名無しさん
    全てが無料ではなかったはずです。無料のもあったと思いますが。

  197. 698 マンション検討中さん

    A TypeのLDKが21.2畳になるメニュープランに惹かれます。欲を言えば、収納部分も削って、ワイドオープンサッシに出来れば最高でした。

  198. 699 マンション検討中さん

    >>695 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。
    たしかにそうですね。ドア自体とっぱらってしまいたいことと、細かいですが天井のレールが気になりますが有料のようなら収納する方向で考えます。

  199. 700 マンション検討中さん

    プレシス第一候補で月末MR行こうと計画中です。当方、駐車場が必須で探しているのですが、プレシスさんは1家に1つ駐車場あるのでしょうか?ワザックさんも平置きの駐車場ありですが、先着順だと聞きました。

  200. 701 匿名

    >>700 マンション検討中さん
    プレシスは161戸に対して設置数98(すべて平置き)です。第1期は優先権ありましたが、2期以降は私は分かりません。月末でまだ1期の販売をしていれば、確実にゲットできますね。

  201. 702 マンション検討中さん

    売れ行きが気になります。MR行かれた方どうでしょう?

  202. 703 マンション検討中さん

    グーグル・マップと公式サイトの外観完成予想CGを照らし合わせてみましたが、パーキング出入り口からエントランスにかけてのアプローチがかなりかっこいいですね!植栽豊かで歩道もタイル張りに作り直しており、気合い入ってるなーって印象です。夜の雰囲気もカッコ良さそうですね!

  203. 704 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパス駅周辺で購入検討中です。ハザードマップを確認しましたが、プレシスのある場所は『台地』で地盤も固そうなので安心ですね。ただ少し揺れやすいみたいです。逆に駅の西側(16号付近)は『造成地盛土、谷底平野・氾濫平野、明治期の水田』と全てのリスクが含まれていました。駅周辺だけでもこんなに違いがあることに驚きました。

    http://keihatsu.bousai.pref.chiba.lg.jp/higaisoutei/map/hazard/index.h...

    1. 柏の葉キャンパス駅周辺で購入検討中です。...
  204. 705 マンション検討中さん

    >>704 マンション検討中さん
    訂正)逆に駅の東側、でした。

  205. 706 マンション検討中さん

    マンマニさんのレポート出ましたね!!
    ブランドマンションにこだわりがなく、純粋に豊かな生活を求める方には特におすすめです、とのことでした。

  206. 707 マンション検討中さん

    マンションマニアさんのプレシスの動画が上がりましたね! 

  207. 708 マンション検討中さん

    マンマニ先生
    レポ良かったです。

    プレシスの良いところを紹介してくださいましたね。
    柏の葉公園が近いって最高ですね。

  208. 709 マンション検討中さん

    かなり好印象でしたね!

  209. 710 マンション素人さん

    >>706 マンション検討中さん

    この記事と動画を見て、より盛り上がるような気がしますねー!

  210. 711 マンション検討中さん

    >>704 マンション検討中さん
    営業さんですか。
    かなり他社を意識した投稿ですね。
    勉強になります。

  211. 712 マンション検討中さん

    >>709 マンション検討中さん
    駅7分、単価高いのに高評価はびっくり。

  212. 713 マンコミュファンさん

    マンマニさんの動画、いつもより長かったですね

  213. 714 マンション検討中さん

    柏の葉公園って人がいないのですね。
    人いなさすぎて怖い。

  214. 715 マンション検討中さん

    もとより第一希望ですが
    よりプレシスに住みたくなりました。
    あとは希望の部屋があるかどうか
    月末MR、決めてきたいです。

  215. 716 マンション検討中さん

    >>711 マンション検討中さん
    704です。私がプレシスの営業なのかって事ですか?違います(笑)現在、柏の葉で中古を含め比較検討しておりますが、土地勘が無いゆえハザードマップだけでも事前に把握しておかないと、と思いまして。九州地方での大雨警戒報道などを受けて、住むなら災害にも強い、より安全な場所が良いなと思った次第です。

    今後の発展も含め、柏の葉はとても魅力ある街ですね。じっくり検討しようと思います。

  216. 717 マンション検討中さん

    駅から徒歩7分の半分くらい、ららぽーとの中を歩けるのも雨の日良いですね!

  217. 718 マンション検討中さん

    >>714 マンション検討中さん

    土日はかなりの人がいましたが平日は人がいない感じなんですかね。今の時期には嬉しいですね。

  218. 719 匿名さん

    マンマニさんの動画をみるとプレシスは生活が豊かになりそうですね。

    https://manmani.net/?p=37250

  219. 720 マンション検討中さん

    マンマニさんの動画みたら、思ったよりも、良かったです。
    となりにおっかさんや、薬局があると、ちょっと足りないものがあったらすぐ買いにいけて、いいですね。

  220. 721 匿名さん

    マンマニさん、楽しそうにレポートしてましたね笑。ベランダ側の生活道路が柏の葉公園通りまでつながれば、サンマルク、ガソリンスタンドも近くなりますね!

  221. 722 マンション検討中さん

    こんな大きな公園があって、子育て環境にはピッタリですね。
    マンマニさんが良いと言うなら、良い物件だと思います。

  222. 723 マンション検討中さん

    プレシス第一希望で今月末にMR行こうと計画しています。公園が近くて良いなーと思っているのですが、仕事で毎日車で柏駅東口の方に行かなくてはなりません。その場合、線路反対側のワザックさんの方が便利なのかもしれない…と思い始めました。アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  223. 724 匿名さん

    >>723 マンション検討中さん

    こればかりは個人の好みと優先順位だと思います。
    いずれもMR行きましたが、ワザックは道路が近すぎますし生活環境においてはプレシスかと。
    反対側に出るのが面倒だと思えばワザックですね。ご家族と住まわれるのならば相談してはいかがでしょうか。
    私も車持ちですが個人的にはこの位置関係なら通勤の便利さよりも生活環境を優先した方が入居してから後悔しないと思います。

  224. 725 匿名さん

    >>723
    柏の葉公園通りに出てまっすぐいけば東口着きますよ。四季ウィメンズクリニックの前通るの。Googleマップで調べてみてください。

  225. 726 匿名さん

    あとはワザックとジオの間の道は狭くてすれ違うのが大変と聞いたことがあります。私は車で通ったことがないので分かりませんが。プレシスもワザックも実際に行って運転してみることをおすすめします。

  226. 727 マンション検討中さん

    >>723 マンション検討中さん

    西口なら、柏の葉公園前の道を柏駅方面にまっすぐ行けば柏駅西口に着きますよ。バスも通っているので、道なのでわかりやすいと思います。但し、東口に行くなら駅の反対側に抜けないといけないので、国道が利用しやすいワザックの方が便利かも知れません。

  227. 728 周辺住民さん

    >>723 マンション検討中さん
    どこに重きをおくか、によると思います。
    生活環境を優先するならプレシスが良いと思いますが、通勤の利便性を優先するなら柏の葉ではなく、そもそも柏駅近辺で探したほうが良いのかな?って個人的には思います。

  228. 729 マンション検討中さん

    マンションマニアさんのことは知りませんでしたが
    >>719 さんの動画を見て柏の葉キャンパスのマンションの感想についてはかなり同感でした。
    ワザックについても触れているのでその点も鑑みてご検討されてはいかがでしょう。

  229. 730 評判気になるさん

    環境重視ならここ、16号をしょっちゅう使う生活ならワザック、利便性重視ならおおたかの森でしょう。柏駅周辺は同程度の価格なら駅からかなり離れてかえって不便かと。

  230. 731 マンション検討中さん

    リビオ、完売したようです。柏の葉で新築マンションを探すなら、サウス、プレシス、ワザックの3択になりましたね!サウスはすでに希望の間取り等選べない状況なので、実質プレシスorワザックといった感じでしょうか。

  231. 732 マンション検討中さん

    >>704 マンション検討中さん
    HP見ましたが、真ん中の液状化のマップは凡例が切られていますが、青は液状化が「きわめてしにくい」なんですね。
    プレシスも結局は揺れやすいに該当しているので、どちらにしろ災害に対する対策は、必ずみんなが行う必要があるとは思います。

  232. 733 マンション検討中さん

    >>732 マンション検討中さん
    たしかに、プレシスは意外と支持層まで深くて約40m位みたいだから、単純な深さは他の物件の方が地盤はいいと言える...

  233. 734 マンション検討中さん

    >>732 マンション検討中さん

    私もサイト見てみましたが、青は「きわめてしにくい」、色がない区域は「液状化対象外」でした。

    確かに海から遠いといえど、備えあれば憂いなしですね。

  234. 735 マンション検討中さん

    >>731 マンション検討中さん

    サウスもあと数戸で完売のようです。
    来月からインテリア相談会がはじまるので今月中で完売するかもしれません。

    柏の葉全体的にマンションすごく売れてますね。

  235. 736 マンション検討中さん

    >>731 マンション検討中さん

    リビオ完売ですか。サウスも間近ですが傍から見るとそのあとは注目度、環境諸々からプレシスが売れていきそうですね。価格高騰している中、柏の葉もおおたかも人気だなあ。

  236. 737 マンション検討中さん

    7237です。
    みなさん、アドバイスありがとうございます。
    家族と相談し、車での生活しやすい方が有難いよねーとなりましたが、周りの環境が良いのが1番??という思いも捨てきれないので、今月末に双方のMR見に行き、周りの環境も体感して決めたいなと思っています。1階の庭付き住居が良いなと考えているので、まだ空いてると良いのですが。
    みなさん、アドバイス本当にありがとうございます。

  237. 738 マンション検討中さん

    すみません、723の打ち間違えです。
    失礼しました。

  238. 739 通りがかりさん

    >>737 マンション検討中さん
    モデルルーム行きましたが環境含め思ったり好印象でした。
    確か1階もまだ空いていましたよ。空いてるといいですね。

  239. 740 マンション検討中さん

    ららぽ以外で、柏の葉キャンパスの徒歩圏内に洋菓子店やベーカリーがあるかご存知の方いませんか?

  240. 741 マンション検討中

    >>740 マンション検討中さん

    柏の葉 T-SITE内に那須の本店でも人気のベーカリー・ペニーレイン柏の葉店は2021年7月1日にオープン予定となっています。

    楽しみですね。

  241. 742 匿名さん

    >>740 マンション検討中さん
    お母っさん食品館から柏の葉公園方面に100mほど進むと、左手にビアンカというカフェがあります。マカロンが美味しいみたいです。また、柏の葉公園通りにベーカリーレストランサンマルクがあります。こちらはベランダ側の生活道路が開通したら、徒歩2、3分程で行けるようになると思います。

  242. 743 匿名さん

    >>742
    柏の葉公園通りを横断するのは危険そうですけどね。信号か横断歩道ができると良いのですが。

  243. 744 匿名さん

    >>743 匿名さん
    サンマルクが道路の向こう側だということを失念しておりました。そうなるとお母っさん食品館側から行くほうが良いですね。アドバイスありがとうございます。

  244. 745 マンション検討中さん

    ベーカリーはペニーレインができるので、次はスイーツショップがほしいですね!

  245. 746 マンション検討中さん

    バルコニーから手賀沼の花火大会みえますかね?方向的にはバッチリですが、高さが足りないかな?

  246. 747 通りがかりさん

    >>746 マンション検討中さん
    高さではなく、見える方向が全然ちがいますよ。

  247. 748 マンション検討中さん

    >>747 通りがかりさん
    そうなんですね!航空写真をみると、マンションの方向から真っ直ぐ下っていくとだいたい柏駅周辺なのですが、40度くらい左に向けばちょうど手賀沼周辺だったので、高さがあったら見えるのかな?なんて思っていました。

  248. 749 マンション掲示板さん

    現在柏の葉キャンパスでは電動キックボードの実証実験が行われています。早速ららぽーとからt-site周辺をまわって街の雰囲気感じてきました!じきに有料になるようですが、MR訪問される方ついでにお試ししてみてはいかがでしょうか?!

    1. 現在柏の葉キャンパスでは電動キックボード...
  249. 750 eマンションさん

    >>749 マンション掲示板さん
    面白い試みですね!これに乗って柏の葉公園まで行ったら気持ちよさそう。

  250. 751 匿名さん

    >>749 マンション掲示板さん
    そのうちアメリカみたいに電動キックボードが至る所に乗り捨てられた街になるのですかね。

  251. 752 匿名さん

    柏の葉、人気ありますね。
    プレシス、ワザックともに良い感じに売れていくのでしょうね。

  252. 753 マンション検討中

    >>752 匿名さん

    サウスも、もうすぐ完売らしいです。
    すべてのマンションが完売して、街の資産価値があがると良いですね。

  253. 754 マンション検討中さん

    第2期3LDk3400万からになってますね。
    魅力的ですね。もっと高かった気がしたので…

  254. 755 マンション検討中さん

    >>754さん

    念のためスレッド1から確認してみましたが
    3LDKは元々3400万からでした^^


  255. 756 マンション検討中さん

    >>755 マンション検討中さん
    パンダ部屋だけだと思います。

  256. 757 マンション検討中さん

    2期の為に部屋を取っておくとかはしないものなんですかね?
    基本全ての部屋が先着?

  257. 758 マンション検討中さん

    >>757 マンション検討中さん

    2期の販売概要を見ると、2期は1期以外全てが対象とあるので、1期分と2期分の2回分は分けてあると思います。3期以降は計画がなくて、2期以降は全部先着なのかもしれないです。

  258. 759 マンション検討中さん

    ららぽーと3Fにサイゼリヤがオープンするようです。ららぽーとまで徒歩3分はかなり魅力的ですね。

    https://saizeriya-job.jp/detail/chiba/ct_217/1773359/

  259. 760 匿名さん

    >>749 マンション掲示板さん
    なんかららぽーとの壁汚い

  260. 761 マンション検討中さん

    >>760 匿名さん
    駅前ロータリーの階段下ですね。
    今夏に本館西側の外壁改修工事が始まるので、そのうち駅前も綺麗に修繕されることでしょう。

  261. 762 匿名さん

    キックボードは先日のニュースを見て、気をつけないと大変なことになってしまうなと思い、乗るのに慎重になりそうです

  262. 763 マンション掲示板さん

    >>762 匿名さん
    15キロしか出ないものの、交通ルール守って安全を心がけたいですね。

  263. 764 マンション検討中さん

    プレシスからは少し離れますが、146街区(かけだし横丁の先)にも新たな建物が建つようですね。店舗も入るようなので楽しみです。

  264. 765 匿名さん

    >>764 マンション検討中さん
    新たな建物とは商業施設のことでしょうか?
    それともマンションでしょうか?

  265. 766 マンション検討中さん

    >>765 匿名さん
    住居ではなく商業施設のようです。用途欄には自動車車庫・物販店舗・飲食店舗・サービスとあります。

  266. 767 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    ちなみに135?138街区などは柏の葉イノベーションキャンパス地区となっておりますが、分譲マンションが立つような可能性はあるのでしょうか?

  267. 768 マンション検討中さん

    >>767 匿名さん
    178街区3(都市軸道路沿い/若柴おむすび公園付近)が6月下旬に事業者向け公募予定のようですが、地積1,629.73(㎡)しかないので建ったとしても小規模マンションかアパートですかね?

    今後、柏の葉キャンパス駅徒歩7分圏内で新築マンションを買うとなると、随分先になる気がしますし、早めにプレシスに見学に行こうと思っています。

  268. 769 マンション検討中さん

    >>767 匿名さん
    ちなみに135街区はドローンの実証実験や自動運転の実証実験コースとして使われるようですが、今後はどうなるのかは解りません。138街区は、駅からかなり離れてしまう(133街区にあるシンボルサインの先)ので、マンションが建ったとしても個人的には検討から外れてしまいそうです。

  269. 770 マンション掲示板さん

    〇〇街区がピンとこない方へ、こちらから街区図を確認できます。当物件は182街区に含まれます。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/cs-kashiwa-k/nagareyama/documents/gaukuzu...

  270. 771 マンション検討中

    >>770 マンション掲示板さん

    これ良いですねー
    ありがとうございます。

  271. 772 匿名さん

    >>769 マンション検討中さん
    138街区ってそんなに駅から離れますか?
    徒歩8分くらいな気がします。さらにゲートタワーの道を通っていけば7分くらいじゃないですか?

    138街区に三井の分譲or賃貸マンションができるかもしれないですよね

  272. 773 マンション検討中

    >>772 匿名さん
    138街区にそんな計画あるんですか。そういえばその周辺を通った時三井の管理地になってたような気もする。

  273. 774 匿名さん

    三井のマンションが建つのは132街区だったような

  274. 775 匿名さん

    >>774 匿名さん
    132街区は三井マンション計画があるのは初耳です。
    アクアテラス付近もマンションが建てば賑わいそうですね。プレシスも含めて全体の価値が上がることに期待

  275. 776 匿名さん

    >>775
    マンマニさんがブログに書いてましたが噂レベルかもしれません

  276. 777 マンション検討中

    サウスももうすぐ完売みたいですし、プレシスに顧客が流れますね。
    柏の葉、すごい人気ですね。

  277. 778 マンション検討中さん

    週末MR結構埋まっているのですが1階か角部屋はもうないでしょうか。最近行った方いらっしゃいましたら教えてください。

  278. 779 マンション検討中さん

    >>778 マンション検討中さん

    東側の角部屋はもうありませんでしたよ。
    一階はまだあった気がします。

  279. 780 匿名さん

    >>778 マンション検討中さん
    今週行きましたがゴミ置き場側の角部屋なら1、4、8、10階が空いてました。
    駅側の角部屋は全部埋まってます

  280. 781 匿名さん

    プレシスの売れ行きはどうなんでしょうか?

  281. 782 マンション検討中さん

    >>779 マンション検討中さん
    >>780 匿名さん

    情報ありがとうございます。行ってみます。

  282. 783 匿名さん

    サウスマークタワーが完売のようなので買えなかった人がプレシスとワザックに流れるかな?

  283. 784 マンション比較中さん

    マンマニさんの動画を観てプレシスに惹かれています。
    駅から程良い距離、雨の日はららぽーとを経由して帰れる、スーパーとドラッグストアまで徒歩2分、柏の葉公園も近い、全戸南東向き、私の理想通りです。しかし東側の角部屋はすでに完売なのですね。

  284. 785 匿名さん

    >>784 マンション比較中さん
    おっかさんは安いしウェル活もできるし、なかなか良い立地ですね。
    67㎡の狭さを我慢できればなんとかなりそう

  285. 786 マンション検討中さん

    >>785 匿名さん

    70㎡~の他のタイプもありますよ。
    西側角部屋はまだ空きがあると話しが出てましたがそこが75㎡ですね。
    ウェル活したいです。

  286. 787 匿名さん

    >>786 マンション検討中さん
    西側角部屋は2部屋くらいなら残ってるかもです。
    70㎡の部屋は残り5部屋くらいですね。
    駅側角部屋と70㎡の住戸が圧倒的な人気ですね

  287. 788 匿名さん

    もう半分くらいは埋まっているんですかね?駅チカと言えど、三井のお膝元で総戸数161戸もある板マンとしてはかなり検討していますね。

  288. 789 ご近所さん

    公式サイトのCGを見ると植栽とDNPの木々に囲まれて良い雰囲気ですね。あの辺りが明るくなりそうで楽しみです。

  289. 790 周辺住民さん

    >>789 ご近所さん
    敷地も広くて横に長いので、おっ母さん側の通りが明るくなりそうですね。

  290. 791 匿名さん

    >>788 匿名さん
    1週間くらい前の情報ですが75戸が程成約済みでした。販売状況としては良さそう

  291. 792 匿名さん

    >>791 匿名さん
    情報ありがとうございます。確か販売開始って4月ですよね?サウスマークタワー、リビオ、ワザックが並行して販売している中、わずか2ヶ月で75/161戸はちょっとびっくりです。正直舐めてました...

  292. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん
    売れ行きはいいですね。サウスマークタワーが完売したので買えなかった方々がワザックかプレシスを検討しそうですよね。

  293. 794 匿名さん

    プレシスのすぐ近くにある調整池もアクアテラスみたいに綺麗にならないかなー

  294. 795 買い替え検討中さん

    >>785 匿名さん
    >>786 マンション検討中さん

    ウェル活いいですね!
    24時まで営業しているみたいです。歩いて2分でスマホだけ(クレカ・交通系ICカード、各種Payサービス対応)持って買い物に行けるのはかなり便利。
    https://stores.welcia.co.jp/1258D

  295. 796 匿名さん

    >>795 買い替え検討中さん
    そんなに遅くまで営業しているんですね。ありがたい。あっ母さんはかなり安いしそこもいいですね。

  296. 797 匿名さん

    平日MR見学行った時、見学者が全くいなくて人気ないと思ったけど意外と人気?
    平日だったからかな?

  297. 798 通りすがりさん

    >>793 匿名さん
    みんながサウスマーク狙いだった訳ではないのでタワマンが良い方は他エリアになるかもしれませんし、三井が良いなら中古待ちでしょうね。
    もちろん三井物件は人気ですがプレシスの住環境は良いと思います。

  298. 799 匿名さん

    >>797 匿名さん

    タワマン希望者だった方の選択肢に入るかどうかは解りませんが、柏の葉で新築を買うなら現状2択しか無くなったので、これから更に動き出しそうですね。

    プレシスは柏の葉らしさもあり買い物利便性も良し、ワザックは16号、柏IC、GSが近くて車生活に良し。

    どちらも良いマンションだと思うので、柏の葉が更に盛り上がると良いですね!

  299. 800 匿名さん

    >>799 匿名さん
    柏の葉全体で盛り上がってほしいですね。
    これからの柏の葉に期待!

  300. 801 マンション検討中さん

    プレシス検討しているんですが目の前にあるDNPは環境的に全く問題ないのでしょうか?

    なんとなく工場と聞くと少し心配になります。

  301. 802 匿名さん

    >>801 マンション検討中さん

    既出ですが目の前の建物は研究所で工場はマンションから少し奥に位置します。水蒸気が出ることはありますが害のあるものは出ていないそうですよ。DNPでも定期的にチェックしているようです。
    MRに資料があるので確認してみてください。

  302. 803 マンション検討中さん

    >>802 匿名さん
    ありがとうございます。水蒸気が出ることもあるんですね!気になるのでMRで聞いてみます。

  303. 804 通りすがりさん

    DNPがあっても気になるし、なくなったらでかい板マンができるかもしれないし、それなりのリスクはありますね。

  304. 805 マンション掲示板さん

    詳しくはMRで聞くのがいいと思いますが、目の前のDNPは研究所なので、工場のように音がするとか、排気などはほとんどないと言って良さそうです。

  305. 806 匿名さん

    >>801 マンション検討中さん
    マンションマニアさんも動画でおっしゃってましたが、目の前の施設は研究所のようです。プレシスの公式サイトTOPページに記事のリンクが貼ってありましたので、ご参考までに。

  306. 807 名無しさん

    プレシスとワザックの見学に行き、プレシスを契約してきました。最後までワザックと悩んだのですが、ワザックの1階は希望する部屋が埋まっていて、プレシスにしました。(1階希望だったので)プレシス検討中の方、もう契約された方、入居の際はよろしくお願いします。

  307. 808 マンション検討中さん

    >>807 名無しさん
    ご契約おめでとうございます!
    1階は大型犬も飼えるし、庭からDNPの植栽が見えるのも気持ちよさそうですね!

  308. 809 匿名さん

    >>806 匿名さん
    DNPがなくならないことを祈るしかないですね。あそこにタワマン建ったら眺望が終わる

  309. 810 匿名さん

    >>809 匿名さん

    購入した人にそういうネガティブ発言失礼ですね。
    やめた方がいいですよ。

  310. 811 マンション検討中さん

    武蔵小金井の欠陥マンション記事を見たばかりなので、プレシスの第三者機関が設計、建設中の品質監査ありは安心だなと思いました。

  311. 812 マンション検討中

    こちらは、仮換地でしょうか?
    購入した場合、賦課金は請求されるのでしょうか?

  312. 813 マンション検討中さん

    >>811 マンション検討中さん
    Yahooのトップニュースになってますね。大手だから安心、ってわけではないんですね。

  313. 814 匿名さん

    >>813 マンション検討中さん
    プラウド武蔵小金井の掲示板がだいぶ荒れてますね

  314. 815 マンション検討中さん

    >>811 マンション検討中さん
    これですね。

    【第三者による品質監査+住宅性能評価】プレシスのマンションでは、独自の第三者チェックを追加実施。世界トップクラスの第三者機関である、「ビューローベリタス」社にて、品質監査を実施しています
    https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/about.html

  315. 816 匿名さん

    >>815 マンション検討中さん
    これはプレシスにとってプラス材料になりそうですね。
    大手であっても施工不良などがあるとどこを信用したらいいのかわからなくなりますね。運が悪かったと思うしかないのかな。

  316. 817 マンション検討中さん

    >>815 マンション検討中さん

    はい、SAFETY TREEで確認しました。
    全てのマンションで取り組むべきですね。
    先程のタワマン住民さんかなり気の毒です。

  317. 818 マンション検討中さん

    建築業界の人材不足による施工ミスも多いみたいですね。こういった中、第三者機関の品質監査があるのは安心材料のひとつとなりますね。プレシスはもっとこういった取り組みを全面に押し出すべきですね。

  318. 819 マンション検討中さん

    >>818 マンション検討中さん

    マンマニさんのプレシスの動画を改めて見て、かなり的を射る内容だなと思ってます。
    真面目、信頼できるが広告のセンスがない、見せ方がイマイチ。。

  319. 820 匿名さん

    >>819 マンション検討中さん
    第三者機関による品質監査なんて、このご時世でかなりの売りになるのに勿体ないですよね。エントランスアプローチにしても、敷地面積も広くて完成したらかなり良さげな雰囲気なのに、ウェブでの見せ方が勿体ない。まぁでも色気付いてブランド化されても単価が上がるだけなので、私が購入するまでは今のままで充分です(笑)

  320. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん
    私も購入を考えているので値上げは困ります。

  321. 822 匿名さん

    >>819 マンション検討中さん
    広告のセンスがないってなんとなくわかります。戸建てメインの会社だからかな?

  322. 823 マンション比較中さん

    センスも大事ですけど、まずはしっかり建物を建てた上での話だってことが今回のニュースでよく解りました。プレシスの取り組み、安心できて良いです。

  323. 824 マンション検討中さん

    ペニーレイン柏の葉店のオープン日が決まったようですね。楽しみです!
    https://pennylane.company

  324. 825 マンション検討中さん

    >>824 マンション検討中さん
    プレシスからは少し遠いですが行ってみたいです。これからどんどんお店ができて欲しいです。

  325. 826 匿名さん

    >>824 マンション検討中さん
    アクアテラス周辺も今後はさらに賑わいそうですね。本当にいい町です。

  326. 827 検討板ユーザーさん

    >>812 マンション検討中さん

    わたしも気になってました。
    購入された方は、重要事項説明の時に聞いてるとおもいますけど。



  327. 828 匿名さん

    >>827 検討板ユーザーさん
    来月MR行くのですが、その前に私も知りたいです。
    どなたかご存知の方おりますか?

  328. 829 匿名さん

    >>828 匿名さん

    プレシスの土地は仮換地です。換地処分後に住所が変わるはずてす。

  329. 830 マンション検討中さん

    >>770 さんが貼ってくれた区画整理街区は、いずれ全て綺麗に整備されて住所が変わるってことですよね?

  330. 831 匿名さん

    >>829 匿名さん
    やはり仮換地なんですね。
    仮換地ということは賦課金の請求があるのでしょうか?

  331. 832 マンション掲示板さん

    >>831 匿名さん
    買主への賦課金の請求はありません。

  332. 833 検討板ユーザーさん

    >>832 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。
    安心しました。

  333. 834 評判気になるさん

    >>807 名無しさん
    おめでとうございます。私もこの度プレシス契約しました。階は同じく1階です、よろしくお願いします。

  334. 835 マンション検討中さん

    >>834 評判気になるさん
    おめでとうございます!

  335. 836 匿名さん

    公式のトップページに安全基準についてのSAFETY TREEリンクが出てきましたね。前からあったかな?
    昨日のことがあったからかもしれませんが対応が早い。

  336. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん
    TOPページにはなかったと記憶してます。
    おそらく野村の件があったからでしょう!

  337. 838 マンション検討中さん

    今週MR見学行きましたが、だいぶ上まで出来上がりましたね。
    周辺の環境も良さそうでした。

  338. 839 匿名さん

    >>838 マンション検討中さん
    ちなみに夜のプレシス周辺は明るいでしょうか?
    日中でも人通りが少なく感じたので夜はどんな感じか気になります。

    柏の葉まで遠くてあまり見学に行けないので情報をいただけると助かります。

  339. 840 購入者

    >>839 匿名さん

    駅から都市軸道路を渡ってローソンまでは明るいですが、その先プレシスに着くまでの100mくらいは現状暗いです。

    ただしプレシスが完成すれば周辺は明るくなると思います。都市軸道路の交差点付近からエントランスの明かりが見えてくると思うので、我が家に帰ってきた安心感は得られるのではないでしょうか。

    部活帰りの時間帯であれば柏の葉高校の生徒さんも通ると思うので怖くはないと思いますし、終電帰りの女性でもローソンが24時間営業なので危険ってわけではないと思います。

    ちなみに私は入居後に犬の散歩で夜に歩くと思うので、何ならプレシスの腕章でも付けて夜警します笑

  340. 841 マンション検討中さん

    プレシスは工場地帯ですよね。
    営業さんから目の前の工場について説明受けましたが、やはり気になります。
    工場地帯を差し引いて3千万台なら検討したいのですが気にしない人にはいいけどリセールも考えると4千万台は割高ですね。

  341. 842 匿名さん

    >>840 購入者さん
    情報ありがとうございます。非常に助かりました。来月MR行くので、その時自分でも確かめたいと思います。

    周辺が明るくなってくれることに期待します!

  342. 843 マンション検討中さん

    >>841 マンション検討中さん
    67㎡の間取りで3階以下なら3千万円台です。

  343. 844 匿名さん

    周辺もっと明るくなってほしいですよね。夜と朝の人通りは意外とあるなという印象です。
    DNP社員と柏の葉高校西側に戸建てがたくさん建っているので多分その辺りに住んでる人が歩いてます。

  344. 845 匿名さん

    慣れの問題もあるでしょうね。柏の葉公園周辺の戸建てにお住まいで電車通勤の方は、今より更に暗い状況で毎日通勤されていたでしょうし、プレシスが出来ることで明るくなると良いですね。

  345. 846 検討板ユーザーさん

    おっ母さんの通りに立派なこどもえん 幼稚園?ができましたね。プレシスのMRの地は何が建つんでしょう。

  346. 847 マンション検討中さん

    >>841 マンション検討中さん
    研究所は随分前からあるようですし、周辺に戸建て、学校、公園がある中で、大手の大日本印刷が環境面で何か起こす可能性は限りなく低いと思います。個人的には住まいとしてプレシスは最良かなと思いますが、柏の葉で資産性やリセールを気にされるなら、ゲートタワーの中古一択かと。

  347. 848 周辺住民さん

    大企業さんが定期計測して柏市に報告する流れって近隣に住む身としてはおこぼれラッキーだと思ってます。

  348. 849 マンション検討中さん

    第2期販売10戸ですか。残り戸数って訳ではないですよね?

  349. 850 付近住民1

    皆さん理解されているでしょうし水を差すわけではないですが、検討されている方は↓のようなこともあるので工業地域ということをよく理解して購入されることをおすすめします。
    https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASP6H6V5LP6HUT...

  350. 851 匿名さん

    >>850 付近住民1さん

    野村不動産…話題のところですね。

  351. 852 付近住民1

    >>851 匿名さん
    話題のところですけど、本件は野村不動産に全く非はないですね。

  352. 853 マンション検討中さん

    検討者はそんなこと百も承知なのでは?
    わざわざ記事のリンクを貼り付ける意図が解りません。

    記事内の一文
    周辺住民の一人は「田辺三菱製薬の建物は研究機関だったので大学のようだった。まさかここが工業地域とは思わなかった」と話している。

    MR見学者は当然工業地域の説明を受けると思いますし、記事を鵜呑みにせず、少し頭を使えば、検討者でこんな人居るわけがないって解りそうなものですけど。

  353. 854 マンション検討中さん

    >>853 マンション検討中さん

    同感です。本物件に関係ない記事を持ち出して水を差すつもりはないですって煽りのように感じます。

  354. 855 マンション検討中

    >>853 マンション検討中さん
    まさに引用されている記事の一文の通りで、今が研究所だからって安心できないのはその通りだと思いますよ。
    工業地域だと知らなかったのはどうかとおもいますが笑
    このマンションにとって大事なポイントなので、似た例があるのは参考になります。

  355. 856 マンション検討中さん

    >>855 マンション検討中さん
    今プレシスを検討していますがこういうリスクがあると悩みます

  356. 857 マンション検討中さん

    参考に見させて頂きました。
    現在都内に在住で本物件を検討していますが、今の住居の周辺は、高層マンションが新しく何棟も絶賛建設中!な環境なので、倉庫に限らず、隣にタワマンや大きなマンションがボンッと建つ可能性は、本物件でなくても、どこでもある事なので、まあ…そういう可能性もあるかも知れないし、ないかもねって感じで、個人的には頭には入ってますが…あまり気にしないですかね?。

  357. 858 マンション検討中さん

    やっぱり不動産会社は容赦ないってことが分かり参考になりました。

  358. 859 匿名さん

    大きな建物が近隣に建つリスクはどんな地域でも有り得ますからね。最初から計画はあったといえど、サウスフロントや一番街だってサウスマークがドーンっと建って抜け感なくなってしまったでしょうし。柏の葉の雰囲気が好きだけど工業地域は不安っていうなら三井の中古待ちしかないでしょう。

  359. 860 マンション検討中さん

    >>857 マンション検討中さん

    ポイントは、工業地域というところだと思いますよ。
    高層マンションが立つのは気にならないかもしれませんが、騒音や臭いの可能性のある工場の建設も、可能性0ではないということです。
    それも気にしませんか?

  360. 861 匿名さん

    気になる方は買わなければいいだけでは?
    ここでいくら話し合っても将来どうなるかは誰にも分かりませんよ

  361. 862 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん

    それを言ってしまったら、ワザックやジオはそもそも現時点で16号沿いです。窓を閉めないと昼夜問わず車の騒音に悩まされる可能性があり、排気ガスの臭いも気になる、敏感肌の方はバルコニーに洗濯物も干しづらい、16号が移転する可能性はほぼ0に近いって事になりますね。それでも気にしませんか?

    サウスマークやリビオにしても、音に敏感な方なら窓を閉めないと始発から終電までTXの騒音に悩まされるかもしれません。線路が移転する可能性もほぼ0でしょう。

    プレシスは貴方がおっしゃる通り、もしDNPが撤退して工場が建ったら誰だって気にします。それはプレシスの住民だけではなく、近隣に建つ戸建てや賃貸アパート、学校関係者の方々も同じなのでは? 私は近隣の自然環境、施設、DNPが建った当初の地価と現在の地価を比べてみても、仮にDNPが撤退したとして公害を撒き散らすような工場が建つ可能性は低いとみて、検討しています。

    みなさんそういった可能性も理解した上で、それでも柏の葉が好きだということでお住まいにor検討されているのでは? 上記に羅列したマンションは、私からみても、本当にどちらも素敵なマンションです。

    ちなみに >>857 マンション検討中さんは、そのような懸念がある中で、柏の葉でどちらのマンションを検討されているのですか?

  362. 863 マンション検討中さん

    >>862 マンション検討中さん

    【訂正】
    ちなみに >>860 マンション検討中さんは、そのような懸念がある中で、柏の葉でどちらのマンションを検討されているのですか?

  363. 864 マンション検討中さん

    >>860 さん

    857です
    私が高層マンションと書いたのは上の記事が、10階建てに相当する倉庫だったからですが^^;

    私は物件選びの際に、都市計画とか街づくりの資料など見て、立地も納得してプレシスがいいなと思ったんですけど、環境に配慮した都市計画や周りに戸建住宅も多いので、騒音や臭いが問題になるような工場がそう簡単に建つ可能性は低いかなと考えました。

    色んな考えがあると思いますけど、わたしは気にしませんねー。

  364. 865 マンション掲示板さん

    用途地域について気なる方も多いと思いますが、
    柏市では景観形成に関する基本的な考え方を示したガイドラインがあります。
    工業地域系ですと例えば、「住居と建造物の距離にゆとりを持たせる」、「敷地境界の緑化」などが挙げられます。

    もちろん景観のガイドラインですので、音や排気に関して示されたされたものではありませんし、法律でもありませんが、一つの検討材料にされてみてください。
    https://www.city.kashiwa.lg.jp/documents/4657/p101-112.pdf

  365. 866 匿名さん

    執拗に工業地域がーってわざわざネガティブな書き込みしてるのはどういう人かってみなさん察しているのに大人の対応をとってるってこと、そろそろ気づいたほうが良いですよ

  366. 867 匿名

    >>866 匿名さん

    同意。わざわざプレシス検討板にきてる時点でここの評判を落としたいだけでしょう。みっともないです。
    応えてあげる必要もないかと。

  367. 868 マンション検討中さん2

    >>867 匿名さん
    ネガティブな情報は、排除するような考え、どうかと思いますよ。
    検討版なんだから。
    850さんの情報とか、検討者からしたらすごく有益ですよ。

  368. 869 匿名

    >>868 マンション検討中さん2さん
    排除したいという考えではないのですが、そう取られたなら書き方が悪かったです。
    どこも良い点悪い点あるのは承知で前向きに検討しているんですが、検討スレ読み返すと以前から何度も同じ内容、堂々巡りだなと思ったんです。
    868さんは有益だと仰っていますが、引き続きご検討ですか?その場合どういう点が気になってるんでしょうか。

  369. 870 検討板ユーザーさん

    情報として置いていくならアレですが、「それも気になりませんか?」こういうのは要らない

  370. 871 匿名さん

    プレシスは低層階でもDNPの植栽が見れていいですよ!
    柏の葉は自然豊かで本当にいい町です

  371. 872 匿名さん

    >>792
    これ本当?すごいですね。

  372. 873 マンション検討中さん

    先読みのしすぎをしても、誰にも未来はわからない。

  373. 874 マンション検討中さん

    >>872 匿名さん
    今週MR見学行ってきました。

    大体ですが80戸近くが分譲済みになってました。分譲マンションの売れるスピード感がわからない為、私は早いのか遅いのかわからないです。

    70㎡の間取りと角部屋はほとんどなかったです。

  374. 875 マンション検討中さん

    >>874 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    2LDKの部屋はまだ残ってましたか?

  375. 876 マンション検討中さん

    >>875 マンション検討中さん
    2LDKはパンダ部屋も含めて確か3部屋しかなかったです。なので実質選べるのは2部屋ですね。

  376. 877 マンション検討中さん

    >>876 マンション検討中さん
    実質のこり2戸ですか...3LDKのほうが需要ありそうだと思ってのんびりしてました(泣)有益な情報ありがとうございます!

  377. 878 匿名さん

    販売開始が4月下旬なので、約2ヶ月で80戸は好調なんじゃないでしょうか。

  378. 879 匿名さん

    >>874
    もう半分近く売れているなんて好調ですよ。立地は良いけど価格が高いなと思っていたので。すごいです。

  379. 880 マンション検討中さん

    サウスマークは完売したそうなので、柏の葉、購入希望者はプレシスに流れてきそうですね。

    柏の葉、すごい人気ですね。

  380. 881 マンション検討中さん

    プレシスもワザックも竣工前完売ありえますね。区画整備されているおかげで住居、商業施設、自然環境がバランス良く配置してあるし、柏の葉は良い街ですね!シムシティみたいです笑

  381. 882 マンション検討中さん

    >>877 マンション検討中さん
    おそらくですが柏の葉は賃貸物件が少ないので、2LDKを賃貸として貸し出す方が結構いるのかもしれないです。

    また3LDKはMRと一緒の70㎡の部屋が圧倒的に人気です。67㎡はさすがに狭いと感じる方が多いのかもしれないです。

    その分、価格差があり同じ階でも3㎡狭くなると200万近く安くなりますね。

  382. 883 名無しさん

    >>882 マンション検討中さん

    2LDKだと幾らくらいの賃料で貸し出せますかね。

  383. 884 マンション検討中

    >>883 名無しさん

    スーモで検索したらでてきますよ。

  384. 885 検討板ユーザーさん

    街の熟成度を加味したら、これから柏の葉は値上がりするでしょうね。

  385. 886 匿名さん

    >>883 名無しさん
    徒歩9分/2LDK/60㎡/1階の新築アパートが15万くらいですね。
    さらにこのアパートは区画整理エリアではないことや47号線の道路沿いです。

    プレシスなら20万近くかな?

  386. 887 匿名さん

    でもゲートタワーウエストの2LDKが20万ですよ

  387. 888 匿名さん

    ファミリー物件ばかりを見てる私が偏っているだけかも知れませんが、
    2LDKはどこも3LDKより数が少ないので人気のイメージです。

  388. 889 匿名さん

    >>886 匿名さん
    プレシスで20万はさすがにないと思います。17
    、18万がいいとこです。

  389. 890 匿名さん

    投資目的で買う人は少なそう。
    プレシスは住居としては最高だと思います。

  390. 891 マンション検討中さん

    長期的に月々の支払いより、周辺家賃の方が高ければ、購入した方がお得という事ですよね

  391. 892 匿名さん

    >>890 匿名さん
    投資としては厳しいですね。ただ残債割れはないと思います。眺望が変わらなければ…

  392. 893 通りすがりさん

    >>891 マンション検討中さん
    おおたかと柏の葉は値上がりしすぎですね

  393. 894 マンション検討中さん

    >>893 通りすがりさん
    まだ上がってないほうだと思いますよ。

  394. 895 マンション検討中さん

    柏の葉で新築買うならプレシスがラストチャンスかなって思っています。来年以降、住宅ローン控除もどうなるか解らないし、2030年までには柏の葉の新築平均坪単価230万くらいになってそう。

  395. 896 口コミ知りたいさん

    坪単価が上がってくれると、残債割れの心配もなくなりますし、良いですよね

  396. 897 匿名さん

    固定資産税上がりますかね

  397. 898 マンション検討中さん

    MRまで歩いて行ってみました。
    他の方も書いてますが生活環境が良いですね。
    リビングダイニングはキッチンまでオープンで明るく、日が入ると気持ちよさそうです。
    比較的静かで安心して暮らせそうだなと思いました。

  398. 899 マンション検討中さん

    >>897 匿名さん
    柏の葉全体で上がりそうですね。
    住宅ローン減税と、固定資産税の軽減措置を受けれるのは助かります。

    ※2022年3月31日までに新築された、3階以上のマンションの建物部分については、新築後5年間の間、床面積120m2までの部分は固定資産税が2分の1まで軽減されます。

  399. 900 マンション検討中さん

    >>898 マンション検討中さん
    設備はかなり微妙ですが住環境としては良さそうですねー
    おっ母さん、ウェルシアが目の前ってのはかなり評価が高いです。

    あとは柏の葉公園に近い、平置き駐車場、低層階でもDNPの植栽が見れるところかなー

  400. 901 口コミ知りたいさん

    >>893 通りすがりさん
    もっと上がっているエリアいっぱいあるよ笑

  401. 902 匿名さん

    他のエリアについてはどうでもいいです

  402. 903 マンション検討中さん

    >>901 口コミ知りたいさん
    それって他県とか別路線ですよね。正直興味ないです。
    さらにそんなこと言ってたらきりがないですw

  403. 904 マンション検討中さん

    >>901 口コミ知りたいさん
    プレシスもしくは柏の葉物件を買いたいけど買えないからそんなこと言うのかな?プレシスに興味なければそもそもここの掲示板にこないし。ほんとはプレシスに興味あるんだよね?

  404. 905 マンション検討中さん

    >>898 マンション検討中さん
    全戸南東向きなので、午前中にお日様がたっぷり入るのが良いですね!セロトニンが増えて、住民全員が健康体になりそうです(笑)

  405. 906 マンション検討中さん

    MR見学に行って周辺を歩いてみましたが、ずいぶんと自然が多い町なんですね。

    比較的新しい町というのは聞いてましたが、こんなにも自然が残っているとは!歩いてて気持ちいいです。

    ここの街にパチンコ屋や風俗は作らないで欲しいなー

  406. 907 口コミ知りたいさん

    >>902 匿名さん
    >>903 マンション検討中さん
    >>904 マンション検討中さん

    いや、>>893 通りすがりさんの投稿が値上がりし過ぎということだったので、都内とか千葉でも別エリアとかの方がえげつない値上がりで手が出しづらいので、まだこの辺りの値上がりは目に優しいということを伝えたかっただけですよ。

    悪い方にばかり捉え過ぎです。

  407. 908 口コミ知りたいさん

    >>907 口コミ知りたいさん

    初めからこういえばいいのに言葉足らずすぎる。
    それでいて悪い方に捉えすぎとか、客観的に読んだらそう捉えてしまうと思うのだが

  408. 909 周辺住民さん

    >>906 マンション検討中さん
    少なくとも区画整理される柏北部中央地区内には建てないんじゃないかな?プレシス柏の葉キャンパスもこの地区内に入ります。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/cs-kashiwa-k/nagareyama/documents/tochiri...

  409. 910 口コミ知りたいさん

    >>908 口コミ知りたいさん
    言葉足らずですいませんでした。
    ただ、その前のコメントの流れから見返せば、理解していただいてる方もいらっしゃるかと思います。
    一つ言えるのは、柏の葉も流山おおたかの森もいい街だと私は思ってますので、否定的なコメントをしてるわけではありません。

  410. 911 マンション検討中さん

    柏の葉、本当に良い街ですね。
    このまま都市景観を崩さずに発展していって欲しいです。

  411. 912 匿名さん

    >>910 口コミ知りたいさん
    皆さん仲良くやりましょう!!

  412. 913 マンション契約済みさん

    >>911 マンション検討中さん
    仰るとおりです。
    素敵な街でいて欲しいですね。

    私は資産性などは気にせずプレシスに決めました。
    柏の葉という街を知ってから、ここに住みたいという気持ちが抜けず思い切って購入しました。中古は物件がなく新築がワザックしかなかったので迷わずプレシス!

    この街で生活することでQOLも上がる気がして楽しみです。

  413. 914 マンション検討中さん

    こういう取り組みも柏の葉の魅力ですね。
    アンケートは明日までのようです。

    あなたの声を柏の葉の街づくりに活かしませんか?
    "声を集める仕組み" アンケート(6/25迄)
    http://bit.ly/35gPHQe

  414. 915 マンション検討中さん

    冷やかしか遠めの検討かはそれぞれの熱量だと思いますけど、最終的に同じ建造物に住むなら節度ある物言いを選びたいと思いますよ。

  415. 916 匿名さん

    >>913 マンション契約済みさん
    ご契約おめでとうございます!
    良い選択をされたと思います。
    柏の葉は治安も良いし自然も多く、本当に住みやすいですよ!互いに柏の葉ライフを楽しみましょう!

  416. 917 マンション契約済みさん

    >>916 匿名さん

    ありがとうございます。

    都会には少ないこの自然の多さが非常に好きです。
    田舎すぎて不便ということもないですし本当に素敵な街ですね。

    千葉県で唯一住みたいと思った街が新浦安と柏の葉ですが、さすがに新浦安は高すぎるのとハザードが心配で諦めました。

    柏の葉でのんびりスローライフを満喫します。

  417. 918 マンション検討中さん

    >>917 マンション契約済みさん
    都内からの移住先としてプレシスを検討しています。

    現在の住居よりプレシスのほうが格段に利便性高いです。駅距離は現在の住まいと変わりませんが、無印、ユニクロ、カルディ、映画館が入る施設まで徒歩3分、代々木公園と同規模の柏の葉公園まで徒歩10分。これを都内で実現しようと思ったら...

    まだ数回しか訪れていませんが、本当に素敵な街だと思います。

  418. 919 匿名さん

    >>918 マンション検討中さん
    都内で近い条件を探すと価格が跳ね上がりますね。
    都内は便利で良い部分もたくさんありますが、少し離れてみて落ち着いた環境で過ごすのも良いですよー

    柏の葉が不便ということは全くない!

    ただプレシスにディスポーザーは付けてほしかった、、

  419. 920 マンション検討中さん

    Google Mapが更新されて、4階くらいまで建設中のプレシスが見れますね。プレシスの周辺、電柱を地中化してほしいな。

  420. 921 マンション検討中さん

    >>920 マンション検討中さん
    電柱の地中化はして欲しいですね。ただ工業地域だから難しいのかな?

  421. 922 マンション検討中さん

    >>920 マンション検討中さん

    電柱が近い部屋はある程度価格に反映されているようなので近々にはなさそうですね。
    ただ現地で横から見るとバルコニーから電柱までは個人的に結構離れている印象です。
    なくなるとすっきりしそうですよね。

  422. 923 匿名さん

    >>922 マンション検討中さん

    意外と電柱も最初は気になりますが慣れてしまうと気にならなくなりますよ。
    ただあるとないだとない方がスッキリしていいですね。

  423. 924 匿名さん

    >>919 匿名さん
    ディスポーザーいいですよね。今マンション高いですから価格抑える為にも仕方ないかもしれないですね。
    その分、管理費や修繕費安いからいいと思いますよ。

  424. 925 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん
    プレシスシリーズはほとんどディスポーザーなかったと思います。私は価格が抑えられた方が嬉しいかな。
    プレシスのシンプルでちょうどいい感じに惹かれています。

  425. 926 マンション検討中さん

    以前もコメントにありましたが、全フロアを第三者がチェックしてくれるのは安心ですね。

    日本とは基準が違うので何とも言えませんが、つい先日も海外でマンションが崩壊したニュースを見て、プレシスの取り組みは良いなと感じました。

  426. 927 マンション検討中さん

    >>925 マンション検討中さん
    プレシスシリーズはほとんどディスポーザーないんですね。知らなかったです。
    価格が高くなるんであればなくてもいいかなー

  427. 928 マンション検討中さん

    >>926 マンション検討中さん
    施工不良ってほとんどないものだと思っていましたが野村の件で他人事じゃないと感じました。

    ただプレシスなら安心できそうですね!

  428. 929 マンション検討中さん

    来週MR見学行ってきます。周辺環境がどういうところなのか見てきます。はじめての柏の葉キャンパスでワクワク。
    低層階残っていますように!

  429. 930 マンション検討中さん

    >>929 マンション検討中さん
    初めての柏の葉、楽しんできてくださいねー!

    私達が訪問した日は、残念ながら土砂降りで、ゆっくり探索できませんでしたが、逆に雨の日に駅までの通勤を想定して歩く事ができました。歩道がきれいに整備されていて道幅もゆとりがあり、ストレスを全く感じずに駅まで行けましたよー!

  430. 931 マンション検討中さん

    >>930 マンション検討中さん

    近ければ何回か行けるですが自宅からかなりの距離があるので行ったときにいろんなところに行ってみます。特にTサイトに行ってみたい

    雨の日に調べるのも良いですね。
    駅からの導線、駅から信号も含めた時間、夜道の暗さ、人通りの数、車の交通量なども調べてきます。

  431. 932 匿名さん

    >>931 マンション検討中さん

    7月8日(木) からTーSITEの夏祭りが開催されるようです。タイミングが合えば是非。

    https://store.tsite.jp/kashiwanoha/event/magazine/20514-2032240609.htm...

  432. 933 マンション検討中さん

    >>932 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    めちゃくちゃ楽しそうなイベントじゃないですか!
    行きたい!ところですがどれも予定が合わず今回は行けなさそうです、、、

    プレシス住民になって来年参加させていただきます!!

  433. 934 匿名さん

    プレシスを来週契約して柏の葉住民になりますのでみなさんよろしくお願いします。
    最後までワザックさんと悩みましたが周辺環境で大きな差があり、自分たちに合っているのはプレシスだと思い契約することを決めました。

  434. 935 匿名さん

    >>934 匿名さん
    ご契約おめでとうございます。
    それぞれのライフスタイルに合う物件を選ぶことが最適解だと思います。柏の葉生活、楽しんでくださいね。

  435. 936 マンション検討中さん

    今週MR見学行ってきましたが下の方の階はほぼ契約済みなんですね。

    どれくらい契約済みなのかざっくりと数えたんですが90戸近くでした。
    柏の葉がこんなに人気があると思わずなめてました。

    もっと早くMR訪問すればよかったと後悔。

  436. 937 マンション検討中さん

    ここの3階の採光ってどうなんですかね?
    植栽で多少日陰になっちゃうのかな。
    また、何階くらいから抜けた眺望になりそうですか?

  437. 938 マンション検討中さん

    >>937 マンション検討中さん

    季節や時間帯によって異なるとは思いますが、マンマニさんの動画を観ると(5:00くらいからバルコニー側を写した場面があります)1階でもバッチリ日が当たっています。南東向きなので特に午前中は抜群の採光を得られるかと。

    眺望に関しては、MR見学の際にドローンで撮影した写真を見れますが、完璧な抜け感をご希望でしたら少なくとも5階以上かな?と個人的には思います。

  438. 939 マンション検討中さん

    >>938 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

  439. 940 通りすがりさん

    いろんな掲示板みていますがここは凄いですね。
    何が凄いかというと参考になる!の合計が6400を超えてます。

    相当多くの方が掲示板を見ており人気があることがわかります。
    レスは多くなくても見てる人はめちゃくちゃ多いはずです。

    サウスマークタワーで7100、ワザック830、リビオ1200

  440. 941 匿名さん

    >>940 通りすがりさん
    サウスマークタワーの残りが少なくなってきて、マンションマニアさんの動画が出た頃から増加した気がします。あとは三井がサウスマークタワーを最後にしばらく柏の葉で分譲マンションを建てないっていう噂(あくまで噂です)をチラホラ聞くようになったのも要因となっているんですかね?

  441. 942 通りすがりさん

    三井物件が圧倒的有利の柏の葉で、3ヶ月で161戸中90戸近くがすでに売れてるって凄いですよ。

  442. 943 匿名さん

    それは思いました。価格もまぁまぁ高いのに。

  443. 944 匿名さん

    昨年都内から柏の葉移住を検討しリビオ、サウスマーク、ワザック、プレシスと見学しました。
    急遽転勤の話しが出たためどこも購入には至っていませんが、買うならプレシスにしていたと思います。
    私感としてプレシスのシンプルで落ち着いた感じが柏の葉キャンパスの雰囲気にマッチしているかなと。
    駅近のタワマンもシンボリックでかっこいいですが、今マンションが立ち並ぶ所に住んでいるので少し離れた立地も魅力的でした。

    ここの注目度は売り出し時期が良かったと思います。
    前向きに移住を検討していたので残念(未練)でたまに覗いていますが戻ったらまた街も変わるでしょうし楽しみです。

  444. 945 匿名さん

    >>941 匿名さん

    三井物件がしばらく経たないのは本当ですね。
    私もサウスマークの営業担当から聞きました。

    しばらくは商業施設の開発に力を入れるみたいです。

  445. 946 マンション検討したいさん

    >>942 通りすがりさん
    そんなに売れてるんですか!最近柏の葉キャンパスを知ってこのマンションを検討しようかと思ってました。もう遅いのかなー

  446. 947 通りすがりさん

    >>944 匿名さん
    急な転勤、大変だと思いますが頑張ってください!お戻りになられる頃には更に素敵な街になっていると思います!

  447. 948 匿名さん

    >>946 マンション検討したいさん
    もし本気で購入をお考えでしたら、住宅ローン控除の特例措置(13年)も確か11月30日までの契約だったと思いますので、駆け込み需要も加味して、なるべく早く見学に行かれたほうが良いかもしれませんね。

  448. 949 マンション検討したいさん

    >>948 匿名さん
    まだ購入するか全然決まっていないですが、とりあえず来週予約して行ってきます!
    ありがとうございます。70㎡の部屋が空いてることを祈るのみ。

    ワザック柏の葉も気になっていましたが、プレシス柏の葉の方はもっと気になりはじめました。
    みなさん動きが早いですね。

  449. 950 通りすがりさん

    もうすぐサイゼがオープン!
    千葉県民としてサイゼは嬉しい

    https://kashiwa.goguynet.jp/2021/06/26/lalapo

  450. 951 匿名さん

    >>950 通りすがりさん
    ペニーレインも今週日曜日にオープンですね。個人的に、プレシスから徒歩10分くらいの柏の葉公園に隣接する『なかなかや 』さんという串揚げ屋さん?が気になっています。

  451. 952 通りすがりさん

    >>951 匿名さん
    お洒落な飲み屋さんですね。
    値段も高くないですし料理も美味しそう。

    今度行ってみます。

  452. 953 マンコミュファンさん

    柏の葉在住です。
    とても暮らしやすい街です。ただ、商業施設がららぽーとのみのため飽きてきたのも事実。車がないと何かと不便です。

  453. 954 通りすがりさん

    >>953 マンコミュファンさん

    ららぽーとを飽きるなんて贅沢ですよー
    私の街は徒歩圏内にイオンしかなくららぽーとがあるなんて羨ましいです。

    車がなくても電車でSCもいけますし、めちゃくちゃ近いじゃないですか!

  454. 955 マンション検討中さん

    >>953 マンコミュファンさん
    都内からの移住を検討しています。知名度のある駅なので商業施設は多数有りますが、それでも毎週末行っていれば飽きます(笑)

    唯一、公園だけは飽きません。のんびり散歩したり、ピクニックしたり、ベンチで本を読んだり、飽きないどころか毎日でも行きたいくらい。柏の葉公園が近いプレシスは、私にとって最適な物件です。

    しいて言えば、地酒が買えるオシャレ酒屋さんが出来れば完璧です(笑)

  455. 956 匿名さん

    >>954 通りすがりさん
    ららぽーとは飽きますよ、毎週同じところ行ってたら子供だってうんざりしますよ。

  456. 957 マンション検討中さん

    >>953 マンコミュファンさん
    参考のために教えていただきたいのですが、商業施設がたくさんあって飽きない街はどこでしょうか?

    さすがに都内は価格帯が違うので千葉県限定で教えていただきたいです。

    柏の葉は車がないと不便と仰られているので車を必要としない街が知りたいです。

  457. 958 匿名さん

    >>957 マンション検討中さん
    ここは柏の葉のスレですよ、他の町はスレ違いになります。みなさん、柏の葉が良いと集まってきたので、他の街をおススメする理由はありません。

  458. 959 匿名さん

    飽きてしまったときに比較的近場におおたかの森と柏があるここはかなり恵まれている方だと思いますね。

  459. 960 マンション検討中さん

    >>958 匿名さん
    そうでしたね。失礼しました。

    953の方が柏の葉在住の割にただ柏の葉を否定したいだけにも聞こえます。
    それが納得いかなかったので、どの街なら全て満足できるのか逆に聞いただけです。

    自分の住んでいる街や住んでいるマンションを否定する人って本当はそこに住んでいない気がします。

    この街がいいと思っているなら尚更否定的な意見をいう理由がわかりません。

    価値観は人それぞれですが、柏の葉はとても素敵な街だと思っています。

  460. 961 ご近所さん

    >>959 匿名さん
    車がなくても北千住や浅草なら電車1本で行けますもんね。

    最近人気の蔵前エリアも新御徒町駅から歩けない距離じゃないですし、夢の国も乗り換え1回で行けますよ。

  461. 962 匿名さん

    >>956

    かなり恵まれている環境でしょ
    ららぽーと以外にもTサイトや柏の葉公園、SCも近いし十分。
    それで飽きるって笑

    都内と比較してるの?

  462. 963 匿名

    >>960 マンション検討中さん
    住んでみると、住む前にはわからなかったことがいろいろわかってきますし、私は953の方は在住者のリアルな意見として受け取りました。

  463. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん
    暮らしやすい街って言ってるのにネガ発言。ネガ発言も参考になるかもしれんが、暮らしやすいっていうならもっと他の人が住みたくなるような発言をして欲しいな。

    感じ方は人それぞれだから、いい部分も悪い部分も伝えるならわかるがネガな部分のみ。

  464. 965 マンション検討中さん

    単純に >>953 さんが、(個人的に)ららぽーとに飽きたっていう愚痴を言っただけだと思いますよ。そんなに膨らませる話じゃないかと。

  465. 966 マンション契約済みさん

    着々と完成に近づいてますね。

    1. 着々と完成に近づいてますね。
  466. 967 匿名さん

    柏の葉キャンパスの事、知れば知るほど住むのが楽しみになります。
    市場もあると聞きました。
    市場がある生活って、憧れます。

  467. 968 マンション検討中さん

    >>966 マンション契約済みさん
    お写真ありがとうございます!かなり出来てきましたね!DNPの植栽、8階くらいまで届く高さで、バルコニーからのグリーンビューは最高すぎる!

  468. 969 マンコミュファンさん

    >>960 マンション検討中さん
    そんな街があるなら私も知りたいです。
    965さんがおっしゃるようにただららぽに飽きたという愚痴です。今の所死ぬまで引っ越す予定はありません。
    住人も優しい方が多く、歩道も広いし安全です。
    最近はキッチンカーが三井のホテル前に出てきて楽しめますし、街ぐるみのイベントも多いです。
    本当に恵まれたいい街ですが実際住んでみるとわかることがあります。
    必要なものは娯楽だけではないですよね?
    家具屋さんやホームセンターへは車が必須で、カーシェアは土日ほぼ埋まっておりなかなか予約が取れません。
    図書館や児童支援センターは柏の葉からは不便な場所にあります。
    子供の習い事も車が必要になりそうです。

    いい街でも愚痴ぐらいでてくることもありますよ。
    あるから住人達でより良くしようと取り組んでいることもあります。
    トータル的には大満足です。






  469. 970 マンション契約済みさん

    >>968 マンション検討中さん
    低層でも植栽が観れるってのはありがたいですね。
    柏の葉は緑が多い街で気持ちいいですね!!

  470. 971 マンション契約済みさん

    >>967 匿名さん
    それわかります。私も知れば知るほどこの街が好きになります。

    市場は行ったことないので気になります。

  471. 972 匿名さん

    >>969 マンコミュファンさん

    まぁ長く住めばいろんな部分が見えてくるよ。柏の葉はいい町だよ

  472. 973 匿名さん

    図書館は近くに欲しいですね。ちょうどプレシスの目の前に土地空いてますし。なんならカフェを併設してくれても良いんですよ?

  473. 974 マンション素人さん

    >>969 マンコミュファンさん

    住民の方の生の声、とても参考になります。ありがとうございます。多分そうだろうなと思ってた事が明確にわかりました。図書館は街の雰囲気に合ったものが近くに出来てくれることを切に願っております。

  474. 975 名無しさん

    >>973 匿名さん
    あの目の前の土地、何が建つんですかね。気になります。

  475. 976 匿名さん

    >>975 名無しさん
    分譲マンションを建てるには敷地面積が足りないし、航空写真でみると使いづらそうな土地形状なので、賃貸アパートとかですかね?ホテルの裏は割と大きい土地が空いてます。センスの良いお店なんかが出来てくれたら楽しいんですけどねー。

  476. 977 匿名さん

    >>969 マンコミュファンさん
    柏の葉は車必須では?
    街では至る所で、外車やレクサスを走らせる若い家族を見ますよね。

  477. 978 名無しさん

    >>977 匿名さん
    歳をとったら車を手放すつもりです。その頃になったら街の巡回バスができて、それに乗ってTサイトなどに行けたら嬉しいです。

  478. 979 評判気になるさん

    10年後には自動運転が主流になって、車は持つものから呼ぶものになるっ言われてますもんね。アップルカーも製作中との噂もありますし、常にイノベーションを生み出す街『柏の葉スマートシティ』として飛躍していってほしいです。

  479. 980 匿名さん

    >>979 評判気になるさん
    この町ならそういったこともありえそうですね。
    10年後が楽しみ。

  480. 981 マンション検討中さん

    プレシスは相当売れ行きがいいみたいなので途中で値上げの可能性はありますか?

    もし値上げの可能性があるなら、MR訪問を早めたいと思ってます。

  481. 982 近隣住民

    サウスマークタワーの方向から6月28日に撮りました。
    右手が柏の葉高校、右奥が柏の葉公園です。
    柏の葉キャンパスは本当に住みやすくていい街です。便利さと自然の豊かさがちょうどいいです。

    1. サウスマークタワーの方向から6月28日に...
  482. 983 匿名さん

    >>982 近隣住民さん
    なんか、みんないい人で余裕がある感じの人ばかりのイメージです。人間って、暖かいなあと感じずにはいられないですね。
    柏の葉に住んだら、住人や市民との交流を積極的に図って、街とともに、成長していきたいなんて考えています。

  483. 984 マンション検討中さん

    >>982 近隣住民さん
    これはすごい。
    貴重な写真有難うございます!
    本当に緑豊かで素敵な街ですね!

  484. 985 匿名さん

    >>982 近隣住民さん
    DNPの植栽ってこんなに凄いんですね。
    緑が多いことはいいことですね!

  485. 986 匿名さん

    >>977 匿名さん


    やはり富裕層が多い街のようですね

  486. 987 匿名さん

    >>982 近隣住民さん
    抜け感があって良い立地ですねー!
    この緑の豊かさでららぽーとまで徒歩3分は貴重な物件ですね。

  487. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    これは欲しくなるマンション、誰もが羨みますねー!

  488. 989 マンション検討中さん

    >>981 マンション検討中さん
    値上げは分かりませんが値下げはなさそう。
    いずれにしてもご検討なら結構部屋が埋まっているので早めに行くに越したことはないかと。

  489. 990 マンション検討中さん

    ワザックと悩んでおり、プレシスもMR行こうと思っていますが、プレシスは柏の葉小学校区なのでしょうか?ご存知の方いれば伺いたいです!

  490. 991 匿名さん

    >>990 マンション検討中さん
    プレシスは柏の葉小、柏の葉中の学区になりますよ。
    徒歩17分くらいなので遠いですが、途中の道が開通すればもう少し早くなるようです。いつ開通するかはわからないです。

    いずれにしてもかなり人気がある物件なので早めにMR行った方がいいと思います。

    もう90/161戸近く売れてるらしいですよ。柏の葉という町の人気が凄すぎです

  491. 992 マンション検討中さん

    >>990 マンション検討中さん

    そのようです。詳しくは公式サイトのロケーションにありますよ。

  492. 993 匿名さん

    >>987 匿名さん
    緑がこんなに多くありながら都心にも近くて、町自体もすみやすいから柏の葉は本当にいい街ですね。

    プレシス、ワザック以降の分譲マンション計画情報が全く出てきていないので貴重な物件ですね。

  493. 994 マンション検討中さん

    柏の葉小学校ってあんなにモダンな建物なのに市立ってのが凄い。校舎の増築が終わるのがちょうどプレシスの入居時期くらいになりそうですね。

  494. 995 マンション検討中さん

    マップでみた感じはないようですが、通学路の途中に子供の教育上あまりよくない店(パチンコ、風俗店、ラブホ)はありますか?

  495. 996 匿名さん

    >>995 マンション検討中さん
    プレシスからの通学路には無いです。
    柏の葉近辺でパチンコ屋は、国道16号沿いに1店、県道47号沿いに2店舗あります。ホテルも16号から奥に入った道(ラーメンししょうがある通り)近辺にあるくらいで、プレシスに住んでいればほぼ通る機会がない道かと。

  496. 997 匿名さん

    >>991 匿名さん
    柏の葉すごすぎ!
    この人気度合いは、この調子なら、憧れの街になる日も近そうですね。
    柏の葉がブランドになる日が楽しみです。

  497. 998 マンション契約済みさん

    >>997 匿名さん
    ビックリするくらい人気ありますね。

    MRはいつも土日が埋まっていて非常に困りましたが、それだけ人気あるってことですね。

    これからの柏の葉に期待。

  498. 999 マンション検討中さん

    小・中学校までの通学路は早く整備してもらいたいですね。

  499. 1000 匿名さん

    祝1000コメント突破!
    掲示板も活気があって、柏の葉の勢いを感じます!

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸