千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ稲毛東パーク・ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛東
  8. 稲毛駅
  9. ルネ稲毛東パーク・ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中hiro [更新日時] 2023-06-22 15:25:24

ルネ稲毛東パーク・ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件名 ルネ稲毛東パーク・ザ・レジデンス
所在地 千葉県千葉市 稲毛区稲毛東5丁目1430番2,1430番3(地番)
交通    JR総武線快速「稲毛」駅徒歩9分
     京成千葉線「京成稲毛」駅徒歩6分
総戸数 103戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建て
売主   総合地所株式会社
     京阪電鉄不動産株式会社
販売会社 販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計    株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ

【物件概要を追記しました。2020.12.7 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-06 14:34:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ稲毛東 パーク・ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    えーあそこにマンション建つんだー
    あの坂毎日登るんだー
    ウェリスの圧迫感ハンパないー

    近所に住む者の第一印象です。

  2. 2 通りがかりさん

    現場に行ったらびっくりすると思います。
    ホームページにはうっすらしか写されていませんが、マンション正面には崖の上にウェリスがそびえ建ってます。
    そのせいで、特にこの時期は朝日が全く当たりません。

    現地でよくよく確認されたほうがよいと思います。
    近所に住む者の第一印象です。

  3. 3 匿名さん

    完成売りだからその辺はきっちり確認だね。

  4. 4 匿名さん

    施工、販売、管理ともに長谷工。実質、長谷工物件だね。

  5. 5 匿名さん

    確かに朝日は入らなさそう…。
    敷地の形からして東向きもあるように思いましたが間取りの所には今のところ無いようで。
    これから出てくるんでしょうか。
    現地の航空写真を見てみたら南向きなら日当たりは何とか大丈夫かな?

    線路に近いですが東側のマンション群がうまいこと防音壁になる位置ですね。
    音に関しては心配ない感じ。

  6. 6 匿名さん

    南向き住戸だと寝室は北向き。夏だと北東から朝日が射すはずが影になる。暗いでしょ。リビングも日が当たるのは午前中の遅い時間からか。

  7. 7 購入経験者さん

    建設中に事故があって工事が止まったり京阪不動産が撤退したりしたけど、無事に販売にこぎつけたんですね
    https://www.police.pref.chiba.jp/kohoka/orders_prefecture_01243.html

  8. 8 匿名さん

    朝日が入らないのは残念ですが、生活環境によっては朝日が当たらなくてもいいという方もいると思います。
    仕事柄、家で仕事している方や夜間作業する方にとっては、朝日よりも日中の日差し、夕方以降の日差しがある方がいいと
    いう方もいらっしゃいますよ。

    南向きですが、日照条件に関しては少し劣ってしまうのかな?


  9. 9 匿名さん

    B2rタイプの4LDKはちょっと贅沢な感じでバルコニーが部屋を覆う様にあって
    どこの部屋からでも出入りが出来るところが嬉しい。
    布団干しには役に立ちますね。
    日当りも良さそうだし。

  10. 10 匿名さん

    現在販売中・販売予定の稲毛物件立地ランキング
    ウィルローズ稲毛A
    稲毛トップクラスの立地
    グローリオレジデンス稲毛B
    駅近だが南側空き地は懸念事項
    ルネ稲毛東パーク・ザ・レジデンスC
    2駅10分圏内だが日当たり要確認
    ルピアコート稲毛D
    学校は近いが買い物不便
    ヴェレーナ稲毛ザ・テラスE
    周辺道路は狭く買い物不便

  11. 11 マンション検討中さん

    資料請求で予算低く書いたら、そのせいか10日経っても資料送られて来ない。床面積も控え目に書いたんだけれど…

  12. 12 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分弱はちょうど良いくらいの距離かも。
    マンションなら上階が良いなと思っていましたが
    1階で庭付きのプランは、子供と週末楽しく過ごせそう。
    もちろん、バーベキューとかは無理だけど、
    庭でおひさまぼっこしながら、ティータイムを楽しめそうだなと思いました。

  13. 13 マンション検討中さん

    いつぐらいに価格発表されますかね?
    ウィルローズ、ヴェレーナと迷います。どれくらいになるんでしょう?

  14. 14 匿名さん

    坪単価の平均はウィルローズ240、ルネ稲毛東210、ヴェレーナ180くらいと予想します。

  15. 15 マンション検討中さん

    まだ案内会も始まらないので誰に聞いていいのか分からず投稿させて頂きますが、こちらは何か曰く付きになるんですか?
    生活環境など変わらないので、こちらを検討しようかと思っているのですが知人関係がやめた方にやめた方がいいってニュアンスで言われたので。。。
    情報収集能力が低くてすいません。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>14 匿名さん
    んー、ウィルローズは1回目の販売で248くらい?でしたかね。
    ウィルローズは高すぎるとして、
    ルネは215、ヴェレーナは195?200くらいなら妥当かなと。
    正直ルネまで歩けるからヴェレーナも価格と間取り次第ではありかなと思ってます。

  17. 17 マンション検討中さん

    ちなみに、この辺りで生まれ育った私からすると稲毛町のルピアの場所と稲毛東のルネ、ヴェレーナの場所は全く違います。あくまで主観ですが。現地だけでなく、周辺歩けば雰囲気わかります。と言いながら、子供のころから育ててもらった稲毛町の雰囲気も嫌いじゃないんだけど。

  18. 18 マンション検討中さん

    >>15 マンション検討中さん
    そのあたりは、資料請求段階で「計画時とマンションの名称が変更になってますが…」とフリースペースに書いて出しました。まだ資料も説明も会社からは送られて来ません。ヒントはこれまでのコメントのどこかにあるような。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    全レス読まずの投稿すいませんでした。
    そういう経緯があったんですね。。。

  20. 20 周辺住民さん

    >>15 マンション検討中さん

    以下の3点が気になる人は避けたほうが無難かもしれません。

    1:建設工事の際に発生した作業員の死亡事故
    2:ウェリスの圧迫感と日照の制限
    3:電動アシストじゃないと登れない急坂

  21. 21 匿名さん

    >>20 周辺住民さん
    今はよくても、年取ってから急坂とか無理ゲーじゃないですか。
    長く住みたい感じではないですね。

  22. 22 匿名さん

    プライベートラウンジの暖炉のゆらぎがいいなあと思いました。本物の暖炉ではないと思うけれど、癒されそうです。冬はそんな感じですけれど、夏はどうするのでしょう。
    どのあたりに坂があるのでしょう?デザインのページのイラストだと隣接する公園も住宅街も平坦に描かれています。急坂を避けて歩く道などは無いのでしょうか?現地へ行って歩いてみるといいのだろうけれど。

  23. 23 eマンションさん

    >>21 匿名さん
    人それぞれですが、あれが急坂ですか?
    坂は坂ですけど、ネガティブ過ぎる言い方はどうかと思いますよ。

  24. 24 通りがかりさん

    もちろん人それぞれですがなだらかな坂ではないですし、急な坂にはなると思います。
    苦労してのぼっている人(特にお年寄り)をいっぱい見ます。逆に高速で降りていくチャリもいっぱい見えます。正直あぶないです。
    デザインページのイラストには現地より高地のことは一切描かれていないので、ネガティブ要素を隠しているように見えます。
    急な坂は現地から稲毛駅の間にあります。
    ウェリス稲毛外側に隣接する階段もあります。現地から京成稲毛へ向かうならほぼフラットアプローチかと思います。
    現地で地形を把握されることをおすすめします。

  25. 25 通りがかりさん

    今朝見ましたがウェリスの影に隠れてました。
    ウェリスの存在感も想像以上だったので見に行くのをおすすめします。稲毛東公園に近いのは良いですね。

  26. 26 匿名さん

    坂道はよく話題になりますよね、新築マンションとかの場合だと。
    長く暮らす場所になるから、坂道が苦手な人にはやはり大きな話題になるのかもしれません。
    たしかに人によって坂の感覚って違うなと思います。
    なので、やはり現地へ行って歩いてみることは大事だなと思っています。
    話題が変わりますが、近くに公園があるのっていいなと思いました。
    休日とかテレワークの時とか、ちょっとだけ歩きたいとかくつろぎたいとかの時に隣が公園ていいなと思います。

  27. 27 匿名さん

    テレワークで仕事ができる人だったら、途中の坂もあまり気にしないかも知れないですね。
    毎日、通勤しなければならないタイプの職種だと
    いかに駅までの道のりが快適か、というのは大切になってきたりするものなんですが。
    そのあたりで
    ここのマンションの評価というのも変わってくるんじゃないかなと思いますよ。

  28. 28 匿名さん

    お隣の公園もいいけれど、稲毛公園がなかなかいい感じに思えました。
    ランニングとかウォーキングが気持ちよさそう。
    お弁当持ってランチタイムというのもいいかも。

    子育ての話題でよく公園が近くにあるかどうかという話題が多いけど、
    大人にとっても息抜きの場所って必要だと思います。
    特にコロナ禍の今のような状況だとなおさらのこと。

    スーパーも徒歩5分のところにあるようですし、
    住環境としてはとても良さそうな印象です。
    あとは実際に行ってみて自分に合うかどうかとかも大切だと思います。

  29. 29 マンション検討中さん

    やっと資料送られて来ました。情報はネットで見たものがほとんどですが、鳥かご図(価格なし)がアンケート用紙にあったので参考になりました

  30. 30 匿名さん

    資料請求しても追加の情報はなく、詳しいことしりたかったらモデルルームに来てねってのがパターン。アンケートは検討者の情報収集が目的。露骨な所は予算が低い人は後回しなんてことする。

    個人的には売る側からの情報提供の前にアンケートと称して情報出させるのってどうかと思うんだけど。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん
    28です。そうですよね、アンケートで上位何名かの希望を基準に、価格を強めにつけていくということもあるでしょうね。そうやって新築マンションは私のような庶民には程遠いものになっていくんだと思います

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん
    失礼しました、29です。

  33. 33 検討中

    >>31 マンション検討中さん
    逆に皆さんで低予算でアンケートだしたらどうなるんでしょう?

  34. 34 匿名さん

    設備仕様が自慢のマンションのようですね。

    自分が気になったのはUSBコンセント。ありそうで無かった設備の一つではないかと思います。

    洗面室の光色切替LEDダウンライトもなにげにすごいなと思いました。

    ディスポーザー、食洗器、無水両面焼きグリル付きコンロ、カップボード等々、キッチンも充実。

    意外にトイレはタンクありトイレだけど、節水トイレとのこと。手入れは楽かも。

  35. 35 匿名さん

    キッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく大きめの食洗器もついていて使いやすそう。

    バスルームのシャワーはエコフルシャワーで節水できるようです。
    浴室乾燥機もあるようなので、雨の日の洗濯物も安心。
    主婦にうれしい設備が整っています。

    マンションから駅までの距離も徒歩圏内と便利な立地。
    あとは価格帯が気になるところですね。

  36. 36 匿名さん

    ディスポーザー、いいですよね。生ゴミをそのまま粉砕して流せるから、家庭ごみがへる。
    友人宅がディスポーザーあるんですが、ゴミ出しの負担が明らかに軽くなったと言っていました。
    その分、
    集めたゴミの処理施設が諸々メンテナンスなどが必要になるのかも知れないけれど…
    でも普段の生活が楽になるのは良い。

  37. 37 マンション検討中さん

    資料請求していたアドレスに4月3日からの説明会のメールが来ました。価格のことはよく聞いておきたいと思います。稲毛駅から9分は安くはないとは覚悟していますが…

  38. 38 匿名さん

    まだ販売価格が分からないのですね。
    多分、決まってはいるんだろうと思いますが、
    早く掲載してくれないだろうか。
    しかし、ホームページがなかなか開かないです。
    ホームページが重いのか、
    PCがボロイのか。

  39. 39 匿名さん

    ディスポーザーはたしかメンテナンスだったかカートリッジ交換だったかが必要なのかな?その時に多少費用がかかるとかではなかったかな。
    日々の便利さと室内の清潔さ維持に重きを置いて、多少の出費は想定内として考えると良いのかなと思います。

    お値段はどんな感じになるのか、予想もできないです。
    最寄り駅からは徒歩ぎりぎり10分以内、平米数は控えめな感じとなると安めになるかなと思ったりもします。
    けれども、設備仕様がなかなか良くて、収納の充実したプランもなかなかで、デザインも良い感じ、となるとそんなに安くはならなそう。

  40. 41 検討中さん

    ホームページでは南と東の採光とあるのですが、現地を見ると南向きと西向きですよね?西向きも若干北向きに寄ってるようなので、東の採光は間違いなんでしょうか?

  41. 42 検討板ユーザーさん

    モデムルーム見て、価格も聞いて来ました。2LDK3600万~、3LDKは四千万円台中頃でした。二階迄の景観は良くなく、B棟は5階くらいでも別のマンションに遮られます。箱の質は高いだけに残念です

  42. 43 匿名さん

    箱の質・・・ということはマンションそのものは良いということになりますか。部屋の位置によっては眺望がちょっと難点ということになるのですね。その場合はお値段的に多少お得にはなっているのでは?ここはもう竣工済みのようですから、部屋からの眺望も含めて気になる点は実際に確認できる点はとても安心だと思います。人気があるのか事前案内会の空席はあまり残っていないようですね。

  43. 44 匿名さん

    公式HPでは稲毛東公園と隣り合いバルコニーの先は戸建ての住宅街が広がる見晴らしのいい開放的なポジションと宣伝していたので眺望は期待できると考えていましたが視界が開けているのは6階より上となりますか?

  44. 45 匿名さん

    ここは7階建てだから、景色が良いのは本当にごく一部の住戸となるのでは?
    今は現物を見ることができる・・モデルルームだけかもですが見ることができるので
    そこで確認していくのはありだと思います。
    やはり、実際に確かめるに越したことはないでしょう。

  45. 46 マンション検討中さん

    良い物件だなと思って購入を前向きに検討していましたが、最終段階でこちらに書かれてた諸事情を説明されて一旦保留しました。
    仕方がないと言うか、やむを得ない事情とは思いましたが早い段階で伝えて欲しかったです。
    こちらの掲示板には記載されてた情報でしたので、私の情報収集不足とも言えますが。。。
    我が家は振り出しに戻る、そんな感じです。

  46. 47 匿名さん

    このあたりは本当に閑静な住宅街です。
    街並みは静かで自然も残りとても住みやすい感じがします。
    規模の小さなマンションではあるので、ご近所さんが多くないのも良さそう。
    でも、46さんが検討から外された理由が気になりますね。

  47. 48 通りがかりさん

    建築中の事故の話じゃないかな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸